関連する話題
心狭いですか?
再婚ってこんなものなのですか
彼氏からデートの誘いをしてくれない

30代半ば 結婚を考えています。

レス240 HIT数 36614 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/17 11:53(更新日時)

私のお見合い相手の釣り合いはどういう方になるでしょうか?。
私は、私大卒業後アルバイトを何回か転職している実家暮らし30代半ばの痩せ形普通容姿の女性で結婚を希望しています。
専業主婦希望ですが、ずっと実家暮らしなので家事は苦手です。低血圧なので朝が弱いので頑張って起きますが、起きれない時があります。
夫は仕事が忙しければ遅くなっても、泊まっても理解はあります。 贅沢は言えないのですが、高収入の方を希望しています。高収入の会社経営、資格職、または安定しているので公務員も希望しています。あまり人付き合いは得意ではないですが、社長の妻になればがんばりますが、専業主婦希望なので会社の手伝いは希望していません。

相手の年齢は40代や子持ち(元妻が育てている)だと母親が難色を示します。
私は定年退職した両親と実家暮らし、1人暮らしの未婚の大卒の契約社員の30代前半ばの妹がいます。

一般的なお見合いや紹介はどういう条件の方がお見合い相手になるのでしょうか?。
専業主婦になれるなら出来るだけ相手の意見に沿いたいと思います。

No.2118606 14/07/21 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/08/05 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 180 多分一生涯主さんは独身者! 考え方は間違えてる! あり得ん。 主です。
心のうちは言葉に出していません。
誰にも言ってません。

結婚したいですが、女友達からの紹介が少なくなり、心身共に傷つき、何もする気がおこりません。

No.202 14/08/05 23:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 181 はじめまして。全てスレレス読ませて頂きました。やはり、皆さんが言うように主さんは御自分の事をわかってないと思います。まず、収入が良いだの、専… 難しいのですね。
女友達はキャリアで家事や子育て完璧だったりと私の環境とは全然違うので、自分の個性を出していこうと思っていました。籍が入ればしがみついてでも一緒に、女友達の旦那達は仕事が多忙で自宅にいる時間が短いので何とかなるかと考えていました。
自分を見つめ直します。

No.203 14/08/05 23:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 183 私の知人に、こんな男がおります。 年齢54歳 身長163cm 体重50kg 職業ニート 年収約1000万円 アスペルガー … ありがとうございます。釣りでしょうが私は大丈夫な条件です。

• << 210 今回のレスは、年齢を公開致します。 実はこれ、私自身のことです。 敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、出会い目的と見なされ、削除されると思ったからです。 ただ広い世の中には、私に近い状況の人が中にはいるかもしれないと思い、こういう条件の男でも良ければ可能性があるかもしれないと思い、敢えて書きました。 そしてその中には、こんな条件を列挙したら、多分というよりほぼ間違いなくダメだと言われると思って書いた意味合いも含まれています。 何しろ年収約1000万円と、曲がりなりにも院卒ということ以外は、全てがマイナスポイントばかりの究極の低スペック男なのですから。 そしてその年収約1000万円にしても、本人の類い希な能力と努力の賜物ではなく、親からの資産が生み出しているに過ぎません。 多くの女性が高収入の男性に魅力を感じるのは、その経済力そのものもさることながら、それだけの財を成し遂げるだけの高い実力に魅了されるのではないでしょうか? しかし私の場合、そんな実力は皆無です。 不動産資産がなければ、いわゆる単純労働しかできません。 Fランクとは言え一応院卒のクセに、アルバイトを転々とした挙げ句、結局ニートになりました。 まさかこんな低スペックでも、大丈夫と言われるとは思いませんでした。 本当にこんなのでも構わないのでしたら、方々の結婚相談所を当たれば、結構いるかもしれません。 結婚相談所も究極の問題会員として頭を抱え込むというより、むしろ体の良い金ずる会員として、無駄を承知で敢えて入会させ、いたずらに長期会員にさせつつ、ズルズルと無駄な努力をさせて金だけむしり取って利用しているかもしれません。 競争倍率は極めて低いというより、競争はないハズですから、もし紹介されたら、他の女性に奪われる心配は、まずないでしょう。 でも釣りとまで思われるということは、やはり現実にはあり得ないと思われるぐらいの変わり者ということですよね。 こういう変わり者は、その良し悪しはともかく、究極のハイスペック男を探すことよりも難しいのでしょうか?

