注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

[☆うつ病座談会⑨☆]

レス500 HIT数 7310 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/06/13 12:07(更新日時)

[☆うつ病座談会⑨☆]です。

皆さん、こんにちは。

いつもレスをしてくださり、どうもありがとうございます。

病気のこと等話ながら、励まし合えたらいいなと、思っています。

皆さん、宜しくお願い致します(о´∀`о)ノ

No.2086520 14/04/22 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/05/08 10:25
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
昨夜はサイトにコーヒーの飲み過ぎは体を疲れさせる…とあったので体に良いと書いてあった白湯を作り人肌になったら飲むのを繰り返していたら、薬の効きも良く寝ちゃいました。。(〃_ _)σ∥(笑)
広島は晴れ☀?(笑)
今日から気合い入れて仕事です✋(  ̄▽ ̄)(笑)

べーさん☆(^^)
大丈夫?
元カレさん…まだメールくれるんだね。
でも べーさんと糸が繋がっていたのは御主人だよね🍀
キライになって別れない限り良い思い出しか思い出さないのが人間♪(*^^*)

私も忘れられない人が居ます。
今でも夢に あの頃の彼が出てくるけど何故か?絶対結ばれないの(笑)
今の旦那君で私は良いんだと教えられているような気がします🍀(*^^*)
全て焦らず進んで乗り越えていこうね♪✌(^^)

まるさん☆(^^)
小梅チャン❤(*^^*)可愛すぎ♪p(^^)q
まるさんの最高の癒しですね♪✌(*^^*)

今日は家庭訪問なんだね🍀
新しい先生って緊張するよね(泣)
良い先生なの祈ります!
まるさん♪良いお母さんだよ?✋(^^)
そこをしっかり見抜ける先生であって欲しい♪p(^^)q
けど、娘さん優秀だからハードル高くなってそうだな♪(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

御主人♪小さな何気ない事で繋がれるもんですね🍀だから積み重ねなんだろうね✌(*^^*)

参加者Hさんの事は ちょっと私が焦って(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
でも落ち着かれて良かったですm(__)m

今日も気をつけてボチボチ♪ね✋(^^)

• << 204 れんさん、こんばんは。 お仕事中かな?お疲れ様です。 今日は比較的涼しい一日でしたね。 白湯が疲れにはいいんですか!知らなかったです。私もブラックコーヒーが好きでよく飲むんですけど、体には良くなさそうですね。気を付けます。 れんさん、元彼の話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。 メールがくると激しく動揺してしまい、過去に引き戻されてしまうんですよね。 でも、その彼は大好きだけど、気もこれ以上にないくらい合う楽しいひとだけど、どうしても信用ができません。だから、思い出しても結局はどうにもならないし、変わらないんですよね。 かなり割りきれました。 過去の大事な思い出として封印したいとおもいます。 今はそれよりも、旦那といかに楽しい家庭を作るかをよくよく考えて努力したいとおもいます。 れんさん、ありがとうございます! 耳の具合はいかがですか?病院行けましたか? 無理はしないでくださいね。 お大事にしてくださいね。
  • << 206 レンさん こんばんは(^^) 家庭訪問 終わりました=3 お昼まで寝てしまっていたから 起きてからが大変でした(>_<) 玄関も普段 掃除してないからアタフタ片付けて 玄関前を掃いて…ホッとした途端に先生がこられました ギリギリセーフ(^^) 特に話すこともなく あたりさわりなく終わりました 今週も6連勤でした(>_<) 明日が6日目です わずか3時間でも毎日となると しんどいですね(T . T) などと言いつつ、 代わって欲しいと頼まれると 了解してしまう私です(^_^;) 夜 冷え込んだり暑かったりと気温も安定しませんね 薬をコーヒーで 飲むことが多いのですが 効きに影響していそうですネ=3 お水を買い置きしないのと 水道水をそのまま飲むのがイヤで いつもお茶かコーヒーを飲むときに薬を一緒にのんでます 寝る前にコーヒー飲むのも 当然よろしくナイデスね(>_<) 自覚が足りない… 自分に甘い…です

No.202 14/05/08 10:33

参加者Hさん☆(^^)
眠れて良かったです♪(*^^*)

薬は市販のものを飲むより病院の薬が良いと思いますし、土曜日は午前中は診察してくれるんじゃないかな?(^^)

私は市販の薬を飲むと副作用で体が痒くなる錯覚?になり飲むのを止めて病院に行きました♪

まずは、参加者Hさんが元気になる事が一番♪
元気になれたら今まで気にしてた事が気にならなくなったり…心が逞しくなると周囲も変わると思いますよ?🍀(^^)

大丈夫です♪p(^^)q

No.203 14/05/08 14:58
まる ( DKEgye )

>> 199 まるさん、こんばんは。 まるさんも体調イマイチなんですね。大丈夫ですか?疼痛もあるんですね、お大事にしてくださいね。 私は、気持ちの… ベーさん こんにちは(^^)

すごいですね〜
元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#)
そりゃ思い出してしまいますよ〜
想い出は 甘いですよね
私も 忘れられない人がいます
でも彼がフリーの時は私に彼がいて
私がフリーのときは彼に彼女がいて
一緒にいると楽しくて話題もつきなかったのですが…ずっと友達のままでした
2人で遊びにいってもデートとはいわない感じ…
いつのまにか連絡も途切れましたが 今でも会いたいです(^^)

自分の結論として 彼とは一緒になる縁のない人だったんだと思ってます

ベーさんも想い出として大切にして下さい(^^)

私たちは未来に進んでるんだから

ダンナさんに小さな不満はあるかもしれないけれど 片目を閉じて見てあげて下さい
結婚して一緒にいると小さな不満が とても気になるものです
それは夫婦お互いさまだし 許しあって受け入れていかないといけないんですよ

今も法律上は夫婦だけど 本当の夫婦になるには結婚してからの積み重ねとお互いの努力の結果 何十年もかかって本当の意味で夫婦になれるんだと思います

仲良さそうに夫婦で散歩してるおじいちゃん、おばあちゃんも ケンカして たくさんの不満を乗り越えた結果なんだと思います

タンスの奥には 出さなかった記入済みの離婚届が2.3通は 眠ってる…
と 聞いたことがあります

私も よく弱音はいて ベーさんに励ましてもらってますけどね=3

家庭訪問が終わりました(^^)
話すことなくて 少し困りました
去年の先生とは 気があって話しやすかったから いなくなってガッカリ(>_<)
受験生だから よくわかってる先生に内申書書いて欲しかったな…

今日も 仕事です(>_<)
頑張ります

• << 205 まるさん、こんばんは。 もうお仕事かな?お疲れ様です。 頑張りすぎないように体気を付けてくださいね。 元彼との話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。 大好きなひとで楽しくて、不思議なくらいに気持ちが通じあえるひとだったけど、どう頑張っても信じることができない人なんです。 だから、仮に今の旦那と離婚してもその彼とは再婚はできないだろうなと思うと、どうにもならないひとなんですよね。 過去の良き思い出として封印したいと思います。 まるさん、夫婦についてのアドバイスどうもありがとうございます。とてもためになりました。 お互いに不満はありながらも努力して関係を築いていく。そうですよね。頑張ります! 家庭訪問、お疲れ様でした。 先生、前の先生は話しやすかったんですね。 いなくなられて残念ですね。 私も、息子が年少の時の先生の方が、話しやすいです。ランチにでもいきたいですねーと話してたぐらい仲良しでした。今の先生はクールな感じの先生です。 ではでは、まるさん、お仕事乗りきってくださいね。元彼のこと、ほんとにありがとうございました。

No.204 14/05/08 17:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 201 おはようございます♪(*^^*) 昨夜はサイトにコーヒーの飲み過ぎは体を疲れさせる…とあったので体に良いと書いてあった白湯を作り人肌になっ… れんさん、こんばんは。
お仕事中かな?お疲れ様です。
今日は比較的涼しい一日でしたね。

白湯が疲れにはいいんですか!知らなかったです。私もブラックコーヒーが好きでよく飲むんですけど、体には良くなさそうですね。気を付けます。

れんさん、元彼の話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。
メールがくると激しく動揺してしまい、過去に引き戻されてしまうんですよね。
でも、その彼は大好きだけど、気もこれ以上にないくらい合う楽しいひとだけど、どうしても信用ができません。だから、思い出しても結局はどうにもならないし、変わらないんですよね。
かなり割りきれました。

過去の大事な思い出として封印したいとおもいます。

今はそれよりも、旦那といかに楽しい家庭を作るかをよくよく考えて努力したいとおもいます。

れんさん、ありがとうございます!

耳の具合はいかがですか?病院行けましたか?
無理はしないでくださいね。
お大事にしてくださいね。

No.205 14/05/08 18:02

>> 203 ベーさん こんにちは(^^) すごいですね〜 元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#) そりゃ思い出してしまいます… まるさん、こんばんは。
もうお仕事かな?お疲れ様です。
頑張りすぎないように体気を付けてくださいね。

元彼との話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。

大好きなひとで楽しくて、不思議なくらいに気持ちが通じあえるひとだったけど、どう頑張っても信じることができない人なんです。
だから、仮に今の旦那と離婚してもその彼とは再婚はできないだろうなと思うと、どうにもならないひとなんですよね。
過去の良き思い出として封印したいと思います。

まるさん、夫婦についてのアドバイスどうもありがとうございます。とてもためになりました。
お互いに不満はありながらも努力して関係を築いていく。そうですよね。頑張ります!

家庭訪問、お疲れ様でした。
先生、前の先生は話しやすかったんですね。
いなくなられて残念ですね。
私も、息子が年少の時の先生の方が、話しやすいです。ランチにでもいきたいですねーと話してたぐらい仲良しでした。今の先生はクールな感じの先生です。

ではでは、まるさん、お仕事乗りきってくださいね。元彼のこと、ほんとにありがとうございました。

• << 209 ベーさん こんばんは(^^) 今日で5連勤終わりました 2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T) GWほどの過眠ではなくなりましたが…相変わらずの長時間睡眠です(>_<) 体質かな?と思えてきましたよ 夫婦については 私もアドバイスできる側ではなくて(>_<)偉そうにすみませんm(_ _)m ベーさん ダンナさんと上手くいってる? 会話とか最近どうなのかな? なんか 気になってしまいました 今夜は もう寝てますか? 朝まで眠れたらいいですね(^^)

No.206 14/05/09 00:11

>> 201 おはようございます♪(*^^*) 昨夜はサイトにコーヒーの飲み過ぎは体を疲れさせる…とあったので体に良いと書いてあった白湯を作り人肌になっ… レンさん こんばんは(^^)

家庭訪問 終わりました=3

お昼まで寝てしまっていたから 起きてからが大変でした(>_<)
玄関も普段 掃除してないからアタフタ片付けて 玄関前を掃いて…ホッとした途端に先生がこられました
ギリギリセーフ(^^)
特に話すこともなく あたりさわりなく終わりました

今週も6連勤でした(>_<)
明日が6日目です
わずか3時間でも毎日となると しんどいですね(T . T)

などと言いつつ、 代わって欲しいと頼まれると 了解してしまう私です(^_^;)

夜 冷え込んだり暑かったりと気温も安定しませんね

薬をコーヒーで 飲むことが多いのですが 効きに影響していそうですネ=3
お水を買い置きしないのと 水道水をそのまま飲むのがイヤで いつもお茶かコーヒーを飲むときに薬を一緒にのんでます

寝る前にコーヒー飲むのも 当然よろしくナイデスね(>_<)

自覚が足りない…
自分に甘い…です

No.207 14/05/09 00:13

べーさん☆(^^)
こんばんは♪(*^^*)

秘密の引き出しに入れて大事に思い出として保管しておくのがいいかもね🍀

今はもっと大切な息子さんや寡黙でも頑張ってくれる御主人との幸せ作りに専念して♪✌(^^)

耳はありがとう🍀
久しぶりの仕事で籠りがちでしたが、家に帰り安定剤飲んだら落ち着きましたよ♪p(^^)q
休みが長いと休みボケで動けなくて苦労しましたが だんだんアクセル踏んでいけたので帳尻はかわりませんでした♪(*^^*)(笑)
体調大丈夫?

