注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

[☆うつ病座談会⑨☆]

レス500 HIT数 7315 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/06/13 12:07(更新日時)

[☆うつ病座談会⑨☆]です。

皆さん、こんにちは。

いつもレスをしてくださり、どうもありがとうございます。

病気のこと等話ながら、励まし合えたらいいなと、思っています。

皆さん、宜しくお願い致します(о´∀`о)ノ

No.2086520 14/04/22 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/22 15:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

まるさん。

息子の話はこれで終わりにしたいと思います。

親身になって色々と真剣に考えていただいたこと、感謝しています。

息子の体力のなさが今までの積み重ねでそうなっていることは、わかっています。息子には申し訳ないとも思っています。

パニックのときは、息苦しくはなりますが会話はできます。なので、実家に電話をして助けをもらっています。

鬱の具合ですが、今年に入り、劇的に回復してきたので快方に向かっています。なので動けないことはありません。ただ、仕事をするまでには回復はしていない状態です。
今日も、本当に久しぶりに料理ができましたしこれから良くなっていくだろうと思っています。

すべては、これからだと考えています。

  • << 7 ベーさん こんばんは(^^) 仕事だったから 遅くなりました やっと 本心が聞けた気がします すべては これからだよね 頑張ってね(。◕‿◕。)ノ 感情が入り過ぎてしまったことは反省してます ごめんなさいm(_ _)m だけど 後悔はしていません 今回 話しができた内容で ベーさんの考えや 行動が 今迄とは違ってくると思うから 料理が出来たなんて また進歩ですね☆ 一進一退を繰り返すから 辛くなるけれど 一緒にがんばりましょう(^^)/

No.2 14/04/22 15:38
匿名2 

はじめまして。子持ちのうつ主婦です😅

私も毎日気力で生活してますよ。よるも、みんざい飲んでますが、一回は、おきるし、4時にはめがさめてしまいます。頭も毎日痛いです😢


子供のことは、育て上げたいです😅私が動けるのは子供がいるからですよ。

主も一緒にがんばりましょうね🐱

No.3 14/04/22 16:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 2 匿名2さん、初めまして。こんにちは。
レスをしてくださりどうもありがとうございます。

お子さんがいらっしゃるんですね、おいくつですか?

頭痛も辛いですね、大丈夫ですか?
睡眠は私も同じです。何度か夜中に目が覚めては寝ています。熟睡感がないですね。お互いしんどいですね。

私も息子がいたからここまで症状が回復してきたと思っています。主人のため、息子のために早く治したいと日々思っています。去年が辛くて倦怠感がひどくてほとんど寝たきりでした。

お互いに家事や育児、乗りきりましょうね。

  • << 12 おはようございます。子供は、小学生です😄 学校にはいったら、役員やら、用事おおいですよ… 私も辛く毎日泣いて過ごしていましたが、泣いてもよくならないし、パートにでましたよ😅正直きついですが、いえにいて、病気のことばかり、考えているのもね… 料理はしんどいですが、焼いたり切ったり😄かんたんなものをつくります。子供に申し訳ないのですが、ないよりましかなぁとおもってます😄

No.4 14/04/22 20:11
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは♪(*^^*)
色々な想いを出せてぶつかれる場所があるのは良い事ですよね🍀(^^)

まるさん、べーさんへの気持ちが高まったんですね。
きっと、厳しくも気持ちがあるから伝えたい🍀

それぞれの環境違うから、出来る事 出来ない事はあるのでアドバイスは出来る事を拾って実践すればいいんですし👍(^^)

ただ少しだけ、べーさんに言うなら、グレーが一番本人や家族には辛い事だから大人の物差しだけで安心してはいけないよ?( ̄∇ ̄*)ゞ
本人が、どこでつまずくか?しっかり見守ってあげてね🍀
体力も、ついたら…っていうより日々の動きの中で体力はついていくから家での過ごし方は大事だから、そこは追々考えていけたらいいね(*^^*)

べーさんが、いつも息子さんとの時間が苦痛と話されていたから1つの方法として提案させて頂いただけなので ゆっくり解決していけば良いと思います🍀

スレ立て♪ありがとうございます(^人^)


まるさん☆(^^)
また、ここで話そうね?(^^)/

今日は、早く上がれる日でした♪(^^)v

子供達と公園でキャッチボールしましたが、体力無くなったな~(泣)と実感でした!(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

  • << 8 レンさん こんばんは(^^) フォローありがとうございますm(_ _)m 伝わって欲しい部分が ベーさんに伝わったか心配で… そしたら どんどん感情移入してしまって… 熱くなりすぎたなって反省してます だけど 料理ができない(>_<)と言ってる ベーさんが今日は料理が出来たって☆ 熱くなったかいが ありました(^^) キャッチボールしたんですか(⌒▽⌒) 子供たちと遊ぶ体力があるレンさん 素晴らしいです☆ キャッチボールくらいなら…なんて 舐めてかかると大変かな? 私だったら 2日後くらいに筋肉痛ですね(笑) 忘れた頃に 腕が痛くて上がらなくなりそうです(^_^;) 明日から娘が修学旅行です☆ …と いうことは、ダンナと2人っきり!! う〜ん…孤独だ(>_<) あ!あさってには息子が一時帰宅です 夜到着するのに 近くの駅まで自力で帰るからお迎えに行かなくてもかまわないとか? 一ヶ月まえは 迎え宜しく!!だったのに あら? 成長したぞ!とでも言いたいのかな? 慌ただしい週末になりそうです(^_^;)

No.5 14/04/22 20:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 4 れんさん、こんばんは。お仕事お疲れさまでした。

まるさんに、少し感情的になってしまったこと、反省しています。まるさんは、もうここへは来てくれないかもしれないです。

息子の体力の問題は、毎日の積み重ねですよね。
それを考えて、今できることを私はしていきたいと思っています。主人の考えもそうです。
私が体調良いときは散歩に連れ出したり、近所の子と遊ばせたり、それが今の私にできることです。

れんさんが働いているデイケアは、自閉症やアスペルガーのお子さんが専門なんですよね?
極めて白に近いグレーな子でもいたりするのでしょうか?
息子のアスペルガーの状況は、来月末に4歳児検診を受けるので、相談しようとアドバイスもらおうとかんがえています。

れんさんも、息子のこと、真剣に親身になって考えていただいたこと、どうもありがとうございます。感謝しています。

No.6 14/04/22 21:42
れん ( 40代 ♀ apqkye )

べーさん☆(^^)
私の今働いてるデイは、グレーのお子さんがほとんどです。
じっくり関わらなかったら解らない程です。

それでも親御さんが手続きしてデイに通わされているのが今かな?🍀(*^^*)

学校も支援級より普通級に通う子がほとんどだし(^^)

それでも情緒不安定な子供達だから家で親御さんが付き合うのが辛いから来ている子が多いんですよ?

コミュニケーションや心の育てや体力作りも含めた療育の場ですね🍀

まるさんは、来てくれますよ🍀(^^)
ずっと支え合った仲間です♪(^人^)

ぶつかるから深まるんですもん♪(^^)v

今日はご飯作り頑張れたんですね🍀(*^^*)
いい時間の過ごし方出来て良かったです♪(^人^)

No.7 14/04/22 22:50
まる ( DKEgye )

>> 1 まるさん。 息子の話はこれで終わりにしたいと思います。 親身になって色々と真剣に考えていただいたこと、感謝しています。 息… ベーさん こんばんは(^^)

仕事だったから 遅くなりました

やっと 本心が聞けた気がします
すべては これからだよね

頑張ってね(。◕‿◕。)ノ


感情が入り過ぎてしまったことは反省してます
ごめんなさいm(_ _)m

だけど 後悔はしていません
今回 話しができた内容で ベーさんの考えや 行動が 今迄とは違ってくると思うから


料理が出来たなんて また進歩ですね☆

一進一退を繰り返すから 辛くなるけれど
一緒にがんばりましょう(^^)/

  • << 9 まるさん、こんばんは。お仕事お疲れさまでした。 新スレにまた来てくださり、どうもありがとうございます。嬉しいです。また、今後とも宜しくお願い致します。 こちらこそ、感情的になってしまったこと、反省しています。ごめんなさい。 私もお話ができて目が覚めたこともあったし、気づかなかったこともあったので、良かったです。 れんさんに聞いてみましたが、デイケアはアスペルガーのグレーの子が多く来ているそうです。 うちの息子は最近では様子も改善されて、その傾向はうすまってきたと、かかりつけの小児精神科の先生に言われてます。 私のからだの調子もかなり上がってきているので、調子のいい日は息子に付き合って頑張ろうと思います。 やっぱりからだがしんどい日が続くようなら、小児科の先生と相談して、療育を利用するのも手だと思います。幼稚園が終わってから一時間ぐらいでも利用できるのか調べてみます。 あとは、幼稚園でも預かり保育をしてくれるので、それを利用してもいいかなとかんがえています。 一番は私と遊ぶのがいいんで小から、自分の体調と相談しながらこれからゆっくり頑張ろうと思います。

No.8 14/04/22 23:17
まる ( DKEgye )

>> 4 こんばんは♪(*^^*) 色々な想いを出せてぶつかれる場所があるのは良い事ですよね🍀(^^) まるさん、べーさんへの気持ちが高まった… レンさん こんばんは(^^)

フォローありがとうございますm(_ _)m

伝わって欲しい部分が ベーさんに伝わったか心配で…
そしたら どんどん感情移入してしまって…
熱くなりすぎたなって反省してます

だけど 料理ができない(>_<)と言ってる ベーさんが今日は料理が出来たって☆
熱くなったかいが ありました(^^)


キャッチボールしたんですか(⌒▽⌒)

子供たちと遊ぶ体力があるレンさん 素晴らしいです☆
キャッチボールくらいなら…なんて 舐めてかかると大変かな?
私だったら 2日後くらいに筋肉痛ですね(笑)
忘れた頃に 腕が痛くて上がらなくなりそうです(^_^;)

明日から娘が修学旅行です☆
…と いうことは、ダンナと2人っきり!!
う〜ん…孤独だ(>_<)
あ!あさってには息子が一時帰宅です
夜到着するのに 近くの駅まで自力で帰るからお迎えに行かなくてもかまわないとか?

一ヶ月まえは
迎え宜しく!!だったのに
あら?
成長したぞ!とでも言いたいのかな?

慌ただしい週末になりそうです(^_^;)

No.9 14/04/22 23:40
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 7 ベーさん こんばんは(^^) 仕事だったから 遅くなりました やっと 本心が聞けた気がします すべては これからだよね … まるさん、こんばんは。お仕事お疲れさまでした。
新スレにまた来てくださり、どうもありがとうございます。嬉しいです。また、今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ、感情的になってしまったこと、反省しています。ごめんなさい。
私もお話ができて目が覚めたこともあったし、気づかなかったこともあったので、良かったです。

れんさんに聞いてみましたが、デイケアはアスペルガーのグレーの子が多く来ているそうです。
うちの息子は最近では様子も改善されて、その傾向はうすまってきたと、かかりつけの小児精神科の先生に言われてます。

私のからだの調子もかなり上がってきているので、調子のいい日は息子に付き合って頑張ろうと思います。

やっぱりからだがしんどい日が続くようなら、小児科の先生と相談して、療育を利用するのも手だと思います。幼稚園が終わってから一時間ぐらいでも利用できるのか調べてみます。

あとは、幼稚園でも預かり保育をしてくれるので、それを利用してもいいかなとかんがえています。

一番は私と遊ぶのがいいんで小から、自分の体調と相談しながらこれからゆっくり頑張ろうと思います。

  • << 14 ベーさん おはようございます(^^) なんだか 吹っ切れた感じがあって いいですね☆ 幼稚園の預かり保育なら ゆっくりペースをあげていけそう(^^) ベーさんの体調もあるから ベーさんも息子ちゃんもお互いゆっくり頑張ってくださいね 遅くなりましたが 新スレありがとうございますm(_ _)m あのまま話さなくなってしまうのは寂しいし、鬱克服の同志だからʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ これからも 宜しくお願いします(^^) ベーさんの目覚めの早さは やっぱり良い習慣ですね(⌒▽⌒) 私は、なかなか出来ないので 焦る気持ちもありますが 長い目でみれば 起きる時間も徐々に早くなっているから まだまだこれから!と希望を持っています 今朝 娘は修学旅行に行きました☆ 今日から3泊4日 京都です☆ 今週はお天気も良さそうで 楽しんで来れそうです

No.10 14/04/22 23:57
参加者H10 

相談です。娘の歯を矯正した方がいいそうです。今ならマウスピースでなおるとか…40万円だそうです。
メールでそれだけ伝えられました。一応来週また歯形の結果をききにいってから決めるそうです。レンさんだったかな、娘さんの歯?お金がいると言っていたような?そんなにかかるのかな?
それよりも、まるさんなら理解してくれると思うけど、お金の話を奥さんとしなければ…と思うと…逃げ出したくなるんです…もうどうでもいい…勝手にして!お金は払うから…
なんて、絶対いっちゃダメです。
娘の携帯電話の件も冷たく、他人のようにお断りされました…ここに書き込みもできないほど、沈みました。
とりあえず歯医者どうしよう?セカンドオピニオンで私が違う歯医者に見せようかと思っています。意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • << 16 参加者Hさん おはようございます(^^) 娘の歯列矯正を…と話していたのは うちです ダンナに 話をした時、散々な言われようになりました(_д_ll) 娘のことだから ダンナもしてやりたい気持ちはあるんですが 資金が高いので やはりすんなりOKがでませんでした。 最初に検討している時は40万だったのですが いざ始める時になり詳細な予算を頂いてびっくりしました 50万です 結果から言えば もう少し資金を貯めてから開始することになりました 話し合いでは 矯正以外のことが出てきて 遡ってかなりキツイことを言われました 私も 酷い言われように落ち込んで ここにも書かなかった…いえ、かけませんでした 参加者Hさんの娘さんと歯医者さんに行ったのは奥様ですか? 奥様から 矯正が必要!と連絡がきたのでしょうか? それだったら 参加者Hさんがセカンドオピニオンに連れて行くと 奥様の逆鱗に触れると思います(u_u) 奥様も知らなくて これから矯正の話しを奥様にされるなら…資金のこと このまま成長したら歯はどうなるのか…など しっかり把握した上で 臨まれたらどうでしょう? 口元は 大事ですからね… それに歯列矯正は大金です 信頼できる歯医者さんで しっかり話し合って納得されてください

No.11 14/04/23 00:09
まる ( DKEgye )

>> 10 参加者Hさん
娘さんの歯列矯正のメールは誰からきたメールですか?
娘さんは 奥さんが反対したから携帯もてなかったのですか?
先に教えてもらえますか?(^^)

No.12 14/04/23 05:27
匿名2 

>> 3 匿名2さん、初めまして。こんにちは。 レスをしてくださりどうもありがとうございます。 お子さんがいらっしゃるんですね、おいくつですか… おはようございます。子供は、小学生です😄

学校にはいったら、役員やら、用事おおいですよ…

私も辛く毎日泣いて過ごしていましたが、泣いてもよくならないし、パートにでましたよ😅正直きついですが、いえにいて、病気のことばかり、考えているのもね…

料理はしんどいですが、焼いたり切ったり😄かんたんなものをつくります。子供に申し訳ないのですが、ないよりましかなぁとおもってます😄

  • << 15 匿名さん おはようございます(^^) まると言います☆ 前スレでは ベーさんとの意見交換に熱くなってしまいました(^_^;) 小学生のお母さんなんですね(^^) 役員や行事など親が1番しんどい時期ですね 鬱の状態での参加は辛いときのほうが多いですよね ゆっくり 進んでいきましょうね(⌒▽⌒) 宜しくお願いしますm(_ _)m

No.13 14/04/23 05:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 12 匿名2さん、おはようございます。
今日は私は5時に目が覚めてしまいました。
もう眠れません~

お子さん小学生ですか。何人いらっしゃるんですか?
役員さんは大変そうですよね。
私はそういうのが苦手なので、今から憂鬱になります。

お仕事もされてるんですか!偉いですね。
私はまだ働けるまで体調が回復していないので、ドクターストップされてます。
ただ、多少からだが辛くてもなるべく動くようにするといいとセカンドオピニオンでいわれたので、多少の倦怠感でも動くようにはしています。
お仕事、あまり無理しないようにしてくださいね。
以前、体調が大分良くなったので仕事を始めたらまたぶり返してしまって、余計に悪化したので仕事はよくよく考えたいです。

先生に勧められてるのは、習い事です。
私も趣味ややりたいことが多少あるので、今度カルチャーセンターにいって見ようとかんがえています。

料理もしんどいのよくわかります。
洗い物もしないといけないし、切ったり、皮むいたり手間がかかりますからね。
昨日はほんとに久しぶりに料理ができましたよ。
我ながら感動しました。
お米も炊けたし家事をこなすことができました。

鬱は気力が出ませんからね、つらいですよね。
あと倦怠感や無気力感。

お互いに負けないように病と闘いましょうね。

No.14 14/04/23 06:28
まる ( DKEgye )

>> 9 まるさん、こんばんは。お仕事お疲れさまでした。 新スレにまた来てくださり、どうもありがとうございます。嬉しいです。また、今後とも宜しくお願… ベーさん おはようございます(^^)

なんだか 吹っ切れた感じがあって いいですね☆
幼稚園の預かり保育なら ゆっくりペースをあげていけそう(^^)
ベーさんの体調もあるから ベーさんも息子ちゃんもお互いゆっくり頑張ってくださいね

遅くなりましたが 新スレありがとうございますm(_ _)m
あのまま話さなくなってしまうのは寂しいし、鬱克服の同志だからʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ
これからも 宜しくお願いします(^^)

ベーさんの目覚めの早さは やっぱり良い習慣ですね(⌒▽⌒)
私は、なかなか出来ないので 焦る気持ちもありますが 長い目でみれば 起きる時間も徐々に早くなっているから まだまだこれから!と希望を持っています

今朝 娘は修学旅行に行きました☆
今日から3泊4日 京都です☆
今週はお天気も良さそうで 楽しんで来れそうです

  • << 18 まるさん、おはようございます。 5時から眠れず布団で悶々としていましたよ~ ほんとは7時くらいまで眠るのが理想なんですけど、私の睡眠リズムはちょっとおかしくて、主人が帰るまでに息子と一緒に寝たりしてしまうので、トータルすれば睡眠時間はそれなりにとれてるのかもしれないですね。 体はだるいけど、頭はスッキリしてます。 まるさんのお陰で、気持ちは吹っ切れました。 幼稚園の預かり保育なら安心して預けられそうだし、その手があったかあと思いました。 私の体調と相談しながら利用してみようかなと思います。 娘さん、修学旅行ですか!お天気良さそうで良かったですね。懐かしいな~楽しそう(*^^*)楽しんできてほしいですね。 私は今日はカウンセリングです。 話すこともなくなってきてしまったので、どうしようかなと悩んでます。先生と相談します。 まるさんは今日もお仕事ですか? からだ気を付けてのりきってくださいね。

No.15 14/04/23 06:38
まる ( DKEgye )

>> 12 おはようございます。子供は、小学生です😄 学校にはいったら、役員やら、用事おおいですよ… 私も辛く毎日泣いて過ごしていましたが、… 匿名さん おはようございます(^^)

まると言います☆

前スレでは ベーさんとの意見交換に熱くなってしまいました(^_^;)

小学生のお母さんなんですね(^^)
役員や行事など親が1番しんどい時期ですね 鬱の状態での参加は辛いときのほうが多いですよね

ゆっくり 進んでいきましょうね(⌒▽⌒)

宜しくお願いしますm(_ _)m

No.16 14/04/23 07:14
まる ( DKEgye )

>> 10 相談です。娘の歯を矯正した方がいいそうです。今ならマウスピースでなおるとか…40万円だそうです。 メールでそれだけ伝えられました。一応来週… 参加者Hさん おはようございます(^^)

娘の歯列矯正を…と話していたのは うちです
ダンナに 話をした時、散々な言われようになりました(_д_ll)
娘のことだから ダンナもしてやりたい気持ちはあるんですが 資金が高いので やはりすんなりOKがでませんでした。

最初に検討している時は40万だったのですが いざ始める時になり詳細な予算を頂いてびっくりしました 50万です

結果から言えば もう少し資金を貯めてから開始することになりました

話し合いでは 矯正以外のことが出てきて
遡ってかなりキツイことを言われました
私も 酷い言われように落ち込んで ここにも書かなかった…いえ、かけませんでした

参加者Hさんの娘さんと歯医者さんに行ったのは奥様ですか?
奥様から 矯正が必要!と連絡がきたのでしょうか?
それだったら 参加者Hさんがセカンドオピニオンに連れて行くと 奥様の逆鱗に触れると思います(u_u)
奥様も知らなくて これから矯正の話しを奥様にされるなら…資金のこと このまま成長したら歯はどうなるのか…など
しっかり把握した上で 臨まれたらどうでしょう?
口元は 大事ですからね…

それに歯列矯正は大金です
信頼できる歯医者さんで しっかり話し合って納得されてください

No.17 14/04/23 07:38
参加者H10 

>> 16 まるさん、おはようございます。説明不足ですいません。娘を歯医者に連れていって話を聞いて来たのは奥さんです。そうですか…まるさんも辛い思いをしましたか…
私も同じような結果を予想しています。セカンドオピニオンはもちろん内緒ではいきません、一言伝えます。私も歯医者に直接話を聞きたいので。
携帯のことも、昼休みくらいに書き込みますね。
仕事は順調です。いつも心配かけてすいません。

  • << 21 参加者Hさん、こんばんは。 お仕事中かな?毎日お疲れさまです。 仕事、順調とのことで、良かったですね。(*^^*) あんまり頑張りすぎて具合が悪化しないように気を付けてくださいね。 私は歯のことは詳しくないのでなんともいえないんですが、うまく解決できることを願っていますね。

No.18 14/04/23 08:11
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 14 ベーさん おはようございます(^^) なんだか 吹っ切れた感じがあって いいですね☆ 幼稚園の預かり保育なら ゆっくりペースをあげて… まるさん、おはようございます。
5時から眠れず布団で悶々としていましたよ~
ほんとは7時くらいまで眠るのが理想なんですけど、私の睡眠リズムはちょっとおかしくて、主人が帰るまでに息子と一緒に寝たりしてしまうので、トータルすれば睡眠時間はそれなりにとれてるのかもしれないですね。
体はだるいけど、頭はスッキリしてます。

まるさんのお陰で、気持ちは吹っ切れました。
幼稚園の預かり保育なら安心して預けられそうだし、その手があったかあと思いました。
私の体調と相談しながら利用してみようかなと思います。

娘さん、修学旅行ですか!お天気良さそうで良かったですね。懐かしいな~楽しそう(*^^*)楽しんできてほしいですね。

私は今日はカウンセリングです。
話すこともなくなってきてしまったので、どうしようかなと悩んでます。先生と相談します。

まるさんは今日もお仕事ですか?
からだ気を付けてのりきってくださいね。

No.19 14/04/23 08:39
まる ( DKEgye )

>> 18 ベーさん(^^)
うん☆なんだか 文章に活力があっていい感じですよ❤
何より 前向きな考えが出てきていて
とっても嬉しいです(⌒▽⌒)


無理はしないでね
吐き出し場でもあるんだから 今まで通り 辛いときは辛いって言ってくださいね(^^)


修学旅行…懐かしいですよねo(^_^)o
今頃は飛行機の中です
そろそろ関空かな?
お寺まわりして 最後はUSJで一日遊んで帰ってきます

ベーさんのとこだと 修学旅行の定番は何処なんですか?
こちらは小学生は九州
中学生は京都とUSJ
高校生は 北海道、東京、沖縄の中から選ぶのが定番になってます

関東だから 小学生でディズニーランドかな?

東北の高校は こちらに修学旅行来るとこがあります
千と千尋の神隠しのモデル
道後温泉があるかなかな〜?


ありがとー
今日も夜は仕事です(^^)
娘もいないし…ダンナと2人…ヾ(-_- )ゞ…
どーしよ〜

No.20 14/04/23 12:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 19 まるさん、こんにちは。

ありがとうございます(*^^*)気分はスッキリとしています。

ついさっきまで、カウンセリング受けてきました。今日は自分の深い部分と向き合えたような感じで有意義なじかんでしたよ。これから、その部分にスポットをあてていくようです。鬱の回復に繋がればいいなあと思います。

修学旅行~私は高校のとき行けなかったんですよ。熱が出てしまいf(^_^;残念でした。

うちの方は、小学校は鎌倉、中学は会津若松、高校は広島でした。修学旅行だと、京都とか定番ですけど、先輩がお寺にいたずら書きをしたとかで、行けなかったんです。びっくりですよね。

娘さんの学校は盛りだくさんで楽しそうでいいですね!

そっかあ、今日から旦那さんと二人きりですね。
どんな感じになるんだろう…。
穏便に過ごしたいですよね。

お昼ご飯のコンビニ弁当を食べて、お腹が苦しいですf(^_^;

まるさんは、ちゃんとご飯食べられてますか?

  • << 22 ベーさん こんばんは(^^) 修学旅行の行き先 全く違いますね 京都に行けないって… お寺に落書きしちゃう人いるんですね(>_<) お昼ご飯は 食べたり食べなかったりです 夜は普通に食べれてます(^^) ドグマチール飲んでる間は 甘いものが 食べたくて チョコやお菓子をちょこちょこ食べてたんですが ドグマチールを飲まなくなってから 衝動も落ち着きました カウンセリング 順調なようですね(^^) 見えなかった部分…少しづつほぐれてきたらいいですね☆ 先行き明るい感じo(^_^)o お昼はコンビニのお弁当だったんですね コンビニのお弁当 私もたまに食べますよ お店によって ウリがありますよね☆ 私はスリーエフの 手作りおにぎりが気に入ってますo(^_^)o 今夜は ダンナと2人… ご飯は 買ってきたネギトロ巻き寿司です 久しぶりにビール飲みました 夕方4時まで寝ていたのに もう眠いです アルコールに弱くなりました 350㍉1本で 酔ってしまいましたよ(=^x^=) ベーさんは 最近飲んでないんですか?

No.21 14/04/23 17:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 17 まるさん、おはようございます。説明不足ですいません。娘を歯医者に連れていって話を聞いて来たのは奥さんです。そうですか…まるさんも辛い思いをし… 参加者Hさん、こんばんは。

お仕事中かな?毎日お疲れさまです。
仕事、順調とのことで、良かったですね。(*^^*)
あんまり頑張りすぎて具合が悪化しないように気を付けてくださいね。

私は歯のことは詳しくないのでなんともいえないんですが、うまく解決できることを願っていますね。

No.22 14/04/23 23:05
まる ( DKEgye )

>> 20 まるさん、こんにちは。 ありがとうございます(*^^*)気分はスッキリとしています。 ついさっきまで、カウンセリング受けてきまし… ベーさん こんばんは(^^)

修学旅行の行き先 全く違いますね

京都に行けないって…
お寺に落書きしちゃう人いるんですね(>_<)

お昼ご飯は 食べたり食べなかったりです
夜は普通に食べれてます(^^)

ドグマチール飲んでる間は 甘いものが 食べたくて チョコやお菓子をちょこちょこ食べてたんですが ドグマチールを飲まなくなってから 衝動も落ち着きました

カウンセリング 順調なようですね(^^)
見えなかった部分…少しづつほぐれてきたらいいですね☆
先行き明るい感じo(^_^)o
お昼はコンビニのお弁当だったんですね コンビニのお弁当 私もたまに食べますよ お店によって ウリがありますよね☆
私はスリーエフの 手作りおにぎりが気に入ってますo(^_^)o

今夜は ダンナと2人…
ご飯は 買ってきたネギトロ巻き寿司です
久しぶりにビール飲みました

夕方4時まで寝ていたのに もう眠いです
アルコールに弱くなりました
350㍉1本で 酔ってしまいましたよ(=^x^=)

ベーさんは 最近飲んでないんですか?


No.23 14/04/23 23:22
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 22 まるさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまでした!

ネギトロ巻き寿司にビール、いいですね~美味しそうです。
お酒、私は今は一切飲んでないですよ!断酒してます。吐いたし、先生に依存症だと言われてからは怖くて飲めなくなりましたよ。ノンアルも飲んでないですよ。買いだめしたノンアルがたくさん余ってます。

仕事はどうですか?問題の方とはどうですか?

カウンセリング、かなり自分の核心に迫ってきてるので先行きは明るい感じです(о´∀`о)ノ
複雑な心境にはなりますけどね。

  • << 25 ベーさん ありがとー(=^x^=) ネギトロ巻き寿司美味しかったです❤ ベーさん あれ以来飲んでないんですね 偉いです(^^) もしかして 吐いた影響で 体がうけつけなくなったのかな? 仕事ね とりあえず問題なくやってます(^^) 最初は 偉そうにして やり方が悪い!と 言ってたけど 自分がやってみて納得できたのか何も言わなくなりました(=^x^=) 明日の夜は 久しぶりに息子が、帰ってきます ちょっぴり楽しみです(^^)

No.24 14/04/23 23:25
まる ( DKEgye )

レンさん こんばんは(^^)

ケーキくん その後大丈夫かな?
内臓の何処かが悪いとかないですか

犬はよくわからないんだけど…
猫は狩をする動物だから 体調が悪くても我慢して我慢して平静を装うらしいです…素直にお腹痛い(>_<)とか 訴えて欲しいです

だからトイレ掃除しながら キレイなウンチ(^^)健康☆健康☆って チェックしてます

赤ちゃんの健康状態もウンチチェックですから 人間とかわらない扱いです(^^)

今日は 娘もいないのでダラけていたのか 昼間はずっと寝ていました
我ながら 睡眠時間の長さに驚いてます
夕方4時まで 寝ていました 多分6時間くらい…
起きて時計みて 慌てて支度して仕事にいきました(>_<)
でも もう眠くなってきてしまいました
眠剤いらない気もするんですけどね
入眠障害?の症状が夜は出るので やっぱり眠剤飲んでおきます(^^)
保険のような薬の使い方です


今夜は久しぶりにビール飲んだからかな?
アルコールに弱くなりました(=^x^=)

No.25 14/04/24 00:21
まる ( DKEgye )

>> 23 まるさん、こんばんは。 お仕事お疲れさまでした! ネギトロ巻き寿司にビール、いいですね~美味しそうです。 お酒、私は今は一切飲んで… ベーさん ありがとー(=^x^=)

ネギトロ巻き寿司美味しかったです❤

ベーさん あれ以来飲んでないんですね
偉いです(^^)
もしかして 吐いた影響で 体がうけつけなくなったのかな?

仕事ね
とりあえず問題なくやってます(^^)
最初は 偉そうにして やり方が悪い!と
言ってたけど 自分がやってみて納得できたのか何も言わなくなりました(=^x^=)

明日の夜は 久しぶりに息子が、帰ってきます
ちょっぴり楽しみです(^^)

  • << 27 皆さん、おはようございます。 今日も天気良さそうですね。 まるさん。 仕事のかた、何も言わなくなったなら良かったですね!仕事やりやすくなりましたね。 今日は息子さん帰って来るんですか! それは楽しみですね(о´∀`о)ノ 昨日は旦那さんと二人きりで大丈夫でしたか? では、今日も一日みなさんにとっていい日になりますように!

No.26 14/04/24 00:31
参加者H10 

僕の飲んでる薬、ドグマチールと同じだって言っていたような…最近、チョコが無性に食べたくて毎日買って食べてます…そのせいか…

  • << 29 参加者Hさん おはようございます(^^) あ… 多分 薬のせいです(^_^;) 体重も少しづつ増えてませんか? 痩せてきていたから ちょうどいいのかな? 今日もお仕事 頑張ってください(^^)

No.27 14/04/24 06:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 25 ベーさん ありがとー(=^x^=) ネギトロ巻き寿司美味しかったです❤ ベーさん あれ以来飲んでないんですね 偉いです(^^)… 皆さん、おはようございます。
今日も天気良さそうですね。

まるさん。
仕事のかた、何も言わなくなったなら良かったですね!仕事やりやすくなりましたね。

今日は息子さん帰って来るんですか!
それは楽しみですね(о´∀`о)ノ

昨日は旦那さんと二人きりで大丈夫でしたか?

では、今日も一日みなさんにとっていい日になりますように!

No.28 14/04/24 09:57
まる ( DKEgye )

>> 27 ベーさん おはようございます(^^)

起きてから2時間経つのに まだボーッと座ってます(^_^;)
昔のコミックひっぱり出して読んで 薬飲んで …それしかしてません(-ω-;)
でも 起きてすぐに猫トイレの掃除とご飯とお水 これは完璧です(^^)
ぞろぞろ着いて歩くから 歩きにくいったらありゃしない┐( ̄ヘ ̄)┌

あ、シンビジウムの鉢が倒されて土というか小石?が鉢から散乱してました…今尚 放置(>_<)
ティッシュの箱からティッシュが出され キッチンペーパーは 長ーく垂れ下がり 引っ張って遊んだのが一目瞭然!
そんな猫たち、私がリビングに座ったら 一匹、また一匹とやってきて 私を囲むようにくっついて寝始めました(^_^;)
いたずらしたなんて これっぽっちも思っていない( `^ω^)=3
楽しく遊んで ご飯食べてお腹いっぱいになったから 飼い主の傍にきて 腹出して爆睡(^_^;)
仕事させてくれてありがとう(−_−#)

昨夜 ブレーカーが落ちて 家中真っ暗!
部屋から出てきたダンナにブレーカーあげてもらいました…数分後 また落ちて(-ω-;)また真っ暗!
今度は自分でブレーカーあげて 漏電チェック 原因はダンナの篭っている部屋に間違いなし!
原因がわからないし 火災になるといけないからダンナの部屋だけ電気停めておきました
こんな感じで昨夜は就寝。
いつもと違ったのは コーヒーいれて!と声がかかりましたΣ(''ω''ノ)ノ!
いつもシカトで自分でいれてるのに…

いつも 開けっ放しの玄関の鍵、私が寝てるからか?鍵をかけて出勤したみたい

すこ〜し 柔らかいダンナでした(^^)


今日もお天気が良いですね(⌒▽⌒)
最近 朝 洗濯して干して夕方取り込むという…普通の主婦の当たり前が できるようになって喜んでマス☆

  • << 30 まるさん、こんにちは! いいお天気、いいお昼寝日和です。 ポカポカあったかいです~いい気持ちです。 まるさんは、今は何してますか? ねこちゃんの後始末、お疲れさまでした。 遊んで楽しかったんでしょうね。 家のブレーカー、こわいですね(。>д<) 原因は分かりましたか?火事になったら大変ですからね。 旦那さんの態度、柔軟になってきましたね! 少しずついい方向にすすんでるんじゃないですか(*^^*)焦らず地道に行きましょうね。 私は朝は幼稚園ママ友と立ち話をして、午前中は近所のママ友宅にお茶しに行って来ました。病気の話、子供の話など喋り疲れて帰ってきましたよ。今日はよく喋りましたよ~

No.29 14/04/24 10:02
まる ( DKEgye )

>> 26 僕の飲んでる薬、ドグマチールと同じだって言っていたような…最近、チョコが無性に食べたくて毎日買って食べてます…そのせいか… 参加者Hさん おはようございます(^^)

あ…
多分 薬のせいです(^_^;)
体重も少しづつ増えてませんか?

痩せてきていたから ちょうどいいのかな?

今日もお仕事 頑張ってください(^^)

No.30 14/04/24 13:34
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 28 ベーさん おはようございます(^^) 起きてから2時間経つのに まだボーッと座ってます(^_^;) 昔のコミックひっぱり出して読んで… まるさん、こんにちは!

いいお天気、いいお昼寝日和です。
ポカポカあったかいです~いい気持ちです。
まるさんは、今は何してますか?

ねこちゃんの後始末、お疲れさまでした。
遊んで楽しかったんでしょうね。

家のブレーカー、こわいですね(。>д<)
原因は分かりましたか?火事になったら大変ですからね。

旦那さんの態度、柔軟になってきましたね!
少しずついい方向にすすんでるんじゃないですか(*^^*)焦らず地道に行きましょうね。

私は朝は幼稚園ママ友と立ち話をして、午前中は近所のママ友宅にお茶しに行って来ました。病気の話、子供の話など喋り疲れて帰ってきましたよ。今日はよく喋りましたよ~

No.31 14/04/24 17:44
まる ( DKEgye )

>> 30 ベーさん こんにちは(^^)

今日は 日中仕事でした
帰ってホッとしてるとこです☆

一日 有意義に過ごせてよかったですね(⌒▽⌒)
お喋りしてる時は楽しいけど 後で ドーッと疲れるんですよね
無理しないように休んでくださいね(^^)

ダンナの態度はよくわかりません(^_^;)
ベーさんの言うように、気長に地道にいきますよ

私も 午前中は髪を染めて シャワーしました(^^)シンビジウムの植え替えも できました☆洗濯もしたし これから取り込みます

ブレーカーは…多分 プレステか携帯の充電コードだと思われるんですが…
よくわからないので ダンナの部屋だけ まだ電気停めてます(^_^;)

どーしようかな…(>_<)

No.32 14/04/24 18:07
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 31 まるさん、こんばんは。

お仕事立ったんですね、お疲れさまでした。

まるさんも有意義な一日だったみたいで良かったですね。

私はなんだか今日は喋り疲れました(ノ_<。)
朝は幼稚園ママさん、午前中は近所のママ友、気疲れしました。
喋ってるときは楽しいけど後でドット来ますね。

ブレーカー怖いですね。
さわらずがいいですかね。

No.33 14/04/25 00:48
まる ( DKEgye )

>> 32 ベーさん こんばんは(^^)

もう 寝てますよね(^_^;)遅くにごめんなさい
息子が帰ってきました(⌒▽⌒)
一丁前にスーツ着こなしてました☆
明日 引っ越しなんです
帰宅してからバタバタと荷造りしてました

もう母には 何がいるやらいらないやらわからないからノータッチf^_^;)

業者連絡 段取り すべて自分でやりました
…社会人なんだから 当たり前ですね☆
いよいよ1人暮らし開始です

猫たちの中には息子を忘れてる子もいて 逃げ回ってました(^_^;)

家のご飯なら なんでもいい!家のご飯が食べたい!
と。
食に不自由したみたいです
ホテル暮らしでしたからね〜 無理ないですね

慌ただしいです

明日は、引っ越しの他に買い物や用事もあるし 一日バタバタしそうです
あさっては 娘が帰宅するし…
なかなか のんびりする時間がとれそうにありません(>_<)


が…がんばれるか…な?

No.34 14/04/25 01:00
まる ( DKEgye )

レンさん こんばんは(^^)

ケーキくん 大丈夫かな?
やたら気になってしまって…

毎日 お疲れさまです
いよいよ4月も終わりますね!
催しものたくさんの時期でしたね

今日の私は比較的元気でした

午前中のうちに洗濯物を干して
髪を染めて
シャワーして
シンビジウムの植え替えして…と
ゆっくりですができました(^^)

日中は仕事。
仕事終えてから しばらく猫たちと遊び、晩ご飯作りました

息子の帰宅に合わせてカレーにしました
明日引っ越しです(^^)
日曜日には東京です!
1人で行けるのかな?

私のことじゃないのに 考えることいっぱいです…

レンさんはどんな週末になりそうですか?のんびり出来たらいいですね(⌒▽⌒)

No.35 14/04/25 04:35
匿名2 

まるさん


私には中学の♂がいますが、反抗期で毎日言い合いになります。まるさんの息子さんは、どうでした?

No.36 14/04/25 08:43
まる ( DKEgye )

>> 35 匿名さん おはようございます(^^)

息子が中学生の頃は
お互いがお互いに対して腹を立てる…みたいなことがしばしばありました(^◇^;)
私が子どもなので 同レベルでやりあうから…
そのくらいでした(^^)

忙しさがピークの時でしたから 私は家にほとんどいなかったんです

No.37 14/04/25 17:51
匿名2 

>> 36 そうなのですか😅

私も毎日息子とやりあって、慢性頭痛ですよ😢

子育てアドバイス宜しくお願いいたします😆

No.38 14/04/25 20:06
まる ( DKEgye )

>> 37 匿名さん こんばんは(^^)


アドバイスだなんて(>_<)
とんでもないです

毎日の言い争いはしんどいですね(>_<)
中3になったら落ち着いてくると思いますよ(^^)
お母さんより 身長も高くなり 力も強くなってますから 小学生の頃と同じにいかないのが当たり前だと思うんです(^^)


息子には
登校途中にゴミ出しを頼んだり 用事を頼んだり よくお願い事してました(^◇^;)
最初は長男に、 長男が独立したら次男に…と私の頼み事は引き継がれました

息子のほうが優しいですね
力仕事も すぐにしてくれるので ダンナに頼むより頼みやすいです

長女が今 中学生です
末っ子なのと女の子のせいなのか 言いたいこと言ってます
登校途中のゴミ出しも いや!
と あっさりはねつけられました(>_<)
だけど 学校の話しや友達の話しなど いつも話してます

No.39 14/04/25 20:15
まる ( DKEgye )

ベーさん こんばんは(^^)

今日はどんな一日でしたか?
昨日 頑張ったから今日はお休みできましたか(^^)

今日から仕事は3連休なのですが 息子の用事で 朝から買い物や市役所、午後は引っ越しと忙しい一日でした

今夜は 鯛を買うことになってしまい…
今から刺身とお吸い物を作ります(^_^;)
日曜日には東京に行ってしまうから 息子に食べさせてやります(^^)

帰宅1番に、お母さんのご飯が食べたい!なんて言われ 喜ばされて舞い上がってます

  • << 41 まるさん、度々すみません。 息子のことで悩みが…。 年中になってクラス替えをして新しいクラスになったんですが、まだ新しいクラスでお友達ができないみたいです。 前のクラスですごく仲良しのお友達がいるんですけど、自由時間もその子と遊んでるみたいで新しいクラスにはまだ仲良しの子はいないらしいんです。 心配しています(ノ_<。) 幼稚園楽しくないとは言ってないからまだいいのかもしれないけど、アスペルガーのグレーでもあるから友達関係は重要かなと思うんですよね。 焦らなくても大丈夫なんでしょうか?

No.40 14/04/25 23:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 39 まるさん、こんばんは。
今日もいいお天気でしたね、暑いくらいの気温でした。

まるさんは、お仕事三連休なんですね。でも色々と忙しそうですね。
息子さんからの、お母さんのご飯が食べたいと言うリクエスト、嬉しいですね(о´∀`о)ノ鯛かあ、豪華ですね!息子さんもきっと喜ばれますよ。

私は今日は、独身時代からの友人とランチしてきました。その友人はまだ39歳なんですけど、胃ガンで抗がん剤治療している友人です。でも、前向きに元気な姿を見れたのですごいなあ、偉いなあと思いましたよ。勇気をもらえました。
私も脂肪肝が進行したら肝硬変だから、本気でダイエットしないと。散歩で痩せますかね?

息子さん東京かあ、こちらの方にくるんですね。
お待ちしています!

No.41 14/04/25 23:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 39 ベーさん こんばんは(^^) 今日はどんな一日でしたか? 昨日 頑張ったから今日はお休みできましたか(^^) 今日から仕事は3… まるさん、度々すみません。

息子のことで悩みが…。
年中になってクラス替えをして新しいクラスになったんですが、まだ新しいクラスでお友達ができないみたいです。

前のクラスですごく仲良しのお友達がいるんですけど、自由時間もその子と遊んでるみたいで新しいクラスにはまだ仲良しの子はいないらしいんです。

心配しています(ノ_<。)
幼稚園楽しくないとは言ってないからまだいいのかもしれないけど、アスペルガーのグレーでもあるから友達関係は重要かなと思うんですよね。
焦らなくても大丈夫なんでしょうか?

No.42 14/04/26 00:44
まる ( DKEgye )

>> 41 ベーさん こんばんは(^^)

まだクラスがかわったばかりだし 気にしなくてもいい気がします☆
遊びたいお友達のところに クラスを気にせず遊びに行くことは幼稚園さんならありますよ(⌒▽⌒)
幼稚園によって考え方が違うのだけど、息子の通った幼稚園は解放的で 午前中は教室のドアも開けっ放してて 園庭で遊ぶ子、教室で遊ぶ子 他の教室にいる子と 自由に遊んでいました(^^)
もちろんクラス関係なく年少さんや年中さん混ざってたみたいです

息子ちゃんの幼稚園は そんな感じなのかな?
クラスが変わったから 仲良しの子じゃなくて 一緒のクラスの子と遊ばなきゃいけないってこともないと思うんですよネ

5月6月頃になって クラスに馴染んだ頃にはクラスにもお友達が出来てるとおもうんです(^o^)
クラスに居なきゃいけないとき?(歌をうたったり お絵描きしたり クラスで一斉にする場合ね)に クラスから1人出て行くとか 先生が困ってるとかないようなら 心配いらないと思います(^^)

幼稚園さんの頃は 考えるより体が先に動いちゃうみたいだし あまり知らないお友達より仲良しのお友達のほうに行く息子ちゃんの行動は幼稚園さんらしいデスよ
(^ν^)

ベーさんの心配してることからはズレてるかもしれないけれど、私はそう思います☆


今日はお友達とランチだったんですね
楽しい時間を過ごせてよかったです(^^)

お友達 頑張ってるんですね
抗がん剤治療は辛いから 大変なのに 前を向いてるお友達は素晴らしいです☆
良いお友達ですね
私も見習わなくちゃ(^o^)

そっか!息子は
ベーさんの近くへ引っ越しするんですね(⌒▽⌒)
今日 転出届けをだしました!
来月からは関東住まいです
オネガイシマス☆☆☆

No.43 14/04/26 02:45
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 42 まるさん、トイレに目が覚めました。
息子のアドバイスを聞いて、気持ちが楽になれました。どうもありがとうございました。
息子も仲良しの子と遊んでいいか先生に聞くらしいんです。先生も息子の気持ちも大事にしたいとのことで遊んでいいよと言ってるそうです。
自由時間があって、クラスも学年も関係なく遊ぶ時間があるみたいなので、開放的な幼稚園だと思います。
また、定期的に様子を報告してほしいと先生にお願いしたので、電話が来るとは思います。

息子さん、関東に進出ですね。
お待ちしていますよ(о´∀`о)ノ
関東もなかなかいいと思いますよ♪

私の友人にはほんと勇気と前向きさをもらえました。私も頑張らなきゃな。無理は禁物だよと言われましたけどね。

No.44 14/04/26 03:32
まる ( DKEgye )

>> 43 ベーさん 私もトイレに起きました
…鼻水が出るので 温かいものを飲みにリビングに降りてきました
寝冷えしたかな〜?

背中がゾゾッとする(>_<)

幼稚園のほうは それなら問題なさそうですね(^o^)もう少し様子を見ましょうネ

No.45 14/04/26 09:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 44 皆さん、おはようございます。
一週間の疲れが出たのか身体がだるくて倦怠感です。動きたくない…。なんだか疲れてしまいました。

まるさん、息子のアドバイスありがとうございました。気長に見守りたいと思います。
あれから眠れましたか?
寒気は大丈夫ですか?風邪気味なのかな?
無理しないようにしてくださいね。

今、幼稚園のバス停に新しい人が一人入って会話をするのに気疲れしてしまったりするので、その疲れなのかな?ドット疲れました。

  • << 49 ベーさん こんばんは(^^) 短い三連休が終わりました バタバタと忙しい日々でした… でも 寝る時間は確保してもらえたので お昼は寝てました(^^) 起きてからが忙しかったです 今朝 東京へ出発しました♫ 乗り換えなど心配してましたが 迷わずに到着したみたいで安心しました ベーさんは体調はどうですか? 日曜日 休めましたか(^^) ベーさんも 活動的に過ごしてたから休めていたらいいのですが… 明日はまた幼稚園ですね 送迎の時間ストレスあるけど うまくこなしてください 私は明日は昼間仕事なので頑張ります☆

No.46 14/04/26 17:23
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんにちは!(* ̄∇ ̄)ノ
家庭訪問の週が やっと終わりました!(泣)(;o;)
今日の午前のデイで一区切り出来て春休みからの延長での激務が無事に終わりOFFに出来ます!(*^^*)
今、管理者の子が調子悪くて学校迎えしたりとバタバタでスミマセン(;O;)

べーさん☆(^^)
毎日お疲れ様ですm(__)m
デイの子供達の中にも、まだクラスに入れない子や担任が変わり不安定な子が居ますよ。
もう少ししたら慣れてくるかもしれないね🍀(*^^*)
べーさんも体調大丈夫?
頑張り過ぎず頑張って下さいね🍀(^人^)


まるさん☆(^^)
バタバタしていてスミマセン(;O;)
ありがとう♪ケーキは元気になりましたよ♪(*^^*)
吐き気は毛の抜け変わりで体を舐めるから飲み込んでしまうためのようで、シャンプーしたら落ち着きました♪(^^)v

今朝はバイクで出勤したら火事があり通行止めで規制されていて凄い煙だったんだけど家に帰ってニュースみたら全焼で一人亡くなっていました。帰りに横を通ったけど真っ黒の柱が見えていたので気を付けないとな…(泣)って思った私です(;_;)

息子さん♪帰ってきてるね🍀👍(*^^*)
お母さんのご飯が食べたいなんて本当に嬉しい♪と思います🍀(^^)
明日には東京なんだね。
日々、逞しくなるんだろうな~!(* ̄∇ ̄)ノって想像しちゃいます(*^^*)
ご主人の様子も柔らかくなっていくのが続いたら良いね🍀
ゴールデンウィーク間近♪
私は来月4日が誕生日(^人^)
また歳をとりますね~(笑)

匿名さん☆(^^)
遅れました!(^人^)
宜しくお願いします🍀(^^)

参加者Hさん☆(^^)
体調大丈夫?
娘さんの事も心配ですね。
私の友達の子供さんも今、治療してますが値段は同じ位か?以上掛かるみたいですよ?(泣)(;o;)
良い歯科医に縁が出来たら良いですね🍀

  • << 48 れんさん、こんばんは。 お仕事お疲れ様です!激務から解放されて良かったですね。いつもお仕事頑張られていてすごいと思います。 うちの息子はまるさんからのアドバイスにもあったように、しばらく様子を見ようと思います。 他のクラスにすごく仲良しのお友達がいるんですけど、その子と自由時間に遊んでるみたいです。 幼稚園の先生からも、息子の気持ちも大事にしたいとのことで、遊ばせてるみたいです。 最近になって、同じクラスのお友達の名前が出るようになってきたので、少しほっとしています。 ケーキくんの具合はどうですか? 脳梗塞からどうなりましたか? お大事にしてくださいね。 れんさん、来月4日がお誕生日なんですか。 私は5日ですよ!こどもの日! 近いですね~ 最近自分の年齢もよくわからなくなって来ましたよf(^_^;
  • << 50 レンさん こんばんは(^^) 家庭訪問お疲れさまでしたm(_ _)m 家庭訪問あるんですね〜 デイにもあるとは!少し驚きました(^^) ケーキくん 毛玉が原因だったんですネ ( ´▽`) 安心です☆ いろいろと忙しいデスね 体調気をつけてください(^o^) 私も休み休み 動きました 息子が帰ってきている間 忙しかったのですが 昼間は フリーにしてくれたので 寝てました(^◇^;) 家のご飯を美味しい美味しいと食べてくれるので作り甲斐がありました(^ν^) 今朝 東京へ出発☆ 初めての成田だし 1人だし 心配しましたが 携帯ナビで無事到着したようです(^o^)さすが最近の子だなぁ〜って感心しました それから初任給で スニーカー買ってくれました(⌒▽⌒) 何か欲しいものはない?と聞くので理由を聞いたら 初任給でたから…と。 そういうことならと 有難くいただきました(^人^) 記念です☆ レンさん もうすぐお誕生日ですか(^o^) 私達くらいになるとお誕生日も複雑ですよね(^◇^;) 祝ってもらうのも なんだか恥ずかしいような…かといって 知らん顔されてると寂しい 自分がこんな年になるなんて(>_<)と 信じられない感じです(^^) 娘は修学旅行が終わり 中3の一大イベントが終わってしまった꒰꒪д꒪|||꒱と がっかりしてます(⌒▽⌒)

No.47 14/04/26 19:12
匿名2 

>> 46 れんさん、はじめまして。

宜しくお願いいたします😆

れんさんお仕事、頑張ってますね。うつは、治ったみたいですね。私は、波がありますが、子育てがありますので、なかなか難しいところです😆

No.48 14/04/26 19:25
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 46 こんにちは!(* ̄∇ ̄)ノ 家庭訪問の週が やっと終わりました!(泣)(;o;) 今日の午前のデイで一区切り出来て春休みからの延長での激… れんさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です!激務から解放されて良かったですね。いつもお仕事頑張られていてすごいと思います。

うちの息子はまるさんからのアドバイスにもあったように、しばらく様子を見ようと思います。
他のクラスにすごく仲良しのお友達がいるんですけど、その子と自由時間に遊んでるみたいです。
幼稚園の先生からも、息子の気持ちも大事にしたいとのことで、遊ばせてるみたいです。
最近になって、同じクラスのお友達の名前が出るようになってきたので、少しほっとしています。

ケーキくんの具合はどうですか?
脳梗塞からどうなりましたか?
お大事にしてくださいね。

れんさん、来月4日がお誕生日なんですか。
私は5日ですよ!こどもの日!
近いですね~
最近自分の年齢もよくわからなくなって来ましたよf(^_^;

No.49 14/04/27 22:31
まる ( DKEgye )

>> 45 皆さん、おはようございます。 一週間の疲れが出たのか身体がだるくて倦怠感です。動きたくない…。なんだか疲れてしまいました。 まるさん… ベーさん こんばんは(^^)

短い三連休が終わりました
バタバタと忙しい日々でした…
でも 寝る時間は確保してもらえたので
お昼は寝てました(^^)
起きてからが忙しかったです
今朝 東京へ出発しました♫
乗り換えなど心配してましたが 迷わずに到着したみたいで安心しました

ベーさんは体調はどうですか?
日曜日 休めましたか(^^)
ベーさんも 活動的に過ごしてたから休めていたらいいのですが…
明日はまた幼稚園ですね

送迎の時間ストレスあるけど うまくこなしてください
私は明日は昼間仕事なので頑張ります☆

  • << 51 皆さん、おはようございます。 眠たい~3時に目が覚めてまた寝て今起きました。 まだまだ眠りたい…。 今日は精神科通院日です。 息子のバスが終わったら、父の車で行って来ます。 まるさん。 連休は忙しかったですね。 でも息子さんに美味しいとご飯を食べてもらえて充実していた連休だったでしょうね。 息子さん、頑張ってもらいたいですね。 寝る時間が確保できていたなら良かったです。 少しでも体を休めてくださいね。 息子のバス停、新しいひとがいい人なんだけど話好きな人で会話するのが疲れてしまいます。朝からテンションをあげてあわせるのがしんどいです。挨拶だけして、あとは余計なことは喋らないようにしたいと思います。 まるさんもお仕事、乗りきってくださいね。

No.50 14/04/27 23:16
まる ( DKEgye )

>> 46 こんにちは!(* ̄∇ ̄)ノ 家庭訪問の週が やっと終わりました!(泣)(;o;) 今日の午前のデイで一区切り出来て春休みからの延長での激… レンさん こんばんは(^^)

家庭訪問お疲れさまでしたm(_ _)m
家庭訪問あるんですね〜 デイにもあるとは!少し驚きました(^^)

ケーキくん 毛玉が原因だったんですネ
( ´▽`)
安心です☆

いろいろと忙しいデスね 体調気をつけてください(^o^)
私も休み休み 動きました
息子が帰ってきている間 忙しかったのですが 昼間は フリーにしてくれたので 寝てました(^◇^;)

家のご飯を美味しい美味しいと食べてくれるので作り甲斐がありました(^ν^)
今朝 東京へ出発☆
初めての成田だし 1人だし 心配しましたが 携帯ナビで無事到着したようです(^o^)さすが最近の子だなぁ〜って感心しました

それから初任給で スニーカー買ってくれました(⌒▽⌒)
何か欲しいものはない?と聞くので理由を聞いたら 初任給でたから…と。
そういうことならと 有難くいただきました(^人^)
記念です☆

レンさん もうすぐお誕生日ですか(^o^)
私達くらいになるとお誕生日も複雑ですよね(^◇^;)
祝ってもらうのも なんだか恥ずかしいような…かといって 知らん顔されてると寂しい
自分がこんな年になるなんて(>_<)と 信じられない感じです(^^)

娘は修学旅行が終わり 中3の一大イベントが終わってしまった꒰꒪д꒪|||꒱と がっかりしてます(⌒▽⌒)

No.51 14/04/28 06:28
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 49 ベーさん こんばんは(^^) 短い三連休が終わりました バタバタと忙しい日々でした… でも 寝る時間は確保してもらえたので お昼… 皆さん、おはようございます。

眠たい~3時に目が覚めてまた寝て今起きました。
まだまだ眠りたい…。

今日は精神科通院日です。
息子のバスが終わったら、父の車で行って来ます。

まるさん。
連休は忙しかったですね。
でも息子さんに美味しいとご飯を食べてもらえて充実していた連休だったでしょうね。
息子さん、頑張ってもらいたいですね。
寝る時間が確保できていたなら良かったです。
少しでも体を休めてくださいね。

息子のバス停、新しいひとがいい人なんだけど話好きな人で会話するのが疲れてしまいます。朝からテンションをあげてあわせるのがしんどいです。挨拶だけして、あとは余計なことは喋らないようにしたいと思います。

まるさんもお仕事、乗りきってくださいね。

No.52 14/04/28 07:51
まる ( DKEgye )

>> 51 ベーさん おはようございます(^^)

とりあえず起きてきました
ベーさんとは逆で まだまだ寝ていたいです

子猫達が また激しく遊んだようです
今朝出す準備をしておいたゴミ袋を底から破き ゴミが一部散乱してました(>_<)
有料ゴミ袋なので ガムテープでとめて補修しました(^^)
誰がしたの〜?と聞いても みんな おはよう❤とすり寄ってきて(^^)
悪いことした自覚なしです(^^;;
早々にゴミだしてきました

朝のお喋りも気疲れですね…
上手くこなしてきてください(^o^)
今日も通院なんですね
気をつけていってきてください(^^)


今日はダンナは 体調不良?でお休みするみたいです
聞いても答えてくれないので そっとしておきます

  • << 54 まるさん、こんにちは。 今日は朝から頭が重くて気分もどんよりしてます。 息子の送迎も行けるか不安でしたがなんとか行けたので良かったです。ママさんとは適当な話をしてやり過ごしました。 まるさんは、ごみ大変でしたね。 無事にごみだしができて良かったですね。 からだの疲れなどはどうですか?大丈夫ですか? 今日はお仕事ですね。無理のないように乗りきってくださいね。 旦那さん、具合は大丈夫でしょうか? 休養してほしいですね。 病院、今日は待ちましたよ~横になりたいぐらいだるかったですが、なんとか診察してもらいました。薬は現状維持です。 病院から帰宅したら、近所の二軒が道路遊びをさせていて、またそこで会話してどっとつかれてしまいました。人と話すのにはエネルギーがいりますね。朝も話してさっきも話して疲れはてて今、横になって休んでいます。 またあとで、息子を迎えに行かなきゃ…。 気がかなり重いです。

No.53 14/04/28 10:15
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
広島は今日、明日雨🌂らしく雲ってます(泣)
ゴールデンウィークに入ってしまいましたね!(* ̄∇ ̄)ノ
大型連休羨ましいけど、旦那君休み無いし、お金無いし関係無いし(笑)

べーさん♪(^^)
変わらず早起きですね♪(^^)v
今日は病院なんだね。
連休前は多いから疲れないといいね🍀
新しいバス停ママさん(^^)お話し好きなんだね♪

し~ん…。としているより気持ちが軽くなるから少し付き合うならいいじゃない?(^^)/
べーさん最近は人間関係頑張れてるね♪(^^)v
無理しない程度に心を広げていけたらいいね♪(^人^)


まるさん☆(^^)
また、書き方間違った!(* ̄∇ ̄)ノ
学校の家庭訪問があるからデイの迎えが早くデイ時間が長い…っていう意味でした!( ̄∇ ̄*)ゞ

息子さん♪飛行機で行かれたんですね♪(*^^*)
当分またお袋の味が食べられないから良かった♪(^^)v
そんな風に言って貰える まるさん❤最高の誉めで幸福者だ❤(*^^*)

娘さんの思い出作りも終わったんだね♪

私ははるか昔だったけど中学はスキーに行ってディズニーランドに行ったのを覚えてます♪(^^)v
無事に楽しめて帰れて良かったです♪(^人^)

あっ!ご主人もだけど、まるさんのゾクゾクも大丈夫?(泣)(;o;)
最近気温差激しいから気をつけて下さいね🍀(^人^)


匿名さん☆(^^)
元気にしてますか?🍀
子供さん居ての療養は難しい事が多いと思いますが無理しないで居て下さいね🍀
男の子のヤンチャさは体力気力いりますからね~( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)


参加者Hさん☆(^^)
無理なく居て下さいね~!(* ̄∇ ̄)ノ

  • << 55 れんさん、こんにちは。 広島は曇りですか。こちらもどんより曇り空です。 私は、今朝から頭が重くて気分もどんよりしてます。天気も影響するのかな?不調です。 朝も息子の送迎、しんどかったです。 ママさんとは適当な話をしてなんとかやり過ごしました。 病院も結構混んでいて待ちましたよ。横になって待ちたいくらいでしたがなんとか診察してもらいました。 病院から帰宅したら、近所の二軒が道路遊びをさせていて、またそこで会話してどっとつかれてしまいました。人と会話するのは疲れますね。エネルギーがたりません。今、横になって休んでいます。 またあとで、息子を迎えに行かなきゃ…。 しんどいです。 れんさんの体調は大丈夫でしょうか? 無理がかからないように気を付けてくださいね。
  • << 56 レンさん こんばんは(^^) すっかり夜中です(-_ゞ あー 家庭訪問!そういうことでしたか(ノ_<) 読みが浅くてごめんなさい お疲れさまでした(^^) 今日は雨になりました… ダンナは一日ダラダラと布団で過ごし 夜になってもお酒飲んでませんね… 私は 昼間仕事でした 私も少し体調がよくなくて ボーッとしてたみたいで、ミスしちゃいました(>_<) 息子は 早くも移動になり また引っ越しらしいです どんどん東京の真ん中に移動してます やれやれ 案外 繊細だったりするから…大丈夫かな? と心配してます 明日はGW最初の地区行事 相撲大会です 娘が担当です ちびっこがお菓子目当てに相撲をとります 雨やんでたらいいな… 体のダルさがとれたらいいなぁ と思ってます まとまらない文章で すみません

No.54 14/04/28 13:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 52 ベーさん おはようございます(^^) とりあえず起きてきました ベーさんとは逆で まだまだ寝ていたいです 子猫達が また激しく… まるさん、こんにちは。
今日は朝から頭が重くて気分もどんよりしてます。
息子の送迎も行けるか不安でしたがなんとか行けたので良かったです。ママさんとは適当な話をしてやり過ごしました。

まるさんは、ごみ大変でしたね。
無事にごみだしができて良かったですね。

からだの疲れなどはどうですか?大丈夫ですか?
今日はお仕事ですね。無理のないように乗りきってくださいね。

旦那さん、具合は大丈夫でしょうか?
休養してほしいですね。

病院、今日は待ちましたよ~横になりたいぐらいだるかったですが、なんとか診察してもらいました。薬は現状維持です。

病院から帰宅したら、近所の二軒が道路遊びをさせていて、またそこで会話してどっとつかれてしまいました。人と話すのにはエネルギーがいりますね。朝も話してさっきも話して疲れはてて今、横になって休んでいます。

またあとで、息子を迎えに行かなきゃ…。
気がかなり重いです。

  • << 65 ベーさん こんばんは(^^) 昨日は通院お疲れさまでした 大変でしたね(>_<) 体調いまひとつですか? お薬も現状維持だったんですね 最近 活動的だから疲れてるのかも?休める時は休んでくださいネ(^^) お喋りは楽しいけど 後で疲れがでますよね 私もON OFFかなりでますよ(>_<) 娘が学校に行ってる時は とにかく寝ます こんなに寝れるんだとびっくりしますけど 鬱病って脳のホルモンバランスが崩れてるみたいだから?睡眠が1番脳を休められるのかなぁ… まだ休養がたりないのかなぁ… と、強引に納得してます 休日は娘が居るし ゴロゴロし過ぎると 何か言われそうだし 言わないかもしれないけど 落ち着かないから昼は頑張って起きてます(^_^;) やっぱり多少体調不良? なんか変なんですが…生理中だからかもしれない 今日も仕事で軽くミスってしまいました(>_<) GWは ベーさん何処か出かけるんですか? うちは 普段通りです 仕事もあるし、人混みは疲れます 明日 病院なんです 特に話すことはないんです 最近の調子を話してこようかな? 息子が出ていった後の部屋に掃除機もかけたいんだけど…まだ やる気にならないままです 仕事行くだけ…という感じ もう少し調子が上がって欲しいです

No.55 14/04/28 13:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 53 おはようございます♪(*^^*) 広島は今日、明日雨🌂らしく雲ってます(泣) ゴールデンウィークに入ってしまいましたね!(* ̄∇ ̄)ノ … れんさん、こんにちは。
広島は曇りですか。こちらもどんより曇り空です。
私は、今朝から頭が重くて気分もどんよりしてます。天気も影響するのかな?不調です。

朝も息子の送迎、しんどかったです。
ママさんとは適当な話をしてなんとかやり過ごしました。

病院も結構混んでいて待ちましたよ。横になって待ちたいくらいでしたがなんとか診察してもらいました。

病院から帰宅したら、近所の二軒が道路遊びをさせていて、またそこで会話してどっとつかれてしまいました。人と会話するのは疲れますね。エネルギーがたりません。今、横になって休んでいます。

またあとで、息子を迎えに行かなきゃ…。
しんどいです。

れんさんの体調は大丈夫でしょうか?
無理がかからないように気を付けてくださいね。

No.56 14/04/29 01:46
まる ( DKEgye )

>> 53 おはようございます♪(*^^*) 広島は今日、明日雨🌂らしく雲ってます(泣) ゴールデンウィークに入ってしまいましたね!(* ̄∇ ̄)ノ … レンさん こんばんは(^^)

すっかり夜中です(-_ゞ

あー
家庭訪問!そういうことでしたか(ノ_<)
読みが浅くてごめんなさい

お疲れさまでした(^^)

今日は雨になりました…
ダンナは一日ダラダラと布団で過ごし 夜になってもお酒飲んでませんね…
私は 昼間仕事でした
私も少し体調がよくなくて ボーッとしてたみたいで、ミスしちゃいました(>_<)

息子は 早くも移動になり また引っ越しらしいです
どんどん東京の真ん中に移動してます

やれやれ

案外 繊細だったりするから…大丈夫かな?
と心配してます

明日はGW最初の地区行事 相撲大会です
娘が担当です
ちびっこがお菓子目当てに相撲をとります
雨やんでたらいいな…

体のダルさがとれたらいいなぁ
と思ってます

まとまらない文章で すみません

No.57 14/04/29 01:46
参加者H10 

すいません。大丈夫だって言ってください、いろいろなことがありました。大丈夫でしょうか?僕は一生懸命です。これ以上頑張れません。大丈夫だって言ってください、お願いします。

  • << 59 参加者Hさん、こんばんは。 あまり一生懸命になりすぎて体を壊さないでくださいね。体調が心配です。 充分頑張られてますよ!大丈夫です。

No.58 14/04/29 01:52
まる ( DKEgye )

>> 57 参加者Hさん こんばんは(^^)

大丈夫です☆
充分にやれています
自信持ってくださいネ

大丈夫です!!(⌒▽⌒)

No.59 14/04/29 02:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 57 すいません。大丈夫だって言ってください、いろいろなことがありました。大丈夫でしょうか?僕は一生懸命です。これ以上頑張れません。大丈夫だって言… 参加者Hさん、こんばんは。

あまり一生懸命になりすぎて体を壊さないでくださいね。体調が心配です。

充分頑張られてますよ!大丈夫です。

No.60 14/04/29 02:07
参加者H10 

ありがとう。

No.61 14/04/29 09:46
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
まだ薬を復活させたせいか?眠剤飲んで眠いです~(笑)
広島は雲☁
今日は休みですが教材の兜作りの見本を作らねば!( ̄∇ ̄*)ゞ(泣)

べーさん☆(^^)おはようございます♪
眠れたかな?
息子さんの送迎お休みだね🍀
無事に病院も行けて良かった♪(^^)v
きっと、少しずつ笑顔で周りと話す姿が多くなったら息子さんも嬉しい気持ちになると思うから🍀
たくさんは大変だから、少しずつ無理ない程度に そんな場面が増えていけたらいいね?🍀(*^^*)


まるさん☆(^^)
体調大丈夫?
風邪もホントに流行ってるから気をつけてねm(__)m

今日は相撲大会ですか♪(^^)v
さすが娘さん♪(^^)
きっと優しく上手に進行して楽しませてくれるんでしょうね♪(^^)v
雨降らないといいね🍀

ご主人大丈夫?もっと まるさんに甘えて頼ればいいのにね(泣)
意地を張って辛いでしょうに…(*´ー`*)
今日も1日気をつけて過ごして下さい♪(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
大丈夫ですか?(泣)(;o;)
頑張り過ぎる位、頑張ってますよ!(^人^)


匿名さん☆(^^)
元気にされてますか?
子供さんもゴールデンウィークに入り連休になりますが無理しないで居て下さいね🍀(^人^)
私は酷い鬱は過ぎましたが、まだまだ気分の波があり不眠気味なので眠剤を飲んでます。
最近は難聴とメニエールしたので安定剤を一種類増やしてもらいました。
メンタルな病気は根強いですね(泣)(;o;)

  • << 63 れんさん、おはようございます。 広島は曇りですか~こちらも雨が降りそうな天気でどんよりとした曇り空です。こういう天気だと体調にも影響がありますね。 昨日も夜中の3時にトイレに目が覚めてしばらく眠れず困りました。なかなかこの睡眠は改善されなくて困ります。先生も薬は、充分量だと言うし、最近新たにデパスが加わりましたけどまだ改善はみられません。 睡眠は大事ですよね。痛感します。 れんさんは、お休みだけどやることがあるんですね。お疲れさまです。 世間は大型連休なんですかね? うちの旦那はカレンダー通りの休みで大型連休ではないです。私も日頃の疲れが出てるのか、身体がだるくて、出掛ける予定も今のところ特にないですf(^_^; あ~友達に会いたいなあ。 息子の前ではなるべく笑顔を心がけてます。 近所付き合いでママさんとの会話が疲れます。
  • << 66 レンさん こんばんは(^^) 体調いまひとつです(T . T) 何か ボワ〜としてます ダンナは復活したのか?今日は出勤でした そうそう 息子は転勤のとても多い仕事に就いたんです(^_^;)本人が望んだのだから いいと思うけど、慣れない土地、友達とも離れ 社会人1年生と 新しいことばかり お腹の調子も良くないみたいです(⌒-⌒; ) 配属先が決まったばかりなのに 何故か移動とか?都心部になるそうです 泣き言言ってきたら うんうんと聞くつもりです(^^) 正論も説教もいらないですよね!頑張ってるんだから☾(☯‿☯)ノ 雨も降らず相撲大会も無事終え 帰宅後、娘は寝て寝て寝て寝倒してました(^_^;) 私の睡眠が移った?!くらいです 近所の4歳の男の子は 娘のことを とても気に入ってくれてるようで(^^) お祖父ちゃんより お婆ちゃんよりパパよりママより 大好き❤と、言ってくれてます 男の子のママは 彼の初恋だといってくれてます(^^) 男の子のパパから娘は写メ撮らせて (^人^)と お願いされたそうです 男の子が いうこときかない時に 写真見せるそうで…(^_^;) 娘の名前を言うだけでも 男の子には効果があり、 写真でPowerUP狙いみたい 娘も その男の子が 可愛い❤と 大好きなので両思いなんです 。゚(゚^艸^゚)゚。 地区行事は多いですが ほのぼのしてます 来週は地区の運動会です(⌒-⌒; ) また男の子に会えるから楽しみみたいです 私は…怠… なんですケド とりあえず顔だしだけ行くつもりです レンさん 休日でも教材準備かあるんですね(^^;; 幼稚園や学校の先生とかわらないですね(^^)楽しく出来る仕事…レンさんの天職だと思います☆★☆ とても素晴らしいです

No.62 14/04/29 09:55
れん ( 40代 ♀ apqkye )

あ~(泣)(;o;)

まるさん☆(泣)(;o;)
息子さんの話を書いたつもりになってた!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

東京に引っ越して、そこからまた引っ越しなん?

転勤族の職業なのかな?

環境変わるって以外と大丈夫なようで大丈夫じゃないからね(泣)(;o;)

初めての仕事+初めての環境はホントは辛いと思います。

体調崩さず乗りきれる事、祈ってるね🍀(^人^)

もうね~まだらの認知症(笑)
すぐ!忘れる!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

No.63 14/04/29 10:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 61 おはようございます♪(*^^*) まだ薬を復活させたせいか?眠剤飲んで眠いです~(笑) 広島は雲☁ 今日は休みですが教材の兜作りの見本… れんさん、おはようございます。
広島は曇りですか~こちらも雨が降りそうな天気でどんよりとした曇り空です。こういう天気だと体調にも影響がありますね。

昨日も夜中の3時にトイレに目が覚めてしばらく眠れず困りました。なかなかこの睡眠は改善されなくて困ります。先生も薬は、充分量だと言うし、最近新たにデパスが加わりましたけどまだ改善はみられません。
睡眠は大事ですよね。痛感します。

れんさんは、お休みだけどやることがあるんですね。お疲れさまです。
世間は大型連休なんですかね?
うちの旦那はカレンダー通りの休みで大型連休ではないです。私も日頃の疲れが出てるのか、身体がだるくて、出掛ける予定も今のところ特にないですf(^_^;
あ~友達に会いたいなあ。

息子の前ではなるべく笑顔を心がけてます。

近所付き合いでママさんとの会話が疲れます。

No.64 14/04/29 22:15
名無し64 

はじめまして、こんばんわ。こちらにべーさんはいらっしゃいますか?


お話したい事があるのでもし大丈夫でしたら聞いてもらえませんでしょうか?


お時間はそれほどかけませんので、都合と体調の良い時にお願い致します。ご返信お待ちしております。失礼いたしました。

No.65 14/04/29 23:40
まる ( DKEgye )

>> 54 まるさん、こんにちは。 今日は朝から頭が重くて気分もどんよりしてます。 息子の送迎も行けるか不安でしたがなんとか行けたので良かったです。… ベーさん こんばんは(^^)

昨日は通院お疲れさまでした
大変でしたね(>_<)

体調いまひとつですか?
お薬も現状維持だったんですね
最近 活動的だから疲れてるのかも?休める時は休んでくださいネ(^^)

お喋りは楽しいけど 後で疲れがでますよね 私もON OFFかなりでますよ(>_<)
娘が学校に行ってる時は とにかく寝ます こんなに寝れるんだとびっくりしますけど 鬱病って脳のホルモンバランスが崩れてるみたいだから?睡眠が1番脳を休められるのかなぁ… まだ休養がたりないのかなぁ… と、強引に納得してます

休日は娘が居るし ゴロゴロし過ぎると 何か言われそうだし 言わないかもしれないけど 落ち着かないから昼は頑張って起きてます(^_^;)

やっぱり多少体調不良?
なんか変なんですが…生理中だからかもしれない
今日も仕事で軽くミスってしまいました(>_<)

GWは ベーさん何処か出かけるんですか?

うちは 普段通りです
仕事もあるし、人混みは疲れます

明日 病院なんです
特に話すことはないんです
最近の調子を話してこようかな?

息子が出ていった後の部屋に掃除機もかけたいんだけど…まだ やる気にならないままです

仕事行くだけ…という感じ

もう少し調子が上がって欲しいです

  • << 68 まるさん、こんばんは。 お仕事、お疲れさまでした。 仕事、ミスしちゃったんですね。 あまり気落ちしないでくださいね。 生理中かあ。私もそうなんですけど、もうじき終わります。生理中はちょっとイライラしたりするし身体もだるいし、体調的にはイマイチですよね。早く終わってほしいです。 娘さんがいないと寝てるんですね。 疲れてるんだと想いますよ。 私もリズムは悪いけど、眠れるときに眠っていますよ。脳が疲れてるんでしょうね。 だから、まるさんも休めるときに休んでくださいね。 息子さん、転勤が多いんですか!大変ですね。 なれない環境に仕事じゃ疲れちゃうでしょうね。 お疲れさまです。 健闘を祈っていますからね。 明日は通院日なんですね。話すこと悩むの分かります。私もいつも悩んで、ありきたりなことで終わってしまいます。聞きたいことあったら、聞いてきてくださいね。 明日はお天気雨みたいです。 幼稚園のバス送迎、やだな~息子、ちゃんと傘ささないからカッパを着せないと行けないし、大変です。いつも私もびしょびしょですよ。 バス停のママさんとは、無理せず、マイペースに会話をしようと思います。無理してテンションあげるのはかなり疲れてしまうので。 さっきまで私、寝てたんですけど、また目が覚めてしまいました。眠れるかな~

No.66 14/04/30 00:12
まる ( DKEgye )

>> 61 おはようございます♪(*^^*) まだ薬を復活させたせいか?眠剤飲んで眠いです~(笑) 広島は雲☁ 今日は休みですが教材の兜作りの見本… レンさん こんばんは(^^)

体調いまひとつです(T . T)
何か ボワ〜としてます

ダンナは復活したのか?今日は出勤でした

そうそう 息子は転勤のとても多い仕事に就いたんです(^_^;)本人が望んだのだから いいと思うけど、慣れない土地、友達とも離れ 社会人1年生と 新しいことばかり
お腹の調子も良くないみたいです(⌒-⌒; )

配属先が決まったばかりなのに 何故か移動とか?都心部になるそうです
泣き言言ってきたら うんうんと聞くつもりです(^^)
正論も説教もいらないですよね!頑張ってるんだから☾(☯‿☯)ノ

雨も降らず相撲大会も無事終え 帰宅後、娘は寝て寝て寝て寝倒してました(^_^;)
私の睡眠が移った?!くらいです

近所の4歳の男の子は 娘のことを とても気に入ってくれてるようで(^^)
お祖父ちゃんより お婆ちゃんよりパパよりママより 大好き❤と、言ってくれてます
男の子のママは 彼の初恋だといってくれてます(^^)
男の子のパパから娘は写メ撮らせて
(^人^)と お願いされたそうです
男の子が いうこときかない時に 写真見せるそうで…(^_^;)
娘の名前を言うだけでも 男の子には効果があり、 写真でPowerUP狙いみたい
娘も その男の子が 可愛い❤と 大好きなので両思いなんです
。゚(゚^艸^゚)゚。

地区行事は多いですが ほのぼのしてます

来週は地区の運動会です(⌒-⌒; )
また男の子に会えるから楽しみみたいです
私は…怠… なんですケド
とりあえず顔だしだけ行くつもりです

レンさん 休日でも教材準備かあるんですね(^^;;
幼稚園や学校の先生とかわらないですね(^^)楽しく出来る仕事…レンさんの天職だと思います☆★☆
とても素晴らしいです

No.67 14/04/30 00:15
まる ( DKEgye )

参加者Hさん こんばんは(^^)

体調どうですか?
背負い込み過ぎないように 出来てますか

ここでドンドン吐き出してください(^o^)

大丈夫です
参加者Hさん 頑張ってますよ

吐き出してラクになってくださいね

No.68 14/04/30 00:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 65 ベーさん こんばんは(^^) 昨日は通院お疲れさまでした 大変でしたね(>_<) 体調いまひとつですか? お薬も… まるさん、こんばんは。
お仕事、お疲れさまでした。
仕事、ミスしちゃったんですね。
あまり気落ちしないでくださいね。
生理中かあ。私もそうなんですけど、もうじき終わります。生理中はちょっとイライラしたりするし身体もだるいし、体調的にはイマイチですよね。早く終わってほしいです。

娘さんがいないと寝てるんですね。
疲れてるんだと想いますよ。
私もリズムは悪いけど、眠れるときに眠っていますよ。脳が疲れてるんでしょうね。
だから、まるさんも休めるときに休んでくださいね。

息子さん、転勤が多いんですか!大変ですね。
なれない環境に仕事じゃ疲れちゃうでしょうね。
お疲れさまです。
健闘を祈っていますからね。

明日は通院日なんですね。話すこと悩むの分かります。私もいつも悩んで、ありきたりなことで終わってしまいます。聞きたいことあったら、聞いてきてくださいね。

明日はお天気雨みたいです。
幼稚園のバス送迎、やだな~息子、ちゃんと傘ささないからカッパを着せないと行けないし、大変です。いつも私もびしょびしょですよ。
バス停のママさんとは、無理せず、マイペースに会話をしようと思います。無理してテンションあげるのはかなり疲れてしまうので。

さっきまで私、寝てたんですけど、また目が覚めてしまいました。眠れるかな~

  • << 70 ベーさん 眠れてますか? 眠剤は飲んだんだけど…あまり眠くなくて(^^;;困ってます 明日 病院怠いな… でも薬がないから もらってこなくちゃ 息子は息子で頑張るしかないですからね…ホームシックにもなるかも?だし 離れても いくつになっても心配です もう少しいろいろと動けたらいいんですが 気持ち…かなぁ(_д_ll) あ この間小説読んだんですが、今は昔のマンガを引っ張りだしてきて読んでます 本を読んだりマンガが読めるようになったのは進歩ですよね? ドラマも見たいのは見れるし でもワイドショーはダメです うるさく感じて見れません 原因不明の疼痛はなくなったけど 原因のわかってる足の痛みは相変わらずです 仕事のミスは大丈夫です☆ 原因もわかったし 訂正もしたし 長年働いてるから ミスを悔やむよりどう挽回するか!を自然と考えるようになってるみたいで(^^;;図太くなりました ベーさんありがとう(^o^)

No.69 14/04/30 01:23
れん ( 40代 ♀ apqkye )

あ~!や~めた!(笑)
黙々と兜の型取り11個(泣)
細かい部分切っておかないと理解出来ずに遅れる子がいるので工作は準備が泣けます!(泣)(;o;)
でも、私が担当なので仕方ない(*´ー`*)

べーさん☆(^^)
人と関わるのはエネルギーいるもんね(泣)(;o;)
でも少しずつ関われば慣れてくると思うよ?(^^)/大丈夫♪🍀
明日は雨🌂らしいから大変だけど頑張ってね(^人^)

まるさん☆(^^)
もうね…や~めた!って投げたくなる(笑)
天職な人は楽しんでやるよ(泣)(;o;)
私は追い込まれながらやるからね~( ̄∇ ̄*)ゞ
でも少しずつ慣れてきました♪(^^)v

娘さん♪初恋の相手になるなんて❤(*^^*)
なんかいいね🍀(^^)

ご主人大丈夫になったのかな?🍀
まるさんも大丈夫?