No.204 14/08/05 23:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 184 スレ本文で主さんが仰る「お見合い相手の釣り合い」とは?どんな人が自分には合うか?という意味ですかね 大卒、会社員、実家暮らし、30… 主です。
ありがとうございます。
とても嬉しいです!。

男性への条件は全て大丈夫です。
バツイチや子持ちの男性迄紹介されていたので希望が持てます。

No.205 14/08/05 23:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 187 この人ニートでしょ? 主です。
ニートではありません。
事務です。

No.206 14/08/06 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 188 主 もう5日も放置だけど、結婚に対しての最初のいろんな希望条件はあきらめたの? それとも結婚相談所巡りをしてるんですか。 主です。
遅くなりすみませんでした。
月末月始は忙しいので此方にこれませんでした。

結婚相談所は行ってきます。

No.207 14/08/06 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 190 知り合いに何も取り柄がないと自分で言ってる女性が玉の輿にのりました 40代バツイチです 彼女の家事は完璧です おう… 主です。
友達のご結婚おめでとうございます。

今、家事をして来るべき日に備えています。
一生1人かもしれませんが、最善を尽くします。

No.208 14/08/06 03:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 191 スレ放置するぐらいだしもう一生独身でいたら? 独身は独身でいいこともあるし、しょーもない男とひっつくよりは独身のほうがマシ と開き直って人… 一歳でも若く結婚したい。
女友達の紹介力の弱さのせいで付き合って数ヶ月で男性からひどいフラれかたをし、傷ついています。

No.209 14/08/06 06:43
恋愛の達人2 

>> 208
何で友達のせいにするの?

振られたのは自分のせいでしょ?

主…自分の性格改めないとこれからも
振られ続けるよ絶対。

今まで結婚出来なかったのはその性格の
悪さだっていい加減気付けよ。

あんたこれからも一生独身なのは
間違いないね。

こんな性悪の女を嫁や彼女にしたいと
思わないもん。

• << 215 主です。 勿論、別れた理由は私と男性の問題です。 でも、紹介者の女友達達がもっと間に立ってくれたなら、男性と女友達達が仕事上で支障が出るくらい付き合いがあればもっと違う結果になったはずです。 私の母親も同じ意見で女友達達に電話して叱りとばしていました。 女友達は口答えをし、付き合ったかどうかも連絡無いし、うまく対応が急変し見下した対応になる。 紹介するとき、別れる時だけ私から連絡が来るので助けようが無いと無責任でした。

No.210 14/08/06 07:27
匿名さん183 ( 50代 ♂ )

>> 203 ありがとうございます。釣りでしょうが私は大丈夫な条件です。 今回のレスは、年齢を公開致します。

実はこれ、私自身のことです。

敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、出会い目的と見なされ、削除されると思ったからです。

ただ広い世の中には、私に近い状況の人が中にはいるかもしれないと思い、こういう条件の男でも良ければ可能性があるかもしれないと思い、敢えて書きました。

そしてその中には、こんな条件を列挙したら、多分というよりほぼ間違いなくダメだと言われると思って書いた意味合いも含まれています。

何しろ年収約1000万円と、曲がりなりにも院卒ということ以外は、全てがマイナスポイントばかりの究極の低スペック男なのですから。

そしてその年収約1000万円にしても、本人の類い希な能力と努力の賜物ではなく、親からの資産が生み出しているに過ぎません。

多くの女性が高収入の男性に魅力を感じるのは、その経済力そのものもさることながら、それだけの財を成し遂げるだけの高い実力に魅了されるのではないでしょうか?

