注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

[☆うつ病座談会⑨☆]

レス500 HIT数 7314 あ+ あ-

べー( 30代 ♀ 7QsG1 )
14/06/13 12:07(更新日時)

[☆うつ病座談会⑨☆]です。

皆さん、こんにちは。

いつもレスをしてくださり、どうもありがとうございます。

病気のこと等話ながら、励まし合えたらいいなと、思っています。

皆さん、宜しくお願い致します(о´∀`о)ノ

No.2086520 14/04/22 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 14/06/09 17:15
カラー ( cHtyxe )

>> 450 べーさんへ(^-^)

無視はされませんが顔が笑っているのが分かります。
私がうつである事や不眠で悩んでいる事は話していませんし誰も相談出来る人はいません。

相談したら笑われるに違いありませんから(笑)

べーさんは優しいですね(^^)v。

強い人間になりたいものです(^^ゞ

No.452 14/06/09 17:40
べー ( 30代 ♀ 7QsG1 )

>> 451 カラーさん。

私、そんなあ優しくないですよ、優柔不断なだけですよf(^_^;

会社の人には病気の話はしないほうがいいと思います。鬱もだいぶ一般的にはなったけど、偏見ある人もいますからね。会社以外で何でも話せる人はいませんか?お友達とか。

陰口は具体的にはなんて言われるんですか?

No.453 14/06/09 18:56

>> 452 べーさんへ。

とても優柔不断には見えません
(^-^)
気さくで優しい方です☆彡
なんて言われてるかは正直分かりません。聞いても本当の事は話してくれないと思います。卑屈になってしまいます。

数人の友人は私がうつである事を知っています。大切な友人です。相談しても迷惑をかけてしまうと思うと気が引けて今は相談していません(>_<) 

けど母や父はこんな私を優しく受け入れてくれてます。早く治して楽をさせたいのですが難しいもんですね。

べーさん。いつも返信ありがとうございます。
べーさんまで暗くさせてしまいますので無理に返信しなくても大丈夫ですよ~  
今度は明るい話題をレスしたいと思います(^^ゞ☆彡
またレスしても大丈夫でしょうか?

No.454 14/06/09 19:32

>> 453 カラーさん!

気さくで優しいと思っていただけて、ありがたい限りですよ、恐縮です。どうもありがとうございます(*^^*)
暗い気持ちになんてならないですよ!
こうして話して頂けてこちらの方こそ、気分転換になっていますので、とてもありがたいです。
いつでもレスしてくださいね。

陰口って女性ばかりの職場だと多いし当たり前なんですよね。私も言われてましたけど強気で気にしないように普通に仕事をこなしてました。
気にならなくなれたら楽になれますよね。でもそれがなかなか難しいんですよね。
仕事さえきちんとやっていれば、気にすることないですよ。陰口言うなんてレベルの低い暇な人達なんですから。関わらない方がいいと思いますよ。

お友達には病気のこと話してるんですね。
確かに病気じゃない人に話をしても気が引けるのもよくわかります。それに、共感してもらうのもなかなか難しいですしね。

だから、このスレをたてたんですよ!
同じ病気を抱えている人同士なら気持ちもよくわかりあえる、励まし合えますからね。このスレをたててほんとに救われています。

ご両親が病気を理解してくださってるなら良かったですね!理解してくれる人がいると気持ちも救われますからね。

No.455 14/06/09 20:42

>> 454 べーさんへ☆(^^)v☆

べーさんも陰口言われてたんですね(T_T)
言われてる方は辛いです。人の顔色を伺いながら仕事をして些細な事で悩み気にし落ち込み自分が情けないです。

べーさんは強いです。私も見習らわらなきゃいけないですね
o(^-^)o
携帯で検索したらべーさんのスレを見つけました!!べーさんが素敵な方でホントに良かったです
(^^)v♪
勇気を出してレスして良かったです。

お言葉に甘えてまたレスさせて頂きます(^^ゞ
明日は仕事です。行きたくないですがしっかり仕事をこなしたいと思います。

べーさん☆今日はありがとうございましたm(__)m
おやすみなさい☆彡

• << 457 カラーさん!(*^^*) 私は一時期、管理職をしていたもので部下によく陰口を言われていたんです。管理職という立場だったから気持ちも強く持てたと思うんだけど、普通の仕事をしていたら乗りきれなかったと思いますよ。私は強くないですから~ 明日はお仕事なんですね。 陰口言われる辛さ、よくわかります。行くのも憂鬱ですよね。でも、ちゃんと仕事に行かれてるから偉いですよ、すごいです!陰ながら応援してますからね。くだらない人たちは相手にしなくていいですからね。 カラーさんも、もうこのスレの仲間ですからいつでもレスしてくださいね。 お互いに励まし合いましょうねp(^-^)q

No.456 14/06/09 20:49
参加者H10 

皆さん、こんばんは。カラーさん初めまして参加者Hと申します。40歳男です。よろしくお願いいたします。
ここの人達はべーさんをはじめみんな好い人ですよ。なんでも話しちゃってください。僕なんなほとんどTwitterがわりにつぶやいちゃってます。
土曜日、日曜日は大変でした。楽しくもあり最悪でもあり。娘に可哀想な思いもさせてしまいました。父親失格でちょっと凹んでいます。
今日は余りご飯をチャーハンにして青椒肉絲もつくりました!もちろんクックドゥ…
奥さんも食べてくれたし。
さぁ今週は夜勤です。今日も1日0災でいこう!

• << 458 参加者Hさん。 初めましてカラーです。 宜しくお願いします。 レスありがとうございますm(__)m べーさんも、参加者Hさんも、皆さんも素敵な方々で優しく受け入れて頂いてホントに感謝です(^^)v♪ 父親失格じゃないと思います。料理も作れるなんてすごい!と思います。娘さんも奥さんも嬉しかったと思いますo(^-^)o 私なんて料理もろくにしない独身者です。職場で料理を作ったら失敗しました↓ お仕事は忙しいようですが… 私も夜勤経験者です。 今週は夜勤なんですね(*_*) 夜勤は大変だと思いますが体調を崩さないよう気を付けてくださいね(^^)v

No.457 14/06/09 20:58

>> 455 べーさんへ☆(^^)v☆ べーさんも陰口言われてたんですね(T_T) 言われてる方は辛いです。人の顔色を伺いながら仕事をして些細な事… カラーさん!(*^^*)

私は一時期、管理職をしていたもので部下によく陰口を言われていたんです。管理職という立場だったから気持ちも強く持てたと思うんだけど、普通の仕事をしていたら乗りきれなかったと思いますよ。私は強くないですから~

明日はお仕事なんですね。
陰口言われる辛さ、よくわかります。行くのも憂鬱ですよね。でも、ちゃんと仕事に行かれてるから偉いですよ、すごいです!陰ながら応援してますからね。くだらない人たちは相手にしなくていいですからね。

カラーさんも、もうこのスレの仲間ですからいつでもレスしてくださいね。
お互いに励まし合いましょうねp(^-^)q

• << 459 べーさんへo(^-^)o 管理職をされていたのですね。普通職と違ってお仕事忙しかったのではないですか(T_T) 管理職であろうと一人の人です。陰口は言われて誰だっていい気はしません。 耐えきれず先週休んでしまいました。弱いですね… どこまで頑張れるか分かりませんが辛い時はここで甘えさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)v

No.458 14/06/09 21:22

>> 456 皆さん、こんばんは。カラーさん初めまして参加者Hと申します。40歳男です。よろしくお願いいたします。 ここの人達はべーさんをはじめみんな好… 参加者Hさん。

初めましてカラーです。
宜しくお願いします。
レスありがとうございますm(__)m

べーさんも、参加者Hさんも、皆さんも素敵な方々で優しく受け入れて頂いてホントに感謝です(^^)v♪

父親失格じゃないと思います。料理も作れるなんてすごい!と思います。娘さんも奥さんも嬉しかったと思いますo(^-^)o

私なんて料理もろくにしない独身者です。職場で料理を作ったら失敗しました↓

お仕事は忙しいようですが…

私も夜勤経験者です。
今週は夜勤なんですね(*_*)
夜勤は大変だと思いますが体調を崩さないよう気を付けてくださいね(^^)v

No.459 14/06/09 21:41

>> 457 カラーさん!(*^^*) 私は一時期、管理職をしていたもので部下によく陰口を言われていたんです。管理職という立場だったから気持ちも強く… べーさんへo(^-^)o

