関連する話題
優しい妻の本音が知りたい
未婚のままか結婚か
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?

婚活に向けての髪色

レス33 HIT数 907 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/29 01:48(更新日時)

30代なので恋活(結婚までいきたい)しようと思っています。
街コンやパーティーにも参加しようと思うのですが、今髪色がグラデーションで赤髪です。

自然なブラウンに戻すべきですか?
でも、せっかくお金を掛けて髪色を楽しんでいるのにな…。とも思ってしまいます。

タグ

No.3985723 24/02/17 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 05:15
匿名さん1 ( ♂ )

婚活はどちらかと言うと昼間の真っ当な仕事されてる方が同じ真っ当な
仕事の女性から選ぶので黒髪が基本だと思いますね。

  • << 9 婚活へは黒髪が人気と聞いたのでしてみたら周りの人から黒は合わない。ブラウンか明るい方がいい。と意見をいただきました。

No.2 24/02/17 05:22
結婚の話題好きさん2 

30代でその髪型だとお堅い仕事に就いてる人は敬遠しそたい

  • << 10 たしかに30過ぎてこの髪色は年相応ではないかも。

No.3 24/02/17 05:46
結婚の話題好きさん3 

別に好きにしたらいいと思うけど
黒髪が基本はさすがにない笑
変に浮きたくないならブラウンにすればいいよ

  • << 11 ブラウンが無難かな。 どんな服装にも合うし。 明るくするとプリンが目立って手入れが大変

No.4 24/02/17 07:19
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

就活じゃないんだし、自分の好きな髪色、好きなファッションで行ったほうが良いです。
確かに受け入れてくれる人は多くはないかもしれないけど。

無難な髪色で無難な服装で付き合えたとしても、付き合ってから実はこういう服が好きで髪色が好きで〜って変えられる方が、相手は困るのでは。

  • << 12 ありがとうございます。 結婚相談所も視野に入れ始めましたが入会ってなったら髪色は指摘されそうですね。

No.5 24/02/17 08:22
匿名さん5 

30代でその髪色は、ウケは良くないと思いますよ。

でも自分らしさにこだわるなら、逆にその髪の色で行ったほうがいいです。

自分の嗜好を理解してくれる人じゃないと結婚生活は精神的に苦しくなります。

  • << 13 確かに男ウケはしないかもですね。 街を歩いてもこの髪色だと声を掛けてくれません。

No.6 24/02/17 09:13
結婚の話題好きさん6 

30代なら恋活といわずしっかり婚活した方がいいですよ

別に40になってもいい。ってかんじなら髪色も好きにされて大丈夫ですけどね

出会いの数を増やしてそのうちって感じであれば髪色に関わらず出会うことはできるだろうけど

早めの結婚がしたいなら戦略も必要だと思います。もうスタートとしては遅いので

  • << 14 40になっても今の生活スタイルだけは抜け出したいですね。 今が勝負の時かもしれません。 35まであと2年。 今日が一番若い。 20代半ばから行動すべきだったとは思いますが、その頃は結婚したい!って全く思わなかった。

No.7 24/02/17 10:43
匿名さん7 

恋活、婚活に何を求めるか次第じゃないでしょうか。あとはお住まいの地域による所も正直あるかと。

今時、家庭的とか清楚とかを見るのに黒じゃないとダメなんて人はそうそういないでしょうが、世間的に派手髪と言われるものは受け入れられない人も多いですし、婚活となれば、職業柄とかも気にされる人も多いでしょうから。

ただ、絶対受け入れられないって訳ではないから、何が何でも結婚したい!とかじゃなく、好きな人が欲しいな、結婚までいけたらいいな、って感じなら無理に染めなくても良いと思いますよ。

私自身独身の時から派手と言われる色ばかりでしたが、気にしない人って結構いるんだなって感じた時もあれば、地元だと派手だから遊んでるとかチャラいとか言う人もいたりもしたので、何を優先したいか、今後髪型含め見た目はどんなジャンルでいきたいかで考えて良いと思います。

  • << 15 私は関東の魅力最下位の県に住んでいます。最近自由化が進んできてド◯キの店員さんは派手な髪色の人が多かったです。 2年くらい前に婚活パーティーへ足を踏み入れましたが、全然ダメ。 30人いてフリータイムで私の所には誰も来なかった。20代の時は何人か来てくれてましたが…。その頃は今より細身でした。47キロで今53キロになってしまいました。 デブはダメですね。 30超えちゃったし魅力も下がった。

