注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

主人が出ていきそうです…。

レス203 HIT数 48541 あ+ あ-

匿名
17/06/12 22:09(更新日時)

結婚して七年。
子どもは2才です。

主人から、泣きながら、別れたい。もうこの家に居るのが辛いと先週言われました。原因は私の主婦業怠慢と、放射能対策のやり過ぎです。
主人には不倫相手が出来て、本気になってしまっていて、今、アパートを探しているようで…。

明日本気で謝りたいのですが、もう無理なんでしょうか?ここ2ヶ月笑顔も見せない主人。私も主人がホントに好きなのか分からなくなりました。でも子どもには笑うから、まだ望みはあるのかな…とも思ったり。別れたくないけど今後どうなるんだろう…呟きスミマセンm(__)m

No.1940362 13/04/20 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/20 16:58
黄昏人 ( 40代 ♂ DSsBLb )

無理だと思いますよ。子供は可愛いでしょうが。新しい人も出来て住まいも探してるなら、尚更です。

せめて、相手の女性に慰謝料請求するしか無いですね。

No.2 13/04/20 17:02
既婚者2 

私も無理だと思います。

旦那さんにそこまでされているんだったら…
もう嫌になりませんか?

慰謝料をたくさんもらって別れた方がいいと思います。

No.3 13/04/20 17:08
匿名3 

離婚の原因が主に有ってご主人には不倫相手ができたならば、慰謝料でもめることなく養育費だけの話し合いにした方がいいと思います。

No.4 13/04/20 17:18
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

私の知人に主さんの状況から復縁されたかたいますよ

無理って思う前に出来ることした方がいいです

謝って復縁しても元のお互い愛しあって暖かかった生活には戻らないのが現実ですね

No.5 13/04/20 17:34
通行人5 

旦那さんに不倫相手がいるなら、慰謝料を旦那さんと相手の女性の両方からもらえるし、養育費も子供の人数分もらえます。

最初に慰謝料を何百万かもらってから、月々8~10万の養育費を請求される事を、弁護士まじえて、3人で話し合いましょう。

話し合ってるうちに、別れたら向こうが生活できない事に気づきますよ。

主婦業怠慢なんて、離婚理由で負けたりしないから。
あ、ただし、旦那さんに家の写真を撮られたりする前に片付けはしといてね。一応。

まずは、一人で弁護士に相談しましょう。

No.6 13/04/20 17:38
専業主婦6 

W不倫なら慰謝料も微妙だよね。

No.7 13/04/20 17:38
既婚者7 ( ♀ )

難しく思います。

No.8 13/04/20 18:34
婚活中8 

家が窮屈だから、よそで癒しを求めた結末かぁ。一緒になりたい女性がいるなら、元に戻る可能性は難しいと思うよ。

No.9 13/04/20 18:44
通行人9 ( 20代 ♂ )

すぐ離婚じゃなくて、とりあえず

別居を提案したらどうですか?

離れることで

互いに考える時間が出来て

考えがかわるかもしれませんよ?

まあ、その提案をのんでくれるからは

分からないですけど、謝ったくらいじゃあ

信じれないし、気持ちは簡単には

戻らないと思います。

No.10 13/04/20 19:05
匿名10 ( ♀ )

何か主さんの旦那さんに対する気持ちが見えてこないですね
愛情が感じられない

本気で謝るって 主さん自分のしてる事
改める気持ちはあるのですか?

不倫相手って独身なんですよね?
どのくらい継続してるんでしょう?

スレ読む限り 旦那さまの気持ちは既に主さんには
無さそうだし…

子供さんに対する旦那さんの気持ちはどうなんでしょう?
2才なんてめちゃめちゃ可愛い時期なのに
捨てて平気なんでしょうか?

どんな理由にせよ不倫してる証拠があるのならば
慰謝料は請求できる

慰謝料 養育費払い続けて不倫相手とやり直し
それが可能な経済力
旦那さんにはあるのでしょうか?

No.11 13/04/20 19:32
匿名0 

ご意見ありがとうございます。

私は不倫はしていません。家で子育てをさせて貰っていました。

主人は公務員で30歳。年収は残業代があって色々引かれる前は400万位。職場によりますが。

相手は5才下の25歳の可愛い同じ職場の臨時職員。母子家庭で育って、現在母親は愛人をしていて、パトロンさんが生活を支えてるそうです。

子どもは可愛いみたいですが…一生会えなくても良いと言われました。

肝心の私の気持ちですが、もう良く分からなくなってます。ここまでされても離婚したくないのは何故なのか。主人の事は優しくて好きなのは間違いないです。父親大好きな娘が可哀想なのか。シングルマザーになる自信が無いのか。突然の事に頭はぐちゃぐちゃです。

No.12 13/04/20 20:10
匿名12 

あー変な女に引っかかったなー。不倫遺伝子持ちじゃん。

そんな女に引っかかったご主人、情けないと思わない?大の男が、泣きながらって、ちょっとあんたしっかりしろと言いたいわー。
結婚して子供もいて、何言ってるんだ、ただの責任放棄、現実逃避じゃないかーふざけんな!

