注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

容姿を褒められるのって嫌ですか?

No.86 16/08/10 13:57
匿名19
あ+あ-

≫84

貴方が言いたいこともよく解りますよ。

それに私も服装や持ち物にはかなりお金を掛けておりますし、自分でも言うのもおこがましいのですが、ルックスが良いので、学生時代の頃から異性からもよくモテております。

外見だけで人を判断している人達のことは、ただ単に性格よりも外見重視の可能性もありますが、その程度の人達とは、恋愛の対象にもならないし、友達としても付き合うつもりはありません。

ハッキリ言って、自分が嫌いなタイプから、自分のことを褒められても有り難迷惑としか思えませんが、こんなことを他人に話したことは今まで一度もないです。

要するにね、相手にもよるっていうことは貴方もよく分かっていますよね?

自分が素敵だと思っている人からは、ほんの些細なことを褒められるだけでも凄く嬉しいですし、逆に嫌いなタイプからはどれだけ褒められたとしても、悪い気はしなくても、素直に心からは喜べない時もありますからね。

人はなぜお洒落をするのかを考えてみて下さいね?
中には自己満足のためにお洒落をしている人達も居ますが、それよりも異性からモテたいから、お洒落に気を使っている人達が多いんじゃあないのかな。

そして結婚をしたら、愛する人のために、自分が綺麗でいることを維持する努力をするんじゃあないのかな。

もちろん例外の人達もおりますし、外見よりも、中身を重視している人達にはあんまり関係ない話ですからね。

スレ本文に書かれている人達のことは、簡単に批判しましたが、一々他人に話すような話ではないと、私は言った訳なんです。

他人には一切関係ない話ですし、その程度のことを話すのは人間的にも、厚かましい部類に入ると思ったんですよ。

86レス目(142レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