No.8 24/02/17 20:04
匿名さん8 

黒髪が基本とか清楚だとか思ってるアタマカチカチ人間を事前に弾けるのは派手髪のいい所だよね

  • << 16 そのメリットはありますね。 無駄な時間は省けます。

No.9 24/02/18 00:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 婚活はどちらかと言うと昼間の真っ当な仕事されてる方が同じ真っ当な 仕事の女性から選ぶので黒髪が基本だと思いますね。 婚活へは黒髪が人気と聞いたのでしてみたら周りの人から黒は合わない。ブラウンか明るい方がいい。と意見をいただきました。

No.10 24/02/18 01:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 30代でその髪型だとお堅い仕事に就いてる人は敬遠しそたい たしかに30過ぎてこの髪色は年相応ではないかも。

No.11 24/02/18 01:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 別に好きにしたらいいと思うけど 黒髪が基本はさすがにない笑 変に浮きたくないならブラウンにすればいいよ ブラウンが無難かな。
どんな服装にも合うし。

明るくするとプリンが目立って手入れが大変

No.12 24/02/18 01:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 就活じゃないんだし、自分の好きな髪色、好きなファッションで行ったほうが良いです。 確かに受け入れてくれる人は多くはないかもしれないけど。 … ありがとうございます。

結婚相談所も視野に入れ始めましたが入会ってなったら髪色は指摘されそうですね。

No.13 24/02/18 01:02
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 30代でその髪色は、ウケは良くないと思いますよ。 でも自分らしさにこだわるなら、逆にその髪の色で行ったほうがいいです。 自分の嗜… 確かに男ウケはしないかもですね。
街を歩いてもこの髪色だと声を掛けてくれません。

No.14 24/02/18 01:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 30代なら恋活といわずしっかり婚活した方がいいですよ 別に40になってもいい。ってかんじなら髪色も好きにされて大丈夫ですけどね … 40になっても今の生活スタイルだけは抜け出したいですね。

今が勝負の時かもしれません。
35まであと2年。

今日が一番若い。
20代半ばから行動すべきだったとは思いますが、その頃は結婚したい!って全く思わなかった。

No.15 24/02/18 01:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 恋活、婚活に何を求めるか次第じゃないでしょうか。あとはお住まいの地域による所も正直あるかと。 今時、家庭的とか清楚とかを見るのに黒じゃ… 私は関東の魅力最下位の県に住んでいます。最近自由化が進んできてド◯キの店員さんは派手な髪色の人が多かったです。

2年くらい前に婚活パーティーへ足を踏み入れましたが、全然ダメ。
30人いてフリータイムで私の所には誰も来なかった。20代の時は何人か来てくれてましたが…。その頃は今より細身でした。47キロで今53キロになってしまいました。
デブはダメですね。
30超えちゃったし魅力も下がった。

  • << 17 もしね、もしご自身に自信がない面があられるなら、逆にあなたの好きな装いで、あなたらしく自然体でパーティーに参加するのも大いにいいかな、と思いました。 クリエイティブ系やスポーツ系、表現することを職業とする人々なんかは、みなファッションがとても個性的だったりするけど、仕事も立場もそれはそれは立派なもの。 見た目がカチッとしてないとおかしい派の人たちは、そのへんについてはどう考えてるんだろうね。 どなたかも仰るように、赤い髪の毛で参加すれば、主さんの価値観や感性に近い人とも出会いやすいだろうし、いろいろメリットも多いよなと、私は思います。 パーティーで、個性的で目を引く素敵な女性、遭遇してみたいなぁ。 まぁご自身の望む最良の選択をなさって。 健闘を祈ります。

No.16 24/02/18 01:10
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 黒髪が基本とか清楚だとか思ってるアタマカチカチ人間を事前に弾けるのは派手髪のいい所だよね そのメリットはありますね。
無駄な時間は省けます。

No.17 24/02/18 02:42
匿名さん17 

>> 15 私は関東の魅力最下位の県に住んでいます。最近自由化が進んできてド◯キの店員さんは派手な髪色の人が多かったです。 2年くらい前に婚活パー… もしね、もしご自身に自信がない面があられるなら、逆にあなたの好きな装いで、あなたらしく自然体でパーティーに参加するのも大いにいいかな、と思いました。


クリエイティブ系やスポーツ系、表現することを職業とする人々なんかは、みなファッションがとても個性的だったりするけど、仕事も立場もそれはそれは立派なもの。
見た目がカチッとしてないとおかしい派の人たちは、そのへんについてはどう考えてるんだろうね。


