注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

主人が出ていきそうです…。

レス203 HIT数 48556 あ+ あ-

匿名
17/06/12 22:09(更新日時)

結婚して七年。
子どもは2才です。

主人から、泣きながら、別れたい。もうこの家に居るのが辛いと先週言われました。原因は私の主婦業怠慢と、放射能対策のやり過ぎです。
主人には不倫相手が出来て、本気になってしまっていて、今、アパートを探しているようで…。

明日本気で謝りたいのですが、もう無理なんでしょうか?ここ2ヶ月笑顔も見せない主人。私も主人がホントに好きなのか分からなくなりました。でも子どもには笑うから、まだ望みはあるのかな…とも思ったり。別れたくないけど今後どうなるんだろう…呟きスミマセンm(__)m

No.1940362 13/04/20 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/04/24 15:32
通行人22 ( ♀ )

>> 47 度々スミマセン。 改めて質問させて下さい。 私が容認してしまっている事で、離婚したくないのに主人からの離婚調停で離婚が成立してしまい… 調停に弁護士さんは必要ありません。

ただ、不倫や別居を容認していたら、もしかしたら既に夫婦生活は破綻していたから容認していた。と言われるかもしれません。

生活費を払わなければ、職場に乗り込むつもりなら、今乗り込んだら如何ですか?

私も公務員で、元旦那も公務員で、主さんと同じ理由で離婚しましたが、今でもその時に職場に乗り込めばよかった。と後悔しています。

主さんには、同じような後悔をして欲しくありませんし、上手くこの状況を乗り越えて欲しいです。

もし出来るなら、プロに相談した方がいいと思いますが、弁護士さんじゃなくても、司法書士さんや離婚アドバイザー?さんでも相談に乗ってくれますよ。

  • << 56 レスし忘れました。 養育費は子供の権利なので、主さんが容認したからと言って、減額されることはありません。 相手の収入によって計算されます。 ただ、離婚して養育費を貰っていた場合、旦那さんが再婚したり、子供が出来たりした場合、減額される恐れがあります。 それよりも離婚せず、調停で婚費の分担を申し立てて、調書にして支払いがなければ、給料を差し押さえる手続きをした方がいいと思います。

No.52 13/04/24 15:39
匿名0 

>> 50 調停はあくまで話し合いですから、主さんが合意しなければ離婚は出来ません。 ただ、旦那さんからの申したてで、双方の意見が合わす、不調にな… ありがとうございます。
何度も何度もありがとうございます。

今日メールがあって、別居になってゴメンねと言われたので、仕方ないよ…とメールしましたが、不味かったですね。

明日の朝に、話し合いを持ちます。
これからレコーダー買って、前言撤回を主張します。最後はどんな風に話を終えたら良いでしょうか?帰って考えます。

ここまでして結婚生活を破綻させたくない意味が分かりませんが、今は自分の気持ちに正直にいきます。

ありがとうございました。

No.53 13/04/24 15:41
匿名53 

ざっと読ませてもらったけど、

あなた、母親である自覚あります?
放射能がどうのこうのなんてレベルではありません。
家事が怠慢ってのもよくある話です。
離婚がどうのこうのってレベルじゃない。

たとえば育児しないとか、ギャンブルや買い物依存症で借金作ったとか・・・
そんなんじゃない・・・のに、旦那の顔色伺いすぎ!!!

それにいつまでたっても弁護士に相談すらしないで、
なにやってるの?
依頼するわけでもない。相談だけなら30分5000円~。
ケチって無料相談にいこうなんて考えないで。
今すぐ、今日にでも予約とって明日にでも行きなさい。

公務員で年収総額400万?30歳で?
高卒の公務員?

うちの市役所も不倫の巣窟(そんなに暇か?)。
うちの市役所の場合、不倫している人らはほとんど仕事できない人間ばかり。
出来る人に仕事が回り、だから暇なんでしょう。

25歳の臨時職員に誑かされて有頂天になっている。
別居にしても、生活費(あなたと子供が生活する)はもらえるから、
払わなかったら差し押さえ手続きするとでも強気に出たほうがいい。
それに離婚は同意しない。別居も認めたわけではないと。

で、不倫を容認?
馬鹿じゃない?
離婚されたくないばかりに容認?
まあ、子供が生まれて2年レスであれば浮気するのも当然だけど、
認められるものじゃない。

もっと強く出たら?
有責者は間違いなく旦那なんだから、あなたが同意しなければ
離婚は成立しないのよ。
今からでも遅くはない。

最低でも意思表示すること。
自分は離婚するつもりはない。不倫はやめて。
あなたが「離婚する」と脅迫したから容認したような感じになっちゃったけど、
認めたつもりはない。
夫婦円満調停を起こすつもりだということをちゃんと伝えなさい。

女への慰謝料請求も準備しておくこと。
(この相手への請求はするまで内緒)
探偵雇って証拠を押さえる。
有頂天になっているだんなのことだから、勤務終了後会っているでしょ。

ともかく、離婚したくないがために、
何でも間でも容認したことが間違い。
馬鹿な男は
「あと少しで離婚して○○ちゃんと一緒になれる♪」
と有頂天になってあなたの苦しみなんて何にも考えていないよ。

何も出来ず別居にいたったら、
もう終わりだと思ったほうがいいよ。

自分の意思表示しないあなたに戻るとは思えない。

  • << 55 全く同感です。
  • << 58 ありがとうございます。 私がバカでした。 活を入れて貰って目が覚めました。 ボイスレコーダー買っている場合じゃないですね。もう買いましたが。 これから帰ってすぐ、離婚に強い事務所を検索してすぐに予約します。 必要なら、母親にも話し合いに来て貰います。 色々相談させて貰って事の重大さに気がつきました。 したたかな主人…今、一瞬殺したくなりました。

No.54 13/04/24 15:44
匿名32 ( ♀ )

主さん
御実家が近いなら親御さんに相談したら どうですか❓
御主人の親御さんは❓

こんな大事 御主人の勝手に出来る事ではないでしょう。

主さん 知識付けて毅然と立ち向かって下さい。
主さんが どんなに悪妻でも 不貞に勝る不利はないですよ。(だいたい主さんそんなに悪妻ではないでしょう。)
何故か分かりますか❓
そこを理解しないと御主人のいい様に事が進みますよ。

一刻も早く専門家に相談した方が いいと思います。

No.55 13/04/24 15:48
匿名32 ( ♀ )

>> 53 ざっと読ませてもらったけど、 あなた、母親である自覚あります? 放射能がどうのこうのなんてレベルではありません。 家事が怠慢っての… 全く同感です。

No.56 13/04/24 15:49
通行人22 ( ♀ )

>> 51 調停に弁護士さんは必要ありません。 ただ、不倫や別居を容認していたら、もしかしたら既に夫婦生活は破綻していたから容認していた。と言われ… レスし忘れました。

養育費は子供の権利なので、主さんが容認したからと言って、減額されることはありません。

相手の収入によって計算されます。

ただ、離婚して養育費を貰っていた場合、旦那さんが再婚したり、子供が出来たりした場合、減額される恐れがあります。

それよりも離婚せず、調停で婚費の分担を申し立てて、調書にして支払いがなければ、給料を差し押さえる手続きをした方がいいと思います。

No.57 13/04/24 16:09
匿名53 

>> 56
> ただ、離婚して養育費を貰っていた場合、旦那さんが再婚したり、子供が出来たりした場合、減額される恐れがあります。

補足:

金額をちゃんと書面に残している場合、
主さんが再婚しようが、
元旦那さんが再婚したり、子供が出来ても
養育費は勝手に減額はされません。
養育費は子供の権利です。

元旦那さんが減額願いの調停を立てて話し合います。
勝手に減額したら主さんが元旦那さんの勤務先相手に
裁判所を通じ給料からの引き落とし手続きをすれば、
強制的に引き落としになります。

  • << 59 なるほど。 再婚しても書面で残していれば給料から差し押さえ出来るんですね。 大変勉強になります。 主人がもし、離婚前に彼女との間に子どもを作って認知してしまったら、どうなりますか?二人に平等になるのでしょうか…。 これも弁護士さんに要相談ですね。色々とホントにスミマセン。

