注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

[☆うつ病座談会⑨☆]

レス500 HIT数 7311 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/06/13 12:07(更新日時)

[☆うつ病座談会⑨☆]です。

皆さん、こんにちは。

いつもレスをしてくださり、どうもありがとうございます。

病気のこと等話ながら、励まし合えたらいいなと、思っています。

皆さん、宜しくお願い致します(о´∀`о)ノ

No.2086520 14/04/22 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/22 15:00
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

まるさん。

息子の話はこれで終わりにしたいと思います。

親身になって色々と真剣に考えていただいたこと、感謝しています。

息子の体力のなさが今までの積み重ねでそうなっていることは、わかっています。息子には申し訳ないとも思っています。

パニックのときは、息苦しくはなりますが会話はできます。なので、実家に電話をして助けをもらっています。

鬱の具合ですが、今年に入り、劇的に回復してきたので快方に向かっています。なので動けないことはありません。ただ、仕事をするまでには回復はしていない状態です。
今日も、本当に久しぶりに料理ができましたしこれから良くなっていくだろうと思っています。

すべては、これからだと考えています。

• << 7 ベーさん こんばんは(^^) 仕事だったから 遅くなりました やっと 本心が聞けた気がします すべては これからだよね 頑張ってね(。◕‿◕。)ノ 感情が入り過ぎてしまったことは反省してます ごめんなさいm(_ _)m だけど 後悔はしていません 今回 話しができた内容で ベーさんの考えや 行動が 今迄とは違ってくると思うから 料理が出来たなんて また進歩ですね☆ 一進一退を繰り返すから 辛くなるけれど 一緒にがんばりましょう(^^)/

No.3 14/04/22 16:42

>> 2 匿名2さん、初めまして。こんにちは。
レスをしてくださりどうもありがとうございます。

お子さんがいらっしゃるんですね、おいくつですか?

頭痛も辛いですね、大丈夫ですか?
睡眠は私も同じです。何度か夜中に目が覚めては寝ています。熟睡感がないですね。お互いしんどいですね。

私も息子がいたからここまで症状が回復してきたと思っています。主人のため、息子のために早く治したいと日々思っています。去年が辛くて倦怠感がひどくてほとんど寝たきりでした。

お互いに家事や育児、乗りきりましょうね。

• << 12 おはようございます。子供は、小学生です😄 学校にはいったら、役員やら、用事おおいですよ… 私も辛く毎日泣いて過ごしていましたが、泣いてもよくならないし、パートにでましたよ😅正直きついですが、いえにいて、病気のことばかり、考えているのもね… 料理はしんどいですが、焼いたり切ったり😄かんたんなものをつくります。子供に申し訳ないのですが、ないよりましかなぁとおもってます😄

No.5 14/04/22 20:59

>> 4 れんさん、こんばんは。お仕事お疲れさまでした。

まるさんに、少し感情的になってしまったこと、反省しています。まるさんは、もうここへは来てくれないかもしれないです。

息子の体力の問題は、毎日の積み重ねですよね。
それを考えて、今できることを私はしていきたいと思っています。主人の考えもそうです。
私が体調良いときは散歩に連れ出したり、近所の子と遊ばせたり、それが今の私にできることです。

れんさんが働いているデイケアは、自閉症やアスペルガーのお子さんが専門なんですよね?
極めて白に近いグレーな子でもいたりするのでしょうか?
息子のアスペルガーの状況は、来月末に4歳児検診を受けるので、相談しようとアドバイスもらおうとかんがえています。

れんさんも、息子のこと、真剣に親身になって考えていただいたこと、どうもありがとうございます。感謝しています。

No.9 14/04/22 23:40

>> 7 ベーさん こんばんは(^^) 仕事だったから 遅くなりました やっと 本心が聞けた気がします すべては これからだよね … まるさん、こんばんは。お仕事お疲れさまでした。
新スレにまた来てくださり、どうもありがとうございます。嬉しいです。また、今後とも宜しくお願い致します。

こちらこそ、感情的になってしまったこと、反省しています。ごめんなさい。
私もお話ができて目が覚めたこともあったし、気づかなかったこともあったので、良かったです。

れんさんに聞いてみましたが、デイケアはアスペルガーのグレーの子が多く来ているそうです。
うちの息子は最近では様子も改善されて、その傾向はうすまってきたと、かかりつけの小児精神科の先生に言われてます。

私のからだの調子もかなり上がってきているので、調子のいい日は息子に付き合って頑張ろうと思います。

やっぱりからだがしんどい日が続くようなら、小児科の先生と相談して、療育を利用するのも手だと思います。幼稚園が終わってから一時間ぐらいでも利用できるのか調べてみます。

あとは、幼稚園でも預かり保育をしてくれるので、それを利用してもいいかなとかんがえています。

一番は私と遊ぶのがいいんで小から、自分の体調と相談しながらこれからゆっくり頑張ろうと思います。

• << 14 ベーさん おはようございます(^^) なんだか 吹っ切れた感じがあって いいですね☆ 幼稚園の預かり保育なら ゆっくりペースをあげていけそう(^^) ベーさんの体調もあるから ベーさんも息子ちゃんもお互いゆっくり頑張ってくださいね 遅くなりましたが 新スレありがとうございますm(_ _)m あのまま話さなくなってしまうのは寂しいし、鬱克服の同志だからʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ これからも 宜しくお願いします(^^) ベーさんの目覚めの早さは やっぱり良い習慣ですね(⌒▽⌒) 私は、なかなか出来ないので 焦る気持ちもありますが 長い目でみれば 起きる時間も徐々に早くなっているから まだまだこれから!と希望を持っています 今朝 娘は修学旅行に行きました☆ 今日から3泊4日 京都です☆ 今週はお天気も良さそうで 楽しんで来れそうです

No.13 14/04/23 05:50

>> 12 匿名2さん、おはようございます。
今日は私は5時に目が覚めてしまいました。
もう眠れません~

お子さん小学生ですか。何人いらっしゃるんですか?
役員さんは大変そうですよね。
私はそういうのが苦手なので、今から憂鬱になります。

お仕事もされてるんですか!偉いですね。
私はまだ働けるまで体調が回復していないので、ドクターストップされてます。
ただ、多少からだが辛くてもなるべく動くようにするといいとセカンドオピニオンでいわれたので、多少の倦怠感でも動くようにはしています。
お仕事、あまり無理しないようにしてくださいね。
以前、体調が大分良くなったので仕事を始めたらまたぶり返してしまって、余計に悪化したので仕事はよくよく考えたいです。

先生に勧められてるのは、習い事です。
私も趣味ややりたいことが多少あるので、今度カルチャーセンターにいって見ようとかんがえています。

料理もしんどいのよくわかります。
洗い物もしないといけないし、切ったり、皮むいたり手間がかかりますからね。
昨日はほんとに久しぶりに料理ができましたよ。
我ながら感動しました。
お米も炊けたし家事をこなすことができました。

鬱は気力が出ませんからね、つらいですよね。
あと倦怠感や無気力感。

お互いに負けないように病と闘いましょうね。

No.18 14/04/23 08:11

>> 14 ベーさん おはようございます(^^) なんだか 吹っ切れた感じがあって いいですね☆ 幼稚園の預かり保育なら ゆっくりペースをあげて… まるさん、おはようございます。
5時から眠れず布団で悶々としていましたよ~
ほんとは7時くらいまで眠るのが理想なんですけど、私の睡眠リズムはちょっとおかしくて、主人が帰るまでに息子と一緒に寝たりしてしまうので、トータルすれば睡眠時間はそれなりにとれてるのかもしれないですね。
体はだるいけど、頭はスッキリしてます。

まるさんのお陰で、気持ちは吹っ切れました。
幼稚園の預かり保育なら安心して預けられそうだし、その手があったかあと思いました。
私の体調と相談しながら利用してみようかなと思います。

娘さん、修学旅行ですか!お天気良さそうで良かったですね。懐かしいな~楽しそう(*^^*)楽しんできてほしいですね。

私は今日はカウンセリングです。
話すこともなくなってきてしまったので、どうしようかなと悩んでます。先生と相談します。

まるさんは今日もお仕事ですか?
からだ気を付けてのりきってくださいね。

No.20 14/04/23 12:59

>> 19 まるさん、こんにちは。

ありがとうございます(*^^*)気分はスッキリとしています。

ついさっきまで、カウンセリング受けてきました。今日は自分の深い部分と向き合えたような感じで有意義なじかんでしたよ。これから、その部分にスポットをあてていくようです。鬱の回復に繋がればいいなあと思います。

修学旅行~私は高校のとき行けなかったんですよ。熱が出てしまいf(^_^;残念でした。

うちの方は、小学校は鎌倉、中学は会津若松、高校は広島でした。修学旅行だと、京都とか定番ですけど、先輩がお寺にいたずら書きをしたとかで、行けなかったんです。びっくりですよね。

娘さんの学校は盛りだくさんで楽しそうでいいですね!

そっかあ、今日から旦那さんと二人きりですね。
どんな感じになるんだろう…。
穏便に過ごしたいですよね。

お昼ご飯のコンビニ弁当を食べて、お腹が苦しいですf(^_^;

まるさんは、ちゃんとご飯食べられてますか?

• << 22 ベーさん こんばんは(^^) 修学旅行の行き先 全く違いますね 京都に行けないって… お寺に落書きしちゃう人いるんですね(>_<) お昼ご飯は 食べたり食べなかったりです 夜は普通に食べれてます(^^) ドグマチール飲んでる間は 甘いものが 食べたくて チョコやお菓子をちょこちょこ食べてたんですが ドグマチールを飲まなくなってから 衝動も落ち着きました カウンセリング 順調なようですね(^^) 見えなかった部分…少しづつほぐれてきたらいいですね☆ 先行き明るい感じo(^_^)o お昼はコンビニのお弁当だったんですね コンビニのお弁当 私もたまに食べますよ お店によって ウリがありますよね☆ 私はスリーエフの 手作りおにぎりが気に入ってますo(^_^)o 今夜は ダンナと2人… ご飯は 買ってきたネギトロ巻き寿司です 久しぶりにビール飲みました 夕方4時まで寝ていたのに もう眠いです アルコールに弱くなりました 350㍉1本で 酔ってしまいましたよ(=^x^=) ベーさんは 最近飲んでないんですか?

No.21 14/04/23 17:42

>> 17 まるさん、おはようございます。説明不足ですいません。娘を歯医者に連れていって話を聞いて来たのは奥さんです。そうですか…まるさんも辛い思いをし… 参加者Hさん、こんばんは。

お仕事中かな?毎日お疲れさまです。
仕事、順調とのことで、良かったですね。(*^^*)
あんまり頑張りすぎて具合が悪化しないように気を付けてくださいね。

私は歯のことは詳しくないのでなんともいえないんですが、うまく解決できることを願っていますね。

No.23 14/04/23 23:22

>> 22 まるさん、こんばんは。
お仕事お疲れさまでした!

ネギトロ巻き寿司にビール、いいですね~美味しそうです。
お酒、私は今は一切飲んでないですよ!断酒してます。吐いたし、先生に依存症だと言われてからは怖くて飲めなくなりましたよ。ノンアルも飲んでないですよ。買いだめしたノンアルがたくさん余ってます。

仕事はどうですか?問題の方とはどうですか?

カウンセリング、かなり自分の核心に迫ってきてるので先行きは明るい感じです(о´∀`о)ノ
複雑な心境にはなりますけどね。

• << 25 ベーさん ありがとー(=^x^=) ネギトロ巻き寿司美味しかったです❤ ベーさん あれ以来飲んでないんですね 偉いです(^^) もしかして 吐いた影響で 体がうけつけなくなったのかな? 仕事ね とりあえず問題なくやってます(^^) 最初は 偉そうにして やり方が悪い!と 言ってたけど 自分がやってみて納得できたのか何も言わなくなりました(=^x^=) 明日の夜は 久しぶりに息子が、帰ってきます ちょっぴり楽しみです(^^)

No.27 14/04/24 06:14

>> 25 ベーさん ありがとー(=^x^=) ネギトロ巻き寿司美味しかったです❤ ベーさん あれ以来飲んでないんですね 偉いです(^^)… 皆さん、おはようございます。
今日も天気良さそうですね。

まるさん。
仕事のかた、何も言わなくなったなら良かったですね!仕事やりやすくなりましたね。

今日は息子さん帰って来るんですか!
それは楽しみですね(о´∀`о)ノ

昨日は旦那さんと二人きりで大丈夫でしたか?

では、今日も一日みなさんにとっていい日になりますように!

No.30 14/04/24 13:34

>> 28 ベーさん おはようございます(^^) 起きてから2時間経つのに まだボーッと座ってます(^_^;) 昔のコミックひっぱり出して読んで… まるさん、こんにちは!

いいお天気、いいお昼寝日和です。
ポカポカあったかいです~いい気持ちです。
まるさんは、今は何してますか?

ねこちゃんの後始末、お疲れさまでした。
遊んで楽しかったんでしょうね。

家のブレーカー、こわいですね(。>д<)
原因は分かりましたか?火事になったら大変ですからね。

旦那さんの態度、柔軟になってきましたね!
少しずついい方向にすすんでるんじゃないですか(*^^*)焦らず地道に行きましょうね。

私は朝は幼稚園ママ友と立ち話をして、午前中は近所のママ友宅にお茶しに行って来ました。病気の話、子供の話など喋り疲れて帰ってきましたよ。今日はよく喋りましたよ~

No.32 14/04/24 18:07

>> 31 まるさん、こんばんは。

お仕事立ったんですね、お疲れさまでした。

まるさんも有意義な一日だったみたいで良かったですね。

私はなんだか今日は喋り疲れました(ノ_<。)
朝は幼稚園ママさん、午前中は近所のママ友、気疲れしました。
喋ってるときは楽しいけど後でドット来ますね。

ブレーカー怖いですね。
さわらずがいいですかね。

No.40 14/04/25 23:36

>> 39 まるさん、こんばんは。
今日もいいお天気でしたね、暑いくらいの気温でした。

まるさんは、お仕事三連休なんですね。でも色々と忙しそうですね。
息子さんからの、お母さんのご飯が食べたいと言うリクエスト、嬉しいですね(о´∀`о)ノ鯛かあ、豪華ですね!息子さんもきっと喜ばれますよ。

私は今日は、独身時代からの友人とランチしてきました。その友人はまだ39歳なんですけど、胃ガンで抗がん剤治療している友人です。でも、前向きに元気な姿を見れたのですごいなあ、偉いなあと思いましたよ。勇気をもらえました。
私も脂肪肝が進行したら肝硬変だから、本気でダイエットしないと。散歩で痩せますかね?

息子さん東京かあ、こちらの方にくるんですね。
お待ちしています!

No.41 14/04/25 23:58

>> 39 ベーさん こんばんは(^^) 今日はどんな一日でしたか? 昨日 頑張ったから今日はお休みできましたか(^^) 今日から仕事は3… まるさん、度々すみません。

息子のことで悩みが…。
年中になってクラス替えをして新しいクラスになったんですが、まだ新しいクラスでお友達ができないみたいです。

前のクラスですごく仲良しのお友達がいるんですけど、自由時間もその子と遊んでるみたいで新しいクラスにはまだ仲良しの子はいないらしいんです。

心配しています(ノ_<。)
幼稚園楽しくないとは言ってないからまだいいのかもしれないけど、アスペルガーのグレーでもあるから友達関係は重要かなと思うんですよね。
焦らなくても大丈夫なんでしょうか?

No.43 14/04/26 02:45

>> 42 まるさん、トイレに目が覚めました。
息子のアドバイスを聞いて、気持ちが楽になれました。どうもありがとうございました。
息子も仲良しの子と遊んでいいか先生に聞くらしいんです。先生も息子の気持ちも大事にしたいとのことで遊んでいいよと言ってるそうです。
自由時間があって、クラスも学年も関係なく遊ぶ時間があるみたいなので、開放的な幼稚園だと思います。
また、定期的に様子を報告してほしいと先生にお願いしたので、電話が来るとは思います。

息子さん、関東に進出ですね。
お待ちしていますよ(о´∀`о)ノ
関東もなかなかいいと思いますよ♪

私の友人にはほんと勇気と前向きさをもらえました。私も頑張らなきゃな。無理は禁物だよと言われましたけどね。

No.45 14/04/26 09:44

>> 44 皆さん、おはようございます。
一週間の疲れが出たのか身体がだるくて倦怠感です。動きたくない…。なんだか疲れてしまいました。

まるさん、息子のアドバイスありがとうございました。気長に見守りたいと思います。
あれから眠れましたか?
寒気は大丈夫ですか?風邪気味なのかな?
無理しないようにしてくださいね。

今、幼稚園のバス停に新しい人が一人入って会話をするのに気疲れしてしまったりするので、その疲れなのかな?ドット疲れました。

• << 49 ベーさん こんばんは(^^) 短い三連休が終わりました バタバタと忙しい日々でした… でも 寝る時間は確保してもらえたので お昼は寝てました(^^) 起きてからが忙しかったです 今朝 東京へ出発しました♫ 乗り換えなど心配してましたが 迷わずに到着したみたいで安心しました ベーさんは体調はどうですか? 日曜日 休めましたか(^^) ベーさんも 活動的に過ごしてたから休めていたらいいのですが… 明日はまた幼稚園ですね 送迎の時間ストレスあるけど うまくこなしてください 私は明日は昼間仕事なので頑張ります☆

No.48 14/04/26 19:25

>> 46 こんにちは!(* ̄∇ ̄)ノ 家庭訪問の週が やっと終わりました!(泣)(;o;) 今日の午前のデイで一区切り出来て春休みからの延長での激… れんさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です!激務から解放されて良かったですね。いつもお仕事頑張られていてすごいと思います。

うちの息子はまるさんからのアドバイスにもあったように、しばらく様子を見ようと思います。
他のクラスにすごく仲良しのお友達がいるんですけど、その子と自由時間に遊んでるみたいです。
幼稚園の先生からも、息子の気持ちも大事にしたいとのことで、遊ばせてるみたいです。
最近になって、同じクラスのお友達の名前が出るようになってきたので、少しほっとしています。

ケーキくんの具合はどうですか?
脳梗塞からどうなりましたか?
お大事にしてくださいね。

れんさん、来月4日がお誕生日なんですか。
私は5日ですよ!こどもの日!
近いですね~
最近自分の年齢もよくわからなくなって来ましたよf(^_^;

No.51 14/04/28 06:28

>> 49 ベーさん こんばんは(^^) 短い三連休が終わりました バタバタと忙しい日々でした… でも 寝る時間は確保してもらえたので お昼… 皆さん、おはようございます。

眠たい~3時に目が覚めてまた寝て今起きました。
まだまだ眠りたい…。

今日は精神科通院日です。
息子のバスが終わったら、父の車で行って来ます。

まるさん。
連休は忙しかったですね。
でも息子さんに美味しいとご飯を食べてもらえて充実していた連休だったでしょうね。
息子さん、頑張ってもらいたいですね。
寝る時間が確保できていたなら良かったです。
少しでも体を休めてくださいね。

息子のバス停、新しいひとがいい人なんだけど話好きな人で会話するのが疲れてしまいます。朝からテンションをあげてあわせるのがしんどいです。挨拶だけして、あとは余計なことは喋らないようにしたいと思います。

まるさんもお仕事、乗りきってくださいね。

No.54 14/04/28 13:19

>> 52 ベーさん おはようございます(^^) とりあえず起きてきました ベーさんとは逆で まだまだ寝ていたいです 子猫達が また激しく… まるさん、こんにちは。
今日は朝から頭が重くて気分もどんよりしてます。
息子の送迎も行けるか不安でしたがなんとか行けたので良かったです。ママさんとは適当な話をしてやり過ごしました。

まるさんは、ごみ大変でしたね。
無事にごみだしができて良かったですね。

からだの疲れなどはどうですか?大丈夫ですか?
今日はお仕事ですね。無理のないように乗りきってくださいね。

旦那さん、具合は大丈夫でしょうか?
休養してほしいですね。

病院、今日は待ちましたよ~横になりたいぐらいだるかったですが、なんとか診察してもらいました。薬は現状維持です。

病院から帰宅したら、近所の二軒が道路遊びをさせていて、またそこで会話してどっとつかれてしまいました。人と話すのにはエネルギーがいりますね。朝も話してさっきも話して疲れはてて今、横になって休んでいます。

またあとで、息子を迎えに行かなきゃ…。
気がかなり重いです。

• << 65 ベーさん こんばんは(^^) 昨日は通院お疲れさまでした 大変でしたね(>_<) 体調いまひとつですか? お薬も現状維持だったんですね 最近 活動的だから疲れてるのかも?休める時は休んでくださいネ(^^) お喋りは楽しいけど 後で疲れがでますよね 私もON OFFかなりでますよ(>_<) 娘が学校に行ってる時は とにかく寝ます こんなに寝れるんだとびっくりしますけど 鬱病って脳のホルモンバランスが崩れてるみたいだから?睡眠が1番脳を休められるのかなぁ… まだ休養がたりないのかなぁ… と、強引に納得してます 休日は娘が居るし ゴロゴロし過ぎると 何か言われそうだし 言わないかもしれないけど 落ち着かないから昼は頑張って起きてます(^_^;) やっぱり多少体調不良? なんか変なんですが…生理中だからかもしれない 今日も仕事で軽くミスってしまいました(>_<) GWは ベーさん何処か出かけるんですか? うちは 普段通りです 仕事もあるし、人混みは疲れます 明日 病院なんです 特に話すことはないんです 最近の調子を話してこようかな? 息子が出ていった後の部屋に掃除機もかけたいんだけど…まだ やる気にならないままです 仕事行くだけ…という感じ もう少し調子が上がって欲しいです

No.55 14/04/28 13:27

>> 53 おはようございます♪(*^^*) 広島は今日、明日雨🌂らしく雲ってます(泣) ゴールデンウィークに入ってしまいましたね!(* ̄∇ ̄)ノ … れんさん、こんにちは。
広島は曇りですか。こちらもどんより曇り空です。
私は、今朝から頭が重くて気分もどんよりしてます。天気も影響するのかな?不調です。

朝も息子の送迎、しんどかったです。
ママさんとは適当な話をしてなんとかやり過ごしました。

病院も結構混んでいて待ちましたよ。横になって待ちたいくらいでしたがなんとか診察してもらいました。

病院から帰宅したら、近所の二軒が道路遊びをさせていて、またそこで会話してどっとつかれてしまいました。人と会話するのは疲れますね。エネルギーがたりません。今、横になって休んでいます。

またあとで、息子を迎えに行かなきゃ…。
しんどいです。

れんさんの体調は大丈夫でしょうか?
無理がかからないように気を付けてくださいね。

No.59 14/04/29 02:03

>> 57 すいません。大丈夫だって言ってください、いろいろなことがありました。大丈夫でしょうか?僕は一生懸命です。これ以上頑張れません。大丈夫だって言… 参加者Hさん、こんばんは。

あまり一生懸命になりすぎて体を壊さないでくださいね。体調が心配です。

充分頑張られてますよ!大丈夫です。

No.63 14/04/29 10:20

>> 61 おはようございます♪(*^^*) まだ薬を復活させたせいか?眠剤飲んで眠いです~(笑) 広島は雲☁ 今日は休みですが教材の兜作りの見本… れんさん、おはようございます。
広島は曇りですか~こちらも雨が降りそうな天気でどんよりとした曇り空です。こういう天気だと体調にも影響がありますね。