どなたかも仰るように、赤い髪の毛で参加すれば、主さんの価値観や感性に近い人とも出会いやすいだろうし、いろいろメリットも多いよなと、私は思います。


パーティーで、個性的で目を引く素敵な女性、遭遇してみたいなぁ。
まぁご自身の望む最良の選択をなさって。
健闘を祈ります。

  • << 25 以前婚活へは黒い服はNG、白い服がウケがいいとありましたが、自分の好きな黒い服でいった時のほうが調子良かったです。 今まで何回か参加しましたが、派手な髪色の人はいなかったです。 じっくり考えます。 ありがとうございました。

No.18 24/02/18 21:48
匿名さん18 

髪色を茶や黒にして婚活しても、自分をいつわってませんか?無理していない?ずっとその色でいられるのですか?

もう今の髪型は辞めて、一時的にではなく変えたいのならば新しく変えてみるとよいと思います。茶にも種類が沢山ありますよね。

鬼滅の歌を歌っていたLiSAさんて、黒赤の髪色きれいでしたよ。毛先だけピンクやオレンジにしている人もいます。男性も染めている人はいるし。価値観の合う方を探したいなら、今のまま染め直すのがよいと思います。

子どもを望むのか、2人の暮らしを望むのか、結婚を前提とするのか、恋重視なのか、などお互いに望みや価値観が合う方を探したい訳なので、髪色を楽しみたいという気持ちならばそのままのスタイルで合う方と出会えるのが一番良いのではないかな?と思いますけれど。





  • << 26 ブリーチしていてすぐ色落ちしてしまい、カラートリートメントやカラーシャンプーを定期的にやるようになり面倒になってきてしまいました。 せっかく自由になったから…と思い切りましたが^^; 飽きてすぐ変えてしまいそう。 恋愛や結婚って難しいですね。

No.19 24/02/18 22:03
恋人さん19 

えっ私はそのままでいいと思うんだけどな…。

ウケを狙うんだったらアナウンサーみたいな無害な感じの格好になりそう…。

結婚って誰かのためにするもんじゃないし。主さんのままでいいと思います。

一度ありのままで出てみては?反応悪かったらその時イメチェンを考えてみてもいいと思いますけどね。

No.20

削除されたレス (自レス削除)

No.21 24/02/18 22:09
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

打ち間違いがあったので、再送です。

30代だからって卑下する必要はないですし、53キロなんて、男からしたら魅力的な体重ですよ。

何か自分を過小評価してるせいで、髪を赤くして、無理にアナーキストを気取っていませんか?
本当に赤色にしたくてしているなら、ご自由でいい事なんですが。

正直、その強がりは男性的にはマイナスに映ってしまうかもしれません。

  • << 27 周りが若い子若い子と騒いでいるので…。 私は体脂肪が大くぶよぶよです。 30%ありました。 自由になって勢いでやりましたが手入れが大変で戻そうか迷ってます🥹

No.22 24/02/19 09:33
匿名さん22 

相手も髪色が派手な人が良いなら、そのままが良いかと思います。
相手に会社員などの、堅めの職業の人と結婚を希望するなら、>>赤髪じゃなく、茶色か黒が良いと思いますよ。
遊び相手なら赤でも大丈夫ですけどね。

  • << 28 真面目な人よりは派手めのが好みですね。 じっくり考えます。

No.23 24/02/19 19:40
匿名さん23 ( ♀ )

逆、逆!
そのままの貴方を貫いた方がいいと思う。
結婚まで考えるなら尚更。恋愛して色んな男と遊びたいなら一般ウケする黒髪だと思う。

結婚は生涯のパートナーだから価値観合わない人と結婚すると辛いですよ。

私は原色の赤髪で服は真っ黒。ピアスだらけです。仕事はクリエイター。やりたい事が出来ない環境など真っ平ごめんです。恋愛や結婚で苦労した経験は一度もありません。美大芸大なんて行ったらもっとすごい人沢山いますよ。軍服とかピエロみたいな格好してる男性いますからね。自分の世界観があって、かっこいいですよ。

クリエイターは黒髪だの一般ウケだの狙ってる人たちとは価値観があわないのでそういう人達を除外する為にも自分を貫いた方がいいと思います。私からすると結婚の為に自分を偽るなんてまともな感性とは思えないです。嘘つきじゃないですかそんなの。人に言われて髪色を変えてしまう程度ならやめた方がいいと思いますが、本気でその拘りがあるならやめない方がいいと思う。貴方の感性をいいね!と応援してくれる人じゃないとつまんないですよ。