管理職をされていたのですね。普通職と違ってお仕事忙しかったのではないですか(T_T)

管理職であろうと一人の人です。陰口は言われて誰だっていい気はしません。
耐えきれず先週休んでしまいました。弱いですね…

どこまで頑張れるか分かりませんが辛い時はここで甘えさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)v

No.460 14/06/09 22:32

>> 459 カラーさん☆

辛いときは休んだってそんなときもありますよ。
あんまりご自分を弱いと責めないでくださいね。
私は職場で倒れましたからね。

いつでも話に来てくださいね。
一緒に乗りきりましょう( ^∀^)

No.461 14/06/09 22:59

>> 460 べーさんへ(^^)v♪

ありがとうございます。

周りからはずる休みと思われてるみたいでした。

明日も長い一日になりそうです。
べーさん、長い時間お付き合いさせてしました。
ごめんなさいm(__)m

べーさん☆彡
ゆっくり休んで下さいね(ρ_-)ノ

• << 469 カラーさん、こんばんは。今日はお仕事終わったかな?陰口、うわさ、気になりますよね。不安になると、全部自分のこと言ってると思えてきますよね。わかります。 こんな風に言うと無責任ですが…たいして誰も自分のこと気にしてないことが多いです。言いたい人は言わしておけばいいです。こう思えるまでには少し時間がかかると思いますが、楽しいこと探して気持ちを上げていきましょう! カラーさんは、気分転換ありますか?私は娘とクタクタになるまで遊ぶこと、たまにギター弾いたりもします。あと食べ物はラーメン!好きなラーメン屋さん行くと満足します。 梅雨だから気分転換難しいけど、なにかあるはず。また教えてください。夜勤頑張ります。

No.462 14/06/09 23:11

>> 461 カラーさん、謝らないでください!
お話しできて良かったです(*^^*)

カラーさんも、ゆっくり休んでくださいね☆

No.463 14/06/10 02:02
参加者H10 

皆さん、こんばんは。お昼休みです。
今日はお弁当作る余裕がなかったので、パンかってきました。
何が父親失格かというと、土曜日の夜予定通り会社で一番仲がいい仲間と飲み会をやりました。久しぶりにバカやったりして本当に楽しかったです。仲間です、早くこうしていたら鬱にならなかったかも…もうすぐお別れですが…
そして飲み過ぎた僕は、朝からガタガタで、でも娘と公園に行く約束を楽しみにしてたので、無理やり出掛けました。まず車が壊れて、テンションダウン、そのあと楽しく遊べたんだけど、夕方にフラフラしてきて、家に着いたらダウン(+_+)
ゲーゲー吐きまくって、「パパ大丈夫って(;_;)」泣き出してしまいました。でも、お水持ってきてくれたり、肩もんでくれたり自分でご飯用意して食べたり…優しい子に育ってよかった…
今週は今の現場の歓迎会、来週は今の営業所が壮行会をやってくれるそうです。飲み過ぎには気をつけましょう!
まるさん、仕事終わりのビールは何飲んでますか?僕はご褒美にエビス、普段は一番搾りですが…スーパードライのプレミアムってのを飲みました、スッキリ飲みやすくて気に入りました。ドライを辛口じゃなくした感じ?かな…
あと半分頑張ります。

• << 465 参加者Hさん、こんばんは。 父親失格なんかじゃないですよ~ いつも家事をこなして仕事して頑張ってるじゃないですか。 吐いたそうですが、その後は体調はいかがですか?大丈夫ですか? 飲み会、楽しめて良かったですね。

No.464 14/06/10 12:34
まる ( DKEgye )

>> 463 参加者Hさん こんにちは(^^)

夜勤お疲れ様です

私の1番は やっぱりエビス!です\(//∇//)\
美味しいですよね♬
だけど 仕事終わりに飲むのは まるごと生
発泡酒で〜す(T ^ T)
エビス飲んでたらダンナに申し訳ない気がして…エビスかえません(T . T)
スーパードライのプレミアムですか
こんど飲んでみます(⌒▽⌒)

参加者Hさん ドンマイです(^^)
飲み会翌日に娘さんとお出かけなんてΣ(´д`)よく 頑張られましたね
娘さんが 優しく成長してくれてますね(^^)
子供をみれば親がわかります
参加者Hさんも奥様も 娘さんに愛情をたくさん注いで育てられてますね☆
よい夫婦だとわかります(^^)
掛け違えたボタン…修正するのは難しいけど 娘さんが必ず力になってくれます☆

社員を辞めてから 2年
飲み会とは遠ざかってマス

参加者Hさんは 毎日安定して動けていてすごいですね(^^)
私は順調な日が続くと 眠り続ける日が、やってきます
今は 過眠で…一日が短いです

• << 466 まるさん、こんばんは。エビス♪ちょっと贅沢…高いだけで美味く感じちゃってるかも。 僕も今まで家庭優先で付き合いを後回しにしてきたので、会社の人と飲み会は1年以上ぶりです。今週は失敗しないようなしないと。 僕も昨日は寝続けました。日曜日の夜も普通に8時間寝て、月曜日の昼間も6時間寝ました。こんなに寝たのは久しぶり。 夜勤は眠たくなりませんでした。 今日はカレーを作ってから寝たので、5時間かな。明日の晩御飯決まってないです。朝までに決めちゃうと楽なんですけどね。

No.465 14/06/10 17:37

>> 463 皆さん、こんばんは。お昼休みです。 今日はお弁当作る余裕がなかったので、パンかってきました。 何が父親失格かというと、土曜日の夜予定通り… 参加者Hさん、こんばんは。

父親失格なんかじゃないですよ~
いつも家事をこなして仕事して頑張ってるじゃないですか。

吐いたそうですが、その後は体調はいかがですか?大丈夫ですか?
飲み会、楽しめて良かったですね。

• << 467 べーさん、こんばんは。飲み会は楽しかったです。ただ久しぶりに飲み過ぎたぁ~(+_+) 目がヤバイくらいベットリ充血して焦ったけど、調べたら過労だそうです。今はだいぶ治ってきました。今週は歓迎会ですが…気をつけます。 ご心配掛けてすいません。 楽しかったぶん、転勤してしまうとなかなかもうこんな飲み会はないなぁと少し寂しくなりました。

No.466 14/06/10 20:41
参加者H10 

>> 464 参加者Hさん こんにちは(^^) 夜勤お疲れ様です 私の1番は やっぱりエビス!です\(//∇//)\ 美味しいですよね… まるさん、こんばんは。エビス♪ちょっと贅沢…高いだけで美味く感じちゃってるかも。
僕も今まで家庭優先で付き合いを後回しにしてきたので、会社の人と飲み会は1年以上ぶりです。今週は失敗しないようなしないと。
僕も昨日は寝続けました。日曜日の夜も普通に8時間寝て、月曜日の昼間も6時間寝ました。こんなに寝たのは久しぶり。
夜勤は眠たくなりませんでした。
今日はカレーを作ってから寝たので、5時間かな。明日の晩御飯決まってないです。朝までに決めちゃうと楽なんですけどね。

• << 470 参加者Hさん こんばんは(^^) 発泡酒は のどごし生!でした(^^;; なんで まるごと…ナゼ出てきたんだか? たくさん眠れて良かったですね(^^) 今夜も のどごし生!飲んでます 仕事の後の一杯はさいこー\(^o^)/です

No.467 14/06/10 20:49
参加者H10 

>> 465 参加者Hさん、こんばんは。 父親失格なんかじゃないですよ~ いつも家事をこなして仕事して頑張ってるじゃないですか。 吐いたそう… べーさん、こんばんは。飲み会は楽しかったです。ただ久しぶりに飲み過ぎたぁ~(+_+)
目がヤバイくらいベットリ充血して焦ったけど、調べたら過労だそうです。今はだいぶ治ってきました。今週は歓迎会ですが…気をつけます。
ご心配掛けてすいません。
楽しかったぶん、転勤してしまうとなかなかもうこんな飲み会はないなぁと少し寂しくなりました。

No.468 14/06/10 21:01
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
まだまだ眠剤がしっかり効いてくれて、寝れてるので本当に助かります。今度は切らさないように気をつけないと。はたして真夏の暑さにも眠剤は効いてくれるかな?
今日、新しい営業所のメンバーを全員の顔写真と何人か実際に見ました。
16名中男性は五人。ほとんどが女性!男性は年上ばっかり…50代かな見た目…正直困ったな。まとめられるのかな?
ただ可愛い女性が何人か…やですよねぇすぐそういう目で見ちゃって(^_^;)
明日の晩御飯どおしよう?余りのカレーでカレーうどんかな?
今日も1日0災でいこう!