No.58 13/04/24 16:12
匿名0 

>> 53 ざっと読ませてもらったけど、 あなた、母親である自覚あります? 放射能がどうのこうのなんてレベルではありません。 家事が怠慢っての… ありがとうございます。

私がバカでした。
活を入れて貰って目が覚めました。
ボイスレコーダー買っている場合じゃないですね。もう買いましたが。

これから帰ってすぐ、離婚に強い事務所を検索してすぐに予約します。

必要なら、母親にも話し合いに来て貰います。

色々相談させて貰って事の重大さに気がつきました。
したたかな主人…今、一瞬殺したくなりました。

  • << 61 ボイスレコーダーは重要な武器ですよ。 旦那さんの浮ついた言葉がそっくり録音できますから。 弁護士に相談するときは、 これまでの経緯を前もって時系列に箇条書きにまとめてから いくこと。 相談料はきっちり取られます。 30分なんてあっという間なので1時間は必要だけど、 それでもまとめていかないと1時間ってあっという間に過ぎます。 予約できたら、 前もって相談したい内容をFAXで送って見てもらえるような 事務所であれば、 コンビニにもFAXサービスとかあるので 丁寧にまとめたものを送付上添えてFAXしておくことも 時間を有効に使える手段です。 あなたは母親です。 離婚したくないのなら、 子供の食いっぷち、生活環境を守るのが優先です。 以前TVで夫の浮気で言いくめられて離婚して、 2人子供抱えて、 養育費7万もらってたけど、職がなく、 家賃・光熱費払ったら手元にほとんど残らず、 探そうにも子供を預けられず・・・・ 生活保護手続きして、 それでも実際にもらえるのは先で・・・・ 相談員に相談して公共のお金を借りれるところから3万借りて おろおろしてた母親を見ました。 子供を守るのはもうあなたしかいません。 しっかりしてください。 ご主人の親には相談できないんですか?

No.59 13/04/24 16:17
匿名0 

>> 57 > ただ、離婚して養育費を貰っていた場合、旦那さんが再婚したり、子供が出来たりした場合、減額される恐れがあります。 補足: … なるほど。
再婚しても書面で残していれば給料から差し押さえ出来るんですね。
大変勉強になります。

主人がもし、離婚前に彼女との間に子どもを作って認知してしまったら、どうなりますか?二人に平等になるのでしょうか…。
これも弁護士さんに要相談ですね。色々とホントにスミマセン。

No.60 13/04/24 16:23
通行人60 


私は男女が別れる時ってどちらかが100%悪い事ってないと思うんですよね。

そりゃ旦那様にも色々な思いがあったのかもしれない。だからと言って自分ばかりを責めてはダメですよ。

お互い様じゃないですか。二人の事は二人で築くものだと思います。だから、何か悪いことが起こったとしても二人の築き上げてきたモノの上にあるんだと思うんですよね。

放射能の事を気にし過ぎていたり家事が怠慢であったとしても別れない夫婦は沢山いますから。

主さんに厳しく責められているように見えるレスも主さんの辛い立場を分かるからこそ、歯がゆいんじゃないかなと思います。心配というか、そんな旦那に負けんなよ的な応援というか・・・

今後の法的なこと等アドバイス出来ないのにレスしちゃいました。

ただ、ここにレスされている方達は主さんの出来事を自分の事のように感じていらっしゃるんだなと思って・・・上手く言えないんですが、主さんが怒られてる気分になってしまったら、ご主人の事でもショックなのにキツイかなと思ったりして。

お節介ですいません。

No.61 13/04/24 16:24
匿名53 

>> 58 ありがとうございます。 私がバカでした。 活を入れて貰って目が覚めました。 ボイスレコーダー買っている場合じゃないですね。もう買い… ボイスレコーダーは重要な武器ですよ。
旦那さんの浮ついた言葉がそっくり録音できますから。

弁護士に相談するときは、
これまでの経緯を前もって時系列に箇条書きにまとめてから
いくこと。

相談料はきっちり取られます。
30分なんてあっという間なので1時間は必要だけど、
それでもまとめていかないと1時間ってあっという間に過ぎます。

予約できたら、
前もって相談したい内容をFAXで送って見てもらえるような
事務所であれば、
コンビニにもFAXサービスとかあるので
丁寧にまとめたものを送付上添えてFAXしておくことも
時間を有効に使える手段です。

あなたは母親です。
離婚したくないのなら、
子供の食いっぷち、生活環境を守るのが優先です。

以前TVで夫の浮気で言いくめられて離婚して、
2人子供抱えて、
養育費7万もらってたけど、職がなく、
家賃・光熱費払ったら手元にほとんど残らず、
探そうにも子供を預けられず・・・・
生活保護手続きして、
それでも実際にもらえるのは先で・・・・
相談員に相談して公共のお金を借りれるところから3万借りて
おろおろしてた母親を見ました。

子供を守るのはもうあなたしかいません。
しっかりしてください。

ご主人の親には相談できないんですか?

No.62 13/04/25 05:45
匿名0 

スレ主です。
改めて色々考えました。
昨日はボイスレコーダーを買って、弁護士の相談予約もとりましたが…キャンセルしました。ボイスレコーダーは娘が気に入ったみたいなので、主人が出ていったらオモチャにします。

甘い考えだと言われるかもしれませんが、主人の思うようにさせたいと思いました。証拠も大切ですが、もうそれを出してまで優位に立ちたく無くなってしまいました。主人にも、そこまで考えてしていたと思われたくなくなって。気持ちも益々覚めますよね。好きな人に永遠に嫌われるのは辛すぎて。

別居したら、離婚調停に持ち込まれるでしょうね…辛いですが、離婚ははね除けるところまでやって、裁判になったら弁護士を雇って頑張ります。私も教えていただいた、円満調停を申請するつもりです。

実家には毎日相談していました。
母は離婚に反対で粘る!父は割り切ったタイプで、無理なら帰って来い。力強い味方が居るので少し楽になった気がします。

色々ご相談に乗っていただいてホントにありがとうございます。
自分がどうしたいか、改めて見つめ直せました。
これからは子育てを楽しむ方に気持ちを向けます。可愛い2才(*^_^*)

また調停等で相談に来るかもしれませんが、どうぞヨロシクお願いします。本当にありがとうございました。

No.63 13/04/25 11:22
匿名53 

>> 62 ご主人が本当に戻ってくると思っていますでしょうか?

友人で、旦那が不倫をし、実際に離婚して浮気相手と同棲し、
自分がのぼせ上がっていたことに気がつき、
復縁した人もいますが、そのときの知人は、自分の意思を持ち、
自分から「離婚」を切り出しました。
依頼、浮気はせず良い旦那に生まれ変わりました。

が、主さんの場合は、ご主人の顔色ばかりを伺い、
離婚されないがために好きなようにさせ、
デートに行くのもとめず、
別居するのもとめず、
勇気と覚悟がない性格を見るとご主人は多分戻ってこないでしょう。
(相手の女性が相当したたかでカマトトぶっててふしだらな女性なら別ですが)
戻ってきても、また浮気するでしょう。
平気で浮気相手とのデートに出ることを貴方に話す人ですからね。

主さんの「待つ覚悟」もいいですけど、それには「強い意志」が必要ですが、主さんにはそれが見えません。

兵糧攻め(婚費の請求、離婚に合意しない意思通知)を5年10年続けられる
のなら根負けして女に捨てられ帰ってくるかもしれませんけどね。

ご実家が協力、無理だったら戻って来いといわれているのなら、
貰うもん貰って離婚して出直したほうがいいかも知れませんね。
もちろん、慰謝料・養育費は当然の権利ですから、躊躇なく請求すべきです。
また夫の言い分ばかり聞いて養育費も公証文書に残さず口約束にすると
貰えないのと一緒です。
突然振込みが無くなっても権力を行使する力はありません。
また1から訴え直しです。
公証文書にしておけば、1回でも滞ったら貴方が裁判所なり手続きを踏むと
給与天引きしてもらうことが出来ますので、絶対に口約束にはしないことです。

