関連する話題
タイプではない人と付き合うべきか悩んでいます
彼氏からデートの誘いをしてくれない
どうしたら誰かと付き合ってもらうことができますか?

30代半ば 結婚を考えています。

レス240 HIT数 36611 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/17 11:53(更新日時)

私のお見合い相手の釣り合いはどういう方になるでしょうか?。
私は、私大卒業後アルバイトを何回か転職している実家暮らし30代半ばの痩せ形普通容姿の女性で結婚を希望しています。
専業主婦希望ですが、ずっと実家暮らしなので家事は苦手です。低血圧なので朝が弱いので頑張って起きますが、起きれない時があります。
夫は仕事が忙しければ遅くなっても、泊まっても理解はあります。 贅沢は言えないのですが、高収入の方を希望しています。高収入の会社経営、資格職、または安定しているので公務員も希望しています。あまり人付き合いは得意ではないですが、社長の妻になればがんばりますが、専業主婦希望なので会社の手伝いは希望していません。


相手の年齢は40代や子持ち(元妻が育てている)だと母親が難色を示します。
私は定年退職した両親と実家暮らし、1人暮らしの未婚の大卒の契約社員の30代前半ばの妹がいます。

一般的なお見合いや紹介はどういう条件の方がお見合い相手になるのでしょうか?。
専業主婦になれるなら出来るだけ相手の意見に沿いたいと思います。





No.2118606 14/07/21 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/07/23 09:06
通行人151 ( 20代 ♀ )

田舎の、40代くらいの男性を狙ってはどうでしょう?公務員の変わった方とか独身がぞろぞろいますよ。旦那さんの両親と同居ができるならもっと可能性上がります。田舎の人はお金使うことがないからたーんまり溜め込んでます。オシャレやエステや旅行など、都会まで出ていく手間があるけど、いいんじゃないですか?一億近く持ってる人けっこういますよー。

  • << 153 主です。 田舎の公務員はどこの地域になるのでしょうか?。私もあたりましたが、男性より女性の比率が高く見合いも人気で駄目でした。 1億の預貯金は凄いですね。 勿論、相手が希望するなら同居は可能です。 私も地方都市ですので、移動は大丈夫です。エステやネイル等は普段から控えてますし、結婚後、夫の希望に合わせます。

No.152 14/07/23 09:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 149 被害者意識を持っている限りうまくいかない。 お友達と全く関わらず1人で婚活してください。 勿論、二人の間の結果なので私も深く責任があります。
落ち込んでいる私をみかねて母親が女友達に、私に料理出来ないとか娘が悪いとか言わないであげて。ほうっておいて、女友達には責任なんてないでしょ、二人の間には介入しないでと言ってました。男性との関係が終わった後、その女友達には連絡していません。
二人の間の事なので、女友達には迷惑はかけていません。これでも、人の責任転換なのでしょうか。

No.153 14/07/23 09:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 151 田舎の、40代くらいの男性を狙ってはどうでしょう?公務員の変わった方とか独身がぞろぞろいますよ。旦那さんの両親と同居ができるならもっと可能性… 主です。
田舎の公務員はどこの地域になるのでしょうか?。私もあたりましたが、男性より女性の比率が高く見合いも人気で駄目でした。
1億の預貯金は凄いですね。
勿論、相手が希望するなら同居は可能です。
私も地方都市ですので、移動は大丈夫です。エステやネイル等は普段から控えてますし、結婚後、夫の希望に合わせます。

  • << 170 田舎の公務員で独身者って結構いますよ! 警察官、消防士、自衛隊、海上保安官など。 職場が殆ど男性ばかりで女性が少ないからね! 田舎の女性と結婚する人が多い。 中には婿入りする人もいます。 普通男性は結婚しても姓が変わらないが、いつの間にか姓が変わってる人見かけます。

No.154 14/07/23 12:13
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

あのーなぜ私の質問が無視されてるんでしょう?
そこまできちんとした設定をしてないからでしょうかね?
どんな内容でもしっかりとした設定を設けないと矛盾が出ますしねぇ。

せっかくですので無視され続けている質問を書きますね。答えられるほどに設定が定まったら答えてくださいねwww

質問です。
1: 婚約までいった彼との交際期間は?
2: 婚約解消時に慰謝料など発生しましたか?その金額は?
3: 交際中に別れた方にも慰謝料請求してましたがその金額はどれほどだったのでしょうか?