まるさん☆(^^)家庭訪問、無事に終われて良かったです♪(*^^*)
でも新しい先生は慣れるまでがね~(;_;)
今の送迎に行ってる子の中にも新任いますが、堅い堅い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
大丈夫?って先生もいらしてプロなんだけどね✋(  ̄▽ ̄)

まるさんごめんねm(__)m
御主人の話を振ったの私なのに書いた気になってました(泣)(;o;)

まるさんとこは若いし根が真面目なんだよね🍀だから、威厳も譲れないし一番立ててもらいたいぷらいどが年下だからこそつよいんだろうね(^^)

うちは年上だけど子供みたいで私にさせたいこと多くて、たまに「貴方にPRIDEないのか?」って喧嘩になるけど…「無いね!」で終わるから、年上年下より人間性だね(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
そのわりに車で煽られたり無理矢理はいりこまれると譲らず、俺が一番で百年早い!と訳の解らない見栄?張ってたり(  ̄▽ ̄)

男のPRIDEは解らん!(笑)

お互い教育必要だね(泣)
頑固だけど~σ(*´∀`*)

お仕事1日…お疲れ様でした♪(*^^*)

私は思いもよらず、誕生日カードとケーキを頂き職場の人に感謝な1日でした♪p(^^)q

• << 210 レンさん こんばんは(^^) そうそう 先生が固いの!(>_<) これからなんだけど 前の先生ほど話せる気がしない 娘については好印象を持ってくれてるようなので 良かったです 毎日 学校から帰ったら なんだかんだ話してくるし 生徒会でも男子の中で バリバリやってるみたい このまま卒業まで頑張って欲しいです☆ ダンナね… 威厳を保ちたい!というのが すごく伝わります やはり人間性? 上手に受け入れてコントロールできたら良かったのですが、前の結婚では 相手を増長させてばかりだったので ダンナと再婚してからイエスマンをやめたんです ダンナにはイエスマンで居つつ 意見するほうが良かったみたい(´-д-)-3 ダンナについてはレンさんの言う通りです これから先 良い方向に進むのかな?など考えては 悪い考えを かき消してます 耳がなかなか安定しませんね(>_<) 女性の体は デリケートだし 外からの影響と体のホルモンバランスと…日々変わりますからね 休める時は 休んで下さいね

No.208 14/05/09 00:18

べーさん☆(^^)
白湯♪(*^^*)
朝の寝起きと、夜寝る前にコップ一杯が腸内毒素出すいいじかんだそうです🍀
冷たいより人肌の白湯がデトックス効果抜群らしいよ~σ(*´∀`*)

No.209 14/05/09 00:24

>> 205 まるさん、こんばんは。 もうお仕事かな?お疲れ様です。 頑張りすぎないように体気を付けてくださいね。 元彼との話を聞いてくれてどう… ベーさん こんばんは(^^)

今日で5連勤終わりました
2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T)
GWほどの過眠ではなくなりましたが…相変わらずの長時間睡眠です(>_<)
体質かな?と思えてきましたよ

夫婦については 私もアドバイスできる側ではなくて(>_<)偉そうにすみませんm(_ _)m

ベーさん ダンナさんと上手くいってる?
会話とか最近どうなのかな?
なんか 気になってしまいました

今夜は もう寝てますか?
朝まで眠れたらいいですね(^^)

• << 211 まるさん、夜分にごめんなさい! 寝ていたんですが旦那が帰宅して目が覚めてしまいました。 仕事、五連勤でしたか~すごい!頑張ってますね。二日に一度は休みが欲しいですよね。お疲れ様です。あまり頑張りすぎないように体に気を付けてくださいね。 旦那との最近の関係は…。そんなに前とは変わっていないんですけど、少しずつ会話が増えてる気もしてます。旦那も私が会話したいということは分かってくれていて努力してくれてるのがわかるので、いい方向に進んでるんじゃないかなと思ってます。 元彼とは考え方も感じ方もすごく似ていました。 言葉にしなくても通じあえてるような、そんな感じだったから大事な存在です。 彼も仕事でうつ病を患っていたので、そのへんも理解しあえたりしてかけがえのない存在でした。 でもすべては過去の話。 いいことばかりではなく、辛いこともありました。思い出は美化されるってほんとですね。 でもいつか、年を取ったときにお互い独身だったらまた再会できたらいいなあと秘かに思っています。

No.210 14/05/09 00:43

>> 207 べーさん☆(^^) こんばんは♪(*^^*) 秘密の引き出しに入れて大事に思い出として保管しておくのがいいかもね🍀 今はもっと… レンさん こんばんは(^^)

そうそう 先生が固いの!(>_<)
これからなんだけど 前の先生ほど話せる気がしない
娘については好印象を持ってくれてるようなので 良かったです
毎日 学校から帰ったら なんだかんだ話してくるし 生徒会でも男子の中で バリバリやってるみたい
このまま卒業まで頑張って欲しいです☆

ダンナね…
威厳を保ちたい!というのが すごく伝わります
やはり人間性?
上手に受け入れてコントロールできたら良かったのですが、前の結婚では 相手を増長させてばかりだったので ダンナと再婚してからイエスマンをやめたんです
ダンナにはイエスマンで居つつ 意見するほうが良かったみたい(´-д-)-3

ダンナについてはレンさんの言う通りです

これから先 良い方向に進むのかな?など考えては 悪い考えを かき消してます

耳がなかなか安定しませんね(>_<)
女性の体は デリケートだし 外からの影響と体のホルモンバランスと…日々変わりますからね
休める時は 休んで下さいね

No.211 14/05/09 01:41

>> 209 ベーさん こんばんは(^^) 今日で5連勤終わりました 2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T) GWほど… まるさん、夜分にごめんなさい!
寝ていたんですが旦那が帰宅して目が覚めてしまいました。

仕事、五連勤でしたか~すごい!頑張ってますね。二日に一度は休みが欲しいですよね。お疲れ様です。あまり頑張りすぎないように体に気を付けてくださいね。

旦那との最近の関係は…。そんなに前とは変わっていないんですけど、少しずつ会話が増えてる気もしてます。旦那も私が会話したいということは分かってくれていて努力してくれてるのがわかるので、いい方向に進んでるんじゃないかなと思ってます。

元彼とは考え方も感じ方もすごく似ていました。
言葉にしなくても通じあえてるような、そんな感じだったから大事な存在です。
彼も仕事でうつ病を患っていたので、そのへんも理解しあえたりしてかけがえのない存在でした。

でもすべては過去の話。
いいことばかりではなく、辛いこともありました。思い出は美化されるってほんとですね。

でもいつか、年を取ったときにお互い独身だったらまた再会できたらいいなあと秘かに思っています。

No.212 14/05/09 05:32

>> 211 ベーさん おはようございます(^^)

夜中に部屋に入ってきた猫たちと一緒に寝たからか熟睡できませんでした(´-д-)-3
猫たちはお腹がすいたらしく 訴えるので一緒にリビングにおりてきました
勝手に降りたらいいのに、一緒じゃないと降りないんですよ(^^)
可愛いような 面倒くさいような…

また 一日寝てしまいそうな感じです

ベーさん 想い出っていいですね
ベーさんのメールを機会に それぞれ 忘れられない人がいるのがわかったし(^^)

お互い心にしまっておきましょう

ダンナさんとは お互い良い関係をつくる努力が出来ているみたいで安心しました

優しいダンナさんだから ベーさんも頼ってしまうのかな?
ダンナさん帰宅が遅いけど食事は大丈夫ですか?

昨日 少し草引きしたので 今日もしたかったんだけど 出来るかな?
仕事もあるし無理しないでおきます

• << 215 まるさん、こんにちは! 今日はまた暑いですね~ こちらは今は晴れてますが竜巻注意報が出て、雨が降るみたいで憂鬱です。息子のお迎えにあたらないでほしいです。 まるさん、熟睡できなかったんですね。睡眠とれないと体調に影響しますよね。大丈夫ですか? 今日もお仕事なんですね、無理しないでくださいね。 夜ご飯は、先週、旦那が作ってくれたカレーです。私がなかなか料理ができないので、休みの日に旦那がつくりおきしておいてくれます。ありがたいです。 元カレとのことは大事な宝物として、心にしまっておきます。

No.213 14/05/09 07:55
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
まるさん、私も40歳です。旦那さん年下なんですね。私の奥さんも五歳下です。年上だったら甘えられたのかな…なんて思っちゃいますよね。元彼からのメールなんてウラヤマシイ(^_^;)
でも僕は今の奥さん以外は結婚しなくてよかったなぁ、と思ってます。早くもどってくれないかなぁ。5連勤ですか…頑張ってますね!すいません、どんな仕事してるんですか?私は来週月曜日から13連勤です(^_^;)薬もらいにいきたいなぁ。
頑張りましょう!

No.214 14/05/09 08:27

>> 213 参加者Hさん おはようございます(^^)

そうなんですか!
まさか…うちのダンナと同じ歳とはおもいませんでした(^^)
参加者Hさんも頑固ですか?
牛年ですよね?
この生まれの人は頑固で決めたら動かないとか…
干支だけで性質はわからないけど(^^)3
聞いてみたくなってしまいました(^_^;)

私は接客です(^^)
子供の頃 うちが商売してたのでお客様と…というか、人と接して喜んでもらうのが好きなんです
一日3時間から4時間のバイトだから気楽です
2年前まで社員だったから 責任が重かったから 今のバイトになり楽しく働いてます

参加者Hさん 13連勤に突入するんですか?!!Σ(''ω''ノ)ノ!
その前に病院でお薬もらえるんですよね?