でも、ご自分が決めたこと。
後悔しないよう。

No.64 13/04/25 16:13
匿名0 

>> 63 多分、主人は戻って来ない気がします。

ただ、今、私から離婚を申し出ても、主人の思うつぼだと思っています。離婚する?と私に聞いて来たくらいだし。

強行な姿勢に出て、離婚するのはいつでも出来るので(条件が不利にはなるかもしれませんが)、
今はこの辛い現状を受け入れて行こうと決めました。

何年持つかは分かりません。主人がどんな嫌がらせをしてくるかも分からない。
ただ、それによって、主人を好きな気持ち。パパとして尊敬していた気持ちが吹っ切れたら…その時に初めて決断をしたいんです。

今は後悔先に立たずかなぁと思っています。

No.65 13/04/25 18:48
匿名32 ( ♀ )

>> 64 主さん 別に離婚しなくたって法的な事など今後出来る事を専門家に相談だけでもしておいたらいいのに と思います。
只々、待つんですか❓
やれる事やっておくべき事あると思いますけどね。

後悔先に立たず 本当にそうならない為にも只待つのは得策とは思えません。

No.66 13/04/26 00:32
通行人66 

同じ立場の身内がいました。
あなたのように、最初は愛してるから待ちたい、責めたくない、苦しませてこれ以上嫌われたくない、と言ってました。
別居になったのは、離婚の話し合いから男が逃げたことが始まりでした。
彼女は、離婚したくありませんでした。それ程、馬鹿な男を好きだった、いえ、不倫する前の男が好きだったからです。それに気づいたのは別居して何年か経ってからでした。
婚費請求はきちんとして下さい。
あなたには、まだ気持ちを整理する時間が必要なようです。
でも、素直に離婚したくないこと。
子供をきちんと育てたいこと。
今はまだ旦那を愛してること。
愛してるから不倫は悲しい、離婚は辛いと、きちんと旦那に伝えるべきです。

長くなるので続きます。

  • << 68 ありがとうございます。一つ教えて下さい。 〉それに気づいたのは… の「それ」とは、何にかかっているんですか? 自分たちを棄てたバカ男でしょうか。 文面から、多分旦那さんは帰って来なかったか、離婚になったかですよね。その方が何歳の時でお子さんはどうだったか?差し支えなければ最期も教えて下さい。 来週には、生活費をどうするか、話をします。 今のところ全部私が持っていて、通帳も約百万ずつ入ったものが2つあって…婚姻費として請求というか、主人がどうしたいのか聞いてみます

No.67 13/04/26 00:41
通行人66 

>> 66 きちんと伝えても、多分旦那の心には届かないと思います。
言葉にするのは、あなた自身に悟らせるため、自分に言い聞かせるためでもあります。
揺れ動く心でも、時間が経てば徐々に見えてくるのです。
自分達を裏切った男が帰ってきた時、どう感じるのか?これは時間が経つにつれ、変わってきます。
戻ってくるか?こないか?
ではなくいつかきっとあなたは気づく日がくると思います。
同棲した男女がお互いの粗に気づくように、離れたことであなたもきっと。
でも今はその時ではありませんね。
今は、自分達の地盤を固めること。
そうすればいつかくる日のためになります。

No.68 13/04/26 06:52
匿名0 

>> 66 同じ立場の身内がいました。 あなたのように、最初は愛してるから待ちたい、責めたくない、苦しませてこれ以上嫌われたくない、と言ってました。 別… ありがとうございます。一つ教えて下さい。

〉それに気づいたのは…
の「それ」とは、何にかかっているんですか?
自分たちを棄てたバカ男でしょうか。

文面から、多分旦那さんは帰って来なかったか、離婚になったかですよね。その方が何歳の時でお子さんはどうだったか?差し支えなければ最期も教えて下さい。

来週には、生活費をどうするか、話をします。
今のところ全部私が持っていて、通帳も約百万ずつ入ったものが2つあって…婚姻費として請求というか、主人がどうしたいのか聞いてみます

  • << 73 お返事遅くなりました。 まだ答えもあやふやで、自分の気持ちも固まっていないあなたに結論だけを教えるのは、意味がないことのように思います。 一つだけ。 それ、は。 好きだと思っていたのも、大事だと思っていたのも、 不倫する前の男の事だったと彼女は気づいたのです。 離れて、自分を見つめ、地盤を固め、笑えるようになって、初めて気づいたのだと言っていました。 すぐに答えはでません。 焦らないで。 心が追い付くまで気持ちの面は考えるのは辞めて。 今は現実だけ考えて下さい。 お金のこと、子供のこと。生活のこと。 今は旦那のこと考えなくていいから、自分達のことだけ考えてください。

No.69 13/04/26 12:01
匿名53 

>> 68 はあ。。。

>婚姻費として請求というか、主人がどうしたいのか聞いてみます

なんで主人がそうしたいのか?になるんですか?
請求するのは貴方の権利で、
ご主人にとっては義務なんですよ。

勝手に離婚するといって別居するのですから、
成立するまで養うのは「当然」です。

すみません。
弱っているところに悪いですけど・・・・
浮気相手は強気な人だと思います。自分の意見を言うとか・・・

貴方がこうなる前からご主人を立て黙って好きなようにさせ、
でも、家庭はしっかり守り、文句も言わず育児・家事をしていた
女性ならば、
浮気相手との現実生活でうんざりして貴方の良さがわかる・・・
かも知れませんが・・・・

出産後2年もセックスレス。
育児子育てに関しては一生懸命だったけれど、
家事の手抜き、ご主人の世話も手抜き。。。
じゃ・・・魅力的な人が出てきたらそっちに移るのはしょうがないですね。
なんだかご主人の気持ちもわかるような気がしてきました。

別に私の意見をそっくりそのまま受け入れろというのではありません。
自分で待つ。気持ちの整理がつくまで今の状態をキープする
って決めたのならそれでいいと思います。

万が一ご主人が戻ってきたとき、
そのときも今のままだったら、ご主人は間違いなく浮気を繰り返しますよ。


  • << 74 しょうがないことなど、一つもないと思いますよ。 答えが不倫だったのだから。 不満で、ダメな嫁さんで、どうしても辛抱できないのなら、不倫するまえに、離婚話がでるはずです。 誰しも完璧ではないです。 それでは不倫されても仕方ないなどは。 誰にも言えない言葉です。

No.70 13/04/27 05:41
匿名0 

>> 69 言い方方が悪くてスミマセン。
相談ではなく、まずは意見を聴いてからと思いまして。
可笑しな事を言うようでしたら、もちろん意見を言います。
生活費は口座振替+私名義のカード支払いで賄っているので、そこに関しては今まで通りさせて貰います。

今まで何度か不倫を止めて欲しい、私の前でメールしないでと言いました。でも止めない。怒っても駄目。泣いても駄目。謝っても駄目。だから、今の見守る状態にもなっています。

No.71 13/04/27 05:46
匿名0 

主です。

もう、どうしたいのか自分の気持ちが分かりません。

情けないと思われるかもしれませんが、不倫相手に子どもを連れて会いに行き、どうかもう一度考え直してくれと言いたくなりました…旦那の怒りは買いそうですが。

No.72 13/04/27 07:57
匿名32 ( ♀ )

>> 71 一人で悩まず専門家に相談するのが いいと思います。

  • << 79 こればっかりは、その通りですね。一か八かの賭け事みたいな事なので辞めました。ありがとうございます。

No.73 13/04/28 01:10
通行人66 

>> 68 ありがとうございます。一つ教えて下さい。 〉それに気づいたのは… の「それ」とは、何にかかっているんですか? 自分たちを棄てたバカ… お返事遅くなりました。
まだ答えもあやふやで、自分の気持ちも固まっていないあなたに結論だけを教えるのは、意味がないことのように思います。
一つだけ。
それ、は。
好きだと思っていたのも、大事だと思っていたのも、
不倫する前の男の事だったと彼女は気づいたのです。
離れて、自分を見つめ、地盤を固め、笑えるようになって、初めて気づいたのだと言っていました。
すぐに答えはでません。
焦らないで。
心が追い付くまで気持ちの面は考えるのは辞めて。
今は現実だけ考えて下さい。
お金のこと、子供のこと。生活のこと。

