注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

一生独身を覚悟したけど結婚できた方いますか?

レス22 HIT数 907 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
24/01/11 15:28(更新日時)

一生独身かと思ったけど結婚できた方いますか?どうやって結婚できたか教えていただきたいです。

私は20代ですが、婚活上手くいかなすぎて諦めモードになりつつあります。でも、もう少しだけ踏ん張ってみるか悩んでいます。

タグ

No.3945258 23/12/24 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/12/24 14:01
匿名さん1 

俺も独身だよ

No.2 23/12/24 14:04
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚できた方に聞きたいです

No.3 23/12/24 14:10
結婚の話題好きさん3 

はーい。
結婚願望も強くなかったし自分の性格上、本当にこの人!て思える大好きな人じゃなきゃ結婚したくないし無理だと思ってたから生涯独身を覚悟してたけど、一生をかけてこの人を幸せにしたいって思える人と出会えて結婚したよ。
40代になってからだけどね。
子供いないし産めないけど主人がバツイチでお子さんいるから問題ないし、自分の人生にこんな事があるなんて思わなかった。
絶対に幸せにする。

いつ出会うかなんて分からないよ。

• << 9 おめでとうございます。 本当に、いつ出会いがあるかわからないですね。 既婚の友人に対して嫉妬したりとかそういうのはなかったんですか?

No.4 23/12/24 15:28
匿名さん4 

元々結婚願望がなくて、付き合っても2年くらいで冷める事が多かったので、結婚しない方が身のためだと思ってたのに結婚しました。
SNSがキッカケで話すようになって、たまたま同じ路線上に住んでたのと、共通の好きなことがいくつかあったので、今は何て言うんだろう、昔で言うオフ会をして、そこから二人で連絡取ったり出掛けたりするようになって…って感じです。
いつか冷めるかもと思ってたけど、付き合って4年たっても冷めなかったから、お互い結婚した方が色々お得だよねって話になって結婚しました。

勝手なイメージですが、婚活だと最初から結婚を視野に入れてるからこそシビアになったり条件重視になったりして難しいような気がします。

• << 10 私も付き合っても長続きしないので、自分は結婚に向いてないんだなと思ってしまいます。 おっしゃる通りSNSやオフ会をきっかけに付き合うというパターンも存在しますよね! 婚活っていうと、ついつい相手を減点方式で見てしまいそうなので、もう少し肩の力を抜いてみます。

No.5 23/12/24 15:58
匿名さん5 

結婚をする気になれず、でも今の会社では今後も給料上がらないしキャリアアップのため勉強して資格取って転職しました。

その転職先で主人と知り合いました。

元々人に合わせるのが苦手で、気疲れするタイプの私でしたが。
主人とは一緒にいても気疲れしないし、なんとなく他の人とは違ってこの人なら結婚したいと思って結婚になりました。

婚活頑張っていらっしゃるんですね。
人の縁って不思議なもので急に繋がったりします。日々の縁を大切に、きっと巡り合ってきますよ。

• << 11 私も人に合わせるのが苦手で、1人でいた方がいいんじゃないかと思うのですが、でもやっぱり1人は寂しいと感じる時もあります。 転職先で出会いがあったんですね。羨ましいです。今の職場を辞めたくはないけど、思い切って環境を変えてみるのもアリなのかと思えてきました。 頑張ってるつもりですが、ご縁に恵まれず毎日辛いです。でも諦めずに頑張ります。

No.6 23/12/24 18:02
OLさん6 

覚悟まではしてないけど、結婚しなくてもいいや、楽しく気ままに恋愛して過ごそうと思ってました。
なんでしょうね、何もしてなくて、運命的に出会っちゃった感じです。職場でですが。
あまりガツガツしてない方がいいと思います。
え〜、私結婚願望強いんですぅ〜、だからなかなか相手見つからないのかなぁ、って言う女子力高いというか、フェロモン出し過ぎというか、女性からみてウザい人いましたが、選びに選び過ぎてまだ独身って人います。
ある程度は慎ましい、愛嬌ある女性がいいと思いますよ。気楽に沢山恋愛して相手見つけたらいいと思います。恋愛なんて年齢関係ないですし。他所と比べなくていいし、期限なんてないですよ。

