注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

主人が出ていきそうです…。

レス203 HIT数 48557 あ+ あ-

匿名
17/06/12 22:09(更新日時)

結婚して七年。
子どもは2才です。

主人から、泣きながら、別れたい。もうこの家に居るのが辛いと先週言われました。原因は私の主婦業怠慢と、放射能対策のやり過ぎです。
主人には不倫相手が出来て、本気になってしまっていて、今、アパートを探しているようで…。

明日本気で謝りたいのですが、もう無理なんでしょうか?ここ2ヶ月笑顔も見せない主人。私も主人がホントに好きなのか分からなくなりました。でも子どもには笑うから、まだ望みはあるのかな…とも思ったり。別れたくないけど今後どうなるんだろう…呟きスミマセンm(__)m

No.1940362 13/04/20 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/05/20 23:17
匿名32 ( ♀ )

>> 150 肝心の御主人は❓
主さんと御主人が同席しない話し合いって 意味あるんですか❓

No.152 13/05/21 02:37
専業主婦119 

こんばんは親御さん動いてくれたんですね

私も一度主さんや旦那さん義両親、両親、義兄全員交えた上で話し合った方がいいと思います。

別居の為の主さんと子供さんの生活の確保大事な取り決めはみんなの前でちゃんと決めた方がうやむやにされずにすみます。
一筆書かせるとか…

後レスされた人仰る通り旦那さんからは離婚出来ないので旦那さんにも強気で頑張って下さい。

旦那さんに相手から慰謝料もらいます。
ぐらいは言ってもいいかと…

とにかくいづれもまた進展出来るといいですね。

今一番辛い時子供さんと主さんの毎日が少しでも前進出来る様に心から願っております<(_ _)>

No.153 13/05/21 05:30
匿名0 

その後、別の場所で義両親兄が主人を説得にかかりました。

主人は完全に開き直り、別居の気持ちは変わらない。皆の前で私とはもう話すのもイヤだ。と

帰ってからは兄にキツく責められたのが余程気に食わなかったのか、机を蹴飛ばして当たる。すぐに彼女とライン。怖かったです。

No.154 13/05/21 06:53
匿名0 

その後、「もうご飯は作らなくて良いから!」と言われ、夜遅かった事もあり、寝ました。主人はリビングで寝ました。

朝起きても高圧的。もう死にたいだの、兄に強く言われてムカつくだの…私はもうすぐ別居なんだから、死ぬことない。兄は私達のホントの現状を知らないからね…と、可哀想になったので宥めました。

職場に着いても気持ちが治まらなかったのか、私の両親から謝罪がなく、義両親は主人が100%悪いと思っているだの、お互いの家の催事には一切参加しないだの。

とりあえず宥める返信をしておきました。

そしたらお昼に突然、彼女と別れるからとゆうメールが。

夕方には、
彼女と別れたー。
今夜私の実家に謝罪に行きたいと。

その夜帰ってから、無言でご飯を食べて、一時間後実家へ向かい、主人は泣きながら両親に謝罪しました。

帰ってから、やっぱりご飯を作ってと言われ、朝からご飯を作って、お弁当を用意して、外していた指輪を付けさせ、キスをしてハグをして見送りました。

これが2日の間の出来ごとです。

  • << 181 主さんって余りにも旦那の下手に出すぎてましたね 義両親や義兄が折角説得してくれたのに、逆切れでふてくされている 旦那に >兄は私達のホントの現状を知らないからね とは?どういう神経ですか? そんなに旦那の前でいい子ちゃんでいたいですか? それに別居にしても、暴力を振るわれるのならいざ知らず、 夫が不倫中、しかも開き直っている時に妻側が家を出るという事は、 冷却期間ではなく、 もう「妻の座を放棄」したのも同じですよ? 今回、彼女と別れて戻ってきた・・・ことにしておきましょうか? 私はそうは思いません。 慰謝料回避や頭ごなしに反対する自分の親を落ち着かせるため、 別れたことにしているんだと思います。 電話やメールも同じ職場ニいる以上、変えても無駄でしょう。 もうチャンスはないかもしれませんが、 相手は分かっているのですから、一度会いに行ったほうが良かったですね。 そこで相手が認めるのならそれが証拠になりますし。 シングルマザー(おそらく不倫でしょう)で夜の商売をしている生活保護を貰って生活しているような母親に育てられ、自ら不倫している女性です。 そう簡単に引っ込まないでしょう。。。。 ただ、高給取りではないし、親兄弟から反対されている人を略奪婚しても 経済的にも精神的にも楽な生活は出来ないと、少し考えたら分かる事ですから、逃げたってこともあるかもしれませんけどね。 ただ、主さんの性格でしょうが、貴方が悪いんじゃないのに、 不倫してラリっているご主人にへつらって、 周囲の家族がみんな心配して説得しているのに、ご主人が強硬な態度をとると、いい子ちゃんぶりたいのか、不倫を認めるような発言をしたり。。。 わけわかりません。 そのうち誰も助けてくれなくなりますよ? もしかして耐える妻を続けていずれは帰ってくるとでも思ってますか? 戻ってくるような男なら、逆切れしたりラリったりしません。 近いうちに「彼女が妊娠した。離婚してくれ」といわれない事を祈っておきます ま、その時も離婚に同意しなければ成立しませんけどね・・・ 不倫の動かぬ証拠が出来たのだからがっぽり 慰謝料請求と確実な養育費の取り決めをしてから離婚しましょう。 養育費をきっちりと決めて公正証書にのこしておけば滞納した時、手続きを踏んで給与天引きに出来ますからね。 公務員らしいですからそんな事になったら出世は見込めないし、立場は悪くなるでしょうけどね。。。