頑張りますね〜☆

あ、うちのダンナも そんな感じです
酷い時は 21連勤とかしてました
そんな時 …
家にいたくないから ダンナは仕事に行くんだ!と ずっと思ってましたよ
参加者Hさんも奥様に誤解されないようにしてくださいネ☾(☯‿☯)ノ

働き盛りの年代ですネ
経済はどんどん厳しくなるし…
家計を支えるのも大変ですよね(^^)

奥様が安心して家庭に入れるように頑張らないと!ですね(^^)

鬱は治るのに時間と休養が1番の薬のようです
上手く 休養とって 下さいね(^^)

13連勤 乗り越えられるように応援してます
睡眠だけは しっかりとって体と頭を休ませてあげてください(^^)

• << 216 まるさん、頑固かなぁ(^_^;)コダワリが強い!って感じかな…わかります?変なとこコダワってるってゆう…しかも年々つよくなるかな…B型だからかな? 正社員だったところでバイトになったんですね。やっぱり精神的な負担は減りますよね♪うちも早くパートにもどしてあげたいんだけどな(~_~) うちの奥さんも接客業です。看護師なんだけど、今はリハビリ型老人介護施設?で働いてます。なんか偉い人になってるみたいで、クレームとか世間知らずの新人さんとかと戦ってるみたいです。 旦那さんも連勤してますか…。みんな疲れてるんだね。そりゃ家庭のバランス崩れるよね。でも、経済的には旦那さんが稼いでバイトでやっていけてるんですよね?偉いじゃないですか!うちは僕の給料じゃやってけないから… 予約変更した土曜日も研修になっちゃったので、薬もらいにいけません。市販の眠剤だけでも買ってこようかと思います。もつかなぁ(⌒‐⌒)

No.215 14/05/09 14:11

>> 212 ベーさん おはようございます(^^) 夜中に部屋に入ってきた猫たちと一緒に寝たからか熟睡できませんでした(´-д-)-3 猫たちはお… まるさん、こんにちは!
今日はまた暑いですね~
こちらは今は晴れてますが竜巻注意報が出て、雨が降るみたいで憂鬱です。息子のお迎えにあたらないでほしいです。

まるさん、熟睡できなかったんですね。睡眠とれないと体調に影響しますよね。大丈夫ですか?
今日もお仕事なんですね、無理しないでくださいね。

夜ご飯は、先週、旦那が作ってくれたカレーです。私がなかなか料理ができないので、休みの日に旦那がつくりおきしておいてくれます。ありがたいです。

元カレとのことは大事な宝物として、心にしまっておきます。

• << 217 ベーさん こんばんは(^^) 昨日はお迎えのとき天気大丈夫でしたか? こちらは昨日も今日も良い天気です☆ 沖縄は梅雨に入ったらしいから 時期こちらも梅雨に入りそうで… 梅雨になったら洗濯物が乾かないし ジメジメするし 床は湿気でペタペタするし 憂鬱です 今夜は 簡単に手巻き寿司しよう☆と思ってます 卵焼きやシーチキンにハム 甘エビあたりで簡単に…と考えてたんだけど 買いもの行ったら案外高くなってしまって(>_<)ショック 鬱の状態 かなり改善されてるような気がします(^^) 疼痛はあるけど 疲労倦怠感を感じなくなってきました☆☆☆ 草むしりも 去年より出来てるし 仕事の気分転換と たっぷりとれてる休養が効いてるかな? まだ波があるだろうから 甘く見ちゃいけないけど…心のゆとりがあるみたい ベーさんも 去年から比べたら良くなってるみたいだし(^^)少しづつ回復してるね 焦らずいきましょう☾(☯‿☯)ノ✿

No.216 14/05/09 15:07
参加者H10 

>> 214 参加者Hさん おはようございます(^^) そうなんですか! まさか…うちのダンナと同じ歳とはおもいませんでした(^^) 参加者Hさ… まるさん、頑固かなぁ(^_^;)コダワリが強い!って感じかな…わかります?変なとこコダワってるってゆう…しかも年々つよくなるかな…B型だからかな?
正社員だったところでバイトになったんですね。やっぱり精神的な負担は減りますよね♪うちも早くパートにもどしてあげたいんだけどな(~_~)
うちの奥さんも接客業です。看護師なんだけど、今はリハビリ型老人介護施設?で働いてます。なんか偉い人になってるみたいで、クレームとか世間知らずの新人さんとかと戦ってるみたいです。
旦那さんも連勤してますか…。みんな疲れてるんだね。そりゃ家庭のバランス崩れるよね。でも、経済的には旦那さんが稼いでバイトでやっていけてるんですよね?偉いじゃないですか!うちは僕の給料じゃやってけないから…
予約変更した土曜日も研修になっちゃったので、薬もらいにいけません。市販の眠剤だけでも買ってこようかと思います。もつかなぁ(⌒‐⌒)

• << 219 参加者Hさん こんばんは(^^) 市販の眠剤は 効かないときくから心配です なんとか病院に薬をもらいに行く方法は ないでしょうか? 私は 鬱と仕事の精神的負担と 抱えきれなくなりましたから… 辞めることを選びましたが 参加者Hさんの奥様も一緒かどうかは?です やり甲斐や生き甲斐を 仕事に見出してるかもしれませんよ? そこのところも 話し合った上で 先を決めていかないとネ(^^) 経済的には 今 かなり厳しいです( ; ; ) 鬱の療養で 仕事辞めていた一年間の赤字をとりもどさなくてはいけません 去年の冬はボーナスも出なかったんです 根がケ・セラ・セラの人間なので なんとか やってます(^^) 今週末もダンナは出張で 帰宅は明日だそうです 夜10時頃の連絡なので 困りますが 文句言っても ダンナを怒らせるだけだから 気にしないようにしてます 明日から また6連勤です 仕事してるほうが私らしくていい感じです(^^) 参加者Hさんは明日はお休みですね 娘さんとゆっくり過ごせたら良いですね しっかり充電して13連勤に臨んでください(^^)

No.217 14/05/10 20:07

>> 215 まるさん、こんにちは! 今日はまた暑いですね~ こちらは今は晴れてますが竜巻注意報が出て、雨が降るみたいで憂鬱です。息子のお迎えにあたら… ベーさん こんばんは(^^)

昨日はお迎えのとき天気大丈夫でしたか?
こちらは昨日も今日も良い天気です☆

沖縄は梅雨に入ったらしいから 時期こちらも梅雨に入りそうで…
梅雨になったら洗濯物が乾かないし ジメジメするし 床は湿気でペタペタするし 憂鬱です

今夜は 簡単に手巻き寿司しよう☆と思ってます
卵焼きやシーチキンにハム
甘エビあたりで簡単に…と考えてたんだけど 買いもの行ったら案外高くなってしまって(>_<)ショック

鬱の状態 かなり改善されてるような気がします(^^)
疼痛はあるけど 疲労倦怠感を感じなくなってきました☆☆☆
草むしりも 去年より出来てるし

仕事の気分転換と たっぷりとれてる休養が効いてるかな?
まだ波があるだろうから 甘く見ちゃいけないけど…心のゆとりがあるみたい

ベーさんも 去年から比べたら良くなってるみたいだし(^^)少しづつ回復してるね

焦らずいきましょう☾(☯‿☯)ノ✿

No.218 14/05/10 20:33

>> 217 まるさん、こんばんは!

昨日の息子の帰り、見事ににわか雨にやられてしまいましたよ。折り畳みの傘一つで息子も私もずぶ濡れになりましたよ。速攻でお風呂に入りました。いやいや、参りました。にわか雨怖いです。

沖縄は梅雨入りしたんですか!じゃあじきにこちらにやってきますね。やだな~雨のバス送迎が大変なんですよ。息子はちゃんと傘ささないし、カバンがずぶ濡れ。カッパを着させるのがめんどうです。

まるさんちの今日の夜は手巻き寿司ですか!
相変わらず美味しそうなご飯で尊敬します。

鬱の状態も上向きなんですね。良かった!
嬉しいですね♪
私も去年に比べたら、比べ物にならないくらい改善してきてます。お風呂も入れず、料理できず、寝てばかりでしたからね。ほんとに辛かった。
倦怠感がなくなるとほんとに楽になれますよね。

私は今、誕生日の元彼のメールで動揺してしまい具合も悪くなり、今大分落ち着いてきました。

お互い、焦らずにうまく鬱と付き合っていきましょうね。

• << 220 ベーさん(^^) うわ└(゚ロ゚;)┘ 雨 降ってきたんですね ご苦労さまでした(^人^) 雨の日は 困りますね(>_<) 小学校になったとき送迎しなくてよくなったのが嬉しかった覚えがありますよ(^^) 1人で行って1人で帰って来るんだから☆ でも 最初は心配(>_<) 下校中の変質者対策で 見守り隊!なんてのもあるし、完全になくなるのは中学生までお預けかな〜? 幼稚園のように毎日じゃないから それだけでもラクになりますけどね(^^) 今週末もダンナは出張だそうで… 2時間程前に メールがきました(-ω-;)もう少し早く連絡して欲しいです また、週末(>_<)と、思いましたよ=3 もう 週末出張かどうか… どうでもいいです 仕事って言ってるんだから仕事でしょ! という感じ…。 明日も朝一の仕事です(^^) 怠いけど 出来ることがあるのは良いですね 今日は のんびり昼まで寝て 午後からTV見て ゴロゴロして過ごしました(^^) 充電できたかな? 明日からの連勤も頑張りますね

No.219 14/05/10 23:47

>> 216 まるさん、頑固かなぁ(^_^;)コダワリが強い!って感じかな…わかります?変なとこコダワってるってゆう…しかも年々つよくなるかな…B型だから… 参加者Hさん こんばんは(^^)

市販の眠剤は 効かないときくから心配です
なんとか病院に薬をもらいに行く方法は ないでしょうか?

私は 鬱と仕事の精神的負担と 抱えきれなくなりましたから…
辞めることを選びましたが 参加者Hさんの奥様も一緒かどうかは?です
やり甲斐や生き甲斐を 仕事に見出してるかもしれませんよ?
そこのところも 話し合った上で 先を決めていかないとネ(^^)

経済的には 今 かなり厳しいです( ; ; )
鬱の療養で 仕事辞めていた一年間の赤字をとりもどさなくてはいけません
去年の冬はボーナスも出なかったんです

根がケ・セラ・セラの人間なので なんとか やってます(^^)

今週末もダンナは出張で 帰宅は明日だそうです
夜10時頃の連絡なので 困りますが 文句言っても ダンナを怒らせるだけだから 気にしないようにしてます

明日から また6連勤です
仕事してるほうが私らしくていい感じです(^^)

参加者Hさんは明日はお休みですね
娘さんとゆっくり過ごせたら良いですね
しっかり充電して13連勤に臨んでください(^^)

• << 224 まるさん、おはようございます。眠剤飲まないと、どんなに疲れてても寝れないし、こんな時間に起きちゃうんですね。 病院は行けません。なんとか乗りきらないと… うーん奥さんの生き甲斐かぁ…私と同じように仕事に没頭してたいのかもな。素直にパートに戻りますとは言わないだろうな。でも、今お互いに仕事優先にすると、どっちも成り立たないし娘が犠牲になります。 奥さんが家庭を守るより仕事がしたいと言ったら、離婚します。もう家族でいることがマイナスしかないから。 旦那の出張ですが、うちはもうずっと何ですが、日曜日に出掛けて行きます。お化粧バッチリして、新しい服を着て、夜中、終電がなくなっても帰ってこないで、タクシーで帰って来てるみたいです。ある日何してるの?って聞いたら、「ほっといて!」って言ってキレたあと泣き出しました。聞かないから、言わないからで距離が離れていったけど、聞いたのに答えなかったのは初めてでした。真面目な人だから、言えないようなウシロメタイことしてるって、言ってるのと同じでした。 浮気とは決まってないけど、初めて信用できなくなりました。 僕のことは「男と思ってない」→「殺されそう」(鬱になり始めた時)→「できれば別居したい」→「離婚したいならいつでもします…」 一緒にいる意味がお金と娘を預ける人しかないみたいです。 今まで皆さんにここまで話してませんが、これでも一緒にいる意味があるのかな?と、ずっと思っています。 すいません、なんかとりとめなくて。

No.220 14/05/11 00:09

>> 218 まるさん、こんばんは! 昨日の息子の帰り、見事ににわか雨にやられてしまいましたよ。折り畳みの傘一つで息子も私もずぶ濡れになりましたよ。… ベーさん(^^)

うわ└(゚ロ゚;)┘
雨 降ってきたんですね
ご苦労さまでした(^人^)

雨の日は 困りますね(>_<)

小学校になったとき送迎しなくてよくなったのが嬉しかった覚えがありますよ(^^)
1人で行って1人で帰って来るんだから☆

でも 最初は心配(>_<)
下校中の変質者対策で 見守り隊!なんてのもあるし、完全になくなるのは中学生までお預けかな〜?
幼稚園のように毎日じゃないから それだけでもラクになりますけどね(^^)

今週末もダンナは出張だそうで…
2時間程前に メールがきました(-ω-;)もう少し早く連絡して欲しいです
また、週末(>_<)と、思いましたよ=3
もう 週末出張かどうか…
どうでもいいです

仕事って言ってるんだから仕事でしょ!
という感じ…。

明日も朝一の仕事です(^^)
怠いけど 出来ることがあるのは良いですね

今日は のんびり昼まで寝て 午後からTV見て ゴロゴロして過ごしました(^^)

充電できたかな?

