注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

主人が出ていきそうです…。

No.97 13/05/04 10:26
匿名希望 ( 30代 ♀ CwsXk )
あ+あ-

主さん、頑張っていらっしゃいますね。

自分が元旦那に開き直った不倫をされてすごく悩んでいた時期のことを思い出してなんとも言えない気持ちになりました。

私もどちらかというと旦那の思うようにさせてたと思います。どうあがいたって舞い上がっている現状の旦那の気持ちを変えることはできないと思っていたからです。それとその時点では離婚に踏み切る気持ちにもなれずそうするしかなかったというのが本当ですかね。そのうち冷めるとも思ってました。

主さんは自分の感情で突っ走ることなくなるべく冷静に判断していこうとされているように感じました。お子さんの幸せとか経済的なこととかいいこと悪いことトータルで見てこの選択が今はいいと自分が思うことをされているのかなって。

本当に頑張ってるなって。辛かったり悔しかったり悲しかったりって気持ちもあるけど、今は幸せな家庭を取り戻したいっていう気持ちが強いから耐えてることもいろいろあると思います。

心配なのは、ご自身の気持ちは一番最後で吐き出せずに我慢し続けることが続いてしまうと精神的に参ってしまうのではないかということです。別居にならなくて良かった点もあるとは思いますが、見たくも知りたくもないことでも入ってきて主さんの心を少しづつ蝕んでいくのではないかと…。

ご主人は自分以外の幸せで自分も幸せな気持ちになるということが上手じゃない方のように思われます。自分の幸せを基準に「家を出る」とか「離婚する」とか「やっぱり大変そうだから別居しない」とか言っちゃうのかなと。ある程度そういう人なんだと割り切って付き合わないと、その都度振り回されていたら疲れ果ててしまいそう。

どうか頑張りすぎないでください。時には思いっきり泣いてください。
ちなみに私はSEAMOの「CryBaby」という曲でわんわん泣いてスッキリしたことがあります。泣かずに頑張ろうと思ってきた人はきっと泣いてしまう曲だと思います。

97レス目(203レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