今は旦那のこと考えなくていいから、自分達のことだけ考えてください。

  • << 78 ありがとうございます。 私にはまだ分からない気持ちですね。結果を聞いてもし私が望むもので無ければ、そちらに気持ちが行ってしまう事も考えられます。 主人の笑顔がもう一度見たい。 これは変わらないです。 ただ、これは自分が変わろとするきっかけの一つであり、子どもの事や自分の事を第一に焦らず進みます。その先に何が待っているかは、自分の頑張り次第かなって。 お話を聞かせていただいて、どんな状況からも心から笑え日が必ず来るんだなと思い、少し光が見えました。

No.74 13/04/28 01:15
通行人66 

>> 69 はあ。。。 >婚姻費として請求というか、主人がどうしたいのか聞いてみます なんで主人がそうしたいのか?になるんですか? … しょうがないことなど、一つもないと思いますよ。
答えが不倫だったのだから。
不満で、ダメな嫁さんで、どうしても辛抱できないのなら、不倫するまえに、離婚話がでるはずです。
誰しも完璧ではないです。
それでは不倫されても仕方ないなどは。
誰にも言えない言葉です。

No.75 13/04/28 01:17
匿名10 ( ♀ )

レス読む限り 今の旦那さんには何を言っても届かないようですね

主さんはそんな惨めな状態しいられながらも
離婚はしたくないんですか?
どうしてなんだろう?
そんな状態になっていても 旦那さんの気持ちが
以前のように戻る
って期待しているのですか?

旦那さんが勝手に出て行くには違いないのだから
主たち親子の生活保証は必然的
しっかり要求してください

ですが …
主さん 旦那さんとの修復に関しては
難しそうに感じます

腹くくった方が良いのではないでしょうか?

生活費用さえ確保できれば
そのまま別居続けて一生過ごしますか?

  • << 80 客観的に見ても、その通りだと思います。 でもまだやれる事が残っているのでやってみます。 主人の笑顔が娘にも向かなくなったら…その時が潮時でしょうね。

No.76 13/04/28 08:24
匿名0 

主です。

家ではろくに口も聞いてくれないので、改めてメールで別居したくない事や子どもはパパが大好きな事を伝えました。

別居の意思は固い。ただ、期間は全然分からないし、すぐ帰るかもしれない。別居も離婚前提にではなく、とりあえず家や子どもと離れてみたい。子どもは可愛いし、七五三やこれからの成長も見たい。と言われました。バカな事をしてるのは分かる。優柔不断でゴメンね…と。

メールでは何とでも言えます。家でとの態度が違い過ぎて毎回混乱します。以前は娘とは二度と会えなくても良いと言ってたし。離婚する?話が前に進まないなら、僕が出て行くと言われたので。

でも、もしかしたら本心かもしれないので、だったら奇跡が起きた時の為に、皆さんから言われた通りに、自分自身が変わって自立していかなくてはと思いました。

惨めですが、我慢出来るのは不思議ですね。これは愛ではなく自分や娘の為だと思っているからなのかな。

No.77 13/04/28 08:30
匿名 ( tq7bl )

今すぐ答えを出さなくていいのでは?
人の気持ちは、変わるもの。
どうせ不倫で都合のいい男ですからね。
離婚しなくていいよ、
したくないならしないで自信が大事。
負けては、いけない。
不倫女だからすぐ尻尾が出ますよ。

  • << 81 ありがとうございます。 主人曰く、不倫相手の女の子は、私と結婚しておらず二股だったら、不倫相手を選んで居るとのこと(笑)結構絶望的です。 それでも気持ちは変わらないので、自分の気持ちが吹っ切れるまで、頑張ってみようと思います。

No.78 13/04/28 08:33
匿名0 

>> 73 お返事遅くなりました。 まだ答えもあやふやで、自分の気持ちも固まっていないあなたに結論だけを教えるのは、意味がないことのように思います。 一… ありがとうございます。

私にはまだ分からない気持ちですね。結果を聞いてもし私が望むもので無ければ、そちらに気持ちが行ってしまう事も考えられます。


主人の笑顔がもう一度見たい。
これは変わらないです。
ただ、これは自分が変わろとするきっかけの一つであり、子どもの事や自分の事を第一に焦らず進みます。その先に何が待っているかは、自分の頑張り次第かなって。

お話を聞かせていただいて、どんな状況からも心から笑え日が必ず来るんだなと思い、少し光が見えました。

No.79 13/04/28 08:35
匿名0 

>> 72 一人で悩まず専門家に相談するのが いいと思います。 こればっかりは、その通りですね。一か八かの賭け事みたいな事なので辞めました。ありがとうございます。

No.80 13/04/28 08:38
匿名0 

>> 75 レス読む限り 今の旦那さんには何を言っても届かないようですね 主さんはそんな惨めな状態しいられながらも 離婚はしたくないんですか? … 客観的に見ても、その通りだと思います。

でもまだやれる事が残っているのでやってみます。

主人の笑顔が娘にも向かなくなったら…その時が潮時でしょうね。

No.81 13/04/28 08:43
匿名0 

>> 77 今すぐ答えを出さなくていいのでは? 人の気持ちは、変わるもの。 どうせ不倫で都合のいい男ですからね。 離婚しなくていいよ、 したくないならし… ありがとうございます。

主人曰く、不倫相手の女の子は、私と結婚しておらず二股だったら、不倫相手を選んで居るとのこと(笑)結構絶望的です。

それでも気持ちは変わらないので、自分の気持ちが吹っ切れるまで、頑張ってみようと思います。

No.82 13/04/28 20:39
匿名10 ( ♀ )

主さんの気持ちはわかりました

どなたかが言われるように人の気持ちは変わります
実際 家族と離れ
不倫相手と暮らしてみたら気持ちも変わるかもしれないですよね

付き合っている時と
生活を供にするのは違うだろうし

他人にどうこう言われ
今直ぐに結論出す事でもないのかもしれない

もう一度ご主人の笑い顔が見たい
その気持ち良くわかります

ご主人の
娘さんの成長も見たい
と言う父親心が嘘ではない事を祈ります

まず主さんは娘さんとの生活を守らなければならない
ご主人は不倫して身勝手に出ていくのです
自分を卑下しないで
生活費用はしっかり貰って頑張ってみてください

主さん自身を見つめ直す良い時間になりますように…

No.83 13/04/29 00:46
匿名0 

>> 82 ありがとうございます。
自分自身で決めたこと、腹をくくって頑張ります。

今日、少しだけ良いことが有りました。

娘とお風呂に入っていたら、お泊まりデートから帰宅した旦那が入って来たんです。娘は大喜びで興奮していました。

お風呂で少し会話しました。久しぶりに余りラリってない旦那(笑)

今日は彼女と新居を探しに行く予定でしたが、
どうやら別居自体、辞めたそうです。

お金大変だし…って。

私は嬉しくて素直にありがとうが口から出ました。
娘も毎日パパに会えないのは辛いだろうし、遅くなっても良いから毎日帰って来てほしいと伝えました。

その後もたわいもない話をして、布団の中で三人で絵本を読み、笑いました。

もしや別居をやめて、とりあえずお金を貯めて…とか、何かを考えてるのか分からないから逆に怖いですが、日々のご飯や掃除、子育てを頑張って、早く帰って休みたいな~と思える家庭を作る猶予を与えられたのだと思って頑張ります。