No.155 14/07/23 12:14
社会人さん155 ( ♀ )

つまらない話。

No.156 14/07/23 12:25
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

主さん、あなたのような人を世間知らずと言い、お嫁さんにしたくない女性です。あと、家事ができないのに同居もOKなんて、何も知らないからこそ、言えるんですよ。私が経験者で離婚したので、自分の経験を話すと、まず掃除をすれば、あんたは掃除1つまともにできないのかと姑に怒鳴られ、食事を作ると料理もできないんだから、料理教室にでも行ったらと言われて、精神的に参ってしまいました。だから、家事が苦手な女性は、姑と一緒に暮らすと追い出されます、私みたいに。私も家事は下手ですが、それでも親元を離れて、一人暮らしを2年経験しました。主さんも結婚より、まずはきちんとした職に就いて、親から独立して、一人暮らしを始めたらいかがですか。いつまでも親ベッタリで、何かあると親がうるさい女性なんて相手にされませんし、一人で生きる練習は後で、必ず結婚にも役立ちます。親から自立もできない女性が結婚したいなんて、バカなことを言うより現実を見た方がいいですよ。大体、専業主夫になりたいなら、料理がプロ並みじゃないと許されません。いっそ、料理婚活でもしたらいかがですか。男女で料理する婚活イベントがあります。

  • << 161 お辛い経験でしたね。 経験に無駄な事はありませんから、次回は幸せになれることを心から願ってます。 貴重な体験を教えてくださりありがとうございました。
  • << 174 料理がプロ並みじゃないと専業主婦になれないなんてないから。 旦那がたくさん稼いでくるお金があれば関係ない。 高級レストランに行って美味しいものを食べたりするうちに味は大体感覚的にも身に付くものです。 なんであなたはそんなに主さんに対して上から目線なの? 同居したくらいでそこまで偉くないでしょ。笑

No.157 14/07/23 12:31
匿名さん157 

どうでもいいけど、主さんさ、90さんにレスぐらいしてあげたら?

ミクルじゃ出会い禁止だけど、50歳独身男性が熱烈(?)にレスしてんのに

しかも、主さんの条件をのむ ぐらい言ってくれてんのに

90さんはともかくとして(ミクルは出会い禁止だから)主さん50代とか狙ってみたら?
50代からみれば30代は若いよ。
本気で結婚したいなら同年代、高収入なんて激戦区を狙わずに、50代、60代バツイチ子持ちとかも視野に入れたほうがいいかもしれない


40代狙えってレスもあったけど、40代も厳しいかも
主さん容姿が普通なら、10歳前後程度の年齢差なら相手には色褪せて見える場合も多いよ

50代以上の男性だったら多少容姿が劣ってても「若い」ってだけで割り引いてもらえるかも

とにかくせめて90さんにレスぐらい返せば?

No.158 14/07/23 13:13
通行人158 ( ♀ )

奥様に先立たれた金持ちの年配者だったら主さんでも大丈夫なのでは?

  • << 162 主です。 妻に先立たれ、お子さんがいる家庭でしたら、お子さんの反対がなければ、結婚したいです。 お見合いにはそういう話も無いのです。。

No.159 14/07/23 13:13
匿名さん144 ( ♀ )

>> 146 主です。 安定した収入があり、専業主婦で死ぬまで籍をいれてくれるのであれば他に相手に望むことはありません。 実際、容姿が醜い、肥満、高学… それくらい妥協できるなら、いますよ、お相手。
正し40代後半以上で。

少し年の離れた方に可愛がって貰うのがいいんじゃないですか?

そういうのは友達の紹介ではなかなか見つかりません。
結婚相談所に行きましょう。

あと、公務員で安定収入ってことで、あとは年収条件をどこまで下げられるかです。
子供を望まなければ700万くらいでも専業できますし。特に田舎なら。

別に専業になりたい、ってよくあるしそれを目的に結婚相手探してもいいですよ。
ただ、恋愛結婚だと難しいからお見合いに近い形を相手も望んでいないとね。
条件だけで、あまり相手の深いところを見ずにさっさと結婚しちゃうのがいいです。

実際は色々後悔すると思いますが、結婚出来ないよりいいんじゃないのかな?

結婚相談所で、700万以上、40代後半、公務員希望で登録しましょ。

  • << 163 主です。 ありがとうございます。 親戚や両親のお見合いでは公務員の話が全く無かったのです、結婚相談所に相談ですね。 私のスペックでは勿体ない充分な年収です。 相手から別れを切り出されない限り、歳上でも大丈夫です、夫についていきます。 幸せそうな家庭でも悩みがあるので私も乗り越えてみせます。

No.160 14/07/23 14:07
ひなた ( 30代 ♀ AimIv )

ヨコだけど……

ゆいゆいさんストーカーみたいに同じ質問されるのやめたらどうですか?なんだか不快です。
主さんにも答えたくないこともあるので、スルーされてるんだと思うのですよ。
気付いてください。

  • << 164 主です。 ひなたさん、ありがとうございます。 相談から反れていたり、荒れる内容の返答は控えています。 ひなたさんの優しさが身に沁みます。

No.161 14/07/23 14:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 156 主さん、あなたのような人を世間知らずと言い、お嫁さんにしたくない女性です。あと、家事ができないのに同居もOKなんて、何も知らないからこそ、言… お辛い経験でしたね。
経験に無駄な事はありませんから、次回は幸せになれることを心から願ってます。
貴重な体験を教えてくださりありがとうございました。

No.162 14/07/23 14:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 158 奥様に先立たれた金持ちの年配者だったら主さんでも大丈夫なのでは? 主です。
妻に先立たれ、お子さんがいる家庭でしたら、お子さんの反対がなければ、結婚したいです。
お見合いにはそういう話も無いのです。。

