注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

主人が出ていきそうです…。

レス203 HIT数 48559 あ+ あ-

匿名
17/06/12 22:09(更新日時)

結婚して七年。
子どもは2才です。

主人から、泣きながら、別れたい。もうこの家に居るのが辛いと先週言われました。原因は私の主婦業怠慢と、放射能対策のやり過ぎです。
主人には不倫相手が出来て、本気になってしまっていて、今、アパートを探しているようで…。

明日本気で謝りたいのですが、もう無理なんでしょうか?ここ2ヶ月笑顔も見せない主人。私も主人がホントに好きなのか分からなくなりました。でも子どもには笑うから、まだ望みはあるのかな…とも思ったり。別れたくないけど今後どうなるんだろう…呟きスミマセンm(__)m

No.1940362 13/04/20 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 13/04/20 19:32
匿名0 

ご意見ありがとうございます。

私は不倫はしていません。家で子育てをさせて貰っていました。

主人は公務員で30歳。年収は残業代があって色々引かれる前は400万位。職場によりますが。

相手は5才下の25歳の可愛い同じ職場の臨時職員。母子家庭で育って、現在母親は愛人をしていて、パトロンさんが生活を支えてるそうです。

子どもは可愛いみたいですが…一生会えなくても良いと言われました。

肝心の私の気持ちですが、もう良く分からなくなってます。ここまでされても離婚したくないのは何故なのか。主人の事は優しくて好きなのは間違いないです。父親大好きな娘が可哀想なのか。シングルマザーになる自信が無いのか。突然の事に頭はぐちゃぐちゃです。

No.18 13/04/20 21:24
匿名0 

スレ主です。引き続きレスありがとうございます。
泣くほど悩んでいた事にも、不倫されてる事にも気付けなかった事にも、後悔しています。遅いですが。

もう何を言っても心に響かないでしょうが、今までの過ちを反省して心を入れ換えて一緒に修復したいとお願いして、出ていっても待ってると言うつもりです。

離婚を受け入れて実家に帰るのは楽ですが、それは考えてません。

益々嫌われるでしょうか?まぁ既に私には心が無いですし、どうせ帰って来ないなら嫌われても良いかなって思ってます。

  • << 23 No.5でレスした者です。 ちょっと質問ですが、不倫して、裏切ってた旦那さんが、 「やっぱりお前と子供と一緒に暮らす」って、戻って来たら、主さんは、受け入れられますか? 受け入れられないなら、向こうが不倫を認めて泣いたりしてるうちに、一筆書かせたり、写真撮ったり、やること沢山ありますよ。 主さん、気持ちは分かるけどね、旦那に不倫された上に、慰謝料やら養育費やらを減額されたり、下手するともらえなくなりますよ。 私なら、翌日には弁護士に有利に進める方法聞いて、探偵雇って、証拠集めます。 旦那が浮気したのが、夫婦関係ダメになる前か後か、とか、向こうにしてやられないようにね。 とぽけられないようにしないと、離婚の時に不利になるし、別居状態がある程度続くと、離婚が認められる法律もあるから、1日も早く弁護士の所に行くんだよ。 親御さんがいらっしゃるなら、一緒に行く方がいいかも。 辛いし、面倒だけど、子供の為にも、負けないように早めに動いてね。

No.28 13/04/21 08:02
匿名0 

スレ主です。

情けない母親でスミマセン。色々と、精神的に疲れてあまり物事がちゃんと考えられなくなってるのかも…。

アドバイス頂きましたが、やはり離婚はしたくないと思ったので、昨日謝りました。ホントに私が悪かった。もう一度家庭を修復出来るチャンスを下さい、お願いします。と。

もう遅いと言われるかと思いましたが、主人は黙って目をつぶって聞いていました。それと、昨日、一昨日は遅くまでデートだったので(もう公認不倫だし、聞いたら教えてくれた。)実家に泊っていたのですが、私の両親はどう言っているのか?祖父母は今の現状を知っているのか?と聞かれました。もうお前を棄てる宣言したくせに、そんなこと気にしてどうするんじゃ…と思ったんですけどね。

今日は1日家に居るので、のんびり子どもを挟んで生活します。

  • << 30 何か、旦那さんの感情も主さんの感情も、全く感じられない内容だと感じました。 不倫はいつからですか? 公認したのはいつですか? 公認した時に今のようになる事を想定しなかったのですか? なぜ離婚しないでと頼むのに不倫を止めてとは言わないのですか? 質問ばかりですみません。 公認となれば慰謝料請求が通らない場合があると聞いた事があります。 主さんの打開策は、主さんとお子さんの状況を今後、より悪い方に導いているように思えてなりません。 あまりにも漠然とした話なので、最初からの経緯を皆さんに説明し直す必要があるのではないでしょうか?

No.37 13/04/23 18:53
匿名0 

書き込みが遅くなってスミマセン。

きちんとお返事も出来ず、申し訳ありませんでした。

主人から言われた原因は、放射能だけです。
ここ2年ほど、まともに魚料理を作らない。娘に市販のお菓子やジュースを与えない。外食は控える。日常の話題をすぐ放射能に結びつける。などです。もう気にしないようにすると言ってもダメでした。

家事の怠慢は私が思った事で、ご飯がいい加減。家が汚い。趣味に没頭していて、旦那とのコミュニケーションがいい加減になっていた。等。子どもが出来てからのセックスレもあります。

主人はなんのために生きているか分からないと言っていました。
私も、家事と子育ては旦那の為、家族の為だったんですけど…。

不倫は、主人曰く12月からで、一度3月初めに気づいて止めて貰うよう頼みましたが、彼女が大切。夏頃に決断すると言われて私は別れたく無かったので、待つことにしました。離婚したくなかったから。

後だし情報でホントにスミマセン。
スレ立てた時は、主人が既にへ家捜しを初めていて、パニックになって立ててしまいました。

  • << 43 お菓子やジュースや外食を控えるのは、教育という意味ではむしろ好意的に受け取れますが、何でもかんでも放射能というのは疲れます。 あからさまなデマを信じたり、さらにそれを手当たり次第にばら撒いたりしてたら手に終えません。 かと言って不倫は擁護できる事ではありませんが、家に帰りたくないという環境を作ったのはマズかったですね。

No.38 13/04/23 18:59
匿名0 

そして昨日は「離婚する?無理なら僕が出ていくから。じゃないと話が前に進まない」って言われ。今日はメールで「お弁当ありがとう(^^)もうすぐ別居やから、作らなくて済むね!実家にはいつ行くの?」…と。ついに、こんな酷い事を言うようになったのかと泣けました。

子どもに良くない事は分かっていますが、本人が出ていくらしいし、実家に帰ってもここに居ても一緒なので別居になりそうです。

  • << 41 おはようございます。 主さん、私のレス読んで頂けましたか? 調停には、夫婦関係調整だったと思いますが、ありますよ。これは離婚の為の調停ではありません。 離婚したくないのなら、旦那さんに謝るだけではなく、自分で前に進まないと。 調停の連絡が届くだけでも、公務員の旦那さんなら躊躇するかも知れません。 別れさせたいのなら、証拠をもって上司なり、それなりの部署に相談したら如何ですか? 公務員なら、相談する部署は有ると思いますし、配偶者からの訴えなら、無視されることはないと思います。 ただ、旦那さんもペナルティを受ける可能性は有ると思います。 母として、妻として頑張ってください。

No.42 13/04/24 12:09
匿名0 

>> 41 おはようございます。
調停について、改めて教えていただいてありがとうございます。

甘いと思われるかもしれませんが、私の気持ちを聴いてください。

私は今すぐ離婚は考えていません。
今はホントに熱愛中の二人なので私の方を向く事は絶対無いと思います。
なので、主人の望みである別居をして、離婚届けを渡されても、ここで生活してみよう思っており、それは主人にも伝えています。

例えば調停をして、主人に社会的制裁を加える事、不倫相手に慰謝料を請求する。この二つを今は望んでいません。お金は主人が払うでしょうし、主人の心は益々離れると思います。

絶望的理想ですが、不倫相手との二重生活費を苦に現実が見える。または二人の心が自然と離れて、初めて私達の元に帰ってきて初めて意味があると思っています。

実家もあるので、いつでも帰れます。主人はどうせ出ていくので私と娘はどこで生活しても一緒ですし。

週末に家を探しに行き、多分来週には出ていくと思います。

最終的に離婚となった場合、私たちの状況で慰謝料と養育費の減額はありますでしょうか?
まだ離婚ははね除けますが、弁護士に相談した方が良いでしょうか?
色々同じ話をして申し訳ありません。

  • << 45 弁護士さんに相談出来る余裕が有るのなら、弁護士さんに相談した方がいいと思います。 ただ、弁護士さんが全て有能かと言うとそうではありませんので、弁護士さん選びは慎重になさってください。 私が言っている調停は、離婚を前提にしているものではありません。 むしろ離婚をしたくない。という前提のものです。 来週にでも旦那さんが、家を出るのなら、もし離婚になった時、または、旦那さんから離婚の調停を起こされた時に、既に夫婦関係は、破綻していた。と言われると思います。 それを避けるために、まだ夫婦関係は破綻していない。不倫も認めていない。元の様に一緒に暮らしたい。と訴えてみたらいいと思います。 別の女性と暮らしているのを、容認していたら、慰謝料は減額される恐れがあります。 それに旦那さんは、不倫女性との暮らしが苦しくなっても、主さん達に生活費を渡してくれる確証 はあるのですか? 夫婦関係調整と婚費の分担請求は、一度に出来ますよ。生活費の確保は、しておいた方がよいのではと思います。 頑張ってください。

No.46 13/04/24 13:56
匿名0 

>> 45 ありがとうございます。
調停についてもう一度教えて下さい。

まず、弁護士さんに相談ですか?

