注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

[☆うつ病座談会⑨☆]

レス500 HIT数 7312 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/06/13 12:07(更新日時)

[☆うつ病座談会⑨☆]です。

皆さん、こんにちは。

いつもレスをしてくださり、どうもありがとうございます。

病気のこと等話ながら、励まし合えたらいいなと、思っています。

皆さん、宜しくお願い致します(о´∀`о)ノ

No.2086520 14/04/22 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/05/04 02:05
まる ( DKEgye )

>> 149 こんばんは。 すみません。 体調わるくてこられませんでした。 パニック障害と診断されましたが 時々ストレスたまると 耳にきます。山へ行った… アル中さん こんばんは(^^)

私は夜中が1番落ち着く時間です

体調 少し落ち着かれたのかな?

私はもともと朝弱いのですが
睡眠時間の長さに困っています
昨夜は6時間 昼間9時間寝ました
一日用事がなければ 夜中の2時頃から翌日の夕方まで薬も飲まずに寝ています
途中 トイレには起きるのですが体をおこしていられなくて 布団に横になりまた眠る状態です

過眠症なのか
ロングスリーパーなのか
サインバルタの副作用か?

どうして こんなに眠るのか知りたいです

No.152 14/05/04 04:02
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 150 ベーさん 眠れてますか(⌒-⌒; ) ん〜 睡眠時間ズレてる? だけど もう眠いんです… 昨夜も寝たし 昼間も寝た でも … まるさん、寝てるかな?

私は、また目が覚めてしまいましたよ。

眠れない~困りました。今日はたくさん歩いたから疲れて眠れるかと思いきや眠れませんf(^_^;

どうやって過ごそう…。

まるさんの睡眠の長さの原因、なんなんですかね。困りましたね。

• << 154 ベーさん 起きてます(>_<) 明日 朝一仕事だから眠剤の効きすぎならマズイと思って 眠剤飲みませんでした そしたら案の定 寝付けない(>_<) 眠くてたまらないのに寝れなくて 辛いです 多分…多分ですが 入眠障害と過眠症の併発かな? と思います 一度覚醒すると入眠が困難になり 入眠すると いつまでも眠り続ける というものです 過眠症じゃないなら ロングスリーパーと呼ばれるものかも? 最低10時間以上の睡眠が必要な体かも? ベッドで寝返りをうちながら 眠る努力してますがねむれません(>_<) 困りました

No.153 14/05/04 04:07

>> 149 こんばんは。 すみません。 体調わるくてこられませんでした。 パニック障害と診断されましたが 時々ストレスたまると 耳にきます。山へ行った… アル中90さん、こんばんは。
こんなじかんにすみません。
眠れずに起きてしまいました。こまりましたf(^_^;

体調悪かったんですね。
大丈夫ですか?
無理しないで過ごしてくださいね。

ストレス感じると耳に来るのは私もよくわかります。つまったり、こもったりして聞こえが悪くなりますよね。ストレスと耳って密接みたいですね。
あまり、ストレスをためないで下さいね。

No.154 14/05/04 04:17

>> 152 まるさん、寝てるかな? 私は、また目が覚めてしまいましたよ。 眠れない~困りました。今日はたくさん歩いたから疲れて眠れるかと思い… ベーさん 起きてます(>_<)

明日 朝一仕事だから眠剤の効きすぎならマズイと思って 眠剤飲みませんでした
そしたら案の定 寝付けない(>_<)
眠くてたまらないのに寝れなくて 辛いです

多分…多分ですが
入眠障害と過眠症の併発かな?
と思います

一度覚醒すると入眠が困難になり
入眠すると いつまでも眠り続ける
というものです

過眠症じゃないなら ロングスリーパーと呼ばれるものかも?
最低10時間以上の睡眠が必要な体かも?

ベッドで寝返りをうちながら 眠る努力してますがねむれません(>_<)
困りました

No.155 14/05/04 04:28

>> 154 まるさん、眠いのに寝れないのは辛いですね。

入眠障害と過眠症ですか…。

原因はなんなんですかね?
困りましたね。

私はこの時間に起きてるのが定番になってますけど、まだまだ眠りたいです。でも眠くない。
この体は一体どうなってるんですかね。

睡眠薬はこれ以上は追加できないみたいだし、気持ちの問題なのかな?
でも、今、悩みごともたいしてないし原因は不明です。

No.156 14/05/04 07:48

>> 155 ベーさん おはようございます(^^)

朝方 ウトウトして 目が覚めました
勢いでシャワーしてきましたよ

ベーさん あれから寝れたかな?
運動もして体も疲れてるのに 長く眠れないのも困りますね

爽やかに起きることが出来ない
というところは同じ悩みですね

今も眠気はありますが 仕事だからと気にかけているせいか…?強い睡魔はきていません
気持ちが大事なのかな?

入眠障害は 鬱病からくるものらしいし
精神的な悩みがあるうちは改善されにくいと ネットに書いてました

今を受け入れ 自分を受け入れる
認知行動療法 調べてみようかな?

今の自分をダメだダメだ と否定してる気持ちがあるから…
そこに焦点をあててみようかな?
難しそうだから出来るかわからないけど…

レンさんが いつも言ってくれる出来たことを見つけて自分を褒めて認めることなんですよね?
教えてくれてるんですよね

さすがレンさん☆

No.157 14/05/04 08:13

>> 156 まるさん、おはようございます。

私はほとんど寝れませんでした。ネットで私も睡眠障害のこと調べてました。

まるさんは自分を否定する気持ちが強いんですね。
私はそんなでもないんですよね。
なのになんでなんだろう…。

精神科の先生とれんさんは、同じことを言ってます。出来てることに自信をもつようにと。

認知行動療法は、自分の考え方の偏りを直す作業なんですよね。私も本をかってやりましたけど、身に付くようになるにはなかなかむずかしいんですよね。でも、やってみることは大事だと思いますよ。

悩みごとも今はたいしてなくなったし、眠れる環境ではあるはずなんだけどな。

やっぱり鬱のせいなんですかね。
その鬱もなぜこんなに長引いてるのか考えると憂鬱になります。
カウンセリングのおかげで大分気持ちもスッキリしたし、受け入れることもできてきたのに。
簡単には治らないものなんですかね。

お互い、睡眠改善されるといいですね。

まるさん、お仕事頑張りすぎに気を付けて乗りきってくださいね。

私は久しぶりにスーパー銭湯に行って、くつろいでこようかなと思います。

連日身体が動けることがすごく嬉しいです。

• << 159 ベーさん こんばんは(^^) スーパー銭湯 くつろげましたかʕ•̫͡•ʔ♬✧ のんびりお湯に浸かったりサウナ入ったり リセットできたかな☾(☯‿☯)ノ✿ 仕事から帰って、昼寝は3時間 普通くらい? 夜は タレに浸けておいた唐揚げしました☆ まぁ よい一日だったと思います 自分を否定する気持ち… 朝 起きれなくて 寝てる自分 玄関掃除や雑草とり 昔は一日仕事してても出来てたことが 昼間 家にいても出来なくなってるから ダメだなぁ…という気持ちがついて回るんです しよう!と思って 行動していた昔 しなきゃ!と思いながらダラダラ寝てる今 ダメだなぁ。と思います マイナスに考えず プラスに… とは思うのですが ダメだなぁ。が 引っ込まないのです ほかの考え方があれば教えて下さい(^^) 多分 思考や視野も狭くなってるんだと思うから 今夜は 眠剤飲んできたので入眠に苦労しなくてすみそうです

No.158 14/05/04 12:02
れん ( 40代 ♀ apqkye )

こんにちは♪(^^)
昨日は気が抜けたのか?耳が籠りっぱなしで気分が重い1日でした(泣)(;o;)
今日は喜ぶ歳ではありませんが誕生日です( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
少しだけ出掛けてきます♪(^^)v

べーさん☆(^^)
スーパー銭湯♪いってらっしゃい♪✋(*^^*)
体の中からほぐしていくのはホントのリラクゼーションになります🍀
良い休日過ごして下さいね(≧∇≦)