昨日も夜中の3時にトイレに目が覚めてしばらく眠れず困りました。なかなかこの睡眠は改善されなくて困ります。先生も薬は、充分量だと言うし、最近新たにデパスが加わりましたけどまだ改善はみられません。
睡眠は大事ですよね。痛感します。

れんさんは、お休みだけどやることがあるんですね。お疲れさまです。
世間は大型連休なんですかね?
うちの旦那はカレンダー通りの休みで大型連休ではないです。私も日頃の疲れが出てるのか、身体がだるくて、出掛ける予定も今のところ特にないですf(^_^;
あ~友達に会いたいなあ。

息子の前ではなるべく笑顔を心がけてます。

近所付き合いでママさんとの会話が疲れます。

No.68 14/04/30 00:36

>> 65 ベーさん こんばんは(^^) 昨日は通院お疲れさまでした 大変でしたね(>_<) 体調いまひとつですか? お薬も… まるさん、こんばんは。
お仕事、お疲れさまでした。
仕事、ミスしちゃったんですね。
あまり気落ちしないでくださいね。
生理中かあ。私もそうなんですけど、もうじき終わります。生理中はちょっとイライラしたりするし身体もだるいし、体調的にはイマイチですよね。早く終わってほしいです。

娘さんがいないと寝てるんですね。
疲れてるんだと想いますよ。
私もリズムは悪いけど、眠れるときに眠っていますよ。脳が疲れてるんでしょうね。
だから、まるさんも休めるときに休んでくださいね。

息子さん、転勤が多いんですか!大変ですね。
なれない環境に仕事じゃ疲れちゃうでしょうね。
お疲れさまです。
健闘を祈っていますからね。

明日は通院日なんですね。話すこと悩むの分かります。私もいつも悩んで、ありきたりなことで終わってしまいます。聞きたいことあったら、聞いてきてくださいね。

明日はお天気雨みたいです。
幼稚園のバス送迎、やだな~息子、ちゃんと傘ささないからカッパを着せないと行けないし、大変です。いつも私もびしょびしょですよ。
バス停のママさんとは、無理せず、マイペースに会話をしようと思います。無理してテンションあげるのはかなり疲れてしまうので。

さっきまで私、寝てたんですけど、また目が覚めてしまいました。眠れるかな~

• << 70 ベーさん 眠れてますか? 眠剤は飲んだんだけど…あまり眠くなくて(^^;;困ってます 明日 病院怠いな… でも薬がないから もらってこなくちゃ 息子は息子で頑張るしかないですからね…ホームシックにもなるかも?だし 離れても いくつになっても心配です もう少しいろいろと動けたらいいんですが 気持ち…かなぁ(_д_ll) あ この間小説読んだんですが、今は昔のマンガを引っ張りだしてきて読んでます 本を読んだりマンガが読めるようになったのは進歩ですよね? ドラマも見たいのは見れるし でもワイドショーはダメです うるさく感じて見れません 原因不明の疼痛はなくなったけど 原因のわかってる足の痛みは相変わらずです 仕事のミスは大丈夫です☆ 原因もわかったし 訂正もしたし 長年働いてるから ミスを悔やむよりどう挽回するか!を自然と考えるようになってるみたいで(^^;;図太くなりました ベーさんありがとう(^o^)

No.71 14/04/30 01:41

>> 69 あ~!や~めた!(笑) 黙々と兜の型取り11個(泣) 細かい部分切っておかないと理解出来ずに遅れる子がいるので工作は準備が泣けます!(泣… れんさん、こんばんは。
兜の工作、大変そうですね。お疲れさまです。

耳の具合、快方に向かってるみたいで安心しましたよ!良かったです(*^^*)

お誕生日はバーベキューですか!楽しそうですね。うちは、ケーキと焼き肉かな。私も楽しみにしています。

5月は新しいクラスの保護者の食事会があります。
またまた憂鬱ですが、交流の輪が広がるチャンスと考えてなんとか乗りきりたいです。

今、バス停のママさんと毎日会話してるから対人スキルが徐々に戻ってきてる気もするので、この調子で無理せず、乗りきろうと思います。

れんさんも、頑張りすぎには気を付けてくださいね。いつもお仕事頑張られてるから尊敬してます。

No.73 14/04/30 01:57

>> 70 ベーさん 眠れてますか? 眠剤は飲んだんだけど…あまり眠くなくて(^^;;困ってます 明日 病院怠いな… でも薬がないから もらっ… まるさん~

仕事、解明できたなら良かったですね。
落ち込んでるんじゃないかと心配になりました。

私は、さっきまで寝てたからなかなか眠れないかもしれません。薬は、飲んだんだけど効く気配がないですよ。困りますよね。

足の痛みは大丈夫ですか?
湿布とか飲み薬とかあるのかな?
あんまり頑張りすぎないで、無理しないでくださいね。体のどこが痛くても気分は悪いですよね。
お大事にしてください。

病院だるいの分かります。
私もだるくて待ち合い室で横になりたかったですよ。
でも薬ないと困るし行くしかないですよね。

気持ちで体は動くのかなあ。
多少は動くかもしれないけど、やっぱりしんどいですよね。

• << 75 ベーさん そうですね〜 気持ちで多少はなんとかなるけど ダルさ体の重さを抱えたまま動くのは辛いですね やっぱり横にならなきゃダメみたいです 全身疼痛に効く抗鬱剤がサインバルタみたいで…病院で疼痛を訴えてからサインバルタです 体調がいまひとつだから また疼痛がでてるのかもしれないです 今回は全身筋肉痛のような感じです 家の中歩くのもゆっくりゆっくりと 痛っ!と、言いながら歩いてます(-ω-;) 仕事のこと ありがとう(^o^) 励ましが嬉しいです(^ν^) そうだ! 明日は病院で痛み止めも出してもらおう☆ サインバルタより元気になりるんです… 抗鬱剤より痛み止めが効くって(-ω-;)どういうことでしょう 気持ちが晴れないのは疼痛のせいなのかな?

No.77 14/04/30 06:12

>> 75 ベーさん そうですね〜 気持ちで多少はなんとかなるけど ダルさ体の重さを抱えたまま動くのは辛いですね やっぱり横にならなきゃダメみたいで… まるさん、おはようです!

全身筋肉痛は辛いですね…。
痛みにサインバルタが効くんですね、知らなかった。
確かに体の痛みで身体がだるいのはあるかもしれませんね。

痛み止め、出してもらってください!
痛いのは辛いですからね。
お大事にしてください。

今日は雨だから、気を付けて病院行ってくださいね。

私も息子の送迎頑張ります。

気温さがるのかな?最近、洋服にも困りますよね。

皆さんにとって今日がよい一日になりますように。

• << 81 ベーさん こんにちは(^^) 今 病院の待合室です 予約時間3時に設定していたにも関わらず 2時過ぎまで寝てしまって(-ω-;) 焦りました 今日 こちらは良い天気です(^ν^) と、取り急ぎお知らせです☆ 鬱病スレの誰かきてください!とレスありましたよね 鬱病スレのみなさんへ というスレ名だったと思います 私 いってきました(^^) ベーさんもレンさんも 見てみてあげてください(^o^) また、落ち着いたらきますね☆ ベーさん、レンさん いつもありがとう(^o^)

No.80 14/04/30 11:20

>> 78 おはようございます♪(*^^*) 目と頭を使ったからか?寝ちゃいました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) 今日は雲☁。関東から上は激しい雨🌂って言っ… れんさん、おはようございます。
こちらは、朝から結構な雨が降っていて、息子のバス送迎大変でしたよ。カッパ着させて傘持たせて、傘もちゃんとささずにあちこちあるくので、送迎だけでどっと疲れてしまいました。

しかも、だんだん頭と身体が重くてしんどいです。天気の影響なのかな?今、なんにもできずにひたすら横たわっています。辛いです。

旦那の四連休、天気と体調良ければどこかにでかけられたらいいんですけどね。温泉とかスーパー銭湯にでも行きたいな。

広島はフラワーフェスティバルですか!
いいなあ!是非いきたいです。
こちらも、市内にばら園があるんですけど、5月が見頃だから見に行こうかな。ばら園も結構混雑するんですよね。

れんさん、兜作りの工作お疲れさまでした。
休めないかもしれないけど、少しでも体を休めてくださいね。耳もお大事にしてください。

No.83 14/04/30 17:40

>> 82 まるさん、病院は間に合いましたか?

診察で色々と話してきてくださいね。

うつ病座談会の皆さんへのスレ、読んでレスしました。

私もまるさんと同じ考えです。
玲央さんご本人のような気がしてます。
統合失調症だというのも同じく同感です。

玲央さんの具合が一日でも早く少しずつでも良くなることを私は見守りたいと思います。

こちらの天気はザーザーと雨が降っていて肌寒いです。天気のせいかわからないけど、私は午後になって頭と身体がズドーンと重くて、息子の迎えに行けませんでした。父に頼んで行ってもらえたので良かったです。

ではまたお待ちしてますね。
病院からの帰宅、気を付けてくださいね。

No.85 14/04/30 18:30

>> 84 まるさん、おかえりなさい!

睡眠、先生も驚かれたんですね。
うつの症状かあ……。新型うつだと、過眠傾向にあるみたいですけどね、どうなんですかね。
眠れないのも辛いけど、眠りすぎも辛いですね。
なんとか改善されてくるといいですよね。

私の体調はダメです(T_T)
頭痛いし重いし、イブを二回飲んだんですけどあんまり効いてない感じです。
天気のせいもあるのかなあ。
特に午後が具合悪くなることが多くて、最近息子の迎えは父に行って貰ってます。父がいてくれてほんとに良かったです。

うつ病座談会の皆さんへのスレ、私は行く気はなかったんですが、まるさんがいったなら私もじゃあ行ってみようと思いました。
まるさんの考えと全く同じです。

れおさんの具合が、少しずつでも回復方向に行くことを願います。

れおさんが加わっていたスレも見つけて読ませてもらいましたけど、かなりもめたみたいですね。

• << 87 ベーさん ありがとう(^o^) ロキソニン効いてきたかな…?少しラクになってきました☆ ベーさんイブ飲んだの効かないの?しんどいね(>_<) そっか お迎えお父さんに行ってもらったんだ(^ν^)よかったね♫ 動けない時は どうしようもないよ 私なんか毎朝 ドロドロだから ベーさんが朝 しんどいながらも起きて動いてるの すごく偉いと思ってますよ(^^) 尊敬の域です☆ レオさんのもめたスレ 前に珠さん?が来た時に見にいきました レオさんが病気だとわかってないゆえの誤解かな?(u_u) そんなふうに感じました 今夜は娘の友達母娘と 久しぶりに会うことになったので外食してきます(^^) まだ フラつくけど じき薬も効くと思うので いっぱい喋ってきますネ(^ν^)

No.86 14/04/30 18:37

>> 84 ベーさん ありがとう(^^) 病院は予約時間を少し過ぎての到着になってしまいました(>_<) 私の睡眠には 先生も驚くば… まるさん、続きです~

ロキソニンだされたんですね。

これで頭痛と疼痛が治るといいですね!

お大事にしてください。

No.88 14/04/30 19:30

>> 87 まるさん、ロキソニン効いてきましたか!
良かったです。あんまり無理しないで下さいね。

今日はお友達と外食ですか♪
楽しそうでいいですね(о´∀`о)ノ

いっぱいお話してきてくださいね☆

私は横になり休んでます。

No.93 14/04/30 23:16

>> 91 こんばんは♪(^^) 帰りました!( ̄∇ ̄*)ゞ ご飯食べてから、兜作りの続きします!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) べーさん☆(^^)… れんさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様でした!

兜の工作、まだ続きがあるんですね。あまりこんつめないように、乗りきってくださいね。

耳の籠り、ありますか…。
気圧の影響、天気の影響ですかね。
私も耳がこもってるときは、聞き返したり、テレビの音量を20ぐらいにしてたりしました。少しずつでも改善されてくるといいですよね。

うつ病座談会の皆さんへのスレ、見れましたか?

No.94 14/04/30 23:23

>> 90 よろしくお願いいたします。 アル中90さん、こんばんは。

楓さんかな?レス、どうもありがとうございます(*^^*)

宜しくお願いします!

No.98 14/05/01 01:56

>> 95 すみません。 楓さんという方じゃなくて はじめましてです。 私は、三年前、パニックになって それから メンタルクリニックに通っています… アル中90さん、失礼しました!
初めまして、べーと申します。宜しくお願いします☆レス、どうもありがとうございます。

パニック症状があるんですね。
私もパニック発作がたまにでてきます。
辛いですよね。私の場合は抗不安薬をのんでひたすら落ち着くのを待つかんじです。

アル中90さんは、どんなときに発作が出ますか?

No.99 14/05/01 07:01

>> 97 またまた遅くからスミマセン(;O;) まるさん☆(^^) お帰りなさい♪(*^^*) 楽しめましたか?🍀(*^^*) 私も来… 皆さん、おはようございます。
明け方4時まで眠れず、頭と身体が今日もだるいです。
皆さん、睡眠は大丈夫ですか?
ほんと睡眠は体調を左右しますね。
朝からどんよりしてます。

今も雨が降っています。
今日は止むみたいです。

皆さんにとっていい一日になりますように!

No.101 14/05/01 07:51

>> 100 まるさん~

寝返りばかりでなかなか眠れないのも辛いですね(T_T)
睡眠てほんと大事です。
睡眠障害になってから、朝がだるくてダメですね。睡眠薬も十分量使って、最近新たな薬も追加になったけど、いまいちな感じで悲しくなります。何が原因なんだかさっぱりわかりません。やっぱり鬱からきてるんですかね?

旦那さん、怒っちゃったんですか…。
ちょっと威圧的ですよね。
タイミングを見計らって料理を作るのも大変ですよね。
今日はご機嫌が直ってるといいですね。

今日は旦那の会社が休みなので、幼稚園のバス送迎をお願いできるので、プレッシャーがないので気楽です。バス送迎はいつになってもプレッシャーですね。毎朝、抗不安薬をのんでなんとか乗りきる感じです。お腹も下りぎみなので困ります。ストレスに強くなりたいです。

• << 103 ベーさん 睡眠障害は辛いですね( ; ; ) こんなメチャクチャな睡眠 いつまでつづくんだろ… ダンナは今朝も激しくドアを閉めて出勤していきました(´-д-)-3 もちろん無視です この環境から離れない限り 私の鬱は治らない気がします 昨夜は 走る猫たちにもイラついたようで 叩こうとしたみたいです 現場を見ていた娘が言ってました(>_<) 幸い 子猫のほうが俊敏でよけたようですが… ダンナも猫好きなんですが… ベーさんのご主人はGWに入られたんですね(^^)送迎してもらえたら 助かりますね♫ それだけで 心が安らかになりませんか? ベーさんも 体調が落ち込みぎみだから 心安らかに過ごせたらいいですね☆ いま 私を囲むように猫たちが集まってきてます 仲良く舐めっこしています(^^) 見ていると笑顔になれます 心穏やかに 過ごしたいです ダンナが絡むと 気持ちが焦ってしまうのか?機嫌を損ねないよう気にかけるのも疲れます 気遣いが ダンナには鬱陶しいらしく 上手くいきません

No.107 14/05/01 09:06

>> 106 参加者Hさん、おはようございます。

10連休ですか!良かったですね~
今まで頑張られたぶん、ゆっくり体をやすめてくださいね。

お仕事、順調そうで良かったです。
無理のないように体、気を付けてくださいね。

No.108 14/05/01 09:19

>> 103 ベーさん 睡眠障害は辛いですね( ; ; ) こんなメチャクチャな睡眠 いつまでつづくんだろ… ダンナは今朝も激しくドア… まるさん、環境を変えるかあ…。
旦那さん、昨日は何かお仕事とかでイライラしてたのかもしれないし、まるさんのせいじゃないですよ。

相手の態度を変えるってなかなか難しいですよね。自分が変わった方が早い。それも結構大変ですけどね。

うちも、カウンセリングを受けてるうちに、私と旦那は似た者同士のような気がしてきたんです。それからは会話があまりないのも大した問題じゃないように思えてきましたよ。

ねこちゃんたちは、優しいまるさんの雰囲気に引き寄せられてるんでしょうね。和みの時間ですね。

私の鬱の場合、原因がイマイチつかめてないところが厄介です。旦那とのコミュニケーションとも思うけど、最近は気にならなくなってきたし、鬱もマンネリ化してる感じです。

5月末で発症して3年になるし、なんとしても完治したいと思ってるんですけど、なかなか…。うまく病気と付き合っていくしかないですかね。

• << 110 ベーさん 人を変えるなんて 出来ないですよね まず、自分から!って言いますが まだ頑張らないといけないの(T . T)って 折れそうです 気に病まず 休養とって 回復に近づくことが最大の自分の出来ることかな? 結局 いつも通りですネ 私は自分がいつから鬱病なのか わかりません 前の離婚のときかもしれないし もっと前かも? それか ダンナの浮気が発覚してからか… 病院で診断されたのは一年前だけど その前からだったのは確かです いろんな気持ちを隠して笑顔で明るいお母さんを演じていた間 きっと かなりのストレスだったんだと思います ベーさんは原因がわからないし 私はいつからかわからない 前向くのが 最善策…ですかね?

No.111 14/05/01 09:57

>> 110 まるさん~

そうですよね、自分からとは言うけど努力しなきゃいけないし頑張らないといけない。今の状態でこれ以上は無理ですよね。

先が見えてこないのが憂鬱になりますよね。
体を休養させながらストレスをなるべく回避して、前を向いて進んでいくしかないですかね。

治ると信じるしかないですよね。

No.114 14/05/01 14:14

>> 113 匿名2さん、こんにちは。

眠れず食欲もないのは辛いですね。
眠れないのは私も同じです。
睡眠薬三種類飲んでますけど、明け方3時に目が覚めてそれから眠れずに悶々としています。

あと、原因が分からないのも同じです。
でも、きっかけは何かしらあると思うんです。
心当たりはありませんか?

鬱はきちんと治療をすれば、治ると言われてます。夜はかならず明けると私はしんじています。

No.120 14/05/02 06:48

>> 117 こんばんは♪(^^) さっき、やっと兜作り見本含めて終わりました!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) 明日頑張ったにも関わらず、子供達、遠足でキャンセ… れんさん、おはようございます。

兜の工作、お疲れ様でした!
子供たちが少なかったのは残念でしたね。
少しゆっくり休んで下さいね。

今日は旦那が仕事に行くので、また幼稚園のバス送迎頑張らねば。抗不安薬をのんでなんとか乗りきります。

昨日も夜中に何度かトイレに目が覚めたんですが、頭はスッキリしています。

今日はカウンセリングの日です。また自分を見つめて鬱の改善に向けて頑張りたいと思います。

ほんと旦那のことを受け入れ始めてきたことには自分でも良かったなと思います。

今日もよい一日になりますように!(о´∀`о)ノ

No.121 14/05/02 06:54

>> 116 皆さん、こんばんは。来週、まだ夜勤はできないということで、昼勤なんですけど、病院にいけないことに今日気づいて電話したんですが、だいぶ先しか予… 参加者Hさん、おはようございます。

薬が切れてしまうんですね。
うちの病院では完全予約制なんですが、受付のかたに事情を説明したら、予約をいれてもらえますよ。

薬が切れてしまうので具合が悪いとか言えば、しんさつしてもらえると思いますよ。
連絡してみてくださいね。

No.128 14/05/02 17:38

>> 124 ベーさん おはようございます(⌒-⌒; ) 私 30分前に起きました まだ 頭がボーッとしてます 目も まともにあいてません(-ω… まるさん、こんばんは。
今日もいいお天気ですが暑いですね~半袖でちょうどいいですね。

まるさん、寝てたんですね。
過眠ですか?眠りすぎで日常生活に支障が出るのは困りますよね。
なんとか改善されてくるといいんだけど…。

仕事、辛いでしょうが頑張りすぎずに乗りきってくださいね。

私もレスの読みが追い付いてないので、気にしないで下さいね。

私は今日はカウンセリングの日でした。自分を見つめる作業をしています。鬱の回復にいい影響があるといいんですけどね。

今日はまずまずの体調で、息子のバス送迎も無事にこなせて良かったです。

皆さん、お仕事お疲れ様です!
明日からのGW、いい時間が過ごせますように。

• << 131 ベーさん こんばんは(^^) 仕事 なんとかこなしてきました\(^o^)/ やはりテンションが上がるのか多少ハイ気味(⌒-⌒; ) ロキソニン飲んでいったから 怠さからは解放されてました その勢いで帰宅してから晩ご飯もササッと作って 終わらせ洗い物までしちゃいました やはり 夜型(⌒-⌒; ) ベーさんカウンセリングが良い方向にいってるみたいですね(^^) 辛いときもあるだろうけど 乗り越えてネ ときどき 止まって休養して また進もうネ(^^) 息子ちゃんの送迎も出来てよかった(⌒▽⌒) 昨日よりは 体調よかったんだね〜 明日は GW地区行事第二弾! 運動会です(>_<) も〜 田舎だから 地区行事が多くて… だけど 子供も大きくなって役員もしてないから チラッと見に行く程度ですむようになりました\(^o^)/ 役員だと 前日はグランドの草引きから当日の手伝いと 仕事が盛り沢山だから 毎年 ウンザリしてたんですよね(>_<) ちなみに小中の校長先生まで見にきます だから小中学生は強制参加です 明日は起きれるかなぁ… 頑張ります(^^;;

No.138 14/05/03 03:26

>> 131 ベーさん こんばんは(^^) 仕事 なんとかこなしてきました\(^o^)/ やはりテンションが上がるのか多少ハイ気味(⌒-⌒; ) … まるさん、こんばんは。

お仕事乗りきれたんですね、良かったです。
家事もこなされて素晴らしい!
夜になると調子が上がるのは鬱の特徴ですからね~

明日は地区の運動会ですか!
小学生と中学生は強制参加とはすごいですね。
行事の多い地域は大変ですね。
お疲れ様です。
あまり、頑張りすぎない程度にうまく乗り越えてくださいね。

私は明日から連休ということもあり、気分的にかなり落ち着いてます。旦那と子供が家にいてくれるだけで安心です。良かった~嬉しいです。

またこんな時間に目が覚めてしまいました。
眠れるか疑問ですが頑張って眠る努力をします。

• << 142 ベーさん こんにちは(^^) 昨夜は 夜中に目覚めたあと眠れましたか? 私も ちょこちょこ目を覚ましながらの睡眠でした 今朝は起きれたので 運動会見てきました☆町内の人で賑わってました(^^) おじちゃん達は お酒飲んで すっかりできあがってるし(⌒-⌒; )競技に出れるのかな? 競技よりお酒を楽しみに集まってるから おじちゃん達は楽しそうでした 今日は天気は良いのですが 風が強くて、木陰にいると寒いし 太陽の下にいると暑い そんな日です ベーさん ご主人と息子ちゃんがいると安心するんですね(^^) 良いことです☆ 私は子供がいると ご飯ご飯と言われるので 食べることばかりきにしなきゃいけないし ダンナがいると落ち着かないし… 平日の昼間が気楽です(⌒-⌒; ) 今日は仕事もお休みだから 時間を気にせず過ごせます☆少し嬉しいです(^^)

No.139 14/05/03 03:35

>> 135 こんばんは♪(^^) べーさん☆(^^) 体調大丈夫? 少しはカウンセリングで軽くなったかな?🍀べーさんが追加になった安定剤出して… れんさん、こんばんは。
またまたこんな時間に目が覚めてしまいました。

れんさんは、デパスは合わなかったんですね。
私は今のところ問題なしです。

カウンセリング、コラージュというのを始めてやりました。自分を見つめる作業を今、してますけど、少しでも鬱の回復に繋がれたらいいなと思っています。

明日から連休ですね!
れんさんは、おでかけですか?
日頃の仕事の疲れを少しでもとってくださいね。
耳、お大事にしてくださいね。

No.143 14/05/03 15:44

>> 142 まるさん、こんにちは!(о´∀`о)ノ
外は暑い~半袖でちょうどいいですね。
最近長袖が暑くて仕方ないです。
暑くなるのが早いですよね?日焼けしてしまう~

睡眠は、あれからほとんど眠れずでしたよ。
夜中の3時に目が覚めるのが定番になってます。
なんとかこの睡眠障害、解消しないのかなあ…。
朝がダルいんですよね。

運動会、見てきましたか!
おじさんたちは宴会ですか~楽しそうですね。
昼間から飲むのも贅沢な時間ですね。いいなあ。

私は連休がやっぱりいいです!
家族との時間がやっぱり気持ちが落ち着きます。
平日は孤独だから辛くなります。
ハローワークにでも行って、3~4時間のバイトでも探そうかな。
その前に例のお花屋さんに早くいかねば。

もしくは習い事でも始めようかと考えたりしてます。
一人きりは私には苦痛でダメですね。

• << 145 ベーさん 午前中 頑張って起きたら 午後からものすごい睡魔で…ついさっきまで寝てました(>_<) なんなんでしょう このめちゃくちゃな睡眠 もう嫌になりますよ

No.148 14/05/03 23:46

>> 145 ベーさん 午前中 頑張って起きたら 午後からものすごい睡魔で…ついさっきまで寝てました(>_<) なんなんでしょう こ… まるさん~

私もさっきまで気づいたら寝てしまいました。
でも、薬とトイレに目が覚めてまた起きたので、眠れるか心配です。

まるさん、睡眠リズムが狂っちゃてるのかな?
しんどいですね(。>д<)

• << 150 ベーさん 眠れてますか(⌒-⌒; ) ん〜 睡眠時間ズレてる? だけど もう眠いんです… 昨夜も寝たし 昼間も寝た でも 12時頃には眠くなってて もう いつでも眠れそう

No.152 14/05/04 04:02

>> 150 ベーさん 眠れてますか(⌒-⌒; ) ん〜 睡眠時間ズレてる? だけど もう眠いんです… 昨夜も寝たし 昼間も寝た でも … まるさん、寝てるかな?

