注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

[☆うつ病座談会⑨☆]

レス500 HIT数 7313 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/06/13 12:07(更新日時)

[☆うつ病座談会⑨☆]です。

皆さん、こんにちは。

いつもレスをしてくださり、どうもありがとうございます。

病気のこと等話ながら、励まし合えたらいいなと、思っています。

皆さん、宜しくお願い致します(о´∀`о)ノ

No.2086520 14/04/22 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 14/05/14 02:06
まる ( DKEgye )

>> 250 ベーさん ありがとう(^^)

仕事になるとスイッチが入るのか?不思議とやれるんです
家では またダラダラしてますよ〜

あ!
大野くんのドラマ 魔王 だったんですね(^^)一年くらい前にDVD借りて見ました☆
続きが気になりますよね
生田斗真くんも 凄いなぁ…と思って見ました
今 夜中に死神くん というドラマしてますね(^^)大野くんたら 怪物くんだったり死神くんだったり、人間以外の役も多いのかな?

シャワーして眠剤飲んだんだけど…まだ眠気が来なくて…
ミクル徘徊してます(^^;;

レオさんのスレ 最近 更新されてるけど…なんか妖しい感じです( i _ i )

No.252 14/05/14 07:15
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 251 まるさん、おはようございます。

昨日、旦那が帰ってきてから息子の帽子のゴムがとれてしまったので縫い物をしたりして寝たのが2時です。寝起きが悪くて頭がいたいです。息子のバス送迎頑張らなきゃ…。

レオさんのスレの名前ってなんですか?
ちょっと見てみたいです。
症状が悪化しちゃったのかな?

今日も午前中は魔王を見て楽しみます。
なんだか怖いようなでも続きがすごく気になるドラマですよね。
確かに、生田斗真君も迫真の演技でしたよね。
毎回ドラマを見ては泣いてますよ。なんだか泣けるドラマなんですよね。

まるさんは今日もお仕事かな?
睡眠リズムはどうですか?
頑張りすぎに気を付けて、体をご自愛くださいね。

• << 254 ベーさん おはようございます(^^) 私も ウトウトしただけで 浅い眠りのまま 朝になってしまいました 眠気はありませんが 頭がボーッとしてます レオさんのことを書いてるスレは スピリチュアル、オラクルについて です ここに来られた レオさんのお友達が立てたスレだと思います レオさんが 書いてるスレも 飛び飛びで、最近は書き込みしてないですね また入院でもしたのかもしれないです 何故だろう… レオさんは 今のままのほうが幸せでいられる気がします 現実に引き戻さなくてもいいような… そんな筈ないんですけどネ ありがとう 今日も仕事です( `^ω^)=3 参加者Hさんほどではないですが、毎日シフトが入ってます(>_<) また土曜日までお休みなしです(-ω-;) 3時間半の短い間だから頑張りますけど 気持ち的にはいっぱいいっぱい という感じです

No.253 14/05/14 07:20

>> 247 皆さん、こんばんは。 よほど運がよいのか、仕事が追いかけてきます。 いつもの仕事は初めて定時で終わったのですが、やはり2回戦に行ってきて… 参加者Hさん おはようございます

なかなかハードなスケジュールのようですね(>_<)

体は大丈夫でしょうか?
普通の状態なら ありがちな朝から夜中という勤務も 頑張れ!!で終わりますが…

薬のない状態なのが心配です
くれぐれも 無理しすぎないよう
気をつけてください(^^)

優秀社員賞を頂いていたのですか!
素晴らしいですね☆

No.254 14/05/14 07:46

>> 252 まるさん、おはようございます。 昨日、旦那が帰ってきてから息子の帽子のゴムがとれてしまったので縫い物をしたりして寝たのが2時です。寝起… ベーさん おはようございます(^^)

私も ウトウトしただけで 浅い眠りのまま 朝になってしまいました
眠気はありませんが 頭がボーッとしてます

レオさんのことを書いてるスレは
スピリチュアル、オラクルについて
です
ここに来られた レオさんのお友達が立てたスレだと思います

レオさんが 書いてるスレも 飛び飛びで、最近は書き込みしてないですね
また入院でもしたのかもしれないです

何故だろう…
レオさんは 今のままのほうが幸せでいられる気がします
現実に引き戻さなくてもいいような…

そんな筈ないんですけどネ

ありがとう 今日も仕事です( `^ω^)=3
参加者Hさんほどではないですが、毎日シフトが入ってます(>_<)

また土曜日までお休みなしです(-ω-;)

3時間半の短い間だから頑張りますけど 気持ち的にはいっぱいいっぱい という感じです

No.255 14/05/14 08:13

>> 254 まるさん~

浅い眠りだったんですね。
浅い眠りだと体がだるくないですか?疲れがとれませんよね。
仕事、無理のないようにのりきってください。

私も体がだるくて軽く頭痛がするので、頭痛薬を飲みました。息子のバス送迎乗りきらないと…。頑張ります。

レオさんのスレ、見てみますね。
教えてくれてありがとうございます。

まるさんのお仕事、3時間半は体にはちょうど良さそうなお仕事ですよね。そんなシフトの仕事、あるんですね。どうやってみつけましたか?ハローワークですか?チラシですか?
私も三時間ぐらいなら働ければいいなあと理想をえがいてます。でもまだ体調の波が激しいので無理かなあ。

いくら三時間半とはいえ、仕事ですからね。
プレッシャーもあると思うし、頑張りすぎに気を付けて、体をご自愛くださいね。応援してますp(^-^)q

No.256 14/05/14 08:32

>> 255 ベーさん(^^)バス送迎頑張ってください☆

早朝から落ち着きのなかった猫たちが やっと落ち着いて寝はじめました(⌒▽⌒)
静かになりました

少し眠ったほうが良さそうなのでベッドに潜り込みました(⌒-⌒; )
お昼には起きたいと思います
じゃないと 生活リズムが狂いっぱなしになりそうです(-ω-;)

レオさんのことを書いてるスレは 閉鎖されて閲覧専用になってます

仕事は お店に行ったら張り紙で募集してました(^^)
近いし 時間も短いから助かります☆
ここを辞めて他を探すことはなさそうです

ベーさんありがとう(^^)
一緒にゆっくり頑張ろうね(^ν^)

No.257 14/05/14 16:48

>> 256 まるさん、あれから眠ったのかな?
もうお仕事かな?お疲れさまです。

息子のバス送迎、行きは私がいきましたが両親がうちに午後遊びに来たので、ついでに父に迎えを頼んでしまいました。体も倦怠感なので、また助かりました。

レオさんのスレ、閉鎖されてるんですね。
ちょっと覗いてみます。

お仕事はお店に貼り出されてたんですね!
家からも近くて時間も短いならすごくいいですよね。
お仕事応援してますよp(^-^)q

お互い、体調は波がありますが少しずつ良くなってるし、前向きに一緒に鬱と闘いましょうね。

No.258 14/05/14 20:58

>> 257 ベーさん 今帰りました(^^)

倦怠感 しんどいですね(>_<)
お迎えも毎日だから 辛いですよね 今日はお迎えに行ってもらえてラッキーでしたね
手伝ってくれる人がいると とても助かりますね

私は昼間寝てました(⌒-⌒; )
過眠状態だったので生活リズムが狂ってるんだと思います
でも やる気?が おきず昼間はダラダラしてしまいます
座ってボーッとしてる状態で…
数ヶ月前に比べたら倦怠感も軽くなってるのですが、動きたい気持ちと やる気がおきない状態の狭間で 悶々としてます

レオさんの友達のスレ 見てみましたか?
多分 ここにも来た友達なのでしょうが、諦めに近い状態になっているようで、それだけレオさんの症状が悪いということだと思いました