No.469 14/06/10 21:14
参加者H10 

>> 461 べーさんへ(^^)v♪ ありがとうございます。 周りからはずる休みと思われてるみたいでした。 明日も長い一日になりそう… カラーさん、こんばんは。今日はお仕事終わったかな?陰口、うわさ、気になりますよね。不安になると、全部自分のこと言ってると思えてきますよね。わかります。
こんな風に言うと無責任ですが…たいして誰も自分のこと気にしてないことが多いです。言いたい人は言わしておけばいいです。こう思えるまでには少し時間がかかると思いますが、楽しいこと探して気持ちを上げていきましょう!
カラーさんは、気分転換ありますか?私は娘とクタクタになるまで遊ぶこと、たまにギター弾いたりもします。あと食べ物はラーメン!好きなラーメン屋さん行くと満足します。
梅雨だから気分転換難しいけど、なにかあるはず。また教えてください。夜勤頑張ります。

• << 471 参加者Hさん、こんばんは☆彡 今日は日勤で今は部屋でゆったりしてます(^^)v 参加者Hさんは夜勤中ですか? 気にして頂いてありがとうございますm(__)m 陰口は辛いですけど気にし過ぎなのかもしれませんね。性格は超!マイナス思考です。不器用で自分で息抜きする事さえも我慢してしまいます。 そうですね。気分転換や楽しい事を探していかないと人生は長いですからね。 たま~にですがレンタルビデオ店で大好きな俳優のDVDを借りて見るのが好きです。紅茶も好きです。 娘さんとクタクタですか(^^)v幸せせせ♪# 私も早く家族が欲しいもんです(照) ギターも弾けるなんて羨ましい 何の曲弾くんですか? 私もラーメン好きです。ちなみに味噌派です。参加者Hさんは? 転勤されたのですか?若い子がいて楽しみですね(^^ゞ でも一番は娘さんですね☆ 今度、気分転換に近場の♨にでも行ってみようと思います…昼間のお酒もいいですなぁ。 参加者Hさん、眠れるといいですね。 睡眠は大事です!! 夜勤頑張ってくださいね(*^□^*)

No.470 14/06/10 22:32

>> 466 まるさん、こんばんは。エビス♪ちょっと贅沢…高いだけで美味く感じちゃってるかも。 僕も今まで家庭優先で付き合いを後回しにしてきたので、会社… 参加者Hさん こんばんは(^^)

発泡酒は のどごし生!でした(^^;;
なんで まるごと…ナゼ出てきたんだか?

たくさん眠れて良かったですね(^^)

今夜も のどごし生!飲んでます
仕事の後の一杯はさいこー\(^o^)/です

No.471 14/06/10 22:44

>> 469 カラーさん、こんばんは。今日はお仕事終わったかな?陰口、うわさ、気になりますよね。不安になると、全部自分のこと言ってると思えてきますよね。わ… 参加者Hさん、こんばんは☆彡

今日は日勤で今は部屋でゆったりしてます(^^)v

参加者Hさんは夜勤中ですか?

気にして頂いてありがとうございますm(__)m
陰口は辛いですけど気にし過ぎなのかもしれませんね。性格は超!マイナス思考です。不器用で自分で息抜きする事さえも我慢してしまいます。

そうですね。気分転換や楽しい事を探していかないと人生は長いですからね。

たま~にですがレンタルビデオ店で大好きな俳優のDVDを借りて見るのが好きです。紅茶も好きです。

娘さんとクタクタですか(^^)v幸せせせ♪#
私も早く家族が欲しいもんです(照)
ギターも弾けるなんて羨ましい

何の曲弾くんですか?

私もラーメン好きです。ちなみに味噌派です。参加者Hさんは?

転勤されたのですか?若い子がいて楽しみですね(^^ゞ
でも一番は娘さんですね☆

今度、気分転換に近場の♨にでも行ってみようと思います…昼間のお酒もいいですなぁ。

参加者Hさん、眠れるといいですね。
睡眠は大事です!!
夜勤頑張ってくださいね(*^□^*)

No.472 14/06/11 00:46

カラーさん こんばんは(^^)

遅くなりましたm(_ _)m
まる といいます
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

去年の5月に 心療内科で鬱と診断され ずーっと抗鬱剤をのんでいます
最近 かなり回復して 家の雑用が出来るようになりました
過眠のため 波に入ると寝てばかりいますが…仕事だけは行ってます(#^.^#)
酷い時は 夜から翌日の夕方まで寝て 起きたら すぐ仕事に出掛ける!という時もあります
不思議と仕事中は元気です

カラーさんは職場の人間関係に悩まれているんですね…
環境が そうなってしまうと仕事に行くのも辛いですね
萎縮しちゃって本来の自分を出しにくいと思います
まだ 同じ職場で頑張るつもりですか?

• << 480 べーさん、まるさん、レンさん、参加者Hさんこんばんはです(^^)v まるさん、初めましてカラーです。返信が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m 私が鬱になったのは3年前です。それから今日まで病院を変えつつ今に至ります。何故なら…小さい町ですからね(笑) どこの職場でも自信がなく自分に壁を作り職場環境や人間関係に馴染めないままにいます。この前「何でそんなに自信がないんですか~」とキツい言葉が…笑ってごまかしましたが↓ まるさんも抗鬱剤を飲みながらも仕事に行かれてるのですね。副作用は大丈夫ですか? 過眠も辛いですね(T_T) 逆に私は一睡も出来ません。波は出るとなかなか引かないもんです。眠気の波はきそうにないです。まさにこの時期は梅雨も入り精神が弱まります。 今の職場は続けられるかは分かりません。辞めたら楽です。けど負け犬みたいで悔しいしです。生活も車のローンもあります。変わらなければまたあの時と同じに戻ってしまいます。自分を変えなくてはと思いつつ変えられないままです。 私は私らしくですよねo(^-^)o涙が出そうです...力強い言葉ありがとうございます(^^ゞ まるさん☆まだ仕事中ですか? 私が言うのもなんですが気持ちに無理は禁物です。休める時は体をゆっくり休めてくださいね(^^)v  あと鬱にはヨーグルトや寝る前に牛乳を飲むと安眠効果があるそうです(^^)v☆彡

No.473 14/06/11 01:05

ベーさん こんばんは(^^)

アナと雪の女王 楽しめましたか?
私はDVDになるまで待ちます(^^)

早く見たいような…
評判倒れじゃないか?
私が好きになれるか?
楽しみだけど 観るのも怖い感じです(^^)

私の感性って 人と少し変わっているのか?アリエッティやラプンツェルは 面白かったけどDVD買うほどじゃなかったんですよ

ディズニーで気に入ってるのは
美女と野獣
ノートルダムの鐘
ポカホンタス
バグズライフ
おしゃれキャット
ライオンキング… かな?
あ!ニモも好きです

特にノートルダムの鐘の歌とポカホンタスの歌は最高でした(⌒▽⌒)

前にベーさんに話しを聞いてもらった母とのエピソード。
最近では ダンナのことには無関心になってきた…というか
消化したのかな?
たいして気にならなくなった代わりに 母とのエピソードを想い出してはイライラしてます

インナーチャイルドって?
自分の中の子供?
精神が大人になれていない?ということかな?
調べてみますね

No.474 14/06/11 01:21

ベーさん インナーチャイルド調べてきました(^^)

【インナーチャイルドが傷ついている場合、次のようなネガティブな感情を感じやすくなります。

1、自分に自信がない 2、自分を愛せない 3、言いたいことが言えない 4、なぜかいつも孤独を感じる 5、自分の欲しいものを欲しいと言えない 6、なかなか人を信頼できない 7、生きている意味がわからない 8、家族・恋人などの身近な人間関係をうまく保てない 9、何をするにも不安】

私には 6.7.8があてはまります

ベーさん
そして皆さんはどうでしたか?