明日からの連勤も頑張りますね

No.221 14/05/11 00:29

>> 220 まるさん(*^^*)

雨の日はほんとに憂鬱ですよ~
カッパ着せて傘持たせて準備するだけでも疲れてしまいます。私もカッパをきて息子の傘を支えながら歩きます。バスの時間に追われてるので気が気じゃないです。

旦那さんは、出張ですか~
お疲れ様です、大変ですね。出張だと言ってるなら信じるしかないですよね。疑い出したらきりがないですからね。苦しいしね。

まるさんは、鬱を抱えながらも仕事をされていてほんとにすごいと思います。私はまずは習い事からリハビリしながら調子が安定してきたら働ければいいなあと思っています。仕事となるとプレッシャーかかりますからね。

今、平日午前中に嵐の大野くんの出てるドラマにはまっていて生き甲斐になってますよ。再放送なんですけど、かなりミステリアスで面白くて今日も頭のなかをぐるぐる回ってます。

今日は静岡から義母さんが来て、回転寿司をおごってもらい、洋服を買ってもらい増した。義理の関係はやっぱり疲れますけど、無駄口聞かずに聞き役に徹していたので会話もそんなになくてそんなにストレス感じませんでした。これからは、この作戦で行こうと思います。

明日のお仕事、のりきってくださいね。
明日は母の日ですね。何かやりますか?

No.222 14/05/11 01:48

>> 221 ベーさん(^^)そんなにすごくないですよ〜

私は 習い事より仕事のほうがむいてるだけです(^ν^)
習い事は 続かないと思います
多少、責任を感じていないと怠いを理由に休んで休んで…そのうち辞めていそうです

ダンナのことを考えるより 他にたくさんやることがあるし
息子の部屋を片付けて 草むしりして
いらない本も処分して…
これから少しずつ出来るかな(^ν^)
毎日、毎日が早くて 一週間前にみたTV番組が昨日のように感じてます

大野くんのドラマ(^^)!魔王かな?
なんだろう…気になる〜
嵐は 私も大好きです☆
モンスターのPVが特に大好きで
大野くんのソロがいいです〜\(//∇//)\

No.223 14/05/11 05:03

>> 222 まるさん、おはようございます。
またまたこの時間に目があいてしまいました。

まるさん、前向きで素敵です。
草むしり、うちもやらないといけないのにほったらかしで見苦しいですよ。旦那は一切関与せずの人だから私がやるしかなくて…。平日にでもやろうかと思うんですが、近所の人に会うのが面倒でなかなかできません。

2階の部屋なんて物置小屋になっていて、手のつけようがないです。洋服も去年の服はきれなくなって、LL サイズを最近、通販で買ってますが収納しきれず、ベットの上に山積みです。去年の服、捨ててしまっていいんですかね?

仕事を続けるってなかなかできないことだから、ほんと尊敬していますよ。私はプレッシャーに弱いのでまずは習い事で人とのコミュニケーション慣らしからしたいと思います。

• << 225 ベーさん おはようございます(^^) いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#) でも 嬉しいです ありがとうございます☆ ベーさんには ベーさんにあった方法があるから 自分の思うこと出来そうなことを チャレンジしてみたらいいですね☆ 応援してますよ☾(☯‿☯)ノ✿ 少しずつラクになってきてるのがわかって 嬉しいです 今朝は 気持ちが違うのか比較的ラクに起きることができました(^ν^) しっかり抗鬱剤と痛み止め飲んで 頑張ってきますね いま 洗濯機回してます! 仕事行く前に干していこうと思って☆ こんな気持ち数年ぶりです(^ν^) そうそう! 大野くんのドラマはなんですか? 私も好きなので、まだ見ていなければレンタルしてみたいです(^ν^) ベーさんも私も あと睡眠の調節が上手くいけば かなりラクになれそうですね☆ 焦らずいきましょうネ(^ν^)

No.224 14/05/11 05:59
参加者H10 

>> 219 参加者Hさん こんばんは(^^) 市販の眠剤は 効かないときくから心配です なんとか病院に薬をもらいに行く方法は ないでしょうか? … まるさん、おはようございます。眠剤飲まないと、どんなに疲れてても寝れないし、こんな時間に起きちゃうんですね。
病院は行けません。なんとか乗りきらないと…
うーん奥さんの生き甲斐かぁ…私と同じように仕事に没頭してたいのかもな。素直にパートに戻りますとは言わないだろうな。でも、今お互いに仕事優先にすると、どっちも成り立たないし娘が犠牲になります。
奥さんが家庭を守るより仕事がしたいと言ったら、離婚します。もう家族でいることがマイナスしかないから。
旦那の出張ですが、うちはもうずっと何ですが、日曜日に出掛けて行きます。お化粧バッチリして、新しい服を着て、夜中、終電がなくなっても帰ってこないで、タクシーで帰って来てるみたいです。ある日何してるの?って聞いたら、「ほっといて!」って言ってキレたあと泣き出しました。聞かないから、言わないからで距離が離れていったけど、聞いたのに答えなかったのは初めてでした。真面目な人だから、言えないようなウシロメタイことしてるって、言ってるのと同じでした。
浮気とは決まってないけど、初めて信用できなくなりました。
僕のことは「男と思ってない」→「殺されそう」(鬱になり始めた時)→「できれば別居したい」→「離婚したいならいつでもします…」
一緒にいる意味がお金と娘を預ける人しかないみたいです。
今まで皆さんにここまで話してませんが、これでも一緒にいる意味があるのかな?と、ずっと思っています。
すいません、なんかとりとめなくて。

• << 226 参加者Hさん おはようございます(^^) 病院にいく時間がとれないから心配です 怪我には気をつけてくださいね 病院に薬がないこと 取りにいく時間がないことは、相談されましたか? ダンナが言う言葉ですが 如何なる場合にも必ず解決策はある!無理だというのは諦めて考えないだけだ! と 言います 私も そう思います 抗鬱剤と眠剤を飲まない状態での13連勤は とても心配です 奥様…5つ年下だと仰ってましたね? 驚いたのですが、私と同じ干支です!!奥様より一回り上ですが(^^;; そして参加者Hさんとの不思議な縁を感じてしまいました 同じ悩み?で鬱になり…同じ干支の夫婦だなんて… 上手くいかない組み合わせなのでしょうか? 参加者Hさんの鬱が改善されたら 奥様の言葉も変わってはこないのでしょうか? とにかく 鬱の状態での決断だけは避けましょうネ(^^) 私も ダンナとの状態は 夫婦でいる意味がないと思っています 子供にとっては? 安心できる父なのです 参加者Hさんのように一緒にもいませんし 参観日 も音楽発表会も 私と離婚したい!と言い出してから来なくなりましたが 子供にはそんなこと関係ないみたいです お父さんは ダンナでしかない… そしてお母さんは 私でしかない… 息子たちはお父さんを尊敬しているそうです 上手くまとまりませんが… 不思議な縁を伝えたかったのです 何か話すことで お互い気づくものがあるかもしれませんね(^^)

No.225 14/05/11 07:33

>> 223 まるさん、おはようございます。 またまたこの時間に目があいてしまいました。 まるさん、前向きで素敵です。 草むしり、うちもやらない… ベーさん おはようございます(^^)

いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#)
でも 嬉しいです
ありがとうございます☆

ベーさんには ベーさんにあった方法があるから 自分の思うこと出来そうなことを チャレンジしてみたらいいですね☆
応援してますよ☾(☯‿☯)ノ✿

少しずつラクになってきてるのがわかって 嬉しいです
今朝は 気持ちが違うのか比較的ラクに起きることができました(^ν^)

しっかり抗鬱剤と痛み止め飲んで
頑張ってきますね

いま 洗濯機回してます!
仕事行く前に干していこうと思って☆

こんな気持ち数年ぶりです(^ν^)

そうそう!
大野くんのドラマはなんですか?
私も好きなので、まだ見ていなければレンタルしてみたいです(^ν^)

ベーさんも私も あと睡眠の調節が上手くいけば かなりラクになれそうですね☆

焦らずいきましょうネ(^ν^)

• << 227 まるさん、おはようございます! 朝から洗濯してるんですね~頑張ってますね☆ 今日は母の日ですね。これといって変わりはないんですけどねf(^_^;朝から調子が良さそうで何よりですよ! お仕事、薬のんでなんとか乗りきってきてくださいね。 今の私ではまだ社会には出れそうにないので、精神科の先生の勧めもあり、習い事から始めていこうと思います。 大野くんの出てるドラマ、魔王です! 今、平日午前中に再放送してるんですよ。 全部見ましたか?私は前回全部は見てなかったんですけど、面白くて怖いようなハマるドラマですよね。 初め、このかっこいい人は誰なんだろうと思っていたら嵐の大野くんだったんですよ。それから嵐のファンになりましたよ。歌もいいですしね。 今の唯一の楽しみです☆ ではでは、まるさん、体に気を付けて働いてきてくださいね。 ほんと、睡眠が改善されればもっとよくなりそうですよね。焦らずに病気と付き合っていきましょうね。 私は今日は昨日、義理のお母さんが来て疲れたので、一日だらだらと過ごす予定です。 旦那は久しぶりにお母さんに会えて嬉しそうでしたよf(^_^;

No.226 14/05/11 07:53

>> 224 まるさん、おはようございます。眠剤飲まないと、どんなに疲れてても寝れないし、こんな時間に起きちゃうんですね。 病院は行けません。なんとか乗… 参加者Hさん おはようございます(^^)

病院にいく時間がとれないから心配です
怪我には気をつけてくださいね

病院に薬がないこと
取りにいく時間がないことは、相談されましたか?
ダンナが言う言葉ですが
如何なる場合にも必ず解決策はある!無理だというのは諦めて考えないだけだ!
と 言います
私も そう思います
抗鬱剤と眠剤を飲まない状態での13連勤は とても心配です

奥様…5つ年下だと仰ってましたね?

驚いたのですが、私と同じ干支です!!奥様より一回り上ですが(^^;;
そして参加者Hさんとの不思議な縁を感じてしまいました
同じ悩み?で鬱になり…同じ干支の夫婦だなんて…

上手くいかない組み合わせなのでしょうか?
参加者Hさんの鬱が改善されたら 奥様の言葉も変わってはこないのでしょうか?