今から晩ご飯の準備です( `^ω^)=3
もうひと頑張りしてきますネ

• << 261 まるさん、こんばんは。 お仕事おつかれさまでした。 睡眠リズム、なんとか整うといいですね。 睡眠が狂うと体調にもかなり影響しますからね。 レオさんのお友達のスレみてきました。 レオさんはあいかわらずみたいですね。レオさん、入院中なのかな?具合が少しでもよくなることを願っています。レオさん、幸せになれるといいですよね。 今日は実家の両親がうちに遊びに来て、病気の話を相談していました。夫婦関係のこともそうだんしました。旦那は寡黙だけど私はコミュニケーションをとりたいひとなので、そこでの折り合いがうまくできればいいんですけどね。 創価学会の幼稚園ママのことでも疲れましたけど、もう一人、近所に親しいママ友がいるんですが、その人は、キリスト教のクリスチャンでたまに教会に誘われるんです。もちろんお断りをしてるんですけど、宗教はうんざりしてます。 宗教がわるいわけじゃないけど、勧誘はやめてもらいたいです。私も、そのママには色々話しすぎてしまったのでまたまた後悔です。うつ病の話もしたし息子のアスペルガーのこともはなしてしまって、弱味につけこみやすいのかな?なぜだか宗教がらみの人と親しくなるんですよね。 大野くんの魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。一度見てるんですけど、何度見ても飽きないドラマですね。生田斗真君もファンになってしまいそうです。

No.259 14/05/14 22:18

レンさん こんばんは(^^)

体調はどうですか?
耳は大丈夫でしょうか?

また携帯見れない状態かな?と、心配しています

今日は雨になってしまいました
お仕事の帰り道 気をつけてください☆

No.260 14/05/14 22:25

参加者Hさん こんばんは(^^)

お仕事頑張ってることと思います☆

娘さんと会う時間が少くなってるから エネルギーの充電も できてないんじゃないですか?

耳鳴りと眩暈は どうですか?
お薬がないから 小さな所に影響がでてるのかな?
お給料日は確かに楽しみですね
(^ν^)

無理せず 乗り越えてくださいね

No.261 14/05/15 01:49

>> 258 ベーさん 今帰りました(^^) 倦怠感 しんどいですね(>_<) お迎えも毎日だから 辛いですよね 今日はお迎えに行… まるさん、こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。

睡眠リズム、なんとか整うといいですね。
睡眠が狂うと体調にもかなり影響しますからね。

レオさんのお友達のスレみてきました。
レオさんはあいかわらずみたいですね。レオさん、入院中なのかな?具合が少しでもよくなることを願っています。レオさん、幸せになれるといいですよね。

今日は実家の両親がうちに遊びに来て、病気の話を相談していました。夫婦関係のこともそうだんしました。旦那は寡黙だけど私はコミュニケーションをとりたいひとなので、そこでの折り合いがうまくできればいいんですけどね。

創価学会の幼稚園ママのことでも疲れましたけど、もう一人、近所に親しいママ友がいるんですが、その人は、キリスト教のクリスチャンでたまに教会に誘われるんです。もちろんお断りをしてるんですけど、宗教はうんざりしてます。
宗教がわるいわけじゃないけど、勧誘はやめてもらいたいです。私も、そのママには色々話しすぎてしまったのでまたまた後悔です。うつ病の話もしたし息子のアスペルガーのこともはなしてしまって、弱味につけこみやすいのかな?なぜだか宗教がらみの人と親しくなるんですよね。

大野くんの魔王が強烈すぎてずっと頭をぐるぐる回ってます。一度見てるんですけど、何度見ても飽きないドラマですね。生田斗真君もファンになってしまいそうです。

No.262 14/05/15 04:08

>> 261 ベーさん 寝てますか?

娘は7時頃からご飯も食べずに寝てたんですが 私が寝ようとしている頃に目覚めて部屋にやってきました( `^ω^)=3
おなかすいた
お風呂入ってない(>_<)
1人で降りるのヤダ!おかーさんもおりて!
と、ゆーわけで 付き合わされて この時間です(>_<)
ありえな〜い!!

両親に夫婦のことを相談できるベーさんが羨ましいなぁ
生きてても相談相手にはならなかっただろう…相談もしなかったと思うけど。

宗教の人って 勧誘したい!って気持ちがあるから 聞き上手なんじゃない?寂しい人や病気の人に 網をしかけて待つ蜘蛛みたいな…
そういう人を見つけるのがうまいんだろうね

勧誘さえしなけれゃ 付き合えるのに 宗教してる人は勧誘するとおかげがあると言われてるのよね…だから 勧誘したいみたいだし
もし勧誘されたらキッパリ断るしかないね

大野くんの魔王 次が気になるでしょ(^ν^)生田斗真くんは役にあわせてガラッと人がかわるから CMでててもわからない時があるくらいです
別人になっちゃうとこがすごいです

今から寝ても…朝 起きれるかな?
こりゃ昼間寝るのが決まった感じ…(>_<)

• << 264 まるさん、おはようございます。 夜中の4時に娘さんに付き合わされるのは大変でしたね。朝起きられましたか?お疲れさまでした~ とれなかった睡眠、寝れるときに寝てくださいね。睡眠は大事ですから。 昨日は両親揃ってうちに遊びに来ました。 夫婦関係のことが心配だったみたいで、もっぱらその話でした。母には相談してましたけど、父に話したのは初めてでした。アドバイスをとりあえずもらい、話を聞いてもらいました。ありがたかったです。父の旦那に対する印象はやっぱり、寡黙で社交性が少し欠けるとは言ってました。 宗教の人は、ほんと入会させたらいいことがあると思ってるんでしょうね。 自分の情報はもう与えないようにしようとおもいます。ほんとに怖いです。 魔王、ほんとにはまりますね~ 前もところどころ見てはいたけど、今回ずっと一話からみてるので面白くて。かなり洗脳されてます。生田斗真君も演技がじょうずですよね。 大野くん、せつないです。

No.263 14/05/15 08:00
参加者H10 

皆さん、おはようございます。なんとかやってます。昨日から優秀社員賞を狙って書類と資料作りを始めました。金一封でビール飲むぞーせめてもの自分にご褒美です。優秀社員賞、狙って獲れたらなんだこの会社?って思うけど、とれるなら評価も上がるし、年間優秀社員賞もあるしね。
べーさん、宗教大変ですね。学会さんですか、まだマナーのいいほうだと思います。誘われた時にはっきり断れば問題ないと思いますよ。「うちは無宗教です!」で大丈夫(^.^)昔、葬儀関係の仕事してて宗教には詳しいです。また何かあったら相談してください。全宗派対応できます。
エホバだけはちょっと異質かな。
あの…。皆さん、女性なので答えなくていいですけど、疲れてくると反比例して性欲が…鬱でも性欲はなくならないのかな?あはは(^_^;)
なんか変な感じ…

• << 265 参加者Hさん、おはようございます。 社員優秀賞を狙ってすごい頑張ってますね、凄いですね~病気抱えてるのにすごいですよ、あんまりこんつめないように気を付けて乗りきってくださいね。応援してます! 宗教のこと、心配してくださりどうもありがとうございます。そうですね、無宗教ですときっぱり断ろうと思います。 なぜだか宗教やってる人と親しくなるんですよね。何でなんだろう、嫌になります。 性欲ですか~鬱になると無くなるとは聞きますけどね、なんでですかね。

No.264 14/05/15 09:57

>> 262 ベーさん 寝てますか? 娘は7時頃からご飯も食べずに寝てたんですが 私が寝ようとしている頃に目覚めて部屋にやってきました( `^ω^… まるさん、おはようございます。

夜中の4時に娘さんに付き合わされるのは大変でしたね。朝起きられましたか?お疲れさまでした~
とれなかった睡眠、寝れるときに寝てくださいね。睡眠は大事ですから。

昨日は両親揃ってうちに遊びに来ました。
夫婦関係のことが心配だったみたいで、もっぱらその話でした。母には相談してましたけど、父に話したのは初めてでした。アドバイスをとりあえずもらい、話を聞いてもらいました。ありがたかったです。父の旦那に対する印象はやっぱり、寡黙で社交性が少し欠けるとは言ってました。