ご主人、年収400万?そりゃー、アパート借りて、こっちに養育費等払って、向こうの生活もあって、現実的に無理、破綻じゃん。

主婦業怠慢って何?放射能対策のやり過ぎって何?って感じだけど、不倫していいってわけじゃないんだから、慰謝料はしっかり貰わわないとだめよ!主さん、堂々としてなさいよ。気をしっかり!

何だか情けない弱っちいご主人みたいだから、あなたがしっかりしなくっちゃ!
放射能対策もいいけど、今後どうしたいか、情けない頼りない旦那がいなくても生きていけるよう自立対策していくべし!もう当てにしちゃいかん!そういう覚悟は必要だと思う。

不倫されて、もし家を出ていって、女と同棲でもされて、主さん、許せますか?ご主人が戻ってきたとして、信じることができますか?そこはあなた次第なんだけど。

主さんはまだお若いと思うの。まだまだご自分の人生、やり直しができると思う。

いや、ご主人を愛してる、信じてる、愛し抜くっていうなら、待てばいい。その場合、騒いではいけないよ。妻なんだから、堂々とね。
ただし、自立対策はするんだよ。

No.13 13/04/20 20:34
ベテラン主婦13 

主人がどうこう言う前に自分が変われ。
キツいようだけど、人はもっと頑張ってる。
人間ぬるま湯に居るとダメになる。

No.14 13/04/20 20:36
既婚者14 

主婦業怠慢とか放射線対策のやりすぎとか、具体的にそこまで旦那さんに負担かかるようなレベルの話なんですか?

2歳の子がいて、福島周辺地域に住んでいたりすれば、母親として放射能を気にするのはある意味当然のようにも思うし…。そこまで気にしながら家事してるとしたら、主婦業怠慢どころかしっかりされてるほうだと思うんだけど?

離婚理由として通用するのかなあ?

No.15 13/04/20 20:37
匿名15 ( ♀ )

なんで不倫してる旦那に主が謝らなきゃいけないの?

主婦業怠慢だとか放射線対策のやり過ぎだの只の別れるためのいい訳でしょ?夫は家事やってたの?

自分の不倫を棚に上げて主を悪者にしたいだけでしょ。

主に罪悪感植え付けて慰謝料ケチろうとしてるだけだよ。

主、洗脳されないで冷静に考えなよ。

不倫してる夫が悪い!

No.16 13/04/20 20:40
既婚者16 

主さんは不倫されて
普通ならキレる立場だけど
謝るって
そんなに家のことしてなかったの?
放射能対策?異常なくらいしてたの?

好きだから謝ってるのかな?

No.17 13/04/20 21:06
匿名17 

主さんがご主人の、不倫させる原因を家庭崩壊させる原因を造らせているのに、今になって、主人 が家を出そうですとは,謝って復縁しても、元の家庭は,無理と思う!主さんが変わらない原因欠点が同じであれば!慰謝料を請求したら、反対に、今度は,完全に居直りして悩む事、結果になってるかも知れない!

No.18 13/04/20 21:24
匿名0 

スレ主です。引き続きレスありがとうございます。
泣くほど悩んでいた事にも、不倫されてる事にも気付けなかった事にも、後悔しています。遅いですが。

もう何を言っても心に響かないでしょうが、今までの過ちを反省して心を入れ換えて一緒に修復したいとお願いして、出ていっても待ってると言うつもりです。

離婚を受け入れて実家に帰るのは楽ですが、それは考えてません。

益々嫌われるでしょうか?まぁ既に私には心が無いですし、どうせ帰って来ないなら嫌われても良いかなって思ってます。

• << 23 No.5でレスした者です。 ちょっと質問ですが、不倫して、裏切ってた旦那さんが、 「やっぱりお前と子供と一緒に暮らす」って、戻って来たら、主さんは、受け入れられますか? 受け入れられないなら、向こうが不倫を認めて泣いたりしてるうちに、一筆書かせたり、写真撮ったり、やること沢山ありますよ。 主さん、気持ちは分かるけどね、旦那に不倫された上に、慰謝料やら養育費やらを減額されたり、下手するともらえなくなりますよ。 私なら、翌日には弁護士に有利に進める方法聞いて、探偵雇って、証拠集めます。 旦那が浮気したのが、夫婦関係ダメになる前か後か、とか、向こうにしてやられないようにね。 とぽけられないようにしないと、離婚の時に不利になるし、別居状態がある程度続くと、離婚が認められる法律もあるから、1日も早く弁護士の所に行くんだよ。 親御さんがいらっしゃるなら、一緒に行く方がいいかも。 辛いし、面倒だけど、子供の為にも、負けないように早めに動いてね。