べーさんも まるさんも ありがとう(^人^)
私はたまに耳が籠って不快感ありますが、この春休み勤務で自信になりましたよ♪(^^)v

なんだか知らない内に常勤並みになってて、管理者の子に「少しずつ増やすつもりがスミマセン(;O;)!」って半分凝縮で半分笑ってまし!(笑)

今日は工作しながらテレビの「モラハラ新人」やってましたが、最近は普通なんだな~( ̄∇ ̄*)ゞって諦めモードに入って気分が楽になりました(笑)

それでも社会に出るって厳しいのが本当だから私の年代は嫌われ役をかってでないといけないから、悩みはつきないね🍀(;_;)

あと、2日で4連休♪(^^)
誕生日にと旦那君がカキ小屋のバーベキューに連れていってくれる予定なので、それを楽しみに頑張ります!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

さぁ!寝なきゃ♪(^人^)

  • << 71 れんさん、こんばんは。 兜の工作、大変そうですね。お疲れさまです。 耳の具合、快方に向かってるみたいで安心しましたよ!良かったです(*^^*) お誕生日はバーベキューですか!楽しそうですね。うちは、ケーキと焼き肉かな。私も楽しみにしています。 5月は新しいクラスの保護者の食事会があります。 またまた憂鬱ですが、交流の輪が広がるチャンスと考えてなんとか乗りきりたいです。 今、バス停のママさんと毎日会話してるから対人スキルが徐々に戻ってきてる気もするので、この調子で無理せず、乗りきろうと思います。 れんさんも、頑張りすぎには気を付けてくださいね。いつもお仕事頑張られてるから尊敬してます。
  • << 72 レンさん お疲れさま(^o^) 兜の下準備 大変そう… 子供たちの分の用意なのかな? なかなか疲れる作業ですね そうですか(⌒▽⌒)? いやいや レンさんの天職だと感じます(^o^) 得手不得手とはまた別な気が…(⌒▽⌒) 娘の初恋は…もう終わってるんじゃないかな?。゚(゚^艸^゚)゚。 明日はお仕事ですよね 早く休んでくださいね 教材作り お疲れさまでした(⌒▽⌒)

No.70 14/04/30 01:34
まる ( DKEgye )

>> 68 まるさん、こんばんは。 お仕事、お疲れさまでした。 仕事、ミスしちゃったんですね。 あまり気落ちしないでくださいね。 生理中かあ。私… ベーさん 眠れてますか?

眠剤は飲んだんだけど…あまり眠くなくて(^^;;困ってます
明日 病院怠いな…
でも薬がないから もらってこなくちゃ

息子は息子で頑張るしかないですからね…ホームシックにもなるかも?だし
離れても いくつになっても心配です

もう少しいろいろと動けたらいいんですが 気持ち…かなぁ(_д_ll)
あ この間小説読んだんですが、今は昔のマンガを引っ張りだしてきて読んでます
本を読んだりマンガが読めるようになったのは進歩ですよね?

ドラマも見たいのは見れるし
でもワイドショーはダメです
うるさく感じて見れません

原因不明の疼痛はなくなったけど
原因のわかってる足の痛みは相変わらずです

仕事のミスは大丈夫です☆
原因もわかったし 訂正もしたし
長年働いてるから ミスを悔やむよりどう挽回するか!を自然と考えるようになってるみたいで(^^;;図太くなりました

ベーさんありがとう(^o^)

  • << 73 まるさん~ 仕事、解明できたなら良かったですね。 落ち込んでるんじゃないかと心配になりました。 私は、さっきまで寝てたからなかなか眠れないかもしれません。薬は、飲んだんだけど効く気配がないですよ。困りますよね。 足の痛みは大丈夫ですか? 湿布とか飲み薬とかあるのかな? あんまり頑張りすぎないで、無理しないでくださいね。体のどこが痛くても気分は悪いですよね。 お大事にしてください。 病院だるいの分かります。 私もだるくて待ち合い室で横になりたかったですよ。 でも薬ないと困るし行くしかないですよね。 気持ちで体は動くのかなあ。 多少は動くかもしれないけど、やっぱりしんどいですよね。

No.71 14/04/30 01:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 69 あ~!や~めた!(笑) 黙々と兜の型取り11個(泣) 細かい部分切っておかないと理解出来ずに遅れる子がいるので工作は準備が泣けます!(泣… れんさん、こんばんは。
兜の工作、大変そうですね。お疲れさまです。

耳の具合、快方に向かってるみたいで安心しましたよ!良かったです(*^^*)

お誕生日はバーベキューですか!楽しそうですね。うちは、ケーキと焼き肉かな。私も楽しみにしています。

5月は新しいクラスの保護者の食事会があります。
またまた憂鬱ですが、交流の輪が広がるチャンスと考えてなんとか乗りきりたいです。

今、バス停のママさんと毎日会話してるから対人スキルが徐々に戻ってきてる気もするので、この調子で無理せず、乗りきろうと思います。

れんさんも、頑張りすぎには気を付けてくださいね。いつもお仕事頑張られてるから尊敬してます。

No.72 14/04/30 01:43
まる ( DKEgye )

>> 69 あ~!や~めた!(笑) 黙々と兜の型取り11個(泣) 細かい部分切っておかないと理解出来ずに遅れる子がいるので工作は準備が泣けます!(泣… レンさん お疲れさま(^o^)
兜の下準備 大変そう…
子供たちの分の用意なのかな?
なかなか疲れる作業ですね

そうですか(⌒▽⌒)?
いやいや レンさんの天職だと感じます(^o^)

得手不得手とはまた別な気が…(⌒▽⌒)

娘の初恋は…もう終わってるんじゃないかな?。゚(゚^艸^゚)゚。

明日はお仕事ですよね
早く休んでくださいね
教材作り お疲れさまでした(⌒▽⌒)

No.73 14/04/30 01:57
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 70 ベーさん 眠れてますか? 眠剤は飲んだんだけど…あまり眠くなくて(^^;;困ってます 明日 病院怠いな… でも薬がないから もらっ… まるさん~

仕事、解明できたなら良かったですね。
落ち込んでるんじゃないかと心配になりました。

私は、さっきまで寝てたからなかなか眠れないかもしれません。薬は、飲んだんだけど効く気配がないですよ。困りますよね。

足の痛みは大丈夫ですか?
湿布とか飲み薬とかあるのかな?
あんまり頑張りすぎないで、無理しないでくださいね。体のどこが痛くても気分は悪いですよね。
お大事にしてください。

病院だるいの分かります。
私もだるくて待ち合い室で横になりたかったですよ。
でも薬ないと困るし行くしかないですよね。

気持ちで体は動くのかなあ。
多少は動くかもしれないけど、やっぱりしんどいですよね。

  • << 75 ベーさん そうですね〜 気持ちで多少はなんとかなるけど ダルさ体の重さを抱えたまま動くのは辛いですね やっぱり横にならなきゃダメみたいです 全身疼痛に効く抗鬱剤がサインバルタみたいで…病院で疼痛を訴えてからサインバルタです 体調がいまひとつだから また疼痛がでてるのかもしれないです 今回は全身筋肉痛のような感じです 家の中歩くのもゆっくりゆっくりと 痛っ!と、言いながら歩いてます(-ω-;) 仕事のこと ありがとう(^o^) 励ましが嬉しいです(^ν^) そうだ! 明日は病院で痛み止めも出してもらおう☆ サインバルタより元気になりるんです… 抗鬱剤より痛み止めが効くって(-ω-;)どういうことでしょう 気持ちが晴れないのは疼痛のせいなのかな?

No.74 14/04/30 02:00
れん ( 40代 ♀ apqkye )

まるさん☆(^^)べーさん☆(^^)

ありがとう(^人^)
子供の人数分+見本ですからりょうが多い(泣)(;o;)

今回は色紙に、フェルトを兜の頭、黄画用紙が角?模様布は兜飾り、リボンが首輪?になり台紙も型取りしたり、懲りすぎて失敗!( ̄∇ ̄*)ゞ

やっぱり新聞紙の兜にすれば良かった(泣)と後悔です!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

さあ、薬を飲んだし、また来ます♪(^^)

皆さん♪良い眠りを🍀
おやすみなさい(^人^)

No.75 14/04/30 02:20
まる ( DKEgye )

>> 73 まるさん~ 仕事、解明できたなら良かったですね。 落ち込んでるんじゃないかと心配になりました。 私は、さっきまで寝てたからなか… ベーさん そうですね〜
気持ちで多少はなんとかなるけど ダルさ体の重さを抱えたまま動くのは辛いですね
やっぱり横にならなきゃダメみたいです

全身疼痛に効く抗鬱剤がサインバルタみたいで…病院で疼痛を訴えてからサインバルタです
体調がいまひとつだから また疼痛がでてるのかもしれないです

今回は全身筋肉痛のような感じです
家の中歩くのもゆっくりゆっくりと 痛っ!と、言いながら歩いてます(-ω-;)

仕事のこと ありがとう(^o^)
励ましが嬉しいです(^ν^)

そうだ!
明日は病院で痛み止めも出してもらおう☆
サインバルタより元気になりるんです… 抗鬱剤より痛み止めが効くって(-ω-;)どういうことでしょう

気持ちが晴れないのは疼痛のせいなのかな?

  • << 77 まるさん、おはようです! 全身筋肉痛は辛いですね…。 痛みにサインバルタが効くんですね、知らなかった。 確かに体の痛みで身体がだるいのはあるかもしれませんね。 痛み止め、出してもらってください! 痛いのは辛いですからね。 お大事にしてください。 今日は雨だから、気を付けて病院行ってくださいね。 私も息子の送迎頑張ります。 気温さがるのかな?最近、洋服にも困りますよね。 皆さんにとって今日がよい一日になりますように。

No.76 14/04/30 02:27
名無し64 

こちらの皆様には大変御迷惑をおかけ致しました。皆様にはお願いがありますので私のスレを立てます。

こちらの皆様1人でも来て下さることを願っております。失礼いたしました。

No.77 14/04/30 06:12
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 75 ベーさん そうですね〜 気持ちで多少はなんとかなるけど ダルさ体の重さを抱えたまま動くのは辛いですね やっぱり横にならなきゃダメみたいで… まるさん、おはようです!

全身筋肉痛は辛いですね…。
痛みにサインバルタが効くんですね、知らなかった。
確かに体の痛みで身体がだるいのはあるかもしれませんね。

痛み止め、出してもらってください!
痛いのは辛いですからね。
お大事にしてください。

今日は雨だから、気を付けて病院行ってくださいね。

私も息子の送迎頑張ります。

気温さがるのかな?最近、洋服にも困りますよね。

皆さんにとって今日がよい一日になりますように。

  • << 81 ベーさん こんにちは(^^) 今 病院の待合室です 予約時間3時に設定していたにも関わらず 2時過ぎまで寝てしまって(-ω-;) 焦りました 今日 こちらは良い天気です(^ν^) と、取り急ぎお知らせです☆ 鬱病スレの誰かきてください!とレスありましたよね 鬱病スレのみなさんへ というスレ名だったと思います 私 いってきました(^^) ベーさんもレンさんも 見てみてあげてください(^o^) また、落ち着いたらきますね☆ ベーさん、レンさん いつもありがとう(^o^)

No.78 14/04/30 10:38
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
目と頭を使ったからか?寝ちゃいました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
今日は雲☁。関東から上は激しい雨🌂って言ってたね(泣)(;o;)

べーさん☆(^^)
東京は雨かな?
息子さんの送迎無事に終われたかな?🍀
かなり気温の波があるから風邪気をつけてねm(__)m

今回も大手の会社は大型連休に入り楽しんでいるのをテレビで見ると旅行なんて良いなぁ~♪(^^)って思っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

べーさんのご主人はカレンダー通りなら4連休が待ってるね(*´ー`*)
晴れて少し外を歩けたら良いね🍀

広島は5月連休はフラワーフェスティバル🌷🌹が待ってます♪

でもね~( ̄∇ ̄*)ゞ
マジで、人・人・人・で人を見に行ってるのか?って位で疲れちゃうので近年は行ってません(笑)

イベントは若い子や親子連れには最高なんだけどね~(*´ー`*)


まるさん☆(^^)
病院かな?
体調大丈夫?
テレビで神経痛疼痛とか流れているけど無理すると全然原因と違う傷み出るから気を付けないといけないね(泣)(;o;)

前にテレビで腰に激痛走り2年位病院周りして最後に回されたのが心療内科で、そこでカウンセリングしたら半年後には痛みが無くなっていたらしいよ?

精神的なものは心が治らないと体に傷みとして出るのを知って怖いな~って思いました。

しっかり先生と相談してね🍀
体痛いと気持ちは沈むからm(__)m


名無しさん…(^^)
スミマセン(;O;)名無しさんって参加されてた方ですか?

スレ名教えて頂けたら幸いですm(__)m

  • << 80 れんさん、おはようございます。 こちらは、朝から結構な雨が降っていて、息子のバス送迎大変でしたよ。カッパ着させて傘持たせて、傘もちゃんとささずにあちこちあるくので、送迎だけでどっと疲れてしまいました。 しかも、だんだん頭と身体が重くてしんどいです。天気の影響なのかな?今、なんにもできずにひたすら横たわっています。辛いです。 旦那の四連休、天気と体調良ければどこかにでかけられたらいいんですけどね。温泉とかスーパー銭湯にでも行きたいな。 広島はフラワーフェスティバルですか! いいなあ!是非いきたいです。 こちらも、市内にばら園があるんですけど、5月が見頃だから見に行こうかな。ばら園も結構混雑するんですよね。 れんさん、兜作りの工作お疲れさまでした。 休めないかもしれないけど、少しでも体を休めてくださいね。耳もお大事にしてください。
  • << 96 レンさん こんばんは(^^) 鬱病座談会の皆様へ のスレは見れましたか(^^) ダンナの晩ご飯作りはまだだけど とりあえず一息です 娘の友達母娘と一年半ぶりに会いました(^ν^) さすが成長期の子供☆ 母は老けるばかりですが、娘たちには弾ける輝きがあり羨ましい(>_<) 疼痛って 嫌ですね(´-д-) 体の不思議というか…心が原因で痛みが出るんですね はい(^^) 3月4月は 忙しく 気も張っていたので 5月は のんびり過ごしたいです(^ν^) 兜作り お疲れさまです(^^) 今日 デイでしたのかな? 凝ってましたね☾(☯‿☯)ノ 子供が予想以上の作品を持ち帰ってくると親も感動するんですよ〜❤ きっと喜ぶと思います 5月の製作は 鯉のぼりばかりでしたから 兜が私には新鮮で(^ν^) 出来上がりが見たいです レンさんも 体調がいまひとつなんですネ 気圧も関係ありそう… 耳は時間がかかりそうですね 忙しさに波があるから 体調にも波がでますよね 安定剤も出てるんですか メニエールは 大丈夫ですか? お互い ゼンマイを緩めてゆっくり いきましょうね(^ν^)

No.79 14/04/30 10:42
れん ( 40代 ♀ apqkye )

スミマセン(;O;)
なんかうち間違い多いm(__)m

スマホ慣れしないな~(;_;)

No.80 14/04/30 11:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 78 おはようございます♪(*^^*) 目と頭を使ったからか?寝ちゃいました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) 今日は雲☁。関東から上は激しい雨🌂って言っ… れんさん、おはようございます。
こちらは、朝から結構な雨が降っていて、息子のバス送迎大変でしたよ。カッパ着させて傘持たせて、傘もちゃんとささずにあちこちあるくので、送迎だけでどっと疲れてしまいました。

しかも、だんだん頭と身体が重くてしんどいです。天気の影響なのかな?今、なんにもできずにひたすら横たわっています。辛いです。

旦那の四連休、天気と体調良ければどこかにでかけられたらいいんですけどね。温泉とかスーパー銭湯にでも行きたいな。

広島はフラワーフェスティバルですか!
いいなあ!是非いきたいです。
こちらも、市内にばら園があるんですけど、5月が見頃だから見に行こうかな。ばら園も結構混雑するんですよね。

れんさん、兜作りの工作お疲れさまでした。
休めないかもしれないけど、少しでも体を休めてくださいね。耳もお大事にしてください。

No.81 14/04/30 15:51
まる ( DKEgye )

>> 77 まるさん、おはようです! 全身筋肉痛は辛いですね…。 痛みにサインバルタが効くんですね、知らなかった。 確かに体の痛みで身体がだる… ベーさん こんにちは(^^)

今 病院の待合室です
予約時間3時に設定していたにも関わらず 2時過ぎまで寝てしまって(-ω-;)
焦りました

今日 こちらは良い天気です(^ν^)

と、取り急ぎお知らせです☆

鬱病スレの誰かきてください!とレスありましたよね
鬱病スレのみなさんへ
というスレ名だったと思います
私 いってきました(^^)

ベーさんもレンさんも 見てみてあげてください(^o^)
また、落ち着いたらきますね☆

ベーさん、レンさん
いつもありがとう(^o^)


No.82 14/04/30 15:55
まる ( DKEgye )

【鬱病座談会の皆様へ】

これがスレ名です
さっきは曖昧なこと書いてしまって
すみません(>_<)

No.83 14/04/30 17:40
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 82 まるさん、病院は間に合いましたか?

診察で色々と話してきてくださいね。

うつ病座談会の皆さんへのスレ、読んでレスしました。

私もまるさんと同じ考えです。
玲央さんご本人のような気がしてます。
統合失調症だというのも同じく同感です。

玲央さんの具合が一日でも早く少しずつでも良くなることを私は見守りたいと思います。

こちらの天気はザーザーと雨が降っていて肌寒いです。天気のせいかわからないけど、私は午後になって頭と身体がズドーンと重くて、息子の迎えに行けませんでした。父に頼んで行ってもらえたので良かったです。

ではまたお待ちしてますね。
病院からの帰宅、気を付けてくださいね。

No.84 14/04/30 18:12
まる ( DKEgye )

>> 83 ベーさん ありがとう(^^)

病院は予約時間を少し過ぎての到着になってしまいました(>_<)
私の睡眠には 先生も驚くばかりで(^^;;
鬱の症状ですね。と、はっきり断言はされませんでしたが 鬱の症状だろう…という感じです

治まっていた疼痛が出始めたのでサインバルタが少量の減薬になりました
ロキソニン出してもらいました(^^)
早速ロキソニン飲みましたよ〜
これで頭痛と疼痛が治まってくれたら…かなりラクになれそうです

【鬱病座談会の皆様へ】
いってみてくれて、ありがとう(^o^)
私、最初はスルーしようか…とか 考えてたんですが、 このスレが閉鎖!?の危機かも(>_<)と心配になり 話をききにいったんです

レオさん…
別スレで変なことになってしまって 落ち込まれてるでしょうね
ここには自分から別れを告げたから来にくかったんでしょう

ベーさんが私と同じ考えで良かったです(^ν^)
体調、少しはよくなりましたか?
ズーンと重くなるの わかりますよーっ
私も あります
まるで血圧が急激に下がったような感じで、気をしっかり持たないと意識がとびそうになります
なるだけで 意識が飛んだことはないですが(*´ω`*)ゞ
ラクになるまで休養とってくださいね
息子ちゃんのお迎えがしんどかったですね


私も この睡眠の長さ なんとかならないかなぁ

本当に今日は焦りました(>_<)
やっと 家で落ち着けます☆

  • << 86 まるさん、続きです~ ロキソニンだされたんですね。 これで頭痛と疼痛が治るといいですね! お大事にしてください。

No.85 14/04/30 18:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 84 まるさん、おかえりなさい!

睡眠、先生も驚かれたんですね。
うつの症状かあ……。新型うつだと、過眠傾向にあるみたいですけどね、どうなんですかね。
眠れないのも辛いけど、眠りすぎも辛いですね。
なんとか改善されてくるといいですよね。

私の体調はダメです(T_T)
頭痛いし重いし、イブを二回飲んだんですけどあんまり効いてない感じです。
天気のせいもあるのかなあ。
特に午後が具合悪くなることが多くて、最近息子の迎えは父に行って貰ってます。父がいてくれてほんとに良かったです。

うつ病座談会の皆さんへのスレ、私は行く気はなかったんですが、まるさんがいったなら私もじゃあ行ってみようと思いました。
まるさんの考えと全く同じです。

れおさんの具合が、少しずつでも回復方向に行くことを願います。

れおさんが加わっていたスレも見つけて読ませてもらいましたけど、かなりもめたみたいですね。

  • << 87 ベーさん ありがとう(^o^) ロキソニン効いてきたかな…?少しラクになってきました☆ ベーさんイブ飲んだの効かないの?しんどいね(>_<) そっか お迎えお父さんに行ってもらったんだ(^ν^)よかったね♫ 動けない時は どうしようもないよ 私なんか毎朝 ドロドロだから ベーさんが朝 しんどいながらも起きて動いてるの すごく偉いと思ってますよ(^^) 尊敬の域です☆ レオさんのもめたスレ 前に珠さん?が来た時に見にいきました レオさんが病気だとわかってないゆえの誤解かな?(u_u) そんなふうに感じました 今夜は娘の友達母娘と 久しぶりに会うことになったので外食してきます(^^) まだ フラつくけど じき薬も効くと思うので いっぱい喋ってきますネ(^ν^)

No.86 14/04/30 18:37
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 84 ベーさん ありがとう(^^) 病院は予約時間を少し過ぎての到着になってしまいました(>_<) 私の睡眠には 先生も驚くば… まるさん、続きです~

ロキソニンだされたんですね。

これで頭痛と疼痛が治るといいですね!

お大事にしてください。

No.87 14/04/30 19:12
まる ( DKEgye )

>> 85 まるさん、おかえりなさい! 睡眠、先生も驚かれたんですね。 うつの症状かあ……。新型うつだと、過眠傾向にあるみたいですけどね、どうな… ベーさん ありがとう(^o^)

ロキソニン効いてきたかな…?少しラクになってきました☆

ベーさんイブ飲んだの効かないの?しんどいね(>_<)
そっか お迎えお父さんに行ってもらったんだ(^ν^)よかったね♫
動けない時は どうしようもないよ

私なんか毎朝 ドロドロだから ベーさんが朝 しんどいながらも起きて動いてるの すごく偉いと思ってますよ(^^)
尊敬の域です☆

レオさんのもめたスレ
前に珠さん?が来た時に見にいきました
レオさんが病気だとわかってないゆえの誤解かな?(u_u)
そんなふうに感じました

今夜は娘の友達母娘と 久しぶりに会うことになったので外食してきます(^^)
まだ フラつくけど じき薬も効くと思うので いっぱい喋ってきますネ(^ν^)

No.88 14/04/30 19:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 87 まるさん、ロキソニン効いてきましたか!
良かったです。あんまり無理しないで下さいね。

今日はお友達と外食ですか♪
楽しそうでいいですね(о´∀`о)ノ

いっぱいお話してきてくださいね☆

私は横になり休んでます。

No.89 14/04/30 20:10
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは!( ̄∇ ̄*)ゞ
スミマセン(;O;)
鬱病座談会の皆様へ…のスレが見当たりません(泣)(;o;)

どうしたら覗けますか?(泣)(;o;)

  • << 92 レンさん 今帰りました(^^) http://mikle.jp/viewthread/2089230/p1/ ここが 鬱病座談会の皆様へ のスレです 取り急ぎレスしますネ

No.90 14/04/30 21:05
アル中90 ( ♀ )

よろしくお願いいたします。

  • << 94 アル中90さん、こんばんは。 楓さんかな?レス、どうもありがとうございます(*^^*) 宜しくお願いします!

No.91 14/04/30 21:21
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは♪(^^)
帰りました!( ̄∇ ̄*)ゞ

ご飯食べてから、兜作りの続きします!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

べーさん☆(^^)
お疲れ様でした🍀
たぶん、気圧のせいだと思います(泣)(;o;)
いつも耳や体調気にしてもらって、ありがとう(^人^)
私も耳の籠りが続いています。
仕事には行けてますが聞き返しが多くなり気が重たいですm(__)m
安定剤も今回は貰ったので様子見ですが周りのスタッフも風邪をひいたり頭痛したりで季節柄の病気かな?と思います。

べーさんは花が好きだからフラワーフェスティバルは見てほしいな♪(^^)v
3日間あり、最終日に花を無料で持ち帰れるんですよ♪(*^^*)
母が生きていた時は持ち帰ってましたよ🌷(^^)
スーパー銭湯♪私も行きたい~♪(*^^*)
岩盤浴したい!(笑)
ゆっくり休んで下さいね🍀(^人^)


まるさん☆(^^)
病院行けて良かったです♪(^人^)
季節の変わり目だし、息子さんの事でバタバタと気を張り詰めていたからかもしれないね(泣)(;o;)

少しペースダウンして心を休める努力してね🍀(^人^)
今日はお友達と気分転換してきて下さい♪(*^^*)

まるさん☆べーさん☆
私はスレを削除したのか?探せないだけか?見れていないので内容が解りません(泣)(;o;)

レオさんのような気もしたけど違っていたら失礼なので聞くレスしたのですが…。

レオさんの前スレは読ませて頂いていました。

きっと自分の想いを理解して貰えない事に辛さを感じていたのでは?って思ったけど、人それぞれの想いや感じ方は違うので、そこをレオさんが受け入れないと上手にコミュニケーション出来ないと思うので、少しでも自分も相手も受け入れられる気持ちが出てくれたらいいですね🍀

私も頑張らなくちゃ!( ̄∇ ̄*)ゞ

  • << 93 れんさん、こんばんは。 お仕事お疲れ様でした! 兜の工作、まだ続きがあるんですね。あまりこんつめないように、乗りきってくださいね。 耳の籠り、ありますか…。 気圧の影響、天気の影響ですかね。 私も耳がこもってるときは、聞き返したり、テレビの音量を20ぐらいにしてたりしました。少しずつでも改善されてくるといいですよね。 うつ病座談会の皆さんへのスレ、見れましたか?

No.92 14/04/30 22:25
まる ( DKEgye )

>> 89 こんばんは!( ̄∇ ̄*)ゞ スミマセン(;O;) 鬱病座談会の皆様へ…のスレが見当たりません(泣)(;o;) どうしたら覗けますか… レンさん 今帰りました(^^)

http://mikle.jp/viewthread/2089230/p1/
ここが 鬱病座談会の皆様へ
のスレです

取り急ぎレスしますネ

No.93 14/04/30 23:16
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 91 こんばんは♪(^^) 帰りました!( ̄∇ ̄*)ゞ ご飯食べてから、兜作りの続きします!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) べーさん☆(^^)… れんさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした!

兜の工作、まだ続きがあるんですね。あまりこんつめないように、乗りきってくださいね。

耳の籠り、ありますか…。
気圧の影響、天気の影響ですかね。
私も耳がこもってるときは、聞き返したり、テレビの音量を20ぐらいにしてたりしました。少しずつでも改善されてくるといいですよね。

うつ病座談会の皆さんへのスレ、見れましたか?

No.94 14/04/30 23:23
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 90 よろしくお願いいたします。 アル中90さん、こんばんは。

楓さんかな?レス、どうもありがとうございます(*^^*)

宜しくお願いします!

No.95 14/04/30 23:55
アル中90 ( ♀ )

>> 94 すみません。
楓さんという方じゃなくて
はじめましてです。
私は、三年前、パニックになって
それから
メンタルクリニックに通っています。

仲良くしていただけたら嬉しいです。
みなさんよろしくお願いいたします。

  • << 98 アル中90さん、失礼しました! 初めまして、べーと申します。宜しくお願いします☆レス、どうもありがとうございます。 パニック症状があるんですね。 私もパニック発作がたまにでてきます。 辛いですよね。私の場合は抗不安薬をのんでひたすら落ち着くのを待つかんじです。 アル中90さんは、どんなときに発作が出ますか?
  • << 104 アル中90さん おはようございます(^^) ご挨拶が 遅くなりましたm(_ _)m まる といいます 日中は 寝てるかボーッとしてるか 仕事にいってるかで 夜 太陽が沈むと動きはじめる生活をしています 仕事も 基本 夜の部で働いています よろしくお願いしますm(_ _)m

No.96 14/05/01 00:08
まる ( DKEgye )

>> 78 おはようございます♪(*^^*) 目と頭を使ったからか?寝ちゃいました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) 今日は雲☁。関東から上は激しい雨🌂って言っ… レンさん こんばんは(^^)

鬱病座談会の皆様へ
のスレは見れましたか(^^)

ダンナの晩ご飯作りはまだだけど とりあえず一息です

娘の友達母娘と一年半ぶりに会いました(^ν^)
さすが成長期の子供☆
母は老けるばかりですが、娘たちには弾ける輝きがあり羨ましい(>_<)

疼痛って 嫌ですね(´-д-)
体の不思議というか…心が原因で痛みが出るんですね

はい(^^)
3月4月は 忙しく 気も張っていたので
5月は のんびり過ごしたいです(^ν^)

兜作り お疲れさまです(^^)
今日 デイでしたのかな?
凝ってましたね☾(☯‿☯)ノ

子供が予想以上の作品を持ち帰ってくると親も感動するんですよ〜❤
きっと喜ぶと思います
5月の製作は 鯉のぼりばかりでしたから 兜が私には新鮮で(^ν^)
出来上がりが見たいです

レンさんも 体調がいまひとつなんですネ
気圧も関係ありそう…
耳は時間がかかりそうですね
忙しさに波があるから 体調にも波がでますよね
安定剤も出てるんですか
メニエールは 大丈夫ですか?

お互い ゼンマイを緩めてゆっくり いきましょうね(^ν^)

No.97 14/05/01 00:32
れん ( 40代 ♀ apqkye )

またまた遅くからスミマセン(;O;)

まるさん☆(^^)
お帰りなさい♪(*^^*)
楽しめましたか?🍀(*^^*)

私も来月、友達と食事に行く約束2件しました♪(^^)v
楽しみです♪(^^)

スレ…ありがとう(^人^)
行ってきましたよ🍀
同じ書き込みになっちゃいましたが、教えて貰えて助かりました!( ̄∇ ̄*)ゞ
仕事終えてコンビニで一服しながら見ても探せなくて(泣)(;o;)
ありがとう(^人^)

べーさん☆(^^)
ありがとう♪レオさん絡みのスレ…まるさん貼ってくれたので行きました♪(*^^*)
少しだけレス残してます🍀

今日はお互い眠りたいね(泣)(;o;)
まるさんはイエローカードだから休まないとレッドカードになりそうなので ゆっくり信号無視せずいて欲しい🍀
きっと、もう少し過ぎるの待てば大丈夫だと思います♪(^人^)

アル中さん☆(^^)
はじめまして♪(^人^)
症状つらそうですが大丈夫ですか?
今の時期もあるので無理しないで過ごして下さいね🍀(^人^)

こちらこそ、たまに子供らにノックアウトされて間があく時もありますが、気を使わず、優しいべーさん☆とまるさん☆と沢山話して落ち着けてくださいね🍀( ̄∇ ̄*)ゞ

  • << 99 皆さん、おはようございます。 明け方4時まで眠れず、頭と身体が今日もだるいです。 皆さん、睡眠は大丈夫ですか? ほんと睡眠は体調を左右しますね。 朝からどんよりしてます。 今も雨が降っています。 今日は止むみたいです。 皆さんにとっていい一日になりますように!

No.98 14/05/01 01:56
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 95 すみません。 楓さんという方じゃなくて はじめましてです。 私は、三年前、パニックになって それから メンタルクリニックに通っています… アル中90さん、失礼しました!
初めまして、べーと申します。宜しくお願いします☆レス、どうもありがとうございます。

パニック症状があるんですね。
私もパニック発作がたまにでてきます。
辛いですよね。私の場合は抗不安薬をのんでひたすら落ち着くのを待つかんじです。

アル中90さんは、どんなときに発作が出ますか?

No.99 14/05/01 07:01
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 97 またまた遅くからスミマセン(;O;) まるさん☆(^^) お帰りなさい♪(*^^*) 楽しめましたか?🍀(*^^*) 私も来… 皆さん、おはようございます。
明け方4時まで眠れず、頭と身体が今日もだるいです。
皆さん、睡眠は大丈夫ですか?
ほんと睡眠は体調を左右しますね。
朝からどんよりしてます。

今も雨が降っています。
今日は止むみたいです。

皆さんにとっていい一日になりますように!

No.100 14/05/01 07:27
まる ( DKEgye )

>> 99 ベーさん おはようございます(^^)

私も ほとんど眠れませんでした(>_<)
眠くてたまらないのに入眠できない…
寝返りばかりして 明け方ウトウトしたみたいな感じです
娘の登校にあわせて起きてきました

昨夜 ダンナのご飯作りに取りかかろうとした時、 ちょうどダンナが部屋から出てきて ご飯が出来てないことに腹をたてられてしまいました(>_<)
無言で冷蔵庫のドアをあけ 乱暴に閉め 乱暴に鍋を出し ラーメンを作り始めたので 変わって作ろうとしても 無視のまま場所を変わってもらえませんでした( ; ; )

帰宅後 ダンナはすぐにご飯を食べないので 作る時間を計っていたら ダンナのタイミングより遅くなってしまい こんなことに…

眠剤飲んでも寝れなかったのは このせいだと思います(>_<)


寝れないのも 寝すぎるのも困ります…




No.101 14/05/01 07:51
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 100 まるさん~

寝返りばかりでなかなか眠れないのも辛いですね(T_T)
睡眠てほんと大事です。
睡眠障害になってから、朝がだるくてダメですね。睡眠薬も十分量使って、最近新たな薬も追加になったけど、いまいちな感じで悲しくなります。何が原因なんだかさっぱりわかりません。やっぱり鬱からきてるんですかね?

旦那さん、怒っちゃったんですか…。
ちょっと威圧的ですよね。
タイミングを見計らって料理を作るのも大変ですよね。
今日はご機嫌が直ってるといいですね。

今日は旦那の会社が休みなので、幼稚園のバス送迎をお願いできるので、プレッシャーがないので気楽です。バス送迎はいつになってもプレッシャーですね。毎朝、抗不安薬をのんでなんとか乗りきる感じです。お腹も下りぎみなので困ります。ストレスに強くなりたいです。

  • << 103 ベーさん 睡眠障害は辛いですね( ; ; ) こんなメチャクチャな睡眠 いつまでつづくんだろ… ダンナは今朝も激しくドアを閉めて出勤していきました(´-д-)-3 もちろん無視です この環境から離れない限り 私の鬱は治らない気がします 昨夜は 走る猫たちにもイラついたようで 叩こうとしたみたいです 現場を見ていた娘が言ってました(>_<) 幸い 子猫のほうが俊敏でよけたようですが… ダンナも猫好きなんですが… ベーさんのご主人はGWに入られたんですね(^^)送迎してもらえたら 助かりますね♫ それだけで 心が安らかになりませんか? ベーさんも 体調が落ち込みぎみだから 心安らかに過ごせたらいいですね☆ いま 私を囲むように猫たちが集まってきてます 仲良く舐めっこしています(^^) 見ていると笑顔になれます 心穏やかに 過ごしたいです ダンナが絡むと 気持ちが焦ってしまうのか?機嫌を損ねないよう気にかけるのも疲れます 気遣いが ダンナには鬱陶しいらしく 上手くいきません

No.102 14/05/01 08:04
参加者H10 

おはようございます。また久しぶりになってしまいました。新しい仲間もふえたのかな?参加者Hと申します。
信じられない10連休中です。休日出勤もあったし、珍しく会社の後輩と飲みに行ったり。昨日は何もせずにダラダラ寝てました。何年ぶりだろう。1度も外に出ませんでした。
ダラダラしすぎて身体の調子が悪いです。今日は動こうと思います。
今度の土曜日に全体会議があって、また資料を作ってます。今度は試験じゃないから楽しいです。
また、雨が降ったりやんだりで体調も気分も難しいですね。

  • << 105 参加者Hさん おはようございます(^^) 10連休ですか(^^) よかったですね 今までのぶん しっかり休んでくださいね☆ 充実されてるようで何よりです(^ν^) 連休中は娘さんと たくさん遊べますね 良い休日を過ごしてください(^o^)

No.103 14/05/01 08:18
まる ( DKEgye )

>> 101 まるさん~ 寝返りばかりでなかなか眠れないのも辛いですね(T_T) 睡眠てほんと大事です。 睡眠障害になってから、朝がだるくてダメ… ベーさん
睡眠障害は辛いですね( ; ; )

こんなメチャクチャな睡眠 いつまでつづくんだろ…

ダンナは今朝も激しくドアを閉めて出勤していきました(´-д-)-3
もちろん無視です

この環境から離れない限り 私の鬱は治らない気がします

昨夜は 走る猫たちにもイラついたようで 叩こうとしたみたいです 現場を見ていた娘が言ってました(>_<)
幸い 子猫のほうが俊敏でよけたようですが…
ダンナも猫好きなんですが…


ベーさんのご主人はGWに入られたんですね(^^)送迎してもらえたら 助かりますね♫

それだけで 心が安らかになりませんか?

ベーさんも 体調が落ち込みぎみだから 心安らかに過ごせたらいいですね☆

いま 私を囲むように猫たちが集まってきてます 仲良く舐めっこしています(^^)
見ていると笑顔になれます

心穏やかに 過ごしたいです
ダンナが絡むと 気持ちが焦ってしまうのか?機嫌を損ねないよう気にかけるのも疲れます
気遣いが ダンナには鬱陶しいらしく 上手くいきません

  • << 106 まるさん、お久しぶりです。旦那さんのこと…胸が詰まります。何か仕事などで気に入らないことがあったのかな… この前3人で正社員に合格したうちの1人が今離婚の準備をしています。仕事中も電話がかかってきて泥沼です。 私は奥さんに頼る比重を仕事の仲間に移しました。もちろん娘が一番ですが。不安で悲しくなったらお子さんをギュッと抱き締めてやってください。
  • << 108 まるさん、環境を変えるかあ…。 旦那さん、昨日は何かお仕事とかでイライラしてたのかもしれないし、まるさんのせいじゃないですよ。 相手の態度を変えるってなかなか難しいですよね。自分が変わった方が早い。それも結構大変ですけどね。 うちも、カウンセリングを受けてるうちに、私と旦那は似た者同士のような気がしてきたんです。それからは会話があまりないのも大した問題じゃないように思えてきましたよ。 ねこちゃんたちは、優しいまるさんの雰囲気に引き寄せられてるんでしょうね。和みの時間ですね。 私の鬱の場合、原因がイマイチつかめてないところが厄介です。旦那とのコミュニケーションとも思うけど、最近は気にならなくなってきたし、鬱もマンネリ化してる感じです。 5月末で発症して3年になるし、なんとしても完治したいと思ってるんですけど、なかなか…。うまく病気と付き合っていくしかないですかね。

No.104 14/05/01 08:30
まる ( DKEgye )

>> 95 すみません。 楓さんという方じゃなくて はじめましてです。 私は、三年前、パニックになって それから メンタルクリニックに通っています… アル中90さん おはようございます(^^)

ご挨拶が 遅くなりましたm(_ _)m
まる といいます

日中は 寝てるかボーッとしてるか 仕事にいってるかで
夜 太陽が沈むと動きはじめる生活をしています
仕事も 基本 夜の部で働いています

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.105 14/05/01 08:35
まる ( DKEgye )

>> 102 おはようございます。また久しぶりになってしまいました。新しい仲間もふえたのかな?参加者Hと申します。 信じられない10連休中です。休日出勤… 参加者Hさん おはようございます(^^)

10連休ですか(^^)
よかったですね 今までのぶん しっかり休んでくださいね☆

充実されてるようで何よりです(^ν^)

連休中は娘さんと たくさん遊べますね
良い休日を過ごしてください(^o^)

No.106 14/05/01 08:40
参加者H10 

>> 103 ベーさん 睡眠障害は辛いですね( ; ; ) こんなメチャクチャな睡眠 いつまでつづくんだろ… ダンナは今朝も激しくドア… まるさん、お久しぶりです。旦那さんのこと…胸が詰まります。何か仕事などで気に入らないことがあったのかな…
この前3人で正社員に合格したうちの1人が今離婚の準備をしています。仕事中も電話がかかってきて泥沼です。
私は奥さんに頼る比重を仕事の仲間に移しました。もちろん娘が一番ですが。不安で悲しくなったらお子さんをギュッと抱き締めてやってください。

  • << 109 参加者Hさん ありがとうございますm(_ _)m 私も娘をギュッとしたいのですが…中学生にもなると ギュウは 娘がさせてくれません(T ^ T) ギュウをさせてくれたのは小学生までが限界のようです ダンナの態度は 私が気に入らないときは いつものことで、良くて うん と返事があるくらいです なれませんけどネ 離婚もよぎりますが…自分が自立できないので踏ん切りがつきません ダンナを 好きな気持ちも もう無いかもしれません だけど離婚はしたくない!が本音です 鬱が治って 家事をテキパキこなすようにならない限り ダンナは変わらないだろうし ダンナの態度が変わらないと 私の鬱は治りそうもなく… 堂々巡りです いつかダンナの思い込みが解けると信じて進むしかありません 参加者Hさんは とても頑張っておられて 素晴らしいです(^^) その調子で 良い未来に進んでください(^o^) 応援してます(^^)

No.107 14/05/01 09:06
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 106 参加者Hさん、おはようございます。

10連休ですか!良かったですね~
今まで頑張られたぶん、ゆっくり体をやすめてくださいね。

お仕事、順調そうで良かったです。
無理のないように体、気を付けてくださいね。

No.108 14/05/01 09:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 103 ベーさん 睡眠障害は辛いですね( ; ; ) こんなメチャクチャな睡眠 いつまでつづくんだろ… ダンナは今朝も激しくドア… まるさん、環境を変えるかあ…。
旦那さん、昨日は何かお仕事とかでイライラしてたのかもしれないし、まるさんのせいじゃないですよ。

相手の態度を変えるってなかなか難しいですよね。自分が変わった方が早い。それも結構大変ですけどね。

うちも、カウンセリングを受けてるうちに、私と旦那は似た者同士のような気がしてきたんです。それからは会話があまりないのも大した問題じゃないように思えてきましたよ。

ねこちゃんたちは、優しいまるさんの雰囲気に引き寄せられてるんでしょうね。和みの時間ですね。

私の鬱の場合、原因がイマイチつかめてないところが厄介です。旦那とのコミュニケーションとも思うけど、最近は気にならなくなってきたし、鬱もマンネリ化してる感じです。

5月末で発症して3年になるし、なんとしても完治したいと思ってるんですけど、なかなか…。うまく病気と付き合っていくしかないですかね。

  • << 110 ベーさん 人を変えるなんて 出来ないですよね まず、自分から!って言いますが まだ頑張らないといけないの(T . T)って 折れそうです 気に病まず 休養とって 回復に近づくことが最大の自分の出来ることかな? 結局 いつも通りですネ 私は自分がいつから鬱病なのか わかりません 前の離婚のときかもしれないし もっと前かも? それか ダンナの浮気が発覚してからか… 病院で診断されたのは一年前だけど その前からだったのは確かです いろんな気持ちを隠して笑顔で明るいお母さんを演じていた間 きっと かなりのストレスだったんだと思います ベーさんは原因がわからないし 私はいつからかわからない 前向くのが 最善策…ですかね?

No.109 14/05/01 09:22
まる ( DKEgye )

>> 106 まるさん、お久しぶりです。旦那さんのこと…胸が詰まります。何か仕事などで気に入らないことがあったのかな… この前3人で正社員に合格したうち… 参加者Hさん
ありがとうございますm(_ _)m

私も娘をギュッとしたいのですが…中学生にもなると ギュウは 娘がさせてくれません(T ^ T)

ギュウをさせてくれたのは小学生までが限界のようです

ダンナの態度は 私が気に入らないときは いつものことで、良くて うん と返事があるくらいです
なれませんけどネ

離婚もよぎりますが…自分が自立できないので踏ん切りがつきません
ダンナを 好きな気持ちも もう無いかもしれません
だけど離婚はしたくない!が本音です

鬱が治って 家事をテキパキこなすようにならない限り ダンナは変わらないだろうし ダンナの態度が変わらないと 私の鬱は治りそうもなく…
堂々巡りです

いつかダンナの思い込みが解けると信じて進むしかありません

参加者Hさんは とても頑張っておられて 素晴らしいです(^^)
その調子で 良い未来に進んでください(^o^)
応援してます(^^)

  • << 112 まるさん、勘違いでした。保育園の子がいるのはべーさんでしたね。中学生はギュッとさせてくれませんか… うちもいつまで続くかな?ギュッとすると頑張れるんだけどなぁ。 だんだん好きなのかわからなくなってきますよね。なんか楽しいこと考えましょう!

No.110 14/05/01 09:39
まる ( DKEgye )

>> 108 まるさん、環境を変えるかあ…。 旦那さん、昨日は何かお仕事とかでイライラしてたのかもしれないし、まるさんのせいじゃないですよ。 相手… ベーさん 人を変えるなんて 出来ないですよね
まず、自分から!って言いますが
まだ頑張らないといけないの(T . T)って 折れそうです

気に病まず 休養とって 回復に近づくことが最大の自分の出来ることかな?
結局 いつも通りですネ

私は自分がいつから鬱病なのか わかりません
前の離婚のときかもしれないし
もっと前かも?
それか ダンナの浮気が発覚してからか…

病院で診断されたのは一年前だけど その前からだったのは確かです

いろんな気持ちを隠して笑顔で明るいお母さんを演じていた間 きっと かなりのストレスだったんだと思います

ベーさんは原因がわからないし
私はいつからかわからない

前向くのが 最善策…ですかね?

No.111 14/05/01 09:57
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 110 まるさん~

そうですよね、自分からとは言うけど努力しなきゃいけないし頑張らないといけない。今の状態でこれ以上は無理ですよね。

先が見えてこないのが憂鬱になりますよね。
体を休養させながらストレスをなるべく回避して、前を向いて進んでいくしかないですかね。

治ると信じるしかないですよね。

No.112 14/05/01 10:51
参加者H10 

>> 109 参加者Hさん ありがとうございますm(_ _)m 私も娘をギュッとしたいのですが…中学生にもなると ギュウは 娘がさせてくれません… まるさん、勘違いでした。保育園の子がいるのはべーさんでしたね。中学生はギュッとさせてくれませんか…
うちもいつまで続くかな?ギュッとすると頑張れるんだけどなぁ。
だんだん好きなのかわからなくなってきますよね。なんか楽しいこと考えましょう!

No.113 14/05/01 13:37
匿名2 

みなさん、こんにちは!

私は、薬を使ってもねむれず、食欲もなくなりました。

うつは、いちど発症すると、治らないのでしょうか?
もう一度普通の人生を送りたいですよ😢


よるは、あけるのでしょうか?私は、うつになった原因がわからないのです。ストレスは、だれもがあるとおもいます、ない人のほうがいないですよね…

更年期もあるのでしょうか…

No.114 14/05/01 14:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 113 匿名2さん、こんにちは。

眠れず食欲もないのは辛いですね。
眠れないのは私も同じです。
睡眠薬三種類飲んでますけど、明け方3時に目が覚めてそれから眠れずに悶々としています。

あと、原因が分からないのも同じです。
でも、きっかけは何かしらあると思うんです。
心当たりはありませんか?

鬱はきちんと治療をすれば、治ると言われてます。夜はかならず明けると私はしんじています。

No.115 14/05/01 19:33
匿名2 

れんさん、抗うつ剤やめたとレスにありましたが、独断でやめたのですか?

私は、ゾロフトが合わずだめでした。

No.116 14/05/01 22:28
参加者H10 

皆さん、こんばんは。来週、まだ夜勤はできないということで、昼勤なんですけど、病院にいけないことに今日気づいて電話したんですが、だいぶ先しか予約とれなくて、薬が切れます。
今は休みだから落ち着いてるけど、全体会議もあるし不安です。残りの薬を2日に一回にして調整しようかな。大丈夫かな…

  • << 119 参加者Hさん こんばんは(^^) お薬がきれてしまうことを病院に伝えて お薬だけでも出してもらえるようお願いしてみたらどうでしょう? 私も 体調不良で病院の予約日に行けないことがありました 電話したら 受け付けの方から診察は先じゃないと予約出来ないと言われ 仕方なく先の予約をとりました 数分後に病院から電話があり 先生が薬を切らさないほうがいいと言われるので…と 翌日 診察して薬をもらったことがあります 薬がきれたままで何事もなければいいですが 体調が崩れてしまったら困りますからネ
  • << 121 参加者Hさん、おはようございます。 薬が切れてしまうんですね。 うちの病院では完全予約制なんですが、受付のかたに事情を説明したら、予約をいれてもらえますよ。 薬が切れてしまうので具合が悪いとか言えば、しんさつしてもらえると思いますよ。 連絡してみてくださいね。

No.117 14/05/01 23:11
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは♪(^^)
さっき、やっと兜作り見本含めて終わりました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
明日頑張ったにも関わらず、子供達、遠足でキャンセル多く(泣)(;o;)3人しか来ません(笑)

べーさん☆(^^)
今日はご主人お休みで息子さんの送迎も気分楽ですね♪(^^)v
カウンセリングでご主人の事も受け止めていけるくらいの気持ちが出てきたのは良かった♪(*^^*)

私も5年掛かりましたからね~(*´ー`*)

体調崩れてますね(;_;)
無理しないで居て下さいね🍀(^人^)

私は、あと1日で連休に入ります♪(^^)v


まるさん☆(^^)
お疲れ様ですm(__)m

ご主人…自分のイライラを、まるさんに八つ当たりしただけですよ✋(-.-)
うちも昨日は私が仕事終わって帰ってきたら、不機嫌で(--;)何かあったん?ってきいても「なんもない!眠いだけ!」って言うから、そんなに怒らんでも~って言ったら「しつこい!うるさい!」といわれたので放置に徹しました(笑)
付き合いきれんもん!(--;)

今日は普通でしたけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ

まるさん薬のんで少しは楽になりましたか?🍀(^人^)無理したいでねm(__)m

そう言えば、レオさんの友達スレは閉鎖してましたね(泣)(;o;)私悪いこと言ったかな?(泣)(;o;)

外食♪楽しまれて良かった🍀(^^)v
お友達の親子さんなら話が尽きないよね♪(*^^*)
若さには勝てないし嫌でも現実を突きつけられまする(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

兜は明日の活動てす♪(^^)
喜んでくれたらいいけど、どうやら持ち帰ると最近のママはすぐに捨てるらしいので残念ですよ~(;_;)

ゆっくり休んで下さいね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
10連休♪良いですね🍀
頑張ったご褒美に使う日が多いといいですね🍀(^^)v

  • << 120 れんさん、おはようございます。 兜の工作、お疲れ様でした! 子供たちが少なかったのは残念でしたね。 少しゆっくり休んで下さいね。 今日は旦那が仕事に行くので、また幼稚園のバス送迎頑張らねば。抗不安薬をのんでなんとか乗りきります。 昨日も夜中に何度かトイレに目が覚めたんですが、頭はスッキリしています。 今日はカウンセリングの日です。また自分を見つめて鬱の改善に向けて頑張りたいと思います。 ほんと旦那のことを受け入れ始めてきたことには自分でも良かったなと思います。 今日もよい一日になりますように!(о´∀`о)ノ
  • << 123 レンさん こんにちは(^^) 兜作り 楽しく過ごされたと思います 人数が少ないのが残念(>_<) 最近では すぐに捨てられちゃうんですか?子供も作り甲斐がないですね( ; ; ) 写真におさめたり 残す工夫をしてくれてるとこもききますが…暫く飾ったりしないのは寂しいなぁ 娘が幼稚園の頃に作った水槽の金魚たち 今だに飾ってる私もしつこいですが(^o^) ありがとう(^^) ダンナ 昨夜は普通でした …あ 休み明け 我が家家庭訪問です(>_<) あらら 掃除が出来るかなぁ…心配だな 休み中 少しづつかたづけてもらおう 昨夜 書いたレス… 手直ししながら続きを書いてます(>_<)途中で寝てしまったようです 私 3時まで寝てました 何度か 目は覚めたのですが 起きられず…ずっと眠っていました 私の脳みそ 溶けてるんじゃないかな(-ω-;) レオさんのスレ 閉鎖されてましたね 彼の目的は達成されたから 用は済んだ というところですね(^^) レンさんの書き込み 余計なことなんてありませんでしたよ(^^)私も同意見 安心してください まだ 頭がボーッとしてます… 仕事までに覚醒しなきゃ〜(⌒-⌒; )

No.118 14/05/01 23:24
れん ( 40代 ♀ apqkye )

匿名2さん☆(^^)
こんばんは♪(^^)

私の断薬は勝手に自分でやめてしまったため半年~一年位副作用で苦しかったので、断薬考えるなら先生と相談して減らしていくほうが負担は少ないとおもいますよ🍀(^^)v私は薬はパキシルでしたが断薬始めたら耳鳴り幻聴頭痛などが抜けなくて苦労しました(泣)

私の断薬の理由は、当時在宅のヘルパ~していて利用者さん宅に仕事に行くのに眠気や集中力なくなり、仕事に支障が出ると思い独断に勝手に止めちゃいました!( ̄∇ ̄*)ゞ

断薬は先生と相談される方がしんぱいないですよ🍀✋(^^)

それでも私は今でも睡眠誘導剤がてばなせません( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

よく考えてみて下さいね🍀(^人^)

No.119 14/05/02 00:33
まる ( DKEgye )

>> 116 皆さん、こんばんは。来週、まだ夜勤はできないということで、昼勤なんですけど、病院にいけないことに今日気づいて電話したんですが、だいぶ先しか予… 参加者Hさん こんばんは(^^)

お薬がきれてしまうことを病院に伝えて お薬だけでも出してもらえるようお願いしてみたらどうでしょう?

私も 体調不良で病院の予約日に行けないことがありました

電話したら 受け付けの方から診察は先じゃないと予約出来ないと言われ 仕方なく先の予約をとりました
数分後に病院から電話があり 先生が薬を切らさないほうがいいと言われるので…と
翌日 診察して薬をもらったことがあります

薬がきれたままで何事もなければいいですが 体調が崩れてしまったら困りますからネ

No.120 14/05/02 06:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 117 こんばんは♪(^^) さっき、やっと兜作り見本含めて終わりました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) 明日頑張ったにも関わらず、子供達、遠足でキャンセ… れんさん、おはようございます。

兜の工作、お疲れ様でした!
子供たちが少なかったのは残念でしたね。
少しゆっくり休んで下さいね。

今日は旦那が仕事に行くので、また幼稚園のバス送迎頑張らねば。抗不安薬をのんでなんとか乗りきります。

昨日も夜中に何度かトイレに目が覚めたんですが、頭はスッキリしています。

今日はカウンセリングの日です。また自分を見つめて鬱の改善に向けて頑張りたいと思います。

ほんと旦那のことを受け入れ始めてきたことには自分でも良かったなと思います。

今日もよい一日になりますように!(о´∀`о)ノ

No.121 14/05/02 06:54
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 116 皆さん、こんばんは。来週、まだ夜勤はできないということで、昼勤なんですけど、病院にいけないことに今日気づいて電話したんですが、だいぶ先しか予… 参加者Hさん、おはようございます。

薬が切れてしまうんですね。
うちの病院では完全予約制なんですが、受付のかたに事情を説明したら、予約をいれてもらえますよ。

薬が切れてしまうので具合が悪いとか言えば、しんさつしてもらえると思いますよ。
連絡してみてくださいね。

No.122 14/05/02 14:22
匿名2 

れんさん

断薬の副作用でよく、ヘルパーなんて大変お仕事できましたね。尊敬します😆

私は、三時間のパートでも大変です😅

睡眠薬って、一回のみだすと、離せなくなるみたいです。


前は、薬なんか飲まずに爆睡できたのなぁ…頭の病気って、怖いですね😫

  • << 125 匿名さん 同感です(>_<) 頭の病気…というか 脳のホルモンバランスの崩れは 怖い まともな生活に戻りたい( ; ; )

No.123 14/05/02 15:31
まる ( DKEgye )

>> 117 こんばんは♪(^^) さっき、やっと兜作り見本含めて終わりました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) 明日頑張ったにも関わらず、子供達、遠足でキャンセ… レンさん こんにちは(^^)

兜作り 楽しく過ごされたと思います
人数が少ないのが残念(>_<)

最近では すぐに捨てられちゃうんですか?子供も作り甲斐がないですね( ; ; )
写真におさめたり 残す工夫をしてくれてるとこもききますが…暫く飾ったりしないのは寂しいなぁ

娘が幼稚園の頃に作った水槽の金魚たち 今だに飾ってる私もしつこいですが(^o^)

ありがとう(^^)
ダンナ 昨夜は普通でした

…あ
休み明け 我が家家庭訪問です(>_<)
あらら 掃除が出来るかなぁ…心配だな
休み中 少しづつかたづけてもらおう

昨夜 書いたレス…
手直ししながら続きを書いてます(>_<)途中で寝てしまったようです

私 3時まで寝てました
何度か 目は覚めたのですが 起きられず…ずっと眠っていました

私の脳みそ 溶けてるんじゃないかな(-ω-;)


レオさんのスレ 閉鎖されてましたね
彼の目的は達成されたから 用は済んだ
というところですね(^^)
レンさんの書き込み 余計なことなんてありませんでしたよ(^^)私も同意見
安心してください

まだ 頭がボーッとしてます…
仕事までに覚醒しなきゃ〜(⌒-⌒; )

No.124 14/05/02 15:41
まる ( DKEgye )

ベーさん おはようございます(⌒-⌒; )

私 30分前に起きました
まだ 頭がボーッとしてます
目も まともにあいてません(-ω-;)

自分の脳みそ溶けてるんじゃないか!?くらいの感覚です(>_<)

なのでレス読みも追いつかず…
自分のことばかりで ごめんなさい(>人<;)

昨夜は レス途中で寝てしまうし
日常にも 影響が出てしまってます
もう少ししたら仕事だし(>_<)
大丈夫かなぁ…

  • << 128 まるさん、こんばんは。 今日もいいお天気ですが暑いですね~半袖でちょうどいいですね。 まるさん、寝てたんですね。 過眠ですか?眠りすぎで日常生活に支障が出るのは困りますよね。 なんとか改善されてくるといいんだけど…。 仕事、辛いでしょうが頑張りすぎずに乗りきってくださいね。 私もレスの読みが追い付いてないので、気にしないで下さいね。 私は今日はカウンセリングの日でした。自分を見つめる作業をしています。鬱の回復にいい影響があるといいんですけどね。 今日はまずまずの体調で、息子のバス送迎も無事にこなせて良かったです。 皆さん、お仕事お疲れ様です! 明日からのGW、いい時間が過ごせますように。

No.125 14/05/02 15:55
まる ( DKEgye )

>> 122 れんさん 断薬の副作用でよく、ヘルパーなんて大変お仕事できましたね。尊敬します😆 私は、三時間のパートでも大変です😅 睡眠… 匿名さん 同感です(>_<)

頭の病気…というか
脳のホルモンバランスの崩れは
怖い

まともな生活に戻りたい( ; ; )

  • << 127 まるさん お仕事頑張って下さいね 私も仕事しながら、私だけが辛いんじゃない💦といいきかせてます😅 口内炎が舌のさきにできて、喋るの辛いです😅接客業じゃなくてよかったけど😞

No.126 14/05/02 16:08
参加者H10 

皆さん、こんにちは。娘の学校も終わって連休開始です。やはり私は家でゴロゴロしてると不安だし身体もアチコチ痛いので、公園にきました。今日は天気が良くて気持ちいいです。
娘が保育園以来4年ぶりの公園なんですけど、ほとんど覚えてないんですね。
今は、友達を見つけて二人で遊んでいます。
薬がもたないこと、歯の矯正が始まってお金が大変なこと…肩こり、腰痛がなかなか治らないこと…ふぅ…
正社員になって少し安定したからやめようと思ってたけどまた休日出勤やらなきゃいけないなぁ。
まぁ家にいるより仕事に没頭してたほうが楽だなぁ。必要とされてる感じがするし。
あとでギュッとしないと…
今日はハンバーグと唐揚げです。自分の食べたいものを作ります。

  • << 134 参加者Hさん こんばんは(^^) 娘さんと公園なんて❤ほのぼのしました 晩ご飯作りもお疲れさまです うちも矯正するハズだったのに…ダンナのOKが出ずにストップしました 費用をある程度貯めてから 始めます 子供には いろいろ費用がかかりますね お互い 頑張りましょう(^^) 良い休日を過ごしてください♫

No.127 14/05/02 16:50
匿名2 

>> 125 匿名さん 同感です(>_<) 頭の病気…というか 脳のホルモンバランスの崩れは 怖い まともな生活に戻りたい( … まるさん


お仕事頑張って下さいね

私も仕事しながら、私だけが辛いんじゃない💦といいきかせてます😅

口内炎が舌のさきにできて、喋るの辛いです😅接客業じゃなくてよかったけど😞

  • << 129 匿名さん ありがとう☾(☯‿☯)ノ✿ 無事 仕事も終わり 晩ご飯も終わりました☆ 私 頑張った\(^o^)/ と、自己満足してます 匿名さんも お仕事されてたんですよね お互い 頑張りましょうね(^^)

No.128 14/05/02 17:38
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 124 ベーさん おはようございます(⌒-⌒; ) 私 30分前に起きました まだ 頭がボーッとしてます 目も まともにあいてません(-ω… まるさん、こんばんは。
今日もいいお天気ですが暑いですね~半袖でちょうどいいですね。

まるさん、寝てたんですね。
過眠ですか?眠りすぎで日常生活に支障が出るのは困りますよね。
なんとか改善されてくるといいんだけど…。

仕事、辛いでしょうが頑張りすぎずに乗りきってくださいね。

私もレスの読みが追い付いてないので、気にしないで下さいね。

私は今日はカウンセリングの日でした。自分を見つめる作業をしています。鬱の回復にいい影響があるといいんですけどね。

今日はまずまずの体調で、息子のバス送迎も無事にこなせて良かったです。

皆さん、お仕事お疲れ様です!
明日からのGW、いい時間が過ごせますように。

  • << 131 ベーさん こんばんは(^^) 仕事 なんとかこなしてきました\(^o^)/ やはりテンションが上がるのか多少ハイ気味(⌒-⌒; ) ロキソニン飲んでいったから 怠さからは解放されてました その勢いで帰宅してから晩ご飯もササッと作って 終わらせ洗い物までしちゃいました やはり 夜型(⌒-⌒; ) ベーさんカウンセリングが良い方向にいってるみたいですね(^^) 辛いときもあるだろうけど 乗り越えてネ ときどき 止まって休養して また進もうネ(^^) 息子ちゃんの送迎も出来てよかった(⌒▽⌒) 昨日よりは 体調よかったんだね〜 明日は GW地区行事第二弾! 運動会です(>_<) も〜 田舎だから 地区行事が多くて… だけど 子供も大きくなって役員もしてないから チラッと見に行く程度ですむようになりました\(^o^)/ 役員だと 前日はグランドの草引きから当日の手伝いと 仕事が盛り沢山だから 毎年 ウンザリしてたんですよね(>_<) ちなみに小中の校長先生まで見にきます だから小中学生は強制参加です 明日は起きれるかなぁ… 頑張ります(^^;;

No.129 14/05/02 23:58
まる ( DKEgye )

>> 127 まるさん お仕事頑張って下さいね 私も仕事しながら、私だけが辛いんじゃない💦といいきかせてます😅 口内炎が舌のさきに… 匿名さん ありがとう☾(☯‿☯)ノ✿

無事 仕事も終わり 晩ご飯も終わりました☆
私 頑張った\(^o^)/
と、自己満足してます

匿名さんも お仕事されてたんですよね
お互い 頑張りましょうね(^^)

No.130 14/05/03 00:07
匿名130 


皆さんはじめまして、こんばんは。

れおさんが今日自スレにレスされてましたが、こちらの皆さんにはご挨拶がないようですね…。


  • << 132 匿名130さん こんばんは(^^) 始めましてm(_ _)mまるデス(^^) レオさん 自スレにレス出来るようになれたんですね 少し 良くなったのかな? 挨拶なんて いいんですよ(^^) 少しづつでも回復されることを願ってます

No.131 14/05/03 00:13
まる ( DKEgye )

>> 128 まるさん、こんばんは。 今日もいいお天気ですが暑いですね~半袖でちょうどいいですね。 まるさん、寝てたんですね。 過眠ですか?眠り… ベーさん こんばんは(^^)

仕事 なんとかこなしてきました\(^o^)/
やはりテンションが上がるのか多少ハイ気味(⌒-⌒; )
ロキソニン飲んでいったから 怠さからは解放されてました
その勢いで帰宅してから晩ご飯もササッと作って 終わらせ洗い物までしちゃいました
やはり 夜型(⌒-⌒; )

ベーさんカウンセリングが良い方向にいってるみたいですね(^^)
辛いときもあるだろうけど 乗り越えてネ
ときどき 止まって休養して また進もうネ(^^)

息子ちゃんの送迎も出来てよかった(⌒▽⌒)

昨日よりは 体調よかったんだね〜

明日は GW地区行事第二弾!
運動会です(>_<)
も〜 田舎だから 地区行事が多くて…
だけど 子供も大きくなって役員もしてないから チラッと見に行く程度ですむようになりました\(^o^)/
役員だと 前日はグランドの草引きから当日の手伝いと 仕事が盛り沢山だから
毎年 ウンザリしてたんですよね(>_<)
ちなみに小中の校長先生まで見にきます
だから小中学生は強制参加です

明日は起きれるかなぁ…
頑張ります(^^;;

  • << 138 まるさん、こんばんは。 お仕事乗りきれたんですね、良かったです。 家事もこなされて素晴らしい! 夜になると調子が上がるのは鬱の特徴ですからね~ 明日は地区の運動会ですか! 小学生と中学生は強制参加とはすごいですね。 行事の多い地域は大変ですね。 お疲れ様です。 あまり、頑張りすぎない程度にうまく乗り越えてくださいね。 私は明日から連休ということもあり、気分的にかなり落ち着いてます。旦那と子供が家にいてくれるだけで安心です。良かった~嬉しいです。 またこんな時間に目が覚めてしまいました。 眠れるか疑問ですが頑張って眠る努力をします。

No.132 14/05/03 00:20
まる ( DKEgye )

>> 130 皆さんはじめまして、こんばんは。 れおさんが今日自スレにレスされてましたが、こちらの皆さんにはご挨拶がないようですね…。 匿名130さん こんばんは(^^)

始めましてm(_ _)mまるデス(^^)

レオさん 自スレにレス出来るようになれたんですね
少し 良くなったのかな?

挨拶なんて いいんですよ(^^)
少しづつでも回復されることを願ってます

  • << 137 まるさん、レスありがとうございます。 れおさんのレスを拝見する限り、相変わらずな内容でしたよ? 天使さんなど、色々な外見の特徴が書いてありました。

No.133 14/05/03 00:39
まる ( DKEgye )

レンさん こんばんは(^^)

ほぼ一日寝てましたよ…(^^;;
なのに もう眠いデス

明日から レンさんもお休みですね
ゆっくり休んでください(^o^)
耳のこもりも休日の間に少しでも回復すると良いですね(^^)
ストレスや体の疲れ…いろいろ影響してるんでしょうね
毎日 忙しいから 連休中は ゆっくりできたらいいですね☾(☯‿☯)ノ

夜中になり うちでは猫たちの追いかけっこが始まりました(>_<)
器用に除けて走ってくれてます(^^)
小梅は 相変わらずトロイから ついていけずにソファで座ってます
弟妹から 追いかけられて逃げてることも しばしばです(⌒-⌒; )軽くイジメられてる?
小梅は ママが大好きなのでママの横に座っては幸せそうな顔して寝ています

今日は…も(⌒-⌒; )
寝すぎて 日常生活に支障が出てきました
多少無理しても起きていたほうが良いのかな?
と考えはじめました

明日は地区の運動会です
少しは顔だしてこなくちゃ(>_<)

レンさん 良い休日を過ごしてくださいネ
✿❀(。◕ˇ∀ˇ◕人)❀✿

No.134 14/05/03 00:47
まる ( DKEgye )

>> 126 皆さん、こんにちは。娘の学校も終わって連休開始です。やはり私は家でゴロゴロしてると不安だし身体もアチコチ痛いので、公園にきました。今日は天気… 参加者Hさん こんばんは(^^)

娘さんと公園なんて❤ほのぼのしました

晩ご飯作りもお疲れさまです

うちも矯正するハズだったのに…ダンナのOKが出ずにストップしました
費用をある程度貯めてから 始めます

子供には いろいろ費用がかかりますね
お互い 頑張りましょう(^^)

良い休日を過ごしてください♫

No.135 14/05/03 01:36
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは♪(^^)

べーさん☆(^^)
体調大丈夫?
少しはカウンセリングで軽くなったかな?🍀べーさんが追加になった安定剤出して貰っていた薬ですが私には合わなかったです(泣)飲むと何故か体の中がザワザワした感じになり すぐにパキシルだけになりました。副作用だったのかな?
べーさんはどう?
無理しないで合う薬のみで過ごせたらいいね🍀(*^^*)
ゴールデンウィーク穏やかに過ぎる事願います(^人^)

まるさん☆(^^)
お仕事、お疲れ様でした🍀m(__)m
なんか最近うち間違い多くてスミマセン(;O;)
ご主人普通で良かった♪(^^)v
しかし過眠は辛いね(泣)
脳が溶けるほど寝てはないけど起きようと体に指令がなかなかいかないのが鬱だから、波が治まるといいね(^人^)

明日は町内の運動会ですか♪(^^)v

今日は兜作ってみましたよ♪(^^)v
あの子達の特長って極端で、全然見本見ても視覚から捉えられず苦手な子か、天才?っていう位視覚から捉えたものをアレンジする子なので教材に悩むんですが、指導員と一緒に重ねていくと自分だけで見本とは違っても出来あげるようになるのを見ると嬉しくなります♪(*^^*)
まるさんの子供さんは幸せだよね🍀頑張って作ったものを誉めて飾って貰えるから子供達も嬉しくて頑張るんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
体調、本当に気をつけてね🍀
5月6月は変わり目のピークだから不安定になる時期だし、手抜きをしながら出来る事に挑戦するのが一番ですよね♪(^^)
昨日は あるスタッフの仕事場での振る舞いや意識が薄い事を私なりに頑張りなさい!っていう意味で注意したら泣かれちゃいまして(--;)
私、最近、恐い存在になり少し反省m(__)m
人様のお子さんを多動なと解っていて注意を払えないのは命を預からせて頂いているので やはり私達が意識をしないと事故の元になるので指導したけど、今の若い子はどこまで本気に聞いてくれているのか?疑問ばかりです(泣)(;o;)
まるさん!人を育てるのは難しいね(泣)

今日はまるさん頑張りましたね♪(*^^*)
お疲れ様でした🍀(^人^)

  • << 139 れんさん、こんばんは。 またまたこんな時間に目が覚めてしまいました。 れんさんは、デパスは合わなかったんですね。 私は今のところ問題なしです。 カウンセリング、コラージュというのを始めてやりました。自分を見つめる作業を今、してますけど、少しでも鬱の回復に繋がれたらいいなと思っています。 明日から連休ですね! れんさんは、おでかけですか? 日頃の仕事の疲れを少しでもとってくださいね。 耳、お大事にしてくださいね。
  • << 140 レンさん ありがとう(^^) 昨日も かなり遅めのスタートでしたが なんとかこなせました☆ 兜作りも 子供によっていろいろな作品が仕上がったんですネ(^^) フォローの入れ方や 指導の仕方とか 子供の数だけある感じですね 仕上がった兜をかぶって遊んだのかな? 町内の運動会 覗いてきました☆ 午前中だけなんですけど 賑やかにしてました 私が お酒飲めるの知ってる おじちゃんからお酒勧められるし(^_^;)おじちゃん達に混じって午前中から飲むわけいかないですよ〜 早々に引き上げてきました なんとか起きたけど、また寝そうです(⌒-⌒; ) レンさんとこも ダンナさんが不機嫌で 放っておくことあるんですね(^^) ですよね!機嫌の良いとき悪い時 あるほうが普通ですよね!人間だもの 今日はお昼ご飯を用意しなきゃ(>_<) やっぱり連休より平日がいいです(^_^;)

No.136 14/05/03 01:55
れん ( 40代 ♀ apqkye )

匿名2さん☆(^^)
遅くからゴメンなさいm(__)m
眠れてますか?
眠剤は本当に飲み始めると飲まないと寝れない!って依存型になるのでつらいですね。(泣)(;o;)
とんでもない!介護職しか出来なかったし、治療中の初めの頃は一件からでしたよ♪(笑)
それが半年~一年~四年まで頑張れたのは周りのおかげです🍀✋(*^^*)

今は子供達相手でも発達障害の子供達相手なので逆に介護保険の利用者さんより大変な事もぶつかるので常に精神的な波はあるから、せめて眠剤でリセットくらいはスムーズにしたいと手離せないし、ある意味で依存ぎみかな?(笑)

匿名さんも素晴らしいです♪(*^^*)社会の場に出るって時間は関係ないですから、無理なくペースを保っていて下さいね🍀(^人^)
口内炎いたいですよね(泣)(;o;)
早く治ったらいいですね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
娘さんと公園良いですね🍀
気分転換しながらも、まだまだ波はわからないので せめて保険として持っているだけでも違うから薬貰えたらいいですね🍀(^^)v


なんか、最近は誤字脱字多くて読みにくくしていてゴメンなさいm(__)m

No.137 14/05/03 03:13
匿名130 

>> 132 匿名130さん こんばんは(^^) 始めましてm(_ _)mまるデス(^^) レオさん 自スレにレス出来るようになれたんですね …
まるさん、レスありがとうございます。

れおさんのレスを拝見する限り、相変わらずな内容でしたよ?

天使さんなど、色々な外見の特徴が書いてありました。

  • << 141 匿名130さん 私も高次元スレ見てきました レオさん 神になってましたね? 幸せなんでしょうね 回復することが彼女にとって良いことなのか わからなくなります 匿名130さんは レオさんとスレでやりとりしてた方ですか? 珠さん…ではないですか?

No.138 14/05/03 03:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 131 ベーさん こんばんは(^^) 仕事 なんとかこなしてきました\(^o^)/ やはりテンションが上がるのか多少ハイ気味(⌒-⌒; ) … まるさん、こんばんは。

お仕事乗りきれたんですね、良かったです。
家事もこなされて素晴らしい!
夜になると調子が上がるのは鬱の特徴ですからね~

明日は地区の運動会ですか!
小学生と中学生は強制参加とはすごいですね。
行事の多い地域は大変ですね。
お疲れ様です。
あまり、頑張りすぎない程度にうまく乗り越えてくださいね。

私は明日から連休ということもあり、気分的にかなり落ち着いてます。旦那と子供が家にいてくれるだけで安心です。良かった~嬉しいです。

またこんな時間に目が覚めてしまいました。
眠れるか疑問ですが頑張って眠る努力をします。

  • << 142 ベーさん こんにちは(^^) 昨夜は 夜中に目覚めたあと眠れましたか? 私も ちょこちょこ目を覚ましながらの睡眠でした 今朝は起きれたので 運動会見てきました☆町内の人で賑わってました(^^) おじちゃん達は お酒飲んで すっかりできあがってるし(⌒-⌒; )競技に出れるのかな? 競技よりお酒を楽しみに集まってるから おじちゃん達は楽しそうでした 今日は天気は良いのですが 風が強くて、木陰にいると寒いし 太陽の下にいると暑い そんな日です ベーさん ご主人と息子ちゃんがいると安心するんですね(^^) 良いことです☆ 私は子供がいると ご飯ご飯と言われるので 食べることばかりきにしなきゃいけないし ダンナがいると落ち着かないし… 平日の昼間が気楽です(⌒-⌒; ) 今日は仕事もお休みだから 時間を気にせず過ごせます☆少し嬉しいです(^^)

No.139 14/05/03 03:35
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 135 こんばんは♪(^^) べーさん☆(^^) 体調大丈夫? 少しはカウンセリングで軽くなったかな?🍀べーさんが追加になった安定剤出して… れんさん、こんばんは。
またまたこんな時間に目が覚めてしまいました。

れんさんは、デパスは合わなかったんですね。
私は今のところ問題なしです。

カウンセリング、コラージュというのを始めてやりました。自分を見つめる作業を今、してますけど、少しでも鬱の回復に繋がれたらいいなと思っています。

明日から連休ですね!
れんさんは、おでかけですか?
日頃の仕事の疲れを少しでもとってくださいね。
耳、お大事にしてくださいね。

No.140 14/05/03 10:55
まる ( DKEgye )

>> 135 こんばんは♪(^^) べーさん☆(^^) 体調大丈夫? 少しはカウンセリングで軽くなったかな?🍀べーさんが追加になった安定剤出して… レンさん ありがとう(^^)
昨日も かなり遅めのスタートでしたが なんとかこなせました☆

兜作りも 子供によっていろいろな作品が仕上がったんですネ(^^)
フォローの入れ方や 指導の仕方とか 子供の数だけある感じですね
仕上がった兜をかぶって遊んだのかな?