宗教の人は、ほんと入会させたらいいことがあると思ってるんでしょうね。
自分の情報はもう与えないようにしようとおもいます。ほんとに怖いです。

魔王、ほんとにはまりますね~
前もところどころ見てはいたけど、今回ずっと一話からみてるので面白くて。かなり洗脳されてます。生田斗真君も演技がじょうずですよね。
大野くん、せつないです。

• << 268 ベーさん こんにちは(^ν^) 今日は起きてます☆ 午前中は買い物にいってきました 自分ように 春夏用のカーディガンを購入(^^) 少し気分転換になりました 中学生になっても甘えで、私も甘いから(^ν^) おかげで今は眠くて眠くて(>_<) お昼をやっと食べたので少し寝ようと思います バイト前に起きれるかが心配デス(^_^;) 昨日は ご両親と相談できてよかったですね お父さんも男性の立場から 思うこともあるのですね やっぱりベーさんが 上手くコントロールしていくしかないのかな? 今朝 ゴミの日だったのですが… ダンナに頼んで持っていってもらいました あとは 仕事と晩ご飯の支度をすれば今日が終わる…待ち遠しいです 昨日からの雨が上がり日が射してきました でも少し肌寒いです

No.265 14/05/15 10:21

>> 263 皆さん、おはようございます。なんとかやってます。昨日から優秀社員賞を狙って書類と資料作りを始めました。金一封でビール飲むぞーせめてもの自分に… 参加者Hさん、おはようございます。

社員優秀賞を狙ってすごい頑張ってますね、凄いですね~病気抱えてるのにすごいですよ、あんまりこんつめないように気を付けて乗りきってくださいね。応援してます!

宗教のこと、心配してくださりどうもありがとうございます。そうですね、無宗教ですときっぱり断ろうと思います。
なぜだか宗教やってる人と親しくなるんですよね。何でなんだろう、嫌になります。

性欲ですか~鬱になると無くなるとは聞きますけどね、なんでですかね。

No.266 14/05/15 12:47
参加者H10 

>> 265 べーさん、体調どうですか?天気が悪いと嫌ですね。
宗教の人は人見知りしないって言うか、初対面の人でも話しなれてるから、いい人だなって思っちゃいますよね。
学会さんならそんなに警戒することないですよ。日曜日に集会に誘われたら断ってください。
性欲なくなるって聞きます。まだ健康なのかな♪でも、自分の調子が悪いと子孫を残そうとするのが本能みたいです。
まだ40なのに、もうすることはないのかな…とか思ってます。いっそ浮気…いかん、いかんそれはできない、私から離婚の原因は作りたくない!
とほほ…

No.267 14/05/15 13:00

>> 266 参加者Hさん、体調気にしてくれてありがとうございます。

今日は天気も雨のちくもりで優れないせいか、私の調子もあまりよくないです。気力が出ません。
息子の送迎がおわったらすぐ横になって休んでいます。
今、体調の波が来てるんだと思うんですが、早く通りすぎてほしいです。

性欲、男の人は押さえるのが大変そうですよね。
うちなんて、出産してから一度も関係ないですよ。旦那、欲求ないのかな?私は淡白なほうだと思うので、ないに越したことはないんですけどね。

No.268 14/05/15 13:49

>> 264 まるさん、おはようございます。 夜中の4時に娘さんに付き合わされるのは大変でしたね。朝起きられましたか?お疲れさまでした~ とれなか… ベーさん こんにちは(^ν^)

今日は起きてます☆
午前中は買い物にいってきました
自分ように 春夏用のカーディガンを購入(^^)
少し気分転換になりました

中学生になっても甘えで、私も甘いから(^ν^)
おかげで今は眠くて眠くて(>_<)

お昼をやっと食べたので少し寝ようと思います
バイト前に起きれるかが心配デス(^_^;)

昨日は ご両親と相談できてよかったですね お父さんも男性の立場から 思うこともあるのですね
やっぱりベーさんが 上手くコントロールしていくしかないのかな?

今朝 ゴミの日だったのですが…
ダンナに頼んで持っていってもらいました

あとは 仕事と晩ご飯の支度をすれば今日が終わる…待ち遠しいです

昨日からの雨が上がり日が射してきました
でも少し肌寒いです

No.269 14/05/15 17:17
匿名2 

お久しぶりです。

なんとか、家事、洗濯こなしてますが、料理が一番シンドイです😢ワンパターンで回してます。

みなさん、料理出来ますか?

No.270 14/05/15 22:53

>> 269 匿名さん こんばんは(^^)

料理は怠いですよね
私も ワンパターンがぐるぐる回っています(^_^;)

献立考えるのが またしんどくて( `^ω^)=3

洗濯をサボっていたので子供から体操服がない!と、指摘が入りました
今 洗濯中です

No.271 14/05/15 22:58

ベーさんこんばんは(^^)

仕事終えて ビールを一本飲みました
仕事あとのビールは美味しいです
少し酔ってしまいました

体調はどうですか?
少しはよくなったかな?
倦怠感には 参りますね(>_<)

ゆっくり休んでくださいね☆

• << 274 まるさん、ビール好きなんですか?僕も大好きです。 早く仕事終わりに毎日エビス飲めるように頑張ってやる! こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)

No.272 14/05/16 01:27

>> 271 まるさん、こんばんは。
お仕事おつかれさまでした。
仕事のあとのビールは格別に美味しいですよね!

旦那はまだ帰宅してないです。
いつの間にか眠ってしまいました。

体調は今は低迷期です。
倦怠感と無気力で参りますがそんな時期だと割りきってなんとか波を乗りこえて行きたいです。
頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいなので、前向きに多少だるくてもなるべく動くようにしています。

まるさんは具合どうですか?仕事の疲れはないですか?

• << 275 べーさん、旦那さん頑張ってますね! 僕も頑張ったよ。 こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)無理しないでね。

No.273 14/05/16 01:41

ベーさん まだ眠れません(>_<)
眠剤2種類飲んだのに…
眠いのに…
寝れません

最近 後追いする猫たちは 全員私のベッドの上で気持ち良さそうに寝ています
おかげで寝る体制が決まらず 寝返りばかりしています(´-д-)-3

私は疲労倦怠感より疼痛です( ; ; )
腕や足が筋肉痛のように痛いのです

倦怠感があると体が重くて動く気になれませんね
ベーさんもしんどいですね

ダンナさん 遅いですね(>_<)
明日も普通に出勤だと かなり辛いでしょう
心配ですね

• << 276 まるさん、眠れないですか~ しんどいですね。 ねこちゃんたちはベットでお休みなんですね。 可愛いなあ~でも寝るのに気を使いますよね。 私も睡眠薬のんだけど目が覚めちゃったししばらくは起きてると思います。 旦那は明日は病院で検査のために仕事やすみなんですよ。 私は明日はカウンセリングの日です。 またコラージュやると思います。 セカンドオピニオンの病院でも言われたんですけど、医者と薬任せにしてたら、なかなか治らないといわれたんです。自分で治すんだと言う頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいだと。だから、なんとかいつでもどんなときでも、前を向いていたいと思います。 まるさん、疼痛痛いですね。痛み止はあるんですか?なるべく休養して体を休めてくださいね。

No.274 14/05/16 01:51
参加者H10 

>> 271 ベーさんこんばんは(^^) 仕事終えて ビールを一本飲みました 仕事あとのビールは美味しいです 少し酔ってしまいました 体調… まるさん、ビール好きなんですか?僕も大好きです。
早く仕事終わりに毎日エビス飲めるように頑張ってやる!
こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)

• << 279 参加者Hさん エビス☆いいですねぇ〜\(//∇//)\ 1番好きなビールです❤ 鬱の薬と 飲み合わせは悪いけれど…仕事のあとの一杯の美味さはサイコーです☆ 今は のどごし生!で辛抱辛抱 変に我慢するのは よろしくないので 気持ちに素直にいただきます