No.156 13/05/21 07:31
専業主婦119 

何ですか…?何か旦那さん優柔不断な甘ったれな人ですね〜!
結局主さんも不倫相手も傷つけるだけ傷つけて何か言われたら手の平返すごとく泣いてあやまって最後にはハグ…?
あれだけ傷つけられてよく出来ましたね?
何か言葉もありません。

まぁ主さんが良かったのならいいんですけどね…

No.157 13/05/21 07:40
通行人27 ( ♂ )

なんじゃそりゃ。

規格外なんで、もうわからん。


まあ、よかったよかった。

No.158 13/05/21 08:42
匿名32 ( ♀ )

主さんは 御主人の不倫に毅然と向き合う気はないんですね。
まあ夫婦壊れずが一番いい事ですから 今のところ良かった様ですが 根本的な御主人の本心や性根はどうなんでしょうね❓

  • << 161 毅然と立ち向かう… 今からでも遅くないでしょうか? 押して駄目なら引いてみる状態になったのかなと思いました。

No.159 13/05/21 09:03
匿名0 

>> 158 彼女に何か吹き込まれたのかな?と、思っています。

今は家族としては良いですが、あまりに態度の違いすぎる主人が気味悪いです。

私よりも先に実家に謝罪し、今朝仕事先からメールで謝罪文を私に送って来ました。

No.160 13/05/21 09:07
匿名160 

はじめまして。

とりあえず旦那さんが戻ってきて良かったですね。

でも、その旦那さんならまた同じ事を繰り返す可能性もあるので、資格取得や貯金していつでも自立できるように準備した方が良いと思います。

  • << 162 ありがとうございます。 そうですね。 それは覚悟した方が良さそうですね。

No.161 13/05/21 09:08
匿名0 

>> 158 主さんは 御主人の不倫に毅然と向き合う気はないんですね。 まあ夫婦壊れずが一番いい事ですから 今のところ良かった様ですが 根本的な御主人の本… 毅然と立ち向かう…

今からでも遅くないでしょうか?

押して駄目なら引いてみる状態になったのかなと思いました。

  • << 163 御主人は不倫に因って困る事態への危機感は解っているのでしょうか❓ 普通、社会的信用度の低落 家庭崩壊等 懸念し 公になったら大変な事になる と思うものだと思うのですが、主さんが土下座したり宥めたり下手下手に媚びへつらうから あまり危機感ないみたいですね。 主さんは 何故専門家に相談しないのですか❓

No.162 13/05/21 09:11
匿名0 

>> 160 はじめまして。 とりあえず旦那さんが戻ってきて良かったですね。 でも、その旦那さんならまた同じ事を繰り返す可能性もあるので、資格… ありがとうございます。
そうですね。
それは覚悟した方が良さそうですね。

No.163 13/05/21 09:33
匿名32 ( ♀ )

>> 161 毅然と立ち向かう… 今からでも遅くないでしょうか? 押して駄目なら引いてみる状態になったのかなと思いました。 御主人は不倫に因って困る事態への危機感は解っているのでしょうか❓
普通、社会的信用度の低落 家庭崩壊等 懸念し 公になったら大変な事になる と思うものだと思うのですが、主さんが土下座したり宥めたり下手下手に媚びへつらうから あまり危機感ないみたいですね。
主さんは 何故専門家に相談しないのですか❓

No.164 13/05/21 09:41
匿名0 

>> 163 分かっているのかいないのか…公の場でもデートしていたくらいですし、多分分かっていたけど開き直っていたんだと思います。

改めて教えて下さい。
専門家というのは、弁護士さんの事ですか?

No.165 13/05/21 10:01
匿名32 ( ♀ )

>> 164 そうですね。
無料相談や法テラス 女性人権センター等もあります。離婚カウンセラー(有料)なるものもあります。
浮気不倫など毅然とせず“なあなあ”にすると公認してたと見なされ 本来離婚申立て出来ない有責者の御主人が強行に離婚推し進めた場合 浮気を止めさせる努力を怠ったと不利になると聞いた事あります。
正しい対処の仕方だけでも聞いて、間違った努力をしない様にして下さい。

  • << 168 ありがとうございます。 改めて色々なところがあるのを知りました。 今後どうしたいか、もう一度頭を整理します。

No.166 13/05/21 12:07
専業主婦166 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
とりあえずは旦那さん戻ってこられたのですね。
主さんが望む通りになったのでしょうか?

まず本当に彼女と別れたのか?
そして夫婦として修復する事を旦那さんが望んでいるのか?

どんな事があったにしても不貞をはたらいてた旦那さんが悪いのに主さんはどうして下に下に出ているのでしょう?

別れたにしても不倫していた事実はありますよね?
なら、専門家の意見も聞きやるべき事はやった方がいいのでは?

