関連する話題
優しい妻の本音が知りたい
つきまとう毒親
専業主婦最高〜

専業主婦でひたすら旦那の悪口を言う人の真実

レス64 HIT数 23708 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
18/12/13 10:33(更新日時)

専業主婦が悪いとは全く思わないのですが、ミクルを見てるとやたら旦那の悪口を書き、離婚すると言っている専業主婦が多い気がします。専業主婦、ということは旦那に養われているのですよね?それなのに旦那は金稼ぎの道具としか思っていないような発言が多く、ひたすら悪口。感謝の気持ちもない。

でもそんなに嫌いな旦那が稼いだ金はきっちりむしり取るんですね。プライドはないの?もし、ほんとに嫌で無理と思ったら何かしら行動起こしますよね。そういう方もいます。

それともミクルで吐き出すだけで実際には旦那さんをしっかり支えているのですか?

スレやレスを読んでいると、悪魔か鬼女のようです。本当のところはどうなんですか?教えて下さい。

No.2050426 14/01/16 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/01/16 19:40
新婚さん0 ( ♀ )

一括で申し訳ありません。レスありがとうございます。

本当はちゃんと旦那さんを支えているもいれば、自立したくなくて旦那をATM化してる専業主婦もいるのですね。死ねと思いながらご飯作るってほんと怖いです。

せっかくご縁があって結婚したのだから、お互いに尊敬しあって生きていけるといいですね。

No.45 14/01/17 17:15
新婚さん0 ( ♀ )

一括で申し訳ありません。レスありがとうございます。

読んでいてしまったと思ったのですが、この話はミクルなどの掲示板に限ったことではありません。日常の話の中でも良く耳にします。特に、旦那は金稼ぎの道具、はやく死ねばいい。などです。

専業主婦の方でもそんなひどいことを言わない人もたくさんいらっしゃるのは承知しています。しかし、金稼ぎの道具は養ってもらってる人が多いかなと思います。

愚痴って本当は円満でも構わないと思います。でも私個人は旦那のグチを言わないような結婚生活を送りたいし、目指してます。

• << 51 えー!? 主さんは日常の話の中でよく耳にするのですか? 私の周りではそんなひどい事を口にする専業主婦なんていませんよ まぁ心の中ではわかりませんがね😥 主さんの周りには不遇な専業主婦の方々が多いのかしら😥 土地柄かなんかで養われている専業主婦は見下されていてよほど鬱憤の溜まった専業主婦が多いのかな? 主さんも養われているのにとおっしゃってましたし😥 逆に稼ぎがあるなら言ってもいいのかって思っちゃう😥 金稼ぎの道具という奥さんは、家庭で家事育児の道具と扱われているのかもしれませんよ 切羽詰まっているから言ったのかもしれまさんよ でも言えずに我慢して心身壊すよりはいいと思います 私はそういう奥さんを1人知っているのでつくづくそう思います どの奥さんも主さんと同じように愚痴なんて言わないような結婚生活を送りたいし目指していたはずですよ どこでズレてきたか…そこまでひどい事を言うには、よほどの事があっての事だと思っていましたが… でもやっぱりよく耳にするなら専業主婦が見下されているとか言いたい事は隠さず言うとか口が悪いとか話しを大きく言うとか土地柄があるんじゃないですか?
  • << 54 え…一体どんな環境で生活しているのでしょう。
  • << 56 他人の家庭を盗み聞きしても粗しかでませんよ。聞かぬが仏ですよ。 外面と家のみの顔が同じ人いるんですかね?長年生きてきて、仏様みたいな裏表ない人は稀にしかいません。

No.55 14/01/18 13:55
新婚さん0 ( ♀ )

皆さんレスをありがとうございます。

私の友人たちはみんなまだ独身なので、旦那さんの悪口を言うことはありません。職場の方たちは皆さん結婚していますが、職業柄か夫婦円満に見えます。

悪口を聞く機会ですが、私自身の経験ですと、学生時代2年ほど前ですが、飲食店で4年間バイトしていました。そこではお昼に専業主婦の集まりが日常的に行われていて、悪口をよく耳にしました。それ以外でも、友達と喫茶店に行くとよく主婦たち(専業かどうかははっきりしませんが)が大声で悪口言ってるのを聞きます。

友人たちもよく専業主婦がTwitterやブログで旦那の悪口を言っていると言っていました。私はTwitterはしてないのでわかりません。

見かけない方もいらっしゃるようなので、私がたまたまよく悪口を聞いたり、みたりしているだけかもしれません。死ねなどの酷い悪口は聞いたり、見たりしても気分がいいものではないので、皆さんはいい環境で過ごしていらっしゃるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する