関連する話題
浮気がバレなければ正義?
一生独身を覚悟したけど結婚できた方いますか?
今すぐ結婚したい

大卒、上場企業勤務、高学歴の男性と出会う方法

レス98 HIT数 44753 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ lQD1l )
20/07/16 05:48(更新日時)

25歳、OLです。

今まで彼氏がいたことがありません。
そろそろ婚活に力を入れようと思います。

大卒、一部上場企業勤務、ホワイトカラー職、高収入、高身長、イケメン いわゆる3高と結婚したいと思います。

どうやったら↑のような3高の男性と付き合えますか?そして、結婚できますか?

友達の紹介、職場以外で探すとします。
年齢は同い年~32、33歳くらいまでで。

今まで男性とおつきあいしたことないので、結婚で挽回したいです。

No.2027066 13/11/18 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/18 12:00
通行人 ( B3iZKb )

有名大学又は短大卒、顔・スタイル・育ちが良く、一流企業に勤めているか、花嫁修業を兼ねた家事手伝いなら、出会いの可能性があると思います。せめて、条件の男性と同じ会社にお勤め出来るくらいではないと。

No.2 13/11/18 12:02
通行人2 

手っ取り早いのは、お見合いですね。そういう好条件の人が登録している結婚相談所など(ネットも含む)を探してご自分も登録することです。

No.3 13/11/18 12:23
ラブラブ婚約中3 ( 20代 ♂ )

いきなり結婚相手でそんなレベルを目指してたらDV男につかまって人生台無しにされますよ。

女の子は男で失敗して目を養っていくもんです。

まずは気軽な合コンパーティに参加して自分のレベルを知りましょう

主さんが言う、3高の最高な男性に自分は釣り合うか。
隣にいて恥ずかしい思いをさせないくらいの女なのか。

No.4 13/11/18 12:35
既婚者4 ( ♀ )

同級生や同じ出身校会社関連での接点とかが無いと普通に出会うと言うのは難しいのでは無いでしょうか?

お見合い、合コンとしても相応のキャリアや教養も必須だと思います。

No.5 13/11/18 12:36
通行人5 

学歴だけは、自分も一流短大とかじゃないと大変だと思いますよ。

No.6 13/11/18 12:44
既婚者6 

そんな考えで結婚相手を探して、例え見つかったとしても、
一生添い遂げる相手だから、育った環境や、価値観、性格は考えないの?



No.7 13/11/18 12:49
通行人7 

この挽回したい宣言を

ミクルでこの時間にしてる

貴女が高スペックな気がしない…

そんな時間あるなら

見合い写真と履歴書を100セットは作って

親の知り合い企業の偉いさんや高スペックな友達に配りまくる


No.8 13/11/18 13:31
通行人8 ( ♀ )

お見合い勧めてる人いるが、お見合いにそんな男くるわけないから!!
イケメンじゃなければ後の条件を満たした男ならいるかもしれんが。
とにかくイケメンは無理です。
高学歴で高収入狙いは普通より低い容姿の人になると覚悟しなければなりません。
容姿をとるならば高学歴と高収入は諦めなければなりません。
彼氏いたことないから分からないんだろうけど、イケメンほど厳しいです。イケメンに結婚してもらうには本当に大変です。実らず無駄な時間を使うことになります。

No.9 13/11/18 13:34
匿名9 

あなたが高スペックならできます

No.10 13/11/18 13:38
通行人10 

主さんが相当レベルが高くない限り(女子アナくらい)夢見る乙女すぎです。

No.11 13/11/18 14:37
専業主婦11 

学歴が全てじゃないよ
中卒の方がえらいよ

No.12 13/11/18 15:01
通行人12 

ミクルで相談してるようじゃ、ちょっと難しいのでは?
まぁ発言小町↓でも見て参考にして下さい。

・高学歴な相手との出会い
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0318/492515.htm?o=0&p=4

・高学歴女子ってコンカツに不利?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0301/298326.htm?o=0&p=3

No.13 13/11/18 15:14
匿名13 

理想高く持つのは期間をきめたほうがいいですよ。

主さんの言ってるのはオタクがAKBと結婚を真剣に望んでるのと似てるから。

No.14 13/11/18 17:58
通行人14 ( ♀ )

せっかくOLなんだもん。

自社・他社問わず、知り合った女友達・男友達に、「誰か紹介してください(できれば、〇〇で△△で☆☆な人を)」と、素直に声かけし続けることです。

素直に頼むのがイチバン!

こういうネット掲示板でスレ本文のような質問をすると、妬み嫉みのレス者による、ネガティブ根性丸出しの嫌味コメントが返ってくることもありますが、そういうコメントはスルースキル発動!!

あくまでも大切なのは、自分の気持ちに「素直に」行動し、「素直に」他者に頼り紹介してもらうこと。

きっと良いお嫁さんになれるから、挫けず腐らず僻まずに、日々、出会う人々のコネを大切にしてください。

No.15 13/11/18 18:11
匿名15 

結婚で挽回したいって…

主はどれだけハイスペックなんだよ

No.16 13/11/18 18:17
匿名16 ( ♀ )

主さん自信のルックスはいかがですか?
主さんの学歴とお仕事は?

それだけの理想を求めるなら主さん自信も自分磨きしてるのですよね?
料理や家事全般は大丈夫でしょうか?

お見合いしかないですね
ありとあらゆるコネを使って紹介してもらう
恋愛経験ないなら主さんの求める男性で恋愛経験のない人が理想ですね

No.17 13/11/18 19:19
通行人17 

そういう方が来そうな
朝の勉強会に行くのとかどうですか。
丸の内とか有楽町でやっていそうです。
あと社会貢献的な活動とか。

彼氏がいなかったのはマイナスじゃないから
挽回と思わなくていいような。
むしろプラスかも。
黒歴史とかないわけだから。

No.18 13/11/18 19:20
匿名18 

3高を探す前に、主さんにはやるべき事がありますね。

3高のいる場所を見つけても、今の主さんでは相手にされません。

魅力がないから、今まで誰とも付き合えなかったのだから。

No.19 13/11/18 19:23
匿名19 ( 20代 ♀ )

私は高学歴がいいわけでもなくイケメンを探してたわけではなかったのですが、そんな人に出会いました。

私は高卒、5年間社会人しています。
企業はしっかりしたところです。

でも結局、結婚相手として真面目に付き合ってはくれませんでした。
いわゆる都合のいい女状態です。
見た目だけは褒めてくれますが。

口癖は
お前を超える見た目で、教養のある人居ないかなぁ?です。

頭良くてかっこいい人なら、自分がモテることを自覚してるから、相当ハードルあげてくると思われます。

そんな相手を本気にさせるのって本当大変ですよ。

主さんはまだ付き合いたい相手も居ないということで、余計な感情持っていないから楽に色んな人探せると思います。
私はそんな相手を好きになってしまったので、本当に次に行けず困っています。

OLさんも立派なお仕事ですし。
条件固めないで、視野を広げたらいつか本当に結婚したい人、見つかるんじゃないでしょうか。

No.20 13/11/18 19:33
通行人20 ( 30代 ♀ )

