関連する話題
女性の幸せは高収入男性との結婚
どんな相手なら付き合うことができますか?
この条件で結婚できるでしょうか?

大卒、上場企業勤務、高学歴の男性と出会う方法

レス96 HIT数 38923 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ lQD1l )
20/01/05 21:08(更新日時)

25歳、OLです。

今まで彼氏がいたことがありません。
そろそろ婚活に力を入れようと思います。

大卒、一部上場企業勤務、ホワイトカラー職、高収入、高身長、イケメン いわゆる3高と結婚したいと思います。

どうやったら↑のような3高の男性と付き合えますか?そして、結婚できますか?

友達の紹介、職場以外で探すとします。
年齢は同い年~32、33歳くらいまでで。

今まで男性とおつきあいしたことないので、結婚で挽回したいです。

No.2027066 13/11/18 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 13/11/18 12:00
通行人 ( B3iZKb )

有名大学又は短大卒、顔・スタイル・育ちが良く、一流企業に勤めているか、花嫁修業を兼ねた家事手伝いなら、出会いの可能性があると思います。せめて、条件の男性と同じ会社にお勤め出来るくらいではないと。

No.2 13/11/18 12:02
通行人2 

手っ取り早いのは、お見合いですね。そういう好条件の人が登録している結婚相談所など(ネットも含む)を探してご自分も登録することです。

No.3 13/11/18 12:23
ラブラブ婚約中3 ( 20代 ♂ )

いきなり結婚相手でそんなレベルを目指してたらDV男につかまって人生台無しにされますよ。

女の子は男で失敗して目を養っていくもんです。

まずは気軽な合コンパーティに参加して自分のレベルを知りましょう

主さんが言う、3高の最高な男性に自分は釣り合うか。
隣にいて恥ずかしい思いをさせないくらいの女なのか。

No.4 13/11/18 12:35
既婚者4 ( ♀ )

同級生や同じ出身校会社関連での接点とかが無いと普通に出会うと言うのは難しいのでは無いでしょうか?

お見合い、合コンとしても相応のキャリアや教養も必須だと思います。

No.5 13/11/18 12:36
通行人5 

学歴だけは、自分も一流短大とかじゃないと大変だと思いますよ。

No.6 13/11/18 12:44
既婚者6 

そんな考えで結婚相手を探して、例え見つかったとしても、
一生添い遂げる相手だから、育った環境や、価値観、性格は考えないの?



No.7 13/11/18 12:49
通行人7 

この挽回したい宣言を

ミクルでこの時間にしてる

貴女が高スペックな気がしない…

そんな時間あるなら

見合い写真と履歴書を100セットは作って

親の知り合い企業の偉いさんや高スペックな友達に配りまくる


No.8 13/11/18 13:31
通行人8 ( ♀ )

お見合い勧めてる人いるが、お見合いにそんな男くるわけないから!!
イケメンじゃなければ後の条件を満たした男ならいるかもしれんが。
とにかくイケメンは無理です。
高学歴で高収入狙いは普通より低い容姿の人になると覚悟しなければなりません。
容姿をとるならば高学歴と高収入は諦めなければなりません。
彼氏いたことないから分からないんだろうけど、イケメンほど厳しいです。イケメンに結婚してもらうには本当に大変です。実らず無駄な時間を使うことになります。

No.9 13/11/18 13:34
匿名9 

あなたが高スペックならできます

No.10 13/11/18 13:38
通行人10 

主さんが相当レベルが高くない限り(女子アナくらい)夢見る乙女すぎです。

No.11 13/11/18 14:37
専業主婦11 

学歴が全てじゃないよ
中卒の方がえらいよ

No.12 13/11/18 15:01
通行人12 

ミクルで相談してるようじゃ、ちょっと難しいのでは?
まぁ発言小町↓でも見て参考にして下さい。

・高学歴な相手との出会い
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0318/492515.htm?o=0&p=4

・高学歴女子ってコンカツに不利?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0301/298326.htm?o=0&p=3

No.13 13/11/18 15:14
匿名13 

理想高く持つのは期間をきめたほうがいいですよ。

主さんの言ってるのはオタクがAKBと結婚を真剣に望んでるのと似てるから。

No.14 13/11/18 17:58
通行人14 ( ♀ )

せっかくOLなんだもん。

自社・他社問わず、知り合った女友達・男友達に、「誰か紹介してください(できれば、〇〇で△△で☆☆な人を)」と、素直に声かけし続けることです。

素直に頼むのがイチバン!