No.275 14/05/16 01:54
参加者H10 

>> 272 まるさん、こんばんは。 お仕事おつかれさまでした。 仕事のあとのビールは格別に美味しいですよね! 旦那はまだ帰宅してないです。 … べーさん、旦那さん頑張ってますね!
僕も頑張ったよ。
こんな時間になったのは明日話します。おやすみなさい(~_~)無理しないでね。

No.276 14/05/16 01:57

>> 273 ベーさん まだ眠れません(>_<) 眠剤2種類飲んだのに… 眠いのに… 寝れません 最近 後追いする猫たちは 全員私… まるさん、眠れないですか~
しんどいですね。

ねこちゃんたちはベットでお休みなんですね。
可愛いなあ~でも寝るのに気を使いますよね。

私も睡眠薬のんだけど目が覚めちゃったししばらくは起きてると思います。

旦那は明日は病院で検査のために仕事やすみなんですよ。
私は明日はカウンセリングの日です。
またコラージュやると思います。

セカンドオピニオンの病院でも言われたんですけど、医者と薬任せにしてたら、なかなか治らないといわれたんです。自分で治すんだと言う頑張る気持ちを失ってしまったらおしまいだと。だから、なんとかいつでもどんなときでも、前を向いていたいと思います。

まるさん、疼痛痛いですね。痛み止はあるんですか?なるべく休養して体を休めてくださいね。

• << 280 ベーさん こんばんは(^^) 病院 お疲れ様でした☆ また 糸口がみえたかな? カウンセリングで もつれて ぐちゃぐちゃになった糸をほどいていきましょうね 努力してるんだもん! ね(^ν^)ベーさん❤ 5月の前半 2日しか仕事休んでいなかった!タイムカードみてびっくり 後半は少し力を抜いて と思うけど仕事好きだから❤ またいっぱい働いてしまいそうです

No.277 14/05/16 07:50
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
3時間ほどは爆睡できたかな(~_~)
昨日は定時に終わって、やっと事務仕事を始めて優秀社員賞を淡々と狙っていましたが、突発の仕事で2回戦になりまして、それでも途中で帰らせてもらって、あの時間でした。
でも、ちょっと尊敬してる先輩といろんな話をして楽しかったです(^.^)やっぱりリーダーは聞き上手だな♪奥さんのこともちょっと話しちゃいました。
仕事に厳しく、他はくだらない話しして…。鬱の僕にああなれるかな?頑張るぞ!っと…
昨日奥さんとまた、落ち込むことがあったけどどうやら生理中みたいだし、昨日は細木数子さんのいう、僕と奥さんの大殺界が重なる最悪な運気!そいつのせいだからショウがないとしよう!

べーさん、旦那さん検査受けるんですか?持病持ち?大黒柱だから心配ですね。
まるさん、今日もお仕事頑張って下さい。またビール飲むのかな?鬱でお酒は禁物では?私は1人で飲むのは辞めています。一時期酔った勢いで自殺考えたりしちゃったから…
でも、みんなで飲むのは好きです。
あっ…ビール好きな女性…好きです(^_^)
今日も1日、0災害でお願いします!(笑)

No.278 14/05/16 09:19

>> 277 参加者Hさん、おはようございます!
相変わらずお仕事おいそがしいみたいですね。
体調はいかがですか?
先輩とお話ができて良かったですね!

奥さんとのこと、前向きな考えで何よりです。
私も見習いたいです。

うちの旦那、肝臓の値が悪くて脂肪肝なんですよ。今日の血液検査次第では薬をのまないといけなくなるみたいで心配しています。
私も実は脂肪肝なんですよ。
私が料理を作れないから、どうしても市販のお総菜やコンビニ弁当になってるので、食生活がかなり問題なんです。
早く私の鬱が改善して料理を作れるようになれたら体も改善してくると思うんですよね。
一日も早い回復を願うばかりです。
お風呂は大分は入れるようになれたので、少しずつではあるけど、改善しています。

参加者Hさん、お互い体、地道にいきましょうね。なおる気持ちを失なったらおしまいなので。

お仕事、頑張りすぎに気を付けてくださいね。

No.279 14/05/17 01:56

>> 274 まるさん、ビール好きなんですか?僕も大好きです。 早く仕事終わりに毎日エビス飲めるように頑張ってやる! こんな時間になったのは明日話しま… 参加者Hさん

エビス☆いいですねぇ〜\(//∇//)\
1番好きなビールです❤

鬱の薬と 飲み合わせは悪いけれど…仕事のあとの一杯の美味さはサイコーです☆
今は のどごし生!で辛抱辛抱

変に我慢するのは よろしくないので 気持ちに素直にいただきます

No.280 14/05/17 02:02

>> 276 まるさん、眠れないですか~ しんどいですね。 ねこちゃんたちはベットでお休みなんですね。 可愛いなあ~でも寝るのに気を使いますよね… ベーさん こんばんは(^^)

病院 お疲れ様でした☆
また 糸口がみえたかな?
カウンセリングで もつれて ぐちゃぐちゃになった糸をほどいていきましょうね

努力してるんだもん!
ね(^ν^)ベーさん❤

5月の前半 2日しか仕事休んでいなかった!タイムカードみてびっくり
後半は少し力を抜いて
と思うけど仕事好きだから❤
またいっぱい働いてしまいそうです

No.281 14/05/17 05:00

>> 280 まるさん、おはようございます。

5月前半、2日だけ休みだったんですか!
すごい激務でしたね~凄いです。
好きだから続けられるのってなかなかないから、いい仕事につけましたね。
でも、あんまり頑張りすぎないでくださいね。
休み休み働いてくださいね。

私もネットで一日三時間の仕事を探したんですが、電車で25分のところで発見したんですけどどうしようかなと悩んでます。
やっぱり仕事となるとプレッシャーだし体調は今はまた倦怠感でだるいので、まだ早いかな。
先生の言うように習い事からかな。人間関係のリハビリが必要ですf(^_^;

まるさんは、お仕事始めてどのくらいたちますか?始めた時は病気でしたか?

カウンセリングは、私自身を見つめる作業を今やってるところで根が深いみたいです。これも地道な作業です。

クリスチャンのママ友に、教会でのイベントにちょくちょく誘われて困ってます。毎度口実つくって断ってるんですが…。
勧誘してるつもりじゃないのかもしれないけど、正直ひいてしまいます。

No.282 14/05/17 10:40

>> 281 ベーさん こんにちは(^ν^)

電車で25分のところですか(>_<)
私はお勧めしませんよ
ベーさん自身が思っているように まずは週一の習い事のほうが良いでしょう
(^ν^)
まずは 始めることからスタートですね

教会のイベントの声掛けって…(-ω-;)
それ 勧誘ですよね?
これからもお誘いがあるようなら ハッキリお断りしたほうがいいですよ
曖昧な口実より しっかりしたお断りしたほうが 相手の方も諦めてくれるんじゃないかな(^^)
教会絡みのお付き合いなら出来ない。
それ以外なら 喜んでご一緒させてもらいます♫って。

仕事を始めたのは 前の仕事を辞めて一年間自宅療養…(というより、ほとんど引きこもり)してて、たまたまお店で求人の貼り紙を見たからです
自宅にこもりっきりより、人と話したい☆と思ったからでした
最初の半年は 辛かったですよ〜(T ^ T)
帰宅すると横になって寝てしまう状態(-ω-;)
抗鬱剤とリポDとロキソニンと精神力で乗り越えました(^^)
今、一年たったところです☆
いろいろわかってきたので お客さんの要望にオロオロすることがなくなりました♫

今日はお休みです♫
娘を美容院に連れて行って…
掃除して…
ゆっくり過ごします(^ν^)

No.283 14/05/17 21:32

>> 282 まるさん、こんばんは。

今日はゆっくりできましたか?
私は早朝に散歩がてらコンビニに買い物に行き、夜は近所のファミレスにご飯を食べに行ってきました。土日は外食するのが定番になってるんですが、気分転換になりました。旦那とも色々話せたし、良かったです。

仕事より、やっぱり今は習い事ですよね。
対人関係がかなりスキルが落ちてるし、エネルギーもいるから気楽にできる習い事のほうがいいですよね。

クリスチャンのママ友、近所だしよくおたくにお邪魔していたんですけど、教会の誘いはきっぱりお断りしようと思います。彼女は幹部らしいですからかなり熱心なんだと思います。宗教がらみじゃなければ、気も合うしイイ人だと思うんですけどね。どう付き合っていけばいいのかわからないです。私もママ友少ないので、彼女は貴重な友達なだけに悩んでしまいます。

まるさん、体調はどうですか?
疼痛は大丈夫ですか?