• << 12 婚活してますオーラは出さないように気をつけてるつもりなんですけどね…。 アラサーになり徐々にタイムリミットが迫ってるのだと思うと、どうしても焦ってしまいます。 でもどこに縁があるか分からないし、まだ諦めないで頑張ってみます。

No.7 23/12/25 01:43
匿名さん7 

身近な人の話

近所。34歳女性
同窓会で同級生とお互い独身で意気投合

同僚。38歳男性
↑と同じ。(女性も38歳)

同僚。41歳女性
会社でバツ1男性と恋愛結婚。

女性はみんな婚活パーティー経験済み。

• << 13 同級生と再会してってパターンもあるんですね。私はいじめられてたので同窓会は行きたくないですが…。 婚活パーティーも気になるので、そのうち行ってみようと思います。

No.8 23/12/25 08:25
匿名さん8 

婚活をやめて相手の探し方を変えてみては?
婚活だとどうしても結婚のことで焦って本質を見落としがちです。
自分の好きなこととかしていくなかで関わった人の誰かが交際相手になるパターンのほうがいいかも。
20代なんですから焦らない。焦りが表に出てると男は逃げます。結婚したいことが全てで、自分の気持ちは置いてけぼりにされるのかなって。

• << 14 婚活っていうとどうしても相手を減点方式で見てしまうし、がっついてるって思われるのも嫌です。アラサーなので焦ってしまいますが、自分を追い込みすぎると心が疲れきってしまうので、少しペースダウンしてみます。

No.9 23/12/25 23:30

>> 3 はーい。 結婚願望も強くなかったし自分の性格上、本当にこの人!て思える大好きな人じゃなきゃ結婚したくないし無理だと思ってたから生涯独身を覚… おめでとうございます。
本当に、いつ出会いがあるかわからないですね。
既婚の友人に対して嫉妬したりとかそういうのはなかったんですか?

• << 16 嫉妬はなかったよ。 もともと結婚願望がそんなに強くないのと、レスに書いた通り本当にこの人って思える人じゃなければ1人の方がマシって気持ちの方が強かったから。 でもそういう人に出会えたんだなぁって友人に対して羨ましい気持ちと本当に一生一人で生きていける?って不安と焦りを感じた時はあったね。 主さんはまだ20代でしょ? 一番焦る頃だと思うけど、晩婚の私からしたらその年代ならまだまだ自分のためだけに時間もお金も使って良いと思うよ。 色んな経験をして色んな景色を見て、色んなことを学んで吸収して。 そうやって自分のためだけに時間もお金も使って人生を楽しむことが、その後の出会いに大きく影響していく。 自分で人生を作れる人は、同じように自分で人生を作れる人と出会えるし、それぞれがそうやって楽しむことを知っていれば出会ってからの楽しさ幸せはそれこそ倍以上になるから。 大丈夫よ。 自分をしっかり育てていけばその成長に見合ったパートナーが出来るよ。

No.10 23/12/25 23:32

>> 4 元々結婚願望がなくて、付き合っても2年くらいで冷める事が多かったので、結婚しない方が身のためだと思ってたのに結婚しました。 SNSがキッカ… 私も付き合っても長続きしないので、自分は結婚に向いてないんだなと思ってしまいます。
おっしゃる通りSNSやオフ会をきっかけに付き合うというパターンも存在しますよね!
婚活っていうと、ついつい相手を減点方式で見てしまいそうなので、もう少し肩の力を抜いてみます。