まず自分の中身と外見を、そういう男に惚れられるレベルにまで上げなきゃ話しになんないよ。
料理や会話や気遣いやファッションもね。

No.21 13/11/18 19:56
通行人17 

そういう社会人の方々があつまりそうな私塾みたいなところに行く。
青山社中とか。

No.23 13/11/18 21:49
ベテラン主婦23 

女性も四大卒、音楽大卒、お嬢様短大卒でルックスは良しピアノや書道の教養を備え、家事が得意で26歳ぐらいまでなら相手を充分選べる立場だと思いますよ。
良かったら主さんのスペックを教えて下さい。
それによって助言が変わって来ますので😃

No.26 13/11/18 22:17
通行人26 ( ♂ )

ムリ

No.27 13/11/18 22:22
匿名27 ( ♀ )

まず、現実的に、
主さん自身の学歴はどうですか?
4大卒、中退でも有名大学という人は、高卒とは結婚をあまり考えないもんです。贔屓や遊びならともかく、結婚となると、

20歳の高卒より、30歳の才女の方が有利です。
大学に行かせるような育ちや家庭環境、価値観などが一致するからです。

外見も、容姿が良いに越したことはありませんが、それより重視されるのが品良く、目上の人間に会わせても恥ずかしくないということです。
超綺麗なお水風の人より、正直ブーでも、地味めで品の良い髪型や服の人の方が有利です。
ぽっちゃりはまだしも、
病的に太ってたり痩せ過ぎてては健康状態が疑われます。
言葉、あまり固くるしくなる必要はありませんが、ヤンキー語、男言葉、他人への中傷差別は絶対ダメです。いくらお上品ぶっても、嫌いな人間にやたら攻撃的になるようでは、結婚後の人間関係が悪くなります。

最初にチェックされるのは、そんな所です。

No.28 13/11/19 00:12
通行人28 ( ♀ )

3高男性に見合うスペックを主さんが持っていれば自然に出会って結ばれます。

異性との交際歴がないってことは、誰にも選ばれてない…

同じ様な人間レベルの人しか寄ってきませんよ。

3高男性に選んで欲しいなら、同レベルまで教養や振る舞いなどを上げないと無理です。

一言…物申す‼

いい男は恋人持ちか既婚者です。

No.29 13/11/19 00:39
ラブラブ婚約中29 ( ♀ )

主さんが最低でも小嶋陽菜くらいのルックスと仮定して、マジレスしてみます。
1)東京にいく、もしくは大企業のある町に行く。
年収1000万以上で勤め人の人の殆どは東京にいるようです。
地方都市だと、自営業で成功したか、士資格の人が多いでしょうね。
2)キャバクラに勤める
身近なところで一番玉の輿に乗ったのは、キャバで常にナンバー1の子でした。
ほかにも数人、良い人を掴んでいる知人も居ますが、どちらかというと経営者と結ばれるパターンのほうが多いかもしれません。
3)留学する
留学すると、いる日本人のコミュニティが限られてくるので、そこで上位の人ともお近づきにはなりやすそうです。

ただ、今のご時世、大企業が安泰とはいえないと思います。
また1000万では、東京ではとても裕福な暮らし、とはいきません。
2000万万あれば、おそらく何不自由なく・とはなるかと。
主さんの言う高収入というのがどの程度を指すか分かりませんが、今や勤め人で高収入なのは、外資などプレッシャーや解雇の危険が多い仕事、もしくはIT系などでしょうね。

No.30 13/11/19 00:54
匿名30 

派遣社員として大企業に勤める

No.31 13/11/19 01:17
既婚者31 ( ♀ )

主人が、主さんのその条件にかなり近いですね。
イケメンではないけど(笑)

知り合ったきっかけは、仕事でお世話になった年配の方を介して、なんですが、
主さんはそういう出会いは初めから排除なんですよね?
ん~(笑)

ちなみに主人とは付き合いだして間もなくの頃から
「留学はどこへ何年行った?」(留学の経験があるかどうか、ではない)
「大学時代の卒論のテーマ」とか
そんなことが日常の雑談でしたよ。

そして今。
結婚して10年たちますが、主人はとにかく多忙です。
主さんは簡単に一部上場、高収入というけれど、本当に家のこと、子供のことは私が一手に担っています。主人親戚の冠婚葬祭に、主人に代わって私一人で参加するのも、もう慣れました。
よくミクルでも「旦那が家事を手伝ってくれない」とか「日曜日なのに遊びに連れて行ってくれない」とか」「子供の運動会に来てくれなくて私一人で寂しい」とか・・・・・
そんな要求をしているうちは、「一部上場、高収入」なんていう条件の旦那様との結婚は、諦めたほうが賢明ですよ。



No.32 13/11/19 08:40
通行人32 

皆さんが言うほど無理じゃないと思う。

高卒ながら、高学歴上場企業の男性と結婚した友達が何人かいる。

スペックが高い男性も、忙しく過ごした学生生活や今の状況を、笑顔で癒やして欲しいと思ってる方が多いと思う。

収入があるから性格もいいし、女性の学歴や親元は気にせず、笑顔で自分を迎えてくれる明るい女性を選ぶこともあります。

しかし、家事しないとかヤンキーとか品が無さ過ぎる方は選ばれない。笑顔がよくても美人でも。

No.33 13/11/20 07:39
既婚者33 

結婚紹介所で、その3高以上を条件に登録してひたすら待ち続けるのが間違いないかと。
まぁそれだけの男性なら、紹介所なんて利用せずとも、外面内面ともに魅力ある女性との出会いが腐る程あると思いますが。

申し訳ありませんが…お付き合いされたことないというのもあって、初めての男性に対しての期待や願望が並み以上に強い気がします。
結婚ともなれば、結局その要望プラス誠実で相性の合う人間性も相手に求めるわけですし。
それとも掲げた条件さえ揃えば、あとの条件は全て受け入れられるだけの包容力が主さんにあるんでしょうか?
文面見てる限り、それだけの器もない気がします。

No.34 13/11/20 10:25
通行人 ( ♂ mudJLb )

イケメンかどうかは別として、それ以外は合致してる状況の男です。

まわり見てもみんな様々な縁で結ばれ結婚してます。
学生時代の彼女と別れちゃうと、なかなか忙しくて出会いの機会がないのはこちらも同じです。

合コンとか紹介とか、派遣の女性とか、身近でたまたまあった縁でとか。レベルとかスペックとかそういうことじゃなく、やっぱり縁なんでしょう。

そこを狙ってみたいな感覚は少し嫌ですが、派遣社員などで近づきになれたら縁は転がってると思いますよ。

No.35 13/11/21 16:08
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

私は大学卒です。

ピアノが得意♪

付き合ってといわれたことは数回あります☆

メールしたり食事したりする仲の男性は何人かいますよ。

出会いの場といえば婚活パーティーしかないです。
職場は数人の事務所だし、友達の紹介もない。

婚活パーティーに6回参加しましがそのうちの5回はカップルになりました。

しかし、付き合うまでには発展しないんですよねえ・・
婚活パーティー自体気疲れしますし・・
婚活パーティーで知り合った人って、パーティーで知り合うのが初対面で、何も共通のものがないじゃないですか。

