注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

容姿を褒められるのって嫌ですか?

No.52 16/08/09 15:36
名無し50
あ+あ-

≫44

ここにアンカー付けていいのと思いましたが、あなたのい言ってることが興味深い。でもよく理解できないのでもっとわかり易く、かみ砕いて教えて欲しいです。

19の
>スレ本文に書かれているような話を言っている人達は、ただ単に謙遜をするフリをして自慢しているだけだと思いますよ(笑)

> ハッキリ言って、自分に酔って、自惚れているだけの自己陶酔の詭弁だと思います。

指摘しているのはスレ主さんの美人さんの悩み部分でいいですよね?悩みじゃ無くて、自慢ということでしょうか?

35の
>スレ本文に書いてある人達の話の方が、よっぽど社会人として恥ずかしいことですからね。
>社会人として、あるまじきことを言っている人達の話が書いてあったので、私もそれに見当たった批判をしたまでの話ですよ。

どの辺りのことなのでしょうか?私がここかなと思ったのはスレの
>先日ネットを見ていて美人さんが悩みを相談していました。
・街で振り返られるのが嫌だ・怖い
・外見しか見てもらえず、中身を誰も見てくれない、特に異性
・地味な格好、ノーメイクでも解決せず辛い
・外見に見合った行動をしないと引かれるのが苦痛
・毎度毎度褒められすぎて疲れてしまった
・外見しか価値がないと言われているみたい
などの悩みでした。
ここを批判していると思っていいのでしょうか?

結局悩みに批判し、悩みじゃ無くて自己陶酔の自慢だといういいたいのかな?

悩みとして同意してしまう私は結局、何なんでしょう。綺麗だといわれても、言われ方ですごく嫌な思いをするのはある。言い方次第なんですけど、だからこの悩み理解できてしまうのです。
44の
>謙虚な人が間違っても、こんなことを言う訳がありませんからね

謙虚な人間は、何を言えばいいのでしょう?謙虚な人の言う言葉を教えてください。

先にあげた天海祐希さんは、素直に綺麗さを受け止め謙虚な態度で言った言葉として有名です。
43番さんの「美人は周りが作ってる」すごい言葉だと思いました。関心させられました。12番さんも周りを気にされてでの言葉。

謙遜は自分を下げる行為だと習いました。だから、一流のプレーヤは自分を下げる様なことをしない。プレイヤーの話をしたんだけど、このスレに沿ってなら自分に自信ある可愛い人イケメン、美人は謙遜せず自己肯定をすると思うんです。

52レス目(142レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