注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

婚活してまで結婚したくない

レス25 HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/03/08 19:02(更新日時)

婚活してまで結婚したくない。

30歳女性です。
結婚願望も出産願望もありますが、彼氏がいません。婚活を勧められますが、したくありません。

女なので死ぬほど痛い思いをして子供を産まないといけませんよね。大恋愛の末に結婚すれば「この人との子供がほしい」と思えると思いますが、婚活や相談所で出会った男性とそうなれるとは到底思えません。私が男で、射精するだけで子供を持てるのなら迷わず婚活すると思うのですが。

このような考えはおかしいですか?

タグ

No.3997309 24/03/03 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/03 15:27
匿名さん1 

ただのこじらせわがままBBA。
したくないならしなくていいと思うけど、結婚はしたいけど行動はしたくありませんっていうのがもう終わってる。

No.2 24/03/03 15:28
匿名さん2 

別におかしくないのでは?
自然に出会いたいって人はたくさんいると思いますよ。

ただ出産は、無痛分娩を選べば死ぬほど痛い出産しなくてすみますけどね。

No.3 24/03/03 15:30
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

良いと思うし多分本来ならそれが正しいのだと思う。
イケメンだからとか金持ちだからと周りが結婚してるからとか親がとか色々あるけど
自分の為の結婚だから理由付けて結婚して子供を育てるよりは好きな人と結婚して好きな人の子供を産み育てるって一番の幸せだと思う
こう言う話は女性は子を産む道具じゃないって考えの方もいるから自分の意見はあくまでも結婚願望、出産願望ある人に対しての意見です

No.4 24/03/03 15:47
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

まだ若いので、そう思えると思います、悪い考えとは、思いませんけど、ひとり暮らしをして歳を重ねると後悔をする可能性も、あると思います。

特に、震災とか病気になるとね、生き甲斐とか大切な人が欲しいと思える時があるからね。

でも、確かに、婚活してまでとは、思います。

でも、出逢いが無いのは、寂しい気もするけどね。

1度の人生だから好きに暮らしたら良いと思います。

女性って子供が産める年齢って限りがあるからね。

両親も、身内も心配すると思います。

No.5 24/03/03 16:10
匿名さん5 

そもそも、婚活って大袈裟。
今日から始めますっていうものでもないんだけど?

結婚したいたい気持ちそのものを持っていることがすでに婚活は始まってます。
まあそれをどう行動に移すかは自由ってだけです。
指咥えてみてるだけで希望は叶わない。そこまで甘くない。
でも主さんが具体的に行動したくないっていうなら、それだけのことです。

No.6 24/03/03 16:30
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自分のことなんだから好きにしたら良いんですよ

独身生活を楽しむのも自分だし、子供がいなくて年取ってから後悔するのも自分なんだから

No.7 24/03/03 16:35
匿名さん7 

結婚するもしないも自由
ただ婚活するならもう結構崖っぷちであることを自覚したほうがいい
オッサンオバサンからすれば若いかもしれないけど、
婚活市場において30代はもう売れ残り候補でしかないから

29歳と30歳で超えられない劇的な壁があるんだよね

  • << 10 貴方は既婚ですか?

No.8 24/03/03 17:07
匿名さん8 

おかしいって言われたら婚活するんですか?

そんなの考えは人それぞれだし、周りの無責任な意見なんて気にせず自分の好きにしたらいいことだと思うんですけど。

No.9 24/03/03 17:55
匿名さん9 

婚活=結婚相談所だと考えちゃいけないと思います。

20代と違って自分からいかないと。

近くに住んでる人で気軽に飲みましょう、的なのに参加してみるとか

それで仲良くなった人からの紹介で結ばれた友達夫婦もいます



実際問題5年後に同じこといってたら
「うん、そのまま白馬の王子様待ち続けてれば良いと思うよー😊」って流されるだけ

No.10 24/03/03 18:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 結婚するもしないも自由 ただ婚活するならもう結構崖っぷちであることを自覚したほうがいい オッサンオバサンからすれば若いかもしれないけど、… 貴方は既婚ですか?