証拠があれば慰謝料請求を三年考える時間があります。

もし彼女に何か吹き込まれ旦那さんがとりあえず帰ってきたとかだったらそれこそこの次は完全に出ていくでしょう。

旦那さんが本当に彼女と別れ家族のもとに本気でもどる気なら旦那さんにも誓約書を書いてもらい彼女にも内容証明送るぐらいしてもいいと思うのですが。

主さんは弱気になりすぎてると思います。

よく結婚3年7年は気をつけろと聞きます。
ここを乗り切り幸せになるも苦しみ続けるも主さんの行動ひとつです。

お子さんも可愛い盛り。
主さんが笑顔で毎日過ごせる事がお子さんのためにもなりますよ。

  • << 173 ありがとうございます。 私も思いました。でも契約書を書かせても、気持ちまでは縛れないですよね…そう考えたら物凄く虚しいです。 今回帰って来たのは彼女の入れ知恵だろうと思いますが、主人もその考えに納得して、家に帰るという事を選びました。あれだけ早く別居したかった人が。 その事実だけ、今は受け入れていくことにします。話したこともない彼女、見たこともない二人を想像するのは…今はやめておこうと思います。 喜んでいる娘のためにも。

No.167 13/05/21 13:03
匿名53 

安心するのはまだ早いです。

彼を略奪して結婚しても、
慰謝料&養育費があり、年収400万程度の男(失礼)と
暮らすには貧乏暮らし。その上彼の両親からは絶縁状態。
その辺を彼女は計算したのかもしれないし、
いったん別れた事にして水面下で続いている場合もあります。
どっかの知識で、不倫の慰謝料請求の時効(3年)を狙っている・・・
のかもしれない。

ただし、私の知人の弁護士の話では、
今回わかれたことにしていても、後日続いていたもしくは、
再度発覚した時は、そこから時効がカウントされるので、
この先発覚した時は時効は通用しません。

その彼女が旦那さんを助けた?
一緒に仕事をしているからミスをしてそれを助けるのは当然のことです。
それに、失礼ながら、年収400万の公務員というところをみると
「人生を変える事件」
なんて何があるでしょうか?
たとえば横領とか数千万億単位の失敗ならともかく、
懲戒免職程度のミスでは大げさです。

それに彼女のお母さんはシングルで彼女を生んでましたよね?
そして夜の商売?さらに現在生活保護?
生活保護って・・・同居人に収入があるのにもらえましたっけ?
かくして生活保護横領してるんじゃないんですか?
うちの近所は父子家庭で、身体を壊してドクターストップが係り
生活保護を貰っている人がいますが、子供が就職した際、同居していると
もらえなくなるので子供は近所ですが家を出て行きましたよ。
高卒なのでそんなに給料がある訳でもないのに。

とりあえずは今の気持ちを維持し、
彼が別れたフリをしているのだったら、貴方も信じているフリを続ければいいです。
それがいつしか元の夫婦に戻るかもしれません。

ただ再度発覚した時は鬼になってかまわないと思います。
プライドを持ってください。

そして今回の出来事を

>全ての発端は私にあるんです。

なんて思わない事です。

No.168 13/05/21 15:13
匿名0 

>> 165 そうですね。 無料相談や法テラス 女性人権センター等もあります。離婚カウンセラー(有料)なるものもあります。 浮気不倫など毅然とせず“なあ… ありがとうございます。
改めて色々なところがあるのを知りました。

今後どうしたいか、もう一度頭を整理します。

No.169 13/05/21 15:34
匿名32 ( ♀ )

>> 168 主さんが離婚したくないならいろいろ勉強して知識つけ やれるだけの事はやってみたら と思います。後悔先に立たず 後から「知っていたら良かったのに」 にするには大事すぎると思います。
主さんに足りないのはこういう事態の知識だと思います。

No.170 13/05/21 16:38
通行人94 ( ♀ )

旦那さんは主さんのご両親に何と言って、どんな謝罪をしたのですか?

主さんに謝罪のメールの内容は?

なんだか気になります💦
旦那さんの態度は主さんに許してもらって修復したいような様子ですか?

No.171 13/05/21 20:10
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。

急な展開に、私も色々考えて気持ちが定まりませんでした。

今日、自分の中でどうなりたいか決まりました。

家族三人で幸せになりたい。

それだけです。

今の状況から考えて、なれるか分かりません。

でも主人を疑っている内は絶対なれないのだけは分かりました。

バカな事を言っていると思われるかもしれませんが、色々悩むのにも少し疲れてしまいました😢

幸せって何か分かりませんが、三人で笑える瞬間がそうなのかな?って思います。

そんな瞬間を作るには、私がまず笑わないといけませんよね。

少し現実から離れて理想を追い求めるのも良いかも?と思います。

また気持ちがブレたらごめんなさい。

進展があれば書き込みます。皆さんに心配していただいてアドバイスいただいて、一人じゃないってホントに幸せです。

本当にありがとうございます😌

No.172 13/05/22 00:12
通行人94 ( ♀ )

>> 171 いいと思いますよ😌
私も何回もブレていますよ😅
毎日毎日気持ちが変わります…

出来ることならまた旦那さんとお子さんと幸せになりたいですよね。

自分が今、一番どうなりたいか、を大切にしましょうね😌

私もまだまだ旦那を信用できずに苦しんでいますが、一番望むことは家族元通りになって幸せになることです。

これでダメなら次は離婚だ!…と思い開き直って少し楽になりました。

お互いに幸せになるよう
頑張りましょうね!😄

No.173 13/05/26 14:38
匿名0 

>> 166 はじめまして。 とりあえずは旦那さん戻ってこられたのですね。 主さんが望む通りになったのでしょうか? まず本当に彼女と別れたのか?… ありがとうございます。