現在、仕方なく不倫相手を既に容認はしていますが(容認しないと、すぐ出ていくと言われたので引き下がりました)別れて欲しい、殺したい程彼女が憎い旨は主人に伝えています。私は離婚するつもりはない、出ていっても元のように一緒に生活を希望していると、今朝改めて伝えています。

その場合でも主人が離婚を調停で希望した場合、離婚になりますか?
私の見守るという考えは、はね除けられますか?

そうゆう基本的な事が分からなくて前に進めていません。

  • << 50 調停はあくまで話し合いですから、主さんが合意しなければ離婚は出来ません。 ただ、旦那さんからの申したてで、双方の意見が合わす、不調になって審判に移行した場合、既に夫婦は破綻している。と申し立てられた場合、離婚が認められる可能性も有るかもしれません 前にもレスしましたが、夫婦は一緒に生活をしなければなりません。それを一方的に出て行けば、『悪意の遺棄』になり、旦那さんが有責者になりましから、旦那さんから審判の申し立ては出来なくなります。(調停は申し立てられます) 旦那さんが出て行く前に、もう一度話し合いをし、その会話を録音して、今回の別居が合意の上でのものではないことの、証拠にした方がいいと思います。 そうすれば、主さんが離婚をしたくなるまで、離婚を延ばすこてが出来ると思います。 相手の女性も、いつ離婚出来るか分からない旦那さんと、いつまでも同棲だけで、耐えらるとはおもえません。

No.47 13/04/24 14:36
匿名0 

>> 45 弁護士さんに相談出来る余裕が有るのなら、弁護士さんに相談した方がいいと思います。 ただ、弁護士さんが全て有能かと言うとそうではありませ… 度々スミマセン。
改めて質問させて下さい。

私が容認してしまっている事で、離婚したくないのに主人からの離婚調停で離婚が成立してしまいますか?

不貞による慰謝料減額は気にしません。養育費減額は困ります。

生活費を入れてくれない場合は、職場に乗り込む予定です。私も昔働いていた場所なので、知り合いも沢山いるので恥ずかしいけど、平気です。

あと、別居費用のアパート代はともかく、電化製品等高額なものを買われるとちょっと…主人が勝手に出ていくのに。ちなみに主人は為替をしているので金額は知りませんが、それなりにヘソクリを隠しています。

こーゆう事もまずは弁護士さんなんでしょうか?出て行く前にしておかなければならないなら、もう時間が無いので、明日にでも行かなくてはなりませんか?

  • << 51 調停に弁護士さんは必要ありません。 ただ、不倫や別居を容認していたら、もしかしたら既に夫婦生活は破綻していたから容認していた。と言われるかもしれません。 生活費を払わなければ、職場に乗り込むつもりなら、今乗り込んだら如何ですか? 私も公務員で、元旦那も公務員で、主さんと同じ理由で離婚しましたが、今でもその時に職場に乗り込めばよかった。と後悔しています。 主さんには、同じような後悔をして欲しくありませんし、上手くこの状況を乗り越えて欲しいです。 もし出来るなら、プロに相談した方がいいと思いますが、弁護士さんじゃなくても、司法書士さんや離婚アドバイザー?さんでも相談に乗ってくれますよ。

No.48 13/04/24 14:48
匿名0 

>> 44 こんにちは。主さんの考え方に賛同します。 旦那さんは今、盲目になっていますから、何をしても主さんが悪者になるだけ。 私も昔、主人と結… ありがとうございます。

起きてしまった事は、どうしようも無いですよね…悲しいです。

主人の希望は離婚ですが、子どもがいるのでまだ考えられません。母親の意地かも。

奇跡が起きて帰って来たら…とりあえずその時の気持ちに任せます。

私の様な事がレス主さんに訪れ無いことを願っています。

No.49 13/04/24 14:50
匿名0 

>> 43 お菓子やジュースや外食を控えるのは、教育という意味ではむしろ好意的に受け取れますが、何でもかんでも放射能というのは疲れます。 あからさまな… 主婦失格ですね。
考えを改めました。
もう遅いですが。

No.52 13/04/24 15:39
匿名0 

>> 50 調停はあくまで話し合いですから、主さんが合意しなければ離婚は出来ません。 ただ、旦那さんからの申したてで、双方の意見が合わす、不調にな… ありがとうございます。
何度も何度もありがとうございます。

今日メールがあって、別居になってゴメンねと言われたので、仕方ないよ…とメールしましたが、不味かったですね。

明日の朝に、話し合いを持ちます。
これからレコーダー買って、前言撤回を主張します。最後はどんな風に話を終えたら良いでしょうか?帰って考えます。

ここまでして結婚生活を破綻させたくない意味が分かりませんが、今は自分の気持ちに正直にいきます。

ありがとうございました。

No.58 13/04/24 16:12
匿名0 

>> 53 ざっと読ませてもらったけど、 あなた、母親である自覚あります? 放射能がどうのこうのなんてレベルではありません。 家事が怠慢っての… ありがとうございます。

私がバカでした。
活を入れて貰って目が覚めました。
ボイスレコーダー買っている場合じゃないですね。もう買いましたが。

これから帰ってすぐ、離婚に強い事務所を検索してすぐに予約します。

必要なら、母親にも話し合いに来て貰います。

色々相談させて貰って事の重大さに気がつきました。
したたかな主人…今、一瞬殺したくなりました。

  • << 61 ボイスレコーダーは重要な武器ですよ。 旦那さんの浮ついた言葉がそっくり録音できますから。 弁護士に相談するときは、 これまでの経緯を前もって時系列に箇条書きにまとめてから いくこと。 相談料はきっちり取られます。 30分なんてあっという間なので1時間は必要だけど、 それでもまとめていかないと1時間ってあっという間に過ぎます。 予約できたら、 前もって相談したい内容をFAXで送って見てもらえるような 事務所であれば、 コンビニにもFAXサービスとかあるので 丁寧にまとめたものを送付上添えてFAXしておくことも 時間を有効に使える手段です。 あなたは母親です。 離婚したくないのなら、 子供の食いっぷち、生活環境を守るのが優先です。 以前TVで夫の浮気で言いくめられて離婚して、 2人子供抱えて、 養育費7万もらってたけど、職がなく、 家賃・光熱費払ったら手元にほとんど残らず、 探そうにも子供を預けられず・・・・ 生活保護手続きして、 それでも実際にもらえるのは先で・・・・ 相談員に相談して公共のお金を借りれるところから3万借りて おろおろしてた母親を見ました。 子供を守るのはもうあなたしかいません。 しっかりしてください。 ご主人の親には相談できないんですか?

No.59 13/04/24 16:17
匿名0 

>> 57 > ただ、離婚して養育費を貰っていた場合、旦那さんが再婚したり、子供が出来たりした場合、減額される恐れがあります。 補足: … なるほど。
再婚しても書面で残していれば給料から差し押さえ出来るんですね。
大変勉強になります。

主人がもし、離婚前に彼女との間に子どもを作って認知してしまったら、どうなりますか?二人に平等になるのでしょうか…。
これも弁護士さんに要相談ですね。色々とホントにスミマセン。

No.62 13/04/25 05:45
匿名0 

スレ主です。
改めて色々考えました。
昨日はボイスレコーダーを買って、弁護士の相談予約もとりましたが…キャンセルしました。ボイスレコーダーは娘が気に入ったみたいなので、主人が出ていったらオモチャにします。

甘い考えだと言われるかもしれませんが、主人の思うようにさせたいと思いました。証拠も大切ですが、もうそれを出してまで優位に立ちたく無くなってしまいました。主人にも、そこまで考えてしていたと思われたくなくなって。気持ちも益々覚めますよね。好きな人に永遠に嫌われるのは辛すぎて。

別居したら、離婚調停に持ち込まれるでしょうね…辛いですが、離婚ははね除けるところまでやって、裁判になったら弁護士を雇って頑張ります。私も教えていただいた、円満調停を申請するつもりです。

実家には毎日相談していました。
母は離婚に反対で粘る!父は割り切ったタイプで、無理なら帰って来い。力強い味方が居るので少し楽になった気がします。

色々ご相談に乗っていただいてホントにありがとうございます。
自分がどうしたいか、改めて見つめ直せました。
これからは子育てを楽しむ方に気持ちを向けます。可愛い2才(*^_^*)

また調停等で相談に来るかもしれませんが、どうぞヨロシクお願いします。本当にありがとうございました。

No.64 13/04/25 16:13
匿名0 

>> 63 多分、主人は戻って来ない気がします。

ただ、今、私から離婚を申し出ても、主人の思うつぼだと思っています。離婚する?と私に聞いて来たくらいだし。

強行な姿勢に出て、離婚するのはいつでも出来るので(条件が不利にはなるかもしれませんが)、
今はこの辛い現状を受け入れて行こうと決めました。

何年持つかは分かりません。主人がどんな嫌がらせをしてくるかも分からない。
ただ、それによって、主人を好きな気持ち。パパとして尊敬していた気持ちが吹っ切れたら…その時に初めて決断をしたいんです。

今は後悔先に立たずかなぁと思っています。

No.68 13/04/26 06:52
匿名0 

>> 66 同じ立場の身内がいました。 あなたのように、最初は愛してるから待ちたい、責めたくない、苦しませてこれ以上嫌われたくない、と言ってました。 別… ありがとうございます。一つ教えて下さい。

〉それに気づいたのは…
の「それ」とは、何にかかっているんですか?
自分たちを棄てたバカ男でしょうか。

文面から、多分旦那さんは帰って来なかったか、離婚になったかですよね。その方が何歳の時でお子さんはどうだったか?差し支えなければ最期も教えて下さい。

来週には、生活費をどうするか、話をします。
今のところ全部私が持っていて、通帳も約百万ずつ入ったものが2つあって…婚姻費として請求というか、主人がどうしたいのか聞いてみます