私は、また目が覚めてしまいましたよ。

眠れない~困りました。今日はたくさん歩いたから疲れて眠れるかと思いきや眠れませんf(^_^;

どうやって過ごそう…。

まるさんの睡眠の長さの原因、なんなんですかね。困りましたね。

• << 154 ベーさん 起きてます(>_<) 明日 朝一仕事だから眠剤の効きすぎならマズイと思って 眠剤飲みませんでした そしたら案の定 寝付けない(>_<) 眠くてたまらないのに寝れなくて 辛いです 多分…多分ですが 入眠障害と過眠症の併発かな? と思います 一度覚醒すると入眠が困難になり 入眠すると いつまでも眠り続ける というものです 過眠症じゃないなら ロングスリーパーと呼ばれるものかも? 最低10時間以上の睡眠が必要な体かも? ベッドで寝返りをうちながら 眠る努力してますがねむれません(>_<) 困りました

No.153 14/05/04 04:07

>> 149 こんばんは。 すみません。 体調わるくてこられませんでした。 パニック障害と診断されましたが 時々ストレスたまると 耳にきます。山へ行った… アル中90さん、こんばんは。
こんなじかんにすみません。
眠れずに起きてしまいました。こまりましたf(^_^;

体調悪かったんですね。
大丈夫ですか?
無理しないで過ごしてくださいね。

ストレス感じると耳に来るのは私もよくわかります。つまったり、こもったりして聞こえが悪くなりますよね。ストレスと耳って密接みたいですね。
あまり、ストレスをためないで下さいね。

No.155 14/05/04 04:28

>> 154 まるさん、眠いのに寝れないのは辛いですね。

入眠障害と過眠症ですか…。

原因はなんなんですかね?
困りましたね。

私はこの時間に起きてるのが定番になってますけど、まだまだ眠りたいです。でも眠くない。
この体は一体どうなってるんですかね。

睡眠薬はこれ以上は追加できないみたいだし、気持ちの問題なのかな?
でも、今、悩みごともたいしてないし原因は不明です。

No.157 14/05/04 08:13

>> 156 まるさん、おはようございます。

私はほとんど寝れませんでした。ネットで私も睡眠障害のこと調べてました。

まるさんは自分を否定する気持ちが強いんですね。
私はそんなでもないんですよね。
なのになんでなんだろう…。

精神科の先生とれんさんは、同じことを言ってます。出来てることに自信をもつようにと。

認知行動療法は、自分の考え方の偏りを直す作業なんですよね。私も本をかってやりましたけど、身に付くようになるにはなかなかむずかしいんですよね。でも、やってみることは大事だと思いますよ。

悩みごとも今はたいしてなくなったし、眠れる環境ではあるはずなんだけどな。

やっぱり鬱のせいなんですかね。
その鬱もなぜこんなに長引いてるのか考えると憂鬱になります。
カウンセリングのおかげで大分気持ちもスッキリしたし、受け入れることもできてきたのに。
簡単には治らないものなんですかね。

お互い、睡眠改善されるといいですね。

まるさん、お仕事頑張りすぎに気を付けて乗りきってくださいね。

私は久しぶりにスーパー銭湯に行って、くつろいでこようかなと思います。

連日身体が動けることがすごく嬉しいです。

• << 159 ベーさん こんばんは(^^) スーパー銭湯 くつろげましたかʕ•̫͡•ʔ♬✧ のんびりお湯に浸かったりサウナ入ったり リセットできたかな☾(☯‿☯)ノ✿ 仕事から帰って、昼寝は3時間 普通くらい? 夜は タレに浸けておいた唐揚げしました☆ まぁ よい一日だったと思います 自分を否定する気持ち… 朝 起きれなくて 寝てる自分 玄関掃除や雑草とり 昔は一日仕事してても出来てたことが 昼間 家にいても出来なくなってるから ダメだなぁ…という気持ちがついて回るんです しよう!と思って 行動していた昔 しなきゃ!と思いながらダラダラ寝てる今 ダメだなぁ。と思います マイナスに考えず プラスに… とは思うのですが ダメだなぁ。が 引っ込まないのです ほかの考え方があれば教えて下さい(^^) 多分 思考や視野も狭くなってるんだと思うから 今夜は 眠剤飲んできたので入眠に苦労しなくてすみそうです

No.162 14/05/05 03:04

>> 158 こんにちは♪(^^) 昨日は気が抜けたのか?耳が籠りっぱなしで気分が重い1日でした(泣)(;o;) 今日は喜ぶ歳ではありませんが誕生日で… れんさん、こんばんは。
夜分にごめんなさい、トイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。

遅くなりましたが、昨日はお誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)いくつになっても、大事な日だし嬉しいですよね。外食したのかな?

耳の具合が悪いみたいですが、大丈夫ですか?
籠ると気分も憂鬱になりますよね。
通院はどのくらいの割合で通われてますか?
早くよくなるといいですね。

誕生日と言えば、今日は私の誕生日です!まだ産まれてないですけどね、朝に産まれたそうですけど。もうじき、40歳になります。体調管理をしっかりしたいと思います。

スーパー銭湯に行って、くつろいできました。久しぶりにエステを受けて来たんですが、オイルマッサージでリンパの流れをよくするらしいんですが、それが痛くて痛くて。担当の人にもこんなにかたいひとは初めてだと言われてしまいましたよ。太ったせいで、リンパの流れも良くないみたいです。体を動かしましょうと言われました。

No.163 14/05/05 03:28

>> 161 みなさん 心理テストです(⌒▽⌒) ☆あなたは 馬、牛、ライオン、羊、猿を連れて旅に出ました 旅の途中 お金に困り 動物を… まるさん、こんばんは。もう寝てるかな?
私はトイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。やぶんにごめんなさい。

心理テスト、私は、牛、羊、馬、猿、ライオンです。けっかがたのしみだなあ。

自分を否定しないですむ方法、私なら、今現在のありのままの自分を受け入れて認めることから始めるかな。そこができないと、前に進んでいけない気がするんですよ。
私は、暗い自分を認めて受け入れることにしました。そしたら気持ちが大分軽くなれたし、体も動けるようになれてきましたよ。

ダメな自分、だらだらしてる自分をまず受け入れて認めてみたらどうですかね?ダメじゃないんですけどね。病気なんだから。

旦那さん目線で判断するのはあまりよくない気がしますよ。自分の人生、自分始動でいいと思います!

仮に、ダメ嫁だと思われていても、まるさんは今できることを一生懸命やってるし、頑張ってますよ。私のなん十倍も頑張ってますよ。自信をもってくださいね。

No.167 14/05/06 13:42

>> 165 皆さん、おはようございます。今日から通常通りの仕事です。でも、今日まで休みの人は多いみたいで、道が空いてて30分も早く着いてしまいました。 … 参加者Hさん、こんにちは。

今日からもうお仕事なんですね。お疲れ様です。

奥さんと理解しあえるまでには時間がかかってしまうかもしれませんが、地道にいきましょうね。
参加者Hさんの頑張りは伝わってるはずですから。

体に気を付けてお仕事乗りきってくださいね。

No.168 14/05/06 13:50

>> 166 おはようございます♪(*^^*) なんか、ダラダラ過ぎてアメーバ―になりそうです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) あり… れんさん、こんにちは!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)私は昨日でした!もうじき40歳になるので、健康管理をしっかりしなきゃなと思ってます。

4日は海鮮バイキングに行ったんですか!
かき、おいしそうですね~いいなあ。

うちは、焼肉に行って、うちでケーキを食べました!よりいっそうお腹が肥満で出てきて大変です。明日からまたダイエット頑張らなきゃ。

耳の具合があまりよくないんですね、大丈夫ですか?薬がないのは心配ですね。
早めに病院にいかれてくださいね。
ストレスや疲れをなるべくためずに、体、お大事にしてくださいね。

No.171 14/05/06 16:34

>> 170 90さん、こんにちは。
レスのことは気にしないでくださいね。
話したいときにできるときにレスしてくださいね。無理はしなくていいんですよ。

ゴールデンウィークは鬱でしたか…。辛いですね。
私は今日は朝から体調が悪いです。
明日からのことを考えると気持ちが落ち込みます。体も重たいです…。

No.175 14/05/06 23:38

>> 172 ありがとうございます。 お腹も痛いし頭も痛い。気持ちが落ちるし二三日まったくしょくよく有りません。よいひとだけど義両親と夕食たべるのが苦痛… 90さん、頭痛に腹痛、大丈夫ですか?
気持ちもおちこんでるみたいですね。
私も今日は朝から落ちてました。
鬱は波がありますからね、辛いですよね。
そんなときは、なにも考えずに休養するしかないんですよね。

義理両親さんと同居なんですか?
それは気疲れしますよね。私には絶対に無理です。しかも私の義理両親は、鬱に理解があまりない人たちなので、話をするだけでもかなりのストレスになりますよ。

90さん、無理しすぎないようにしてくださいね。

No.176 14/05/06 23:53

>> 173 こんばんは♪(*^^*) 今日は、DVD鑑賞して、ケーキの散歩で悲劇が!!Σ( ̄□ ̄;) ケーキの糞を拾う時、リールを無意識に手から話し… れんさん、こんばんは。

誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。脂肪肝だし、本気でダイエット頑張らなきゃ。からだが動ける日は、散歩を頑張ろうと思います。

ケーキ君、危なかったですね。無事でなによりでしたよ。

れんさん、耳鼻科に行って薬もらってきてくださいね。お大事にして無理しないでくださいね。

No.183 14/05/07 08:24

>> 178 ベーさん おはようございます(^^) お誕生日おめでとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 遅れてごめんなさい… まるさん、おはようございます(*^^*)

誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。年を取るのがものすごく早いです。

ゴールデンウィークは過眠だったんですね。
そんななかでも、お仕事して料理をして偉いと思いますよ!ほんと偉いです。

私は誕生日にちょっと憂鬱な出来事があって、昨日は朝から体調も気分も悪くてずっと寝て過ごしてました。気持ちと体は繋がってるんですね。

今日からまた平日です。
憂鬱な一人の時間がまたやってきます。
早く脱出するために、習い事を始めたいと思ってます。公民館のサークルかカルチャーセンターでお花をやりたいと考えてるんですけどね。なかなか調べに行けてなくて、申し込みができてないんですけど、なにかを始めたいと考えています。

あ~息子のバス送迎がかなり疲れるので、帰宅したらまずは横になると思います。

でも、今日の午前中から私が好きだったドラマが再放送始まるので、唯一の楽しみです。嵐の大野くんがでてるんですけど、かなりはまりますよ。
楽しみだな~

今日も皆さんの一日がいい日になりますように。
無理せずに行きましょうね。

• << 193 ベーさん こんばんは(^^) 大丈夫ですか? ベーさんも 今、 不調なんですね 私も今ひとつです 仕事がないなら過眠も構わないけど 仕事やご飯のことを考えると 困ります 疼痛もあるし…(>_<) 昼間はダラダラです 夜は バイトから帰宅したらすぐに 娘からごーはーん!!と急かされるので なんとか頑張ってますよ 学校頑張ってるから 早く寝れるようにご飯も早くしないと…です(^^) 褒めてくれてありがとう❤⃛自信がでます! ベーさん お誕生日に辛いことがあったの?元気だして下さいネ 構わなければ吐き出して下さい 抱えてるよりラクになりますよ(^^) 毎日 いろいろだけど ゆっくりいこうね♫

No.184 14/05/07 08:33

>> 177 れんさん 長い間の苦労があったのですね✨ごめんなさい😢 うつ剤は、何年間のんでましたか? 私は、うつ剤の副作用で、… 2さん、おはようございます。

薬の副作用は自分の体との相性もあると思いますので、合う薬を飲めば副作用はそんなに出ないと思います。

副作用でよくきくのは、便秘、のどがかわくとかですかね。

お子さんの行事、病気だと辛いですね。
私も幼稚園の行事、体調悪くていけない日は、旦那にいって貰ったり休んだりしてます。

無理しないようにご自愛くださいね。

No.186 14/05/07 09:52

>> 180 皆さん、おはようございます。 今日は朝から、奥さんに強気のメールを送りました。内容はたいしたことない、メールの返事くれませんか?です。いつ… 参加者Hさん、おはようございます。

奥さまにメール送ったんですね。
言いたいことは言ってといわれてるなら、いいんじゃないでしょうかね。
返事が来るといいですね。

薬がきれてるみたいですが、大丈夫ですか?
頭痛と肩凝り、お大事にしてくださいね。
頭痛ひどいと吐き気もしてきて辛いですからね。
無理しないでくださいね。

No.188 14/05/07 17:29

>> 185 おはようございます♪(*^^*) 休みって…な~んもせんでも早いですね~(;_;)(泣) 私は今日まで休みです✋(^^) べー… れんさん、こんばんは。

れんさんは今日までお休みなんですね。いかがお過ごしでしょうか?体は休めてますか?休めるときにゆっくり休んでくださいね。

私は、数日前に憂鬱なことがあり、精神的にちょっと参ってます。体も気持ちも重くてダメですね。
朝は息子のバス送迎ができましたけど、午後は無理だったので、また父にお願いして迎えにいって貰いました。気持ちの影響は大きいですね。早く憂鬱感から抜け出したいです。

習い事、早く探しに行かなきゃ。
なかなか体が動いてくれずに見に行けてなくて。
一人でいるとほんとに不安が強くて苦しいので、早くなんとかしたいです。
抗不安薬がなかなか効かなくて、気持ちを落ち着かせるために水を大量に飲んでしまいます。
先生に、多飲症だといわれていて、水を飲む量を3~4リットルに減らすように言われてるんですが、なかなかできません。

血液検査で水のとりすぎで体の電解質のバランスがおかしくなっているので、なんとか改善したいんですが…。不安さえ消えれば治るんですけどね。

No.199 14/05/08 02:00

>> 193 ベーさん こんばんは(^^) 大丈夫ですか? ベーさんも 今、 不調なんですね 私も今ひとつです 仕事がないなら過眠も構わないけ… まるさん、こんばんは。

まるさんも体調イマイチなんですね。大丈夫ですか?疼痛もあるんですね、お大事にしてくださいね。
私は、気持ちの面から落ち込んでしまって気持ちも体も重たい一日でした。気持ちと体って密接なんですね。

実は、誕生日に元彼からお祝いのメールがきたんです。内容は至って普通でした。でも、だいたい毎年必ず来ます。嬉しいはずの誕生日が複雑な気持ちの一日になりました。

メールが来て、それまでは忘れていた感情が一気によみがえってしまって、切なくて悲しくて苦しくなりました。
元彼には、結婚を申し込まれていたんですがどうしても信用できなくてお断りして今の旦那を選びました。でも、元彼とはとても気が合うし、楽しいし、こんなに自分に合う人はいないと思ってたので、結婚を断るときもすごく悩んで苦しんでしんどかったです。

そんなことが一気によみがえってしまって、旦那とはやっぱり性格の不一致だなと痛感するんです。この選択でほんとに良かったのだろうかとモヤモヤしてしまったんです。
鬱の原因も、旦那との性格の不一致が原因な気がして離婚したら鬱がなおるんじゃないかとも考えたこともあります。

でも、息子がいるし離婚はできれば避けたいので、旦那とうまく付き合っていく術を今は、模索しているところです。

そんなこんなで憂鬱な気持ちになってしまいました。話を聞いてくれてどうもありがとうございます。

元彼は結婚してるかも彼女がいるのかも聞いてないので分からないですが、誕生日メールに深い意味はないですよね。
こんなことで振り回されてしまう自分がなさけないです。

• << 203 ベーさん こんにちは(^^) すごいですね〜 元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#) そりゃ思い出してしまいますよ〜 想い出は 甘いですよね 私も 忘れられない人がいます でも彼がフリーの時は私に彼がいて 私がフリーのときは彼に彼女がいて 一緒にいると楽しくて話題もつきなかったのですが…ずっと友達のままでした 2人で遊びにいってもデートとはいわない感じ… いつのまにか連絡も途切れましたが 今でも会いたいです(^^) 自分の結論として 彼とは一緒になる縁のない人だったんだと思ってます ベーさんも想い出として大切にして下さい(^^) 私たちは未来に進んでるんだから ダンナさんに小さな不満はあるかもしれないけれど 片目を閉じて見てあげて下さい 結婚して一緒にいると小さな不満が とても気になるものです それは夫婦お互いさまだし 許しあって受け入れていかないといけないんですよ 今も法律上は夫婦だけど 本当の夫婦になるには結婚してからの積み重ねとお互いの努力の結果 何十年もかかって本当の意味で夫婦になれるんだと思います 仲良さそうに夫婦で散歩してるおじいちゃん、おばあちゃんも ケンカして たくさんの不満を乗り越えた結果なんだと思います タンスの奥には 出さなかった記入済みの離婚届が2.3通は 眠ってる… と 聞いたことがあります 私も よく弱音はいて ベーさんに励ましてもらってますけどね=3 家庭訪問が終わりました(^^) 話すことなくて 少し困りました 去年の先生とは 気があって話しやすかったから いなくなってガッカリ(>_<) 受験生だから よくわかってる先生に内申書書いて欲しかったな… 今日も 仕事です(>_<) 頑張ります

No.204 14/05/08 17:46

>> 201 おはようございます♪(*^^*) 昨夜はサイトにコーヒーの飲み過ぎは体を疲れさせる…とあったので体に良いと書いてあった白湯を作り人肌になっ… れんさん、こんばんは。
お仕事中かな?お疲れ様です。
今日は比較的涼しい一日でしたね。

白湯が疲れにはいいんですか!知らなかったです。私もブラックコーヒーが好きでよく飲むんですけど、体には良くなさそうですね。気を付けます。

れんさん、元彼の話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。
メールがくると激しく動揺してしまい、過去に引き戻されてしまうんですよね。
でも、その彼は大好きだけど、気もこれ以上にないくらい合う楽しいひとだけど、どうしても信用ができません。だから、思い出しても結局はどうにもならないし、変わらないんですよね。
かなり割りきれました。

過去の大事な思い出として封印したいとおもいます。

今はそれよりも、旦那といかに楽しい家庭を作るかをよくよく考えて努力したいとおもいます。

れんさん、ありがとうございます!

耳の具合はいかがですか?病院行けましたか?
無理はしないでくださいね。

No.205 14/05/08 18:02

>> 203 ベーさん こんにちは(^^) すごいですね〜 元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#) そりゃ思い出してしまいます… まるさん、こんばんは。
もうお仕事かな?お疲れ様です。
頑張りすぎないように体気を付けてくださいね。

元彼との話を聞いてくれてどうもありがとうございました。あたまにかかっていたモヤモヤがだいぶすっきりとしてきました。

大好きなひとで楽しくて、不思議なくらいに気持ちが通じあえるひとだったけど、どう頑張っても信じることができない人なんです。
だから、仮に今の旦那と離婚してもその彼とは再婚はできないだろうなと思うと、どうにもならないひとなんですよね。
過去の良き思い出として封印したいと思います。

まるさん、夫婦についてのアドバイスどうもありがとうございます。とてもためになりました。
お互いに不満はありながらも努力して関係を築いていく。そうですよね。頑張ります!