No.475 14/06/11 08:43

>> 474 まるさん、皆さんおはようございます。

まるさん、ディズニー映画たくさん見てるんですね!すごーい!
アナと雪の女王は、やっぱりあの松たか子さんの曲と内容が重なって感動が倍増したかんじでしたよ。曲が心に響きます。

インナーチャイルド、調べたんですね。
私は、1、4、7、8があてはまるかな。
私はインナーチャイルドだと思うんですけど、これでもだいぶ癒されて来た感じがします。カウンセリングのおかげかなあ。

昔の心の傷ってなかなか癒えないものですよね。

まるさん、調子はいい感じですか?
私もほんの少しだけ上向き加減です。ようやく少し波を抜けてきたような気がします。

この前、福祉センターにいって、精神相談をしてきたんですが、よくなる人は早くて3ヶ月で回復するそうです。それをすぎちゃうと、マンネリ化してきて長引くみたいですよ。
気長に病気と付き合っていくしかないみたいですね。

息子の耳鼻科通いもようやく今週で終わりそうです。良かった~ほんと疲れちゃいました。
その代わりに雨のなかをバス通園の送り迎えが大変ですけどね。カッパを着せるのが大変で面倒です。傘だけだと鞄がずぶ濡れになってしまいます。

• << 479 ベーさん こんにちは(^^) インナーチャイルドの7.8が一緒だね 自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから 少しづつでも 受け入れて浄化していこうね レンさんのレスで なんか吹っ切れてしまいましたよ(^ν^)インナーチャイルドって 確かに大小の違いはあれど みんな抱えてると思った そのせいだ!と過去を恨んでも自分の利益は何もないから…(^^) 今、 1番なのは自分の子供に インナーチャイルドを抱えさせないよう育てることだよね? 私は ほぼ終わっちゃったけど(^^;;ベーさんは 現状だから 自分の経験や思いを子供に引き継がないよう ベーさん自身が わかってるから安心ですね ディズニー映画 好きなんです(^^) 子供の感受性を育てる役にもたちそうで コレ!と自分が思ったものはDVD買いました(^ν^) いや 今DVDに買い直してます(T . T) あの頃はビデオだったから〜 全部無駄( i _ i ) アナと雪の女王 レンタル開始されたら とりあえず観て それから買うかどうか決めます(#^.^#) 今日も仕事です 少し早出でスタートします 頑張ってくるね\(^o^)/

No.476 14/06/11 10:27
れん ( 40代 ♀ apqkye )

おはようございます♪(^人^)
ご無沙汰してます。
皆さん波がありながらも、頑張れていて凄いです♪(*^^*)

梅雨に入り体調が今まで以上に崩れやすいので気をつけていけたらいいですね
🍀

べーさん☆(^^)
息子さんの耳鼻科お疲れ様でした(^^)/
体調少しずつ上がっていけているなら良かったです(^^)

心の闇は なかなか抜け出すまでの予測はつかないけど、何時、何がきっかけで抜け出すか?解らないから肯定感上げながらチャンスを見つけて下さいね🍀(^人^)
インナーチャイルドは、殆どの人が持っているように思います。

私も母から褒めて貰った記憶薄いし、弟との差が苦しい時期があったけど、今は暴言を思い出しても、母も人間だった…
たまたま弱い子供にぶつけるしかなかったんだろうな…って思うようになりましたσ(*´∀`*)

全てを許す事は難しいけど、憎み続けて一生「怨嫉」を持ち続け苦しむのは苦しいし、勿体ない時間だと思うよ?

今は、昔の自分じゃない!(*^^*)

良く世間は、親と同じ道をいく…っていうけど…違うよね?
人が違えば歩く道は違う。
親が間違った道なら、同じ道に行かなければいい🍀
自分の道は自分でしか歩けないなら、思う道を歩けばいいんですから♪(*^^*)

無理しないで越えていきましょう🍀

参加者Hさん☆(^^)
これから忙しいですね🍀(^人^)
無理せず頑張って下さいm(__)m
娘さんはお父さん大好き♪だから大丈夫♪(*^^*)優しい娘さん♪幸せですね🍀(^人^)

カラーさん☆(^^)
はじめまして♪お仕事大変ですね(*´ー`*)でも、振る舞いは全て自分に回ってくるので、カラーさんはカラーさんらしく頑張れていたら必ず結果は見えてきますよ🍀(^^)自分を労い誉めながら過ごして下さいね🍀(^人^)

• << 481 れんさん、こんばんは。 気温差が激しくて心身ついていけないですね。 それでもなんとか、波を抜けてきたような気がします。相変わらずお風呂にはなかなか入れないし、料理も作れていませんが、なんとか肯定感をもって乗り越えたいところです。 れんさんは耳の具合はいかがですか? 早く良くなって来るといいですね。 インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。 私もカウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。 息子には同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。 お父さんもお母さんも好きだと言ってくれてるので嬉しいです。
  • << 482 れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o 毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。 陰口はいつも通り。 しかめ面をしていたら相手の思うツボですよね(◎-◎;) 良いことが返ってくると私は私なりにGoしてみます(^^)v 結果はついてくると!おまじないにします♪ べーさん☆彡こんばんは(^^)vです。 昨日は給料日でした。早速銀行へ。夜勤手当てで稼いでも入っては出る。入金→出金…悲しい現実 (T_T) 今度の休みはノンアルでお疲れさんするつもりですvv インナーチャイルドですが…私は全部当てはまります。重傷ですね( ̄□ ̄;)!! 

No.477 14/06/11 10:56

まるさん☆(^^)
波が粗いね(T_T)
それでも、お仕事行けているなんて凄いです!(*^^*)
きっと私も同じだけど気が紛れているんでしょうね( ・∇・)
現実逃避みたいな(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
それでお給料頂いているんだから、良し!かね~?(笑)

まるさん、少しナーバスになってるんかな?

たまには、人間だもん!そんな自分もありだよね~♪(*^^*)

でも、どんなに過去に縛られているように錯覚していても今は子供達の最高の母で理解者になっている♪(^^)v
これが結果じゃない?(^^)/

この前、テレビで芸能人の虐待番組やっててね、水沢あきの酷かった事(泣)(;o;)
シングルで借金抱えていたのは解るけど、息子さんに手を挙げて、挙げ句に唾を吐いて「あんたなんか死ねばいい」って最低な母親だよね…
でも、その息子さんは自立して海外の大学院トップで卒業してバイトしながらオーディション受ける充実した毎日を過ごしてて母親に援助なんてしてもらいたくない!と頑張っている好青年でした!(*^^*)

自分の心の道を間違えなければ、きっと越えていけるんだと感心しました🍀(^^)

お互い♪自分が笑顔なら必ず周りも笑顔になるから、自分が笑顔になれる方法を1つでも多く見つけて自分のためにプラスにしていけたらいいね♪(^人^)

無理せず頑張って下さいね(*^^*)

私も波はあるけど、来月は夏休み(泣)(;o;)
過酷な日が待ってるので気を付けながら過ごそうと思います✋(*^^*)

No.478 14/06/11 14:20

>> 477 レンさん こんにちは(^^)

そーだね!インナーチャイルド抱えてない人っていないと思う
そして みんながみんな鬱になるわけじゃなし(^^)
親だって人間なんだから感情的になることも 間違いもあるよネ
私だって 子供に あれは悪かったな〜ナンテこともあるし
母の嫌だったとこは反面教師にして 子供を育ててきたし(#^.^#)

母だって辛かったんだと、わかっちゃいるんだけど…普通母親がする?という記憶が蘇ると ダメですね

今ある私は過去の私じゃなく ちゃんと成長してると思えるし もちろん内面も☆
過去振り返って ぐちぐちいっても始まらない!過去は変わらないんだし

失敗した時がチャンスの時!!ってよく言いますよね?
正に今!人生につまづいて心の病気になってる今こそ チャンスの時じゃないかな?
仕事で失敗した時 原因究明も大事だけど そこを後悔するより その失敗をどう改善し乗り越えたか!が重要だもの