  • << 73 お返事遅くなりました。 まだ答えもあやふやで、自分の気持ちも固まっていないあなたに結論だけを教えるのは、意味がないことのように思います。 一つだけ。 それ、は。 好きだと思っていたのも、大事だと思っていたのも、 不倫する前の男の事だったと彼女は気づいたのです。 離れて、自分を見つめ、地盤を固め、笑えるようになって、初めて気づいたのだと言っていました。 すぐに答えはでません。 焦らないで。 心が追い付くまで気持ちの面は考えるのは辞めて。 今は現実だけ考えて下さい。 お金のこと、子供のこと。生活のこと。 今は旦那のこと考えなくていいから、自分達のことだけ考えてください。

No.70 13/04/27 05:41
匿名0 

>> 69 言い方方が悪くてスミマセン。
相談ではなく、まずは意見を聴いてからと思いまして。
可笑しな事を言うようでしたら、もちろん意見を言います。
生活費は口座振替+私名義のカード支払いで賄っているので、そこに関しては今まで通りさせて貰います。

今まで何度か不倫を止めて欲しい、私の前でメールしないでと言いました。でも止めない。怒っても駄目。泣いても駄目。謝っても駄目。だから、今の見守る状態にもなっています。

No.71 13/04/27 05:46
匿名0 

主です。

もう、どうしたいのか自分の気持ちが分かりません。

情けないと思われるかもしれませんが、不倫相手に子どもを連れて会いに行き、どうかもう一度考え直してくれと言いたくなりました…旦那の怒りは買いそうですが。

No.76 13/04/28 08:24
匿名0 

主です。

家ではろくに口も聞いてくれないので、改めてメールで別居したくない事や子どもはパパが大好きな事を伝えました。

別居の意思は固い。ただ、期間は全然分からないし、すぐ帰るかもしれない。別居も離婚前提にではなく、とりあえず家や子どもと離れてみたい。子どもは可愛いし、七五三やこれからの成長も見たい。と言われました。バカな事をしてるのは分かる。優柔不断でゴメンね…と。

メールでは何とでも言えます。家でとの態度が違い過ぎて毎回混乱します。以前は娘とは二度と会えなくても良いと言ってたし。離婚する?話が前に進まないなら、僕が出て行くと言われたので。

でも、もしかしたら本心かもしれないので、だったら奇跡が起きた時の為に、皆さんから言われた通りに、自分自身が変わって自立していかなくてはと思いました。

惨めですが、我慢出来るのは不思議ですね。これは愛ではなく自分や娘の為だと思っているからなのかな。

No.78 13/04/28 08:33
匿名0 

>> 73 お返事遅くなりました。 まだ答えもあやふやで、自分の気持ちも固まっていないあなたに結論だけを教えるのは、意味がないことのように思います。 一… ありがとうございます。

私にはまだ分からない気持ちですね。結果を聞いてもし私が望むもので無ければ、そちらに気持ちが行ってしまう事も考えられます。


主人の笑顔がもう一度見たい。
これは変わらないです。
ただ、これは自分が変わろとするきっかけの一つであり、子どもの事や自分の事を第一に焦らず進みます。その先に何が待っているかは、自分の頑張り次第かなって。

お話を聞かせていただいて、どんな状況からも心から笑え日が必ず来るんだなと思い、少し光が見えました。

No.79 13/04/28 08:35
匿名0 

>> 72 一人で悩まず専門家に相談するのが いいと思います。 こればっかりは、その通りですね。一か八かの賭け事みたいな事なので辞めました。ありがとうございます。

No.80 13/04/28 08:38
匿名0 

>> 75 レス読む限り 今の旦那さんには何を言っても届かないようですね 主さんはそんな惨めな状態しいられながらも 離婚はしたくないんですか? … 客観的に見ても、その通りだと思います。

でもまだやれる事が残っているのでやってみます。

主人の笑顔が娘にも向かなくなったら…その時が潮時でしょうね。

No.81 13/04/28 08:43
匿名0 

>> 77 今すぐ答えを出さなくていいのでは? 人の気持ちは、変わるもの。 どうせ不倫で都合のいい男ですからね。 離婚しなくていいよ、 したくないならし… ありがとうございます。

主人曰く、不倫相手の女の子は、私と結婚しておらず二股だったら、不倫相手を選んで居るとのこと(笑)結構絶望的です。

それでも気持ちは変わらないので、自分の気持ちが吹っ切れるまで、頑張ってみようと思います。

No.83 13/04/29 00:46
匿名0 

>> 82 ありがとうございます。
自分自身で決めたこと、腹をくくって頑張ります。

今日、少しだけ良いことが有りました。

娘とお風呂に入っていたら、お泊まりデートから帰宅した旦那が入って来たんです。娘は大喜びで興奮していました。

お風呂で少し会話しました。久しぶりに余りラリってない旦那(笑)

今日は彼女と新居を探しに行く予定でしたが、
どうやら別居自体、辞めたそうです。

お金大変だし…って。

私は嬉しくて素直にありがとうが口から出ました。
娘も毎日パパに会えないのは辛いだろうし、遅くなっても良いから毎日帰って来てほしいと伝えました。

その後もたわいもない話をして、布団の中で三人で絵本を読み、笑いました。

もしや別居をやめて、とりあえずお金を貯めて…とか、何かを考えてるのか分からないから逆に怖いですが、日々のご飯や掃除、子育てを頑張って、早く帰って休みたいな~と思える家庭を作る猶予を与えられたのだと思って頑張ります。

  • << 85 心配してましたが、やっぱり、なし崩し的に、無罪放免で受け入れてしまったんですね。それだと、旦那さん懲りないから、また、やられますよ。 帰ってくれば良いってもんじゃないです。 大変かもしれないけど、不倫相手に慰謝料や、精神的苦痛による損害賠償請求とか、弁護士に手続きしてやってもらわないと、また毎日、彼女と楽しんで、一年たたない内に、「やっとお金たまったから」って、また適当に主さんのせいにして出て行きますよ。 そうじゃなかったら、心を入れ替えたふりして、忘れたころ、全部準備して出て行きますよ。 今度は、通帳やらなんやら、把握しに帰ったかもしれないし、色んな物の名義変更したり、そんなのの為に戻ったかも。 引っ越し費用を、家から持ってくのかも。 離婚届のハンコだけ探しに来たかもしれないし。 今は、離婚しなくてもね、面倒くさくてもね、やらなきゃいけない事を、今しないと 、なめられてるから、すぐまたやられますよ。 主さんの事を「こいつ、やるときはやるんだ」って、怒らせるとマズい、勝てない、ってどこかで思わせてね。 ごめんなさいね。ちょっとキツいけど、心配なんです。 主さんが出来ないなら、信用できるしっかりした、口の堅い知人の方、身近にいないですか? 主さん、旦那様を信じててやられたんだから、信じちゃだめですよ。 主さんは、信じてるフリをしつつ、次に、また出てくと言われた時のために、頑張って動きましょう。 「一緒に暮らしたいなら誓約書くらいは書いて」って、書いてもらいましょう。 たぶんなんだけど、「今、出ていったら損だ。離婚訴訟で負ける。」って、気付いちゃったんですよ。 家の中の写真とったり、メモがあると有利だから、しばらく一緒に住んで証拠集めるのかもね。怠慢の証拠集めかな… 主さんも、負けずにお風呂に入ってる間に携帯チェックとか証拠集めてね。 本当に頑張ってね。 大変だろうけど…心から応援しています。

No.87 13/05/03 20:42
匿名0 

>> 85 心配してましたが、やっぱり、なし崩し的に、無罪放免で受け入れてしまったんですね。それだと、旦那さん懲りないから、また、やられますよ。 … ありがとうございます。
ご心配していただいて、心から感謝しています。
ここの方は皆さん、見ず知らずの私を親のように親身になって心配して下さって、読んでいて涙が出ます。

私も、多分そうだと思います。今は出ていく時じゃ無いと思ったんだろうなぁって。多分、うちの親の様子を伺ってるんだろうなぁ。やりたい放題して、現状を知っているけど何も言わない私の親が多分不気味なんでしょう。普通なら、帰って来い!状態だし。

私も色々考えました。
でも私は何もせず、好きなようにさせようと。強く出ても良いですが、結局は心を縛る事は出来ない。ならもう私も少しでも楽になりたいなって。今はこれ以上苦しむと心が壊れてしまいそうです。だから、お金を自由に使える今、自分を変える良い機会だと思って、子育て楽しんだり、エステにも行こうかと思って。考えて無かったけど、娘は来年、私立の幼稚園に入れようかな~とか(笑)

一応、念のために不受理届けは提出してます。生命保険も確認します。

突然準備して出ていったら、それまでのクソ旦那だと思って、職場で無茶苦茶にしてやります(*^_^*)お金…あまり執着してないです。良くないけど、実家も有るしまぁなんとかなるかな?