No.19 13/04/20 21:29
匿名10 ( ♀ )

さぁ 主さん冷静になって考えてみましょう

私から見ると
旦那さんは今 現実逃避したいだけに見えるが…

旦那さんに愛情残ってる?
やり直したい?
子供を捨てるって言い放つ旦那さんと暮らしていけるの?
離婚に同意?

旦那さん 家出てアパート借りて一人で住むの?
その不倫相手と同棲?
生活費は二人の稼ぎで?

今の主さんが住んでる家は持ち家?
ローンあり?
アパート?借家?

現実問題 400万の収入で双方賄えると思いますか?

どんな理由にせよ 不倫は旦那さんが悪いでしょ
慰謝料 養育費 どうするの?

家を出て別居するにしても
きちんと旦那さんと向き合って話さないとね…

修復したい気持ちがあるとして
主さん自身 謝って自分が変われますか?
同じでは無理な事わかってますよね?

No.20 13/04/20 21:31
専業主婦20 ( 40代 )

私も概ね12番さんに同意です。

私も結婚前まで公務員(県庁職員)でしたが、正職(既婚男性)と臨職(20代前半の独身女性)の不倫は日常茶飯事でしたよ。
不倫までは周りの正職員男女共は内心バカだなぁと思っているくらいだけど、それで離婚して臨職と結婚なんかした日には御主人いい恥さらしになって出世も遠のきますよ。
私が15年在職中にそんなカップルを三組程みましたが、普通に仕事の話をしたり何変わらぬ感じで接してはいましたが、はっきり言って周りは呆れて関わりたくないのが本音でしたから。
その後、三組中二人は家業を継ぐ名目で退職していましたが一人は窓際的存在になっていきましたよ。

御主人も甘いですよね?

主さんもどの程度かわからないけれど、主婦業怠慢って…二歳のお子さんがいたらある意味怠慢でいられなくないですか?
御主人から見てってことでしょう?

まずは直ぐ離婚ではなく調停してみてはどうですか?
調停で基本的に弁護士を代理人にする一般人は少なくて、弁護士には相談はするけれど、調停は本人だけでのぞむ人がほとんどで費用はほとんどかかりませんよ。

主さん、そんなになんで弱気なんですか?
キツイこと言って申し訳ないのですが、主さんは母親なんだから少し落ち着きましょう。
慌てるから御主人も自分の不倫は貴女のせいにして棚に上げちゃうんじゃないのでは?

No.21 13/04/20 21:42
通行人21 

いいなぁ~
主さん うらやましい…

私は離婚要求されたら即離婚する…

不倫している旦那となんか別れたら❓

No.22 13/04/20 22:46
通行人22 ( ♀ )

こんばんは。

主さんお辛いですね。お子様の事を考えると特に…

もし旦那さんが出て行ったのなら、婚費の分担として、調停が出来ますよ。

夫婦は助けあって生活しなければなりません。生活費を旦那さんに請求出来ます。

旦那さんは、専業主婦の主さんと2歳の娘さんを置いて出て行ったので、それは悪意の遺棄になりますので、離婚に応じる必要はありません。

幸いな事に旦那さんは公務員との事。取り決めに従わない場合は、給料の差し押さえが出来ます。

調停員は優しく話しを聞いてくれます。旦那さんが何を言っても不倫をしている言い訳だと伝えましょう。調停員は、主さんの味方をしてくれます。

ご両親等どなたか助けてくださる方は居ませんか?

出来れば、旦那さんの不貞の証拠があった方がいいです。

主さん、お身体御自愛くださいね。

No.23 13/04/20 23:09
通行人5 

>> 18 スレ主です。引き続きレスありがとうございます。 泣くほど悩んでいた事にも、不倫されてる事にも気付けなかった事にも、後悔しています。遅いです… No.5でレスした者です。

ちょっと質問ですが、不倫して、裏切ってた旦那さんが、
「やっぱりお前と子供と一緒に暮らす」って、戻って来たら、主さんは、受け入れられますか?