町内の運動会 覗いてきました☆
午前中だけなんですけど 賑やかにしてました 私が お酒飲めるの知ってる おじちゃんからお酒勧められるし(^_^;)おじちゃん達に混じって午前中から飲むわけいかないですよ〜

早々に引き上げてきました

なんとか起きたけど、また寝そうです(⌒-⌒; )

レンさんとこも ダンナさんが不機嫌で 放っておくことあるんですね(^^)
ですよね!機嫌の良いとき悪い時 あるほうが普通ですよね!人間だもの

今日はお昼ご飯を用意しなきゃ(>_<)

やっぱり連休より平日がいいです(^_^;)

No.141 14/05/03 11:05
まる ( DKEgye )

>> 137 まるさん、レスありがとうございます。 れおさんのレスを拝見する限り、相変わらずな内容でしたよ? 天使さんなど、色々な外見の特徴が書いて… 匿名130さん 私も高次元スレ見てきました

レオさん 神になってましたね?
幸せなんでしょうね
回復することが彼女にとって良いことなのか わからなくなります

匿名130さんは レオさんとスレでやりとりしてた方ですか?
珠さん…ではないですか?

  • << 144 皆さん、まるさん こんにちは。 まるさん、私は珠さんではありません。 この前れおさんのお知り合いの方がいらしてて、こちらのスレの皆さんと色々話しておられたのに 何故れおさんが挨拶に来られないのかが不思議で…ついレスをしてしまいました。 すみませんでしたm(__)m

No.142 14/05/03 11:18
まる ( DKEgye )

>> 138 まるさん、こんばんは。 お仕事乗りきれたんですね、良かったです。 家事もこなされて素晴らしい! 夜になると調子が上がるのは鬱の特徴… ベーさん こんにちは(^^)
昨夜は 夜中に目覚めたあと眠れましたか?

私も ちょこちょこ目を覚ましながらの睡眠でした 今朝は起きれたので 運動会見てきました☆町内の人で賑わってました(^^)
おじちゃん達は お酒飲んで すっかりできあがってるし(⌒-⌒; )競技に出れるのかな?
競技よりお酒を楽しみに集まってるから おじちゃん達は楽しそうでした
今日は天気は良いのですが 風が強くて、木陰にいると寒いし 太陽の下にいると暑い
そんな日です

ベーさん ご主人と息子ちゃんがいると安心するんですね(^^)
良いことです☆

私は子供がいると ご飯ご飯と言われるので 食べることばかりきにしなきゃいけないし ダンナがいると落ち着かないし…
平日の昼間が気楽です(⌒-⌒; )

今日は仕事もお休みだから 時間を気にせず過ごせます☆少し嬉しいです(^^)

No.143 14/05/03 15:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 142 まるさん、こんにちは!(о´∀`о)ノ
外は暑い~半袖でちょうどいいですね。
最近長袖が暑くて仕方ないです。
暑くなるのが早いですよね?日焼けしてしまう~

睡眠は、あれからほとんど眠れずでしたよ。
夜中の3時に目が覚めるのが定番になってます。
なんとかこの睡眠障害、解消しないのかなあ…。
朝がダルいんですよね。

運動会、見てきましたか!
おじさんたちは宴会ですか~楽しそうですね。
昼間から飲むのも贅沢な時間ですね。いいなあ。

私は連休がやっぱりいいです!
家族との時間がやっぱり気持ちが落ち着きます。
平日は孤独だから辛くなります。
ハローワークにでも行って、3~4時間のバイトでも探そうかな。
その前に例のお花屋さんに早くいかねば。

もしくは習い事でも始めようかと考えたりしてます。
一人きりは私には苦痛でダメですね。

  • << 145 ベーさん 午前中 頑張って起きたら 午後からものすごい睡魔で…ついさっきまで寝てました(>_<) なんなんでしょう このめちゃくちゃな睡眠 もう嫌になりますよ

No.144 14/05/03 18:45
匿名130 

>> 141 匿名130さん 私も高次元スレ見てきました レオさん 神になってましたね? 幸せなんでしょうね 回復することが彼女にとって良いこ…
皆さん、まるさん こんにちは。

まるさん、私は珠さんではありません。

この前れおさんのお知り合いの方がいらしてて、こちらのスレの皆さんと色々話しておられたのに 何故れおさんが挨拶に来られないのかが不思議で…ついレスをしてしまいました。

すみませんでしたm(__)m

  • << 146 匿名130さん レオさんは 自らここに別れを告げられたのです レオさんのお友達が 来られたのは レオさんの知らないところでしょう だから レオさん自身が この鬱病スレに来ないのは 不思議なことでもないし不自然でもありません

No.145 14/05/03 21:42
まる ( DKEgye )

>> 143 まるさん、こんにちは!(о´∀`о)ノ 外は暑い~半袖でちょうどいいですね。 最近長袖が暑くて仕方ないです。 暑くなるのが早いですよね… ベーさん

午前中 頑張って起きたら 午後からものすごい睡魔で…ついさっきまで寝てました(>_<)
なんなんでしょう
このめちゃくちゃな睡眠

もう嫌になりますよ

  • << 148 まるさん~ 私もさっきまで気づいたら寝てしまいました。 でも、薬とトイレに目が覚めてまた起きたので、眠れるか心配です。 まるさん、睡眠リズムが狂っちゃてるのかな? しんどいですね(。>д<)

No.146 14/05/03 21:49
まる ( DKEgye )

>> 144 皆さん、まるさん こんにちは。 まるさん、私は珠さんではありません。 この前れおさんのお知り合いの方がいらしてて、こちらのスレの皆さん… 匿名130さん

レオさんは 自らここに別れを告げられたのです
レオさんのお友達が 来られたのは レオさんの知らないところでしょう

だから レオさん自身が この鬱病スレに来ないのは 不思議なことでもないし不自然でもありません

No.147 14/05/03 22:52
名無し64 

皆様、こんばんは。こないだは僕のスレに来ていただきありがとうございました。

彼女についてですが現状では大変厳しい状態です。

僕の話は通じないですし、日々スピリチュアルに没頭です。僕も精神的にまいっているので少し休みます。

No.148 14/05/03 23:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 145 ベーさん 午前中 頑張って起きたら 午後からものすごい睡魔で…ついさっきまで寝てました(>_<) なんなんでしょう こ… まるさん~

私もさっきまで気づいたら寝てしまいました。
でも、薬とトイレに目が覚めてまた起きたので、眠れるか心配です。

まるさん、睡眠リズムが狂っちゃてるのかな?
しんどいですね(。>д<)

  • << 150 ベーさん 眠れてますか(⌒-⌒; ) ん〜 睡眠時間ズレてる? だけど もう眠いんです… 昨夜も寝たし 昼間も寝た でも 12時頃には眠くなってて もう いつでも眠れそう

No.149 14/05/04 00:56
アル中90 ( ♀ )

こんばんは。
すみません。
体調わるくてこられませんでした。
パニック障害と診断されましたが 時々ストレスたまると
耳にきます。山へ行った時のように一時的になります。
耳鼻科で調べても異常なし。
メンタルからくると クリニックでいわれました。

  • << 151 アル中さん こんばんは(^^) 私は夜中が1番落ち着く時間です 体調 少し落ち着かれたのかな? 私はもともと朝弱いのですが 睡眠時間の長さに困っています 昨夜は6時間 昼間9時間寝ました 一日用事がなければ 夜中の2時頃から翌日の夕方まで薬も飲まずに寝ています 途中 トイレには起きるのですが体をおこしていられなくて 布団に横になりまた眠る状態です 過眠症なのか ロングスリーパーなのか サインバルタの副作用か? どうして こんなに眠るのか知りたいです
  • << 153 アル中90さん、こんばんは。 こんなじかんにすみません。 眠れずに起きてしまいました。こまりましたf(^_^; 体調悪かったんですね。 大丈夫ですか? 無理しないで過ごしてくださいね。 ストレス感じると耳に来るのは私もよくわかります。つまったり、こもったりして聞こえが悪くなりますよね。ストレスと耳って密接みたいですね。 あまり、ストレスをためないで下さいね。

No.150 14/05/04 01:42
まる ( DKEgye )

>> 148 まるさん~ 私もさっきまで気づいたら寝てしまいました。 でも、薬とトイレに目が覚めてまた起きたので、眠れるか心配です。 まるさ… ベーさん 眠れてますか(⌒-⌒; )

ん〜 睡眠時間ズレてる?
だけど もう眠いんです…
昨夜も寝たし
昼間も寝た
でも 12時頃には眠くなってて
もう いつでも眠れそう


  • << 152 まるさん、寝てるかな? 私は、また目が覚めてしまいましたよ。 眠れない~困りました。今日はたくさん歩いたから疲れて眠れるかと思いきや眠れませんf(^_^; どうやって過ごそう…。 まるさんの睡眠の長さの原因、なんなんですかね。困りましたね。

No.151 14/05/04 02:05
まる ( DKEgye )

>> 149 こんばんは。 すみません。 体調わるくてこられませんでした。 パニック障害と診断されましたが 時々ストレスたまると 耳にきます。山へ行った… アル中さん こんばんは(^^)

私は夜中が1番落ち着く時間です

体調 少し落ち着かれたのかな?

私はもともと朝弱いのですが
睡眠時間の長さに困っています
昨夜は6時間 昼間9時間寝ました
一日用事がなければ 夜中の2時頃から翌日の夕方まで薬も飲まずに寝ています
途中 トイレには起きるのですが体をおこしていられなくて 布団に横になりまた眠る状態です

過眠症なのか
ロングスリーパーなのか
サインバルタの副作用か?

どうして こんなに眠るのか知りたいです

No.152 14/05/04 04:02
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 150 ベーさん 眠れてますか(⌒-⌒; ) ん〜 睡眠時間ズレてる? だけど もう眠いんです… 昨夜も寝たし 昼間も寝た でも … まるさん、寝てるかな?

私は、また目が覚めてしまいましたよ。

眠れない~困りました。今日はたくさん歩いたから疲れて眠れるかと思いきや眠れませんf(^_^;

どうやって過ごそう…。

まるさんの睡眠の長さの原因、なんなんですかね。困りましたね。

  • << 154 ベーさん 起きてます(>_<) 明日 朝一仕事だから眠剤の効きすぎならマズイと思って 眠剤飲みませんでした そしたら案の定 寝付けない(>_<) 眠くてたまらないのに寝れなくて 辛いです 多分…多分ですが 入眠障害と過眠症の併発かな? と思います 一度覚醒すると入眠が困難になり 入眠すると いつまでも眠り続ける というものです 過眠症じゃないなら ロングスリーパーと呼ばれるものかも? 最低10時間以上の睡眠が必要な体かも? ベッドで寝返りをうちながら 眠る努力してますがねむれません(>_<) 困りました

No.153 14/05/04 04:07
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 149 こんばんは。 すみません。 体調わるくてこられませんでした。 パニック障害と診断されましたが 時々ストレスたまると 耳にきます。山へ行った… アル中90さん、こんばんは。
こんなじかんにすみません。
眠れずに起きてしまいました。こまりましたf(^_^;

体調悪かったんですね。
大丈夫ですか?
無理しないで過ごしてくださいね。

ストレス感じると耳に来るのは私もよくわかります。つまったり、こもったりして聞こえが悪くなりますよね。ストレスと耳って密接みたいですね。
あまり、ストレスをためないで下さいね。

No.154 14/05/04 04:17
まる ( DKEgye )

>> 152 まるさん、寝てるかな? 私は、また目が覚めてしまいましたよ。 眠れない~困りました。今日はたくさん歩いたから疲れて眠れるかと思い… ベーさん 起きてます(>_<)

明日 朝一仕事だから眠剤の効きすぎならマズイと思って 眠剤飲みませんでした
そしたら案の定 寝付けない(>_<)
眠くてたまらないのに寝れなくて 辛いです

多分…多分ですが
入眠障害と過眠症の併発かな?
と思います

一度覚醒すると入眠が困難になり
入眠すると いつまでも眠り続ける
というものです

過眠症じゃないなら ロングスリーパーと呼ばれるものかも?
最低10時間以上の睡眠が必要な体かも?

ベッドで寝返りをうちながら 眠る努力してますがねむれません(>_<)
困りました

No.155 14/05/04 04:28
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 154 まるさん、眠いのに寝れないのは辛いですね。

入眠障害と過眠症ですか…。

原因はなんなんですかね?
困りましたね。

私はこの時間に起きてるのが定番になってますけど、まだまだ眠りたいです。でも眠くない。
この体は一体どうなってるんですかね。

睡眠薬はこれ以上は追加できないみたいだし、気持ちの問題なのかな?
でも、今、悩みごともたいしてないし原因は不明です。

No.156 14/05/04 07:48
まる ( DKEgye )

>> 155 ベーさん おはようございます(^^)

朝方 ウトウトして 目が覚めました
勢いでシャワーしてきましたよ


ベーさん あれから寝れたかな?
運動もして体も疲れてるのに 長く眠れないのも困りますね

爽やかに起きることが出来ない
というところは同じ悩みですね

今も眠気はありますが 仕事だからと気にかけているせいか…?強い睡魔はきていません
気持ちが大事なのかな?

入眠障害は 鬱病からくるものらしいし
精神的な悩みがあるうちは改善されにくいと ネットに書いてました

今を受け入れ 自分を受け入れる
認知行動療法 調べてみようかな?

今の自分をダメだダメだ と否定してる気持ちがあるから…
そこに焦点をあててみようかな?
難しそうだから出来るかわからないけど…

レンさんが いつも言ってくれる出来たことを見つけて自分を褒めて認めることなんですよね?
教えてくれてるんですよね

さすがレンさん☆


No.157 14/05/04 08:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 156 まるさん、おはようございます。

私はほとんど寝れませんでした。ネットで私も睡眠障害のこと調べてました。

まるさんは自分を否定する気持ちが強いんですね。
私はそんなでもないんですよね。
なのになんでなんだろう…。

精神科の先生とれんさんは、同じことを言ってます。出来てることに自信をもつようにと。

認知行動療法は、自分の考え方の偏りを直す作業なんですよね。私も本をかってやりましたけど、身に付くようになるにはなかなかむずかしいんですよね。でも、やってみることは大事だと思いますよ。

悩みごとも今はたいしてなくなったし、眠れる環境ではあるはずなんだけどな。

やっぱり鬱のせいなんですかね。
その鬱もなぜこんなに長引いてるのか考えると憂鬱になります。
カウンセリングのおかげで大分気持ちもスッキリしたし、受け入れることもできてきたのに。
簡単には治らないものなんですかね。

お互い、睡眠改善されるといいですね。

まるさん、お仕事頑張りすぎに気を付けて乗りきってくださいね。

私は久しぶりにスーパー銭湯に行って、くつろいでこようかなと思います。

連日身体が動けることがすごく嬉しいです。

  • << 159 ベーさん こんばんは(^^) スーパー銭湯 くつろげましたかʕ•̫͡•ʔ♬✧ のんびりお湯に浸かったりサウナ入ったり リセットできたかな☾(☯‿☯)ノ✿ 仕事から帰って、昼寝は3時間 普通くらい? 夜は タレに浸けておいた唐揚げしました☆ まぁ よい一日だったと思います 自分を否定する気持ち… 朝 起きれなくて 寝てる自分 玄関掃除や雑草とり 昔は一日仕事してても出来てたことが 昼間 家にいても出来なくなってるから ダメだなぁ…という気持ちがついて回るんです しよう!と思って 行動していた昔 しなきゃ!と思いながらダラダラ寝てる今 ダメだなぁ。と思います マイナスに考えず プラスに… とは思うのですが ダメだなぁ。が 引っ込まないのです ほかの考え方があれば教えて下さい(^^) 多分 思考や視野も狭くなってるんだと思うから 今夜は 眠剤飲んできたので入眠に苦労しなくてすみそうです

No.158 14/05/04 12:02
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんにちは♪(^^)
昨日は気が抜けたのか?耳が籠りっぱなしで気分が重い1日でした(泣)(;o;)
今日は喜ぶ歳ではありませんが誕生日です( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
少しだけ出掛けてきます♪(^^)v

べーさん☆(^^)
スーパー銭湯♪いってらっしゃい♪✋(*^^*)
体の中からほぐしていくのはホントのリラクゼーションになります🍀
良い休日過ごして下さいね(≧∇≦)

まるさん☆(^^)
大丈夫?(泣)(;o;)
息子さんの旅立ちで全力疾走してしまったのかもね?
今は不安でも全て投げ出してしまう位ではないので、もう少しだけ自分をゆるくみてあげてもいいと思いますよ?🍀(^人^)

まるさんは沢山出来ている事があるんだから、そこは自分が認めて下さいね🍀(^^)v

ゴールデンウィークでもお仕事…。
お疲れ様ですm(__)m
他県に遊びに行ってるのか?車は少ないけど気をつけて行って帰って下さい♪(*^^*)

ありがとう(^人^)作った物を少しでも褒めて貰えたらヤル気に繋がると思うんだけど、花丸貰った答案用紙も破る親御さん多いようで悲しいですよ(;_;)

アル中さん☆(^^)
体調大丈夫ですか?
私も今年は難聴からメニエールになり体調により籠り感が不快でなりません(;_;)
季節もあるので気をつけて下さいね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
良い休日過ごしていますか?
薬は飲んで下さいね🍀
気分が堕ちた時に必要だから気をつけて下さい🍀(^^)v

  • << 160 レンさん こんばんは(^^) あぁ(>_<) 遅すぎて昨日になってしまった お誕生日おめでとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 良い一日を過ごしたと思います☆ 耳のこもりも ラクになってるといいのですが… いろいろ頑張ってるつもりでも 自分の中ではまだダメ!まだダメ! という気持ちばかりで(>_<) 自分に厳しくはないと思うのですが…もう少し緩く バリバリ働いて 家事していた頃と比べるからいけないんですよね 体が怠くてたまらなかった頃 何もせず寝ていた頃に比べたら 良くなってるんだけど…あくまで自己判断 ダンナの目から見れば 弁当も作らない 掃除もまともに出来ないクソ嫁に違いなし (´-д-)-3 ダンナの目線で 自分を見るからいけないのかな… だけど そこが1番気になるんです GWで娘がいるから 明日は 一緒に片付けと掃除をしようと話しました 花粉と猫毛と埃で 座っていたら 喉や鼻が痒い(>_<) 夕方の仕事に支障が出ないように頑張ってみます(⌒▽⌒) キレイになったら気分も上がるかもしれないです 子供の作品…やはり悩みますよ〜 子供が自信満々に持ち帰ったものは 工夫したところや苦労話しに共感して会話します 暫く飾るものもあれば 捨てていい?と聞いて処分するものもあったり…いろいろです 認めてあげないと次に活かせない?そんな気がするんです(⌒-⌒; )
  • << 162 れんさん、こんばんは。 夜分にごめんなさい、トイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。 遅くなりましたが、昨日はお誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)いくつになっても、大事な日だし嬉しいですよね。外食したのかな? 耳の具合が悪いみたいですが、大丈夫ですか? 籠ると気分も憂鬱になりますよね。 通院はどのくらいの割合で通われてますか? 早くよくなるといいですね。 誕生日と言えば、今日は私の誕生日です!まだ産まれてないですけどね、朝に産まれたそうですけど。もうじき、40歳になります。体調管理をしっかりしたいと思います。 スーパー銭湯に行って、くつろいできました。久しぶりにエステを受けて来たんですが、オイルマッサージでリンパの流れをよくするらしいんですが、それが痛くて痛くて。担当の人にもこんなにかたいひとは初めてだと言われてしまいましたよ。太ったせいで、リンパの流れも良くないみたいです。体を動かしましょうと言われました。

No.159 14/05/05 01:23
まる ( DKEgye )

>> 157 まるさん、おはようございます。 私はほとんど寝れませんでした。ネットで私も睡眠障害のこと調べてました。 まるさんは自分を否定する… ベーさん こんばんは(^^)

スーパー銭湯 くつろげましたかʕ•̫͡•ʔ♬✧
のんびりお湯に浸かったりサウナ入ったり リセットできたかな☾(☯‿☯)ノ✿

仕事から帰って、昼寝は3時間
普通くらい?
夜は タレに浸けておいた唐揚げしました☆
まぁ よい一日だったと思います

自分を否定する気持ち…
朝 起きれなくて 寝てる自分
玄関掃除や雑草とり
昔は一日仕事してても出来てたことが 昼間 家にいても出来なくなってるから ダメだなぁ…という気持ちがついて回るんです

しよう!と思って 行動していた昔
しなきゃ!と思いながらダラダラ寝てる今

ダメだなぁ。と思います

マイナスに考えず プラスに…
とは思うのですが
ダメだなぁ。が 引っ込まないのです

ほかの考え方があれば教えて下さい(^^)

多分 思考や視野も狭くなってるんだと思うから

今夜は 眠剤飲んできたので入眠に苦労しなくてすみそうです

No.160 14/05/05 01:48
まる ( DKEgye )

>> 158 こんにちは♪(^^) 昨日は気が抜けたのか?耳が籠りっぱなしで気分が重い1日でした(泣)(;o;) 今日は喜ぶ歳ではありませんが誕生日で… レンさん こんばんは(^^)

あぁ(>_<)
遅すぎて昨日になってしまった

お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良い一日を過ごしたと思います☆

耳のこもりも ラクになってるといいのですが…

いろいろ頑張ってるつもりでも 自分の中ではまだダメ!まだダメ!
という気持ちばかりで(>_<)

自分に厳しくはないと思うのですが…もう少し緩く
バリバリ働いて 家事していた頃と比べるからいけないんですよね
体が怠くてたまらなかった頃
何もせず寝ていた頃に比べたら 良くなってるんだけど…あくまで自己判断
ダンナの目から見れば 弁当も作らない 掃除もまともに出来ないクソ嫁に違いなし
(´-д-)-3
ダンナの目線で 自分を見るからいけないのかな…
だけど そこが1番気になるんです

GWで娘がいるから 明日は 一緒に片付けと掃除をしようと話しました
花粉と猫毛と埃で 座っていたら 喉や鼻が痒い(>_<)
夕方の仕事に支障が出ないように頑張ってみます(⌒▽⌒)
キレイになったら気分も上がるかもしれないです

子供の作品…やはり悩みますよ〜
子供が自信満々に持ち帰ったものは 工夫したところや苦労話しに共感して会話します
暫く飾るものもあれば 捨てていい?と聞いて処分するものもあったり…いろいろです

認めてあげないと次に活かせない?そんな気がするんです(⌒-⌒; )

No.161 14/05/05 01:53
まる ( DKEgye )

みなさん 心理テストです(⌒▽⌒)

☆あなたは 馬、牛、ライオン、羊、猿を連れて旅に出ました

旅の途中 お金に困り 動物を手離すことになりました
さて、あなたはどの動物から順番に手離しますか?
1番2番……と順番を決めて下さい(^^)




結果は…
後日 載せます〜(⌒▽⌒)

  • << 163 まるさん、こんばんは。もう寝てるかな? 私はトイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。やぶんにごめんなさい。 心理テスト、私は、牛、羊、馬、猿、ライオンです。けっかがたのしみだなあ。 自分を否定しないですむ方法、私なら、今現在のありのままの自分を受け入れて認めることから始めるかな。そこができないと、前に進んでいけない気がするんですよ。 私は、暗い自分を認めて受け入れることにしました。そしたら気持ちが大分軽くなれたし、体も動けるようになれてきましたよ。 ダメな自分、だらだらしてる自分をまず受け入れて認めてみたらどうですかね?ダメじゃないんですけどね。病気なんだから。 旦那さん目線で判断するのはあまりよくない気がしますよ。自分の人生、自分始動でいいと思います! 仮に、ダメ嫁だと思われていても、まるさんは今できることを一生懸命やってるし、頑張ってますよ。私のなん十倍も頑張ってますよ。自信をもってくださいね。

No.162 14/05/05 03:04
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 158 こんにちは♪(^^) 昨日は気が抜けたのか?耳が籠りっぱなしで気分が重い1日でした(泣)(;o;) 今日は喜ぶ歳ではありませんが誕生日で… れんさん、こんばんは。
夜分にごめんなさい、トイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。

遅くなりましたが、昨日はお誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)いくつになっても、大事な日だし嬉しいですよね。外食したのかな?

耳の具合が悪いみたいですが、大丈夫ですか?
籠ると気分も憂鬱になりますよね。
通院はどのくらいの割合で通われてますか?
早くよくなるといいですね。

誕生日と言えば、今日は私の誕生日です!まだ産まれてないですけどね、朝に産まれたそうですけど。もうじき、40歳になります。体調管理をしっかりしたいと思います。

スーパー銭湯に行って、くつろいできました。久しぶりにエステを受けて来たんですが、オイルマッサージでリンパの流れをよくするらしいんですが、それが痛くて痛くて。担当の人にもこんなにかたいひとは初めてだと言われてしまいましたよ。太ったせいで、リンパの流れも良くないみたいです。体を動かしましょうと言われました。

No.163 14/05/05 03:28
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 161 みなさん 心理テストです(⌒▽⌒) ☆あなたは 馬、牛、ライオン、羊、猿を連れて旅に出ました 旅の途中 お金に困り 動物を… まるさん、こんばんは。もう寝てるかな?
私はトイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。やぶんにごめんなさい。

心理テスト、私は、牛、羊、馬、猿、ライオンです。けっかがたのしみだなあ。

自分を否定しないですむ方法、私なら、今現在のありのままの自分を受け入れて認めることから始めるかな。そこができないと、前に進んでいけない気がするんですよ。
私は、暗い自分を認めて受け入れることにしました。そしたら気持ちが大分軽くなれたし、体も動けるようになれてきましたよ。

ダメな自分、だらだらしてる自分をまず受け入れて認めてみたらどうですかね?ダメじゃないんですけどね。病気なんだから。

旦那さん目線で判断するのはあまりよくない気がしますよ。自分の人生、自分始動でいいと思います!

仮に、ダメ嫁だと思われていても、まるさんは今できることを一生懸命やってるし、頑張ってますよ。私のなん十倍も頑張ってますよ。自信をもってくださいね。

No.164 14/05/06 00:02
まる ( DKEgye )

>> 163 ベーさん こんばんは(^^)

励ましをありがとう❤
そうだね
私は 出来ることを精一杯してるんだもの 自信もっていいんですよね(⌒▽⌒)

GWで みんな楽しく過ごしてるのかな?
忙しいみたいですね

昨日の心理テストですが…

馬⇨仕事
牛⇨食べ物
羊⇨恋人(夫)
猿⇨子供
ライオン⇨親


と、なります
自分が手離す順位 当たってましたか?

ちなみに私は

1番⇨牛
2番⇨羊
3番⇨ライオン
4番⇨馬
5番⇨猿

でした(⌒▽⌒)

No.165 14/05/06 07:48
参加者H10 

皆さん、おはようございます。今日から通常通りの仕事です。でも、今日まで休みの人は多いみたいで、道が空いてて30分も早く着いてしまいました。
連休はいい感じでしたが、最後に奥さんにまた凹まされて、また逃げ出そうかと思いましたが。現実逃避でしのぎました。薬を持たせようとやめていましたが、飲んでしまいました。
「言いたいことがあれば言えばいいじゃん!」って言われました。
一言も言葉が出ませんでした。(もう言いたいことが言える仲じゃないじゃん)って思いました。
もう無理かなぁ…って思いました。
朝から暗くてすいません。仕事に没頭して忘れます。

  • << 167 参加者Hさん、こんにちは。 今日からもうお仕事なんですね。お疲れ様です。 奥さんと理解しあえるまでには時間がかかってしまうかもしれませんが、地道にいきましょうね。 参加者Hさんの頑張りは伝わってるはずですから。 体に気を付けてお仕事乗りきってくださいね。

No.166 14/05/06 10:06
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
なんか、ダラダラ過ぎてアメーバ―になりそうです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


べーさん☆(^^)
ありがとう♪(^人^)
海鮮バイキングに4日は行って来ました♪(^^)/
私一人で殻付きカキを10個!(笑)
もう、今年は見なくていいです(笑)

スーパー銭湯行ってマッサージ良かったですね♪(*^^*)
それまでに硬くなっていた筋肉やリンパだから一度では無理でしょうけど少しほぐれて流れが良くなれば自分で擦ってもながれるから やって行くのも良いですね🍀p(^^)q

最近また耳が気になるから病院行こうと思ってます。
耳の薬は飲みきっているので無いしね(;_;)

今日は最終日で晴天☀
私は引きこもり♪(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ


まるさん☆(^^)
ごめんねm(__)m
忙しい中、書き込みしてくれていたのに(泣)(;o;)
娘さんとの掃除ははかどったかな?(^^)
私はゴミ回収休みだから、怠け過ぎてヤバし!(  ̄▽ ̄)
少しでも今日は片さないと!(泣)
死にゃ~せんけど♪(笑)

まるさんの占い!私は羊が一番でした!( ̄∇ ̄*)ゞ
馬、猿、ライオンはパッと見ても悩んだよ~(;_;)
馬は乗せてくれるし、猿は身軽で賢いし、ライオンは百獣だから守ってくれそうだし!

あはっ!( ̄▽ ̄;)旦那すてるのか?!(笑)

仕事かな?体調どう?無理しないでね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
お仕事、お疲れ様ですm(__)m
色々ありますよね。
奥さんとは長い間過ごして来たので少し慣れすぎて お互いワガママになって感謝するタイミングが見えないのかもしれませんね。
ダメダメと思っていても、縁があり間違ってなければ また気持ちは落ち着くものです🍀
だから自分を大事にしながら その時季を待つ事も大切です✋(*^^*)

お仕事頑張って下さいね♪(^人^)

  • << 168 れんさん、こんにちは! 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)私は昨日でした!もうじき40歳になるので、健康管理をしっかりしなきゃなと思ってます。 4日は海鮮バイキングに行ったんですか! かき、おいしそうですね~いいなあ。 うちは、焼肉に行って、うちでケーキを食べました!よりいっそうお腹が肥満で出てきて大変です。明日からまたダイエット頑張らなきゃ。 耳の具合があまりよくないんですね、大丈夫ですか?薬がないのは心配ですね。 早めに病院にいかれてくださいね。 ストレスや疲れをなるべくためずに、体、お大事にしてくださいね。
  • << 169 バイキング行ってかたんですね✨ 私は、うつが酷く外食なんて、とんでもなかったです😅子供にわるかったです。 れんさん、うつのとき、食事など大丈夫だったのですか? まるさんもれんさんも、うつの人じゃないまたいで、羨ましいです🎶 私も早く元気なお母さんに戻りたいです。

No.167 14/05/06 13:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 165 皆さん、おはようございます。今日から通常通りの仕事です。でも、今日まで休みの人は多いみたいで、道が空いてて30分も早く着いてしまいました。 … 参加者Hさん、こんにちは。

今日からもうお仕事なんですね。お疲れ様です。

奥さんと理解しあえるまでには時間がかかってしまうかもしれませんが、地道にいきましょうね。
参加者Hさんの頑張りは伝わってるはずですから。

体に気を付けてお仕事乗りきってくださいね。

No.168 14/05/06 13:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 166 おはようございます♪(*^^*) なんか、ダラダラ過ぎてアメーバ―になりそうです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) あり… れんさん、こんにちは!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)私は昨日でした!もうじき40歳になるので、健康管理をしっかりしなきゃなと思ってます。

4日は海鮮バイキングに行ったんですか!
かき、おいしそうですね~いいなあ。

うちは、焼肉に行って、うちでケーキを食べました!よりいっそうお腹が肥満で出てきて大変です。明日からまたダイエット頑張らなきゃ。

耳の具合があまりよくないんですね、大丈夫ですか?薬がないのは心配ですね。
早めに病院にいかれてくださいね。
ストレスや疲れをなるべくためずに、体、お大事にしてくださいね。

No.169 14/05/06 14:40
匿名2 

>> 166 おはようございます♪(*^^*) なんか、ダラダラ過ぎてアメーバ―になりそうです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) あり… バイキング行ってかたんですね✨

私は、うつが酷く外食なんて、とんでもなかったです😅子供にわるかったです。

れんさん、うつのとき、食事など大丈夫だったのですか?

まるさんもれんさんも、うつの人じゃないまたいで、羨ましいです🎶

私も早く元気なお母さんに戻りたいです。

No.170 14/05/06 16:01
アル中90 ( ♀ )

こんにちは。
せっかくみなさんが話かけてくださったのに まったく返事が出来なくてすみません。
ゴールデンウィークは元気ないです。
鬱です。

No.171 14/05/06 16:34
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 170 90さん、こんにちは。
レスのことは気にしないでくださいね。
話したいときにできるときにレスしてくださいね。無理はしなくていいんですよ。

ゴールデンウィークは鬱でしたか…。辛いですね。
私は今日は朝から体調が悪いです。
明日からのことを考えると気持ちが落ち込みます。体も重たいです…。

No.172 14/05/06 18:36
アル中90 ( ♀ )

>> 171 ありがとうございます。
お腹も痛いし頭も痛い。気持ちが落ちるし二三日まったくしょくよく有りません。よいひとだけど義両親と夕食たべるのが苦痛です。

愚痴言って ラクになりました。
ありがとうございました。

  • << 175 90さん、頭痛に腹痛、大丈夫ですか? 気持ちもおちこんでるみたいですね。 私も今日は朝から落ちてました。 鬱は波がありますからね、辛いですよね。 そんなときは、なにも考えずに休養するしかないんですよね。 義理両親さんと同居なんですか? それは気疲れしますよね。私には絶対に無理です。しかも私の義理両親は、鬱に理解があまりない人たちなので、話をするだけでもかなりのストレスになりますよ。 90さん、無理しすぎないようにしてくださいね。

No.173 14/05/06 22:28
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんばんは♪(*^^*)
今日は、DVD鑑賞して、ケーキの散歩で悲劇が!!Σ( ̄□ ̄;)
ケーキの糞を拾う時、リールを無意識に手から話してしまい(泣)(;o;)
走る!走る!ケーキε=ε=┏(・_・)┛
その後ろを捕まえようと走る!走る!私。。(〃_ _)σ∥
道路に出てしまい、轢かれたら~(;_;)とか、旦那君に殺される~(;_;)と必死に走りました!運良く車が少なくて捕まえる時にケーキの体を掴んだので痛がり甘咬みされましたが無事に確保!( ̄∇ ̄*)ゞ
私が読んで走ると遊びだと勘違いして喜んじゃって!!Σ( ̄□ ̄;)泣けました(泣)(;o;)
無事で良かったです(泣)


べーさん☆(^^)
お誕生日昨日だったんですね♪(*^^*)
おめでとうございます♪(^人^)
また良い一年を過ごせますようにp(^^)q
🍀
焼き肉♪良いね♪(^^)
スパに焼き肉♪にケーキ♪
素敵な誕生日でしたね❤✋(^^)


匿名さん☆(^^)
私も鬱が酷かった3年間は食べる事に関心なくなり、1日1食だったですよ(泣)(;o;)
外なんて行けなかったし…。
仕事に少しずつ出始めたのが5年前で その前に3年間は引きこもりでしたし、今に至ったまで長かったですよ🍀( ̄∇ ̄*)ゞ
匿名さんは、良いお母さんされて居ると思いますよ?🍀(^^)
責めすぎないで、少しずつ進んで下さいね🍀(^人^)


アル中さん☆(^^)
大丈夫?
たまに頑張ってます♪の一言でも安心しますから思わないで調子の良い時に沢山♪話してくださいね♪(*^^*)
義理のご家族とは気を使うので余計に食欲減りますよね(泣)(;o;)
食べれる時に食べて好きな物を口にして体力は温存して下さいね🍀(^人^)
大丈夫です✋(^^)🍀

  • << 176 れんさん、こんばんは。 誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。脂肪肝だし、本気でダイエット頑張らなきゃ。からだが動ける日は、散歩を頑張ろうと思います。 ケーキ君、危なかったですね。無事でなによりでしたよ。 れんさん、耳鼻科に行って薬もらってきてくださいね。お大事にして無理しないでくださいね。

No.174 14/05/06 22:33
れん ( 40代 ♀ apqkye )

スミマセン(;O;)
またまた、誤字!

リードを話して→リードを離して

私が読んで→私が呼ぶと

泣けます~(;_;)

まるさん元気?✋(;o;)(笑)

No.175 14/05/06 23:38
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 172 ありがとうございます。 お腹も痛いし頭も痛い。気持ちが落ちるし二三日まったくしょくよく有りません。よいひとだけど義両親と夕食たべるのが苦痛… 90さん、頭痛に腹痛、大丈夫ですか?
気持ちもおちこんでるみたいですね。
私も今日は朝から落ちてました。
鬱は波がありますからね、辛いですよね。
そんなときは、なにも考えずに休養するしかないんですよね。

義理両親さんと同居なんですか?
それは気疲れしますよね。私には絶対に無理です。しかも私の義理両親は、鬱に理解があまりない人たちなので、話をするだけでもかなりのストレスになりますよ。

90さん、無理しすぎないようにしてくださいね。

No.176 14/05/06 23:53
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 173 こんばんは♪(*^^*) 今日は、DVD鑑賞して、ケーキの散歩で悲劇が!!Σ( ̄□ ̄;) ケーキの糞を拾う時、リールを無意識に手から話し… れんさん、こんばんは。

誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。脂肪肝だし、本気でダイエット頑張らなきゃ。からだが動ける日は、散歩を頑張ろうと思います。

ケーキ君、危なかったですね。無事でなによりでしたよ。

れんさん、耳鼻科に行って薬もらってきてくださいね。お大事にして無理しないでくださいね。

No.177 14/05/07 06:59
匿名2 

れんさん

長い間の苦労があったのですね✨ごめんなさい😢


うつ剤は、何年間のんでましたか?


私は、うつ剤の副作用で、今できていることができなることがこわいのです。

子供の行事など色々ありますし、寝込むわけにはいきません…

  • << 181 匿名さん おはようございます(^^) 子供さん 小学生ですか?前にきいていたらごめんなさい(>人<;) 抗鬱剤飲むのをやめたら 私も眠らなくなるのかな? ふと、頭をよぎりました だけど抗鬱剤飲み始めるまでの疲労倦怠感 気持ちの落ち込み 歌もききたくない TVはうるさい 外出もできない 体が重くて何もできなかったんです(>_<) 思考力はない 記憶力もない 疼痛で全身が痛い そんな状況でした 一年のんで 歌も聞けるようになったし TVも好きなドラマは見れるようになりました 今 困っているのは たまに出る疼痛と過眠です 匿名さんは 薬を飲んでいないのですか? 子供さんの用事はたくさんありますし 手のかかる時は 安易に休めなくて大変ですよね 学校の行事も案外あるし… 辛いのに頑張っているんですね 無理すると なかなか改善されないので 休養を心がけて下さいね(^^)
  • << 184 2さん、おはようございます。 薬の副作用は自分の体との相性もあると思いますので、合う薬を飲めば副作用はそんなに出ないと思います。 副作用でよくきくのは、便秘、のどがかわくとかですかね。 お子さんの行事、病気だと辛いですね。 私も幼稚園の行事、体調悪くていけない日は、旦那にいって貰ったり休んだりしてます。 無理しないようにご自愛くださいね。

No.178 14/05/07 07:29
まる ( DKEgye )

ベーさん おはようございます(^^)

お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
遅れてごめんなさい(>人<;)

やっとGWが終わりました☆
と、いってもGW…ほとんど過眠の症状で一日寝ていました3
まともに出来たのは仕事と夜ご飯だけです(>_<)

一日の2/3は寝ていました

今朝は 何故か目が覚めたので 朝ごはんとお弁当が出来ましたよ(^^)

ダンナも珍しく連休でした…が 居てもいなくても一緒(>_<)
部屋に篭ってました

疲れやすく過眠になる症状 早く改善して欲しいです

今日は 平日。
誰もいないので 後ろめたい気持ちを抱えずに昼間寝られます(^^)

  • << 183 まるさん、おはようございます(*^^*) 誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。年を取るのがものすごく早いです。 ゴールデンウィークは過眠だったんですね。 そんななかでも、お仕事して料理をして偉いと思いますよ!ほんと偉いです。 私は誕生日にちょっと憂鬱な出来事があって、昨日は朝から体調も気分も悪くてずっと寝て過ごしてました。気持ちと体は繋がってるんですね。 今日からまた平日です。 憂鬱な一人の時間がまたやってきます。 早く脱出するために、習い事を始めたいと思ってます。公民館のサークルかカルチャーセンターでお花をやりたいと考えてるんですけどね。なかなか調べに行けてなくて、申し込みができてないんですけど、なにかを始めたいと考えています。 あ~息子のバス送迎がかなり疲れるので、帰宅したらまずは横になると思います。 でも、今日の午前中から私が好きだったドラマが再放送始まるので、唯一の楽しみです。嵐の大野くんがでてるんですけど、かなりはまりますよ。 楽しみだな~ 今日も皆さんの一日がいい日になりますように。 無理せずに行きましょうね。

No.179 14/05/07 07:43
まる ( DKEgye )

レンさん おはようございます(^^)

声かけありがとう❤⃛⁎ˇ◡ˇ⁎
元気でしたが…ほとんど寝て過ごしたGWでした(>_<)

ケーキくんの散歩 一大事にならなくて良かったです(>人<;)
びっくりでしたね(>_<)
ケーキくんは走るし…捕まえるまで生きた心地がしませんね
お疲れさまでしたm(_ _)m
無事 保護出来て安心しました☆

少し寒いのでホットカーペットをつけて座っています(^^)
いつも通り 私の周りは猫だらけです
。゚(゚^艸^゚)゚。

レンさん 今日からお仕事ですか?
無理のないように
耳、気をつけて下さいね

No.180 14/05/07 07:45
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
今日は朝から、奥さんに強気のメールを送りました。内容はたいしたことない、メールの返事くれませんか?です。いつもメールの返事くれません。読んでるのかもわかりません。昨日もお金のことでメールしたんだけど、すべて返事くれませんでした。仕事中なので家に帰ってから暇になってからでいいんだけど…って書いたけど、僕間違ってますか?
この前、言いたいことがあれば言えばいいじゃん!って言われたから、メールしたんだけど、直接言わないのが腹が立つのかな?
最近薬飲んでないので、僕がおかしいのかな?
身体も肩こりと頭痛が異常です。
でも、仕事は楽しいです。

  • << 182 参加者Hさん おはようございます(^^) 奥様に強気のメールですね(^^) レスそのままだと語尾が強いかな?と思いました 返信をもらえたら助かる…とか 柔らかい感じがよかったかも? だけど あとに続く、 仕事終わってからでいいから… のフォローが良いですネ うちも 返信は来ませんが 帰宅したら返事はきます(^^) 月曜と火曜は 晩ご飯も一緒に食べました ただ ダンナはイヤホンして携帯の動画を見ながらですが… お互いに ゆっくり行きましょうね(^^) 通院日はまだ先ですか? お薬きれてるんですよね… 大丈夫ですか? 無理がきかないと思いますから気をつけて下さいね 仕事が楽しくて良かったです(^^)
  • << 186 参加者Hさん、おはようございます。 奥さまにメール送ったんですね。 言いたいことは言ってといわれてるなら、いいんじゃないでしょうかね。 返事が来るといいですね。 薬がきれてるみたいですが、大丈夫ですか? 頭痛と肩凝り、お大事にしてくださいね。 頭痛ひどいと吐き気もしてきて辛いですからね。 無理しないでくださいね。

No.181 14/05/07 07:59
まる ( DKEgye )

>> 177 れんさん 長い間の苦労があったのですね✨ごめんなさい😢 うつ剤は、何年間のんでましたか? 私は、うつ剤の副作用で、… 匿名さん おはようございます(^^)

子供さん 小学生ですか?前にきいていたらごめんなさい(>人<;)

抗鬱剤飲むのをやめたら 私も眠らなくなるのかな?
ふと、頭をよぎりました

だけど抗鬱剤飲み始めるまでの疲労倦怠感 気持ちの落ち込み 歌もききたくない TVはうるさい 外出もできない 体が重くて何もできなかったんです(>_<)
思考力はない 記憶力もない
疼痛で全身が痛い

そんな状況でした
一年のんで 歌も聞けるようになったし
TVも好きなドラマは見れるようになりました
今 困っているのは たまに出る疼痛と過眠です

匿名さんは 薬を飲んでいないのですか?
子供さんの用事はたくさんありますし 手のかかる時は 安易に休めなくて大変ですよね
学校の行事も案外あるし…

辛いのに頑張っているんですね
無理すると なかなか改善されないので 休養を心がけて下さいね(^^)

No.182 14/05/07 08:11
まる ( DKEgye )

>> 180 皆さん、おはようございます。 今日は朝から、奥さんに強気のメールを送りました。内容はたいしたことない、メールの返事くれませんか?です。いつ… 参加者Hさん おはようございます(^^)

奥様に強気のメールですね(^^)
レスそのままだと語尾が強いかな?と思いました
返信をもらえたら助かる…とか
柔らかい感じがよかったかも?
だけど あとに続く、
仕事終わってからでいいから…
のフォローが良いですネ

うちも 返信は来ませんが 帰宅したら返事はきます(^^)
月曜と火曜は 晩ご飯も一緒に食べました
ただ ダンナはイヤホンして携帯の動画を見ながらですが…

お互いに ゆっくり行きましょうね(^^)


通院日はまだ先ですか?
お薬きれてるんですよね…
大丈夫ですか?
無理がきかないと思いますから気をつけて下さいね

仕事が楽しくて良かったです(^^)

No.183 14/05/07 08:24
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 178 ベーさん おはようございます(^^) お誕生日おめでとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 遅れてごめんなさい… まるさん、おはようございます(*^^*)

誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。年を取るのがものすごく早いです。

ゴールデンウィークは過眠だったんですね。
そんななかでも、お仕事して料理をして偉いと思いますよ!ほんと偉いです。

私は誕生日にちょっと憂鬱な出来事があって、昨日は朝から体調も気分も悪くてずっと寝て過ごしてました。気持ちと体は繋がってるんですね。

今日からまた平日です。
憂鬱な一人の時間がまたやってきます。
早く脱出するために、習い事を始めたいと思ってます。公民館のサークルかカルチャーセンターでお花をやりたいと考えてるんですけどね。なかなか調べに行けてなくて、申し込みができてないんですけど、なにかを始めたいと考えています。

あ~息子のバス送迎がかなり疲れるので、帰宅したらまずは横になると思います。

でも、今日の午前中から私が好きだったドラマが再放送始まるので、唯一の楽しみです。嵐の大野くんがでてるんですけど、かなりはまりますよ。
楽しみだな~

今日も皆さんの一日がいい日になりますように。
無理せずに行きましょうね。

  • << 193 ベーさん こんばんは(^^) 大丈夫ですか? ベーさんも 今、 不調なんですね 私も今ひとつです 仕事がないなら過眠も構わないけど 仕事やご飯のことを考えると 困ります 疼痛もあるし…(>_<) 昼間はダラダラです 夜は バイトから帰宅したらすぐに 娘からごーはーん!!と急かされるので なんとか頑張ってますよ 学校頑張ってるから 早く寝れるようにご飯も早くしないと…です(^^) 褒めてくれてありがとう❤⃛自信がでます! ベーさん お誕生日に辛いことがあったの?元気だして下さいネ 構わなければ吐き出して下さい 抱えてるよりラクになりますよ(^^) 毎日 いろいろだけど ゆっくりいこうね♫

No.184 14/05/07 08:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 177 れんさん 長い間の苦労があったのですね✨ごめんなさい😢 うつ剤は、何年間のんでましたか? 私は、うつ剤の副作用で、… 2さん、おはようございます。

薬の副作用は自分の体との相性もあると思いますので、合う薬を飲めば副作用はそんなに出ないと思います。

副作用でよくきくのは、便秘、のどがかわくとかですかね。

お子さんの行事、病気だと辛いですね。
私も幼稚園の行事、体調悪くていけない日は、旦那にいって貰ったり休んだりしてます。

無理しないようにご自愛くださいね。

No.185 14/05/07 09:49
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
休みって…な~んもせんでも早いですね~(;_;)(泣)
私は今日まで休みです✋(^^)


べーさん☆(^^)
波は なかなか穏やかな日は続かないものですね(泣)
私も べーさんの歳位に母を亡くして体調が余計に悪くなりました。
やっぱりホルモンのバランスと精神的な事は離せませんね🍀

習い事♪いいですね(*^^*)
周りとは馴染むまで時間は掛かるでしょうが、好きな花を手にすれば時間が経つのは早いかも知れませんね♪✌(^^)
良い一歩♪踏み出せたらいいね🍀
息子さんの送迎、気をつけて下さいねm(__)m


まるさん☆(^^)
そうそう!ありがとう🍀(泣)(;o;)
捕まえるまで生きた心地しなかった!( ̄∇ ̄*)ゞ

ケーキは何で叱られるのか解らないから私のパニックの声に興奮して しばらく目を合わせなかったです✋(笑)

私が悪かったんですからね。。(〃_ _)σ∥

ご主人♪クールにしてても家にキチンと居るんだね🍀(*^^*)
なんだかんだ言っても家が良いんだよね🍀(^^)

まるさんのご主人は何歳?
うちの旦那君は3つ上だけど、女みたいに歳に拘ってて、私が自分の歳を1つ上に勘違いしてたら、「え~!俺は50過ぎてたの?ショック!」とか言ってるし(  ̄▽ ̄)
私が間違って無くても、心配せんでも今年は50だ!…と心の中で毒づいてやりましたよ♪(笑)(-.-)

まるさん(^^)
毎日頑張るね♪✌
寝てたって、家事も仕事もこなしてるんだもの♪凄い!🍀(^^)v
気をつけて行って帰って下さいね🍀(^人^)

  • << 188 れんさん、こんばんは。 れんさんは今日までお休みなんですね。いかがお過ごしでしょうか?体は休めてますか?休めるときにゆっくり休んでくださいね。 私は、数日前に憂鬱なことがあり、精神的にちょっと参ってます。体も気持ちも重くてダメですね。 朝は息子のバス送迎ができましたけど、午後は無理だったので、また父にお願いして迎えにいって貰いました。気持ちの影響は大きいですね。早く憂鬱感から抜け出したいです。 習い事、早く探しに行かなきゃ。 なかなか体が動いてくれずに見に行けてなくて。 一人でいるとほんとに不安が強くて苦しいので、早くなんとかしたいです。 抗不安薬がなかなか効かなくて、気持ちを落ち着かせるために水を大量に飲んでしまいます。 先生に、多飲症だといわれていて、水を飲む量を3~4リットルに減らすように言われてるんですが、なかなかできません。 血液検査で水のとりすぎで体の電解質のバランスがおかしくなっているので、なんとか改善したいんですが…。不安さえ消えれば治るんですけどね。
  • << 198 レンさん こんばんは(^^) さすがレンさんですねε-(´∀`; ) 参加者Hさんへのアドバイス 的を得てます ひとまず落ち着かれたようで良かったです(^^) 最近 小梅が 私の手を前足でホールドします❤⃛私がちょっかいを出すからなんですが コロンと転がって手をギュッと抱きかかえるんですよ 可愛くてメロメロです 。゚(゚^艸^゚)゚。 最近 ダンナの充電器が壊れて 漏電で家のブレーカーが落ちて…ということがあり 私の充電器を交代で使ってます そのおかげで会話が増えました(^^) 何が幸いするか わからないですね ダンナは今年41歳になります 年下夫なんです(#^.^#) だから 主人としての威厳に拘ってるように感じてます 年下より年上の人と結婚したら良かったと思うこともしばしばです ケンカになると真っ向から対決状態で… 年上夫なら嫁の言い分をフンフンと聞き流してくれそうですが、うちの場合はそうはいかず 正面から受け止めて返ってくるし 私も頑固に言い返すから どこまでいっても平行線で(T . T) 夫婦喧嘩は 収集がつかなくなります ここ数年 まともに会話しないのでケンカもありませんが(>_<) 私の鬱病は 気に留めてもない様子だし… 明日は家庭訪問です(>_<) 娘には困ることないんですが 母に問題有り有りで… 明日は寝ないで玄関掃除しなければ! 今年赴任して来られたばかりなので 明日 初めてお会いします

No.186 14/05/07 09:52
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 180 皆さん、おはようございます。 今日は朝から、奥さんに強気のメールを送りました。内容はたいしたことない、メールの返事くれませんか?です。いつ… 参加者Hさん、おはようございます。

奥さまにメール送ったんですね。
言いたいことは言ってといわれてるなら、いいんじゃないでしょうかね。
返事が来るといいですね。

薬がきれてるみたいですが、大丈夫ですか?
頭痛と肩凝り、お大事にしてくださいね。
頭痛ひどいと吐き気もしてきて辛いですからね。
無理しないでくださいね。

No.187 14/05/07 10:13
れん ( 40代 ♀ apqkye )

匿名さん☆(^^)
私は坑鬱剤は2年しか飲んでいません。
飲み始めると不安で薬が切れないように通院していたけど、仕事で行けなくて勝手にチャンス♪と判断して止めちゃいましたがダメですよね~!( ̄∇ ̄*)ゞ

きっとダルさや眠さは坑鬱剤では無くて、安定剤の副作用だと思いますよ?(^^)
坑鬱剤は ヤル気を起こす薬なので一時的に気持ちを上げるのには良い薬だと思います(^^)

私は睡眠導入剤に依存してて、逆にその方がたちが悪いように思います(泣)(;o;)

この前も断薬挑戦したけど、耳の病気になり復活させてるし。。(〃_ _)σ∥

でも、必要な時は薬に頼って乗り越えても良いと思いますよ?🍀(^^)
自分のために元気になる事が家族や周りのためになっているんだと私は思うし✌(^^)

あ~!謝らないで下さいね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
ここ何日か肌寒く ヒーターつけてます!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

体調大丈夫ですか?

奥さんへメールしたんですね🍀
きっと奥さんも会話が以前みたいにスムーズに出来なくなっている事が解っているから、あの発言になったような気がします。

奥さんも参加者Hさん同様…悩んで苦しいのかもしれませんね🍀

あまり根詰めて追い込まないでいて下さい🍀


アル中さん☆(^^)
頭痛、腹痛は大丈夫ですか?
きっと優しい方なんですね🍀(*^^*)

今は五月病も入っているから、無理しないで居て下さい♪✌(^^)

No.188 14/05/07 17:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 185 おはようございます♪(*^^*) 休みって…な~んもせんでも早いですね~(;_;)(泣) 私は今日まで休みです✋(^^) べー… れんさん、こんばんは。

れんさんは今日までお休みなんですね。いかがお過ごしでしょうか?体は休めてますか?休めるときにゆっくり休んでくださいね。

私は、数日前に憂鬱なことがあり、精神的にちょっと参ってます。体も気持ちも重くてダメですね。
朝は息子のバス送迎ができましたけど、午後は無理だったので、また父にお願いして迎えにいって貰いました。気持ちの影響は大きいですね。早く憂鬱感から抜け出したいです。

習い事、早く探しに行かなきゃ。
なかなか体が動いてくれずに見に行けてなくて。
一人でいるとほんとに不安が強くて苦しいので、早くなんとかしたいです。
抗不安薬がなかなか効かなくて、気持ちを落ち着かせるために水を大量に飲んでしまいます。
先生に、多飲症だといわれていて、水を飲む量を3~4リットルに減らすように言われてるんですが、なかなかできません。

血液検査で水のとりすぎで体の電解質のバランスがおかしくなっているので、なんとか改善したいんですが…。不安さえ消えれば治るんですけどね。

No.189 14/05/07 23:32
参加者H10 

皆さん、こんばんは。すいません、いつも自分のことばっかで…。なかなかレスが返せないんですが、皆さんの意見アドレス励ましは大変嬉しいし頑張れます。
今日、昼間のメールの返事がきましたが、最悪でした。もう心が折れました。最後に奥さんに手紙を書きます。今までも面と向かうと声がでないので、何度か気持ちをすべて書きました。一番僕らしい言葉が伝わると思って…

また手紙書きます。ってメールしたら、字が読みにくいから、メールにしてって…そんなこと言う人じゃなかったのにな…
今度の手紙で離婚を出します。
もう僕が壊れてしまいます。子供も可哀想です。いや子供は言い訳かな。鬱で通院してることも全部書こうと思います。今日メールが返ってきてから多分パニックだったと思います。あやうく両足首を無くすところでした。薬飲んでないから今考えたことは正気じゃないのかな?
離婚って本当によくないのかな?
すいません。

No.190 14/05/07 23:54
まる ( DKEgye )

>> 189 参加者Hさん 大丈夫ですか?

心が折れることたくさんありますよね?普通の夫婦でも10年目から15年目あたりに離婚を考える家庭が多いみたいです
私も、参加者Hさんも 相手の言動に悩む日々だから 尚のこと離婚も考えると思います
私も 何度も何度も離婚した方が…と、考えましたよ
でも ダンナのことが好きな気持ちは変わらなくて…
時々 好きかどうかさえわからなくなりますよ だけどそれこそが一時の感情でしかないんです



今 お薬切れてますよね?

抗鬱剤を飲んでいないから 情緒不安定気味かもしれません
手紙を書くのは 反対しませんが せめてお薬を再開してから もう一度考えられたら…と思います(^^)

  • << 192 まるさん、ありがとうございます。 でも…ひどくて…本当にあんなに僕の好きだった人なんだろうか… 別人です… 奥さんも仕事のしすぎです。辞めさせてあげたほうがいいと思います。 一方的に離婚してと言うわけではないです。正社員になったし、僕がもっと仕事するから、もう一度家庭を守ってとお願いするつもりです。 このまま耐えて時間が解決する? すいません。
  • << 195 まるさん、今レンさんにアドバイスもらいました。 まず眠剤飲んでしっかり寝ます。 手紙の内容も考えます。温かい前向きな手紙にしようと思います。勝ってでごめんなさい。おやすみなさい。

No.191 14/05/08 00:02
れん ( 40代 ♀ apqkye )

べーさん☆(^^)
先にごめんねm(__)m
また、ゆっくり書き込みます!🍀

参加者Hさん☆(^^)
離婚を本当に切り出す時は最後です🍀
理由がDVだったり、家庭放棄、育児放棄ならすぐでも悪くないけど、私は参加者さんの家庭内はしらないからいえるのかもしれませんが、離婚の話の前に、しっかり話し合いや気持ちを伝える場を設けてからでも遅くないと思いますよ?🍀
勢いで離婚を出すのは後悔しないですか?
落ち着いて深呼吸して、まず自分がどうしたいか?整理して相手にキチンと伝えるべきだと思います🍀
嫌いになったなら仕方ないけど せっかく手に入れた正社員は家族のためといわれてましたね(^^)
まだ始まったばかりだと思うのは私だけかな?(泣)(;o;)

鬱の時は大きな判断はしてはならないんですよ🍀心療内科の先生に言われた言葉です。
勢いで言ってしまった言葉は後悔しても取り戻せませんm(__)m

でしゃばって スミマセン(;O;)

  • << 194 レンさん、ありがとうございます。 大きな決断はダメですか… まともに話し合うことはできません。 手紙は全部書こうと思います。 でも、離婚はださなくていいのかな。 その手紙の返事を聞いてからでもいいのかな… 今日は眠剤飲んで寝ます。まだ会議の準備もあるし… 仕事はすごくやりがいを感じられます。今日もいっぱい誉められました。 おやすみなさい。勝ってでごめんなさい。

No.192 14/05/08 00:05
参加者H10 

>> 190 参加者Hさん 大丈夫ですか? 心が折れることたくさんありますよね?普通の夫婦でも10年目から15年目あたりに離婚を考える家庭が多いみ… まるさん、ありがとうございます。
でも…ひどくて…本当にあんなに僕の好きだった人なんだろうか…
別人です…
奥さんも仕事のしすぎです。辞めさせてあげたほうがいいと思います。
一方的に離婚してと言うわけではないです。正社員になったし、僕がもっと仕事するから、もう一度家庭を守ってとお願いするつもりです。
このまま耐えて時間が解決する?
すいません。

  • << 196 参加者Hさん レンさんも仰ってますが 参加者Hさんの家庭では 参加者Hさんが正社員になったばかりで、今 始まったばかりだと思います 急には変わりませんよね? 状況が変わってくるまで もう少し時間が必要だと思いますよ 奥様に メールしたり手紙書いたりのアクションは 私個人としては急ぎすぎだと感じます 今は 奥様の言動について 考えないようにして、参加者Hさん自身が前に進むときのように思います 金銭的に潤ってきたら状況も変わってるんじゃないでしょうか? 思いつめないで下さい(^^) 思考を少し変えてみませんか? 耐えてるんじゃなく 進んでいるんだ!と。 離婚は いつでも出来ますよ(^^) 自分から急いで壊しにかかることはないです 私も 同じです 奥様の状況もわからないですし もう少し様子をみませんか?

No.193 14/05/08 00:09
まる ( DKEgye )

>> 183 まるさん、おはようございます(*^^*) 誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってき… ベーさん こんばんは(^^)

大丈夫ですか?
ベーさんも 今、 不調なんですね
私も今ひとつです
仕事がないなら過眠も構わないけど 仕事やご飯のことを考えると 困ります

疼痛もあるし…(>_<)
昼間はダラダラです

夜は バイトから帰宅したらすぐに 娘からごーはーん!!と急かされるので なんとか頑張ってますよ
学校頑張ってるから 早く寝れるようにご飯も早くしないと…です(^^)

褒めてくれてありがとう❤⃛自信がでます!

ベーさん お誕生日に辛いことがあったの?元気だして下さいネ
構わなければ吐き出して下さい
抱えてるよりラクになりますよ(^^)

毎日 いろいろだけど ゆっくりいこうね♫

  • << 199 まるさん、こんばんは。 まるさんも体調イマイチなんですね。大丈夫ですか?疼痛もあるんですね、お大事にしてくださいね。 私は、気持ちの面から落ち込んでしまって気持ちも体も重たい一日でした。気持ちと体って密接なんですね。 実は、誕生日に元彼からお祝いのメールがきたんです。内容は至って普通でした。でも、だいたい毎年必ず来ます。嬉しいはずの誕生日が複雑な気持ちの一日になりました。 メールが来て、それまでは忘れていた感情が一気によみがえってしまって、切なくて悲しくて苦しくなりました。 元彼には、結婚を申し込まれていたんですがどうしても信用できなくてお断りして今の旦那を選びました。でも、元彼とはとても気が合うし、楽しいし、こんなに自分に合う人はいないと思ってたので、結婚を断るときもすごく悩んで苦しんでしんどかったです。 そんなことが一気によみがえってしまって、旦那とはやっぱり性格の不一致だなと痛感するんです。この選択でほんとに良かったのだろうかとモヤモヤしてしまったんです。 鬱の原因も、旦那との性格の不一致が原因な気がして離婚したら鬱がなおるんじゃないかとも考えたこともあります。 でも、息子がいるし離婚はできれば避けたいので、旦那とうまく付き合っていく術を今は、模索しているところです。 そんなこんなで憂鬱な気持ちになってしまいました。話を聞いてくれてどうもありがとうございます。 元彼は結婚してるかも彼女がいるのかも聞いてないので分からないですが、誕生日メールに深い意味はないですよね。 こんなことで振り回されてしまう自分がなさけないです。

No.194 14/05/08 00:14
参加者H10 

>> 191 べーさん☆(^^) 先にごめんねm(__)m また、ゆっくり書き込みます!🍀 参加者Hさん☆(^^) 離婚を本当に切り出す時は最… レンさん、ありがとうございます。
大きな決断はダメですか…
まともに話し合うことはできません。
手紙は全部書こうと思います。
でも、離婚はださなくていいのかな。
その手紙の返事を聞いてからでもいいのかな…
今日は眠剤飲んで寝ます。まだ会議の準備もあるし…
仕事はすごくやりがいを感じられます。今日もいっぱい誉められました。
おやすみなさい。勝ってでごめんなさい。

No.195 14/05/08 00:17
参加者H10 

>> 190 参加者Hさん 大丈夫ですか? 心が折れることたくさんありますよね?普通の夫婦でも10年目から15年目あたりに離婚を考える家庭が多いみ… まるさん、今レンさんにアドバイスもらいました。
まず眠剤飲んでしっかり寝ます。
手紙の内容も考えます。温かい前向きな手紙にしようと思います。勝ってでごめんなさい。おやすみなさい。

  • << 197 参加者Hさん よい睡眠をとって下さい(^^) おやすみなさい

No.196 14/05/08 00:23
まる ( DKEgye )

>> 192 まるさん、ありがとうございます。 でも…ひどくて…本当にあんなに僕の好きだった人なんだろうか… 別人です… 奥さんも仕事のしすぎです。… 参加者Hさん
レンさんも仰ってますが 参加者Hさんの家庭では 参加者Hさんが正社員になったばかりで、今 始まったばかりだと思います

急には変わりませんよね?

状況が変わってくるまで もう少し時間が必要だと思いますよ

奥様に メールしたり手紙書いたりのアクションは 私個人としては急ぎすぎだと感じます

今は 奥様の言動について 考えないようにして、参加者Hさん自身が前に進むときのように思います

金銭的に潤ってきたら状況も変わってるんじゃないでしょうか?

思いつめないで下さい(^^)

思考を少し変えてみませんか?
耐えてるんじゃなく 進んでいるんだ!と。

離婚は いつでも出来ますよ(^^)
自分から急いで壊しにかかることはないです

私も 同じです

奥様の状況もわからないですし
もう少し様子をみませんか?

No.197 14/05/08 00:24
まる ( DKEgye )

>> 195 まるさん、今レンさんにアドバイスもらいました。 まず眠剤飲んでしっかり寝ます。 手紙の内容も考えます。温かい前向きな手紙にしようと思いま… 参加者Hさん

よい睡眠をとって下さい(^^)
おやすみなさい

No.198 14/05/08 00:51
まる ( DKEgye )

>> 185 おはようございます♪(*^^*) 休みって…な~んもせんでも早いですね~(;_;)(泣) 私は今日まで休みです✋(^^) べー… レンさん こんばんは(^^)

さすがレンさんですねε-(´∀`; )
参加者Hさんへのアドバイス 的を得てます
ひとまず落ち着かれたようで良かったです(^^)

最近 小梅が 私の手を前足でホールドします❤⃛私がちょっかいを出すからなんですが コロンと転がって手をギュッと抱きかかえるんですよ
可愛くてメロメロです
。゚(゚^艸^゚)゚。

最近 ダンナの充電器が壊れて 漏電で家のブレーカーが落ちて…ということがあり 私の充電器を交代で使ってます
そのおかげで会話が増えました(^^)
何が幸いするか わからないですね

ダンナは今年41歳になります
年下夫なんです(#^.^#)
だから 主人としての威厳に拘ってるように感じてます

年下より年上の人と結婚したら良かったと思うこともしばしばです
ケンカになると真っ向から対決状態で…
年上夫なら嫁の言い分をフンフンと聞き流してくれそうですが、うちの場合はそうはいかず 正面から受け止めて返ってくるし 私も頑固に言い返すから どこまでいっても平行線で(T . T)
夫婦喧嘩は 収集がつかなくなります
ここ数年 まともに会話しないのでケンカもありませんが(>_<)

私の鬱病は 気に留めてもない様子だし…


明日は家庭訪問です(>_<)
娘には困ることないんですが 母に問題有り有りで…
明日は寝ないで玄関掃除しなければ!

今年赴任して来られたばかりなので 明日 初めてお会いします

No.199 14/05/08 02:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 193 ベーさん こんばんは(^^) 大丈夫ですか? ベーさんも 今、 不調なんですね 私も今ひとつです 仕事がないなら過眠も構わないけ… まるさん、こんばんは。

まるさんも体調イマイチなんですね。大丈夫ですか?疼痛もあるんですね、お大事にしてくださいね。
私は、気持ちの面から落ち込んでしまって気持ちも体も重たい一日でした。気持ちと体って密接なんですね。

実は、誕生日に元彼からお祝いのメールがきたんです。内容は至って普通でした。でも、だいたい毎年必ず来ます。嬉しいはずの誕生日が複雑な気持ちの一日になりました。

メールが来て、それまでは忘れていた感情が一気によみがえってしまって、切なくて悲しくて苦しくなりました。
元彼には、結婚を申し込まれていたんですがどうしても信用できなくてお断りして今の旦那を選びました。でも、元彼とはとても気が合うし、楽しいし、こんなに自分に合う人はいないと思ってたので、結婚を断るときもすごく悩んで苦しんでしんどかったです。

そんなことが一気によみがえってしまって、旦那とはやっぱり性格の不一致だなと痛感するんです。この選択でほんとに良かったのだろうかとモヤモヤしてしまったんです。
鬱の原因も、旦那との性格の不一致が原因な気がして離婚したら鬱がなおるんじゃないかとも考えたこともあります。

でも、息子がいるし離婚はできれば避けたいので、旦那とうまく付き合っていく術を今は、模索しているところです。

そんなこんなで憂鬱な気持ちになってしまいました。話を聞いてくれてどうもありがとうございます。

元彼は結婚してるかも彼女がいるのかも聞いてないので分からないですが、誕生日メールに深い意味はないですよね。
こんなことで振り回されてしまう自分がなさけないです。

  • << 203 ベーさん こんにちは(^^) すごいですね〜 元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#) そりゃ思い出してしまいますよ〜 想い出は 甘いですよね 私も 忘れられない人がいます でも彼がフリーの時は私に彼がいて 私がフリーのときは彼に彼女がいて 一緒にいると楽しくて話題もつきなかったのですが…ずっと友達のままでした 2人で遊びにいってもデートとはいわない感じ… いつのまにか連絡も途切れましたが 今でも会いたいです(^^) 自分の結論として 彼とは一緒になる縁のない人だったんだと思ってます ベーさんも想い出として大切にして下さい(^^) 私たちは未来に進んでるんだから ダンナさんに小さな不満はあるかもしれないけれど 片目を閉じて見てあげて下さい 結婚して一緒にいると小さな不満が とても気になるものです それは夫婦お互いさまだし 許しあって受け入れていかないといけないんですよ 今も法律上は夫婦だけど 本当の夫婦になるには結婚してからの積み重ねとお互いの努力の結果 何十年もかかって本当の意味で夫婦になれるんだと思います 仲良さそうに夫婦で散歩してるおじいちゃん、おばあちゃんも ケンカして たくさんの不満を乗り越えた結果なんだと思います タンスの奥には 出さなかった記入済みの離婚届が2.3通は 眠ってる… と 聞いたことがあります 私も よく弱音はいて ベーさんに励ましてもらってますけどね=3 家庭訪問が終わりました(^^) 話すことなくて 少し困りました 去年の先生とは 気があって話しやすかったから いなくなってガッカリ(>_<) 受験生だから よくわかってる先生に内申書書いて欲しかったな… 今日も 仕事です(>_<) 頑張ります

No.200 14/05/08 07:57
参加者H10 

皆さん、おはようございます。いろいろアドバイスいただいてありがとうございます。さすが先輩達♪まず奥さんになんかするときはここに書き込みます。
とりあえず自分が正気にならなくては!
平日は夜勤が始まらないと病院にいけないので土曜日にしたんですが、今週も来週も仕事になってしまいました。薬が切れて3週間以上になってしまいます。
日曜日や夜までやってる病院ってあるんですかね?市販の薬ってありますか?知ってたら教えてください。お願いします。

No.201 14/05/08 10:25
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
昨夜はサイトにコーヒーの飲み過ぎは体を疲れさせる…とあったので体に良いと書いてあった白湯を作り人肌になったら飲むのを繰り返していたら、薬の効きも良く寝ちゃいました。。(〃_ _)σ∥(笑)
広島は晴れ☀?(笑)
今日から気合い入れて仕事です✋(  ̄▽ ̄)(笑)

べーさん☆(^^)
大丈夫?
元カレさん…まだメールくれるんだね。
でも べーさんと糸が繋がっていたのは御主人だよね🍀
キライになって別れない限り良い思い出しか思い出さないのが人間♪(*^^*)

私も忘れられない人が居ます。
今でも夢に あの頃の彼が出てくるけど何故か?絶対結ばれないの(笑)
今の旦那君で私は良いんだと教えられているような気がします🍀(*^^*)
全て焦らず進んで乗り越えていこうね♪✌(^^)

まるさん☆(^^)
小梅チャン❤(*^^*)可愛すぎ♪p(^^)q
まるさんの最高の癒しですね♪✌(*^^*)

今日は家庭訪問なんだね🍀
新しい先生って緊張するよね(泣)
良い先生なの祈ります!
まるさん♪良いお母さんだよ?✋(^^)
そこをしっかり見抜ける先生であって欲しい♪p(^^)q
けど、娘さん優秀だからハードル高くなってそうだな♪(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

御主人♪小さな何気ない事で繋がれるもんですね🍀だから積み重ねなんだろうね✌(*^^*)

参加者Hさんの事は ちょっと私が焦って(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
でも落ち着かれて良かったですm(__)m

今日も気をつけてボチボチ♪ね✋(^^)

  • << 204 れんさん、こんばんは。 お仕事中かな?お疲れ様です。 今日は比較的涼しい一日でしたね。 白湯が疲れにはいいんですか!知らなかったです。私もブラックコーヒーが好きでよく飲むんですけど、体には良くなさそうですね。気を付けます。 れんさん、元彼の話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。 メールがくると激しく動揺してしまい、過去に引き戻されてしまうんですよね。 でも、その彼は大好きだけど、気もこれ以上にないくらい合う楽しいひとだけど、どうしても信用ができません。だから、思い出しても結局はどうにもならないし、変わらないんですよね。 かなり割りきれました。 過去の大事な思い出として封印したいとおもいます。 今はそれよりも、旦那といかに楽しい家庭を作るかをよくよく考えて努力したいとおもいます。 れんさん、ありがとうございます! 耳の具合はいかがですか?病院行けましたか? 無理はしないでくださいね。 お大事にしてくださいね。
  • << 206 レンさん こんばんは(^^) 家庭訪問 終わりました=3 お昼まで寝てしまっていたから 起きてからが大変でした(>_<) 玄関も普段 掃除してないからアタフタ片付けて 玄関前を掃いて…ホッとした途端に先生がこられました ギリギリセーフ(^^) 特に話すこともなく あたりさわりなく終わりました 今週も6連勤でした(>_<) 明日が6日目です わずか3時間でも毎日となると しんどいですね(T . T) などと言いつつ、 代わって欲しいと頼まれると 了解してしまう私です(^_^;) 夜 冷え込んだり暑かったりと気温も安定しませんね 薬をコーヒーで 飲むことが多いのですが 効きに影響していそうですネ=3 お水を買い置きしないのと 水道水をそのまま飲むのがイヤで いつもお茶かコーヒーを飲むときに薬を一緒にのんでます 寝る前にコーヒー飲むのも 当然よろしくナイデスね(>_<) 自覚が足りない… 自分に甘い…です

No.202 14/05/08 10:33
れん ( 40代 ♀ apqkye )

参加者Hさん☆(^^)
眠れて良かったです♪(*^^*)

薬は市販のものを飲むより病院の薬が良いと思いますし、土曜日は午前中は診察してくれるんじゃないかな?(^^)

私は市販の薬を飲むと副作用で体が痒くなる錯覚?になり飲むのを止めて病院に行きました♪

まずは、参加者Hさんが元気になる事が一番♪
元気になれたら今まで気にしてた事が気にならなくなったり…心が逞しくなると周囲も変わると思いますよ?🍀(^^)

大丈夫です♪p(^^)q

No.203 14/05/08 14:58
まる ( DKEgye )

>> 199 まるさん、こんばんは。 まるさんも体調イマイチなんですね。大丈夫ですか?疼痛もあるんですね、お大事にしてくださいね。 私は、気持ちの… ベーさん こんにちは(^^)

すごいですね〜
元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#)
そりゃ思い出してしまいますよ〜
想い出は 甘いですよね
私も 忘れられない人がいます
でも彼がフリーの時は私に彼がいて
私がフリーのときは彼に彼女がいて
一緒にいると楽しくて話題もつきなかったのですが…ずっと友達のままでした
2人で遊びにいってもデートとはいわない感じ…
いつのまにか連絡も途切れましたが 今でも会いたいです(^^)

自分の結論として 彼とは一緒になる縁のない人だったんだと思ってます

ベーさんも想い出として大切にして下さい(^^)

私たちは未来に進んでるんだから

ダンナさんに小さな不満はあるかもしれないけれど 片目を閉じて見てあげて下さい
結婚して一緒にいると小さな不満が とても気になるものです
それは夫婦お互いさまだし 許しあって受け入れていかないといけないんですよ

今も法律上は夫婦だけど 本当の夫婦になるには結婚してからの積み重ねとお互いの努力の結果 何十年もかかって本当の意味で夫婦になれるんだと思います

仲良さそうに夫婦で散歩してるおじいちゃん、おばあちゃんも ケンカして たくさんの不満を乗り越えた結果なんだと思います

タンスの奥には 出さなかった記入済みの離婚届が2.3通は 眠ってる…
と 聞いたことがあります

私も よく弱音はいて ベーさんに励ましてもらってますけどね=3


家庭訪問が終わりました(^^)
話すことなくて 少し困りました
去年の先生とは 気があって話しやすかったから いなくなってガッカリ(>_<)
受験生だから よくわかってる先生に内申書書いて欲しかったな…

今日も 仕事です(>_<)
頑張ります

  • << 205 まるさん、こんばんは。 もうお仕事かな?お疲れ様です。 頑張りすぎないように体気を付けてくださいね。 元彼との話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。 大好きなひとで楽しくて、不思議なくらいに気持ちが通じあえるひとだったけど、どう頑張っても信じることができない人なんです。 だから、仮に今の旦那と離婚してもその彼とは再婚はできないだろうなと思うと、どうにもならないひとなんですよね。 過去の良き思い出として封印したいと思います。 まるさん、夫婦についてのアドバイスどうもありがとうございます。とてもためになりました。 お互いに不満はありながらも努力して関係を築いていく。そうですよね。頑張ります! 家庭訪問、お疲れ様でした。 先生、前の先生は話しやすかったんですね。 いなくなられて残念ですね。 私も、息子が年少の時の先生の方が、話しやすいです。ランチにでもいきたいですねーと話してたぐらい仲良しでした。今の先生はクールな感じの先生です。 ではでは、まるさん、お仕事乗りきってくださいね。元彼のこと、ほんとにありがとうございました。

No.204 14/05/08 17:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 201 おはようございます♪(*^^*) 昨夜はサイトにコーヒーの飲み過ぎは体を疲れさせる…とあったので体に良いと書いてあった白湯を作り人肌になっ… れんさん、こんばんは。
お仕事中かな?お疲れ様です。
今日は比較的涼しい一日でしたね。

白湯が疲れにはいいんですか!知らなかったです。私もブラックコーヒーが好きでよく飲むんですけど、体には良くなさそうですね。気を付けます。

れんさん、元彼の話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。
メールがくると激しく動揺してしまい、過去に引き戻されてしまうんですよね。
でも、その彼は大好きだけど、気もこれ以上にないくらい合う楽しいひとだけど、どうしても信用ができません。だから、思い出しても結局はどうにもならないし、変わらないんですよね。
かなり割りきれました。

過去の大事な思い出として封印したいとおもいます。

今はそれよりも、旦那といかに楽しい家庭を作るかをよくよく考えて努力したいとおもいます。

れんさん、ありがとうございます!

耳の具合はいかがですか?病院行けましたか?
無理はしないでくださいね。
お大事にしてくださいね。

No.205 14/05/08 18:02
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 203 ベーさん こんにちは(^^) すごいですね〜 元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#) そりゃ思い出してしまいます… まるさん、こんばんは。
もうお仕事かな?お疲れ様です。
頑張りすぎないように体気を付けてくださいね。

元彼との話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。

大好きなひとで楽しくて、不思議なくらいに気持ちが通じあえるひとだったけど、どう頑張っても信じることができない人なんです。
だから、仮に今の旦那と離婚してもその彼とは再婚はできないだろうなと思うと、どうにもならないひとなんですよね。
過去の良き思い出として封印したいと思います。

まるさん、夫婦についてのアドバイスどうもありがとうございます。とてもためになりました。
お互いに不満はありながらも努力して関係を築いていく。そうですよね。頑張ります!