No.163 14/07/23 14:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 159 それくらい妥協できるなら、いますよ、お相手。 正し40代後半以上で。 少し年の離れた方に可愛がって貰うのがいいんじゃないですか? … 主です。
ありがとうございます。
親戚や両親のお見合いでは公務員の話が全く無かったのです、結婚相談所に相談ですね。

私のスペックでは勿体ない充分な年収です。
相手から別れを切り出されない限り、歳上でも大丈夫です、夫についていきます。
幸せそうな家庭でも悩みがあるので私も乗り越えてみせます。


No.164 14/07/23 15:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 160 ヨコだけど…… ゆいゆいさんストーカーみたいに同じ質問されるのやめたらどうですか?なんだか不快です。 主さんにも答えたくないこともあ… 主です。
ひなたさん、ありがとうございます。
相談から反れていたり、荒れる内容の返答は控えています。
ひなたさんの優しさが身に沁みます。

No.165 14/07/23 16:26
通行人165 

結婚相談所に入会が一番ですよ。希望が通るのは30歳までが現実。

  • << 168 主です。 ありがとうございます。 結婚相談所探してみます。 35歳を余裕で過ぎています。 皆さんに頂いた厳しい言葉から優しい言葉迄しっかり受け止め次に繋げたいと思います。

No.166 14/07/23 17:42
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

再レスですが、主さんさえよければ、結婚相談所は50代、60代の男性が溢れていて、女性が若ければなんでもいいと言う男性が一杯います。主さんと同世代だと共働き希望が多いですが、50代や60代なら、考え方が昔なので、専業主婦希望が多いと思います。私は39で登録したら、私の希望しない50代と60代の男性が山ほど申し込んできましたが、私は自分との年齢差が5歳以内と決めていたため、残りは全員お断りしました。でも正直、見境なくて、現実離れしている人が多かったです。例えば、自分が50代なのに初婚希望だったり、私とまだ会ってもいないのに、早く結婚したいから、すぐに親に会いたいとか。自分が50代なのに、初婚希望はいくらなんでも図々しいし、私は関東なのに、青森から申し込んできた人もいましたが、それじゃデートもままならないので、私の最優先条件は同じ関東圏でした。60代になると、私の父親と同じ年代なので、気持ち悪かったです。お母さんには、あんまり主さんの彼の話はしないようにしましょう。私の父も、さんざん私の前の結婚には反対したので、父親がいる限り、申し訳ないけど再婚できないと考えたのが、私が離婚してから一人暮らしをした理由でもあります。ただ、結婚相手が年上だったら、主さんが一生専業主婦でいるのは無理ですよ、相手は自分より早く定年を迎えますからね。

  • << 169 主です。 経験と丁寧なアドバイスありがとうございます。 私は関係が続かなくて、だんだん心が曲がってきていたのだと思います。 結婚相談所探してみます。ネットで見ていたら婚活パーティーと一緒になっているのですがまた違う形態でしょうか?。 50代60代の会員が沢山いるのですね、贅沢言えませんが、私も父親位の年代は考えられないです。5歳以内と条件つけても紹介があると聞いて気持ちが楽になりました。 母親は、男性と順調な時は距離がありますが男性の別れの度に腹立たしくて男性、女友達の悪口やあら探しを言ってました。 母親だけが私の悔しい思いを伝えれる人でしたが、皆さんのアドバイスを真摯に受け止めます。 歳上の夫になった場合、ずっと専業主婦は無理なのは理解しています。 言いにくい辛い体験、現実的なアドバイスに感謝します。

No.167 14/07/23 17:43
匿名さん71 ( ♀ )

ちなみに自分は主さんよりも条件悪いです。

年齢も上だしバツイチだし。その他にも妻にしたくないような趣味までさらしてみました(笑)

でもアプローチしてきた人達の中には主さんの条件に合った人もいましたよ。

自分が出した条件は、年収600万円以上45歳までだったので、それ以上の年齢の方も含めたら需要は結構あるはずです。年収600万円だと専業は厳しいかもですが、それ以上の方もチラホラいらっしゃいました。やはり50歳以上の方は年収が高いですね。40代ならそこは今後に期待ですかね。

あまりに高い年収を提示すると(自分的には600万円でも図々しいとは思いましたが、そこは遊んでみました)、それだけで感じ悪い女性になってしまうのでそこは気をつけるべき。

バツイチの方ばかりでしたけど、ここに拘らなければ余裕だと思います。

No.168 14/07/23 18:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 165 結婚相談所に入会が一番ですよ。希望が通るのは30歳までが現実。 主です。
ありがとうございます。
結婚相談所探してみます。
35歳を余裕で過ぎています。
皆さんに頂いた厳しい言葉から優しい言葉迄しっかり受け止め次に繋げたいと思います。