  • << 85 心配してましたが、やっぱり、なし崩し的に、無罪放免で受け入れてしまったんですね。それだと、旦那さん懲りないから、また、やられますよ。 帰ってくれば良いってもんじゃないです。 大変かもしれないけど、不倫相手に慰謝料や、精神的苦痛による損害賠償請求とか、弁護士に手続きしてやってもらわないと、また毎日、彼女と楽しんで、一年たたない内に、「やっとお金たまったから」って、また適当に主さんのせいにして出て行きますよ。 そうじゃなかったら、心を入れ替えたふりして、忘れたころ、全部準備して出て行きますよ。 今度は、通帳やらなんやら、把握しに帰ったかもしれないし、色んな物の名義変更したり、そんなのの為に戻ったかも。 引っ越し費用を、家から持ってくのかも。 離婚届のハンコだけ探しに来たかもしれないし。 今は、離婚しなくてもね、面倒くさくてもね、やらなきゃいけない事を、今しないと 、なめられてるから、すぐまたやられますよ。 主さんの事を「こいつ、やるときはやるんだ」って、怒らせるとマズい、勝てない、ってどこかで思わせてね。 ごめんなさいね。ちょっとキツいけど、心配なんです。 主さんが出来ないなら、信用できるしっかりした、口の堅い知人の方、身近にいないですか? 主さん、旦那様を信じててやられたんだから、信じちゃだめですよ。 主さんは、信じてるフリをしつつ、次に、また出てくと言われた時のために、頑張って動きましょう。 「一緒に暮らしたいなら誓約書くらいは書いて」って、書いてもらいましょう。 たぶんなんだけど、「今、出ていったら損だ。離婚訴訟で負ける。」って、気付いちゃったんですよ。 家の中の写真とったり、メモがあると有利だから、しばらく一緒に住んで証拠集めるのかもね。怠慢の証拠集めかな… 主さんも、負けずにお風呂に入ってる間に携帯チェックとか証拠集めてね。 本当に頑張ってね。 大変だろうけど…心から応援しています。

No.84 13/04/29 05:28
匿名10 ( ♀ )

>> 83 主さん良かったですねぇ

不倫女と新居探しで何かトラブったのかな?
現実問題お金ですもの
気がついた事があったのかも

不倫女もいざ一緒に生活するとなれば
今まで見えなかったものが見えてきたりしますからね

引っ越しとか大変だし
ご主人 全面的にお金出せ!とでも言われて
躊躇したのかも
そりゃ今までは自由に不倫女の所に行くだけで
リスクは少なかったはず

別居となれば
2重生活の費用を賄わなければならない
現実逃避したいだけの
幼稚なご主人には無理かも

水を差すようですが…

気まぐれなご主人
不倫女と喧嘩でもしたのでしょう
仲直りしたら
まだまだどう気まぐれ行動を興すのやら?

主さんはご主人に対してご機嫌とりはしなくて良いと思います
今までの行動は反省は反省として改めるべきですが 娘さんを第一に家庭を再構築ですね

良い方向に進みますように…

No.85 13/05/03 19:58
通行人5 

>> 83 ありがとうございます。 自分自身で決めたこと、腹をくくって頑張ります。 今日、少しだけ良いことが有りました。 娘とお風呂に入っ… 心配してましたが、やっぱり、なし崩し的に、無罪放免で受け入れてしまったんですね。それだと、旦那さん懲りないから、また、やられますよ。

帰ってくれば良いってもんじゃないです。

大変かもしれないけど、不倫相手に慰謝料や、精神的苦痛による損害賠償請求とか、弁護士に手続きしてやってもらわないと、また毎日、彼女と楽しんで、一年たたない内に、「やっとお金たまったから」って、また適当に主さんのせいにして出て行きますよ。

そうじゃなかったら、心を入れ替えたふりして、忘れたころ、全部準備して出て行きますよ。

今度は、通帳やらなんやら、把握しに帰ったかもしれないし、色んな物の名義変更したり、そんなのの為に戻ったかも。
引っ越し費用を、家から持ってくのかも。
離婚届のハンコだけ探しに来たかもしれないし。

今は、離婚しなくてもね、面倒くさくてもね、やらなきゃいけない事を、今しないと
、なめられてるから、すぐまたやられますよ。

主さんの事を「こいつ、やるときはやるんだ」って、怒らせるとマズい、勝てない、ってどこかで思わせてね。

ごめんなさいね。ちょっとキツいけど、心配なんです。
主さんが出来ないなら、信用できるしっかりした、口の堅い知人の方、身近にいないですか?
主さん、旦那様を信じててやられたんだから、信じちゃだめですよ。

主さんは、信じてるフリをしつつ、次に、また出てくと言われた時のために、頑張って動きましょう。

「一緒に暮らしたいなら誓約書くらいは書いて」って、書いてもらいましょう。

たぶんなんだけど、「今、出ていったら損だ。離婚訴訟で負ける。」って、気付いちゃったんですよ。
家の中の写真とったり、メモがあると有利だから、しばらく一緒に住んで証拠集めるのかもね。怠慢の証拠集めかな…
主さんも、負けずにお風呂に入ってる間に携帯チェックとか証拠集めてね。

本当に頑張ってね。
大変だろうけど…心から応援しています。

  • << 87 ありがとうございます。 ご心配していただいて、心から感謝しています。 ここの方は皆さん、見ず知らずの私を親のように親身になって心配して下さって、読んでいて涙が出ます。 私も、多分そうだと思います。今は出ていく時じゃ無いと思ったんだろうなぁって。多分、うちの親の様子を伺ってるんだろうなぁ。やりたい放題して、現状を知っているけど何も言わない私の親が多分不気味なんでしょう。普通なら、帰って来い!状態だし。 私も色々考えました。 でも私は何もせず、好きなようにさせようと。強く出ても良いですが、結局は心を縛る事は出来ない。ならもう私も少しでも楽になりたいなって。今はこれ以上苦しむと心が壊れてしまいそうです。だから、お金を自由に使える今、自分を変える良い機会だと思って、子育て楽しんだり、エステにも行こうかと思って。考えて無かったけど、娘は来年、私立の幼稚園に入れようかな~とか(笑) 一応、念のために不受理届けは提出してます。生命保険も確認します。 突然準備して出ていったら、それまでのクソ旦那だと思って、職場で無茶苦茶にしてやります(*^_^*)お金…あまり執着してないです。良くないけど、実家も有るしまぁなんとかなるかな? 今は娘とパパが離れる事の無いよう、静かに生活したいです。 でも、毎日、一人で泣いてますけどね。 結局、どうするのが良いか、まだ答えは出ません。

No.86 13/05/03 20:26
匿名32 ( ♀ )

>> 85 同感です。

以前 テレビで弁護士さんが最善の浮気不倫防止策は危機感を持たせる事と言っていました。
とんでもない事になると思わせないとナメられる と。

実際行動起こさないまでも 主さんが媚びたら更にナメられると思いますよ。
何でもイエスマンでは相手も成長しません。
主さんには毅然としてもらいたいと思います。

  • << 91 ありがとうございます。 そうなんですね。 見て見ぬふりをする方が良いのかな…と思いました。 でも毅然としていたら、益々イヤな奴だと思われないでしょうか。 臆病者でごめんなさい(+_+)

No.87 13/05/03 20:42
匿名0 

>> 85 心配してましたが、やっぱり、なし崩し的に、無罪放免で受け入れてしまったんですね。それだと、旦那さん懲りないから、また、やられますよ。 … ありがとうございます。
ご心配していただいて、心から感謝しています。
ここの方は皆さん、見ず知らずの私を親のように親身になって心配して下さって、読んでいて涙が出ます。

私も、多分そうだと思います。今は出ていく時じゃ無いと思ったんだろうなぁって。多分、うちの親の様子を伺ってるんだろうなぁ。やりたい放題して、現状を知っているけど何も言わない私の親が多分不気味なんでしょう。普通なら、帰って来い!状態だし。

私も色々考えました。
でも私は何もせず、好きなようにさせようと。強く出ても良いですが、結局は心を縛る事は出来ない。ならもう私も少しでも楽になりたいなって。今はこれ以上苦しむと心が壊れてしまいそうです。だから、お金を自由に使える今、自分を変える良い機会だと思って、子育て楽しんだり、エステにも行こうかと思って。考えて無かったけど、娘は来年、私立の幼稚園に入れようかな~とか(笑)

一応、念のために不受理届けは提出してます。生命保険も確認します。

突然準備して出ていったら、それまでのクソ旦那だと思って、職場で無茶苦茶にしてやります(*^_^*)お金…あまり執着してないです。良くないけど、実家も有るしまぁなんとかなるかな?