家庭訪問、お疲れ様でした。
先生、前の先生は話しやすかったんですね。
いなくなられて残念ですね。
私も、息子が年少の時の先生の方が、話しやすいです。ランチにでもいきたいですねーと話してたぐらい仲良しでした。今の先生はクールな感じの先生です。

ではでは、まるさん、お仕事乗りきってくださいね。元彼のこと、ほんとにありがとうございました。

  • << 209 ベーさん こんばんは(^^) 今日で5連勤終わりました 2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T) GWほどの過眠ではなくなりましたが…相変わらずの長時間睡眠です(>_<) 体質かな?と思えてきましたよ 夫婦については 私もアドバイスできる側ではなくて(>_<)偉そうにすみませんm(_ _)m ベーさん ダンナさんと上手くいってる? 会話とか最近どうなのかな? なんか 気になってしまいました 今夜は もう寝てますか? 朝まで眠れたらいいですね(^^)

No.206 14/05/09 00:11
まる ( DKEgye )

>> 201 おはようございます♪(*^^*) 昨夜はサイトにコーヒーの飲み過ぎは体を疲れさせる…とあったので体に良いと書いてあった白湯を作り人肌になっ… レンさん こんばんは(^^)

家庭訪問 終わりました=3

お昼まで寝てしまっていたから 起きてからが大変でした(>_<)
玄関も普段 掃除してないからアタフタ片付けて 玄関前を掃いて…ホッとした途端に先生がこられました
ギリギリセーフ(^^)
特に話すこともなく あたりさわりなく終わりました

今週も6連勤でした(>_<)
明日が6日目です
わずか3時間でも毎日となると しんどいですね(T . T)

などと言いつつ、 代わって欲しいと頼まれると 了解してしまう私です(^_^;)

夜 冷え込んだり暑かったりと気温も安定しませんね


薬をコーヒーで 飲むことが多いのですが 効きに影響していそうですネ=3
お水を買い置きしないのと 水道水をそのまま飲むのがイヤで いつもお茶かコーヒーを飲むときに薬を一緒にのんでます

寝る前にコーヒー飲むのも 当然よろしくナイデスね(>_<)

自覚が足りない…
自分に甘い…です

No.207 14/05/09 00:13
れん ( 40代 ♀ apqkye )

べーさん☆(^^)
こんばんは♪(*^^*)

秘密の引き出しに入れて大事に思い出として保管しておくのがいいかもね🍀

今はもっと大切な息子さんや寡黙でも頑張ってくれる御主人との幸せ作りに専念して♪✌(^^)

耳はありがとう🍀
久しぶりの仕事で籠りがちでしたが、家に帰り安定剤飲んだら落ち着きましたよ♪p(^^)q
休みが長いと休みボケで動けなくて苦労しましたが だんだんアクセル踏んでいけたので帳尻はかわりませんでした♪(*^^*)(笑)
体調大丈夫?


まるさん☆(^^)家庭訪問、無事に終われて良かったです♪(*^^*)
でも新しい先生は慣れるまでがね~(;_;)
今の送迎に行ってる子の中にも新任いますが、堅い堅い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
大丈夫?って先生もいらしてプロなんだけどね✋(  ̄▽ ̄)

まるさんごめんねm(__)m
御主人の話を振ったの私なのに書いた気になってました(泣)(;o;)

まるさんとこは若いし根が真面目なんだよね🍀だから、威厳も譲れないし一番立ててもらいたいぷらいどが年下だからこそつよいんだろうね(^^)

うちは年上だけど子供みたいで私にさせたいこと多くて、たまに「貴方にPRIDEないのか?」って喧嘩になるけど…「無いね!」で終わるから、年上年下より人間性だね(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
そのわりに車で煽られたり無理矢理はいりこまれると譲らず、俺が一番で百年早い!と訳の解らない見栄?張ってたり(  ̄▽ ̄)

男のPRIDEは解らん!(笑)

お互い教育必要だね(泣)
頑固だけど~σ(*´∀`*)

お仕事1日…お疲れ様でした♪(*^^*)

私は思いもよらず、誕生日カードとケーキを頂き職場の人に感謝な1日でした♪p(^^)q

  • << 210 レンさん こんばんは(^^) そうそう 先生が固いの!(>_<) これからなんだけど 前の先生ほど話せる気がしない 娘については好印象を持ってくれてるようなので 良かったです 毎日 学校から帰ったら なんだかんだ話してくるし 生徒会でも男子の中で バリバリやってるみたい このまま卒業まで頑張って欲しいです☆ ダンナね… 威厳を保ちたい!というのが すごく伝わります やはり人間性? 上手に受け入れてコントロールできたら良かったのですが、前の結婚では 相手を増長させてばかりだったので ダンナと再婚してからイエスマンをやめたんです ダンナにはイエスマンで居つつ 意見するほうが良かったみたい(´-д-)-3 ダンナについてはレンさんの言う通りです これから先 良い方向に進むのかな?など考えては 悪い考えを かき消してます 耳がなかなか安定しませんね(>_<) 女性の体は デリケートだし 外からの影響と体のホルモンバランスと…日々変わりますからね 休める時は 休んで下さいね

No.208 14/05/09 00:18
れん ( 40代 ♀ apqkye )

べーさん☆(^^)
白湯♪(*^^*)
朝の寝起きと、夜寝る前にコップ一杯が腸内毒素出すいいじかんだそうです🍀
冷たいより人肌の白湯がデトックス効果抜群らしいよ~σ(*´∀`*)

No.209 14/05/09 00:24
まる ( DKEgye )

>> 205 まるさん、こんばんは。 もうお仕事かな?お疲れ様です。 頑張りすぎないように体気を付けてくださいね。 元彼との話を聞いてくれてどう… ベーさん こんばんは(^^)

今日で5連勤終わりました
2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T)
GWほどの過眠ではなくなりましたが…相変わらずの長時間睡眠です(>_<)
体質かな?と思えてきましたよ

夫婦については 私もアドバイスできる側ではなくて(>_<)偉そうにすみませんm(_ _)m

ベーさん ダンナさんと上手くいってる?
会話とか最近どうなのかな?
なんか 気になってしまいました

今夜は もう寝てますか?
朝まで眠れたらいいですね(^^)

  • << 211 まるさん、夜分にごめんなさい! 寝ていたんですが旦那が帰宅して目が覚めてしまいました。 仕事、五連勤でしたか~すごい!頑張ってますね。二日に一度は休みが欲しいですよね。お疲れ様です。あまり頑張りすぎないように体に気を付けてくださいね。 旦那との最近の関係は…。そんなに前とは変わっていないんですけど、少しずつ会話が増えてる気もしてます。旦那も私が会話したいということは分かってくれていて努力してくれてるのがわかるので、いい方向に進んでるんじゃないかなと思ってます。 元彼とは考え方も感じ方もすごく似ていました。 言葉にしなくても通じあえてるような、そんな感じだったから大事な存在です。 彼も仕事でうつ病を患っていたので、そのへんも理解しあえたりしてかけがえのない存在でした。 でもすべては過去の話。 いいことばかりではなく、辛いこともありました。思い出は美化されるってほんとですね。 でもいつか、年を取ったときにお互い独身だったらまた再会できたらいいなあと秘かに思っています。

No.210 14/05/09 00:43
まる ( DKEgye )

>> 207 べーさん☆(^^) こんばんは♪(*^^*) 秘密の引き出しに入れて大事に思い出として保管しておくのがいいかもね🍀 今はもっと… レンさん こんばんは(^^)

そうそう 先生が固いの!(>_<)
これからなんだけど 前の先生ほど話せる気がしない
娘については好印象を持ってくれてるようなので 良かったです
毎日 学校から帰ったら なんだかんだ話してくるし 生徒会でも男子の中で バリバリやってるみたい
このまま卒業まで頑張って欲しいです☆

ダンナね…
威厳を保ちたい!というのが すごく伝わります
やはり人間性?
上手に受け入れてコントロールできたら良かったのですが、前の結婚では 相手を増長させてばかりだったので ダンナと再婚してからイエスマンをやめたんです
ダンナにはイエスマンで居つつ 意見するほうが良かったみたい(´-д-)-3

ダンナについてはレンさんの言う通りです

これから先 良い方向に進むのかな?など考えては 悪い考えを かき消してます

耳がなかなか安定しませんね(>_<)
女性の体は デリケートだし 外からの影響と体のホルモンバランスと…日々変わりますからね
休める時は 休んで下さいね

No.211 14/05/09 01:41
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 209 ベーさん こんばんは(^^) 今日で5連勤終わりました 2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T) GWほど… まるさん、夜分にごめんなさい!
寝ていたんですが旦那が帰宅して目が覚めてしまいました。

仕事、五連勤でしたか~すごい!頑張ってますね。二日に一度は休みが欲しいですよね。お疲れ様です。あまり頑張りすぎないように体に気を付けてくださいね。

旦那との最近の関係は…。そんなに前とは変わっていないんですけど、少しずつ会話が増えてる気もしてます。旦那も私が会話したいということは分かってくれていて努力してくれてるのがわかるので、いい方向に進んでるんじゃないかなと思ってます。

元彼とは考え方も感じ方もすごく似ていました。
言葉にしなくても通じあえてるような、そんな感じだったから大事な存在です。
彼も仕事でうつ病を患っていたので、そのへんも理解しあえたりしてかけがえのない存在でした。

でもすべては過去の話。
いいことばかりではなく、辛いこともありました。思い出は美化されるってほんとですね。

でもいつか、年を取ったときにお互い独身だったらまた再会できたらいいなあと秘かに思っています。

No.212 14/05/09 05:32
まる ( DKEgye )

>> 211 ベーさん おはようございます(^^)

夜中に部屋に入ってきた猫たちと一緒に寝たからか熟睡できませんでした(´-д-)-3
猫たちはお腹がすいたらしく 訴えるので一緒にリビングにおりてきました
勝手に降りたらいいのに、一緒じゃないと降りないんですよ(^^)
可愛いような 面倒くさいような…

また 一日寝てしまいそうな感じです


ベーさん 想い出っていいですね
ベーさんのメールを機会に それぞれ 忘れられない人がいるのがわかったし(^^)

お互い心にしまっておきましょう

ダンナさんとは お互い良い関係をつくる努力が出来ているみたいで安心しました

優しいダンナさんだから ベーさんも頼ってしまうのかな?
ダンナさん帰宅が遅いけど食事は大丈夫ですか?

昨日 少し草引きしたので 今日もしたかったんだけど 出来るかな?
仕事もあるし無理しないでおきます

  • << 215 まるさん、こんにちは! 今日はまた暑いですね~ こちらは今は晴れてますが竜巻注意報が出て、雨が降るみたいで憂鬱です。息子のお迎えにあたらないでほしいです。 まるさん、熟睡できなかったんですね。睡眠とれないと体調に影響しますよね。大丈夫ですか? 今日もお仕事なんですね、無理しないでくださいね。 夜ご飯は、先週、旦那が作ってくれたカレーです。私がなかなか料理ができないので、休みの日に旦那がつくりおきしておいてくれます。ありがたいです。 元カレとのことは大事な宝物として、心にしまっておきます。

No.213 14/05/09 07:55
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
まるさん、私も40歳です。旦那さん年下なんですね。私の奥さんも五歳下です。年上だったら甘えられたのかな…なんて思っちゃいますよね。元彼からのメールなんてウラヤマシイ(^_^;)
でも僕は今の奥さん以外は結婚しなくてよかったなぁ、と思ってます。早くもどってくれないかなぁ。5連勤ですか…頑張ってますね!すいません、どんな仕事してるんですか?私は来週月曜日から13連勤です(^_^;)薬もらいにいきたいなぁ。
頑張りましょう!

No.214 14/05/09 08:27
まる ( DKEgye )

>> 213 参加者Hさん おはようございます(^^)

そうなんですか!
まさか…うちのダンナと同じ歳とはおもいませんでした(^^)
参加者Hさんも頑固ですか?
牛年ですよね?
この生まれの人は頑固で決めたら動かないとか…
干支だけで性質はわからないけど(^^)3
聞いてみたくなってしまいました(^_^;)

私は接客です(^^)
子供の頃 うちが商売してたのでお客様と…というか、人と接して喜んでもらうのが好きなんです
一日3時間から4時間のバイトだから気楽です
2年前まで社員だったから 責任が重かったから 今のバイトになり楽しく働いてます

参加者Hさん 13連勤に突入するんですか?!!Σ(''ω''ノ)ノ!
その前に病院でお薬もらえるんですよね?

頑張りますね〜☆

あ、うちのダンナも そんな感じです
酷い時は 21連勤とかしてました
そんな時 …
家にいたくないから ダンナは仕事に行くんだ!と ずっと思ってましたよ
参加者Hさんも奥様に誤解されないようにしてくださいネ☾(☯‿☯)ノ

働き盛りの年代ですネ
経済はどんどん厳しくなるし…
家計を支えるのも大変ですよね(^^)

奥様が安心して家庭に入れるように頑張らないと!ですね(^^)

鬱は治るのに時間と休養が1番の薬のようです
上手く 休養とって 下さいね(^^)

13連勤 乗り越えられるように応援してます
睡眠だけは しっかりとって体と頭を休ませてあげてください(^^)

  • << 216 まるさん、頑固かなぁ(^_^;)コダワリが強い!って感じかな…わかります?変なとこコダワってるってゆう…しかも年々つよくなるかな…B型だからかな? 正社員だったところでバイトになったんですね。やっぱり精神的な負担は減りますよね♪うちも早くパートにもどしてあげたいんだけどな(~_~) うちの奥さんも接客業です。看護師なんだけど、今はリハビリ型老人介護施設?で働いてます。なんか偉い人になってるみたいで、クレームとか世間知らずの新人さんとかと戦ってるみたいです。 旦那さんも連勤してますか…。みんな疲れてるんだね。そりゃ家庭のバランス崩れるよね。でも、経済的には旦那さんが稼いでバイトでやっていけてるんですよね?偉いじゃないですか!うちは僕の給料じゃやってけないから… 予約変更した土曜日も研修になっちゃったので、薬もらいにいけません。市販の眠剤だけでも買ってこようかと思います。もつかなぁ(⌒‐⌒)

No.215 14/05/09 14:11
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 212 ベーさん おはようございます(^^) 夜中に部屋に入ってきた猫たちと一緒に寝たからか熟睡できませんでした(´-д-)-3 猫たちはお… まるさん、こんにちは!
今日はまた暑いですね~
こちらは今は晴れてますが竜巻注意報が出て、雨が降るみたいで憂鬱です。息子のお迎えにあたらないでほしいです。

まるさん、熟睡できなかったんですね。睡眠とれないと体調に影響しますよね。大丈夫ですか?
今日もお仕事なんですね、無理しないでくださいね。

夜ご飯は、先週、旦那が作ってくれたカレーです。私がなかなか料理ができないので、休みの日に旦那がつくりおきしておいてくれます。ありがたいです。

元カレとのことは大事な宝物として、心にしまっておきます。

  • << 217 ベーさん こんばんは(^^) 昨日はお迎えのとき天気大丈夫でしたか? こちらは昨日も今日も良い天気です☆ 沖縄は梅雨に入ったらしいから 時期こちらも梅雨に入りそうで… 梅雨になったら洗濯物が乾かないし ジメジメするし 床は湿気でペタペタするし 憂鬱です 今夜は 簡単に手巻き寿司しよう☆と思ってます 卵焼きやシーチキンにハム 甘エビあたりで簡単に…と考えてたんだけど 買いもの行ったら案外高くなってしまって(>_<)ショック 鬱の状態 かなり改善されてるような気がします(^^) 疼痛はあるけど 疲労倦怠感を感じなくなってきました☆☆☆ 草むしりも 去年より出来てるし 仕事の気分転換と たっぷりとれてる休養が効いてるかな? まだ波があるだろうから 甘く見ちゃいけないけど…心のゆとりがあるみたい ベーさんも 去年から比べたら良くなってるみたいだし(^^)少しづつ回復してるね 焦らずいきましょう☾(☯‿☯)ノ✿

No.216 14/05/09 15:07
参加者H10 

>> 214 参加者Hさん おはようございます(^^) そうなんですか! まさか…うちのダンナと同じ歳とはおもいませんでした(^^) 参加者Hさ… まるさん、頑固かなぁ(^_^;)コダワリが強い!って感じかな…わかります?変なとこコダワってるってゆう…しかも年々つよくなるかな…B型だからかな?
正社員だったところでバイトになったんですね。やっぱり精神的な負担は減りますよね♪うちも早くパートにもどしてあげたいんだけどな(~_~)
うちの奥さんも接客業です。看護師なんだけど、今はリハビリ型老人介護施設?で働いてます。なんか偉い人になってるみたいで、クレームとか世間知らずの新人さんとかと戦ってるみたいです。
旦那さんも連勤してますか…。みんな疲れてるんだね。そりゃ家庭のバランス崩れるよね。でも、経済的には旦那さんが稼いでバイトでやっていけてるんですよね?偉いじゃないですか!うちは僕の給料じゃやってけないから…
予約変更した土曜日も研修になっちゃったので、薬もらいにいけません。市販の眠剤だけでも買ってこようかと思います。もつかなぁ(⌒‐⌒)

  • << 219 参加者Hさん こんばんは(^^) 市販の眠剤は 効かないときくから心配です なんとか病院に薬をもらいに行く方法は ないでしょうか? 私は 鬱と仕事の精神的負担と 抱えきれなくなりましたから… 辞めることを選びましたが 参加者Hさんの奥様も一緒かどうかは?です やり甲斐や生き甲斐を 仕事に見出してるかもしれませんよ? そこのところも 話し合った上で 先を決めていかないとネ(^^) 経済的には 今 かなり厳しいです( ; ; ) 鬱の療養で 仕事辞めていた一年間の赤字をとりもどさなくてはいけません 去年の冬はボーナスも出なかったんです 根がケ・セラ・セラの人間なので なんとか やってます(^^) 今週末もダンナは出張で 帰宅は明日だそうです 夜10時頃の連絡なので 困りますが 文句言っても ダンナを怒らせるだけだから 気にしないようにしてます 明日から また6連勤です 仕事してるほうが私らしくていい感じです(^^) 参加者Hさんは明日はお休みですね 娘さんとゆっくり過ごせたら良いですね しっかり充電して13連勤に臨んでください(^^)

No.217 14/05/10 20:07
まる ( DKEgye )

>> 215 まるさん、こんにちは! 今日はまた暑いですね~ こちらは今は晴れてますが竜巻注意報が出て、雨が降るみたいで憂鬱です。息子のお迎えにあたら… ベーさん こんばんは(^^)

昨日はお迎えのとき天気大丈夫でしたか?
こちらは昨日も今日も良い天気です☆

沖縄は梅雨に入ったらしいから 時期こちらも梅雨に入りそうで…
梅雨になったら洗濯物が乾かないし ジメジメするし 床は湿気でペタペタするし 憂鬱です

今夜は 簡単に手巻き寿司しよう☆と思ってます
卵焼きやシーチキンにハム
甘エビあたりで簡単に…と考えてたんだけど 買いもの行ったら案外高くなってしまって(>_<)ショック

鬱の状態 かなり改善されてるような気がします(^^)
疼痛はあるけど 疲労倦怠感を感じなくなってきました☆☆☆
草むしりも 去年より出来てるし

仕事の気分転換と たっぷりとれてる休養が効いてるかな?
まだ波があるだろうから 甘く見ちゃいけないけど…心のゆとりがあるみたい

ベーさんも 去年から比べたら良くなってるみたいだし(^^)少しづつ回復してるね

焦らずいきましょう☾(☯‿☯)ノ✿

No.218 14/05/10 20:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 217 まるさん、こんばんは!

昨日の息子の帰り、見事ににわか雨にやられてしまいましたよ。折り畳みの傘一つで息子も私もずぶ濡れになりましたよ。速攻でお風呂に入りました。いやいや、参りました。にわか雨怖いです。

沖縄は梅雨入りしたんですか!じゃあじきにこちらにやってきますね。やだな~雨のバス送迎が大変なんですよ。息子はちゃんと傘ささないし、カバンがずぶ濡れ。カッパを着させるのがめんどうです。

まるさんちの今日の夜は手巻き寿司ですか!
相変わらず美味しそうなご飯で尊敬します。

鬱の状態も上向きなんですね。良かった!
嬉しいですね♪
私も去年に比べたら、比べ物にならないくらい改善してきてます。お風呂も入れず、料理できず、寝てばかりでしたからね。ほんとに辛かった。
倦怠感がなくなるとほんとに楽になれますよね。

私は今、誕生日の元彼のメールで動揺してしまい具合も悪くなり、今大分落ち着いてきました。

お互い、焦らずにうまく鬱と付き合っていきましょうね。

  • << 220 ベーさん(^^) うわ└(゚ロ゚;)┘ 雨 降ってきたんですね ご苦労さまでした(^人^) 雨の日は 困りますね(>_<) 小学校になったとき送迎しなくてよくなったのが嬉しかった覚えがありますよ(^^) 1人で行って1人で帰って来るんだから☆ でも 最初は心配(>_<) 下校中の変質者対策で 見守り隊!なんてのもあるし、完全になくなるのは中学生までお預けかな〜? 幼稚園のように毎日じゃないから それだけでもラクになりますけどね(^^) 今週末もダンナは出張だそうで… 2時間程前に メールがきました(-ω-;)もう少し早く連絡して欲しいです また、週末(>_<)と、思いましたよ=3 もう 週末出張かどうか… どうでもいいです 仕事って言ってるんだから仕事でしょ! という感じ…。 明日も朝一の仕事です(^^) 怠いけど 出来ることがあるのは良いですね 今日は のんびり昼まで寝て 午後からTV見て ゴロゴロして過ごしました(^^) 充電できたかな? 明日からの連勤も頑張りますね

No.219 14/05/10 23:47
まる ( DKEgye )

>> 216 まるさん、頑固かなぁ(^_^;)コダワリが強い!って感じかな…わかります?変なとこコダワってるってゆう…しかも年々つよくなるかな…B型だから… 参加者Hさん こんばんは(^^)

市販の眠剤は 効かないときくから心配です
なんとか病院に薬をもらいに行く方法は ないでしょうか?

私は 鬱と仕事の精神的負担と 抱えきれなくなりましたから…
辞めることを選びましたが 参加者Hさんの奥様も一緒かどうかは?です
やり甲斐や生き甲斐を 仕事に見出してるかもしれませんよ?
そこのところも 話し合った上で 先を決めていかないとネ(^^)

経済的には 今 かなり厳しいです( ; ; )
鬱の療養で 仕事辞めていた一年間の赤字をとりもどさなくてはいけません
去年の冬はボーナスも出なかったんです

根がケ・セラ・セラの人間なので なんとか やってます(^^)

今週末もダンナは出張で 帰宅は明日だそうです
夜10時頃の連絡なので 困りますが 文句言っても ダンナを怒らせるだけだから 気にしないようにしてます

明日から また6連勤です
仕事してるほうが私らしくていい感じです(^^)

参加者Hさんは明日はお休みですね
娘さんとゆっくり過ごせたら良いですね
しっかり充電して13連勤に臨んでください(^^)

  • << 224 まるさん、おはようございます。眠剤飲まないと、どんなに疲れてても寝れないし、こんな時間に起きちゃうんですね。 病院は行けません。なんとか乗りきらないと… うーん奥さんの生き甲斐かぁ…私と同じように仕事に没頭してたいのかもな。素直にパートに戻りますとは言わないだろうな。でも、今お互いに仕事優先にすると、どっちも成り立たないし娘が犠牲になります。 奥さんが家庭を守るより仕事がしたいと言ったら、離婚します。もう家族でいることがマイナスしかないから。 旦那の出張ですが、うちはもうずっと何ですが、日曜日に出掛けて行きます。お化粧バッチリして、新しい服を着て、夜中、終電がなくなっても帰ってこないで、タクシーで帰って来てるみたいです。ある日何してるの?って聞いたら、「ほっといて!」って言ってキレたあと泣き出しました。聞かないから、言わないからで距離が離れていったけど、聞いたのに答えなかったのは初めてでした。真面目な人だから、言えないようなウシロメタイことしてるって、言ってるのと同じでした。 浮気とは決まってないけど、初めて信用できなくなりました。 僕のことは「男と思ってない」→「殺されそう」(鬱になり始めた時)→「できれば別居したい」→「離婚したいならいつでもします…」 一緒にいる意味がお金と娘を預ける人しかないみたいです。 今まで皆さんにここまで話してませんが、これでも一緒にいる意味があるのかな?と、ずっと思っています。 すいません、なんかとりとめなくて。

No.220 14/05/11 00:09
まる ( DKEgye )

>> 218 まるさん、こんばんは! 昨日の息子の帰り、見事ににわか雨にやられてしまいましたよ。折り畳みの傘一つで息子も私もずぶ濡れになりましたよ。… ベーさん(^^)

うわ└(゚ロ゚;)┘
雨 降ってきたんですね
ご苦労さまでした(^人^)

雨の日は 困りますね(>_<)

小学校になったとき送迎しなくてよくなったのが嬉しかった覚えがありますよ(^^)
1人で行って1人で帰って来るんだから☆

でも 最初は心配(>_<)
下校中の変質者対策で 見守り隊!なんてのもあるし、完全になくなるのは中学生までお預けかな〜?
幼稚園のように毎日じゃないから それだけでもラクになりますけどね(^^)

今週末もダンナは出張だそうで…
2時間程前に メールがきました(-ω-;)もう少し早く連絡して欲しいです
また、週末(>_<)と、思いましたよ=3
もう 週末出張かどうか…
どうでもいいです

仕事って言ってるんだから仕事でしょ!
という感じ…。

明日も朝一の仕事です(^^)
怠いけど 出来ることがあるのは良いですね

今日は のんびり昼まで寝て 午後からTV見て ゴロゴロして過ごしました(^^)

充電できたかな?

明日からの連勤も頑張りますね

No.221 14/05/11 00:29
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 220 まるさん(*^^*)

雨の日はほんとに憂鬱ですよ~
カッパ着せて傘持たせて準備するだけでも疲れてしまいます。私もカッパをきて息子の傘を支えながら歩きます。バスの時間に追われてるので気が気じゃないです。

旦那さんは、出張ですか~
お疲れ様です、大変ですね。出張だと言ってるなら信じるしかないですよね。疑い出したらきりがないですからね。苦しいしね。

まるさんは、鬱を抱えながらも仕事をされていてほんとにすごいと思います。私はまずは習い事からリハビリしながら調子が安定してきたら働ければいいなあと思っています。仕事となるとプレッシャーかかりますからね。

今、平日午前中に嵐の大野くんの出てるドラマにはまっていて生き甲斐になってますよ。再放送なんですけど、かなりミステリアスで面白くて今日も頭のなかをぐるぐる回ってます。

今日は静岡から義母さんが来て、回転寿司をおごってもらい、洋服を買ってもらい増した。義理の関係はやっぱり疲れますけど、無駄口聞かずに聞き役に徹していたので会話もそんなになくてそんなにストレス感じませんでした。これからは、この作戦で行こうと思います。

明日のお仕事、のりきってくださいね。
明日は母の日ですね。何かやりますか?

No.222 14/05/11 01:48
まる ( DKEgye )

>> 221 ベーさん(^^)そんなにすごくないですよ〜

私は 習い事より仕事のほうがむいてるだけです(^ν^)
習い事は 続かないと思います
多少、責任を感じていないと怠いを理由に休んで休んで…そのうち辞めていそうです



ダンナのことを考えるより 他にたくさんやることがあるし
息子の部屋を片付けて 草むしりして
いらない本も処分して…
これから少しずつ出来るかな(^ν^)
毎日、毎日が早くて 一週間前にみたTV番組が昨日のように感じてます

大野くんのドラマ(^^)!魔王かな?
なんだろう…気になる〜
嵐は 私も大好きです☆
モンスターのPVが特に大好きで
大野くんのソロがいいです〜\(//∇//)\

No.223 14/05/11 05:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 222 まるさん、おはようございます。
またまたこの時間に目があいてしまいました。

まるさん、前向きで素敵です。
草むしり、うちもやらないといけないのにほったらかしで見苦しいですよ。旦那は一切関与せずの人だから私がやるしかなくて…。平日にでもやろうかと思うんですが、近所の人に会うのが面倒でなかなかできません。

2階の部屋なんて物置小屋になっていて、手のつけようがないです。洋服も去年の服はきれなくなって、LL サイズを最近、通販で買ってますが収納しきれず、ベットの上に山積みです。去年の服、捨ててしまっていいんですかね?

仕事を続けるってなかなかできないことだから、ほんと尊敬していますよ。私はプレッシャーに弱いのでまずは習い事で人とのコミュニケーション慣らしからしたいと思います。

  • << 225 ベーさん おはようございます(^^) いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#) でも 嬉しいです ありがとうございます☆ ベーさんには ベーさんにあった方法があるから 自分の思うこと出来そうなことを チャレンジしてみたらいいですね☆ 応援してますよ☾(☯‿☯)ノ✿ 少しずつラクになってきてるのがわかって 嬉しいです 今朝は 気持ちが違うのか比較的ラクに起きることができました(^ν^) しっかり抗鬱剤と痛み止め飲んで 頑張ってきますね いま 洗濯機回してます! 仕事行く前に干していこうと思って☆ こんな気持ち数年ぶりです(^ν^) そうそう! 大野くんのドラマはなんですか? 私も好きなので、まだ見ていなければレンタルしてみたいです(^ν^) ベーさんも私も あと睡眠の調節が上手くいけば かなりラクになれそうですね☆ 焦らずいきましょうネ(^ν^)

No.224 14/05/11 05:59
参加者H10 

>> 219 参加者Hさん こんばんは(^^) 市販の眠剤は 効かないときくから心配です なんとか病院に薬をもらいに行く方法は ないでしょうか? … まるさん、おはようございます。眠剤飲まないと、どんなに疲れてても寝れないし、こんな時間に起きちゃうんですね。
病院は行けません。なんとか乗りきらないと…
うーん奥さんの生き甲斐かぁ…私と同じように仕事に没頭してたいのかもな。素直にパートに戻りますとは言わないだろうな。でも、今お互いに仕事優先にすると、どっちも成り立たないし娘が犠牲になります。
奥さんが家庭を守るより仕事がしたいと言ったら、離婚します。もう家族でいることがマイナスしかないから。
旦那の出張ですが、うちはもうずっと何ですが、日曜日に出掛けて行きます。お化粧バッチリして、新しい服を着て、夜中、終電がなくなっても帰ってこないで、タクシーで帰って来てるみたいです。ある日何してるの?って聞いたら、「ほっといて!」って言ってキレたあと泣き出しました。聞かないから、言わないからで距離が離れていったけど、聞いたのに答えなかったのは初めてでした。真面目な人だから、言えないようなウシロメタイことしてるって、言ってるのと同じでした。
浮気とは決まってないけど、初めて信用できなくなりました。
僕のことは「男と思ってない」→「殺されそう」(鬱になり始めた時)→「できれば別居したい」→「離婚したいならいつでもします…」
一緒にいる意味がお金と娘を預ける人しかないみたいです。
今まで皆さんにここまで話してませんが、これでも一緒にいる意味があるのかな?と、ずっと思っています。
すいません、なんかとりとめなくて。

  • << 226 参加者Hさん おはようございます(^^) 病院にいく時間がとれないから心配です 怪我には気をつけてくださいね 病院に薬がないこと 取りにいく時間がないことは、相談されましたか? ダンナが言う言葉ですが 如何なる場合にも必ず解決策はある!無理だというのは諦めて考えないだけだ! と 言います 私も そう思います 抗鬱剤と眠剤を飲まない状態での13連勤は とても心配です 奥様…5つ年下だと仰ってましたね? 驚いたのですが、私と同じ干支です!!奥様より一回り上ですが(^^;; そして参加者Hさんとの不思議な縁を感じてしまいました 同じ悩み?で鬱になり…同じ干支の夫婦だなんて… 上手くいかない組み合わせなのでしょうか? 参加者Hさんの鬱が改善されたら 奥様の言葉も変わってはこないのでしょうか? とにかく 鬱の状態での決断だけは避けましょうネ(^^) 私も ダンナとの状態は 夫婦でいる意味がないと思っています 子供にとっては? 安心できる父なのです 参加者Hさんのように一緒にもいませんし 参観日 も音楽発表会も 私と離婚したい!と言い出してから来なくなりましたが 子供にはそんなこと関係ないみたいです お父さんは ダンナでしかない… そしてお母さんは 私でしかない… 息子たちはお父さんを尊敬しているそうです 上手くまとまりませんが… 不思議な縁を伝えたかったのです 何か話すことで お互い気づくものがあるかもしれませんね(^^)

No.225 14/05/11 07:33
まる ( DKEgye )

>> 223 まるさん、おはようございます。 またまたこの時間に目があいてしまいました。 まるさん、前向きで素敵です。 草むしり、うちもやらない… ベーさん おはようございます(^^)

いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#)
でも 嬉しいです
ありがとうございます☆

ベーさんには ベーさんにあった方法があるから 自分の思うこと出来そうなことを チャレンジしてみたらいいですね☆
応援してますよ☾(☯‿☯)ノ✿

少しずつラクになってきてるのがわかって 嬉しいです
今朝は 気持ちが違うのか比較的ラクに起きることができました(^ν^)

しっかり抗鬱剤と痛み止め飲んで
頑張ってきますね

いま 洗濯機回してます!
仕事行く前に干していこうと思って☆

こんな気持ち数年ぶりです(^ν^)

そうそう!
大野くんのドラマはなんですか?
私も好きなので、まだ見ていなければレンタルしてみたいです(^ν^)

ベーさんも私も あと睡眠の調節が上手くいけば かなりラクになれそうですね☆

焦らずいきましょうネ(^ν^)

  • << 227 まるさん、おはようございます! 朝から洗濯してるんですね~頑張ってますね☆ 今日は母の日ですね。これといって変わりはないんですけどねf(^_^;朝から調子が良さそうで何よりですよ! お仕事、薬のんでなんとか乗りきってきてくださいね。 今の私ではまだ社会には出れそうにないので、精神科の先生の勧めもあり、習い事から始めていこうと思います。 大野くんの出てるドラマ、魔王です! 今、平日午前中に再放送してるんですよ。 全部見ましたか?私は前回全部は見てなかったんですけど、面白くて怖いようなハマるドラマですよね。 初め、このかっこいい人は誰なんだろうと思っていたら嵐の大野くんだったんですよ。それから嵐のファンになりましたよ。歌もいいですしね。 今の唯一の楽しみです☆ ではでは、まるさん、体に気を付けて働いてきてくださいね。 ほんと、睡眠が改善されればもっとよくなりそうですよね。焦らずに病気と付き合っていきましょうね。 私は今日は昨日、義理のお母さんが来て疲れたので、一日だらだらと過ごす予定です。 旦那は久しぶりにお母さんに会えて嬉しそうでしたよf(^_^;

No.226 14/05/11 07:53
まる ( DKEgye )

>> 224 まるさん、おはようございます。眠剤飲まないと、どんなに疲れてても寝れないし、こんな時間に起きちゃうんですね。 病院は行けません。なんとか乗… 参加者Hさん おはようございます(^^)

病院にいく時間がとれないから心配です
怪我には気をつけてくださいね

病院に薬がないこと
取りにいく時間がないことは、相談されましたか?
ダンナが言う言葉ですが
如何なる場合にも必ず解決策はある!無理だというのは諦めて考えないだけだ!
と 言います
私も そう思います
抗鬱剤と眠剤を飲まない状態での13連勤は とても心配です


奥様…5つ年下だと仰ってましたね?

驚いたのですが、私と同じ干支です!!奥様より一回り上ですが(^^;;
そして参加者Hさんとの不思議な縁を感じてしまいました
同じ悩み?で鬱になり…同じ干支の夫婦だなんて…

上手くいかない組み合わせなのでしょうか?
参加者Hさんの鬱が改善されたら 奥様の言葉も変わってはこないのでしょうか?

とにかく 鬱の状態での決断だけは避けましょうネ(^^)
私も ダンナとの状態は 夫婦でいる意味がないと思っています
子供にとっては?
安心できる父なのです
参加者Hさんのように一緒にもいませんし 参観日 も音楽発表会も 私と離婚したい!と言い出してから来なくなりましたが 子供にはそんなこと関係ないみたいです
お父さんは ダンナでしかない…
そしてお母さんは 私でしかない…

息子たちはお父さんを尊敬しているそうです

上手くまとまりませんが…
不思議な縁を伝えたかったのです
何か話すことで お互い気づくものがあるかもしれませんね(^^)

  • << 228 まるさん、すごい縁ですね!にてるね環境が、先輩のアドバイスは素直に受け入れようと思います。病院、なんかあの受付の人が電話でたんだけど、優しくないんですよ。「薬が切れちゃうんで、なんとか…」っていいにくい人なんですよ。先生はいい人なんだけど、受付が悪いから病院探そうかな… なんか、まるさんがぐっと近くなってきて全部話しちゃいそうだな。まるさんも辛い想いしてるのに… 僕も割り切って頑張ります。

No.227 14/05/11 08:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 225 ベーさん おはようございます(^^) いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#) でも 嬉しいです ありがとうござ… まるさん、おはようございます!

朝から洗濯してるんですね~頑張ってますね☆
今日は母の日ですね。これといって変わりはないんですけどねf(^_^;朝から調子が良さそうで何よりですよ!

お仕事、薬のんでなんとか乗りきってきてくださいね。

今の私ではまだ社会には出れそうにないので、精神科の先生の勧めもあり、習い事から始めていこうと思います。

大野くんの出てるドラマ、魔王です!
今、平日午前中に再放送してるんですよ。
全部見ましたか?私は前回全部は見てなかったんですけど、面白くて怖いようなハマるドラマですよね。
初め、このかっこいい人は誰なんだろうと思っていたら嵐の大野くんだったんですよ。それから嵐のファンになりましたよ。歌もいいですしね。
今の唯一の楽しみです☆

ではでは、まるさん、体に気を付けて働いてきてくださいね。

ほんと、睡眠が改善されればもっとよくなりそうですよね。焦らずに病気と付き合っていきましょうね。

私は今日は昨日、義理のお母さんが来て疲れたので、一日だらだらと過ごす予定です。
旦那は久しぶりにお母さんに会えて嬉しそうでしたよf(^_^;


  • << 229 ベーさん こんばんは(^^) お姑さんがいらしてたんですね 大丈夫でしたか? お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたんですね☆優しいですね ダンナさん お母さんが大好きなんですね ベーさんにとっては複雑かもしれないですが、ベーさんも息子を産んだから いずれお姑さんになりますね 私もです(^^;; お姑さんの立場に自分がなる…て やっぱりお嫁さんに気を遣いそう(^_^;) ダンナは私が仕事から帰ったらすでに帰宅してました(^^) 晩ご飯も 一緒に食べてくれたほうが後がたすかるんだけど…と、声かけたら 一緒に食べてくれました 今夜も 晩ご飯の洗い物ができたし 炊飯器のタイマーもセットできました クレンジングも歯磨きも終わったし(^^) 後は寝るだけです 明日は昼間仕事です 頑張ろう☆

No.228 14/05/11 08:35
参加者H10 

>> 226 参加者Hさん おはようございます(^^) 病院にいく時間がとれないから心配です 怪我には気をつけてくださいね 病院に薬がないこ… まるさん、すごい縁ですね!にてるね環境が、先輩のアドバイスは素直に受け入れようと思います。病院、なんかあの受付の人が電話でたんだけど、優しくないんですよ。「薬が切れちゃうんで、なんとか…」っていいにくい人なんですよ。先生はいい人なんだけど、受付が悪いから病院探そうかな…
なんか、まるさんがぐっと近くなってきて全部話しちゃいそうだな。まるさんも辛い想いしてるのに…
僕も割り切って頑張ります。

  • << 230 参加者Hさん こんばんは(^^) いよいよ13連勤ですね 無理をしないよう…怪我や 感情の起伏に注意してくださいね ダメだと感じるならいいですが 自分でもわからなくならないように。 無事やり遂げられるよう応援してます☆ 受付けの人の対応は 気になりますよね 話すことも話したくなくなる気持ちわかりますよ(^^) そこも割り切りが要りそう… 何か理由をつけて半日有休で病院に行けたらいいのですが なかなか仕事に追われて 時間もないかな? 私も 参加者Hさんが ぐっと近い人になりましたよ(^^) お互い短期をおこさないようにしましょうね

No.229 14/05/12 00:12
まる ( DKEgye )

>> 227 まるさん、おはようございます! 朝から洗濯してるんですね~頑張ってますね☆ 今日は母の日ですね。これといって変わりはないんですけどね… ベーさん こんばんは(^^)

お姑さんがいらしてたんですね
大丈夫でしたか?
お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたんですね☆優しいですね

ダンナさん お母さんが大好きなんですね
ベーさんにとっては複雑かもしれないですが、ベーさんも息子を産んだから いずれお姑さんになりますね

私もです(^^;;

お姑さんの立場に自分がなる…て
やっぱりお嫁さんに気を遣いそう(^_^;)


ダンナは私が仕事から帰ったらすでに帰宅してました(^^)
晩ご飯も 一緒に食べてくれたほうが後がたすかるんだけど…と、声かけたら 一緒に食べてくれました

今夜も 晩ご飯の洗い物ができたし
炊飯器のタイマーもセットできました

クレンジングも歯磨きも終わったし(^^)
後は寝るだけです

明日は昼間仕事です
頑張ろう☆

  • << 231 まるさん、こんばんは。夜分にすみません。 この時間にまた目が覚めてしまいました。 歯磨きをしてなかったので歯磨きしてきました。 まるさん、家事を順調にこなしてるようで何よりです。調子がいいんですね。 旦那さんも一緒にご飯を食べてくれて良かったですね。 私は昨日のお姑さんと出かけた疲れが出たのか、一日中寝て過ごしていました。旦那に、俺は介護をしているんじゃないとキレられてしまい落ち込んでしまいました。申し訳ないけど、体の倦怠感が昨日はひどくてどうにもならなかったです。 あと、仲の良かった同じ幼稚園の学年がひとつ上のママ友が宗教をやっていて、その話をつい最近になって話されて正直ひいてしまいました。勧誘はしないから安心してとは言われたけど怖くなってしまいました。よく家にも誘われるし、警戒してます。ショックです…。

No.230 14/05/12 00:20
まる ( DKEgye )

>> 228 まるさん、すごい縁ですね!にてるね環境が、先輩のアドバイスは素直に受け入れようと思います。病院、なんかあの受付の人が電話でたんだけど、優しく… 参加者Hさん こんばんは(^^)

いよいよ13連勤ですね
無理をしないよう…怪我や 感情の起伏に注意してくださいね
ダメだと感じるならいいですが 自分でもわからなくならないように。

無事やり遂げられるよう応援してます☆

受付けの人の対応は 気になりますよね
話すことも話したくなくなる気持ちわかりますよ(^^)
そこも割り切りが要りそう…
何か理由をつけて半日有休で病院に行けたらいいのですが
なかなか仕事に追われて 時間もないかな?

私も 参加者Hさんが ぐっと近い人になりましたよ(^^)

お互い短期をおこさないようにしましょうね

  • << 232 まるさん、おはようございます。 残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も出ませんでした。今日、起きてるうちに帰れるかな… 気をつけないと、やっぱり薬切れてて優しく許してやる余裕がないんだなぁ…と思いました。そして自分を責めて沈んで行きます。 昨日も何してるのかわかりませんが出掛けて夜中まで帰ってきませんでした。お風呂も入ってないみたいです。 私は眠剤飲まなかったけど寝れました。よかった。 さぁ連勤の始まりです。 頑張ります。(^○^)

No.231 14/05/12 03:38
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 229 ベーさん こんばんは(^^) お姑さんがいらしてたんですね 大丈夫でしたか? お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたん… まるさん、こんばんは。夜分にすみません。
この時間にまた目が覚めてしまいました。
歯磨きをしてなかったので歯磨きしてきました。

まるさん、家事を順調にこなしてるようで何よりです。調子がいいんですね。

旦那さんも一緒にご飯を食べてくれて良かったですね。

私は昨日のお姑さんと出かけた疲れが出たのか、一日中寝て過ごしていました。旦那に、俺は介護をしているんじゃないとキレられてしまい落ち込んでしまいました。申し訳ないけど、体の倦怠感が昨日はひどくてどうにもならなかったです。

あと、仲の良かった同じ幼稚園の学年がひとつ上のママ友が宗教をやっていて、その話をつい最近になって話されて正直ひいてしまいました。勧誘はしないから安心してとは言われたけど怖くなってしまいました。よく家にも誘われるし、警戒してます。ショックです…。

  • << 238 ベーさん こんばんは(^^) 夜中にすみません(^^;; 昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが 仕事には間に合いました 仕事中は 順調で…帰宅してから 早めの晩ご飯にしたら 早めに眠くなり 内心やった!(^^)と思いながら眠たのですが…トイレに目覚め、結果頭スッキリで 寝られなくなってしまいました(>_<) なのでリビングに降りてきました もう一回 眠剤飲むかどうか…迷い中です ダンナさんから介護してるんじゃない!かぁ…(>_<)キツイですね〜 ダンナさん 実は普段言えないことをいっぱい抱えてるのかな?嫌ですね お姑さんと話して 何か勢いついたように感じました だけど いつもぐちぐち言う訳じゃないから 聞き流そう(T ^ T) ベーさんも かなり動けるようになってきたんだし 時間と共に動ける量も増えるだろうしね 気にしないで、いつもありがとう(^^)の言葉で流しちゃいましょ^_−☆ あらら 宗教の方だったのか…(>_<) ちょっと心配だね 勧誘しないといっても…いい気はしないね 気をつけてくださいね 昼間仕事に行くと 家のことが何も出来なくて… 今日は休みたかったな 少しづつやる気がでてきてて 無理しないように動いてるんですが、動きに勢いがないです(>_<) まだ 睡眠に影響がでたり 怠くなったりと 波の中だから ゆっくりゆっくり動きますね

No.232 14/05/12 07:59
参加者H10 

>> 230 参加者Hさん こんばんは(^^) いよいよ13連勤ですね 無理をしないよう…怪我や 感情の起伏に注意してくださいね ダメだと感じ… まるさん、おはようございます。
残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も出ませんでした。今日、起きてるうちに帰れるかな…
気をつけないと、やっぱり薬切れてて優しく許してやる余裕がないんだなぁ…と思いました。そして自分を責めて沈んで行きます。
昨日も何してるのかわかりませんが出掛けて夜中まで帰ってきませんでした。お風呂も入ってないみたいです。
私は眠剤飲まなかったけど寝れました。よかった。
さぁ連勤の始まりです。
頑張ります。(^○^)

  • << 234 参加者Hさん、おはようございます。 気持ちのめんで波があるみたいですが、大丈夫ですか? これから連勤なんですね、薬もないのが心配ですが、なんとか乗りきってくださいね。頑張りすぎないように体をご自愛くださいね。
  • << 239 参加者Hさん お疲れさまです(^^) 今日は無事終わりましたか? う〜ん… やっぱり感情のコントロールが難しくなってますね 夜 娘さんとは会えましたか? 私も 一時期 綺麗に化粧して出掛けたりして ダンナの気を惹こうとしましたが… 失敗でした(>_<) 変わらず無視を貫かれて 虚しいのでやめましたよ 男の人って ? ダンナは相談すると解決しようと いろんな案を出してくるのですが 悩み相談してる時は沈んでいるから どんな解決策にも乗らなくて… 怒らせたこともありました 否定はいらないし 正論もいらないんですよ 辛くて相談…愚痴を話しているときは うんうん!と ただ聴いてくれて 頑張ってるね と言って欲しいだけなのです ただ聴いてもらいたいだけなの 聴いてもらえたら また元気になれるんですよね 男性にわかってもらえるかな? 明日も お仕事ですね(^^) 平常心を意識して乗り越えてください☆

No.233 14/05/12 09:38
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ
スミマセン。。(〃_ _)σ∥
連休明けから、またまた右耳が籠り、携帯画面見るのも辛くて来れませんでした(泣)(;o;)
広島は雨🌂
気圧のせいかな?

レス追い出来てないので少しだけ…。

べーさん☆(^^)
体調どうですか?
母の日は、お疲れ様でした♪(*^^*)
良くして貰えて素敵だね🍀
口は出すかもしれないけど、べーさんへの触れあいは愛情感じるから良い関係だと思います♪p(^^)q

お友達の勧誘でなければ気にする事ないと思うよ?(^^)変な買わされたり金銭絡むものでなければ、良いお話もあるから聞くのはタダだし(*^^*)拘らないで仲良く出来たらいいね♪p(^^)q


まるさん☆(^^)
ゴメンね~(;_;)
元気に頑張れてますね!🍀(^^)v

家事も少しずつ上がって無理なく動けているようで凄い♪✌(*^^*)
でも今は五月病の時期だから波に乗りながら上手に過ごして下さいね🍀(^人^)
小梅チャン元気?(=^ェ^=)
ケーキは食欲戻り♪大変!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

参加者Hさん☆(^^)
長い連勤始まりましたね!
薬ない中、大変だと思います。
根詰めないで乗りきって下さいね🍀(^人^)

  • << 236 れんさん、こんにちは。 広島は雨なんですね、気圧大丈夫ですか? こちらは暑くて晴天ですが、かなりの強風です。 体調、気にしていただいてありがとうございます。相変わらず倦怠感で洗い物だけこなして、あとは横になって休養しています。義母さんに気をつかったせいか誕生日の元カレからのメール以来、体調が悪くなりました。息子のバス送迎がやっとな感じです。 早くまた持ち直してほしいんですけどね。 れんさん、耳の具合辛そうですね。大丈夫ですか?病院には行きましたか? 疲れとストレスには気を付けてくださいね。 耳から目眩も来ることあると思うので、くれぐれもお大事にしてください。 幼稚園のママ友さんに自分のことを話しすぎてしまったこと、後悔してます。初めからほんのすこしひっかかる感じがあったので、これからはあまり深入りはせずに当たり障りなくで行こうと思います。 つきに一度、会合に参加されてるそうなので、ほんとに脱会してるか疑問なので、幼稚園の話だけしようと思います。 れんさん、ほんとにお大事にしてくださいね。
  • << 240 レンさん こんばんは(^^) 遅くにすみません(^^;; 眠れてますか? せっかく早く眠れたのに トイレに起きて そのまま眠れなくなってしまいました(>_<) リビングに降りてきて レンさんのいうように白湯を飲みつつ 眠剤を飲むか考えていたのですが… 白湯 飲み干してしまいました(>_<) 朝1番の白湯は しばらく続けてみようと思います 薬も 白湯で飲むほうが効きそうだし☆ 大丈夫ですか? 耳は 時間がかかりますね 耳は、お薬を切らすとよくないみたいだから 気をつけてください(^^) 息子が滲出性中耳炎になったとき 欠かさず薬を飲まなければ 逆戻りして完治が遅れるか 治りが悪いと病院で言われ 3ヶ月間 毎日毎日欠かさずに飲ませ続けたことを思い出しました レンさんのは滲出性中耳炎とは違うし 女性ホルモンや環境やストレスが重なってるものだと思うから ぶり返しやすいと思います 仕事で忙しくても お薬は切らさないように出来たらいいですね(^^) 私は 今のところ まずまずの体調です(^^) 昨日は母の日だったので娘がプレゼントをくれました(^ν^) 息子たちからはメールが… 母の日に気にかけてもらえて幸せだな❤って思いました 小梅 元気です(^ν^) コロコロしていて 相変わらず可愛いです 小梅の弟と妹が腕白なので それに影響されてか?小梅も 少し活動的になりました☆ リビングから出て二階に上がったり 追いかけっこしたりして よく遊んでいます(^^) 階段の登り下りは苦手なようで 見ていると落ちそうで心配です(^^) 今もピッタリくっついて寝ています 。゚(゚^艸^゚)゚。 過保護です(^ν^) ケーキくんも食欲旺盛で何よりです (^ν^) たくさん食べるのは元気な証しですね

No.234 14/05/12 09:56
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 232 まるさん、おはようございます。 残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も… 参加者Hさん、おはようございます。

気持ちのめんで波があるみたいですが、大丈夫ですか?

これから連勤なんですね、薬もないのが心配ですが、なんとか乗りきってくださいね。頑張りすぎないように体をご自愛くださいね。

No.235 14/05/12 12:41
参加者H10 

>> 234 べーさん、こんにちは。べーさんもつい子供にあたっちゃったりすることありますか?叱り過ぎちゃったり…
ギュッとすれば落ちつくので、頭にきたらギュッとしないと…でも、最近いやがったりします、殴ってきたり、蹴ってきたりします、そうするとムカッっとしちゃいます。
子供は何にも悪くないですよね。こんな親の都合で可哀想とか思っちゃいます。
べーさんはできれば兄弟を作ってあげたいと思ってますか?僕は今でも思ってます。
もう無理かな(^_^;)

  • << 237 参加者Hさん、こんにちは。 お仕事お疲れさまです。体の具合は大丈夫ですか?薬ないのはとても不安ですね。 息子にあたること、ありますよ~怒鳴ってしまうこともあります。そのあとは、怒ってごめんねと謝って抱き締めてはいるんですけど、自己嫌悪です。 兄弟はいた方がいいなとは思いますが、うちは考えてないです。お金もないし私は長年抗うつ剤を飲んでるので、子供に影響しても嫌なので。 子供にしたら、兄弟いた方が寂しくはないでしょうね。申し訳ないけど、叶えられないです。 参加者Hさん、頑張りすぎて鬱が悪化しないようにくれぐれも気を付けてくださいね。心配していますよ。

No.236 14/05/12 15:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 233 おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ スミマセン。。(〃_ _)σ∥ 連休明けから、またまた右耳が籠り、携帯画面見るのも辛くて来れませんで… れんさん、こんにちは。
広島は雨なんですね、気圧大丈夫ですか?
こちらは暑くて晴天ですが、かなりの強風です。

体調、気にしていただいてありがとうございます。相変わらず倦怠感で洗い物だけこなして、あとは横になって休養しています。義母さんに気をつかったせいか誕生日の元カレからのメール以来、体調が悪くなりました。息子のバス送迎がやっとな感じです。
早くまた持ち直してほしいんですけどね。

れんさん、耳の具合辛そうですね。大丈夫ですか?病院には行きましたか?
疲れとストレスには気を付けてくださいね。
耳から目眩も来ることあると思うので、くれぐれもお大事にしてください。

幼稚園のママ友さんに自分のことを話しすぎてしまったこと、後悔してます。初めからほんのすこしひっかかる感じがあったので、これからはあまり深入りはせずに当たり障りなくで行こうと思います。
つきに一度、会合に参加されてるそうなので、ほんとに脱会してるか疑問なので、幼稚園の話だけしようと思います。

れんさん、ほんとにお大事にしてくださいね。

No.237 14/05/12 15:10
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 235 べーさん、こんにちは。べーさんもつい子供にあたっちゃったりすることありますか?叱り過ぎちゃったり… ギュッとすれば落ちつくので、頭にきたら… 参加者Hさん、こんにちは。
お仕事お疲れさまです。体の具合は大丈夫ですか?薬ないのはとても不安ですね。

息子にあたること、ありますよ~怒鳴ってしまうこともあります。そのあとは、怒ってごめんねと謝って抱き締めてはいるんですけど、自己嫌悪です。

兄弟はいた方がいいなとは思いますが、うちは考えてないです。お金もないし私は長年抗うつ剤を飲んでるので、子供に影響しても嫌なので。
子供にしたら、兄弟いた方が寂しくはないでしょうね。申し訳ないけど、叶えられないです。

参加者Hさん、頑張りすぎて鬱が悪化しないようにくれぐれも気を付けてくださいね。心配していますよ。

No.238 14/05/13 01:14
まる ( DKEgye )

>> 231 まるさん、こんばんは。夜分にすみません。 この時間にまた目が覚めてしまいました。 歯磨きをしてなかったので歯磨きしてきました。 ま… ベーさん こんばんは(^^)

夜中にすみません(^^;;

昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが 仕事には間に合いました
仕事中は 順調で…帰宅してから 早めの晩ご飯にしたら 早めに眠くなり 内心やった!(^^)と思いながら眠たのですが…トイレに目覚め、結果頭スッキリで 寝られなくなってしまいました(>_<)
なのでリビングに降りてきました

もう一回 眠剤飲むかどうか…迷い中です


ダンナさんから介護してるんじゃない!かぁ…(>_<)キツイですね〜

ダンナさん 実は普段言えないことをいっぱい抱えてるのかな?嫌ですね
お姑さんと話して 何か勢いついたように感じました
だけど いつもぐちぐち言う訳じゃないから 聞き流そう(T ^ T)
ベーさんも かなり動けるようになってきたんだし 時間と共に動ける量も増えるだろうしね
気にしないで、いつもありがとう(^^)の言葉で流しちゃいましょ^_−☆


あらら
宗教の方だったのか…(>_<)
ちょっと心配だね
勧誘しないといっても…いい気はしないね

気をつけてくださいね


昼間仕事に行くと 家のことが何も出来なくて… 今日は休みたかったな

少しづつやる気がでてきてて 無理しないように動いてるんですが、動きに勢いがないです(>_<)
まだ 睡眠に影響がでたり 怠くなったりと 波の中だから ゆっくりゆっくり動きますね

  • << 242 まるさん、おはようございます。 こちらは今日は雨です。 息子のバス送迎が大変です(T_T)傘をちゃんとさしてくれないからカバンがずぶ濡れですよ。憂鬱です。 夜中、眠れなくなっちゃったんですか?体調大丈夫ですか?睡眠は大事ですからね。体調を左右しますよね。無理しすぎないように気を付けてくださいね。 旦那からの介護発言、ショックでした。 普段のストレスが爆発したんですかね? 労りつつ、感謝のきもちを伝えるようにしていこうと思います。 親しくしていた幼稚園ママ、宗教されてたのがショックで今まで心を開ける大事な友人だったんですが、よく自宅に誘われるので勧誘されそうで怖くなってしまいました。ショックです。これからは深入りせずに当たり障りない付き合いをしようと思っています。ガッカリしてそれも憂鬱です。 それと近所付き合いも憂鬱なことありました。 うちを含めて三軒の家に似たような年齢のお子さんがいるんですが、うちだけ家に遊びに誘われないんです。なんだか気まずくて感じ悪くて憂鬱になります。 挨拶と世間話はしますけど、家の行き来はないし、あそばせるのもたまにしかないです。 割りきるしかないですかね? まるさんも、体調に波があるみたいなので、お仕事頑張りすぎないようにしてくださいね。

No.239 14/05/13 01:33
まる ( DKEgye )

>> 232 まるさん、おはようございます。 残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も… 参加者Hさん お疲れさまです(^^)

今日は無事終わりましたか?

う〜ん…
やっぱり感情のコントロールが難しくなってますね

夜 娘さんとは会えましたか?

私も 一時期 綺麗に化粧して出掛けたりして ダンナの気を惹こうとしましたが…
失敗でした(>_<)
変わらず無視を貫かれて 虚しいのでやめましたよ

男の人って ? ダンナは相談すると解決しようと いろんな案を出してくるのですが 悩み相談してる時は沈んでいるから どんな解決策にも乗らなくて…
怒らせたこともありました

否定はいらないし 正論もいらないんですよ
辛くて相談…愚痴を話しているときは うんうん!と ただ聴いてくれて 頑張ってるね と言って欲しいだけなのです
ただ聴いてもらいたいだけなの
聴いてもらえたら また元気になれるんですよね
男性にわかってもらえるかな?


明日も お仕事ですね(^^)
平常心を意識して乗り越えてください☆

  • << 241 まるさん、おはようございます。 昨日は娘に会えませんでした。(T_T) 気を引こうと思ってか…そんな気持ちもあるんだ。 男性と女性では考え方はやはり違うと思います。男性のほうが現実的ってゆうか、切り替えが早いってゆうか…特に自分に余裕がないと、「こうすればいいじゃん!」とか言っちゃいます。僕にも心あたりがあります。聞いてあげればよかったけど、後の祭りです。 あいてしまった溝はどうやって埋めたらいいのかな…時間が解決するのかな? 今は我慢かな。ハッピーエンドがわかってるならいくらでも我慢するよね(^.^) 今日も頑張ります。 仕事はめちゃくちゃ忙しいけど楽しいです。

No.240 14/05/13 01:55
まる ( DKEgye )

>> 233 おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ スミマセン。。(〃_ _)σ∥ 連休明けから、またまた右耳が籠り、携帯画面見るのも辛くて来れませんで… レンさん こんばんは(^^)

遅くにすみません(^^;;
眠れてますか?

せっかく早く眠れたのに トイレに起きて そのまま眠れなくなってしまいました(>_<)

リビングに降りてきて レンさんのいうように白湯を飲みつつ 眠剤を飲むか考えていたのですが…
白湯 飲み干してしまいました(>_<)

朝1番の白湯は しばらく続けてみようと思います
薬も 白湯で飲むほうが効きそうだし☆

大丈夫ですか?
耳は 時間がかかりますね
耳は、お薬を切らすとよくないみたいだから 気をつけてください(^^)
息子が滲出性中耳炎になったとき 欠かさず薬を飲まなければ 逆戻りして完治が遅れるか 治りが悪いと病院で言われ 3ヶ月間 毎日毎日欠かさずに飲ませ続けたことを思い出しました

レンさんのは滲出性中耳炎とは違うし 女性ホルモンや環境やストレスが重なってるものだと思うから ぶり返しやすいと思います

仕事で忙しくても お薬は切らさないように出来たらいいですね(^^)

私は 今のところ まずまずの体調です(^^)
昨日は母の日だったので娘がプレゼントをくれました(^ν^)
息子たちからはメールが…
母の日に気にかけてもらえて幸せだな❤って思いました

小梅 元気です(^ν^)
コロコロしていて 相変わらず可愛いです
小梅の弟と妹が腕白なので それに影響されてか?小梅も 少し活動的になりました☆
リビングから出て二階に上がったり 追いかけっこしたりして よく遊んでいます(^^)
階段の登り下りは苦手なようで 見ていると落ちそうで心配です(^^)

今もピッタリくっついて寝ています
。゚(゚^艸^゚)゚。
過保護です(^ν^)

ケーキくんも食欲旺盛で何よりです
(^ν^)
たくさん食べるのは元気な証しですね

No.241 14/05/13 07:53
参加者H10 

>> 239 参加者Hさん お疲れさまです(^^) 今日は無事終わりましたか? う〜ん… やっぱり感情のコントロールが難しくなってますね … まるさん、おはようございます。
昨日は娘に会えませんでした。(T_T)
気を引こうと思ってか…そんな気持ちもあるんだ。
男性と女性では考え方はやはり違うと思います。男性のほうが現実的ってゆうか、切り替えが早いってゆうか…特に自分に余裕がないと、「こうすればいいじゃん!」とか言っちゃいます。僕にも心あたりがあります。聞いてあげればよかったけど、後の祭りです。
あいてしまった溝はどうやって埋めたらいいのかな…時間が解決するのかな?
今は我慢かな。ハッピーエンドがわかってるならいくらでも我慢するよね(^.^)
今日も頑張ります。
仕事はめちゃくちゃ忙しいけど楽しいです。

  • << 244 参加者Hさん こんばんは(^^) 今日もお疲れさまです 体調は大丈夫でしょうか? そうですね 男女の思考は違いますね〜 昔、 【話を聞かない男 地図が読めない女】というヒットした本があります 読まれたこと、ありますか? 男脳と女脳について書かれてます 私は 車のナビをする時 東西南北で説明するのが苦手です 右折したり左折したりしているうちに どっちが北で どっちが南なのかわからなくなります だから 直進して 次のコンビニの角を右に…という説明をします ダンナは 北に進んで次のコンビニを東に入る…と言います 進む車の中で 北だとか東だとか言われても すぐに同意できなくて 右だよ!と言い、ダンナから右じゃなく東だろ!と。 どちらも言ってることは正しいのにケンカになり険悪なムードに…(>_<) お互い、少しの歩み寄りも出来ないほど意地っぱりになってたんですね そういうことが原因のケンカは 他の夫婦にも多いみたいです(^^;; 男脳と女脳の違いらしいです 付き合ってる時は ケンカにならないように合わせたり 譲り合ったり出来るんだけど 夫婦になり家族になると思いやりが欠けちゃうのかな? 昨日は娘さんに会えなくて残念でしたね 今週 会えそうですか? 大きくなってくるとギュウをさせてくれないから寂しいです(>_<) 娘さんに弟か妹 できたらいいですね(^^) 最近は結婚も遅かったり すぐに子どもを作らなかったりするから 40歳になって産む女性もいるし☾(☯‿☯)ノ✿ 娘の同級生のお母さんが最近出産したんです☆3人目のお子さんです 長女さんと一回り以上の年の差姉妹です(^ν^) そんな日が参加者Hさんにも来るかもしれませんよ(^^) 未来はわかりませんからね 良い未来に繋がるよう 今を頑張りましょうね(^^) 体調に気をつけてください☆

No.242 14/05/13 08:49
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 238 ベーさん こんばんは(^^) 夜中にすみません(^^;; 昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが … まるさん、おはようございます。
こちらは今日は雨です。
息子のバス送迎が大変です(T_T)傘をちゃんとさしてくれないからカバンがずぶ濡れですよ。憂鬱です。

夜中、眠れなくなっちゃったんですか?体調大丈夫ですか?睡眠は大事ですからね。体調を左右しますよね。無理しすぎないように気を付けてくださいね。

旦那からの介護発言、ショックでした。
普段のストレスが爆発したんですかね?
労りつつ、感謝のきもちを伝えるようにしていこうと思います。

親しくしていた幼稚園ママ、宗教されてたのがショックで今まで心を開ける大事な友人だったんですが、よく自宅に誘われるので勧誘されそうで怖くなってしまいました。ショックです。これからは深入りせずに当たり障りない付き合いをしようと思っています。ガッカリしてそれも憂鬱です。

それと近所付き合いも憂鬱なことありました。
うちを含めて三軒の家に似たような年齢のお子さんがいるんですが、うちだけ家に遊びに誘われないんです。なんだか気まずくて感じ悪くて憂鬱になります。
挨拶と世間話はしますけど、家の行き来はないし、あそばせるのもたまにしかないです。

割りきるしかないですかね?

まるさんも、体調に波があるみたいなので、お仕事頑張りすぎないようにしてくださいね。

  • << 245 ベーさん こんばんは(^^) ダンナさんの介護発言! きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^) だけど ダンナさんはベーさんのことが大好きなんだと思いますよ(^ν^) お姑さんとダンナさん仲良しだから ダンナさんに、息子ちゃん連れて離婚しなさい とお姑さんに言われても おかしくないと思うけど お姑さんは お寿司ご馳走してくれたり 洋服を買ってくれたり優しいし、ダンナさんも 家事と仕事の両立してくれてる。 ベーさんは お姑さんからもダンナさんからも愛されてるんですよ 鬱になり 夫婦で支えあってる家族がドラマになったり本になったりしてるけど ほんの一部だと思います 近所のお友達 女の子ばかりだと言ってませんでしたか? ベーさんとこだけ男の子で… だったら 男の子と女の子じゃ遊びも違うからだと思いますよ(^^) そんなに気にしないでください☆ 宗教のお友達はショックですよね 良いことも聞けそうだけど そういう宗教に嵌る人って なんだか似たような拘りや考えを持っていて 私は敬遠してしまいます でも 宗教を匂わすようなことを喋らないなら つきあっていけるかな(^^) 私も まだまだ波があって… 夜中に何度も目覚めたり そのせいで昼間寝てしまったりと 生活リズムの調整に苦辛してます 過眠は少し治まってるみたいなので なんとかリズム調整したいです 最近 汗をかくようになったからお風呂も入らないと人前に出るのも気を遣いますね ベーさんは お風呂入れてますか? 私は 2.3日おきには無理して入るようにしてます 今夜もシャワーしたら白湯で薬を飲んで寝ようと思ってます(^^)

No.243 14/05/13 12:30
参加者H10 

皆さん、こんにちは。
昨日は朝から「今日、ご飯食べに行くから自分で買ってきて…」と言われ、(お金ないから家でなんかたべるわ…)とも言えず…今、自分でお弁当作ってるのに、夕御飯買える余裕があったら弁当作ってないわい!といいたかったなぁ…
そして、昨日はもうひとつ仕事をやって13連勤のはじめから疲れました。
私の仕事は基本的に365日24時間対応なのでいつもの仕事が終わったあと2回戦と言われる仕事が人が足りないと発生します。昨日はみんな頑張ってたし、正社員としては率先して参加しなければと思って引き受けちゃいます。
まぁ2回戦はやった分だけお金もらえるし遅くなるほど割増でもらえるのでよしとしましょう。
ヘトヘトになると眠剤飲まなくても寝れます。健康的?違うかな…
今日は今の現場にきて初めて定時で帰れそうです。営業所に帰って、お金にならない仕事ができそうです。
あと、3月に優秀社員賞をもらいました!言ったっけ?金一封商品券五千円もらいました!
4月はダメだったけど、5月は狙ってとりにいきます!こうご期待!

No.244 14/05/13 23:05
まる ( DKEgye )

>> 241 まるさん、おはようございます。 昨日は娘に会えませんでした。(T_T) 気を引こうと思ってか…そんな気持ちもあるんだ。 男性と女性では… 参加者Hさん こんばんは(^^)

今日もお疲れさまです
体調は大丈夫でしょうか?

そうですね
男女の思考は違いますね〜
昔、
【話を聞かない男 地図が読めない女】というヒットした本があります
読まれたこと、ありますか?

男脳と女脳について書かれてます

私は 車のナビをする時 東西南北で説明するのが苦手です
右折したり左折したりしているうちに どっちが北で どっちが南なのかわからなくなります
だから 直進して 次のコンビニの角を右に…という説明をします

ダンナは 北に進んで次のコンビニを東に入る…と言います

進む車の中で 北だとか東だとか言われても すぐに同意できなくて 右だよ!と言い、ダンナから右じゃなく東だろ!と。
どちらも言ってることは正しいのにケンカになり険悪なムードに…(>_<)
お互い、少しの歩み寄りも出来ないほど意地っぱりになってたんですね

そういうことが原因のケンカは 他の夫婦にも多いみたいです(^^;;

男脳と女脳の違いらしいです

付き合ってる時は ケンカにならないように合わせたり 譲り合ったり出来るんだけど 夫婦になり家族になると思いやりが欠けちゃうのかな?


昨日は娘さんに会えなくて残念でしたね
今週 会えそうですか?
大きくなってくるとギュウをさせてくれないから寂しいです(>_<)
娘さんに弟か妹 できたらいいですね(^^)

最近は結婚も遅かったり すぐに子どもを作らなかったりするから 40歳になって産む女性もいるし☾(☯‿☯)ノ✿
娘の同級生のお母さんが最近出産したんです☆3人目のお子さんです
長女さんと一回り以上の年の差姉妹です(^ν^)
そんな日が参加者Hさんにも来るかもしれませんよ(^^)
未来はわかりませんからね
良い未来に繋がるよう 今を頑張りましょうね(^^)

体調に気をつけてください☆

No.245 14/05/13 23:33
まる ( DKEgye )

>> 242 まるさん、おはようございます。 こちらは今日は雨です。 息子のバス送迎が大変です(T_T)傘をちゃんとさしてくれないからカバンがずぶ濡れ… ベーさん こんばんは(^^)

ダンナさんの介護発言!
きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^)
だけど ダンナさんはベーさんのことが大好きなんだと思いますよ(^ν^)
お姑さんとダンナさん仲良しだから ダンナさんに、息子ちゃん連れて離婚しなさい とお姑さんに言われても おかしくないと思うけど お姑さんは お寿司ご馳走してくれたり 洋服を買ってくれたり優しいし、ダンナさんも 家事と仕事の両立してくれてる。

ベーさんは お姑さんからもダンナさんからも愛されてるんですよ

鬱になり 夫婦で支えあってる家族がドラマになったり本になったりしてるけど ほんの一部だと思います

近所のお友達 女の子ばかりだと言ってませんでしたか?
ベーさんとこだけ男の子で…
だったら 男の子と女の子じゃ遊びも違うからだと思いますよ(^^)
そんなに気にしないでください☆

宗教のお友達はショックですよね
良いことも聞けそうだけど そういう宗教に嵌る人って なんだか似たような拘りや考えを持っていて 私は敬遠してしまいます
でも 宗教を匂わすようなことを喋らないなら つきあっていけるかな(^^)

私も まだまだ波があって…
夜中に何度も目覚めたり そのせいで昼間寝てしまったりと 生活リズムの調整に苦辛してます
過眠は少し治まってるみたいなので なんとかリズム調整したいです

最近 汗をかくようになったからお風呂も入らないと人前に出るのも気を遣いますね
ベーさんは お風呂入れてますか?
私は 2.3日おきには無理して入るようにしてます

今夜もシャワーしたら白湯で薬を飲んで寝ようと思ってます(^^)

  • << 248 まるさん、こんばんは。 今日もお仕事だったかな?お疲れさまでした。 まるさん、色々とありがとうございます。 旦那の介護発言にはショックでしたが、私の鬱も長引いてるし旦那もストレスたまってるんだと思います。感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに旦那に伝えていきたいと思います。 近所の件、そうなんです。女の子ばかりです。 確かに、幼稚園の年中にもなると遊びも違いますよね。あまり悪い方に考えないようにしますね。 ご近所さんとの距離感がいまいち私はつかめなくて、近づきすぎてもトラブルになりそうだし、離れすぎると気まずいし微妙ですよね。家の行き来も一二度くらいしかないです。近所のママさんもママ友付き合いはあまりしないと言っていたので、あっさりしてるのかもしれないですね。 宗教がらみのママさんは、親が熱心らしくて自分は大学のときに脱会したと言ってるんですが、今も月に一度、会合みたいなのには参加してるんだって言ってたので、なんだか信用ができなくて。自宅によく誘われるんですが、勧誘されそうで怖くて。昔、そのママさんの所属していた宗教団体に入ってる人にやっぱり勧誘されたことがあって、ものすごく恐かったんです。 だから、その幼稚園ママさんとももう家の行き来はやめようと思うし、自分のことも話さないようにしたいと思います。 私、なぜか宗教やってる人としたしくなるんですよね。近所の親しいママ友さんもクリスチャンでたまに教会に誘われるんですが、お断りしてます。その人は、宗教が絡まなければほんとにいい方なのでおつきあいしてますけどね。 何でそういう人と仲良くなるのか、自分でも疑問です。なにか引き寄せてるんでしょうかね。 宗教は自由だから否定はしないけど、勧誘は恐ろしいです。 お風呂は最近はまるさんと同じく、2~3日ごとに入ってますよ。確かに最近暑いですからね。でも、入るのはかなりエネルギーを消耗しますよね。 まるさんも体調に波があってしんどいですね。 この波がさざ波ぐらいになってくれると少しは楽になれますよね。お互い、地道に少しずつ前進していけるといいですね。 まるさん、励ましをありがとうございます(о´∀`о)ノ

No.246 14/05/13 23:50
まる ( DKEgye )

レンさん こんばんは(^^)

耳の調子は どうですか?
まだ辛いのかな(>_<)

無理しないようにしてくださいね(^^)

天気も安定しないから気圧の影響もありそうですね
ゆっくり 休み休みです(^ν^)
ゼンマイはユル巻ですよ(^_−)−☆

昨日 別のスレで 飼い猫を食べられた!というのを見つけて びっくりしてしまいました(_д_ll)
この日本に猫食べる人が居るなんて!!
驚きとショックでしたが同時に
怒りが湧いてきてしまいました(>_<)

猫を猫可愛がりする私には 辛い話しです( i _ i )

見方を変えれば 私も牛や豚を食べてるから…ですが、
命を頂いて生きてるんですね(-∧-)

いやいや そーだけど そーじゃなくて=3
ペットは家族なのに( ; ; )




過眠も少し落ち着いてきました(^^)
夜中に何度も目が覚めて なかなか寝付けず 朝方眠ってしまうことが多くなりました
眠剤が効いてないのかな?

レンさん 忙しいから 無理しないでネ
メニエールも再発するといけないし
睡眠もしっかりとってくださいね(^^)

No.247 14/05/14 00:18
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
よほど運がよいのか、仕事が追いかけてきます。
いつもの仕事は初めて定時で終わったのですが、やはり2回戦に行ってきて、たまった事務系の仕事に手がつけられないままこんな時間です。もちろんもう寝ます。13連勤が始めから続けて2回戦です。
給料日を楽しみに頑張ります。
おやすみなさい(~_~)
最近、耳鳴り(キーン)目眩もします。

  • << 253 参加者Hさん おはようございます なかなかハードなスケジュールのようですね(>_<) 体は大丈夫でしょうか? 普通の状態なら ありがちな朝から夜中という勤務も 頑張れ!!で終わりますが… 薬のない状態なのが心配です くれぐれも 無理しすぎないよう 気をつけてください(^^) 優秀社員賞を頂いていたのですか! 素晴らしいですね☆

No.248 14/05/14 00:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 245 ベーさん こんばんは(^^) ダンナさんの介護発言! きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^) だけど ダンナ… まるさん、こんばんは。
今日もお仕事だったかな?お疲れさまでした。

まるさん、色々とありがとうございます。
旦那の介護発言にはショックでしたが、私の鬱も長引いてるし旦那もストレスたまってるんだと思います。感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに旦那に伝えていきたいと思います。

近所の件、そうなんです。女の子ばかりです。
確かに、幼稚園の年中にもなると遊びも違いますよね。あまり悪い方に考えないようにしますね。
ご近所さんとの距離感がいまいち私はつかめなくて、近づきすぎてもトラブルになりそうだし、離れすぎると気まずいし微妙ですよね。家の行き来も一二度くらいしかないです。近所のママさんもママ友付き合いはあまりしないと言っていたので、あっさりしてるのかもしれないですね。

宗教がらみのママさんは、親が熱心らしくて自分は大学のときに脱会したと言ってるんですが、今も月に一度、会合みたいなのには参加してるんだって言ってたので、なんだか信用ができなくて。自宅によく誘われるんですが、勧誘されそうで怖くて。昔、そのママさんの所属していた宗教団体に入ってる人にやっぱり勧誘されたことがあって、ものすごく恐かったんです。
だから、その幼稚園ママさんとももう家の行き来はやめようと思うし、自分のことも話さないようにしたいと思います。
私、なぜか宗教やってる人としたしくなるんですよね。近所の親しいママ友さんもクリスチャンでたまに教会に誘われるんですが、お断りしてます。その人は、宗教が絡まなければほんとにいい方なのでおつきあいしてますけどね。
何でそういう人と仲良くなるのか、自分でも疑問です。なにか引き寄せてるんでしょうかね。
宗教は自由だから否定はしないけど、勧誘は恐ろしいです。

お風呂は最近はまるさんと同じく、2~3日ごとに入ってますよ。確かに最近暑いですからね。でも、入るのはかなりエネルギーを消耗しますよね。

まるさんも体調に波があってしんどいですね。
この波がさざ波ぐらいになってくれると少しは楽になれますよね。お互い、地道に少しずつ前進していけるといいですね。

まるさん、励ましをありがとうございます(о´∀`о)ノ

No.249 14/05/14 01:20
まる ( DKEgye )

>> 248 ベーさん 宗教は恐いね(>_<)

宗教に嵌る人は 自由だしかまわないけど、勧誘だけは勘弁して欲しいです
黙ってるだけで 宗教してる人って案外 まわりに居ますよ〜

そうそう(^^)
女の子と男の子は 成長と共に遊ばなくなっていきますもん
ご近所に男の子のお友達がいたら良かったかもしれないけど…毎日 家を行き来して遊ばれるの私は苦痛(^^;;
仲良しママさんで 気の合う人ならいいんだけど…だいたい気疲れしちゃう
だけど心配いらないですよ(^ν^)
小学校になったら お友達と約束して帰ってきて 遊びに行くようになります

スピリチュアルのスレ見てたら レオさんのこと書いてるスレがありました
けっこう重症みたいです( ; ; )
お友達が このスレにきたら…と言ってましたが 来る日がくるとは思えない感じでした
ここにきていた頃は 躁状態だったのかな?
回復できたらいいですね



今日も仕事でした(^^)
なんだか最近 毎日仕事です
フルタイムじゃないからいいけど…

ま、お給料に繋がるから頑張りますね☆

No.250 14/05/14 01:50
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 249 まるさん(。>д<)

そうなんですよね、宗教するのはいいけど勧誘は怖くてやめてほしいです。
その幼稚園ママのいえにいくのはもうやめます。
家によばれるときってなんか嫌な予感がするんですよ。私、結構そういう勘は働くほうで敏感なので結構当たるんですよね。せっかく仲良くなれて嬉しかったけど、がっかりしました。

レオさん、重症な感じなんですか…。
やっぱり統合失調症なんですかね?今、入院してるとかお友達言ってましたよね。
回復をねがうばかりですけどね、なかなか難しいのかな。

まるさん、仕事頑張ってるんですね。
ほんとに鬱で仕事をしてる人、すごいと思います。私は最近また横になってすごすことがほとんどなので、とても仕事なんてできません。
まるさん、偉いです。
くれぐれも体調気を付けてくださいね。

今、午前中に大野くんの魔王が再放送してます!
唯一私のいきがいです。魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。

No.251 14/05/14 02:06
まる ( DKEgye )

>> 250 ベーさん ありがとう(^^)

仕事になるとスイッチが入るのか?不思議とやれるんです
家では またダラダラしてますよ〜


あ!
大野くんのドラマ 魔王 だったんですね(^^)一年くらい前にDVD借りて見ました☆
続きが気になりますよね
生田斗真くんも 凄いなぁ…と思って見ました
今 夜中に死神くん というドラマしてますね(^^)大野くんたら 怪物くんだったり死神くんだったり、人間以外の役も多いのかな?