まるさん☆(^^)
大丈夫?(泣)(;o;)
息子さんの旅立ちで全力疾走してしまったのかもね?
今は不安でも全て投げ出してしまう位ではないので、もう少しだけ自分をゆるくみてあげてもいいと思いますよ?🍀(^人^)

まるさんは沢山出来ている事があるんだから、そこは自分が認めて下さいね🍀(^^)v

ゴールデンウィークでもお仕事…。
お疲れ様ですm(__)m
他県に遊びに行ってるのか?車は少ないけど気をつけて行って帰って下さい♪(*^^*)

ありがとう(^人^)作った物を少しでも褒めて貰えたらヤル気に繋がると思うんだけど、花丸貰った答案用紙も破る親御さん多いようで悲しいですよ(;_;)

アル中さん☆(^^)
体調大丈夫ですか?
私も今年は難聴からメニエールになり体調により籠り感が不快でなりません(;_;)
季節もあるので気をつけて下さいね🍀(^人^)

参加者Hさん☆(^^)
良い休日過ごしていますか?
薬は飲んで下さいね🍀
気分が堕ちた時に必要だから気をつけて下さい🍀(^^)v

• << 160 レンさん こんばんは(^^) あぁ(>_<) 遅すぎて昨日になってしまった お誕生日おめでとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 良い一日を過ごしたと思います☆ 耳のこもりも ラクになってるといいのですが… いろいろ頑張ってるつもりでも 自分の中ではまだダメ!まだダメ! という気持ちばかりで(>_<) 自分に厳しくはないと思うのですが…もう少し緩く バリバリ働いて 家事していた頃と比べるからいけないんですよね 体が怠くてたまらなかった頃 何もせず寝ていた頃に比べたら 良くなってるんだけど…あくまで自己判断 ダンナの目から見れば 弁当も作らない 掃除もまともに出来ないクソ嫁に違いなし (´-д-)-3 ダンナの目線で 自分を見るからいけないのかな… だけど そこが1番気になるんです GWで娘がいるから 明日は 一緒に片付けと掃除をしようと話しました 花粉と猫毛と埃で 座っていたら 喉や鼻が痒い(>_<) 夕方の仕事に支障が出ないように頑張ってみます(⌒▽⌒) キレイになったら気分も上がるかもしれないです 子供の作品…やはり悩みますよ〜 子供が自信満々に持ち帰ったものは 工夫したところや苦労話しに共感して会話します 暫く飾るものもあれば 捨てていい?と聞いて処分するものもあったり…いろいろです 認めてあげないと次に活かせない?そんな気がするんです(⌒-⌒; )
  • << 162 れんさん、こんばんは。 夜分にごめんなさい、トイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。 遅くなりましたが、昨日はお誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)いくつになっても、大事な日だし嬉しいですよね。外食したのかな? 耳の具合が悪いみたいですが、大丈夫ですか? 籠ると気分も憂鬱になりますよね。 通院はどのくらいの割合で通われてますか? 早くよくなるといいですね。 誕生日と言えば、今日は私の誕生日です!まだ産まれてないですけどね、朝に産まれたそうですけど。もうじき、40歳になります。体調管理をしっかりしたいと思います。 スーパー銭湯に行って、くつろいできました。久しぶりにエステを受けて来たんですが、オイルマッサージでリンパの流れをよくするらしいんですが、それが痛くて痛くて。担当の人にもこんなにかたいひとは初めてだと言われてしまいましたよ。太ったせいで、リンパの流れも良くないみたいです。体を動かしましょうと言われました。

No.159 14/05/05 01:23

>> 157 まるさん、おはようございます。 私はほとんど寝れませんでした。ネットで私も睡眠障害のこと調べてました。 まるさんは自分を否定する… ベーさん こんばんは(^^)

スーパー銭湯 くつろげましたかʕ•̫͡•ʔ♬✧
のんびりお湯に浸かったりサウナ入ったり リセットできたかな☾(☯‿☯)ノ✿

仕事から帰って、昼寝は3時間
普通くらい?
夜は タレに浸けておいた唐揚げしました☆
まぁ よい一日だったと思います

自分を否定する気持ち…
朝 起きれなくて 寝てる自分
玄関掃除や雑草とり
昔は一日仕事してても出来てたことが 昼間 家にいても出来なくなってるから ダメだなぁ…という気持ちがついて回るんです

しよう!と思って 行動していた昔
しなきゃ!と思いながらダラダラ寝てる今

ダメだなぁ。と思います

マイナスに考えず プラスに…
とは思うのですが
ダメだなぁ。が 引っ込まないのです

ほかの考え方があれば教えて下さい(^^)

多分 思考や視野も狭くなってるんだと思うから

今夜は 眠剤飲んできたので入眠に苦労しなくてすみそうです

No.160 14/05/05 01:48

>> 158 こんにちは♪(^^) 昨日は気が抜けたのか?耳が籠りっぱなしで気分が重い1日でした(泣)(;o;) 今日は喜ぶ歳ではありませんが誕生日で… レンさん こんばんは(^^)

あぁ(>_<)
遅すぎて昨日になってしまった

お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良い一日を過ごしたと思います☆

耳のこもりも ラクになってるといいのですが…

いろいろ頑張ってるつもりでも 自分の中ではまだダメ!まだダメ!
という気持ちばかりで(>_<)

自分に厳しくはないと思うのですが…もう少し緩く
バリバリ働いて 家事していた頃と比べるからいけないんですよね
体が怠くてたまらなかった頃
何もせず寝ていた頃に比べたら 良くなってるんだけど…あくまで自己判断
ダンナの目から見れば 弁当も作らない 掃除もまともに出来ないクソ嫁に違いなし
(´-д-)-3
ダンナの目線で 自分を見るからいけないのかな…
だけど そこが1番気になるんです

GWで娘がいるから 明日は 一緒に片付けと掃除をしようと話しました
花粉と猫毛と埃で 座っていたら 喉や鼻が痒い(>_<)
夕方の仕事に支障が出ないように頑張ってみます(⌒▽⌒)
キレイになったら気分も上がるかもしれないです

子供の作品…やはり悩みますよ〜
子供が自信満々に持ち帰ったものは 工夫したところや苦労話しに共感して会話します
暫く飾るものもあれば 捨てていい?と聞いて処分するものもあったり…いろいろです

認めてあげないと次に活かせない?そんな気がするんです(⌒-⌒; )

No.161 14/05/05 01:53

みなさん 心理テストです(⌒▽⌒)

☆あなたは 馬、牛、ライオン、羊、猿を連れて旅に出ました

旅の途中 お金に困り 動物を手離すことになりました
さて、あなたはどの動物から順番に手離しますか?
1番2番……と順番を決めて下さい(^^)

結果は…
後日 載せます〜(⌒▽⌒)

• << 163 まるさん、こんばんは。もう寝てるかな? 私はトイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。やぶんにごめんなさい。 心理テスト、私は、牛、羊、馬、猿、ライオンです。けっかがたのしみだなあ。 自分を否定しないですむ方法、私なら、今現在のありのままの自分を受け入れて認めることから始めるかな。そこができないと、前に進んでいけない気がするんですよ。 私は、暗い自分を認めて受け入れることにしました。そしたら気持ちが大分軽くなれたし、体も動けるようになれてきましたよ。 ダメな自分、だらだらしてる自分をまず受け入れて認めてみたらどうですかね?ダメじゃないんですけどね。病気なんだから。 旦那さん目線で判断するのはあまりよくない気がしますよ。自分の人生、自分始動でいいと思います! 仮に、ダメ嫁だと思われていても、まるさんは今できることを一生懸命やってるし、頑張ってますよ。私のなん十倍も頑張ってますよ。自信をもってくださいね。

No.162 14/05/05 03:04

>> 158 こんにちは♪(^^) 昨日は気が抜けたのか?耳が籠りっぱなしで気分が重い1日でした(泣)(;o;) 今日は喜ぶ歳ではありませんが誕生日で… れんさん、こんばんは。
夜分にごめんなさい、トイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。

遅くなりましたが、昨日はお誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)いくつになっても、大事な日だし嬉しいですよね。外食したのかな?