同級生だったとか同じ職場の人のほうが共通の話題もあるし、身元もはっきりしてるし安心感があると思います。

パーティー後会うのが緊張するのと、共通の知り合いがいないので長くつきあわないかぎり、よくわからないというか・・

そこが婚活パーティーの出会いのデメリットですよね。
婚活パーティーに参加したら一気に男の知り合いが増えました。

でも、アプローチしてくる人は高学歴、高収入じゃない・・
高卒や中卒だったりする。
ヤンキーみたいなのとか。

いろいろ婚活パーティーに参加してるとまた知り合いになった人たちと会いそうでもうしばらくは行きずらいですね。

実際にカップルになってお付き合い断った男性と数回別のパーティーで遭遇したり、こいつらみたことあるなっていう男性何人か見かけたり・・

そこが嫌ですよね。

  • << 37 『こいつら見た事あるな』って、お互い様だよね?
  • << 40 婚活パーティーは確かに、どなたかも仰るようにナンパ目的が多いと思います。それでしたら地域にもよりますが、入会金が約30万~50万で、男性会員が医師や弁護士限定のお見合い相談所に入会されたらどうですか❓ それと、どなたかも仰るように「大卒」だからクリアー出来ている… と思っているみたいですが、大学の「偏差値」が重要視されると思います💧 余談ですがママ友に「東京音楽大卒」がいます(松下奈緒の母校でもある) 彼女の話だと大学卒業後は、東大、京大、阪大卒や医師や実業家のお見合い話がバンバンあったそうです。 長文スミマセン💧

No.36 13/11/21 16:29
通行人 ( B3iZKb )

>> 35 大卒というより、どこの大学、短大かが重要です。
友人が主様と全く同じ条件を言っていましたが、婚活パーティー的なものではろくな出会いがないと言ってました。安価なものだと、経歴詐称やサクラだったり、身元保証されてるようなきちんとしたところでも結婚相手を探すというより、ナンパやセフレ目的だったり。友人の親が25才までに結婚しろと、退職させてお茶、お花、着付け、マナー教室、テニス、ゴルフと習い事びっちりの花嫁修業&家事手伝いだったんですけど、結婚相手は婚活パーティーではなく、着物を買っていた呉服屋のお嬢さんが所属するお金持ちが集まるサークル一員の男性を紹介され結婚しました。紹介が難しいなら婚活パーティーより、結婚相談所の方が良いと思いますよ。

No.37 13/11/21 17:25
通行人22 ( ♂ )

>> 35 私は大学卒です。 ピアノが得意♪ 付き合ってといわれたことは数回あります☆ メールしたり食事したりする仲の男性は何人かいま… 『こいつら見た事あるな』って、お互い様だよね?

  • << 44 まあ、そうですね(笑) むこうも私のことみたことある女だと思ってるかもしれない。

No.38 13/11/21 17:37
通行人22 ( ♂ )

学歴云々あるけど、本人のスペックなんか、はっきりとした条件なんかないけどね

AV女優だって、医者と結婚してるし

これは、主の顔やスタイル見てみないと何とも言えないよね?

実際のところ

No.39 13/11/21 17:43
匿名39 

今まで彼氏が出来ないのは何らか原因がある
常に上から目線とか
結婚で挽回と思っているのが痛い

No.40 13/11/21 19:13
ベテラン主婦23 

>> 35 私は大学卒です。 ピアノが得意♪ 付き合ってといわれたことは数回あります☆ メールしたり食事したりする仲の男性は何人かいま… 婚活パーティーは確かに、どなたかも仰るようにナンパ目的が多いと思います。それでしたら地域にもよりますが、入会金が約30万~50万で、男性会員が医師や弁護士限定のお見合い相談所に入会されたらどうですか❓
それと、どなたかも仰るように「大卒」だからクリアー出来ている…
と思っているみたいですが、大学の「偏差値」が重要視されると思います💧
余談ですがママ友に「東京音楽大卒」がいます(松下奈緒の母校でもある)
彼女の話だと大学卒業後は、東大、京大、阪大卒や医師や実業家のお見合い話がバンバンあったそうです。
長文スミマセン💧

No.41 13/11/21 20:18
通行人 ( ♂ mudJLb )

主さんがおとなしくて真面目な男を望むなら、希望の条件のしっかりした結婚相談所に登録。但し、入り口がお互い条件審査になっちゃうのと、自力で相手見つけられない消極的な男率が高い。

社交性高い奴は、時々暇なとき適当な婚活パーティー行ったりします。その時は真剣度低かったりもしますが、なんだかんだで、その相手とかそこから広がった合コンだとかの縁で、いずれ結婚したりしてます。
こっちは、仲良くなってなので、あんまり相手のスペックとか関係ないかも。

縁はどう繋がるかわかりませんから、あまり結婚を意識しすぎず広げといた方がよろしいかと。

  • << 46 身近に出会いがあったり、女性がよってくるなら、結婚相談所には入らないですよね。 大人しくて真面目な人がいいです。 女たらし、ギャンブルは嫌です。 あと、煙草は吸わない人のほうがいいです。 ひたすら婚活パーティーに参加したり、最終手段では結婚相談所に入るしかないんですね。

No.42 13/11/22 12:58
既婚者42 ( ♀ )

今どき 短大卒はだめでしょ

それに親の職業や家柄も大事じゃないですか❓

母親がパートしてるなんてドン引きされそう




No.43 13/11/25 13:49
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

出身大学の名前はここでは公表できないですね。

婚活パーティーはナンパやセフ目的の人もいるんですかあ。

男性は参加費用が高いのに高いお金払ってまでナンパとか・・・

なんか手際悪いですね。

退職して習いごとづくしか!うらやましいですね★
きっとお嬢さんなんでしょう。

結婚相談所だと結婚を真剣に考えてる人の集まりだから結婚相手は見つかりやすいかもしれない。

でも、結婚相談所って重たいかんじがするし、お金かかるし、入るの抵抗あるなあ・・

でも、早めに入ったほうがいいのですかねえ。

No.44 13/11/25 13:51
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 37 『こいつら見た事あるな』って、お互い様だよね? まあ、そうですね(笑)

むこうも私のことみたことある女だと思ってるかもしれない。

No.45 13/11/25 13:55
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

エグゼクティブな方限定の結婚相談所もありますよね。

30万~50万!!
そんなお金ないです(泣)

医師などのエグゼクティブな方はわざわざ結婚相談所に入らなくても女がよってこないのかなと思います。

入会金、年会費が高いのが難点ですね(泣)

No.46 13/11/25 14:00
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 41 主さんがおとなしくて真面目な男を望むなら、希望の条件のしっかりした結婚相談所に登録。但し、入り口がお互い条件審査になっちゃうのと、自力で相手… 身近に出会いがあったり、女性がよってくるなら、結婚相談所には入らないですよね。

大人しくて真面目な人がいいです。

女たらし、ギャンブルは嫌です。
あと、煙草は吸わない人のほうがいいです。

ひたすら婚活パーティーに参加したり、最終手段では結婚相談所に入るしかないんですね。

No.47 13/11/25 14:10
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

婚活パーティーに今まで6回参加しました。
何回出ても仕方ないですよね。
気疲れするし、めんどくさいです(泣)

カップルにはよくなるけど彼氏までなる人、もしくは付き合いたいなという人がいまいちいません(泣)

今度ある、婚活パーティーで男女とも参加費用が高いものがあるんです。
女性は一般的には、無料~2000円前後が多いですね。

私が、今まで参加したパーティーはいちばん高くて2000円前後、あとは無料か500円のパーティーが多いです。

参加費用が高いものでしたら質がいいというか、無料や500円のパーティーよりはいい男がいるでしょうかね?