シャワーして眠剤飲んだんだけど…まだ眠気が来なくて…
ミクル徘徊してます(^^;;

レオさんのスレ 最近 更新されてるけど…なんか妖しい感じです( i _ i )

No.252 14/05/14 07:15
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 251 まるさん、おはようございます。

昨日、旦那が帰ってきてから息子の帽子のゴムがとれてしまったので縫い物をしたりして寝たのが2時です。寝起きが悪くて頭がいたいです。息子のバス送迎頑張らなきゃ…。

レオさんのスレの名前ってなんですか?
ちょっと見てみたいです。
症状が悪化しちゃったのかな?

今日も午前中は魔王を見て楽しみます。
なんだか怖いようなでも続きがすごく気になるドラマですよね。
確かに、生田斗真君も迫真の演技でしたよね。
毎回ドラマを見ては泣いてますよ。なんだか泣けるドラマなんですよね。

まるさんは今日もお仕事かな?
睡眠リズムはどうですか?
頑張りすぎに気を付けて、体をご自愛くださいね。

  • << 254 ベーさん おはようございます(^^) 私も ウトウトしただけで 浅い眠りのまま 朝になってしまいました 眠気はありませんが 頭がボーッとしてます レオさんのことを書いてるスレは スピリチュアル、オラクルについて です ここに来られた レオさんのお友達が立てたスレだと思います レオさんが 書いてるスレも 飛び飛びで、最近は書き込みしてないですね また入院でもしたのかもしれないです 何故だろう… レオさんは 今のままのほうが幸せでいられる気がします 現実に引き戻さなくてもいいような… そんな筈ないんですけどネ ありがとう 今日も仕事です( `^ω^)=3 参加者Hさんほどではないですが、毎日シフトが入ってます(>_<) また土曜日までお休みなしです(-ω-;) 3時間半の短い間だから頑張りますけど 気持ち的にはいっぱいいっぱい という感じです

No.253 14/05/14 07:20
まる ( DKEgye )

>> 247 皆さん、こんばんは。 よほど運がよいのか、仕事が追いかけてきます。 いつもの仕事は初めて定時で終わったのですが、やはり2回戦に行ってきて… 参加者Hさん おはようございます

なかなかハードなスケジュールのようですね(>_<)

体は大丈夫でしょうか?
普通の状態なら ありがちな朝から夜中という勤務も 頑張れ!!で終わりますが…

薬のない状態なのが心配です
くれぐれも 無理しすぎないよう
気をつけてください(^^)

優秀社員賞を頂いていたのですか!
素晴らしいですね☆

No.254 14/05/14 07:46
まる ( DKEgye )

>> 252 まるさん、おはようございます。 昨日、旦那が帰ってきてから息子の帽子のゴムがとれてしまったので縫い物をしたりして寝たのが2時です。寝起… ベーさん おはようございます(^^)

私も ウトウトしただけで 浅い眠りのまま 朝になってしまいました
眠気はありませんが 頭がボーッとしてます

レオさんのことを書いてるスレは
スピリチュアル、オラクルについて
です
ここに来られた レオさんのお友達が立てたスレだと思います

レオさんが 書いてるスレも 飛び飛びで、最近は書き込みしてないですね
また入院でもしたのかもしれないです

何故だろう…
レオさんは 今のままのほうが幸せでいられる気がします
現実に引き戻さなくてもいいような…

そんな筈ないんですけどネ



ありがとう 今日も仕事です( `^ω^)=3
参加者Hさんほどではないですが、毎日シフトが入ってます(>_<)

また土曜日までお休みなしです(-ω-;)

3時間半の短い間だから頑張りますけど 気持ち的にはいっぱいいっぱい という感じです

No.255 14/05/14 08:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 254 まるさん~

浅い眠りだったんですね。
浅い眠りだと体がだるくないですか?疲れがとれませんよね。
仕事、無理のないようにのりきってください。

私も体がだるくて軽く頭痛がするので、頭痛薬を飲みました。息子のバス送迎乗りきらないと…。頑張ります。

レオさんのスレ、見てみますね。
教えてくれてありがとうございます。

まるさんのお仕事、3時間半は体にはちょうど良さそうなお仕事ですよね。そんなシフトの仕事、あるんですね。どうやってみつけましたか?ハローワークですか?チラシですか?
私も三時間ぐらいなら働ければいいなあと理想をえがいてます。でもまだ体調の波が激しいので無理かなあ。

いくら三時間半とはいえ、仕事ですからね。
プレッシャーもあると思うし、頑張りすぎに気を付けて、体をご自愛くださいね。応援してますp(^-^)q

No.256 14/05/14 08:32
まる ( DKEgye )

>> 255 ベーさん(^^)バス送迎頑張ってください☆

早朝から落ち着きのなかった猫たちが やっと落ち着いて寝はじめました(⌒▽⌒)
静かになりました

少し眠ったほうが良さそうなのでベッドに潜り込みました(⌒-⌒; )
お昼には起きたいと思います
じゃないと 生活リズムが狂いっぱなしになりそうです(-ω-;)

レオさんのことを書いてるスレは 閉鎖されて閲覧専用になってます


仕事は お店に行ったら張り紙で募集してました(^^)
近いし 時間も短いから助かります☆
ここを辞めて他を探すことはなさそうです

ベーさんありがとう(^^)
一緒にゆっくり頑張ろうね(^ν^)

No.257 14/05/14 16:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 256 まるさん、あれから眠ったのかな?
もうお仕事かな?お疲れさまです。

息子のバス送迎、行きは私がいきましたが両親がうちに午後遊びに来たので、ついでに父に迎えを頼んでしまいました。体も倦怠感なので、また助かりました。

レオさんのスレ、閉鎖されてるんですね。
ちょっと覗いてみます。

お仕事はお店に貼り出されてたんですね!
家からも近くて時間も短いならすごくいいですよね。
お仕事応援してますよp(^-^)q

お互い、体調は波がありますが少しずつ良くなってるし、前向きに一緒に鬱と闘いましょうね。

No.258 14/05/14 20:58
まる ( DKEgye )

>> 257 ベーさん 今帰りました(^^)

倦怠感 しんどいですね(>_<)
お迎えも毎日だから 辛いですよね 今日はお迎えに行ってもらえてラッキーでしたね
手伝ってくれる人がいると とても助かりますね

私は昼間寝てました(⌒-⌒; )
過眠状態だったので生活リズムが狂ってるんだと思います
でも やる気?が おきず昼間はダラダラしてしまいます
座ってボーッとしてる状態で…
数ヶ月前に比べたら倦怠感も軽くなってるのですが、動きたい気持ちと やる気がおきない状態の狭間で 悶々としてます


レオさんの友達のスレ 見てみましたか?
多分 ここにも来た友達なのでしょうが、諦めに近い状態になっているようで、それだけレオさんの症状が悪いということだと思いました

今から晩ご飯の準備です( `^ω^)=3
もうひと頑張りしてきますネ

  • << 261 まるさん、こんばんは。 お仕事おつかれさまでした。 睡眠リズム、なんとか整うといいですね。 睡眠が狂うと体調にもかなり影響しますからね。 レオさんのお友達のスレみてきました。 レオさんはあいかわらずみたいですね。レオさん、入院中なのかな?具合が少しでもよくなることを願っています。レオさん、幸せになれるといいですよね。 今日は実家の両親がうちに遊びに来て、病気の話を相談していました。夫婦関係のこともそうだんしました。旦那は寡黙だけど私はコミュニケーションをとりたいひとなので、そこでの折り合いがうまくできればいいんですけどね。 創価学会の幼稚園ママのことでも疲れましたけど、もう一人、近所に親しいママ友がいるんですが、その人は、キリスト教のクリスチャンでたまに教会に誘われるんです。もちろんお断りをしてるんですけど、宗教はうんざりしてます。 宗教がわるいわけじゃないけど、勧誘はやめてもらいたいです。私も、そのママには色々話しすぎてしまったのでまたまた後悔です。うつ病の話もしたし息子のアスペルガーのこともはなしてしまって、弱味につけこみやすいのかな?なぜだか宗教がらみの人と親しくなるんですよね。 大野くんの魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。一度見てるんですけど、何度見ても飽きないドラマですね。生田斗真君もファンになってしまいそうです。

No.259 14/05/14 22:18
まる ( DKEgye )

レンさん こんばんは(^^)

体調はどうですか?
耳は大丈夫でしょうか?

また携帯見れない状態かな?と、心配しています

今日は雨になってしまいました
お仕事の帰り道 気をつけてください☆

No.260 14/05/14 22:25
まる ( DKEgye )

参加者Hさん こんばんは(^^)

お仕事頑張ってることと思います☆

娘さんと会う時間が少くなってるから エネルギーの充電も できてないんじゃないですか?

耳鳴りと眩暈は どうですか?
お薬がないから 小さな所に影響がでてるのかな?
お給料日は確かに楽しみですね
(^ν^)

無理せず 乗り越えてくださいね

No.261 14/05/15 01:49
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 258 ベーさん 今帰りました(^^) 倦怠感 しんどいですね(>_<) お迎えも毎日だから 辛いですよね 今日はお迎えに行… まるさん、こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。

睡眠リズム、なんとか整うといいですね。
睡眠が狂うと体調にもかなり影響しますからね。

レオさんのお友達のスレみてきました。
レオさんはあいかわらずみたいですね。レオさん、入院中なのかな?具合が少しでもよくなることを願っています。レオさん、幸せになれるといいですよね。

今日は実家の両親がうちに遊びに来て、病気の話を相談していました。夫婦関係のこともそうだんしました。旦那は寡黙だけど私はコミュニケーションをとりたいひとなので、そこでの折り合いがうまくできればいいんですけどね。

創価学会の幼稚園ママのことでも疲れましたけど、もう一人、近所に親しいママ友がいるんですが、その人は、キリスト教のクリスチャンでたまに教会に誘われるんです。もちろんお断りをしてるんですけど、宗教はうんざりしてます。
宗教がわるいわけじゃないけど、勧誘はやめてもらいたいです。私も、そのママには色々話しすぎてしまったのでまたまた後悔です。うつ病の話もしたし息子のアスペルガーのこともはなしてしまって、弱味につけこみやすいのかな?なぜだか宗教がらみの人と親しくなるんですよね。

大野くんの魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。一度見てるんですけど、何度見ても飽きないドラマですね。生田斗真君もファンになってしまいそうです。

No.262 14/05/15 04:08
まる ( DKEgye )

>> 261 ベーさん 寝てますか?

娘は7時頃からご飯も食べずに寝てたんですが 私が寝ようとしている頃に目覚めて部屋にやってきました( `^ω^)=3
おなかすいた
お風呂入ってない(>_<)
1人で降りるのヤダ!おかーさんもおりて!
と、ゆーわけで 付き合わされて この時間です(>_<)
ありえな〜い!!

両親に夫婦のことを相談できるベーさんが羨ましいなぁ
生きてても相談相手にはならなかっただろう…相談もしなかったと思うけど。

宗教の人って 勧誘したい!って気持ちがあるから 聞き上手なんじゃない?寂しい人や病気の人に 網をしかけて待つ蜘蛛みたいな…
そういう人を見つけるのがうまいんだろうね

勧誘さえしなけれゃ 付き合えるのに 宗教してる人は勧誘するとおかげがあると言われてるのよね…だから 勧誘したいみたいだし
もし勧誘されたらキッパリ断るしかないね

大野くんの魔王 次が気になるでしょ(^ν^)生田斗真くんは役にあわせてガラッと人がかわるから CMでててもわからない時があるくらいです
別人になっちゃうとこがすごいです

今から寝ても…朝 起きれるかな?
こりゃ昼間寝るのが決まった感じ…(>_<)

  • << 264 まるさん、おはようございます。 夜中の4時に娘さんに付き合わされるのは大変でしたね。朝起きられましたか?お疲れさまでした~ とれなかった睡眠、寝れるときに寝てくださいね。睡眠は大事ですから。 昨日は両親揃ってうちに遊びに来ました。 夫婦関係のことが心配だったみたいで、もっぱらその話でした。母には相談してましたけど、父に話したのは初めてでした。アドバイスをとりあえずもらい、話を聞いてもらいました。ありがたかったです。父の旦那に対する印象はやっぱり、寡黙で社交性が少し欠けるとは言ってました。 宗教の人は、ほんと入会させたらいいことがあると思ってるんでしょうね。 自分の情報はもう与えないようにしようとおもいます。ほんとに怖いです。 魔王、ほんとにはまりますね~ 前もところどころ見てはいたけど、今回ずっと一話からみてるので面白くて。かなり洗脳されてます。生田斗真君も演技がじょうずですよね。 大野くん、せつないです。

No.263 14/05/15 08:00
参加者H10 

皆さん、おはようございます。なんとかやってます。昨日から優秀社員賞を狙って書類と資料作りを始めました。金一封でビール飲むぞーせめてもの自分にご褒美です。優秀社員賞、狙って獲れたらなんだこの会社?って思うけど、とれるなら評価も上がるし、年間優秀社員賞もあるしね。
べーさん、宗教大変ですね。学会さんですか、まだマナーのいいほうだと思います。誘われた時にはっきり断れば問題ないと思いますよ。「うちは無宗教です!」で大丈夫(^.^)昔、葬儀関係の仕事してて宗教には詳しいです。また何かあったら相談してください。全宗派対応できます。
エホバだけはちょっと異質かな。
あの…。皆さん、女性なので答えなくていいですけど、疲れてくると反比例して性欲が…鬱でも性欲はなくならないのかな?あはは(^_^;)
なんか変な感じ…

  • << 265 参加者Hさん、おはようございます。 社員優秀賞を狙ってすごい頑張ってますね、凄いですね~病気抱えてるのにすごいですよ、あんまりこんつめないように気を付けて乗りきってくださいね。応援してます! 宗教のこと、心配してくださりどうもありがとうございます。そうですね、無宗教ですときっぱり断ろうと思います。 なぜだか宗教やってる人と親しくなるんですよね。何でなんだろう、嫌になります。 性欲ですか~鬱になると無くなるとは聞きますけどね、なんでですかね。

No.264 14/05/15 09:57
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 262 ベーさん 寝てますか? 娘は7時頃からご飯も食べずに寝てたんですが 私が寝ようとしている頃に目覚めて部屋にやってきました( `^ω^… まるさん、おはようございます。

夜中の4時に娘さんに付き合わされるのは大変でしたね。朝起きられましたか?お疲れさまでした~
とれなかった睡眠、寝れるときに寝てくださいね。睡眠は大事ですから。

昨日は両親揃ってうちに遊びに来ました。
夫婦関係のことが心配だったみたいで、もっぱらその話でした。母には相談してましたけど、父に話したのは初めてでした。アドバイスをとりあえずもらい、話を聞いてもらいました。ありがたかったです。父の旦那に対する印象はやっぱり、寡黙で社交性が少し欠けるとは言ってました。

宗教の人は、ほんと入会させたらいいことがあると思ってるんでしょうね。
自分の情報はもう与えないようにしようとおもいます。ほんとに怖いです。

魔王、ほんとにはまりますね~
前もところどころ見てはいたけど、今回ずっと一話からみてるので面白くて。かなり洗脳されてます。生田斗真君も演技がじょうずですよね。
大野くん、せつないです。

  • << 268 ベーさん こんにちは(^ν^) 今日は起きてます☆ 午前中は買い物にいってきました 自分ように 春夏用のカーディガンを購入(^^) 少し気分転換になりました 中学生になっても甘えで、私も甘いから(^ν^) おかげで今は眠くて眠くて(>_<) お昼をやっと食べたので少し寝ようと思います バイト前に起きれるかが心配デス(^_^;) 昨日は ご両親と相談できてよかったですね お父さんも男性の立場から 思うこともあるのですね やっぱりベーさんが 上手くコントロールしていくしかないのかな? 今朝 ゴミの日だったのですが… ダンナに頼んで持っていってもらいました あとは 仕事と晩ご飯の支度をすれば今日が終わる…待ち遠しいです 昨日からの雨が上がり日が射してきました でも少し肌寒いです

No.265 14/05/15 10:21
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 263 皆さん、おはようございます。なんとかやってます。昨日から優秀社員賞を狙って書類と資料作りを始めました。金一封でビール飲むぞーせめてもの自分に… 参加者Hさん、おはようございます。

社員優秀賞を狙ってすごい頑張ってますね、凄いですね~病気抱えてるのにすごいですよ、あんまりこんつめないように気を付けて乗りきってくださいね。応援してます!

宗教のこと、心配してくださりどうもありがとうございます。そうですね、無宗教ですときっぱり断ろうと思います。
なぜだか宗教やってる人と親しくなるんですよね。何でなんだろう、嫌になります。

性欲ですか~鬱になると無くなるとは聞きますけどね、なんでですかね。

No.266 14/05/15 12:47
参加者H10 

>> 265 べーさん、体調どうですか?天気が悪いと嫌ですね。
宗教の人は人見知りしないって言うか、初対面の人でも話しなれてるから、いい人だなって思っちゃいますよね。
学会さんならそんなに警戒することないですよ。日曜日に集会に誘われたら断ってください。
性欲なくなるって聞きます。まだ健康なのかな♪でも、自分の調子が悪いと子孫を残そうとするのが本能みたいです。
まだ40なのに、もうすることはないのかな…とか思ってます。いっそ浮気…いかん、いかんそれはできない、私から離婚の原因は作りたくない!
とほほ…

No.267 14/05/15 13:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 266 参加者Hさん、体調気にしてくれてありがとうございます。

今日は天気も雨のちくもりで優れないせいか、私の調子もあまりよくないです。気力が出ません。
息子の送迎がおわったらすぐ横になって休んでいます。
今、体調の波が来てるんだと思うんですが、早く通りすぎてほしいです。

性欲、男の人は押さえるのが大変そうですよね。
うちなんて、出産してから一度も関係ないですよ。旦那、欲求ないのかな?私は淡白なほうだと思うので、ないに越したことはないんですけどね。

No.268 14/05/15 13:49
まる ( DKEgye )

>> 264 まるさん、おはようございます。 夜中の4時に娘さんに付き合わされるのは大変でしたね。朝起きられましたか?お疲れさまでした~ とれなか… ベーさん こんにちは(^ν^)

今日は起きてます☆
午前中は買い物にいってきました
自分ように 春夏用のカーディガンを購入(^^)
少し気分転換になりました

中学生になっても甘えで、私も甘いから(^ν^)
おかげで今は眠くて眠くて(>_<)

お昼をやっと食べたので少し寝ようと思います
バイト前に起きれるかが心配デス(^_^;)


昨日は ご両親と相談できてよかったですね お父さんも男性の立場から 思うこともあるのですね
やっぱりベーさんが 上手くコントロールしていくしかないのかな?


今朝 ゴミの日だったのですが…
ダンナに頼んで持っていってもらいました

あとは 仕事と晩ご飯の支度をすれば今日が終わる…待ち遠しいです

昨日からの雨が上がり日が射してきました
でも少し肌寒いです

No.269 14/05/15 17:17
匿名2 

お久しぶりです。

なんとか、家事、洗濯こなしてますが、料理が一番シンドイです😢ワンパターンで回してます。

みなさん、料理出来ますか?

No.270 14/05/15 22:53
まる ( DKEgye )

>> 269 匿名さん こんばんは(^^)

料理は怠いですよね
私も ワンパターンがぐるぐる回っています(^_^;)

献立考えるのが またしんどくて( `^ω^)=3

洗濯をサボっていたので子供から体操服がない!と、指摘が入りました
今 洗濯中です

No.271 14/05/15 22:58
まる ( DKEgye )

ベーさんこんばんは(^^)

仕事終えて ビールを一本飲みました
仕事あとのビールは美味しいです
少し酔ってしまいました

体調はどうですか?
少しはよくなったかな?
倦怠感には 参りますね(>_<)

ゆっくり休んでくださいね☆

  • << 274 まるさん、ビール好きなんですか?僕も大好きです。 早く仕事終わりに毎日エビス飲めるように頑張ってやる! こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)

No.272 14/05/16 01:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 271 まるさん、こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。
仕事のあとのビールは格別に美味しいですよね!

旦那はまだ帰宅してないです。
いつの間にか眠ってしまいました。

体調は今は低迷期です。
倦怠感と無気力で参りますがそんな時期だと割りきってなんとか波を乗りこえて行きたいです。
頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいなので、前向きに多少だるくてもなるべく動くようにしています。

まるさんは具合どうですか?仕事の疲れはないですか?

  • << 275 べーさん、旦那さん頑張ってますね! 僕も頑張ったよ。 こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)無理しないでね。

No.273 14/05/16 01:41
まる ( DKEgye )

ベーさん まだ眠れません(>_<)
眠剤2種類飲んだのに…
眠いのに…
寝れません

最近 後追いする猫たちは 全員私のベッドの上で気持ち良さそうに寝ています
おかげで寝る体制が決まらず 寝返りばかりしています(´-д-)-3

私は疲労倦怠感より疼痛です( ; ; )
腕や足が筋肉痛のように痛いのです

倦怠感があると体が重くて動く気になれませんね
ベーさんもしんどいですね

ダンナさん 遅いですね(>_<)
明日も普通に出勤だと かなり辛いでしょう
心配ですね

  • << 276 まるさん、眠れないですか~ しんどいですね。 ねこちゃんたちはベットでお休みなんですね。 可愛いなあ~でも寝るのに気を使いますよね。 私も睡眠薬のんだけど目が覚めちゃったししばらくは起きてると思います。 旦那は明日は病院で検査のために仕事やすみなんですよ。 私は明日はカウンセリングの日です。 またコラージュやると思います。 セカンドオピニオンの病院でも言われたんですけど、医者と薬任せにしてたら、なかなか治らないといわれたんです。自分で治すんだと言う頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいだと。だから、なんとかいつでもどんなときでも、前を向いていたいと思います。 まるさん、疼痛痛いですね。痛み止はあるんですか?なるべく休養して体を休めてくださいね。

No.274 14/05/16 01:51
参加者H10 

>> 271 ベーさんこんばんは(^^) 仕事終えて ビールを一本飲みました 仕事あとのビールは美味しいです 少し酔ってしまいました 体調… まるさん、ビール好きなんですか?僕も大好きです。
早く仕事終わりに毎日エビス飲めるように頑張ってやる!
こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)

  • << 279 参加者Hさん エビス☆いいですねぇ〜\(//∇//)\ 1番好きなビールです❤ 鬱の薬と 飲み合わせは悪いけれど…仕事のあとの一杯の美味さはサイコーです☆ 今は のどごし生!で辛抱辛抱 変に我慢するのは よろしくないので 気持ちに素直にいただきます

No.275 14/05/16 01:54
参加者H10 

>> 272 まるさん、こんばんは。 お仕事おつかれさまでした。 仕事のあとのビールは格別に美味しいですよね! 旦那はまだ帰宅してないです。 … べーさん、旦那さん頑張ってますね!
僕も頑張ったよ。
こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)無理しないでね。

No.276 14/05/16 01:57
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 273 ベーさん まだ眠れません(>_<) 眠剤2種類飲んだのに… 眠いのに… 寝れません 最近 後追いする猫たちは 全員私… まるさん、眠れないですか~
しんどいですね。

ねこちゃんたちはベットでお休みなんですね。
可愛いなあ~でも寝るのに気を使いますよね。

私も睡眠薬のんだけど目が覚めちゃったししばらくは起きてると思います。

旦那は明日は病院で検査のために仕事やすみなんですよ。
私は明日はカウンセリングの日です。
またコラージュやると思います。

セカンドオピニオンの病院でも言われたんですけど、医者と薬任せにしてたら、なかなか治らないといわれたんです。自分で治すんだと言う頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいだと。だから、なんとかいつでもどんなときでも、前を向いていたいと思います。

まるさん、疼痛痛いですね。痛み止はあるんですか?なるべく休養して体を休めてくださいね。

  • << 280 ベーさん こんばんは(^^) 病院 お疲れ様でした☆ また 糸口がみえたかな? カウンセリングで もつれて ぐちゃぐちゃになった糸をほどいていきましょうね 努力してるんだもん! ね(^ν^)ベーさん❤ 5月の前半 2日しか仕事休んでいなかった!タイムカードみてびっくり 後半は少し力を抜いて と思うけど仕事好きだから❤ またいっぱい働いてしまいそうです

No.277 14/05/16 07:50
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
3時間ほどは爆睡できたかな(~_~)
昨日は定時に終わって、やっと事務仕事を始めて優秀社員賞を淡々と狙っていましたが、突発の仕事で2回戦になりまして、それでも途中で帰らせてもらって、あの時間でした。
でも、ちょっと尊敬してる先輩といろんな話をして楽しかったです(^.^)やっぱりリーダーは聞き上手だな♪奥さんのこともちょっと話しちゃいました。
仕事に厳しく、他はくだらない話しして…。鬱の僕にああなれるかな?頑張るぞ!っと…
昨日奥さんとまた、落ち込むことがあったけどどうやら生理中みたいだし、昨日は細木数子さんのいう、僕と奥さんの大殺界が重なる最悪な運気!そいつのせいだからショウがないとしよう!

べーさん、旦那さん検査受けるんですか?持病持ち?大黒柱だから心配ですね。
まるさん、今日もお仕事頑張って下さい。またビール飲むのかな?鬱でお酒は禁物では?私は1人で飲むのは辞めています。一時期酔った勢いで自殺考えたりしちゃったから…
でも、みんなで飲むのは好きです。
あっ…ビール好きな女性…好きです(^_^)
今日も1日、0災害でお願いします!(笑)

No.278 14/05/16 09:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 277 参加者Hさん、おはようございます!
相変わらずお仕事おいそがしいみたいですね。
体調はいかがですか?
先輩とお話ができて良かったですね!

奥さんとのこと、前向きな考えで何よりです。
私も見習いたいです。

うちの旦那、肝臓の値が悪くて脂肪肝なんですよ。今日の血液検査次第では薬をのまないといけなくなるみたいで心配しています。
私も実は脂肪肝なんですよ。
私が料理を作れないから、どうしても市販のお総菜やコンビニ弁当になってるので、食生活がかなり問題なんです。
早く私の鬱が改善して料理を作れるようになれたら体も改善してくると思うんですよね。
一日も早い回復を願うばかりです。
お風呂は大分は入れるようになれたので、少しずつではあるけど、改善しています。

参加者Hさん、お互い体、地道にいきましょうね。なおる気持ちを失なったらおしまいなので。

お仕事、頑張りすぎに気を付けてくださいね。

No.279 14/05/17 01:56
まる ( DKEgye )

>> 274 まるさん、ビール好きなんですか?僕も大好きです。 早く仕事終わりに毎日エビス飲めるように頑張ってやる! こんな時間になったのは明日話しま… 参加者Hさん

エビス☆いいですねぇ〜\(//∇//)\
1番好きなビールです❤

鬱の薬と 飲み合わせは悪いけれど…仕事のあとの一杯の美味さはサイコーです☆
今は のどごし生!で辛抱辛抱

変に我慢するのは よろしくないので 気持ちに素直にいただきます

No.280 14/05/17 02:02
まる ( DKEgye )

>> 276 まるさん、眠れないですか~ しんどいですね。 ねこちゃんたちはベットでお休みなんですね。 可愛いなあ~でも寝るのに気を使いますよね… ベーさん こんばんは(^^)

病院 お疲れ様でした☆
また 糸口がみえたかな?
カウンセリングで もつれて ぐちゃぐちゃになった糸をほどいていきましょうね

努力してるんだもん!
ね(^ν^)ベーさん❤


5月の前半 2日しか仕事休んでいなかった!タイムカードみてびっくり
後半は少し力を抜いて
と思うけど仕事好きだから❤
またいっぱい働いてしまいそうです

No.281 14/05/17 05:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 280 まるさん、おはようございます。

5月前半、2日だけ休みだったんですか!
すごい激務でしたね~凄いです。
好きだから続けられるのってなかなかないから、いい仕事につけましたね。
でも、あんまり頑張りすぎないでくださいね。
休み休み働いてくださいね。

私もネットで一日三時間の仕事を探したんですが、電車で25分のところで発見したんですけどどうしようかなと悩んでます。
やっぱり仕事となるとプレッシャーだし体調は今はまた倦怠感でだるいので、まだ早いかな。
先生の言うように習い事からかな。人間関係のリハビリが必要ですf(^_^;

まるさんは、お仕事始めてどのくらいたちますか?始めた時は病気でしたか?

カウンセリングは、私自身を見つめる作業を今やってるところで根が深いみたいです。これも地道な作業です。

クリスチャンのママ友に、教会でのイベントにちょくちょく誘われて困ってます。毎度口実つくって断ってるんですが…。
勧誘してるつもりじゃないのかもしれないけど、正直ひいてしまいます。

No.282 14/05/17 10:40
まる ( DKEgye )

>> 281 ベーさん こんにちは(^ν^)

電車で25分のところですか(>_<)
私はお勧めしませんよ
ベーさん自身が思っているように まずは週一の習い事のほうが良いでしょう
(^ν^)
まずは 始めることからスタートですね

教会のイベントの声掛けって…(-ω-;)
それ 勧誘ですよね?
これからもお誘いがあるようなら ハッキリお断りしたほうがいいですよ
曖昧な口実より しっかりしたお断りしたほうが 相手の方も諦めてくれるんじゃないかな(^^)
教会絡みのお付き合いなら出来ない。
それ以外なら 喜んでご一緒させてもらいます♫って。

仕事を始めたのは 前の仕事を辞めて一年間自宅療養…(というより、ほとんど引きこもり)してて、たまたまお店で求人の貼り紙を見たからです
自宅にこもりっきりより、人と話したい☆と思ったからでした
最初の半年は 辛かったですよ〜(T ^ T)
帰宅すると横になって寝てしまう状態(-ω-;)
抗鬱剤とリポDとロキソニンと精神力で乗り越えました(^^)
今、一年たったところです☆
いろいろわかってきたので お客さんの要望にオロオロすることがなくなりました♫

今日はお休みです♫
娘を美容院に連れて行って…
掃除して…
ゆっくり過ごします(^ν^)

No.283 14/05/17 21:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 282 まるさん、こんばんは。

今日はゆっくりできましたか?
私は早朝に散歩がてらコンビニに買い物に行き、夜は近所のファミレスにご飯を食べに行ってきました。土日は外食するのが定番になってるんですが、気分転換になりました。旦那とも色々話せたし、良かったです。

仕事より、やっぱり今は習い事ですよね。
対人関係がかなりスキルが落ちてるし、エネルギーもいるから気楽にできる習い事のほうがいいですよね。

クリスチャンのママ友、近所だしよくおたくにお邪魔していたんですけど、教会の誘いはきっぱりお断りしようと思います。彼女は幹部らしいですからかなり熱心なんだと思います。宗教がらみじゃなければ、気も合うしイイ人だと思うんですけどね。どう付き合っていけばいいのかわからないです。私もママ友少ないので、彼女は貴重な友達なだけに悩んでしまいます。

まるさん、体調はどうですか?
疼痛は大丈夫ですか?

No.284 14/05/18 00:26
まる ( DKEgye )

>> 283 べーさん こんばんは(^^)

今日はねー。゚(゚^艸^゚)゚。
たくさん動けました☆

洗濯して 美容院に行って買い物して 家のまわりの雑草抜き、木の枝をノコギリでひいて のびすぎた分を切り落とし、のびすぎのアイビーを切り、雑草だけでゴミ袋の大4袋!!
その後 娘と洋服を見に行って…

全然横にならずに過ごせました
\(^o^)/
雑草抜きを本格的にしたのは4年ぶりです☆

かなり調子があがってきてます(^^)

お白湯で薬のむようにしたのが効いてるのかな?

ベーさんありがとう(^^)
疼痛は…痛いといえば痛いのですが なにかしてる時は忘れてました(⌒▽⌒)
徐々にとれてくるといいな☆

ベーさん 週末土日は外食っていうの いいな〜❤私も そうしたいです
今夜はラーメンで手抜きしました
明日は肉巻きオクラを作ります


仲良くしてた人が どちらも宗教絡みなのは イタイですね(>_<)
下心つきなのか=3と、がっかりしちゃいますよね
だけど ママ友が少ないとか気にすることないと思うよ(^_−)−☆
私も 1人2人くらいだし 気の合う駆け引きのない話しが出来る人が1人いればいいのです(=^ェ^=)
ママ友は無理に作ろうとは思わない
ベーさんも気楽に考えられるようになるといいね(^^)
気の合う人なら宗教は別で 今まで通りお付き合いできたらいいですね(^^)

今夜はダンナにメール無視されました(¬_¬)
いつものことだけど…用事でメールしてるんだから返事くらい欲しいです
やな奴!って思いました

No.285 14/05/18 09:04
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 284 まるさん、おはようございます。

昨日はたくさん動けたんですね、凄いです。
私は逆に落ちぎみです。体が重くて近所ぐらいしか行けません。雑草抜き、旦那がやらないから私がやるしかなくてかなり憂鬱です。除草剤で大分からしましたけど、見苦しいです。雑草抜きは調子がよくないとできないですね。

あ~なんだかかなり気落ちしてます。
すみません、暗いメールしか書けなそうです。
早くまた調子が上がるといいんだけど、いつになるんだろうか。寝ない日は一日たりともないですからね。布団はいつも敷きっぱなしです。

近所付き合いも、家の前の道路で遊ばせるお宅ばかりでそれを見るだけでもかなりのストレスです。何で道路で遊ばせるんだろうか…。やめてもらいたいです。

旦那さんにメール無視されちゃいましたか…。
用事あるのにそれは困っちゃいますね。
その後は大丈夫でしたか?

ダイエット本格的にやらないと、脂肪肝が進行してしまいそうで怖いです。体さえ動ければ散歩に出れるのに、今はそれが無理だから困ります。
脂肪肝は、痩せれば解消する病気なのでなんとか痩せなきゃ…。食べる量はそんなでもないんですが、やっぱりコンビニ食やお総菜は太りますよね。

ママ友っておとなしいとなかなかできないんですかね?

  • << 292 ベーさん こんにちは(^ν^) 今日は朝からゴロゴロしてます 何もする気になりません...ヽ( ´_つ`)ノ 朝のゴミ出しとお弁当が出来たので安心して二度寝してきましたσ(∧_∧;) 仕事はお休みなので 買い物と晩ご飯つくるだけ☆平日の休みは最高です♫ 白湯を飲むのはモデルさんもしているみたいで、効果に期待が持てます レンさんの真似して白湯で薬飲むようになって状態も良いですし(^ν^) 続けようと思います ベーさんは 倦怠感背負ってて辛そうですね 体を休めて、薬のんで、と続けるしかないですよね 気持ちが上向きになると 外に出かけられるし、出かけると太陽も浴びるし 良い連鎖が待ってるハズ!!(^_−)−☆ 根気強く 治療していこうね(^ν^) ママ友は、おとなしいと出来ない、とか そういうんじゃないと思うよ(^^) 大人の付き合いだから 社交辞令もあるし 合う合わないは大きいし 好きなものが一緒だったりすると 社交辞令の付き合いから だんだん仲良くなってくると思うし… 私は 猫好きのママ友とジワジワ仲良くなっていきました 他に タバコ吸うママ友とは仲間意識で仲良くなってる(^^) 運動会とか、一日学校に居るときは 一緒に学校抜け出して一服(-.-)y-.", o O 共通の何かがあると仲良くなりやすいよ☆ 逆に愚痴ばかりや悩みばかり話す人だと マイナス思考にやられそうになるから 話しても早々に切り上げちゃう(^_^;) 雑草抜きは うちもダンナはしないよ〜 私が凹んだら誰も雑草抜きしないから この数年 雑草はえっぱなし 雑草がのびて 人の背丈くらいまでになって 酷い状態だった(-ω-;) 雑草抜きを 本格的に出来たのは 私にとっても大進歩!! 勢いつけすぎて つまずかないように今日みたいな日は休養たっぷりとって 猫と遊んでエネルギー補給です(=^ェ^=)

No.286 14/05/18 23:20
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ご無沙汰しております(ToT)

耳の籠りから、頑張って抜けたくて白湯を飲んで軽いストレッチ、ヨガをするように頑張ってますσ(*´∀`*)
飛鳥の逮捕がショックでなりません。
やっぱり人の心は弱くなると犯罪…と解っていても、染めてしまうのですね(泣)
きっと、深い闇から抜けられなかったんですね。。(〃_ _)σ∥
好きなアーティストだったから悲しかったな(泣)(;o;)

べーさん☆(^^)
ゴメンねm(__)m
無理せず過ごせてますか?

まるさん言われるように習い事から外の空気を一人で吸う練習からの方がきっと良いと思います🍀
お友達は先入観なく、べーさんが割りきって勧誘以外は良いお付き合い出来る開いてなら子供の話の共有って思えれば負担は減るし、せっかく仲良くなったなら勿体ない🍀私はキッパリ断るけど、全然違う話題で話してます(^^)


まるさん☆(^^)
少しずつ上がっているんですね♪(^人^)
良かった♪(*^^*)ご主人は気分なんですよm(__)m返信なくても今は少しずつ小さな重ねもあるので、そこを思って進んでね🍀(^^)v
よく働きますね~!( ̄∇ ̄*)ゞ
私も最近連勤で土曜日も出てて、毎日毎日、叱ってる事がストレス!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

怒るって要らないエネルギー使うよね(泣)(;o;)

小梅チャンも元気で良かった♪(*^^*)
うちも元気です!ケーキ⊂(^(工)^)⊃

少し、スタッフの事で悩んでいて、それが難なんですが、良い結果出せたらいいんだけどね。人間関係は難しい(泣)

私も今週はバッサリ髪を切り茶髪にする予定です(^^)元気に見えるように♪(^^)v

カーデガン♪(*^^*)いいね♪
私は靴を買います!✋(  ̄▽ ̄)
公園行ったりするし、スニーカーが欲しい♪p(^^)q


参加者Hさん☆(^^)
連勤と優秀賞!頑張りますね!( ̄∇ ̄*)ゞ

娘さんは思春期に入る手前なのかもね?(^^)成長だから、深追いせず流しても大丈夫だとおもいますが🍀✋(^^)
しっかり仕事とプライベート切り替えてリセットしながら頑張って下さいね🍀(^人^)

  • << 289 れんさん、おはようございます。 耳の籠りが続いてるんですね。辛いですね。 めまいとかは大丈夫ですか?ストレスに気を付けてくださいね。 白湯にヨガに頑張ってるんですね。 偉いです。 宗教のママ友の相談に乗ってくれて、どうもありがとうございます。 宗教さえ絡まなければ、気も合うし何でも話せるので、お付き合いはしたいんですが、ちょくちょく教会でのイベントに誘われたりするので、困っています。なにかと嘘をついてお断りしてますが、嘘をつくのも疲れます。 なので、これからは私のことはあまり話さずに家の行き来はやめようと思います。 当たり障りない会話だけしていようと思います。 宗教は自由だからいいんですけど、勧誘だけは怖いし勘弁してもらいたいです。 そのクリスチャンのママ友は旦那さんもクリスチャン出し、幹部をやってるそうなので、かなり熱心だと思います。だから、少し距離をおこうと思います。
  • << 297 レンさん こんばんは(^^) 耳の篭りはどうですか?? 耳は長引きやすいみたいですね(>_<)白湯のんでヨガして 気長にいきましょうね(^^) 気づくと治ってる! なんて…そんな感じなんでしょうね (^ν^) 飛鳥の逮捕…残念です チャゲアスの昔の歌好きです 一人咲き 万里の河 今でも車で聴いてマス(^^) また歌を聴きたいです♫ 人間だもの…魔が差すこともありますよ しっかり反省して戻ってくることを期待してます(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) レンさん ありがとう(^^) 調子はまずまずです☆悪いときも それほど倦怠感は強くなくて 晩ご飯メニューも料理らしいものが出来始めました(⌒▽⌒) 波があるので 焦らず向き合います 娘が支えです(=^ェ^=) ダンナは相変わらずですが…したいようにさせておきます おじいちゃんおばあちゃんになる頃までには 会話できるようになりたいものです( `^ω^)=3 足がかなり悪化していて… 手術も少〜し考えるこの頃です 50mまともに歩けません(>_<) レンさんも よく頑張ってますね〜 土曜日もお仕事ですか? 頑張れるって素敵です☆ 私は前半頑張ったので後半はペースダウンします(^^;; 家のことが少し出来るようになってきたので 本を処分したり 片付けていこうとおもってます(^^) 今日 ジュエリーやバッグを売りました 購入額の1/10くらいの価格で(T ^ T) でも 思い切って手離しました 高価でも引き出しの中で眠ってるだけのアクセサリーやバッグは必要ないですから(^^) 暮らしも 装飾を削ぎおとしシンプルにしていきたい☾(☯‿☯)ノ✿ 数は要らないから必要なものだけ 揃えておきたいです(=^ェ^=) …物欲にまみれてるから 難しいかなぁ(^^;; 今日 売ったお金で 明日は美容院にいってこよう❤カットとヘッドスパでリラックスしよう! 女を忘れてしまう前に(⌒-⌒; ) ありがとう(^^) 小梅も元気です(=^ェ^=)

No.287 14/05/19 04:45
匿名2 

おはようございます😆

3時半には起きてました。主さん寝てるかなぁ


そんなに、体動かしてないから、たくさん寝る必要ないんだよ…と言われました😢

私も暇さえあれば横になってます。仕事終わった夕方は、疲れます😅
れんさんや、まるさんのように元気😜✊✨になりたいです(*≧m≦*)







No.288 14/05/19 06:45
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 287 2さん、おはようございます。

3:30にはめが覚めちゃったんですね。
私も2:00に一度トイレに目が覚めて、それからまた眠り、6:00に起きました。今日の睡眠はまずまずな感じです。

動いてないから眠らなくてもいいって誰が言ったんですか?先生ですか?
確かにそうなのかなあ…。

でも、2さんはお仕事もされていて偉いですよ、すごいと思います。わたしにはとても無理なので。
この三年間で、すごく調子がよくなった時があったんですが、仕事を始めたらまた悪化してしまい今に至ります。
更に、今、波がまた来てるみたいで倦怠感や頭痛等があり、息子の幼稚園のバス送迎をするだけで精一杯です。ほんとに情けなくて悲しくなります。

バス送迎から帰宅したらまた即布団に横になってやすんでいます。

私もいつになれば普通にうごけるようになれるのか先が見えないだけに憂鬱になります。

先生にいつなおりますかと聞いても、人それぞれだからと言われますしね。

お互い、地道に乗り越えて前向いて生きましょうね。

No.289 14/05/19 06:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 286 ご無沙汰しております(ToT) 耳の籠りから、頑張って抜けたくて白湯を飲んで軽いストレッチ、ヨガをするように頑張ってますσ(*´∀`*… れんさん、おはようございます。

耳の籠りが続いてるんですね。辛いですね。
めまいとかは大丈夫ですか?ストレスに気を付けてくださいね。

白湯にヨガに頑張ってるんですね。
偉いです。

宗教のママ友の相談に乗ってくれて、どうもありがとうございます。
宗教さえ絡まなければ、気も合うし何でも話せるので、お付き合いはしたいんですが、ちょくちょく教会でのイベントに誘われたりするので、困っています。なにかと嘘をついてお断りしてますが、嘘をつくのも疲れます。

なので、これからは私のことはあまり話さずに家の行き来はやめようと思います。
当たり障りない会話だけしていようと思います。

宗教は自由だからいいんですけど、勧誘だけは怖いし勘弁してもらいたいです。

そのクリスチャンのママ友は旦那さんもクリスチャン出し、幹部をやってるそうなので、かなり熱心だと思います。だから、少し距離をおこうと思います。

No.290 14/05/19 07:58
参加者H10 

皆さん、おはようございます。13連勤折り返しました。しばらく薬を温存していました。今度の土曜日まで確保できたので、昨日の夜の分から飲み始めました。眠剤で7時間も寝れましたが、まだ眠いです。休んでないから着実に疲労がたまっているようです。
給料日までのお金がギリギリで不安だったんだけど、奥さんには言えないので、キャッシュローンしてしまいました。
朝のコーヒーも飲んじゃってます。
また週末いろいろなことがあったけど、薬再開したからまず本来の自分に戻ります。

優秀社員賞なんですが、ライバル出現!今度、正社員転換試験を受ける女性の先輩です。
まあ、正社員になろうとしてるわけだから当然とりにいきくでしょう。
さぁ勝てるかな…こうご期待。

No.291 14/05/19 12:36
参加者H10 

皆さん、こんにちは。
なぜだか眠いです。眠剤飲んでしっかり寝たのに、まだ効いてるみたいに眠いです。初めて飲んだ時も、こんな感じだった。振り出しに戻ったか…
小さなミスを連発してます。集中力が切れてます。
不安や悩みが追いかけてきます。

やる気がでないな

No.292 14/05/19 14:59
まる ( DKEgye )

>> 285 まるさん、おはようございます。 昨日はたくさん動けたんですね、凄いです。 私は逆に落ちぎみです。体が重くて近所ぐらいしか行けません。… ベーさん こんにちは(^ν^)

今日は朝からゴロゴロしてます
何もする気になりません...ヽ( ´_つ`)ノ

朝のゴミ出しとお弁当が出来たので安心して二度寝してきましたσ(∧_∧;)

仕事はお休みなので 買い物と晩ご飯つくるだけ☆平日の休みは最高です♫

白湯を飲むのはモデルさんもしているみたいで、効果に期待が持てます
レンさんの真似して白湯で薬飲むようになって状態も良いですし(^ν^)
続けようと思います

ベーさんは 倦怠感背負ってて辛そうですね 体を休めて、薬のんで、と続けるしかないですよね
気持ちが上向きになると 外に出かけられるし、出かけると太陽も浴びるし
良い連鎖が待ってるハズ!!(^_−)−☆
根気強く 治療していこうね(^ν^)

ママ友は、おとなしいと出来ない、とか そういうんじゃないと思うよ(^^)
大人の付き合いだから 社交辞令もあるし 合う合わないは大きいし
好きなものが一緒だったりすると 社交辞令の付き合いから だんだん仲良くなってくると思うし…
私は 猫好きのママ友とジワジワ仲良くなっていきました
他に タバコ吸うママ友とは仲間意識で仲良くなってる(^^)
運動会とか、一日学校に居るときは 一緒に学校抜け出して一服(-.-)y-.", o O
共通の何かがあると仲良くなりやすいよ☆

逆に愚痴ばかりや悩みばかり話す人だと マイナス思考にやられそうになるから 話しても早々に切り上げちゃう(^_^;)

雑草抜きは うちもダンナはしないよ〜
私が凹んだら誰も雑草抜きしないから この数年 雑草はえっぱなし 雑草がのびて 人の背丈くらいまでになって 酷い状態だった(-ω-;)
雑草抜きを 本格的に出来たのは 私にとっても大進歩!!
勢いつけすぎて つまずかないように今日みたいな日は休養たっぷりとって 猫と遊んでエネルギー補給です(=^ェ^=)

No.293 14/05/19 17:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 292 まるさん、こんばんは。

今日はお仕事休みなんですね。のんびり過ごせましたか?休養できるときに休養してくださいね。

私、今日はうまく文章が書けないかもしれませんがお許しくださいね。頭の思考回路がちょっとおかしな感じです。

まるさんは動けないなかでもゴミだしとお弁当作れたんですね、偉いです。

ママ友、なかなか共通点が見当たらなくて距離が縮まりません。
あ、共通点ある人いたけど、例の宗教がらみのママ友さんです。気も合うし何でも話せる貴重な友達だったのに、とても残念です。また新しいママ友さんを作りたいんですが、なかなかうまくいかなくて。行事で会えばしゃべるくらいの関係しかないです。普段ランチに行ける友達が、その宗教がらみのママ友だったので今、ショックで精神的な支えをなくしてしまったような気分で、落ち込んでいます。

白湯はやっぱりいいんですかね。
私も皆さんの真似して飲んでみようかな。
いいことはなんでも試してみないとね。

雑草、ようやく日曜に旦那にとってもらいましたよ。除草剤で大分枯らして多ので、処理しやすかったです。

私の今の生き甲斐が、午前中にやってるドラマの魔王なんですけど、あと二回で終わってしまいます。平日の一人の苦痛な時間をこれからどうやってすごそうかと悩んでいます。

体は倦怠感で動けないし、今、家事もできなくなってしまってるので、どうすればいいのかわかりません。

一人になるのが怖いというか不安で不安でたまらないんです。
まぎらわすために頭痛薬飲んだり胃腸薬飲んだり、抗不安薬飲んだり、水を大量にのんでしまいます。
水を大量に飲むのは、多飲症というらしくて、最悪の場合、死に至ることもあるみたいです。
先生にも水を減らすように言われてますが、全く減らすことができません。
水を飲みすぎると薬の効きも悪くなるみたいです。この強い不安な気持ちをどうしたらいいのかわからないです。

  • << 300 ベーさん おはようございます(^^) 体調はどうですか? お友達のことがショックで 怠さがでているのかもしれませんね(^^;; 宗教してると 勧誘の為に仲良くなってたのかな?なんて考えてしまいますもんね そこはこれから見極めていけばいいことだから気に病まないでください☆ 大人になると子供のように友達をつくるのは難しくなりますよね? 作ろう作ろうと思うと 返って意識して作りずらい気がするんだけど… 友達作りより 鬱を治すほうに集中しよう?対人がストレスになる状態じゃ友達作りも困難極まるとおもうんだよね… ベーさんの鬱は 何が原因なのか?震災といっても福島で まともな被害うけたわけでもないだろうし… なんとなく なんだけど子育てがストレスになってるんじゃないかな? 子供と2人で どう過ごせばいいかわからない…とか。 外食に行ったり ダンナさんと出掛けたり、好きなことは出来るようにおもうの どう? 違うかな? 倦怠感は 本当に辛いし、なった人じゃないと理解してあげられないと思う。 早く抜け出れたらいいですね(^^) 魔王 もう終わっちゃうんだ(>_<)続きは気になるけど、終わらないで欲しいね 大野くんは私も好きです☾(☯‿☯)ノ✿ 歌も踊りもジャニーズ1番!とか? 今日は7時に目覚めました(⌒▽⌒) 疼痛?神経痛? 痛くて嫌になるけど … 痛み止めは飲まずに 過ごしてみます 今日はお花を植えて 美容院へ… 予定通り動けたらいいな(⌒▽⌒) 元気があれば息子の部屋も片付けたいです

No.294 14/05/19 23:19
参加者H10 

>> 293 べーさん、こんばんは。ちょっと辛いようですね。
独りになると不安ですよね。なんとなくマイナスばかり考えてしまうし。
ずっとしたかった嵐の話を…
うちの娘9歳は嵐の大ファンで、ファンクラブに入っていてライブにも一度いきました。嵐のテレビも全部見ています。今は二宮君と大野くんのドラマ2つやってるから大変です。
娘は櫻井君大好きで、部屋中櫻井君のポスターが貼ってあります。
子供にも大人気ですね!
私はリーダー大野くんのファンです。「魔王」も面白いと噂で、いつか見ようと…韓国のリメイク?韓国のがリメイク?韓国版も面白いらしいですよ♪韓流ドラマ好きならそちらもおすすめです。

  • << 296 参加者Hさん、こんばんは。 レスのお返事もできずにごめんなさい。 ちょっと今は、調子が優れなくてひどい倦怠感と無気力に襲われています。 睡眠薬、効きすぎちゃったんですかね?大丈夫ですか? お仕事、新たな営業所に一人いかれるんですね。 すごいじゃないですか!体に無理のないようにのりきってくださいね。 娘さんも嵐のファンなんですか!一緒ですね~ 私もファンクラブに入りたいなあ。 私は大野くんのファンなんです。 魔王、知ってますよ。韓国のリメイクですけど、かなりはまります。今、丁度再放送していて食いつくように毎日見てるんですけど、毎回涙がとまりません。大野くんの演技と生田斗真君の演技がとても上手でドラマの世界にひきこまれてます。 大野くんのドラマが今の私の生き甲斐です。

No.295 14/05/19 23:31
参加者H10 

皆さん、大変な転機がやってきました。
超簡単に言うと、8月に新しく営業所をオープンするんですが、そこへ転勤して新たに立ち上げる班長(サラリーマンでいうと課長かな?)から私を連れて行きたいとご使命がありました。
私1人だけを連れて行くそうです。
チャンスです!
返事は今週中です。
今からメリットとデメリットを書き出します。それと、家族のこと奥さんのこと。
遠いけど家から通えるので単身赴任とか引っ越しはないです。
奥さん…どんな顔するかな…
今日は、久しぶりに飲んだ眠剤が変な風に効いて、ずっと眠かったです。
今日はもう寝よう。

  • << 299 参加者Hさん お疲れさまです(=^ェ^=) ですが!疲れも眠気も吹き飛ぶ報告 ありがとうございます!! 頑張りが認められて 勢いづいてますネ その波に乗っていきましょう☆ 体調が気になりますが… 無理しないようにしてくださいね (^ν^) 頑張ってください☆

No.296 14/05/19 23:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 294 べーさん、こんばんは。ちょっと辛いようですね。 独りになると不安ですよね。なんとなくマイナスばかり考えてしまうし。 ずっとしたかった嵐の… 参加者Hさん、こんばんは。
レスのお返事もできずにごめんなさい。
ちょっと今は、調子が優れなくてひどい倦怠感と無気力に襲われています。

睡眠薬、効きすぎちゃったんですかね?大丈夫ですか?

お仕事、新たな営業所に一人いかれるんですね。
すごいじゃないですか!体に無理のないようにのりきってくださいね。

娘さんも嵐のファンなんですか!一緒ですね~
私もファンクラブに入りたいなあ。
私は大野くんのファンなんです。
魔王、知ってますよ。韓国のリメイクですけど、かなりはまります。今、丁度再放送していて食いつくように毎日見てるんですけど、毎回涙がとまりません。大野くんの演技と生田斗真君の演技がとても上手でドラマの世界にひきこまれてます。
大野くんのドラマが今の私の生き甲斐です。

No.297 14/05/20 01:31
まる ( DKEgye )

>> 286 ご無沙汰しております(ToT) 耳の籠りから、頑張って抜けたくて白湯を飲んで軽いストレッチ、ヨガをするように頑張ってますσ(*´∀`*… レンさん こんばんは(^^)

耳の篭りはどうですか??
耳は長引きやすいみたいですね(>_<)白湯のんでヨガして 気長にいきましょうね(^^)
気づくと治ってる!
なんて…そんな感じなんでしょうね
(^ν^)

飛鳥の逮捕…残念です
チャゲアスの昔の歌好きです
一人咲き 万里の河
今でも車で聴いてマス(^^)

また歌を聴きたいです♫

人間だもの…魔が差すこともありますよ
しっかり反省して戻ってくることを期待してます(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)


レンさん ありがとう(^^)
調子はまずまずです☆悪いときも それほど倦怠感は強くなくて 晩ご飯メニューも料理らしいものが出来始めました(⌒▽⌒)
波があるので 焦らず向き合います

娘が支えです(=^ェ^=)

ダンナは相変わらずですが…したいようにさせておきます
おじいちゃんおばあちゃんになる頃までには 会話できるようになりたいものです( `^ω^)=3

足がかなり悪化していて…
手術も少〜し考えるこの頃です
50mまともに歩けません(>_<)

レンさんも よく頑張ってますね〜
土曜日もお仕事ですか?
頑張れるって素敵です☆

私は前半頑張ったので後半はペースダウンします(^^;;
家のことが少し出来るようになってきたので 本を処分したり 片付けていこうとおもってます(^^)
今日 ジュエリーやバッグを売りました
購入額の1/10くらいの価格で(T ^ T)
でも 思い切って手離しました
高価でも引き出しの中で眠ってるだけのアクセサリーやバッグは必要ないですから(^^)
暮らしも 装飾を削ぎおとしシンプルにしていきたい☾(☯‿☯)ノ✿
数は要らないから必要なものだけ 揃えておきたいです(=^ェ^=)

…物欲にまみれてるから 難しいかなぁ(^^;;

今日 売ったお金で 明日は美容院にいってこよう❤カットとヘッドスパでリラックスしよう!
女を忘れてしまう前に(⌒-⌒; )

ありがとう(^^)
小梅も元気です(=^ェ^=)

No.298 14/05/20 01:32
まる ( DKEgye )

>> 297 レンさん 続きです(=^ェ^=)
長過ぎてかききれませんでした



そうそう(^^)叱るのはエネルギー要りますよ〜 男の子育ててる間 よく叱った…怒鳴った…かな?(⌒-⌒; )
年とると叱るのもしんどいから 見て見ぬ振りしたり…一言注意ですませたり…
下の子ほど叱ることもなくなりました

デイにくる子供さんの年齢は 1番叱らなければいけない時期かな?
大変ですが 同じことを何度も言ってると、言い方も上手くなりますから 伝わりやすくなりそうですね
体力勝負!!

しっかり食べてしっかり寝てください☆
子供のパワーには大人は太刀打ちできません(⌒-⌒; )

スタッフさんのことも指導する立場は 大変ですね…
歯車が、上手く回って良い方向に流れて欲しいですね
大人は注意しても 表面的な返事するだけで なかなか変わりません

今週も 焦らずのんびり休養を重視で頑張ります(^^)/

No.299 14/05/20 01:37
まる ( DKEgye )

>> 295 皆さん、大変な転機がやってきました。 超簡単に言うと、8月に新しく営業所をオープンするんですが、そこへ転勤して新たに立ち上げる班長(サラリ… 参加者Hさん お疲れさまです(=^ェ^=)

ですが!疲れも眠気も吹き飛ぶ報告
ありがとうございます!!

頑張りが認められて 勢いづいてますネ
その波に乗っていきましょう☆

体調が気になりますが…
無理しないようにしてくださいね
(^ν^)

頑張ってください☆

No.300 14/05/20 08:20
まる ( DKEgye )

>> 293 まるさん、こんばんは。 今日はお仕事休みなんですね。のんびり過ごせましたか?休養できるときに休養してくださいね。 私、今日はうま… ベーさん おはようございます(^^)

体調はどうですか?
お友達のことがショックで 怠さがでているのかもしれませんね(^^;;
宗教してると 勧誘の為に仲良くなってたのかな?なんて考えてしまいますもんね
そこはこれから見極めていけばいいことだから気に病まないでください☆
大人になると子供のように友達をつくるのは難しくなりますよね?
作ろう作ろうと思うと 返って意識して作りずらい気がするんだけど…

友達作りより 鬱を治すほうに集中しよう?対人がストレスになる状態じゃ友達作りも困難極まるとおもうんだよね…

ベーさんの鬱は 何が原因なのか?震災といっても福島で まともな被害うけたわけでもないだろうし…
なんとなく なんだけど子育てがストレスになってるんじゃないかな?
子供と2人で どう過ごせばいいかわからない…とか。
外食に行ったり ダンナさんと出掛けたり、好きなことは出来るようにおもうの
どう?
違うかな?

倦怠感は 本当に辛いし、なった人じゃないと理解してあげられないと思う。
早く抜け出れたらいいですね(^^)

魔王 もう終わっちゃうんだ(>_<)続きは気になるけど、終わらないで欲しいね
大野くんは私も好きです☾(☯‿☯)ノ✿
歌も踊りもジャニーズ1番!とか?

今日は7時に目覚めました(⌒▽⌒)
疼痛?神経痛?
痛くて嫌になるけど … 痛み止めは飲まずに 過ごしてみます

今日はお花を植えて 美容院へ…
予定通り動けたらいいな(⌒▽⌒)

元気があれば息子の部屋も片付けたいです

No.301 14/05/20 12:27
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 300 まるさん、こんにちは。

疼痛や神経痛の具合はどうですか?大丈夫ですか?無理なさらないように気を付けてくださいね。

誕生日に元カレからのメール、友達の宗教、気持ちはかなり動揺しました。それから倦怠感が始まってるので、影響はしているんでしょうね。

鬱の原因は、震災が発症するきっかけになったんだと思います。震災当時は息子も1歳半だったし、とても大変でした。しかも息子はアスペルガーのグレーで多動だったので、心身疲れていました。
あと、専業主婦ということも苦痛でした。外の空気が吸えなくて憂鬱になってました。

私が精神科に初めてかかったのは、高校生のときです。その後も何度も鬱を繰り返してきました。
カウンセリングで、鬱の原因は母親との関係と夫婦関係だと言われています。確かにその通りだと私は思っています。

母親との関係は学生時代の自分をつくることに大きく影響したと思っています。ずっと偽りの自分で生きてきました。母親から得られなかった愛情を他人から得るためにいつも他人から認められて愛されるような自分を無理して無理して長年過ごしてきました。

夫婦関係は性格の不一致だと思います。
今の旦那を選ぶまでにもかなりの葛藤があり、苦痛でした。それでも後戻りはできないと、自分の気持ちに嘘をついて結婚したんです。
でも、最近では関係も良好になってきているところです。

あとは、専業主婦ということが自分には向いてないことだと思います。私はずっと仕事が好きだったので、人に会えなくなることで気持ちが滅入っていました。

まるさん、お花を植えることと美容院にいけるといいですね。

私の鬱は根が深いものだと感じています、それでも早く治りたくて今、できることを必死で頑張りたいと思っています。

  • << 304 ベーさん こんばんは(^^) すごく自己分析できてますネ☆ カウンセリングしてるからかなぁ? 本当!お互い早く良くなりたいですね (^ν^) 薬も変わってからお風呂にも 短い間隔で入れるようになったし 少しづつは回復してますね 波があるから 突然 倦怠感に襲われたりして自己否定しがちになってしまうけど 少しでも出来たことを認めていこうね(⌒▽⌒) 白湯を飲むようになって 思考や行動に良い変化があるように思います(^^) ケ・セラ・セラ(^ν^) なるようになるさ☆★☆ という もともとの気性が表れはじめたような… とにかく 始めることが大事ですね うじうじしているのは私らしくない!って 感じてます 疼痛で夜中寝れなかったりするから ダメな日も たくさんで… まだまだだなぁって 思いますが ゆっくり前進してることは認めてあげたいです☆ 最近 太り気味なのが悩みです 去年の体重+4kg┏┃①。①┃┛ 服がパンパンで… 娘が細いから 娘の服を買いに行くと 何を試着しても 綺麗に着こなしちゃうから! 同じ女として 羨ましくて(#^ω^) 最近の若い女性 異常に細過ぎないですか?? 足とかゴボウなんだけど… 20歳くらいの女性たちは どんな食生活で あのスタイルになったんだろ? 不思議でしょうがないです(・_・; 中学生、高校生のほうが体がしっかりしてる気がします 今夜は眠れるかな? 痛み止めのんだほうが寝れそうな気がします

No.302 14/05/22 00:08
参加者H10 

皆さん、こんばんは。季節の変わり目、天気も雨で体調も大変ですね。気分も大変です。今日は転勤のことを奥さんにメールしたら、転職と勘違いしてしまったらしく、撃沈しました。
一応相談したかったんだけど、やっぱりひとりぼっちでした。今週からとっておいた薬を飲み始めたので正気だと思うんですが、ちょっと動揺してます。眠剤飲んだけどねれるかな。

  • << 305 参加者Hさん こんばんは(^^) 眠れてますか? お仕事お疲れさまです(=^ェ^=) 転勤のことメールしたんですね 大事なことはメールだと伝わりにくかったり 相手の理解がちがったりしがちなので 直接話したほうが良いですよ(^^) 参加者Hさんの気持ちは決まってるんですよね? 奥様と話し合いというより、報告ですね (^ν^) 奥様が、あっさりした 興味ないわ 的な態度でも落ち込まないでください☆ 期待せずに話せば いいだけです 明日も お仕事ですよね? 頑張ってください☆

No.303 14/05/22 01:17
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 302 参加者Hさん、こんばんは。

季節の変わり目でほんとに、気温差も激しくて気分の浮き沈みもありしんどいですね。
体調は大丈夫ですか?

奥様に転職と間違われたんですか?
よく説明をされた方が良いですよ。

No.304 14/05/22 01:44
まる ( DKEgye )

>> 301 まるさん、こんにちは。 疼痛や神経痛の具合はどうですか?大丈夫ですか?無理なさらないように気を付けてくださいね。 誕生日に元カレ… ベーさん こんばんは(^^)

すごく自己分析できてますネ☆
カウンセリングしてるからかなぁ?

本当!お互い早く良くなりたいですね
(^ν^)

薬も変わってからお風呂にも 短い間隔で入れるようになったし 少しづつは回復してますね
波があるから 突然 倦怠感に襲われたりして自己否定しがちになってしまうけど 少しでも出来たことを認めていこうね(⌒▽⌒)

白湯を飲むようになって 思考や行動に良い変化があるように思います(^^)
ケ・セラ・セラ(^ν^)
なるようになるさ☆★☆
という もともとの気性が表れはじめたような…

とにかく 始めることが大事ですね

うじうじしているのは私らしくない!って 感じてます

疼痛で夜中寝れなかったりするから ダメな日も たくさんで…
まだまだだなぁって 思いますが ゆっくり前進してることは認めてあげたいです☆

最近 太り気味なのが悩みです
去年の体重+4kg┏┃①。①┃┛
服がパンパンで…
娘が細いから 娘の服を買いに行くと 何を試着しても 綺麗に着こなしちゃうから!
同じ女として 羨ましくて(#^ω^)

最近の若い女性 異常に細過ぎないですか??
足とかゴボウなんだけど…

20歳くらいの女性たちは どんな食生活で あのスタイルになったんだろ?
不思議でしょうがないです(・_・;
中学生、高校生のほうが体がしっかりしてる気がします


今夜は眠れるかな?
痛み止めのんだほうが寝れそうな気がします

  • << 306 まるさん、こんばんは。 今日もお仕事だったのかな?お疲れ様でした。 自己分析できてますかね? やっぱりカウンセリングの力だと思います。 カウンセリングは自分を見つめる作業ですからね。新たな発見も多いですよ。受けて良かったと思います。今の私に必要なのは、ありのままの自分を受け入れることだと思っています。自分というものが統合されてないみたいなんです。常に人のため、好かれるために生きてきましたから常にストレスを抱えている状態ですよね。 お互い、辛いですが少しでも良いところを見つけてプラスの連鎖を生み出したいですね。 確かに今の若い人、何であんなに細いんですかね?異常ですよね。ダイエット食品でも食べてるのかな? 私は脂肪肝だから、なんとしてもやせないといけないんですけど、それにしても若い人は細すぎますよね。 あそこまで細くなくても良いから、せめて元の体重に戻りたいです。 魔王の再放送、ついに終わってしまいました。 何度見ても泣かされる話ですね。 主題歌の嵐のtruth が頭をぐるぐる回っています。 大野くんのまたドラマ、やってほしいです。 さて、明日から私は日中何してすごそうかな。 一人でいるのも不安になるし、限界があるので、公民館のサークルに入ろうかなと今、考えてるんですけどね。月に一度の活動なんですが、そこで新たな出会いがあるかもしれないし、期待しています。 白湯、私も昨日から飲み始めました。良い効果が現れるといいんですけどね。 まるさん、疼痛や神経痛、大丈夫ですか? 痛み止のんで、眠れたら良いですね。 お互いに鬱は地道に希望を捨てずに乗り越えていきましょうね。

No.305 14/05/22 01:52
まる ( DKEgye )

>> 302 皆さん、こんばんは。季節の変わり目、天気も雨で体調も大変ですね。気分も大変です。今日は転勤のことを奥さんにメールしたら、転職と勘違いしてしま… 参加者Hさん こんばんは(^^)

眠れてますか?
お仕事お疲れさまです(=^ェ^=)

転勤のことメールしたんですね
大事なことはメールだと伝わりにくかったり 相手の理解がちがったりしがちなので 直接話したほうが良いですよ(^^)

参加者Hさんの気持ちは決まってるんですよね?

奥様と話し合いというより、報告ですね
(^ν^)

奥様が、あっさりした 興味ないわ 的な態度でも落ち込まないでください☆
期待せずに話せば いいだけです

明日も お仕事ですよね?
頑張ってください☆

  • << 310 まるさん、おはようございます。 まさに、返事は自分で好きなようにすれば…でした。何も話していないので、何も通じていないしなんの優しさも感じられません。他人よりもヒドイ扱いです。 もう奥さんの協力、優しい言葉は期待してはいけないな。 「じゃぁ俺も勝手にする!」とは言わないように頑張ってます。間に入った娘が可哀想だから、バランスをとりつづけたいと思います。 転勤の話は前向きに進めています。 折り合いを探しています。 まるさん、こんなこと聞いて悪いですけど、離婚してよかったことってありましたか? 前向きな離婚って聞くけど…離婚はよくないことかな?

No.306 14/05/22 02:13
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 304 ベーさん こんばんは(^^) すごく自己分析できてますネ☆ カウンセリングしてるからかなぁ? 本当!お互い早く良くなりたいです… まるさん、こんばんは。
今日もお仕事だったのかな?お疲れ様でした。

自己分析できてますかね?
やっぱりカウンセリングの力だと思います。
カウンセリングは自分を見つめる作業ですからね。新たな発見も多いですよ。受けて良かったと思います。今の私に必要なのは、ありのままの自分を受け入れることだと思っています。自分というものが統合されてないみたいなんです。常に人のため、好かれるために生きてきましたから常にストレスを抱えている状態ですよね。
お互い、辛いですが少しでも良いところを見つけてプラスの連鎖を生み出したいですね。

確かに今の若い人、何であんなに細いんですかね?異常ですよね。ダイエット食品でも食べてるのかな?
私は脂肪肝だから、なんとしてもやせないといけないんですけど、それにしても若い人は細すぎますよね。
あそこまで細くなくても良いから、せめて元の体重に戻りたいです。

魔王の再放送、ついに終わってしまいました。
何度見ても泣かされる話ですね。
主題歌の嵐のtruth が頭をぐるぐる回っています。
大野くんのまたドラマ、やってほしいです。
さて、明日から私は日中何してすごそうかな。
一人でいるのも不安になるし、限界があるので、公民館のサークルに入ろうかなと今、考えてるんですけどね。月に一度の活動なんですが、そこで新たな出会いがあるかもしれないし、期待しています。

白湯、私も昨日から飲み始めました。良い効果が現れるといいんですけどね。

まるさん、疼痛や神経痛、大丈夫ですか?
痛み止のんで、眠れたら良いですね。

お互いに鬱は地道に希望を捨てずに乗り越えていきましょうね。

No.307 14/05/22 02:44
まる ( DKEgye )

>> 306 ベーさん (^ν^)私も まだ起きてます

ベッドで猫がおっぱい飲んでます(^^)
子猫ですが…生後7ヶ月!母猫より大きくなったのに 甘えておっぱい飲んでるんです(=^ェ^=)
人間でいえば10歳くらいのハズです
とっくに断乳してるはずなのに 何を思ったのか?おっぱいチュパチュパ
母猫も 自分より大きく成長した子猫を舐めてやってます❤⃛⁎ˇ◡ˇ⁎


昔 心理学者の先生が書いた本に
【育てなおしの心育て】
というのがありました

良い子でいたら お母さんが優しいから お母さんの顔色ばかり気にしていた子の話しがありました
子供に精神障害が出て その心理学者の先生のもとを訪ねることになったのですが…


良い子じゃなきゃ母親に受け入れてもらえない…と無理していた心
その子は心だけが成長出来ていなかったんです

心を育てる為に お母さんは 小学生になった我が子を赤ちゃんのように抱っこして わがままも ダメなところも全て受け入れ 赤ちゃんから育てなおしたようです
お母さんも 大変ですが 子供をそんなふうに育てたのはお母さんだから…
いっぱい愛されて 受け入れられた子供は ある日突然 小学生の年相応の態度に変わったそうです
お母さん☆もう私は大丈夫!
って(^ν^)

ベーさんのお母さんが ベーさんの苦しみに気づいていれば…
【育てなおしの心育て】
が、出来ていれば ベーさんは高校生から鬱で辛い日々を送らずにすんだかもしれないネ( ; ; )

悔やまれるけど
今を頑張って乗り越えよう(^ν^)
だってベーさんも私もお母さんだから☆

No.308 14/05/22 03:03
まる ( DKEgye )

>> 307 ベーさん(^ν^)

アスペ グレーの息子ちゃん育て…にも 役立つかもしれない!

本の題名は【抱きしめてあげて】です
太陽出版

以下は、BOOKガイドからの引用です

【 本書の「はじめに」には、「傷ついた心には小手先の優しさや励ましは役立たず、捨て身の真心でその子のあるがままの姿を認め、抱きしめてやるほかない・・」と書かれています。

 日本において数少ない乳幼児精神医学の専門家である著者は、30年を越える臨床経験を通して、「抱きしめること」の大切さを実感してきました。

 本書は、親自身の生育歴や家族背景など、さまざまな要因によって子どもを抱きしめることができない親たちと、抱きしめられることで癒されていく子どもたちの多くの例(29症例)を通して、「抱きしめること」がもつ力を教えてくれます。

 また、親が子どもをしっかりと抱きしめることによって築かれていく親子の情緒的絆の大切さと、その絆を土台に子どもが自立するまでの過程について、分かりやすく述べています。そして、その過程で起こり得る心理的な問題や、それを解決する手がかりなどについても、多くの症例を通して示しています。

 文中に示される比喩は巧みで、たとえば、「暴れ馬のような『第一反抗期』」「三歳児はカメレオン」などの言葉を用いて子どもの発達段階の特徴を解説していることに、著者の豊富な経験がうかがえます。

 最終(第6)章「心の誕生とその旅路―お母さんの勉強室」では、ウィニコット、トラヴァーセン、スターン、マーラーといった乳幼児の精神医学や精神分析等の専門家の理論も紹介しながら、乳児期から思春期までの心の発達についての解説がなされています。

 心理臨床に携わる筆者も多くの共感を覚えましたが、子どもをもつ親から専門家まで、多くの方が学ぶことのできる書といえます】

もし この本に惹かれたら
是非よんでみてくださいね(⌒▽⌒)

No.309 14/05/22 05:01
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 308 まるさん、おはようございます。
目が覚めてしまいました。結構早い時間から寝たり起きたりしてたから、睡眠は結構とれたのかな?

まるさん、いろいろと親身になってくださりどうもありがとうございます。本、Amazonで取り寄せてみようかなと思います。

母のことを恨んでも今は自分が母親だから、負の連鎖だけはしたくないと思っています。息子が、「お母さん!」と頼ってくれるだけで嬉しくて癒されるような気持ちになるんです。

自分の心の傷は自分でしか癒すことができません。今は、ほんとの心からの自分を受け入れて生きていけるようになりたいと思ってます。他人のためじゃなくて自分のために。

また過去の話になりますが、中学の時に私はいじめを受けていて、親にはなそうと思ったけど心配をかけたくなくてひとりでなやんでたんです。
ある日、私が暗い顔をしていたんでしょうね。その顔を見て母親に、「あんたの顔を見てるとごはんがまずくなる」と言われて、ああ、この人には何を話しても聞いてくれないし相談にものってもらえないと思い、その日から母のことを恨み続けて口を利かなくなりました。
学校からもうけいれてもらえず、家からもうけいれてもらえず、一人で日記に辛い心情を延々と綴っていました。どうすればみんなに受け入れて貰えるのかをかんがえたあげく、いい人を演じようと決めたんです。ほんとの自分を押し殺して優しくておとなしくていい人を演じることにしたんです。そしたら、回りの人たちが手のひらをひっくり返したかのように私のことを、「優しくてイイ人だ」といい始めたんです。それから、ずっと長い間の人生をそうやって生きてきました。
だから、ほんとの自分を受け入れて表現していけるようにならなければいけないなって思います。
カウンセリングのおかげで、大分自分を受け入れられるようになりました。
いろんなところで、歪みが出てるんでしょうね。

でも、今は母親として息子に愛情をかけてあげて私のような思いはさせないようにしたいと強く決めています。

  • << 312 ベーさん おはようございます(^^) 昨夜 なかなか寝つけずに 遅い朝になりました(^^;; 寝たのが4時だから…7時間半の睡眠時間☆普通ですネ(^^) ズレを調整していけば まともな時間に起きることが出来そう(⌒▽⌒) ベーさん 自分を偽る時間が長過ぎて … 辛かったですね( ; ; ) 息子ちゃんは、ありのままのベーさんを受け入れ 全力で愛してくれますよ(^^) 良い環境が揃ってきたから 必ずベーさんは回復に向かうよ!!(^_−)−☆ 長い闇から抜け出す時がきたんだよ(^^) 波の時は 逆らわず休養とって波が過ぎたら また頑張ろ(^_−)☆ あの本 気になってもらえたなら 良かったです(^^) 読んでみてください☆

No.310 14/05/22 07:57
参加者H10 

>> 305 参加者Hさん こんばんは(^^) 眠れてますか? お仕事お疲れさまです(=^ェ^=) 転勤のことメールしたんですね 大事な… まるさん、おはようございます。
まさに、返事は自分で好きなようにすれば…でした。何も話していないので、何も通じていないしなんの優しさも感じられません。他人よりもヒドイ扱いです。
もう奥さんの協力、優しい言葉は期待してはいけないな。
「じゃぁ俺も勝手にする!」とは言わないように頑張ってます。間に入った娘が可哀想だから、バランスをとりつづけたいと思います。
転勤の話は前向きに進めています。
折り合いを探しています。
まるさん、こんなこと聞いて悪いですけど、離婚してよかったことってありましたか?
前向きな離婚って聞くけど…離婚はよくないことかな?