耳の具合が悪いみたいですが、大丈夫ですか?
籠ると気分も憂鬱になりますよね。
通院はどのくらいの割合で通われてますか?
早くよくなるといいですね。

誕生日と言えば、今日は私の誕生日です!まだ産まれてないですけどね、朝に産まれたそうですけど。もうじき、40歳になります。体調管理をしっかりしたいと思います。

スーパー銭湯に行って、くつろいできました。久しぶりにエステを受けて来たんですが、オイルマッサージでリンパの流れをよくするらしいんですが、それが痛くて痛くて。担当の人にもこんなにかたいひとは初めてだと言われてしまいましたよ。太ったせいで、リンパの流れも良くないみたいです。体を動かしましょうと言われました。

No.163 14/05/05 03:28

>> 161 みなさん 心理テストです(⌒▽⌒) ☆あなたは 馬、牛、ライオン、羊、猿を連れて旅に出ました 旅の途中 お金に困り 動物を… まるさん、こんばんは。もう寝てるかな?
私はトイレに目が覚めてしまいまた眠れずにメール打ってます。やぶんにごめんなさい。

心理テスト、私は、牛、羊、馬、猿、ライオンです。けっかがたのしみだなあ。

自分を否定しないですむ方法、私なら、今現在のありのままの自分を受け入れて認めることから始めるかな。そこができないと、前に進んでいけない気がするんですよ。
私は、暗い自分を認めて受け入れることにしました。そしたら気持ちが大分軽くなれたし、体も動けるようになれてきましたよ。

ダメな自分、だらだらしてる自分をまず受け入れて認めてみたらどうですかね?ダメじゃないんですけどね。病気なんだから。

旦那さん目線で判断するのはあまりよくない気がしますよ。自分の人生、自分始動でいいと思います!

仮に、ダメ嫁だと思われていても、まるさんは今できることを一生懸命やってるし、頑張ってますよ。私のなん十倍も頑張ってますよ。自信をもってくださいね。

No.164 14/05/06 00:02

>> 163 ベーさん こんばんは(^^)

励ましをありがとう❤
そうだね
私は 出来ることを精一杯してるんだもの 自信もっていいんですよね(⌒▽⌒)

GWで みんな楽しく過ごしてるのかな?
忙しいみたいですね

昨日の心理テストですが…

馬⇨仕事
牛⇨食べ物
羊⇨恋人(夫)
猿⇨子供
ライオン⇨親

と、なります
自分が手離す順位 当たってましたか?

ちなみに私は

1番⇨牛
2番⇨羊
3番⇨ライオン
4番⇨馬
5番⇨猿

でした(⌒▽⌒)

No.165 14/05/06 07:48
参加者H10 

皆さん、おはようございます。今日から通常通りの仕事です。でも、今日まで休みの人は多いみたいで、道が空いてて30分も早く着いてしまいました。
連休はいい感じでしたが、最後に奥さんにまた凹まされて、また逃げ出そうかと思いましたが。現実逃避でしのぎました。薬を持たせようとやめていましたが、飲んでしまいました。
「言いたいことがあれば言えばいいじゃん!」って言われました。
一言も言葉が出ませんでした。(もう言いたいことが言える仲じゃないじゃん)って思いました。
もう無理かなぁ…って思いました。
朝から暗くてすいません。仕事に没頭して忘れます。

• << 167 参加者Hさん、こんにちは。 今日からもうお仕事なんですね。お疲れ様です。 奥さんと理解しあえるまでには時間がかかってしまうかもしれませんが、地道にいきましょうね。 参加者Hさんの頑張りは伝わってるはずですから。 体に気を付けてお仕事乗りきってくださいね。

No.166 14/05/06 10:06

おはようございます♪(*^^*)
なんか、ダラダラ過ぎてアメーバ―になりそうです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

べーさん☆(^^)
ありがとう♪(^人^)
海鮮バイキングに4日は行って来ました♪(^^)/
私一人で殻付きカキを10個!(笑)
もう、今年は見なくていいです(笑)

スーパー銭湯行ってマッサージ良かったですね♪(*^^*)
それまでに硬くなっていた筋肉やリンパだから一度では無理でしょうけど少しほぐれて流れが良くなれば自分で擦ってもながれるから やって行くのも良いですね🍀p(^^)q

最近また耳が気になるから病院行こうと思ってます。
耳の薬は飲みきっているので無いしね(;_;)

今日は最終日で晴天☀
私は引きこもり♪(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

まるさん☆(^^)
ごめんねm(__)m
忙しい中、書き込みしてくれていたのに(泣)(;o;)
娘さんとの掃除ははかどったかな?(^^)
私はゴミ回収休みだから、怠け過ぎてヤバし!(  ̄▽ ̄)
少しでも今日は片さないと!(泣)
死にゃ~せんけど♪(笑)

まるさんの占い!私は羊が一番でした!( ̄∇ ̄*)ゞ
馬、猿、ライオンはパッと見ても悩んだよ~(;_;)
馬は乗せてくれるし、猿は身軽で賢いし、ライオンは百獣だから守ってくれそうだし!

あはっ!( ̄▽ ̄;)旦那すてるのか?!(笑)

仕事かな?体調どう?無理しないでね🍀(^人^)

参加者Hさん☆(^^)
お仕事、お疲れ様ですm(__)m
色々ありますよね。
奥さんとは長い間過ごして来たので少し慣れすぎて お互いワガママになって感謝するタイミングが見えないのかもしれませんね。
ダメダメと思っていても、縁があり間違ってなければ また気持ちは落ち着くものです🍀
だから自分を大事にしながら その時季を待つ事も大切です✋(*^^*)

お仕事頑張って下さいね♪(^人^)

• << 168 れんさん、こんにちは! 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)私は昨日でした!もうじき40歳になるので、健康管理をしっかりしなきゃなと思ってます。 4日は海鮮バイキングに行ったんですか! かき、おいしそうですね~いいなあ。 うちは、焼肉に行って、うちでケーキを食べました!よりいっそうお腹が肥満で出てきて大変です。明日からまたダイエット頑張らなきゃ。 耳の具合があまりよくないんですね、大丈夫ですか?薬がないのは心配ですね。 早めに病院にいかれてくださいね。 ストレスや疲れをなるべくためずに、体、お大事にしてくださいね。
  • << 169 バイキング行ってかたんですね✨ 私は、うつが酷く外食なんて、とんでもなかったです😅子供にわるかったです。 れんさん、うつのとき、食事など大丈夫だったのですか? まるさんもれんさんも、うつの人じゃないまたいで、羨ましいです🎶 私も早く元気なお母さんに戻りたいです。

No.167 14/05/06 13:42

>> 165 皆さん、おはようございます。今日から通常通りの仕事です。でも、今日まで休みの人は多いみたいで、道が空いてて30分も早く着いてしまいました。 … 参加者Hさん、こんにちは。

今日からもうお仕事なんですね。お疲れ様です。

奥さんと理解しあえるまでには時間がかかってしまうかもしれませんが、地道にいきましょうね。
参加者Hさんの頑張りは伝わってるはずですから。

体に気を付けてお仕事乗りきってくださいね。

No.168 14/05/06 13:50

>> 166 おはようございます♪(*^^*) なんか、ダラダラ過ぎてアメーバ―になりそうです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) あり… れんさん、こんにちは!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)私は昨日でした!もうじき40歳になるので、健康管理をしっかりしなきゃなと思ってます。

4日は海鮮バイキングに行ったんですか!
かき、おいしそうですね~いいなあ。

うちは、焼肉に行って、うちでケーキを食べました!よりいっそうお腹が肥満で出てきて大変です。明日からまたダイエット頑張らなきゃ。

耳の具合があまりよくないんですね、大丈夫ですか?薬がないのは心配ですね。
早めに病院にいかれてくださいね。
ストレスや疲れをなるべくためずに、体、お大事にしてくださいね。

No.169 14/05/06 14:40
匿名2 

>> 166 おはようございます♪(*^^*) なんか、ダラダラ過ぎてアメーバ―になりそうです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) あり… バイキング行ってかたんですね✨

私は、うつが酷く外食なんて、とんでもなかったです😅子供にわるかったです。

れんさん、うつのとき、食事など大丈夫だったのですか?