今は娘とパパが離れる事の無いよう、静かに生活したいです。

でも、毎日、一人で泣いてますけどね。

結局、どうするのが良いか、まだ答えは出ません。

No.88 13/05/03 21:57
通行人5 

>> 87 分かるよ。
気持ちは、ものすごく分かるよ。
疲れただろうしね。

だから、代わりにやってくれる、口の堅い、しっかりした頼れる知人はいないの?って、聞いたんです。

で、もし、頼れる人が近くにいないなら、お金が絡む物や印鑑なんかも全部持って、実家に帰るとか、とにかく、色んな人を巻き込んで、せめて、大騒ぎして下さい。
言いふらすんですよ。
つまり、証人や味方を増やすの。

分かるかな?
主さんがエステとかで、リラックスするのは、精神安定にいいと思うから賛成だけど、やる事はやるんだよ。

  • << 90 ひとつ前に、今の現状を書きました。長いですが読んでみて下さい。 頼める口の固い知り合いは残念ながら居なくて…やるなら自分でやるしかないです。 親は、今大騒ぎして実家に帰って来たら、もう二度と今の家には帰れなくなる。だから、出て行ったら出ていったで放っておけ。二重生活の大変さが分かるし、その内彼女との熱も冷めてくるから…。仮に仮面夫婦になってでも、子どもの事を考えて生活しろ!と。言われてます。興信所等の話も出ましたが、父がそこまで旦那が信じられないなら、もう今すぐ帰って来い!とキレられてます。 私も旦那を信じたい一心で、親との意見に同意しています。 でも…なんとなく、出ていかなくなった理由も、私が頼んだからでなく、お金だし。もう帰って来ないだろうなぁと。でももし、今、色々してバレて益々旦那に軽蔑されたらもっと悲しくて。 結局勇気が無いんですね。恥ずかしながら親という自覚も薄いのかもしれません…。 答えになってなくてごめんなさい。

No.89 13/05/03 23:59
匿名0 

主です。

現状を書きます。
旦那はラリってて、私の話はうんとか、無視。

こっちが話しててもあまり目を合わせようともしてくれない。つか、合わない。

私の前でもラインで彼女とメール(だと思います。メールを頻繁にする友達は一人も居ません)
一度改めてメールで辛いと伝えたので、私が居ない隙にコソコソ。寝てからコソコソに少しだけ変わりました。

家では笑顔も無し。

子どもが「パパ大好き」と言っても「パパはどーでもええわ」と、今日は苦笑い。ただ、笑顔で遊んではくれます。

一応毎日家には帰ってきますが、(彼女は実家暮らし。自身もアルバイトで親は生活保護の為、家を借りられる身分じゃない。車のローンもある。ローンは組める様子)明らかに仕事じゃなく、デートだと分かる事も多い。

付き合った当初からお昼は欠かさずにメールをくれるのですが、未だに毎日くれる。家では笑わないくせに、ニコニコ顔の絵文字を入れてくる。最近「!」マークを多用。

あと、関西育ちで私の前では付き合い当初から標準語でしたが、彼女には関西弁が出るほど心を許している模様。

あ。ケータイから、彼女のパンチラ写真が出てきて引きました…。

こんな感じです。
実家の親も私も、何年かかってでも、帰って来た時の為に、騒がず…という話しになってます。

No.90 13/05/04 00:16
匿名0 

>> 88 分かるよ。 気持ちは、ものすごく分かるよ。 疲れただろうしね。 だから、代わりにやってくれる、口の堅い、しっかりした頼れる知人はい… ひとつ前に、今の現状を書きました。長いですが読んでみて下さい。

頼める口の固い知り合いは残念ながら居なくて…やるなら自分でやるしかないです。

親は、今大騒ぎして実家に帰って来たら、もう二度と今の家には帰れなくなる。だから、出て行ったら出ていったで放っておけ。二重生活の大変さが分かるし、その内彼女との熱も冷めてくるから…。仮に仮面夫婦になってでも、子どもの事を考えて生活しろ!と。言われてます。興信所等の話も出ましたが、父がそこまで旦那が信じられないなら、もう今すぐ帰って来い!とキレられてます。


私も旦那を信じたい一心で、親との意見に同意しています。

でも…なんとなく、出ていかなくなった理由も、私が頼んだからでなく、お金だし。もう帰って来ないだろうなぁと。でももし、今、色々してバレて益々旦那に軽蔑されたらもっと悲しくて。

結局勇気が無いんですね。恥ずかしながら親という自覚も薄いのかもしれません…。

答えになってなくてごめんなさい。

No.91 13/05/04 00:27
匿名0 

>> 86 同感です。 以前 テレビで弁護士さんが最善の浮気不倫防止策は危機感を持たせる事と言っていました。 とんでもない事になると思わせないとナメ… ありがとうございます。
そうなんですね。
見て見ぬふりをする方が良いのかな…と思いました。

でも毅然としていたら、益々イヤな奴だと思われないでしょうか。
臆病者でごめんなさい(+_+)

No.92 13/05/04 02:44
通行人66 

間違いなく、あなたが必要としてるのは前の旦那さんであって、戻ってきたらまた前のように戻れる、だから、待ちたい、信じてると言えるのですね。
でも、けしてたとえ戻ってきたとしても前と同じではないし、今の旦那さんと前の旦那さんは違うってことを認識すべき。
本当の愛は、相手の嫌なとこを見ても、受け入れ、許すわけでなく妥協できるということ。
悪いとこをそのまま受け入れながらも、否定しながらもその人自身を受け入れること。
難しいです。
これは、受け入れることとは好きにさせるってことではないです。
対等でいられなければ、夫婦ではいられないでしょう。
その方法では、たとえ戻ってきたとしても、旦那さんを失うことになります。
簡単に説明できないので難しいのですが、子育てと一緒だと思うのです。
今の旦那さんに対しての態度をそのまま娘さんの子育てとして反映できますか?
悪いことしても、怒らずただ機嫌を伺い、好き勝手にさせ、ただ下手に。
娘さんに対して同じことしたとしてどうなるか?
それが答えだと思います。

No.93 13/05/04 07:47
匿名0 

>> 92 いつもレスありがとうございます。

何度も言っていただいて、ようやく自分がどれだけ主人に期待しているのか気が付きました。

もし帰って来ても、前の優しい主人は居ない。
仮面夫婦になる。
家庭を省みなくて、不倫はまたある。

悲しいけど、これが現実なんですね。
私が信じても、その先には理想は絶対無い。
もう私を名前で呼んでくれない(涙)

でも改めて考えてみると、例え今、不倫が無くても私たちには、近い将来来るべき未来だったかもしれません。そう考えると少し楽になりました。

現状で、娘の前では優しい遊んでくれるパパ。
私のことも無視はしません。
昨日も帰って来て3人で遊んでいます。
今朝も一緒に職場まで送って来ました。
ホントに仕事だから、パハは家に居ないんだよって。

既に二人の時は仮面夫婦になってるんだな~と思います。
でもやっぱりパパはパパ。主人が娘や私に酷い事をして来ない限り(子どもを無視したり、DVや別居して生活費を止める等人として最低な事)改めて一緒に居れる今は居ようと思えました。まぁ不倫も最低だけど、私にも原因がある為、これについてはある程度両成敗かなとどうしても思うので。

今まで見ないふりをして顔色を伺い下手に出ていました。

ゴールデンウィーク中は仕事なのですが、今朝帰りが夜中の12時頃になると言うので何時まで仕事なのか。デートするのか聞きました。開き直って六時まで仕事で、その後デートだと言われました。

それを聴いて不思議と腹が立たなかったんです。
なら、私も実家に帰ってのんびりしようって。
主人が泊まるのかと聞くので、私はあなたが帰って来るなら明日の朝御飯も作る必要があるから帰るよって言ったら、帰って来るよって言ってました。

1日1日で情緒が不安定になる事もあります。涙も突然出ます。

その時また書き込みします。通りすがりに読まれて、気が向いた時で結構ですのでお返事いただけると凄く元気になります。友達にも親にも弱音を吐けず…もの凄くしんどい時もあるので。