  • << 314 参加者Hさん こんにちは(^^) 13連勤 無事やり遂げられそうですね♫ 良かったです☆ そうですね〜 私が離婚したのは25歳の時でした その時は 若くて人を見る目がなかったのか 元ダンナは 一種のモラハラ夫でした 結婚前は優しい良く気がつく人だったのですが 結婚してからはとにかく私を馬鹿にして 情けない妻だ!こんな女が俺の妻なのか?とよく言われました 対人も私にやらせては 報告をきいて はぁー=3あんたそんな話し方じゃダメやろ!とダメだしばかり 自分は家にいて 対人は私にいかせる 事故をおこした時も 原因は同乗もしていない私のせいにされて 事故相手の話しには私が行かされました 使途不明の借金に、嘘のオンパレード 外では優しい気のつく良きダンナの為 愚痴っても他人には理解されず どこにでもあることとされるか 私のわがままとされてしまって… もうダンナに対しては 愛情もなくなり 同じ部屋で一緒の空気を吸うのも嫌悪感でいっぱい ダンナに離婚したい と言った時に 心がスーッとしました ダンナに離婚したくないと泣きつかれ 狂言自殺もどきをされ 散々でした 離婚が成立した時、心と体が軽くなりました やっと呼吸できた!! そう思いました 自分の為の離婚でしたが 本当にして良かったです

No.311 14/05/22 08:13
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
あと2日で13連勤が終わります。病院も土曜日に予約できたので、いってきます。
皆さん、ご心配をかけてますが、あと2日惰性で乗りきります。
転勤は前向きに検討しています。
厄年にあまり攻めちゃだめなのかな?
今日も1日0災でいこう!

No.312 14/05/22 11:49
まる ( DKEgye )

>> 309 まるさん、おはようございます。 目が覚めてしまいました。結構早い時間から寝たり起きたりしてたから、睡眠は結構とれたのかな? まるさん… ベーさん おはようございます(^^)

昨夜 なかなか寝つけずに 遅い朝になりました(^^;;
寝たのが4時だから…7時間半の睡眠時間☆普通ですネ(^^)
ズレを調整していけば まともな時間に起きることが出来そう(⌒▽⌒)

ベーさん 自分を偽る時間が長過ぎて …
辛かったですね( ; ; )

息子ちゃんは、ありのままのベーさんを受け入れ 全力で愛してくれますよ(^^)
良い環境が揃ってきたから 必ずベーさんは回復に向かうよ!!(^_−)−☆

長い闇から抜け出す時がきたんだよ(^^)

波の時は 逆らわず休養とって波が過ぎたら また頑張ろ(^_−)☆

あの本 気になってもらえたなら 良かったです(^^)
読んでみてください☆

No.313 14/05/22 12:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 312 まるさん、こんにちは!
お目覚めですね(*^^*)

寝たのが4時とは辛かったですね。体調は大丈夫ですか?

あるさん、どうもありがとうございます。
息子の存在はかなり大きいですね。励みになります。

色々自分を分析すると、ほんとに長い長い闇でした。ようやく少しずつ光が見えてきた感じです。

旦那も始めの私に対する印象と今では変わったそうで、ネクラ夫婦だと言われましたよf(^_^;まあ、確かに暗いから仕方ないけど、笑。

まるさんが教えてくれた本、早速楽天で購入しましたよ。読んで勉強しようと思います。
教えてくれてありがとうございました!

  • << 315 ベーさん(^ν^) お役に少し立てたようで、私も嬉しいです 私は20年くらい前にかって まだ持っています 私も読み返してみます(^ν^) やっと美容院の予約をいれました♫ いってきますネ☆ また 夜 ゆっくりきます(^^)

No.314 14/05/22 12:14
まる ( DKEgye )

>> 310 まるさん、おはようございます。 まさに、返事は自分で好きなようにすれば…でした。何も話していないので、何も通じていないしなんの優しさも感じ… 参加者Hさん こんにちは(^^)

13連勤 無事やり遂げられそうですね♫
良かったです☆

そうですね〜
私が離婚したのは25歳の時でした
その時は 若くて人を見る目がなかったのか

元ダンナは 一種のモラハラ夫でした
結婚前は優しい良く気がつく人だったのですが 結婚してからはとにかく私を馬鹿にして 情けない妻だ!こんな女が俺の妻なのか?とよく言われました
対人も私にやらせては 報告をきいて はぁー=3あんたそんな話し方じゃダメやろ!とダメだしばかり
自分は家にいて 対人は私にいかせる

事故をおこした時も 原因は同乗もしていない私のせいにされて 事故相手の話しには私が行かされました

使途不明の借金に、嘘のオンパレード
外では優しい気のつく良きダンナの為 愚痴っても他人には理解されず どこにでもあることとされるか 私のわがままとされてしまって…

もうダンナに対しては 愛情もなくなり 同じ部屋で一緒の空気を吸うのも嫌悪感でいっぱい

ダンナに離婚したい
と言った時に 心がスーッとしました
ダンナに離婚したくないと泣きつかれ 狂言自殺もどきをされ 散々でした
離婚が成立した時、心と体が軽くなりました
やっと呼吸できた!!
そう思いました

自分の為の離婚でしたが 本当にして良かったです

  • << 317 まるさん、なかなかレス返せなくてごめんなさい。25歳でしたか。 今、今日の時点では離婚したいです。僕も軽くなりたい。 子供のためだけど、こんな環境でも二人いるほうがいいんだろうか?もう離婚の意味もわかるだろうし、離婚した方が子供のためなんじゃないか? と、同じことをぐるぐる考えます。

No.315 14/05/22 12:20
まる ( DKEgye )

>> 313 まるさん、こんにちは! お目覚めですね(*^^*) 寝たのが4時とは辛かったですね。体調は大丈夫ですか? あるさん、どうもあり… ベーさん(^ν^)
お役に少し立てたようで、私も嬉しいです

私は20年くらい前にかって まだ持っています
私も読み返してみます(^ν^)

やっと美容院の予約をいれました♫
いってきますネ☆

また 夜 ゆっくりきます(^^)

No.316 14/05/23 08:11
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
突然、今日は夜勤になりました。なので今日病院に行けるようになりました。ご心配お掛けしました。
久しぶりに今は家でひとりぼっちです。
寂しいな、不安だな。
早くやることやって寝ます。

No.317 14/05/23 08:18
参加者H10 

>> 314 参加者Hさん こんにちは(^^) 13連勤 無事やり遂げられそうですね♫ 良かったです☆ そうですね〜 私が離婚したのは2… まるさん、なかなかレス返せなくてごめんなさい。25歳でしたか。
今、今日の時点では離婚したいです。僕も軽くなりたい。
子供のためだけど、こんな環境でも二人いるほうがいいんだろうか?もう離婚の意味もわかるだろうし、離婚した方が子供のためなんじゃないか?
と、同じことをぐるぐる考えます。

  • << 319 参加者Hさん おはようございます(^^) 返事は気にしなくて大丈夫です 離婚って ものすご〜く大変で精神もボロボロ体力もいります 気持ちは 凄くわかります 仲の良くない両親のもとで 娘さんに気を遣わせるのは可哀想にもおもいますね 嘘つきだったり ギャンブルなどがある相手なら離婚も止むを得ないけど… 奥様は離婚の意志があるのですか? 私も 夫婦でいる意味がない…と 思っています 夫が離婚したいなら それを叶えてあげるのも愛情だし… ただ 本気で離婚したいなら夫は実家があるから いつでも出ていけるんです 帰宅して 私の作ったご飯を食べているし、最近は完全無視ではなくなりました ここまで来るのに4年かかりました 参加者Hさんは 答えを出すのが早いような気がします 話しかけて傷つき 落ち込み…という状況ですが 参加者Hさんも正社員になったばかりだし 家庭の中が落ち着くまで もう少し様子をみたらどうでしょう? 鬱のときには 大きな決断をするべきではないというし。 奥様の態度の原因は 把握されてますか? 経済的なゆとりも これから上向きに…という現状ですよね? なんだか まとまりない文章で すみませんm(_ _)m

No.318 14/05/23 08:25
まる ( DKEgye )

ベーさん おはようございます(^^)

昨夜も布団に入ってから眠れず…結局眠れたのは5時になってから(-ω-;)
今 起きてるのが不思議です

うちにある【抱きしめてあげて】は、
初版 1988年のものでした
昨夜から また読み始めました


昨日は美容院で 髪を切りサッパリしました(^^)
買い物に出かけたスーパーで ガザニアを見つけて買って帰りました(^^)
ガザニアは日陰でも育つ強い花なので 北側でもグングン成長して 太陽のような花を咲かせてくれます

先日から ポツポツとお花を植えることが出来だしました(⌒▽⌒)
水やり忘れても 枯れない丈夫な花ばかりです(^^;;

今日は 仕事休みで気分ものんびりしています☆
古本屋さんへいって何か探してみたいです(⌒▽⌒)

  • << 321 まるさん、こんにちは。 寝たのが5時ですか!(゜ロ゜;ノ)ノ体調は大丈夫ですか?睡眠不足は辛いですよね。無理しないようにしてくださいね。お昼寝でもできそうならしてくださいね。 今日はお仕事休みなんですね。古本屋さんで良い本がみつかるといいですね。 私は活字を読むのがちょっとしんどいんですけど、まるさんは大丈夫ですか? お花も植えたんですね!まるさんのお宅には自然がいっぱいで癒されそうですね。うちの庭はなんにも植えてなくてさら地ですよ。 お花は好きなんですけど、ちゃんとお手入れできる自信がなくて植えてないんです。 あじさいが好きなので、鉢植えでも買おうかなと思うんですが、枯れちゃったらそのあとはどうすればいいんですかね?お花好きなくせにまったく知識がないものでf(^_^; お花があるだけで、華やかだし癒されますよね。 昨日は憂鬱なできごとがありました。 夕方、うちの前の道路でうちの前のお宅と隣のお宅のお子さんが遊んでたんです。二軒は仲が良いみたいでよく遊んでるんですけど、うちは疎外感でしんどくなってしまいました。 加わってママさんたちと会話する気力がなくてカーテン閉めて参加しませんでした。 二人のママさんはいい人かもしれないけど、いつも話すと気疲れしてしまってちょっと苦手です。 近所付き合いをする気力がでないんです。 会えば話すし立ち話はしますけど、家の行き来は一度だけです。 嫌われてるのかな? 被害妄想で外出するのがすごく怖くなってしまいました。

No.319 14/05/23 09:02
まる ( DKEgye )

>> 317 まるさん、なかなかレス返せなくてごめんなさい。25歳でしたか。 今、今日の時点では離婚したいです。僕も軽くなりたい。 子供のためだけど、… 参加者Hさん おはようございます(^^)

返事は気にしなくて大丈夫です

離婚って ものすご〜く大変で精神もボロボロ体力もいります

気持ちは 凄くわかります
仲の良くない両親のもとで 娘さんに気を遣わせるのは可哀想にもおもいますね

嘘つきだったり ギャンブルなどがある相手なら離婚も止むを得ないけど…

奥様は離婚の意志があるのですか?


私も 夫婦でいる意味がない…と 思っています
夫が離婚したいなら それを叶えてあげるのも愛情だし…
ただ 本気で離婚したいなら夫は実家があるから いつでも出ていけるんです
帰宅して 私の作ったご飯を食べているし、最近は完全無視ではなくなりました
ここまで来るのに4年かかりました

参加者Hさんは 答えを出すのが早いような気がします

話しかけて傷つき 落ち込み…という状況ですが 参加者Hさんも正社員になったばかりだし 家庭の中が落ち着くまで もう少し様子をみたらどうでしょう?
鬱のときには 大きな決断をするべきではないというし。


奥様の態度の原因は 把握されてますか?

経済的なゆとりも これから上向きに…という現状ですよね?


なんだか まとまりない文章で
すみませんm(_ _)m

No.320 14/05/23 09:20
参加者H10 

>> 319 まるさん、いつも真剣に答えてくれてありがとうございます。
前にも言ってくれましたね。決断が早すぎるって…僕の悪い癖です。もともとじっと悩みながら待つことができず。終わりにさせて次に進むってかんじです。また、思いとどまらせてくれてありがとう。
まだこれから環境がかわりそうなので、ジッと耐えます。まったく話さなくなってからは、まだ1年半くらいです。ヤケにならずに、薬飲んで頑張ります。
今は病院の待ち合い室です。

No.321 14/05/23 12:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 318 ベーさん おはようございます(^^) 昨夜も布団に入ってから眠れず…結局眠れたのは5時になってから(-ω-;) 今 起きてるのが不思… まるさん、こんにちは。

寝たのが5時ですか!(゜ロ゜;ノ)ノ体調は大丈夫ですか?睡眠不足は辛いですよね。無理しないようにしてくださいね。お昼寝でもできそうならしてくださいね。

今日はお仕事休みなんですね。古本屋さんで良い本がみつかるといいですね。
私は活字を読むのがちょっとしんどいんですけど、まるさんは大丈夫ですか?

お花も植えたんですね!まるさんのお宅には自然がいっぱいで癒されそうですね。うちの庭はなんにも植えてなくてさら地ですよ。
お花は好きなんですけど、ちゃんとお手入れできる自信がなくて植えてないんです。
あじさいが好きなので、鉢植えでも買おうかなと思うんですが、枯れちゃったらそのあとはどうすればいいんですかね?お花好きなくせにまったく知識がないものでf(^_^;
お花があるだけで、華やかだし癒されますよね。

昨日は憂鬱なできごとがありました。
夕方、うちの前の道路でうちの前のお宅と隣のお宅のお子さんが遊んでたんです。二軒は仲が良いみたいでよく遊んでるんですけど、うちは疎外感でしんどくなってしまいました。
加わってママさんたちと会話する気力がなくてカーテン閉めて参加しませんでした。
二人のママさんはいい人かもしれないけど、いつも話すと気疲れしてしまってちょっと苦手です。
近所付き合いをする気力がでないんです。
会えば話すし立ち話はしますけど、家の行き来は一度だけです。
嫌われてるのかな?
被害妄想で外出するのがすごく怖くなってしまいました。

No.322 14/05/23 13:37
まる ( DKEgye )

>> 321 ベーさん こんにちは(^^)

ご近所さんどうし 仲がよいと 入りにくいと思いますよ〜(>_<)
なんか邪魔?みたいな気分になってしまいますよね
確かに 被害妄想かもしれないけど 気疲れするの よくわかります
男の子と女の子だから 遊ぶことは少ないし、成長と共に 一緒に遊ぶことはなくなるから 気に病まないでください(^^)
深入りせず 挨拶だけしてれば いいと思います


本は、全く読む気がなかったんだけど、自分の気になるものなら 活字を目で追うことは出来ました(⌒▽⌒)
ベーさんにとっても 自分の過去と重ねたりして 内容に興味がわくと思うから リハビリと考えて ゆっくり読んでみてください(^^)


過眠が落ち着いたと思えば 入眠障害で…(´-д-)-3 自分でも憂鬱になります
4時間ほど昼寝できたから やっとうごけそうです(^^)

本が読めたり お花を植える気になったりと よい兆候が出てるから
こんなときこそ 焦らずに 休み休みいこうと思います(⌒▽⌒)

お花より雑草が多くて困りますよ(-ω-;)
猫がいるから除草剤は使えないので 地道に抜いてます(>_<)抜いても抜いても生えてくる雑草 ある意味見習わなくちゃネ(⌒▽⌒)

No.323 14/05/23 14:16
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 322 まるさん~(T_T)

そうなんです。
ご近所、なんだかうちが邪魔してるみたいでものすごく居心地が悪くて辛いんです。
無理してまでもそこに入る必要はない気がして。
ものすごく気を使ってしまうんですよ。
息子が、その子たちに遊びたいと言っても、そのママさんはあんまりみたいな態度をされたので、迷惑なんだなあと思って私もそそくさと息子を家にいれたんですけどね。
嫌われてるのかな?
なんか夕方が来るのがものすごく怖くて、外出するのがすごく怖くなってしまいました。不安で不安でたまらないんです。
まるさんだったら、挨拶程度にしますよね?
お隣さんは、小学生の女の子と2歳の男の子なんですけどね。よく道路で遊ばせるんですよ。憂鬱で憂鬱でたまらないです。一応道路だし、遊ばせるのもどうなの?と思ってしまいます。

美容室行くと気分転換になりますよね。
私も大分伸びてきたからいかなきゃなあ。
美容室選びも難しいですよね。
私のいってる所の担当の人はすごくいい人なんですけど、髪型がいまいち思うものと違う風になるんですよね。一度、他のところにも行ってみようかなあ。

本、楽しみにしています(*^^*)

入眠障害も困っちゃいますね。体、だるくなりそうですよね。良い睡眠がとれるようになりたいですよね。なんなんですかね。私も必ず夜中に目が覚めますからね~熟睡したいです。

雑草はほんとに厄介ですよね。
すぐに生えてきますもんね。除草剤使えないのは大変ですね。うちはすぐ除草剤まきます。
雑草の生命力、確かにすごいですね、たくましいですよね。

No.324 14/05/23 17:47
まる ( DKEgye )

>> 323 べーさん(⌒▽⌒)
無理して お付き合いすることないですよ
笑顔で挨拶が出来てたらOK☆
女の子どうし 一緒に遊べるから羨ましいです(^^)くらいの社交辞令でいいと思う


出かけて 銀行や郵便局まわりをすませてきました(^ν^)
お花の植え替え できなかったからお水だけあげてきました
日陰でも育つ花だから 東側の陽当たりの良くない通路に植えようと思ってます
殺風景だったから 少しは華やかになりそう❤

古本屋さんではお目当ての本が見つからなかったので、結局 本屋さんにいって購入しました(^^)
前から気になってた 【生きる悪知恵】という本なんですが 一般の悩みに作者が身勝手に答えたものです
例えば
妻がブクブク太って嫌だ!という夫の悩みには
奥さんが太るのは夫の給料が安いから!
経済的余裕がないと 牛丼とか親子丼とか安くてお腹が満たされるものを作りがち
オーガニック料理とかしたくても 金銭に余裕がないとできない
妻にキレイで居て欲しいなら家事育児を手伝って 夫婦で働け!

こんな感じの内容です(^^)

楽しみながら読みたいと思います

No.325 14/05/23 18:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 324 まるさん、こんばんは。

近所の件、アドバイスどうもありがとうございます。鬱々していたのでまるさんのお陰で気分が落ち着きました。ありがとうございます。

お庭にお花、良いですよね。
華やかになりますね。うちはかなり殺風景です。

生きる悪知恵かあ!なんだか面白そうな本ですね。楽しんでくださいね♪

お花植えたり本読めたり、まるさん、調子よさそうで何よりですよ(*^^*)頑張りすぎないように気を付けてぼちぼちいきましょうね。

No.326 14/05/23 20:12
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
13連勤を締めくくる夜勤です。
今日は病院にいってきました。まぁ今までと同じ薬飲んどけ!って感じでした。
やっぱり夜勤は苦手かな、なんか寂しい。
明日は子供と遊べる(^.^)

  • << 329 参加者Hさん こんばんは(^^) 13連勤 お疲れさまでした☆ お薬がきれた状態で よく頑張られましたネ(⌒▽⌒) 何事も起こらなくて良かった 早速 夜勤ですか! 大変ですね だけど 仕事が楽しそう(⌒▽⌒) 頑張ってください☆ 明日は 娘さんとゆっくり過ごしてください

No.327 14/05/23 20:19
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 326 参加者Hさん、こんばんは。
夜勤、13連勤ほんとにお疲れ様です。

病院に行けて良かったです。
あんまり頑張りすぎないように気を付けてくださいね。

明日はお子さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

No.328 14/05/23 23:38
参加者H10 

えーん(;o;)今の現場で初夜勤だけど、いそがしいよ~。余裕ゼロ、眠たい心配はないけど。

No.329 14/05/23 23:45
まる ( DKEgye )

>> 326 皆さん、こんばんは。 13連勤を締めくくる夜勤です。 今日は病院にいってきました。まぁ今までと同じ薬飲んどけ!って感じでした。 やっぱ… 参加者Hさん こんばんは(^^)

13連勤 お疲れさまでした☆
お薬がきれた状態で よく頑張られましたネ(⌒▽⌒)
何事も起こらなくて良かった

早速 夜勤ですか!
大変ですね
だけど 仕事が楽しそう(⌒▽⌒)

頑張ってください☆

明日は 娘さんとゆっくり過ごしてください

No.330 14/05/25 20:57
まる ( DKEgye )

皆さん こんばんは(^^)

土日は それぞれ充実した日を過ごせたのかな?

土曜日は珍しく仕事だったのですが 娘と共に 楽しく過ごしました(⌒▽⌒)
お花を植えて 少し華やかになりました

本を読めるようになって、花を植える気持ちが出て 良い兆候です(^^)

クヨクヨ考えるより 割り切りも大切ですネ


ベーさん 本は届きましたか?
読んだら感想きかせてください☆

レンさん 耳のこもりはどうですか?
仕事が大変だから 気が休まらないかもしれないけど、上手に休養とってください☆
小梅は 最近 私のベッドで寝るのがお気に入りです(^^)1人で二階にあがって寝てるときが多くなりました

参加者Hさん
ゆっくり休めましたか?
娘さんに癒されてください(^^)
転勤の話しはまとまりましたか?
明日は月曜日!
一週間頑張りましょうね

No.331 14/05/25 21:15
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 330 まるさん、こんばんは。
今日も良いお天気で暑かったですね。

私は昨日は一日中寝て過ごしていました。
やれたのは、ご飯を食べることとお風呂に入ることでした。あとはひたすら布団で寝てました。

今日は、妊婦時代からの友人からの誘いで、息子の好きなキョーリュウジャーショーを見に行ってきました。
朝はだるくて無気力で、ぎりぎりまで行こうか行かないか悩んだけど、約束しちゃったし車も出してもらうことになっていたので、頑張って行ってきました。無事に最後まで見ることが出来たのでホッとしています。
そのママ友さんは別の幼稚園に行ってる人なんですけど、なんだかんだでお付き合いが続いてますね。貴重な友人の一人です。

まるさんは、調子が良さそうで何よりです(*^^*)
でも、頑張りすぎには気を付けてくださいね。
お花、きれいでしょうね。華やかだし癒しになりますよね。

本、届きましたよ!
活字を読むのにかなり時間がかかりそうですが、ゆっくり読んでみますね。そしたら、感想を報告しますね!

明日は精神科通院です。先生に不安が強いことを相談してこようと思います。最近病院も前ほど混んでないので疲れなくて良いです。

No.332 14/05/26 09:00
まる ( DKEgye )

>> 331 ベーさん おはようございます(^^)

今日は雨です☂꒰´•௰•`๑꒱
関東はどうですか?
通院日だから 晴れてたらいいのだけど…


雨の日が増えてきました
梅雨も近いのかなぁ

私は明後日が通院日です
体調はよい感じで、今朝もゴミ出しができました(^^)
疲れやすかったり 昼間に強い眠気がきて目をあけていられなくもなりますから ゆっくりゆっくりですね

活字を読むのは なかなか大変ですから 無理しないように…読みたくなったらページを開く程度がいいですね(^^)

病院 気をつけて行ってきてください☆

  • << 336 まるさん、こんにちは。 そちらは雨なんですね。 こちらは、どんよりと雨が降りそうな曇り空です。 まるさんは今日も体調がいいみたいですね。何よりです(*^^*)調子が良い日が続いていて良かったですね。 私は昨日、友達家族と出かけた疲れからか朝からだるかったです。生理も始まったから余計になのかな。あまり体調は良くないです。洗い物しかできませんでした。あとはひたすら横になって休んでます。 病院、行ってきました。父の車で行ったので体も楽で助かりました。今日は、初めて父も一緒に診察室に入りました。父と先生も色々話をしましたよ。回りのサポートが大事だと先生が言っていました。 本、まだ読めてないんですがゆっくり読んでみますね。 小梅ちゃんたち、まるさんの布団で寝てるんですね。可愛いですね。まるさんのぬくもりが気持ち良いんでしょうね。 まるさんは今日もお仕事ですね。 頑張りすぎには気を付けて乗りきってくださいね。お疲れ様です。

No.333 14/05/26 11:48
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ご無沙汰しております!( ̄∇ ̄*)ゞ

何となく早く寝るようになってしまい、書き込みたい!と思いながら過ぎてしまいました!✋(ToT)

広島は雨🌂
なでしこジャパン♪p(^^)q
昨日は優勝✌(^^)

前回の最高の試合を見て…。
諦めず最後まで頑張る強さを改めて学んだ気がします♪(^人^)

べーさん☆(^^)
今日は病院かな?
色々な想いが回りながら過ごしていると思います🍀
出来れば1つの観念に囚われず何事も柔らかくして受け入れながら過ごして欲しいです🍀
受け入れた先から必ず何か得られるものがあると思いますよ?(^^)/


まるさん☆(^^)
ご無沙汰してスミマセン。。(〃_ _)σ∥
お花を植え替えたり、本を読んだり♪p(^^)q
少しずつ自分のために使える時間が増えてますね🍀✌(^^)

私も今年初めての美容院に行きサッパリ切って染めて貰いました♪(*^^*)

子供達からは賛否両論ですが(笑)
私の気持ちはスッキリしました♪p(^^)q

小梅チャン♪知恵がついて良いね♪p(^^)q
どこが安心出来るか?良くわかってますよね❤(=^ェ^=)
まるさんの温もりが伝わる気がします🍀
ケーキも一緒に寝てくれたらいいのに…
私が横に行くと旦那君に助けを求める目をするので、へ~んだ~!って私が退散(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
まるさんが羨ましい♪(*^^*)

仕事も無理せずいて下さいね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
まるさんが、とても素敵なアドバイスされていましたね♪(^^)v

本当に始まったばかりですから、焦らず色々な気持ちを分散しながら頑張って下さいね🍀(^人^)

  • << 335 レンさん こんにちは(^^) お元気そうで良かった☾(☯‿☯)ノ✿ 今日は雨☂ バイク通勤お疲れさまです 気をつけてくださいネ☆ 耳鳴りが続いてると気分もイライラしがちになりませんか?お薬切らさないよう 続けていきましょうね 耳は お薬続けないと 慢性化する可能性がありますから 気をつけてください(^^) 今日はボタンつけですか(^^) 本当 いろんなことを体験するんですね〜 感心してしまいます 針通し…辛い年齢になりました(-ω-;) 老眼が出てきてるから 針に糸通しするのは カンでしてますヾ(-_- )ゞなんとか入るところが すごいデショ(^_^)a はい(^^) 少しづつですが自分の時間が増えてきてます☆ 疼痛がでるので 気分爽快とはいかないけど 倦怠感からは解放されてきました お花を育てる気持ち 久しぶりに体験☆☆ マイペースを崩さず 少しづつ少しづつ頑張りますね(⌒▽⌒) 小梅だけじゃなく… 小梅の妹弟たちも一緒にベッドで寝てるんです(^_^)a 最初は 妹猫だけが着いてくるんだけど 目を覚ますとベッドに4匹꒰#''ω`#꒱੭ 私がリビングに降りるのと一緒に、みんな降ります 階段は大混雑! トロイ小梅は 1番最後に一段一段慎重にゆっくりおりてきます。゚(゚^艸^゚)゚。 私を見上げながら 一段 また一段。 まるで我が子です(^^) 息子や娘が1歳くらいの時と 同じ対応してしまってます ケーキくんの中では ダンナさんがNO1☆なんですね(^^) レンさんが安心できないんじゃなく ダンナさんがとにかく1番❤ ケーキくんは犬なんだな꒰#''ω`#꒱੭って思いましたよ うちから里子に出した子は 私のことなんてすっかり忘れて 先日久しぶりに会ったら シャー!と威嚇されてしまいました └(゚ロ゚;)┘ 里子に出されたお家が 我が家になって 友達に甘えてる姿見て 寂しいような…嬉しいような… いえ、心底安心しました(^^) 大事にされて幸せなんだな꒰#''ω`#꒱੭って。 私も今日は仕事です(^^) 頑張ってきますね☆
  • << 337 れんさん、こんにちは。 そちらは雨なんですね。 こちらは、どんよりと雨が降りそうな曇り空です。 昨日、友達家族と出かけた疲れからか朝からだるかったです。生理も始まったから余計になのかな。あまり体調はよくないです。気力がわかなくて洗い物しかできませんでした。あとはひたすら布団で横になって休んでます。 最近、近所付き合いが憂鬱で不安でたまらないです。うちの隣のお宅と前のお宅が仲良くてうちだけなんだか疎外されてる感じでつらいです。 二人のママさんはいい人かもしれないけど、話すととても気疲れしてしまうので、ちょっと苦手なんです。あまり関わりたくないけど疎外されてる感じも苦しいです。 れんさん、耳の調子はいかがですか? 少し改善されてきましたか? 時間はかかるかもしれないけど、地道にいきましょうね。 ストレスをなるべくためないでくださいね。

No.334 14/05/26 12:16
れん ( 40代 ♀ apqkye )

追伸🍀
まるさん~!( ̄∇ ̄*)ゞ
耳の心配、ありがとうございます!

耳鳴りはとれないけど、何とか頑張れてます(^^)/

今日は活動担当が私で「ボタン付け」しますが、針刺し10個作って行く前から疲れてます(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、考えるの自分なんですけどね~♪(笑)

No.335 14/05/26 15:25
まる ( DKEgye )

>> 333 ご無沙汰しております!( ̄∇ ̄*)ゞ 何となく早く寝るようになってしまい、書き込みたい!と思いながら過ぎてしまいました!✋(ToT) … レンさん こんにちは(^^)

お元気そうで良かった☾(☯‿☯)ノ✿

今日は雨☂
バイク通勤お疲れさまです
気をつけてくださいネ☆

耳鳴りが続いてると気分もイライラしがちになりませんか?お薬切らさないよう 続けていきましょうね
耳は お薬続けないと 慢性化する可能性がありますから 気をつけてください(^^)

今日はボタンつけですか(^^)
本当 いろんなことを体験するんですね〜 感心してしまいます
針通し…辛い年齢になりました(-ω-;)
老眼が出てきてるから 針に糸通しするのは カンでしてますヾ(-_- )ゞなんとか入るところが すごいデショ(^_^)a



はい(^^)
少しづつですが自分の時間が増えてきてます☆
疼痛がでるので 気分爽快とはいかないけど 倦怠感からは解放されてきました
お花を育てる気持ち 久しぶりに体験☆☆

マイペースを崩さず 少しづつ少しづつ頑張りますね(⌒▽⌒)

小梅だけじゃなく…
小梅の妹弟たちも一緒にベッドで寝てるんです(^_^)a
最初は 妹猫だけが着いてくるんだけど 目を覚ますとベッドに4匹꒰#''ω`#꒱੭
私がリビングに降りるのと一緒に、みんな降ります 階段は大混雑!
トロイ小梅は 1番最後に一段一段慎重にゆっくりおりてきます。゚(゚^艸^゚)゚。
私を見上げながら 一段 また一段。

まるで我が子です(^^)
息子や娘が1歳くらいの時と 同じ対応してしまってます

ケーキくんの中では ダンナさんがNO1☆なんですね(^^)
レンさんが安心できないんじゃなく ダンナさんがとにかく1番❤
ケーキくんは犬なんだな꒰#''ω`#꒱੭って思いましたよ
うちから里子に出した子は 私のことなんてすっかり忘れて 先日久しぶりに会ったら シャー!と威嚇されてしまいました
└(゚ロ゚;)┘
里子に出されたお家が 我が家になって 友達に甘えてる姿見て 寂しいような…嬉しいような… いえ、心底安心しました(^^)
大事にされて幸せなんだな꒰#''ω`#꒱੭って。

私も今日は仕事です(^^)
頑張ってきますね☆

No.336 14/05/26 16:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 332 ベーさん おはようございます(^^) 今日は雨です☂꒰´•௰•`๑꒱ 関東はどうですか? 通院日だから 晴れてたらいいのだけど… … まるさん、こんにちは。

そちらは雨なんですね。
こちらは、どんよりと雨が降りそうな曇り空です。

まるさんは今日も体調がいいみたいですね。何よりです(*^^*)調子が良い日が続いていて良かったですね。
私は昨日、友達家族と出かけた疲れからか朝からだるかったです。生理も始まったから余計になのかな。あまり体調は良くないです。洗い物しかできませんでした。あとはひたすら横になって休んでます。

病院、行ってきました。父の車で行ったので体も楽で助かりました。今日は、初めて父も一緒に診察室に入りました。父と先生も色々話をしましたよ。回りのサポートが大事だと先生が言っていました。

本、まだ読めてないんですがゆっくり読んでみますね。

小梅ちゃんたち、まるさんの布団で寝てるんですね。可愛いですね。まるさんのぬくもりが気持ち良いんでしょうね。

まるさんは今日もお仕事ですね。
頑張りすぎには気を付けて乗りきってくださいね。お疲れ様です。

  • << 339 ベーさん 病院お疲れさまでした(^^) お父さんが診察室に入って話を聞いてくるるなんて( ̄▽ ̄人))  羨ましい〜 みんなに守られてるんですネ 私は 昔から強い女のイメージみたいで 君なら1人でも大丈夫!と言われるタイプ ぜんぜん大丈夫じゃないのに… 本読むのは 気乗りしないとおもう でも 最初の症例だけでも読んでみて? まりちゃんもういい子はイヤ という話しのハズです 心からなにか感じるかも? 私も今日から生理です! 一緒だね(^^) 今回は 知らない間に始まってて(>_<)数年ぶりに失敗しました=3 家で良かったです 息子の部屋を夜な夜な片付けてます 妖しいDVD、漫画 出てくる出てくる(>_<)リサイクルにだせば金額がつくのかな?DVDは さすがに恥かしいな…とか思案してます ん〜 困りました ベーさんの家には ダンナさん隠し持ってない?私、ダンナの妖しいDVDも見つけてるんだけど、そこはスルーします 地雷だもん!踏みたくない(>_<) 人が1人居なくなるとサッパリするもんですね(^^) 明日も 昼間ゴソゴソ片付けます

No.337 14/05/26 16:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 333 ご無沙汰しております!( ̄∇ ̄*)ゞ 何となく早く寝るようになってしまい、書き込みたい!と思いながら過ぎてしまいました!✋(ToT) … れんさん、こんにちは。

そちらは雨なんですね。
こちらは、どんよりと雨が降りそうな曇り空です。

昨日、友達家族と出かけた疲れからか朝からだるかったです。生理も始まったから余計になのかな。あまり体調はよくないです。気力がわかなくて洗い物しかできませんでした。あとはひたすら布団で横になって休んでます。

最近、近所付き合いが憂鬱で不安でたまらないです。うちの隣のお宅と前のお宅が仲良くてうちだけなんだか疎外されてる感じでつらいです。
二人のママさんはいい人かもしれないけど、話すととても気疲れしてしまうので、ちょっと苦手なんです。あまり関わりたくないけど疎外されてる感じも苦しいです。

れんさん、耳の調子はいかがですか?
少し改善されてきましたか?
時間はかかるかもしれないけど、地道にいきましょうね。
ストレスをなるべくためないでくださいね。

No.338 14/05/26 21:02
参加者H10 

皆さん、こんばんは。今週から夜勤復活です。先週の金曜日に実験的夜勤をやって、今週から通常1週間交替で夜勤がはじまりました。しばらく夜勤をやってなかったので調整がうまくできず、なるべく睡眠時間をとったのですが、寝たりないです。日曜日もどおしても眠くて午前中は寝てしまいました。また慣れるまで苦労しそうです。
ダメダメな先輩とも、やっと離れました。自分の仕事に集中できます。
今週の土曜日が亡くなった子供の命日です。あれから2年がたちました。去買ってあげたワンピースのフィギュアは奥さんに捨てられました(~_~)
今年はケーキでも作ってあげようかな。
あー眠いです。
同期の一緒に正社員になった子が2回目の離婚しました。いま泥沼化しています。こわいです。
僕って本当に鬱なのかな…ただの悩んで甘えてるだけなのかなぁ?

No.339 14/05/27 01:33
まる ( DKEgye )

>> 336 まるさん、こんにちは。 そちらは雨なんですね。 こちらは、どんよりと雨が降りそうな曇り空です。 まるさんは今日も体調がいいみた… ベーさん 病院お疲れさまでした(^^)
お父さんが診察室に入って話を聞いてくるるなんて( ̄▽ ̄人)) 
羨ましい〜
みんなに守られてるんですネ

私は 昔から強い女のイメージみたいで 君なら1人でも大丈夫!と言われるタイプ

ぜんぜん大丈夫じゃないのに…



本読むのは 気乗りしないとおもう
でも 最初の症例だけでも読んでみて?
まりちゃんもういい子はイヤ
という話しのハズです

心からなにか感じるかも?


私も今日から生理です!
一緒だね(^^)
今回は 知らない間に始まってて(>_<)数年ぶりに失敗しました=3
家で良かったです

息子の部屋を夜な夜な片付けてます
妖しいDVD、漫画 出てくる出てくる(>_<)リサイクルにだせば金額がつくのかな?DVDは さすがに恥かしいな…とか思案してます
ん〜 困りました

ベーさんの家には ダンナさん隠し持ってない?私、ダンナの妖しいDVDも見つけてるんだけど、そこはスルーします
地雷だもん!踏みたくない(>_<)

人が1人居なくなるとサッパリするもんですね(^^)

明日も 昼間ゴソゴソ片付けます

No.340 14/05/27 02:01
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 339 まるさん、こんばんは。
今日はなかなか眠れそうにないです。

父も私が普段色々と負担をかけているので、今、どんな状況か知りたかったんだと思います。
私が頼りないからついてきたんだと思います。
まるさんは、強い女性にみられてしまうんですね。それも辛いですね。やっぱり頑張りすぎちゃってるのかなあ?心配です。

怪しいDVD ですか。旦那ももってるのかなあ。
よくわからないけどあまり触れたくないですよね。

わたしも息子の大量のおもちゃを片付けたいです。どれが必要で不要なのかさえ区別がつかないです。

明日も息子の送迎だけでつかれてしまいそうです。ひたすら寝るだけ…。ほんとに悲しいし空しいし情けない気持ちが募るばかりです。

友達も減ってしまったし寂しいです。
元気だったら友達にも会えるのに…。
大人になってからの友達作りって難しいですね。

  • << 345 ベーさん おはようございます(^^) 息子の部屋から出てきた埋め立てゴミをだして 玄関まわりと裏庭?(というほどのものでもないですが(-ω-;))の雑草取りしてきました 裏庭には金木犀から落ちた茶色の葉で埋め尽くされています 軍手してても無理があるので熊手買ってこようかと思案してます 一時間以上も雑草取りしてたみたいで 腰痛です(>_<) 病気は焦らず だけど少しだけ気力で動いて 横になって…と じわじわいきましょう☆ お友達は 作ろうと思ってもなかなか作れるものじゃないですね〜 大人になると 難しいかな?(^_^;) 話すたびに仲良し度が 上がってくるから 時間がかかるよね(^^) 体調の回復と共に比例して親しい人も増えてくると思うよ☾(☯‿☯)ノ✿ 体調悪いと 話すことが苦痛で コミュニケーションが難しいよね? ゆっくり休養とったら またラクになって 少し動けるようになるから 何も気にせず休んでください(^^)

No.341 14/05/27 02:12
参加者H10 

皆さん、こんばんは。夜勤の昼休み中です。
あの~私も怪しいDVD持ってます。そんなにしっかり隠してないので、やっぱり気づかれてるんでしょうか?若い頃は当たり前、もってたほうが健全でしょう。でも母親には気づいていても見てないふりをしてほしいです。

No.342 14/05/27 05:58
まる ( DKEgye )

>> 341 参加者Hさん おはようございます(^^)

夜勤お疲れさまです
薬が上手く効いたのか?爽やかに5時に目が覚めました(^^)
…少し早すぎ(-ω-;)多分 お昼寝コースでしょう


あはは(⌒▽⌒)
妖しいDVDや本 息子とはオープンで
言うことを聞かないときには
「保健体育の参考書 学校行ってる間に捨ててやる(♯`∧´)」
と言うと
「お母様すみません!!大事な参考書なんで勘弁してください」
と、返ってきます(⌒▽⌒)
「それなら、こうこうしてよ!」
「はい!!」


こんな風に 会話してました


今回は 片付けてると 話した時点で 妖しいものは気にせんように!
と いうことでしたσ(∧_∧;)

あんなものは 母は見てもスルーですよね
母は向き合えないデス(-ω-;)


そろそろ夜勤も終わりでしょうか?
お疲れさまです
ゆっくり休んでください(^^)

No.343 14/05/27 06:44
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 342 皆さん、おはようございます。
夜中の3時に目が覚め、5時にまた目が覚めてしまい寝た気にならないです。体がおもたーいです。
頭もスッキリしないです。

参加者Hさん、夜勤ですか、お疲れ様です。
亡くなったお子さんの命日もくるんですね。
奥様の心理状態、大丈夫かな?

お仕事、あまりこんつめてやらないでくださいね。

わたしも鬱ではなくて単なる怠けぐせがついてるだけなんじゃないかと思えるときが多々あります。息子の送迎だけであとはなんにもしません。
部屋の掃除も料理も。気力がわかないんです。

では、お仕事乗りきってくださいね。

No.344 14/05/27 07:03
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(^^)
最近は目覚まし無しで目が覚めます♪(^^)v
白湯を飲みはじめてから睡眠が変わりました🍀✋(^^)

べーさん☆(^^)
病院行けて良かったですね🍀
色々な人に支えて貰えてるから、べーさんの得なんだと思います(^^)

元気になったらお父さん達に倍返し♪出来ると良いですね🍀(^人^)

近所の人は気になるよね?(泣)
でも そこもマイペースに軽い挨拶で終わらせても、そのうち何かのきっかけで親しくなるかも解らないよ?
ポジティブにいこうね♪(^^)v
ゆっくりでも進んでいたらいいんだから🍀✋(^^)


まるさん☆(^^)
ありがとう🍀(^人^)
うん、耳鳴りでイライラ、籠りでイライラ(笑)
でも仕事に入ると酷くない限り忘れてるからね~♪(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
薬は飲んでいるので大きな発作は無くなりましたm(__)m

まるさん♪自分のペースで出来るなら良い兆候♪(*^^*)
私も自然に目覚めるのが久しぶりに続くから頭がスッキリして気持ちが良いんですよね♪(^^)v

お互い無理なくいきましょうね♪(^^)v

あはっ!( ̄∇ ̄*)ゞ
小梅チャンだけじゃなかったか♪(*^^*)

みんな まるさんの信頼感が伝わる行動で、嬉しいですね♪(*^^*)
ケーキも旦那君一番ですが、私に逆らう事は無いし二人でもお腹だして寝てるからね~!(笑)まぁ、よしです!✋(  ̄▽ ̄)(笑)

昨日はボタン付けしました♪(^^)v
ありがとう🍀(^人^)
良いデイだな♪って言葉でも伝わって思って貰えたなら、本当に頑張る甲斐があり嬉しいです♪(*^^*)

私が引っ張ってきた子供の保護者の方から昨日、「れんさんに一番お世話になり、一番信頼している」って言われました、と管理者に聞き私は間違ってなかったんだな(泣)って嬉しかったです(泣)(;o;)
これからも私なりに頑張ります~!( ̄∇ ̄*)ゞ
まるさん、仕事気をつけて行って帰って下さいね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
夜勤、お疲れ様でした!✋(^^)
まだまだ これからですよ♪(^^)v

  • << 346 レンさん おはようございます(^^) 私も白湯を飲みだしてから 気力がUPしてきた感じです☾(☯‿☯)ノ✿ 薬も白湯で飲むようにしたら よく効いてるみたいです(^^) 今朝は 気持ちよく目覚め 40のおじちゃんのお弁当にカニさんウィンナーまでいれちゃいましたよ〜☆ あはは(⌒▽⌒)ダンナ 首かしげて気味悪がりそう いらなくなった座椅子や折りたたみ椅子 プラカゴにカッパ 壊れた自転車の空気入れ 袋4個 埋め立てゴミにだし そのまま雑草取りしてきました!(⌒▽⌒) 葉っぱの下には ダンゴムシにワラジ虫 ナメクジ ミミズ が眠ってましたが みなさん移動していただきました(^_^;) おかげで良い土が出来てました! まだ葉っぱの絨毯状態なので 熊手買って一気に片付けようと思います☆ その後にヒマワリ植えようかな? 娘はアブラムシがいっぱいつくから嫌だ!と、いってたけど…夏には やっぱりヒマワリ見たいですもん(⌒▽⌒)リビングの窓からヒマワリ見えたら いい気分になれそうです(^^) ボタンつけ☆楽しそうです(^^) 学校でやらないことを 皆でやるのが楽しいデスね(⌒▽⌒) ボタンも 可愛いのがあるし カラフルだし 自分の洋服のボタンにも挑戦したくなりそう❤ 担当してる?子供さん(^^)ちゃんとレン先生と関われて成長してるんですね☆ 他人に喜んでもらえるのが直接わかる仕事って素晴らしいです(^^) 私も お客さんから ありがとう❤と喜んでもらえるのが嬉しいんです だから ロキソニン飲んででも笑顔で頑張っちゃう(☯‿☯)ノ 耳のお薬つづけられてるようで安心しました(^^)耳は 治るまで長引きますよね〜 私も耳鳴り何ヶ月も聞きながら過ごしましたよ(^_^;)私の耳鳴りの原因は中耳炎で鼓膜が破けてしまったせいですが、これも辛かったです(>_<)2日おきに通院でした( ; ; ) ケーキくんは 幸せですね〜(^^) うちの小梅たちも 負けず幸せです(#^.^#) 私が座ってる間、昼寝の間は 猫たちもお昼寝。私が動けば遊びの時間。 後追いする赤ちゃんのように 私のいる部屋で遊んでます(#^.^#) レンさんありがとう☆ 今日も 家事と仕事頑張ります(#^.^#)/
  • << 348 れんさん、こんにちは。 昨日も睡眠がおかしいせいか、頭も体も重くて無気力です。しんどいです、なんにもできずにただひたすら横になってテレビを見てるだけ。情けなくむなしい気持ちでいっぱいです。 体が動かないので、息子のバス送迎もできなかったので、実家の父にお願いしました。 今日は文章がうまく書けそうにないです。お許しください。 病院に父にも一緒に診察室に入って貰えて良かったです。どんな状況かも分かったと思うし良かったです。 れんさん、耳の具合、少しは回復されてるみたいですね、良かったです。頑張りすぎには気を付けてストレスためないように気を付けてくださいね。 お仕事でもいいことがあったみたいですね! れんさんの普段の頑張りが認められてるんですね。すごいです。 私は今日は一日中寝て過ごすことになりそうです。

No.345 14/05/27 09:00
まる ( DKEgye )

>> 340 まるさん、こんばんは。 今日はなかなか眠れそうにないです。 父も私が普段色々と負担をかけているので、今、どんな状況か知りたかったんだ… ベーさん おはようございます(^^)

息子の部屋から出てきた埋め立てゴミをだして 玄関まわりと裏庭?(というほどのものでもないですが(-ω-;))の雑草取りしてきました
裏庭には金木犀から落ちた茶色の葉で埋め尽くされています
軍手してても無理があるので熊手買ってこようかと思案してます
一時間以上も雑草取りしてたみたいで 腰痛です(>_<)

病気は焦らず だけど少しだけ気力で動いて 横になって…と じわじわいきましょう☆


お友達は 作ろうと思ってもなかなか作れるものじゃないですね〜
大人になると 難しいかな?(^_^;)
話すたびに仲良し度が 上がってくるから 時間がかかるよね(^^)

体調の回復と共に比例して親しい人も増えてくると思うよ☾(☯‿☯)ノ✿
体調悪いと 話すことが苦痛で コミュニケーションが難しいよね?

ゆっくり休養とったら またラクになって 少し動けるようになるから 何も気にせず休んでください(^^)

  • << 349 まるさん、こんにちは。 私は今日はどんより頭も体も重くてひたすら寝ています。 息子のバス送迎もできませんでした。 情けない、悲しい、しんどいです。 一人きりで家にいるのも更に具合をわるくしてます。 まるさん、一時間も雑草抜き、お疲れ様でした。 偉いです。体が動けて良かったですね。 友達は焦らずそれよりも、病気を治すことを優先したいと思います。症状がよくなれば、積極的にもなれるでしょうからね。 それにしても、今日は辛いです。 気力ないし体が動かない。 愚痴になってしまいすみません。

No.346 14/05/27 09:31
まる ( DKEgye )

>> 344 おはようございます♪(^^) 最近は目覚まし無しで目が覚めます♪(^^)v 白湯を飲みはじめてから睡眠が変わりました🍀✋(^^) … レンさん おはようございます(^^)

私も白湯を飲みだしてから 気力がUPしてきた感じです☾(☯‿☯)ノ✿
薬も白湯で飲むようにしたら よく効いてるみたいです(^^)

今朝は 気持ちよく目覚め 40のおじちゃんのお弁当にカニさんウィンナーまでいれちゃいましたよ〜☆
あはは(⌒▽⌒)ダンナ 首かしげて気味悪がりそう

いらなくなった座椅子や折りたたみ椅子 プラカゴにカッパ 壊れた自転車の空気入れ
袋4個 埋め立てゴミにだし そのまま雑草取りしてきました!(⌒▽⌒)

葉っぱの下には ダンゴムシにワラジ虫 ナメクジ ミミズ が眠ってましたが みなさん移動していただきました(^_^;)
おかげで良い土が出来てました!
まだ葉っぱの絨毯状態なので 熊手買って一気に片付けようと思います☆
その後にヒマワリ植えようかな?
娘はアブラムシがいっぱいつくから嫌だ!と、いってたけど…夏には やっぱりヒマワリ見たいですもん(⌒▽⌒)リビングの窓からヒマワリ見えたら いい気分になれそうです(^^)

ボタンつけ☆楽しそうです(^^)
学校でやらないことを 皆でやるのが楽しいデスね(⌒▽⌒)
ボタンも 可愛いのがあるし カラフルだし 自分の洋服のボタンにも挑戦したくなりそう❤

担当してる?子供さん(^^)ちゃんとレン先生と関われて成長してるんですね☆
他人に喜んでもらえるのが直接わかる仕事って素晴らしいです(^^)
私も お客さんから ありがとう❤と喜んでもらえるのが嬉しいんです
だから ロキソニン飲んででも笑顔で頑張っちゃう(☯‿☯)ノ

耳のお薬つづけられてるようで安心しました(^^)耳は 治るまで長引きますよね〜
私も耳鳴り何ヶ月も聞きながら過ごしましたよ(^_^;)私の耳鳴りの原因は中耳炎で鼓膜が破けてしまったせいですが、これも辛かったです(>_<)2日おきに通院でした( ; ; )

ケーキくんは 幸せですね〜(^^)
うちの小梅たちも 負けず幸せです(#^.^#)

私が座ってる間、昼寝の間は 猫たちもお昼寝。私が動けば遊びの時間。
後追いする赤ちゃんのように 私のいる部屋で遊んでます(#^.^#)

レンさんありがとう☆
今日も 家事と仕事頑張ります(#^.^#)/

No.347 14/05/27 10:05
名無し64 

皆さん、おはようございます。レオの親友の者です。 またこちらに来てしまった事をお許しください。

レオは僕の事を忘れてしまいました。恐らくこちらの皆さんの事も忘れたと思います。

今でも皆さんとのやり取りをレオから電話で聞いていた時を懐かしく思います。
皆さんとやり取りしていた頃のレオが本来のレオだったと思います。

今でも僕はレオとの思い出が心に残っています。

昨日、レオの喜ぶ顔が見たくて贈り物をしたのですが、なんの返事もなく、今朝返事があったと思ったら僕を誰かと勘違いする始末。

名前を伝えても返事がありません。もう二度とレオは帰ってこないと思うと悲しくて涙が止まらない。レオを失った悲しみは大きいので、今はどうしたらいいのかわかりません。

皆様には御迷惑とご心配をおかけしましたm(_ _)m スレ主のべーさんをはじめ、皆様方の病気の全快とこれからのご活躍、ご健勝を心より願っております。

  • << 351 レオさんのお友達さん(^^)こんにちは そうですか… レオさん 厳しい状態ですね 治療は出来ているのでしょうか? だけどレオさんは幸せですね(^^) 貴方のようなお友達…親友が居て。 表面的には 忘れてしまってるようでも レオさんの潜在意識下では 貴方がちゃんと居ると思いますよ(^^) 見守ってあげてください いつかレオさんが正気に戻るときがきますように(^人^) 一緒に待ちたいと思います 温かい言葉をありがとうございます 苦痛でなければ また時々 レオさんの近況を教えてもらえたら…と、思います
  • << 354 レオさんの親友さん、こんにちは。 レオさん、大丈夫でしょうかね? 気がかりです。 レオさん、親友さんのこと、きっと忘れていないですよ。大丈夫ですよ。 今は病状でそんな状況かもしれませんが、落ち着いたらきっと思い出すと思いますよ。 レオさんには親友さんみたいなお友達がいて、羨ましいです。レオさんは幸せですよ。 私にはそんなお友だちいませんから。 レオさんがまた戻ってくれることを私は信じています。 親友さん、私たちの体を気遣っていただきどうもありがとうございます。 親友さん、今は辛いかもしれませんが信じて待ってみましょうね。

No.348 14/05/27 11:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 344 おはようございます♪(^^) 最近は目覚まし無しで目が覚めます♪(^^)v 白湯を飲みはじめてから睡眠が変わりました🍀✋(^^) … れんさん、こんにちは。

昨日も睡眠がおかしいせいか、頭も体も重くて無気力です。しんどいです、なんにもできずにただひたすら横になってテレビを見てるだけ。情けなくむなしい気持ちでいっぱいです。

体が動かないので、息子のバス送迎もできなかったので、実家の父にお願いしました。

今日は文章がうまく書けそうにないです。お許しください。

病院に父にも一緒に診察室に入って貰えて良かったです。どんな状況かも分かったと思うし良かったです。

れんさん、耳の具合、少しは回復されてるみたいですね、良かったです。頑張りすぎには気を付けてストレスためないように気を付けてくださいね。

お仕事でもいいことがあったみたいですね!
れんさんの普段の頑張りが認められてるんですね。すごいです。

私は今日は一日中寝て過ごすことになりそうです。

No.349 14/05/27 11:17
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 345 ベーさん おはようございます(^^) 息子の部屋から出てきた埋め立てゴミをだして 玄関まわりと裏庭?(というほどのものでもないですが… まるさん、こんにちは。

私は今日はどんより頭も体も重くてひたすら寝ています。
息子のバス送迎もできませんでした。
情けない、悲しい、しんどいです。
一人きりで家にいるのも更に具合をわるくしてます。

まるさん、一時間も雑草抜き、お疲れ様でした。
偉いです。体が動けて良かったですね。

友達は焦らずそれよりも、病気を治すことを優先したいと思います。症状がよくなれば、積極的にもなれるでしょうからね。

それにしても、今日は辛いです。
気力ないし体が動かない。

愚痴になってしまいすみません。

No.350 14/05/27 11:54
まる ( DKEgye )

>> 349 ベーさん(^^)大丈夫☆大丈夫☆

波は今迄もありました(^^)
ちゃんと一つ一つ乗り越えてますよ
(^_−)−☆

今回の波も じき回復します(#^.^#)
だから 落ち込まないでください

気持ちがあっても 体が動かないときは 逆立ちしたって動かないんだもの
ゆっくり 休んでください(^^)

手伝ってくれる人が傍にいてくれるのは ベーさんの人徳です(^^)安心して甘えてください❤
インフルエンザで高熱が出ているのと同じなんだから、ネ☆
そんな時 お迎えにいける訳がないんです


さっき買い物に行って 熊手も買ってきました(#^.^#)下に落ちて 絨毯のように広がっていた落ち葉を一掃しました☆
ヒマワリの種も植えました
リビングから花がみえる時が楽しみです(^^)

晩ご飯は コロッケを作ることにしました☆
足腰がガタガタになったので 今からお昼寝します(#^.^#)

そうそう(^^)今は お友達より病気を治す方が優先☆
対人で疲れる状態じゃ 相手にも伝わってしまうからね
美味しいもの食べて 休養とってください

  • << 356 まるさん~(T_T) 暖かい励ましをどうもありがとうございます。 心の支えになります。 睡眠はほんとに大事ですね、痛感します。 熟睡したい…。 落ち葉、お掃除したんですか!働いてますね~ 偉いです。ヒマワリ、植えたんですね。咲くのが楽しみですね。 お花、まだお花屋さんに買いに行けなくて台所には何にも今はお花ないです。寂しいですね。 波を乗り越えて元気になったら買いに行きたいと思います。 こんなに動けないのは久しぶりです。 気分も落ち込んでしまいますが、希望を捨てずに乗りきりたいです。

No.351 14/05/27 12:08
まる ( DKEgye )

>> 347 皆さん、おはようございます。レオの親友の者です。 またこちらに来てしまった事をお許しください。 レオは僕の事を忘れてしまいました。恐らく… レオさんのお友達さん(^^)こんにちは

そうですか…
レオさん 厳しい状態ですね
治療は出来ているのでしょうか?

だけどレオさんは幸せですね(^^)
貴方のようなお友達…親友が居て。

表面的には 忘れてしまってるようでも
レオさんの潜在意識下では 貴方がちゃんと居ると思いますよ(^^)

見守ってあげてください

いつかレオさんが正気に戻るときがきますように(^人^)
一緒に待ちたいと思います



温かい言葉をありがとうございます
苦痛でなければ また時々 レオさんの近況を教えてもらえたら…と、思います

  • << 353 まるさん、こんにちわ。 温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 僕もレオが正気を取り戻していつの日か必ず妄想ではない現実のリアルな世界に戻ってきてくれる事を願って止みません。 そう願っていれば必ずレオは病気を克服し帰ってきてくれますよね?病院に行っているのかも現在わからないので、今日の夜にでもお母様からお話を聞きたいと思います。 直接、レオ本人から聞きたいんですが本人が不安定で厳しい状況なので。まともに僕が送ったメールは見てくれてはいませんから。 これだけ心配してレオにメールを送っても僕の気持ちが伝わらないって悲しくて辛いですが、今はレオが病気なので仕方ないですね。 僕はこれからもレオを見捨てずに彼女を見守ってあげたいと思います。 まるさん、励ましと温かいメールに感謝しています!また挫けそうになりましたら、どうかお話を聞いていただけると幸いです。ここでレオが関わった人達とお話する事で、また頑張れると思っているので。 スレ主のべーさん、こちらのスレにレオの近況を含めて報告させていただいても宜しいでしょうか? スレの趣旨とはずれるのでご迷惑になるのであれば、ここには来ません。お時間いただきありがとうございました。皆様、失礼致します。

No.352 14/05/27 12:08
参加者H10 

皆さん、こんにちは。今やっと夕食の肉じゃがを作って寝れます。今日のはだいぶオオザッパに作ったからなぁ…
久しぶりの夜勤で体を慣らすのが大変です。朝4時頃に居眠りしてました。では、おやすみなさい(~_~)

No.353 14/05/27 12:31
名無し64 

>> 351 レオさんのお友達さん(^^)こんにちは そうですか… レオさん 厳しい状態ですね 治療は出来ているのでしょうか? だけどレオ… まるさん、こんにちわ。 温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

僕もレオが正気を取り戻していつの日か必ず妄想ではない現実のリアルな世界に戻ってきてくれる事を願って止みません。
そう願っていれば必ずレオは病気を克服し帰ってきてくれますよね?病院に行っているのかも現在わからないので、今日の夜にでもお母様からお話を聞きたいと思います。


直接、レオ本人から聞きたいんですが本人が不安定で厳しい状況なので。まともに僕が送ったメールは見てくれてはいませんから。

これだけ心配してレオにメールを送っても僕の気持ちが伝わらないって悲しくて辛いですが、今はレオが病気なので仕方ないですね。

僕はこれからもレオを見捨てずに彼女を見守ってあげたいと思います。

まるさん、励ましと温かいメールに感謝しています!また挫けそうになりましたら、どうかお話を聞いていただけると幸いです。ここでレオが関わった人達とお話する事で、また頑張れると思っているので。

スレ主のべーさん、こちらのスレにレオの近況を含めて報告させていただいても宜しいでしょうか?

スレの趣旨とはずれるのでご迷惑になるのであれば、ここには来ません。お時間いただきありがとうございました。皆様、失礼致します。

  • << 355 レオさんの親友さん。 またレオさんの近況など教えてくださいね。 お待ちしています。 親友さんも、体に気を付けてくださいね。

No.354 14/05/27 12:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 347 皆さん、おはようございます。レオの親友の者です。 またこちらに来てしまった事をお許しください。 レオは僕の事を忘れてしまいました。恐らく… レオさんの親友さん、こんにちは。

レオさん、大丈夫でしょうかね?
気がかりです。

レオさん、親友さんのこと、きっと忘れていないですよ。大丈夫ですよ。
今は病状でそんな状況かもしれませんが、落ち着いたらきっと思い出すと思いますよ。

レオさんには親友さんみたいなお友達がいて、羨ましいです。レオさんは幸せですよ。
私にはそんなお友だちいませんから。

レオさんがまた戻ってくれることを私は信じています。

親友さん、私たちの体を気遣っていただきどうもありがとうございます。
親友さん、今は辛いかもしれませんが信じて待ってみましょうね。

  • << 357 べーさん、お心遣いありがとうございます。 こちらの皆様にも、レオの事、今でも心配していただき僕も本当に嬉しいです! 今は僕自身も辛いのでこちらの場を設けていただき感謝しております。 レオは今も大変厳しく不安定ではありますが、必ず本来の自分を取り戻す事を信じています。 皆様方にはレオだけでなく、僕自身も大変お世話になりましたm(_ _)m これからも、レオの事を忘れずに思っていてください。 どんな病気も諦めずに治療を続けていけば必ず克服できるものと信じております!同じ病気だからこそ、励まし合い、支え合っていけるんですよね。頑張ってください! 読んでいただきありがとうございました。また何かありましたら報告させていただきます。

No.355 14/05/27 12:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 353 まるさん、こんにちわ。 温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 僕もレオが正気を取り戻していつの日か必ず妄想ではない現実のリアル… レオさんの親友さん。

またレオさんの近況など教えてくださいね。

お待ちしています。

親友さんも、体に気を付けてくださいね。

No.356 14/05/27 13:08
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 350 ベーさん(^^)大丈夫☆大丈夫☆ 波は今迄もありました(^^) ちゃんと一つ一つ乗り越えてますよ (^_−)−☆ 今回の波も… まるさん~(T_T)

暖かい励ましをどうもありがとうございます。
心の支えになります。

睡眠はほんとに大事ですね、痛感します。
熟睡したい…。

落ち葉、お掃除したんですか!働いてますね~
偉いです。ヒマワリ、植えたんですね。咲くのが楽しみですね。

お花、まだお花屋さんに買いに行けなくて台所には何にも今はお花ないです。寂しいですね。

波を乗り越えて元気になったら買いに行きたいと思います。

こんなに動けないのは久しぶりです。
気分も落ち込んでしまいますが、希望を捨てずに乗りきりたいです。

  • << 359 ベーさん(^^) 私たちは同志だからネ☆ 病気を治したい 早く動けるようになりたい と、同じ場所をみつめて頑張ってるんだもの(#^.^#) 動きたくても 気力が湧かなくて 体も動かない… 気持ちは よくわかります 体験してるんだからo(^_-)O 気に病むのは体によくないから 安心して休養してね(^^) もっと寝るかと思ってたんだけど 案外早く目覚めました 猫たちは 私がベッドに入るとベッドの上で一緒に寝て 起きたら 一緒にリビングに降りてきました(#^.^#) 本当に いつもベッタリです(^^)

No.357 14/05/27 13:20
名無し64 

>> 354 レオさんの親友さん、こんにちは。 レオさん、大丈夫でしょうかね? 気がかりです。 レオさん、親友さんのこと、きっと忘れていない… べーさん、お心遣いありがとうございます。

こちらの皆様にも、レオの事、今でも心配していただき僕も本当に嬉しいです!
今は僕自身も辛いのでこちらの場を設けていただき感謝しております。

レオは今も大変厳しく不安定ではありますが、必ず本来の自分を取り戻す事を信じています。

皆様方にはレオだけでなく、僕自身も大変お世話になりましたm(_ _)m これからも、レオの事を忘れずに思っていてください。

どんな病気も諦めずに治療を続けていけば必ず克服できるものと信じております!同じ病気だからこそ、励まし合い、支え合っていけるんですよね。頑張ってください!

読んでいただきありがとうございました。また何かありましたら報告させていただきます。

No.358 14/05/27 13:55
まる ( DKEgye )

>> 357 レオさんの親友さん(^^)


はい☆また お待ちしてます
無理しないよう ご自身も体調気をつけてくださいネ(^人^)

No.359 14/05/27 14:05
まる ( DKEgye )

>> 356 まるさん~(T_T) 暖かい励ましをどうもありがとうございます。 心の支えになります。 睡眠はほんとに大事ですね、痛感します。… ベーさん(^^)
私たちは同志だからネ☆

病気を治したい
早く動けるようになりたい

と、同じ場所をみつめて頑張ってるんだもの(#^.^#)
動きたくても 気力が湧かなくて
体も動かない…
気持ちは よくわかります
体験してるんだからo(^_-)O

気に病むのは体によくないから
安心して休養してね(^^)


もっと寝るかと思ってたんだけど 案外早く目覚めました

猫たちは 私がベッドに入るとベッドの上で一緒に寝て 起きたら 一緒にリビングに降りてきました(#^.^#)
本当に いつもベッタリです(^^)

No.360 14/05/27 14:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 359 まるさん~(T_T)

同士がいて気持ちをわかってもらえることがとてもありがたいです。ありがとうございます。

今日はいつになく倦怠感と無気力感がひどいので、息子のことは父にお願いしてしまいました。

ねこちゃん達、子供ですね(*^^*)
まるさんのことが大好きなんですね。

No.361 14/05/27 15:07
まる ( DKEgye )

>> 360 ベーさん(^^)私だって 疲労倦怠感でいっぱいで動くのが怠くて 体が痛くて 何も出来なくて情けない気持ちでいっぱいだった。

そんな時 ベーさんのスレ見つけて仲間に入れてもらて すっごく救われたんです(^^)

この病気は わからない人には わかってもらえない 高熱が出るわけじゃないから。
ぐうたらなだけ、意志が弱いだけと思う人もいっぱいいるけど ここで1人じゃない!って わかった。
わかってくれる人がいるのは 本当に力になりました。

一緒に進もうね(^^)


猫たち 我が子みたいでしょ(#^.^#)
今も2匹は私にピッタリくっついてますよ

リビングの窓から雑草ばかり見えてたから 眺めが良くなりました(^^)
うちも家の中には花をいけることが出来ないのです
猫たちが遊んで ひっくり返しちゃうから

ベーさんのとこは ベーさんが動けるようになったら キレイなお花が飾れるから 楽しみですね(^^)

あ〜 あと一時間したら仕事にいかなきゃ(≧△≦)
疼痛の痛みどめのんで 今日も頑張ります★

明日は 一ヶ月ぶりの病院です(^^)

No.362 14/05/27 18:04
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 361 まるさん、今ごろ仕事ですね。お疲れ様です。
疼痛あるのに大丈夫ですか?
心配ですよ。頑張らないでくださいね。

こちらこそ、スレに来てくれて仲間になってくれて、どれだけ救われてることでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒にうつ病と闘いましょうね。

ねこちゃん、ほんと人間みたいですね。
優しさとか暖かさがきっとわかるんでしょうね。
可愛いですね♪子供と変わらないですね。

うちの庭も大分スッキリしたけどところどころから、雑草が生えてるので、手で引っこ抜かなきゃ。

これからアジサイの季節ですね!
楽しみだな~

ではでは、お仕事乗りきってくださいね。

私の体調、明日には回復してますように。
親に迷惑ばかりかけたくないですからね。

No.363 14/05/28 20:48
参加者H10 

皆さん、こんばんは。日中もう暑いくらいで、夜勤には辛い時期が始まります。昼勤と睡眠時間は変わらないのですが、疲れが取れません。2年前夜勤を始めた頃、こんなに大変だったかな?歳もとったし、最近白髪が目立ちはじめ抜いて追い付くレベルではなくなってきました。
白髪染め買ってみようかな?
仕事も山積みですが、今日はとにかく睡眠時間を優先したので、夕御飯の準備だけして寝ました。今日はピーマンの肉詰めとモヤシ茹でただけ!でした。どおしてもレパートリーが少ないな…
転勤の話しもまだ辞令が正式に発表されるまで、内緒なのですが仲の良い仲間ともお別れで、まだそれを言えないのが寂しく申し訳ない気持ちです。
転勤は7月21日からですが、不安と期待で一杯です。
結局独りで転勤を決断しました。私を必要としてくれる所なら。
長くなりましたが、梅雨も近いですね、身体も心も調整が難しいですね。やれることからやりましょう。

  • << 371 参加者Hさん、おはようございます。 ほんとに日中は夏に近い暑さで参りますね。 うちはもうクーラーいれてしまいました。 家のなかも暑くて熱中症になりそうです。 ピーマンの肉詰め作ったんですか! 参加者Hさんは、ほんと家事が何でもこなせちゃうんですね。素晴らしいです。見習いたい。 転勤、決められたんですね。 親しい仲間との別れは寂しいでしょうが、新天地での活躍を応援しています。 なくなったお子さんの命日にはお墓参りにでも行けるといいですね。 では、今日もお仕事頑張りすぎには気を付けて乗りきってくださいね。

No.364 14/05/28 21:11
まる ( DKEgye )

>> 363 参加者Hさん こんばんは(^^)

転勤決めましたかo(^_-)O
いいですね
必要としてもらえるって素晴らしいことです☆
仲間に話せないのは 確かに辛いですネ
会社の決まりだから仕方ないですが…皆さん 喜んでくれますよ^_−☆

暑くなりましたが 今でもホットカーペットを出してます(^◇^;)
寒く感じるときがあるんですよ〜
血行が悪いのかな?

ご飯の支度は毎回されてるんですか?奥様と交代できてますか
…お子さんの命日も近く 不安定な時期でしょうし 静かに過ごされたほうがよさそうですね

今日 通院日だったのですが、寝込んでしまい行けませんでした( ; ; )
波にいつのまれるかからないので コントロールが難しいです

気候が原因かな?

お互い 体調に気を配りましょう

  • << 366 まるさん、病院にいけないほど…大丈夫かな。 なんだか、最近奥さんの機嫌が良く思います。娘と楽しそうなのでよかったです。命日は何かしないといけないし、何かしても気に入らなければ機嫌を損ねます。去年買ってあげたルフィとチョッパーのフィギュアは捨てられました(~_~) 夜と朝はまだ寒いから電気カーペットはまだいると思いますよ。朝5時頃、寒いでしょ? 転勤は未知です。いいほうに転べ!と思ってます。

No.365 14/05/28 23:01
まる ( DKEgye )

ベーさん こんばんは(^^)

今日の通院 行けませんでした( ; ; )
一昨日 頑張り過ぎたかな?

今日は 寝て過ごしました
もちろん猫たちと一緒です(^^)
いつも 着いてくるんですよ
一匹は 首のところで丸まって 頬ずりするようにして寝てました

この子たちには とても癒されてます(#^.^#)
手もかかりますが 不思議と苦じゃないんですよ
アニマルヒーリング最強です☆

ベーさんは体調 少しは回復できたかな?お天気も安定しないし 昼間は暑いし なかなか難しいですね

今夜は 仕事お休みだったので ゆっくりできました(^^)
明日には 持ちなおせるかな?(^◇^;)

  • << 367 まるさん、こんばんは。 夜分にすみません。 トイレに目が覚めてしまいました。 通院、行けなかったんですか?大丈夫? 薬はまだあるんですか? 無理しすぎず、頑張りすぎずですよ。 ねこちゃん達の癒しのパワーはすごいですね。 ほんと動物セラピーですね。 明日は息子を小児科に連れていきます。 熱、咳、鼻水です。風邪ひいたみたいです。 小児科いつも混んでて行くだけでぐったりしてしまいますが、なんとか気力で頑張ります。 私の体調は、お陰さまで少しずつ回復してきてます。でも、用事のない限りは寝て過ごしています。旦那に、布団を畳まなきゃダメだと言われてしまいましたが、今の私には横にならずにはいられないのです。 強制的にも畳んだ方がいいんですかね? まるさん、明日には体調がかいふくしてるといいですね。お大事にしてくださいね。

No.366 14/05/28 23:40
参加者H10 

>> 364 参加者Hさん こんばんは(^^) 転勤決めましたかo(^_-)O いいですね 必要としてもらえるって素晴らしいことです☆ 仲間に… まるさん、病院にいけないほど…大丈夫かな。
なんだか、最近奥さんの機嫌が良く思います。娘と楽しそうなのでよかったです。命日は何かしないといけないし、何かしても気に入らなければ機嫌を損ねます。去年買ってあげたルフィとチョッパーのフィギュアは捨てられました(~_~)
夜と朝はまだ寒いから電気カーペットはまだいると思いますよ。朝5時頃、寒いでしょ?
転勤は未知です。いいほうに転べ!と思ってます。

  • << 368 参加者Hさん おはようございます(^^) ありがとうございます 昨日は 夕方まで全く動けませんでした ですが…夕方には かなり動けるようになり 夜のご飯に 娘のリクエストのチキン南蛮を作り お風呂にも入れました(^^) 余計なことかもしれませんが… 子供さんの命日には 特別なことはせず お墓参りにでも奥様と行けたらいいですね 静かに思いを馳せ、偲んであげてください 病院は土曜日に行くことになりました 何故かお薬が余っているので 頑張れそうです(^^) 今日 ダンナの布団を二階に移す許可をもらいました(^^)…と言っても 私の寝てる部屋とは別です 独立した息子の部屋をこざっぱりと片付けてダンナの部屋にしてしまうつもりです 受け入れてくれるかな? 転勤…必ず良い方向にいきますよ☆ 引き寄せの法則ってきいたことないですか? さあ 今日も一日災害0で!(⌒▽⌒) ですね☆

No.367 14/05/29 03:48
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 365 ベーさん こんばんは(^^) 今日の通院 行けませんでした( ; ; ) 一昨日 頑張り過ぎたかな? 今日は 寝て過ごしま… まるさん、こんばんは。
夜分にすみません。
トイレに目が覚めてしまいました。

通院、行けなかったんですか?大丈夫?
薬はまだあるんですか?
無理しすぎず、頑張りすぎずですよ。

ねこちゃん達の癒しのパワーはすごいですね。
ほんと動物セラピーですね。

明日は息子を小児科に連れていきます。
熱、咳、鼻水です。風邪ひいたみたいです。
小児科いつも混んでて行くだけでぐったりしてしまいますが、なんとか気力で頑張ります。

私の体調は、お陰さまで少しずつ回復してきてます。でも、用事のない限りは寝て過ごしています。旦那に、布団を畳まなきゃダメだと言われてしまいましたが、今の私には横にならずにはいられないのです。
強制的にも畳んだ方がいいんですかね?

まるさん、明日には体調がかいふくしてるといいですね。お大事にしてくださいね。

  • << 369 ベーさん おはようございます(^^) ありがとうございます(#^.^#) 昨日は 夕方頃から動けるようになり 夜ご飯にチキン南蛮作り、お風呂も入れました☆ 今朝は お弁当作って ゴミ出して、 ダンナも1つゴミ出ししてくれました\(^^)/ 玄関まわりに水を流して 掃除してきましたよ♫ 先日買って植えたポーチュラカに蕾がついていました(#^.^#) 良いことが起こりそうです☆★☆ 病院は土曜日に行くことになりました(^^) 何故かお薬が2日分余ってたんです(^_^)a 飲み忘れたんですね ベーさんも 少し回復してきましたか(^^) でも 小児科…ちょっとキツイですね。大丈夫ですか? せっかく回復してきてるところなのに 疲れてしまいそうですね(>_<) 気をつけて行ってきてください❤ 私はベッドだから いつでも横になれますよ(^_^)a 布団片付けなくても敷いてあるだけでいつでも横になれる安心感があるほうがいいと思うな ダンナさん たまにスパルタ発言出てきますネ(-。-; ダンナさんの考えでは布団があるから悪い!みたいな感じなのかな 違います 布団がなくても 横になります でも 体痛くなっちゃうから 横になるなら布団がいいですよね(^ν^) 動けないことに罪悪感抱えてるんだから 責めないで欲しいな 朝一から二階から一階 一階から二階と走り回って遊んだ子猫二匹 横にきて眠りはじめました(^^) 小梅はおとなしい子なので めったに走りません 鳴きません じーっと横で座っています(^ν^)たまに走ると階段から落ちてたりするから 走ってるの見ると心配になります(^◇^;)猫なのにネ 本当にとろくさいの。゚(゚^艸^゚)゚。 昨夜から コロコロ(粘着テープの転がしてゴミをひっつけるやつ)が 見つかりません(>_<)寝る前にラグにコロコロして猫毛をとったのは私。最後に使ったのは私。 でも記憶がないんです 何処に持っていったんだろう??? 思い出せない(>_<) そうそう! 息子の部屋を掃除してダンナの部屋にしようと思います(^ν^) 布団移動の許可は朝もらったので 今日も 亀の歩み程度で働きます(^◇^;) 無理したら また寝込んでしまう

No.368 14/05/29 08:19
まる ( DKEgye )

>> 366 まるさん、病院にいけないほど…大丈夫かな。 なんだか、最近奥さんの機嫌が良く思います。娘と楽しそうなのでよかったです。命日は何かしないとい… 参加者Hさん おはようございます(^^)

ありがとうございます
昨日は 夕方まで全く動けませんでした

ですが…夕方には かなり動けるようになり
夜のご飯に 娘のリクエストのチキン南蛮を作り お風呂にも入れました(^^)



余計なことかもしれませんが…
子供さんの命日には 特別なことはせず お墓参りにでも奥様と行けたらいいですね

静かに思いを馳せ、偲んであげてください


病院は土曜日に行くことになりました
何故かお薬が余っているので 頑張れそうです(^^)
今日 ダンナの布団を二階に移す許可をもらいました(^^)…と言っても 私の寝てる部屋とは別です
独立した息子の部屋をこざっぱりと片付けてダンナの部屋にしてしまうつもりです
受け入れてくれるかな?


転勤…必ず良い方向にいきますよ☆
引き寄せの法則ってきいたことないですか?