No.284 14/05/18 00:26

>> 283 べーさん こんばんは(^^)

今日はねー。゚(゚^艸^゚)゚。
たくさん動けました☆

洗濯して 美容院に行って買い物して 家のまわりの雑草抜き、木の枝をノコギリでひいて のびすぎた分を切り落とし、のびすぎのアイビーを切り、雑草だけでゴミ袋の大4袋!!
その後 娘と洋服を見に行って…

全然横にならずに過ごせました
\(^o^)/
雑草抜きを本格的にしたのは4年ぶりです☆

かなり調子があがってきてます(^^)

お白湯で薬のむようにしたのが効いてるのかな?

ベーさんありがとう(^^)
疼痛は…痛いといえば痛いのですが なにかしてる時は忘れてました(⌒▽⌒)
徐々にとれてくるといいな☆

ベーさん 週末土日は外食っていうの いいな〜❤私も そうしたいです
今夜はラーメンで手抜きしました
明日は肉巻きオクラを作ります

仲良くしてた人が どちらも宗教絡みなのは イタイですね(>_<)
下心つきなのか=3と、がっかりしちゃいますよね
だけど ママ友が少ないとか気にすることないと思うよ(^_−)−☆
私も 1人2人くらいだし 気の合う駆け引きのない話しが出来る人が1人いればいいのです(=^ェ^=)
ママ友は無理に作ろうとは思わない
ベーさんも気楽に考えられるようになるといいね(^^)
気の合う人なら宗教は別で 今まで通りお付き合いできたらいいですね(^^)

今夜はダンナにメール無視されました(¬_¬)
いつものことだけど…用事でメールしてるんだから返事くらい欲しいです
やな奴!って思いました

No.285 14/05/18 09:04

>> 284 まるさん、おはようございます。

昨日はたくさん動けたんですね、凄いです。
私は逆に落ちぎみです。体が重くて近所ぐらいしか行けません。雑草抜き、旦那がやらないから私がやるしかなくてかなり憂鬱です。除草剤で大分からしましたけど、見苦しいです。雑草抜きは調子がよくないとできないですね。

あ~なんだかかなり気落ちしてます。
すみません、暗いメールしか書けなそうです。
早くまた調子が上がるといいんだけど、いつになるんだろうか。寝ない日は一日たりともないですからね。布団はいつも敷きっぱなしです。

近所付き合いも、家の前の道路で遊ばせるお宅ばかりでそれを見るだけでもかなりのストレスです。何で道路で遊ばせるんだろうか…。やめてもらいたいです。

旦那さんにメール無視されちゃいましたか…。
用事あるのにそれは困っちゃいますね。
その後は大丈夫でしたか?

ダイエット本格的にやらないと、脂肪肝が進行してしまいそうで怖いです。体さえ動ければ散歩に出れるのに、今はそれが無理だから困ります。
脂肪肝は、痩せれば解消する病気なのでなんとか痩せなきゃ…。食べる量はそんなでもないんですが、やっぱりコンビニ食やお総菜は太りますよね。

ママ友っておとなしいとなかなかできないんですかね?

• << 292 ベーさん こんにちは(^ν^) 今日は朝からゴロゴロしてます 何もする気になりません...ヽ( ´_つ`)ノ 朝のゴミ出しとお弁当が出来たので安心して二度寝してきましたσ(∧_∧;) 仕事はお休みなので 買い物と晩ご飯つくるだけ☆平日の休みは最高です♫ 白湯を飲むのはモデルさんもしているみたいで、効果に期待が持てます レンさんの真似して白湯で薬飲むようになって状態も良いですし(^ν^) 続けようと思います ベーさんは 倦怠感背負ってて辛そうですね 体を休めて、薬のんで、と続けるしかないですよね 気持ちが上向きになると 外に出かけられるし、出かけると太陽も浴びるし 良い連鎖が待ってるハズ!!(^_−)−☆ 根気強く 治療していこうね(^ν^) ママ友は、おとなしいと出来ない、とか そういうんじゃないと思うよ(^^) 大人の付き合いだから 社交辞令もあるし 合う合わないは大きいし 好きなものが一緒だったりすると 社交辞令の付き合いから だんだん仲良くなってくると思うし… 私は 猫好きのママ友とジワジワ仲良くなっていきました 他に タバコ吸うママ友とは仲間意識で仲良くなってる(^^) 運動会とか、一日学校に居るときは 一緒に学校抜け出して一服(-.-)y-.", o O 共通の何かがあると仲良くなりやすいよ☆ 逆に愚痴ばかりや悩みばかり話す人だと マイナス思考にやられそうになるから 話しても早々に切り上げちゃう(^_^;) 雑草抜きは うちもダンナはしないよ〜 私が凹んだら誰も雑草抜きしないから この数年 雑草はえっぱなし 雑草がのびて 人の背丈くらいまでになって 酷い状態だった(-ω-;) 雑草抜きを 本格的に出来たのは 私にとっても大進歩!! 勢いつけすぎて つまずかないように今日みたいな日は休養たっぷりとって 猫と遊んでエネルギー補給です(=^ェ^=)

No.286 14/05/18 23:20
れん ( 40代 ♀ apqkye )

ご無沙汰しております(ToT)

耳の籠りから、頑張って抜けたくて白湯を飲んで軽いストレッチ、ヨガをするように頑張ってますσ(*´∀`*)
飛鳥の逮捕がショックでなりません。
やっぱり人の心は弱くなると犯罪…と解っていても、染めてしまうのですね(泣)
きっと、深い闇から抜けられなかったんですね。。(〃_ _)σ∥
好きなアーティストだったから悲しかったな(泣)(;o;)

べーさん☆(^^)
ゴメンねm(__)m
無理せず過ごせてますか?

まるさん言われるように習い事から外の空気を一人で吸う練習からの方がきっと良いと思います🍀
お友達は先入観なく、べーさんが割りきって勧誘以外は良いお付き合い出来る開いてなら子供の話の共有って思えれば負担は減るし、せっかく仲良くなったなら勿体ない🍀私はキッパリ断るけど、全然違う話題で話してます(^^)

まるさん☆(^^)
少しずつ上がっているんですね♪(^人^)
良かった♪(*^^*)ご主人は気分なんですよm(__)m返信なくても今は少しずつ小さな重ねもあるので、そこを思って進んでね🍀(^^)v
よく働きますね~!( ̄∇ ̄*)ゞ
私も最近連勤で土曜日も出てて、毎日毎日、叱ってる事がストレス!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

怒るって要らないエネルギー使うよね(泣)(;o;)

小梅チャンも元気で良かった♪(*^^*)
うちも元気です!ケーキ⊂(^(工)^)⊃

少し、スタッフの事で悩んでいて、それが難なんですが、良い結果出せたらいいんだけどね。人間関係は難しい(泣)

私も今週はバッサリ髪を切り茶髪にする予定です(^^)元気に見えるように♪(^^)v

カーデガン♪(*^^*)いいね♪
私は靴を買います!✋(  ̄▽ ̄)
公園行ったりするし、スニーカーが欲しい♪p(^^)q

参加者Hさん☆(^^)
連勤と優秀賞!頑張りますね!( ̄∇ ̄*)ゞ

娘さんは思春期に入る手前なのかもね?(^^)成長だから、深追いせず流しても大丈夫だとおもいますが🍀✋(^^)
しっかり仕事とプライベート切り替えてリセットしながら頑張って下さいね🍀(^人^)