今は娘とパパが離れる事の無いよう、静かに生活したいです。

でも、毎日、一人で泣いてますけどね。

結局、どうするのが良いか、まだ答えは出ません。

No.89 13/05/03 23:59
匿名0 

主です。

現状を書きます。
旦那はラリってて、私の話はうんとか、無視。

こっちが話しててもあまり目を合わせようともしてくれない。つか、合わない。

私の前でもラインで彼女とメール(だと思います。メールを頻繁にする友達は一人も居ません)
一度改めてメールで辛いと伝えたので、私が居ない隙にコソコソ。寝てからコソコソに少しだけ変わりました。

家では笑顔も無し。

子どもが「パパ大好き」と言っても「パパはどーでもええわ」と、今日は苦笑い。ただ、笑顔で遊んではくれます。

一応毎日家には帰ってきますが、(彼女は実家暮らし。自身もアルバイトで親は生活保護の為、家を借りられる身分じゃない。車のローンもある。ローンは組める様子)明らかに仕事じゃなく、デートだと分かる事も多い。

付き合った当初からお昼は欠かさずにメールをくれるのですが、未だに毎日くれる。家では笑わないくせに、ニコニコ顔の絵文字を入れてくる。最近「!」マークを多用。

あと、関西育ちで私の前では付き合い当初から標準語でしたが、彼女には関西弁が出るほど心を許している模様。

あ。ケータイから、彼女のパンチラ写真が出てきて引きました…。

こんな感じです。
実家の親も私も、何年かかってでも、帰って来た時の為に、騒がず…という話しになってます。

No.90 13/05/04 00:16
匿名0 

>> 88 分かるよ。 気持ちは、ものすごく分かるよ。 疲れただろうしね。 だから、代わりにやってくれる、口の堅い、しっかりした頼れる知人はい… ひとつ前に、今の現状を書きました。長いですが読んでみて下さい。

頼める口の固い知り合いは残念ながら居なくて…やるなら自分でやるしかないです。

親は、今大騒ぎして実家に帰って来たら、もう二度と今の家には帰れなくなる。だから、出て行ったら出ていったで放っておけ。二重生活の大変さが分かるし、その内彼女との熱も冷めてくるから…。仮に仮面夫婦になってでも、子どもの事を考えて生活しろ!と。言われてます。興信所等の話も出ましたが、父がそこまで旦那が信じられないなら、もう今すぐ帰って来い!とキレられてます。


私も旦那を信じたい一心で、親との意見に同意しています。

でも…なんとなく、出ていかなくなった理由も、私が頼んだからでなく、お金だし。もう帰って来ないだろうなぁと。でももし、今、色々してバレて益々旦那に軽蔑されたらもっと悲しくて。

結局勇気が無いんですね。恥ずかしながら親という自覚も薄いのかもしれません…。

答えになってなくてごめんなさい。

No.91 13/05/04 00:27
匿名0 

>> 86 同感です。 以前 テレビで弁護士さんが最善の浮気不倫防止策は危機感を持たせる事と言っていました。 とんでもない事になると思わせないとナメ… ありがとうございます。
そうなんですね。
見て見ぬふりをする方が良いのかな…と思いました。

でも毅然としていたら、益々イヤな奴だと思われないでしょうか。
臆病者でごめんなさい(+_+)

No.93 13/05/04 07:47
匿名0 

>> 92 いつもレスありがとうございます。

何度も言っていただいて、ようやく自分がどれだけ主人に期待しているのか気が付きました。

もし帰って来ても、前の優しい主人は居ない。
仮面夫婦になる。
家庭を省みなくて、不倫はまたある。

悲しいけど、これが現実なんですね。
私が信じても、その先には理想は絶対無い。
もう私を名前で呼んでくれない(涙)

でも改めて考えてみると、例え今、不倫が無くても私たちには、近い将来来るべき未来だったかもしれません。そう考えると少し楽になりました。

現状で、娘の前では優しい遊んでくれるパパ。
私のことも無視はしません。
昨日も帰って来て3人で遊んでいます。
今朝も一緒に職場まで送って来ました。
ホントに仕事だから、パハは家に居ないんだよって。

既に二人の時は仮面夫婦になってるんだな~と思います。
でもやっぱりパパはパパ。主人が娘や私に酷い事をして来ない限り(子どもを無視したり、DVや別居して生活費を止める等人として最低な事)改めて一緒に居れる今は居ようと思えました。まぁ不倫も最低だけど、私にも原因がある為、これについてはある程度両成敗かなとどうしても思うので。

今まで見ないふりをして顔色を伺い下手に出ていました。

ゴールデンウィーク中は仕事なのですが、今朝帰りが夜中の12時頃になると言うので何時まで仕事なのか。デートするのか聞きました。開き直って六時まで仕事で、その後デートだと言われました。

それを聴いて不思議と腹が立たなかったんです。
なら、私も実家に帰ってのんびりしようって。
主人が泊まるのかと聞くので、私はあなたが帰って来るなら明日の朝御飯も作る必要があるから帰るよって言ったら、帰って来るよって言ってました。

1日1日で情緒が不安定になる事もあります。涙も突然出ます。

その時また書き込みします。通りすがりに読まれて、気が向いた時で結構ですのでお返事いただけると凄く元気になります。友達にも親にも弱音を吐けず…もの凄くしんどい時もあるので。

勝手ばかり言って申し訳ありません。
心より感謝の気持ちを込めて。本当にありがとうございます。

  • << 104 こんばんは。 今から書くことは現状のあなたにはすんなり飲み込めないと思います。 でもいつか時が経ち、ああこういうことだったのだなと 笑えることを願い書きます。 今は、ただ戻って欲しくて昔に戻りたくて、どうしても旦那さん信じたくて。 苦しく、もどかしく、悲しいと思います。信じられるはずもないこと、許せるはずもないこと、をわかっていながらもどうしても信じ、許そうとしてるからですね。 でもそれは愛ではなく、依存、執着かもしれません。 自分で立てる力を持ちながらも、結婚し支え合い生きる内にいつしか存在に依存し、その存在を無くす怖さから目が曇っています。 今旦那さんがしてる行為は醜いこと、 なのにその醜さを見ようとせずに、必死にいい結果、いいことばかりを見ようとする。 平常心ならば、けして許せるはずもないのに、いつかを期待し目をつぶろうとする。 その矛盾が自分を苦しめてること、気づいて下さい。 堪えること、いくら苦しかろうが信じ続けること。 美徳です。 でもそれには根底に強い思い、相手にも根底に正しさがなければ続けるのは無理だと思います。 長くなるので続きます。

No.95 13/05/04 09:27
匿名0 

>> 94 お返事、ありがとうございます。

94さんも辛い思いをされたんですね。
浮気も辛いし出ていかれるのも辛い。
何より家族で笑っ過ごせないのは辛いです。

今、は少し食べられるようになりましたが、五キロ痩せてしまいました。
心は娘の笑顔と、実家の両親。それからスレの皆さんに励まされてなんとか日々壊れずにいられます。

少し立ち入った事を聞きます。
旦那さんが不倫された時、94さんに非はありましたか?
何故帰って来たんでしょうか?

差し支え無ければ教えて下さい。

  • << 98 94です。 私に非ですか… あったと思いますよ。 だから浮気(本気)をしたんでしょうね😅 私は旦那が大好きで 大切にしていました。 結婚してから18年、邪険に扱ったこともなく、仲間内でも仲良しが自慢でした。 旦那は浮気がわかって話し合いの時に私の嫌いなところはひとつもない。何にも悪くない。よく尽くしてくれて、いい奥さんだ。悪いのは俺だ。 と言っていましたけどね。 だけど彼女が好きなんだ。と😅

No.99 13/05/04 14:45
匿名0 

>> 97 主さん、頑張っていらっしゃいますね。 自分が元旦那に開き直った不倫をされてすごく悩んでいた時期のことを思い出してなんとも言えない気持ち… ありがとうございます。
ご自身も、同じ様に辛い思いをされたんですね。
元旦那様…という事は、やはり…。

帰って来ない可能性が高いのに、何もせずに静かに待つって辛いですよね。いっそ嫌いになれたら良かったのに。私もしんどくて。

ただただ今は信じて待ちますが、やはりバカにされてるみたいで妙に悔しくて、探偵を雇ったりもしようかなぁと、ふと本気で考えてしまう事もあります。

そうゆう、あの時にやっぱりああしていれば良かったなぁと思う後悔はありませんか?

差し支えが無ければ教えて下さい。

No.100 13/05/04 15:21
匿名0 

>> 96 GWで、家族が一緒なのでなかなかユックリ書き込めないので、あれなんですが。 私、昨日、ちょっと、思い当たったんですが。 主さんの… ありがとうございます。お忙しいのにスミマセン。今朝は割り切ったように清々しい気分でしたが…仮面夫婦ですら居られ無くなった時の事を考えたら弱気になりました。いけませんね。

私の実家は残念ながら資産家ではなく普通の家庭ですが、両親も現在共働き。ある程度の蓄えがあり、何事も無ければ、当面私が働かなくても食べさせてもらえます。

両親は、見合い結婚で父は養子です。父も言い寄ってくる女性がいた時に何度か母と離婚を考えたそうですが…立場もちがうのでなんとも。

両親はとにかく主人を詮索せずに放っておけ。3年もしたら、良い方にも悪い方にも必ず答えが出る。その一点張りです。私が二人はFacebookでデートの感想を公に言い合ってるとか、人目のつく所でデートもして周りにバレる事をして本気不倫をしてると言っても、勝手に色々見る私が悪い。旦那くんは黙って何年も苦しんだ。あんたはまだ2ヶ月足らずの苦しみなんだから、同じだけ黙って苦しんでみろ。それでも旦那君が信じられなくて辛いなら帰って来い。と、言われています。

正直、これが正しいのかバカな事をしているのか自分でも分からなくなってしまいます。

私も色々するより見てみぬフリをする方が楽でそうしてしまいがちで。
今朝の予定を詮索した話をしたら「またあんたは…言うことを聴かない!」と、叱られました。

やる事きちんとやって、毅然とした態度でいる事の何処が悪いのでしょうか。旦那の詳しい予定を聞く事も、相手にとっては駄目なの?と。

主人は、一度エッチした事は認めていますが、基本デートは相手の車やネットカフェ。警戒している様な感じです。今のところ不倫を証明する決定的な証拠はありませんしね。

また長い相談をしてスミマセン。
今すぐにどうこうでは無いので、またお手透きの時にお返事下さい。

せっかくのGWなので、ご家族でゆっくりして下さいね。今日は実家。明日は弟が帰ってくるから一緒に買い物に行く予定です(*^^*)