さあ 今日も一日災害0で!(⌒▽⌒)
ですね☆

  • << 370 まるさん、こんにちは。チキン南蛮いいですね!やっぱりタルタルソースですか? 夜勤眠たくて、災害を起こしそうなので今日はもう30分早く寝てみます。 息子さんの部屋かたづくましたか。 私の思い出ですが、比較的近くに実家があるんですが、弟に占領され泊まりに行っても客間で、居場所がなくなってしまったので、結局あまり実家に帰らなくなってしまいました。まるさんも自分の部屋はすぐなくなっちゃいましたか? もう旦那さんと寝ることはないのかな… うちは一つの部屋にダブルに奥さんと娘、はしっ子にシングルで僕が寝ています。夜中に奥さんの布団に潜りこんだらどうなるだろう…と思ったりします。 おやすみなさい(~_~)

No.369 14/05/29 08:55
まる ( DKEgye )

>> 367 まるさん、こんばんは。 夜分にすみません。 トイレに目が覚めてしまいました。 通院、行けなかったんですか?大丈夫? 薬はまだある… ベーさん おはようございます(^^)

ありがとうございます(#^.^#)
昨日は 夕方頃から動けるようになり 夜ご飯にチキン南蛮作り、お風呂も入れました☆

今朝は お弁当作って ゴミ出して、
ダンナも1つゴミ出ししてくれました\(^^)/

玄関まわりに水を流して 掃除してきましたよ♫
先日買って植えたポーチュラカに蕾がついていました(#^.^#)
良いことが起こりそうです☆★☆

病院は土曜日に行くことになりました(^^)
何故かお薬が2日分余ってたんです(^_^)a
飲み忘れたんですね


ベーさんも 少し回復してきましたか(^^)
でも 小児科…ちょっとキツイですね。大丈夫ですか?
せっかく回復してきてるところなのに 疲れてしまいそうですね(>_<)
気をつけて行ってきてください❤

私はベッドだから いつでも横になれますよ(^_^)a
布団片付けなくても敷いてあるだけでいつでも横になれる安心感があるほうがいいと思うな
ダンナさん たまにスパルタ発言出てきますネ(-。-;
ダンナさんの考えでは布団があるから悪い!みたいな感じなのかな

違います
布団がなくても 横になります
でも 体痛くなっちゃうから 横になるなら布団がいいですよね(^ν^)
動けないことに罪悪感抱えてるんだから 責めないで欲しいな


朝一から二階から一階 一階から二階と走り回って遊んだ子猫二匹 横にきて眠りはじめました(^^)
小梅はおとなしい子なので めったに走りません 鳴きません じーっと横で座っています(^ν^)たまに走ると階段から落ちてたりするから 走ってるの見ると心配になります(^◇^;)猫なのにネ
本当にとろくさいの。゚(゚^艸^゚)゚。



昨夜から コロコロ(粘着テープの転がしてゴミをひっつけるやつ)が 見つかりません(>_<)寝る前にラグにコロコロして猫毛をとったのは私。最後に使ったのは私。
でも記憶がないんです
何処に持っていったんだろう???
思い出せない(>_<)

そうそう!
息子の部屋を掃除してダンナの部屋にしようと思います(^ν^)
布団移動の許可は朝もらったので 今日も 亀の歩み程度で働きます(^◇^;)
無理したら また寝込んでしまう

  • << 372 まるさん、おはようございます。 外は今日も暑いですね。もう半袖でいいのかも。 家のなかにいても暑くて熱中症になりそうなので、早々とクーラーいれてしまいました。 昨日は夕方から動けたんですね。良かったです。 一日の中でもなみがありますよね。 鬱は基本的には朝がダメなことが多い見たいですよね。 まるさん、働いてますね~ 息子さんの部屋の片付け、大変そうですけど大丈夫ですか?旦那さんの部屋にするんですね。 うちも物置小屋になってる部屋をどうにかしたくて、不用品回収業者さんに頼もうかと思ってます。 まるさん、暖かい言葉をどうもありがとうございます。 そうなんです、布団がなくても横には必ずなってしまうんですよ。でも体が痛いから布団はそのままにしてあって。旦那は布団がいけないと思ってるけど、そういう問題じゃないんですよね。イマイチ理解されませんけど、経験してない人には理解は無理ですね。家事や育児をしてもらってるだけでも感謝してますけどね。 お花に蕾がついたんですか! 良かったですね♪ お花のお世話もできるなんて、すごいですよ。 気力がないとできませんからね。 小梅ちゃん、おっとりやさんなんですね。 そこがまた可愛いんでしょうね。 病院、土曜なんですね。薬が余っていて良かったですね。きれたら不安になりますよね。 先生とよく話してきてくださいね。

No.370 14/05/29 10:33
参加者H10 

>> 368 参加者Hさん おはようございます(^^) ありがとうございます 昨日は 夕方まで全く動けませんでした ですが…夕方には かな… まるさん、こんにちは。チキン南蛮いいですね!やっぱりタルタルソースですか?
夜勤眠たくて、災害を起こしそうなので今日はもう30分早く寝てみます。
息子さんの部屋かたづくましたか。
私の思い出ですが、比較的近くに実家があるんですが、弟に占領され泊まりに行っても客間で、居場所がなくなってしまったので、結局あまり実家に帰らなくなってしまいました。まるさんも自分の部屋はすぐなくなっちゃいましたか?
もう旦那さんと寝ることはないのかな…
うちは一つの部屋にダブルに奥さんと娘、はしっ子にシングルで僕が寝ています。夜中に奥さんの布団に潜りこんだらどうなるだろう…と思ったりします。
おやすみなさい(~_~)

No.371 14/05/29 11:02
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 363 皆さん、こんばんは。日中もう暑いくらいで、夜勤には辛い時期が始まります。昼勤と睡眠時間は変わらないのですが、疲れが取れません。2年前夜勤を始… 参加者Hさん、おはようございます。

ほんとに日中は夏に近い暑さで参りますね。
うちはもうクーラーいれてしまいました。
家のなかも暑くて熱中症になりそうです。

ピーマンの肉詰め作ったんですか!
参加者Hさんは、ほんと家事が何でもこなせちゃうんですね。素晴らしいです。見習いたい。

転勤、決められたんですね。
親しい仲間との別れは寂しいでしょうが、新天地での活躍を応援しています。

なくなったお子さんの命日にはお墓参りにでも行けるといいですね。

では、今日もお仕事頑張りすぎには気を付けて乗りきってくださいね。

  • << 373 べーさん、こんばんは。ピーマンの肉詰めは娘にはテッパンです。なぜかピーマン大好きなんです。野菜大好きで生野菜をモリモリ食べます。もうちょっとお肉を食べてほしいんですが… 今日も暑かったですね。まだ窓開けて寝れてるんだけど、西陽が当たると暑くて目が覚めます。 寝れなくなったらクーラーつけるけど苦手なんですよね。肩こりがひどくなったり、疲れが取れない気が…。 今年は眠剤あるから寝られるかな。

No.372 14/05/29 11:26
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 369 ベーさん おはようございます(^^) ありがとうございます(#^.^#) 昨日は 夕方頃から動けるようになり 夜ご飯にチキン南蛮作り… まるさん、おはようございます。

外は今日も暑いですね。もう半袖でいいのかも。
家のなかにいても暑くて熱中症になりそうなので、早々とクーラーいれてしまいました。

昨日は夕方から動けたんですね。良かったです。
一日の中でもなみがありますよね。
鬱は基本的には朝がダメなことが多い見たいですよね。

まるさん、働いてますね~
息子さんの部屋の片付け、大変そうですけど大丈夫ですか?旦那さんの部屋にするんですね。
うちも物置小屋になってる部屋をどうにかしたくて、不用品回収業者さんに頼もうかと思ってます。

まるさん、暖かい言葉をどうもありがとうございます。
そうなんです、布団がなくても横には必ずなってしまうんですよ。でも体が痛いから布団はそのままにしてあって。旦那は布団がいけないと思ってるけど、そういう問題じゃないんですよね。イマイチ理解されませんけど、経験してない人には理解は無理ですね。家事や育児をしてもらってるだけでも感謝してますけどね。

お花に蕾がついたんですか!
良かったですね♪
お花のお世話もできるなんて、すごいですよ。
気力がないとできませんからね。

小梅ちゃん、おっとりやさんなんですね。
そこがまた可愛いんでしょうね。

病院、土曜なんですね。薬が余っていて良かったですね。きれたら不安になりますよね。
先生とよく話してきてくださいね。

  • << 376 ベーさん こんにちは(^^) 体調どうですか? 少しは楽になってるといいのですが… 昨日は 息子の部屋の片付けで クタクタになりました(^◇^;)仕事もお客さんが多くて…一息つく暇もなく 帰宅したらぐったりでした( ; ; ) 頑張ってカレー作りました☆ 昨日は眠剤なくても入眠出来た気がするんだけど…依存してるんですね(-ω-;) 飲まないと入眠できないんじゃないか??と、不安で眠剤飲んでしまいました 眠剤の断薬は難しいとききますが その通りかも? いや〜 私の気持ちが弱いんですね(>_<) もうエアコンつけたんですか(^^)早いですね〜 都会は 暑いのかな? 風が家の中を通るので うちはまだ大丈夫です!(^^)というか… 今からエアコンつけたら 夏 過ごせない(>_<)二階にエアコンないので 寝るときは扇風機だけなんですよ 貧乏症って困ります 今日も仕事です 気持ちを切り替えて頑張ってきます

No.373 14/05/29 20:41
参加者H10 

>> 371 参加者Hさん、おはようございます。 ほんとに日中は夏に近い暑さで参りますね。 うちはもうクーラーいれてしまいました。 家のなかも暑… べーさん、こんばんは。ピーマンの肉詰めは娘にはテッパンです。なぜかピーマン大好きなんです。野菜大好きで生野菜をモリモリ食べます。もうちょっとお肉を食べてほしいんですが…
今日も暑かったですね。まだ窓開けて寝れてるんだけど、西陽が当たると暑くて目が覚めます。
寝れなくなったらクーラーつけるけど苦手なんですよね。肩こりがひどくなったり、疲れが取れない気が…。
今年は眠剤あるから寝られるかな。

No.374 14/05/30 02:00
参加者H10 

皆さん、寝れてるかな?
僕は今からが眠いんです。怪我をしないように気をつけなければ!今日はコッソリガム噛んでやろうと眠気スッキリを買ってきました。
朝、営業所帰ったらやることが山積みです。もう月末ですよね!寝る時間がなくなっちゃうので、明日の夕御飯は親子丼にしよう!簡単だから♪

No.375 14/05/30 15:12
まる ( DKEgye )

>> 374 参加者Hさん こんにちは(^^)

親子丼 いいですね〜☾(☯‿☯)ノ✿
私が作ると 卵が固まりすぎてしまって とろとろの卵にならないから 不評なんですよー( ´д`ll)
だから 盛り付けた後に 鍋に入れずに残しておいた生卵をすこ〜しかけます(^◇^;)
一見 とろとろありの卵丼

チキン南蛮にタルタルソースは必須!!ですよね☆
タルタルソース作るのが面倒なので 鍋に残った南蛮酢をかけただけで完了です(^^)

娘さん 野菜大好きって 素晴らしいですね(^^)
我が家の娘は肉大好きです(^◇^;)
息子は料理できるけど 娘は料理する気がないようです
将来は お金持ちと結婚して お手伝いさんを雇ってしてもらう…という お気楽な人生設計立ててます(#^.^#)

もしくは 料理できる兄を頼って生きていきそう(^◇^;)

お仕事 お疲れさまでした
ゆっくり休んでください(^^)

  • << 380 まるさん、こんばんは。親子丼は私も最後に火を止めてから残りの卵をかけますよ。トロトロな感じ。 タルタルソース、めんどくさいけどラッキョウ入れると美味しいですよ。ゆで卵とラッキョウとマヨネーズだけで美味しいですよ。 娘さんに是非お手伝いさんを雇って欲しいですね♪娘さん、将来は何になりたいんですか? 女の子の進路は父親にはわからないなぁ

No.376 14/05/30 15:32
まる ( DKEgye )

>> 372 まるさん、おはようございます。 外は今日も暑いですね。もう半袖でいいのかも。 家のなかにいても暑くて熱中症になりそうなので、早々とク… ベーさん こんにちは(^^)

体調どうですか?
少しは楽になってるといいのですが…

昨日は 息子の部屋の片付けで クタクタになりました(^◇^;)仕事もお客さんが多くて…一息つく暇もなく 帰宅したらぐったりでした( ; ; )
頑張ってカレー作りました☆

昨日は眠剤なくても入眠出来た気がするんだけど…依存してるんですね(-ω-;)
飲まないと入眠できないんじゃないか??と、不安で眠剤飲んでしまいました

眠剤の断薬は難しいとききますが
その通りかも?
いや〜 私の気持ちが弱いんですね(>_<)

もうエアコンつけたんですか(^^)早いですね〜
都会は 暑いのかな?
風が家の中を通るので うちはまだ大丈夫です!(^^)というか… 今からエアコンつけたら 夏 過ごせない(>_<)二階にエアコンないので 寝るときは扇風機だけなんですよ
貧乏症って困ります


今日も仕事です
気持ちを切り替えて頑張ってきます

  • << 378 まるさん、こんにちは。 体調、気にしていただいてどうもありがとうございます。 相変わらずだるくて気力が出ません。 今日は朝は息子を耳鼻科につれていったんですが、どっと疲れてしまいました。耳鼻科はほんとにいつも混んでますよね。 帰宅してからはずっと横になって休んでいます。 気力を意識的に出さないのかなんなんだか、よくわかりません。動こうとする気持ちになれないです。 まるさんは、動けていてほんとすごいです。 部屋の片付け、仕事、料理、どれも大変なのにこなせているからすごいなあ。 最近またお風呂に入れなくなってしまいました。 エネルギーがなさすぎます。 薬が合ってないのかな? 病院変えた方がいいのかなと思ったりします。 でも、高校の時からかかってるし、また新しい病院で経過を説明しないといけないのがとても疲れてしまいそうです。 睡眠薬、依存性あるんですね。 薬は依存性ありますよね。 私も早く断薬がしたいです。 まるさんは、今日も働くんですね。 お疲れさまです。無理しないように気を付けてくださいね。

No.377 14/05/30 16:33
匿名2 

>> 376 こんにちは。みんざい依存わかります😅


サプリのように飲んでしまいます。みんざい飲まないと、夢ばかりみて、寝たきがしないんですよね😱

  • << 381 匿名さん 夜中にすみません(>_<) わかってもらえますか(^^) ありがとう 今夜は 眠剤飲まずに入眠出来たのですが…こんな時間に目覚めてしまいました 今から眠剤飲みます

No.378 14/05/30 16:51
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 376 ベーさん こんにちは(^^) 体調どうですか? 少しは楽になってるといいのですが… 昨日は 息子の部屋の片付けで クタクタにな… まるさん、こんにちは。

体調、気にしていただいてどうもありがとうございます。
相変わらずだるくて気力が出ません。
今日は朝は息子を耳鼻科につれていったんですが、どっと疲れてしまいました。耳鼻科はほんとにいつも混んでますよね。
帰宅してからはずっと横になって休んでいます。
気力を意識的に出さないのかなんなんだか、よくわかりません。動こうとする気持ちになれないです。

まるさんは、動けていてほんとすごいです。
部屋の片付け、仕事、料理、どれも大変なのにこなせているからすごいなあ。

最近またお風呂に入れなくなってしまいました。
エネルギーがなさすぎます。
薬が合ってないのかな?
病院変えた方がいいのかなと思ったりします。
でも、高校の時からかかってるし、また新しい病院で経過を説明しないといけないのがとても疲れてしまいそうです。

睡眠薬、依存性あるんですね。
薬は依存性ありますよね。
私も早く断薬がしたいです。

まるさんは、今日も働くんですね。
お疲れさまです。無理しないように気を付けてくださいね。

  • << 382 ベーさん 夜中にすみません(>_<) 仕事から帰ってビール1本飲んだら すごい睡魔がきて 眠剤飲まずに寝てみました そしたら こんな時間に目が覚めてしまって(-ω-;) 今から白湯で眠剤飲みます ベーさん 辛そうですね 波が通り過ぎないんだね… 大丈夫ですよ(^^) 波があるのは良い時があるってことなんだから☆ 自分を責めず 考え過ぎずに 進みましょう (⌒▽⌒) 明日 病院なのコロッと忘れてました(>_<) さっき思い出しました(^◇^;) ベーさんは 自分の病院に息子ちゃんの病院にと 待ち時間の多い通院で 疲れちゃいますよね 座って待ってるだけなんだけど なんであんなに疲れるんだろ? 前回 通院したときに 待合室で無理矢理横になってる人がいました 辛いんだろうな…と思って見てしまった 待合室は 一人掛け用のソファなんですよ そこに体半分だして横になってるから そっちのほうが辛く見えてしまったんです ありがとう(⌒▽⌒) いまのところ 睡眠と疼痛以外は安定してて 食事の支度や掃除 片付けなどが出来てるし …といっても部分的で お風呂やトイレには まだ 手がつけれないでいます 我が家も今日 初エアコンでした(^◇^;) 娘がかってにつけてましたよ〜 暑い!!と 怒ってました 明日は土曜日だから ベーさん一家は外食DAYですね(^^) 何 食べるの?? 私は…お寿司食べたいなぁ(⌒▽⌒)

No.379 14/05/30 21:08
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
さぁやっと金曜日です。気合いと惰性で乗りきります。
明日は奥さんと娘は二人で出掛けるそうなのでよるまでひとりぼっちです。ひたすら寝てみようかな。優秀社員賞狙っていましたが、時間切れで駄目でした。夜勤に入ってから、書類が作れませんでした。やっぱり夜勤って大変ですね。
奥さんが日曜日に東京に出張するそうですが、疑ってしまいます…
そんなに急に決まるんでしょうか?しかも日曜日に…。
自動車業界は消費税駆け込みが終わり減産に入るそうで、来月の残業がイッキに減ります。営業所にも待機要員が一杯います。
厳しいなぁ…

  • << 389 参加者Hさん こんにちは(^^) 今頃 1人の時間を満喫されてますね✿ 眠れてますか? ゆっくりして 疲れを癒してください 優秀社員賞 ザンネンでしたね 仕事しながら…というのが 時間的に難しそうです チャンスは いくらでもありそうなので またチャレンジしてくださいね 明日は奥様出張ですか…。 2日前にわかるなら うちよりマシです うちなんて 当日の夜10時頃に出張先からメールで 今夜は帰りません と連絡が入ります 酷いでしょ? それも必ず土曜日の夜です 疑うな!というほうが無理な話だと思いませんか? 真実は本人にしかわからないので 本人がそういうなら出張で 信じることにしましたが… 心労は 避けたいので。 今夜も多分帰らないと予想してます だから娘と2人で外食してやろう!と思ってます(#^.^#)

No.380 14/05/30 21:14
参加者H10 

>> 375 参加者Hさん こんにちは(^^) 親子丼 いいですね〜☾(☯‿☯)ノ✿ 私が作ると 卵が固まりすぎてしまって とろとろの卵にならない… まるさん、こんばんは。親子丼は私も最後に火を止めてから残りの卵をかけますよ。トロトロな感じ。
タルタルソース、めんどくさいけどラッキョウ入れると美味しいですよ。ゆで卵とラッキョウとマヨネーズだけで美味しいですよ。
娘さんに是非お手伝いさんを雇って欲しいですね♪娘さん、将来は何になりたいんですか?
女の子の進路は父親にはわからないなぁ

  • << 384 参加者Hさん 遅い時間にすみません(>_<) タルタルソースにらっきょうですか!!Σ(''ω''ノ)ノ! 驚きました …ごめんなさい 私 らっきょう子供の頃からダメなんです(>_<)あの匂いが… 本当に食べず嫌いなんですが 匂いだけで敬遠です 親子丼の作り方は一緒みたいですね(^^)良かった☆ 参加者Hさん 下手な主婦より料理上手ですね〜 働く妻には料理出来る夫が必要です(^^) うちのダンナは ラーメン程度なら作りますが 後は卵かけご飯か、ふりかけご飯だけですよ┐(^-^;)┌ うちの娘は アイドルになりたいそうです(-。-; 頑張れ!と言ってます(#^.^#) 型に嵌める気はないので 自由に可能性を膨らまさせてます ただ 将来 自分がこういう職業につきたい!と思った時 勉強していないと可能性が狭くなるから 今はしっかり勉強しておきなさい。とも言ってます 専門分野に就くには資格もいるし 大学に行かないとなれない職業もある。 今 勉強しておかないと、その時自分で自分の道を閉ざしてしまうよ。って(^^) 息子が就職しましたが やはり成績優秀な子供には良い企業が紹介されるし 企業も成績をみて面接して合否出すんだなって…今回 実感しましたから。 ちなみに東証一部上場企業に就職できたんですよ(^^)本人も そこに就職したくて かなり頑張ってました はい(^^)娘には 是非 お手伝いさんを雇ってもらいたいと思います(^ν^) 若いっていいですね☆ 可能性無限大だな〜 と ひしひしと感じる年齢です

No.381 14/05/31 02:32
まる ( DKEgye )

>> 377 こんにちは。みんざい依存わかります😅 サプリのように飲んでしまいます。みんざい飲まないと、夢ばかりみて、寝たきがしないんですよね😱 匿名さん 夜中にすみません(>_<)

わかってもらえますか(^^)
ありがとう

今夜は 眠剤飲まずに入眠出来たのですが…こんな時間に目覚めてしまいました
今から眠剤飲みます

No.382 14/05/31 02:56
まる ( DKEgye )

>> 378 まるさん、こんにちは。 体調、気にしていただいてどうもありがとうございます。 相変わらずだるくて気力が出ません。 今日は朝は息子を… ベーさん 夜中にすみません(>_<)

仕事から帰ってビール1本飲んだら すごい睡魔がきて 眠剤飲まずに寝てみました
そしたら こんな時間に目が覚めてしまって(-ω-;)
今から白湯で眠剤飲みます

ベーさん 辛そうですね
波が通り過ぎないんだね…

大丈夫ですよ(^^)
波があるのは良い時があるってことなんだから☆
自分を責めず 考え過ぎずに 進みましょう
(⌒▽⌒)

明日 病院なのコロッと忘れてました(>_<)
さっき思い出しました(^◇^;)

ベーさんは 自分の病院に息子ちゃんの病院にと 待ち時間の多い通院で 疲れちゃいますよね
座って待ってるだけなんだけど なんであんなに疲れるんだろ?
前回 通院したときに 待合室で無理矢理横になってる人がいました
辛いんだろうな…と思って見てしまった

待合室は 一人掛け用のソファなんですよ そこに体半分だして横になってるから そっちのほうが辛く見えてしまったんです


ありがとう(⌒▽⌒)
いまのところ 睡眠と疼痛以外は安定してて 食事の支度や掃除 片付けなどが出来てるし …といっても部分的で お風呂やトイレには まだ 手がつけれないでいます

我が家も今日 初エアコンでした(^◇^;)
娘がかってにつけてましたよ〜
暑い!!と 怒ってました

明日は土曜日だから ベーさん一家は外食DAYですね(^^)
何 食べるの??
私は…お寿司食べたいなぁ(⌒▽⌒)

No.383 14/05/31 03:23
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 382 まるさん、こんばんは。
こちらこそ夜分にすみません。
旦那が帰宅してからトイレに目が覚めてそれから眠れなくなってしまいました。

仕事、疲れは大丈夫ですか?
今日もお疲れさまでした。

ほんと、病院は疲れますよね。
特に子供連れだと回りにも気を使うし待ち時間で子供が飽きてくるから遊びだすし、どっと疲れてしまいます。
息子、中耳炎なのでまた10日ぐらい毎日通院しないといけないから憂鬱ですよー。

私は体調がここ最近ずっと低迷してます。
先生はこれ以上は薬は増やさないと言ってたのですが、このしんどさをなんとかしてもらいたいです。動けないのか動きたくないのか自分でもよくわからないです。

まるさんは、体調落ち着いてるみたいでなによりです。

うちの部屋、一階のリビングがおもちゃで一杯で手のつけどころがなくてストレスがかなりたまっています。息子がテレビをみながらおもちゃで遊ぶのでリビングが遊び場になってるんですよね。
収納ボックスもないから、今度購入しようと思ってるんですけど、いらないおもちゃや細かいおもちゃが一杯でどうしたらいいのでしょう?
部屋もスッキリすれば気分もスッキリしそうなかんじですけどね。

なんか話がよくわからなくなってしまいましたが、お互いいい睡眠がとれますように。

  • << 385 ベーさんも起きてたんですね ちょっと嬉しかったデス(#^.^#) 疼痛が…治りません( ; ; ) この痛みとは 長く付き合っていかないとダメなのかなぁ(-ω-;) 病院 子ども連れてくと疲れも倍増しますよね わかる〜 男の子は動くからね なお疲れるんですよ 息子ちゃんがリビングでおもちゃいっぱいにするの可愛いですよ(^ν^)お母さんの傍に居たいからだし 何処も一緒じゃないかな? うちの娘! リビングを教科書やノートでいっぱいにしてくれてます(-ω-;)他にも娘のものがカウンターにもいっぱいだし テーブルにもいっぱいで…(´-д-)-3 自分の部屋じゃ集中して宿題が出来ない!と言い張り リビングでTVつけて宿題してますよ〜 やるならいいか(´-д-)-3と諦めてます 先日ママ友とランチしたら 高校の娘さんが同じ状態だったから安心してしまいました(^ν^) 今夜 大野くんのドラマ 死神くん があったから観るつもりだったのに睡眠でギブしたら 娘からお母さんも一緒にみて〜っ!と泣きが入りました(^◇^;) ごめんね〜 無理と二階にあがったのですが 娘は見たのかな? 私、今 断捨離気分? 捨てまくってますよ 息子の部屋のクローゼット開けたら 雪崩がおきました(;´Д`) クローゼット1つ片付けるのに一日費やしそうです(-。-; 全部片付けてから出てけよ(*`へ´*) と、ムッとしてしまいました 彼は 巣立ち前に、何を片付けて雑巾もっていたんだろ? 子供のすることなんて 中途半端ですね 本も かなりリサイクルにもっていきましたが 古いから?大きな紙袋4袋で650円也(°_°)。 ま、捨てたら何もないからと手放してきました ベーさんとこは、息子ちゃんが小学生になった時が おもちゃ処分のチャンスですね(^^) もう 朝がきそう… 眠剤飲んだのに全然眠くない(>_<)

No.384 14/05/31 03:31
まる ( DKEgye )

>> 380 まるさん、こんばんは。親子丼は私も最後に火を止めてから残りの卵をかけますよ。トロトロな感じ。 タルタルソース、めんどくさいけどラッキョウ入… 参加者Hさん 遅い時間にすみません(>_<)

タルタルソースにらっきょうですか!!Σ(''ω''ノ)ノ!
驚きました

…ごめんなさい
私 らっきょう子供の頃からダメなんです(>_<)あの匂いが…
本当に食べず嫌いなんですが 匂いだけで敬遠です

親子丼の作り方は一緒みたいですね(^^)良かった☆
参加者Hさん 下手な主婦より料理上手ですね〜
働く妻には料理出来る夫が必要です(^^)
うちのダンナは ラーメン程度なら作りますが 後は卵かけご飯か、ふりかけご飯だけですよ┐(^-^;)┌

うちの娘は アイドルになりたいそうです(-。-;
頑張れ!と言ってます(#^.^#)
型に嵌める気はないので 自由に可能性を膨らまさせてます

ただ 将来 自分がこういう職業につきたい!と思った時 勉強していないと可能性が狭くなるから 今はしっかり勉強しておきなさい。とも言ってます
専門分野に就くには資格もいるし 大学に行かないとなれない職業もある。
今 勉強しておかないと、その時自分で自分の道を閉ざしてしまうよ。って(^^)

息子が就職しましたが やはり成績優秀な子供には良い企業が紹介されるし 企業も成績をみて面接して合否出すんだなって…今回 実感しましたから。
ちなみに東証一部上場企業に就職できたんですよ(^^)本人も そこに就職したくて かなり頑張ってました


はい(^^)娘には 是非 お手伝いさんを雇ってもらいたいと思います(^ν^)
若いっていいですね☆
可能性無限大だな〜
と ひしひしと感じる年齢です

No.385 14/05/31 03:58
まる ( DKEgye )

>> 383 まるさん、こんばんは。 こちらこそ夜分にすみません。 旦那が帰宅してからトイレに目が覚めてそれから眠れなくなってしまいました。 … ベーさんも起きてたんですね
ちょっと嬉しかったデス(#^.^#)

疼痛が…治りません( ; ; )
この痛みとは 長く付き合っていかないとダメなのかなぁ(-ω-;)

病院 子ども連れてくと疲れも倍増しますよね
わかる〜
男の子は動くからね なお疲れるんですよ


息子ちゃんがリビングでおもちゃいっぱいにするの可愛いですよ(^ν^)お母さんの傍に居たいからだし 何処も一緒じゃないかな?
うちの娘!
リビングを教科書やノートでいっぱいにしてくれてます(-ω-;)他にも娘のものがカウンターにもいっぱいだし テーブルにもいっぱいで…(´-д-)-3
自分の部屋じゃ集中して宿題が出来ない!と言い張り リビングでTVつけて宿題してますよ〜
やるならいいか(´-д-)-3と諦めてます
先日ママ友とランチしたら 高校の娘さんが同じ状態だったから安心してしまいました(^ν^)

今夜 大野くんのドラマ 死神くん があったから観るつもりだったのに睡眠でギブしたら 娘からお母さんも一緒にみて〜っ!と泣きが入りました(^◇^;)
ごめんね〜 無理と二階にあがったのですが 娘は見たのかな?

私、今 断捨離気分?
捨てまくってますよ

息子の部屋のクローゼット開けたら 雪崩がおきました(;´Д`)
クローゼット1つ片付けるのに一日費やしそうです(-。-;
全部片付けてから出てけよ(*`へ´*)
と、ムッとしてしまいました
彼は 巣立ち前に、何を片付けて雑巾もっていたんだろ?
子供のすることなんて 中途半端ですね

本も かなりリサイクルにもっていきましたが 古いから?大きな紙袋4袋で650円也(°_°)。
ま、捨てたら何もないからと手放してきました

ベーさんとこは、息子ちゃんが小学生になった時が おもちゃ処分のチャンスですね(^^)

もう 朝がきそう…
眠剤飲んだのに全然眠くない(>_<)

No.386 14/05/31 04:20
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 385 まるさん~

私も全く眠れません。
旦那が帰宅する前に少し寝てたみたいだけど、それ以降眠くないです。お茶を飲んだのが良くなかったのかなあ。息子も旦那も爆睡してます。羨ましい。

疼痛があるんですね。大丈夫ですか?
疼痛だと外科になるんですかね?
お薬はもらってるんですか?体が痛いというのも辛いですね。お大事にしてくださいね。

娘さんもリビングでお勉強ですか。
まるさんと一緒だと安心するのかな。
なかなか片付かないですよね。
片付けやさんに一度お願いしてみようかな。
ひどい有り様で、病気を物語ってますよ。

息子さんの部屋も片づけが大変ですね。
私も今、断捨離な気分です。

その前にこの動かない体をなんとかしたいです。病院を変えてみようかと思ったりするんですけど、それもまた疲れてしまいそうで。
せめて、お風呂に毎日はいれるようになれるか料理ができるようになれればと思うんですけどね。

今は、暗いトンネルの中にいるみたいです。

No.387 14/05/31 04:47
まる ( DKEgye )

>> 386 ベーさん
飲んでるサインバルタには 疼痛をおさめる効果もあるそうなんです
それとロキソニンをもらって 動かないといけないときには飲んでます(^^)

お掃除やさん いいですね〜☾(☯‿☯)ノ✿
惹かれます
でも結局 あれはこう、これはそう、って指示出さなきゃいけないんだろうな…と思うと面倒で 自分でやろう!となっちゃいます

ゴミを分別して出すのが面倒だから ゴミの処分だけでも頼みたいけど…
引っ越し業者さんにゴミ処分代で別途3万払った…とか
亡くなった母の家の片付けに業者さんを頼んだら やっぱり3万かかって…
2t以下は同料金らしく 即ち最低価格が3万(>_<)

自分で ちまちま頑張れば無料だから…と思ってしまいました
やはり 貧乏性です


トンネルには必ず出口があるからo(^_-)O
できたことに満足することからがんばろ☆

息子ちゃんを病院に連れて行けた!
これってすごいよ(^^)
混んでる耳鼻科に子供連れて行くのは元気な人でも ハア(´-д-)-3ってなっちゃいますもん

暑くなってきたから麦茶の出番ですね(^^)
麦茶にはカフェイン入ってないし 体を冷やす効果があるらしく 正に暑い夏の飲み物ですね
私は白湯を飲みました
できるだけ内臓を冷やさないように 配慮してます(^^)

そろそろ眠れるかな?
猫たちが 普段と違うペースなので落ち着かないみたいです
みんな私の布団で寝てる時間だから…
小梅は何故か膝の上です(^^)

あら!
小鳥のさえずりが聞こえはじめました

今からでも 寝たいですね
布団に入ってみます(^^)

No.388 14/05/31 08:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 387 まるさん、皆さん、おはようございます。

まるさん、あれから眠れましたか?
私はウトウト少しだけ眠ったみたいです。
でも睡眠不足です。
気分を変えようと、5日ぶりぐらいに朝、お風呂にはいってきました。朝風呂は気持ちがいいですね。垢が半端なくでてきましたよf(^_^;

お掃除やさん、だいたい三万はかかるんですね。
うちの不用品、息子の遊び場や滑り台や赤ちゃんの頃に使ってたテーブルチェアとかかさばるものばかりなので、ひきとってもらいたいんですよね。妹が結婚して子供が産まれたらあげようかともおもったけど、いつになるか全くわからないしf(^_^;

サインバルタにロキソニンでしたか!
疼痛にきいてくれるといいですね。
お大事にしてくださいね。

今日はだんながいるので、布団を畳まれてしまいました。スパルタですよf(^_^;

そうですね、少しでも出来たことに目を向けるようにして前向きにトンネルを抜けれるようにがんばりたいです。

ではでは、息子を耳鼻科に連れていきますね~
いい一日になりますように!

  • << 390 ベーさん こんにちは(^^) あれからウトウト寝て 夢ばかり見ていました(´・д・`) 病院にも行ってきました お薬は変更なく 疼痛に湿布を出してくれました(^^) 湿布が欲しかったので ちょうど良かったです ベーさん 朝風呂気持ち良さそう(#^.^#) 耳鼻科にも行って偉いなぁ☆ 今日も暑いですね 私も朝風呂入りたかったんだけど…時間がなくてバタバタです 今日と明日は仕事休みだし 参加者Hさんへのレスにも書いたけど 多分ダンナは帰らないと思うから 外食で豪華夕食にするつもりですψ(`∇´)ψ 体中 汗でベトベトです(>_<) 気持ち悪〜い

No.389 14/05/31 15:50
まる ( DKEgye )

>> 379 皆さん、こんばんは。 さぁやっと金曜日です。気合いと惰性で乗りきります。 明日は奥さんと娘は二人で出掛けるそうなのでよるまでひとりぼっち… 参加者Hさん こんにちは(^^)

今頃 1人の時間を満喫されてますね✿
眠れてますか?
ゆっくりして 疲れを癒してください

優秀社員賞 ザンネンでしたね
仕事しながら…というのが 時間的に難しそうです
チャンスは いくらでもありそうなので
またチャレンジしてくださいね

明日は奥様出張ですか…。
2日前にわかるなら うちよりマシです
うちなんて 当日の夜10時頃に出張先からメールで 今夜は帰りません
と連絡が入ります
酷いでしょ?
それも必ず土曜日の夜です
疑うな!というほうが無理な話だと思いませんか?

真実は本人にしかわからないので
本人がそういうなら出張で 信じることにしましたが…
心労は 避けたいので。

今夜も多分帰らないと予想してます
だから娘と2人で外食してやろう!と思ってます(#^.^#)

  • << 392 まるさん、こんにちは。 結局、帰ってきて少し仕事してから、4時頃まで寝てました。その後、銀行回りをして、行くと決めておいたお気に入りのラーメンを食べに行ってきました。汗だくです(^_^;) 本人が出張って言うなら出張でしょう! 明日はまた娘とお留守番です。

No.390 14/05/31 16:07
まる ( DKEgye )

>> 388 まるさん、皆さん、おはようございます。 まるさん、あれから眠れましたか? 私はウトウト少しだけ眠ったみたいです。 でも睡眠不足です… ベーさん こんにちは(^^)

あれからウトウト寝て 夢ばかり見ていました(´・д・`)
病院にも行ってきました
お薬は変更なく 疼痛に湿布を出してくれました(^^)
湿布が欲しかったので ちょうど良かったです

ベーさん 朝風呂気持ち良さそう(#^.^#)
耳鼻科にも行って偉いなぁ☆

今日も暑いですね
私も朝風呂入りたかったんだけど…時間がなくてバタバタです
今日と明日は仕事休みだし
参加者Hさんへのレスにも書いたけど
多分ダンナは帰らないと思うから
外食で豪華夕食にするつもりですψ(`∇´)ψ

体中 汗でベトベトです(>_<)
気持ち悪〜い

No.391 14/05/31 18:06
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 390 まるさん、こんばんは。

あれから、ウトウト寝れたんですね。良かった。
病院にも行けたなら良かったです。
現状維持なんですね。
まるさんは、抗うつ剤、今、何種類飲んでますか?現状維持ということは合ってるんでしょうね。

旦那さん、出張なんですねf(^_^;
気になり出したら悪い方に考えてしまうから、あまり考えないようにしてくださいね。

外食いいですね♪
うちは、無性にピザが食べたくなったので、宅配ピザを食べました。お腹一杯になりました。

今日はまた暑かったから汗かきましたよね。
お風呂に夜も入れるといいんですけどね。

No.392 14/05/31 18:13
参加者H10 

>> 389 参加者Hさん こんにちは(^^) 今頃 1人の時間を満喫されてますね✿ 眠れてますか? ゆっくりして 疲れを癒してください … まるさん、こんにちは。
結局、帰ってきて少し仕事してから、4時頃まで寝てました。その後、銀行回りをして、行くと決めておいたお気に入りのラーメンを食べに行ってきました。汗だくです(^_^;)
本人が出張って言うなら出張でしょう!
明日はまた娘とお留守番です。

No.393 14/05/31 19:46
まる ( DKEgye )

皆さん こんばんは(^^)

豪華外食☆にしたかったのに
娘が…
外食の気分じゃない
と、一言。

(>_<)
買い物して帰宅しました
そしたら…!!




ダンナが帰宅してました└(゚ロ゚;)┘
あれ?
やけに早い帰宅です(>_<)
びっくりしてしまいました

夕飯 作ります(-ω-;)
怠いですが…
面倒ですが…



作ります(´-д-)-3



茹で豚肉のポン酢かけ

しばらく○。.-v(-。-)>休憩

No.394 14/06/01 06:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 393 まるさん、おはようございます。

昨日は外食せず自宅でお食事したんですね。
旦那さんも早いご帰宅だったんですね。

昨日も、夜中の2時4時と目が覚めてしまい、あまり眠れず体が朝からどんよりしてます。

今日は息子の体操服のなまえつけをしないといけなくて縫い物しなければならず。裁縫苦手だから面倒です。

話は変わりますが、今話題のアナと雪の女王、映画みましたか?旦那が私にはぴったりの映画だからぜひみるようにというんですよね。ありのままの自分がテーマみたいですけどね。

では、今日も一日いい一日になりますように。

No.395 14/06/01 14:31
まる ( DKEgye )

皆さん こんにちは(^^)

離婚を決意しかかっています
彼からの言葉はナイフでしかない

7月の日曜日の予定もわからない…

誰からもらったのかわからない出雲神社の御守りを大切に身につけています

鬱の時に大きな決断はダメだというけれど 一緒にいたら鬱は治らない

新しい一歩を踏み出す時なのかも



No.396 14/06/01 14:57
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 395 まるさん、こんにちは。

突然、どうされましたか???
何かあったんですか?

旦那さんに何か言われたんですか?

心配しています。

No.397 14/06/01 15:51
まる ( DKEgye )

>> 396 ベーさん


ありがとうm(_ _)m

昼間 話しかけたら あまりにツンツンした言葉で…

もう 1人で生きようかなぁ…と
凹んでしまいました

仲良くしていきたいんだけど、もう無理なのかな?って話してきました。

嫌いで意地悪してやろう!と思って何かしているわけじゃないし…。と
そのあとの言葉は思い出せないのですが

ま、いっか。と 思うことは出来ました


心配かけて すみませんm(_ _)m

No.398 14/06/01 18:12
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 397 まるさん~

とりあえず解決したみたいで良かったです。

安心しましたよ。

まるさんにとって幸せになれる解決ができるといいですね。

No.399 14/06/02 06:24
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
今日は初めての早出です。1時間早いのですが、2時間早く着いてしまいました。この時間は道がスキスキでいつもの半分の時間で着いてしまいました。今は、コンビニの駐車場で優雅にコーヒータイムです。
今週はやっと昼勤に戻って、しばらく残業も少ないようなので今度こそ優秀社員賞の準備をしようと思います。
今日も暑くなるみたいですね。子供達の熱中症が気になります。
皆さん、やれることだけやりましょう!それで大丈夫!なるようになるさ!

No.400 14/06/02 08:02
まる ( DKEgye )

皆さん おはようございます(^^)

今朝は6時に目覚めました(⌒▽⌒)
お弁当も出来ました♫

ゴミはダンナが出してくれました

昨日 ダンナと話したのが良かったみたいです
ダンナの返事が もう無理だ というものだったら離婚を口にしていたと思います
決意がつたわったのか?
否定の言葉で 本当に良かった

一緒に暮らしていくパートナーは ダンナ以外は考えられません


猫たちは 今日も元気に後追いしてます(^^)
娘のトイレにまでついていっていました

詳しくは言えないのですが オーディションを受け通ったので夏休みに舞台に立つことも決まりました☆
2ヶ月間 練習です(^^)
私も頑張って体調ととのえていかないと…


先日蒔いたヒマワリの芽が出てきました☆北側に植えた花からは新しい花が出てきません
葉っぱだけがツヤツヤしてる状態なので 少し淋しいです(>_<)


人生 七転び八起き!!
ケ・セラ・セラ!

参加者Hさんの言うとおり(^^)
出来ることをやりましょう

後は なるようになりますネ

  • << 403 まるさん、こんにちは。 今日も暑いですね~今からこの暑さじゃ夏は外出できなそうですよね。恐ろしい。 昨日は旦那さんとお話できて良かったですね! いい方向に進めてほんとに良かった。 これから少しずつですかね。 まるさんの幸せを願っています。 オーディションて、誰が受けたんですか? 娘さんかな? 受かっただなんてすごいですね!どんな舞台なんですか? 確かに参加者Hさんの言うように、できることをできるときにやっていくしかないですね。 ケ・セラ・セラかあ。 流れに任せるしかないですもんね。 私は今朝も朝一で息子を耳鼻科に連れていきました。待ち時間が長くてストレスです。息子も飽きちゃって困ります。今日はどこかのおばさまがスマホを息子に貸してくれてゲームしてたので、おとなしくしてくれて良かったです。 息子も疲れたのか今昼寝してます。 私も同じく横になって休んでいます。

No.401 14/06/02 09:12
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ
毎回、ご無沙汰してスミマセン。。(〃_ _)σ∥

真夏並みの暑さが!梅雨入りも思うだけでも憂鬱です🌂(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

べーさん☆♪(^^)
最近は波が大きくて辛い日もあるんだね…。
トンネルに一度入ると抜けるまで不安になるの当たり前です(泣)(;o;)
でも長く感じるトンネルも山並み過ぎれば明るい海沿いに出てトンネルが無くなります♪(*^^*)

必ず自分なりに頑張る努力していれば結果は出るから辛い時は休みながら出る瞬間を待ちましょうね🍀(^人^)
大丈夫です(^^)


参加者Hさん☆(^^)
転勤決めたんですね🍀✋(^^)

自分や家族のための決断なら必ず良い方向に進んで行くと思います✋(*^^*)

娘さんとの時間も大切に絆を深めて次のステップへ頑張って下さい♪(^人^)

  • << 404 れんさん、こんにちは。 お元気でしたか?体調は大丈夫ですか? どうされてるか気になっていました。 お元気そうで良かったです。 暖かい励ましをどうもありがとうございます。 今は私は暗い長いトンネルの中にいますが、少しでも自分が出来たことに自信を持って、出口が見えるように努力したいと思います。 お仕事、決断が迫られてるんですね。 体調に無理のないように、納得のいく答えが出せるといいですね。 いつも、陰ながら応援していますからね。 耳、お大事にしてくださいね。

No.402 14/06/02 09:33
れん ( 40代 ♀ apqkye )

まるさん☆(^^)
またまたご無沙汰でゴメンね(;_;)/~~~

最近は頑張れていたから少しだけ休みたくなったのかな?

でも、ご主人の気持ちが聞けたね♪(^人^)
少しの間の氷は溶けはじめていても急には水にはならないから、こんな時もあるんだよね🍀

昨日のご主人の気持ちが全て🍀
「嫌いになんてなれないよ♪
でも どう近づけば良いのか?解らないし、やっぱり甘えちゃうんだよ!」って言ってるように私には伝わります❤(*^^*)

このお互いの気持ちを大事に近づけて乗り越えたら今まで以上に強い歩みよりが出来ると信じます🍀✌(^^)
まるさん、体を労り心を労りながらだよ♪(^人^)

私も…仕事の岐路に立っています。
デイの理事から、次のステップへ上がって見ないか?と先日話がありました。

二年後の春に向けてオープン出来るように…。

物凄くチャンスでもあり、不安でもあり、まだ返事はさせて頂いていません。

体調一番なので体調や私にそこまでの技量があるのか?
考える日々です。

まるさん、まだまだ私達も これから!と信じて一歩一歩進みたいね🍀(^人^)

娘さん♪素敵なチャレンジしたんだね♪(^^)v

私達も頑張らないと!だね♪(*^^*)
ゼンマイ緩めながら~!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

  • << 409 レンさん おはようございます(^^) せっせと働いたり 一日寝てしまったり… そんな日を繰り返してます 普通に一日主婦が出来はじめたので 嬉しくて あれこれ手をつけてしまいます そして、その反動?翌日は 寝る寝る寝る(^_^)a たまたまなのかどうかはわからないけど白湯を飲みはじめた辺りから 体調の良い日が増えてきました☆ 先日 アリーmy Love という古いドラマをリサイクルショップで購入(^^) 毎日観てます レンさんは 知ってるかな? 恋に仕事に全力で打ち込むアリー 1人だけど こんな生き方もいいな❤と 思います 友達に恵まれてて、モテるアリーは素敵です ダンナの態度… 相変わらず引きこもりですが 前よりは増しになりました(^^) 希望が持てました☆ 今朝も お弁当が完成するまで ほんの30秒ほどですが横で待っていてくれて 持って行ってくれました(⌒▽⌒) 前は、お弁当なんかいらん!という感じで 出て行ってしまうか 詰めてる最中に横から取り上げて中途半端な状態のまま 持って行ってたのに… 私自身も仕事で 指導する立場になり…みんなの話しを聞いたり 伝えても伝えても 出来ない人 伝えても その通りにせず失敗する人 突っ走る人 返事だけは良くても わかってない人 怒ったら コミュニケーションがとれなくなるし 怒らず笑顔で再度話す。相手の言葉を聞く。が 出来るようになったんです 前の仕事は大変でしたが 私自身をとても成長さてくれました レンさんは 所長さんになるのかな? 器は充分備わっていると思いますよ(^^) 大きな決断ですネ 考えることも責任もいっぱいですね この仕事…レンさんには天職だと信じます☆ 体調のこととか 家のこととか 考えなければいけないけれど…仲間の支援と信頼がなければ こんな岐路は来ないし 成るべき道なら 2年の間に道が調うと思いますよ(⌒▽⌒) 私も頑張ろ☾(☯‿☯)ノ✿ 仕事は 楽な現状に満足してるので 年をとったとき 仲良しのおじいちゃんおばあちゃんになれるように… まだ 乗り越えることは沢山あるし 小梅のことも護らなくちゃ(⌒▽⌒) 今日は雨です 通勤 気をつけて下さいネ☆

No.403 14/06/02 12:42
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 400 皆さん おはようございます(^^) 今朝は6時に目覚めました(⌒▽⌒) お弁当も出来ました♫ ゴミはダンナが出してくれました … まるさん、こんにちは。

今日も暑いですね~今からこの暑さじゃ夏は外出できなそうですよね。恐ろしい。

昨日は旦那さんとお話できて良かったですね!
いい方向に進めてほんとに良かった。
これから少しずつですかね。
まるさんの幸せを願っています。

オーディションて、誰が受けたんですか?
娘さんかな?
受かっただなんてすごいですね!どんな舞台なんですか?

確かに参加者Hさんの言うように、できることをできるときにやっていくしかないですね。
ケ・セラ・セラかあ。
流れに任せるしかないですもんね。

私は今朝も朝一で息子を耳鼻科に連れていきました。待ち時間が長くてストレスです。息子も飽きちゃって困ります。今日はどこかのおばさまがスマホを息子に貸してくれてゲームしてたので、おとなしくしてくれて良かったです。

息子も疲れたのか今昼寝してます。
私も同じく横になって休んでいます。

No.404 14/06/02 13:03
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 401 おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ 毎回、ご無沙汰してスミマセン。。(〃_ _)σ∥ 真夏並みの暑さが!梅雨入りも思うだけでも憂鬱で… れんさん、こんにちは。
お元気でしたか?体調は大丈夫ですか?
どうされてるか気になっていました。
お元気そうで良かったです。

暖かい励ましをどうもありがとうございます。
今は私は暗い長いトンネルの中にいますが、少しでも自分が出来たことに自信を持って、出口が見えるように努力したいと思います。

お仕事、決断が迫られてるんですね。
体調に無理のないように、納得のいく答えが出せるといいですね。
いつも、陰ながら応援していますからね。

耳、お大事にしてくださいね。

No.405 14/06/02 23:30
参加者H10 

皆さん、こんばんは。今日もやれることをやれるだけやりました!
僕が転勤する新しい営業所の新入社員のメンバーをちらっと見せてもらいました。準備は進んでいる見たいです。
まだ仲がいい同僚にも話しできないんです…
もどかしい…
薬がよく効くので目を閉じたら明日です。
おやすみなさい(~_~)

No.406 14/06/02 23:45
れん ( 40代 ♀ apqkye )

べーさん☆(^^)ありがとう🍀(^人^)
耳は変わらず波があり不愉快な日もあるけど、スタッフの人に助けられています。🍀

べーさんも無理せずいて下さいねm(__)m
出口の無いトンネルは無いからね♪(^人^)

いつも、ありがとう🍀(^人^)

参加者Hさん☆(^^)
頑張りますね~!( ̄∇ ̄*)ゞ
無理せず大事な事を見逃さないで新しい挑戦に挑んで下さいねm(__)m
薬は飲んで下さいね(*^^*)
 
我が家は真似をして肉詰めしました♪(^^)
美味しかった~✌(^^)

  • << 412 れんさん、おはようございます。 耳は波があるんですね。 少しずつきっと良くなると思うので、焦らずつきあっていくしかないですかね。お大事にしてください。 励ましをどうもありがとうございます。 出口のないトンネルを信じたいと思います。

No.407 14/06/03 08:10
参加者H10 

>> 406 れんさん、おはようございます。お久しぶりですね♪
肉詰めは、ケチャップ&ソース派ですか?我が家はテリヤキ派です。
余りは後日ハンバーグです。
れんさんも仕事で決断を迫られてますか?
私は転勤を了承してしまいました。厄年で鬱で大きな決断は避けたかったけど、今週中に返事を!とか、奥さんに「自分で決めれば」と言われて半分ヤケですが、多分チャンスの方が大きいし、こんな話しは今を逃すと今後はない。何よりも一緒にこないか?と誘ってくれた、班長が僕を必要としてくれてるから、新人の時にお世話になったので、決めました。通勤が遠くなるなどマイナス面もあるけど、家にいるより気持ちが楽かな、悲しいけど…
時間があるならじっくり考えてくださいね。メリットとデメリットを書き出すといいですよ。

No.408 14/06/04 08:04
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
いままで内緒でしたが、今日転勤者が発表されました。五人です。五人と新人16名で新営業所を立ち上げます。時期も早まって7月1日から移ります。突然の発表にトラブルも発生しました。
五人の中に私ともう1人サブリーダーがいます。どちらともサブリーダーに代わってなれる人材がいないのでリーダーがもめだしています。
それよりも私の班のリーダーがなんの相談も話しもなく、転勤者が決まってしまったのがショックだったらしく激しく怒っていました。
気持ちよく送り出してほしいものです。
昨日からまた新しい仕事を覚え始めてるんですが、例の困った先輩と一緒でしかも教えてくれる人が一癖あって、私は二人に挟まれて心労が…。
早く仕事を覚えて脱出したいです。

  • << 410 参加者Hさん おはようございます(^^) とうとう発表されましたか 新しいことが始まる時、揉め事は起こるものです 揉めた後には 更に良い未来がありますから 頑張って下さい(^^) 人間関係 しんどいですね だけどその中で参加者Hさんは成長されるのでしょうね 焦らず 進みましょうね(^^) 昨夜 親子丼にしました(⌒▽⌒) 案をありがとうございます☆
  • << 411 参加者Hさん、おはようございます。 お仕事、発表されたんですね。 トラブルで大変そうですけど、体は大丈夫でしょうか? 人間関係の板挟みはほんとに嫌ですよね。 私もよく挟まれていましたよ。 それを乗り越えたときに明るい未来が待ってると思いますよ。応援していますからね。 くれぐれも体には気を付けてくださいね。

No.409 14/06/04 08:30
まる ( DKEgye )

>> 402 まるさん☆(^^) またまたご無沙汰でゴメンね(;_;)/~~~ 最近は頑張れていたから少しだけ休みたくなったのかな? でも、… レンさん おはようございます(^^)

せっせと働いたり 一日寝てしまったり…
そんな日を繰り返してます
普通に一日主婦が出来はじめたので 嬉しくて あれこれ手をつけてしまいます
そして、その反動?翌日は 寝る寝る寝る(^_^)a
たまたまなのかどうかはわからないけど白湯を飲みはじめた辺りから 体調の良い日が増えてきました☆
先日 アリーmy Love という古いドラマをリサイクルショップで購入(^^)
毎日観てます
レンさんは 知ってるかな?
恋に仕事に全力で打ち込むアリー
1人だけど こんな生き方もいいな❤と 思います
友達に恵まれてて、モテるアリーは素敵です


ダンナの態度…
相変わらず引きこもりですが 前よりは増しになりました(^^)
希望が持てました☆
今朝も お弁当が完成するまで ほんの30秒ほどですが横で待っていてくれて 持って行ってくれました(⌒▽⌒)
前は、お弁当なんかいらん!という感じで 出て行ってしまうか 詰めてる最中に横から取り上げて中途半端な状態のまま 持って行ってたのに…

私自身も仕事で 指導する立場になり…みんなの話しを聞いたり
伝えても伝えても 出来ない人
伝えても その通りにせず失敗する人
突っ走る人
返事だけは良くても わかってない人

怒ったら コミュニケーションがとれなくなるし 怒らず笑顔で再度話す。相手の言葉を聞く。が 出来るようになったんです

前の仕事は大変でしたが 私自身をとても成長さてくれました

レンさんは 所長さんになるのかな?
器は充分備わっていると思いますよ(^^)

大きな決断ですネ
考えることも責任もいっぱいですね
この仕事…レンさんには天職だと信じます☆

体調のこととか 家のこととか 考えなければいけないけれど…仲間の支援と信頼がなければ こんな岐路は来ないし
成るべき道なら 2年の間に道が調うと思いますよ(⌒▽⌒)

私も頑張ろ☾(☯‿☯)ノ✿
仕事は 楽な現状に満足してるので

年をとったとき 仲良しのおじいちゃんおばあちゃんになれるように…
まだ 乗り越えることは沢山あるし

小梅のことも護らなくちゃ(⌒▽⌒)

今日は雨です
通勤 気をつけて下さいネ☆

No.410 14/06/04 08:37
まる ( DKEgye )

>> 408 皆さん、おはようございます。 いままで内緒でしたが、今日転勤者が発表されました。五人です。五人と新人16名で新営業所を立ち上げます。時期も… 参加者Hさん おはようございます(^^)

とうとう発表されましたか
新しいことが始まる時、揉め事は起こるものです
揉めた後には 更に良い未来がありますから 頑張って下さい(^^)

人間関係 しんどいですね
だけどその中で参加者Hさんは成長されるのでしょうね

焦らず 進みましょうね(^^)


昨夜 親子丼にしました(⌒▽⌒)
案をありがとうございます☆

No.411 14/06/04 08:51
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 408 皆さん、おはようございます。 いままで内緒でしたが、今日転勤者が発表されました。五人です。五人と新人16名で新営業所を立ち上げます。時期も… 参加者Hさん、おはようございます。

お仕事、発表されたんですね。
トラブルで大変そうですけど、体は大丈夫でしょうか?

人間関係の板挟みはほんとに嫌ですよね。
私もよく挟まれていましたよ。
それを乗り越えたときに明るい未来が待ってると思いますよ。応援していますからね。

くれぐれも体には気を付けてくださいね。

No.412 14/06/04 09:22
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 406 べーさん☆(^^)ありがとう🍀(^人^) 耳は変わらず波があり不愉快な日もあるけど、スタッフの人に助けられています。🍀 べーさんも無… れんさん、おはようございます。

耳は波があるんですね。
少しずつきっと良くなると思うので、焦らずつきあっていくしかないですかね。お大事にしてください。

励ましをどうもありがとうございます。
出口のないトンネルを信じたいと思います。

No.413 14/06/04 10:06
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(^^)
今日は雨🌂梅雨入りしたのかな?(泣)

べーさん☆(^^)
人生は本当に七転び八起き~!( ̄∇ ̄*)ゞ
その中で強くなっていくんだと思います🍀
周りと比べがちだけど、比べたら自分らしさが見えなくなるから、マイペースに🍀コツコツ小さな出来た事を集めて大きなものにしていく結果が自信になります(^^)
焦らない♪(^人^)

参加者Hさん☆(^^)
ついに発表されたんですね♪(^^)v
1らの立ち上げは、めったに経験出来ない事だから嫉妬もあるでしょう。
良い事業所を目指して目標になれる場所を作り上げていく事が周りを高める事に繋がるから気にせず進めたら幸せですね🍀✋(^^)

体調には気をつけて頑張って下さいね🍀(^人^)

私は まだまだ管理者になる決断は決めかねていますが、1つやりたい道があるので上司に提案しながら道を決めていこうと思います✋(*^^*)

あっ!私は、なんでも醤油派で、醤油ベースでソースは作っています♪σ(*´∀`*)

天候が安定しませんが気をつけて頑張って下さいね🍀(^人^)

  • << 415 れんさん~ お仕事、難しい選択を迫られてるんですね。 やりたいこともあるんですね。 れんさんにとって、ベストな選択ができるといいですね。応援しています! 私の体調は相変わらずです。 ほとんど寝て過ごしています。 悲しくて辛くて無力感に襲われます。 でも、焦らずですよね、地道にいくしかないですよね。ほんの少しでもできたことを拾い集めて自信につなげたいです。 息子の耳のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。 毎日通院して薬を塗ってもらっています。 始めは右だけだったのに、昨日病院にいったら左耳が悪化していて様子を見ているところです。 明日また病院なので、どうなっていることか…。 早く治ってほしいです。

No.414 14/06/04 10:33
れん ( 40代 ♀ apqkye )

まるさん☆(^^)
ありがとう♪(^人^)
梅雨入りしたのかな?
雨が続くの鬱陶しいね(泣)(;o;)

ご主人♪波はあれど溶けてきましたね♪
きっと まるさんの気持ちが少しずつ伝わるようになって来たんだね🍀(*^^*)

小梅チャンも元気で良かった♪(^^)
我が家のケーキも癒してくれています❤✌(^^)

そうかぁ…まるさんも一段上の立場だったね(*´ー`*)

人を動かすためには自分が倍以上動く必要があると思っているので、まさか私に こんな話が来るとは思ってなかったんだ。体調崩しやすくて迷惑ばかりかけていたので正直意外でしたし、常勤の話と思いきや…で( ・∇・)(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

ただ一ヶ月後…今月の終わりには少し答を出さないといけないので頭の中グルグルです(笑)

可能なら1つデイ以外の事を思っていて、含めて話して見ようと思ってます🍀

所長…というより管理者ですね(*´ー`*)

受けたら責任あるし、逃げるわけにはいかないので慎重に答を出していこうと思います✋(*^^*)


アリ~♪(*^^*)見たことないけど題名は知ってます♪σ(*´∀`*)

ポジティブに生きる映画も観てるものに元気や勇気を与えてくれますよね♪(^^)v

毎週レンタルするので、探してみようかな?(^^)/

まるさん♪ペースは波があっても毎日少しずつ上がっていけていて良かったです♪(*^^*)

いつも私の躓きに優しい言葉を、ありがとう🍀(^人^)

しっかり!前を向いて先を見ながら歩こうと思います✋(*^^*)♪

雨🌂なので気をつけて下さいねm(__)m


追伸…べーさん☆(^^)
息子さんの調子はどう?
耳鼻科通院大変だけど気をつけてあげて下さいねm(__)m

  • << 420 レンさん 遅い時間にすみません(>_<) 明日 仕事が明日休みだから? 今夜は気が緩んでますf^_^;) 眠剤も なかなか効かなくて… 最近 毎日お風呂に入れてます(⌒▽⌒) 新しいヘアオイル購入したら 使い心地が良くて そのヘアオイル使いたいから 毎日お風呂入ってますf^_^;) なんだかなぁ…な、理由で 自分でも呆れてます ダンナ…返事は相変わらずないんですが ダンナの中でも何かが変わってきてるんじゃないかと思います いつも励ましてくれてありがとう❤ 短期を起こしてタンカ切らなくて良かった( `^ω^)=3 心からそう思います ケーキくん 元気で良かったです(⌒▽⌒) 小梅も元気だし♫ 毎日 可愛らしさに癒されてます 【アリーmyLove】 毎週 何かレンタルされてるなら 是非観てみてください(^ν^) 若村麻由美さんが吹き替えだったと思うんですが バッチリ嵌ってます(^^) ERや24 など 海外ドラマが流行った時期がありましたよね? その頃のドラマです(^^) 管理者ですか(^ν^) レンさんなら 大丈夫です 考えることもたくさんあると思いますが 仕事事態は大丈夫☆ 責任はしっかり果たせる方だと 断言するのも 掲示板だけのやり取りで…と 思われそうですが、文章の…いえ、レンさんの言葉は 魔法の言葉なんですよ 文章に人格って表れます だからレンさんなら大丈夫!と断言できます(^ν^) 私生活や体調 夫婦のことも大切だから ご主人ともしっかり相談してくださいネ☆

No.415 14/06/04 10:55
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 413 おはようございます♪(^^) 今日は雨🌂梅雨入りしたのかな?(泣) べーさん☆(^^) 人生は本当に七転び八起き~!( ̄∇ ̄*)ゞ… れんさん~

お仕事、難しい選択を迫られてるんですね。
やりたいこともあるんですね。
れんさんにとって、ベストな選択ができるといいですね。応援しています!

私の体調は相変わらずです。
ほとんど寝て過ごしています。
悲しくて辛くて無力感に襲われます。
でも、焦らずですよね、地道にいくしかないですよね。ほんの少しでもできたことを拾い集めて自信につなげたいです。

息子の耳のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。
毎日通院して薬を塗ってもらっています。
始めは右だけだったのに、昨日病院にいったら左耳が悪化していて様子を見ているところです。
明日また病院なので、どうなっていることか…。
早く治ってほしいです。

No.416 14/06/04 13:31
まる ( DKEgye )

べーさん おはようございます(^^)

今日は雨です(>_<)
洗濯も出来ません…
外ではカエルが嬉しそうに鳴いています
カエルはやっぱり 雨が嬉しいのかな(⌒▽⌒)

朝 ベーさんへレスしてる途中で寝てしまってました(>_<)
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

耳鼻科通い 大変ですね
毎日だから体にも酷ですよね…

幼稚園もお休みかな?
息子ちゃん退屈ですね
鼻水があると耳にくるから 鼻をかむとき上手に出来てないかもしれないから見てあげてね

普通に過ごせたり 一日寝てしまったり…
波にもまれてます
今週は 仕事 仕事なので 休み休み動くようにしてます(^^)

No.417 14/06/04 15:14
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 416 まるさん、こんにちは。

そちらは雨なんですね。蛙かあ~懐かしいなあ。
やっぱり雨が好きなんでしょうかね。

今日は耳鼻科が休みなのでゆっくりできます。
息子は先生から幼稚園は休むように言われてしまってるので、私と家のなかで二人きりです。
幼稚園いきたがってるのでかわいそうです。
私と過ごすのも飽き飽きしてる感じですよ。
鼻をかむとき、よく注意してみてみますね。
アドバイスどうもありがとうございます。

まるさんは、体調に波があるんですね。
辛いですね。
波の間隔は長いですか?短いですか?
わたしは長くてしんどいです。なので気落ちしてしまいます。でも、暗いトンネルには出口があると信じてなんとか堪え忍んでいます。まるさんも、体調の波が落ち着いてくれるといいですね。

今週はお仕事がたくさんなんですね。
体、しんどかったら無理はしないでくださいね。

No.418 14/06/05 02:25
まる ( DKEgye )

>> 417 ベーさん 遅い時間にごめんなさい(>_<)

予定通りなら 明日は仕事が休みなので 気が緩んでます(^^)
でも…1人メニエール出てるから代理を頼まれそうな予感
回復してたらいいんだけど…。

波は 短くなりました(^^)
良い時が長く 悪い時は1日か2日くらい?家の中も かなり片付きました(⌒▽⌒)
気持ちいいです♫

明日も雨みたいです
関東も明日は気温が下がるとテレビで言ってました
息子ちゃんの鼻水 気をつけてあげて下さいネ☆
耳が治らないと 辛いですもんね
耳って 聴力に繋がるから 真面目に通わないといけないし、だけど混んでるし…
通うのが嫌になりますよね
自分のことなら 構わないけど 子供のことだから連れて行かなくちゃいけないし…

波のキツイときは しんどいですよね
いえ 耳鼻科通いは健康でも疲労半端ないですよ

ベーさん偉いです(⌒▽⌒)

ベーさん カエルの鳴き声 聞かないんですか?
うちの周り 田んぼだらけだから 雨蛙がたくさんいます(^^)
田舎なんですよ〜(^^;;

梅雨も本格的になったら あちこちで車に惹かれた蛙を見かけるようになります

夏になれば セミの声が煩いし

なかなか風情がある地区です(^◇^;)

  • << 422 まるさん、こんばんは。 2時に目が覚めてしまい、それから眠れません。 しんどいですよー。 自分の体調が良ければまだいいんですけど、優れないときに子供を病院につれていかないといけないのがとてもしんどいです。 ずっと横になって休んでいたいです。 アリーmy Love 、初めて聞きました。 おもしろいんですか!今度レンタルしてみます。 蛙、最近見かけてないです。鳴き声も聞いてないです。ちょっぴり寂しいですね。うちの市も川はあるし緑の多いところなんですけどね。 まるさん、明日仕事、休めるといいですね。 体調不良の人、回復してるといいですね。

No.419 14/06/05 02:26
まる ( DKEgye )

>> 418 ベーさん 続きです(^^)


先日 DVDを購入しました
もちろんリサイクルショップです(^◇^;)

【アリーmy Love】というDVDです
弁護士アリーの恋と仕事と友情の物語
個性があって楽しいドラマです
ベーさん知ってるかな?
2000年頃の古いドラマです

楽しいので 息子ちゃんが幼稚園復活したらレンタルしてみて欲しいな(⌒▽⌒)
昼間の孤独を癒せるかも?

レンタル始めに新作で借りて
数年後 またレンタルして
とうとう購入してしまいました(^ν^)
もう5回は観てます

体調の波は 焦らずゆっくり横になりましょう(^^)
息子ちゃんが小さいから 私みたいに 昼間ずっと寝る!なんて ベーさんは出来ていないでしょ?
休養という休養がしっかり取れてないから長引く気がします
今も波の中 耳鼻科通いだしね(^^)

だから焦らないでね

休養がしっかりとれたら 動ける日が必ず来ますから。
私も まだ波にもまれながらの生活です
お互い ゆっくり進みましょうね(^^)

No.420 14/06/05 03:26
まる ( DKEgye )

>> 414 まるさん☆(^^) ありがとう♪(^人^) 梅雨入りしたのかな? 雨が続くの鬱陶しいね(泣)(;o;) ご主人♪波はあれど溶けて… レンさん 遅い時間にすみません(>_<)

明日 仕事が明日休みだから?
今夜は気が緩んでますf^_^;)

眠剤も なかなか効かなくて…

最近 毎日お風呂に入れてます(⌒▽⌒)
新しいヘアオイル購入したら 使い心地が良くて そのヘアオイル使いたいから 毎日お風呂入ってますf^_^;)
なんだかなぁ…な、理由で 自分でも呆れてます

ダンナ…返事は相変わらずないんですが
ダンナの中でも何かが変わってきてるんじゃないかと思います
いつも励ましてくれてありがとう❤

短期を起こしてタンカ切らなくて良かった( `^ω^)=3
心からそう思います

ケーキくん 元気で良かったです(⌒▽⌒)
小梅も元気だし♫
毎日 可愛らしさに癒されてます

【アリーmyLove】
毎週 何かレンタルされてるなら 是非観てみてください(^ν^)
若村麻由美さんが吹き替えだったと思うんですが バッチリ嵌ってます(^^)

ERや24 など 海外ドラマが流行った時期がありましたよね?
その頃のドラマです(^^)

管理者ですか(^ν^)
レンさんなら 大丈夫です

考えることもたくさんあると思いますが 仕事事態は大丈夫☆
責任はしっかり果たせる方だと 断言するのも 掲示板だけのやり取りで…と 思われそうですが、文章の…いえ、レンさんの言葉は 魔法の言葉なんですよ

文章に人格って表れます

だからレンさんなら大丈夫!と断言できます(^ν^)

私生活や体調 夫婦のことも大切だから ご主人ともしっかり相談してくださいネ☆



No.421 14/06/05 03:27
まる ( DKEgye )

>> 420 レンさん 続きです(^^)

梅雨入りしたらしいですね(^^)
テレビも昼間は見ないし…
ニュースもあまり見なくて
娘から 時代に乗ってないよ!とよく言われます(^◇^;)
仕事場の人から聞いたり 娘に聞いたりして 過ごしてます

雨は嫌ですね(>_<)
田植え前だから 雨が降らないと困るんだけど 洗濯が自由に出来ないストレス
ジメジメしてナメクジのような気分になります(>_<)
梅雨が終われば 暑くなるんだろうし
体調に厳しい季節ですよ

子供は夏休みに浮かれますが、旅行も行かないし…
10年前は 海で泳いでましたが
さすがに もう泳ぎたくないです
日焼けもイヤだし


調子が良いので 家の中もだいぶ片付きました(^^)
でも しばらく休養とろうと思います

一度に動くと 波が長引きそうなので。



ありがとうございます(⌒▽⌒)
レンさんも通勤 気をつけてくださいね☆

No.422 14/06/05 03:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 418 ベーさん 遅い時間にごめんなさい(>_<) 予定通りなら 明日は仕事が休みなので 気が緩んでます(^^) でも…1人メ… まるさん、こんばんは。
2時に目が覚めてしまい、それから眠れません。
しんどいですよー。

自分の体調が良ければまだいいんですけど、優れないときに子供を病院につれていかないといけないのがとてもしんどいです。
ずっと横になって休んでいたいです。

アリーmy Love 、初めて聞きました。
おもしろいんですか!今度レンタルしてみます。

蛙、最近見かけてないです。鳴き声も聞いてないです。ちょっぴり寂しいですね。うちの市も川はあるし緑の多いところなんですけどね。

まるさん、明日仕事、休めるといいですね。
体調不良の人、回復してるといいですね。

  • << 424 ベーさん おはようございます(^^) 眠れませんでした(>_<) 今朝は怠いです 横になっていても眠れないので起きてきました 少し寒いのでホットカーペットをつけました 白湯で薬を飲んで 寝れたら眠ろうと思います(^^) 『仕事代わって!!』メールに気づかなかったら悪いな…と 気になってますf^_^;) アリーmyLove聞いたことないですか(^^) コメディドラマなので気軽に観れますよ 私はファーストシーズンとセカンドシーズンがお気に入りです(⌒▽⌒) 嵌ると しばらくは退屈しなくてすみます 天気予報では 今日は曇りみたい(^^) 怪しい雲行きだけど思いきって洗濯機回しました!! …乾くかな?? ベーさん 今日も耳鼻科ですね お疲れさまです 気をつけて行ってくださいネ(^^)

No.423 14/06/05 08:07
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
昨日、転勤が発表され、声を掛けてくれる人、もう関係ない人とスルーする人。転勤になった経緯も説明する場がないため、勝手なおくそくが飛び交っています。惜しんでくれる人も本当はどうだか…
でも、真剣に考えてる人は今回の転勤で班長とサブリーダー二人を失うことが、今の営業所にとってどれだけ大きいか気づいているみたいで安心しました。大半の人が居なくなってから大変さに気づくでしょう。そして私の考える限り居なくなる穴を埋めれる人材はいないと思います。
なんてね、偉そうに…
とにかく、昨日からコソコソせずに転勤の準備を始めました。
土曜日にちょっとした仲がいい同僚だけの飲み会があります。ちゃんと経緯を説明します。楽しみです。
今日も1日0災でいきましょう!

  • << 425 参加者Hさん おはようございます(^^) おぉっ! 人間模様の見える瞬間ですね(>_<) コワイ コワイ(;´Д`) 男性の中でも 女性と同じような光景があるんですね〜(>_<) 面と向かって聞きに来てくれたら 話すのに… なんで影でゴソゴソ言うかな〜!と イライラするタイプです 仲良しメンバーとの飲み会が1番いいですね(#^.^#)ホッとします 週末楽しんでくださいネ☆
  • << 426 参加者Hさん、こんにちは。 人間関係怖いですね~男性の場合でも女性の時みたいですねf(^_^;怖いですね。 親しい仲間との飲み会が楽しみですね。

No.424 14/06/05 08:14
まる ( DKEgye )

>> 422 まるさん、こんばんは。 2時に目が覚めてしまい、それから眠れません。 しんどいですよー。 自分の体調が良ければまだいいんですけど、… ベーさん おはようございます(^^)

眠れませんでした(>_<)
今朝は怠いです

横になっていても眠れないので起きてきました
少し寒いのでホットカーペットをつけました

白湯で薬を飲んで 寝れたら眠ろうと思います(^^)

『仕事代わって!!』メールに気づかなかったら悪いな…と 気になってますf^_^;)

アリーmyLove聞いたことないですか(^^)
コメディドラマなので気軽に観れますよ

私はファーストシーズンとセカンドシーズンがお気に入りです(⌒▽⌒)
嵌ると しばらくは退屈しなくてすみます


天気予報では 今日は曇りみたい(^^)
怪しい雲行きだけど思いきって洗濯機回しました!!
…乾くかな??

ベーさん 今日も耳鼻科ですね
お疲れさまです
気をつけて行ってくださいネ(^^)

  • << 427 まるさん、こんにちは。 眠れなかったんですか?大丈夫ですか? お昼寝できたらしてくださいね。 私も夜中2時に目が覚めてしまい、それからうつらうつらなんとか寝た感じで朝は頭が重かったです。 それでもなんとか、息子を耳鼻科に連れていけました。混雑で一時間待たされました。息子も飽きてしまって大変でした。疲れちゃいました。 今日も幼稚園休むように言われてしまって、今昼寝してます。私も同じく横になって休んでいます。 こちらは、シトシトと雨が降っています。 当分、お天気雨みたいです。 洗濯物、内干しだとなかなか乾かなくて嫌ですね。 少し寒いので暖房をつけています。

No.425 14/06/05 08:23
まる ( DKEgye )

>> 423 皆さん、おはようございます。 昨日、転勤が発表され、声を掛けてくれる人、もう関係ない人とスルーする人。転勤になった経緯も説明する場がないた… 参加者Hさん おはようございます(^^)

おぉっ!
人間模様の見える瞬間ですね(>_<)

コワイ コワイ(;´Д`)

男性の中でも 女性と同じような光景があるんですね〜(>_<)

面と向かって聞きに来てくれたら 話すのに… なんで影でゴソゴソ言うかな〜!と イライラするタイプです

仲良しメンバーとの飲み会が1番いいですね(#^.^#)ホッとします

週末楽しんでくださいネ☆

No.426 14/06/05 12:36
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 423 皆さん、おはようございます。 昨日、転勤が発表され、声を掛けてくれる人、もう関係ない人とスルーする人。転勤になった経緯も説明する場がないた… 参加者Hさん、こんにちは。

人間関係怖いですね~男性の場合でも女性の時みたいですねf(^_^;怖いですね。

親しい仲間との飲み会が楽しみですね。

No.427 14/06/05 12:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 424 ベーさん おはようございます(^^) 眠れませんでした(>_<) 今朝は怠いです 横になっていても眠れないので起き… まるさん、こんにちは。

眠れなかったんですか?大丈夫ですか?
お昼寝できたらしてくださいね。
私も夜中2時に目が覚めてしまい、それからうつらうつらなんとか寝た感じで朝は頭が重かったです。

それでもなんとか、息子を耳鼻科に連れていけました。混雑で一時間待たされました。息子も飽きてしまって大変でした。疲れちゃいました。
今日も幼稚園休むように言われてしまって、今昼寝してます。私も同じく横になって休んでいます。

こちらは、シトシトと雨が降っています。
当分、お天気雨みたいです。

洗濯物、内干しだとなかなか乾かなくて嫌ですね。

少し寒いので暖房をつけています。

  • << 429 ベーさん こんばんは(^^) 予想通り 代わって!と連絡がきたので 今日も働いてきました(´-д-)-3 連日は しんどいです 今 波がきてるみたいで、体調がすぐれません(>_<) みょーな眠気が続いています 今日 午後は少し日もさしていたけど…夜は雨になりました 今は また曇り空のようです 洗濯物が乾かないから困りますね 耳鼻科お疲れさまですm(_ _)m 明日もかな? 早く良くなるといいですね(^^) 私も昼間は寝てました だけど 朝のゴミ捨てには行けたから OK(^ν^) 睡魔と疼痛が目立った症状です(´-д-)-3 痛みがなくなると かなりラクになるのだけど… 疲労回復に時間がかかるタイプかもしれないし(-ω-;) 自分の体だけど よくわからないです 明日も仕事だぁ(>_<) 仕事は好きだけど、しんどいです

No.428 14/06/05 23:52
参加者H10 

皆さん、こんばんは。東海地方も梅雨入りした?本当に?らしいです。
じめじめ嫌ですね。でも、それもあんまり気にならないくらい忙しくて、やることいっぱいです。
今日はいろいろな人が声を掛けてくれました。
いなくなるのをキッカケに話し掛けてくれるのも嬉しいです。
昨日から、仕事で強いストレスを感じていることがあります。説明するのもストレスなので…
それはもう1日我慢すればなくなるので明日も我慢します。2時間だけだし…
それでは皆さん、グッスリ眠れますように…
おやすみなさい(~_~)

  • << 432 参加者Hさん おはようございます(^^) 今日もお仕事 頑張ってくださいね☆ いろいろあるようですが、自己解決できてるみたいで何よりです(^ν^) 今週も もう週末 一週間 アッという間です 今日もお互い頑張りましょう☆

No.429 14/06/06 00:01
まる ( DKEgye )

>> 427 まるさん、こんにちは。 眠れなかったんですか?大丈夫ですか? お昼寝できたらしてくださいね。 私も夜中2時に目が覚めてしまい、それ… ベーさん こんばんは(^^)

予想通り 代わって!と連絡がきたので 今日も働いてきました(´-д-)-3
連日は しんどいです

今 波がきてるみたいで、体調がすぐれません(>_<)
みょーな眠気が続いています

今日 午後は少し日もさしていたけど…夜は雨になりました
今は また曇り空のようです
洗濯物が乾かないから困りますね


耳鼻科お疲れさまですm(_ _)m
明日もかな?
早く良くなるといいですね(^^)


私も昼間は寝てました
だけど 朝のゴミ捨てには行けたから OK(^ν^)
睡魔と疼痛が目立った症状です(´-д-)-3

痛みがなくなると かなりラクになるのだけど…
疲労回復に時間がかかるタイプかもしれないし(-ω-;)
自分の体だけど よくわからないです

明日も仕事だぁ(>_<)
仕事は好きだけど、しんどいです

No.430 14/06/06 05:05
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 429 まるさん、おはようございます。
5時前ですが目が覚めてしまいました。

昨日も結局お仕事だったんですね。お疲れさまでした。

疼痛に睡魔ですか…。辛いですね。
痛み止はあまり効かないのかな?
お大事にしてくださいね。

私は頭痛と倦怠感です。
この倦怠感、鬱の倦怠感なのかな?
他に病気になってるのかな?
健康診断では脂肪肝といわれたぐらいで、他はなにも言われなかったからやっぱり鬱なんですかね。

お仕事、やりがいがあっていいですね。
私も近場で短時間バイトならやってみたいですよ。でも、やっぱり体がまだまだ無理かな。

明日も私は息子と耳鼻科です。
ストレスがたまりますが早く治ってほしいものです。待ち時間に息子を飽きさせないためにはどうしたらいいんですかね?飽き出すと暴れだすのでなだめるのが大変です。

No.431 14/06/06 08:41
まる ( DKEgye )

>> 430 ベーさん おはようございます(^^)

今日も耳鼻科なんですね
お疲れさまですm(_ _)m

待合室で本を読んであげていてもダメなのかな?
1時間程度なら 横に座らせて本を読んだり しりとりしたり なぞなぞしたりして待ち時間を過ごしていました(^^)
年中さんだから 待合室では騒がず待つ、ということを話せば理解出来ると思うけど 息子ちゃんは無理そう?
アスペのグレーだから難しいのかな?
それが出来ないなら 待合室から出て 外で遊ばせながら待つしかないよね?
泣き出した赤ちゃん連れたママさんや1、2歳の 話してもまだ理解できない年齢のママさんがしてるようにするしかないのかも

普通の子育てより 少し大変だね

友人の子供さんが多動だったんだけど 幼稚園の頃 病院に連れて行くのが大変だと 話してました その子は診察中にパニックになって暴れて3人4人で押さえないといけなかったみたい

息子ちゃんは そんなことないみたいだし
しりとりや 手遊び歌とか 座ってできる遊びを考えてみたらどうでしょう?