こういうネット掲示板でスレ本文のような質問をすると、妬み嫉みのレス者による、ネガティブ根性丸出しの嫌味コメントが返ってくることもありますが、そういうコメントはスルースキル発動!!

あくまでも大切なのは、自分の気持ちに「素直に」行動し、「素直に」他者に頼り紹介してもらうこと。

きっと良いお嫁さんになれるから、挫けず腐らず僻まずに、日々、出会う人々のコネを大切にしてください。

No.15 13/11/18 18:11
匿名15 

結婚で挽回したいって…

主はどれだけハイスペックなんだよ

No.16 13/11/18 18:17
匿名16 ( ♀ )

主さん自信のルックスはいかがですか?
主さんの学歴とお仕事は?

それだけの理想を求めるなら主さん自信も自分磨きしてるのですよね?
料理や家事全般は大丈夫でしょうか?

お見合いしかないですね
ありとあらゆるコネを使って紹介してもらう
恋愛経験ないなら主さんの求める男性で恋愛経験のない人が理想ですね

No.17 13/11/18 19:19
通行人17 

そういう方が来そうな
朝の勉強会に行くのとかどうですか。
丸の内とか有楽町でやっていそうです。
あと社会貢献的な活動とか。

彼氏がいなかったのはマイナスじゃないから
挽回と思わなくていいような。
むしろプラスかも。
黒歴史とかないわけだから。

No.18 13/11/18 19:20
匿名18 

3高を探す前に、主さんにはやるべき事がありますね。

3高のいる場所を見つけても、今の主さんでは相手にされません。

魅力がないから、今まで誰とも付き合えなかったのだから。

No.19 13/11/18 19:23
匿名19 ( 20代 ♀ )

私は高学歴がいいわけでもなくイケメンを探してたわけではなかったのですが、そんな人に出会いました。

私は高卒、5年間社会人しています。
企業はしっかりしたところです。

でも結局、結婚相手として真面目に付き合ってはくれませんでした。
いわゆる都合のいい女状態です。
見た目だけは褒めてくれますが。

口癖は
お前を超える見た目で、教養のある人居ないかなぁ?です。

頭良くてかっこいい人なら、自分がモテることを自覚してるから、相当ハードルあげてくると思われます。

そんな相手を本気にさせるのって本当大変ですよ。

主さんはまだ付き合いたい相手も居ないということで、余計な感情持っていないから楽に色んな人探せると思います。
私はそんな相手を好きになってしまったので、本当に次に行けず困っています。

OLさんも立派なお仕事ですし。
条件固めないで、視野を広げたらいつか本当に結婚したい人、見つかるんじゃないでしょうか。

No.20 13/11/18 19:33
通行人20 ( 30代 ♀ )

まず自分の中身と外見を、そういう男に惚れられるレベルにまで上げなきゃ話しになんないよ。
料理や会話や気遣いやファッションもね。

No.21 13/11/18 19:56
通行人17 

そういう社会人の方々があつまりそうな私塾みたいなところに行く。
青山社中とか。

No.23 13/11/18 21:49
ベテラン主婦23 

女性も四大卒、音楽大卒、お嬢様短大卒でルックスは良しピアノや書道の教養を備え、家事が得意で26歳ぐらいまでなら相手を充分選べる立場だと思いますよ。
良かったら主さんのスペックを教えて下さい。
それによって助言が変わって来ますので😃