家庭訪問、お疲れ様でした。
先生、前の先生は話しやすかったんですね。
いなくなられて残念ですね。
私も、息子が年少の時の先生の方が、話しやすいです。ランチにでもいきたいですねーと話してたぐらい仲良しでした。今の先生はクールな感じの先生です。

ではでは、まるさん、お仕事乗りきってくださいね。元彼のこと、ほんとにありがとうございました。

• << 209 ベーさん こんばんは(^^) 今日で5連勤終わりました 2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T) GWほどの過眠ではなくなりましたが…相変わらずの長時間睡眠です(>_<) 体質かな?と思えてきましたよ 夫婦については 私もアドバイスできる側ではなくて(>_<)偉そうにすみませんm(_ _)m ベーさん ダンナさんと上手くいってる? 会話とか最近どうなのかな? なんか 気になってしまいました 今夜は もう寝てますか? 朝まで眠れたらいいですね(^^)

No.211 14/05/09 01:41

>> 209 ベーさん こんばんは(^^) 今日で5連勤終わりました 2日か3日に一度休みがないと けっこうキツイです(T . T) GWほど… まるさん、夜分にごめんなさい!
寝ていたんですが旦那が帰宅して目が覚めてしまいました。

仕事、五連勤でしたか~すごい!頑張ってますね。二日に一度は休みが欲しいですよね。お疲れ様です。あまり頑張りすぎないように体に気を付けてくださいね。

旦那との最近の関係は…。そんなに前とは変わっていないんですけど、少しずつ会話が増えてる気もしてます。旦那も私が会話したいということは分かってくれていて努力してくれてるのがわかるので、いい方向に進んでるんじゃないかなと思ってます。

元彼とは考え方も感じ方もすごく似ていました。
言葉にしなくても通じあえてるような、そんな感じだったから大事な存在です。
彼も仕事でうつ病を患っていたので、そのへんも理解しあえたりしてかけがえのない存在でした。

でもすべては過去の話。
いいことばかりではなく、辛いこともありました。思い出は美化されるってほんとですね。

でもいつか、年を取ったときにお互い独身だったらまた再会できたらいいなあと秘かに思っています。

No.215 14/05/09 14:11

>> 212 ベーさん おはようございます(^^) 夜中に部屋に入ってきた猫たちと一緒に寝たからか熟睡できませんでした(´-д-)-3 猫たちはお… まるさん、こんにちは!
今日はまた暑いですね~
こちらは今は晴れてますが竜巻注意報が出て、雨が降るみたいで憂鬱です。息子のお迎えにあたらないでほしいです。

まるさん、熟睡できなかったんですね。睡眠とれないと体調に影響しますよね。大丈夫ですか?
今日もお仕事なんですね、無理しないでくださいね。

夜ご飯は、先週、旦那が作ってくれたカレーです。私がなかなか料理ができないので、休みの日に旦那がつくりおきしておいてくれます。ありがたいです。

元カレとのことは大事な宝物として、心にしまっておきます。

• << 217 ベーさん こんばんは(^^) 昨日はお迎えのとき天気大丈夫でしたか? こちらは昨日も今日も良い天気です☆ 沖縄は梅雨に入ったらしいから 時期こちらも梅雨に入りそうで… 梅雨になったら洗濯物が乾かないし ジメジメするし 床は湿気でペタペタするし 憂鬱です 今夜は 簡単に手巻き寿司しよう☆と思ってます 卵焼きやシーチキンにハム 甘エビあたりで簡単に…と考えてたんだけど 買いもの行ったら案外高くなってしまって(>_<)ショック 鬱の状態 かなり改善されてるような気がします(^^) 疼痛はあるけど 疲労倦怠感を感じなくなってきました☆☆☆ 草むしりも 去年より出来てるし 仕事の気分転換と たっぷりとれてる休養が効いてるかな? まだ波があるだろうから 甘く見ちゃいけないけど…心のゆとりがあるみたい ベーさんも 去年から比べたら良くなってるみたいだし(^^)少しづつ回復してるね 焦らずいきましょう☾(☯‿☯)ノ✿

No.218 14/05/10 20:33

>> 217 まるさん、こんばんは!

昨日の息子の帰り、見事ににわか雨にやられてしまいましたよ。折り畳みの傘一つで息子も私もずぶ濡れになりましたよ。速攻でお風呂に入りました。いやいや、参りました。にわか雨怖いです。

沖縄は梅雨入りしたんですか!じゃあじきにこちらにやってきますね。やだな~雨のバス送迎が大変なんですよ。息子はちゃんと傘ささないし、カバンがずぶ濡れ。カッパを着させるのがめんどうです。

まるさんちの今日の夜は手巻き寿司ですか!
相変わらず美味しそうなご飯で尊敬します。

鬱の状態も上向きなんですね。良かった!
嬉しいですね♪
私も去年に比べたら、比べ物にならないくらい改善してきてます。お風呂も入れず、料理できず、寝てばかりでしたからね。ほんとに辛かった。
倦怠感がなくなるとほんとに楽になれますよね。

私は今、誕生日の元彼のメールで動揺してしまい具合も悪くなり、今大分落ち着いてきました。

お互い、焦らずにうまく鬱と付き合っていきましょうね。

• << 220 ベーさん(^^) うわ└(゚ロ゚;)┘ 雨 降ってきたんですね ご苦労さまでした(^人^) 雨の日は 困りますね(>_<) 小学校になったとき送迎しなくてよくなったのが嬉しかった覚えがありますよ(^^) 1人で行って1人で帰って来るんだから☆ でも 最初は心配(>_<) 下校中の変質者対策で 見守り隊!なんてのもあるし、完全になくなるのは中学生までお預けかな〜? 幼稚園のように毎日じゃないから それだけでもラクになりますけどね(^^) 今週末もダンナは出張だそうで… 2時間程前に メールがきました(-ω-;)もう少し早く連絡して欲しいです また、週末(>_<)と、思いましたよ=3 もう 週末出張かどうか… どうでもいいです 仕事って言ってるんだから仕事でしょ! という感じ…。 明日も朝一の仕事です(^^) 怠いけど 出来ることがあるのは良いですね 今日は のんびり昼まで寝て 午後からTV見て ゴロゴロして過ごしました(^^) 充電できたかな? 明日からの連勤も頑張りますね

No.221 14/05/11 00:29

>> 220 まるさん(*^^*)

雨の日はほんとに憂鬱ですよ~
カッパ着せて傘持たせて準備するだけでも疲れてしまいます。私もカッパをきて息子の傘を支えながら歩きます。バスの時間に追われてるので気が気じゃないです。

旦那さんは、出張ですか~
お疲れ様です、大変ですね。出張だと言ってるなら信じるしかないですよね。疑い出したらきりがないですからね。苦しいしね。

まるさんは、鬱を抱えながらも仕事をされていてほんとにすごいと思います。私はまずは習い事からリハビリしながら調子が安定してきたら働ければいいなあと思っています。仕事となるとプレッシャーかかりますからね。

今、平日午前中に嵐の大野くんの出てるドラマにはまっていて生き甲斐になってますよ。再放送なんですけど、かなりミステリアスで面白くて今日も頭のなかをぐるぐる回ってます。

今日は静岡から義母さんが来て、回転寿司をおごってもらい、洋服を買ってもらい増した。義理の関係はやっぱり疲れますけど、無駄口聞かずに聞き役に徹していたので会話もそんなになくてそんなにストレス感じませんでした。これからは、この作戦で行こうと思います。

明日のお仕事、のりきってくださいね。
明日は母の日ですね。何かやりますか?

No.223 14/05/11 05:03

>> 222 まるさん、おはようございます。
またまたこの時間に目があいてしまいました。

まるさん、前向きで素敵です。
草むしり、うちもやらないといけないのにほったらかしで見苦しいですよ。旦那は一切関与せずの人だから私がやるしかなくて…。平日にでもやろうかと思うんですが、近所の人に会うのが面倒でなかなかできません。

2階の部屋なんて物置小屋になっていて、手のつけようがないです。洋服も去年の服はきれなくなって、LL サイズを最近、通販で買ってますが収納しきれず、ベットの上に山積みです。去年の服、捨ててしまっていいんですかね?

仕事を続けるってなかなかできないことだから、ほんと尊敬していますよ。私はプレッシャーに弱いのでまずは習い事で人とのコミュニケーション慣らしからしたいと思います。

• << 225 ベーさん おはようございます(^^) いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#) でも 嬉しいです ありがとうございます☆ ベーさんには ベーさんにあった方法があるから 自分の思うこと出来そうなことを チャレンジしてみたらいいですね☆ 応援してますよ☾(☯‿☯)ノ✿ 少しずつラクになってきてるのがわかって 嬉しいです 今朝は 気持ちが違うのか比較的ラクに起きることができました(^ν^) しっかり抗鬱剤と痛み止め飲んで 頑張ってきますね いま 洗濯機回してます! 仕事行く前に干していこうと思って☆ こんな気持ち数年ぶりです(^ν^) そうそう! 大野くんのドラマはなんですか? 私も好きなので、まだ見ていなければレンタルしてみたいです(^ν^) ベーさんも私も あと睡眠の調節が上手くいけば かなりラクになれそうですね☆ 焦らずいきましょうネ(^ν^)

No.227 14/05/11 08:20

>> 225 ベーさん おはようございます(^^) いえいえ 尊敬だなんて!そんなの言い過ぎです(#^.^#) でも 嬉しいです ありがとうござ… まるさん、おはようございます!

朝から洗濯してるんですね~頑張ってますね☆
今日は母の日ですね。これといって変わりはないんですけどねf(^_^;朝から調子が良さそうで何よりですよ!

お仕事、薬のんでなんとか乗りきってきてくださいね。

今の私ではまだ社会には出れそうにないので、精神科の先生の勧めもあり、習い事から始めていこうと思います。

大野くんの出てるドラマ、魔王です!
今、平日午前中に再放送してるんですよ。
全部見ましたか?私は前回全部は見てなかったんですけど、面白くて怖いようなハマるドラマですよね。
初め、このかっこいい人は誰なんだろうと思っていたら嵐の大野くんだったんですよ。それから嵐のファンになりましたよ。歌もいいですしね。
今の唯一の楽しみです☆

ではでは、まるさん、体に気を付けて働いてきてくださいね。

ほんと、睡眠が改善されればもっとよくなりそうですよね。焦らずに病気と付き合っていきましょうね。

私は今日は昨日、義理のお母さんが来て疲れたので、一日だらだらと過ごす予定です。
旦那は久しぶりにお母さんに会えて嬉しそうでしたよf(^_^;

• << 229 ベーさん こんばんは(^^) お姑さんがいらしてたんですね 大丈夫でしたか? お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたんですね☆優しいですね ダンナさん お母さんが大好きなんですね ベーさんにとっては複雑かもしれないですが、ベーさんも息子を産んだから いずれお姑さんになりますね 私もです(^^;; お姑さんの立場に自分がなる…て やっぱりお嫁さんに気を遣いそう(^_^;) ダンナは私が仕事から帰ったらすでに帰宅してました(^^) 晩ご飯も 一緒に食べてくれたほうが後がたすかるんだけど…と、声かけたら 一緒に食べてくれました 今夜も 晩ご飯の洗い物ができたし 炊飯器のタイマーもセットできました クレンジングも歯磨きも終わったし(^^) 後は寝るだけです 明日は昼間仕事です 頑張ろう☆

No.231 14/05/12 03:38

>> 229 ベーさん こんばんは(^^) お姑さんがいらしてたんですね 大丈夫でしたか? お寿司をご馳走になったり 服を買ってもらったりしたん… まるさん、こんばんは。夜分にすみません。
この時間にまた目が覚めてしまいました。
歯磨きをしてなかったので歯磨きしてきました。

まるさん、家事を順調にこなしてるようで何よりです。調子がいいんですね。

旦那さんも一緒にご飯を食べてくれて良かったですね。

私は昨日のお姑さんと出かけた疲れが出たのか、一日中寝て過ごしていました。旦那に、俺は介護をしているんじゃないとキレられてしまい落ち込んでしまいました。申し訳ないけど、体の倦怠感が昨日はひどくてどうにもならなかったです。

あと、仲の良かった同じ幼稚園の学年がひとつ上のママ友が宗教をやっていて、その話をつい最近になって話されて正直ひいてしまいました。勧誘はしないから安心してとは言われたけど怖くなってしまいました。よく家にも誘われるし、警戒してます。ショックです…。

• << 238 ベーさん こんばんは(^^) 夜中にすみません(^^;; 昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが 仕事には間に合いました 仕事中は 順調で…帰宅してから 早めの晩ご飯にしたら 早めに眠くなり 内心やった!(^^)と思いながら眠たのですが…トイレに目覚め、結果頭スッキリで 寝られなくなってしまいました(>_<) なのでリビングに降りてきました もう一回 眠剤飲むかどうか…迷い中です ダンナさんから介護してるんじゃない!かぁ…(>_<)キツイですね〜 ダンナさん 実は普段言えないことをいっぱい抱えてるのかな?嫌ですね お姑さんと話して 何か勢いついたように感じました だけど いつもぐちぐち言う訳じゃないから 聞き流そう(T ^ T) ベーさんも かなり動けるようになってきたんだし 時間と共に動ける量も増えるだろうしね 気にしないで、いつもありがとう(^^)の言葉で流しちゃいましょ^_−☆ あらら 宗教の方だったのか…(>_<) ちょっと心配だね 勧誘しないといっても…いい気はしないね 気をつけてくださいね 昼間仕事に行くと 家のことが何も出来なくて… 今日は休みたかったな 少しづつやる気がでてきてて 無理しないように動いてるんですが、動きに勢いがないです(>_<) まだ 睡眠に影響がでたり 怠くなったりと 波の中だから ゆっくりゆっくり動きますね

No.234 14/05/12 09:56

>> 232 まるさん、おはようございます。 残念ながら昨日短気を起こして、娘にちょっと怒り過ぎてしまいました。さっき謝ろうと電話したんですが、もう誰も… 参加者Hさん、おはようございます。

気持ちのめんで波があるみたいですが、大丈夫ですか?

これから連勤なんですね、薬もないのが心配ですが、なんとか乗りきってくださいね。頑張りすぎないように体をご自愛くださいね。

No.236 14/05/12 15:00

>> 233 おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ スミマセン。。(〃_ _)σ∥ 連休明けから、またまた右耳が籠り、携帯画面見るのも辛くて来れませんで… れんさん、こんにちは。
広島は雨なんですね、気圧大丈夫ですか?
こちらは暑くて晴天ですが、かなりの強風です。

体調、気にしていただいてありがとうございます。相変わらず倦怠感で洗い物だけこなして、あとは横になって休養しています。義母さんに気をつかったせいか誕生日の元カレからのメール以来、体調が悪くなりました。息子のバス送迎がやっとな感じです。
早くまた持ち直してほしいんですけどね。

れんさん、耳の具合辛そうですね。大丈夫ですか?病院には行きましたか?
疲れとストレスには気を付けてくださいね。
耳から目眩も来ることあると思うので、くれぐれもお大事にしてください。

幼稚園のママ友さんに自分のことを話しすぎてしまったこと、後悔してます。初めからほんのすこしひっかかる感じがあったので、これからはあまり深入りはせずに当たり障りなくで行こうと思います。
つきに一度、会合に参加されてるそうなので、ほんとに脱会してるか疑問なので、幼稚園の話だけしようと思います。

れんさん、ほんとにお大事にしてくださいね。

No.237 14/05/12 15:10

>> 235 べーさん、こんにちは。べーさんもつい子供にあたっちゃったりすることありますか?叱り過ぎちゃったり… ギュッとすれば落ちつくので、頭にきたら… 参加者Hさん、こんにちは。
お仕事お疲れさまです。体の具合は大丈夫ですか?薬ないのはとても不安ですね。

息子にあたること、ありますよ~怒鳴ってしまうこともあります。そのあとは、怒ってごめんねと謝って抱き締めてはいるんですけど、自己嫌悪です。

兄弟はいた方がいいなとは思いますが、うちは考えてないです。お金もないし私は長年抗うつ剤を飲んでるので、子供に影響しても嫌なので。
子供にしたら、兄弟いた方が寂しくはないでしょうね。申し訳ないけど、叶えられないです。

参加者Hさん、頑張りすぎて鬱が悪化しないようにくれぐれも気を付けてくださいね。心配していますよ。

No.242 14/05/13 08:49

>> 238 ベーさん こんばんは(^^) 夜中にすみません(^^;; 昨日?今日?は 目が覚めず昼間まで寝てしまい 少しバタバタしましたが … まるさん、おはようございます。
こちらは今日は雨です。
息子のバス送迎が大変です(T_T)傘をちゃんとさしてくれないからカバンがずぶ濡れですよ。憂鬱です。

夜中、眠れなくなっちゃったんですか?体調大丈夫ですか?睡眠は大事ですからね。体調を左右しますよね。無理しすぎないように気を付けてくださいね。

旦那からの介護発言、ショックでした。
普段のストレスが爆発したんですかね?
労りつつ、感謝のきもちを伝えるようにしていこうと思います。

親しくしていた幼稚園ママ、宗教されてたのがショックで今まで心を開ける大事な友人だったんですが、よく自宅に誘われるので勧誘されそうで怖くなってしまいました。ショックです。これからは深入りせずに当たり障りない付き合いをしようと思っています。ガッカリしてそれも憂鬱です。

それと近所付き合いも憂鬱なことありました。
うちを含めて三軒の家に似たような年齢のお子さんがいるんですが、うちだけ家に遊びに誘われないんです。なんだか気まずくて感じ悪くて憂鬱になります。
挨拶と世間話はしますけど、家の行き来はないし、あそばせるのもたまにしかないです。

割りきるしかないですかね?

まるさんも、体調に波があるみたいなので、お仕事頑張りすぎないようにしてくださいね。

• << 245 ベーさん こんばんは(^^) ダンナさんの介護発言! きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^) だけど ダンナさんはベーさんのことが大好きなんだと思いますよ(^ν^) お姑さんとダンナさん仲良しだから ダンナさんに、息子ちゃん連れて離婚しなさい とお姑さんに言われても おかしくないと思うけど お姑さんは お寿司ご馳走してくれたり 洋服を買ってくれたり優しいし、ダンナさんも 家事と仕事の両立してくれてる。 ベーさんは お姑さんからもダンナさんからも愛されてるんですよ 鬱になり 夫婦で支えあってる家族がドラマになったり本になったりしてるけど ほんの一部だと思います 近所のお友達 女の子ばかりだと言ってませんでしたか? ベーさんとこだけ男の子で… だったら 男の子と女の子じゃ遊びも違うからだと思いますよ(^^) そんなに気にしないでください☆ 宗教のお友達はショックですよね 良いことも聞けそうだけど そういう宗教に嵌る人って なんだか似たような拘りや考えを持っていて 私は敬遠してしまいます でも 宗教を匂わすようなことを喋らないなら つきあっていけるかな(^^) 私も まだまだ波があって… 夜中に何度も目覚めたり そのせいで昼間寝てしまったりと 生活リズムの調整に苦辛してます 過眠は少し治まってるみたいなので なんとかリズム調整したいです 最近 汗をかくようになったからお風呂も入らないと人前に出るのも気を遣いますね ベーさんは お風呂入れてますか? 私は 2.3日おきには無理して入るようにしてます 今夜もシャワーしたら白湯で薬を飲んで寝ようと思ってます(^^)

No.248 14/05/14 00:33

>> 245 ベーさん こんばんは(^^) ダンナさんの介護発言! きっとお姑さんに会って 気が大きくなったんでしょうね(^^) だけど ダンナ… まるさん、こんばんは。
今日もお仕事だったかな?お疲れさまでした。

まるさん、色々とありがとうございます。
旦那の介護発言にはショックでしたが、私の鬱も長引いてるし旦那もストレスたまってるんだと思います。感謝の気持ちと思いやりの気持ちを忘れずに旦那に伝えていきたいと思います。

近所の件、そうなんです。女の子ばかりです。
確かに、幼稚園の年中にもなると遊びも違いますよね。あまり悪い方に考えないようにしますね。
ご近所さんとの距離感がいまいち私はつかめなくて、近づきすぎてもトラブルになりそうだし、離れすぎると気まずいし微妙ですよね。家の行き来も一二度くらいしかないです。近所のママさんもママ友付き合いはあまりしないと言っていたので、あっさりしてるのかもしれないですね。

宗教がらみのママさんは、親が熱心らしくて自分は大学のときに脱会したと言ってるんですが、今も月に一度、会合みたいなのには参加してるんだって言ってたので、なんだか信用ができなくて。自宅によく誘われるんですが、勧誘されそうで怖くて。昔、そのママさんの所属していた宗教団体に入ってる人にやっぱり勧誘されたことがあって、ものすごく恐かったんです。
だから、その幼稚園ママさんとももう家の行き来はやめようと思うし、自分のことも話さないようにしたいと思います。
私、なぜか宗教やってる人としたしくなるんですよね。近所の親しいママ友さんもクリスチャンでたまに教会に誘われるんですが、お断りしてます。その人は、宗教が絡まなければほんとにいい方なのでおつきあいしてますけどね。
何でそういう人と仲良くなるのか、自分でも疑問です。なにか引き寄せてるんでしょうかね。
宗教は自由だから否定はしないけど、勧誘は恐ろしいです。

お風呂は最近はまるさんと同じく、2~3日ごとに入ってますよ。確かに最近暑いですからね。でも、入るのはかなりエネルギーを消耗しますよね。

まるさんも体調に波があってしんどいですね。
この波がさざ波ぐらいになってくれると少しは楽になれますよね。お互い、地道に少しずつ前進していけるといいですね。

まるさん、励ましをありがとうございます(о´∀`о)ノ

No.250 14/05/14 01:50

>> 249 まるさん(。>д<)

そうなんですよね、宗教するのはいいけど勧誘は怖くてやめてほしいです。
その幼稚園ママのいえにいくのはもうやめます。
家によばれるときってなんか嫌な予感がするんですよ。私、結構そういう勘は働くほうで敏感なので結構当たるんですよね。せっかく仲良くなれて嬉しかったけど、がっかりしました。

レオさん、重症な感じなんですか…。
やっぱり統合失調症なんですかね?今、入院してるとかお友達言ってましたよね。
回復をねがうばかりですけどね、なかなか難しいのかな。

まるさん、仕事頑張ってるんですね。
ほんとに鬱で仕事をしてる人、すごいと思います。私は最近また横になってすごすことがほとんどなので、とても仕事なんてできません。
まるさん、偉いです。
くれぐれも体調気を付けてくださいね。

今、午前中に大野くんの魔王が再放送してます!
唯一私のいきがいです。魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。

No.252 14/05/14 07:15

>> 251 まるさん、おはようございます。

昨日、旦那が帰ってきてから息子の帽子のゴムがとれてしまったので縫い物をしたりして寝たのが2時です。寝起きが悪くて頭がいたいです。息子のバス送迎頑張らなきゃ…。

レオさんのスレの名前ってなんですか?
ちょっと見てみたいです。
症状が悪化しちゃったのかな?