しかし私の場合、そんな実力は皆無です。

不動産資産がなければ、いわゆる単純労働しかできません。

Fランクとは言え一応院卒のクセに、アルバイトを転々とした挙げ句、結局ニートになりました。

まさかこんな低スペックでも、大丈夫と言われるとは思いませんでした。

本当にこんなのでも構わないのでしたら、方々の結婚相談所を当たれば、結構いるかもしれません。

結婚相談所も究極の問題会員として頭を抱え込むというより、むしろ体の良い金ずる会員として、無駄を承知で敢えて入会させ、いたずらに長期会員にさせつつ、ズルズルと無駄な努力をさせて金だけむしり取って利用しているかもしれません。

競争倍率は極めて低いというより、競争はないハズですから、もし紹介されたら、他の女性に奪われる心配は、まずないでしょう。

でも釣りとまで思われるということは、やはり現実にはあり得ないと思われるぐらいの変わり者ということですよね。

こういう変わり者は、その良し悪しはともかく、究極のハイスペック男を探すことよりも難しいのでしょうか?

• << 216 主です。 ネットが趣味です。 かなり若い男の子からの意見ありがとう。 こういうのは直ぐに解りますよ。 きっと私も男性から見て同じ様に思われて今に至るのでしょうね。 方法は違えど響きました。

No.211 14/08/06 07:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 192 あなたに釣り合う男性はニートしかいないでしょ 専業主婦希望って働きたくないだけでしょ? 20代ならニートは付き合ったことはありますが今は論外で女友達に紹介を頼みました。

女友達の様に優雅な暮らしをしたいのです。
キャリアの女友達の紹介は女性も外に出て働いて輝いて欲しいと言う理由で働いて欲しい前提でした。紹介者の女友達に世の中のパートは皆気分転換で働いているのね。私なにも知らないの。と女友達に言ったら、今までバイトしか働いていないし、自分の仕事内容も言えない人が豹変するものではない。関係は長く続かないから素がいいよと言われました。
その後しばらくしてから彼の対応が変わり、連絡も少なくなり、やがて音信不通になり終わりを迎えました。女友達が何か策を奉じたのです。
私を棄てると言うことは女友達とどういう事になるか解ってるの?と詰め寄ると彼は、女友達の関係は浅いし、二人の問題だから関係無いと冷たく言い放たれました。
女友達と彼の関係が浅くなければ、続いたのです。

No.212 14/08/06 08:01
恋愛中さん195 ( 20代 ♀ )

>> 211 あなたに魅力ないからじゃないですか?
友達のせいにばかりしてますけど。

• << 217 私の努力が足りなかったのは最大の原因です。 うまく付き合ってるときは、女友達は必要ありませんが、何かあったときは役立って欲しいです。

No.213 14/08/06 08:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 194 一通り読んだけど 主の魅力が全くない 女友達は留学や院って言う肩書きを持ってるみたいで 事あるごとに 女友達 女友達 って しょっちゅう女… ニートではありません。
毎日働いています。
土曜日出勤の日もあります。

女友達は確かに個人的な経歴は違いますが、実家の規模やサラリーマン家系は私と変わらないです。
彼女達が二十代の頃は、学位を取得した後、海外出張や休日無しでがむしゃらに働いて、留学、茶道、華道、着付け、料理等と私は理解出来なかったですが、30歳超えて結婚をして旦那は大人しく賢そうで生活も不自由無く、子供も産まれ幸せな暮らしぶりを見たら誰でも思うのではないでしょうか。
給料は洋服代、漫画、ネット、ネットで知り合った人に時間とお金を費やし結局騙されました。

貯金はあります。結納の相場も100万円ですし、持参金は100万円くらいなら出します。

汚いアラフォーではありませんし、生活感の無い容姿です。

No.214 14/08/06 08:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 195 売れるものがないもんね ムリだわ 自立できるように資格でもとる勉強したほうがいいよ? 一人でがんばれ! 主です。
従順で天然でかわいらしいと言われます。

No.215 14/08/06 08:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 209 何で友達のせいにするの? 振られたのは自分のせいでしょ? 主…自分の性格改めないとこれからも 振られ続けるよ絶対。 … 主です。
勿論、別れた理由は私と男性の問題です。
でも、紹介者の女友達達がもっと間に立ってくれたなら、男性と女友達達が仕事上で支障が出るくらい付き合いがあればもっと違う結果になったはずです。
私の母親も同じ意見で女友達達に電話して叱りとばしていました。
女友達は口答えをし、付き合ったかどうかも連絡無いし、うまく対応が急変し見下した対応になる。
紹介するとき、別れる時だけ私から連絡が来るので助けようが無いと無責任でした。