まるさんもれんさんも、うつの人じゃないまたいで、羨ましいです🎶

私も早く元気なお母さんに戻りたいです。

No.170 14/05/06 16:01
アル中90 ( ♀ )

こんにちは。
せっかくみなさんが話かけてくださったのに まったく返事が出来なくてすみません。
ゴールデンウィークは元気ないです。
鬱です。

No.171 14/05/06 16:34

>> 170 90さん、こんにちは。
レスのことは気にしないでくださいね。
話したいときにできるときにレスしてくださいね。無理はしなくていいんですよ。

ゴールデンウィークは鬱でしたか…。辛いですね。
私は今日は朝から体調が悪いです。
明日からのことを考えると気持ちが落ち込みます。体も重たいです…。

No.172 14/05/06 18:36
アル中90 ( ♀ )

>> 171 ありがとうございます。
お腹も痛いし頭も痛い。気持ちが落ちるし二三日まったくしょくよく有りません。よいひとだけど義両親と夕食たべるのが苦痛です。

愚痴言って ラクになりました。
ありがとうございました。

• << 175 90さん、頭痛に腹痛、大丈夫ですか? 気持ちもおちこんでるみたいですね。 私も今日は朝から落ちてました。 鬱は波がありますからね、辛いですよね。 そんなときは、なにも考えずに休養するしかないんですよね。 義理両親さんと同居なんですか? それは気疲れしますよね。私には絶対に無理です。しかも私の義理両親は、鬱に理解があまりない人たちなので、話をするだけでもかなりのストレスになりますよ。 90さん、無理しすぎないようにしてくださいね。

No.173 14/05/06 22:28

こんばんは♪(*^^*)
今日は、DVD鑑賞して、ケーキの散歩で悲劇が!!Σ( ̄□ ̄;)
ケーキの糞を拾う時、リールを無意識に手から話してしまい(泣)(;o;)
走る!走る!ケーキε=ε=┏(・_・)┛
その後ろを捕まえようと走る!走る!私。。(〃_ _)σ∥
道路に出てしまい、轢かれたら~(;_;)とか、旦那君に殺される~(;_;)と必死に走りました!運良く車が少なくて捕まえる時にケーキの体を掴んだので痛がり甘咬みされましたが無事に確保!( ̄∇ ̄*)ゞ
私が読んで走ると遊びだと勘違いして喜んじゃって!!Σ( ̄□ ̄;)泣けました(泣)(;o;)
無事で良かったです(泣)

べーさん☆(^^)
お誕生日昨日だったんですね♪(*^^*)
おめでとうございます♪(^人^)
また良い一年を過ごせますようにp(^^)q
🍀
焼き肉♪良いね♪(^^)
スパに焼き肉♪にケーキ♪
素敵な誕生日でしたね❤✋(^^)

匿名さん☆(^^)
私も鬱が酷かった3年間は食べる事に関心なくなり、1日1食だったですよ(泣)(;o;)
外なんて行けなかったし…。
仕事に少しずつ出始めたのが5年前で その前に3年間は引きこもりでしたし、今に至ったまで長かったですよ🍀( ̄∇ ̄*)ゞ
匿名さんは、良いお母さんされて居ると思いますよ?🍀(^^)
責めすぎないで、少しずつ進んで下さいね🍀(^人^)

アル中さん☆(^^)
大丈夫?
たまに頑張ってます♪の一言でも安心しますから思わないで調子の良い時に沢山♪話してくださいね♪(*^^*)
義理のご家族とは気を使うので余計に食欲減りますよね(泣)(;o;)
食べれる時に食べて好きな物を口にして体力は温存して下さいね🍀(^人^)
大丈夫です✋(^^)🍀

• << 176 れんさん、こんばんは。 誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。脂肪肝だし、本気でダイエット頑張らなきゃ。からだが動ける日は、散歩を頑張ろうと思います。 ケーキ君、危なかったですね。無事でなによりでしたよ。 れんさん、耳鼻科に行って薬もらってきてくださいね。お大事にして無理しないでくださいね。

No.174 14/05/06 22:33

スミマセン(;O;)
またまた、誤字!

リードを話して→リードを離して

私が読んで→私が呼ぶと

泣けます~(;_;)

まるさん元気?✋(;o;)(笑)

No.175 14/05/06 23:38

>> 172 ありがとうございます。 お腹も痛いし頭も痛い。気持ちが落ちるし二三日まったくしょくよく有りません。よいひとだけど義両親と夕食たべるのが苦痛… 90さん、頭痛に腹痛、大丈夫ですか?
気持ちもおちこんでるみたいですね。
私も今日は朝から落ちてました。
鬱は波がありますからね、辛いですよね。
そんなときは、なにも考えずに休養するしかないんですよね。

義理両親さんと同居なんですか?
それは気疲れしますよね。私には絶対に無理です。しかも私の義理両親は、鬱に理解があまりない人たちなので、話をするだけでもかなりのストレスになりますよ。

90さん、無理しすぎないようにしてくださいね。

No.176 14/05/06 23:53

>> 173 こんばんは♪(*^^*) 今日は、DVD鑑賞して、ケーキの散歩で悲劇が!!Σ( ̄□ ̄;) ケーキの糞を拾う時、リールを無意識に手から話し… れんさん、こんばんは。

誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。脂肪肝だし、本気でダイエット頑張らなきゃ。からだが動ける日は、散歩を頑張ろうと思います。

ケーキ君、危なかったですね。無事でなによりでしたよ。

れんさん、耳鼻科に行って薬もらってきてくださいね。お大事にして無理しないでくださいね。

No.177 14/05/07 06:59
匿名2 

れんさん

長い間の苦労があったのですね✨ごめんなさい😢

うつ剤は、何年間のんでましたか?

私は、うつ剤の副作用で、今できていることができなることがこわいのです。

子供の行事など色々ありますし、寝込むわけにはいきません…

• << 181 匿名さん おはようございます(^^) 子供さん 小学生ですか?前にきいていたらごめんなさい(>人<;) 抗鬱剤飲むのをやめたら 私も眠らなくなるのかな? ふと、頭をよぎりました だけど抗鬱剤飲み始めるまでの疲労倦怠感 気持ちの落ち込み 歌もききたくない TVはうるさい 外出もできない 体が重くて何もできなかったんです(>_<) 思考力はない 記憶力もない 疼痛で全身が痛い そんな状況でした 一年のんで 歌も聞けるようになったし TVも好きなドラマは見れるようになりました 今 困っているのは たまに出る疼痛と過眠です 匿名さんは 薬を飲んでいないのですか? 子供さんの用事はたくさんありますし 手のかかる時は 安易に休めなくて大変ですよね 学校の行事も案外あるし… 辛いのに頑張っているんですね 無理すると なかなか改善されないので 休養を心がけて下さいね(^^)
  • << 184 2さん、おはようございます。 薬の副作用は自分の体との相性もあると思いますので、合う薬を飲めば副作用はそんなに出ないと思います。 副作用でよくきくのは、便秘、のどがかわくとかですかね。 お子さんの行事、病気だと辛いですね。 私も幼稚園の行事、体調悪くていけない日は、旦那にいって貰ったり休んだりしてます。 無理しないようにご自愛くださいね。

No.178 14/05/07 07:29

ベーさん おはようございます(^^)

お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
遅れてごめんなさい(>人<;)

やっとGWが終わりました☆
と、いってもGW…ほとんど過眠の症状で一日寝ていました3
まともに出来たのは仕事と夜ご飯だけです(>_<)

一日の2/3は寝ていました

今朝は 何故か目が覚めたので 朝ごはんとお弁当が出来ましたよ(^^)

ダンナも珍しく連休でした…が 居てもいなくても一緒(>_<)
部屋に篭ってました

疲れやすく過眠になる症状 早く改善して欲しいです

今日は 平日。
誰もいないので 後ろめたい気持ちを抱えずに昼間寝られます(^^)