私も思いました。でも契約書を書かせても、気持ちまでは縛れないですよね…そう考えたら物凄く虚しいです。

今回帰って来たのは彼女の入れ知恵だろうと思いますが、主人もその考えに納得して、家に帰るという事を選びました。あれだけ早く別居したかった人が。

その事実だけ、今は受け入れていくことにします。話したこともない彼女、見たこともない二人を想像するのは…今はやめておこうと思います。

喜んでいる娘のためにも。

No.175 13/05/26 21:31
匿名175 

主さん、みなさんのアドバイスを実行するもしないも、主さんが決める事です。その時々で主さんが、自分で考え、行動したら良いんです。
この先、まだまだいろいろあるかもしれませんが、自分が納得いくまで、主さんが思う様にしていったら良いと思います。
応援しています‼

No.176 13/05/27 07:14
匿名0 

>> 174 削除されたレス 仰る通りです。

色々アドバイスしていただいたにも関わらず、何も実行出来ず、自分の気持ちばかりを通してしまいました…それどころか、否定的な意見までしてしまい…主人が出ていきたくなったのも、私のこんなワガママな性格のせいかもしれませんね。せっかく読んでいただいたのに、気分を悪くさせてしまってスミマセン。

スレッド名通りに、閉鎖が必要ですね。今月中には閉鎖します。あと少しだけ書き込みさせて下さい。

  • << 185 まだ離婚問題が片付いたわけじゃないから 別に閉鎖する必要ないし、 主さんも質問すればいいけど、 皆さんの質問にはちゃんと答えましょうね 取り合えず別居もなくなり、別れた(事になってなってる)から もういいやって思ってません?

No.177 13/05/27 09:50
通行人177 

>> 174 削除されたレス 何故こういうスレ閉鎖を促すようなレスが出てくるんだろ。
そんなの主さんが決めることだし、漫画や小説じゃないんだから読み手の思い通りにならないからって否定的なレスするのはおかしい
そんなすぐ何でも実行してすぐ結果がでるような話じゃないでしょ。

主さんだって現実を受け入れるのにも時間がかかるだろうし
いきなりの急展開でクタクタだろうに

  • << 179 私も閉鎖するのは主さんの意思で良いと思います 正直 解決したようには思えないし… 主さんは主さんの正直な気持ちを書き込みすれば良い 苦しくて悩んでスレを立てた それに対して色々な方のレスは出てきましたが レスされた意見 アドバイスが正しいものとは 誰が判断するものでもないし… 主さん吐き出して悩んで 迷って幸せな道切り開いてください 主さん 自分を責めすぎじゃないですか? それでは ダンナさまが出て行かないにしろ 自分の気持ち押し殺して 卑屈になって生活して 幸せ感じる事できなくないですか? 主さん自身 自分というもの見詰めなおしてみたら如何でしょう? 主さんのレス読んでて息苦しく感じます

No.178 13/05/27 15:00
通行人178 

今回のいきなりの結果で旦那が彼女に対する思いは本物だなぁと思った。彼女を守りたいから元サヤに戻った演技をしてるわけだね まだ水面下で続いてくよ
好きになったものをムリに嫌いになるのと嫌いになったものをまたムリに好きになるのは苦行だからね

No.179 13/05/27 18:59
匿名10 ( ♀ )

>> 177 何故こういうスレ閉鎖を促すようなレスが出てくるんだろ。 そんなの主さんが決めることだし、漫画や小説じゃないんだから読み手の思い通りにならな… 私も閉鎖するのは主さんの意思で良いと思います

正直 解決したようには思えないし…

主さんは主さんの正直な気持ちを書き込みすれば良い
苦しくて悩んでスレを立てた

それに対して色々な方のレスは出てきましたが
レスされた意見 アドバイスが正しいものとは
誰が判断するものでもないし…

主さん吐き出して悩んで 迷って幸せな道切り開いてください

主さん 自分を責めすぎじゃないですか?
それでは ダンナさまが出て行かないにしろ
自分の気持ち押し殺して 卑屈になって生活して
幸せ感じる事できなくないですか?

主さん自身 自分というもの見詰めなおしてみたら如何でしょう?

主さんのレス読んでて息苦しく感じます

No.180 13/05/27 19:46
通行人5 

旦那さん、彼女と本当に別れたんでしょうか?
親戚や知人に、色々言われたから、とりあえず別れた事にしてるだけな気もします。

私なら、「悪いと思ってる」って言ったら、携帯解約して、アドレスも電話も変えさせるし、家に帰ったら使わせませんよ。
チェックもするって言って、します。

No.181 13/05/28 11:01
匿名53 

>> 154 その後、「もうご飯は作らなくて良いから!」と言われ、夜遅かった事もあり、寝ました。主人はリビングで寝ました。 朝起きても高圧的。もう死… 主さんって余りにも旦那の下手に出すぎてましたね

義両親や義兄が折角説得してくれたのに、逆切れでふてくされている
旦那に

>兄は私達のホントの現状を知らないからね

とは?どういう神経ですか?
そんなに旦那の前でいい子ちゃんでいたいですか?
それに別居にしても、暴力を振るわれるのならいざ知らず、
夫が不倫中、しかも開き直っている時に妻側が家を出るという事は、
冷却期間ではなく、
もう「妻の座を放棄」したのも同じですよ?