No.216 14/08/06 08:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 210 今回のレスは、年齢を公開致します。 実はこれ、私自身のことです。 敢えて他人の素振りをしたのは、あからさまに自分自身のこととして書くと、… 主です。
ネットが趣味です。
かなり若い男の子からの意見ありがとう。
こういうのは直ぐに解りますよ。
きっと私も男性から見て同じ様に思われて今に至るのでしょうね。
方法は違えど響きました。

• << 219 本当の年齢です。 この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね? 普通の女性でしたら、ハナから対象外なのは当然です。 でも本当にこんなのでも良ければ、どこかにいると思います。 そしてその殆どというより全ては、自分に自身を無くして結婚を諦めているはずです。 でもだからこそ、結婚相談所には、初めから登録しないかもしれませんね。 私は親からは、お見合いを勧められておりますが、私はとても自信がなく、お見合い話は受けられませんものね。

No.217 14/08/06 08:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 212 あなたに魅力ないからじゃないですか? 友達のせいにばかりしてますけど。 私の努力が足りなかったのは最大の原因です。
うまく付き合ってるときは、女友達は必要ありませんが、何かあったときは役立って欲しいです。

No.218 14/08/06 08:49
恋愛の達人218 

女友達は紹介のプロではありませんし、主さんと相性が良いとはとても思えません。

相性が良くない人につてを求めても、一生良いご縁には巡り合えませんよ。

女友達とは縁を切り、プロである結婚紹介所に速攻で申し込みましょう。

女友達に非公開のセレブな紹介所に招待をお願いしているようですが、女友達がらみのところは止めた方がいいでしょうね。

• << 221 その通りです。 私もそう思います。 結婚相談所や親や親類の縁談は条件が悪すぎるのです。 以前、女友達の1人に母親が娘は縁談があるのにわざわざ貴女の紹介者と付き合ったのにこんな事になってと言ったそうです。 女友達から縁談が無いから紹介してと私がしつこく言うから紹介したのに、事実が違うのは困るから次からは紹介出来ないと言われました。 最悪、公務員でも良いのです。

No.219 14/08/06 08:52

>> 216 主です。 ネットが趣味です。 かなり若い男の子からの意見ありがとう。 こういうのは直ぐに解りますよ。 きっと私も男性から見て同じ様… 本当の年齢です。

この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね?

普通の女性でしたら、ハナから対象外なのは当然です。

でも本当にこんなのでも良ければ、どこかにいると思います。

そしてその殆どというより全ては、自分に自身を無くして結婚を諦めているはずです。

でもだからこそ、結婚相談所には、初めから登録しないかもしれませんね。

私は親からは、お見合いを勧められておりますが、私はとても自信がなく、お見合い話は受けられませんものね。

• << 222 直ぐに解りますよ、歳取ってますし、何よりネット好きですから。 今は辛いでしょうが、一歩外出したりバイトでも始めてみてはいかがでしょうか?。 色々と見えてくるものがありますよ。 何はともあれありがとう。 応援しています。

No.220 14/08/06 08:56

>> 219 訂正!

自身→Х

自信→〇

すみませんでした。

No.221 14/08/06 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 218 女友達は紹介のプロではありませんし、主さんと相性が良いとはとても思えません。 相性が良くない人につてを求めても、一生良いご縁には巡り合えま… その通りです。
私もそう思います。
結婚相談所や親や親類の縁談は条件が悪すぎるのです。
以前、女友達の1人に母親が娘は縁談があるのにわざわざ貴女の紹介者と付き合ったのにこんな事になってと言ったそうです。
女友達から縁談が無いから紹介してと私がしつこく言うから紹介したのに、事実が違うのは困るから次からは紹介出来ないと言われました。

