注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こんな男でも婚活市場に需要ありますか?

レス26 HIT数 1641 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/12/05 05:59(更新日時)

当方38歳男
チビ・デブ・ハゲ三拍子揃っており外見は誉められたものではありません。
多浪多留を繰り返し今年やっと医者になったものの大学病院研修医なので年収は300万程度。
当然仕事もあまり出来ず、同期の研修医やその他の医療スタッフからも馬鹿にされること日常茶飯事。
コミュ障なので患者さんもイラつかせること多々あり。
やっと仕事に就けたので次に結婚を考え、婚活を始めたいと思ったものの上記の通りスペックが低すぎて二の足を踏んでいる次第です。

医者はモテると聞きますがここまでの事故物件はネットでも聞いたことがなく、自分が女性の立場でも流石に避けそうに思うのですが、実際に婚活市場において私は需要があるでしょうか?
あるいは数年間仕事に集中し、収入が増えたり仕事が安定するまで待った方が良いのでしょうか?(その時には40を超えていますが)

タグ

No.3920369 23/11/16 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/16 19:31
匿名さん1 

まずは仕事ができるようになってからです。収入ももっと増やさないと。
仕事できない男は論外です。
そしてコミュ障では女は寄ってきません。

  • << 3 そうですよね… 自分の仕事もままならないのに結婚なんて夢のまた夢ですよね。 ありがとうございます。

No.2 23/11/16 19:34
匿名さん2 ( ♂ )

医者なら資産家の令嬢と結婚出来ますね。
だいたい医者やエリートは嫁さん側も
実家が裕福ですから

  • << 4 医者というだけで他の事には目を瞑ってくれるほど甘くないかと思っていたのですがそうでもないのでしょうか? 結婚相談所の登録だけでもして良い話を待つのもありですかね?

No.3 23/11/16 19:35
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 まずは仕事ができるようになってからです。収入ももっと増やさないと。 仕事できない男は論外です。 そしてコミュ障では女は寄ってきません。 そうですよね…
自分の仕事もままならないのに結婚なんて夢のまた夢ですよね。

ありがとうございます。

No.4 23/11/16 19:46
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 医者なら資産家の令嬢と結婚出来ますね。 だいたい医者やエリートは嫁さん側も 実家が裕福ですから 医者というだけで他の事には目を瞑ってくれるほど甘くないかと思っていたのですがそうでもないのでしょうか?
結婚相談所の登録だけでもして良い話を待つのもありですかね?

  • << 6 残念だけど同じレベルの女じゃないと無理だよ。 資産家令嬢でもあなたと同じスペックの娘を追い出してあなたに押し付ける形で結婚ならもしかしてあるかもしれないけど。 まずまともな女性なら親は絶対にあなたに渡さないし、本人ももっとスペック高い人と結婚する。

No.5 23/11/16 19:48
匿名さん5 

今のスペックでは激ブス、コミュ障、頭が悪い、空気が読めなくて気が利かない、ニートor仕事ができなくて低収入、かなりの年上、メンヘラ、人格に難アリ…

こんな底辺レベルの女で妥協するしかないよ。

うちの親がそんな感じの妥協婚だけど二人共相手に満足してないから不平不満。
そしてそんな間にできた子供も似たような感じのが生まれるし、子供もそんな両親の元で育てば不幸になるだけ。

年収300万でも子供を作らず、底辺嫁と二人きりの生活で細々やってくなら良いけどね。

  • << 7 やっぱりそうですよね。 初期研修医さえ終われば年収は倍以上にはなるはずなので、二年間は仕事に集中してせめて年収だけでもまともにしてからスタートラインに立とうと思います。

No.6 23/11/16 19:52
匿名さん5 

>> 4 医者というだけで他の事には目を瞑ってくれるほど甘くないかと思っていたのですがそうでもないのでしょうか? 結婚相談所の登録だけでもして良い話… 残念だけど同じレベルの女じゃないと無理だよ。

資産家令嬢でもあなたと同じスペックの娘を追い出してあなたに押し付ける形で結婚ならもしかしてあるかもしれないけど。

まずまともな女性なら親は絶対にあなたに渡さないし、本人ももっとスペック高い人と結婚する。



  • << 8 普通に考えればそうですよね、自分が親でもそう考えると思います。 医者もそれなりにいる中で私のような者を敢えて選ぶ理由もないでしょうし。

No.7 23/11/16 19:54
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 今のスペックでは激ブス、コミュ障、頭が悪い、空気が読めなくて気が利かない、ニートor仕事ができなくて低収入、かなりの年上、メンヘラ、人格に難… やっぱりそうですよね。
初期研修医さえ終われば年収は倍以上にはなるはずなので、二年間は仕事に集中してせめて年収だけでもまともにしてからスタートラインに立とうと思います。