No.26 13/11/18 22:17
通行人26 ( ♂ )

ムリ

No.27 13/11/18 22:22
匿名27 ( ♀ )

まず、現実的に、
主さん自身の学歴はどうですか?
4大卒、中退でも有名大学という人は、高卒とは結婚をあまり考えないもんです。贔屓や遊びならともかく、結婚となると、

20歳の高卒より、30歳の才女の方が有利です。
大学に行かせるような育ちや家庭環境、価値観などが一致するからです。

外見も、容姿が良いに越したことはありませんが、それより重視されるのが品良く、目上の人間に会わせても恥ずかしくないということです。
超綺麗なお水風の人より、正直ブーでも、地味めで品の良い髪型や服の人の方が有利です。
ぽっちゃりはまだしも、
病的に太ってたり痩せ過ぎてては健康状態が疑われます。
言葉、あまり固くるしくなる必要はありませんが、ヤンキー語、男言葉、他人への中傷差別は絶対ダメです。いくらお上品ぶっても、嫌いな人間にやたら攻撃的になるようでは、結婚後の人間関係が悪くなります。

最初にチェックされるのは、そんな所です。

No.28 13/11/19 00:12
通行人28 ( ♀ )

3高男性に見合うスペックを主さんが持っていれば自然に出会って結ばれます。

異性との交際歴がないってことは、誰にも選ばれてない…

同じ様な人間レベルの人しか寄ってきませんよ。

3高男性に選んで欲しいなら、同レベルまで教養や振る舞いなどを上げないと無理です。

一言…物申す‼

いい男は恋人持ちか既婚者です。

No.29 13/11/19 00:39
ラブラブ婚約中29 ( ♀ )

主さんが最低でも小嶋陽菜くらいのルックスと仮定して、マジレスしてみます。
1)東京にいく、もしくは大企業のある町に行く。
年収1000万以上で勤め人の人の殆どは東京にいるようです。
地方都市だと、自営業で成功したか、士資格の人が多いでしょうね。
2)キャバクラに勤める
身近なところで一番玉の輿に乗ったのは、キャバで常にナンバー1の子でした。
ほかにも数人、良い人を掴んでいる知人も居ますが、どちらかというと経営者と結ばれるパターンのほうが多いかもしれません。
3)留学する
留学すると、いる日本人のコミュニティが限られてくるので、そこで上位の人ともお近づきにはなりやすそうです。

ただ、今のご時世、大企業が安泰とはいえないと思います。
また1000万では、東京ではとても裕福な暮らし、とはいきません。
2000万万あれば、おそらく何不自由なく・とはなるかと。
主さんの言う高収入というのがどの程度を指すか分かりませんが、今や勤め人で高収入なのは、外資などプレッシャーや解雇の危険が多い仕事、もしくはIT系などでしょうね。

No.30 13/11/19 00:54
匿名30 

派遣社員として大企業に勤める

No.31 13/11/19 01:17
既婚者31 ( ♀ )

主人が、主さんのその条件にかなり近いですね。
イケメンではないけど(笑)

知り合ったきっかけは、仕事でお世話になった年配の方を介して、なんですが、
主さんはそういう出会いは初めから排除なんですよね?
ん~(笑)

ちなみに主人とは付き合いだして間もなくの頃から
「留学はどこへ何年行った?」(留学の経験があるかどうか、ではない)
「大学時代の卒論のテーマ」とか
そんなことが日常の雑談でしたよ。

そして今。
結婚して10年たちますが、主人はとにかく多忙です。
主さんは簡単に一部上場、高収入というけれど、本当に家のこと、子供のことは私が一手に担っています。主人親戚の冠婚葬祭に、主人に代わって私一人で参加するのも、もう慣れました。
よくミクルでも「旦那が家事を手伝ってくれない」とか「日曜日なのに遊びに連れて行ってくれない」とか」「子供の運動会に来てくれなくて私一人で寂しい」とか・・・・・
そんな要求をしているうちは、「一部上場、高収入」なんていう条件の旦那様との結婚は、諦めたほうが賢明ですよ。