とにかく 鬱の状態での決断だけは避けましょうネ(^^)
私も ダンナとの状態は 夫婦でいる意味がないと思っています
子供にとっては?
安心できる父なのです
参加者Hさんのように一緒にもいませんし 参観日 も音楽発表会も 私と離婚したい!と言い出してから来なくなりましたが 子供にはそんなこと関係ないみたいです
お父さんは ダンナでしかない…
そしてお母さんは 私でしかない…

息子たちはお父さんを尊敬しているそうです

上手くまとまりませんが…
不思議な縁を伝えたかったのです
何か話すことで お互い気づくものがあるかもしれませんね(^^)

• << 228 まるさん、すごい縁ですね!にてるね環境が、先輩のアドバイスは素直に受け入れようと思います。病院、なんかあの受付の人が電話でたんだけど、優しくないんですよ。「薬が切れちゃうんで、なんとか…」っていいにくい人なんですよ。先生はいい人なんだけど、受付が悪いから病院探そうかな… なんか、まるさんがぐっと近くなってきて全部話しちゃいそうだな。まるさんも辛い想いしてるのに… 僕も割り切って頑張ります。

No.227 14/05/11 08:20

>> 225 ベーさん おはようございます(^^) いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#) でも 嬉しいです ありがとうござ… まるさん、おはようございます!

朝から洗濯してるんですね~頑張ってますね☆
今日は母の日ですね。これといって変わりはないんですけどねf(^_^;朝から調子が良さそうで何よりですよ!

お仕事、薬のんでなんとか乗りきってきてくださいね。

今の私ではまだ社会には出れそうにないので、精神科の先生の勧めもあり、習い事から始めていこうと思います。

大野くんの出てるドラマ、魔王です!
今、平日午前中に再放送してるんですよ。
全部見ましたか?私は前回全部は見てなかったんですけど、面白くて怖いようなハマるドラマですよね。
初め、このかっこいい人は誰なんだろうと思っていたら嵐の大野くんだったんですよ。それから嵐のファンになりましたよ。歌もいいですしね。
今の唯一の楽しみです☆

ではでは、まるさん、体に気を付けて働いてきてくださいね。

ほんと、睡眠が改善されればもっとよくなりそうですよね。焦らずに病気と付き合っていきましょうね。

私は今日は昨日、義理のお母さんが来て疲れたので、一日だらだらと過ごす予定です。
旦那は久しぶりにお母さんに会えて嬉しそうでしたよf(^_^;

• << 229 ベーさん こんばんは(^^) お姑さんがいらしてたんですね 大丈夫でしたか? お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたんですね☆優しいですね ダンナさん お母さんが大好きなんですね ベーさんにとっては複雑かもしれないですが、ベーさんも息子を産んだから いずれお姑さんになりますね 私もです(^^;; お姑さんの立場に自分がなる…て やっぱりお嫁さんに気を遣いそう(^_^;) ダンナは私が仕事から帰ったらすでに帰宅してました(^^) 晩ご飯も 一緒に食べてくれたほうが後がたすかるんだけど…と、声かけたら 一緒に食べてくれました 今夜も 晩ご飯の洗い物ができたし 炊飯器のタイマーもセットできました クレンジングも歯磨きも終わったし(^^) 後は寝るだけです 明日は昼間仕事です 頑張ろう☆

No.228 14/05/11 08:35
参加者H10 

>> 226 参加者Hさん おはようございます(^^) 病院にいく時間がとれないから心配です 怪我には気をつけてくださいね 病院に薬がないこ… まるさん、すごい縁ですね!にてるね環境が、先輩のアドバイスは素直に受け入れようと思います。病院、なんかあの受付の人が電話でたんだけど、優しくないんですよ。「薬が切れちゃうんで、なんとか…」っていいにくい人なんですよ。先生はいい人なんだけど、受付が悪いから病院探そうかな…
なんか、まるさんがぐっと近くなってきて全部話しちゃいそうだな。まるさんも辛い想いしてるのに…
僕も割り切って頑張ります。

• << 230 参加者Hさん こんばんは(^^) いよいよ13連勤ですね 無理をしないよう…怪我や 感情の起伏に注意してくださいね ダメだと感じるならいいですが 自分でもわからなくならないように。 無事やり遂げられるよう応援してます☆ 受付けの人の対応は 気になりますよね 話すことも話したくなくなる気持ちわかりますよ(^^) そこも割り切りが要りそう… 何か理由をつけて半日有休で病院に行けたらいいのですが なかなか仕事に追われて 時間もないかな? 私も 参加者Hさんが ぐっと近い人になりましたよ(^^) お互い短期をおこさないようにしましょうね

No.229 14/05/12 00:12

>> 227 まるさん、おはようございます! 朝から洗濯してるんですね~頑張ってますね☆ 今日は母の日ですね。これといって変わりはないんですけどね… ベーさん こんばんは(^^)

お姑さんがいらしてたんですね
大丈夫でしたか?
お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたんですね☆優しいですね

ダンナさん お母さんが大好きなんですね
ベーさんにとっては複雑かもしれないですが、ベーさんも息子を産んだから いずれお姑さんになりますね

私もです(^^;;

お姑さんの立場に自分がなる…て
やっぱりお嫁さんに気を遣いそう(^_^;)

ダンナは私が仕事から帰ったらすでに帰宅してました(^^)
晩ご飯も 一緒に食べてくれたほうが後がたすかるんだけど…と、声かけたら 一緒に食べてくれました

今夜も 晩ご飯の洗い物ができたし
炊飯器のタイマーもセットできました

クレンジングも歯磨きも終わったし(^^)
後は寝るだけです

明日は昼間仕事です
頑張ろう☆

• << 231 まるさん、こんばんは。夜分にすみません。 この時間にまた目が覚めてしまいました。 歯磨きをしてなかったので歯磨きしてきました。 まるさん、家事を順調にこなしてるようで何よりです。調子がいいんですね。 旦那さんも一緒にご飯を食べてくれて良かったですね。 私は昨日のお姑さんと出かけた疲れが出たのか、一日中寝て過ごしていました。旦那に、俺は介護をしているんじゃないとキレられてしまい落ち込んでしまいました。申し訳ないけど、体の倦怠感が昨日はひどくてどうにもならなかったです。 あと、仲の良かった同じ幼稚園の学年がひとつ上のママ友が宗教をやっていて、その話をつい最近になって話されて正直ひいてしまいました。勧誘はしないから安心してとは言われたけど怖くなってしまいました。よく家にも誘われるし、警戒してます。ショックです…。

No.230 14/05/12 00:20

>> 228 まるさん、すごい縁ですね!にてるね環境が、先輩のアドバイスは素直に受け入れようと思います。病院、なんかあの受付の人が電話でたんだけど、優しく… 参加者Hさん こんばんは(^^)

いよいよ13連勤ですね
無理をしないよう…怪我や 感情の起伏に注意してくださいね
ダメだと感じるならいいですが 自分でもわからなくならないように。

無事やり遂げられるよう応援してます☆

受付けの人の対応は 気になりますよね
話すことも話したくなくなる気持ちわかりますよ(^^)
そこも割り切りが要りそう…
何か理由をつけて半日有休で病院に行けたらいいのですが
なかなか仕事に追われて 時間もないかな?

私も 参加者Hさんが ぐっと近い人になりましたよ(^^)

お互い短期をおこさないようにしましょうね

• << 232 まるさん、おはようございます。 残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も出ませんでした。今日、起きてるうちに帰れるかな… 気をつけないと、やっぱり薬切れてて優しく許してやる余裕がないんだなぁ…と思いました。そして自分を責めて沈んで行きます。 昨日も何してるのかわかりませんが出掛けて夜中まで帰ってきませんでした。お風呂も入ってないみたいです。 私は眠剤飲まなかったけど寝れました。よかった。 さぁ連勤の始まりです。 頑張ります。(^○^)

No.231 14/05/12 03:38

>> 229 ベーさん こんばんは(^^) お姑さんがいらしてたんですね 大丈夫でしたか? お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたん… まるさん、こんばんは。夜分にすみません。
この時間にまた目が覚めてしまいました。
歯磨きをしてなかったので歯磨きしてきました。

まるさん、家事を順調にこなしてるようで何よりです。調子がいいんですね。

旦那さんも一緒にご飯を食べてくれて良かったですね。

私は昨日のお姑さんと出かけた疲れが出たのか、一日中寝て過ごしていました。旦那に、俺は介護をしているんじゃないとキレられてしまい落ち込んでしまいました。申し訳ないけど、体の倦怠感が昨日はひどくてどうにもならなかったです。

あと、仲の良かった同じ幼稚園の学年がひとつ上のママ友が宗教をやっていて、その話をつい最近になって話されて正直ひいてしまいました。勧誘はしないから安心してとは言われたけど怖くなってしまいました。よく家にも誘われるし、警戒してます。ショックです…。

• << 238 ベーさん こんばんは(^^) 夜中にすみません(^^;; 昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが 仕事には間に合いました 仕事中は 順調で…帰宅してから 早めの晩ご飯にしたら 早めに眠くなり 内心やった!(^^)と思いながら眠たのですが…トイレに目覚め、結果頭スッキリで 寝られなくなってしまいました(>_<) なのでリビングに降りてきました もう一回 眠剤飲むかどうか…迷い中です ダンナさんから介護してるんじゃない!かぁ…(>_<)キツイですね〜 ダンナさん 実は普段言えないことをいっぱい抱えてるのかな?嫌ですね お姑さんと話して 何か勢いついたように感じました だけど いつもぐちぐち言う訳じゃないから 聞き流そう(T ^ T) ベーさんも かなり動けるようになってきたんだし 時間と共に動ける量も増えるだろうしね 気にしないで、いつもありがとう(^^)の言葉で流しちゃいましょ^_−☆ あらら 宗教の方だったのか…(>_<) ちょっと心配だね 勧誘しないといっても…いい気はしないね 気をつけてくださいね 昼間仕事に行くと 家のことが何も出来なくて… 今日は休みたかったな 少しづつやる気がでてきてて 無理しないように動いてるんですが、動きに勢いがないです(>_<) まだ 睡眠に影響がでたり 怠くなったりと 波の中だから ゆっくりゆっくり動きますね

No.232 14/05/12 07:59
参加者H10 

>> 230 参加者Hさん こんばんは(^^) いよいよ13連勤ですね 無理をしないよう…怪我や 感情の起伏に注意してくださいね ダメだと感じ… まるさん、おはようございます。
残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も出ませんでした。今日、起きてるうちに帰れるかな…
気をつけないと、やっぱり薬切れてて優しく許してやる余裕がないんだなぁ…と思いました。そして自分を責めて沈んで行きます。
昨日も何してるのかわかりませんが出掛けて夜中まで帰ってきませんでした。お風呂も入ってないみたいです。
私は眠剤飲まなかったけど寝れました。よかった。
さぁ連勤の始まりです。
頑張ります。(^○^)

• << 234 参加者Hさん、おはようございます。 気持ちのめんで波があるみたいですが、大丈夫ですか? これから連勤なんですね、薬もないのが心配ですが、なんとか乗りきってくださいね。頑張りすぎないように体をご自愛くださいね。
  • << 239 参加者Hさん お疲れさまです(^^) 今日は無事終わりましたか? う〜ん… やっぱり感情のコントロールが難しくなってますね 夜 娘さんとは会えましたか? 私も 一時期 綺麗に化粧して出掛けたりして ダンナの気を惹こうとしましたが… 失敗でした(>_<) 変わらず無視を貫かれて 虚しいのでやめましたよ 男の人って ? ダンナは相談すると解決しようと いろんな案を出してくるのですが 悩み相談してる時は沈んでいるから どんな解決策にも乗らなくて… 怒らせたこともありました 否定はいらないし 正論もいらないんですよ 辛くて相談…愚痴を話しているときは うんうん!と ただ聴いてくれて 頑張ってるね と言って欲しいだけなのです ただ聴いてもらいたいだけなの 聴いてもらえたら また元気になれるんですよね 男性にわかってもらえるかな? 明日も お仕事ですね(^^) 平常心を意識して乗り越えてください☆

No.233 14/05/12 09:38

おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ
スミマセン。。(〃_ _)σ∥
連休明けから、またまた右耳が籠り、携帯画面見るのも辛くて来れませんでした(泣)(;o;)
広島は雨🌂
気圧のせいかな?