• << 183 まるさん、おはようございます(*^^*) 誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。年を取るのがものすごく早いです。 ゴールデンウィークは過眠だったんですね。 そんななかでも、お仕事して料理をして偉いと思いますよ!ほんと偉いです。 私は誕生日にちょっと憂鬱な出来事があって、昨日は朝から体調も気分も悪くてずっと寝て過ごしてました。気持ちと体は繋がってるんですね。 今日からまた平日です。 憂鬱な一人の時間がまたやってきます。 早く脱出するために、習い事を始めたいと思ってます。公民館のサークルかカルチャーセンターでお花をやりたいと考えてるんですけどね。なかなか調べに行けてなくて、申し込みができてないんですけど、なにかを始めたいと考えています。 あ~息子のバス送迎がかなり疲れるので、帰宅したらまずは横になると思います。 でも、今日の午前中から私が好きだったドラマが再放送始まるので、唯一の楽しみです。嵐の大野くんがでてるんですけど、かなりはまりますよ。 楽しみだな~ 今日も皆さんの一日がいい日になりますように。 無理せずに行きましょうね。

No.179 14/05/07 07:43

レンさん おはようございます(^^)

声かけありがとう❤⃛⁎ˇ◡ˇ⁎
元気でしたが…ほとんど寝て過ごしたGWでした(>_<)

ケーキくんの散歩 一大事にならなくて良かったです(>人<;)
びっくりでしたね(>_<)
ケーキくんは走るし…捕まえるまで生きた心地がしませんね
お疲れさまでしたm(_ _)m
無事 保護出来て安心しました☆

少し寒いのでホットカーペットをつけて座っています(^^)
いつも通り 私の周りは猫だらけです
。゚(゚^艸^゚)゚。

レンさん 今日からお仕事ですか?
無理のないように
耳、気をつけて下さいね

No.180 14/05/07 07:45
参加者H10 

皆さん、おはようございます。
今日は朝から、奥さんに強気のメールを送りました。内容はたいしたことない、メールの返事くれませんか?です。いつもメールの返事くれません。読んでるのかもわかりません。昨日もお金のことでメールしたんだけど、すべて返事くれませんでした。仕事中なので家に帰ってから暇になってからでいいんだけど…って書いたけど、僕間違ってますか?
この前、言いたいことがあれば言えばいいじゃん!って言われたから、メールしたんだけど、直接言わないのが腹が立つのかな?
最近薬飲んでないので、僕がおかしいのかな?
身体も肩こりと頭痛が異常です。
でも、仕事は楽しいです。

• << 182 参加者Hさん おはようございます(^^) 奥様に強気のメールですね(^^) レスそのままだと語尾が強いかな?と思いました 返信をもらえたら助かる…とか 柔らかい感じがよかったかも? だけど あとに続く、 仕事終わってからでいいから… のフォローが良いですネ うちも 返信は来ませんが 帰宅したら返事はきます(^^) 月曜と火曜は 晩ご飯も一緒に食べました ただ ダンナはイヤホンして携帯の動画を見ながらですが… お互いに ゆっくり行きましょうね(^^) 通院日はまだ先ですか? お薬きれてるんですよね… 大丈夫ですか? 無理がきかないと思いますから気をつけて下さいね 仕事が楽しくて良かったです(^^)
  • << 186 参加者Hさん、おはようございます。 奥さまにメール送ったんですね。 言いたいことは言ってといわれてるなら、いいんじゃないでしょうかね。 返事が来るといいですね。 薬がきれてるみたいですが、大丈夫ですか? 頭痛と肩凝り、お大事にしてくださいね。 頭痛ひどいと吐き気もしてきて辛いですからね。 無理しないでくださいね。

No.181 14/05/07 07:59

>> 177 れんさん 長い間の苦労があったのですね✨ごめんなさい😢 うつ剤は、何年間のんでましたか? 私は、うつ剤の副作用で、… 匿名さん おはようございます(^^)

子供さん 小学生ですか?前にきいていたらごめんなさい(>人<;)

抗鬱剤飲むのをやめたら 私も眠らなくなるのかな?
ふと、頭をよぎりました

だけど抗鬱剤飲み始めるまでの疲労倦怠感 気持ちの落ち込み 歌もききたくない TVはうるさい 外出もできない 体が重くて何もできなかったんです(>_<)
思考力はない 記憶力もない
疼痛で全身が痛い

そんな状況でした
一年のんで 歌も聞けるようになったし
TVも好きなドラマは見れるようになりました
今 困っているのは たまに出る疼痛と過眠です

匿名さんは 薬を飲んでいないのですか?
子供さんの用事はたくさんありますし 手のかかる時は 安易に休めなくて大変ですよね
学校の行事も案外あるし…

辛いのに頑張っているんですね
無理すると なかなか改善されないので 休養を心がけて下さいね(^^)

No.182 14/05/07 08:11

>> 180 皆さん、おはようございます。 今日は朝から、奥さんに強気のメールを送りました。内容はたいしたことない、メールの返事くれませんか?です。いつ… 参加者Hさん おはようございます(^^)

奥様に強気のメールですね(^^)
レスそのままだと語尾が強いかな?と思いました
返信をもらえたら助かる…とか
柔らかい感じがよかったかも?
だけど あとに続く、
仕事終わってからでいいから…
のフォローが良いですネ

うちも 返信は来ませんが 帰宅したら返事はきます(^^)
月曜と火曜は 晩ご飯も一緒に食べました
ただ ダンナはイヤホンして携帯の動画を見ながらですが…

お互いに ゆっくり行きましょうね(^^)

通院日はまだ先ですか?
お薬きれてるんですよね…
大丈夫ですか?
無理がきかないと思いますから気をつけて下さいね

仕事が楽しくて良かったです(^^)

No.183 14/05/07 08:24

>> 178 ベーさん おはようございます(^^) お誕生日おめでとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 遅れてごめんなさい… まるさん、おはようございます(*^^*)

誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってきました。年を取るのがものすごく早いです。

ゴールデンウィークは過眠だったんですね。
そんななかでも、お仕事して料理をして偉いと思いますよ!ほんと偉いです。

私は誕生日にちょっと憂鬱な出来事があって、昨日は朝から体調も気分も悪くてずっと寝て過ごしてました。気持ちと体は繋がってるんですね。

今日からまた平日です。
憂鬱な一人の時間がまたやってきます。
早く脱出するために、習い事を始めたいと思ってます。公民館のサークルかカルチャーセンターでお花をやりたいと考えてるんですけどね。なかなか調べに行けてなくて、申し込みができてないんですけど、なにかを始めたいと考えています。

あ~息子のバス送迎がかなり疲れるので、帰宅したらまずは横になると思います。

でも、今日の午前中から私が好きだったドラマが再放送始まるので、唯一の楽しみです。嵐の大野くんがでてるんですけど、かなりはまりますよ。
楽しみだな~

今日も皆さんの一日がいい日になりますように。
無理せずに行きましょうね。

• << 193 ベーさん こんばんは(^^) 大丈夫ですか? ベーさんも 今、 不調なんですね 私も今ひとつです 仕事がないなら過眠も構わないけど 仕事やご飯のことを考えると 困ります 疼痛もあるし…(>_<) 昼間はダラダラです 夜は バイトから帰宅したらすぐに 娘からごーはーん!!と急かされるので なんとか頑張ってますよ 学校頑張ってるから 早く寝れるようにご飯も早くしないと…です(^^) 褒めてくれてありがとう❤⃛自信がでます! ベーさん お誕生日に辛いことがあったの?元気だして下さいネ 構わなければ吐き出して下さい 抱えてるよりラクになりますよ(^^) 毎日 いろいろだけど ゆっくりいこうね♫

