関連する話題
寝てばかりで家のことは人任せな旦那
お隣の母娘と少し距離を置きたい
幼稚園デビュー

泣いて暴れて幼稚園バスに無理やり🚌

レス 53 HIT数 21985 あ+ あ-

ゆう( ♀ qmwJe )
18-05-21 09:47(更新日時)

削除投票

暴れて幼稚園をイヤがる息子について相談させて下さい。年中(4歳)の1人っ子の息子は月に2、3回のペースで朝、幼稚園バス🚌が来ると暴れて逃げたり泣いたりします😭

理由はママがいい、幼稚園イヤだとのことです。先日は力のある男の先生に無理やり(両腕つかまれ宙ぶらりんにされ無理やりバス🚌乗せられました😭)

息子は足バタバタ暴れて抵抗し、『幼稚園やだよー!!バス降りるー!!』ってバスから降りようとしたり大変でした(;_;)

基本的には幼稚園バスが来ると泣いて逃げたりで、先生に捕まって無理やり乗せられ…(;_;) 泣き叫んで通ってます。

同じバス乗り場には他に誰もいないのですが、バスが遅れたりで迷惑をかけてます😭

最近はバスが来たら、泣きわめいても息子を抱き上げて先生にすぐに渡します。

息子は抵抗して、先生をたたいたり、髪の毛ひっぱられたり、幼稚園バスの窓をバシバシたたいたり…(;_;)

もう迷惑かなと感じてます。 しかし、泣きわめいて暴れても無理やり幼稚園バス乗せたり、先生に渡しますか?

同じような経験された方からのアドバイスを宜しくお願い致します<(_ _)>

4歳になり、だんだん力も出て、体重も増えてきて本当にしんどいです(;_;)

No.2106736 14/06/17 23:13(作成日時)

No.1 14-06-17 23:28
♂ママ1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

同じく年中で一人っ子です☆
長い休み明けに少しグズる事はありますが、基本幼稚園大好きっ子です。

息子さんは幼稚園自体が嫌なんですか!?
ママと居たいというだけが理由ですか!?

しばらくバスを止めてママと通園もダメそうですか!?

うちの子が通っている幼稚園も泣く子は先生が抱っこしてでもバスに乗せます!!

No.2 14-06-17 23:29
♂ママ2 ( ♀ 匿名 )

削除投票

何点か質問です。

息子さんは今年から通ってるのですか?

嫌がるようになったのは最初から?最近?

幼稚園に着いてからと帰りの様子は?

No.3 14-06-17 23:33
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

親の自覚あんのか?絵文字直せよ

No.4 14-06-17 23:52
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

3さんに同意ですね。

人にモノを聞く親のスレとは思えませんね。このようないい加減さが子供に影響してるのでは無いでしょうか。

こんな感じで4歳迄育ててしまったのならなかなか変えられないと思いますよ。

泣き叫び暴れるのは、そうすれば思いが叶うとしてきたからです。どうにもならないと教育して来てれば、泣き叫び暴れても何も変わらない事がわかっているからしないのです。

間違った育て方の結果だと思いますよ。

No.5 14-06-18 00:05
名無し ( 32 ♀ itevF )

削除投票

お母さん頑張ってますね!
私は、育休中の小学校教師ですが、小学校1年生でも朝しぶる子はいますよ。
「ママー!ママー!」と。

受け取る側からすると、無理してでも渡してくれた方がいいです。
案外、お母さんが見えなくなるとけろっとしてるんですよ。

逆に、教室まで一緒に来られると、いつまでもめそめそして、気持ちを切り替えることができないパターンが多いです。

お子さんの性格や、環境にもよりますが、次第になくなることですから、思い詰めないでくださいね!

成長するにつれ、友達との楽しみ、外の社会での楽しみを見つけるようになります。

No.6 14-06-18 00:09
匿名さん6 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

家も同じでした

クラス替えがあり『幼稚園に行きたくない、ママがいい』で暴れました。

家の場合は、幼稚園が近い為おんぶして連れて行き、先生に引き剥がしてもらっていました。

対策として、近くのお友達にお願いして一緒に行くようにしてみたり

『幼稚園に行く○○は会社にいくお父さんみたいでカッコイい』といい続けました。

主さん運転なさるなら、しばらく園に直接通ってみてはいかがでしょうか?

その途中で楽しいものを見つけて、行く来にさせるとか…

息子は今、年長になりましたが、毎朝行きたくないと言っていました。

お泊まり保育にも行きたくないと言うので『毎日の幼稚園を頑張るなら、お泊まり保育をお休みする』という約束をしたら、よほどお泊まりがイヤなのか、一切言わなくなりました。

何か約束させるのも良いかもしれません

お互い大変ですが、頑張りましょうね。

No.7 14-06-18 00:36
♀ママ7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そんなに泣いて暴れるなら、他の方にも迷惑だと思います。
先生も内心嫌でしょうね。
バスの通園を止めて主さんが送迎したら?
またパターンが変わって来るかも。
今のままじゃ、みんなも困るでしょうから。

No.8 14-06-18 06:30
匿名さん6 ( 34 ♀ 匿名 )

削除投票

6です

主さんのお気持ちわかりますよ。

人は色々と言うものです。
私もそうです。

でも『愛』の目でみていればいいんですよ。

お子さん甘えん坊さんですか?

家の息子は、甘えん坊で頑固です

近所の幼稚園に行きたくないと言っていた男の子は、今は小学生で元気に通っていますから、一時の事だと思って、乗り越えましょうね。

私も息子の話しを沢山聞いてあげて、不安を取り除く方法を今は試しています。

幼稚園の先生ともよく相談されて下さいね。

No.9 14-06-18 06:46
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

3歳の娘ですが、いつも泣いていたので待ってる間も抱っこで、そのまま先生にお願いしていました。
1ヶ月ほどでやっと泣かなくなりましたが。

先生の話では、バスで泣き止み幼稚園モードになっているとのことなので、別れが寂しくて泣いていたのだと思います。
ちなみに、送迎した時は園の門で泣きすぎて戻したことがあるので、我が家の場合は逆効果でした。

同じバスの子のお兄ちゃんは泣いて逃げる子で、なだめすかすのが大変だったけど、何ヵ月かで諦めて静かに乗るようになったと言っていました。

園で楽しくしてるのなら、強制でもいいと思います。
いきなりで原因があるなら、先生と相談した方が良いと思います。

No.10 14-06-18 10:16
♂♀ママ10 ( 匿名 )

削除投票

3.4さんに同意です。

幼稚園を嫌がるのは、仕方ない。
慣れるのに時間がかかる子もいる。

でも、先生をたたいたり、髪をひっぱったり…。
それはダメでしょ。ありえません。

普段から、思い通りにならない事があると、暴れてたんでしょうね。
そして、手に負えないから、親は最終的には聞いてしまう…。

まず、躾のやり直しからですね。

先生に申し訳ないと思っていますか?
先生、気の毒すぎます。

最初
ページ : 1 / 10

お知らせ

11/22追記 カテゴリ改編(11/22実施完了)

[PR]株式会社ティファレト