No.32 13/11/19 08:40
通行人32 

皆さんが言うほど無理じゃないと思う。

高卒ながら、高学歴上場企業の男性と結婚した友達が何人かいる。

スペックが高い男性も、忙しく過ごした学生生活や今の状況を、笑顔で癒やして欲しいと思ってる方が多いと思う。

収入があるから性格もいいし、女性の学歴や親元は気にせず、笑顔で自分を迎えてくれる明るい女性を選ぶこともあります。

しかし、家事しないとかヤンキーとか品が無さ過ぎる方は選ばれない。笑顔がよくても美人でも。

No.33 13/11/20 07:39
既婚者33 

結婚紹介所で、その3高以上を条件に登録してひたすら待ち続けるのが間違いないかと。
まぁそれだけの男性なら、紹介所なんて利用せずとも、外面内面ともに魅力ある女性との出会いが腐る程あると思いますが。

申し訳ありませんが…お付き合いされたことないというのもあって、初めての男性に対しての期待や願望が並み以上に強い気がします。
結婚ともなれば、結局その要望プラス誠実で相性の合う人間性も相手に求めるわけですし。
それとも掲げた条件さえ揃えば、あとの条件は全て受け入れられるだけの包容力が主さんにあるんでしょうか?
文面見てる限り、それだけの器もない気がします。

No.34 13/11/20 10:25
通行人 ( ♂ mudJLb )

イケメンかどうかは別として、それ以外は合致してる状況の男です。

まわり見てもみんな様々な縁で結ばれ結婚してます。
学生時代の彼女と別れちゃうと、なかなか忙しくて出会いの機会がないのはこちらも同じです。

合コンとか紹介とか、派遣の女性とか、身近でたまたまあった縁でとか。レベルとかスペックとかそういうことじゃなく、やっぱり縁なんでしょう。

そこを狙ってみたいな感覚は少し嫌ですが、派遣社員などで近づきになれたら縁は転がってると思いますよ。

No.35 13/11/21 16:08
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

私は大学卒です。

ピアノが得意♪

付き合ってといわれたことは数回あります☆

メールしたり食事したりする仲の男性は何人かいますよ。

出会いの場といえば婚活パーティーしかないです。
職場は数人の事務所だし、友達の紹介もない。

婚活パーティーに6回参加しましがそのうちの5回はカップルになりました。

しかし、付き合うまでには発展しないんですよねえ・・
婚活パーティー自体気疲れしますし・・
婚活パーティーで知り合った人って、パーティーで知り合うのが初対面で、何も共通のものがないじゃないですか。

同級生だったとか同じ職場の人のほうが共通の話題もあるし、身元もはっきりしてるし安心感があると思います。

パーティー後会うのが緊張するのと、共通の知り合いがいないので長くつきあわないかぎり、よくわからないというか・・

そこが婚活パーティーの出会いのデメリットですよね。
婚活パーティーに参加したら一気に男の知り合いが増えました。

でも、アプローチしてくる人は高学歴、高収入じゃない・・
高卒や中卒だったりする。
ヤンキーみたいなのとか。

いろいろ婚活パーティーに参加してるとまた知り合いになった人たちと会いそうでもうしばらくは行きずらいですね。

実際にカップルになってお付き合い断った男性と数回別のパーティーで遭遇したり、こいつらみたことあるなっていう男性何人か見かけたり・・

そこが嫌ですよね。

No.36 13/11/21 16:29
通行人 ( B3iZKb )