参加しようかと検討中です。

それか、いつも参加するより参加費用が高いパーティーに出てみて婚活パーティーに参加すること自体辞めようかなと。

そのパーティーにも今までの婚活パーティーで知り合った人がまた参加してるんじゃないかと気になります。
そこがネックですよね!!!!
メール交換してたり、カップルになった人、パーティー後あったけどいまいちな知り合いたちが参加してそうな気がします汗
こういう人たちとまた会ったらどんなリアクションをとるのがベストだと思いますか?

席が近くになったらはなんか気まずいですよね。

No.48 13/11/25 21:09
婚活中48 

そんな人居ません。
詳しくは山田昌弘氏の著書「婚活時代」及び「婚活症候群」を一読下さい。
婚活という言葉を作った方の真意が分かると思います

ここの女性も同じく婚活という意味を取り違えて居る方が多く見受けられます。
夫に養って貰える時代は終わったという事を自覚して頂かない限り男女の未婚率は増える一方でしょう。

No.49 13/11/28 11:11
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

婚活パーティーに何度も参加することによって男性の友達や知り合いは増えましたね。

婚活パーティーで知り合った人何人かとメールしてます。

自分から疎遠にした人、連絡が途切れた人もいます

今度食事にいく人もいます。
よく連絡がきて会おうよといってくれる人がいるけどなんかタイプじゃないというか・・また会いたいとは思わない。

付き合いたいという人、気にいった人、
また会うとなるとドキドキする人・・
そういう人に出会わないんです(泣)
恋人ができるまで延々と婚活パーティーに出続けるのか・・
何度も参加してもキリがないですよね。

業者に踊らされちゃってますね(泣)

No.50 13/11/29 01:00
既婚者50 ( 20代 ♀ )

>> 49 きついこと言いますが、25歳まで彼氏がいたことない=もてるタイプではない、男性を選べる立場ではない、ということをそろそろ自覚した方がいいと思います。

でも主さんは寄ってきてくれる男性が婚活界ではいるようだし、いいじゃないですか。贅沢言わず、その中から選ぶのが良いですよ。そりゃ婚活にくるぐらいの男性だから、多少の見た目の悪さやトークの下手さは目をつぶりましょう。

もてないタイプが3高男性を追うのは時間の無駄かと。いい男はいい女とくっつくのが、世の常です。夢見ちゃいけません。

No.51 13/12/01 18:03
通行人51 

もう一度、生まれ変わっては?
大体、3高知ってる時点で40越えてまっせ?

No.52 13/12/02 01:10
婚活中48 

>> 51 40代とか土下座して「貰ってください」ってお願いしてものーさんきゅー8割ですよね。
よっぽど美人で控えめで男をたてて気遣える女性じゃないと無理です。
がしかしこの世代は金の亡者率半端ない。
夫がほしいのか金がほしいのかはっきりしてよアラフォー婚活女の方々
金が欲しいなら相手に寄生してないで自分で働きましょうね

No.53 13/12/03 17:47
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

イケメンじゃなくてもいいから、

高学歴、高身長、高収入、話おもしろい、性格よしの方とおつきあいしたいです!

婚活パーティーでよくカップルにはなるんですがカップルになった相手何人かとは続きません。
多くて数回会ったくらいです。
進展がないんですよ。

中には付き合ってといわれましたが断りました

婚活パーティーってあんまりかっこいい人、いないですよね。


婚活パーティー以外でしたら結婚相談所、婚活サイト、お見合い・・ですね。

街コンってひとり参加だといきずらいですよね。
あと、手をだしたくはないけど出会い系サイト・・(T_T)

No.54 13/12/03 18:11
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

なぜ、今まで身近では、言い寄ってくる男があまりいないのに、(全くいないわけではない)婚活パーティーに参加すると寄ってきてくれる人がいるんだろう?

不思議だ・・・・・

なぜだと思いますか?

No.55 13/12/03 18:40
通行人 ( ♂ mudJLb )

>> 54 消去法では選ばれる位置にいるんだよ。

No.56 13/12/03 19:43
悩める乙女 ( lQD1l )

>> 55 消去法で選ばれるってどういうことですか?

他に選択肢がない場合は選ばれるってことですかね?

No.57 13/12/04 07:47
婚活中48 

スレ主へ
出会い系サイトに手を出すくらいなら趣味の場で相手を探した方が良いと思います
同じ価値感を共有できるからです
高望みして相手を蔑ろにしてると売れ残りますよ?

  • << 59 婚活パーティーで恋人がみつからなかったら、最終手段として出会い系しかないよつな。 結婚相談所はお金がかかるしなあ泣 趣味がとくにないんですよね。 バイオリンや料理、編み物だと女子が多いですよね。 男の人が好む趣味・♡スポーツとか? スポーツ経験ないんです

No.58 13/12/04 15:14
通行人8 ( ♀ )

消去法で選ばれるとうのは若いのと体型が普通だからです。
若くてもデブだと人気が下がりますが、普通体型で若ければ良く見えるので、たいがいモテます。
お見合いパーティーで25才という若い年齢の女の人は会場によるけど数人か一人いるかいないかくらい少なくて、一番多いのが30才~37才くらいの女性だから目立ちます。
男は年齢重視だからです。
高学歴で高収入の人はプライドが高く、特にパーティーに来てる人は上から目線で話す人が多いと思うし、面白さなんてないと思います。そんなすごい男性がお笑い番組ばかり見てると思いますか?見た限りでは高学歴で高収入の人は読書が趣味だったりテレビ番組も全く見ないからか真面目な話しかできないし堅苦しい人ばかりで冗談も通じないし、つまらない人間でしたよ。
婚活に完璧な人なんていません。
婚活なんか、何かをとれば何かが欠けている人に出くわします。
結局最後に、年齢が近くて顔がタイプで優しくて感覚が同じくらいで話が合う人などがよかったってなるんですが、それは沢山の人と実際に交際することによって自分で気付くものです。
誰とも付き合ったことない人がいきなり1回目の交際で完璧な人に出くわす確率なんてかなり低いから。
とにかくまず誰かと付き合うことだと思う。
交際人数0人なんてシャレにならん。

  • << 60 婚活パーティーでよくカップルになるのも私が若い部類に入るからというのもありますよね。 自分は、痩せ型です。 たいていのパーティーでは私が一番若いくらいだと思います。 自分より年下の人も見たことあります。 そうなんですよ!そこですよ。 とにかく誰かと付き合うことですよね。 交際相手を見つけるために、婚活パーティーに参加してるのもありますけどね。 付き合う相手が見つからないんですよ。  食事したりメールしたりする男性は何人かいるけど付き合いたい人がいない。 そして発展しない。 彼氏いない歴年齢なの気にしてるんです。 だってもう25歳ですから。 これが二十歳とか21歳とかだとまだ仕方ないかなと思うんですが、もう、20代も中盤になりました。 かなり汗ってます。

No.59 13/12/04 20:07
悩める乙女 ( lQD1l )

>> 57 スレ主へ 出会い系サイトに手を出すくらいなら趣味の場で相手を探した方が良いと思います 同じ価値感を共有できるからです 高望みして相手を… 婚活パーティーで恋人がみつからなかったら、最終手段として出会い系しかないよつな。
結婚相談所はお金がかかるしなあ泣