• << 289 れんさん、おはようございます。 耳の籠りが続いてるんですね。辛いですね。 めまいとかは大丈夫ですか?ストレスに気を付けてくださいね。 白湯にヨガに頑張ってるんですね。 偉いです。 宗教のママ友の相談に乗ってくれて、どうもありがとうございます。 宗教さえ絡まなければ、気も合うし何でも話せるので、お付き合いはしたいんですが、ちょくちょく教会でのイベントに誘われたりするので、困っています。なにかと嘘をついてお断りしてますが、嘘をつくのも疲れます。 なので、これからは私のことはあまり話さずに家の行き来はやめようと思います。 当たり障りない会話だけしていようと思います。 宗教は自由だからいいんですけど、勧誘だけは怖いし勘弁してもらいたいです。 そのクリスチャンのママ友は旦那さんもクリスチャン出し、幹部をやってるそうなので、かなり熱心だと思います。だから、少し距離をおこうと思います。
  • << 297 レンさん こんばんは(^^) 耳の篭りはどうですか?? 耳は長引きやすいみたいですね(>_<)白湯のんでヨガして 気長にいきましょうね(^^) 気づくと治ってる! なんて…そんな感じなんでしょうね (^ν^) 飛鳥の逮捕…残念です チャゲアスの昔の歌好きです 一人咲き 万里の河 今でも車で聴いてマス(^^) また歌を聴きたいです♫ 人間だもの…魔が差すこともありますよ しっかり反省して戻ってくることを期待してます(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) レンさん ありがとう(^^) 調子はまずまずです☆悪いときも それほど倦怠感は強くなくて 晩ご飯メニューも料理らしいものが出来始めました(⌒▽⌒) 波があるので 焦らず向き合います 娘が支えです(=^ェ^=) ダンナは相変わらずですが…したいようにさせておきます おじいちゃんおばあちゃんになる頃までには 会話できるようになりたいものです( `^ω^)=3 足がかなり悪化していて… 手術も少〜し考えるこの頃です 50mまともに歩けません(>_<) レンさんも よく頑張ってますね〜 土曜日もお仕事ですか? 頑張れるって素敵です☆ 私は前半頑張ったので後半はペースダウンします(^^;; 家のことが少し出来るようになってきたので 本を処分したり 片付けていこうとおもってます(^^) 今日 ジュエリーやバッグを売りました 購入額の1/10くらいの価格で(T ^ T) でも 思い切って手離しました 高価でも引き出しの中で眠ってるだけのアクセサリーやバッグは必要ないですから(^^) 暮らしも 装飾を削ぎおとしシンプルにしていきたい☾(☯‿☯)ノ✿ 数は要らないから必要なものだけ 揃えておきたいです(=^ェ^=) …物欲にまみれてるから 難しいかなぁ(^^;; 今日 売ったお金で 明日は美容院にいってこよう❤カットとヘッドスパでリラックスしよう! 女を忘れてしまう前に(⌒-⌒; ) ありがとう(^^) 小梅も元気です(=^ェ^=)

No.287 14/05/19 04:45
匿名2 

おはようございます😆

3時半には起きてました。主さん寝てるかなぁ

そんなに、体動かしてないから、たくさん寝る必要ないんだよ…と言われました😢

私も暇さえあれば横になってます。仕事終わった夕方は、疲れます😅
れんさんや、まるさんのように元気😜✊✨になりたいです(*≧m≦*)

No.288 14/05/19 06:45

>> 287 2さん、おはようございます。

3:30にはめが覚めちゃったんですね。
私も2:00に一度トイレに目が覚めて、それからまた眠り、6:00に起きました。今日の睡眠はまずまずな感じです。

動いてないから眠らなくてもいいって誰が言ったんですか?先生ですか?
確かにそうなのかなあ…。

でも、2さんはお仕事もされていて偉いですよ、すごいと思います。わたしにはとても無理なので。
この三年間で、すごく調子がよくなった時があったんですが、仕事を始めたらまた悪化してしまい今に至ります。
更に、今、波がまた来てるみたいで倦怠感や頭痛等があり、息子の幼稚園のバス送迎をするだけで精一杯です。ほんとに情けなくて悲しくなります。

バス送迎から帰宅したらまた即布団に横になってやすんでいます。

私もいつになれば普通にうごけるようになれるのか先が見えないだけに憂鬱になります。

先生にいつなおりますかと聞いても、人それぞれだからと言われますしね。

お互い、地道に乗り越えて前向いて生きましょうね。

No.289 14/05/19 06:58

>> 286 ご無沙汰しております(ToT) 耳の籠りから、頑張って抜けたくて白湯を飲んで軽いストレッチ、ヨガをするように頑張ってますσ(*´∀`*… れんさん、おはようございます。

耳の籠りが続いてるんですね。辛いですね。
めまいとかは大丈夫ですか?ストレスに気を付けてくださいね。

白湯にヨガに頑張ってるんですね。
偉いです。

宗教のママ友の相談に乗ってくれて、どうもありがとうございます。
宗教さえ絡まなければ、気も合うし何でも話せるので、お付き合いはしたいんですが、ちょくちょく教会でのイベントに誘われたりするので、困っています。なにかと嘘をついてお断りしてますが、嘘をつくのも疲れます。

なので、これからは私のことはあまり話さずに家の行き来はやめようと思います。
当たり障りない会話だけしていようと思います。

宗教は自由だからいいんですけど、勧誘だけは怖いし勘弁してもらいたいです。

そのクリスチャンのママ友は旦那さんもクリスチャン出し、幹部をやってるそうなので、かなり熱心だと思います。だから、少し距離をおこうと思います。

No.290 14/05/19 07:58
参加者H10 

皆さん、おはようございます。13連勤折り返しました。しばらく薬を温存していました。今度の土曜日まで確保できたので、昨日の夜の分から飲み始めました。眠剤で7時間も寝れましたが、まだ眠いです。休んでないから着実に疲労がたまっているようです。
給料日までのお金がギリギリで不安だったんだけど、奥さんには言えないので、キャッシュローンしてしまいました。
朝のコーヒーも飲んじゃってます。
また週末いろいろなことがあったけど、薬再開したからまず本来の自分に戻ります。

優秀社員賞なんですが、ライバル出現!今度、正社員転換試験を受ける女性の先輩です。
まあ、正社員になろうとしてるわけだから当然とりにいきくでしょう。
さぁ勝てるかな…こうご期待。

No.291 14/05/19 12:36
参加者H10 

皆さん、こんにちは。
なぜだか眠いです。眠剤飲んでしっかり寝たのに、まだ効いてるみたいに眠いです。初めて飲んだ時も、こんな感じだった。振り出しに戻ったか…
小さなミスを連発してます。集中力が切れてます。
不安や悩みが追いかけてきます。

やる気がでないな

No.292 14/05/19 14:59

>> 285 まるさん、おはようございます。 昨日はたくさん動けたんですね、凄いです。 私は逆に落ちぎみです。体が重くて近所ぐらいしか行けません。… ベーさん こんにちは(^ν^)

今日は朝からゴロゴロしてます
何もする気になりません...ヽ( ´_つ`)ノ

朝のゴミ出しとお弁当が出来たので安心して二度寝してきましたσ(∧_∧;)

仕事はお休みなので 買い物と晩ご飯つくるだけ☆平日の休みは最高です♫

白湯を飲むのはモデルさんもしているみたいで、効果に期待が持てます
レンさんの真似して白湯で薬飲むようになって状態も良いですし(^ν^)
続けようと思います

ベーさんは 倦怠感背負ってて辛そうですね 体を休めて、薬のんで、と続けるしかないですよね
気持ちが上向きになると 外に出かけられるし、出かけると太陽も浴びるし
良い連鎖が待ってるハズ!!(^_−)−☆
根気強く 治療していこうね(^ν^)