あぁ、なんかスッキリです
さすがレンさんです\(^o^)/

前向きに!!(⌒▽⌒)だね
ドラマの中で アリーの上司である同級生がよく使う言葉。
簡単で良い言葉だと思います

また少し過眠で、朝が…というか午前中がダメな日々ですが 抗わず 寝て過ごします(^^)
仕事もいけてるんだし 晩ご飯は作ってる
お風呂も入れてるし(⌒▽⌒)
うん♬大丈夫

お白湯で薬飲んで 動きます☆

レンさん 夏休みになったほうが忙しくなるんですね…
そっか…春休みも 忙しかったですもんね

ん〜体力を蓄えて☆
夏休みの計画も立てなくちゃいけないんですよね?
頑張ってくださいねー\(^o^)/

お互い走り過ぎないように、途中休憩を忘れないように いきましょうね(^^)

ケーキくんの苦手な夏!もうすぐですね
ケーキくんも頑張って☆
小梅も毛布のような被毛での夏だから 気をつけますね(^ν^)

No.479 14/06/11 14:44

>> 475 まるさん、皆さんおはようございます。 まるさん、ディズニー映画たくさん見てるんですね!すごーい! アナと雪の女王は、やっぱりあの松た… ベーさん こんにちは(^^)

インナーチャイルドの7.8が一緒だね
自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから
少しづつでも 受け入れて浄化していこうね

レンさんのレスで なんか吹っ切れてしまいましたよ(^ν^)インナーチャイルドって 確かに大小の違いはあれど みんな抱えてると思った
そのせいだ!と過去を恨んでも自分の利益は何もないから…(^^)

今、 1番なのは自分の子供に インナーチャイルドを抱えさせないよう育てることだよね?
私は ほぼ終わっちゃったけど(^^;;ベーさんは 現状だから
自分の経験や思いを子供に引き継がないよう
ベーさん自身が わかってるから安心ですね

ディズニー映画 好きなんです(^^)
子供の感受性を育てる役にもたちそうで コレ!と自分が思ったものはDVD買いました(^ν^)
いや 今DVDに買い直してます(T . T)
あの頃はビデオだったから〜
全部無駄( i _ i )

アナと雪の女王
レンタル開始されたら とりあえず観て
それから買うかどうか決めます(#^.^#)

今日も仕事です
少し早出でスタートします

頑張ってくるね\(^o^)/

• << 483 まるさん、こんばんは。 お仕事、お疲れ様です!あまり無理しないように乗りきってくださいね。 インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。 それと、子供に抱えさせないこと。 私は幼い頃の母のことと、いじめのことがそうだと思うんですが、カウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。浄化してきた気がします。 息子にだけは同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。 ディズニー、確かに子供の感受性を育てるのにはいいですよね。 うちの息子は今のところ、トイストーリーとモンスターズインクとカーズが好きでよく見てますよ。 今日は雨なので、仕事の帰り、気を付けてくださいね。

No.480 14/06/11 18:55

>> 472 カラーさん こんばんは(^^) 遅くなりましたm(_ _)m まる といいます よろしくお願いします(⌒▽⌒) 去年の5月に… べーさん、まるさん、レンさん、参加者Hさんこんばんはです(^^)v

まるさん、初めましてカラーです。返信が遅くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

私が鬱になったのは3年前です。それから今日まで病院を変えつつ今に至ります。何故なら…小さい町ですからね(笑)

どこの職場でも自信がなく自分に壁を作り職場環境や人間関係に馴染めないままにいます。この前「何でそんなに自信がないんですか~」とキツい言葉が…笑ってごまかしましたが↓

まるさんも抗鬱剤を飲みながらも仕事に行かれてるのですね。副作用は大丈夫ですか?

過眠も辛いですね(T_T)
逆に私は一睡も出来ません。波は出るとなかなか引かないもんです。眠気の波はきそうにないです。まさにこの時期は梅雨も入り精神が弱まります。

今の職場は続けられるかは分かりません。辞めたら楽です。けど負け犬みたいで悔しいしです。生活も車のローンもあります。変わらなければまたあの時と同じに戻ってしまいます。自分を変えなくてはと思いつつ変えられないままです。

私は私らしくですよねo(^-^)o涙が出そうです...力強い言葉ありがとうございます(^^ゞ

まるさん☆まだ仕事中ですか?
私が言うのもなんですが気持ちに無理は禁物です。休める時は体をゆっくり休めてくださいね(^^)v 

あと鬱にはヨーグルトや寝る前に牛乳を飲むと安眠効果があるそうです(^^)v☆彡

• << 494 カラーさん こんばんは(^^) 遅くなってすみませんm(_ _)m 鬱3年目ですか? 仕事もされていて 大変ですが 頑張られていますね(^^) 仕事場の人間関係…嫌になりますね 面倒くさい人とは関わらないことが1番利口です 遊びに行ってる訳じゃないので、仕事が出来れば問題なし☆なんですけどね… 人間関係が上手くいかないと 出勤するのが辛くなりますね カラーさん 強い意思を持って出勤されてるのが 素晴らしいと思います 黙々と仕事をこなしていれば信頼も集まるし 自然と周りが変わってくるんじゃないかな?無理して自分を変えることはありません(^^)カラーさんはカラーさんらしく☆ それでいいんですよ やりにくいと思いますが 応援してます(^^) 必ず乗り越えられる日がきます☆ 寝る前にヨーグルトか牛乳ですね (^ν^) ありがとうございます お風呂上りに 牛乳を飲むようにしました ꒰#''ω`#꒱੭ 抗鬱剤の副作用ですが… 飲み始めた頃 吐き気がありましたが 数日でなくなりました(^^)今は副作用事態感じてません 仕事も好きな接客なので 毎日楽しく仕事してます(^ν^) 仕事してるほうが人と会話するので 家でじっとしているより 精神にも良さそうです カラーさんも無理しないよう… 眠れないと 休養がとりにくいけど、上手に休養とってくださいね

No.481 14/06/11 19:16

>> 476 おはようございます♪(^人^) ご無沙汰してます。 皆さん波がありながらも、頑張れていて凄いです♪(*^^*) 梅雨に入り体調が今… れんさん、こんばんは。

気温差が激しくて心身ついていけないですね。
それでもなんとか、波を抜けてきたような気がします。相変わらずお風呂にはなかなか入れないし、料理も作れていませんが、なんとか肯定感をもって乗り越えたいところです。

れんさんは耳の具合はいかがですか?
早く良くなって来るといいですね。

インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。
私もカウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。

息子には同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。
お父さんもお母さんも好きだと言ってくれてるので嬉しいです。

No.482 14/06/11 19:29

>> 476 おはようございます♪(^人^) ご無沙汰してます。 皆さん波がありながらも、頑張れていて凄いです♪(*^^*) 梅雨に入り体調が今… れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o

毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。
陰口はいつも通り。
しかめ面をしていたら相手の思うツボですよね(◎-◎;) 良いことが返ってくると私は私なりにGoしてみます(^^)v
結果はついてくると!おまじないにします♪

べーさん☆彡こんばんは(^^)vです。

昨日は給料日でした。早速銀行へ。夜勤手当てで稼いでも入っては出る。入金→出金…悲しい現実
(T_T)

今度の休みはノンアルでお疲れさんするつもりですvv
インナーチャイルドですが…私は全部当てはまります。重傷ですね( ̄□ ̄;)!! 