レス追い出来てないので少しだけ…。

べーさん☆(^^)
体調どうですか?
母の日は、お疲れ様でした♪(*^^*)
良くして貰えて素敵だね🍀
口は出すかもしれないけど、べーさんへの触れあいは愛情感じるから良い関係だと思います♪p(^^)q

お友達の勧誘でなければ気にする事ないと思うよ?(^^)変な買わされたり金銭絡むものでなければ、良いお話もあるから聞くのはタダだし(*^^*)拘らないで仲良く出来たらいいね♪p(^^)q

まるさん☆(^^)
ゴメンね~(;_;)
元気に頑張れてますね!🍀(^^)v

家事も少しずつ上がって無理なく動けているようで凄い♪✌(*^^*)
でも今は五月病の時期だから波に乗りながら上手に過ごして下さいね🍀(^人^)
小梅チャン元気?(=^ェ^=)
ケーキは食欲戻り♪大変!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

参加者Hさん☆(^^)
長い連勤始まりましたね!
薬ない中、大変だと思います。
根詰めないで乗りきって下さいね🍀(^人^)

• << 236 れんさん、こんにちは。 広島は雨なんですね、気圧大丈夫ですか? こちらは暑くて晴天ですが、かなりの強風です。 体調、気にしていただいてありがとうございます。相変わらず倦怠感で洗い物だけこなして、あとは横になって休養しています。義母さんに気をつかったせいか誕生日の元カレからのメール以来、体調が悪くなりました。息子のバス送迎がやっとな感じです。 早くまた持ち直してほしいんですけどね。 れんさん、耳の具合辛そうですね。大丈夫ですか?病院には行きましたか? 疲れとストレスには気を付けてくださいね。 耳から目眩も来ることあると思うので、くれぐれもお大事にしてください。 幼稚園のママ友さんに自分のことを話しすぎてしまったこと、後悔してます。初めからほんのすこしひっかかる感じがあったので、これからはあまり深入りはせずに当たり障りなくで行こうと思います。 つきに一度、会合に参加されてるそうなので、ほんとに脱会してるか疑問なので、幼稚園の話だけしようと思います。 れんさん、ほんとにお大事にしてくださいね。
  • << 240 レンさん こんばんは(^^) 遅くにすみません(^^;; 眠れてますか? せっかく早く眠れたのに トイレに起きて そのまま眠れなくなってしまいました(>_<) リビングに降りてきて レンさんのいうように白湯を飲みつつ 眠剤を飲むか考えていたのですが… 白湯 飲み干してしまいました(>_<) 朝1番の白湯は しばらく続けてみようと思います 薬も 白湯で飲むほうが効きそうだし☆ 大丈夫ですか? 耳は 時間がかかりますね 耳は、お薬を切らすとよくないみたいだから 気をつけてください(^^) 息子が滲出性中耳炎になったとき 欠かさず薬を飲まなければ 逆戻りして完治が遅れるか 治りが悪いと病院で言われ 3ヶ月間 毎日毎日欠かさずに飲ませ続けたことを思い出しました レンさんのは滲出性中耳炎とは違うし 女性ホルモンや環境やストレスが重なってるものだと思うから ぶり返しやすいと思います 仕事で忙しくても お薬は切らさないように出来たらいいですね(^^) 私は 今のところ まずまずの体調です(^^) 昨日は母の日だったので娘がプレゼントをくれました(^ν^) 息子たちからはメールが… 母の日に気にかけてもらえて幸せだな❤って思いました 小梅 元気です(^ν^) コロコロしていて 相変わらず可愛いです 小梅の弟と妹が腕白なので それに影響されてか?小梅も 少し活動的になりました☆ リビングから出て二階に上がったり 追いかけっこしたりして よく遊んでいます(^^) 階段の登り下りは苦手なようで 見ていると落ちそうで心配です(^^) 今もピッタリくっついて寝ています 。゚(゚^艸^゚)゚。 過保護です(^ν^) ケーキくんも食欲旺盛で何よりです (^ν^) たくさん食べるのは元気な証しですね

No.234 14/05/12 09:56

>> 232 まるさん、おはようございます。 残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も… 参加者Hさん、おはようございます。

気持ちのめんで波があるみたいですが、大丈夫ですか?

これから連勤なんですね、薬もないのが心配ですが、なんとか乗りきってくださいね。頑張りすぎないように体をご自愛くださいね。

No.235 14/05/12 12:41
参加者H10 

>> 234 べーさん、こんにちは。べーさんもつい子供にあたっちゃったりすることありますか?叱り過ぎちゃったり…
ギュッとすれば落ちつくので、頭にきたらギュッとしないと…でも、最近いやがったりします、殴ってきたり、蹴ってきたりします、そうするとムカッっとしちゃいます。
子供は何にも悪くないですよね。こんな親の都合で可哀想とか思っちゃいます。
べーさんはできれば兄弟を作ってあげたいと思ってますか?僕は今でも思ってます。
もう無理かな(^_^;)

• << 237 参加者Hさん、こんにちは。 お仕事お疲れさまです。体の具合は大丈夫ですか?薬ないのはとても不安ですね。 息子にあたること、ありますよ~怒鳴ってしまうこともあります。そのあとは、怒ってごめんねと謝って抱き締めてはいるんですけど、自己嫌悪です。 兄弟はいた方がいいなとは思いますが、うちは考えてないです。お金もないし私は長年抗うつ剤を飲んでるので、子供に影響しても嫌なので。 子供にしたら、兄弟いた方が寂しくはないでしょうね。申し訳ないけど、叶えられないです。 参加者Hさん、頑張りすぎて鬱が悪化しないようにくれぐれも気を付けてくださいね。心配していますよ。

No.236 14/05/12 15:00

>> 233 おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ スミマセン。。(〃_ _)σ∥ 連休明けから、またまた右耳が籠り、携帯画面見るのも辛くて来れませんで… れんさん、こんにちは。
広島は雨なんですね、気圧大丈夫ですか?
こちらは暑くて晴天ですが、かなりの強風です。

体調、気にしていただいてありがとうございます。相変わらず倦怠感で洗い物だけこなして、あとは横になって休養しています。義母さんに気をつかったせいか誕生日の元カレからのメール以来、体調が悪くなりました。息子のバス送迎がやっとな感じです。
早くまた持ち直してほしいんですけどね。

れんさん、耳の具合辛そうですね。大丈夫ですか?病院には行きましたか?
疲れとストレスには気を付けてくださいね。
耳から目眩も来ることあると思うので、くれぐれもお大事にしてください。

幼稚園のママ友さんに自分のことを話しすぎてしまったこと、後悔してます。初めからほんのすこしひっかかる感じがあったので、これからはあまり深入りはせずに当たり障りなくで行こうと思います。
つきに一度、会合に参加されてるそうなので、ほんとに脱会してるか疑問なので、幼稚園の話だけしようと思います。

れんさん、ほんとにお大事にしてくださいね。

No.237 14/05/12 15:10

>> 235 べーさん、こんにちは。べーさんもつい子供にあたっちゃったりすることありますか?叱り過ぎちゃったり… ギュッとすれば落ちつくので、頭にきたら… 参加者Hさん、こんにちは。
お仕事お疲れさまです。体の具合は大丈夫ですか?薬ないのはとても不安ですね。

息子にあたること、ありますよ~怒鳴ってしまうこともあります。そのあとは、怒ってごめんねと謝って抱き締めてはいるんですけど、自己嫌悪です。

兄弟はいた方がいいなとは思いますが、うちは考えてないです。お金もないし私は長年抗うつ剤を飲んでるので、子供に影響しても嫌なので。
子供にしたら、兄弟いた方が寂しくはないでしょうね。申し訳ないけど、叶えられないです。

参加者Hさん、頑張りすぎて鬱が悪化しないようにくれぐれも気を付けてくださいね。心配していますよ。

No.238 14/05/13 01:14

>> 231 まるさん、こんばんは。夜分にすみません。 この時間にまた目が覚めてしまいました。 歯磨きをしてなかったので歯磨きしてきました。 ま… ベーさん こんばんは(^^)

夜中にすみません(^^;;

昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが 仕事には間に合いました
仕事中は 順調で…帰宅してから 早めの晩ご飯にしたら 早めに眠くなり 内心やった!(^^)と思いながら眠たのですが…トイレに目覚め、結果頭スッキリで 寝られなくなってしまいました(>_<)
なのでリビングに降りてきました

もう一回 眠剤飲むかどうか…迷い中です

ダンナさんから介護してるんじゃない!かぁ…(>_<)キツイですね〜

ダンナさん 実は普段言えないことをいっぱい抱えてるのかな?嫌ですね
お姑さんと話して 何か勢いついたように感じました
だけど いつもぐちぐち言う訳じゃないから 聞き流そう(T ^ T)
ベーさんも かなり動けるようになってきたんだし 時間と共に動ける量も増えるだろうしね
気にしないで、いつもありがとう(^^)の言葉で流しちゃいましょ^_−☆

あらら
宗教の方だったのか…(>_<)
ちょっと心配だね
勧誘しないといっても…いい気はしないね

気をつけてくださいね

昼間仕事に行くと 家のことが何も出来なくて… 今日は休みたかったな

少しづつやる気がでてきてて 無理しないように動いてるんですが、動きに勢いがないです(>_<)
まだ 睡眠に影響がでたり 怠くなったりと 波の中だから ゆっくりゆっくり動きますね

• << 242 まるさん、おはようございます。 こちらは今日は雨です。 息子のバス送迎が大変です(T_T)傘をちゃんとさしてくれないからカバンがずぶ濡れですよ。憂鬱です。 夜中、眠れなくなっちゃったんですか?体調大丈夫ですか?睡眠は大事ですからね。体調を左右しますよね。無理しすぎないように気を付けてくださいね。 旦那からの介護発言、ショックでした。 普段のストレスが爆発したんですかね? 労りつつ、感謝のきもちを伝えるようにしていこうと思います。 親しくしていた幼稚園ママ、宗教されてたのがショックで今まで心を開ける大事な友人だったんですが、よく自宅に誘われるので勧誘されそうで怖くなってしまいました。ショックです。これからは深入りせずに当たり障りない付き合いをしようと思っています。ガッカリしてそれも憂鬱です。 それと近所付き合いも憂鬱なことありました。 うちを含めて三軒の家に似たような年齢のお子さんがいるんですが、うちだけ家に遊びに誘われないんです。なんだか気まずくて感じ悪くて憂鬱になります。 挨拶と世間話はしますけど、家の行き来はないし、あそばせるのもたまにしかないです。 割りきるしかないですかね? まるさんも、体調に波があるみたいなので、お仕事頑張りすぎないようにしてくださいね。

No.239 14/05/13 01:33

>> 232 まるさん、おはようございます。 残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も… 参加者Hさん お疲れさまです(^^)

今日は無事終わりましたか?

う〜ん…
やっぱり感情のコントロールが難しくなってますね

夜 娘さんとは会えましたか?

私も 一時期 綺麗に化粧して出掛けたりして ダンナの気を惹こうとしましたが…
失敗でした(>_<)
変わらず無視を貫かれて 虚しいのでやめましたよ

男の人って ? ダンナは相談すると解決しようと いろんな案を出してくるのですが 悩み相談してる時は沈んでいるから どんな解決策にも乗らなくて…
怒らせたこともありました

否定はいらないし 正論もいらないんですよ
辛くて相談…愚痴を話しているときは うんうん!と ただ聴いてくれて 頑張ってるね と言って欲しいだけなのです
ただ聴いてもらいたいだけなの
聴いてもらえたら また元気になれるんですよね
男性にわかってもらえるかな?