今回、彼女と別れて戻ってきた・・・ことにしておきましょうか?
私はそうは思いません。
慰謝料回避や頭ごなしに反対する自分の親を落ち着かせるため、
別れたことにしているんだと思います。

電話やメールも同じ職場ニいる以上、変えても無駄でしょう。
もうチャンスはないかもしれませんが、
相手は分かっているのですから、一度会いに行ったほうが良かったですね。
そこで相手が認めるのならそれが証拠になりますし。

シングルマザー(おそらく不倫でしょう)で夜の商売をしている生活保護を貰って生活しているような母親に育てられ、自ら不倫している女性です。
そう簡単に引っ込まないでしょう。。。。

ただ、高給取りではないし、親兄弟から反対されている人を略奪婚しても
経済的にも精神的にも楽な生活は出来ないと、少し考えたら分かる事ですから、逃げたってこともあるかもしれませんけどね。

ただ、主さんの性格でしょうが、貴方が悪いんじゃないのに、
不倫してラリっているご主人にへつらって、
周囲の家族がみんな心配して説得しているのに、ご主人が強硬な態度をとると、いい子ちゃんぶりたいのか、不倫を認めるような発言をしたり。。。
わけわかりません。
そのうち誰も助けてくれなくなりますよ?

もしかして耐える妻を続けていずれは帰ってくるとでも思ってますか?
戻ってくるような男なら、逆切れしたりラリったりしません。

近いうちに「彼女が妊娠した。離婚してくれ」といわれない事を祈っておきます
ま、その時も離婚に同意しなければ成立しませんけどね・・・
不倫の動かぬ証拠が出来たのだからがっぽり
慰謝料請求と確実な養育費の取り決めをしてから離婚しましょう。
養育費をきっちりと決めて公正証書にのこしておけば滞納した時、手続きを踏んで給与天引きに出来ますからね。
公務員らしいですからそんな事になったら出世は見込めないし、立場は悪くなるでしょうけどね。。。

  • << 184 同意です。 主さん この方のレスだけで良いから、よ~く読んで、書いてあるようにしようよ。 今まで見ない振りしてたから、今回みたいな事になったのよ。 お子さんの為にも、やりましょう。 疲れただろうけど頑張って。

No.182 13/05/28 11:47
匿名10 ( ♀ )

でしゃばって すみません

主さんにお願いです

気持ちがぐちゃぐちゃな時で大変だとはおはようございますますが
皆さんは主さんを心配して色々な意見をレスしていらっしゃると思います
その中の質問に答えて貰えないでしょうか?

はっきり答えてくれないと
それに対しての意見 アドバイスも違ってくると思うのです

ダンナさまは何と両親に謝罪をしたのでしょうか?
彼女とは本当に終わりにしたのでしょうか?
終わりの経緯は聞かされましたか?
主さんに対してこれからどうすると言っているのでしょうか?

  • << 186 主人は私の両親に対して 私や娘に辛い思いをさせて申し訳ない。 彼女とは別れた。 家庭に戻る。 と言ったそうです。 私は娘が大声で暴れていたので同席出来ませんでした。 義両親と義兄には、彼女と別れて、うちの両親に謝罪した事をメールしたそうです。 他に質問に答えてないことが有れば教えて下さい。

No.183 13/05/29 03:21
婚活中183 ( ♀ )

まぁ、彼女ともごちゃごちゃ揉めたんでしょう?


それで、とりあえず元サヤに戻ったんじゃないのかなと思います。


先はわからないけど、仕方ないよね。

No.184 13/05/30 09:24
通行人5 

>> 181 主さんって余りにも旦那の下手に出すぎてましたね 義両親や義兄が折角説得してくれたのに、逆切れでふてくされている 旦那に >… 同意です。

主さん
この方のレスだけで良いから、よ~く読んで、書いてあるようにしようよ。

今まで見ない振りしてたから、今回みたいな事になったのよ。
お子さんの為にも、やりましょう。

疲れただろうけど頑張って。

  • << 187 ありがとうございます。読みました。 とりあえず慰謝料等、今回彼女にお金を請求する事は考えていません。 主人が肩代わりするでしょうし、元々主人が手を出して本気にさせた女です。逆はありませんでしょうか? 離婚は考えてません。それでも私の目を盗んで密会し子どもが出来たら、もうどうしようもないとも思います。向こうが認知になるか、私が慰謝料貰うかその時に考えようと思ってます。 別れたのだから、見てみぬふり、下手に出るのはやめて普通に優しく接しています。怪しいそぶりがあれば「ホントに別れたんだよね?」と聞いてみますね。

No.185 13/05/30 12:37
匿名53 

>> 176 仰る通りです。 色々アドバイスしていただいたにも関わらず、何も実行出来ず、自分の気持ちばかりを通してしまいました…それどころか、否定的… まだ離婚問題が片付いたわけじゃないから
別に閉鎖する必要ないし、
主さんも質問すればいいけど、
皆さんの質問にはちゃんと答えましょうね

取り合えず別居もなくなり、別れた(事になってなってる)から
もういいやって思ってません?