• << 484 カラーさん、こんばんは! お仕事、お疲れ様でした。辛くても鬱でも仕事にきちんといってるカラーさんは、ほんとに偉いですよ。職場の人間関係がきついと、ほんとに一日が辛いですよね。よくわかりますよ。 インナーチャイルド、全部当てはまりましたか! あららら…。 しんどいですね。 カラーさんは、カウンセリングとか受けてないんですか?カウンセリングいいと思いますよ。 すこしずつ、インナーチャイルドを癒していけたらいいですね。
  • << 485 カラーさん、こんばんは。カラーさんも夜勤やってるんですね?鬱で夜勤は辛くないですか?夜はどおしてもマイナス思考になるし、睡眠時間が不規則になりますよね。いまは眠剤に頼っています。お給料的には夜勤ははずせないですからね。 今のお気に入りのラーメンは豚骨です。コテコテの。それと東海地方ご当地ラーメンのスガキヤって知ってるかな?こちらは和風豚骨で誰もが小さい頃から食べてるソウルフードです。うちの娘も一人前ペロッと食べます。 ギターはネットで譜を探しながらあれやこれや弾きます。ミスチル大好きです。嵐弾くと子供が歌います。 7月1日から転勤が決まってます。みんなは知ってるけど、ここ1年くらい嫌なことを忘れるかのように働いてます。 鬱で病院に通い始めたのは今年の2月頃だったかな、まだ初心者で本当に鬱なのかよくわかってないです。でも、死んじゃおう…とか思わなくなったから、マシになったのかな?よろしくお願いいたします。

No.483 14/06/11 19:33

>> 479 ベーさん こんにちは(^^) インナーチャイルドの7.8が一緒だね 自分で乗り越えないと 他人はどうすることも出来ないから 少し… まるさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です!あまり無理しないように乗りきってくださいね。

インナーチャイルドは確かに誰にでもありますよね。それを消化できるかできないかですよね。
それと、子供に抱えさせないこと。

私は幼い頃の母のことと、いじめのことがそうだと思うんですが、カウンセリングを受けたりして、だいぶ変わってきたように思います。浄化してきた気がします。
息子にだけは同じ思いはさせたくないので、それだけは強く思っています。

ディズニー、確かに子供の感受性を育てるのにはいいですよね。
うちの息子は今のところ、トイストーリーとモンスターズインクとカーズが好きでよく見てますよ。

今日は雨なので、仕事の帰り、気を付けてくださいね。

No.484 14/06/11 19:40

>> 482 れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o 毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。 陰口はいつも通り。… カラーさん、こんばんは!
お仕事、お疲れ様でした。辛くても鬱でも仕事にきちんといってるカラーさんは、ほんとに偉いですよ。職場の人間関係がきついと、ほんとに一日が辛いですよね。よくわかりますよ。

インナーチャイルド、全部当てはまりましたか!
あららら…。
しんどいですね。
カラーさんは、カウンセリングとか受けてないんですか?カウンセリングいいと思いますよ。
すこしずつ、インナーチャイルドを癒していけたらいいですね。

• << 487 べーさん☆§(^^)v☆ 全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がして!現状は辛いですが意地もあります… カウンセリングには抵抗があって受けてないです。 前にカウンセリングを勧められました。辛い過去の事や言いたくない事を話すのが怖くて断ってしまいました。 やっぱりカウンセリングを受けた方がいいのかなぁ? 変わること出来るかなぁ?

No.485 14/06/11 21:02
参加者H10 

>> 482 れんさん☆彡初めましてカラーです。宜しくお願いしますo(^-^)o 毎日辛いです。今日は少しだけ会話をしました。 陰口はいつも通り。… カラーさん、こんばんは。カラーさんも夜勤やってるんですね?鬱で夜勤は辛くないですか?夜はどおしてもマイナス思考になるし、睡眠時間が不規則になりますよね。いまは眠剤に頼っています。お給料的には夜勤ははずせないですからね。
今のお気に入りのラーメンは豚骨です。コテコテの。それと東海地方ご当地ラーメンのスガキヤって知ってるかな?こちらは和風豚骨で誰もが小さい頃から食べてるソウルフードです。うちの娘も一人前ペロッと食べます。
ギターはネットで譜を探しながらあれやこれや弾きます。ミスチル大好きです。嵐弾くと子供が歌います。
7月1日から転勤が決まってます。みんなは知ってるけど、ここ1年くらい嫌なことを忘れるかのように働いてます。
鬱で病院に通い始めたのは今年の2月頃だったかな、まだ初心者で本当に鬱なのかよくわかってないです。でも、死んじゃおう…とか思わなくなったから、マシになったのかな?よろしくお願いいたします。

• << 488 参加者Hさん☆こんばんはo(^-^)o 眠れないのに夜勤するなんて普通は考えないですよね。私も4月から異動で今の職場に配属になりました。夜勤は不規則になるので私は安定剤を飲んでから出勤しています。 参加者Hさんも眠剤飲まれてるのですね。体の調整は大丈夫ですか? コテコテの豚骨ラーメンが好きなんですね。豚骨ラーメンにはやっぱり紅しょうがですねo(^-^)o スガキヤの豚とんこつ味!ですか…あったかなぁ…今度スーパーに行ったら見てみます。私はスーパーカップの味噌がお気に入りです。 嵐は大ファンです(^^)v娘さんも好きになんですね☆ 事情は分かりませんががむしゃらに10年も働いてきたのは凄いです。お疲れさまですm(__)m  鬱は先生の処方にしたがって薬を飲まれてたほうが良いと思います。あとは休養と睡眠とる事だそうです(^^)v

No.486 14/06/11 21:14
参加者H10 

皆さん、こんばんは。
今日は買い物やめて早く寝たかったので、余りの野菜、肉など全部ほうり込んで中華はんにしました。
うーん、明日の夕御飯は何にしよう…本当にお母さんって大変ですよね!
感謝です。
夜勤しばらくしてなかったので、2週目だけど辛いです。前とは違って肉体労働に近いので疲れかたが違います。
でも、精神的には安定してると思います。
今日も1日0災でいこう!

No.487 14/06/11 21:58

>> 484 カラーさん、こんばんは! お仕事、お疲れ様でした。辛くても鬱でも仕事にきちんといってるカラーさんは、ほんとに偉いですよ。職場の人間関係がき… べーさん☆§(^^)v☆

全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がして!現状は辛いですが意地もあります…

カウンセリングには抵抗があって受けてないです。
前にカウンセリングを勧められました。辛い過去の事や言いたくない事を話すのが怖くて断ってしまいました。

やっぱりカウンセリングを受けた方がいいのかなぁ?
変わること出来るかなぁ?

• << 489 カラーさん カウンセリング、勧められたんですね。 確かに自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。 無理には受けなくていいと思いますが、私は受けて良かったと思ってます。 あとは、カウンセラーさんとの相性かなあ。 すこしずつ、変われてきたことは確かですよ!

No.488 14/06/11 23:05

>> 485 カラーさん、こんばんは。カラーさんも夜勤やってるんですね?鬱で夜勤は辛くないですか?夜はどおしてもマイナス思考になるし、睡眠時間が不規則にな… 参加者Hさん☆こんばんはo(^-^)o

眠れないのに夜勤するなんて普通は考えないですよね。私も4月から異動で今の職場に配属になりました。夜勤は不規則になるので私は安定剤を飲んでから出勤しています。

参加者Hさんも眠剤飲まれてるのですね。体の調整は大丈夫ですか?

コテコテの豚骨ラーメンが好きなんですね。豚骨ラーメンにはやっぱり紅しょうがですねo(^-^)o

スガキヤの豚とんこつ味!ですか…あったかなぁ…今度スーパーに行ったら見てみます。私はスーパーカップの味噌がお気に入りです。

嵐は大ファンです(^^)v娘さんも好きになんですね☆
事情は分かりませんががむしゃらに10年も働いてきたのは凄いです。お疲れさまですm(__)m 

鬱は先生の処方にしたがって薬を飲まれてたほうが良いと思います。あとは休養と睡眠とる事だそうです(^^)v

No.489 14/06/11 23:51

>> 487 べーさん☆§(^^)v☆ 全然偉くないですよ。だいぶ前です。傷病手当てを受給してました。仕事が出来ない辛さを考えるとまだ大丈夫な気がし… カラーさん

カウンセリング、勧められたんですね。
確かに自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。
無理には受けなくていいと思いますが、私は受けて良かったと思ってます。
あとは、カウンセラーさんとの相性かなあ。
すこしずつ、変われてきたことは確かですよ!