No.169 14/07/23 19:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 166 再レスですが、主さんさえよければ、結婚相談所は50代、60代の男性が溢れていて、女性が若ければなんでもいいと言う男性が一杯います。主さんと同… 主です。
経験と丁寧なアドバイスありがとうございます。
私は関係が続かなくて、だんだん心が曲がってきていたのだと思います。
結婚相談所探してみます。ネットで見ていたら婚活パーティーと一緒になっているのですがまた違う形態でしょうか?。
50代60代の会員が沢山いるのですね、贅沢言えませんが、私も父親位の年代は考えられないです。5歳以内と条件つけても紹介があると聞いて気持ちが楽になりました。
母親は、男性と順調な時は距離がありますが男性の別れの度に腹立たしくて男性、女友達の悪口やあら探しを言ってました。
母親だけが私の悔しい思いを伝えれる人でしたが、皆さんのアドバイスを真摯に受け止めます。
歳上の夫になった場合、ずっと専業主婦は無理なのは理解しています。
言いにくい辛い体験、現実的なアドバイスに感謝します。

No.170 14/07/23 19:40
通行人61 ( ♂ )

>> 153 主です。 田舎の公務員はどこの地域になるのでしょうか?。私もあたりましたが、男性より女性の比率が高く見合いも人気で駄目でした。 1億の預… 田舎の公務員で独身者って結構いますよ!

警察官、消防士、自衛隊、海上保安官など。

職場が殆ど男性ばかりで女性が少ないからね!

田舎の女性と結婚する人が多い。

中には婿入りする人もいます。

普通男性は結婚しても姓が変わらないが、いつの間にか姓が変わってる人見かけます。

No.171 14/07/24 00:04
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

主さんも妹さんもまともに就職出来なかったんだね😢


大学まで出して貰ったのに


お金、どぶに捨てたのと同じだね


アルバイトなら高卒で良かったよね


主さん、立派なおうちの方と結婚するなら、主さんちもそれ相応の支度や付き合い出来ますか?


結婚してからが惨めになりますよ


大卒でアルバイト転々とか夫の身内や親戚に馬鹿にされるよ


付き合いも大変😞💦


主さんの親に金銭的な余裕ないよね


教養ないのも、馬鹿にされるよ


主さん、分相応だよ


二人で共働きして、主さんがパートで働くとか


そんな二人で支えあう暮らしでいいんじゃないの!?


誰にもあれこれ言われず、自分達で築いていくのがいいと思うけど


まず、誰かに真剣に愛されるようになることだね

自分もね


そしたら、少々のぐうたらも、常識のなさも乗り越えてくれるかも


誰にも愛されないイタイ女で生涯終わりませんように

No.172 14/07/24 19:02
レンタル恋人 ( hueoc )

痩せ型普通体型がどうしましたか?
専業主婦希望て
はなから働きたくない希望ね。
ハイハイ
結婚結婚とか
専業主婦希望ばかり聞くね。
ヘェ~
日本女性も働かないと日本は、移民を沢山受け入れなければならないし
受け入れて
嫌な労働は、移民で女性は、家でぐうたら?
移民女性だって妊娠子育てするでしょうに。

No.173 14/07/24 20:08
匿名さん173 

主さんが他人に、一生おんぶに抱っこをせがまれて、主さんならあえてしますか?
なんの利点もない他人に。いいなりの奴隷になってあげると言われても。
は?と思いませんか。
まず親に頼らずに一人で生きていける経済力と、生活力を身につけることが、人として当たり前。

No.174 14/07/24 20:14
匿名さん174 ( ♀ )

>> 156 主さん、あなたのような人を世間知らずと言い、お嫁さんにしたくない女性です。あと、家事ができないのに同居もOKなんて、何も知らないからこそ、言… 料理がプロ並みじゃないと専業主婦になれないなんてないから。
旦那がたくさん稼いでくるお金があれば関係ない。
高級レストランに行って美味しいものを食べたりするうちに味は大体感覚的にも身に付くものです。
なんであなたはそんなに主さんに対して上から目線なの?
同居したくらいでそこまで偉くないでしょ。笑

No.177 14/07/24 22:55
匿名さん177 

お母さんがどうのこうのと言ったり、もてないと思うのに、最初から働きたくないだの、爺さんとかなら良いかもしれないけれど、見てくれ普通、依存心強い、だと男性の普通の人は重いし、今の激動時代に働いたり、頭を切り替える積極さや活発さがないと嫌がるかもしれない。

  • << 199 主です。 結婚出来るなら女優になれます。 友達にも20歳程離れた年上と結婚しましたが離婚も早かったです。お爺さんは嫌です。

No.178 14/07/25 02:04
匿名さん178 ( ♀ )

主さんの理想はかなり高いもので正直主さんには釣り合いません
家事苦手とありますが…二十歳過ぎてから何してたんですか?
低血圧だから朝は苦手…ですか💦しかし、朝は起きねばならんのです⤵最低でも子供ができたら朝は決まった時間に起きざるをえない。

主さんの理想を言いかえると家事できなくても朝起きられなくても許してくれる、高額所得者という事でしょうけど、
主さんくらいの年齢で希望通りの男性はもうほとんど結婚していてさほど余っていないと思います 。

