注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

主人が出ていきそうです…。

No.50 13/04/24 15:03
通行人22 ( ♀ )
あ+あ-

≫46

調停はあくまで話し合いですから、主さんが合意しなければ離婚は出来ません。

ただ、旦那さんからの申したてで、双方の意見が合わす、不調になって審判に移行した場合、既に夫婦は破綻している。と申し立てられた場合、離婚が認められる可能性も有るかもしれません

前にもレスしましたが、夫婦は一緒に生活をしなければなりません。それを一方的に出て行けば、『悪意の遺棄』になり、旦那さんが有責者になりましから、旦那さんから審判の申し立ては出来なくなります。(調停は申し立てられます)

旦那さんが出て行く前に、もう一度話し合いをし、その会話を録音して、今回の別居が合意の上でのものではないことの、証拠にした方がいいと思います。

そうすれば、主さんが離婚をしたくなるまで、離婚を延ばすこてが出来ると思います。

相手の女性も、いつ離婚出来るか分からない旦那さんと、いつまでも同棲だけで、耐えらるとはおもえません。

50レス目(203レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