今日も午前中は魔王を見て楽しみます。
なんだか怖いようなでも続きがすごく気になるドラマですよね。
確かに、生田斗真君も迫真の演技でしたよね。
毎回ドラマを見ては泣いてますよ。なんだか泣けるドラマなんですよね。

まるさんは今日もお仕事かな?
睡眠リズムはどうですか?
頑張りすぎに気を付けて、体をご自愛くださいね。

• << 254 ベーさん おはようございます(^^) 私も ウトウトしただけで 浅い眠りのまま 朝になってしまいました 眠気はありませんが 頭がボーッとしてます レオさんのことを書いてるスレは スピリチュアル、オラクルについて です ここに来られた レオさんのお友達が立てたスレだと思います レオさんが 書いてるスレも 飛び飛びで、最近は書き込みしてないですね また入院でもしたのかもしれないです 何故だろう… レオさんは 今のままのほうが幸せでいられる気がします 現実に引き戻さなくてもいいような… そんな筈ないんですけどネ ありがとう 今日も仕事です( `^ω^)=3 参加者Hさんほどではないですが、毎日シフトが入ってます(>_<) また土曜日までお休みなしです(-ω-;) 3時間半の短い間だから頑張りますけど 気持ち的にはいっぱいいっぱい という感じです

No.255 14/05/14 08:13

>> 254 まるさん~

浅い眠りだったんですね。
浅い眠りだと体がだるくないですか?疲れがとれませんよね。
仕事、無理のないようにのりきってください。

私も体がだるくて軽く頭痛がするので、頭痛薬を飲みました。息子のバス送迎乗りきらないと…。頑張ります。

レオさんのスレ、見てみますね。
教えてくれてありがとうございます。

まるさんのお仕事、3時間半は体にはちょうど良さそうなお仕事ですよね。そんなシフトの仕事、あるんですね。どうやってみつけましたか?ハローワークですか?チラシですか?
私も三時間ぐらいなら働ければいいなあと理想をえがいてます。でもまだ体調の波が激しいので無理かなあ。

いくら三時間半とはいえ、仕事ですからね。
プレッシャーもあると思うし、頑張りすぎに気を付けて、体をご自愛くださいね。応援してますp(^-^)q

No.257 14/05/14 16:48

>> 256 まるさん、あれから眠ったのかな?
もうお仕事かな?お疲れさまです。

息子のバス送迎、行きは私がいきましたが両親がうちに午後遊びに来たので、ついでに父に迎えを頼んでしまいました。体も倦怠感なので、また助かりました。

レオさんのスレ、閉鎖されてるんですね。
ちょっと覗いてみます。

お仕事はお店に貼り出されてたんですね!
家からも近くて時間も短いならすごくいいですよね。
お仕事応援してますよp(^-^)q

お互い、体調は波がありますが少しずつ良くなってるし、前向きに一緒に鬱と闘いましょうね。

No.261 14/05/15 01:49

>> 258 ベーさん 今帰りました(^^) 倦怠感 しんどいですね(>_<) お迎えも毎日だから 辛いですよね 今日はお迎えに行… まるさん、こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。

睡眠リズム、なんとか整うといいですね。
睡眠が狂うと体調にもかなり影響しますからね。

レオさんのお友達のスレみてきました。
レオさんはあいかわらずみたいですね。レオさん、入院中なのかな?具合が少しでもよくなることを願っています。レオさん、幸せになれるといいですよね。

今日は実家の両親がうちに遊びに来て、病気の話を相談していました。夫婦関係のこともそうだんしました。旦那は寡黙だけど私はコミュニケーションをとりたいひとなので、そこでの折り合いがうまくできればいいんですけどね。

創価学会の幼稚園ママのことでも疲れましたけど、もう一人、近所に親しいママ友がいるんですが、その人は、キリスト教のクリスチャンでたまに教会に誘われるんです。もちろんお断りをしてるんですけど、宗教はうんざりしてます。
宗教がわるいわけじゃないけど、勧誘はやめてもらいたいです。私も、そのママには色々話しすぎてしまったのでまたまた後悔です。うつ病の話もしたし息子のアスペルガーのこともはなしてしまって、弱味につけこみやすいのかな?なぜだか宗教がらみの人と親しくなるんですよね。

大野くんの魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。一度見てるんですけど、何度見ても飽きないドラマですね。生田斗真君もファンになってしまいそうです。

No.264 14/05/15 09:57

>> 262 ベーさん 寝てますか? 娘は7時頃からご飯も食べずに寝てたんですが 私が寝ようとしている頃に目覚めて部屋にやってきました( `^ω^… まるさん、おはようございます。

夜中の4時に娘さんに付き合わされるのは大変でしたね。朝起きられましたか?お疲れさまでした~
とれなかった睡眠、寝れるときに寝てくださいね。睡眠は大事ですから。

昨日は両親揃ってうちに遊びに来ました。
夫婦関係のことが心配だったみたいで、もっぱらその話でした。母には相談してましたけど、父に話したのは初めてでした。アドバイスをとりあえずもらい、話を聞いてもらいました。ありがたかったです。父の旦那に対する印象はやっぱり、寡黙で社交性が少し欠けるとは言ってました。

宗教の人は、ほんと入会させたらいいことがあると思ってるんでしょうね。
自分の情報はもう与えないようにしようとおもいます。ほんとに怖いです。

魔王、ほんとにはまりますね~
前もところどころ見てはいたけど、今回ずっと一話からみてるので面白くて。かなり洗脳されてます。生田斗真君も演技がじょうずですよね。
大野くん、せつないです。

• << 268 ベーさん こんにちは(^ν^) 今日は起きてます☆ 午前中は買い物にいってきました 自分ように 春夏用のカーディガンを購入(^^) 少し気分転換になりました 中学生になっても甘えで、私も甘いから(^ν^) おかげで今は眠くて眠くて(>_<) お昼をやっと食べたので少し寝ようと思います バイト前に起きれるかが心配デス(^_^;) 昨日は ご両親と相談できてよかったですね お父さんも男性の立場から 思うこともあるのですね やっぱりベーさんが 上手くコントロールしていくしかないのかな? 今朝 ゴミの日だったのですが… ダンナに頼んで持っていってもらいました あとは 仕事と晩ご飯の支度をすれば今日が終わる…待ち遠しいです 昨日からの雨が上がり日が射してきました でも少し肌寒いです

No.265 14/05/15 10:21

>> 263 皆さん、おはようございます。なんとかやってます。昨日から優秀社員賞を狙って書類と資料作りを始めました。金一封でビール飲むぞーせめてもの自分に… 参加者Hさん、おはようございます。

社員優秀賞を狙ってすごい頑張ってますね、凄いですね~病気抱えてるのにすごいですよ、あんまりこんつめないように気を付けて乗りきってくださいね。応援してます!

宗教のこと、心配してくださりどうもありがとうございます。そうですね、無宗教ですときっぱり断ろうと思います。
なぜだか宗教やってる人と親しくなるんですよね。何でなんだろう、嫌になります。

性欲ですか~鬱になると無くなるとは聞きますけどね、なんでですかね。

No.267 14/05/15 13:00

>> 266 参加者Hさん、体調気にしてくれてありがとうございます。

今日は天気も雨のちくもりで優れないせいか、私の調子もあまりよくないです。気力が出ません。
息子の送迎がおわったらすぐ横になって休んでいます。
今、体調の波が来てるんだと思うんですが、早く通りすぎてほしいです。

性欲、男の人は押さえるのが大変そうですよね。
うちなんて、出産してから一度も関係ないですよ。旦那、欲求ないのかな?私は淡白なほうだと思うので、ないに越したことはないんですけどね。

No.272 14/05/16 01:27

>> 271 まるさん、こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。
仕事のあとのビールは格別に美味しいですよね!

旦那はまだ帰宅してないです。
いつの間にか眠ってしまいました。

体調は今は低迷期です。
倦怠感と無気力で参りますがそんな時期だと割りきってなんとか波を乗りこえて行きたいです。
頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいなので、前向きに多少だるくてもなるべく動くようにしています。

まるさんは具合どうですか?仕事の疲れはないですか?

• << 275 べーさん、旦那さん頑張ってますね! 僕も頑張ったよ。 こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)無理しないでね。

No.276 14/05/16 01:57

>> 273 ベーさん まだ眠れません(>_<) 眠剤2種類飲んだのに… 眠いのに… 寝れません 最近 後追いする猫たちは 全員私… まるさん、眠れないですか~
しんどいですね。

ねこちゃんたちはベットでお休みなんですね。
可愛いなあ~でも寝るのに気を使いますよね。

私も睡眠薬のんだけど目が覚めちゃったししばらくは起きてると思います。

旦那は明日は病院で検査のために仕事やすみなんですよ。
私は明日はカウンセリングの日です。
またコラージュやると思います。

セカンドオピニオンの病院でも言われたんですけど、医者と薬任せにしてたら、なかなか治らないといわれたんです。自分で治すんだと言う頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいだと。だから、なんとかいつでもどんなときでも、前を向いていたいと思います。

まるさん、疼痛痛いですね。痛み止はあるんですか?なるべく休養して体を休めてくださいね。

• << 280 ベーさん こんばんは(^^) 病院 お疲れ様でした☆ また 糸口がみえたかな? カウンセリングで もつれて ぐちゃぐちゃになった糸をほどいていきましょうね 努力してるんだもん! ね(^ν^)ベーさん❤ 5月の前半 2日しか仕事休んでいなかった!タイムカードみてびっくり 後半は少し力を抜いて と思うけど仕事好きだから❤ またいっぱい働いてしまいそうです

No.278 14/05/16 09:19

>> 277 参加者Hさん、おはようございます!
相変わらずお仕事おいそがしいみたいですね。
体調はいかがですか?
先輩とお話ができて良かったですね!

奥さんとのこと、前向きな考えで何よりです。
私も見習いたいです。

うちの旦那、肝臓の値が悪くて脂肪肝なんですよ。今日の血液検査次第では薬をのまないといけなくなるみたいで心配しています。
私も実は脂肪肝なんですよ。
私が料理を作れないから、どうしても市販のお総菜やコンビニ弁当になってるので、食生活がかなり問題なんです。
早く私の鬱が改善して料理を作れるようになれたら体も改善してくると思うんですよね。
一日も早い回復を願うばかりです。
お風呂は大分は入れるようになれたので、少しずつではあるけど、改善しています。

参加者Hさん、お互い体、地道にいきましょうね。なおる気持ちを失なったらおしまいなので。

お仕事、頑張りすぎに気を付けてくださいね。

No.281 14/05/17 05:00

>> 280 まるさん、おはようございます。

5月前半、2日だけ休みだったんですか!
すごい激務でしたね~凄いです。
好きだから続けられるのってなかなかないから、いい仕事につけましたね。
でも、あんまり頑張りすぎないでくださいね。
休み休み働いてくださいね。

私もネットで一日三時間の仕事を探したんですが、電車で25分のところで発見したんですけどどうしようかなと悩んでます。
やっぱり仕事となるとプレッシャーだし体調は今はまた倦怠感でだるいので、まだ早いかな。
先生の言うように習い事からかな。人間関係のリハビリが必要ですf(^_^;

まるさんは、お仕事始めてどのくらいたちますか?始めた時は病気でしたか?

カウンセリングは、私自身を見つめる作業を今やってるところで根が深いみたいです。これも地道な作業です。

クリスチャンのママ友に、教会でのイベントにちょくちょく誘われて困ってます。毎度口実つくって断ってるんですが…。
勧誘してるつもりじゃないのかもしれないけど、正直ひいてしまいます。

No.283 14/05/17 21:32

>> 282 まるさん、こんばんは。

今日はゆっくりできましたか?
私は早朝に散歩がてらコンビニに買い物に行き、夜は近所のファミレスにご飯を食べに行ってきました。土日は外食するのが定番になってるんですが、気分転換になりました。旦那とも色々話せたし、良かったです。

仕事より、やっぱり今は習い事ですよね。
対人関係がかなりスキルが落ちてるし、エネルギーもいるから気楽にできる習い事のほうがいいですよね。

クリスチャンのママ友、近所だしよくおたくにお邪魔していたんですけど、教会の誘いはきっぱりお断りしようと思います。彼女は幹部らしいですからかなり熱心なんだと思います。宗教がらみじゃなければ、気も合うしイイ人だと思うんですけどね。どう付き合っていけばいいのかわからないです。私もママ友少ないので、彼女は貴重な友達なだけに悩んでしまいます。

まるさん、体調はどうですか?
疼痛は大丈夫ですか?

No.285 14/05/18 09:04

>> 284 まるさん、おはようございます。

昨日はたくさん動けたんですね、凄いです。
私は逆に落ちぎみです。体が重くて近所ぐらいしか行けません。雑草抜き、旦那がやらないから私がやるしかなくてかなり憂鬱です。除草剤で大分からしましたけど、見苦しいです。雑草抜きは調子がよくないとできないですね。

あ~なんだかかなり気落ちしてます。
すみません、暗いメールしか書けなそうです。
早くまた調子が上がるといいんだけど、いつになるんだろうか。寝ない日は一日たりともないですからね。布団はいつも敷きっぱなしです。

近所付き合いも、家の前の道路で遊ばせるお宅ばかりでそれを見るだけでもかなりのストレスです。何で道路で遊ばせるんだろうか…。やめてもらいたいです。

旦那さんにメール無視されちゃいましたか…。
用事あるのにそれは困っちゃいますね。
その後は大丈夫でしたか?

ダイエット本格的にやらないと、脂肪肝が進行してしまいそうで怖いです。体さえ動ければ散歩に出れるのに、今はそれが無理だから困ります。
脂肪肝は、痩せれば解消する病気なのでなんとか痩せなきゃ…。食べる量はそんなでもないんですが、やっぱりコンビニ食やお総菜は太りますよね。

ママ友っておとなしいとなかなかできないんですかね?

• << 292 ベーさん こんにちは(^ν^) 今日は朝からゴロゴロしてます 何もする気になりません...ヽ( ´_つ`)ノ 朝のゴミ出しとお弁当が出来たので安心して二度寝してきましたσ(∧_∧;) 仕事はお休みなので 買い物と晩ご飯つくるだけ☆平日の休みは最高です♫ 白湯を飲むのはモデルさんもしているみたいで、効果に期待が持てます レンさんの真似して白湯で薬飲むようになって状態も良いですし(^ν^) 続けようと思います ベーさんは 倦怠感背負ってて辛そうですね 体を休めて、薬のんで、と続けるしかないですよね 気持ちが上向きになると 外に出かけられるし、出かけると太陽も浴びるし 良い連鎖が待ってるハズ!!(^_−)−☆ 根気強く 治療していこうね(^ν^) ママ友は、おとなしいと出来ない、とか そういうんじゃないと思うよ(^^) 大人の付き合いだから 社交辞令もあるし 合う合わないは大きいし 好きなものが一緒だったりすると 社交辞令の付き合いから だんだん仲良くなってくると思うし… 私は 猫好きのママ友とジワジワ仲良くなっていきました 他に タバコ吸うママ友とは仲間意識で仲良くなってる(^^) 運動会とか、一日学校に居るときは 一緒に学校抜け出して一服(-.-)y-.", o O 共通の何かがあると仲良くなりやすいよ☆ 逆に愚痴ばかりや悩みばかり話す人だと マイナス思考にやられそうになるから 話しても早々に切り上げちゃう(^_^;) 雑草抜きは うちもダンナはしないよ〜 私が凹んだら誰も雑草抜きしないから この数年 雑草はえっぱなし 雑草がのびて 人の背丈くらいまでになって 酷い状態だった(-ω-;) 雑草抜きを 本格的に出来たのは 私にとっても大進歩!! 勢いつけすぎて つまずかないように今日みたいな日は休養たっぷりとって 猫と遊んでエネルギー補給です(=^ェ^=)

No.288 14/05/19 06:45

>> 287 2さん、おはようございます。

3:30にはめが覚めちゃったんですね。
私も2:00に一度トイレに目が覚めて、それからまた眠り、6:00に起きました。今日の睡眠はまずまずな感じです。

動いてないから眠らなくてもいいって誰が言ったんですか?先生ですか?
確かにそうなのかなあ…。

でも、2さんはお仕事もされていて偉いですよ、すごいと思います。わたしにはとても無理なので。
この三年間で、すごく調子がよくなった時があったんですが、仕事を始めたらまた悪化してしまい今に至ります。
更に、今、波がまた来てるみたいで倦怠感や頭痛等があり、息子の幼稚園のバス送迎をするだけで精一杯です。ほんとに情けなくて悲しくなります。

バス送迎から帰宅したらまた即布団に横になってやすんでいます。

私もいつになれば普通にうごけるようになれるのか先が見えないだけに憂鬱になります。

先生にいつなおりますかと聞いても、人それぞれだからと言われますしね。

お互い、地道に乗り越えて前向いて生きましょうね。

No.289 14/05/19 06:58

>> 286 ご無沙汰しております(ToT) 耳の籠りから、頑張って抜けたくて白湯を飲んで軽いストレッチ、ヨガをするように頑張ってますσ(*´∀`*… れんさん、おはようございます。

耳の籠りが続いてるんですね。辛いですね。
めまいとかは大丈夫ですか?ストレスに気を付けてくださいね。

白湯にヨガに頑張ってるんですね。
偉いです。

宗教のママ友の相談に乗ってくれて、どうもありがとうございます。
宗教さえ絡まなければ、気も合うし何でも話せるので、お付き合いはしたいんですが、ちょくちょく教会でのイベントに誘われたりするので、困っています。なにかと嘘をついてお断りしてますが、嘘をつくのも疲れます。

なので、これからは私のことはあまり話さずに家の行き来はやめようと思います。
当たり障りない会話だけしていようと思います。

宗教は自由だからいいんですけど、勧誘だけは怖いし勘弁してもらいたいです。

そのクリスチャンのママ友は旦那さんもクリスチャン出し、幹部をやってるそうなので、かなり熱心だと思います。だから、少し距離をおこうと思います。

No.293 14/05/19 17:32

>> 292 まるさん、こんばんは。

今日はお仕事休みなんですね。のんびり過ごせましたか?休養できるときに休養してくださいね。

私、今日はうまく文章が書けないかもしれませんがお許しくださいね。頭の思考回路がちょっとおかしな感じです。

まるさんは動けないなかでもゴミだしとお弁当作れたんですね、偉いです。

ママ友、なかなか共通点が見当たらなくて距離が縮まりません。
あ、共通点ある人いたけど、例の宗教がらみのママ友さんです。気も合うし何でも話せる貴重な友達だったのに、とても残念です。また新しいママ友さんを作りたいんですが、なかなかうまくいかなくて。行事で会えばしゃべるくらいの関係しかないです。普段ランチに行ける友達が、その宗教がらみのママ友だったので今、ショックで精神的な支えをなくしてしまったような気分で、落ち込んでいます。

白湯はやっぱりいいんですかね。
私も皆さんの真似して飲んでみようかな。
いいことはなんでも試してみないとね。

雑草、ようやく日曜に旦那にとってもらいましたよ。除草剤で大分枯らして多ので、処理しやすかったです。

私の今の生き甲斐が、午前中にやってるドラマの魔王なんですけど、あと二回で終わってしまいます。平日の一人の苦痛な時間をこれからどうやってすごそうかと悩んでいます。

体は倦怠感で動けないし、今、家事もできなくなってしまってるので、どうすればいいのかわかりません。

一人になるのが怖いというか不安で不安でたまらないんです。
まぎらわすために頭痛薬飲んだり胃腸薬飲んだり、抗不安薬飲んだり、水を大量にのんでしまいます。
水を大量に飲むのは、多飲症というらしくて、最悪の場合、死に至ることもあるみたいです。
先生にも水を減らすように言われてますが、全く減らすことができません。
水を飲みすぎると薬の効きも悪くなるみたいです。この強い不安な気持ちをどうしたらいいのかわからないです。

• << 300 ベーさん おはようございます(^^) 体調はどうですか? お友達のことがショックで 怠さがでているのかもしれませんね(^^;; 宗教してると 勧誘の為に仲良くなってたのかな?なんて考えてしまいますもんね そこはこれから見極めていけばいいことだから気に病まないでください☆ 大人になると子供のように友達をつくるのは難しくなりますよね? 作ろう作ろうと思うと 返って意識して作りずらい気がするんだけど… 友達作りより 鬱を治すほうに集中しよう?対人がストレスになる状態じゃ友達作りも困難極まるとおもうんだよね… ベーさんの鬱は 何が原因なのか?震災といっても福島で まともな被害うけたわけでもないだろうし… なんとなく なんだけど子育てがストレスになってるんじゃないかな? 子供と2人で どう過ごせばいいかわからない…とか。 外食に行ったり ダンナさんと出掛けたり、好きなことは出来るようにおもうの どう? 違うかな? 倦怠感は 本当に辛いし、なった人じゃないと理解してあげられないと思う。 早く抜け出れたらいいですね(^^) 魔王 もう終わっちゃうんだ(>_<)続きは気になるけど、終わらないで欲しいね 大野くんは私も好きです☾(☯‿☯)ノ✿ 歌も踊りもジャニーズ1番!とか? 今日は7時に目覚めました(⌒▽⌒) 疼痛?神経痛? 痛くて嫌になるけど … 痛み止めは飲まずに 過ごしてみます 今日はお花を植えて 美容院へ… 予定通り動けたらいいな(⌒▽⌒) 元気があれば息子の部屋も片付けたいです

No.296 14/05/19 23:44

>> 294 べーさん、こんばんは。ちょっと辛いようですね。 独りになると不安ですよね。なんとなくマイナスばかり考えてしまうし。 ずっとしたかった嵐の… 参加者Hさん、こんばんは。
レスのお返事もできずにごめんなさい。
ちょっと今は、調子が優れなくてひどい倦怠感と無気力に襲われています。

睡眠薬、効きすぎちゃったんですかね?大丈夫ですか?

お仕事、新たな営業所に一人いかれるんですね。
すごいじゃないですか!体に無理のないようにのりきってくださいね。

娘さんも嵐のファンなんですか!一緒ですね~
私もファンクラブに入りたいなあ。
私は大野くんのファンなんです。
魔王、知ってますよ。韓国のリメイクですけど、かなりはまります。今、丁度再放送していて食いつくように毎日見てるんですけど、毎回涙がとまりません。大野くんの演技と生田斗真君の演技がとても上手でドラマの世界にひきこまれてます。
大野くんのドラマが今の私の生き甲斐です。

No.301 14/05/20 12:27

>> 300 まるさん、こんにちは。

疼痛や神経痛の具合はどうですか?大丈夫ですか?無理なさらないように気を付けてくださいね。

誕生日に元カレからのメール、友達の宗教、気持ちはかなり動揺しました。それから倦怠感が始まってるので、影響はしているんでしょうね。

鬱の原因は、震災が発症するきっかけになったんだと思います。震災当時は息子も1歳半だったし、とても大変でした。しかも息子はアスペルガーのグレーで多動だったので、心身疲れていました。
あと、専業主婦ということも苦痛でした。外の空気が吸えなくて憂鬱になってました。

私が精神科に初めてかかったのは、高校生のときです。その後も何度も鬱を繰り返してきました。
カウンセリングで、鬱の原因は母親との関係と夫婦関係だと言われています。確かにその通りだと私は思っています。

母親との関係は学生時代の自分をつくることに大きく影響したと思っています。ずっと偽りの自分で生きてきました。母親から得られなかった愛情を他人から得るためにいつも他人から認められて愛されるような自分を無理して無理して長年過ごしてきました。

夫婦関係は性格の不一致だと思います。
今の旦那を選ぶまでにもかなりの葛藤があり、苦痛でした。それでも後戻りはできないと、自分の気持ちに嘘をついて結婚したんです。
でも、最近では関係も良好になってきているところです。

あとは、専業主婦ということが自分には向いてないことだと思います。私はずっと仕事が好きだったので、人に会えなくなることで気持ちが滅入っていました。

まるさん、お花を植えることと美容院にいけるといいですね。

私の鬱は根が深いものだと感じています、それでも早く治りたくて今、できることを必死で頑張りたいと思っています。

• << 304 ベーさん こんばんは(^^) すごく自己分析できてますネ☆ カウンセリングしてるからかなぁ? 本当!お互い早く良くなりたいですね (^ν^) 薬も変わってからお風呂にも 短い間隔で入れるようになったし 少しづつは回復してますね 波があるから 突然 倦怠感に襲われたりして自己否定しがちになってしまうけど 少しでも出来たことを認めていこうね(⌒▽⌒) 白湯を飲むようになって 思考や行動に良い変化があるように思います(^^) ケ・セラ・セラ(^ν^) なるようになるさ☆★☆ という もともとの気性が表れはじめたような… とにかく 始めることが大事ですね うじうじしているのは私らしくない!って 感じてます 疼痛で夜中寝れなかったりするから ダメな日も たくさんで… まだまだだなぁって 思いますが ゆっくり前進してることは認めてあげたいです☆ 最近 太り気味なのが悩みです 去年の体重+4kg┏┃①。①┃┛ 服がパンパンで… 娘が細いから 娘の服を買いに行くと 何を試着しても 綺麗に着こなしちゃうから! 同じ女として 羨ましくて(#^ω^) 最近の若い女性 異常に細過ぎないですか?? 足とかゴボウなんだけど… 20歳くらいの女性たちは どんな食生活で あのスタイルになったんだろ? 不思議でしょうがないです(・_・; 中学生、高校生のほうが体がしっかりしてる気がします 今夜は眠れるかな? 痛み止めのんだほうが寝れそうな気がします

No.303 14/05/22 01:17

>> 302 参加者Hさん、こんばんは。

季節の変わり目でほんとに、気温差も激しくて気分の浮き沈みもありしんどいですね。
体調は大丈夫ですか?