  • << 103 うわ~。さすが、ご両親、懐が深いというか、気が長いというか… 長い目で見ろ。 結婚したら、片目をつぶれ、って言うもんね。 じゃあ、予定は聞くなって事かな? まるで、武士の家だね。時代劇であるよね。 浮気、というか遊郭とかで遊んで午前様で帰ってきた旦那様に、 「あなた、お遊びが過ぎますわよ。」って奥さんが言うセリフ…あんな感じ? いつの時代だ~?とは思いますが、深いですね。うちの親も、そんな感じですよ。 「お金は持って帰ってくるんでしょ?入れ込んでるんじゃ困るけど、お金持って来て、いないなら、一番いいじゃない。」 って。あ、うちは、風俗みたいな所に10年黙って行ってて、私とはHしてなかったから、ぶち切れたんですけどね。 なんか、自分が固すぎるのかな?って気もするんですよね。たまに。 私より一回り上のママ友に風俗の事いったら、「良いと思うよ」だって。
  • << 106 ご両親は、旦那さんに構えば構うほど、あなたが苦しむこと、旦那さんが付け上がること、旦那さんを変に追い込むこと、を心配してるのかもしれません。 不倫で離婚になるケースは、大概ばれて収拾がつかなくなり立場を失うか、面倒になって離婚になることが多いですね。本気の場合は、絶対にばれないようにするか、ばれてもいないのに、何も言わず離婚を切り出すのではないでしょうか? 三年待てと言ったのは、ただ魔がさしただけなのか?性根が腐っているのかみきわめるため?かもしれません。 あと、恋愛感情は三年しか持ちません。関係は続いても、惰性になり、その状況変化がどう夫婦関係に絡むか?を見極めるよい材料になるかもしれません。

No.101 13/05/04 15:32
匿名0 

>> 98 94です。 私に非ですか… あったと思いますよ。 だから浮気(本気)をしたんでしょうね😅 私は旦那が大好きで 大切にしてい… ありがとうございます。
旦那さん、毎日愛されて生活する がどれだけ幸せな事か、家を出て初めて気付いたんでしょうね。
94さんがやっぱり好きだ!という事も。

勝手な想像ですが、もう家出不倫は無いんじゃないかな?
刺激が欲しかっただけな気もします。

あとは94さんの気持次第という感じですね。旦那さんバカですよ。こんな素敵な奥さんを悲しませて信頼を失ったんだから。

今はまたお互い笑えていますか?心からの笑顔のある家庭がまた築けていますよう願っています。

No.108 13/05/05 16:22
匿名0 

>> 102 後悔らしい後悔ってないんですよ。 私の場合は旦那の不倫も初めてじゃなかったし借金もするし子供にも特別良い父親ではなかったので主さんとは… ありがとうございます。
後悔しない離婚が出来る。そこに至るまでは本当にお辛かったですね。
私もいざ離婚となった時。そうゆう気持ちであれたらと思います。

今は、自分が後悔しないようにやれるだけやります。

No.109 13/05/06 03:01
匿名0 

>> 103 うわ~。さすが、ご両親、懐が深いというか、気が長いというか… 長い目で見ろ。 結婚したら、片目をつぶれ、って言うもんね。 じゃ… ありがとうございます。
武士の時代ですか…なるほど。
祖父母の時代はそれに近いですしね。

先輩ママさん、強いなぁ。風俗は私も嫌ですよ。でもそれで帰って来てくれるんなら、今は許せる程心が広いです。今だけだろうけど(笑)

今日弟(26歳)にも、自分も父母の意見にほぼ同意。今までお前が苦しく成る程押さえつけたのだから、帰って来て欲しいのなら黙って完璧な専業主婦を目指せ。今晩はご飯が必要か、何時に帰るかなんて毎日きくな。

…と。

初めは愚痴から始まった会話でしたか、私も納得させられてしまい、最後は頑張りますと言っていました。

武士の嫁として 今日から改めて頑張ります。

No.113 13/05/06 04:28
匿名0 

>> 107 おはようございます。 主さん、ちゃんと眠れていますか? 眠れないなら、内科でもお薬でるから、風邪とかで、かかって、お薬もらってシッカ… ありがとうございます。
結局だんなが好きなんです。嫌いになれたらどんなに楽か…。

こんな時間に起きていますが、疲れやすい体質なので、寝るときはガッツリ眠れています。ただ、一度夜中に目が覚めると旦那が隣で寝ているので(布団は一緒。私が娘と寝た後彼女とlineをしているので夜中に目が覚めたら隣にいる感じ)、酷いことをされていても、いとおしくて寝顔を見てしまい…一人で泣いたりしています。

家では話も事務連絡だけです。話し合いたいけど私が怒ったり泣いたりしてうっとおしがられるだけで…でもメールだとちゃんと返信はしてくれるので本心かはわからないけど、まだやり取り出来ています。

お弁当を作っているので時々感謝のメッセージを添えたり。私は本心しか書きませんが(笑)

これが返って来なくなったら寂しいです。

先週は別居の話が出ていたので、旦那はお弁当を食べた後にメールで「ごちそうさま。もうすぐ別居だし、作らなくてよくなるから良かったね!」とか平気で送って来るし。
別居が中止になって、もう作るの辞めようかと思ったけど、以前より頑張って作ってます。

長々とごめんなさい。
ちゃんと対面して話し合える日が来ると良いなぁと今は思っています。

  • << 115 主さん、大丈夫? 気持ち悪かったり、落ち込むようなら病院行ってね。話を聞いてもらって、お薬もらったら、楽になりますよ。きっと。かかるなら、精神科ね。 悪いのは旦那だから、自分を責めないでね。 多分、旦那様には罰が当たるよ。

No.116 13/05/12 07:30
匿名0 

>> 106 ご両親は、旦那さんに構えば構うほど、あなたが苦しむこと、旦那さんが付け上がること、旦那さんを変に追い込むこと、を心配してるのかもしれません。… ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してスミマセン。自分が書いたらレスが余り良くないと判断して削除→規制を受けていました。

読ませていただき、とても納得出来ました。

正しくないものを信じ続けるのは…よっぽど強くないと、病んでしまうかもしれないです。今の私には難しいのかもしれません。時間が経って…冷静になれれば別ですが。
今回の浮気は最初は気付かれないように主人はしていて、途中から気付かれても構わないといった感じの冷たい態度になりました。それだけ本気なんだと今は思っています。

両親も、言われている通り主人の気持ちを、浮気相手の気持ちを時間をかけて見極めたいと思っています。いつでも出来ること(離婚)は今するな。今しか出来ないこと(自分を高める)をしろ。という事みたいです。ただ、やはり

いつか出る答え。
もう主人の気持ちは硬いと思います。
でもやっぱり諦めきれない今は、もう少し踏ん張ってみます。

  • << 123 お返事ありがとうございます。 心、疲れてませんか? 考えても、望んでも答えのでないこと。 長い人生の中には必ずあるんです。 諦めも肝心、他人は自分ではない、自分の思い通りにはならない、、、それを踏まえた上で、まだ愛してるのなら 闘うしかないです。 攻撃することだけが、闘うことではない。 自分を子供を守りながら笑えるようになること。 旦那さんがいなくても笑えるようになること。 時間かかります、きっと。 でも、旦那さんのズルさ、汚さ、ちゃんと飲み込んで、自分の悲しさ、無念さ、ちゃんと見つめて飲み込んで。 きっと乗り越えれるから、焦らないで。 答えは乗り越えた先に待っています。 男は先を見る力が薄いのかもしれません。それほど、男にとって恋と欲情は直結だからだと思います。恋はいつか必ず終わるものです。 だから、旦那さんはあなたにこんな酷いこと出来たのだと思います。 恋が終われば、愛を育むのにそれができない人かもしれません。それでも、あなただけが愛し続けることできますか?

No.117 13/05/12 07:39
匿名0 

>> 115 主さん、大丈夫? 気持ち悪かったり、落ち込むようなら病院行ってね。話を聞いてもらって、お薬もらったら、楽になりますよ。きっと。かかるなら、… ありがとうございます。
両親に話しを聴いて貰ったりして、なんとか日々頑張ってます。

死にたい位に辛い瞬間もありますが、色々スレ読んで、実際に旦那さんの浮気で自殺した奥さんが居る事を思い出しては、私は逆に生きて、娘の為にもと思います。

今後の事を考えると、辛くて悲しいです。でもここで書き込み、自分の気持ちを整理出来て、楽にもなれて。

また弱音を吐きに来たいので聴いていただけると嬉しいです。

いつもホントにありがとうございます。

  • << 122 お久しぶりです。 体調くずされてなくて、良かったです。 主さんが悪いんじゃないですよ。 バカな旦那さんと、泥棒猫が何だかんだ言ってるだけだから、旦那さんの暴言は、全部ノートに書いておきましょう。 万が一、訴訟になった時に役立つから。 男の人って身勝手だから、別れても養育費を払い込まない、慰謝料も払わないっていう人、多いらしいですよ。 今、結婚してる状態で、それだけ主さんに好き勝手してるんだから、たぶん、離れたら無視かもしれません… たいたい、新しい家族が出来ちゃったら、そっちにお金使いたいからね。 お給料を差し押さえたりまでは出来ないみたいだから。会社に弁護士連れて行って、手続きすると、出来るかもしれないけどね。引き落としの拘束条件みたいなの。 まだ今は、主さんは、 「絶対離婚はしないよ。彼女にもそう言ってね~」って、知らん振りしとく。 そのうち、彼女が愛想尽かしてあきらめるか、旦那さんが飽きるかして、別れますよ。 子供出来たら、おろさなきゃいけなくなるし。 それで別れるのが、不倫ですしね。 そして、他の方もおっしゃってましたが、旦那さん、本当に出て行ってしまう前に、主さんの親御さんを交えて、話し合った方が良いですね。 そこの場で話した事は、さすがに知らん振りは出来ないだろうから。 主さんのお父さんには、必ず居てもらうようにして。 旦那さん来ないかも、って思うだろうけど、「何の話か分からないけど、まず一回来いって。もしかして、離婚しろって言われちゃうかな~?」「え?そうなの?」「分からないけど…男だから。男同士で、何か話したいのかな?」って、とぼける。 あくまで「何の話か分からないけど」って引っ張って連れていく。 お父さんは、心の中では怒ってるし、3年待てってタイプだから、離婚の話はしないから大丈夫。 一回、頭冷やす為に、連れて行きましょう。 ご馳走作って待ってるらしい、でも、結婚記念日でも、具合悪いみたいだから お見舞い行こう、でも、何でも良いから一緒に行きましょう。 そして、その間、あなたはあくまでも、「離婚はしないよ」と言い続ける。 意地でも、実家に行かないって言ったら、「父がすごい剣幕で怒ってる」 それでも行かなかったら、旦那さんがいる日に来てもらう、か、彼女の家にみんなで行く。行って話し合う。 逆に、旦那さんも、そこまでやるくらい覚悟があるのか、分かるよね。 やらないだろうけど…