>> 35 大卒というより、どこの大学、短大かが重要です。
友人が主様と全く同じ条件を言っていましたが、婚活パーティー的なものではろくな出会いがないと言ってました。安価なものだと、経歴詐称やサクラだったり、身元保証されてるようなきちんとしたところでも結婚相手を探すというより、ナンパやセフレ目的だったり。友人の親が25才までに結婚しろと、退職させてお茶、お花、着付け、マナー教室、テニス、ゴルフと習い事びっちりの花嫁修業&家事手伝いだったんですけど、結婚相手は婚活パーティーではなく、着物を買っていた呉服屋のお嬢さんが所属するお金持ちが集まるサークル一員の男性を紹介され結婚しました。紹介が難しいなら婚活パーティーより、結婚相談所の方が良いと思いますよ。

No.37 13/11/21 17:25
通行人22 ( ♂ )

>> 35 私は大学卒です。 ピアノが得意♪ 付き合ってといわれたことは数回あります☆ メールしたり食事したりする仲の男性は何人かいま… 『こいつら見た事あるな』って、お互い様だよね?

No.38 13/11/21 17:37
通行人22 ( ♂ )

学歴云々あるけど、本人のスペックなんか、はっきりとした条件なんかないけどね

AV女優だって、医者と結婚してるし

これは、主の顔やスタイル見てみないと何とも言えないよね?

実際のところ

No.39 13/11/21 17:43
匿名39 

今まで彼氏が出来ないのは何らか原因がある
常に上から目線とか
結婚で挽回と思っているのが痛い

No.40 13/11/21 19:13
ベテラン主婦23 

>> 35 私は大学卒です。 ピアノが得意♪ 付き合ってといわれたことは数回あります☆ メールしたり食事したりする仲の男性は何人かいま… 婚活パーティーは確かに、どなたかも仰るようにナンパ目的が多いと思います。それでしたら地域にもよりますが、入会金が約30万~50万で、男性会員が医師や弁護士限定のお見合い相談所に入会されたらどうですか❓
それと、どなたかも仰るように「大卒」だからクリアー出来ている…
と思っているみたいですが、大学の「偏差値」が重要視されると思います💧
余談ですがママ友に「東京音楽大卒」がいます(松下奈緒の母校でもある)
彼女の話だと大学卒業後は、東大、京大、阪大卒や医師や実業家のお見合い話がバンバンあったそうです。
長文スミマセン💧

No.41 13/11/21 20:18
通行人 ( ♂ mudJLb )

主さんがおとなしくて真面目な男を望むなら、希望の条件のしっかりした結婚相談所に登録。但し、入り口がお互い条件審査になっちゃうのと、自力で相手見つけられない消極的な男率が高い。

社交性高い奴は、時々暇なとき適当な婚活パーティー行ったりします。その時は真剣度低かったりもしますが、なんだかんだで、その相手とかそこから広がった合コンだとかの縁で、いずれ結婚したりしてます。
こっちは、仲良くなってなので、あんまり相手のスペックとか関係ないかも。

縁はどう繋がるかわかりませんから、あまり結婚を意識しすぎず広げといた方がよろしいかと。

No.42 13/11/22 12:58
既婚者42 ( ♀ )

今どき 短大卒はだめでしょ

それに親の職業や家柄も大事じゃないですか❓

母親がパートしてるなんてドン引きされそう




No.43 13/11/25 13:49
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

出身大学の名前はここでは公表できないですね。

婚活パーティーはナンパやセフ目的の人もいるんですかあ。

男性は参加費用が高いのに高いお金払ってまでナンパとか・・・

なんか手際悪いですね。

退職して習いごとづくしか!うらやましいですね★
きっとお嬢さんなんでしょう。

結婚相談所だと結婚を真剣に考えてる人の集まりだから結婚相手は見つかりやすいかもしれない。

でも、結婚相談所って重たいかんじがするし、お金かかるし、入るの抵抗あるなあ・・

でも、早めに入ったほうがいいのですかねえ。

No.44 13/11/25 13:51
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 37 『こいつら見た事あるな』って、お互い様だよね? まあ、そうですね(笑)