No.184 14/05/07 08:33

>> 177 れんさん 長い間の苦労があったのですね✨ごめんなさい😢 うつ剤は、何年間のんでましたか? 私は、うつ剤の副作用で、… 2さん、おはようございます。

薬の副作用は自分の体との相性もあると思いますので、合う薬を飲めば副作用はそんなに出ないと思います。

副作用でよくきくのは、便秘、のどがかわくとかですかね。

お子さんの行事、病気だと辛いですね。
私も幼稚園の行事、体調悪くていけない日は、旦那にいって貰ったり休んだりしてます。

無理しないようにご自愛くださいね。

No.185 14/05/07 09:49

おはようございます♪(*^^*)
休みって…な~んもせんでも早いですね~(;_;)(泣)
私は今日まで休みです✋(^^)

べーさん☆(^^)
波は なかなか穏やかな日は続かないものですね(泣)
私も べーさんの歳位に母を亡くして体調が余計に悪くなりました。
やっぱりホルモンのバランスと精神的な事は離せませんね🍀

習い事♪いいですね(*^^*)
周りとは馴染むまで時間は掛かるでしょうが、好きな花を手にすれば時間が経つのは早いかも知れませんね♪✌(^^)
良い一歩♪踏み出せたらいいね🍀
息子さんの送迎、気をつけて下さいねm(__)m

まるさん☆(^^)
そうそう!ありがとう🍀(泣)(;o;)
捕まえるまで生きた心地しなかった!( ̄∇ ̄*)ゞ

ケーキは何で叱られるのか解らないから私のパニックの声に興奮して しばらく目を合わせなかったです✋(笑)

私が悪かったんですからね。。(〃_ _)σ∥

ご主人♪クールにしてても家にキチンと居るんだね🍀(*^^*)
なんだかんだ言っても家が良いんだよね🍀(^^)

まるさんのご主人は何歳?
うちの旦那君は3つ上だけど、女みたいに歳に拘ってて、私が自分の歳を1つ上に勘違いしてたら、「え~!俺は50過ぎてたの?ショック!」とか言ってるし(  ̄▽ ̄)
私が間違って無くても、心配せんでも今年は50だ!…と心の中で毒づいてやりましたよ♪(笑)(-.-)

まるさん(^^)
毎日頑張るね♪✌
寝てたって、家事も仕事もこなしてるんだもの♪凄い!🍀(^^)v
気をつけて行って帰って下さいね🍀(^人^)

• << 188 れんさん、こんばんは。 れんさんは今日までお休みなんですね。いかがお過ごしでしょうか?体は休めてますか?休めるときにゆっくり休んでくださいね。 私は、数日前に憂鬱なことがあり、精神的にちょっと参ってます。体も気持ちも重くてダメですね。 朝は息子のバス送迎ができましたけど、午後は無理だったので、また父にお願いして迎えにいって貰いました。気持ちの影響は大きいですね。早く憂鬱感から抜け出したいです。 習い事、早く探しに行かなきゃ。 なかなか体が動いてくれずに見に行けてなくて。 一人でいるとほんとに不安が強くて苦しいので、早くなんとかしたいです。 抗不安薬がなかなか効かなくて、気持ちを落ち着かせるために水を大量に飲んでしまいます。 先生に、多飲症だといわれていて、水を飲む量を3~4リットルに減らすように言われてるんですが、なかなかできません。 血液検査で水のとりすぎで体の電解質のバランスがおかしくなっているので、なんとか改善したいんですが…。不安さえ消えれば治るんですけどね。
  • << 198 レンさん こんばんは(^^) さすがレンさんですねε-(´∀`; ) 参加者Hさんへのアドバイス 的を得てます ひとまず落ち着かれたようで良かったです(^^) 最近 小梅が 私の手を前足でホールドします❤⃛私がちょっかいを出すからなんですが コロンと転がって手をギュッと抱きかかえるんですよ 可愛くてメロメロです 。゚(゚^艸^゚)゚。 最近 ダンナの充電器が壊れて 漏電で家のブレーカーが落ちて…ということがあり 私の充電器を交代で使ってます そのおかげで会話が増えました(^^) 何が幸いするか わからないですね ダンナは今年41歳になります 年下夫なんです(#^.^#) だから 主人としての威厳に拘ってるように感じてます 年下より年上の人と結婚したら良かったと思うこともしばしばです ケンカになると真っ向から対決状態で… 年上夫なら嫁の言い分をフンフンと聞き流してくれそうですが、うちの場合はそうはいかず 正面から受け止めて返ってくるし 私も頑固に言い返すから どこまでいっても平行線で(T . T) 夫婦喧嘩は 収集がつかなくなります ここ数年 まともに会話しないのでケンカもありませんが(>_<) 私の鬱病は 気に留めてもない様子だし… 明日は家庭訪問です(>_<) 娘には困ることないんですが 母に問題有り有りで… 明日は寝ないで玄関掃除しなければ! 今年赴任して来られたばかりなので 明日 初めてお会いします

No.186 14/05/07 09:52

>> 180 皆さん、おはようございます。 今日は朝から、奥さんに強気のメールを送りました。内容はたいしたことない、メールの返事くれませんか?です。いつ… 参加者Hさん、おはようございます。

奥さまにメール送ったんですね。
言いたいことは言ってといわれてるなら、いいんじゃないでしょうかね。
返事が来るといいですね。

薬がきれてるみたいですが、大丈夫ですか?
頭痛と肩凝り、お大事にしてくださいね。
頭痛ひどいと吐き気もしてきて辛いですからね。
無理しないでくださいね。

No.187 14/05/07 10:13

匿名さん☆(^^)
私は坑鬱剤は2年しか飲んでいません。
飲み始めると不安で薬が切れないように通院していたけど、仕事で行けなくて勝手にチャンス♪と判断して止めちゃいましたがダメですよね~!( ̄∇ ̄*)ゞ

きっとダルさや眠さは坑鬱剤では無くて、安定剤の副作用だと思いますよ?(^^)
坑鬱剤は ヤル気を起こす薬なので一時的に気持ちを上げるのには良い薬だと思います(^^)

私は睡眠導入剤に依存してて、逆にその方がたちが悪いように思います(泣)(;o;)

この前も断薬挑戦したけど、耳の病気になり復活させてるし。。(〃_ _)σ∥

でも、必要な時は薬に頼って乗り越えても良いと思いますよ?🍀(^^)
自分のために元気になる事が家族や周りのためになっているんだと私は思うし✌(^^)

あ~!謝らないで下さいね🍀(^人^)

参加者Hさん☆(^^)
ここ何日か肌寒く ヒーターつけてます!( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

体調大丈夫ですか?

奥さんへメールしたんですね🍀
きっと奥さんも会話が以前みたいにスムーズに出来なくなっている事が解っているから、あの発言になったような気がします。

奥さんも参加者Hさん同様…悩んで苦しいのかもしれませんね🍀

あまり根詰めて追い込まないでいて下さい🍀

アル中さん☆(^^)
頭痛、腹痛は大丈夫ですか?
きっと優しい方なんですね🍀(*^^*)

今は五月病も入っているから、無理しないで居て下さい♪✌(^^)

No.188 14/05/07 17:29

>> 185 おはようございます♪(*^^*) 休みって…な~んもせんでも早いですね~(;_;)(泣) 私は今日まで休みです✋(^^) べー… れんさん、こんばんは。

れんさんは今日までお休みなんですね。いかがお過ごしでしょうか?体は休めてますか?休めるときにゆっくり休んでくださいね。

私は、数日前に憂鬱なことがあり、精神的にちょっと参ってます。体も気持ちも重くてダメですね。
朝は息子のバス送迎ができましたけど、午後は無理だったので、また父にお願いして迎えにいって貰いました。気持ちの影響は大きいですね。早く憂鬱感から抜け出したいです。

習い事、早く探しに行かなきゃ。
なかなか体が動いてくれずに見に行けてなくて。
一人でいるとほんとに不安が強くて苦しいので、早くなんとかしたいです。
抗不安薬がなかなか効かなくて、気持ちを落ち着かせるために水を大量に飲んでしまいます。
先生に、多飲症だといわれていて、水を飲む量を3~4リットルに減らすように言われてるんですが、なかなかできません。

血液検査で水のとりすぎで体の電解質のバランスがおかしくなっているので、なんとか改善したいんですが…。不安さえ消えれば治るんですけどね。

No.189 14/05/07 23:32
参加者H10 

皆さん、こんばんは。すいません、いつも自分のことばっかで…。なかなかレスが返せないんですが、皆さんの意見アドレス励ましは大変嬉しいし頑張れます。
今日、昼間のメールの返事がきましたが、最悪でした。もう心が折れました。最後に奥さんに手紙を書きます。今までも面と向かうと声がでないので、何度か気持ちをすべて書きました。一番僕らしい言葉が伝わると思って…

また手紙書きます。ってメールしたら、字が読みにくいから、メールにしてって…そんなこと言う人じゃなかったのにな…
今度の手紙で離婚を出します。
もう僕が壊れてしまいます。子供も可哀想です。いや子供は言い訳かな。鬱で通院してることも全部書こうと思います。今日メールが返ってきてから多分パニックだったと思います。あやうく両足首を無くすところでした。薬飲んでないから今考えたことは正気じゃないのかな?
離婚って本当によくないのかな?
すいません。

No.190 14/05/07 23:54

>> 189 参加者Hさん 大丈夫ですか?