No.118 13/05/12 07:57
匿名0 

主です。いつもありがとうございます。

あれから主人の今後の人生に関わるような大変な事が起きました。
それを助けた彼女。
主人は益々彼女の事を大切に思う様になっています。彼女はその事で、かなり傷ついたらしく、人間不振になっているそうです…でも本人見てないから分かりません。

先週改めて、

離婚したい。
彼女の不倫相手だという気持ちを楽にしてあげたい。この家にいる時間は自分にとっても人生で無駄な時間でしかないと言われてしまいました。

好き放題言います。
私も言われっぱなしです。主人の気持ちは硬いので…。

離婚してあげたくなります。

けど私も三十路を過ぎ、子どもも居る。お金だけの問題では無いのもあります。

今は前みたいにラリってません。逆に疲れたのか普通に話しかけてきます。

週末は泊まりで、出かけるようになりました。
平日は早く帰って来ても夜はラインしたり、ご飯は食べるけど家庭内別居みたいな感じになりつつあります。基準が解りませんが…。

離婚しない私は酷い奥さんでしょうか?
もう分からなくなりました。

  • << 121 離婚しない主さんが酷い奥さんかと言われたら、別に酷いとは思いません。 離婚したいと言われて「あぁ、そうですか。」とすんなり了承する人なんてほとんどいないでしょう。自分も離婚したがっていたならわかりますが…。 時間が必要です。ご自分が納得されるまで無理に決断しない方が良いと思います。 特に旦那さんの不倫が始まって1年も経ってないなら旦那さんは今は新しい恋が楽しくて仕方ないでしょうからね。それに会いたい時に会えないという状況も拍車をかけるんでしょう。 私はご両親が言うように3年とまではいかなくても1年様子を見るぐらいの気持ちでいいと思います。1年後は主さんの気持ちも旦那さんと彼女の気持ちも今と同じではないと思います。 ただ…、旦那さんの言葉は辛いですね。一緒にいることで主さんが余計に傷ついてはいませんか?心配です。旦那さんに「もう気持ちは大体わかった。」と言ってみてはいかがでしょうか?「これ以上あなたの気持ちをぶつけられても今すぐには答えを出せないし、すごく辛いし悲しい。それで心身を壊して働けなくなったら余計に離婚は難しい。とにかく整理する時間が必要なことは理解して欲しい。」のような感じで。好き放題言ってくるのを聞いているのはどんなに辛いだろうと思ってしまいます。 私は家庭に不満があるからという理由で不倫する人は誰と一緒にいたって不倫すると思うんです。多分、そんな不満は不倫した後の後付けの理由だし、不満があったら向き合って改善しようとするんではなくて自分が楽な方に逃げようとしてるだけにすぎないと。結婚したらお互いに多少の不満を抱えるものです。どうしても耐えられないなら不倫の前に離婚するでしょう。 旦那さんはさも彼女のために離婚したいと言っていますが(本人も本気でそう思っているでしょうが)、私から見たら自分の為でしかないと思っちゃいますね。”彼女を大切に思ってる自分”が好きなんですよ。本当に誰かを愛していたらそもそも不倫相手にしません。こんな泥沼に引きずり込んだのは旦那さん自身です。それを主さんのせいにしているに過ぎません。 大人の姿をした子供です。 あ、ごめんなさい。半分以上私情を挟んでしまいました。実際に旦那さんのことを知っているのは主さんなので主さんの目で時間をかけて判断されるのが一番かと思います。ご無理なさりませんように。
  • << 124 主さん… この前までのうちのようです… 辛いですよね 読んでいて涙か出てきます。 うちのバカ正直な旦那はお前も嫌いじゃないけど彼女が好き。彼女が心配だ。男に騙されやすい。俺が守ってあげたいなどと言ってました。 2ヶ月家庭内別居している時はかなり辛かった… 旦那は彼女のことばかり考えていて、最初は普通に話したりしていたけどそのうち口もきかなくなった。 家を出て行きたい一心で。 何度も離婚してあげたくなりました。 すがりついている自分は間違っているのかと。 でも20年以上も仲良く一緒に暮らしていた旦那が私の人生からいなくなる想像ができなかった…私のことは嫌いになったことはないと言われて何故離婚しなければならないのか… 嫌いと言われたら少しはちがったのに。 旦那が出て行ってしまった後も離婚を迫る旦那でしたが、受け入れずにいました。 もうダメだと思い、旦那のいない生活にも慣れ、そろそろ離婚を考え出した時に帰って来ました。 しかし、一度は捨てられた心の傷は深いです。 旦那は気を使ってくれているのはわかりますが本当にこの先、昔みたいに戻れるのかわかりません。

No.125 13/05/13 08:50
匿名0 

>> 119 主さんこんにちは!スレ、レス読ましてもらいました。 旦那さんが離婚したいと 言い出してるのに主さんの親御さんはまだ3年待ち続けなさいと言っ… ありがとうございます。

先週義実家で集まったので、逆に主人に、うちの実家へ来れる?って聴いたら、
行けるよ。離婚させて下さいって言う。

って言ってました。
意志は本当に硬そうです。

私も情けないですね。
もう三十路なのにいつまでも実家を当てにして。
いつ出てくるかは、両親に任せようと思います。出てくるときは、どの道泥沼になるだろうし。


今日も普通に朝ごはん食べて、お弁当持って、晩御飯は軽めに用意しといて!と言われました。

いつもと変わらない1日です。

No.128 13/05/13 10:47
匿名0 

>> 120 もう解放してやってください 気持ちは戻って来ませんので、あまり優しい人でないですね そうですね。

主人が一人。私も一人なら解放したんですけど…。

  • << 130 解放ですか… ごめんなさい 私なら そんな酷い事言われてまで ダンナと暮らす気持ちにはなれないので どうしても主さんの気持ちが理解できないで います 心殺してまで一緒にいる価値があるのでしょうか? 子供の為? ただ一緒に生活してれば良いの? そんな心が通ってない両親の元で 心殺して暮らす母親を見て育つ子供って幸せなのかな? それもなんだか違う気がして… 例え彼女と別れて戻ってきたとして それで良し で暮らしていけるものなのでしょうか? ずっと同じように心殺して暮らしていくの? 子供の為? 生活の為? そういう人と結婚したんだから仕方ない? たった一度の人生 私なら幸せに生きていきたい 私の考えが甘い? 未熟なのでしょうか…

No.131 13/05/13 13:39
匿名0 

>> 121 離婚しない主さんが酷い奥さんかと言われたら、別に酷いとは思いません。 離婚したいと言われて「あぁ、そうですか。」とすんなり了承する人な… ありがとうございます。
心が完全にブレていましたが、少し持ち直せました。

沢山書いていただいたのに短いお礼しか出来なくてスミマセン。

No.132 13/05/13 14:00
匿名0 

>> 124 主さん… この前までのうちのようです… 辛いですよね 読んでいて涙か出てきます。 うちのバカ正直な旦那はお前も嫌いじゃないけど彼… 一番待ち望んだ旦那さんが帰って来るという結果なのに、今も尚苦しまなくてはならないのは何故なんでしょうね…。

私が言うのもなんですが、人生長いですし、少しずつ歩み寄れたら良いですね。

私もこれからです。
辛い事も多いですが、娘の笑顔で乗り切れるように頑張ります。

またスレ覗いて下さい(*^_^*)

No.133 13/05/14 10:56
匿名0 

>> 130 解放ですか… ごめんなさい 私なら そんな酷い事言われてまで ダンナと暮らす気持ちにはなれないので どうしても主さんの気持ちが… 私も分かりません。

今、している事がホントに幸せに繋がっているのか?