勝手ばかり言って申し訳ありません。
心より感謝の気持ちを込めて。本当にありがとうございます。

  • << 104 こんばんは。 今から書くことは現状のあなたにはすんなり飲み込めないと思います。 でもいつか時が経ち、ああこういうことだったのだなと 笑えることを願い書きます。 今は、ただ戻って欲しくて昔に戻りたくて、どうしても旦那さん信じたくて。 苦しく、もどかしく、悲しいと思います。信じられるはずもないこと、許せるはずもないこと、をわかっていながらもどうしても信じ、許そうとしてるからですね。 でもそれは愛ではなく、依存、執着かもしれません。 自分で立てる力を持ちながらも、結婚し支え合い生きる内にいつしか存在に依存し、その存在を無くす怖さから目が曇っています。 今旦那さんがしてる行為は醜いこと、 なのにその醜さを見ようとせずに、必死にいい結果、いいことばかりを見ようとする。 平常心ならば、けして許せるはずもないのに、いつかを期待し目をつぶろうとする。 その矛盾が自分を苦しめてること、気づいて下さい。 堪えること、いくら苦しかろうが信じ続けること。 美徳です。 でもそれには根底に強い思い、相手にも根底に正しさがなければ続けるのは無理だと思います。 長くなるので続きます。

No.94 13/05/04 08:37
通行人94 ( ♀ )

>> 93 主さん、読ませてもらいました…
辛いですね。

うちの旦那も浮気して
家族を捨てて出て行ってしまいました。

でも半年して帰ってきました。

勝手ですよね…

それを許している私は
一番バカなんですけどね。
なにが一番いいのかわからなくなっています。

本当馬鹿旦那ですよね😠
一度は愛した女性をこんなに苦しめることができるなんて!!

浮気だけならまだしも…浮気も許されないけど
それ以上に酷い仕打ちですよね…!

主さん、ちゃんと食べていますか??
私は当時2ヶ月弱で10キロ痩せてしまいました💦 それと、心の病にならないか心配です😢

No.95 13/05/04 09:27
匿名0 

>> 94 お返事、ありがとうございます。

94さんも辛い思いをされたんですね。
浮気も辛いし出ていかれるのも辛い。
何より家族で笑っ過ごせないのは辛いです。

今、は少し食べられるようになりましたが、五キロ痩せてしまいました。
心は娘の笑顔と、実家の両親。それからスレの皆さんに励まされてなんとか日々壊れずにいられます。

少し立ち入った事を聞きます。
旦那さんが不倫された時、94さんに非はありましたか?
何故帰って来たんでしょうか?

差し支え無ければ教えて下さい。

  • << 98 94です。 私に非ですか… あったと思いますよ。 だから浮気(本気)をしたんでしょうね😅 私は旦那が大好きで 大切にしていました。 結婚してから18年、邪険に扱ったこともなく、仲間内でも仲良しが自慢でした。 旦那は浮気がわかって話し合いの時に私の嫌いなところはひとつもない。何にも悪くない。よく尽くしてくれて、いい奥さんだ。悪いのは俺だ。 と言っていましたけどね。 だけど彼女が好きなんだ。と😅

No.96 13/05/04 10:07
通行人5 

GWで、家族が一緒なのでなかなかユックリ書き込めないので、あれなんですが。

私、昨日、ちょっと、思い当たったんですが。

主さんの親御さんは、お話を聞くと、とてもしっかりされている印象。しかも、「お金にはあまり執着ありません。実家もありますし。」って、書いてましたよね。
もしかしたら、資産家なんですかね?旦那さん、遺産狙いで戻ってきた可能性を考えてしまいました。
旦那様のご実家とは比べようもありませんよね?

もし、旦那さんと別れても、将来的にもご実家で、例えば会社なり不動産なりで、主さんとお子さんがなんとか、お金に困らない、 今後、親御さんも
「娘がどうしても辛いなら、戻ってきなさい」って言ってくれるなら、戻った方が、主さんは幸せなんじゃないかな、と思いました。

あと、お父様のお話、男性側の意見を聞いてみると、何か見えてくるかもしれませんよ。
例えばね、誰もが知る一流企業の上の方達で、女かこってる方が、結構いるんですよね。
旦那さん、沢山稼いでるのかな?だとすると、それに近いかもしれないし。

もちろん、皆がしてるからしていい訳じゃないけど。

その会社の、何人か囲ってる人達の奥さん達の対応って、それぞれなんですよね。

奥さんご自身も好きなように、旅行だ、趣味だ、って忙しくされていて、旦那が女いても離婚しない方もいますし、もう耐えられなくて、慰謝料もらったりして、協議離婚される方…

ところで、主さんに質問。
旦那さんと、今回の事で、ちゃんと話し合ったかな?
主さんの気持ち、ちゃんと伝えてるかな?

「好きだから、他の女の人と話したりされるのすら嫌なの。」

言わないと伝わらないから、ちゃんと伝えなね。

次のレスはいつになるかわからないけど、少しでも楽しくなれるように、お子ちゃまと、美味しいレストランにでも行って気晴らししてね。
それか、ケーキでも買って、実家で泣きわめいてくるとかも、すっきりするよ。

親御さんは、世間をよく知ってる方の意見だから、色々ふまえて愚痴聞いてもらえるかもね。

「6時まで仕事だけど、6時からはデートって言われた」って、みんなの前で言ってみたら?

一発で、非常識だってアピール出来るコメントだよね。

まあ、囲えるほどの甲斐性ないって、自覚して戻ったんだろうね。

腹立ちますね…

ではまた。

  • << 100 ありがとうございます。お忙しいのにスミマセン。今朝は割り切ったように清々しい気分でしたが…仮面夫婦ですら居られ無くなった時の事を考えたら弱気になりました。いけませんね。 私の実家は残念ながら資産家ではなく普通の家庭ですが、両親も現在共働き。ある程度の蓄えがあり、何事も無ければ、当面私が働かなくても食べさせてもらえます。 両親は、見合い結婚で父は養子です。父も言い寄ってくる女性がいた時に何度か母と離婚を考えたそうですが…立場もちがうのでなんとも。 両親はとにかく主人を詮索せずに放っておけ。3年もしたら、良い方にも悪い方にも必ず答えが出る。その一点張りです。私が二人はFacebookでデートの感想を公に言い合ってるとか、人目のつく所でデートもして周りにバレる事をして本気不倫をしてると言っても、勝手に色々見る私が悪い。旦那くんは黙って何年も苦しんだ。あんたはまだ2ヶ月足らずの苦しみなんだから、同じだけ黙って苦しんでみろ。それでも旦那君が信じられなくて辛いなら帰って来い。と、言われています。 正直、これが正しいのかバカな事をしているのか自分でも分からなくなってしまいます。 私も色々するより見てみぬフリをする方が楽でそうしてしまいがちで。 今朝の予定を詮索した話をしたら「またあんたは…言うことを聴かない!」と、叱られました。 やる事きちんとやって、毅然とした態度でいる事の何処が悪いのでしょうか。旦那の詳しい予定を聞く事も、相手にとっては駄目なの?と。 主人は、一度エッチした事は認めていますが、基本デートは相手の車やネットカフェ。警戒している様な感じです。今のところ不倫を証明する決定的な証拠はありませんしね。 また長い相談をしてスミマセン。 今すぐにどうこうでは無いので、またお手透きの時にお返事下さい。 せっかくのGWなので、ご家族でゆっくりして下さいね。今日は実家。明日は弟が帰ってくるから一緒に買い物に行く予定です(*^^*)

No.97 13/05/04 10:26
匿名希望 ( 30代 ♀ CwsXk )

主さん、頑張っていらっしゃいますね。

自分が元旦那に開き直った不倫をされてすごく悩んでいた時期のことを思い出してなんとも言えない気持ちになりました。

私もどちらかというと旦那の思うようにさせてたと思います。どうあがいたって舞い上がっている現状の旦那の気持ちを変えることはできないと思っていたからです。それとその時点では離婚に踏み切る気持ちにもなれずそうするしかなかったというのが本当ですかね。そのうち冷めるとも思ってました。