受け入れられないなら、向こうが不倫を認めて泣いたりしてるうちに、一筆書かせたり、写真撮ったり、やること沢山ありますよ。

主さん、気持ちは分かるけどね、旦那に不倫された上に、慰謝料やら養育費やらを減額されたり、下手するともらえなくなりますよ。

私なら、翌日には弁護士に有利に進める方法聞いて、探偵雇って、証拠集めます。

旦那が浮気したのが、夫婦関係ダメになる前か後か、とか、向こうにしてやられないようにね。
とぽけられないようにしないと、離婚の時に不利になるし、別居状態がある程度続くと、離婚が認められる法律もあるから、1日も早く弁護士の所に行くんだよ。
親御さんがいらっしゃるなら、一緒に行く方がいいかも。

辛いし、面倒だけど、子供の為にも、負けないように早めに動いてね。

No.24 13/04/20 23:40
専業主婦 ( cZ9rLb )

不倫してる夫に、謝る必要ない

No.25 13/04/21 01:09
匿名25 ( 20代 ♀ )

主婦業怠慢と放射能対策のやりすぎって、具体的にどんな!?
ものすごく気になる…。

No.26 13/04/21 04:26
離婚検討中26 

私なら即離婚OKします。 不倫するような旦那なんていらないし、相手の女とどうぞ幸せにと思います。 うちの旦那が不倫したら即離婚しますね💦
ただでさえ旦那には借金もあるのに😠私なら離婚届け叩きつけてます。

No.27 13/04/21 05:52
通行人27 ( ♂ )

別れたくないと言ってるのに、何故か離婚にもって行こうとされている。不思議だ

No.28 13/04/21 08:02
匿名0 

スレ主です。

情けない母親でスミマセン。色々と、精神的に疲れてあまり物事がちゃんと考えられなくなってるのかも…。

アドバイス頂きましたが、やはり離婚はしたくないと思ったので、昨日謝りました。ホントに私が悪かった。もう一度家庭を修復出来るチャンスを下さい、お願いします。と。

もう遅いと言われるかと思いましたが、主人は黙って目をつぶって聞いていました。それと、昨日、一昨日は遅くまでデートだったので(もう公認不倫だし、聞いたら教えてくれた。)実家に泊っていたのですが、私の両親はどう言っているのか?祖父母は今の現状を知っているのか?と聞かれました。もうお前を棄てる宣言したくせに、そんなこと気にしてどうするんじゃ…と思ったんですけどね。

今日は1日家に居るので、のんびり子どもを挟んで生活します。

• << 30 何か、旦那さんの感情も主さんの感情も、全く感じられない内容だと感じました。 不倫はいつからですか? 公認したのはいつですか? 公認した時に今のようになる事を想定しなかったのですか? なぜ離婚しないでと頼むのに不倫を止めてとは言わないのですか? 質問ばかりですみません。 公認となれば慰謝料請求が通らない場合があると聞いた事があります。 主さんの打開策は、主さんとお子さんの状況を今後、より悪い方に導いているように思えてなりません。 あまりにも漠然とした話なので、最初からの経緯を皆さんに説明し直す必要があるのではないでしょうか?

No.29 13/04/21 08:47
既婚者14 

>> 28 何人かの方も仰ってますけど、私もやっぱり主婦業怠慢と放射線対策の具体的内容が気になります。

程度によっては、旦那さんが不倫オンナにそそのかされた結果、責任を奥さんになすりつけているだけ…という考え方もできますし。ここに書かれている内容だけではなんとも判断しようがないと思います。

できれば一部分だけでも、旦那さんの言う離婚理由に該当するであろう場面の一例を出していただけませんか?

No.30 13/04/21 09:35
専業主婦30 

>> 28 スレ主です。 情けない母親でスミマセン。色々と、精神的に疲れてあまり物事がちゃんと考えられなくなってるのかも…。 アドバイス頂き… 何か、旦那さんの感情も主さんの感情も、全く感じられない内容だと感じました。
不倫はいつからですか?
公認したのはいつですか?
公認した時に今のようになる事を想定しなかったのですか?
なぜ離婚しないでと頼むのに不倫を止めてとは言わないのですか?
質問ばかりですみません。
公認となれば慰謝料請求が通らない場合があると聞いた事があります。
主さんの打開策は、主さんとお子さんの状況を今後、より悪い方に導いているように思えてなりません。
あまりにも漠然とした話なので、最初からの経緯を皆さんに説明し直す必要があるのではないでしょうか?

No.31 13/04/21 11:29
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

このスレ主、レスに検討違いのお礼しかしないし、旦那が疲れる気持ちわかります。

皆さんが聞いてる事に少しは返事したら?
スレ立てて相談する意味ありましたか?