趣味がとくにないんですよね。
バイオリンや料理、編み物だと女子が多いですよね。

男の人が好む趣味・♡スポーツとか?
スポーツ経験ないんです

No.60 13/12/04 20:15
悩める乙女 ( lQD1l )

>> 58 消去法で選ばれるとうのは若いのと体型が普通だからです。 若くてもデブだと人気が下がりますが、普通体型で若ければ良く見えるので、たいがいモテ… 婚活パーティーでよくカップルになるのも私が若い部類に入るからというのもありますよね。
自分は、痩せ型です。

たいていのパーティーでは私が一番若いくらいだと思います。
自分より年下の人も見たことあります。

そうなんですよ!そこですよ。
とにかく誰かと付き合うことですよね。
交際相手を見つけるために、婚活パーティーに参加してるのもありますけどね。

付き合う相手が見つからないんですよ。 
食事したりメールしたりする男性は何人かいるけど付き合いたい人がいない。

そして発展しない。

彼氏いない歴年齢なの気にしてるんです。
だってもう25歳ですから。

これが二十歳とか21歳とかだとまだ仕方ないかなと思うんですが、もう、20代も中盤になりました。
かなり汗ってます。

No.61 13/12/05 12:38
通行人61 

一度も彼氏いたことないというのは一度も告白されたことないことですか?それとも好みじゃなかったから振ってきたですか?
かくいう私も高収入と結婚を夢見ていますが、現実の彼氏は35歳年収350万です。私は見た目はどうでもいいです。
高学歴高収入の人と出会うなら同じく学歴が必要です。同じく一流企業で働いてるとかですね、こちら側も求められるわけです。
あなたがとびきり美人で料理がうまいとかであれば話が別ですが、もし高収入高学歴の男性と結婚したいなら、そういう合コンに行き1番ブサイクな男性にアタックすることです。高学歴高収入でもブサイクで持てない男性は結構います。
高学歴高収入でフツメン以上は倍率が高くて出会っても相手にされず、都合のいい女になるのがオチです。

No.62 13/12/07 08:16
悩める乙女 ( lQD1l )

>> 61 告白されたことは数回あります。

今でも私がつき合ってといえば、付き合ってくれそうな人はいます。

でも、付き合うなると嫌。付き合うにはちと違うみたいな。

そういうのあるでしょ。

高収入の人が集まりそうな合コン・・

普段だと行く機会ないので婚活パーティーを主催している会社になりますね・・


高学歴、高収入のフツメン以上はもてそうですよね。

てか普段そういうに出会ってないような。

No.63 13/12/08 19:47
結婚したい63 

高スペック男は高スペック女が好きですよ

主には無理

No.64 13/12/08 19:51
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

このままじゃ晩婚どころか結婚できないかも。
なんとか彼氏をつくらないとなあ。

私みたいな人は年上と年下だったらどちらがいいと思いますか?

No.65 13/12/09 18:14
通行人65 

今まで彼氏もできたことのないような売れ残りにそんな理想的な彼氏はできるはずがない

No.66 13/12/09 18:32
既婚者42 ( ♀ )

>> 65 25歳だから
まだ 売れ残りじゃないでしょ



No.67 13/12/09 22:39
新婚さん67 

私はいわゆる3高の男性と結婚しました。けど、旦那の勤務時間が長くて夫婦の時間少ないのが不満です(-_- )

No.68 13/12/10 00:04
匿名27 ( ♀ )

主さん、私だって特にエリートでもなく、運動神経や家事能力も特になく、着物着てするような習い事もやってないけど、

職場で一番の学閥に居る4大卒の夫と結婚しましたよ。出会った時の話題も、
AKBの総選挙(あの時はあっちゃんが主役だったなぁ)だとか、
「探偵はバー🍸に居る」のロケ見たとか、
そんな日常的な緩い話題ばかりです。
主さんが、無理して博識や高スペックである必要はありません。育ちや家事を自慢し過ぎる女は嫌われます。

それでも旦那が、その辺のオニイチャンとは違うな…と感じたのは、
・表情やしゃべりが温厚で上品
・話題が親しみやすく、自慢をしない
・髪型や服装に奇をてらわない
・靴が普通に高級。安物やトンガリ靴は論外
・他人をレベル分けする発言や態度をしない、
自然に好みの女性に行く


つまり、余裕あり、スマートなわけです。
そうじゃない男性に捕まらず、品の良い男性が良いなら主さん自身がその土俵に上がることです。

No.69 13/12/10 15:23
既婚者69 

なんか具体性が無いなぁ
高学歴で高収入でイケメンで結婚して無い男は酷い浮気をするとか、忙しすぎて会う時間が無いとか、結婚生活が大変な人間です
貴方は何を結婚生活に求めていますか?
周囲への見栄?寂しさを埋めたい?お金の為?
安らぎが欲しい?
どれを優先したいのですか?
全てを満たしてくれる相手など残念ながらいません
既婚者の実感です

No.70 14/01/03 12:15
カナ ( ♀ p8QJLb )

最低限美人か自分自身がそれなりの職(医者とか弁護士とか)に就いてないと無理ですよ。

探したわけじゃなく、付き合ってみたらたまたま高スペックばっかだったけど、金のある男で誠実な人を探すのってかなり難しいよ。

No.71 14/01/05 00:36
匿名27 ( ♀ )

女性が、主に高学歴やインテリ職の人間にレベル高いと言われる条件。

1⃣品が良く、可愛い(タカピーはダメ)と思われるような容姿と身なり。あくまでも男性目線で。

2⃣金持ちで、おおらかに育った(世知辛く欲深いのはダメ)と思われるような容姿と身なり。

3⃣高学歴で専攻の成績や経歴が立派な女性。見た目が知的でスマートだと尚良し。

主に高卒男性に、レベル高いと言われる条件;

1⃣ヤンキー、ギャル系など華やかさとセクシーさで惹き付けられるような容姿。美人、スタイル良しだと最強。

2⃣家事能力、育児能力(母性、優しさ)が優れていると思われるような見た目と言動。多少おせっかいで、言葉が荒くても🆗

3⃣体育会系ぽく、仕事が出来て職場を回せるタイプ。男女共、ある程度円満に付き合い出来る(お局やイジメの女王はダメ)。

No.72 14/01/26 07:18
匿名72 

あなたは...あなたの理想の男性に釣り合うような女性ですか?

自分の事は棚にあげては(^-^;
女性として綺麗に清楚に家庭的にならないと、
そのような男性に見合う女性にならないと選んでもらえませんよ。
そのような理想だけを言ってるような女性はまず選ばれないでしょう(^-^;

結婚で挽回って...勝負なんですか?(-""-;)

No.74 18/07/22 10:57
専業主婦74 

今まで彼氏がいたことない=恋愛の仕方がわからない って事ですよね?