最悪、公務員でも良いのです。

No.222 14/08/06 09:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 219 本当の年齢です。 この歳にしてこんなスペック、こんな生活をしているなんて、あり得ないと思われるのでしょうね? 普通の女性でしたら、ハナか… 直ぐに解りますよ、歳取ってますし、何よりネット好きですから。

今は辛いでしょうが、一歩外出したりバイトでも始めてみてはいかがでしょうか?。
色々と見えてくるものがありますよ。

何はともあれありがとう。
応援しています。

• << 225 黙っていると、他人に間違った認識を与え、それを認めてしまう後ろめたさもありますので繰り返しますが、本当の年齢です。 ただ54歳ニートなんて自慢にはなりませんので、誤解されたままの方が、私にとってはむしろ名誉?になります(笑)。 私も若い頃は、アルバイトをしていましたが、今にして思えば、発達障害者である私は、随分と職場に迷惑をかけてきました。 当時は発達障害というものが認知されておらず、自分を健常者と思っておりました。 何をやっても人並みに処理できず、上司からは怒鳴られてばかりでした。 でも昭和のあの時代は、のどかでおおからな時代でした。 今では考えられないかもしれませんが、アルバイトは履歴書すらもなく、学生証や免許証さえ提示すれば、簡単な面談で、即刻採用されました。 失敗して会社に損害を与えても、アルバイトが責任をとらされることはありませんでした。 平成の世知辛い今、アルバイトと言えども、厳しい選考があります。 仮に採用されたところで、仕事上の失敗から会社に損害を与えた場合は、アルバイトと言えども、給料から天引きされたり、損害賠償を請求されることすらもあります。 私のような発達障害者がいたずらに仕事場でうろつくと、多くの仲間の足を引っ張り、迷惑をかけることは経験上実証されています。 発達障害者は社会に迷惑をかけない為にも、不要不急の勤労は、慎むべきだと考えております。 これがベストだとは思っておりません。 本当は発達障害というものを正しく認識し、キチンと受け入れる体制を作ってもらえれば有り難いのです。 でも現状では、発達障害に対する認識はまだまだです。 発達障害を知的障害と混同する人が殆どです。 アスペルガー? 車の名前? ADHD? AKBの派生ユニット? この程度が一般の認識です。 知っている人は面接の段階で発達障害を見抜き、如何にして弾くかという姿勢で構えています。 発達障害者側は、如何にして障害の事実を隠蔽し、社会に潜り込むかという姿勢になり、双方のせめぎ合いになっているのが実情です。 発達障害が正しく認識されるには、まだまだ時間が必要なようです。

No.223 14/08/06 10:47
通行人56 ( ♀ )

自力で出会えるよう、自ら公務員になったり、正社員になって職場恋愛したらよいと思います。

母親はおかしいね。主さんがとめなきゃ。友達はコマじゃないでしょ。結婚相手もコマじゃない。職業やお金と結婚することはできないよ?

他力本願だから相手に文句が行くんだよ。自力で頑張ったらそうならないし。また報告スレたててくださいね。

No.224 14/08/06 11:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 223 自分でも20代の時に辛い思いをし、頑張ってます。 母親は私がいない時に連絡したらしく、女友達に言われるまで知りませんでした。 女友達は私が料理出来ないとか掃除あんまりしないとか35歳こえて言う言葉ではないし恥ずかしいから辞めてと母親に言ったそうです。
母親は私が自殺するのではないかと心配し、紹介を受けて別れた時に別の女友達の実家の母親にも相談しに行きました。
母親はただ20数年ぶりに実家の母親に話に言っただけだと女友達に言って迷惑かけていないのに女友達が介入しないでと言ったそうです。
女友達はとても迷惑そうで私達夫婦も亀裂が走るから自分でお見合いを頼んでと言われました。

お見合いは思ったのがありません。
公務員は年齢制限がありました。

No.225 14/08/07 06:25

>> 222 直ぐに解りますよ、歳取ってますし、何よりネット好きですから。 今は辛いでしょうが、一歩外出したりバイトでも始めてみてはいかがでしょうか… 黙っていると、他人に間違った認識を与え、それを認めてしまう後ろめたさもありますので繰り返しますが、本当の年齢です。