主さんにパートで家計を支えつつ家事育児、質素な生活をし堅実に生きる事はおそらく無理でしょう…

それができるならば、主さんはとっくに結婚し、大変ではありつつも子育てしている頃合いでしょう

現実を見てはいかがかと…

年収400万程度、高卒…
くらいに設定しても主さんの年齢では結婚に結びつく可能性は低いと思ってよいかと…

相手にも選ぶ権利があるのを忘れずに…

まぁ頑張ってね

  • << 200 主です。 短大を卒業後は、事務等のアルバイトをしていました。実家暮らしだったので母親が家事をしてくれてました。 高卒400万円では厳しいです。 それが私の釣り合いでしょうか?。 女友達からは旦那で一生変わるから良い結婚が出来ると良いねと言われ紹介を受けましたが、うまくいきません。 チャンスがあるなら、高収入、社会的地位のある人の妻になりたいです。

No.179 14/07/25 02:58
匿名さん179 

>> 18 主です。 第一線で働いている、頭の回転の早い強さも兼ね備えている女性より、私のような癒し系の女性の方が良いと思います。 前に紹介してもら… 褒められたのは社交辞令でしょ?その男性と結婚出来なかったんだから。

No.180 14/07/25 03:26
ちょい悪おやじ180 ( 40代 ♂ )

多分一生涯主さんは独身者!
考え方は間違えてる!
あり得ん。

  • << 201 主です。 心のうちは言葉に出していません。 誰にも言ってません。 結婚したいですが、女友達からの紹介が少なくなり、心身共に傷つき、何もする気がおこりません。

No.181 14/07/25 03:32
匿名さん181 

はじめまして。全てスレレス読ませて頂きました。やはり、皆さんが言うように主さんは御自分の事をわかってないと思います。まず、収入が良いだの、専業主婦になりたいだの希望並べる前に結婚に必要な最低限の事が備わっていないので、まずは本腰入れて料理や家事を毎日完璧にこなす努力からしていった方が良いです。現実的な話をすれば、主さんは今後そのままの状態で結婚できたとしても続かないと思いますよ。

  • << 202 難しいのですね。 女友達はキャリアで家事や子育て完璧だったりと私の環境とは全然違うので、自分の個性を出していこうと思っていました。籍が入ればしがみついてでも一緒に、女友達の旦那達は仕事が多忙で自宅にいる時間が短いので何とかなるかと考えていました。 自分を見つめ直します。

No.182 14/07/25 04:58
匿名さん157 

自分の気に入らんレスには返事しないのは勝手だけど

再度書くけど、主さん50代以上を狙うほうがいいと思う

失礼だけど容姿が普通っていうか十人並みなら40代でも厳しいかもしれない

50代以上なら「若い」っていうだけで割り引いてもらえるだろうけど、10歳前後程度の年齢差なら容姿の見劣りはごまかせないよ


50代や60・70代でバツイチ子持ちとかも視野に入れて婚活すればなんとか結婚できるかもしれない
でも結婚したいなら家事は頑張らないとね…
それが嫌ならもう一生「おひとりさま」として生きていくしかないけど


No.183 14/07/25 05:29
匿名さん183 ( ♂ )