明日も お仕事ですね(^^)
平常心を意識して乗り越えてください☆

• << 241 まるさん、おはようございます。 昨日は娘に会えませんでした。(T_T) 気を引こうと思ってか…そんな気持ちもあるんだ。 男性と女性では考え方はやはり違うと思います。男性のほうが現実的ってゆうか、切り替えが早いってゆうか…特に自分に余裕がないと、「こうすればいいじゃん!」とか言っちゃいます。僕にも心あたりがあります。聞いてあげればよかったけど、後の祭りです。 あいてしまった溝はどうやって埋めたらいいのかな…時間が解決するのかな? 今は我慢かな。ハッピーエンドがわかってるならいくらでも我慢するよね(^.^) 今日も頑張ります。 仕事はめちゃくちゃ忙しいけど楽しいです。

No.240 14/05/13 01:55

>> 233 おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ スミマセン。。(〃_ _)σ∥ 連休明けから、またまた右耳が籠り、携帯画面見るのも辛くて来れませんで… レンさん こんばんは(^^)

遅くにすみません(^^;;
眠れてますか?

せっかく早く眠れたのに トイレに起きて そのまま眠れなくなってしまいました(>_<)

リビングに降りてきて レンさんのいうように白湯を飲みつつ 眠剤を飲むか考えていたのですが…
白湯 飲み干してしまいました(>_<)

朝1番の白湯は しばらく続けてみようと思います
薬も 白湯で飲むほうが効きそうだし☆

大丈夫ですか?
耳は 時間がかかりますね
耳は、お薬を切らすとよくないみたいだから 気をつけてください(^^)
息子が滲出性中耳炎になったとき 欠かさず薬を飲まなければ 逆戻りして完治が遅れるか 治りが悪いと病院で言われ 3ヶ月間 毎日毎日欠かさずに飲ませ続けたことを思い出しました

レンさんのは滲出性中耳炎とは違うし 女性ホルモンや環境やストレスが重なってるものだと思うから ぶり返しやすいと思います

仕事で忙しくても お薬は切らさないように出来たらいいですね(^^)

私は 今のところ まずまずの体調です(^^)
昨日は母の日だったので娘がプレゼントをくれました(^ν^)
息子たちからはメールが…
母の日に気にかけてもらえて幸せだな❤って思いました

小梅 元気です(^ν^)
コロコロしていて 相変わらず可愛いです
小梅の弟と妹が腕白なので それに影響されてか?小梅も 少し活動的になりました☆
リビングから出て二階に上がったり 追いかけっこしたりして よく遊んでいます(^^)
階段の登り下りは苦手なようで 見ていると落ちそうで心配です(^^)

今もピッタリくっついて寝ています
。゚(゚^艸^゚)゚。
過保護です(^ν^)

ケーキくんも食欲旺盛で何よりです
(^ν^)
たくさん食べるのは元気な証しですね

No.241 14/05/13 07:53
参加者H10 

>> 239 参加者Hさん お疲れさまです(^^) 今日は無事終わりましたか? う〜ん… やっぱり感情のコントロールが難しくなってますね … まるさん、おはようございます。
昨日は娘に会えませんでした。(T_T)
気を引こうと思ってか…そんな気持ちもあるんだ。
男性と女性では考え方はやはり違うと思います。男性のほうが現実的ってゆうか、切り替えが早いってゆうか…特に自分に余裕がないと、「こうすればいいじゃん!」とか言っちゃいます。僕にも心あたりがあります。聞いてあげればよかったけど、後の祭りです。
あいてしまった溝はどうやって埋めたらいいのかな…時間が解決するのかな?
今は我慢かな。ハッピーエンドがわかってるならいくらでも我慢するよね(^.^)
今日も頑張ります。
仕事はめちゃくちゃ忙しいけど楽しいです。

• << 244 参加者Hさん こんばんは(^^) 今日もお疲れさまです 体調は大丈夫でしょうか? そうですね 男女の思考は違いますね〜 昔、 【話を聞かない男 地図が読めない女】というヒットした本があります 読まれたこと、ありますか? 男脳と女脳について書かれてます 私は 車のナビをする時 東西南北で説明するのが苦手です 右折したり左折したりしているうちに どっちが北で どっちが南なのかわからなくなります だから 直進して 次のコンビニの角を右に…という説明をします ダンナは 北に進んで次のコンビニを東に入る…と言います 進む車の中で 北だとか東だとか言われても すぐに同意できなくて 右だよ!と言い、ダンナから右じゃなく東だろ!と。 どちらも言ってることは正しいのにケンカになり険悪なムードに…(>_<) お互い、少しの歩み寄りも出来ないほど意地っぱりになってたんですね そういうことが原因のケンカは 他の夫婦にも多いみたいです(^^;; 男脳と女脳の違いらしいです 付き合ってる時は ケンカにならないように合わせたり 譲り合ったり出来るんだけど 夫婦になり家族になると思いやりが欠けちゃうのかな? 昨日は娘さんに会えなくて残念でしたね 今週 会えそうですか? 大きくなってくるとギュウをさせてくれないから寂しいです(>_<) 娘さんに弟か妹 できたらいいですね(^^) 最近は結婚も遅かったり すぐに子どもを作らなかったりするから 40歳になって産む女性もいるし☾(☯‿☯)ノ✿ 娘の同級生のお母さんが最近出産したんです☆3人目のお子さんです 長女さんと一回り以上の年の差姉妹です(^ν^) そんな日が参加者Hさんにも来るかもしれませんよ(^^) 未来はわかりませんからね 良い未来に繋がるよう 今を頑張りましょうね(^^) 体調に気をつけてください☆

No.242 14/05/13 08:49

>> 238 ベーさん こんばんは(^^) 夜中にすみません(^^;; 昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが … まるさん、おはようございます。
こちらは今日は雨です。
息子のバス送迎が大変です(T_T)傘をちゃんとさしてくれないからカバンがずぶ濡れですよ。憂鬱です。

夜中、眠れなくなっちゃったんですか?体調大丈夫ですか?睡眠は大事ですからね。体調を左右しますよね。無理しすぎないように気を付けてくださいね。

旦那からの介護発言、ショックでした。
普段のストレスが爆発したんですかね?
労りつつ、感謝のきもちを伝えるようにしていこうと思います。

親しくしていた幼稚園ママ、宗教されてたのがショックで今まで心を開ける大事な友人だったんですが、よく自宅に誘われるので勧誘されそうで怖くなってしまいました。ショックです。これからは深入りせずに当たり障りない付き合いをしようと思っています。ガッカリしてそれも憂鬱です。

それと近所付き合いも憂鬱なことありました。
うちを含めて三軒の家に似たような年齢のお子さんがいるんですが、うちだけ家に遊びに誘われないんです。なんだか気まずくて感じ悪くて憂鬱になります。
挨拶と世間話はしますけど、家の行き来はないし、あそばせるのもたまにしかないです。

割りきるしかないですかね?

まるさんも、体調に波があるみたいなので、お仕事頑張りすぎないようにしてくださいね。

• << 245 ベーさん こんばんは(^^) ダンナさんの介護発言! きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^) だけど ダンナさんはベーさんのことが大好きなんだと思いますよ(^ν^) お姑さんとダンナさん仲良しだから ダンナさんに、息子ちゃん連れて離婚しなさい とお姑さんに言われても おかしくないと思うけど お姑さんは お寿司ご馳走してくれたり 洋服を買ってくれたり優しいし、ダンナさんも 家事と仕事の両立してくれてる。 ベーさんは お姑さんからもダンナさんからも愛されてるんですよ 鬱になり 夫婦で支えあってる家族がドラマになったり本になったりしてるけど ほんの一部だと思います 近所のお友達 女の子ばかりだと言ってませんでしたか? ベーさんとこだけ男の子で… だったら 男の子と女の子じゃ遊びも違うからだと思いますよ(^^) そんなに気にしないでください☆ 宗教のお友達はショックですよね 良いことも聞けそうだけど そういう宗教に嵌る人って なんだか似たような拘りや考えを持っていて 私は敬遠してしまいます でも 宗教を匂わすようなことを喋らないなら つきあっていけるかな(^^) 私も まだまだ波があって… 夜中に何度も目覚めたり そのせいで昼間寝てしまったりと 生活リズムの調整に苦辛してます 過眠は少し治まってるみたいなので なんとかリズム調整したいです 最近 汗をかくようになったからお風呂も入らないと人前に出るのも気を遣いますね ベーさんは お風呂入れてますか? 私は 2.3日おきには無理して入るようにしてます 今夜もシャワーしたら白湯で薬を飲んで寝ようと思ってます(^^)

No.243 14/05/13 12:30
参加者H10 

皆さん、こんにちは。
昨日は朝から「今日、ご飯食べに行くから自分で買ってきて…」と言われ、(お金ないから家でなんかたべるわ…)とも言えず…今、自分でお弁当作ってるのに、夕御飯買える余裕があったら弁当作ってないわい!といいたかったなぁ…
そして、昨日はもうひとつ仕事をやって13連勤のはじめから疲れました。
私の仕事は基本的に365日24時間対応なのでいつもの仕事が終わったあと2回戦と言われる仕事が人が足りないと発生します。昨日はみんな頑張ってたし、正社員としては率先して参加しなければと思って引き受けちゃいます。
まぁ2回戦はやった分だけお金もらえるし遅くなるほど割増でもらえるのでよしとしましょう。
ヘトヘトになると眠剤飲まなくても寝れます。健康的?違うかな…
今日は今の現場にきて初めて定時で帰れそうです。営業所に帰って、お金にならない仕事ができそうです。
あと、3月に優秀社員賞をもらいました!言ったっけ?金一封商品券五千円もらいました!
4月はダメだったけど、5月は狙ってとりにいきます!こうご期待!

No.244 14/05/13 23:05

>> 241 まるさん、おはようございます。 昨日は娘に会えませんでした。(T_T) 気を引こうと思ってか…そんな気持ちもあるんだ。 男性と女性では… 参加者Hさん こんばんは(^^)

今日もお疲れさまです
体調は大丈夫でしょうか?

そうですね
男女の思考は違いますね〜
昔、
【話を聞かない男 地図が読めない女】というヒットした本があります
読まれたこと、ありますか?

男脳と女脳について書かれてます

私は 車のナビをする時 東西南北で説明するのが苦手です
右折したり左折したりしているうちに どっちが北で どっちが南なのかわからなくなります
だから 直進して 次のコンビニの角を右に…という説明をします

ダンナは 北に進んで次のコンビニを東に入る…と言います

進む車の中で 北だとか東だとか言われても すぐに同意できなくて 右だよ!と言い、ダンナから右じゃなく東だろ!と。
どちらも言ってることは正しいのにケンカになり険悪なムードに…(>_<)
お互い、少しの歩み寄りも出来ないほど意地っぱりになってたんですね

そういうことが原因のケンカは 他の夫婦にも多いみたいです(^^;;

男脳と女脳の違いらしいです

付き合ってる時は ケンカにならないように合わせたり 譲り合ったり出来るんだけど 夫婦になり家族になると思いやりが欠けちゃうのかな?