ただ54歳ニートなんて自慢にはなりませんので、誤解されたままの方が、私にとってはむしろ名誉?になります(笑)。

私も若い頃は、アルバイトをしていましたが、今にして思えば、発達障害者である私は、随分と職場に迷惑をかけてきました。

当時は発達障害というものが認知されておらず、自分を健常者と思っておりました。

何をやっても人並みに処理できず、上司からは怒鳴られてばかりでした。

でも昭和のあの時代は、のどかでおおからな時代でした。

今では考えられないかもしれませんが、アルバイトは履歴書すらもなく、学生証や免許証さえ提示すれば、簡単な面談で、即刻採用されました。

失敗して会社に損害を与えても、アルバイトが責任をとらされることはありませんでした。

平成の世知辛い今、アルバイトと言えども、厳しい選考があります。

仮に採用されたところで、仕事上の失敗から会社に損害を与えた場合は、アルバイトと言えども、給料から天引きされたり、損害賠償を請求されることすらもあります。

私のような発達障害者がいたずらに仕事場でうろつくと、多くの仲間の足を引っ張り、迷惑をかけることは経験上実証されています。

発達障害者は社会に迷惑をかけない為にも、不要不急の勤労は、慎むべきだと考えております。

これがベストだとは思っておりません。

本当は発達障害というものを正しく認識し、キチンと受け入れる体制を作ってもらえれば有り難いのです。

でも現状では、発達障害に対する認識はまだまだです。

発達障害を知的障害と混同する人が殆どです。

アスペルガー?

車の名前?

ADHD?

AKBの派生ユニット?

この程度が一般の認識です。

知っている人は面接の段階で発達障害を見抜き、如何にして弾くかという姿勢で構えています。

発達障害者側は、如何にして障害の事実を隠蔽し、社会に潜り込むかという姿勢になり、双方のせめぎ合いになっているのが実情です。

発達障害が正しく認識されるには、まだまだ時間が必要なようです。

No.226 14/08/18 12:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 225 お若いのに大変ですね。
引きこもる選択肢をせず、社会に出て活躍する知人もいます。
お大事になさって下さい。

私の年齢になれば、きっと言っている意味が解るかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
皆様の優しさが届きます様に

• << 232 ここから連結しているアンカーを遡っていくと、183番で、私のとんでもない底スペックが露わになります。 敢えて226番宛にアンカーを付けましたが、このレスはどちらかというと、主さん宛というより皆さん方宛です。 主さんには、とうとう信じてもらえませんでした。 ただ主さんは驚くべきことに203番で「私には大丈夫な条件」と、おっしゃっています。 通常、こういう男は嫁の来てはありませんから、主さんは決して高望みではありません。 本当にこんな男でも構わないのでしたら、結婚は可能でしょう。 因みに私は顔に加え、内向的オタク性格からしても、パソコン遠隔操作事件の片山祐輔被告にそっくりです。 ただ私は、パソコンは全くダメです。 ワープロは30年前、 パソコンは15年前から我が家にありますが、私には全く使えません。 誰しもが片手間に覚えられるパソコン操作ができないことも、一連の精神障害に起因することでしょう。 ただ今の時代、パソコン操作ができないことは、就職には致命的です。 その意味では、私は片山祐輔被告よりも劣っております。 あ、1つだけ、私にはアイドルに似ているチャームポイントがあります。 鼻です。 鼻のかたちだけは、AKBの柏木由紀さんにそっくりです(笑)。 つまり私の顔は、片山祐輔被告に、柏木由紀さんの鼻を付けたような顔なのです。 183番に書いたスペックに加え、パソコン操作がダメで、この顔です。 ここまで追記したら、さすがの主さんもダメとおっしゃるかもしれません。 主さんには183番のスペックはとうとう信じてもらえませんでしたが、ホントの話です。 ここのレスの方々で、こんな男でもOKという女性が果たしておられるでしょうか? 多分おられないと思いますが、こんな底スペック男でも構わないという主さんですから、もしかすると今頃は、話がまとまっておられるのかもしれません。

No.227 14/08/18 17:17
匿名さん178 ( ♀ )