No.490 14/06/12 09:43

おはようございます♪(*^^*)
湿度が高いから身体が重い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

べーさん☆(^^)
ゆっくりペース上がっていくよね🍀
もどかしくても1日1つでも、やった♪ってことがあれば花丸○✌(^^)

ありがとう🍀(^人^)
耳はホントに波があって、昨日よくても今日は聞こえない…なんて日々の繰り返しです(泣)(;o;)

べーさんも特に今の時期は気をつけてすごして下さいね🍀(^人^)

参加者Hさん☆(^^)
毎日、ホントに頑張りますね!( ・∇・)
でも、そんなお父さんが転勤で側に居なくなるなんて、寂しいでしょうね(泣)
娘さんには話したのかな?
参加者Hさんや生活を高めるための決断ですが しっかり娘さんが受け入れて今までと同じように明るい良い娘さんでいて貰える事を祈ります🍀
無理せず頑張って下さいね(*^^*)

カラーさん☆(^^)
色々な人がいますからね(泣)
少しでも会話されたなんて頑張られましたね♪(^^)v
相手に威圧的な人って自分が一番じゃないといけない自己欲が強い人だから、逆に疲れて可哀想…と私は思ってしまいます。カラーさんは それを鏡として反面教師にして成長できたら素敵になれますね(*^^*)
やる行為は陰湿で けしからん!けど必ず自分も同じ思いをしますから~( ・∇・)
頑張っていけている自分を褒めて認めてあげて下さいね♪(^人^)

大丈夫です♪(*^^*)

• << 492 れんさん、こんばんは。 耳は波があるんですね。 もどかしいとは思いますが、すこしずつ、きっと良くなりますから地道に治療ですね。 ストレスには気を付けてくださいね。 私の体調も日替わりです。 今日も暇さえあれば横になって休んでいます。 私は一日起きていられないんですよね。 必ず横にならないとダメですね。 しんどいです、悲しくなります。 今日も息子を耳鼻科に連れていけたので、それだけは良かったです。あと幼稚園の送りもできました。 肯定感、上げたいです。
  • << 493 皆さん、こんばんは(^^)v 今日も一日お疲れさまでした☆☆☆ 毎日雨です。湿度高めで髪の毛がふにゃふにゃになります べーさん(^^ゞ♪ 体調は大丈夫ですか? 無理せずゆっくり体を休めてくださいね(*´∀`*)ごめんなさい。気の聞いた言葉が出てきません(悲) カウンセリングをすすめられたのは2年前です。私も変わりたいし鬱から離脱したいです。 今通っている心療内科に聞いてみたいと思います。 ありがとうございます(^^)v れんさん(^^ゞ♪ 耳の調子は大丈夫ですか? 日々体調は変わられると思いますが早く、よくなられるといいですね。 私が変わってあげたいです。ゆっくり休んでくださいね 言われるのには私にも原因があります。要領も悪く事が思うように進まず優柔不断で決断も出来ないのです。ホントに仕事が出来ないのです。いつも頭の中で「どうしよう」ってパニックってます。頭んなか真っ白 れんさんや皆さん励まされて頑張れています(*´∀`*) たまには自分も誉めなきゃ!ですね 明日は夜勤です。頑張ります。

No.491 14/06/12 10:03

まるさん☆(^^)

まるさんの言葉は解りやすく解説してくれていますね♪(^^)v

ホント、ピンチがチャンス♪(^^)
ピンチが来ないと それまで間違った事をしていても気付かないから変えるキッカケ見失うからね。

ホントに言われる通りです🍀(^^)v

そういえば、白湯ね…初めの一口が不味い(--;)って時は老廃物が溜まっているときで、甘いと感じる時は流れがいいんだそうです🍀

私も毎日白湯を飲んでますが、効果はありますよ♪(^^)v
まるさん言われるように薬の効きが良くなったし、便通もいいし( ・∇・)(笑)

頑張って続けていこうと私も思います✋(^^)

くれぐれも無理はしないで、上がる日もあるのでペースを合わせて過ごしていけたらいいですね🍀(^人^)

ケーキのこと♪ありがとう🍀(^人^)
小梅チャンもモフモフ!なんだね(*^^*)
暑いと思います(泣)小梅チャンも気をつけてあげて下さいねm(__)m

ケーキは毛が抜けること(泣)抜けること(泣)入れ替わりが室内にいるから遅いみたいで、まだ体の毛が段々になってて、シャンプーしたり、ブラッシングしたり、大変(泣)(T_T)
夏はホントに小梅チャンもケーキも気をつけて過ごせたらいいですね~(;_;)/~~~

今日も1日、ファイト~!(^^)v

• << 496 レンさん こんばんは(^^) ありがとうございます☆レンさんに言ってもらうと自信が出ます(^ν^) ダンナになかなか聞けなかったこと… 今日 自然に そして素直に聞くことが出来たんです!!♬ 10年くらい前から くすぶっていたことなんです へんなプライドが邪魔してたのかな? 変にこだわって 私が聞くべきじゃない!!なんて意地はってたのです サラっと聞くと ダンナから 別にかまわんよ と、サラっと返事が返ってきました(^^) ダンナだけでなく私自身も氷河だったのでしょうネ やっと自分を見ることが出来始めたのかな 私の氷河も溶け始めたかな? 白湯… そうなんですね!! 実は 飲み始めた頃 水道水だから?マズイ(>_<)と思いながら飲んでいました それが ふと気づくと 全然不味くなくて…あれ?水道水でもいけるじゃん♬ と思ってたとこです! 血液の流れ?リンパのながれ? ともかく調子がよくなってるってことですね(^ν^) 今朝…子猫に顔を踏まれました(T . T) 遊びに夢中になって ベッドで寝てた私の上を通り過ぎざまに 顔に足が!! 子猫とはいえ 成猫じゃない というだけで大きさは普通の大人サイズ 鼻の横と顎と唇から血がでていました(>_<) それでも怒らない私って… 偉い☆…ばか? いたーい(T . T)と言葉も出ず 顔をおさえてました 人の上は走らないでネ と伝えておきました(^^;; 午前中起きれないから?罰かしら? などと考えてしまいましたよ(^ν^)

No.492 14/06/12 18:17

>> 490 おはようございます♪(*^^*) 湿度が高いから身体が重い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) ゆっくりペース上がっていくよね… れんさん、こんばんは。

耳は波があるんですね。
もどかしいとは思いますが、すこしずつ、きっと良くなりますから地道に治療ですね。
ストレスには気を付けてくださいね。

私の体調も日替わりです。
今日も暇さえあれば横になって休んでいます。
私は一日起きていられないんですよね。
必ず横にならないとダメですね。
しんどいです、悲しくなります。
今日も息子を耳鼻科に連れていけたので、それだけは良かったです。あと幼稚園の送りもできました。

肯定感、上げたいです。

No.493 14/06/12 21:52

>> 490 おはようございます♪(*^^*) 湿度が高いから身体が重い(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ べーさん☆(^^) ゆっくりペース上がっていくよね… 皆さん、こんばんは(^^)v
今日も一日お疲れさまでした☆☆☆

毎日雨です。湿度高めで髪の毛がふにゃふにゃになります

べーさん(^^ゞ♪

体調は大丈夫ですか?
無理せずゆっくり体を休めてくださいね(*´∀`*)ごめんなさい。気の聞いた言葉が出てきません(悲)

カウンセリングをすすめられたのは2年前です。私も変わりたいし鬱から離脱したいです。
今通っている心療内科に聞いてみたいと思います。
ありがとうございます(^^)v

れんさん(^^ゞ♪

耳の調子は大丈夫ですか?
日々体調は変わられると思いますが早く、よくなられるといいですね。
私が変わってあげたいです。ゆっくり休んでくださいね

言われるのには私にも原因があります。要領も悪く事が思うように進まず優柔不断で決断も出来ないのです。ホントに仕事が出来ないのです。いつも頭の中で「どうしよう」ってパニックってます。頭んなか真っ白
れんさんや皆さん励まされて頑張れています(*´∀`*)
たまには自分も誉めなきゃ!ですね

明日は夜勤です。頑張ります。

• << 498 カラーさん、こんばんは。 今日も辛い中、お仕事、お疲れ様でした。 きちんとお勤めされていて、偉いですよ。 カウンセリングは、カウンセラーさんによって全然違うので相性もあるし、試しに一度受けてみて違うなと思ったらやめればいいし、気楽に受けてみるのもいいと思いますよ。症状によっては受けられない人もいるみたいですからね。カウンセリングが必要だと先生も思ったら勧めると思うんですよね。ただ、カウンセリングは自分との戦いというか、自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。一緒に地道に乗り越えていきましょうね。 私の体調のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。 カラーさん、要領悪くて決断力がないとのことですが、それは病気のせいかもしれないですよ。 あまり、自分を責めないでくださいね。