こんな程度しか思いつかない(>_<)


今日も仕事です(´-д-)-3
波のときに毎日仕事が続くと やっぱりしんどいです

ベーさんも眠れない日が続いて しんどいですね せめて倦怠感が和らげば ラクになれるのにね

今日は曇りです
洗濯物乾くかな? 室内に干したほうが良さそう┐(^-^;)┌

耳鼻科 今からかな?
気をつけて行ってきてくださいネ(^^)

  • << 433 まるさん、こんにちは。 こちらは本降りの雨です。 さすが梅雨入りですね。まるさんのところは曇りなんですね。洗濯は室内の方が良さそうですね。 耳鼻科での時間潰しのアドバイス、どうもありがとうございます。 本ははじめのうちは読むんですけどしばらくすると積み上げて遊び出します。あと椅子の上に立ったりおんぶしてといい出します。なので、スマホでゲームをやらせてなんとか意識をそちらに向けさせました。じっとしてるのが苦手なので困ってしまいます。パニックおこさないだけまだいいのかな? また明日も耳鼻科です。 まるさん、体調しんどいときにお仕事、大変ですね。大丈夫ですか?くれぐれも無理しないようにしてくださいね。悪化したら厄介ですからね。 私は明日精神科行ってきます。 倦怠感と頭痛のことをよく相談しようと思います。

No.432 14/06/06 08:50
まる ( DKEgye )

>> 428 皆さん、こんばんは。東海地方も梅雨入りした?本当に?らしいです。 じめじめ嫌ですね。でも、それもあんまり気にならないくらい忙しくて、やるこ… 参加者Hさん おはようございます(^^)

今日もお仕事 頑張ってくださいね☆
いろいろあるようですが、自己解決できてるみたいで何よりです(^ν^)


今週も もう週末
一週間 アッという間です

今日もお互い頑張りましょう☆

No.433 14/06/06 16:22
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 431 ベーさん おはようございます(^^) 今日も耳鼻科なんですね お疲れさまですm(_ _)m 待合室で本を読んであげていてもダメ… まるさん、こんにちは。

こちらは本降りの雨です。
さすが梅雨入りですね。まるさんのところは曇りなんですね。洗濯は室内の方が良さそうですね。

耳鼻科での時間潰しのアドバイス、どうもありがとうございます。
本ははじめのうちは読むんですけどしばらくすると積み上げて遊び出します。あと椅子の上に立ったりおんぶしてといい出します。なので、スマホでゲームをやらせてなんとか意識をそちらに向けさせました。じっとしてるのが苦手なので困ってしまいます。パニックおこさないだけまだいいのかな?

また明日も耳鼻科です。

まるさん、体調しんどいときにお仕事、大変ですね。大丈夫ですか?くれぐれも無理しないようにしてくださいね。悪化したら厄介ですからね。

私は明日精神科行ってきます。
倦怠感と頭痛のことをよく相談しようと思います。

No.434 14/06/07 02:16
まる ( DKEgye )

>> 433 ベーさん こんばんは(⌒▽⌒)

今週は毎日病院(^_^;)
疲れた一週間でしたね


明日も病院ですか
先生といろいろ話してきてくださいね

私は明日 やっと仕事がお休みです(^ν^)
娘の用事で出かけるから 朝はあまりのんびりはできません
昼間はフリーだから 気が向いたら掃除します(⌒▽⌒)

明日はダンナいるかな?
出張かな?

No.435 14/06/07 14:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 434 まるさん、こんにちは。
昨日今日と冷えますね。
雨はじゃんじゃん降るし梅雨はいやですね~

今日はお仕事、お休みなんですね。いかがお過ごしですか?体、少しでも休めるといいですね。

私は精神科にいってきました。
頭痛、倦怠感、あとは悩みなど話してきました。
私、今、多飲症を発症していて、一日に水を5リットル以上飲んでしまうんです。特に不安になるとまぎらわすために飲んでる感じです。
前回の血液検査で体の電解質のバランスが悪くなっていたので、また今回も尿検査と血液検査で調べることになりました。結果によっては紹介状を書くと言われてしまいました。
なんとか水を減らしたいんですが、減らせないんです。困りました。

倦怠感はまた波だろうから薬は増やさずに現状維持でした。
はやくこの体のだるさを解消したいです。

まるさんの旦那さん、今日はいてくれるといいですね!

No.436 14/06/07 15:41
まる ( DKEgye )

>> 435 ベーさん おかえりなさい(^^)

お疲れさまでした
多飲症 改善されてなかったんですね(>_<)飲むことを我慢するのは難しいですね…
うん、5リットルは確かに多いです
体が欲してるんでしょうが、バランスが崩れてるのが原因なんですね
水中毒とかありますね
血液が薄まってしまうから危険なんですよね

う〜ん(>_<)
鬱からくる合併症かな?
考えすぎずに のんびりしてください(^^)

のんびり ゆったりが1番のお薬ですよ(⌒▽⌒)


こちらは今日はお天気です(^ν^)
洗濯物もよく乾きそう♬
ただ 梅雨特有の湿気に蒸し蒸ししてますヽ(`⌒´)ノ

そのせいか…
眠気がとれず ボーッとしていて
頭は薬のおかげでスッキリしてるのに
怠い(-ω-;)という正反対の症状です

昨日は耳鳴りまでしだして…
娘のお迎えまで1時間 。
ゆったり横になろうとおもいベッドに入りました

自分の体なのに自分でコントロールできないです(T . T)


正直な気持ち…
ダンナは帰らなくていいです(¬_¬)
部屋に引きこもっているから 居てもいなくても同じこと。
それならご飯の心配いらないから 帰らないほうがホッとします

特に 今日は怠いから 私も動きたくありません

  • << 439 まるさん、こんにちは。 わかります!今日は顔会わせないとわかると、スーっと楽になるというか… ご飯も子供だけなら、何でもいいか…とか思いますよね。 僕はコーヒー中毒です。胃をやられてます。

No.437 14/06/07 16:09
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 436 まるさん~(*^^*)

そちらはお天気なんですね。梅雨は湿気が嫌ですよね。ムシムシ暑い!

頭はスッキリで体が怠いのってよくわかります。
私もよくなりますよ。
耳鳴りは大丈夫ですか?疲れがたまってるのかな?横になって体を休めていてくださいね。

血液検査でまたひっかかりそうな予感はしてます。多飲症は内分泌の異常からなるみたいですね。水を大量に飲むから薬の効き目も薄まるらしいです。減らしたくても減らせないのが中毒ですよね。

旦那さん、でも最近は態度が随分と変わってきましたよね。いい方向に進んでると思いますよ。
確かに旦那さんがいると食事の準備とか色々しないといけないから大変ですよね。怠いときはしんどいですね。

明日は、妹と今、話題のアナと雪の女王を見に行ってきます!旦那が、私にはもってこいの映画だから必ず見るようにとうるさくてf(^_^; ありのままの自分がテーマなのかな?よくわからないけど見てきます。

No.438 14/06/07 17:00
参加者H10 

>> 437 べーさん、こんにちは。映画!いいですね♪「アナ雪」は娘だけ友達と見に行ったんだけど、ハマってます。CDも買わされました。病院でも突然歌い出します(^_^;)
楽しんで来てくださいね。

  • << 441 参加者Hさん、こんばんは。 ありがとうございます!映画館はかなり久しぶりなので楽しみです☆ アナと雪の女王、娘さん見に行ったんですか! どんな話なんだろうなあ~

No.439 14/06/07 17:05
参加者H10 

>> 436 ベーさん おかえりなさい(^^) お疲れさまでした 多飲症 改善されてなかったんですね(>_<)飲むことを我慢するのは… まるさん、こんにちは。
わかります!今日は顔会わせないとわかると、スーっと楽になるというか…
ご飯も子供だけなら、何でもいいか…とか思いますよね。
僕はコーヒー中毒です。胃をやられてます。

No.440 14/06/07 18:04
まる ( DKEgye )

>> 439 参加者Hさん その通りです!!

スーッと気持ちがラクになるんです

そのくせ モヤモヤしたりして。

大丈夫!と 思えた翌日には
離婚したほうが…ナンテ

堂々巡りです

No.441 14/06/07 19:52
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 438 べーさん、こんにちは。映画!いいですね♪「アナ雪」は娘だけ友達と見に行ったんだけど、ハマってます。CDも買わされました。病院でも突然歌い出し… 参加者Hさん、こんばんは。

ありがとうございます!映画館はかなり久しぶりなので楽しみです☆

アナと雪の女王、娘さん見に行ったんですか!
どんな話なんだろうなあ~

No.442 14/06/08 00:48
まる ( DKEgye )

べーさん こんばんは(^^)

明日の映画楽しみですね♬
娘も観たがっていたのですが、まだ上映していたんですね
とっくに終了したものと思っていました

明日は
楽しんできてください

私は明日 仕事だからもう寝ようと思います
…あ、充分遅い時間でしたネ(・_・;

今日は一日 離婚ばかり考えてました(>_<)
体が怠いと思考もマイナスです
よろしくないです

夜が更けるほどに動けるようになってきました(^^)
明日は お弁当を作ってから仕事に行かないといけないのだけど…
作れるかな?かなり不安です

No.443 14/06/09 11:43
匿名443 

初めて投稿します。匿名の35歳の女性です(^^)v

毎日、不眠とうつに悩まされています↓

仲間のみと書いてましたがどうしたら仲間に入れてもらえるのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

No.444 14/06/09 11:56
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 443 匿名さん、初めまして!(*^^*)
レスをしてくださりどうもありがとうございます。主のべーと申します。

特に仲間だけとは決めていませんので、是非参加してください!

宜しくお願いします☆

No.445 14/06/09 12:02
まる ( DKEgye )

皆さん こんにちは(^^)

やっと起床です
昨日は疲れました
どうも疲れやすくて 疲労回復には とても時間がかかる体質?
寝まくりです

…鬱のせいなのかなぁ
よくわかりません(´-д-)-3

普通の日常には戻れない…そんな気がします


べーさん 昨日は映画どうでしたか?
姉妹がいるのって いいですね〜
永遠の心友ですよね?
私も姉か妹がいたら 良かった
なんでも相談できるし 一緒に楽しむことができるのに…

友人も 姉妹がいて 仲良く家族ぐるみでつきあっているのが羨ましいです


ふと 母とのエピソードを思い出しました
小さな頃 家で十姉妹(じゅうしまつ)を飼っていたのですが、母から餌がないから買いに行け!と言われていました
遊びたかった私は 遊びにいって 餌を買いにいきませんでした
ある日十姉妹が死んでしまいました
母に 「おまえが餌を買いに行かないから餓死した!餓死だ!餓死!おまえのせいだ!」と罵られました
子供心に 自分を責めました
私が幼稚園の頃の話です

母になった今、子供が買いにいかないのなんてありがちだし 子供に言うだけはいっても 私なら自分で買いにいって餌をあげます 子供に おまえのせいで餓死したんだ!なんてこと絶対いいません

夜尿症だったから それでも 怒られ続けましたし、罵られたし、おまえのチンチンを縫ってやる!とも言われました


自分に自信が持てない私は幼稚園のとき みんなと遊ぶのが怖くて 幼稚園ではひとりぼっちで いつも友達の1番後ろでひっそりと過ごしました
母が亡くなって10年近いのですが未だに過去の事を想い出しては 怒りが湧きます

浄化しきれないで抱えてます

幼い頃の私を 母になった私は自分自身で育てなおしてやりたいです

夜尿症に 友達と遊べない子供。
心に闇を抱えています
それが私の土台となっているのです

  • << 448 まるさん、こんにちは。 今日も耳鼻科に行ってきました。 今日も息子は幼稚園にいけません。友達に会いたがってるのでかわいそうです。今週の金曜まで通院しないといけなくなってしまいました。早く幼稚園に行けるようになれるといいんですけどね。 まるさんは睡眠が問題なんですよね。 新型うつだと過眠になるみたいですね。 どうなんでしょうかね。 まるさん、お母さんとのエピソードが心の闇になってるんですね。インナーチャイルドなのかな?自分で昔の自分を癒す必要がありますね。 母子関係が原因で鬱になる人は多いみたいですね。 まるさん、辛かったですね。 昔の自分を精一杯、癒してあげてくださいね。

No.446 14/06/09 12:26
匿名443 

べーさん、皆さん宜しくお願いします。なぜか匿名になってしまいました(>_<)

一応登録はしたのですが…カラーと申します。

職場の人間関係で悩みうつになってしまいました。仕事に行ってますが毎日陰口をたたかれ辛い毎日です。
うつになると仕事を続けていくのは無理なんでしょうかぁ(T_T)

No.447 14/06/09 13:01
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 446 カラーさんですね!(*^^*)宜しくお願いします☆

陰口言われてるんですか(T_T)お辛いですね。
それは聞こえるように言ってるんですかね?

仕事はうつの具合の土合にもよると思いますよ。
軽ければ薬のみながら働けると思います。
重ければ気力はないし倦怠感で無理だと思いますよ。

  • << 449 べーさん返信ありがとうございます(^^)v 陰口は私がその場に居ない時に集団でたたかれます。辛いです(T_T) 何をするにも自信が持てず不安で焦ってしまいます。仕事もこなせず、もがいてるのを見てよく笑われます↓ 頑張ろうと思ってももう限界のようなして… 私ってダメですね(笑) どうしたら人間関係が良くなるのでしょうかぁ(>_<)

No.448 14/06/09 13:12
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 445 皆さん こんにちは(^^) やっと起床です 昨日は疲れました どうも疲れやすくて 疲労回復には とても時間がかかる体質? 寝まく… まるさん、こんにちは。

今日も耳鼻科に行ってきました。
今日も息子は幼稚園にいけません。友達に会いたがってるのでかわいそうです。今週の金曜まで通院しないといけなくなってしまいました。早く幼稚園に行けるようになれるといいんですけどね。

まるさんは睡眠が問題なんですよね。
新型うつだと過眠になるみたいですね。
どうなんでしょうかね。

まるさん、お母さんとのエピソードが心の闇になってるんですね。インナーチャイルドなのかな?自分で昔の自分を癒す必要がありますね。
母子関係が原因で鬱になる人は多いみたいですね。
まるさん、辛かったですね。
昔の自分を精一杯、癒してあげてくださいね。

No.449 14/06/09 16:49
カラー ( cHtyxe )

>> 447 カラーさんですね!(*^^*)宜しくお願いします☆ 陰口言われてるんですか(T_T)お辛いですね。 それは聞こえるように言ってるんで… べーさん返信ありがとうございます(^^)v

陰口は私がその場に居ない時に集団でたたかれます。辛いです(T_T)

何をするにも自信が持てず不安で焦ってしまいます。仕事もこなせず、もがいてるのを見てよく笑われます↓
頑張ろうと思ってももう限界のようなして…

私ってダメですね(笑)

どうしたら人間関係が良くなるのでしょうかぁ(>_<)

No.450 14/06/09 16:57
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 449 カラーさん。

集団で言われるのはしんどいですね。回りが怖くなってきますよね。
無視されたりするんですか?
女性が多い職場なのかな?

無視されたりしないなら陰口ならそういう集団の人たちは誰のことでも言いそうですね。だれか一人でも話せる人がいるといいですよね。

No.451 14/06/09 17:15
カラー ( cHtyxe )

>> 450 べーさんへ(^-^)

無視はされませんが顔が笑っているのが分かります。
私がうつである事や不眠で悩んでいる事は話していませんし誰も相談出来る人はいません。

相談したら笑われるに違いありませんから(笑)

べーさんは優しいですね(^^)v。

強い人間になりたいものです(^^ゞ

No.452 14/06/09 17:40
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 451 カラーさん。

私、そんなあ優しくないですよ、優柔不断なだけですよf(^_^;

会社の人には病気の話はしないほうがいいと思います。鬱もだいぶ一般的にはなったけど、偏見ある人もいますからね。会社以外で何でも話せる人はいませんか?お友達とか。

陰口は具体的にはなんて言われるんですか?

No.453 14/06/09 18:56
カラー ( cHtyxe )

>> 452 べーさんへ。

とても優柔不断には見えません
(^-^)
気さくで優しい方です☆彡
なんて言われてるかは正直分かりません。聞いても本当の事は話してくれないと思います。卑屈になってしまいます。

数人の友人は私がうつである事を知っています。大切な友人です。相談しても迷惑をかけてしまうと思うと気が引けて今は相談していません(>_<) 

けど母や父はこんな私を優しく受け入れてくれてます。早く治して楽をさせたいのですが難しいもんですね。

べーさん。いつも返信ありがとうございます。
べーさんまで暗くさせてしまいますので無理に返信しなくても大丈夫ですよ~  
今度は明るい話題をレスしたいと思います(^^ゞ☆彡
またレスしても大丈夫でしょうか?

No.454 14/06/09 19:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 453 カラーさん!

気さくで優しいと思っていただけて、ありがたい限りですよ、恐縮です。どうもありがとうございます(*^^*)
暗い気持ちになんてならないですよ!
こうして話して頂けてこちらの方こそ、気分転換になっていますので、とてもありがたいです。
いつでもレスしてくださいね。

陰口って女性ばかりの職場だと多いし当たり前なんですよね。私も言われてましたけど強気で気にしないように普通に仕事をこなしてました。
気にならなくなれたら楽になれますよね。でもそれがなかなか難しいんですよね。
仕事さえきちんとやっていれば、気にすることないですよ。陰口言うなんてレベルの低い暇な人達なんですから。関わらない方がいいと思いますよ。

お友達には病気のこと話してるんですね。
確かに病気じゃない人に話をしても気が引けるのもよくわかります。それに、共感してもらうのもなかなか難しいですしね。

だから、このスレをたてたんですよ!
同じ病気を抱えている人同士なら気持ちもよくわかりあえる、励まし合えますからね。このスレをたててほんとに救われています。

ご両親が病気を理解してくださってるなら良かったですね!理解してくれる人がいると気持ちも救われますからね。

No.455 14/06/09 20:42
カラー ( cHtyxe )

>> 454 べーさんへ☆(^^)v☆

べーさんも陰口言われてたんですね(T_T)
言われてる方は辛いです。人の顔色を伺いながら仕事をして些細な事で悩み気にし落ち込み自分が情けないです。

べーさんは強いです。私も見習らわらなきゃいけないですね
o(^-^)o
携帯で検索したらべーさんのスレを見つけました!!べーさんが素敵な方でホントに良かったです
(^^)v♪
勇気を出してレスして良かったです。

お言葉に甘えてまたレスさせて頂きます(^^ゞ
明日は仕事です。行きたくないですがしっかり仕事をこなしたいと思います。

べーさん☆今日はありがとうございましたm(__)m
おやすみなさい☆彡

  • << 457 カラーさん!(*^^*) 私は一時期、管理職をしていたもので部下によく陰口を言われていたんです。管理職という立場だったから気持ちも強く持てたと思うんだけど、普通の仕事をしていたら乗りきれなかったと思いますよ。私は強くないですから~ 明日はお仕事なんですね。 陰口言われる辛さ、よくわかります。行くのも憂鬱ですよね。でも、ちゃんと仕事に行かれてるから偉いですよ、すごいです!陰ながら応援してますからね。くだらない人たちは相手にしなくていいですからね。 カラーさんも、もうこのスレの仲間ですからいつでもレスしてくださいね。 お互いに励まし合いましょうねp(^-^)q

No.456 14/06/09 20:49
参加者H10 

皆さん、こんばんは。カラーさん初めまして参加者Hと申します。40歳男です。よろしくお願いいたします。
ここの人達はべーさんをはじめみんな好い人ですよ。なんでも話しちゃってください。僕なんなほとんどTwitterがわりにつぶやいちゃってます。
土曜日、日曜日は大変でした。楽しくもあり最悪でもあり。娘に可哀想な思いもさせてしまいました。父親失格でちょっと凹んでいます。
今日は余りご飯をチャーハンにして青椒肉絲もつくりました!もちろんクックドゥ…
奥さんも食べてくれたし。
さぁ今週は夜勤です。今日も1日0災でいこう!

  • << 458 参加者Hさん。 初めましてカラーです。 宜しくお願いします。 レスありがとうございますm(__)m べーさんも、参加者Hさんも、皆さんも素敵な方々で優しく受け入れて頂いてホントに感謝です(^^)v♪ 父親失格じゃないと思います。料理も作れるなんてすごい!と思います。娘さんも奥さんも嬉しかったと思いますo(^-^)o 私なんて料理もろくにしない独身者です。職場で料理を作ったら失敗しました↓ お仕事は忙しいようですが… 私も夜勤経験者です。 今週は夜勤なんですね(*_*) 夜勤は大変だと思いますが体調を崩さないよう気を付けてくださいね(^^)v

No.457 14/06/09 20:58
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 455 べーさんへ☆(^^)v☆ べーさんも陰口言われてたんですね(T_T) 言われてる方は辛いです。人の顔色を伺いながら仕事をして些細な事… カラーさん!(*^^*)

私は一時期、管理職をしていたもので部下によく陰口を言われていたんです。管理職という立場だったから気持ちも強く持てたと思うんだけど、普通の仕事をしていたら乗りきれなかったと思いますよ。私は強くないですから~

明日はお仕事なんですね。
陰口言われる辛さ、よくわかります。行くのも憂鬱ですよね。でも、ちゃんと仕事に行かれてるから偉いですよ、すごいです!陰ながら応援してますからね。くだらない人たちは相手にしなくていいですからね。

カラーさんも、もうこのスレの仲間ですからいつでもレスしてくださいね。
お互いに励まし合いましょうねp(^-^)q

  • << 459 べーさんへo(^-^)o 管理職をされていたのですね。普通職と違ってお仕事忙しかったのではないですか(T_T) 管理職であろうと一人の人です。陰口は言われて誰だっていい気はしません。 耐えきれず先週休んでしまいました。弱いですね… どこまで頑張れるか分かりませんが辛い時はここで甘えさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)v

No.458 14/06/09 21:22
カラー ( cHtyxe )

>> 456 皆さん、こんばんは。カラーさん初めまして参加者Hと申します。40歳男です。よろしくお願いいたします。 ここの人達はべーさんをはじめみんな好… 参加者Hさん。

初めましてカラーです。
宜しくお願いします。
レスありがとうございますm(__)m

べーさんも、参加者Hさんも、皆さんも素敵な方々で優しく受け入れて頂いてホントに感謝です(^^)v♪

父親失格じゃないと思います。料理も作れるなんてすごい!と思います。娘さんも奥さんも嬉しかったと思いますo(^-^)o

私なんて料理もろくにしない独身者です。職場で料理を作ったら失敗しました↓

お仕事は忙しいようですが…

私も夜勤経験者です。
今週は夜勤なんですね(*_*)
夜勤は大変だと思いますが体調を崩さないよう気を付けてくださいね(^^)v

No.459 14/06/09 21:41
カラー ( cHtyxe )

>> 457 カラーさん!(*^^*) 私は一時期、管理職をしていたもので部下によく陰口を言われていたんです。管理職という立場だったから気持ちも強く… べーさんへo(^-^)o

管理職をされていたのですね。普通職と違ってお仕事忙しかったのではないですか(T_T)

管理職であろうと一人の人です。陰口は言われて誰だっていい気はしません。
耐えきれず先週休んでしまいました。弱いですね…

どこまで頑張れるか分かりませんが辛い時はここで甘えさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)v



No.460 14/06/09 22:32
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 459 カラーさん☆

辛いときは休んだってそんなときもありますよ。
あんまりご自分を弱いと責めないでくださいね。
私は職場で倒れましたからね。

いつでも話に来てくださいね。
一緒に乗りきりましょう( ^∀^)

No.461 14/06/09 22:59
カラー ( cHtyxe )

>> 460 べーさんへ(^^)v♪

ありがとうございます。

周りからはずる休みと思われてるみたいでした。


明日も長い一日になりそうです。
べーさん、長い時間お付き合いさせてしました。
ごめんなさいm(__)m

べーさん☆彡
ゆっくり休んで下さいね(ρ_-)ノ

  • << 469 カラーさん、こんばんは。今日はお仕事終わったかな?陰口、うわさ、気になりますよね。不安になると、全部自分のこと言ってると思えてきますよね。わかります。 こんな風に言うと無責任ですが…たいして誰も自分のこと気にしてないことが多いです。言いたい人は言わしておけばいいです。こう思えるまでには少し時間がかかると思いますが、楽しいこと探して気持ちを上げていきましょう! カラーさんは、気分転換ありますか?私は娘とクタクタになるまで遊ぶこと、たまにギター弾いたりもします。あと食べ物はラーメン!好きなラーメン屋さん行くと満足します。 梅雨だから気分転換難しいけど、なにかあるはず。また教えてください。夜勤頑張ります。

No.462 14/06/09 23:11
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 461 カラーさん、謝らないでください!
お話しできて良かったです(*^^*)

カラーさんも、ゆっくり休んでくださいね☆

No.463 14/06/10 02:02
参加者H10 

皆さん、こんばんは。お昼休みです。
今日はお弁当作る余裕がなかったので、パンかってきました。
何が父親失格かというと、土曜日の夜予定通り会社で一番仲がいい仲間と飲み会をやりました。久しぶりにバカやったりして本当に楽しかったです。仲間です、早くこうしていたら鬱にならなかったかも…もうすぐお別れですが…
そして飲み過ぎた僕は、朝からガタガタで、でも娘と公園に行く約束を楽しみにしてたので、無理やり出掛けました。まず車が壊れて、テンションダウン、そのあと楽しく遊べたんだけど、夕方にフラフラしてきて、家に着いたらダウン(+_+)
ゲーゲー吐きまくって、「パパ大丈夫って(;_;)」泣き出してしまいました。でも、お水持ってきてくれたり、肩もんでくれたり自分でご飯用意して食べたり…優しい子に育ってよかった…
今週は今の現場の歓迎会、来週は今の営業所が壮行会をやってくれるそうです。飲み過ぎには気をつけましょう!
まるさん、仕事終わりのビールは何飲んでますか?僕はご褒美にエビス、普段は一番搾りですが…スーパードライのプレミアムってのを飲みました、スッキリ飲みやすくて気に入りました。ドライを辛口じゃなくした感じ?かな…
あと半分頑張ります。

  • << 465 参加者Hさん、こんばんは。 父親失格なんかじゃないですよ~ いつも家事をこなして仕事して頑張ってるじゃないですか。 吐いたそうですが、その後は体調はいかがですか?大丈夫ですか? 飲み会、楽しめて良かったですね。

No.464 14/06/10 12:34
まる ( DKEgye )

>> 463 参加者Hさん こんにちは(^^)

夜勤お疲れ様です


私の1番は やっぱりエビス!です\(//∇//)\
美味しいですよね♬
だけど 仕事終わりに飲むのは まるごと生
発泡酒で〜す(T ^ T)
エビス飲んでたらダンナに申し訳ない気がして…エビスかえません(T . T)
スーパードライのプレミアムですか
こんど飲んでみます(⌒▽⌒)

参加者Hさん ドンマイです(^^)
飲み会翌日に娘さんとお出かけなんてΣ(´д`)よく 頑張られましたね
娘さんが 優しく成長してくれてますね(^^)
子供をみれば親がわかります
参加者Hさんも奥様も 娘さんに愛情をたくさん注いで育てられてますね☆
よい夫婦だとわかります(^^)
掛け違えたボタン…修正するのは難しいけど 娘さんが必ず力になってくれます☆



社員を辞めてから 2年
飲み会とは遠ざかってマス

参加者Hさんは 毎日安定して動けていてすごいですね(^^)
私は順調な日が続くと 眠り続ける日が、やってきます
今は 過眠で…一日が短いです

  • << 466 まるさん、こんばんは。エビス♪ちょっと贅沢…高いだけで美味く感じちゃってるかも。 僕も今まで家庭優先で付き合いを後回しにしてきたので、会社の人と飲み会は1年以上ぶりです。今週は失敗しないようなしないと。 僕も昨日は寝続けました。日曜日の夜も普通に8時間寝て、月曜日の昼間も6時間寝ました。こんなに寝たのは久しぶり。 夜勤は眠たくなりませんでした。 今日はカレーを作ってから寝たので、5時間かな。明日の晩御飯決まってないです。朝までに決めちゃうと楽なんですけどね。

No.465 14/06/10 17:37
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 463 皆さん、こんばんは。お昼休みです。 今日はお弁当作る余裕がなかったので、パンかってきました。 何が父親失格かというと、土曜日の夜予定通り… 参加者Hさん、こんばんは。

父親失格なんかじゃないですよ~
いつも家事をこなして仕事して頑張ってるじゃないですか。

吐いたそうですが、その後は体調はいかがですか?大丈夫ですか?
飲み会、楽しめて良かったですね。

  • << 467 べーさん、こんばんは。飲み会は楽しかったです。ただ久しぶりに飲み過ぎたぁ~(+_+) 目がヤバイくらいベットリ充血して焦ったけど、調べたら過労だそうです。今はだいぶ治ってきました。今週は歓迎会ですが…気をつけます。 ご心配掛けてすいません。 楽しかったぶん、転勤してしまうとなかなかもうこんな飲み会はないなぁと少し寂しくなりました。

No.466 14/06/10 20:41
参加者H10 

>> 464 参加者Hさん こんにちは(^^) 夜勤お疲れ様です 私の1番は やっぱりエビス!です\(//∇//)\ 美味しいですよね… まるさん、こんばんは。エビス♪ちょっと贅沢…高いだけで美味く感じちゃってるかも。
僕も今まで家庭優先で付き合いを後回しにしてきたので、会社の人と飲み会は1年以上ぶりです。今週は失敗しないようなしないと。
僕も昨日は寝続けました。日曜日の夜も普通に8時間寝て、月曜日の昼間も6時間寝ました。こんなに寝たのは久しぶり。
夜勤は眠たくなりませんでした。
今日はカレーを作ってから寝たので、5時間かな。明日の晩御飯決まってないです。朝までに決めちゃうと楽なんですけどね。

  • << 470 参加者Hさん こんばんは(^^) 発泡酒は のどごし生!でした(^^;; なんで まるごと…ナゼ出てきたんだか? たくさん眠れて良かったですね(^^) 今夜も のどごし生!飲んでます 仕事の後の一杯はさいこー\(^o^)/です

No.467 14/06/10 20:49
参加者H10 

>> 465 参加者Hさん、こんばんは。 父親失格なんかじゃないですよ~ いつも家事をこなして仕事して頑張ってるじゃないですか。 吐いたそう… べーさん、こんばんは。飲み会は楽しかったです。ただ久しぶりに飲み過ぎたぁ~(+_+)
目がヤバイくらいベットリ充血して焦ったけど、調べたら過労だそうです。今はだいぶ治ってきました。今週は歓迎会ですが…気をつけます。
ご心配掛けてすいません。
楽しかったぶん、転勤してしまうとなかなかもうこんな飲み会はないなぁと少し寂しくなりました。

No.468 14/06/10 21:01
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
まだまだ眠剤がしっかり効いてくれて、寝れてるので本当に助かります。今度は切らさないように気をつけないと。はたして真夏の暑さにも眠剤は効いてくれるかな?
今日、新しい営業所のメンバーを全員の顔写真と何人か実際に見ました。
16名中男性は五人。ほとんどが女性!男性は年上ばっかり…50代かな見た目…正直困ったな。まとめられるのかな?
ただ可愛い女性が何人か…やですよねぇすぐそういう目で見ちゃって(^_^;)
明日の晩御飯どおしよう?余りのカレーでカレーうどんかな?
今日も1日0災でいこう!

No.469 14/06/10 21:14
参加者H10 

>> 461 べーさんへ(^^)v♪ ありがとうございます。 周りからはずる休みと思われてるみたいでした。 明日も長い一日になりそう… カラーさん、こんばんは。今日はお仕事終わったかな?陰口、うわさ、気になりますよね。不安になると、全部自分のこと言ってると思えてきますよね。わかります。
こんな風に言うと無責任ですが…たいして誰も自分のこと気にしてないことが多いです。言いたい人は言わしておけばいいです。こう思えるまでには少し時間がかかると思いますが、楽しいこと探して気持ちを上げていきましょう!
カラーさんは、気分転換ありますか?私は娘とクタクタになるまで遊ぶこと、たまにギター弾いたりもします。あと食べ物はラーメン!好きなラーメン屋さん行くと満足します。
梅雨だから気分転換難しいけど、なにかあるはず。また教えてください。夜勤頑張ります。

  • << 471 参加者Hさん、こんばんは☆彡 今日は日勤で今は部屋でゆったりしてます(^^)v 参加者Hさんは夜勤中ですか? 気にして頂いてありがとうございますm(__)m 陰口は辛いですけど気にし過ぎなのかもしれませんね。性格は超!マイナス思考です。不器用で自分で息抜きする事さえも我慢してしまいます。 そうですね。気分転換や楽しい事を探していかないと人生は長いですからね。 たま~にですがレンタルビデオ店で大好きな俳優のDVDを借りて見るのが好きです。紅茶も好きです。 娘さんとクタクタですか(^^)v幸せせせ♪# 私も早く家族が欲しいもんです(照) ギターも弾けるなんて羨ましい 何の曲弾くんですか? 私もラーメン好きです。ちなみに味噌派です。参加者Hさんは? 転勤されたのですか?若い子がいて楽しみですね(^^ゞ でも一番は娘さんですね☆ 今度、気分転換に近場の♨にでも行ってみようと思います…昼間のお酒もいいですなぁ。 参加者Hさん、眠れるといいですね。 睡眠は大事です!! 夜勤頑張ってくださいね(*^□^*)

No.470 14/06/10 22:32
まる ( DKEgye )

>> 466 まるさん、こんばんは。エビス♪ちょっと贅沢…高いだけで美味く感じちゃってるかも。 僕も今まで家庭優先で付き合いを後回しにしてきたので、会社… 参加者Hさん こんばんは(^^)

発泡酒は のどごし生!でした(^^;;
なんで まるごと…ナゼ出てきたんだか?

たくさん眠れて良かったですね(^^)


今夜も のどごし生!飲んでます
仕事の後の一杯はさいこー\(^o^)/です

No.471 14/06/10 22:44
カラー ( cHtyxe )

>> 469 カラーさん、こんばんは。今日はお仕事終わったかな?陰口、うわさ、気になりますよね。不安になると、全部自分のこと言ってると思えてきますよね。わ… 参加者Hさん、こんばんは☆彡

今日は日勤で今は部屋でゆったりしてます(^^)v

参加者Hさんは夜勤中ですか?

気にして頂いてありがとうございますm(__)m
陰口は辛いですけど気にし過ぎなのかもしれませんね。性格は超!マイナス思考です。不器用で自分で息抜きする事さえも我慢してしまいます。

そうですね。気分転換や楽しい事を探していかないと人生は長いですからね。

たま~にですがレンタルビデオ店で大好きな俳優のDVDを借りて見るのが好きです。紅茶も好きです。

娘さんとクタクタですか(^^)v幸せせせ♪#
私も早く家族が欲しいもんです(照)
ギターも弾けるなんて羨ましい

何の曲弾くんですか?

私もラーメン好きです。ちなみに味噌派です。参加者Hさんは?

転勤されたのですか?若い子がいて楽しみですね(^^ゞ
でも一番は娘さんですね☆

今度、気分転換に近場の♨にでも行ってみようと思います…昼間のお酒もいいですなぁ。

参加者Hさん、眠れるといいですね。
睡眠は大事です!!
夜勤頑張ってくださいね(*^□^*)

No.472 14/06/11 00:46
まる ( DKEgye )

カラーさん こんばんは(^^)

遅くなりましたm(_ _)m
まる といいます
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

去年の5月に 心療内科で鬱と診断され ずーっと抗鬱剤をのんでいます
最近 かなり回復して 家の雑用が出来るようになりました
過眠のため 波に入ると寝てばかりいますが…仕事だけは行ってます(#^.^#)
酷い時は 夜から翌日の夕方まで寝て 起きたら すぐ仕事に出掛ける!という時もあります
不思議と仕事中は元気です

カラーさんは職場の人間関係に悩まれているんですね…
環境が そうなってしまうと仕事に行くのも辛いですね
萎縮しちゃって本来の自分を出しにくいと思います
まだ 同じ職場で頑張るつもりですか?

  • << 480 べーさん、まるさん、レンさん、参加者Hさんこんばんはです(^^)v まるさん、初めましてカラーです。返信が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m 私が鬱になったのは3年前です。それから今日まで病院を変えつつ今に至ります。何故なら…小さい町ですからね(笑) どこの職場でも自信がなく自分に壁を作り職場環境や人間関係に馴染めないままにいます。この前「何でそんなに自信がないんですか~」とキツい言葉が…笑ってごまかしましたが↓ まるさんも抗鬱剤を飲みながらも仕事に行かれてるのですね。副作用は大丈夫ですか? 過眠も辛いですね(T_T) 逆に私は一睡も出来ません。波は出るとなかなか引かないもんです。眠気の波はきそうにないです。まさにこの時期は梅雨も入り精神が弱まります。 今の職場は続けられるかは分かりません。辞めたら楽です。けど負け犬みたいで悔しいしです。生活も車のローンもあります。変わらなければまたあの時と同じに戻ってしまいます。自分を変えなくてはと思いつつ変えられないままです。 私は私らしくですよねo(^-^)o涙が出そうです...力強い言葉ありがとうございます(^^ゞ まるさん☆まだ仕事中ですか? 私が言うのもなんですが気持ちに無理は禁物です。休める時は体をゆっくり休めてくださいね(^^)v  あと鬱にはヨーグルトや寝る前に牛乳を飲むと安眠効果があるそうです(^^)v☆彡

No.473 14/06/11 01:05
まる ( DKEgye )

ベーさん こんばんは(^^)

アナと雪の女王 楽しめましたか?
私はDVDになるまで待ちます(^^)

早く見たいような…
評判倒れじゃないか?
私が好きになれるか?
楽しみだけど 観るのも怖い感じです(^^)

私の感性って 人と少し変わっているのか?アリエッティやラプンツェルは 面白かったけどDVD買うほどじゃなかったんですよ

ディズニーで気に入ってるのは
美女と野獣
ノートルダムの鐘
ポカホンタス
バグズライフ
おしゃれキャット
ライオンキング… かな?
あ!ニモも好きです

特にノートルダムの鐘の歌とポカホンタスの歌は最高でした(⌒▽⌒)


前にベーさんに話しを聞いてもらった母とのエピソード。
最近では ダンナのことには無関心になってきた…というか
消化したのかな?
たいして気にならなくなった代わりに 母とのエピソードを想い出してはイライラしてます


インナーチャイルドって?
自分の中の子供?
精神が大人になれていない?ということかな?
調べてみますね


No.474 14/06/11 01:21
まる ( DKEgye )

ベーさん インナーチャイルド調べてきました(^^)


【インナーチャイルドが傷ついている場合、次のようなネガティブな感情を感じやすくなります。

1、自分に自信がない 2、自分を愛せない 3、言いたいことが言えない 4、なぜかいつも孤独を感じる 5、自分の欲しいものを欲しいと言えない 6、なかなか人を信頼できない 7、生きている意味がわからない 8、家族・恋人などの身近な人間関係をうまく保てない 9、何をするにも不安】


私には 6.7.8があてはまります

ベーさん
そして皆さんはどうでしたか?

No.475 14/06/11 08:43
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 474 まるさん、皆さんおはようございます。

まるさん、ディズニー映画たくさん見てるんですね!すごーい!
アナと雪の女王は、やっぱりあの松たか子さんの曲と内容が重なって感動が倍増したかんじでしたよ。曲が心に響きます。

インナーチャイルド、調べたんですね。
私は、1、4、7、8があてはまるかな。
私はインナーチャイルドだと思うんですけど、これでもだいぶ癒されて来た感じがします。カウンセリングのおかげかなあ。

昔の心の傷ってなかなか癒えないものですよね。

まるさん、調子はいい感じですか?
私もほんの少しだけ上向き加減です。ようやく少し波を抜けてきたような気がします。

この前、福祉センターにいって、精神相談をしてきたんですが、よくなる人は早くて3ヶ月で回復するそうです。それをすぎちゃうと、マンネリ化してきて長引くみたいですよ。
気長に病気と付き合っていくしかないみたいですね。

息子の耳鼻科通いもようやく今週で終わりそうです。良かった~ほんと疲れちゃいました。
その代わりに雨のなかをバス通園の送り迎えが大変ですけどね。カッパを着せるのが大変で面倒です。傘だけだと鞄がずぶ濡れになってしまいます。

  • << 479 ベーさん こんにちは(^^) インナーチャイルドの7.8が一緒だね 自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから 少しづつでも 受け入れて浄化していこうね レンさんのレスで なんか吹っ切れてしまいましたよ(^ν^)インナーチャイルドって 確かに大小の違いはあれど みんな抱えてると思った そのせいだ!と過去を恨んでも自分の利益は何もないから…(^^) 今、 1番なのは自分の子供に インナーチャイルドを抱えさせないよう育てることだよね? 私は ほぼ終わっちゃったけど(^^;;ベーさんは 現状だから 自分の経験や思いを子供に引き継がないよう ベーさん自身が わかってるから安心ですね ディズニー映画 好きなんです(^^) 子供の感受性を育てる役にもたちそうで コレ!と自分が思ったものはDVD買いました(^ν^) いや 今DVDに買い直してます(T . T) あの頃はビデオだったから〜 全部無駄( i _ i ) アナと雪の女王 レンタル開始されたら とりあえず観て それから買うかどうか決めます(#^.^#) 今日も仕事です 少し早出でスタートします 頑張ってくるね\(^o^)/

No.476 14/06/11 10:27
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(^人^)
ご無沙汰してます。
皆さん波がありながらも、頑張れていて凄いです♪(*^^*)

梅雨に入り体調が今まで以上に崩れやすいので気をつけていけたらいいですね
🍀

べーさん☆(^^)
息子さんの耳鼻科お疲れ様でした(^^)/
体調少しずつ上がっていけているなら良かったです(^^)

心の闇は なかなか抜け出すまでの予測はつかないけど、何時、何がきっかけで抜け出すか?解らないから肯定感上げながらチャンスを見つけて下さいね🍀(^人^)
インナーチャイルドは、殆どの人が持っているように思います。

私も母から褒めて貰った記憶薄いし、弟との差が苦しい時期があったけど、今は暴言を思い出しても、母も人間だった…
たまたま弱い子供にぶつけるしかなかったんだろうな…って思うようになりましたσ(*´∀`*)

全てを許す事は難しいけど、憎み続けて一生「怨嫉」を持ち続け苦しむのは苦しいし、勿体ない時間だと思うよ?

今は、昔の自分じゃない!(*^^*)

良く世間は、親と同じ道をいく…っていうけど…違うよね?
人が違えば歩く道は違う。
親が間違った道なら、同じ道に行かなければいい🍀
自分の道は自分でしか歩けないなら、思う道を歩けばいいんですから♪(*^^*)

無理しないで越えていきましょう🍀


参加者Hさん☆(^^)
これから忙しいですね🍀(^人^)
無理せず頑張って下さいm(__)m
娘さんはお父さん大好き♪だから大丈夫♪(*^^*)優しい娘さん♪幸せですね🍀(^人^)


カラーさん☆(^^)
はじめまして♪お仕事大変ですね(*´ー`*)でも、振る舞いは全て自分に回ってくるので、カラーさんはカラーさんらしく頑張れていたら必ず結果は見えてきますよ🍀(^^)自分を労い誉めながら過ごして下さいね🍀(^人^)

  • << 481 れんさん、こんばんは。 気温差が激しくて心身ついていけないですね。 それでもなんとか、波を抜けてきたような気がします。相変わらずお風呂にはなかなか入れないし、料理も作れていませんが、なんとか肯定感をもって乗り越えたいところです。 れんさんは耳の具合はいかがですか? 早く良くなって来るといいですね。 インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。 私もカウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。 息子には同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。 お父さんもお母さんも好きだと言ってくれてるので嬉しいです。
  • << 482 れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o 毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。 陰口はいつも通り。 しかめ面をしていたら相手の思うツボですよね(◎-◎;) 良いことが返ってくると私は私なりにGoしてみます(^^)v 結果はついてくると!おまじないにします♪ べーさん☆彡こんばんは(^^)vです。 昨日は給料日でした。早速銀行へ。夜勤手当てで稼いでも入っては出る。入金→出金…悲しい現実 (T_T) 今度の休みはノンアルでお疲れさんするつもりですvv インナーチャイルドですが…私は全部当てはまります。重傷ですね( ̄□ ̄;)!! 

No.477 14/06/11 10:56
れん ( 40代 ♀ apqkye )

まるさん☆(^^)
波が粗いね(T_T)
それでも、お仕事行けているなんて凄いです!(*^^*)
きっと私も同じだけど気が紛れているんでしょうね( ・∇・)
現実逃避みたいな(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
それでお給料頂いているんだから、良し!かね~?(笑)

まるさん、少しナーバスになってるんかな?

たまには、人間だもん!そんな自分もありだよね~♪(*^^*)

でも、どんなに過去に縛られているように錯覚していても今は子供達の最高の母で理解者になっている♪(^^)v
これが結果じゃない?(^^)/

この前、テレビで芸能人の虐待番組やっててね、水沢あきの酷かった事(泣)(;o;)
シングルで借金抱えていたのは解るけど、息子さんに手を挙げて、挙げ句に唾を吐いて「あんたなんか死ねばいい」って最低な母親だよね…
でも、その息子さんは自立して海外の大学院トップで卒業してバイトしながらオーディション受ける充実した毎日を過ごしてて母親に援助なんてしてもらいたくない!と頑張っている好青年でした!(*^^*)

自分の心の道を間違えなければ、きっと越えていけるんだと感心しました🍀(^^)

お互い♪自分が笑顔なら必ず周りも笑顔になるから、自分が笑顔になれる方法を1つでも多く見つけて自分のためにプラスにしていけたらいいね♪(^人^)

無理せず頑張って下さいね(*^^*)

私も波はあるけど、来月は夏休み(泣)(;o;)
過酷な日が待ってるので気を付けながら過ごそうと思います✋(*^^*)

No.478 14/06/11 14:20
まる ( DKEgye )

>> 477 レンさん こんにちは(^^)

そーだね!インナーチャイルド抱えてない人っていないと思う
そして みんながみんな鬱になるわけじゃなし(^^)
親だって人間なんだから感情的になることも 間違いもあるよネ
私だって 子供に あれは悪かったな〜ナンテこともあるし
母の嫌だったとこは反面教師にして 子供を育ててきたし(#^.^#)

母だって辛かったんだと、わかっちゃいるんだけど…普通母親がする?という記憶が蘇ると ダメですね

今ある私は過去の私じゃなく ちゃんと成長してると思えるし もちろん内面も☆
過去振り返って ぐちぐちいっても始まらない!過去は変わらないんだし

失敗した時がチャンスの時!!ってよく言いますよね?
正に今!人生につまづいて心の病気になってる今こそ チャンスの時じゃないかな?
仕事で失敗した時 原因究明も大事だけど そこを後悔するより その失敗をどう改善し乗り越えたか!が重要だもの

あぁ、なんかスッキリです
さすがレンさんです\(^o^)/



前向きに!!(⌒▽⌒)だね
ドラマの中で アリーの上司である同級生がよく使う言葉。
簡単で良い言葉だと思います


また少し過眠で、朝が…というか午前中がダメな日々ですが 抗わず 寝て過ごします(^^)
仕事もいけてるんだし 晩ご飯は作ってる
お風呂も入れてるし(⌒▽⌒)
うん♬大丈夫

お白湯で薬飲んで 動きます☆


レンさん 夏休みになったほうが忙しくなるんですね…
そっか…春休みも 忙しかったですもんね

ん〜体力を蓄えて☆
夏休みの計画も立てなくちゃいけないんですよね?
頑張ってくださいねー\(^o^)/

お互い走り過ぎないように、途中休憩を忘れないように いきましょうね(^^)

ケーキくんの苦手な夏!もうすぐですね
ケーキくんも頑張って☆
小梅も毛布のような被毛での夏だから 気をつけますね(^ν^)

No.479 14/06/11 14:44
まる ( DKEgye )

>> 475 まるさん、皆さんおはようございます。 まるさん、ディズニー映画たくさん見てるんですね!すごーい! アナと雪の女王は、やっぱりあの松た… ベーさん こんにちは(^^)

インナーチャイルドの7.8が一緒だね
自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから
少しづつでも 受け入れて浄化していこうね

レンさんのレスで なんか吹っ切れてしまいましたよ(^ν^)インナーチャイルドって 確かに大小の違いはあれど みんな抱えてると思った
そのせいだ!と過去を恨んでも自分の利益は何もないから…(^^)

今、 1番なのは自分の子供に インナーチャイルドを抱えさせないよう育てることだよね?
私は ほぼ終わっちゃったけど(^^;;ベーさんは 現状だから
自分の経験や思いを子供に引き継がないよう
ベーさん自身が わかってるから安心ですね


ディズニー映画 好きなんです(^^)
子供の感受性を育てる役にもたちそうで コレ!と自分が思ったものはDVD買いました(^ν^)
いや 今DVDに買い直してます(T . T)
あの頃はビデオだったから〜
全部無駄( i _ i )


アナと雪の女王
レンタル開始されたら とりあえず観て
それから買うかどうか決めます(#^.^#)

今日も仕事です
少し早出でスタートします

頑張ってくるね\(^o^)/

  • << 483 まるさん、こんばんは。 お仕事、お疲れ様です!あまり無理しないように乗りきってくださいね。 インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。 それと、子供に抱えさせないこと。 私は幼い頃の母のことと、いじめのことがそうだと思うんですが、カウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。浄化してきた気がします。 息子にだけは同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。 ディズニー、確かに子供の感受性を育てるのにはいいですよね。 うちの息子は今のところ、トイストーリーとモンスターズインクとカーズが好きでよく見てますよ。 今日は雨なので、仕事の帰り、気を付けてくださいね。

No.480 14/06/11 18:55
カラー ( cHtyxe )

>> 472 カラーさん こんばんは(^^) 遅くなりましたm(_ _)m まる といいます よろしくお願いします(⌒▽⌒) 去年の5月に… べーさん、まるさん、レンさん、参加者Hさんこんばんはです(^^)v

まるさん、初めましてカラーです。返信が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

私が鬱になったのは3年前です。それから今日まで病院を変えつつ今に至ります。何故なら…小さい町ですからね(笑)

どこの職場でも自信がなく自分に壁を作り職場環境や人間関係に馴染めないままにいます。この前「何でそんなに自信がないんですか~」とキツい言葉が…笑ってごまかしましたが↓

まるさんも抗鬱剤を飲みながらも仕事に行かれてるのですね。副作用は大丈夫ですか?

過眠も辛いですね(T_T)
逆に私は一睡も出来ません。波は出るとなかなか引かないもんです。眠気の波はきそうにないです。まさにこの時期は梅雨も入り精神が弱まります。

今の職場は続けられるかは分かりません。辞めたら楽です。けど負け犬みたいで悔しいしです。生活も車のローンもあります。変わらなければまたあの時と同じに戻ってしまいます。自分を変えなくてはと思いつつ変えられないままです。

私は私らしくですよねo(^-^)o涙が出そうです...力強い言葉ありがとうございます(^^ゞ

まるさん☆まだ仕事中ですか?
私が言うのもなんですが気持ちに無理は禁物です。休める時は体をゆっくり休めてくださいね(^^)v 

あと鬱にはヨーグルトや寝る前に牛乳を飲むと安眠効果があるそうです(^^)v☆彡

  • << 494 カラーさん こんばんは(^^) 遅くなってすみませんm(_ _)m 鬱3年目ですか? 仕事もされていて 大変ですが 頑張られていますね(^^) 仕事場の人間関係…嫌になりますね 面倒くさい人とは関わらないことが1番利口です 遊びに行ってる訳じゃないので、仕事が出来れば問題なし☆なんですけどね… 人間関係が上手くいかないと 出勤するのが辛くなりますね カラーさん 強い意思を持って出勤されてるのが 素晴らしいと思います 黙々と仕事をこなしていれば信頼も集まるし 自然と周りが変わってくるんじゃないかな?無理して自分を変えることはありません(^^)カラーさんはカラーさんらしく☆ それでいいんですよ やりにくいと思いますが 応援してます(^^) 必ず乗り越えられる日がきます☆ 寝る前にヨーグルトか牛乳ですね (^ν^) ありがとうございます お風呂上りに 牛乳を飲むようにしました ꒰#''ω`#꒱੭ 抗鬱剤の副作用ですが… 飲み始めた頃 吐き気がありましたが 数日でなくなりました(^^)今は副作用事態感じてません 仕事も好きな接客なので 毎日楽しく仕事してます(^ν^) 仕事してるほうが人と会話するので 家でじっとしているより 精神にも良さそうです カラーさんも無理しないよう… 眠れないと 休養がとりにくいけど、上手に休養とってくださいね

No.481 14/06/11 19:16
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 476 おはようございます♪(^人^) ご無沙汰してます。 皆さん波がありながらも、頑張れていて凄いです♪(*^^*) 梅雨に入り体調が今… れんさん、こんばんは。

気温差が激しくて心身ついていけないですね。
それでもなんとか、波を抜けてきたような気がします。相変わらずお風呂にはなかなか入れないし、料理も作れていませんが、なんとか肯定感をもって乗り越えたいところです。

れんさんは耳の具合はいかがですか?
早く良くなって来るといいですね。

インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。
私もカウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。

息子には同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。
お父さんもお母さんも好きだと言ってくれてるので嬉しいです。

No.482 14/06/11 19:29
カラー ( cHtyxe )

>> 476 おはようございます♪(^人^) ご無沙汰してます。 皆さん波がありながらも、頑張れていて凄いです♪(*^^*) 梅雨に入り体調が今… れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o

毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。
陰口はいつも通り。
しかめ面をしていたら相手の思うツボですよね(◎-◎;) 良いことが返ってくると私は私なりにGoしてみます(^^)v
結果はついてくると!おまじないにします♪

べーさん☆彡こんばんは(^^)vです。

昨日は給料日でした。早速銀行へ。夜勤手当てで稼いでも入っては出る。入金→出金…悲しい現実
(T_T)

今度の休みはノンアルでお疲れさんするつもりですvv
インナーチャイルドですが…私は全部当てはまります。重傷ですね( ̄□ ̄;)!! 

  • << 484 カラーさん、こんばんは! お仕事、お疲れ様でした。辛くても鬱でも仕事にきちんといってるカラーさんは、ほんとに偉いですよ。職場の人間関係がきついと、ほんとに一日が辛いですよね。よくわかりますよ。 インナーチャイルド、全部当てはまりましたか! あららら…。 しんどいですね。 カラーさんは、カウンセリングとか受けてないんですか?カウンセリングいいと思いますよ。 すこしずつ、インナーチャイルドを癒していけたらいいですね。
  • << 485 カラーさん、こんばんは。カラーさんも夜勤やってるんですね?鬱で夜勤は辛くないですか?夜はどおしてもマイナス思考になるし、睡眠時間が不規則になりますよね。いまは眠剤に頼っています。お給料的には夜勤ははずせないですからね。 今のお気に入りのラーメンは豚骨です。コテコテの。それと東海地方ご当地ラーメンのスガキヤって知ってるかな?こちらは和風豚骨で誰もが小さい頃から食べてるソウルフードです。うちの娘も一人前ペロッと食べます。 ギターはネットで譜を探しながらあれやこれや弾きます。ミスチル大好きです。嵐弾くと子供が歌います。 7月1日から転勤が決まってます。みんなは知ってるけど、ここ1年くらい嫌なことを忘れるかのように働いてます。 鬱で病院に通い始めたのは今年の2月頃だったかな、まだ初心者で本当に鬱なのかよくわかってないです。でも、死んじゃおう…とか思わなくなったから、マシになったのかな?よろしくお願いいたします。

No.483 14/06/11 19:33
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 479 ベーさん こんにちは(^^) インナーチャイルドの7.8が一緒だね 自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから 少し… まるさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です!あまり無理しないように乗りきってくださいね。

インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。
それと、子供に抱えさせないこと。

私は幼い頃の母のことと、いじめのことがそうだと思うんですが、カウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。浄化してきた気がします。
息子にだけは同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。

ディズニー、確かに子供の感受性を育てるのにはいいですよね。
うちの息子は今のところ、トイストーリーとモンスターズインクとカーズが好きでよく見てますよ。

今日は雨なので、仕事の帰り、気を付けてくださいね。

No.484 14/06/11 19:40
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 482 れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o 毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。 陰口はいつも通り。… カラーさん、こんばんは!
お仕事、お疲れ様でした。辛くても鬱でも仕事にきちんといってるカラーさんは、ほんとに偉いですよ。職場の人間関係がきついと、ほんとに一日が辛いですよね。よくわかりますよ。

インナーチャイルド、全部当てはまりましたか!
あららら…。
しんどいですね。
カラーさんは、カウンセリングとか受けてないんですか?カウンセリングいいと思いますよ。
すこしずつ、インナーチャイルドを癒していけたらいいですね。

  • << 487 べーさん☆§(^^)v☆ 全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がして!現状は辛いですが意地もあります… カウンセリングには抵抗があって受けてないです。 前にカウンセリングを勧められました。辛い過去の事や言いたくない事を話すのが怖くて断ってしまいました。 やっぱりカウンセリングを受けた方がいいのかなぁ? 変わること出来るかなぁ?

No.485 14/06/11 21:02
参加者H10 

>> 482 れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o 毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。 陰口はいつも通り。… カラーさん、こんばんは。カラーさんも夜勤やってるんですね?鬱で夜勤は辛くないですか?夜はどおしてもマイナス思考になるし、睡眠時間が不規則になりますよね。いまは眠剤に頼っています。お給料的には夜勤ははずせないですからね。
今のお気に入りのラーメンは豚骨です。コテコテの。それと東海地方ご当地ラーメンのスガキヤって知ってるかな?こちらは和風豚骨で誰もが小さい頃から食べてるソウルフードです。うちの娘も一人前ペロッと食べます。
ギターはネットで譜を探しながらあれやこれや弾きます。ミスチル大好きです。嵐弾くと子供が歌います。
7月1日から転勤が決まってます。みんなは知ってるけど、ここ1年くらい嫌なことを忘れるかのように働いてます。
鬱で病院に通い始めたのは今年の2月頃だったかな、まだ初心者で本当に鬱なのかよくわかってないです。でも、死んじゃおう…とか思わなくなったから、マシになったのかな?よろしくお願いいたします。

  • << 488 参加者Hさん☆こんばんはo(^-^)o 眠れないのに夜勤するなんて普通は考えないですよね。私も4月から異動で今の職場に配属になりました。夜勤は不規則になるので私は安定剤を飲んでから出勤しています。 参加者Hさんも眠剤飲まれてるのですね。体の調整は大丈夫ですか? コテコテの豚骨ラーメンが好きなんですね。豚骨ラーメンにはやっぱり紅しょうがですねo(^-^)o スガキヤの豚とんこつ味!ですか…あったかなぁ…今度スーパーに行ったら見てみます。私はスーパーカップの味噌がお気に入りです。 嵐は大ファンです(^^)v娘さんも好きになんですね☆ 事情は分かりませんががむしゃらに10年も働いてきたのは凄いです。お疲れさまですm(__)m  鬱は先生の処方にしたがって薬を飲まれてたほうが良いと思います。あとは休養と睡眠とる事だそうです(^^)v

No.486 14/06/11 21:14
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
今日は買い物やめて早く寝たかったので、余りの野菜、肉など全部ほうり込んで中華はんにしました。
うーん、明日の夕御飯は何にしよう…本当にお母さんって大変ですよね!
感謝です。
夜勤しばらくしてなかったので、2週目だけど辛いです。前とは違って肉体労働に近いので疲れかたが違います。
でも、精神的には安定してると思います。
今日も1日0災でいこう!

No.487 14/06/11 21:58
カラー ( cHtyxe )

>> 484 カラーさん、こんばんは! お仕事、お疲れ様でした。辛くても鬱でも仕事にきちんといってるカラーさんは、ほんとに偉いですよ。職場の人間関係がき… べーさん☆§(^^)v☆

全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がして!現状は辛いですが意地もあります…

カウンセリングには抵抗があって受けてないです。
前にカウンセリングを勧められました。辛い過去の事や言いたくない事を話すのが怖くて断ってしまいました。

やっぱりカウンセリングを受けた方がいいのかなぁ?
変わること出来るかなぁ?

  • << 489 カラーさん カウンセリング、勧められたんですね。 確かに自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。 無理には受けなくていいと思いますが、私は受けて良かったと思ってます。 あとは、カウンセラーさんとの相性かなあ。 すこしずつ、変われてきたことは確かですよ!

No.488 14/06/11 23:05
カラー ( cHtyxe )

>> 485 カラーさん、こんばんは。カラーさんも夜勤やってるんですね?鬱で夜勤は辛くないですか?夜はどおしてもマイナス思考になるし、睡眠時間が不規則にな… 参加者Hさん☆こんばんはo(^-^)o

眠れないのに夜勤するなんて普通は考えないですよね。私も4月から異動で今の職場に配属になりました。夜勤は不規則になるので私は安定剤を飲んでから出勤しています。

参加者Hさんも眠剤飲まれてるのですね。体の調整は大丈夫ですか?


コテコテの豚骨ラーメンが好きなんですね。豚骨ラーメンにはやっぱり紅しょうがですねo(^-^)o

スガキヤの豚とんこつ味!ですか…あったかなぁ…今度スーパーに行ったら見てみます。私はスーパーカップの味噌がお気に入りです。

嵐は大ファンです(^^)v娘さんも好きになんですね☆
事情は分かりませんががむしゃらに10年も働いてきたのは凄いです。お疲れさまですm(__)m 

鬱は先生の処方にしたがって薬を飲まれてたほうが良いと思います。あとは休養と睡眠とる事だそうです(^^)v

No.489 14/06/11 23:51
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 487 べーさん☆§(^^)v☆ 全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がし… カラーさん

カウンセリング、勧められたんですね。
確かに自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。
無理には受けなくていいと思いますが、私は受けて良かったと思ってます。
あとは、カウンセラーさんとの相性かなあ。
すこしずつ、変われてきたことは確かですよ!

No.490 14/06/12 09:43
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(*^^*)
湿度が高いから身体が重い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

べーさん☆(^^)
ゆっくりペース上がっていくよね🍀
もどかしくても1日1つでも、やった♪ってことがあれば花丸○✌(^^)

ありがとう🍀(^人^)
耳はホントに波があって、昨日よくても今日は聞こえない…なんて日々の繰り返しです(泣)(;o;)

べーさんも特に今の時期は気をつけてすごして下さいね🍀(^人^)


参加者Hさん☆(^^)
毎日、ホントに頑張りますね!( ・∇・)
でも、そんなお父さんが転勤で側に居なくなるなんて、寂しいでしょうね(泣)
娘さんには話したのかな?
参加者Hさんや生活を高めるための決断ですが しっかり娘さんが受け入れて今までと同じように明るい良い娘さんでいて貰える事を祈ります🍀
無理せず頑張って下さいね(*^^*)


カラーさん☆(^^)
色々な人がいますからね(泣)
少しでも会話されたなんて頑張られましたね♪(^^)v
相手に威圧的な人って自分が一番じゃないといけない自己欲が強い人だから、逆に疲れて可哀想…と私は思ってしまいます。カラーさんは それを鏡として反面教師にして成長できたら素敵になれますね(*^^*)
やる行為は陰湿で けしからん!けど必ず自分も同じ思いをしますから~( ・∇・)
頑張っていけている自分を褒めて認めてあげて下さいね♪(^人^)

大丈夫です♪(*^^*)

  • << 492 れんさん、こんばんは。 耳は波があるんですね。 もどかしいとは思いますが、すこしずつ、きっと良くなりますから地道に治療ですね。 ストレスには気を付けてくださいね。 私の体調も日替わりです。 今日も暇さえあれば横になって休んでいます。 私は一日起きていられないんですよね。 必ず横にならないとダメですね。 しんどいです、悲しくなります。 今日も息子を耳鼻科に連れていけたので、それだけは良かったです。あと幼稚園の送りもできました。 肯定感、上げたいです。
  • << 493 皆さん、こんばんは(^^)v 今日も一日お疲れさまでした☆☆☆ 毎日雨です。湿度高めで髪の毛がふにゃふにゃになります べーさん(^^ゞ♪ 体調は大丈夫ですか? 無理せずゆっくり体を休めてくださいね(*´∀`*)ごめんなさい。気の聞いた言葉が出てきません(悲) カウンセリングをすすめられたのは2年前です。私も変わりたいし鬱から離脱したいです。 今通っている心療内科に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます(^^)v れんさん(^^ゞ♪ 耳の調子は大丈夫ですか? 日々体調は変わられると思いますが早く、よくなられるといいですね。 私が変わってあげたいです。ゆっくり休んでくださいね 言われるのには私にも原因があります。要領も悪く事が思うように進まず優柔不断で決断も出来ないのです。ホントに仕事が出来ないのです。いつも頭の中で「どうしよう」ってパニックってます。頭んなか真っ白 れんさんや皆さん励まされて頑張れています(*´∀`*) たまには自分も誉めなきゃ!ですね 明日は夜勤です。頑張ります。

No.491 14/06/12 10:03
れん ( 40代 ♀ apqkye )

まるさん☆(^^)

まるさんの言葉は解りやすく解説してくれていますね♪(^^)v

ホント、ピンチがチャンス♪(^^)
ピンチが来ないと それまで間違った事をしていても気付かないから変えるキッカケ見失うからね。

ホントに言われる通りです🍀(^^)v

そういえば、白湯ね…初めの一口が不味い(--;)って時は老廃物が溜まっているときで、甘いと感じる時は流れがいいんだそうです🍀

私も毎日白湯を飲んでますが、効果はありますよ♪(^^)v
まるさん言われるように薬の効きが良くなったし、便通もいいし( ・∇・)(笑)

頑張って続けていこうと私も思います✋(^^)


くれぐれも無理はしないで、上がる日もあるのでペースを合わせて過ごしていけたらいいですね🍀(^人^)

ケーキのこと♪ありがとう🍀(^人^)
小梅チャンもモフモフ!なんだね(*^^*)
暑いと思います(泣)小梅チャンも気をつけてあげて下さいねm(__)m

ケーキは毛が抜けること(泣)抜けること(泣)入れ替わりが室内にいるから遅いみたいで、まだ体の毛が段々になってて、シャンプーしたり、ブラッシングしたり、大変(泣)(T_T)
夏はホントに小梅チャンもケーキも気をつけて過ごせたらいいですね~(;_;)/~~~

今日も1日、ファイト~!(^^)v

  • << 496 レンさん こんばんは(^^) ありがとうございます☆レンさんに言ってもらうと自信が出ます(^ν^) ダンナになかなか聞けなかったこと… 今日 自然に そして素直に聞くことが出来たんです!!♬ 10年くらい前から くすぶっていたことなんです へんなプライドが邪魔してたのかな? 変にこだわって 私が聞くべきじゃない!!なんて意地はってたのです サラっと聞くと ダンナから 別にかまわんよ と、サラっと返事が返ってきました(^^) ダンナだけでなく私自身も氷河だったのでしょうネ やっと自分を見ることが出来始めたのかな 私の氷河も溶け始めたかな? 白湯… そうなんですね!! 実は 飲み始めた頃 水道水だから?マズイ(>_<)と思いながら飲んでいました それが ふと気づくと 全然不味くなくて…あれ?水道水でもいけるじゃん♬ と思ってたとこです! 血液の流れ?リンパのながれ? ともかく調子がよくなってるってことですね(^ν^) 今朝…子猫に顔を踏まれました(T . T) 遊びに夢中になって ベッドで寝てた私の上を通り過ぎざまに 顔に足が!! 子猫とはいえ 成猫じゃない というだけで大きさは普通の大人サイズ 鼻の横と顎と唇から血がでていました(>_<) それでも怒らない私って… 偉い☆…ばか? いたーい(T . T)と言葉も出ず 顔をおさえてました 人の上は走らないでネ と伝えておきました(^^;; 午前中起きれないから?罰かしら? などと考えてしまいましたよ(^ν^)

No.492 14/06/12 18:17
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 490 おはようございます♪(*^^*) 湿度が高いから身体が重い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) ゆっくりペース上がっていくよね… れんさん、こんばんは。

耳は波があるんですね。
もどかしいとは思いますが、すこしずつ、きっと良くなりますから地道に治療ですね。
ストレスには気を付けてくださいね。

私の体調も日替わりです。
今日も暇さえあれば横になって休んでいます。
私は一日起きていられないんですよね。
必ず横にならないとダメですね。
しんどいです、悲しくなります。
今日も息子を耳鼻科に連れていけたので、それだけは良かったです。あと幼稚園の送りもできました。

肯定感、上げたいです。

No.493 14/06/12 21:52
カラー ( cHtyxe )

>> 490 おはようございます♪(*^^*) 湿度が高いから身体が重い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) ゆっくりペース上がっていくよね… 皆さん、こんばんは(^^)v
今日も一日お疲れさまでした☆☆☆

毎日雨です。湿度高めで髪の毛がふにゃふにゃになります

べーさん(^^ゞ♪

体調は大丈夫ですか?
無理せずゆっくり体を休めてくださいね(*´∀`*)ごめんなさい。気の聞いた言葉が出てきません(悲)

カウンセリングをすすめられたのは2年前です。私も変わりたいし鬱から離脱したいです。
今通っている心療内科に聞いてみたいと思います。
ありがとうございます(^^)v

れんさん(^^ゞ♪

耳の調子は大丈夫ですか?
日々体調は変わられると思いますが早く、よくなられるといいですね。
私が変わってあげたいです。ゆっくり休んでくださいね

言われるのには私にも原因があります。要領も悪く事が思うように進まず優柔不断で決断も出来ないのです。ホントに仕事が出来ないのです。いつも頭の中で「どうしよう」ってパニックってます。頭んなか真っ白
れんさんや皆さん励まされて頑張れています(*´∀`*)
たまには自分も誉めなきゃ!ですね

明日は夜勤です。頑張ります。

  • << 498 カラーさん、こんばんは。 今日も辛い中、お仕事、お疲れ様でした。 きちんとお勤めされていて、偉いですよ。 カウンセリングは、カウンセラーさんによって全然違うので相性もあるし、試しに一度受けてみて違うなと思ったらやめればいいし、気楽に受けてみるのもいいと思いますよ。症状によっては受けられない人もいるみたいですからね。カウンセリングが必要だと先生も思ったら勧めると思うんですよね。ただ、カウンセリングは自分との戦いというか、自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。一緒に地道に乗り越えていきましょうね。 私の体調のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。 カラーさん、要領悪くて決断力がないとのことですが、それは病気のせいかもしれないですよ。 あまり、自分を責めないでくださいね。

No.494 14/06/12 23:22
まる ( DKEgye )

>> 480 べーさん、まるさん、レンさん、参加者Hさんこんばんはです(^^)v まるさん、初めましてカラーです。返信が遅くなってしまいました。ごめ… カラーさん こんばんは(^^)

遅くなってすみませんm(_ _)m

鬱3年目ですか?
仕事もされていて 大変ですが 頑張られていますね(^^)
仕事場の人間関係…嫌になりますね
面倒くさい人とは関わらないことが1番利口です
遊びに行ってる訳じゃないので、仕事が出来れば問題なし☆なんですけどね…
人間関係が上手くいかないと 出勤するのが辛くなりますね

カラーさん 強い意思を持って出勤されてるのが 素晴らしいと思います
黙々と仕事をこなしていれば信頼も集まるし 自然と周りが変わってくるんじゃないかな?無理して自分を変えることはありません(^^)カラーさんはカラーさんらしく☆
それでいいんですよ

やりにくいと思いますが 応援してます(^^)

必ず乗り越えられる日がきます☆


寝る前にヨーグルトか牛乳ですね
(^ν^)
ありがとうございます
お風呂上りに 牛乳を飲むようにしました
꒰#''ω`#꒱੭


抗鬱剤の副作用ですが…
飲み始めた頃 吐き気がありましたが 数日でなくなりました(^^)今は副作用事態感じてません
仕事も好きな接客なので 毎日楽しく仕事してます(^ν^)
仕事してるほうが人と会話するので 家でじっとしているより 精神にも良さそうです

カラーさんも無理しないよう…
眠れないと 休養がとりにくいけど、上手に休養とってくださいね

No.495 14/06/12 23:32
まる ( DKEgye )

ベーさん こんばんは(^^)

今日は急な雷雨に焦りました
梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦)
洗濯物を取り込むのが早いか雨が先か!というギリギリの状態でした└(゚ロ゚;)┘

今日は昼間仕事だったんです
午前中は まだ 意欲が出なくて…また ゴミがたまり始めてきました(>_<)
困ります(T . T)

ベーさんは どうですか?
幼稚園の送迎…しんどいですよね
雨だと大変だし(>_<)

無理しないようにしてくださいね(^^)

血液検査の結果はまだ先でしたか?
現状維持出来てたらいいですね

  • << 497 ☆皆さんへお知らせです☆ 皆さんのレスのお陰でもうじき満レスを迎えます。日頃、いつもどうもありがとうございます。 引き続き、うつ病座談会⑩をスレたてますので、是非また宜しくお願い致します!(*^^*)
  • << 499 まるさん、こんばんは。 いつのまにか寝てしまい、トイレに目が覚めてしまい眠れなくなりました。 雷雨は大丈夫でしたか?洗濯物間に合いましたか? ごみがまた溜まり始めちゃったんですね。 地道に乗り越えていきましょうね。 捨てられないこともありますよ。 あまり、自分を責めないでくださいね。 血液検査の結果は来週出ます。 たぶん、ひっかかってると思われます。 大きい病院の内分泌科で診てもらうことになると思います。 投薬治療になったらやだなあ…。 これ以上、いろんな薬、飲みたくないです。

No.496 14/06/13 00:09
まる ( DKEgye )

>> 491 まるさん☆(^^) まるさんの言葉は解りやすく解説してくれていますね♪(^^)v ホント、ピンチがチャンス♪(^^) ピンチが… レンさん こんばんは(^^)

ありがとうございます☆レンさんに言ってもらうと自信が出ます(^ν^)

ダンナになかなか聞けなかったこと…
今日 自然に そして素直に聞くことが出来たんです!!♬

10年くらい前から くすぶっていたことなんです
へんなプライドが邪魔してたのかな?
変にこだわって 私が聞くべきじゃない!!なんて意地はってたのです

サラっと聞くと ダンナから
別にかまわんよ と、サラっと返事が返ってきました(^^)

ダンナだけでなく私自身も氷河だったのでしょうネ
やっと自分を見ることが出来始めたのかな
私の氷河も溶け始めたかな?


白湯…
そうなんですね!!
実は 飲み始めた頃 水道水だから?マズイ(>_<)と思いながら飲んでいました
それが ふと気づくと 全然不味くなくて…あれ?水道水でもいけるじゃん♬
と思ってたとこです!

血液の流れ?リンパのながれ?
ともかく調子がよくなってるってことですね(^ν^)

今朝…子猫に顔を踏まれました(T . T)
遊びに夢中になって ベッドで寝てた私の上を通り過ぎざまに 顔に足が!!
子猫とはいえ 成猫じゃない というだけで大きさは普通の大人サイズ
鼻の横と顎と唇から血がでていました(>_<)

それでも怒らない私って…
偉い☆…ばか?
いたーい(T . T)と言葉も出ず 顔をおさえてました
人の上は走らないでネ と伝えておきました(^^;;

午前中起きれないから?罰かしら?

などと考えてしまいましたよ(^ν^)

No.497 14/06/13 01:30
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 495 ベーさん こんばんは(^^) 今日は急な雷雨に焦りました 梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦) 洗濯物を取り込むのが早い… ☆皆さんへお知らせです☆

皆さんのレスのお陰でもうじき満レスを迎えます。日頃、いつもどうもありがとうございます。
引き続き、うつ病座談会⑩をスレたてますので、是非また宜しくお願い致します!(*^^*)

No.498 14/06/13 01:46
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 493 皆さん、こんばんは(^^)v 今日も一日お疲れさまでした☆☆☆ 毎日雨です。湿度高めで髪の毛がふにゃふにゃになります べーさん… カラーさん、こんばんは。

今日も辛い中、お仕事、お疲れ様でした。
きちんとお勤めされていて、偉いですよ。

カウンセリングは、カウンセラーさんによって全然違うので相性もあるし、試しに一度受けてみて違うなと思ったらやめればいいし、気楽に受けてみるのもいいと思いますよ。症状によっては受けられない人もいるみたいですからね。カウンセリングが必要だと先生も思ったら勧めると思うんですよね。ただ、カウンセリングは自分との戦いというか、自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。一緒に地道に乗り越えていきましょうね。

私の体調のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。

カラーさん、要領悪くて決断力がないとのことですが、それは病気のせいかもしれないですよ。
あまり、自分を責めないでくださいね。

No.499 14/06/13 01:59
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 495 ベーさん こんばんは(^^) 今日は急な雷雨に焦りました 梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦) 洗濯物を取り込むのが早い… まるさん、こんばんは。

いつのまにか寝てしまい、トイレに目が覚めてしまい眠れなくなりました。

雷雨は大丈夫でしたか?洗濯物間に合いましたか?

ごみがまた溜まり始めちゃったんですね。
地道に乗り越えていきましょうね。
捨てられないこともありますよ。
あまり、自分を責めないでくださいね。

血液検査の結果は来週出ます。
たぶん、ひっかかってると思われます。
大きい病院の内分泌科で診てもらうことになると思います。
投薬治療になったらやだなあ…。
これ以上、いろんな薬、飲みたくないです。

No.500 14/06/13 12:07
まる ( DKEgye )

>> 499 ベーさん こんにちは(^^)

ありがとう♬
ゴミがたまるのは 出来てないことが露骨に見えるから 嫌になりますよ

今日は良いお天気です
風もあって 洗濯物がよく乾きそう(^^)
昨日はギリギリ 間に合いました

天気が良くても 考えるのは洗濯物の乾き具合ばかり(^^;;
寂しい(>_<)


そっか…
総合病院に行くことになりそうなんですね

状態が良くないなら 治療が必要だし 治療せずにいたら 悪くなっていくばかりだから 薬の量が増えるのは 嫌だけど
しっかり治療して早く治しましょうね

来週、どうなるかドキドキですね

私も調子が良くないと 寝起きに体がむくんでいます
今も 手がパンパン(>_<)
指輪がくいこんでます(T . T)

鬱って…
体も悪くなりますよね?
原因不明の微熱も鬱の特徴らしいです
抗鬱剤を飲みだしたら 長年続いていた微熱が出なくなりましたよ

ベーさんは鬱が長いから…
鬱の合併症?みたいなものかな?

結果が出たらまたおしえてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