No.11 23/12/25 23:35

>> 5 結婚をする気になれず、でも今の会社では今後も給料上がらないしキャリアアップのため勉強して資格取って転職しました。 その転職先で主人と知… 私も人に合わせるのが苦手で、1人でいた方がいいんじゃないかと思うのですが、でもやっぱり1人は寂しいと感じる時もあります。
転職先で出会いがあったんですね。羨ましいです。今の職場を辞めたくはないけど、思い切って環境を変えてみるのもアリなのかと思えてきました。
頑張ってるつもりですが、ご縁に恵まれず毎日辛いです。でも諦めずに頑張ります。

No.12 23/12/25 23:36

>> 6 覚悟まではしてないけど、結婚しなくてもいいや、楽しく気ままに恋愛して過ごそうと思ってました。 なんでしょうね、何もしてなくて、運命的に出会… 婚活してますオーラは出さないように気をつけてるつもりなんですけどね…。
アラサーになり徐々にタイムリミットが迫ってるのだと思うと、どうしても焦ってしまいます。
でもどこに縁があるか分からないし、まだ諦めないで頑張ってみます。

No.13 23/12/25 23:37

>> 7 身近な人の話 近所。34歳女性 同窓会で同級生とお互い独身で意気投合 同僚。38歳男性 ↑と同じ。(女性も38歳) 同… 同級生と再会してってパターンもあるんですね。私はいじめられてたので同窓会は行きたくないですが…。
婚活パーティーも気になるので、そのうち行ってみようと思います。

No.14 23/12/25 23:40

>> 8 婚活をやめて相手の探し方を変えてみては? 婚活だとどうしても結婚のことで焦って本質を見落としがちです。 自分の好きなこととかしていくなか… 婚活っていうとどうしても相手を減点方式で見てしまうし、がっついてるって思われるのも嫌です。アラサーなので焦ってしまいますが、自分を追い込みすぎると心が疲れきってしまうので、少しペースダウンしてみます。

No.15 23/12/28 13:11
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

一年婚活頑張りました。
最初は全くマッチングしなかったので、婚活の無料相談に申し込んだり、マッチングアプリを通して婚活を相談できる婚活女子と仲良くなり色々アドバイスをもらって実践していたらモテる様になった。

妻とはネット婚活で1ヶ月メッセージのやりとりをしてお互いに好感を抱いた状態で初デートしました。交際したらトントン拍子で1年後に結婚しました。

• << 18 何でも行動あるのみですよね。 自分の力で頑張ることに限界を感じたら、相談できるところに相談してみます。 おめでとうございます。 この人だ!って人に出会えれば、トントン拍子に進むんですよね。

No.16 23/12/28 21:34
結婚の話題好きさん3 

>> 9 おめでとうございます。 本当に、いつ出会いがあるかわからないですね。 既婚の友人に対して嫉妬したりとかそういうのはなかったんですか? 嫉妬はなかったよ。
もともと結婚願望がそんなに強くないのと、レスに書いた通り本当にこの人って思える人じゃなければ1人の方がマシって気持ちの方が強かったから。
でもそういう人に出会えたんだなぁって友人に対して羨ましい気持ちと本当に一生一人で生きていける?って不安と焦りを感じた時はあったね。

主さんはまだ20代でしょ?
一番焦る頃だと思うけど、晩婚の私からしたらその年代ならまだまだ自分のためだけに時間もお金も使って良いと思うよ。
色んな経験をして色んな景色を見て、色んなことを学んで吸収して。
そうやって自分のためだけに時間もお金も使って人生を楽しむことが、その後の出会いに大きく影響していく。
自分で人生を作れる人は、同じように自分で人生を作れる人と出会えるし、それぞれがそうやって楽しむことを知っていれば出会ってからの楽しさ幸せはそれこそ倍以上になるから。

