注目の話題
好きな人に振られてからの行動
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

泣いて暴れて幼稚園バスに無理やり🚌

レス56 HIT数 32842 あ+ あ-

ゆう( ♀ qmwJe )
22/06/08 19:27(更新日時)

暴れて幼稚園をイヤがる息子について相談させて下さい。年中(4歳)の1人っ子の息子は月に2、3回のペースで朝、幼稚園バス🚌が来ると暴れて逃げたり泣いたりします😭

理由はママがいい、幼稚園イヤだとのことです。先日は力のある男の先生に無理やり(両腕つかまれ宙ぶらりんにされ無理やりバス🚌乗せられました😭)

息子は足バタバタ暴れて抵抗し、『幼稚園やだよー!!バス降りるー!!』ってバスから降りようとしたり大変でした(;_;)

基本的には幼稚園バスが来ると泣いて逃げたりで、先生に捕まって無理やり乗せられ…(;_;) 泣き叫んで通ってます。

同じバス乗り場には他に誰もいないのですが、バスが遅れたりで迷惑をかけてます😭

最近はバスが来たら、泣きわめいても息子を抱き上げて先生にすぐに渡します。

息子は抵抗して、先生をたたいたり、髪の毛ひっぱられたり、幼稚園バスの窓をバシバシたたいたり…(;_;)

もう迷惑かなと感じてます。 しかし、泣きわめいて暴れても無理やり幼稚園バス乗せたり、先生に渡しますか?

同じような経験された方からのアドバイスを宜しくお願い致します<(_ _)>

4歳になり、だんだん力も出て、体重も増えてきて本当にしんどいです(;_;)

No.2106736 14/06/17 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 18/05/16 03:31
匿名さん51 ( ♀ )

>> 28 私の性格関係ないし。 巨大掲示板に質問してるんですよ?下手したら流されて終わりかもしれないのに沢山のレス…なのに返レスひとつも無しって。と… なんか怖いこの人……。ほっとけばよくないですか?みんな好きで自由に主さんにレスしてるわけだし。って私は思っちゃいます。

No.52 18/05/16 14:15
匿名さん52 

言っておく!泣き暴れての登園は先生、他の園児、周りの親達に迷惑をかけてしまう為!通園させない!このままにしておくのはまずいのだ!以上!

No.53 18/05/21 09:47
匿名さん53 

>> 43 いえいえ普通に手はかかりましたよ。 頑固ですし気の強い子供達ばかりです。 でも人の話はよく聞きますね。うちでは教えるの前に聞かせ… すごいですねーこの方。
上から目線というか、
自分が母親の鏡って思ってるみたいですけど書いてることおかしいですよ
普通に4歳の子が月2.3回登園しぶりをしたからって犯罪がどうのこうのとか考えつきますか?あなたみたいなサイコパスな親から育った子のが大人になってから怖いですね。
育児放棄とか人任せにするなとか言ってますけど、朝から晩まで預けてる人が言えませんね。ほとんど子供と居ない人が子育て語るなよって感じです。
世のお母さんは、みんなあなた以上に子供と向き合ってますよ

No.54 22/06/02 22:02
通りすがりさん54 

結局主さんは最後まで現れなかったんですね。もう、8年も前のレスになるんですねこんな時代にレスしてるのは私だけですよねw
まぁ、なんか女性の方が多いのかもしれないけど半々くらいで辛辣な言葉を掛けていて
なんか笑っちゃいました。
大人になっても人の悩み、痛みが分からず攻撃をする人が一定多数いるんだなと
いやむしろ、大人だからこそなんですかね
日頃のフラストレーションをこういう匿名掲示板でしかぶちまけられない。
今も昔も自分が全て正しい教育おばさんは本当怖い。毒親ってやつですね。
そんな毒親に一言。
一緒に競艇しましょう。
以上。失礼致しました。

No.55 22/06/03 10:53
匿名さん55 

まぁそんな時期もある、と思いますよ。
月に数回っていうことは、ふだんけっこうがんばって行っている、けど、たまに疲れちゃうときがある、っていう感じで、ごく普通の様子だと思います。

逆に「甘えていい日」などのインセンティブを設定するのもアリだと思います。
月一回、休日に「息子くんとがっつり一緒に過ごして、ママを満喫できる日」を設定してはいかがでしょう。

本人にもそのように説明して、平日は「ママの日まではがんばろ?」と言ってみては。

うちの4歳娘の場合は、朝起きぬけの30分は「ママとのいちゃいちゃお時間」にしてます。
また、帰ってきたらおやつ(夏はアイス)を用意しています。

園に行く車の中で、「いちゃいちゃお時間楽しかったね、こんどは幼稚園楽しんできてね。帰ってきたらアイスがあるからね。」と言い聞かせ。
それでもグズるときは、アイスまで頑張れ~というなど、できるだけ自分で踏ん切りをつけらるよう工夫はしています。

どうしてもというので、私が休みを取って付き合ったときもありましたが、その際は「今日はママあそばないよ、ほかのご用事するよ」といって、休んでも楽しくない演出をし、「休んでいい、けど、園長先生に自分で言いなさい」と、電話口にださせたりなどを課しました。
でもこれは、あまり結果がよくなかったので、2~3回やってやめました。
(けっきょくお互いイライラしたので…)

ご参考まで

No.56 22/06/08 19:27
子育てパンダさん56 ( 40代 )

普通担任教諭から何か言われないのかな?
あんまりひどい子はそれなりに幼稚園も対応すると思うけど?
ただもしかして下にお子さん居る方かしら
赤ちゃん返りしてんのかもよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