No.186 13/05/30 16:48
匿名0 

>> 182 でしゃばって すみません 主さんにお願いです 気持ちがぐちゃぐちゃな時で大変だとはおはようございますますが 皆さんは主さんを心… 主人は私の両親に対して
私や娘に辛い思いをさせて申し訳ない。
彼女とは別れた。
家庭に戻る。

と言ったそうです。
私は娘が大声で暴れていたので同席出来ませんでした。

義両親と義兄には、彼女と別れて、うちの両親に謝罪した事をメールしたそうです。

他に質問に答えてないことが有れば教えて下さい。

No.187 13/05/30 17:16
匿名0 

>> 184 同意です。 主さん この方のレスだけで良いから、よ~く読んで、書いてあるようにしようよ。 今まで見ない振りしてたから、今回みた… ありがとうございます。読みました。

とりあえず慰謝料等、今回彼女にお金を請求する事は考えていません。
主人が肩代わりするでしょうし、元々主人が手を出して本気にさせた女です。逆はありませんでしょうか?

離婚は考えてません。それでも私の目を盗んで密会し子どもが出来たら、もうどうしようもないとも思います。向こうが認知になるか、私が慰謝料貰うかその時に考えようと思ってます。

別れたのだから、見てみぬふり、下手に出るのはやめて普通に優しく接しています。怪しいそぶりがあれば「ホントに別れたんだよね?」と聞いてみますね。

No.188 13/05/30 17:20
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 187 主さんが旦那さんを好きな限り浮気はやめませんよ。


旦那さんから追いかけられる素敵な女性になってください。

ちょっと主さん重たいです。


盛り上がってた二人が急に別れることないです。


私なら浮気相手に問答無用で慰謝料請求しますよ

No.189 13/05/30 17:32
匿名0 

皆さん、私が不在の間にもレスありがとうございました。

主人はとりあえず家に帰って来て、あれからメール(私の前では)もしていません。

来週は県外へ旅行へ行く計画を立ててくれたので家族で行きます。

今まで見て見ぬふりをしていましたが、別れたのだから、辞めようと思います。ただ、何も見せないのに疑うのは私も疲れるので、それは必要以上にしません。私には目の前の主人が全てです。

とりあえず1ヶ月は様子を見たいです。離婚にスレを立てましたが離婚したくなくて立てたんですが、それは間違っていましたでしょうか…今更ながら不安になってきました。まだ帰って来たばかりなので、スレ閉鎖をもう少し待っていただきたいのですが、大丈夫ですか?

今月は色々と有りすぎて、自分の気持ちもブレてしまい、皆さんを振り回す結果になって申し訳ないです。

  • << 191 主さん お疲れさまです 彼女とは別れた と言うダンナさまを信じたい気持ちが 痛いほど伝わってきます 良い方向に進む事を祈ってます へりくだった行動だけはしないように 墓穴を掘りますよ まずは1ヶ月?様子見ですね… ダンナさまは主さんに対して どんな謝罪の仕方をしたのでしょうか? 教えてください
  • << 192 >来週は県外へ旅行へ行く計画を立ててくれたので家族で行きます。 考えすぎだとは思いますが、 身の回りには注意してください。 崖のそばにはいかない、ボートには乗らない事です。 最近妙な事件が多いので。 三流ドラマだったら、別れたことにして謝罪も含め旅行に行く。 旅行先で彼女と落ち合い、事故に見せかけて殺害。 妻を亡くした可哀そうな夫を演じ、 小さな子がいるからと周囲を説得し、彼女と再婚・・・・・ なーーーんてベタなことにならないように祈ってます。 スレの閉鎖は、主さんが解決してもう大丈夫な時にすればいいことで、 人から促されたり、強制されることもないし、 焦らなくていいです >離婚は考えてません。それでも私の目を盗んで密会し子どもが出来たら、もうどうしようもないとも思います。向こうが認知になるか、私が慰謝料貰うかその時に考えようと思ってます。 念のため書いておきますが、 その場合でも「離婚」は貴方が決めることです。ご主人じゃありませんから!! というか私だったら今の時点でいらんけどね。旦那さん。

No.190 13/05/30 18:01
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 189 貴女は24時間旦那さんの携帯を監視してます?


絶対メールはしてます。断言します。


ただ浮気相手と貴女は違う。貴女は妻です。旦那さんが貴女に対して誠意があるかですよ。


愛しあって家まで出た浮気相手。貴女は法的請求もしない。正直
浮気相手からはよかったです。

No.191 13/05/30 18:57
匿名10 ( ♀ )

>> 189 皆さん、私が不在の間にもレスありがとうございました。 主人はとりあえず家に帰って来て、あれからメール(私の前では)もしていません。 … 主さん お疲れさまです

彼女とは別れた
と言うダンナさまを信じたい気持ちが
痛いほど伝わってきます
良い方向に進む事を祈ってます

へりくだった行動だけはしないように
墓穴を掘りますよ

まずは1ヶ月?様子見ですね…

ダンナさまは主さんに対して
どんな謝罪の仕方をしたのでしょうか?
教えてください

No.192 13/05/31 12:52
匿名53 

>> 189 皆さん、私が不在の間にもレスありがとうございました。 主人はとりあえず家に帰って来て、あれからメール(私の前では)もしていません。 … >来週は県外へ旅行へ行く計画を立ててくれたので家族で行きます。

考えすぎだとは思いますが、
身の回りには注意してください。
崖のそばにはいかない、ボートには乗らない事です。
最近妙な事件が多いので。

三流ドラマだったら、別れたことにして謝罪も含め旅行に行く。
旅行先で彼女と落ち合い、事故に見せかけて殺害。
妻を亡くした可哀そうな夫を演じ、
小さな子がいるからと周囲を説得し、彼女と再婚・・・・・
なーーーんてベタなことにならないように祈ってます。

スレの閉鎖は、主さんが解決してもう大丈夫な時にすればいいことで、
人から促されたり、強制されることもないし、
焦らなくていいです

>離婚は考えてません。それでも私の目を盗んで密会し子どもが出来たら、もうどうしようもないとも思います。向こうが認知になるか、私が慰謝料貰うかその時に考えようと思ってます。

念のため書いておきますが、
その場合でも「離婚」は貴方が決めることです。ご主人じゃありませんから!!