No.494 14/06/12 23:22

>> 480 べーさん、まるさん、レンさん、参加者Hさんこんばんはです(^^)v まるさん、初めましてカラーです。返信が遅くなってしまいました。ごめ… カラーさん こんばんは(^^)

遅くなってすみませんm(_ _)m

鬱3年目ですか?
仕事もされていて 大変ですが 頑張られていますね(^^)
仕事場の人間関係…嫌になりますね
面倒くさい人とは関わらないことが1番利口です
遊びに行ってる訳じゃないので、仕事が出来れば問題なし☆なんですけどね…
人間関係が上手くいかないと 出勤するのが辛くなりますね

カラーさん 強い意思を持って出勤されてるのが 素晴らしいと思います
黙々と仕事をこなしていれば信頼も集まるし 自然と周りが変わってくるんじゃないかな?無理して自分を変えることはありません(^^)カラーさんはカラーさんらしく☆
それでいいんですよ

やりにくいと思いますが 応援してます(^^)

必ず乗り越えられる日がきます☆

寝る前にヨーグルトか牛乳ですね
(^ν^)
ありがとうございます
お風呂上りに 牛乳を飲むようにしました
꒰#''ω`#꒱੭

抗鬱剤の副作用ですが…
飲み始めた頃 吐き気がありましたが 数日でなくなりました(^^)今は副作用事態感じてません
仕事も好きな接客なので 毎日楽しく仕事してます(^ν^)
仕事してるほうが人と会話するので 家でじっとしているより 精神にも良さそうです

カラーさんも無理しないよう…
眠れないと 休養がとりにくいけど、上手に休養とってくださいね

No.495 14/06/12 23:32

ベーさん こんばんは(^^)

今日は急な雷雨に焦りました
梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦)
洗濯物を取り込むのが早いか雨が先か!というギリギリの状態でした└(゚ロ゚;)┘

今日は昼間仕事だったんです
午前中は まだ 意欲が出なくて…また ゴミがたまり始めてきました(>_<)
困ります(T . T)

ベーさんは どうですか?
幼稚園の送迎…しんどいですよね
雨だと大変だし(>_<)

無理しないようにしてくださいね(^^)

血液検査の結果はまだ先でしたか?
現状維持出来てたらいいですね

• << 497 ☆皆さんへお知らせです☆ 皆さんのレスのお陰でもうじき満レスを迎えます。日頃、いつもどうもありがとうございます。 引き続き、うつ病座談会⑩をスレたてますので、是非また宜しくお願い致します!(*^^*)
  • << 499 まるさん、こんばんは。 いつのまにか寝てしまい、トイレに目が覚めてしまい眠れなくなりました。 雷雨は大丈夫でしたか?洗濯物間に合いましたか? ごみがまた溜まり始めちゃったんですね。 地道に乗り越えていきましょうね。 捨てられないこともありますよ。 あまり、自分を責めないでくださいね。 血液検査の結果は来週出ます。 たぶん、ひっかかってると思われます。 大きい病院の内分泌科で診てもらうことになると思います。 投薬治療になったらやだなあ…。 これ以上、いろんな薬、飲みたくないです。

No.496 14/06/13 00:09

>> 491 まるさん☆(^^) まるさんの言葉は解りやすく解説してくれていますね♪(^^)v ホント、ピンチがチャンス♪(^^) ピンチが… レンさん こんばんは(^^)

ありがとうございます☆レンさんに言ってもらうと自信が出ます(^ν^)

ダンナになかなか聞けなかったこと…
今日 自然に そして素直に聞くことが出来たんです!!♬

10年くらい前から くすぶっていたことなんです
へんなプライドが邪魔してたのかな?
変にこだわって 私が聞くべきじゃない!!なんて意地はってたのです

サラっと聞くと ダンナから
別にかまわんよ と、サラっと返事が返ってきました(^^)

ダンナだけでなく私自身も氷河だったのでしょうネ
やっと自分を見ることが出来始めたのかな
私の氷河も溶け始めたかな?

白湯…
そうなんですね!!
実は 飲み始めた頃 水道水だから?マズイ(>_<)と思いながら飲んでいました
それが ふと気づくと 全然不味くなくて…あれ?水道水でもいけるじゃん♬
と思ってたとこです!

血液の流れ?リンパのながれ?
ともかく調子がよくなってるってことですね(^ν^)

今朝…子猫に顔を踏まれました(T . T)
遊びに夢中になって ベッドで寝てた私の上を通り過ぎざまに 顔に足が!!
子猫とはいえ 成猫じゃない というだけで大きさは普通の大人サイズ
鼻の横と顎と唇から血がでていました(>_<)

それでも怒らない私って…
偉い☆…ばか?
いたーい(T . T)と言葉も出ず 顔をおさえてました
人の上は走らないでネ と伝えておきました(^^;;

午前中起きれないから?罰かしら?

などと考えてしまいましたよ(^ν^)

No.497 14/06/13 01:30

>> 495 ベーさん こんばんは(^^) 今日は急な雷雨に焦りました 梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦) 洗濯物を取り込むのが早い… ☆皆さんへお知らせです☆

皆さんのレスのお陰でもうじき満レスを迎えます。日頃、いつもどうもありがとうございます。
引き続き、うつ病座談会⑩をスレたてますので、是非また宜しくお願い致します!(*^^*)

No.498 14/06/13 01:46

>> 493 皆さん、こんばんは(^^)v 今日も一日お疲れさまでした☆☆☆ 毎日雨です。湿度高めで髪の毛がふにゃふにゃになります べーさん… カラーさん、こんばんは。

今日も辛い中、お仕事、お疲れ様でした。
きちんとお勤めされていて、偉いですよ。

カウンセリングは、カウンセラーさんによって全然違うので相性もあるし、試しに一度受けてみて違うなと思ったらやめればいいし、気楽に受けてみるのもいいと思いますよ。症状によっては受けられない人もいるみたいですからね。カウンセリングが必要だと先生も思ったら勧めると思うんですよね。ただ、カウンセリングは自分との戦いというか、自分を見つめる作業なので辛くなることもあると思います。一緒に地道に乗り越えていきましょうね。

私の体調のこと、心配してくれてどうもありがとうございます。

カラーさん、要領悪くて決断力がないとのことですが、それは病気のせいかもしれないですよ。
あまり、自分を責めないでくださいね。

No.499 14/06/13 01:59

>> 495 ベーさん こんばんは(^^) 今日は急な雷雨に焦りました 梅雨明けもまだまだ先なのに雷雨ナンテ(≧△≦) 洗濯物を取り込むのが早い… まるさん、こんばんは。

いつのまにか寝てしまい、トイレに目が覚めてしまい眠れなくなりました。

雷雨は大丈夫でしたか?洗濯物間に合いましたか?

ごみがまた溜まり始めちゃったんですね。
地道に乗り越えていきましょうね。
捨てられないこともありますよ。
あまり、自分を責めないでくださいね。

血液検査の結果は来週出ます。
たぶん、ひっかかってると思われます。
大きい病院の内分泌科で診てもらうことになると思います。
投薬治療になったらやだなあ…。
これ以上、いろんな薬、飲みたくないです。

No.500 14/06/13 12:07

>> 499 ベーさん こんにちは(^^)

ありがとう♬
ゴミがたまるのは 出来てないことが露骨に見えるから 嫌になりますよ

今日は良いお天気です
風もあって 洗濯物がよく乾きそう(^^)
昨日はギリギリ 間に合いました

天気が良くても 考えるのは洗濯物の乾き具合ばかり(^^;;
寂しい(>_<)

そっか…
総合病院に行くことになりそうなんですね

状態が良くないなら 治療が必要だし 治療せずにいたら 悪くなっていくばかりだから 薬の量が増えるのは 嫌だけど
しっかり治療して早く治しましょうね

来週、どうなるかドキドキですね

私も調子が良くないと 寝起きに体がむくんでいます
今も 手がパンパン(>_<)
指輪がくいこんでます(T . T)

鬱って…
体も悪くなりますよね?
原因不明の微熱も鬱の特徴らしいです
抗鬱剤を飲みだしたら 長年続いていた微熱が出なくなりましたよ

ベーさんは鬱が長いから…
鬱の合併症?みたいなものかな?

結果が出たらまたおしえてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