No.32 13/04/21 12:19
匿名32 ( ♀ )

主さん、不倫には如何なる理由も認められませんよ。
主さんが如何に悪妻(全く家事放棄)でも不倫した方が不利。 何故だか解りますか❓
配偶者の落ち度の不満は別居離婚という正当な方法があるからです。
よく「浮気不倫されるのが解る」等という書き込み見ますが 婚姻関係に於いて浮気不倫は何があろうと出る幕の無い事なんです。
不貞は御主人言うところの主婦業怠慢と同列の離婚理由の一つ(同等ではないですよ)

そういう 相手の結婚生活維持に支障を来す問題の対処は先ず、話し合い。決裂したら妥協や我慢かダメなら仮面夫婦や別居更に離婚。不貞するのは個人的資質です。
相手に不満あったら、別居離婚と同列に不倫はあり得ませんよ。

そこを主さんは毅然としないと。

No.33 13/04/21 17:32
既婚者7 ( ♀ )

何に対しても 自分の都合で 一方通行なんでしょうね。
普通の人は 一緒に居て 疲れると思います。

No.34 13/04/22 21:17
通行人5 

再レスです。

確かに、お礼を一括にするにしても、レスは全部読んでから返事するのは、礼儀ですよ。

主さんは、自分の言いたい事しか返事をしない。わがまますぎます。

旦那様も、一緒にいたら、疲れるのかも。

No.35 13/04/22 21:30
既婚者16 

釣りじゃないの?

No.36 13/04/22 21:44
通行人36 ( ♂ )

非常に残念な意見になりますが、主さん達は社会的にもう終わってますね。
家族とは最小単位の社会なんです。
不倫=「人でなし」を公認した段階で、もう社会的に認められません。

主さんはどうでもいい。
誰かを頼らなければ生きていけないお子様だけが可哀相でなりません。
あなたには、例え最後の1人となろうとも何が何でも子供を守る!と言う気迫が見当たらない。
この子を必死で守ろうとする人が、この家族には見当たらない。

きっと
「私の本当の両親はいったい誰なの!」
「私なんか生まれてこなければ良かったんだ!」
こんな言葉を吐き出す日が、そう遠くない未来にくる事でしょう。
どうか気付いて下さい。

No.37 13/04/23 18:53
匿名0 

書き込みが遅くなってスミマセン。

きちんとお返事も出来ず、申し訳ありませんでした。

主人から言われた原因は、放射能だけです。
ここ2年ほど、まともに魚料理を作らない。娘に市販のお菓子やジュースを与えない。外食は控える。日常の話題をすぐ放射能に結びつける。などです。もう気にしないようにすると言ってもダメでした。

家事の怠慢は私が思った事で、ご飯がいい加減。家が汚い。趣味に没頭していて、旦那とのコミュニケーションがいい加減になっていた。等。子どもが出来てからのセックスレもあります。

主人はなんのために生きているか分からないと言っていました。
私も、家事と子育ては旦那の為、家族の為だったんですけど…。

不倫は、主人曰く12月からで、一度3月初めに気づいて止めて貰うよう頼みましたが、彼女が大切。夏頃に決断すると言われて私は別れたく無かったので、待つことにしました。離婚したくなかったから。

後だし情報でホントにスミマセン。
スレ立てた時は、主人が既にへ家捜しを初めていて、パニックになって立ててしまいました。

• << 43 お菓子やジュースや外食を控えるのは、教育という意味ではむしろ好意的に受け取れますが、何でもかんでも放射能というのは疲れます。 あからさまなデマを信じたり、さらにそれを手当たり次第にばら撒いたりしてたら手に終えません。 かと言って不倫は擁護できる事ではありませんが、家に帰りたくないという環境を作ったのはマズかったですね。

No.38 13/04/23 18:59
匿名0 

そして昨日は「離婚する?無理なら僕が出ていくから。じゃないと話が前に進まない」って言われ。今日はメールで「お弁当ありがとう(^^)もうすぐ別居やから、作らなくて済むね!実家にはいつ行くの?」…と。ついに、こんな酷い事を言うようになったのかと泣けました。

子どもに良くない事は分かっていますが、本人が出ていくらしいし、実家に帰ってもここに居ても一緒なので別居になりそうです。

• << 41 おはようございます。 主さん、私のレス読んで頂けましたか? 調停には、夫婦関係調整だったと思いますが、ありますよ。これは離婚の為の調停ではありません。 離婚したくないのなら、旦那さんに謝るだけではなく、自分で前に進まないと。 調停の連絡が届くだけでも、公務員の旦那さんなら躊躇するかも知れません。 別れさせたいのなら、証拠をもって上司なり、それなりの部署に相談したら如何ですか? 公務員なら、相談する部署は有ると思いますし、配偶者からの訴えなら、無視されることはないと思います。 ただ、旦那さんもペナルティを受ける可能性は有ると思います。 母として、妻として頑張ってください。

No.39 13/04/24 01:07
結婚したい39 ( 30代 ♀ )

子供引き取ってもらったら?向こううまく行かないんじゃない。
別れたい向こうがいうなら、条件で向こうに子供引き取ってもらったら?