大丈夫よ。
自分をしっかり育てていけばその成長に見合ったパートナーが出来るよ。

• << 19 嫉妬心がないのは羨ましいです。 私は嫉妬しまくりで、どんどん醜くなってるのを感じてます…。 まだ20代ではありますが、周りがどんどん結婚していくので辛くなってきました。 でも焦りは禁物だと思うし、独身の今だからこそ出来ることを楽しもうと思います。そして自己の成長に繋がればと思います。 ありがとうございます。周りと比べないで頑張ります。

No.17 24/01/04 22:49
匿名さん17 ( ♂ )

私は20代前半で全くモテなかった。ただ太っている女性は苦手。それ以外は外見に拘らず探しました。減点方式ではなく加点方式で人を見れるようになった事は大きいと思う。
それからは恋人もできるようになり恋愛経験も増え恋愛運を自力で上げたという感じです。
外見がいい人ともつきあえるようになりました。妻とはお互い暇だったからアプリでたまたまお茶を飲む約束をしただけ。それからのおつきあい。ここからは恋愛経験があったから上手くいったのかも?

• << 20 私は見た目で選んでしまう上に、減点方式で人を見てしまう所があるので、そこを反省しなきゃいけないなと思いました。 今の自分は負のオーラがすごくて、恋愛運を時分でどんどん下げてしまってる気がします…。 暇だったから〜って所から、結婚まで発展するのは凄いですね。諦めずに頑張ってみます。

No.18 24/01/07 00:38

>> 15 一年婚活頑張りました。 最初は全くマッチングしなかったので、婚活の無料相談に申し込んだり、マッチングアプリを通して婚活を相談できる婚活女子… 何でも行動あるのみですよね。
自分の力で頑張ることに限界を感じたら、相談できるところに相談してみます。

おめでとうございます。
この人だ!って人に出会えれば、トントン拍子に進むんですよね。

No.19 24/01/07 00:42

>> 16 嫉妬はなかったよ。 もともと結婚願望がそんなに強くないのと、レスに書いた通り本当にこの人って思える人じゃなければ1人の方がマシって気持ちの… 嫉妬心がないのは羨ましいです。
私は嫉妬しまくりで、どんどん醜くなってるのを感じてます…。

まだ20代ではありますが、周りがどんどん結婚していくので辛くなってきました。
でも焦りは禁物だと思うし、独身の今だからこそ出来ることを楽しもうと思います。そして自己の成長に繋がればと思います。

ありがとうございます。周りと比べないで頑張ります。

No.20 24/01/07 00:44

>> 17 私は20代前半で全くモテなかった。ただ太っている女性は苦手。それ以外は外見に拘らず探しました。減点方式ではなく加点方式で人を見れるようになっ… 私は見た目で選んでしまう上に、減点方式で人を見てしまう所があるので、そこを反省しなきゃいけないなと思いました。
今の自分は負のオーラがすごくて、恋愛運を時分でどんどん下げてしまってる気がします…。
暇だったから〜って所から、結婚まで発展するのは凄いですね。諦めずに頑張ってみます。

No.21 24/01/07 02:19
匿名さん21 

なんで世の中結婚したい人がたくさんいるのに出来ない人が多いんだろ?
コミュニケーションの問題かな?
淡々と生きすぎてるから?

でも何歳になっても何かの拍子に誰かとギュッと親密になったら結婚できるんじゃないですか?

ただやっぱりお互いに会話が弾まないとね!
ただぼぉーっと待ってても中々出会いはないよね。

No.22 24/01/11 15:28
匿名さん22 

わたしは41歳で低スペックだし子供なんてもう産めない年齢。
だから結婚なんて出来ないし、してくれる人もいないと諦めてました。
でもたまたま暇つぶしでしていたマッチングアプリで出会った人と付き合い、その人が結婚願望ある人で
結婚したいなら他の人を探してと言ったのにもかかわらず、付き合い続け
1年付き合った頃に改めて「結婚したい」と言われました。
低スペックでも持病もちでもいいらしいです。
わたしに踏ん切りがつかず、まだ結婚する気にはなりませんが…。
どこに出会いが転がっているか分かりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