心が折れることたくさんありますよね?普通の夫婦でも10年目から15年目あたりに離婚を考える家庭が多いみたいです
私も、参加者Hさんも 相手の言動に悩む日々だから 尚のこと離婚も考えると思います
私も 何度も何度も離婚した方が…と、考えましたよ
でも ダンナのことが好きな気持ちは変わらなくて…
時々 好きかどうかさえわからなくなりますよ だけどそれこそが一時の感情でしかないんです

今 お薬切れてますよね?

抗鬱剤を飲んでいないから 情緒不安定気味かもしれません
手紙を書くのは 反対しませんが せめてお薬を再開してから もう一度考えられたら…と思います(^^)

• << 192 まるさん、ありがとうございます。 でも…ひどくて…本当にあんなに僕の好きだった人なんだろうか… 別人です… 奥さんも仕事のしすぎです。辞めさせてあげたほうがいいと思います。 一方的に離婚してと言うわけではないです。正社員になったし、僕がもっと仕事するから、もう一度家庭を守ってとお願いするつもりです。 このまま耐えて時間が解決する? すいません。
  • << 195 まるさん、今レンさんにアドバイスもらいました。 まず眠剤飲んでしっかり寝ます。 手紙の内容も考えます。温かい前向きな手紙にしようと思います。勝ってでごめんなさい。おやすみなさい。

No.191 14/05/08 00:02

べーさん☆(^^)
先にごめんねm(__)m
また、ゆっくり書き込みます!🍀

参加者Hさん☆(^^)
離婚を本当に切り出す時は最後です🍀
理由がDVだったり、家庭放棄、育児放棄ならすぐでも悪くないけど、私は参加者さんの家庭内はしらないからいえるのかもしれませんが、離婚の話の前に、しっかり話し合いや気持ちを伝える場を設けてからでも遅くないと思いますよ?🍀
勢いで離婚を出すのは後悔しないですか?
落ち着いて深呼吸して、まず自分がどうしたいか?整理して相手にキチンと伝えるべきだと思います🍀
嫌いになったなら仕方ないけど せっかく手に入れた正社員は家族のためといわれてましたね(^^)
まだ始まったばかりだと思うのは私だけかな?(泣)(;o;)

鬱の時は大きな判断はしてはならないんですよ🍀心療内科の先生に言われた言葉です。
勢いで言ってしまった言葉は後悔しても取り戻せませんm(__)m

でしゃばって スミマセン(;O;)

• << 194 レンさん、ありがとうございます。 大きな決断はダメですか… まともに話し合うことはできません。 手紙は全部書こうと思います。 でも、離婚はださなくていいのかな。 その手紙の返事を聞いてからでもいいのかな… 今日は眠剤飲んで寝ます。まだ会議の準備もあるし… 仕事はすごくやりがいを感じられます。今日もいっぱい誉められました。 おやすみなさい。勝ってでごめんなさい。

No.192 14/05/08 00:05
参加者H10 

>> 190 参加者Hさん 大丈夫ですか? 心が折れることたくさんありますよね?普通の夫婦でも10年目から15年目あたりに離婚を考える家庭が多いみ… まるさん、ありがとうございます。
でも…ひどくて…本当にあんなに僕の好きだった人なんだろうか…
別人です…
奥さんも仕事のしすぎです。辞めさせてあげたほうがいいと思います。
一方的に離婚してと言うわけではないです。正社員になったし、僕がもっと仕事するから、もう一度家庭を守ってとお願いするつもりです。
このまま耐えて時間が解決する?
すいません。

• << 196 参加者Hさん レンさんも仰ってますが 参加者Hさんの家庭では 参加者Hさんが正社員になったばかりで、今 始まったばかりだと思います 急には変わりませんよね? 状況が変わってくるまで もう少し時間が必要だと思いますよ 奥様に メールしたり手紙書いたりのアクションは 私個人としては急ぎすぎだと感じます 今は 奥様の言動について 考えないようにして、参加者Hさん自身が前に進むときのように思います 金銭的に潤ってきたら状況も変わってるんじゃないでしょうか? 思いつめないで下さい(^^) 思考を少し変えてみませんか? 耐えてるんじゃなく 進んでいるんだ!と。 離婚は いつでも出来ますよ(^^) 自分から急いで壊しにかかることはないです 私も 同じです 奥様の状況もわからないですし もう少し様子をみませんか?

No.193 14/05/08 00:09

>> 183 まるさん、おはようございます(*^^*) 誕生日のお祝いの言葉、どうもありがとうございます。健康に気を付けないといけない年齢になってき… ベーさん こんばんは(^^)

大丈夫ですか?
ベーさんも 今、 不調なんですね
私も今ひとつです
仕事がないなら過眠も構わないけど 仕事やご飯のことを考えると 困ります

疼痛もあるし…(>_<)
昼間はダラダラです

夜は バイトから帰宅したらすぐに 娘からごーはーん!!と急かされるので なんとか頑張ってますよ
学校頑張ってるから 早く寝れるようにご飯も早くしないと…です(^^)

褒めてくれてありがとう❤⃛自信がでます!

ベーさん お誕生日に辛いことがあったの?元気だして下さいネ
構わなければ吐き出して下さい
抱えてるよりラクになりますよ(^^)

毎日 いろいろだけど ゆっくりいこうね♫

• << 199 まるさん、こんばんは。 まるさんも体調イマイチなんですね。大丈夫ですか?疼痛もあるんですね、お大事にしてくださいね。 私は、気持ちの面から落ち込んでしまって気持ちも体も重たい一日でした。気持ちと体って密接なんですね。 実は、誕生日に元彼からお祝いのメールがきたんです。内容は至って普通でした。でも、だいたい毎年必ず来ます。嬉しいはずの誕生日が複雑な気持ちの一日になりました。 メールが来て、それまでは忘れていた感情が一気によみがえってしまって、切なくて悲しくて苦しくなりました。 元彼には、結婚を申し込まれていたんですがどうしても信用できなくてお断りして今の旦那を選びました。でも、元彼とはとても気が合うし、楽しいし、こんなに自分に合う人はいないと思ってたので、結婚を断るときもすごく悩んで苦しんでしんどかったです。 そんなことが一気によみがえってしまって、旦那とはやっぱり性格の不一致だなと痛感するんです。この選択でほんとに良かったのだろうかとモヤモヤしてしまったんです。 鬱の原因も、旦那との性格の不一致が原因な気がして離婚したら鬱がなおるんじゃないかとも考えたこともあります。 でも、息子がいるし離婚はできれば避けたいので、旦那とうまく付き合っていく術を今は、模索しているところです。 そんなこんなで憂鬱な気持ちになってしまいました。話を聞いてくれてどうもありがとうございます。 元彼は結婚してるかも彼女がいるのかも聞いてないので分からないですが、誕生日メールに深い意味はないですよね。 こんなことで振り回されてしまう自分がなさけないです。