No.11 24/03/03 18:42
匿名さん7 

>> 10 はい、33歳男で27の女性と婚活で結婚しました。

No.12 24/03/03 19:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そうなんですね。
私はどうしても婚活してまで結婚したいとは思えません。たぶん出産が嫌なんだと思います。貴方は30歳を超えて焦りはありましたか?それとも男は何歳でも大丈夫って思ってましたか?

  • << 15 婚活するしないは自由だし、私も女だったら出産を怖いと思うだろうから そう考えること自体は全く問題ないと思いますよ。これは本当に。 私は30超えてもまったく焦ってませんでしたね。 というのも、婚活市場において男性は年収が最重要ときいていたものですから、 幸い高年収だった私は30代の間なら特に困らないだろうとふんでいたからです。 とはいえ、さすがに何歳でも大丈夫とは思いません。 40歳を超えたらまず男性もさすがに焦るべきです。 婚活市場に限れば、高年収であれば40過ぎても若い女性と結婚は可能です。 …が、十中八九そんな女性は金目的ですよね? 私は金目的は嫌なので、年齢的にまだ十分20代女性から需要のある30代で 婚活しようと決意しました。

No.13 24/03/03 19:31
匿名さん13 

別に結婚しなければいいんでは??

あなたが結婚しないがずっと独身でいようが、誰も興味ないと思います。

嫌ならそのまま独身でいいと思いますよ、

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 24/03/03 19:40
匿名さん7 

>> 12 そうなんですね。 私はどうしても婚活してまで結婚したいとは思えません。たぶん出産が嫌なんだと思います。貴方は30歳を超えて焦りはありました… 婚活するしないは自由だし、私も女だったら出産を怖いと思うだろうから
そう考えること自体は全く問題ないと思いますよ。これは本当に。

私は30超えてもまったく焦ってませんでしたね。
というのも、婚活市場において男性は年収が最重要ときいていたものですから、
幸い高年収だった私は30代の間なら特に困らないだろうとふんでいたからです。

とはいえ、さすがに何歳でも大丈夫とは思いません。
40歳を超えたらまず男性もさすがに焦るべきです。

婚活市場に限れば、高年収であれば40過ぎても若い女性と結婚は可能です。
…が、十中八九そんな女性は金目的ですよね?
私は金目的は嫌なので、年齢的にまだ十分20代女性から需要のある30代で
婚活しようと決意しました。

No.16 24/03/03 20:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 こちらがそう言ったわけではないのに、崖っぷちだの売れ残りだの言ってくるのは少し失礼ですよね。ネットだからですか?

No.17 24/03/03 22:44
匿名さん7 

>> 16 失礼というのであれば
>>射精するだけで子供を持てるのなら迷わず婚活する

これも男性にたいへん失礼ですね。
少なくも私は経済的に妻子をしっかり食わせていけるだけの基盤を作り、
なに不自由なく育てられる環境を整えたと自覚した段階で婚活をしましたから。

貴女が突っかかってこなければ、これは指摘しませんでしたよ?
なんたって匿名掲示板で他人の考えにあれこれ文句いっても仕方ないですから。
殺害予告や誹謗中傷でなければ、所詮は人それぞれの考えに過ぎません。



ゆえにネットだからですか?という問にはYESとしか言えません。
本音を聞きたくないのであれば、耳障りの良いことだけ言ってくれる
現実のご友人に相談すればよいではありませんか。
社交辞令で誤魔化された意見は嫌だからここに書き込まれたのでしょう?

逆に問いたいです、貴女はなぜネットで意見を募ったのですか?