実家に帰って皆でワイワイした中で生活した方が娘にも幸せなのでは無いか?色々考えました。

でも、まだ主人を好きな気持ちや、娘に優しいパパをどうしても吹っ切れないんです…。

今はただ、幸せになりたいとかでなく、私自身が後悔しないように生きていると言えば良いでしょうか。

結果幸せになれなくとも悔いは残らないと思います。

No.135 13/05/14 23:48
匿名0 

>> 134 責められたなんて思いませんでしたよ。

こちらでも信じて待つより、新しい幸せを…と、いうアドバイスも沢山いただきました。

私も初めはそう思いましたしね。今、凄く辛いから。だから余計、後悔しないようにと強く思っています。いつでも出来る事は今せず、今しか出来ない事をしたいと。

こちらで皆さんと繋がれた事は凄く私の支えになっています。

日々一喜一憂、書き込みますので立ち寄られた際には、またコメントいただけると嬉しいです(*^_^*)

No.136 13/05/14 23:57
匿名0 

夕方娘とお昼寝していて、昔の主人と一緒に笑っている夢を見ました。

そして改めて、なんでこんな事になったのかな…と泣けてきました。

夜になって、主人から地方ニュースに出るかも!とメールを貰いました。もしかしたら、自分のところはカットされるかも(笑)と、メールでですが久しぶりに主人の笑う様子が私にも向けらて嬉しかったです。

しょーもない書き込みでごめんなさい。

No.138 13/05/18 08:54
匿名0 

お久しぶりです。

主人が別居先を決めに出かけて行きました。

明日は三人で県外へ出かける予定です。
これが最後なのかな…とも思ってしまいました。
娘は楽しみにしているので、皆で笑顔で居られる1日にしたいなと思います。

今は少し、落ち着いています。

No.140 13/05/18 09:18
匿名0 

>> 139 半月前に思いとどまりました。お金がかかるし、家を探す前日に、少しケンカしたそうです。それも全ての理由は、不倫関係にあるせいで。

その後、主人の人生に関わる大きな事件が起きて、それを彼女が助けました。彼女にも関係する事でした。私には何も出来ませんでした。

それから益々彼女を大切に思うようになったのか、改めて離婚してくれと頼まれました。

これが今までの経緯です。

No.142 13/05/18 14:09
匿名0 

>> 141 何度も何度も何度も伝えました。泣いたり土下座したり。

待てという両親の思いを無視して。

それでも一人になりたいと言われました。

昨日も別居したくない旨を伝えて、土下座しながら代わりに私が1ヶ月実家に帰ろうかとも相談しました。両親が許してくれませんでしたが…。
家事を放棄して家を出る気なのかと。

これ以上私に何が出来るんでしょうか。。。

書いて無いことを色々言ってスミマセン。

No.144 13/05/18 14:51
匿名0 

>> 143 こちらこそ、感情をぶつけてしまいスミマセン。

全ての発端は私にるんです。

そして今日は親にも八つ当たりしてしまいました😢

今は、あぁしていれば、こうしていればと後悔ばかりですが、
いつか時間が解決してくれますよね?
お姉さんも今はお元気ですか?

子どもの為に頑張ります。

No.150 13/05/20 22:53
匿名0 

皆さんありがとうございます。

全てのレスにお返事出来なくて申し訳ありません。
励ましやアドバイス、とても心強いです😢

進展がありました。

別居が決まった次の日、両親が義両親と義兄(この人が一番しっかりしている親戚なので呼んだそうです)を呼んで、どうにか修復出来るようにとお願いに行きました。

No.153 13/05/21 05:30
匿名0 

その後、別の場所で義両親兄が主人を説得にかかりました。

主人は完全に開き直り、別居の気持ちは変わらない。皆の前で私とはもう話すのもイヤだ。と

帰ってからは兄にキツく責められたのが余程気に食わなかったのか、机を蹴飛ばして当たる。すぐに彼女とライン。怖かったです。

No.154 13/05/21 06:53
匿名0 

その後、「もうご飯は作らなくて良いから!」と言われ、夜遅かった事もあり、寝ました。主人はリビングで寝ました。

朝起きても高圧的。もう死にたいだの、兄に強く言われてムカつくだの…私はもうすぐ別居なんだから、死ぬことない。兄は私達のホントの現状を知らないからね…と、可哀想になったので宥めました。

職場に着いても気持ちが治まらなかったのか、私の両親から謝罪がなく、義両親は主人が100%悪いと思っているだの、お互いの家の催事には一切参加しないだの。

とりあえず宥める返信をしておきました。

そしたらお昼に突然、彼女と別れるからとゆうメールが。

夕方には、
彼女と別れたー。
今夜私の実家に謝罪に行きたいと。

その夜帰ってから、無言でご飯を食べて、一時間後実家へ向かい、主人は泣きながら両親に謝罪しました。

帰ってから、やっぱりご飯を作ってと言われ、朝からご飯を作って、お弁当を用意して、外していた指輪を付けさせ、キスをしてハグをして見送りました。

これが2日の間の出来ごとです。

  • << 181 主さんって余りにも旦那の下手に出すぎてましたね 義両親や義兄が折角説得してくれたのに、逆切れでふてくされている 旦那に >兄は私達のホントの現状を知らないからね とは?どういう神経ですか? そんなに旦那の前でいい子ちゃんでいたいですか? それに別居にしても、暴力を振るわれるのならいざ知らず、 夫が不倫中、しかも開き直っている時に妻側が家を出るという事は、 冷却期間ではなく、 もう「妻の座を放棄」したのも同じですよ? 今回、彼女と別れて戻ってきた・・・ことにしておきましょうか? 私はそうは思いません。 慰謝料回避や頭ごなしに反対する自分の親を落ち着かせるため、 別れたことにしているんだと思います。 電話やメールも同じ職場ニいる以上、変えても無駄でしょう。 もうチャンスはないかもしれませんが、 相手は分かっているのですから、一度会いに行ったほうが良かったですね。 そこで相手が認めるのならそれが証拠になりますし。 シングルマザー(おそらく不倫でしょう)で夜の商売をしている生活保護を貰って生活しているような母親に育てられ、自ら不倫している女性です。 そう簡単に引っ込まないでしょう。。。。 ただ、高給取りではないし、親兄弟から反対されている人を略奪婚しても 経済的にも精神的にも楽な生活は出来ないと、少し考えたら分かる事ですから、逃げたってこともあるかもしれませんけどね。 ただ、主さんの性格でしょうが、貴方が悪いんじゃないのに、 不倫してラリっているご主人にへつらって、 周囲の家族がみんな心配して説得しているのに、ご主人が強硬な態度をとると、いい子ちゃんぶりたいのか、不倫を認めるような発言をしたり。。。 わけわかりません。 そのうち誰も助けてくれなくなりますよ? もしかして耐える妻を続けていずれは帰ってくるとでも思ってますか? 戻ってくるような男なら、逆切れしたりラリったりしません。 近いうちに「彼女が妊娠した。離婚してくれ」といわれない事を祈っておきます ま、その時も離婚に同意しなければ成立しませんけどね・・・ 不倫の動かぬ証拠が出来たのだからがっぽり 慰謝料請求と確実な養育費の取り決めをしてから離婚しましょう。 養育費をきっちりと決めて公正証書にのこしておけば滞納した時、手続きを踏んで給与天引きに出来ますからね。 公務員らしいですからそんな事になったら出世は見込めないし、立場は悪くなるでしょうけどね。。。

No.159 13/05/21 09:03
匿名0 

>> 158 彼女に何か吹き込まれたのかな?と、思っています。

今は家族としては良いですが、あまりに態度の違いすぎる主人が気味悪いです。

私よりも先に実家に謝罪し、今朝仕事先からメールで謝罪文を私に送って来ました。

No.161 13/05/21 09:08
匿名0 

>> 158 主さんは 御主人の不倫に毅然と向き合う気はないんですね。 まあ夫婦壊れずが一番いい事ですから 今のところ良かった様ですが 根本的な御主人の本… 毅然と立ち向かう…

今からでも遅くないでしょうか?

押して駄目なら引いてみる状態になったのかなと思いました。

  • << 163 御主人は不倫に因って困る事態への危機感は解っているのでしょうか❓ 普通、社会的信用度の低落 家庭崩壊等 懸念し 公になったら大変な事になる と思うものだと思うのですが、主さんが土下座したり宥めたり下手下手に媚びへつらうから あまり危機感ないみたいですね。 主さんは 何故専門家に相談しないのですか❓

No.162 13/05/21 09:11
匿名0 

>> 160 はじめまして。 とりあえず旦那さんが戻ってきて良かったですね。 でも、その旦那さんならまた同じ事を繰り返す可能性もあるので、資格… ありがとうございます。
そうですね。
それは覚悟した方が良さそうですね。

No.164 13/05/21 09:41
匿名0 

>> 163 分かっているのかいないのか…公の場でもデートしていたくらいですし、多分分かっていたけど開き直っていたんだと思います。

改めて教えて下さい。
専門家というのは、弁護士さんの事ですか?

No.168 13/05/21 15:13
匿名0 

>> 165 そうですね。 無料相談や法テラス 女性人権センター等もあります。離婚カウンセラー(有料)なるものもあります。 浮気不倫など毅然とせず“なあ… ありがとうございます。
改めて色々なところがあるのを知りました。

今後どうしたいか、もう一度頭を整理します。

No.171 13/05/21 20:10
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。

急な展開に、私も色々考えて気持ちが定まりませんでした。

今日、自分の中でどうなりたいか決まりました。

家族三人で幸せになりたい。

それだけです。

今の状況から考えて、なれるか分かりません。

でも主人を疑っている内は絶対なれないのだけは分かりました。

バカな事を言っていると思われるかもしれませんが、色々悩むのにも少し疲れてしまいました😢

幸せって何か分かりませんが、三人で笑える瞬間がそうなのかな?って思います。

そんな瞬間を作るには、私がまず笑わないといけませんよね。

少し現実から離れて理想を追い求めるのも良いかも?と思います。

また気持ちがブレたらごめんなさい。

進展があれば書き込みます。皆さんに心配していただいてアドバイスいただいて、一人じゃないってホントに幸せです。

本当にありがとうございます😌

No.173 13/05/26 14:38
匿名0 

>> 166 はじめまして。 とりあえずは旦那さん戻ってこられたのですね。 主さんが望む通りになったのでしょうか? まず本当に彼女と別れたのか?… ありがとうございます。

私も思いました。でも契約書を書かせても、気持ちまでは縛れないですよね…そう考えたら物凄く虚しいです。

今回帰って来たのは彼女の入れ知恵だろうと思いますが、主人もその考えに納得して、家に帰るという事を選びました。あれだけ早く別居したかった人が。

その事実だけ、今は受け入れていくことにします。話したこともない彼女、見たこともない二人を想像するのは…今はやめておこうと思います。

喜んでいる娘のためにも。

No.176 13/05/27 07:14
匿名0 

>> 174 削除されたレス 仰る通りです。

色々アドバイスしていただいたにも関わらず、何も実行出来ず、自分の気持ちばかりを通してしまいました…それどころか、否定的な意見までしてしまい…主人が出ていきたくなったのも、私のこんなワガママな性格のせいかもしれませんね。せっかく読んでいただいたのに、気分を悪くさせてしまってスミマセン。

スレッド名通りに、閉鎖が必要ですね。今月中には閉鎖します。あと少しだけ書き込みさせて下さい。

  • << 185 まだ離婚問題が片付いたわけじゃないから 別に閉鎖する必要ないし、 主さんも質問すればいいけど、 皆さんの質問にはちゃんと答えましょうね 取り合えず別居もなくなり、別れた(事になってなってる)から もういいやって思ってません?