  • << 9 収入だけ上げても、仕事が出来ずにコミュ障だと先程あげたような底辺女しか寄ってこないですよ。 顔は不細工でも良いですが、岩尾望のような根暗で不潔感感じる人だと厳しいです。 明るくて清潔感が必要です。 まだ研修医段階で仕事が出来てないと、医療事故起こさない?人の命を預ける医者としての仕事ができるの?と不安になります。 そういうリスクが不安な人とは結婚したくないです。 家族が人の命を預ける仕事が務まらないならヒヤヒヤです。 でも研修医段階ならまだ仕事に慣れてない可能性もあるので仕事を早く覚えられるように頑張って下さい。

No.8 23/11/16 19:57
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 残念だけど同じレベルの女じゃないと無理だよ。 資産家令嬢でもあなたと同じスペックの娘を追い出してあなたに押し付ける形で結婚ならもしかし… 普通に考えればそうですよね、自分が親でもそう考えると思います。
医者もそれなりにいる中で私のような者を敢えて選ぶ理由もないでしょうし。

No.9 23/11/16 20:07
匿名さん5 

>> 7 やっぱりそうですよね。 初期研修医さえ終われば年収は倍以上にはなるはずなので、二年間は仕事に集中してせめて年収だけでもまともにしてからスタ… 収入だけ上げても、仕事が出来ずにコミュ障だと先程あげたような底辺女しか寄ってこないですよ。
顔は不細工でも良いですが、岩尾望のような根暗で不潔感感じる人だと厳しいです。
明るくて清潔感が必要です。

まだ研修医段階で仕事が出来てないと、医療事故起こさない?人の命を預ける医者としての仕事ができるの?と不安になります。
そういうリスクが不安な人とは結婚したくないです。
家族が人の命を預ける仕事が務まらないならヒヤヒヤです。

でも研修医段階ならまだ仕事に慣れてない可能性もあるので仕事を早く覚えられるように頑張って下さい。

No.10 23/11/16 20:22
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 性格的に明るくは難しいですが、不潔感のあるような格好はしていないつもりです。性格もなるべく頑張っていきます。
一ヶ月交代で部署が変わるので勝手が分からない+慎重にやりすぎて時間がかかりすぎるって感じですね。医療事故を起こしたり起こしかけたりしたことはないです、患者さんとのトラブルは1回ありましたが…。
とある科では上級医からも「頑張ってるのはわかるからもっと自信を持て。」とは言われたので出来ないなりに頑張っていこうと思います。

No.11 23/11/16 23:01
匿名さん11 

仕事を覚えたら自信もつき、患者さんに寄り添うことで人の痛みや優しい気持ちを育み、成長したら、年収が上がる頃には結構需要はあると思うけどな。

No.12 23/11/17 01:26
匿名さん12 

ぽつぽつ婚活しつつ仕事も頑張りつつでいいんじゃないですかね。

収入のことや仕事が医者というのはあまりアピールしない方がいいかも。金や職業で選んでくる女は大抵金目当てなので、金がないと分かれば手のひら返しますよ。そういう冷めた女捕まえて金づるにされる為に医者になったわけじゃないでしょう。

チビとかハゲとか収入がどうとか、結婚てそういう事じゃないと思うんですよね。子供欲しいなら焦るのも分かりますが、そうではないならもう少し落ちついて選んでも良いのでは無いですか?

仕事で医療現場いますけど医者なんてコミュ障しか見た事ないですけどね。患者さん目の前にしてその言い方はないだろと言いたくなる事も多いですし、身だしなみどうにかしろよと言いたくなる先生もいます。当然そういう先生たちは独身です。でもね、腕はいいんですよ。不器用だけど、人の命救ってくれる先生てのはそういう人なんですよ。ずっと病院にいてずっと患者さんのこと考えててずっと勉強してるんだもん。そりゃコミュ障にもなりますよ。遊んでないんだから。当たり前でしょ。

私看護師ですから傍で見てますけど、現場に必要なのはそういう人達です。私はかっこいいと思いますけどね。チビとかハゲとかどうでもいいんですよ。女にモテる為に医者になったのなら今すぐ辞めて頂きたいです。女から必要とされる前に患者さんに必要とされるお医者さんになったらどうですか?