No.40 13/04/24 01:15
結婚したい39 ( 30代 ♀ )

連レスですが、主さんを愛してくれる人は必ずいますよ😃
ただ、何かを捨てないと無理ですよ。

前に進みましょうよ✨

No.41 13/04/24 07:37
通行人22 ( ♀ )

>> 38 そして昨日は「離婚する?無理なら僕が出ていくから。じゃないと話が前に進まない」って言われ。今日はメールで「お弁当ありがとう(^^)もうすぐ別… おはようございます。

主さん、私のレス読んで頂けましたか?
調停には、夫婦関係調整だったと思いますが、ありますよ。これは離婚の為の調停ではありません。

離婚したくないのなら、旦那さんに謝るだけではなく、自分で前に進まないと。
調停の連絡が届くだけでも、公務員の旦那さんなら躊躇するかも知れません。

別れさせたいのなら、証拠をもって上司なり、それなりの部署に相談したら如何ですか?
公務員なら、相談する部署は有ると思いますし、配偶者からの訴えなら、無視されることはないと思います。
ただ、旦那さんもペナルティを受ける可能性は有ると思います。

母として、妻として頑張ってください。

No.42 13/04/24 12:09
匿名0 

>> 41 おはようございます。
調停について、改めて教えていただいてありがとうございます。

甘いと思われるかもしれませんが、私の気持ちを聴いてください。

私は今すぐ離婚は考えていません。
今はホントに熱愛中の二人なので私の方を向く事は絶対無いと思います。
なので、主人の望みである別居をして、離婚届けを渡されても、ここで生活してみよう思っており、それは主人にも伝えています。

例えば調停をして、主人に社会的制裁を加える事、不倫相手に慰謝料を請求する。この二つを今は望んでいません。お金は主人が払うでしょうし、主人の心は益々離れると思います。

絶望的理想ですが、不倫相手との二重生活費を苦に現実が見える。または二人の心が自然と離れて、初めて私達の元に帰ってきて初めて意味があると思っています。

実家もあるので、いつでも帰れます。主人はどうせ出ていくので私と娘はどこで生活しても一緒ですし。

週末に家を探しに行き、多分来週には出ていくと思います。

最終的に離婚となった場合、私たちの状況で慰謝料と養育費の減額はありますでしょうか?
まだ離婚ははね除けますが、弁護士に相談した方が良いでしょうか?
色々同じ話をして申し訳ありません。

• << 45 弁護士さんに相談出来る余裕が有るのなら、弁護士さんに相談した方がいいと思います。 ただ、弁護士さんが全て有能かと言うとそうではありませんので、弁護士さん選びは慎重になさってください。 私が言っている調停は、離婚を前提にしているものではありません。 むしろ離婚をしたくない。という前提のものです。 来週にでも旦那さんが、家を出るのなら、もし離婚になった時、または、旦那さんから離婚の調停を起こされた時に、既に夫婦関係は、破綻していた。と言われると思います。 それを避けるために、まだ夫婦関係は破綻していない。不倫も認めていない。元の様に一緒に暮らしたい。と訴えてみたらいいと思います。 別の女性と暮らしているのを、容認していたら、慰謝料は減額される恐れがあります。 それに旦那さんは、不倫女性との暮らしが苦しくなっても、主さん達に生活費を渡してくれる確証 はあるのですか? 夫婦関係調整と婚費の分担請求は、一度に出来ますよ。生活費の確保は、しておいた方がよいのではと思います。 頑張ってください。

No.43 13/04/24 12:36
既婚者43 ( 30代 ♂ )

>> 37 書き込みが遅くなってスミマセン。 きちんとお返事も出来ず、申し訳ありませんでした。 主人から言われた原因は、放射能だけです。 … お菓子やジュースや外食を控えるのは、教育という意味ではむしろ好意的に受け取れますが、何でもかんでも放射能というのは疲れます。
あからさまなデマを信じたり、さらにそれを手当たり次第にばら撒いたりしてたら手に終えません。