というか私だったら今の時点でいらんけどね。旦那さん。

No.193 13/06/25 05:31
匿名0 

主です。
ご無沙汰しています。

あれから無事に旅行先から帰還出来ました。娘が喜んでいたので何よりです。

主人は、私にはメールで彼女とはもう二人では会わない。これからは家族を大切にすると言いました。直接の謝罪は無かったです。悪いとは思っていないと思います。

あれから様子を見てきましたが、少しモラハラ気味で子どもには優しいですが、私には笑顔も無く、毎日少しイライラしています…。

彼女とも…切れてないと思います。
わたしのお風呂や外出を狙いラインしてると思います。

私もそんな主人にどうして良いか分からず、仮面夫婦になりつつあります。たわいもない話はしますが、前とは別人です。

改めて、私はホントに酷い奥さんだったと後悔しています。
ただ、あの時はどうしてもそうなってしまっていたのだから、今更どうこう言っても仕方ないです。今の正常な私があるのも、主人の浮気があったから。成るようにしかなりません。

問題は娘。娘にはホントに申し訳ない事をしてしまいました。一生かけて償わなければならないです。娘はパパ大好きで、毎朝私に「パパ大好き😄」と言います。自分なりに、三人で居たい事を考えての発言です。でも主人にはその気はもう無い…。娘がこれから大きくなるに当たって、どうすれば一番良いのか…。

さっさと離婚して引き取るべきか?それとも公務員の安定した人生の主人に親権を渡すべきか。
本当に分かりません…。

No.194 13/06/25 12:05
匿名53 

>> 193 だから主さん。。。。

結局は何も変わってないですよね。
悪いのは主さんじゃなくて、旦那さんなんですよ。
もっと強くなってください。

主さんは子供のためを思って放射能に敏感になってただけでしょ?
子供が幼いから「妻」ではなく「母親」に徹してただけでしょ?

離婚して親権をご主人に渡すくらいなら、
絶対に離婚せず彼女と切れていようが居まいが子供が成人するまで
子供が大好きなパパとママと割り切ることです。
どうせ彼女とは長く続きません。

同居している以上、破綻は認められないから、
ご主人が裁判してもほぼ認められません。

あと家計簿はきっちりとつける事。
ご主人からのメールは残しておくこと。

あなた自身の為に、
不倫が最発覚したときは、旦那にも彼女にも、きっちりとけじめをつけさせること。
離婚はそれからです。



  • << 196 それから。 家計簿は何故きっちり付ける必要がありますか? 家計は私が握っています。 今すぐに離婚には私が申し出ない限りないので、娘の為に笑顔や会話は大切にしていきます。

No.195 13/06/25 16:00
匿名0 

>> 194 ご無沙汰しています。
ありがとうございます。

53さんは、離婚相談所の方か何かですか?
いつも大変力強いアドバイスありがとうございます。

主人は、多分帰って来ません。
以前あった事件についてですが、彼女を巻き込んだ、もしかしたら逮捕されたかもしれない様な事だったんです。

私もそれについて主人から告白されましたが、理解出来ないような事で、半信半疑でしかありませんでした。

でも本当に悩んでいて…私にはどうしてあげることも出来ませんでした。

結果、彼女が助けて舟を出し、事なきを得ました。ある意味、彼女も被害者なのです。私には彼女のしていた事も理解出来ない事なので、似た者同士なんだろうなぁと思ってます。

主人は、私の事は今までの色々な事の積み重ねで本当に嫌いになり、離婚するつもりでいた。家を出る事は自分の意志で彼女は関係ない。

そう言ってキレておりました。

私の両親が義両親に謝罪するのも当然だと思っているくらいです。メールで言われました。

そんな人と一緒に居て…私は上手く笑えない時も多いけど、子どもには悪影響ではないでしょうか??

もう、どうすれば良いか分かりません。

  • << 200 似たようなものです。。。 が、今までの主さんの書込みをみると、 ご主人の言うことを全部信じすぎだと思います。 >主人は、私の事は今までの色々な事の積み重ねで本当に嫌いになり、離婚するつもりでいた。家を出る事は自分の意志で彼女は関係ない。 これは不倫男のよく使ういいわけです。 そういえば、最悪、彼女に対して慰謝料請求はしないだろうと踏んでの台詞です。 >そんな人と一緒に居て…私は上手く笑えない時も多いけど、子どもには悪影響ではないでしょうか?? お子さんしだいですね。 そんな旦那でもパパっ子でうれしそうに一緒に居るのでしょう? だからといって、離婚することになったとき安定しているご主人へ渡す? 人の旦那を寝とった女性に託せますか?私なら嫌です。 貴方の旦那さんの彼女の場合、まともに育てるわけがないですから。 慰謝料はわずかであっても、 養育費は月10万近くは取ります。最低条件つき(進学時には別途)5万ですね。 そのくらいは払えるはずです。 何度も言うようですが、貴方は自分を卑下しすぎ、ご主人に甘すぎます。 貴方が過去の自分をご主人に対しぐうたらといっていても、今直そうと努力している。 ならば、ご主人も努力すべきです。 貴方は母親ですよ? しっかりしてください。