私の知人に、こんな男がおります。



年齢54歳

身長163cm

体重50kg

職業ニート

年収約1000万円

アスペルガー

ADHD

強迫性障害

統合失調症




年収約1000万円は、アパート経営をしていることによる家賃収入です。

一応大学院卒ですが、いわゆるFランク大学であることに加え、それすらも親のコネによる裏口入学です。

よって実際の学力は、中卒レベルです。

普通はアパート経営による家賃収入があっても働くものですが、上記に挙げた一連の精神疾患によりどこの会社も務まらず、ニートと相成りました。

ただアスペルガーとADHDは併発しないはずとのことに加え、両者は誤診されやすい疾患のため、実際には誤診によるもので、どちらかのみと思われます。

しかしいずれにせよ、精神障害者であることには変わりありません。

この精神障害のため、年齢イコール彼女いない歴です。

信じられないかもしれませんが、この歳にして、未だ童貞です。

強迫性障害からくる極度の潔癖症で、セックスには著しい嫌悪感があります。

よって、セックスはできません。

アスペルガーによる物への執着心とこだわりと、強迫性障害からくる、物を捨てることへの不安と恐怖感から、自宅はゴミ屋敷と化しており、足の踏み場さえありません。

この男の親は、発達障害そのものに対する認識が著しく不足しており、障害者の我が子を未だに、ちょっとした変わり者ぐらいにしか捉えておりません。

よってあろうことにか、本気で息子の嫁探しに悩んでいるのです。

肝心の本人は、一連の精神障害を自覚しており、結婚する資格がないことを認識しております。

しかし息子の結婚を熱望する親とのしがらみに、本気で悩まされていることも確かです。

私個人的には、こういう男と結婚するぐらいならば、生涯独身でいた方が、はるかに幸せだと思います。

よって絶対に止めた方が良い相手と思っておりますが、こういう男とでしたら、結婚できるかもしれません。








  • << 196 この男は先天的異常もありますがそれに加え、なまじ親に資産があり、親が世間体を気にしてプライドが高く、勉強嫌いの子に勉強を無理強いするなどしたことから、基本的な人格形成がなされる重要な時期に異常なストレスを受けつつも、それを発散させることも許されないままに育まれたことが、後天的精神疾患をも生み出し、ますます異常性に拍車がかかっていると思われます。 あろうことかこの男の親は、我が家、我が家系を良家のようなつもりでいるフシがあります。 お見合いの席には、こうしたいわば「勘違い良家」の息子が潜んでいる可能性もありますので、注意が必要です。 ただこうした「勘違い良家」を逆手に取れば、少なくとも経済的には貧乏どころかむしろ裕福な暮らしができる可能性もなくはありません。 件のこの男も、不動産資産による固定収入がありますので、経済的には問題ありません。 潔癖症による大のセックス嫌いも、考えようによってはお金目当ての結婚でしたら、嫌な男に抱かれなければならないリスクもなく、むしろ好都合でしょう。 住んでいる家はゴミ屋敷同然ですが、ハタから見ればゴミでも、この男にとってはお宝ですから、捨てることは一切許されません。 これも捉えようによっては、掃除をしなくても良いというより、むしろ掃除をしてはいけないのですから、家事が嫌いな女性にとっては好都合かもしれません。 極度の偏食があり、いわゆるインスタント食品やファーストフードしか食べない傾向があります。 ですから、いわゆる手料理が苦手でも、何ら問題はありません。 良くも悪くも向上心がありません。 地位、名誉、権力、金、女といったことに無関心です。 出世は望めませんが、欲を掻いて、資産を担保に借金をしてまで事業拡大を図ろうとなどという野心はありませんので、事業に手を出して失敗する危険はありません。 当然ギャンブルには興味なく、この歳にして馬券の1枚すらも1度も買ったことはありません。 潔癖症ですから、風俗店の利用や浮気などの心配も全くありません。 対外的なトラブルに毅然とした姿勢で敢然と立ち向かう強さがない反面、DVの心配も皆無です。 考えようによっては、敢えてこういう男を選ぶという手もあるかもしれません。
  • << 203 ありがとうございます。釣りでしょうが私は大丈夫な条件です。

No.184 14/07/25 11:23
匿名さん184 

スレ本文で主さんが仰る「お見合い相手の釣り合い」とは?どんな人が自分には合うか?という意味ですかね


大卒、会社員、実家暮らし、30代~40代、普通容姿の男性なら主さんとバランスとれると思いますよー。


もし贅沢を言うならば更にプラスで高収入という条件を足せば良いだけですっ。


デブOK、不細工OK、50代OK、性格悪くてもOK、浮気OK、バツイチOK、異常性癖OK、姑と同居OK、地方や海外への転勤OK、従順で純粋な為モラハラOK、但し、高収入が絶対条件ですっていうなら結婚は出来ると思います。

  • << 204 主です。 ありがとうございます。 とても嬉しいです!。 男性への条件は全て大丈夫です。 バツイチや子持ちの男性迄紹介されていたので希望が持てます。

No.185 14/07/25 18:51
通行人61 ( ♂ )

今まで男性に相手にされなかったんだから結婚は無理だよ!

こんな女と結婚したがる男性はいないよ!

あきらめてくれ!

No.186 14/07/26 08:42
通行人61 ( ♂ )

とても結婚を考えてる人の言動に見えない。

家事ダメ、
朝起きるダメ、
専業主婦になりたい、
働きたくない、
セックスダメ、
責任転嫁する、

↑結婚できる訳ないだろ!笑

No.187 14/07/28 00:26
通行人187 



この人ニートでしょ?

  • << 205 主です。 ニートではありません。 事務です。

No.188 14/07/28 14:15
匿名さん27 

主 もう5日も放置だけど、結婚に対しての最初のいろんな希望条件はあきらめたの?

それとも結婚相談所巡りをしてるんですか。

  • << 206 主です。 遅くなりすみませんでした。 月末月始は忙しいので此方にこれませんでした。 結婚相談所は行ってきます。

No.189 14/07/29 21:33
匿名さん189 

一生独身決定ですね(笑)

No.190 14/07/29 22:13
社会人さん92 ( 50代 ♀ )

知り合いに何も取り柄がないと自分で言ってる女性が玉の輿にのりました

40代バツイチです


彼女の家事は完璧です


おうちピカピカ、料理も抜群、いつも身綺麗にしてます


大して働いたことないのですが、主婦として私は彼女を尊敬してます


主さん、そう言う事だよ 😄✌


何かは一つくらい努力しようよ


ぐうたらさん

  • << 207 主です。 友達のご結婚おめでとうございます。 今、家事をして来るべき日に備えています。 一生1人かもしれませんが、最善を尽くします。

No.191 14/07/30 13:58
匿名さん157 

スレ放置するぐらいだしもう一生独身でいたら?

独身は独身でいいこともあるし、しょーもない男とひっつくよりは独身のほうがマシ と開き直って人生楽しむ方向にシフトチェンジしたら?


そう考え方を変えて独身を満喫すれば思いがけないところで縁があるかも!