No.186 13/05/30 16:48
匿名0 

>> 182 でしゃばって すみません 主さんにお願いです 気持ちがぐちゃぐちゃな時で大変だとはおはようございますますが 皆さんは主さんを心… 主人は私の両親に対して
私や娘に辛い思いをさせて申し訳ない。
彼女とは別れた。
家庭に戻る。

と言ったそうです。
私は娘が大声で暴れていたので同席出来ませんでした。

義両親と義兄には、彼女と別れて、うちの両親に謝罪した事をメールしたそうです。

他に質問に答えてないことが有れば教えて下さい。

No.187 13/05/30 17:16
匿名0 

>> 184 同意です。 主さん この方のレスだけで良いから、よ~く読んで、書いてあるようにしようよ。 今まで見ない振りしてたから、今回みた… ありがとうございます。読みました。

とりあえず慰謝料等、今回彼女にお金を請求する事は考えていません。
主人が肩代わりするでしょうし、元々主人が手を出して本気にさせた女です。逆はありませんでしょうか?

離婚は考えてません。それでも私の目を盗んで密会し子どもが出来たら、もうどうしようもないとも思います。向こうが認知になるか、私が慰謝料貰うかその時に考えようと思ってます。

別れたのだから、見てみぬふり、下手に出るのはやめて普通に優しく接しています。怪しいそぶりがあれば「ホントに別れたんだよね?」と聞いてみますね。

No.189 13/05/30 17:32
匿名0 

皆さん、私が不在の間にもレスありがとうございました。

主人はとりあえず家に帰って来て、あれからメール(私の前では)もしていません。

来週は県外へ旅行へ行く計画を立ててくれたので家族で行きます。

今まで見て見ぬふりをしていましたが、別れたのだから、辞めようと思います。ただ、何も見せないのに疑うのは私も疲れるので、それは必要以上にしません。私には目の前の主人が全てです。

とりあえず1ヶ月は様子を見たいです。離婚にスレを立てましたが離婚したくなくて立てたんですが、それは間違っていましたでしょうか…今更ながら不安になってきました。まだ帰って来たばかりなので、スレ閉鎖をもう少し待っていただきたいのですが、大丈夫ですか?

今月は色々と有りすぎて、自分の気持ちもブレてしまい、皆さんを振り回す結果になって申し訳ないです。

  • << 191 主さん お疲れさまです 彼女とは別れた と言うダンナさまを信じたい気持ちが 痛いほど伝わってきます 良い方向に進む事を祈ってます へりくだった行動だけはしないように 墓穴を掘りますよ まずは1ヶ月?様子見ですね… ダンナさまは主さんに対して どんな謝罪の仕方をしたのでしょうか? 教えてください
  • << 192 >来週は県外へ旅行へ行く計画を立ててくれたので家族で行きます。 考えすぎだとは思いますが、 身の回りには注意してください。 崖のそばにはいかない、ボートには乗らない事です。 最近妙な事件が多いので。 三流ドラマだったら、別れたことにして謝罪も含め旅行に行く。 旅行先で彼女と落ち合い、事故に見せかけて殺害。 妻を亡くした可哀そうな夫を演じ、 小さな子がいるからと周囲を説得し、彼女と再婚・・・・・ なーーーんてベタなことにならないように祈ってます。 スレの閉鎖は、主さんが解決してもう大丈夫な時にすればいいことで、 人から促されたり、強制されることもないし、 焦らなくていいです >離婚は考えてません。それでも私の目を盗んで密会し子どもが出来たら、もうどうしようもないとも思います。向こうが認知になるか、私が慰謝料貰うかその時に考えようと思ってます。 念のため書いておきますが、 その場合でも「離婚」は貴方が決めることです。ご主人じゃありませんから!! というか私だったら今の時点でいらんけどね。旦那さん。

No.193 13/06/25 05:31
匿名0 

主です。
ご無沙汰しています。

あれから無事に旅行先から帰還出来ました。娘が喜んでいたので何よりです。

主人は、私にはメールで彼女とはもう二人では会わない。これからは家族を大切にすると言いました。直接の謝罪は無かったです。悪いとは思っていないと思います。

あれから様子を見てきましたが、少しモラハラ気味で子どもには優しいですが、私には笑顔も無く、毎日少しイライラしています…。

彼女とも…切れてないと思います。
わたしのお風呂や外出を狙いラインしてると思います。

私もそんな主人にどうして良いか分からず、仮面夫婦になりつつあります。たわいもない話はしますが、前とは別人です。

改めて、私はホントに酷い奥さんだったと後悔しています。
ただ、あの時はどうしてもそうなってしまっていたのだから、今更どうこう言っても仕方ないです。今の正常な私があるのも、主人の浮気があったから。成るようにしかなりません。

問題は娘。娘にはホントに申し訳ない事をしてしまいました。一生かけて償わなければならないです。娘はパパ大好きで、毎朝私に「パパ大好き😄」と言います。自分なりに、三人で居たい事を考えての発言です。でも主人にはその気はもう無い…。娘がこれから大きくなるに当たって、どうすれば一番良いのか…。

さっさと離婚して引き取るべきか?それとも公務員の安定した人生の主人に親権を渡すべきか。
本当に分かりません…。

No.195 13/06/25 16:00
匿名0 

>> 194 ご無沙汰しています。
ありがとうございます。

53さんは、離婚相談所の方か何かですか?
いつも大変力強いアドバイスありがとうございます。

主人は、多分帰って来ません。
以前あった事件についてですが、彼女を巻き込んだ、もしかしたら逮捕されたかもしれない様な事だったんです。

私もそれについて主人から告白されましたが、理解出来ないような事で、半信半疑でしかありませんでした。

でも本当に悩んでいて…私にはどうしてあげることも出来ませんでした。

結果、彼女が助けて舟を出し、事なきを得ました。ある意味、彼女も被害者なのです。私には彼女のしていた事も理解出来ない事なので、似た者同士なんだろうなぁと思ってます。

主人は、私の事は今までの色々な事の積み重ねで本当に嫌いになり、離婚するつもりでいた。家を出る事は自分の意志で彼女は関係ない。

そう言ってキレておりました。

私の両親が義両親に謝罪するのも当然だと思っているくらいです。メールで言われました。

そんな人と一緒に居て…私は上手く笑えない時も多いけど、子どもには悪影響ではないでしょうか??

もう、どうすれば良いか分かりません。

  • << 200 似たようなものです。。。 が、今までの主さんの書込みをみると、 ご主人の言うことを全部信じすぎだと思います。 >主人は、私の事は今までの色々な事の積み重ねで本当に嫌いになり、離婚するつもりでいた。家を出る事は自分の意志で彼女は関係ない。 これは不倫男のよく使ういいわけです。 そういえば、最悪、彼女に対して慰謝料請求はしないだろうと踏んでの台詞です。 >そんな人と一緒に居て…私は上手く笑えない時も多いけど、子どもには悪影響ではないでしょうか?? お子さんしだいですね。 そんな旦那でもパパっ子でうれしそうに一緒に居るのでしょう? だからといって、離婚することになったとき安定しているご主人へ渡す? 人の旦那を寝とった女性に託せますか?私なら嫌です。 貴方の旦那さんの彼女の場合、まともに育てるわけがないですから。 慰謝料はわずかであっても、 養育費は月10万近くは取ります。最低条件つき(進学時には別途)5万ですね。 そのくらいは払えるはずです。 何度も言うようですが、貴方は自分を卑下しすぎ、ご主人に甘すぎます。 貴方が過去の自分をご主人に対しぐうたらといっていても、今直そうと努力している。 ならば、ご主人も努力すべきです。 貴方は母親ですよ? しっかりしてください。

No.196 13/06/25 16:09
匿名0 

>> 194 だから主さん。。。。 結局は何も変わってないですよね。 悪いのは主さんじゃなくて、旦那さんなんですよ。 もっと強くなってください。… それから。
家計簿は何故きっちり付ける必要がありますか?
家計は私が握っています。

今すぐに離婚には私が申し出ない限りないので、娘の為に笑顔や会話は大切にしていきます。

No.198 13/06/26 05:19
匿名0 

>> 197 虚しい…ホントにその通りです。

もし今日、主人が死んだら?
私は泣かないかもしれません。
ザマーミロと思ってしまうかも。

でも、結婚したころの気持ちや、彼女さえ居なかったら…と思うのも確かです。主人の笑った可愛い顔が大好きなので😢

娘はおかしいなぁ?と、感じてはいるけど、言われた通り記憶には残らないでしょうね。
思えば自分の記憶も、はっきりと色々覚えているのは小学生位から?かな。

自分が辛いので娘にも辛い思いは…とは思っていましたが、
もう少し時間をかけて、ちゃんと考えたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