ママ友は、おとなしいと出来ない、とか そういうんじゃないと思うよ(^^)
大人の付き合いだから 社交辞令もあるし 合う合わないは大きいし
好きなものが一緒だったりすると 社交辞令の付き合いから だんだん仲良くなってくると思うし…
私は 猫好きのママ友とジワジワ仲良くなっていきました
他に タバコ吸うママ友とは仲間意識で仲良くなってる(^^)
運動会とか、一日学校に居るときは 一緒に学校抜け出して一服(-.-)y-.", o O
共通の何かがあると仲良くなりやすいよ☆

逆に愚痴ばかりや悩みばかり話す人だと マイナス思考にやられそうになるから 話しても早々に切り上げちゃう(^_^;)

雑草抜きは うちもダンナはしないよ〜
私が凹んだら誰も雑草抜きしないから この数年 雑草はえっぱなし 雑草がのびて 人の背丈くらいまでになって 酷い状態だった(-ω-;)
雑草抜きを 本格的に出来たのは 私にとっても大進歩!!
勢いつけすぎて つまずかないように今日みたいな日は休養たっぷりとって 猫と遊んでエネルギー補給です(=^ェ^=)

No.293 14/05/19 17:32

>> 292 まるさん、こんばんは。

今日はお仕事休みなんですね。のんびり過ごせましたか?休養できるときに休養してくださいね。

私、今日はうまく文章が書けないかもしれませんがお許しくださいね。頭の思考回路がちょっとおかしな感じです。

まるさんは動けないなかでもゴミだしとお弁当作れたんですね、偉いです。

ママ友、なかなか共通点が見当たらなくて距離が縮まりません。
あ、共通点ある人いたけど、例の宗教がらみのママ友さんです。気も合うし何でも話せる貴重な友達だったのに、とても残念です。また新しいママ友さんを作りたいんですが、なかなかうまくいかなくて。行事で会えばしゃべるくらいの関係しかないです。普段ランチに行ける友達が、その宗教がらみのママ友だったので今、ショックで精神的な支えをなくしてしまったような気分で、落ち込んでいます。

白湯はやっぱりいいんですかね。
私も皆さんの真似して飲んでみようかな。
いいことはなんでも試してみないとね。

雑草、ようやく日曜に旦那にとってもらいましたよ。除草剤で大分枯らして多ので、処理しやすかったです。

私の今の生き甲斐が、午前中にやってるドラマの魔王なんですけど、あと二回で終わってしまいます。平日の一人の苦痛な時間をこれからどうやってすごそうかと悩んでいます。

体は倦怠感で動けないし、今、家事もできなくなってしまってるので、どうすればいいのかわかりません。

一人になるのが怖いというか不安で不安でたまらないんです。
まぎらわすために頭痛薬飲んだり胃腸薬飲んだり、抗不安薬飲んだり、水を大量にのんでしまいます。
水を大量に飲むのは、多飲症というらしくて、最悪の場合、死に至ることもあるみたいです。
先生にも水を減らすように言われてますが、全く減らすことができません。
水を飲みすぎると薬の効きも悪くなるみたいです。この強い不安な気持ちをどうしたらいいのかわからないです。

• << 300 ベーさん おはようございます(^^) 体調はどうですか? お友達のことがショックで 怠さがでているのかもしれませんね(^^;; 宗教してると 勧誘の為に仲良くなってたのかな?なんて考えてしまいますもんね そこはこれから見極めていけばいいことだから気に病まないでください☆ 大人になると子供のように友達をつくるのは難しくなりますよね? 作ろう作ろうと思うと 返って意識して作りずらい気がするんだけど… 友達作りより 鬱を治すほうに集中しよう?対人がストレスになる状態じゃ友達作りも困難極まるとおもうんだよね… ベーさんの鬱は 何が原因なのか?震災といっても福島で まともな被害うけたわけでもないだろうし… なんとなく なんだけど子育てがストレスになってるんじゃないかな? 子供と2人で どう過ごせばいいかわからない…とか。 外食に行ったり ダンナさんと出掛けたり、好きなことは出来るようにおもうの どう? 違うかな? 倦怠感は 本当に辛いし、なった人じゃないと理解してあげられないと思う。 早く抜け出れたらいいですね(^^) 魔王 もう終わっちゃうんだ(>_<)続きは気になるけど、終わらないで欲しいね 大野くんは私も好きです☾(☯‿☯)ノ✿ 歌も踊りもジャニーズ1番!とか? 今日は7時に目覚めました(⌒▽⌒) 疼痛?神経痛? 痛くて嫌になるけど … 痛み止めは飲まずに 過ごしてみます 今日はお花を植えて 美容院へ… 予定通り動けたらいいな(⌒▽⌒) 元気があれば息子の部屋も片付けたいです

No.294 14/05/19 23:19
参加者H10 

>> 293 べーさん、こんばんは。ちょっと辛いようですね。
独りになると不安ですよね。なんとなくマイナスばかり考えてしまうし。
ずっとしたかった嵐の話を…
うちの娘9歳は嵐の大ファンで、ファンクラブに入っていてライブにも一度いきました。嵐のテレビも全部見ています。今は二宮君と大野くんのドラマ2つやってるから大変です。
娘は櫻井君大好きで、部屋中櫻井君のポスターが貼ってあります。
子供にも大人気ですね!
私はリーダー大野くんのファンです。「魔王」も面白いと噂で、いつか見ようと…韓国のリメイク?韓国のがリメイク?韓国版も面白いらしいですよ♪韓流ドラマ好きならそちらもおすすめです。

• << 296 参加者Hさん、こんばんは。 レスのお返事もできずにごめんなさい。 ちょっと今は、調子が優れなくてひどい倦怠感と無気力に襲われています。 睡眠薬、効きすぎちゃったんですかね?大丈夫ですか? お仕事、新たな営業所に一人いかれるんですね。 すごいじゃないですか!体に無理のないようにのりきってくださいね。 娘さんも嵐のファンなんですか!一緒ですね~ 私もファンクラブに入りたいなあ。 私は大野くんのファンなんです。 魔王、知ってますよ。韓国のリメイクですけど、かなりはまります。今、丁度再放送していて食いつくように毎日見てるんですけど、毎回涙がとまりません。大野くんの演技と生田斗真君の演技がとても上手でドラマの世界にひきこまれてます。 大野くんのドラマが今の私の生き甲斐です。

No.295 14/05/19 23:31
参加者H10 

皆さん、大変な転機がやってきました。
超簡単に言うと、8月に新しく営業所をオープンするんですが、そこへ転勤して新たに立ち上げる班長(サラリーマンでいうと課長かな?)から私を連れて行きたいとご使命がありました。
私1人だけを連れて行くそうです。
チャンスです!
返事は今週中です。
今からメリットとデメリットを書き出します。それと、家族のこと奥さんのこと。
遠いけど家から通えるので単身赴任とか引っ越しはないです。
奥さん…どんな顔するかな…
今日は、久しぶりに飲んだ眠剤が変な風に効いて、ずっと眠かったです。
今日はもう寝よう。

• << 299 参加者Hさん お疲れさまです(=^ェ^=) ですが!疲れも眠気も吹き飛ぶ報告 ありがとうございます!! 頑張りが認められて 勢いづいてますネ その波に乗っていきましょう☆ 体調が気になりますが… 無理しないようにしてくださいね (^ν^) 頑張ってください☆

No.296 14/05/19 23:44

>> 294 べーさん、こんばんは。ちょっと辛いようですね。 独りになると不安ですよね。なんとなくマイナスばかり考えてしまうし。 ずっとしたかった嵐の… 参加者Hさん、こんばんは。
レスのお返事もできずにごめんなさい。
ちょっと今は、調子が優れなくてひどい倦怠感と無気力に襲われています。

睡眠薬、効きすぎちゃったんですかね?大丈夫ですか?