かと言って不倫は擁護できる事ではありませんが、家に帰りたくないという環境を作ったのはマズかったですね。

• << 49 主婦失格ですね。 考えを改めました。 もう遅いですが。

No.44 13/04/24 13:01
匿名44 ( ♀ )

こんにちは。主さんの考え方に賛同します。
旦那さんは今、盲目になっていますから、何をしても主さんが悪者になるだけ。

私も昔、主人と結婚する前に浮気されましたが、その時学んだ事は、何をしても状況は変わらない。浮気はもうしてる事だから、する前に戻れないのだから、今を冷静に判断するしかない。ということでした。

この先、不倫される事があったら、私は相手の思う通りに行動しようと思います。慰謝料はいらない。子供に必要な最低限の養育費を頂ければ、離婚でも別居でもしようと決めています。

帰ってきたなら、その時の私の気持ちを優先して物事を決めていきたいかな。

主さん、応援しています。これ以上あなたが悪者にならないように願います。

旦那さんは、すぐに不倫相手の方にも嫌な所を見つけて、悩み出すと思います。

• << 48 ありがとうございます。 起きてしまった事は、どうしようも無いですよね…悲しいです。 主人の希望は離婚ですが、子どもがいるのでまだ考えられません。母親の意地かも。 奇跡が起きて帰って来たら…とりあえずその時の気持ちに任せます。 私の様な事がレス主さんに訪れ無いことを願っています。

No.45 13/04/24 13:20
通行人22 ( ♀ )

>> 42 おはようございます。 調停について、改めて教えていただいてありがとうございます。 甘いと思われるかもしれませんが、私の気持ちを聴いて… 弁護士さんに相談出来る余裕が有るのなら、弁護士さんに相談した方がいいと思います。

ただ、弁護士さんが全て有能かと言うとそうではありませんので、弁護士さん選びは慎重になさってください。

私が言っている調停は、離婚を前提にしているものではありません。

むしろ離婚をしたくない。という前提のものです。

来週にでも旦那さんが、家を出るのなら、もし離婚になった時、または、旦那さんから離婚の調停を起こされた時に、既に夫婦関係は、破綻していた。と言われると思います。

それを避けるために、まだ夫婦関係は破綻していない。不倫も認めていない。元の様に一緒に暮らしたい。と訴えてみたらいいと思います。

別の女性と暮らしているのを、容認していたら、慰謝料は減額される恐れがあります。

それに旦那さんは、不倫女性との暮らしが苦しくなっても、主さん達に生活費を渡してくれる確証 はあるのですか?

夫婦関係調整と婚費の分担請求は、一度に出来ますよ。生活費の確保は、しておいた方がよいのではと思います。

頑張ってください。

• << 47 度々スミマセン。 改めて質問させて下さい。 私が容認してしまっている事で、離婚したくないのに主人からの離婚調停で離婚が成立してしまいますか? 不貞による慰謝料減額は気にしません。養育費減額は困ります。 生活費を入れてくれない場合は、職場に乗り込む予定です。私も昔働いていた場所なので、知り合いも沢山いるので恥ずかしいけど、平気です。 あと、別居費用のアパート代はともかく、電化製品等高額なものを買われるとちょっと…主人が勝手に出ていくのに。ちなみに主人は為替をしているので金額は知りませんが、それなりにヘソクリを隠しています。 こーゆう事もまずは弁護士さんなんでしょうか?出て行く前にしておかなければならないなら、もう時間が無いので、明日にでも行かなくてはなりませんか?

No.46 13/04/24 13:56
匿名0 

>> 45 ありがとうございます。
調停についてもう一度教えて下さい。

まず、弁護士さんに相談ですか?

現在、仕方なく不倫相手を既に容認はしていますが(容認しないと、すぐ出ていくと言われたので引き下がりました)別れて欲しい、殺したい程彼女が憎い旨は主人に伝えています。私は離婚するつもりはない、出ていっても元のように一緒に生活を希望していると、今朝改めて伝えています。

その場合でも主人が離婚を調停で希望した場合、離婚になりますか?
私の見守るという考えは、はね除けられますか?