  • << 208 一歳でも若く結婚したい。 女友達の紹介力の弱さのせいで付き合って数ヶ月で男性からひどいフラれかたをし、傷ついています。

No.192 14/07/31 18:06
匿名さん192 ( 20代 ♀ )

あなたに釣り合う男性はニートしかいないでしょ

専業主婦希望って働きたくないだけでしょ?

  • << 211 20代ならニートは付き合ったことはありますが今は論外で女友達に紹介を頼みました。 女友達の様に優雅な暮らしをしたいのです。 キャリアの女友達の紹介は女性も外に出て働いて輝いて欲しいと言う理由で働いて欲しい前提でした。紹介者の女友達に世の中のパートは皆気分転換で働いているのね。私なにも知らないの。と女友達に言ったら、今までバイトしか働いていないし、自分の仕事内容も言えない人が豹変するものではない。関係は長く続かないから素がいいよと言われました。 その後しばらくしてから彼の対応が変わり、連絡も少なくなり、やがて音信不通になり終わりを迎えました。女友達が何か策を奉じたのです。 私を棄てると言うことは女友達とどういう事になるか解ってるの?と詰め寄ると彼は、女友達の関係は浅いし、二人の問題だから関係無いと冷たく言い放たれました。 女友達と彼の関係が浅くなければ、続いたのです。

No.194 14/08/01 00:10
匿名さん194 

一通り読んだけど
主の魅力が全くない

女友達は留学や院って言う肩書きを持ってるみたいで
事あるごとに
女友達 女友達
って
しょっちゅう女友達の話が出てくるけど
女友達の話を沢山する事で
主もセレブになった様な錯覚におちいってるとしか思えない

主の現実は35をとっくにこえてるけど
今だに実家暮らしのアルバイトで
持ち金100万と あと家電製品って
大卒から計算したら
13年以上はアルバイトしてるはずだと思うけど
持ち金100万って
ひと月に数千円しか貯金してないって事だよね

実家暮らしなら 生活費もあまりかからないし
もっと貯金あってもいいはず

それに過去
慰謝料まで貰ってるんだから
持ち金100万は有り得ない金額だと思う


主はアルバイトしてるって言ってるけど
現実は
たまにしかアルバイトしてないんじゃないの?
もしくはニート?

専業主婦希望
働くの嫌
って言ってる時点で
今アルバイトしてるってのも
なんか嘘臭い

ずっと実家暮らしで家事苦手
35とっくにこえてるのに
何も出来ないし
魅力もクソもないオバサンと結婚したら
結婚相手が気の毒すぎるので
一生独身の方がいいんじゃない?

  • << 213 ニートではありません。 毎日働いています。 土曜日出勤の日もあります。 女友達は確かに個人的な経歴は違いますが、実家の規模やサラリーマン家系は私と変わらないです。 彼女達が二十代の頃は、学位を取得した後、海外出張や休日無しでがむしゃらに働いて、留学、茶道、華道、着付け、料理等と私は理解出来なかったですが、30歳超えて結婚をして旦那は大人しく賢そうで生活も不自由無く、子供も産まれ幸せな暮らしぶりを見たら誰でも思うのではないでしょうか。 給料は洋服代、漫画、ネット、ネットで知り合った人に時間とお金を費やし結局騙されました。 貯金はあります。結納の相場も100万円ですし、持参金は100万円くらいなら出します。 汚いアラフォーではありませんし、生活感の無い容姿です。

No.195 14/08/02 20:38
恋愛中さん195 ( 20代 ♀ )

売れるものがないもんね
ムリだわ
自立できるように資格でもとる勉強したほうがいいよ?
一人でがんばれ!

  • << 214 主です。 従順で天然でかわいらしいと言われます。

No.196 14/08/03 05:11
匿名さん183 ( ♂ )

>> 183 私の知人に、こんな男がおります。 年齢54歳 身長163cm 体重50kg 職業ニート 年収約1000万円 アスペルガー … この男は先天的異常もありますがそれに加え、なまじ親に資産があり、親が世間体を気にしてプライドが高く、勉強嫌いの子に勉強を無理強いするなどしたことから、基本的な人格形成がなされる重要な時期に異常なストレスを受けつつも、それを発散させることも許されないままに育まれたことが、後天的精神疾患をも生み出し、ますます異常性に拍車がかかっていると思われます。