奥様に転職と間違われたんですか?
よく説明をされた方が良いですよ。

No.306 14/05/22 02:13

>> 304 ベーさん こんばんは(^^) すごく自己分析できてますネ☆ カウンセリングしてるからかなぁ? 本当!お互い早く良くなりたいです… まるさん、こんばんは。
今日もお仕事だったのかな?お疲れ様でした。

自己分析できてますかね?
やっぱりカウンセリングの力だと思います。
カウンセリングは自分を見つめる作業ですからね。新たな発見も多いですよ。受けて良かったと思います。今の私に必要なのは、ありのままの自分を受け入れることだと思っています。自分というものが統合されてないみたいなんです。常に人のため、好かれるために生きてきましたから常にストレスを抱えている状態ですよね。
お互い、辛いですが少しでも良いところを見つけてプラスの連鎖を生み出したいですね。

確かに今の若い人、何であんなに細いんですかね?異常ですよね。ダイエット食品でも食べてるのかな?
私は脂肪肝だから、なんとしてもやせないといけないんですけど、それにしても若い人は細すぎますよね。
あそこまで細くなくても良いから、せめて元の体重に戻りたいです。

魔王の再放送、ついに終わってしまいました。
何度見ても泣かされる話ですね。
主題歌の嵐のtruth が頭をぐるぐる回っています。
大野くんのまたドラマ、やってほしいです。
さて、明日から私は日中何してすごそうかな。
一人でいるのも不安になるし、限界があるので、公民館のサークルに入ろうかなと今、考えてるんですけどね。月に一度の活動なんですが、そこで新たな出会いがあるかもしれないし、期待しています。

白湯、私も昨日から飲み始めました。良い効果が現れるといいんですけどね。

まるさん、疼痛や神経痛、大丈夫ですか?
痛み止のんで、眠れたら良いですね。

お互いに鬱は地道に希望を捨てずに乗り越えていきましょうね。

No.309 14/05/22 05:01

>> 308 まるさん、おはようございます。
目が覚めてしまいました。結構早い時間から寝たり起きたりしてたから、睡眠は結構とれたのかな?

まるさん、いろいろと親身になってくださりどうもありがとうございます。本、Amazonで取り寄せてみようかなと思います。

母のことを恨んでも今は自分が母親だから、負の連鎖だけはしたくないと思っています。息子が、「お母さん!」と頼ってくれるだけで嬉しくて癒されるような気持ちになるんです。

自分の心の傷は自分でしか癒すことができません。今は、ほんとの心からの自分を受け入れて生きていけるようになりたいと思ってます。他人のためじゃなくて自分のために。

また過去の話になりますが、中学の時に私はいじめを受けていて、親にはなそうと思ったけど心配をかけたくなくてひとりでなやんでたんです。
ある日、私が暗い顔をしていたんでしょうね。その顔を見て母親に、「あんたの顔を見てるとごはんがまずくなる」と言われて、ああ、この人には何を話しても聞いてくれないし相談にものってもらえないと思い、その日から母のことを恨み続けて口を利かなくなりました。
学校からもうけいれてもらえず、家からもうけいれてもらえず、一人で日記に辛い心情を延々と綴っていました。どうすればみんなに受け入れて貰えるのかをかんがえたあげく、いい人を演じようと決めたんです。ほんとの自分を押し殺して優しくておとなしくていい人を演じることにしたんです。そしたら、回りの人たちが手のひらをひっくり返したかのように私のことを、「優しくてイイ人だ」といい始めたんです。それから、ずっと長い間の人生をそうやって生きてきました。
だから、ほんとの自分を受け入れて表現していけるようにならなければいけないなって思います。
カウンセリングのおかげで、大分自分を受け入れられるようになりました。
いろんなところで、歪みが出てるんでしょうね。

でも、今は母親として息子に愛情をかけてあげて私のような思いはさせないようにしたいと強く決めています。

• << 312 ベーさん おはようございます(^^) 昨夜 なかなか寝つけずに 遅い朝になりました(^^;; 寝たのが4時だから…7時間半の睡眠時間☆普通ですネ(^^) ズレを調整していけば まともな時間に起きることが出来そう(⌒▽⌒) ベーさん 自分を偽る時間が長過ぎて … 辛かったですね( ; ; ) 息子ちゃんは、ありのままのベーさんを受け入れ 全力で愛してくれますよ(^^) 良い環境が揃ってきたから 必ずベーさんは回復に向かうよ!!(^_−)−☆ 長い闇から抜け出す時がきたんだよ(^^) 波の時は 逆らわず休養とって波が過ぎたら また頑張ろ(^_−)☆ あの本 気になってもらえたなら 良かったです(^^) 読んでみてください☆

No.313 14/05/22 12:03

>> 312 まるさん、こんにちは!
お目覚めですね(*^^*)

寝たのが4時とは辛かったですね。体調は大丈夫ですか?

あるさん、どうもありがとうございます。
息子の存在はかなり大きいですね。励みになります。

色々自分を分析すると、ほんとに長い長い闇でした。ようやく少しずつ光が見えてきた感じです。

旦那も始めの私に対する印象と今では変わったそうで、ネクラ夫婦だと言われましたよf(^_^;まあ、確かに暗いから仕方ないけど、笑。

まるさんが教えてくれた本、早速楽天で購入しましたよ。読んで勉強しようと思います。
教えてくれてありがとうございました!

• << 315 ベーさん(^ν^) お役に少し立てたようで、私も嬉しいです 私は20年くらい前にかって まだ持っています 私も読み返してみます(^ν^) やっと美容院の予約をいれました♫ いってきますネ☆ また 夜 ゆっくりきます(^^)

No.321 14/05/23 12:48

>> 318 ベーさん おはようございます(^^) 昨夜も布団に入ってから眠れず…結局眠れたのは5時になってから(-ω-;) 今 起きてるのが不思… まるさん、こんにちは。

寝たのが5時ですか!(゜ロ゜;ノ)ノ体調は大丈夫ですか?睡眠不足は辛いですよね。無理しないようにしてくださいね。お昼寝でもできそうならしてくださいね。

今日はお仕事休みなんですね。古本屋さんで良い本がみつかるといいですね。
私は活字を読むのがちょっとしんどいんですけど、まるさんは大丈夫ですか?

お花も植えたんですね!まるさんのお宅には自然がいっぱいで癒されそうですね。うちの庭はなんにも植えてなくてさら地ですよ。
お花は好きなんですけど、ちゃんとお手入れできる自信がなくて植えてないんです。
あじさいが好きなので、鉢植えでも買おうかなと思うんですが、枯れちゃったらそのあとはどうすればいいんですかね?お花好きなくせにまったく知識がないものでf(^_^;
お花があるだけで、華やかだし癒されますよね。

昨日は憂鬱なできごとがありました。
夕方、うちの前の道路でうちの前のお宅と隣のお宅のお子さんが遊んでたんです。二軒は仲が良いみたいでよく遊んでるんですけど、うちは疎外感でしんどくなってしまいました。
加わってママさんたちと会話する気力がなくてカーテン閉めて参加しませんでした。
二人のママさんはいい人かもしれないけど、いつも話すと気疲れしてしまってちょっと苦手です。
近所付き合いをする気力がでないんです。
会えば話すし立ち話はしますけど、家の行き来は一度だけです。
嫌われてるのかな?
被害妄想で外出するのがすごく怖くなってしまいました。

No.323 14/05/23 14:16

>> 322 まるさん~(T_T)

そうなんです。
ご近所、なんだかうちが邪魔してるみたいでものすごく居心地が悪くて辛いんです。
無理してまでもそこに入る必要はない気がして。
ものすごく気を使ってしまうんですよ。
息子が、その子たちに遊びたいと言っても、そのママさんはあんまりみたいな態度をされたので、迷惑なんだなあと思って私もそそくさと息子を家にいれたんですけどね。
嫌われてるのかな?
なんか夕方が来るのがものすごく怖くて、外出するのがすごく怖くなってしまいました。不安で不安でたまらないんです。
まるさんだったら、挨拶程度にしますよね?
お隣さんは、小学生の女の子と2歳の男の子なんですけどね。よく道路で遊ばせるんですよ。憂鬱で憂鬱でたまらないです。一応道路だし、遊ばせるのもどうなの?と思ってしまいます。

美容室行くと気分転換になりますよね。
私も大分伸びてきたからいかなきゃなあ。
美容室選びも難しいですよね。
私のいってる所の担当の人はすごくいい人なんですけど、髪型がいまいち思うものと違う風になるんですよね。一度、他のところにも行ってみようかなあ。

本、楽しみにしています(*^^*)

入眠障害も困っちゃいますね。体、だるくなりそうですよね。良い睡眠がとれるようになりたいですよね。なんなんですかね。私も必ず夜中に目が覚めますからね~熟睡したいです。

雑草はほんとに厄介ですよね。
すぐに生えてきますもんね。除草剤使えないのは大変ですね。うちはすぐ除草剤まきます。
雑草の生命力、確かにすごいですね、たくましいですよね。

No.325 14/05/23 18:55

>> 324 まるさん、こんばんは。

近所の件、アドバイスどうもありがとうございます。鬱々していたのでまるさんのお陰で気分が落ち着きました。ありがとうございます。

お庭にお花、良いですよね。
華やかになりますね。うちはかなり殺風景です。

生きる悪知恵かあ!なんだか面白そうな本ですね。楽しんでくださいね♪

お花植えたり本読めたり、まるさん、調子よさそうで何よりですよ(*^^*)頑張りすぎないように気を付けてぼちぼちいきましょうね。

No.327 14/05/23 20:19

>> 326 参加者Hさん、こんばんは。
夜勤、13連勤ほんとにお疲れ様です。

病院に行けて良かったです。
あんまり頑張りすぎないように気を付けてくださいね。

明日はお子さんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

No.331 14/05/25 21:15

>> 330 まるさん、こんばんは。
今日も良いお天気で暑かったですね。

私は昨日は一日中寝て過ごしていました。
やれたのは、ご飯を食べることとお風呂に入ることでした。あとはひたすら布団で寝てました。

今日は、妊婦時代からの友人からの誘いで、息子の好きなキョーリュウジャーショーを見に行ってきました。
朝はだるくて無気力で、ぎりぎりまで行こうか行かないか悩んだけど、約束しちゃったし車も出してもらうことになっていたので、頑張って行ってきました。無事に最後まで見ることが出来たのでホッとしています。
そのママ友さんは別の幼稚園に行ってる人なんですけど、なんだかんだでお付き合いが続いてますね。貴重な友人の一人です。

まるさんは、調子が良さそうで何よりです(*^^*)
でも、頑張りすぎには気を付けてくださいね。
お花、きれいでしょうね。華やかだし癒しになりますよね。

本、届きましたよ!
活字を読むのにかなり時間がかかりそうですが、ゆっくり読んでみますね。そしたら、感想を報告しますね!

明日は精神科通院です。先生に不安が強いことを相談してこようと思います。最近病院も前ほど混んでないので疲れなくて良いです。

No.336 14/05/26 16:30

>> 332 ベーさん おはようございます(^^) 今日は雨です☂꒰´•௰•`๑꒱ 関東はどうですか? 通院日だから 晴れてたらいいのだけど… … まるさん、こんにちは。

そちらは雨なんですね。
こちらは、どんよりと雨が降りそうな曇り空です。

まるさんは今日も体調がいいみたいですね。何よりです(*^^*)調子が良い日が続いていて良かったですね。
私は昨日、友達家族と出かけた疲れからか朝からだるかったです。生理も始まったから余計になのかな。あまり体調は良くないです。洗い物しかできませんでした。あとはひたすら横になって休んでます。

病院、行ってきました。父の車で行ったので体も楽で助かりました。今日は、初めて父も一緒に診察室に入りました。父と先生も色々話をしましたよ。回りのサポートが大事だと先生が言っていました。

本、まだ読めてないんですがゆっくり読んでみますね。

小梅ちゃんたち、まるさんの布団で寝てるんですね。可愛いですね。まるさんのぬくもりが気持ち良いんでしょうね。

まるさんは今日もお仕事ですね。
頑張りすぎには気を付けて乗りきってくださいね。お疲れ様です。

• << 339 ベーさん 病院お疲れさまでした(^^) お父さんが診察室に入って話を聞いてくるるなんて( ̄▽ ̄人))  羨ましい〜 みんなに守られてるんですネ 私は 昔から強い女のイメージみたいで 君なら1人でも大丈夫!と言われるタイプ ぜんぜん大丈夫じゃないのに… 本読むのは 気乗りしないとおもう でも 最初の症例だけでも読んでみて? まりちゃんもういい子はイヤ という話しのハズです 心からなにか感じるかも? 私も今日から生理です! 一緒だね(^^) 今回は 知らない間に始まってて(>_<)数年ぶりに失敗しました=3 家で良かったです 息子の部屋を夜な夜な片付けてます 妖しいDVD、漫画 出てくる出てくる(>_<)リサイクルにだせば金額がつくのかな?DVDは さすがに恥かしいな…とか思案してます ん〜 困りました ベーさんの家には ダンナさん隠し持ってない?私、ダンナの妖しいDVDも見つけてるんだけど、そこはスルーします 地雷だもん!踏みたくない(>_<) 人が1人居なくなるとサッパリするもんですね(^^) 明日も 昼間ゴソゴソ片付けます

No.337 14/05/26 16:42

>> 333 ご無沙汰しております!( ̄∇ ̄*)ゞ 何となく早く寝るようになってしまい、書き込みたい!と思いながら過ぎてしまいました!✋(ToT) … れんさん、こんにちは。

そちらは雨なんですね。
こちらは、どんよりと雨が降りそうな曇り空です。

昨日、友達家族と出かけた疲れからか朝からだるかったです。生理も始まったから余計になのかな。あまり体調はよくないです。気力がわかなくて洗い物しかできませんでした。あとはひたすら布団で横になって休んでます。

最近、近所付き合いが憂鬱で不安でたまらないです。うちの隣のお宅と前のお宅が仲良くてうちだけなんだか疎外されてる感じでつらいです。
二人のママさんはいい人かもしれないけど、話すととても気疲れしてしまうので、ちょっと苦手なんです。あまり関わりたくないけど疎外されてる感じも苦しいです。

れんさん、耳の調子はいかがですか?
少し改善されてきましたか?
時間はかかるかもしれないけど、地道にいきましょうね。
ストレスをなるべくためないでくださいね。

No.340 14/05/27 02:01

>> 339 まるさん、こんばんは。
今日はなかなか眠れそうにないです。

父も私が普段色々と負担をかけているので、今、どんな状況か知りたかったんだと思います。
私が頼りないからついてきたんだと思います。
まるさんは、強い女性にみられてしまうんですね。それも辛いですね。やっぱり頑張りすぎちゃってるのかなあ?心配です。

怪しいDVD ですか。旦那ももってるのかなあ。
よくわからないけどあまり触れたくないですよね。

わたしも息子の大量のおもちゃを片付けたいです。どれが必要で不要なのかさえ区別がつかないです。

明日も息子の送迎だけでつかれてしまいそうです。ひたすら寝るだけ…。ほんとに悲しいし空しいし情けない気持ちが募るばかりです。

友達も減ってしまったし寂しいです。
元気だったら友達にも会えるのに…。
大人になってからの友達作りって難しいですね。

• << 345 ベーさん おはようございます(^^) 息子の部屋から出てきた埋め立てゴミをだして 玄関まわりと裏庭?(というほどのものでもないですが(-ω-;))の雑草取りしてきました 裏庭には金木犀から落ちた茶色の葉で埋め尽くされています 軍手してても無理があるので熊手買ってこようかと思案してます 一時間以上も雑草取りしてたみたいで 腰痛です(>_<) 病気は焦らず だけど少しだけ気力で動いて 横になって…と じわじわいきましょう☆ お友達は 作ろうと思ってもなかなか作れるものじゃないですね〜 大人になると 難しいかな?(^_^;) 話すたびに仲良し度が 上がってくるから 時間がかかるよね(^^) 体調の回復と共に比例して親しい人も増えてくると思うよ☾(☯‿☯)ノ✿ 体調悪いと 話すことが苦痛で コミュニケーションが難しいよね? ゆっくり休養とったら またラクになって 少し動けるようになるから 何も気にせず休んでください(^^)

No.343 14/05/27 06:44

>> 342 皆さん、おはようございます。
夜中の3時に目が覚め、5時にまた目が覚めてしまい寝た気にならないです。体がおもたーいです。
頭もスッキリしないです。

参加者Hさん、夜勤ですか、お疲れ様です。
亡くなったお子さんの命日もくるんですね。
奥様の心理状態、大丈夫かな?

お仕事、あまりこんつめてやらないでくださいね。

わたしも鬱ではなくて単なる怠けぐせがついてるだけなんじゃないかと思えるときが多々あります。息子の送迎だけであとはなんにもしません。
部屋の掃除も料理も。気力がわかないんです。

では、お仕事乗りきってくださいね。

No.348 14/05/27 11:09

>> 344 おはようございます♪(^^) 最近は目覚まし無しで目が覚めます♪(^^)v 白湯を飲みはじめてから睡眠が変わりました🍀✋(^^) … れんさん、こんにちは。

昨日も睡眠がおかしいせいか、頭も体も重くて無気力です。しんどいです、なんにもできずにただひたすら横になってテレビを見てるだけ。情けなくむなしい気持ちでいっぱいです。

体が動かないので、息子のバス送迎もできなかったので、実家の父にお願いしました。

今日は文章がうまく書けそうにないです。お許しください。

病院に父にも一緒に診察室に入って貰えて良かったです。どんな状況かも分かったと思うし良かったです。

れんさん、耳の具合、少しは回復されてるみたいですね、良かったです。頑張りすぎには気を付けてストレスためないように気を付けてくださいね。

お仕事でもいいことがあったみたいですね!
れんさんの普段の頑張りが認められてるんですね。すごいです。

私は今日は一日中寝て過ごすことになりそうです。

No.349 14/05/27 11:17

>> 345 ベーさん おはようございます(^^) 息子の部屋から出てきた埋め立てゴミをだして 玄関まわりと裏庭?(というほどのものでもないですが… まるさん、こんにちは。

私は今日はどんより頭も体も重くてひたすら寝ています。
息子のバス送迎もできませんでした。
情けない、悲しい、しんどいです。
一人きりで家にいるのも更に具合をわるくしてます。

まるさん、一時間も雑草抜き、お疲れ様でした。
偉いです。体が動けて良かったですね。

友達は焦らずそれよりも、病気を治すことを優先したいと思います。症状がよくなれば、積極的にもなれるでしょうからね。

それにしても、今日は辛いです。
気力ないし体が動かない。

愚痴になってしまいすみません。

No.354 14/05/27 12:42

>> 347 皆さん、おはようございます。レオの親友の者です。 またこちらに来てしまった事をお許しください。 レオは僕の事を忘れてしまいました。恐らく… レオさんの親友さん、こんにちは。

レオさん、大丈夫でしょうかね?
気がかりです。

レオさん、親友さんのこと、きっと忘れていないですよ。大丈夫ですよ。
今は病状でそんな状況かもしれませんが、落ち着いたらきっと思い出すと思いますよ。

レオさんには親友さんみたいなお友達がいて、羨ましいです。レオさんは幸せですよ。
私にはそんなお友だちいませんから。

レオさんがまた戻ってくれることを私は信じています。

親友さん、私たちの体を気遣っていただきどうもありがとうございます。
親友さん、今は辛いかもしれませんが信じて待ってみましょうね。

• << 357 べーさん、お心遣いありがとうございます。 こちらの皆様にも、レオの事、今でも心配していただき僕も本当に嬉しいです! 今は僕自身も辛いのでこちらの場を設けていただき感謝しております。 レオは今も大変厳しく不安定ではありますが、必ず本来の自分を取り戻す事を信じています。 皆様方にはレオだけでなく、僕自身も大変お世話になりましたm(_ _)m これからも、レオの事を忘れずに思っていてください。 どんな病気も諦めずに治療を続けていけば必ず克服できるものと信じております!同じ病気だからこそ、励まし合い、支え合っていけるんですよね。頑張ってください! 読んでいただきありがとうございました。また何かありましたら報告させていただきます。

No.355 14/05/27 12:46

>> 353 まるさん、こんにちわ。 温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 僕もレオが正気を取り戻していつの日か必ず妄想ではない現実のリアル… レオさんの親友さん。

またレオさんの近況など教えてくださいね。

お待ちしています。

親友さんも、体に気を付けてくださいね。

No.356 14/05/27 13:08

>> 350 ベーさん(^^)大丈夫☆大丈夫☆ 波は今迄もありました(^^) ちゃんと一つ一つ乗り越えてますよ (^_−)−☆ 今回の波も… まるさん~(T_T)

暖かい励ましをどうもありがとうございます。
心の支えになります。

睡眠はほんとに大事ですね、痛感します。
熟睡したい…。

落ち葉、お掃除したんですか!働いてますね~
偉いです。ヒマワリ、植えたんですね。咲くのが楽しみですね。

お花、まだお花屋さんに買いに行けなくて台所には何にも今はお花ないです。寂しいですね。

波を乗り越えて元気になったら買いに行きたいと思います。

こんなに動けないのは久しぶりです。
気分も落ち込んでしまいますが、希望を捨てずに乗りきりたいです。

• << 359 ベーさん(^^) 私たちは同志だからネ☆ 病気を治したい 早く動けるようになりたい と、同じ場所をみつめて頑張ってるんだもの(#^.^#) 動きたくても 気力が湧かなくて 体も動かない… 気持ちは よくわかります 体験してるんだからo(^_-)O 気に病むのは体によくないから 安心して休養してね(^^) もっと寝るかと思ってたんだけど 案外早く目覚めました 猫たちは 私がベッドに入るとベッドの上で一緒に寝て 起きたら 一緒にリビングに降りてきました(#^.^#) 本当に いつもベッタリです(^^)

No.360 14/05/27 14:32

>> 359 まるさん~(T_T)

同士がいて気持ちをわかってもらえることがとてもありがたいです。ありがとうございます。

今日はいつになく倦怠感と無気力感がひどいので、息子のことは父にお願いしてしまいました。

ねこちゃん達、子供ですね(*^^*)
まるさんのことが大好きなんですね。

No.362 14/05/27 18:04

>> 361 まるさん、今ごろ仕事ですね。お疲れ様です。
疼痛あるのに大丈夫ですか?
心配ですよ。頑張らないでくださいね。

こちらこそ、スレに来てくれて仲間になってくれて、どれだけ救われてることでしょう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
一緒にうつ病と闘いましょうね。

ねこちゃん、ほんと人間みたいですね。
優しさとか暖かさがきっとわかるんでしょうね。
可愛いですね♪子供と変わらないですね。

うちの庭も大分スッキリしたけどところどころから、雑草が生えてるので、手で引っこ抜かなきゃ。

これからアジサイの季節ですね!
楽しみだな~

ではでは、お仕事乗りきってくださいね。

私の体調、明日には回復してますように。
親に迷惑ばかりかけたくないですからね。

No.367 14/05/29 03:48

>> 365 ベーさん こんばんは(^^) 今日の通院 行けませんでした( ; ; ) 一昨日 頑張り過ぎたかな? 今日は 寝て過ごしま… まるさん、こんばんは。
夜分にすみません。
トイレに目が覚めてしまいました。

通院、行けなかったんですか?大丈夫?
薬はまだあるんですか?
無理しすぎず、頑張りすぎずですよ。

ねこちゃん達の癒しのパワーはすごいですね。
ほんと動物セラピーですね。

明日は息子を小児科に連れていきます。
熱、咳、鼻水です。風邪ひいたみたいです。
小児科いつも混んでて行くだけでぐったりしてしまいますが、なんとか気力で頑張ります。

私の体調は、お陰さまで少しずつ回復してきてます。でも、用事のない限りは寝て過ごしています。旦那に、布団を畳まなきゃダメだと言われてしまいましたが、今の私には横にならずにはいられないのです。
強制的にも畳んだ方がいいんですかね?