そうゆう基本的な事が分からなくて前に進めていません。

• << 50 調停はあくまで話し合いですから、主さんが合意しなければ離婚は出来ません。 ただ、旦那さんからの申したてで、双方の意見が合わす、不調になって審判に移行した場合、既に夫婦は破綻している。と申し立てられた場合、離婚が認められる可能性も有るかもしれません 前にもレスしましたが、夫婦は一緒に生活をしなければなりません。それを一方的に出て行けば、『悪意の遺棄』になり、旦那さんが有責者になりましから、旦那さんから審判の申し立ては出来なくなります。(調停は申し立てられます) 旦那さんが出て行く前に、もう一度話し合いをし、その会話を録音して、今回の別居が合意の上でのものではないことの、証拠にした方がいいと思います。 そうすれば、主さんが離婚をしたくなるまで、離婚を延ばすこてが出来ると思います。 相手の女性も、いつ離婚出来るか分からない旦那さんと、いつまでも同棲だけで、耐えらるとはおもえません。

No.47 13/04/24 14:36
匿名0 

>> 45 弁護士さんに相談出来る余裕が有るのなら、弁護士さんに相談した方がいいと思います。 ただ、弁護士さんが全て有能かと言うとそうではありませ… 度々スミマセン。
改めて質問させて下さい。

私が容認してしまっている事で、離婚したくないのに主人からの離婚調停で離婚が成立してしまいますか?

不貞による慰謝料減額は気にしません。養育費減額は困ります。

生活費を入れてくれない場合は、職場に乗り込む予定です。私も昔働いていた場所なので、知り合いも沢山いるので恥ずかしいけど、平気です。

あと、別居費用のアパート代はともかく、電化製品等高額なものを買われるとちょっと…主人が勝手に出ていくのに。ちなみに主人は為替をしているので金額は知りませんが、それなりにヘソクリを隠しています。

こーゆう事もまずは弁護士さんなんでしょうか?出て行く前にしておかなければならないなら、もう時間が無いので、明日にでも行かなくてはなりませんか?

• << 51 調停に弁護士さんは必要ありません。 ただ、不倫や別居を容認していたら、もしかしたら既に夫婦生活は破綻していたから容認していた。と言われるかもしれません。 生活費を払わなければ、職場に乗り込むつもりなら、今乗り込んだら如何ですか? 私も公務員で、元旦那も公務員で、主さんと同じ理由で離婚しましたが、今でもその時に職場に乗り込めばよかった。と後悔しています。 主さんには、同じような後悔をして欲しくありませんし、上手くこの状況を乗り越えて欲しいです。 もし出来るなら、プロに相談した方がいいと思いますが、弁護士さんじゃなくても、司法書士さんや離婚アドバイザー?さんでも相談に乗ってくれますよ。

No.48 13/04/24 14:48
匿名0 

>> 44 こんにちは。主さんの考え方に賛同します。 旦那さんは今、盲目になっていますから、何をしても主さんが悪者になるだけ。 私も昔、主人と結… ありがとうございます。

起きてしまった事は、どうしようも無いですよね…悲しいです。

主人の希望は離婚ですが、子どもがいるのでまだ考えられません。母親の意地かも。

奇跡が起きて帰って来たら…とりあえずその時の気持ちに任せます。

私の様な事がレス主さんに訪れ無いことを願っています。

No.49 13/04/24 14:50
匿名0 

>> 43 お菓子やジュースや外食を控えるのは、教育という意味ではむしろ好意的に受け取れますが、何でもかんでも放射能というのは疲れます。 あからさまな… 主婦失格ですね。
考えを改めました。
もう遅いですが。

No.50 13/04/24 15:03
通行人22 ( ♀ )

>> 46 ありがとうございます。 調停についてもう一度教えて下さい。 まず、弁護士さんに相談ですか? 現在、仕方なく不倫相手を既に容認は… 調停はあくまで話し合いですから、主さんが合意しなければ離婚は出来ません。

ただ、旦那さんからの申したてで、双方の意見が合わす、不調になって審判に移行した場合、既に夫婦は破綻している。と申し立てられた場合、離婚が認められる可能性も有るかもしれません

前にもレスしましたが、夫婦は一緒に生活をしなければなりません。それを一方的に出て行けば、『悪意の遺棄』になり、旦那さんが有責者になりましから、旦那さんから審判の申し立ては出来なくなります。(調停は申し立てられます)

旦那さんが出て行く前に、もう一度話し合いをし、その会話を録音して、今回の別居が合意の上でのものではないことの、証拠にした方がいいと思います。

そうすれば、主さんが離婚をしたくなるまで、離婚を延ばすこてが出来ると思います。

相手の女性も、いつ離婚出来るか分からない旦那さんと、いつまでも同棲だけで、耐えらるとはおもえません。

• << 52 ありがとうございます。 何度も何度もありがとうございます。 今日メールがあって、別居になってゴメンねと言われたので、仕方ないよ…とメールしましたが、不味かったですね。 明日の朝に、話し合いを持ちます。 これからレコーダー買って、前言撤回を主張します。最後はどんな風に話を終えたら良いでしょうか?帰って考えます。 ここまでして結婚生活を破綻させたくない意味が分かりませんが、今は自分の気持ちに正直にいきます。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