あろうことかこの男の親は、我が家、我が家系を良家のようなつもりでいるフシがあります。

お見合いの席には、こうしたいわば「勘違い良家」の息子が潜んでいる可能性もありますので、注意が必要です。

ただこうした「勘違い良家」を逆手に取れば、少なくとも経済的には貧乏どころかむしろ裕福な暮らしができる可能性もなくはありません。

件のこの男も、不動産資産による固定収入がありますので、経済的には問題ありません。

潔癖症による大のセックス嫌いも、考えようによってはお金目当ての結婚でしたら、嫌な男に抱かれなければならないリスクもなく、むしろ好都合でしょう。

住んでいる家はゴミ屋敷同然ですが、ハタから見ればゴミでも、この男にとってはお宝ですから、捨てることは一切許されません。

これも捉えようによっては、掃除をしなくても良いというより、むしろ掃除をしてはいけないのですから、家事が嫌いな女性にとっては好都合かもしれません。

極度の偏食があり、いわゆるインスタント食品やファーストフードしか食べない傾向があります。

ですから、いわゆる手料理が苦手でも、何ら問題はありません。

良くも悪くも向上心がありません。

地位、名誉、権力、金、女といったことに無関心です。

出世は望めませんが、欲を掻いて、資産を担保に借金をしてまで事業拡大を図ろうとなどという野心はありませんので、事業に手を出して失敗する危険はありません。

当然ギャンブルには興味なく、この歳にして馬券の1枚すらも1度も買ったことはありません。

潔癖症ですから、風俗店の利用や浮気などの心配も全くありません。

対外的なトラブルに毅然とした姿勢で敢然と立ち向かう強さがない反面、DVの心配も皆無です。

考えようによっては、敢えてこういう男を選ぶという手もあるかもしれません。



No.197 14/08/05 13:06
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括の返事になりすみません。

30代前半の地主で公務員の男性を女友達が言ってきたので、私が会っても良いよと言うと私の態度がきっと駄目になると紹介してくれませんでした。
以前破局した男性からは、紹介者は引っ掻きまわす性格の女性なので付き合わない方が言いからと言われました。充分な社会的地位のある男性でしたので女友達とは今後、付き合うことも無いと思い、紹介者の女友達にそれ相応の対応しました。
しかし、2ヶ月後に破局を告げられパニックとなり男性に操られていた、女友達への言葉や対応は私の意思ではない、間にたってほしい、次の紹介してほしいと伝えたのですが、自業自得とまで言われました。

男性への信頼が厚く、操られていたと言う私の主張は信じてくれませんでした。女友達への対応を根に持たれてれました。
また、年収1500万以上あるのに男性の給料が少ないってどういう貴方は大富豪のお嬢様なのでしょうか?。
実家や親戚からの釣り合いを取れたお見合いを頼んでくださいとも言われました。
男性と女友達の関係が壊れたと言われましたが、私が被害者です。その女友達は音信不通にし、二度と連絡は取りません。

私の知った事ではない。
私も辛い思いをしたのです。

No.198 14/08/05 14:04
匿名さん0 ( ♀ )

ある女友達からは、私が怖いと言われました。

2ヶ月程で私を棄てたので、浮気なら慰謝料の金額が上がるので、唯一の男性の共通点のある女友達に連絡しました。
男性が私を騙したと女友達に言ったのですが、友達からは私の考え方が怖い。
持参金100万と誇らしげに言うけれど持参金の額とは言えない。皆それなりに稼いでいるし、蓄えもあり100万は何とも無い額だとも。
料理の勉強やマナーの知識を身につけた方が良いとも。
また、男性と別れる時だけ連絡が来るのは遠慮してほしい、事情も解らないので私の思うような結果になる力になれないし、女友達は男性の悪口を聞くのは心苦しいとも。

学歴、職業、収入は良かったのですがバツイチやバツイチ子持ち(親権は元妻)を紹介した女友達もいました。
また、20代後半の時に別の女友達から難関資格取得する過程の男性を紹介されたこともありました。企業に勤務しているからと言われたのですが、資格取得してから紹介してほしいのです。

心身共に悩み、部屋に閉じ籠り毎日ネットをしている時期もありました。
女友達からも見下され、数々の男性に騙され私は傷ついたのです。





No.199 14/08/05 23:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 177 お母さんがどうのこうのと言ったり、もてないと思うのに、最初から働きたくないだの、爺さんとかなら良いかもしれないけれど、見てくれ普通、依存心強… 主です。
結婚出来るなら女優になれます。

友達にも20歳程離れた年上と結婚しましたが離婚も早かったです。お爺さんは嫌です。

No.200 14/08/05 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 178 主さんの理想はかなり高いもので正直主さんには釣り合いません 家事苦手とありますが…二十歳過ぎてから何してたんですか? 低血圧だから朝は苦手…… 主です。
短大を卒業後は、事務等のアルバイトをしていました。実家暮らしだったので母親が家事をしてくれてました。

高卒400万円では厳しいです。
それが私の釣り合いでしょうか?。

女友達からは旦那で一生変わるから良い結婚が出来ると良いねと言われ紹介を受けましたが、うまくいきません。
チャンスがあるなら、高収入、社会的地位のある人の妻になりたいです。

  • << 227 高卒400万は例えです 主さんの釣り合いの度合いを示すつもりはなかったです 誤解させてすいません ただ現実的に社会的地位のある人の妻になるのは確率が低いと言いたかったのです 地位や年収を望めば望む程、選択肢は狭くなる 地位やお金で釣り合いをはかれるものではないと私は思っています 主さんにとって幸せは何ですか? 社会的地位があり年収が高額な人と結婚するのが幸せならば…それを貫き通すのも良いと思います。しかしもう少し視野を広く、相手の本質を見ても良いのではと思いました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