まるさん、明日には体調がかいふくしてるといいですね。お大事にしてくださいね。

• << 369 ベーさん おはようございます(^^) ありがとうございます(#^.^#) 昨日は 夕方頃から動けるようになり 夜ご飯にチキン南蛮作り、お風呂も入れました☆ 今朝は お弁当作って ゴミ出して、 ダンナも1つゴミ出ししてくれました\(^^)/ 玄関まわりに水を流して 掃除してきましたよ♫ 先日買って植えたポーチュラカに蕾がついていました(#^.^#) 良いことが起こりそうです☆★☆ 病院は土曜日に行くことになりました(^^) 何故かお薬が2日分余ってたんです(^_^)a 飲み忘れたんですね ベーさんも 少し回復してきましたか(^^) でも 小児科…ちょっとキツイですね。大丈夫ですか? せっかく回復してきてるところなのに 疲れてしまいそうですね(>_<) 気をつけて行ってきてください❤ 私はベッドだから いつでも横になれますよ(^_^)a 布団片付けなくても敷いてあるだけでいつでも横になれる安心感があるほうがいいと思うな ダンナさん たまにスパルタ発言出てきますネ(-。-; ダンナさんの考えでは布団があるから悪い!みたいな感じなのかな 違います 布団がなくても 横になります でも 体痛くなっちゃうから 横になるなら布団がいいですよね(^ν^) 動けないことに罪悪感抱えてるんだから 責めないで欲しいな 朝一から二階から一階 一階から二階と走り回って遊んだ子猫二匹 横にきて眠りはじめました(^^) 小梅はおとなしい子なので めったに走りません 鳴きません じーっと横で座っています(^ν^)たまに走ると階段から落ちてたりするから 走ってるの見ると心配になります(^◇^;)猫なのにネ 本当にとろくさいの。゚(゚^艸^゚)゚。 昨夜から コロコロ(粘着テープの転がしてゴミをひっつけるやつ)が 見つかりません(>_<)寝る前にラグにコロコロして猫毛をとったのは私。最後に使ったのは私。 でも記憶がないんです 何処に持っていったんだろう??? 思い出せない(>_<) そうそう! 息子の部屋を掃除してダンナの部屋にしようと思います(^ν^) 布団移動の許可は朝もらったので 今日も 亀の歩み程度で働きます(^◇^;) 無理したら また寝込んでしまう

No.371 14/05/29 11:02

>> 363 皆さん、こんばんは。日中もう暑いくらいで、夜勤には辛い時期が始まります。昼勤と睡眠時間は変わらないのですが、疲れが取れません。2年前夜勤を始… 参加者Hさん、おはようございます。

ほんとに日中は夏に近い暑さで参りますね。
うちはもうクーラーいれてしまいました。
家のなかも暑くて熱中症になりそうです。

ピーマンの肉詰め作ったんですか!
参加者Hさんは、ほんと家事が何でもこなせちゃうんですね。素晴らしいです。見習いたい。

転勤、決められたんですね。
親しい仲間との別れは寂しいでしょうが、新天地での活躍を応援しています。

なくなったお子さんの命日にはお墓参りにでも行けるといいですね。

では、今日もお仕事頑張りすぎには気を付けて乗りきってくださいね。

• << 373 べーさん、こんばんは。ピーマンの肉詰めは娘にはテッパンです。なぜかピーマン大好きなんです。野菜大好きで生野菜をモリモリ食べます。もうちょっとお肉を食べてほしいんですが… 今日も暑かったですね。まだ窓開けて寝れてるんだけど、西陽が当たると暑くて目が覚めます。 寝れなくなったらクーラーつけるけど苦手なんですよね。肩こりがひどくなったり、疲れが取れない気が…。 今年は眠剤あるから寝られるかな。

No.372 14/05/29 11:26

>> 369 ベーさん おはようございます(^^) ありがとうございます(#^.^#) 昨日は 夕方頃から動けるようになり 夜ご飯にチキン南蛮作り… まるさん、おはようございます。

外は今日も暑いですね。もう半袖でいいのかも。
家のなかにいても暑くて熱中症になりそうなので、早々とクーラーいれてしまいました。

昨日は夕方から動けたんですね。良かったです。
一日の中でもなみがありますよね。
鬱は基本的には朝がダメなことが多い見たいですよね。

まるさん、働いてますね~
息子さんの部屋の片付け、大変そうですけど大丈夫ですか?旦那さんの部屋にするんですね。
うちも物置小屋になってる部屋をどうにかしたくて、不用品回収業者さんに頼もうかと思ってます。

まるさん、暖かい言葉をどうもありがとうございます。
そうなんです、布団がなくても横には必ずなってしまうんですよ。でも体が痛いから布団はそのままにしてあって。旦那は布団がいけないと思ってるけど、そういう問題じゃないんですよね。イマイチ理解されませんけど、経験してない人には理解は無理ですね。家事や育児をしてもらってるだけでも感謝してますけどね。

お花に蕾がついたんですか!
良かったですね♪
お花のお世話もできるなんて、すごいですよ。
気力がないとできませんからね。

小梅ちゃん、おっとりやさんなんですね。
そこがまた可愛いんでしょうね。

病院、土曜なんですね。薬が余っていて良かったですね。きれたら不安になりますよね。
先生とよく話してきてくださいね。

• << 376 ベーさん こんにちは(^^) 体調どうですか? 少しは楽になってるといいのですが… 昨日は 息子の部屋の片付けで クタクタになりました(^◇^;)仕事もお客さんが多くて…一息つく暇もなく 帰宅したらぐったりでした( ; ; ) 頑張ってカレー作りました☆ 昨日は眠剤なくても入眠出来た気がするんだけど…依存してるんですね(-ω-;) 飲まないと入眠できないんじゃないか??と、不安で眠剤飲んでしまいました 眠剤の断薬は難しいとききますが その通りかも? いや〜 私の気持ちが弱いんですね(>_<) もうエアコンつけたんですか(^^)早いですね〜 都会は 暑いのかな? 風が家の中を通るので うちはまだ大丈夫です!(^^)というか… 今からエアコンつけたら 夏 過ごせない(>_<)二階にエアコンないので 寝るときは扇風機だけなんですよ 貧乏症って困ります 今日も仕事です 気持ちを切り替えて頑張ってきます

No.378 14/05/30 16:51

>> 376 ベーさん こんにちは(^^) 体調どうですか? 少しは楽になってるといいのですが… 昨日は 息子の部屋の片付けで クタクタにな… まるさん、こんにちは。

体調、気にしていただいてどうもありがとうございます。
相変わらずだるくて気力が出ません。
今日は朝は息子を耳鼻科につれていったんですが、どっと疲れてしまいました。耳鼻科はほんとにいつも混んでますよね。
帰宅してからはずっと横になって休んでいます。
気力を意識的に出さないのかなんなんだか、よくわかりません。動こうとする気持ちになれないです。

まるさんは、動けていてほんとすごいです。
部屋の片付け、仕事、料理、どれも大変なのにこなせているからすごいなあ。

最近またお風呂に入れなくなってしまいました。
エネルギーがなさすぎます。
薬が合ってないのかな?
病院変えた方がいいのかなと思ったりします。
でも、高校の時からかかってるし、また新しい病院で経過を説明しないといけないのがとても疲れてしまいそうです。

睡眠薬、依存性あるんですね。
薬は依存性ありますよね。
私も早く断薬がしたいです。

まるさんは、今日も働くんですね。
お疲れさまです。無理しないように気を付けてくださいね。

• << 382 ベーさん 夜中にすみません(>_<) 仕事から帰ってビール1本飲んだら すごい睡魔がきて 眠剤飲まずに寝てみました そしたら こんな時間に目が覚めてしまって(-ω-;) 今から白湯で眠剤飲みます ベーさん 辛そうですね 波が通り過ぎないんだね… 大丈夫ですよ(^^) 波があるのは良い時があるってことなんだから☆ 自分を責めず 考え過ぎずに 進みましょう (⌒▽⌒) 明日 病院なのコロッと忘れてました(>_<) さっき思い出しました(^◇^;) ベーさんは 自分の病院に息子ちゃんの病院にと 待ち時間の多い通院で 疲れちゃいますよね 座って待ってるだけなんだけど なんであんなに疲れるんだろ? 前回 通院したときに 待合室で無理矢理横になってる人がいました 辛いんだろうな…と思って見てしまった 待合室は 一人掛け用のソファなんですよ そこに体半分だして横になってるから そっちのほうが辛く見えてしまったんです ありがとう(⌒▽⌒) いまのところ 睡眠と疼痛以外は安定してて 食事の支度や掃除 片付けなどが出来てるし …といっても部分的で お風呂やトイレには まだ 手がつけれないでいます 我が家も今日 初エアコンでした(^◇^;) 娘がかってにつけてましたよ〜 暑い!!と 怒ってました 明日は土曜日だから ベーさん一家は外食DAYですね(^^) 何 食べるの?? 私は…お寿司食べたいなぁ(⌒▽⌒)

No.383 14/05/31 03:23

>> 382 まるさん、こんばんは。
こちらこそ夜分にすみません。
旦那が帰宅してからトイレに目が覚めてそれから眠れなくなってしまいました。

仕事、疲れは大丈夫ですか?
今日もお疲れさまでした。

ほんと、病院は疲れますよね。
特に子供連れだと回りにも気を使うし待ち時間で子供が飽きてくるから遊びだすし、どっと疲れてしまいます。
息子、中耳炎なのでまた10日ぐらい毎日通院しないといけないから憂鬱ですよー。

私は体調がここ最近ずっと低迷してます。
先生はこれ以上は薬は増やさないと言ってたのですが、このしんどさをなんとかしてもらいたいです。動けないのか動きたくないのか自分でもよくわからないです。

まるさんは、体調落ち着いてるみたいでなによりです。

うちの部屋、一階のリビングがおもちゃで一杯で手のつけどころがなくてストレスがかなりたまっています。息子がテレビをみながらおもちゃで遊ぶのでリビングが遊び場になってるんですよね。
収納ボックスもないから、今度購入しようと思ってるんですけど、いらないおもちゃや細かいおもちゃが一杯でどうしたらいいのでしょう?
部屋もスッキリすれば気分もスッキリしそうなかんじですけどね。

なんか話がよくわからなくなってしまいましたが、お互いいい睡眠がとれますように。

• << 385 ベーさんも起きてたんですね ちょっと嬉しかったデス(#^.^#) 疼痛が…治りません( ; ; ) この痛みとは 長く付き合っていかないとダメなのかなぁ(-ω-;) 病院 子ども連れてくと疲れも倍増しますよね わかる〜 男の子は動くからね なお疲れるんですよ 息子ちゃんがリビングでおもちゃいっぱいにするの可愛いですよ(^ν^)お母さんの傍に居たいからだし 何処も一緒じゃないかな? うちの娘! リビングを教科書やノートでいっぱいにしてくれてます(-ω-;)他にも娘のものがカウンターにもいっぱいだし テーブルにもいっぱいで…(´-д-)-3 自分の部屋じゃ集中して宿題が出来ない!と言い張り リビングでTVつけて宿題してますよ〜 やるならいいか(´-д-)-3と諦めてます 先日ママ友とランチしたら 高校の娘さんが同じ状態だったから安心してしまいました(^ν^) 今夜 大野くんのドラマ 死神くん があったから観るつもりだったのに睡眠でギブしたら 娘からお母さんも一緒にみて〜っ!と泣きが入りました(^◇^;) ごめんね〜 無理と二階にあがったのですが 娘は見たのかな? 私、今 断捨離気分? 捨てまくってますよ 息子の部屋のクローゼット開けたら 雪崩がおきました(;´Д`) クローゼット1つ片付けるのに一日費やしそうです(-。-; 全部片付けてから出てけよ(*`へ´*) と、ムッとしてしまいました 彼は 巣立ち前に、何を片付けて雑巾もっていたんだろ? 子供のすることなんて 中途半端ですね 本も かなりリサイクルにもっていきましたが 古いから?大きな紙袋4袋で650円也(°_°)。 ま、捨てたら何もないからと手放してきました ベーさんとこは、息子ちゃんが小学生になった時が おもちゃ処分のチャンスですね(^^) もう 朝がきそう… 眠剤飲んだのに全然眠くない(>_<)

No.386 14/05/31 04:20

>> 385 まるさん~

私も全く眠れません。
旦那が帰宅する前に少し寝てたみたいだけど、それ以降眠くないです。お茶を飲んだのが良くなかったのかなあ。息子も旦那も爆睡してます。羨ましい。

疼痛があるんですね。大丈夫ですか?
疼痛だと外科になるんですかね?
お薬はもらってるんですか?体が痛いというのも辛いですね。お大事にしてくださいね。

娘さんもリビングでお勉強ですか。
まるさんと一緒だと安心するのかな。
なかなか片付かないですよね。
片付けやさんに一度お願いしてみようかな。
ひどい有り様で、病気を物語ってますよ。

息子さんの部屋も片づけが大変ですね。
私も今、断捨離な気分です。

その前にこの動かない体をなんとかしたいです。病院を変えてみようかと思ったりするんですけど、それもまた疲れてしまいそうで。
せめて、お風呂に毎日はいれるようになれるか料理ができるようになれればと思うんですけどね。

今は、暗いトンネルの中にいるみたいです。

No.388 14/05/31 08:03

>> 387 まるさん、皆さん、おはようございます。

まるさん、あれから眠れましたか?
私はウトウト少しだけ眠ったみたいです。
でも睡眠不足です。
気分を変えようと、5日ぶりぐらいに朝、お風呂にはいってきました。朝風呂は気持ちがいいですね。垢が半端なくでてきましたよf(^_^;

お掃除やさん、だいたい三万はかかるんですね。
うちの不用品、息子の遊び場や滑り台や赤ちゃんの頃に使ってたテーブルチェアとかかさばるものばかりなので、ひきとってもらいたいんですよね。妹が結婚して子供が産まれたらあげようかともおもったけど、いつになるか全くわからないしf(^_^;

サインバルタにロキソニンでしたか!
疼痛にきいてくれるといいですね。

今日はだんながいるので、布団を畳まれてしまいました。スパルタですよf(^_^;

そうですね、少しでも出来たことに目を向けるようにして前向きにトンネルを抜けれるようにがんばりたいです。

ではでは、息子を耳鼻科に連れていきますね~
いい一日になりますように!

• << 390 ベーさん こんにちは(^^) あれからウトウト寝て 夢ばかり見ていました(´・д・`) 病院にも行ってきました お薬は変更なく 疼痛に湿布を出してくれました(^^) 湿布が欲しかったので ちょうど良かったです ベーさん 朝風呂気持ち良さそう(#^.^#) 耳鼻科にも行って偉いなぁ☆ 今日も暑いですね 私も朝風呂入りたかったんだけど…時間がなくてバタバタです 今日と明日は仕事休みだし 参加者Hさんへのレスにも書いたけど 多分ダンナは帰らないと思うから 外食で豪華夕食にするつもりですψ(`∇´)ψ 体中 汗でベトベトです(>_<) 気持ち悪〜い

No.391 14/05/31 18:06

>> 390 まるさん、こんばんは。

あれから、ウトウト寝れたんですね。良かった。
病院にも行けたなら良かったです。
現状維持なんですね。
まるさんは、抗うつ剤、今、何種類飲んでますか?現状維持ということは合ってるんでしょうね。

旦那さん、出張なんですねf(^_^;
気になり出したら悪い方に考えてしまうから、あまり考えないようにしてくださいね。

外食いいですね♪
うちは、無性にピザが食べたくなったので、宅配ピザを食べました。お腹一杯になりました。

今日はまた暑かったから汗かきましたよね。
お風呂に夜も入れるといいんですけどね。

No.394 14/06/01 06:36

>> 393 まるさん、おはようございます。

昨日は外食せず自宅でお食事したんですね。
旦那さんも早いご帰宅だったんですね。

昨日も、夜中の2時4時と目が覚めてしまい、あまり眠れず体が朝からどんよりしてます。

今日は息子の体操服のなまえつけをしないといけなくて縫い物しなければならず。裁縫苦手だから面倒です。

話は変わりますが、今話題のアナと雪の女王、映画みましたか?旦那が私にはぴったりの映画だからぜひみるようにというんですよね。ありのままの自分がテーマみたいですけどね。

では、今日も一日いい一日になりますように。

No.396 14/06/01 14:57

>> 395 まるさん、こんにちは。

突然、どうされましたか???
何かあったんですか?

旦那さんに何か言われたんですか?

心配しています。

No.398 14/06/01 18:12

>> 397 まるさん~

とりあえず解決したみたいで良かったです。

安心しましたよ。

まるさんにとって幸せになれる解決ができるといいですね。

No.403 14/06/02 12:42

>> 400 皆さん おはようございます(^^) 今朝は6時に目覚めました(⌒▽⌒) お弁当も出来ました♫ ゴミはダンナが出してくれました … まるさん、こんにちは。

今日も暑いですね~今からこの暑さじゃ夏は外出できなそうですよね。恐ろしい。

昨日は旦那さんとお話できて良かったですね!
いい方向に進めてほんとに良かった。
これから少しずつですかね。
まるさんの幸せを願っています。

オーディションて、誰が受けたんですか?
娘さんかな?
受かっただなんてすごいですね!どんな舞台なんですか?

確かに参加者Hさんの言うように、できることをできるときにやっていくしかないですね。
ケ・セラ・セラかあ。
流れに任せるしかないですもんね。

私は今朝も朝一で息子を耳鼻科に連れていきました。待ち時間が長くてストレスです。息子も飽きちゃって困ります。今日はどこかのおばさまがスマホを息子に貸してくれてゲームしてたので、おとなしくしてくれて良かったです。

息子も疲れたのか今昼寝してます。
私も同じく横になって休んでいます。

No.404 14/06/02 13:03

>> 401 おはようございます!( ̄∇ ̄*)ゞ 毎回、ご無沙汰してスミマセン。。(〃_ _)σ∥ 真夏並みの暑さが!梅雨入りも思うだけでも憂鬱で… れんさん、こんにちは。
お元気でしたか?体調は大丈夫ですか?
どうされてるか気になっていました。
お元気そうで良かったです。

暖かい励ましをどうもありがとうございます。
今は私は暗い長いトンネルの中にいますが、少しでも自分が出来たことに自信を持って、出口が見えるように努力したいと思います。

お仕事、決断が迫られてるんですね。
体調に無理のないように、納得のいく答えが出せるといいですね。
いつも、陰ながら応援していますからね。

耳、お大事にしてくださいね。

No.411 14/06/04 08:51

>> 408 皆さん、おはようございます。 いままで内緒でしたが、今日転勤者が発表されました。五人です。五人と新人16名で新営業所を立ち上げます。時期も… 参加者Hさん、おはようございます。

お仕事、発表されたんですね。
トラブルで大変そうですけど、体は大丈夫でしょうか?

人間関係の板挟みはほんとに嫌ですよね。
私もよく挟まれていましたよ。
それを乗り越えたときに明るい未来が待ってると思いますよ。応援していますからね。

くれぐれも体には気を付けてくださいね。

No.412 14/06/04 09:22

>> 406 べーさん☆(^^)ありがとう🍀(^人^) 耳は変わらず波があり不愉快な日もあるけど、スタッフの人に助けられています。🍀 べーさんも無… れんさん、おはようございます。

耳は波があるんですね。
少しずつきっと良くなると思うので、焦らずつきあっていくしかないですかね。お大事にしてください。

励ましをどうもありがとうございます。
出口のないトンネルを信じたいと思います。

No.415 14/06/04 10:55

>> 413 おはようございます♪(^^) 今日は雨🌂梅雨入りしたのかな?(泣) べーさん☆(^^) 人生は本当に七転び八起き~!( ̄∇ ̄*)ゞ… れんさん~

お仕事、難しい選択を迫られてるんですね。
やりたいこともあるんですね。
れんさんにとって、ベストな選択ができるといいですね。応援しています!