>> 200 主です。 短大を卒業後は、事務等のアルバイトをしていました。実家暮らしだったので母親が家事をしてくれてました。 高卒400万円では… 高卒400万は例えです

主さんの釣り合いの度合いを示すつもりはなかったです

誤解させてすいません

ただ現実的に社会的地位のある人の妻になるのは確率が低いと言いたかったのです
地位や年収を望めば望む程、選択肢は狭くなる

地位やお金で釣り合いをはかれるものではないと私は思っています

主さんにとって幸せは何ですか?
社会的地位があり年収が高額な人と結婚するのが幸せならば…それを貫き通すのも良いと思います。しかしもう少し視野を広く、相手の本質を見ても良いのではと思いました

No.228 15/01/25 10:41
匿名さん27 

大分時間が経ったけど、結婚できた?

No.229 15/01/25 23:16
匿名さん229 

友達とは縁切ってあげてほしい。頭おかしい親子で有名になってるはず、事実ならね。

32歳の友達が、年上で未婚の人を希望してるのを男性が知っても、厳しいとの答えが返ってくるから、主さんの年齢に性格、友達への異常行動を見ると難しいでしょうね

No.230 15/01/25 23:39
匿名さん157 

多分新しい年になっても主は結婚できず、相変わらずのひとりぼっちなんだろうね

主の容姿は別にとくに美人でもなく普通らしいし、普通の容姿なら40代の男でも結構厳しいよ

前にも言ったけど

たかだか10歳前後の年齢差なら、主が普通の容姿なら、主より若くかわいい20代や、美人な30代と比較され、若いともキレイとも思われない可能性が高い

50以上の人を狙うほうがまだ結婚の可能性はあると思うよ~
50代から見れば30半ばの主は若く見られるし、普通な容姿でも「若い」って思ってもらえるから

No.231 15/02/08 01:40
匿名さん27 

主はもう出てこないね。
まあ金持ち老人探して家庭的をアピールして頑張れ。
筧何とかみたいに殺しちゃダメだけど、うまくやりゃ何億かはいるでしょ。

No.232 15/02/08 08:33

>> 226 お若いのに大変ですね。 引きこもる選択肢をせず、社会に出て活躍する知人もいます。 お大事になさって下さい。 私の年齢になれば、きっ… ここから連結しているアンカーを遡っていくと、183番で、私のとんでもない底スペックが露わになります。

敢えて226番宛にアンカーを付けましたが、このレスはどちらかというと、主さん宛というより皆さん方宛です。

主さんには、とうとう信じてもらえませんでした。

ただ主さんは驚くべきことに203番で「私には大丈夫な条件」と、おっしゃっています。

通常、こういう男は嫁の来てはありませんから、主さんは決して高望みではありません。

本当にこんな男でも構わないのでしたら、結婚は可能でしょう。

因みに私は顔に加え、内向的オタク性格からしても、パソコン遠隔操作事件の片山祐輔被告にそっくりです。

ただ私は、パソコンは全くダメです。

ワープロは30年前、

パソコンは15年前から我が家にありますが、私には全く使えません。

誰しもが片手間に覚えられるパソコン操作ができないことも、一連の精神障害に起因することでしょう。

ただ今の時代、パソコン操作ができないことは、就職には致命的です。

その意味では、私は片山祐輔被告よりも劣っております。

あ、1つだけ、私にはアイドルに似ているチャームポイントがあります。

鼻です。

鼻のかたちだけは、AKBの柏木由紀さんにそっくりです(笑)。

つまり私の顔は、片山祐輔被告に、柏木由紀さんの鼻を付けたような顔なのです。

183番に書いたスペックに加え、パソコン操作がダメで、この顔です。

ここまで追記したら、さすがの主さんもダメとおっしゃるかもしれません。

主さんには183番のスペックはとうとう信じてもらえませんでしたが、ホントの話です。

ここのレスの方々で、こんな男でもOKという女性が果たしておられるでしょうか?