むこうも私のことみたことある女だと思ってるかもしれない。

No.45 13/11/25 13:55
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

エグゼクティブな方限定の結婚相談所もありますよね。

30万~50万!!
そんなお金ないです(泣)

医師などのエグゼクティブな方はわざわざ結婚相談所に入らなくても女がよってこないのかなと思います。

入会金、年会費が高いのが難点ですね(泣)

No.46 13/11/25 14:00
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 41 主さんがおとなしくて真面目な男を望むなら、希望の条件のしっかりした結婚相談所に登録。但し、入り口がお互い条件審査になっちゃうのと、自力で相手… 身近に出会いがあったり、女性がよってくるなら、結婚相談所には入らないですよね。

大人しくて真面目な人がいいです。

女たらし、ギャンブルは嫌です。
あと、煙草は吸わない人のほうがいいです。

ひたすら婚活パーティーに参加したり、最終手段では結婚相談所に入るしかないんですね。

No.47 13/11/25 14:10
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

婚活パーティーに今まで6回参加しました。
何回出ても仕方ないですよね。
気疲れするし、めんどくさいです(泣)

カップルにはよくなるけど彼氏までなる人、もしくは付き合いたいなという人がいまいちいません(泣)

今度ある、婚活パーティーで男女とも参加費用が高いものがあるんです。
女性は一般的には、無料~2000円前後が多いですね。

私が、今まで参加したパーティーはいちばん高くて2000円前後、あとは無料か500円のパーティーが多いです。

参加費用が高いものでしたら質がいいというか、無料や500円のパーティーよりはいい男がいるでしょうかね?

参加しようかと検討中です。

それか、いつも参加するより参加費用が高いパーティーに出てみて婚活パーティーに参加すること自体辞めようかなと。

そのパーティーにも今までの婚活パーティーで知り合った人がまた参加してるんじゃないかと気になります。
そこがネックですよね!!!!
メール交換してたり、カップルになった人、パーティー後あったけどいまいちな知り合いたちが参加してそうな気がします汗
こういう人たちとまた会ったらどんなリアクションをとるのがベストだと思いますか?

席が近くになったらはなんか気まずいですよね。

No.48 13/11/25 21:09
婚活中48 

そんな人居ません。
詳しくは山田昌弘氏の著書「婚活時代」及び「婚活症候群」を一読下さい。
婚活という言葉を作った方の真意が分かると思います

ここの女性も同じく婚活という意味を取り違えて居る方が多く見受けられます。
夫に養って貰える時代は終わったという事を自覚して頂かない限り男女の未婚率は増える一方でしょう。

No.49 13/11/28 11:11
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

婚活パーティーに何度も参加することによって男性の友達や知り合いは増えましたね。

婚活パーティーで知り合った人何人かとメールしてます。

自分から疎遠にした人、連絡が途切れた人もいます

今度食事にいく人もいます。
よく連絡がきて会おうよといってくれる人がいるけどなんかタイプじゃないというか・・また会いたいとは思わない。

付き合いたいという人、気にいった人、
また会うとなるとドキドキする人・・
そういう人に出会わないんです(泣)
恋人ができるまで延々と婚活パーティーに出続けるのか・・
何度も参加してもキリがないですよね。

業者に踊らされちゃってますね(泣)

No.50 13/11/29 01:00
既婚者50 ( 20代 ♀ )

>> 49 きついこと言いますが、25歳まで彼氏がいたことない=もてるタイプではない、男性を選べる立場ではない、ということをそろそろ自覚した方がいいと思います。

でも主さんは寄ってきてくれる男性が婚活界ではいるようだし、いいじゃないですか。贅沢言わず、その中から選ぶのが良いですよ。そりゃ婚活にくるぐらいの男性だから、多少の見た目の悪さやトークの下手さは目をつぶりましょう。

もてないタイプが3高男性を追うのは時間の無駄かと。いい男はいい女とくっつくのが、世の常です。夢見ちゃいけません。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/21 新着順に読むソート機能

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