私の体調は相変わらずです。
ほとんど寝て過ごしています。
悲しくて辛くて無力感に襲われます。
でも、焦らずですよね、地道にいくしかないですよね。ほんの少しでもできたことを拾い集めて自信につなげたいです。

息子の耳のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。
毎日通院して薬を塗ってもらっています。
始めは右だけだったのに、昨日病院にいったら左耳が悪化していて様子を見ているところです。
明日また病院なので、どうなっていることか…。
早く治ってほしいです。

No.417 14/06/04 15:14

>> 416 まるさん、こんにちは。

そちらは雨なんですね。蛙かあ~懐かしいなあ。
やっぱり雨が好きなんでしょうかね。

今日は耳鼻科が休みなのでゆっくりできます。
息子は先生から幼稚園は休むように言われてしまってるので、私と家のなかで二人きりです。
幼稚園いきたがってるのでかわいそうです。
私と過ごすのも飽き飽きしてる感じですよ。
鼻をかむとき、よく注意してみてみますね。
アドバイスどうもありがとうございます。

まるさんは、体調に波があるんですね。
辛いですね。
波の間隔は長いですか?短いですか?
わたしは長くてしんどいです。なので気落ちしてしまいます。でも、暗いトンネルには出口があると信じてなんとか堪え忍んでいます。まるさんも、体調の波が落ち着いてくれるといいですね。

今週はお仕事がたくさんなんですね。
体、しんどかったら無理はしないでくださいね。

No.422 14/06/05 03:32

>> 418 ベーさん 遅い時間にごめんなさい(>_<) 予定通りなら 明日は仕事が休みなので 気が緩んでます(^^) でも…1人メ… まるさん、こんばんは。
2時に目が覚めてしまい、それから眠れません。
しんどいですよー。

自分の体調が良ければまだいいんですけど、優れないときに子供を病院につれていかないといけないのがとてもしんどいです。
ずっと横になって休んでいたいです。

アリーmy Love 、初めて聞きました。
おもしろいんですか!今度レンタルしてみます。

蛙、最近見かけてないです。鳴き声も聞いてないです。ちょっぴり寂しいですね。うちの市も川はあるし緑の多いところなんですけどね。

まるさん、明日仕事、休めるといいですね。
体調不良の人、回復してるといいですね。

• << 424 ベーさん おはようございます(^^) 眠れませんでした(>_<) 今朝は怠いです 横になっていても眠れないので起きてきました 少し寒いのでホットカーペットをつけました 白湯で薬を飲んで 寝れたら眠ろうと思います(^^) 『仕事代わって!!』メールに気づかなかったら悪いな…と 気になってますf^_^;) アリーmyLove聞いたことないですか(^^) コメディドラマなので気軽に観れますよ 私はファーストシーズンとセカンドシーズンがお気に入りです(⌒▽⌒) 嵌ると しばらくは退屈しなくてすみます 天気予報では 今日は曇りみたい(^^) 怪しい雲行きだけど思いきって洗濯機回しました!! …乾くかな?? ベーさん 今日も耳鼻科ですね お疲れさまです 気をつけて行ってくださいネ(^^)

No.426 14/06/05 12:36

>> 423 皆さん、おはようございます。 昨日、転勤が発表され、声を掛けてくれる人、もう関係ない人とスルーする人。転勤になった経緯も説明する場がないた… 参加者Hさん、こんにちは。

人間関係怖いですね~男性の場合でも女性の時みたいですねf(^_^;怖いですね。

親しい仲間との飲み会が楽しみですね。

No.427 14/06/05 12:59

>> 424 ベーさん おはようございます(^^) 眠れませんでした(>_<) 今朝は怠いです 横になっていても眠れないので起き… まるさん、こんにちは。

眠れなかったんですか?大丈夫ですか?
お昼寝できたらしてくださいね。
私も夜中2時に目が覚めてしまい、それからうつらうつらなんとか寝た感じで朝は頭が重かったです。

それでもなんとか、息子を耳鼻科に連れていけました。混雑で一時間待たされました。息子も飽きてしまって大変でした。疲れちゃいました。
今日も幼稚園休むように言われてしまって、今昼寝してます。私も同じく横になって休んでいます。

こちらは、シトシトと雨が降っています。
当分、お天気雨みたいです。

洗濯物、内干しだとなかなか乾かなくて嫌ですね。

少し寒いので暖房をつけています。

• << 429 ベーさん こんばんは(^^) 予想通り 代わって!と連絡がきたので 今日も働いてきました(´-д-)-3 連日は しんどいです 今 波がきてるみたいで、体調がすぐれません(>_<) みょーな眠気が続いています 今日 午後は少し日もさしていたけど…夜は雨になりました 今は また曇り空のようです 洗濯物が乾かないから困りますね 耳鼻科お疲れさまですm(_ _)m 明日もかな? 早く良くなるといいですね(^^) 私も昼間は寝てました だけど 朝のゴミ捨てには行けたから OK(^ν^) 睡魔と疼痛が目立った症状です(´-д-)-3 痛みがなくなると かなりラクになるのだけど… 疲労回復に時間がかかるタイプかもしれないし(-ω-;) 自分の体だけど よくわからないです 明日も仕事だぁ(>_<) 仕事は好きだけど、しんどいです

No.430 14/06/06 05:05

>> 429 まるさん、おはようございます。
5時前ですが目が覚めてしまいました。

昨日も結局お仕事だったんですね。お疲れさまでした。

疼痛に睡魔ですか…。辛いですね。
痛み止はあまり効かないのかな?

私は頭痛と倦怠感です。
この倦怠感、鬱の倦怠感なのかな?
他に病気になってるのかな?
健康診断では脂肪肝といわれたぐらいで、他はなにも言われなかったからやっぱり鬱なんですかね。

お仕事、やりがいがあっていいですね。
私も近場で短時間バイトならやってみたいですよ。でも、やっぱり体がまだまだ無理かな。

明日も私は息子と耳鼻科です。
ストレスがたまりますが早く治ってほしいものです。待ち時間に息子を飽きさせないためにはどうしたらいいんですかね?飽き出すと暴れだすのでなだめるのが大変です。

No.433 14/06/06 16:22

>> 431 ベーさん おはようございます(^^) 今日も耳鼻科なんですね お疲れさまですm(_ _)m 待合室で本を読んであげていてもダメ… まるさん、こんにちは。

こちらは本降りの雨です。
さすが梅雨入りですね。まるさんのところは曇りなんですね。洗濯は室内の方が良さそうですね。

耳鼻科での時間潰しのアドバイス、どうもありがとうございます。
本ははじめのうちは読むんですけどしばらくすると積み上げて遊び出します。あと椅子の上に立ったりおんぶしてといい出します。なので、スマホでゲームをやらせてなんとか意識をそちらに向けさせました。じっとしてるのが苦手なので困ってしまいます。パニックおこさないだけまだいいのかな?

また明日も耳鼻科です。

まるさん、体調しんどいときにお仕事、大変ですね。大丈夫ですか?くれぐれも無理しないようにしてくださいね。悪化したら厄介ですからね。

私は明日精神科行ってきます。
倦怠感と頭痛のことをよく相談しようと思います。

No.435 14/06/07 14:30

>> 434 まるさん、こんにちは。
昨日今日と冷えますね。
雨はじゃんじゃん降るし梅雨はいやですね~

今日はお仕事、お休みなんですね。いかがお過ごしですか?体、少しでも休めるといいですね。

私は精神科にいってきました。
頭痛、倦怠感、あとは悩みなど話してきました。
私、今、多飲症を発症していて、一日に水を5リットル以上飲んでしまうんです。特に不安になるとまぎらわすために飲んでる感じです。
前回の血液検査で体の電解質のバランスが悪くなっていたので、また今回も尿検査と血液検査で調べることになりました。結果によっては紹介状を書くと言われてしまいました。
なんとか水を減らしたいんですが、減らせないんです。困りました。

倦怠感はまた波だろうから薬は増やさずに現状維持でした。
はやくこの体のだるさを解消したいです。

まるさんの旦那さん、今日はいてくれるといいですね!

No.437 14/06/07 16:09

>> 436 まるさん~(*^^*)

そちらはお天気なんですね。梅雨は湿気が嫌ですよね。ムシムシ暑い!

頭はスッキリで体が怠いのってよくわかります。
私もよくなりますよ。
耳鳴りは大丈夫ですか?疲れがたまってるのかな?横になって体を休めていてくださいね。

血液検査でまたひっかかりそうな予感はしてます。多飲症は内分泌の異常からなるみたいですね。水を大量に飲むから薬の効き目も薄まるらしいです。減らしたくても減らせないのが中毒ですよね。

旦那さん、でも最近は態度が随分と変わってきましたよね。いい方向に進んでると思いますよ。
確かに旦那さんがいると食事の準備とか色々しないといけないから大変ですよね。怠いときはしんどいですね。

明日は、妹と今、話題のアナと雪の女王を見に行ってきます!旦那が、私にはもってこいの映画だから必ず見るようにとうるさくてf(^_^; ありのままの自分がテーマなのかな?よくわからないけど見てきます。

No.441 14/06/07 19:52

>> 438 べーさん、こんにちは。映画!いいですね♪「アナ雪」は娘だけ友達と見に行ったんだけど、ハマってます。CDも買わされました。病院でも突然歌い出し… 参加者Hさん、こんばんは。

ありがとうございます!映画館はかなり久しぶりなので楽しみです☆

アナと雪の女王、娘さん見に行ったんですか!
どんな話なんだろうなあ~

No.444 14/06/09 11:56

>> 443 匿名さん、初めまして!(*^^*)
レスをしてくださりどうもありがとうございます。主のべーと申します。

特に仲間だけとは決めていませんので、是非参加してください!

宜しくお願いします☆

No.447 14/06/09 13:01

>> 446 カラーさんですね!(*^^*)宜しくお願いします☆

陰口言われてるんですか(T_T)お辛いですね。
それは聞こえるように言ってるんですかね?

仕事はうつの具合の土合にもよると思いますよ。
軽ければ薬のみながら働けると思います。
重ければ気力はないし倦怠感で無理だと思いますよ。

• << 449 べーさん返信ありがとうございます(^^)v 陰口は私がその場に居ない時に集団でたたかれます。辛いです(T_T) 何をするにも自信が持てず不安で焦ってしまいます。仕事もこなせず、もがいてるのを見てよく笑われます↓ 頑張ろうと思ってももう限界のようなして… 私ってダメですね(笑) どうしたら人間関係が良くなるのでしょうかぁ(>_<)

No.448 14/06/09 13:12

>> 445 皆さん こんにちは(^^) やっと起床です 昨日は疲れました どうも疲れやすくて 疲労回復には とても時間がかかる体質? 寝まく… まるさん、こんにちは。

今日も耳鼻科に行ってきました。
今日も息子は幼稚園にいけません。友達に会いたがってるのでかわいそうです。今週の金曜まで通院しないといけなくなってしまいました。早く幼稚園に行けるようになれるといいんですけどね。

まるさんは睡眠が問題なんですよね。
新型うつだと過眠になるみたいですね。
どうなんでしょうかね。

まるさん、お母さんとのエピソードが心の闇になってるんですね。インナーチャイルドなのかな?自分で昔の自分を癒す必要がありますね。
母子関係が原因で鬱になる人は多いみたいですね。
まるさん、辛かったですね。
昔の自分を精一杯、癒してあげてくださいね。

No.450 14/06/09 16:57

>> 449 カラーさん。

集団で言われるのはしんどいですね。回りが怖くなってきますよね。
無視されたりするんですか?
女性が多い職場なのかな?

無視されたりしないなら陰口ならそういう集団の人たちは誰のことでも言いそうですね。だれか一人でも話せる人がいるといいですよね。

No.452 14/06/09 17:40

>> 451 カラーさん。

私、そんなあ優しくないですよ、優柔不断なだけですよf(^_^;

会社の人には病気の話はしないほうがいいと思います。鬱もだいぶ一般的にはなったけど、偏見ある人もいますからね。会社以外で何でも話せる人はいませんか?お友達とか。

陰口は具体的にはなんて言われるんですか?

No.454 14/06/09 19:32

>> 453 カラーさん!

気さくで優しいと思っていただけて、ありがたい限りですよ、恐縮です。どうもありがとうございます(*^^*)
暗い気持ちになんてならないですよ!
こうして話して頂けてこちらの方こそ、気分転換になっていますので、とてもありがたいです。
いつでもレスしてくださいね。

陰口って女性ばかりの職場だと多いし当たり前なんですよね。私も言われてましたけど強気で気にしないように普通に仕事をこなしてました。
気にならなくなれたら楽になれますよね。でもそれがなかなか難しいんですよね。
仕事さえきちんとやっていれば、気にすることないですよ。陰口言うなんてレベルの低い暇な人達なんですから。関わらない方がいいと思いますよ。

お友達には病気のこと話してるんですね。
確かに病気じゃない人に話をしても気が引けるのもよくわかります。それに、共感してもらうのもなかなか難しいですしね。

だから、このスレをたてたんですよ!
同じ病気を抱えている人同士なら気持ちもよくわかりあえる、励まし合えますからね。このスレをたててほんとに救われています。

ご両親が病気を理解してくださってるなら良かったですね!理解してくれる人がいると気持ちも救われますからね。

No.457 14/06/09 20:58

>> 455 べーさんへ☆(^^)v☆ べーさんも陰口言われてたんですね(T_T) 言われてる方は辛いです。人の顔色を伺いながら仕事をして些細な事… カラーさん!(*^^*)

私は一時期、管理職をしていたもので部下によく陰口を言われていたんです。管理職という立場だったから気持ちも強く持てたと思うんだけど、普通の仕事をしていたら乗りきれなかったと思いますよ。私は強くないですから~

明日はお仕事なんですね。
陰口言われる辛さ、よくわかります。行くのも憂鬱ですよね。でも、ちゃんと仕事に行かれてるから偉いですよ、すごいです!陰ながら応援してますからね。くだらない人たちは相手にしなくていいですからね。

カラーさんも、もうこのスレの仲間ですからいつでもレスしてくださいね。
お互いに励まし合いましょうねp(^-^)q

• << 459 べーさんへo(^-^)o 管理職をされていたのですね。普通職と違ってお仕事忙しかったのではないですか(T_T) 管理職であろうと一人の人です。陰口は言われて誰だっていい気はしません。 耐えきれず先週休んでしまいました。弱いですね… どこまで頑張れるか分かりませんが辛い時はここで甘えさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)v

No.460 14/06/09 22:32

>> 459 カラーさん☆

辛いときは休んだってそんなときもありますよ。
あんまりご自分を弱いと責めないでくださいね。
私は職場で倒れましたからね。

いつでも話に来てくださいね。
一緒に乗りきりましょう( ^∀^)

No.462 14/06/09 23:11

>> 461 カラーさん、謝らないでください!
お話しできて良かったです(*^^*)

カラーさんも、ゆっくり休んでくださいね☆

No.465 14/06/10 17:37

>> 463 皆さん、こんばんは。お昼休みです。 今日はお弁当作る余裕がなかったので、パンかってきました。 何が父親失格かというと、土曜日の夜予定通り… 参加者Hさん、こんばんは。

父親失格なんかじゃないですよ~
いつも家事をこなして仕事して頑張ってるじゃないですか。

吐いたそうですが、その後は体調はいかがですか?大丈夫ですか?
飲み会、楽しめて良かったですね。

• << 467 べーさん、こんばんは。飲み会は楽しかったです。ただ久しぶりに飲み過ぎたぁ~(+_+) 目がヤバイくらいベットリ充血して焦ったけど、調べたら過労だそうです。今はだいぶ治ってきました。今週は歓迎会ですが…気をつけます。 ご心配掛けてすいません。 楽しかったぶん、転勤してしまうとなかなかもうこんな飲み会はないなぁと少し寂しくなりました。

No.475 14/06/11 08:43

>> 474 まるさん、皆さんおはようございます。

まるさん、ディズニー映画たくさん見てるんですね!すごーい!
アナと雪の女王は、やっぱりあの松たか子さんの曲と内容が重なって感動が倍増したかんじでしたよ。曲が心に響きます。

インナーチャイルド、調べたんですね。
私は、1、4、7、8があてはまるかな。
私はインナーチャイルドだと思うんですけど、これでもだいぶ癒されて来た感じがします。カウンセリングのおかげかなあ。

昔の心の傷ってなかなか癒えないものですよね。

まるさん、調子はいい感じですか?
私もほんの少しだけ上向き加減です。ようやく少し波を抜けてきたような気がします。

この前、福祉センターにいって、精神相談をしてきたんですが、よくなる人は早くて3ヶ月で回復するそうです。それをすぎちゃうと、マンネリ化してきて長引くみたいですよ。
気長に病気と付き合っていくしかないみたいですね。

息子の耳鼻科通いもようやく今週で終わりそうです。良かった~ほんと疲れちゃいました。
その代わりに雨のなかをバス通園の送り迎えが大変ですけどね。カッパを着せるのが大変で面倒です。傘だけだと鞄がずぶ濡れになってしまいます。

• << 479 ベーさん こんにちは(^^) インナーチャイルドの7.8が一緒だね 自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから 少しづつでも 受け入れて浄化していこうね レンさんのレスで なんか吹っ切れてしまいましたよ(^ν^)インナーチャイルドって 確かに大小の違いはあれど みんな抱えてると思った そのせいだ!と過去を恨んでも自分の利益は何もないから…(^^) 今、 1番なのは自分の子供に インナーチャイルドを抱えさせないよう育てることだよね? 私は ほぼ終わっちゃったけど(^^;;ベーさんは 現状だから 自分の経験や思いを子供に引き継がないよう ベーさん自身が わかってるから安心ですね ディズニー映画 好きなんです(^^) 子供の感受性を育てる役にもたちそうで コレ!と自分が思ったものはDVD買いました(^ν^) いや 今DVDに買い直してます(T . T) あの頃はビデオだったから〜 全部無駄( i _ i ) アナと雪の女王 レンタル開始されたら とりあえず観て それから買うかどうか決めます(#^.^#) 今日も仕事です 少し早出でスタートします 頑張ってくるね\(^o^)/

No.481 14/06/11 19:16

>> 476 おはようございます♪(^人^) ご無沙汰してます。 皆さん波がありながらも、頑張れていて凄いです♪(*^^*) 梅雨に入り体調が今… れんさん、こんばんは。

気温差が激しくて心身ついていけないですね。
それでもなんとか、波を抜けてきたような気がします。相変わらずお風呂にはなかなか入れないし、料理も作れていませんが、なんとか肯定感をもって乗り越えたいところです。

れんさんは耳の具合はいかがですか?
早く良くなって来るといいですね。

インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。
私もカウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。

息子には同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。
お父さんもお母さんも好きだと言ってくれてるので嬉しいです。

No.483 14/06/11 19:33

>> 479 ベーさん こんにちは(^^) インナーチャイルドの7.8が一緒だね 自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから 少し… まるさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です!あまり無理しないように乗りきってくださいね。

インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。
それと、子供に抱えさせないこと。

私は幼い頃の母のことと、いじめのことがそうだと思うんですが、カウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。浄化してきた気がします。
息子にだけは同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。

ディズニー、確かに子供の感受性を育てるのにはいいですよね。
うちの息子は今のところ、トイストーリーとモンスターズインクとカーズが好きでよく見てますよ。

今日は雨なので、仕事の帰り、気を付けてくださいね。

No.484 14/06/11 19:40

>> 482 れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o 毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。 陰口はいつも通り。… カラーさん、こんばんは!
お仕事、お疲れ様でした。辛くても鬱でも仕事にきちんといってるカラーさんは、ほんとに偉いですよ。職場の人間関係がきついと、ほんとに一日が辛いですよね。よくわかりますよ。

インナーチャイルド、全部当てはまりましたか!
あららら…。
しんどいですね。
カラーさんは、カウンセリングとか受けてないんですか?カウンセリングいいと思いますよ。
すこしずつ、インナーチャイルドを癒していけたらいいですね。

• << 487 べーさん☆§(^^)v☆ 全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がして!現状は辛いですが意地もあります… カウンセリングには抵抗があって受けてないです。 前にカウンセリングを勧められました。辛い過去の事や言いたくない事を話すのが怖くて断ってしまいました。 やっぱりカウンセリングを受けた方がいいのかなぁ? 変わること出来るかなぁ?

No.489 14/06/11 23:51

>> 487 べーさん☆§(^^)v☆ 全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がし… カラーさん

カウンセリング、勧められたんですね。
確かに自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。
無理には受けなくていいと思いますが、私は受けて良かったと思ってます。
あとは、カウンセラーさんとの相性かなあ。
すこしずつ、変われてきたことは確かですよ!

No.492 14/06/12 18:17

>> 490 おはようございます♪(*^^*) 湿度が高いから身体が重い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) ゆっくりペース上がっていくよね… れんさん、こんばんは。

耳は波があるんですね。
もどかしいとは思いますが、すこしずつ、きっと良くなりますから地道に治療ですね。
ストレスには気を付けてくださいね。

私の体調も日替わりです。
今日も暇さえあれば横になって休んでいます。
私は一日起きていられないんですよね。
必ず横にならないとダメですね。
しんどいです、悲しくなります。
今日も息子を耳鼻科に連れていけたので、それだけは良かったです。あと幼稚園の送りもできました。

肯定感、上げたいです。

No.497 14/06/13 01:30

>> 495 ベーさん こんばんは(^^) 今日は急な雷雨に焦りました 梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦) 洗濯物を取り込むのが早い… ☆皆さんへお知らせです☆

皆さんのレスのお陰でもうじき満レスを迎えます。日頃、いつもどうもありがとうございます。
引き続き、うつ病座談会⑩をスレたてますので、是非また宜しくお願い致します!(*^^*)

No.498 14/06/13 01:46

>> 493 皆さん、こんばんは(^^)v 今日も一日お疲れさまでした☆☆☆ 毎日雨です。湿度高めで髪の毛がふにゃふにゃになります べーさん… カラーさん、こんばんは。

今日も辛い中、お仕事、お疲れ様でした。
きちんとお勤めされていて、偉いですよ。

カウンセリングは、カウンセラーさんによって全然違うので相性もあるし、試しに一度受けてみて違うなと思ったらやめればいいし、気楽に受けてみるのもいいと思いますよ。症状によっては受けられない人もいるみたいですからね。カウンセリングが必要だと先生も思ったら勧めると思うんですよね。ただ、カウンセリングは自分との戦いというか、自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。一緒に地道に乗り越えていきましょうね。

私の体調のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。

カラーさん、要領悪くて決断力がないとのことですが、それは病気のせいかもしれないですよ。
あまり、自分を責めないでくださいね。

No.499 14/06/13 01:59

>> 495 ベーさん こんばんは(^^) 今日は急な雷雨に焦りました 梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦) 洗濯物を取り込むのが早い… まるさん、こんばんは。

いつのまにか寝てしまい、トイレに目が覚めてしまい眠れなくなりました。

雷雨は大丈夫でしたか?洗濯物間に合いましたか?

ごみがまた溜まり始めちゃったんですね。
地道に乗り越えていきましょうね。
捨てられないこともありますよ。
あまり、自分を責めないでくださいね。

血液検査の結果は来週出ます。
たぶん、ひっかかってると思われます。
大きい病院の内分泌科で診てもらうことになると思います。
投薬治療になったらやだなあ…。
これ以上、いろんな薬、飲みたくないです。

• << 500 ベーさん こんにちは(^^) ありがとう♬ ゴミがたまるのは 出来てないことが露骨に見えるから 嫌になりますよ 今日は良いお天気です 風もあって 洗濯物がよく乾きそう(^^) 昨日はギリギリ 間に合いました 天気が良くても 考えるのは洗濯物の乾き具合ばかり(^^;; 寂しい(>_<) そっか… 総合病院に行くことになりそうなんですね 状態が良くないなら 治療が必要だし 治療せずにいたら 悪くなっていくばかりだから 薬の量が増えるのは 嫌だけど しっかり治療して早く治しましょうね 来週、どうなるかドキドキですね 私も調子が良くないと 寝起きに体がむくんでいます 今も 手がパンパン(>_<) 指輪がくいこんでます(T . T) 鬱って… 体も悪くなりますよね? 原因不明の微熱も鬱の特徴らしいです 抗鬱剤を飲みだしたら 長年続いていた微熱が出なくなりましたよ ベーさんは鬱が長いから… 鬱の合併症?みたいなものかな? 結果が出たらまたおしえてくださいね
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