多分おられないと思いますが、こんな底スペック男でも構わないという主さんですから、もしかすると今頃は、話がまとまっておられるのかもしれません。

No.233 15/08/05 19:19
匿名さん233 

ニートのなまぐさな十人並みの容姿のラクしたいおばさんなんか、誰がエリートが貰ってくれるの。美人で若いならまだしも。

• << 236 こんな低スペックな古いスレ、よく拾い上げたね。 今の若い女も低スペックな人は、この主みたいなのが多くて呆れる。 男に一生たかって、自分は専業になりたくて、それなのに家事洗濯や料理が苦手って平気で宣っている。

No.234 15/08/05 20:29
匿名 ( hueoc )

タガメ怖いよ(ToT)

No.235 15/08/05 22:55
通行人235 

主さん、初めて見ましたが活字のみで涙流して笑えたのはひさしぶりです。

No.236 15/08/06 09:53
匿名さん27 

>> 233 ニートのなまぐさな十人並みの容姿のラクしたいおばさんなんか、誰がエリートが貰ってくれるの。美人で若いならまだしも。 こんな低スペックな古いスレ、よく拾い上げたね。

今の若い女も低スペックな人は、この主みたいなのが多くて呆れる。

男に一生たかって、自分は専業になりたくて、それなのに家事洗濯や料理が苦手って平気で宣っている。

No.237 17/01/31 20:38
匿名さん237 

私は一人暮らしで親とは不仲ですが、他は主さんと同じ条件の者です。
一昨年、年下の公務員と結婚しましたよ。
諦めなければ貴方を好きになってくれる人が居ると思う。

No.238 17/04/15 18:13
通行人238 ( 40代 ♀ )

釣り…かな?
私の夫は主さんが挙げられてる条件に当てはまる職に就いていますが、
競争率高かったですよ…。

20代半ばで知り合い、結婚しましたが、当時私は受付嬢をしていたので、容姿はそれなりに良かったです。母親の体が弱く、小学生の頃から掃除洗濯もしていたので家事はそつなくこなせたし、結婚の決め手になったのは私の手料理だったそうなので、やはり男性は胃袋を掴むのが良いんだなと思いました。
申し訳ないけど主さんは苦手だの低血圧だのと言い訳や逃げばかり言ってるように聞こえます。
高望みするなら、まずは自分磨きをされてはいかがですか?

No.239 17/08/14 20:42
匿名さん239 

私30女、主が婚約していた彼より若干多い年収の彼35歳からプロポーズされokしました。間も無く入籍します。
頭のいい彼に惹かれて付き合い始めましたが、彼が高所得者だと知ったのはだいぶ後でした。
彼の収入だけで食べていけるでしょうが仕事は続けますし、これまでも1人で道を切り開いてきました。主のように人に身を委ねて生きていく受け身で理想ばかり高い女性の話は聞いていて気分が悪いです。
高収入男性に見合う特技や知性があるのでしょうか。文章を読んでいてもそうは感じません。
仕事はいかにも寿退社を狙って仕方なく就いた事務職。年齢も35歳。
従順な女性、そんな女性は捨てるほど居ますし、正直所得がある方はそういう女性をツマラナイっていいますよ。話していても男性側の話が理解できないから。

これまで友人のおかげで高所得者と出会ってきたから自分がその世界の人間だと勘違いしているのでしょう。
結局フラれたのです、それがあなたの現実。結局は高収入の男性にパートナーとして認められなかったのです。
毎回高所得者と付き合っていい線(口約束だけじゃない本気の結婚手前)まで行っていたのなら狙っていいと思いますが、そうでないなら自分のレベルを知ってください。
私の彼の周りには同じように社会的に成功している友人が多いですが、選ばれる女性は大抵自立していて、聡明で自分の世界が確立しているタイプの女性です。主とは正反対ですね。
普通の男性を狙いましょう。特技の無い35歳の主を引き取ってもらえるだけ有難い話です。

No.240 17/09/17 11:53
通行人240 

なんて わがままで贅沢な人!!
高収入とか…
そうゆう考えのひとは 一生、結婚は無理ですよ。
こんな 私をもらってくれる人がいるのなら…
ぐらいの気持ちでいないと 絶対
無理でしょう。
諦めた方がいいですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する