No.194 14/05/08 00:14
参加者H10 

>> 191 べーさん☆(^^) 先にごめんねm(__)m また、ゆっくり書き込みます!🍀 参加者Hさん☆(^^) 離婚を本当に切り出す時は最… レンさん、ありがとうございます。
大きな決断はダメですか…
まともに話し合うことはできません。
手紙は全部書こうと思います。
でも、離婚はださなくていいのかな。
その手紙の返事を聞いてからでもいいのかな…
今日は眠剤飲んで寝ます。まだ会議の準備もあるし…
仕事はすごくやりがいを感じられます。今日もいっぱい誉められました。
おやすみなさい。勝ってでごめんなさい。

No.195 14/05/08 00:17
参加者H10 

>> 190 参加者Hさん 大丈夫ですか? 心が折れることたくさんありますよね?普通の夫婦でも10年目から15年目あたりに離婚を考える家庭が多いみ… まるさん、今レンさんにアドバイスもらいました。
まず眠剤飲んでしっかり寝ます。
手紙の内容も考えます。温かい前向きな手紙にしようと思います。勝ってでごめんなさい。おやすみなさい。

• << 197 参加者Hさん よい睡眠をとって下さい(^^) おやすみなさい

No.196 14/05/08 00:23

>> 192 まるさん、ありがとうございます。 でも…ひどくて…本当にあんなに僕の好きだった人なんだろうか… 別人です… 奥さんも仕事のしすぎです。… 参加者Hさん
レンさんも仰ってますが 参加者Hさんの家庭では 参加者Hさんが正社員になったばかりで、今 始まったばかりだと思います

急には変わりませんよね?

状況が変わってくるまで もう少し時間が必要だと思いますよ

奥様に メールしたり手紙書いたりのアクションは 私個人としては急ぎすぎだと感じます

今は 奥様の言動について 考えないようにして、参加者Hさん自身が前に進むときのように思います

金銭的に潤ってきたら状況も変わってるんじゃないでしょうか?

思いつめないで下さい(^^)

思考を少し変えてみませんか?
耐えてるんじゃなく 進んでいるんだ!と。

離婚は いつでも出来ますよ(^^)
自分から急いで壊しにかかることはないです

私も 同じです

奥様の状況もわからないですし
もう少し様子をみませんか?

No.197 14/05/08 00:24

>> 195 まるさん、今レンさんにアドバイスもらいました。 まず眠剤飲んでしっかり寝ます。 手紙の内容も考えます。温かい前向きな手紙にしようと思いま… 参加者Hさん

よい睡眠をとって下さい(^^)
おやすみなさい

No.198 14/05/08 00:51

>> 185 おはようございます♪(*^^*) 休みって…な~んもせんでも早いですね~(;_;)(泣) 私は今日まで休みです✋(^^) べー… レンさん こんばんは(^^)

さすがレンさんですねε-(´∀`; )
参加者Hさんへのアドバイス 的を得てます
ひとまず落ち着かれたようで良かったです(^^)

最近 小梅が 私の手を前足でホールドします❤⃛私がちょっかいを出すからなんですが コロンと転がって手をギュッと抱きかかえるんですよ
可愛くてメロメロです
。゚(゚^艸^゚)゚。

最近 ダンナの充電器が壊れて 漏電で家のブレーカーが落ちて…ということがあり 私の充電器を交代で使ってます
そのおかげで会話が増えました(^^)
何が幸いするか わからないですね

ダンナは今年41歳になります
年下夫なんです(#^.^#)
だから 主人としての威厳に拘ってるように感じてます

年下より年上の人と結婚したら良かったと思うこともしばしばです
ケンカになると真っ向から対決状態で…
年上夫なら嫁の言い分をフンフンと聞き流してくれそうですが、うちの場合はそうはいかず 正面から受け止めて返ってくるし 私も頑固に言い返すから どこまでいっても平行線で(T . T)
夫婦喧嘩は 収集がつかなくなります
ここ数年 まともに会話しないのでケンカもありませんが(>_<)

私の鬱病は 気に留めてもない様子だし…

明日は家庭訪問です(>_<)
娘には困ることないんですが 母に問題有り有りで…
明日は寝ないで玄関掃除しなければ!

今年赴任して来られたばかりなので 明日 初めてお会いします

No.199 14/05/08 02:00

>> 193 ベーさん こんばんは(^^) 大丈夫ですか? ベーさんも 今、 不調なんですね 私も今ひとつです 仕事がないなら過眠も構わないけ… まるさん、こんばんは。

まるさんも体調イマイチなんですね。大丈夫ですか?疼痛もあるんですね、お大事にしてくださいね。
私は、気持ちの面から落ち込んでしまって気持ちも体も重たい一日でした。気持ちと体って密接なんですね。

実は、誕生日に元彼からお祝いのメールがきたんです。内容は至って普通でした。でも、だいたい毎年必ず来ます。嬉しいはずの誕生日が複雑な気持ちの一日になりました。

メールが来て、それまでは忘れていた感情が一気によみがえってしまって、切なくて悲しくて苦しくなりました。
元彼には、結婚を申し込まれていたんですがどうしても信用できなくてお断りして今の旦那を選びました。でも、元彼とはとても気が合うし、楽しいし、こんなに自分に合う人はいないと思ってたので、結婚を断るときもすごく悩んで苦しんでしんどかったです。

そんなことが一気によみがえってしまって、旦那とはやっぱり性格の不一致だなと痛感するんです。この選択でほんとに良かったのだろうかとモヤモヤしてしまったんです。
鬱の原因も、旦那との性格の不一致が原因な気がして離婚したら鬱がなおるんじゃないかとも考えたこともあります。

でも、息子がいるし離婚はできれば避けたいので、旦那とうまく付き合っていく術を今は、模索しているところです。

そんなこんなで憂鬱な気持ちになってしまいました。話を聞いてくれてどうもありがとうございます。

元彼は結婚してるかも彼女がいるのかも聞いてないので分からないですが、誕生日メールに深い意味はないですよね。
こんなことで振り回されてしまう自分がなさけないです。

• << 203 ベーさん こんにちは(^^) すごいですね〜 元彼からいまだにお誕生日メールが届くなんて(#^.^#) そりゃ思い出してしまいますよ〜 想い出は 甘いですよね 私も 忘れられない人がいます でも彼がフリーの時は私に彼がいて 私がフリーのときは彼に彼女がいて 一緒にいると楽しくて話題もつきなかったのですが…ずっと友達のままでした 2人で遊びにいってもデートとはいわない感じ… いつのまにか連絡も途切れましたが 今でも会いたいです(^^) 自分の結論として 彼とは一緒になる縁のない人だったんだと思ってます ベーさんも想い出として大切にして下さい(^^) 私たちは未来に進んでるんだから ダンナさんに小さな不満はあるかもしれないけれど 片目を閉じて見てあげて下さい 結婚して一緒にいると小さな不満が とても気になるものです それは夫婦お互いさまだし 許しあって受け入れていかないといけないんですよ 今も法律上は夫婦だけど 本当の夫婦になるには結婚してからの積み重ねとお互いの努力の結果 何十年もかかって本当の意味で夫婦になれるんだと思います 仲良さそうに夫婦で散歩してるおじいちゃん、おばあちゃんも ケンカして たくさんの不満を乗り越えた結果なんだと思います タンスの奥には 出さなかった記入済みの離婚届が2.3通は 眠ってる… と 聞いたことがあります 私も よく弱音はいて ベーさんに励ましてもらってますけどね=3 家庭訪問が終わりました(^^) 話すことなくて 少し困りました 去年の先生とは 気があって話しやすかったから いなくなってガッカリ(>_<) 受験生だから よくわかってる先生に内申書書いて欲しかったな… 今日も 仕事です(>_<) 頑張ります

No.200 14/05/08 07:57
参加者H10 

皆さん、おはようございます。いろいろアドバイスいただいてありがとうございます。さすが先輩達♪まず奥さんになんかするときはここに書き込みます。
とりあえず自分が正気にならなくては!
平日は夜勤が始まらないと病院にいけないので土曜日にしたんですが、今週も来週も仕事になってしまいました。薬が切れて3週間以上になってしまいます。
日曜日や夜までやってる病院ってあるんですかね?市販の薬ってありますか?知ってたら教えてください。お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