主さんは自分の感情で突っ走ることなくなるべく冷静に判断していこうとされているように感じました。お子さんの幸せとか経済的なこととかいいこと悪いことトータルで見てこの選択が今はいいと自分が思うことをされているのかなって。

本当に頑張ってるなって。辛かったり悔しかったり悲しかったりって気持ちもあるけど、今は幸せな家庭を取り戻したいっていう気持ちが強いから耐えてることもいろいろあると思います。

心配なのは、ご自身の気持ちは一番最後で吐き出せずに我慢し続けることが続いてしまうと精神的に参ってしまうのではないかということです。別居にならなくて良かった点もあるとは思いますが、見たくも知りたくもないことでも入ってきて主さんの心を少しづつ蝕んでいくのではないかと…。

ご主人は自分以外の幸せで自分も幸せな気持ちになるということが上手じゃない方のように思われます。自分の幸せを基準に「家を出る」とか「離婚する」とか「やっぱり大変そうだから別居しない」とか言っちゃうのかなと。ある程度そういう人なんだと割り切って付き合わないと、その都度振り回されていたら疲れ果ててしまいそう。

どうか頑張りすぎないでください。時には思いっきり泣いてください。
ちなみに私はSEAMOの「CryBaby」という曲でわんわん泣いてスッキリしたことがあります。泣かずに頑張ろうと思ってきた人はきっと泣いてしまう曲だと思います。

  • << 99 ありがとうございます。 ご自身も、同じ様に辛い思いをされたんですね。 元旦那様…という事は、やはり…。 帰って来ない可能性が高いのに、何もせずに静かに待つって辛いですよね。いっそ嫌いになれたら良かったのに。私もしんどくて。 ただただ今は信じて待ちますが、やはりバカにされてるみたいで妙に悔しくて、探偵を雇ったりもしようかなぁと、ふと本気で考えてしまう事もあります。 そうゆう、あの時にやっぱりああしていれば良かったなぁと思う後悔はありませんか? 差し支えが無ければ教えて下さい。

No.98 13/05/04 11:06
通行人94 ( ♀ )

>> 95 お返事、ありがとうございます。 94さんも辛い思いをされたんですね。 浮気も辛いし出ていかれるのも辛い。 何より家族で笑っ過ごせな… 94です。

私に非ですか…
あったと思いますよ。
だから浮気(本気)をしたんでしょうね😅

私は旦那が大好きで
大切にしていました。
結婚してから18年、邪険に扱ったこともなく、仲間内でも仲良しが自慢でした。

旦那は浮気がわかって話し合いの時に私の嫌いなところはひとつもない。何にも悪くない。よく尽くしてくれて、いい奥さんだ。悪いのは俺だ。
と言っていましたけどね。
だけど彼女が好きなんだ。と😅

  • << 101 ありがとうございます。 旦那さん、毎日愛されて生活する がどれだけ幸せな事か、家を出て初めて気付いたんでしょうね。 94さんがやっぱり好きだ!という事も。 勝手な想像ですが、もう家出不倫は無いんじゃないかな? 刺激が欲しかっただけな気もします。 あとは94さんの気持次第という感じですね。旦那さんバカですよ。こんな素敵な奥さんを悲しませて信頼を失ったんだから。 今はまたお互い笑えていますか?心からの笑顔のある家庭がまた築けていますよう願っています。

No.99 13/05/04 14:45
匿名0 

>> 97 主さん、頑張っていらっしゃいますね。 自分が元旦那に開き直った不倫をされてすごく悩んでいた時期のことを思い出してなんとも言えない気持ち… ありがとうございます。
ご自身も、同じ様に辛い思いをされたんですね。
元旦那様…という事は、やはり…。

帰って来ない可能性が高いのに、何もせずに静かに待つって辛いですよね。いっそ嫌いになれたら良かったのに。私もしんどくて。

ただただ今は信じて待ちますが、やはりバカにされてるみたいで妙に悔しくて、探偵を雇ったりもしようかなぁと、ふと本気で考えてしまう事もあります。

そうゆう、あの時にやっぱりああしていれば良かったなぁと思う後悔はありませんか?

差し支えが無ければ教えて下さい。

No.100 13/05/04 15:21
匿名0 

>> 96 GWで、家族が一緒なのでなかなかユックリ書き込めないので、あれなんですが。 私、昨日、ちょっと、思い当たったんですが。 主さんの… ありがとうございます。お忙しいのにスミマセン。今朝は割り切ったように清々しい気分でしたが…仮面夫婦ですら居られ無くなった時の事を考えたら弱気になりました。いけませんね。

私の実家は残念ながら資産家ではなく普通の家庭ですが、両親も現在共働き。ある程度の蓄えがあり、何事も無ければ、当面私が働かなくても食べさせてもらえます。

両親は、見合い結婚で父は養子です。父も言い寄ってくる女性がいた時に何度か母と離婚を考えたそうですが…立場もちがうのでなんとも。

両親はとにかく主人を詮索せずに放っておけ。3年もしたら、良い方にも悪い方にも必ず答えが出る。その一点張りです。私が二人はFacebookでデートの感想を公に言い合ってるとか、人目のつく所でデートもして周りにバレる事をして本気不倫をしてると言っても、勝手に色々見る私が悪い。旦那くんは黙って何年も苦しんだ。あんたはまだ2ヶ月足らずの苦しみなんだから、同じだけ黙って苦しんでみろ。それでも旦那君が信じられなくて辛いなら帰って来い。と、言われています。

正直、これが正しいのかバカな事をしているのか自分でも分からなくなってしまいます。

私も色々するより見てみぬフリをする方が楽でそうしてしまいがちで。
今朝の予定を詮索した話をしたら「またあんたは…言うことを聴かない!」と、叱られました。

やる事きちんとやって、毅然とした態度でいる事の何処が悪いのでしょうか。旦那の詳しい予定を聞く事も、相手にとっては駄目なの?と。

主人は、一度エッチした事は認めていますが、基本デートは相手の車やネットカフェ。警戒している様な感じです。今のところ不倫を証明する決定的な証拠はありませんしね。

また長い相談をしてスミマセン。
今すぐにどうこうでは無いので、またお手透きの時にお返事下さい。

せっかくのGWなので、ご家族でゆっくりして下さいね。今日は実家。明日は弟が帰ってくるから一緒に買い物に行く予定です(*^^*)

  • << 103 うわ~。さすが、ご両親、懐が深いというか、気が長いというか… 長い目で見ろ。 結婚したら、片目をつぶれ、って言うもんね。 じゃあ、予定は聞くなって事かな? まるで、武士の家だね。時代劇であるよね。 浮気、というか遊郭とかで遊んで午前様で帰ってきた旦那様に、 「あなた、お遊びが過ぎますわよ。」って奥さんが言うセリフ…あんな感じ? いつの時代だ~?とは思いますが、深いですね。うちの親も、そんな感じですよ。 「お金は持って帰ってくるんでしょ?入れ込んでるんじゃ困るけど、お金持って来て、いないなら、一番いいじゃない。」 って。あ、うちは、風俗みたいな所に10年黙って行ってて、私とはHしてなかったから、ぶち切れたんですけどね。 なんか、自分が固すぎるのかな?って気もするんですよね。たまに。 私より一回り上のママ友に風俗の事いったら、「良いと思うよ」だって。
  • << 106 ご両親は、旦那さんに構えば構うほど、あなたが苦しむこと、旦那さんが付け上がること、旦那さんを変に追い込むこと、を心配してるのかもしれません。 不倫で離婚になるケースは、大概ばれて収拾がつかなくなり立場を失うか、面倒になって離婚になることが多いですね。本気の場合は、絶対にばれないようにするか、ばれてもいないのに、何も言わず離婚を切り出すのではないでしょうか? 三年待てと言ったのは、ただ魔がさしただけなのか?性根が腐っているのかみきわめるため?かもしれません。 あと、恋愛感情は三年しか持ちません。関係は続いても、惰性になり、その状況変化がどう夫婦関係に絡むか?を見極めるよい材料になるかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