昨日は娘さんに会えなくて残念でしたね
今週 会えそうですか?
大きくなってくるとギュウをさせてくれないから寂しいです(>_<)
娘さんに弟か妹 できたらいいですね(^^)

最近は結婚も遅かったり すぐに子どもを作らなかったりするから 40歳になって産む女性もいるし☾(☯‿☯)ノ✿
娘の同級生のお母さんが最近出産したんです☆3人目のお子さんです
長女さんと一回り以上の年の差姉妹です(^ν^)
そんな日が参加者Hさんにも来るかもしれませんよ(^^)
未来はわかりませんからね
良い未来に繋がるよう 今を頑張りましょうね(^^)

体調に気をつけてください☆

No.245 14/05/13 23:33

>> 242 まるさん、おはようございます。 こちらは今日は雨です。 息子のバス送迎が大変です(T_T)傘をちゃんとさしてくれないからカバンがずぶ濡れ… ベーさん こんばんは(^^)

ダンナさんの介護発言!
きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^)
だけど ダンナさんはベーさんのことが大好きなんだと思いますよ(^ν^)
お姑さんとダンナさん仲良しだから ダンナさんに、息子ちゃん連れて離婚しなさい とお姑さんに言われても おかしくないと思うけど お姑さんは お寿司ご馳走してくれたり 洋服を買ってくれたり優しいし、ダンナさんも 家事と仕事の両立してくれてる。

ベーさんは お姑さんからもダンナさんからも愛されてるんですよ

鬱になり 夫婦で支えあってる家族がドラマになったり本になったりしてるけど ほんの一部だと思います

近所のお友達 女の子ばかりだと言ってませんでしたか?
ベーさんとこだけ男の子で…
だったら 男の子と女の子じゃ遊びも違うからだと思いますよ(^^)
そんなに気にしないでください☆

宗教のお友達はショックですよね
良いことも聞けそうだけど そういう宗教に嵌る人って なんだか似たような拘りや考えを持っていて 私は敬遠してしまいます
でも 宗教を匂わすようなことを喋らないなら つきあっていけるかな(^^)

私も まだまだ波があって…
夜中に何度も目覚めたり そのせいで昼間寝てしまったりと 生活リズムの調整に苦辛してます
過眠は少し治まってるみたいなので なんとかリズム調整したいです

最近 汗をかくようになったからお風呂も入らないと人前に出るのも気を遣いますね
ベーさんは お風呂入れてますか?
私は 2.3日おきには無理して入るようにしてます

今夜もシャワーしたら白湯で薬を飲んで寝ようと思ってます(^^)

• << 248 まるさん、こんばんは。 今日もお仕事だったかな?お疲れさまでした。 まるさん、色々とありがとうございます。 旦那の介護発言にはショックでしたが、私の鬱も長引いてるし旦那もストレスたまってるんだと思います。感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに旦那に伝えていきたいと思います。 近所の件、そうなんです。女の子ばかりです。 確かに、幼稚園の年中にもなると遊びも違いますよね。あまり悪い方に考えないようにしますね。 ご近所さんとの距離感がいまいち私はつかめなくて、近づきすぎてもトラブルになりそうだし、離れすぎると気まずいし微妙ですよね。家の行き来も一二度くらいしかないです。近所のママさんもママ友付き合いはあまりしないと言っていたので、あっさりしてるのかもしれないですね。 宗教がらみのママさんは、親が熱心らしくて自分は大学のときに脱会したと言ってるんですが、今も月に一度、会合みたいなのには参加してるんだって言ってたので、なんだか信用ができなくて。自宅によく誘われるんですが、勧誘されそうで怖くて。昔、そのママさんの所属していた宗教団体に入ってる人にやっぱり勧誘されたことがあって、ものすごく恐かったんです。 だから、その幼稚園ママさんとももう家の行き来はやめようと思うし、自分のことも話さないようにしたいと思います。 私、なぜか宗教やってる人としたしくなるんですよね。近所の親しいママ友さんもクリスチャンでたまに教会に誘われるんですが、お断りしてます。その人は、宗教が絡まなければほんとにいい方なのでおつきあいしてますけどね。 何でそういう人と仲良くなるのか、自分でも疑問です。なにか引き寄せてるんでしょうかね。 宗教は自由だから否定はしないけど、勧誘は恐ろしいです。 お風呂は最近はまるさんと同じく、2~3日ごとに入ってますよ。確かに最近暑いですからね。でも、入るのはかなりエネルギーを消耗しますよね。 まるさんも体調に波があってしんどいですね。 この波がさざ波ぐらいになってくれると少しは楽になれますよね。お互い、地道に少しずつ前進していけるといいですね。 まるさん、励ましをありがとうございます(о´∀`о)ノ

No.246 14/05/13 23:50

レンさん こんばんは(^^)

耳の調子は どうですか?
まだ辛いのかな(>_<)

無理しないようにしてくださいね(^^)

天気も安定しないから気圧の影響もありそうですね
ゆっくり 休み休みです(^ν^)
ゼンマイはユル巻ですよ(^_−)−☆

昨日 別のスレで 飼い猫を食べられた!というのを見つけて びっくりしてしまいました(_д_ll)
この日本に猫食べる人が居るなんて!!
驚きとショックでしたが同時に
怒りが湧いてきてしまいました(>_<)

猫を猫可愛がりする私には 辛い話しです( i _ i )

見方を変えれば 私も牛や豚を食べてるから…ですが、
命を頂いて生きてるんですね(-∧-)

いやいや そーだけど そーじゃなくて=3
ペットは家族なのに( ; ; )

過眠も少し落ち着いてきました(^^)
夜中に何度も目が覚めて なかなか寝付けず 朝方眠ってしまうことが多くなりました
眠剤が効いてないのかな?

レンさん 忙しいから 無理しないでネ
メニエールも再発するといけないし
睡眠もしっかりとってくださいね(^^)

No.247 14/05/14 00:18
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
よほど運がよいのか、仕事が追いかけてきます。
いつもの仕事は初めて定時で終わったのですが、やはり2回戦に行ってきて、たまった事務系の仕事に手がつけられないままこんな時間です。もちろんもう寝ます。13連勤が始めから続けて2回戦です。
給料日を楽しみに頑張ります。
おやすみなさい(~_~)
最近、耳鳴り(キーン)目眩もします。

• << 253 参加者Hさん おはようございます なかなかハードなスケジュールのようですね(>_<) 体は大丈夫でしょうか? 普通の状態なら ありがちな朝から夜中という勤務も 頑張れ!!で終わりますが… 薬のない状態なのが心配です くれぐれも 無理しすぎないよう 気をつけてください(^^) 優秀社員賞を頂いていたのですか! 素晴らしいですね☆

No.248 14/05/14 00:33

>> 245 ベーさん こんばんは(^^) ダンナさんの介護発言! きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^) だけど ダンナ… まるさん、こんばんは。
今日もお仕事だったかな?お疲れさまでした。

まるさん、色々とありがとうございます。
旦那の介護発言にはショックでしたが、私の鬱も長引いてるし旦那もストレスたまってるんだと思います。感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに旦那に伝えていきたいと思います。

近所の件、そうなんです。女の子ばかりです。
確かに、幼稚園の年中にもなると遊びも違いますよね。あまり悪い方に考えないようにしますね。
ご近所さんとの距離感がいまいち私はつかめなくて、近づきすぎてもトラブルになりそうだし、離れすぎると気まずいし微妙ですよね。家の行き来も一二度くらいしかないです。近所のママさんもママ友付き合いはあまりしないと言っていたので、あっさりしてるのかもしれないですね。

宗教がらみのママさんは、親が熱心らしくて自分は大学のときに脱会したと言ってるんですが、今も月に一度、会合みたいなのには参加してるんだって言ってたので、なんだか信用ができなくて。自宅によく誘われるんですが、勧誘されそうで怖くて。昔、そのママさんの所属していた宗教団体に入ってる人にやっぱり勧誘されたことがあって、ものすごく恐かったんです。
だから、その幼稚園ママさんとももう家の行き来はやめようと思うし、自分のことも話さないようにしたいと思います。
私、なぜか宗教やってる人としたしくなるんですよね。近所の親しいママ友さんもクリスチャンでたまに教会に誘われるんですが、お断りしてます。その人は、宗教が絡まなければほんとにいい方なのでおつきあいしてますけどね。
何でそういう人と仲良くなるのか、自分でも疑問です。なにか引き寄せてるんでしょうかね。
宗教は自由だから否定はしないけど、勧誘は恐ろしいです。

お風呂は最近はまるさんと同じく、2~3日ごとに入ってますよ。確かに最近暑いですからね。でも、入るのはかなりエネルギーを消耗しますよね。

まるさんも体調に波があってしんどいですね。
この波がさざ波ぐらいになってくれると少しは楽になれますよね。お互い、地道に少しずつ前進していけるといいですね。

まるさん、励ましをありがとうございます(о´∀`о)ノ

No.249 14/05/14 01:20

>> 248 ベーさん 宗教は恐いね(>_<)

宗教に嵌る人は 自由だしかまわないけど、勧誘だけは勘弁して欲しいです
黙ってるだけで 宗教してる人って案外 まわりに居ますよ〜

そうそう(^^)
女の子と男の子は 成長と共に遊ばなくなっていきますもん
ご近所に男の子のお友達がいたら良かったかもしれないけど…毎日 家を行き来して遊ばれるの私は苦痛(^^;;
仲良しママさんで 気の合う人ならいいんだけど…だいたい気疲れしちゃう
だけど心配いらないですよ(^ν^)
小学校になったら お友達と約束して帰ってきて 遊びに行くようになります

スピリチュアルのスレ見てたら レオさんのこと書いてるスレがありました
けっこう重症みたいです( ; ; )
お友達が このスレにきたら…と言ってましたが 来る日がくるとは思えない感じでした
ここにきていた頃は 躁状態だったのかな?
回復できたらいいですね

今日も仕事でした(^^)
なんだか最近 毎日仕事です
フルタイムじゃないからいいけど…

ま、お給料に繋がるから頑張りますね☆

No.250 14/05/14 01:50

>> 249 まるさん(。>д<)

そうなんですよね、宗教するのはいいけど勧誘は怖くてやめてほしいです。
その幼稚園ママのいえにいくのはもうやめます。
家によばれるときってなんか嫌な予感がするんですよ。私、結構そういう勘は働くほうで敏感なので結構当たるんですよね。せっかく仲良くなれて嬉しかったけど、がっかりしました。

レオさん、重症な感じなんですか…。
やっぱり統合失調症なんですかね?今、入院してるとかお友達言ってましたよね。
回復をねがうばかりですけどね、なかなか難しいのかな。

まるさん、仕事頑張ってるんですね。
ほんとに鬱で仕事をしてる人、すごいと思います。私は最近また横になってすごすことがほとんどなので、とても仕事なんてできません。
まるさん、偉いです。
くれぐれも体調気を付けてくださいね。

今、午前中に大野くんの魔王が再放送してます!
唯一私のいきがいです。魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。

• << 251 ベーさん ありがとう(^^) 仕事になるとスイッチが入るのか?不思議とやれるんです 家では またダラダラしてますよ〜 あ! 大野くんのドラマ 魔王 だったんですね(^^)一年くらい前にDVD借りて見ました☆ 続きが気になりますよね 生田斗真くんも 凄いなぁ…と思って見ました 今 夜中に死神くん というドラマしてますね(^^)大野くんたら 怪物くんだったり死神くんだったり、人間以外の役も多いのかな? シャワーして眠剤飲んだんだけど…まだ眠気が来なくて… ミクル徘徊してます(^^;; レオさんのスレ 最近 更新されてるけど…なんか妖しい感じです( i _ i )
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