だったら今さら自力では難しいので
お見合いしかありません。

No.75 18/07/22 11:53
匿名75 

かなり前のスレですね。
お見合いが多いでしょうね。
多忙、男性ばかりの職場だとお見合い率高いです。
女性のスペックは20代、有名四大、実家持ち家、写真映え必須。
劣るスペックなら、男性の容姿に目を瞑る、男性親との同居可など譲歩が必要。

No.76 18/07/22 13:33
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

スレ主です。今年30歳になります。
結局はじめて男性と付き合ったのは27歳の時でした。
焦って変な男性と付き合ってしまい後悔しました。 1年以内に別れました。
別れる前は、自分も別れたいなと思っていて連絡しなかったんです。
そうしたら話があるからと言われ短時間だけ会って別れを告げられました。
まあ、いいんです。私もその男と付き合い続けるつもりはないし条件が悪いから結婚できません。

2人目はこのスレのタイトルにもあるようにな条件がいい(方だと思う)男性に出会いましたがこちらは自然消滅です。
私は続けたくても相手は自分と会う気はないんです(付き合いたての頃は頻繁にあったり連絡とっていた)

出会いの場に積極的に行ってもいい人に巡り合わないですね。

No.77 19/01/03 23:26
結婚したい77 

自分もある程度相手の方と同じ学歴と仕事に対する意識を持っていた方が希望の方に出会えるかもしれません。

婚活して出会った彼氏さんは海外に出張経験もあるようなお仕事をされてるのですが、奥さんになる人には結婚しても仕事して外の世界を見て欲しいと言ってます。
スペック高い方はお相手にも同じスペックとかモチベーションを求めるんだなと実感しました。

No.78 19/01/12 01:40
通行人78 

まあ自分の希望を挙げるのは勝手ですがバブルの頃じゃあるまいし今時3高を狙う女子がいた事がまず驚きです
最近は3高より3定が流行りらしい
つまりは全てに安定してるって条件ね
例えば職業は公務員で収入も高いよりは一定の収入があればよい的な
まあどちらにしろ主さん自身のスペックがまるでわからないのでアドバイスしようもないけどね
ただ婚活パーティーなんかに夢や期待を持つのはやめなさい
実態は見るも無残な余り物男子と余り物女子の最終セール会場だから
そりゃそうよ
魅力的な男女はほっておいても買い手がつくからね
つまり誰からも買い手がつかなかった人達がなるべくしてあの会場に吸い寄せられていく
結婚相談所も似たり寄ったり
身元がわれてる分だけまだマシだけどイケメンはまずいない
だから主さんは3高ではなく3定でいいよ

No.79 19/06/19 00:17
匿名79 

その年齢で全然モテないのに。。。彼氏もできないのに。。。
イケメン狙いとか。。。

アホかと思います。男性は引きます。

じじいなら拾ってくれるかも。

No.80 19/06/19 12:32
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 79 年の極端に離れた人は嫌です💦😂

この年齢で今まで彼氏できたのは2人だけ

モテてないってことかな😅

No.81 19/06/19 12:57
匿名81 

自分の条件が下がっている(若くない)のに、相手に求める条件変わらなかったら無理に決まってますよ。
三高激務男性は見合い率高いです。
釣書(経歴書)+写真を見て、会うか決めるので、スペック悪いと、書類で落ちます。
結婚相談所も似たようなものです。
結婚相談所に行って説明だけでも聞いてみたらいかがですか?
主さんの条件で、どの程度の人が紹介してもらえそうなのか?
入会してほしくて、ちょっと良さげな例をあげられてることはお忘れなく。
結局、三高激務男性と結婚しましたし、兄弟も三高激務ですが、似たようなスペックの女性選んでます。
有名大卒、美人、実家に資産があるって感じ。
価値観も似てるから、付き合いやすい。
高望みしても上手くいかないですよ。

No.82 19/06/19 17:37
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 81 女性は若いほうが婚活に有利なんですよね。
婚活、恋愛では若さは最大の武器なのかしら?

30歳なので若さはもうウリにできないすね・・

今思えば、20代中盤くらいで見合いで条件の良い男性を見つけて結婚するのかを賢明ですね。
30代よりはいい男性を捕まえられる可能性かをあるし、見合いだと遊ばれないですしね。

見合いはしたことないし話がきたこともないです。
家族は私が見合いが嫌いだと思ってるから声かけてきません。
昔、見合いは嫌いだと言ったんです。

結婚相談所は26歳の時1度だけ話を聞きに行ったことがあります。

相談員は、「男の子から彼氏がいそうと思われてるだけじゃないの」
「若いから見合いはしたことないよね。
入会したらすぐ決まる」

そういわれました。当時私が26歳と若かったのもあるかもしれませんが・・
それ以来結婚相談所へは行っていません。
お金がかかるので入会はできないです。
正直結婚相談所は嫌ですねえ・・

若い時に結婚した人が必ずしも条件のいい人と結婚してるわけではないし(若いうちに結婚できても相手が変な人や貧乏だったらむしろ損だと思います)


何がラッキーかわからないですね

  • << 84 若さより見た目ですよね、正直。 知人の×1三十代美人、銀行支店長と再婚。 縁談困らなかったそうです。 とりえが無いなら妥協しないとまとまりません。 お見合いでもお金はかかります。 紹介者にお礼(お金)渡しますから。 相談所の方が気楽。 主さんは結婚する気がないと思います。 結婚する気なら、もっと現実見ますよ。

No.83 19/06/19 18:34
ラブラブ婚約中29 ( ♀ )

わー、私2013年にもレスしてるみたいです(笑)。

25歳の主さんにすすめるなら「キャバ孃しな」でしたね。

高収入、大卒、話面白いような人はだいたい経営者とかで、そういうところにいます。
ただ、25歳だと遅かったかも。
そのパターンで、22・23歳くらいで玉の輿に乗るパターンは何度か見ました。

30歳の主さんにすすめるなら、結婚相談所ですね。
女性は32歳を超えるとがくっと引合いが減るそう。

この6年で私に何があったかというと…。
 
31歳後半で別れて、ヤバっ!と思って、32歳でスピード婚を決め(このへんで書き込みしてる)、33歳で結婚式、36歳で第一子出産、してますよー。

主さんからは結婚したい理由が「世間体に対する見栄」「女性として魅力がないんじゃないかというコンプレックス」しか見えてきません。

じつは、別に結婚したくないんじゃないですか?

まずは、「そもそも私、本当に結婚したいの?」から、考えてみたら良いと思います。

  • << 85 6年越しのスレです笑 昔もレスくださったんですね❤️ ありがとうございます💕 結婚相手、彼氏には高収入、大卒、話が面白い人を求めてますね。 そういう人は30歳の時点で結婚してるかな😅 早くに売れそうですね😢 キャバクラ・・💦 水商売はしません。 良くも悪くもいろんな男性と出会うんだろうけど キャバ嬢って遊ばれるだけと思いきや意外と玉の輿乗ってるパターンもあるんですね。 結婚相談所は、高い💰ので入会できないしやっぱりなんか恥ずかしいというか最終手段な感じがするからできたら 他の手段で結婚相手を見つけたいんです。 32歳を過ぎると申し込みが減るって悲しいです💦 あと1年後の話です😭 31歳で別れて次の結婚相手はどうやって見つけたんですか? 婚活、他の人はどうしてるのかなと思いまして・・

No.84 19/06/20 00:02
匿名81 

>> 82 女性は若いほうが婚活に有利なんですよね。 婚活、恋愛では若さは最大の武器なのかしら? 30歳なので若さはもうウリにできないすね・・ … 若さより見た目ですよね、正直。
知人の×1三十代美人、銀行支店長と再婚。
縁談困らなかったそうです。
とりえが無いなら妥協しないとまとまりません。
お見合いでもお金はかかります。
紹介者にお礼(お金)渡しますから。
相談所の方が気楽。
主さんは結婚する気がないと思います。
結婚する気なら、もっと現実見ますよ。