No.13 23/11/17 09:25
匿名さん13 

38歳で研修医
何浪したのですか?
ご実家はそれなりに裕福ではないですか?

結婚は出来ると思いますし、
医師なら仕事に困る事はこの先ないと思うし
あと少し後でも良さそうな気がします。

No.14 23/11/17 20:16
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

なんで自分の事をそこまで自虐的に見せられるのか不思議です。
自ら自分の価値はないと女性に言われたいかのような自虐アピール。

No.15 23/11/17 21:37
匿名さん15 

とりあえずチビとハゲは変えるの難しいけどデブなら変えられる筈…!ファイト!

No.16 23/11/17 21:46
匿名さん16 

ハゲは植毛をするか、いっそ丸坊主にする。
昔サッカー選手でジダンっていたでしょ。彼も丸坊主にしてからイケメン度が上がりましたね。

チビは問題ない。
あとはダイエット。

医師として一人前になれば顔や雰囲気にも覇気も出てくると思います。
女は若さが命だけど男は収入、仕事の出来、生き様から来る雰囲気ですね。






No.17 23/11/18 00:10
匿名さん17 

まだ研修医ならば、仕事を覚えるのが先ですよ。38、遅すぎません? 周りは25くらいですよね。

医者は年収が高くて機転が利く
その要素がないです

デブハゲは治療しないのはなぜですか?

No.18 23/11/18 02:49
結婚の話題好きさん18 

アラフォーで年収300万だと
生活が…
大学ですら浪人したのに、テンポよく給料が上がるのでしょうか??

まずは仕事覚えて自立してください。
人の命預かるんですよ!たのみます

No.19 23/11/18 02:58
匿名さん19 

妙に腰が低いし返レスも丁寧だし、釣りじゃないなら、人としてはとても良いもの持ってらっしゃるよね。

婚活市場での医師男性の需要の高さは、そりゃ引くレベルよ(何科医になるかにもよるだろうけど)。
そのブランドと人の良さをウリにして、医学部勝ち取ったように、これからも夢叶えてってくださいな。

No.20 23/11/18 11:17
恋人さん20 

あなたなら行ける!って言って欲しいのだろうか?
客観的に見て自分の事どう思う?
自分は自分と結婚したいかな?

No.21 23/11/18 14:50
匿名さん21 

取りあえず 医者の不養生の デブだけ
解消してください

もしかしたら 太ってなくても 骨格が立派で マッチョになっても ゴリマッチョかもしれないけど
絞られたカラダは 禿げてても 小さくても カッコいいと思いますよ

頑張ってください

それから 優しいお医者さんになってくださいね
優しいお医者さんは 人間として 尊敬できます

No.22 23/11/18 16:55
匿名さん22 ( 20代 ♂ )

だいたい遅くても30歳前には研修医は終わってる。

No.23 23/11/18 18:44
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

結婚も恋愛もかなり厳しいと思います

No.24 23/11/18 20:47
匿名さん13 

38歳で年収300万
大卒初任給よりも低い。
何年浪人したんだろう?
本当の話をなら。

No.25 23/11/22 21:46
匿名 ( ♂ wEcRLb )

女はこういう男しか相手にしません。
優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人

No.26 23/12/05 05:59
結婚の話題好きさん26 ( 30代 ♂ )

はじめまして
結婚相談所で最近成婚した者です

トピ主さんが婚活をすべきか否かは、今後の人生設計をどのように考えるかで検討すべきだと思います
何歳で結婚したいのか、子どもは欲しいのか、お相手は何歳くらいがよいのか等や、ご自身のもつ強み(医者という職業)、弱み(容姿、年齢、コミュ力)を勘案します。
また、婚活は自身を見つめ直す機会にもなりますし、成長の場だとも思います
トピ主さんが38歳という年齢を考えると、今すぐはじめて、年収が追いつく頃に成長もいい感じにできるのではないかとも思います

そう考えると、今すぐはじめて自身と年収が成長した頃に理想の結婚も見えてくるのではないでしょうか?
その大前提として、支援の手厚い結婚相談所に入ることをオススメします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