まぁ、謝罪を求めるならしても構いませんが、
結婚願望出産願望があり、現在恋人がいないのに婚活は嫌だという考えは
割りと冗談抜きで崖っぷちですよ。
危機感だけはもっておいたほうがいいです。
32歳を超えたらもっと厳しくなり、34歳を超えたら子供を欲しがる男性からは
ほぼ敬遠されますから。

No.18 24/03/04 00:56
匿名さん18 ( ♂ )

死ぬほど痛い思いをして子供を産まないといけませんよね。
主さんの考えはおかしいというかここで思考が止まっています。
母性本能が芽生え自分のお腹の子だから何としてでも産みたい。早く元気な赤ちゃんに会いたいと自分が変わるのではないかと考えたりできないのですか。思考を止める考え方しかできないから婚活も駄目、出産も駄目などと何も先に進めない考えしか出せない。

No.19 24/03/04 01:12
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 無痛分娩なら産みたいと思いますよ。

No.20 24/03/04 02:01
匿名さん20 

別にいいのでは?
無理に婚カツしなくても。

婚カツからの恋愛だって私はあると思うけどな。
お見合いみたいなガチガチした感じばかりでもないと思うんだけど。

それと
射精するだけで子供を持てるのなら迷わず婚活すると思うのですが。
ってとても失礼では?

婚カツをする場ってお互い結婚したいから来てるわけでヤリモクみたいな言い方はよくないですよ?
妊娠する女は大変で偉いみたいな上から目線?もよくない。

No.21 24/03/04 12:11
匿名さん21 

思うことは自由ですので、おかしいというより、デリカシーがない人であるとは思いました。

まず、婚活してまで結婚したいとは思わない…という言葉ですが、真剣に婚活している人もいるわけですし、勧められてもしなければ良いだけで、婚活してまで…って言う意味が分かりません、主さんに婚活をディスるつもりはなくても。

結婚も出産も願望はあるけれど、出産が怖いので、結婚前提の婚活ではハードルが高い…くらいのニアンスならまだ理解できます。

ちなみに、大恋愛の末であろうが、痛いものは痛いので、大好きな人の子だから〜なんてメルヘンの世界で耐えられる痛さではないです笑
妊娠してから、ずっと大切に自分の中で育ってくれた命であるので、無事に生まれてきてほしいだけです。自分が子供がほしいからだと思います。

あれもこれも願望はある、でもやりたくない…では、解決策は見つかりません。
試行錯誤して悩んで、結婚観や出産、子供について考えることは良いことですが、周りを落とすような表現(婚活してまで…、射精するだけで…など)を使われると、不快感しかなく、主さんの本当の気持ち(願望はあるけれど、出産が怖いなど)が伝わりにくいと感じました。

事実婚という形もあるので、自然にパートナーを見つけてたら良いのではないでしょうか。

No.22 24/03/04 22:45
匿名さん22 

おかしくないです。
今は結婚するのも出産も減少、したくない産みたくないメリットがないばかり聞きます。
なのでそれが普通とまではいかずとも、一定数いて増加傾向です。
40前にして焦る人もいますが、時すでに遅しです。
若いうちは相手が居ても恋愛も結婚も出産も歳をとれば全て諦めないといけない。
挙げ句体力も無くなり、生活に不安を感じ、病気を心配し、孤独死を恐れる。
それも含めて自分で決めたこと。
お金を貯めて自ら老人ホームを選んで友達と過ごすことも楽しいかもしれません。
私も婚活してまで結婚や出産はしたくありません。

No.23 24/03/06 06:19
結婚してよかったさん23 

私達は皆、お母さんの胎内で育ち産まれてきました。これは事実です。男と女が出会うからこそ成し得る業です。人類が滅亡すれば地球上は植物の世界に戻ってしまいます。

No.24 24/03/07 22:56
匿名さん7 

で…トピ主さんのお返事は?

No.25 24/03/08 19:02
匿名さん25 

婚活とか相当妥協しないと相手とマッチしなさそうだし。
そんな妥協してまでの男と結婚して、果たして楽しいのだろうか?

自分の大好きな人と出会い、その人と一緒にいたいと思う相手なら結婚したいし、その人と2人で仲良くして、さらには自分の大好きな人との子も作って、家族で暮らしたいと思うのかもしれないですね。

自分が好きな相手かつ自分の素を受け入れてくれる人がいいですね。
(常識的に考えて、ありえないようなものがあるなら直さないといけないかもしれませんが)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