No.85 19/06/28 02:21
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 83 わー、私2013年にもレスしてるみたいです(笑)。 25歳の主さんにすすめるなら「キャバ孃しな」でしたね。 高収入、大卒、話面白… 6年越しのスレです笑

昔もレスくださったんですね❤️
ありがとうございます💕

結婚相手、彼氏には高収入、大卒、話が面白い人を求めてますね。

そういう人は30歳の時点で結婚してるかな😅
早くに売れそうですね😢

キャバクラ・・💦
水商売はしません。
良くも悪くもいろんな男性と出会うんだろうけど

キャバ嬢って遊ばれるだけと思いきや意外と玉の輿乗ってるパターンもあるんですね。
結婚相談所は、高い💰ので入会できないしやっぱりなんか恥ずかしいというか最終手段な感じがするからできたら
他の手段で結婚相手を見つけたいんです。

32歳を過ぎると申し込みが減るって悲しいです💦
あと1年後の話です😭

31歳で別れて次の結婚相手はどうやって見つけたんですか?

婚活、他の人はどうしてるのかなと思いまして・・

  • << 90 結婚前提で3年同棲した高収入、大卒、話も面白い彼氏と31歳の誕生日付近で別れて、周囲の人に「酷くない!?ありえないよね、誰か紹介して!!」と言いまくりました。   職場等でも「今年一年は婚活します、飲み会にも積極的に出ます、何かお話あったら教えてください」と公言してました。 もともとそこそこ交友関係も広かったので、そこから半年の間に合コン4回くらい、それ以外の紹介2回くらいしたかな…?   結果、友人の紹介で出会いました。   出会いから数えて、半年で結婚前提の交際開始(前彼と別れてから一年後くらい)、そのさらに半年後入籍、引っ越ししました。

No.86 19/06/28 02:28
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

主さんからは結婚したい理由が「世間体に対する見栄」「女性として魅力がないんじゃないかというコンプレックス」しか見えてきません。

じつは、別に結婚したくないんじゃないですか?

↑今は婚活してませんが、前に婚活していた理由は、まさしくあなたの言うとおりです!!

単に若いほうがいい条件の人が見つかりやすいからなど。。

世間体が大きいです!!

じつは結婚したくないというのも本当はそうなのかも。。
結婚したいかというとじつはそんなに思ってないかもしれません。
世間体、孤独死防止、年をとって婚活するといい人が売れてるからの理由ですね。

でも、このままだと将来確実に1人になるし、子供を産めない年齢になってやっぱり結婚したかった子供欲しかったなんて思っても取り返しがつかない

そこが怖いんです。

一生働ける仕事を持ってるわけでもないし友達が多いわけでもない

結婚してたほうがいいのかなと

でも本心としては交際経験が少ない分もっといろんな男性と付き合いたい遊びたい気持ちも強いんです

No.87 19/06/29 18:52
通行人87 

これまで恋愛経験ないのにハイスペックと結婚するのは、はっきり言って厳しいと思うのですが。。。
ちゃんとサポートをしてくれる結婚相談所に登録したらまだ若いので高収入な方を紹介してもらえると思います。
ただ美女でない限り、高収入のイケメンは難しいと思いますよ。

No.88 19/06/30 04:19
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 87 高収入のイケメンがわざわざ結婚相談所に登録するのだろうか・・
少数派だと思います。

恋愛経験ないのにハイスペックな人と結婚は難しいですか?
お見合いで高スペックな人と結婚する人で恋愛経験少ない人、ない人もいると思います。

結婚相談所は費用もかかるし入会できませんね。

たくさんの婚活パーティーや街コンに参加してもいい人が見つからないので一回親に結婚相談所入ろうかなと相談したら大反対されました。
高いお金を払ったって相手見つからないんじゃないのと言われました。

お金払って入会しても結婚できる保証があるわけでもないし・・
それだと損になるしなあと思います。
昔、お見合いな嫌って親に言ったことがあってお見合いは嫌なんでしょといわれます。
かといって紹介してくれる人もいません。

No.89 19/06/30 08:13
匿名 ( wAPKLb )

会社でも婚活をしている人はいるけど、やっぱり主さん結婚を考えるよりも恋愛をした方が良いと思う。
年齢的にそんな暇ないよと言うかもしれないけど、自分で自分のハードルを高くして結婚を自ら遠ざけているように感じる。

今まで2回の恋愛経験というけど、自然消滅とかいい恋愛をしてないでしょう。焦って恋愛するか、お互いにこの人が好き付き合いたいという感情を持って無いと思う。主さん自身が人を好きになり、この人と付き合いたいという感情を知らないと思う。

見合いで結婚する人は、恋愛をしてなくても結婚ありきでそこを了承しているんですよ。出会いに恋愛を求めない。主さんは、人を好きになることよりも結婚をしたいのでしょうか。
婚活は、結婚相手を求める場で正直そこで出会い、結婚をお願いしますの相手なんです。主さんは、相手の男性を求めるのはいいのですが、相手から結婚を考えられる人になってない。
まず、相手のターゲットを決めたらそこに求められる様な女性になること。相談所が高いからなど言っていては無理ですよ。入会して結婚しようという気がない表れ。そこに行けば求めている男性がいるかもしれないのに、最初から無理ですなんですから結婚は出来ません。本当に結婚したいと思うならば、高い安いなんて言わずにとっと入会しちゃいます。

格安のパーティはそれなりの人しないないし、何より気疲れしているならばあなたには向いてない。結婚相談所は高い、友人関係は期待できない。パーティで知り合った男性があるならば、そこから他の男性を紹介とか合コンとかいろいろ手段はあるでしょう。周りにある縁を見回すのもいい。皆無じゃないはず。

孤独死の不安、出産の不安、わかりますけどまず自分をしっかりと見つめてください。自分を知ることを始めてください。まず、それが出来ないといい出会い(もしかしたら過去あったかもしれない)を逃すだけの未婚女性になっちゃう。

ただ、主さんの求めるような男性は結婚しても家庭にはいない可能性もある。それでもいいと思って、ワンオペ育児をして男性に頼らない生活をする気がないと無理ですよ。
帰宅しても疲れて会話のない夫婦とかでも大丈夫だからの気持ちでいないと。
うちも高学歴、ハイスペック高収入ですが付き合っている時から会う時間がない。式も自分で全て決めた。彼は事後報告で全て一人でした。それでも大丈夫ですか。

No.90 19/07/04 21:55
ラブラブ婚約中29 ( ♀ )

>> 85 6年越しのスレです笑 昔もレスくださったんですね❤️ ありがとうございます💕 結婚相手、彼氏には高収入、大卒、話が面白い人を求… 結婚前提で3年同棲した高収入、大卒、話も面白い彼氏と31歳の誕生日付近で別れて、周囲の人に「酷くない!?ありえないよね、誰か紹介して!!」と言いまくりました。
 
職場等でも「今年一年は婚活します、飲み会にも積極的に出ます、何かお話あったら教えてください」と公言してました。

もともとそこそこ交友関係も広かったので、そこから半年の間に合コン4回くらい、それ以外の紹介2回くらいしたかな…?
 