  • << 29 一度赤髪のまま行ってみて反応を見てみようかなと。 相談所では厳しく言われるみたいですね。 ありがとうございました。

No.24 24/02/25 23:39
匿名さん24 

全然いいと思いますよ。好きな人多いし。
ただ街コンでと言うよりも年齢的に厳しいところがあります。

  • << 30 街コンは20代が行く場みたいな雰囲気なので婚活パーティーにしようと思います。

No.25 24/02/27 20:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 もしね、もしご自身に自信がない面があられるなら、逆にあなたの好きな装いで、あなたらしく自然体でパーティーに参加するのも大いにいいかな、と思い… 以前婚活へは黒い服はNG、白い服がウケがいいとありましたが、自分の好きな黒い服でいった時のほうが調子良かったです。

今まで何回か参加しましたが、派手な髪色の人はいなかったです。

じっくり考えます。
ありがとうございました。

No.26 24/02/27 20:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 髪色を茶や黒にして婚活しても、自分をいつわってませんか?無理していない?ずっとその色でいられるのですか? もう今の髪型は辞めて、一時的… ブリーチしていてすぐ色落ちしてしまい、カラートリートメントやカラーシャンプーを定期的にやるようになり面倒になってきてしまいました。
せっかく自由になったから…と思い切りましたが^^;
飽きてすぐ変えてしまいそう。

恋愛や結婚って難しいですね。

No.27 24/02/27 22:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 打ち間違いがあったので、再送です。 30代だからって卑下する必要はないですし、53キロなんて、男からしたら魅力的な体重ですよ。 … 周りが若い子若い子と騒いでいるので…。
私は体脂肪が大くぶよぶよです。
30%ありました。

自由になって勢いでやりましたが手入れが大変で戻そうか迷ってます🥹

No.28 24/02/27 22:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 相手も髪色が派手な人が良いなら、そのままが良いかと思います。 相手に会社員などの、堅めの職業の人と結婚を希望するなら、>>赤髪… 真面目な人よりは派手めのが好みですね。
じっくり考えます。

  • << 31 派手な相手を選びたいなら、似た感じで良いですよね。 相手が、子供の母親として相応しいか見極めないといけない様な、セレブな人だと、おとなし目のコンサバがマストと思いますが、相手も派手め希望なら、なんら問題なしだと思います。 そもそも論だと、本来の姿を偽って、清楚な格好で選ばれてしまうと、偽りの清楚姿でいないといけなくなりますしね。

No.29 24/02/27 22:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 逆、逆! そのままの貴方を貫いた方がいいと思う。 結婚まで考えるなら尚更。恋愛して色んな男と遊びたいなら一般ウケする黒髪だと思う。 … 一度赤髪のまま行ってみて反応を見てみようかなと。
相談所では厳しく言われるみたいですね。

ありがとうございました。

No.30 24/02/27 22:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 全然いいと思いますよ。好きな人多いし。 ただ街コンでと言うよりも年齢的に厳しいところがあります。 街コンは20代が行く場みたいな雰囲気なので婚活パーティーにしようと思います。

No.31 24/02/28 08:24
匿名さん22 

>> 28 真面目な人よりは派手めのが好みですね。 じっくり考えます。 派手な相手を選びたいなら、似た感じで良いですよね。
相手が、子供の母親として相応しいか見極めないといけない様な、セレブな人だと、おとなし目のコンサバがマストと思いますが、相手も派手め希望なら、なんら問題なしだと思います。
そもそも論だと、本来の姿を偽って、清楚な格好で選ばれてしまうと、偽りの清楚姿でいないといけなくなりますしね。

No.32 24/02/28 21:05
匿名さん32 

カジュアルなパーティーなら別に気にしなくても良いと思います。
あなたが公務員、医者、弁護士との出会いを求めてるとなら別かも。

ちなみに女側も金髪の男が来たら、最初はえ?ってきっとなりますよね。
職種を聞いて(美容師さんとか)納得すると思います。

No.33 24/02/29 01:48
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 公務員、弁護士、医者は苦手ですね。
頭が良すぎて、きっちりしているので
会話も合わないですし。

底辺ですので😂

お洒落でいいなとは思うんですけど
まずは今のままいってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