No.196 13/06/25 16:09
匿名0 

>> 194 だから主さん。。。。 結局は何も変わってないですよね。 悪いのは主さんじゃなくて、旦那さんなんですよ。 もっと強くなってください。… それから。
家計簿は何故きっちり付ける必要がありますか?
家計は私が握っています。

今すぐに離婚には私が申し出ない限りないので、娘の為に笑顔や会話は大切にしていきます。

No.197 13/06/26 02:05
婚活中183 ( ♀ )

今の結果はどうれあれ、両家親御さん・親族を巻き込んだんですよ。

可愛い子供もいる。

出来るならやりなおそう。


そう思ったのでしょう。

主さんが、こういう態度に出るとは思わなかったのも本音でしょう。


主さんが、何となく無理を感じているように、旦那さんもそうなんだと思います。


娘さんのことを、主さん色々言いますが、まだ二歳児でしょう?

主さんが、色々思う程感じていますかね?

何か娘さんの気持ちに主さんが、勝手に思い込んでいるように思いますが。


娘さん、今、離婚して別れても、きっと旦那さんのことは覚えていませんよ。


第三者から見て、主さんは旦那さんをもう、愛してないし、旦那さんもそうだと思います。


まぁ、旦那さん、娘さんを思う気持ちはあるのかな?


義務ですからね。


虚しいですね。


No.198 13/06/26 05:19
匿名0 

>> 197 虚しい…ホントにその通りです。

もし今日、主人が死んだら?
私は泣かないかもしれません。
ザマーミロと思ってしまうかも。

でも、結婚したころの気持ちや、彼女さえ居なかったら…と思うのも確かです。主人の笑った可愛い顔が大好きなので😢

娘はおかしいなぁ?と、感じてはいるけど、言われた通り記憶には残らないでしょうね。
思えば自分の記憶も、はっきりと色々覚えているのは小学生位から?かな。

自分が辛いので娘にも辛い思いは…とは思っていましたが、
もう少し時間をかけて、ちゃんと考えたいと思います。

ありがとうございました。

No.199 13/06/26 08:44
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

主さん、そんな旦那ならいらなくないですか?

公務員だって今は昔ほど安定もしていないし、もし高給とりなら仮面夫婦を続けるメリットはありますがハッキリ言って旦那さん位の収入で安定した方は腐るほどいます。

子供がもっと物心が付いて離婚の方が残酷だと思います。


子供がこれから生意気を言ったり反抗期を迎えた時にご主人はきっと子供も煙たく感じると思います。


平気で浮気、両親への暴言、我が儘で自己中、犯罪まがいな事に手を出す、欲望のまま生きる、自分さえ良ければ昔、心から愛して結婚した人間さえ邪魔にし死んでも良いと考えている…


まるで悪魔ですよ。


良く考えて下さい。
しっかりして下さい。


相手の女も悪魔ですよ。

罪のない子供を不幸にしてまで自分達優先で一緒にいたいと考える人達に子供を渡したら、ニュースで主さんの子供の名前を見る事になるかもしれないですよ。


女に新しく子供が出来た時の貴方の娘の惨めな姿を想像して下さい。


貴方が考えているほど連れ子なんて大事にされませんよ。


そして目を覚まして下さい。
皆がレスしていますが貴方は悪くないです。


ハッキリ言いますが、頑なに自分が悪かったと悲観する姿…頑固で融通が訊かずイライラします。

自分に自信がなく臆病な癖に我が強く感じます。


きつく言わないと分からなそうなのですみませんが、ご主人もそう思っていると思います。


娘のために一生償うなら、少し強くなってきちんと行動に移しましょう。


家計簿は浪費もせずしっかり主婦業をこなしていた証拠になりますよ。

No.200 13/06/26 10:38
匿名53 

>> 195 ご無沙汰しています。 ありがとうございます。 53さんは、離婚相談所の方か何かですか? いつも大変力強いアドバイスありがとうござい… 似たようなものです。。。


が、今までの主さんの書込みをみると、
ご主人の言うことを全部信じすぎだと思います。

>主人は、私の事は今までの色々な事の積み重ねで本当に嫌いになり、離婚するつもりでいた。家を出る事は自分の意志で彼女は関係ない。

これは不倫男のよく使ういいわけです。
そういえば、最悪、彼女に対して慰謝料請求はしないだろうと踏んでの台詞です。

>そんな人と一緒に居て…私は上手く笑えない時も多いけど、子どもには悪影響ではないでしょうか??

お子さんしだいですね。

そんな旦那でもパパっ子でうれしそうに一緒に居るのでしょう?

だからといって、離婚することになったとき安定しているご主人へ渡す?

人の旦那を寝とった女性に託せますか?私なら嫌です。

貴方の旦那さんの彼女の場合、まともに育てるわけがないですから。

慰謝料はわずかであっても、

養育費は月10万近くは取ります。最低条件つき(進学時には別途)5万ですね。

そのくらいは払えるはずです。


何度も言うようですが、貴方は自分を卑下しすぎ、ご主人に甘すぎます。

貴方が過去の自分をご主人に対しぐうたらといっていても、今直そうと努力している。
ならば、ご主人も努力すべきです。

貴方は母親ですよ?

しっかりしてください。





投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