結果、友人の紹介で出会いました。
 
出会いから数えて、半年で結婚前提の交際開始(前彼と別れてから一年後くらい)、そのさらに半年後入籍、引っ越ししました。

No.91 19/07/04 22:08
ラブラブ婚約中29 ( ♀ )

ところで、高収入(年収1000万)、大卒、話の面白い元カレに振られた理由は「君ももっと稼いで」でした。

彼は、当時派遣社員だった私の年収の3倍稼いでいました。
そして、都心のその場所の相場よりは安いけれどもそれなりの額のマンションで同棲していました。
 
が、家賃の3/1、月十数万してた食費の3/1、水道光熱費の折半、デート代の折半を求められてましたよ。
もちろん家事は全て私です。
 
その上で僕はもっと生活レベルを上げたいから、もっと稼ぎなよ、起業したら?と。

ハイスペ男性が求めるのは、バリキャリ且つ家事万能か、昔ながらの超良妻賢母かのどちらかですよ。
 
結婚したのは、年収平均よりは上、専門学校卒、地方在住の人です。

地方に引っ越しになりましたが、私にとってはマイナスでは無かったので受け入れました。

元カレの時はそんな理由で起業なんてまっぴら御免でしたが、いまは子供が生まれたのを機に専業主婦になり、その後プチ起業でパート代程度を稼いでいます。
 
以上、参考になればと思います。

  • << 94 年収1000万!! 高収入のエリート彼氏がいたんですね。 家事もできるバリキャリか超良妻賢母。。 私はどちらでもないな笑 エリートは嫁にもハイスペックさを求めるんですね。 合う人と出会えてよかったですね😊❤️ 最終的にはフィーリングですもんね💕

No.92 19/12/15 12:12
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

スレ主現在31歳 今も独身です・・

6年前、25歳の頃親戚から男性を紹介されたことがあります。
親戚の知人の息子で10歳年上(当時35歳)の有名1部上場企業勤務にしている男性でした。いい人いないだろかと親戚に話をもちかけられ、適齢期だった私が思い浮かんだそうです。

しかし、その男性は転勤族であること、
10歳も年が離れていることから
親戚が勝手に見合い話を断ったそうです。

もし、その人と会ってたら結婚してたらどうなってたんだろうなと思ったりします。人生変わってたかなって。
20代のうちに結婚できて子供をもてていたかもしれない。
今、その男性は41歳くらいからもう結婚しているかな?

会ったことないから容姿や人となりは分かりません。

No.93 19/12/16 20:59
匿名さん93 

>> 92  10上男が普通に問題無い人で、専業になる積もりなら転勤族も関係無い…
若い時は付いて行き、子供が出来たら家建てて単身赴任、ある程度の歳になれば
転勤も無くなり…ひとつの順調な人生に乗ってたね!(10上なんて良くある)
 親戚もまさか!彼無しで、独身アラサーになるとは思わなかっただろう…
高収入高身長面白い男は、まず親戚が放って置かない…料理家事勉強できる女子
高生が良く遊びに来る様になったり(何処か連れてって上げて!と頼まれた)、
小中学校で既に付き合いのいい子が何人も居たし、友達彼女に美人紹介された…
だから若い美人(下手すりゃ10代)に持って行かれ(訳有しか)残らない!
 相談所は「はみ出し者の振り分け」しか思えないし(その積りで利用すべき)
「友達の紹介」が1番間違い無かった。

  • << 95 10歳男が問題ない人でもし結婚してたら 専業主婦で高収入な人の妻になってたかもしれない。 それも一つの生き方ですね。 人生変わってかも。。 10歳離れてると可愛がってくれそうな気もします。 男の人って若い嫁を欲しがると聞いたことあるので。。 友達の紹介😆 紹介してくれるような人がいないんです😢

No.94 20/01/05 20:40
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 91 ところで、高収入(年収1000万)、大卒、話の面白い元カレに振られた理由は「君ももっと稼いで」でした。 彼は、当時派遣社員だった私の年… 年収1000万!! 高収入のエリート彼氏がいたんですね。

家事もできるバリキャリか超良妻賢母。。

私はどちらでもないな笑

エリートは嫁にもハイスペックさを求めるんですね。

合う人と出会えてよかったですね😊❤️
最終的にはフィーリングですもんね💕

No.95 20/01/05 20:46
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

>> 93  10上男が普通に問題無い人で、専業になる積もりなら転勤族も関係無い… 若い時は付いて行き、子供が出来たら家建てて単身赴任、ある程度の歳に… 10歳男が問題ない人でもし結婚してたら
専業主婦で高収入な人の妻になってたかもしれない。

それも一つの生き方ですね。
人生変わってかも。。

10歳離れてると可愛がってくれそうな気もします。
男の人って若い嫁を欲しがると聞いたことあるので。。


友達の紹介😆

紹介してくれるような人がいないんです😢

No.96 20/01/05 21:08
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

転職して新しい職場で働きだして2ヶ月近くになります。

昨年末の仕事納めの日に職場の女性(時々立ち話をする)から同じ部署の男性を紹介?オススメされました😅

その女性からいい人はいるの?と聞かれ
適当にいないですと答えたら
「それなら社内恋愛はどうですか。◇さん(席の近い男性)オススメします。
独身で離婚歴がないし年齢は30代後半くらいで年齢差のバランスもいいし
どうですか〜」と言われどんな返答していいか分からず困っていたら
「検討してみてくださいね〜」と言われちゃいました😅

席の近くの独身男性を紹介してるつもりかな😅
その人結婚に焦ってるのかな
(本人に直接聞いたわけではないのであくまでも予想です。)

なぜ私にすすめられるかは不明ですが笑

その女性が勝手にすすめてるだけかしら😅
その独身男性の本音はわかりません。
本当に恋人がいないのかどうかもわからない。
プライベートなこと何も知らないし、
用事以外で話したことがない。

最近その男性から仕事を頼まれたことはあったが。絡みは今のところそれくらいかな。

何とも思ってなかったけど紹介?されて
少し意識してしまいます(笑)
気になってきています(笑)
仕事が始まったらまた顔を合わせるだろうけどどういう対応したらいいのだろうか。

ひょっとして新しい出会い?笑
(相手の気持ちも知らず勝手に言っちゃってます。)

でも、仕事を覚えている最中だから
そういった余裕はないのだけれど・・

その独身男性、収入は良い部類に入ると思います。
職場の女性がいうようにその人のこと考えてみてもいいのかな
どうなるかわからないのに。

No.97 20/06/25 09:16
悩める乙女 ( ♀ lQD1l )

現在31歳(今年32歳)独身。
スレ建ててから7年になるんですね。
私も年をとったなあ。
私は、非正規雇用で会社事務員として働いていたが契約打ち切りにあい、来月から無職になります。
失業、独身・・結婚の予定は今のところないし・・崖っぷちの31歳です。
これからどう生きていけばいいんだろう

No.98 20/07/16 05:48
匿名さん93 

 10年後を思えば「今が最高!」やれる事も希望もまだ多い…近所の食堂はコロナで店が開けられず絶望的だったけど、弁当売り始めたら元々本格的でメニューも多かったんで、子連れで入らなかった主婦や遠くのサラリーマンまで買いに来て、以前より忙しく成ってた。
 だから何かあるし何でも就職して、一生懸命働き上級手作り弁当持って、「加治ボディ」を秘かに目指せば、道行く人にも気に掛けられる様になる(で、順調なら3人産める)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