お仕事、新たな営業所に一人いかれるんですね。
すごいじゃないですか!体に無理のないようにのりきってくださいね。

娘さんも嵐のファンなんですか!一緒ですね~
私もファンクラブに入りたいなあ。
私は大野くんのファンなんです。
魔王、知ってますよ。韓国のリメイクですけど、かなりはまります。今、丁度再放送していて食いつくように毎日見てるんですけど、毎回涙がとまりません。大野くんの演技と生田斗真君の演技がとても上手でドラマの世界にひきこまれてます。
大野くんのドラマが今の私の生き甲斐です。

No.297 14/05/20 01:31

>> 286 ご無沙汰しております(ToT) 耳の籠りから、頑張って抜けたくて白湯を飲んで軽いストレッチ、ヨガをするように頑張ってますσ(*´∀`*… レンさん こんばんは(^^)

耳の篭りはどうですか??
耳は長引きやすいみたいですね(>_<)白湯のんでヨガして 気長にいきましょうね(^^)
気づくと治ってる!
なんて…そんな感じなんでしょうね
(^ν^)

飛鳥の逮捕…残念です
チャゲアスの昔の歌好きです
一人咲き 万里の河
今でも車で聴いてマス(^^)

また歌を聴きたいです♫

人間だもの…魔が差すこともありますよ
しっかり反省して戻ってくることを期待してます(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

レンさん ありがとう(^^)
調子はまずまずです☆悪いときも それほど倦怠感は強くなくて 晩ご飯メニューも料理らしいものが出来始めました(⌒▽⌒)
波があるので 焦らず向き合います

娘が支えです(=^ェ^=)

ダンナは相変わらずですが…したいようにさせておきます
おじいちゃんおばあちゃんになる頃までには 会話できるようになりたいものです( `^ω^)=3

足がかなり悪化していて…
手術も少〜し考えるこの頃です
50mまともに歩けません(>_<)

レンさんも よく頑張ってますね〜
土曜日もお仕事ですか?
頑張れるって素敵です☆

私は前半頑張ったので後半はペースダウンします(^^;;
家のことが少し出来るようになってきたので 本を処分したり 片付けていこうとおもってます(^^)
今日 ジュエリーやバッグを売りました
購入額の1/10くらいの価格で(T ^ T)
でも 思い切って手離しました
高価でも引き出しの中で眠ってるだけのアクセサリーやバッグは必要ないですから(^^)
暮らしも 装飾を削ぎおとしシンプルにしていきたい☾(☯‿☯)ノ✿
数は要らないから必要なものだけ 揃えておきたいです(=^ェ^=)

…物欲にまみれてるから 難しいかなぁ(^^;;

今日 売ったお金で 明日は美容院にいってこよう❤カットとヘッドスパでリラックスしよう!
女を忘れてしまう前に(⌒-⌒; )

ありがとう(^^)
小梅も元気です(=^ェ^=)

No.298 14/05/20 01:32

>> 297 レンさん 続きです(=^ェ^=)
長過ぎてかききれませんでした

そうそう(^^)叱るのはエネルギー要りますよ〜 男の子育ててる間 よく叱った…怒鳴った…かな?(⌒-⌒; )
年とると叱るのもしんどいから 見て見ぬ振りしたり…一言注意ですませたり…
下の子ほど叱ることもなくなりました

デイにくる子供さんの年齢は 1番叱らなければいけない時期かな?
大変ですが 同じことを何度も言ってると、言い方も上手くなりますから 伝わりやすくなりそうですね
体力勝負!!

しっかり食べてしっかり寝てください☆
子供のパワーには大人は太刀打ちできません(⌒-⌒; )

スタッフさんのことも指導する立場は 大変ですね…
歯車が、上手く回って良い方向に流れて欲しいですね
大人は注意しても 表面的な返事するだけで なかなか変わりません

今週も 焦らずのんびり休養を重視で頑張ります(^^)/

No.299 14/05/20 01:37

>> 295 皆さん、大変な転機がやってきました。 超簡単に言うと、8月に新しく営業所をオープンするんですが、そこへ転勤して新たに立ち上げる班長(サラリ… 参加者Hさん お疲れさまです(=^ェ^=)

ですが!疲れも眠気も吹き飛ぶ報告
ありがとうございます!!

頑張りが認められて 勢いづいてますネ
その波に乗っていきましょう☆

体調が気になりますが…
無理しないようにしてくださいね
(^ν^)

頑張ってください☆

No.300 14/05/20 08:20

>> 293 まるさん、こんばんは。 今日はお仕事休みなんですね。のんびり過ごせましたか?休養できるときに休養してくださいね。 私、今日はうま… ベーさん おはようございます(^^)

体調はどうですか?
お友達のことがショックで 怠さがでているのかもしれませんね(^^;;
宗教してると 勧誘の為に仲良くなってたのかな?なんて考えてしまいますもんね
そこはこれから見極めていけばいいことだから気に病まないでください☆
大人になると子供のように友達をつくるのは難しくなりますよね?
作ろう作ろうと思うと 返って意識して作りずらい気がするんだけど…

友達作りより 鬱を治すほうに集中しよう?対人がストレスになる状態じゃ友達作りも困難極まるとおもうんだよね…

ベーさんの鬱は 何が原因なのか?震災といっても福島で まともな被害うけたわけでもないだろうし…
なんとなく なんだけど子育てがストレスになってるんじゃないかな?
子供と2人で どう過ごせばいいかわからない…とか。
外食に行ったり ダンナさんと出掛けたり、好きなことは出来るようにおもうの
どう?
違うかな?

倦怠感は 本当に辛いし、なった人じゃないと理解してあげられないと思う。
早く抜け出れたらいいですね(^^)

魔王 もう終わっちゃうんだ(>_<)続きは気になるけど、終わらないで欲しいね
大野くんは私も好きです☾(☯‿☯)ノ✿
歌も踊りもジャニーズ1番!とか?

今日は7時に目覚めました(⌒▽⌒)
疼痛?神経痛?
痛くて嫌になるけど … 痛み止めは飲まずに 過ごしてみます

今日はお花を植えて 美容院へ…
予定通り動けたらいいな(⌒▽⌒)

元気があれば息子の部屋も片付けたいです

• << 301 まるさん、こんにちは。 疼痛や神経痛の具合はどうですか?大丈夫ですか?無理なさらないように気を付けてくださいね。 誕生日に元カレからのメール、友達の宗教、気持ちはかなり動揺しました。それから倦怠感が始まってるので、影響はしているんでしょうね。 鬱の原因は、震災が発症するきっかけになったんだと思います。震災当時は息子も1歳半だったし、とても大変でした。しかも息子はアスペルガーのグレーで多動だったので、心身疲れていました。 あと、専業主婦ということも苦痛でした。外の空気が吸えなくて憂鬱になってました。 私が精神科に初めてかかったのは、高校生のときです。その後も何度も鬱を繰り返してきました。 カウンセリングで、鬱の原因は母親との関係と夫婦関係だと言われています。確かにその通りだと私は思っています。 母親との関係は学生時代の自分をつくることに大きく影響したと思っています。ずっと偽りの自分で生きてきました。母親から得られなかった愛情を他人から得るためにいつも他人から認められて愛されるような自分を無理して無理して長年過ごしてきました。 夫婦関係は性格の不一致だと思います。 今の旦那を選ぶまでにもかなりの葛藤があり、苦痛でした。それでも後戻りはできないと、自分の気持ちに嘘をついて結婚したんです。 でも、最近では関係も良好になってきているところです。 あとは、専業主婦ということが自分には向いてないことだと思います。私はずっと仕事が好きだったので、人に会えなくなることで気持ちが滅入っていました。 まるさん、お花を植えることと美容院にいけるといいですね。 私の鬱は根が深いものだと感じています、それでも早く治りたくて今、できることを必死で頑張りたいと思っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