注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

◎自殺を真剣に止めたい❗●地獄の体験談を自由に★誠👷

レス405 HIT数 47868 あ+ あ-

マコト(誠)( rjMURb )
22/05/22 20:14(更新日時)

◎👷マコト(山🌋誠)です。人生自殺しちゃいけない❗みんなの自殺を止めたい‼人生地獄なのは当たり前…🌟勇気をふり絞って生きていこうよ💪

みんなで地獄の体験談を赤裸々に語り合って、お互いパワーを充電するの‼

📱携帯スマホだって毎日充電するでしょ?

人間たちも毎日充電して🌟
地獄を乗り越えましょう‼

皆さん自由に書いてください。
地獄の体験談を。

そして自殺しようとしていた自分がいかに小さかったか?

お互い学びあいましょうよ❗

今日も1日がんばろうぜ💪
🗾🌏🌋誠👷

13/08/13 07:33 追記
●絵文字入りで表題を書いたのが誤解を招いたようです●自殺した霊の生の悲痛な声に耳を傾けた結果感じたことを書かせていただきます●自殺死は死後も苦しみがつづくことを脅しではなく、真剣に訴えます●つづく

No.1924083 13/03/09 08:05(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 15/11/06 08:25
誠 ( rjMURb )

🌟自殺したくなったら

🚻トイレそうじに励み(はげみ)ましょう✨

1日一回🚻トイレそうじを徹底的(てっていてき)にやりましょう❗🎵

2015 11 06 08:15
👷誠
🚧工事現場の簡易トイレ🚻の掃除も毎朝の日課にしています💪✨

☀今日もやるぞ‼
🌟今日もがんばるぞ❗🔥

「工事現場の皆さんがイイ仕事できますように。
安全に完了して、素晴らしい【現場】をお客様に提供できますように。

🚻トイレを利用する皆さんに☺喜んでいただけますように。
🌟🚻トイレに降臨される神様にも喜んでいただけますように。

🌟トイレを利用するすべての皆さん🚻の胃腸 小腸 大腸 膀胱 肛門 諸器官がいつまでも健康になりますように✨」
と鼻歌🎵を歌いながら🎵ゴシゴシ♪ゴシゴシ🎵

No.252 15/11/07 06:05

>> 239 (C){自己満足}という表現は、狭い意味で使われることが多いと思う。だから、同じ{自己満足}でも、より大きい活動に広げてゆけば良いのではない… (C)🍜おいしいラーメンを今日も食べたい⤴

…自己満足

😣空腹をガマンして🌏世界中の👶子どもたちに✨美味しい食料やキレイな飲料水✨を送ってあげたいな⤴

…最初の満足を満たしたい空腹感を必死にガマンしているが、結局は自己満足??

😳顔面血だらけのヒトが道端で倒れていて、すでに意識がない‼ 🆘とっさに助けねば❗と瞬間的にカラダが動き出す動機は

…自己満足で動いているわけではなく、瞬間瞬間無我夢中に動いているときは、自己満足を超えた感覚である思う。

ワタシも、自己満足を超えた感覚で、自殺の数々を未然に、真剣に止めたい!と思っています。

ただ、自殺を止めただけでは、そのヒトの苦しみは消えない。
いっときは落ち着いて帰宅なりしても、自殺したくなった根本原因を解決せねば再び自殺現場へと足を運ぶであろう。

だから‼
いろいろ局面から考えるヒントにしてもらいたいと、複数の自スレを書かせてもらっています。

①まずは、自殺を真剣に止めたい。

②次に、二度と自殺なんか考えないように、生きがいの発見をしてもらいたい。

このワン・ツー♪です。
人間は二足歩行します。
左右♪、右左♪どちらでもいいですが、ワン・ツー♪のリズム🎵 です。

「ワン・ツー♪」のリズムのように元気に復活して欲しいのです!!

2015/11/07
投稿

No.253 15/11/11 08:26

>> 35 (自殺幇助罪に抵触する可能性がある文章が含まれています。法律をよく勉強すべきです。それから、インターネットにおいて匿名などあり得ませんから。… 🌟ライフリンク NPO法人

📺ぜひホームページを御参照ください。自殺を検討しているみなさまへ!
清水代表殿の熱いメッセージも読んでみて下さい❗

誠🌒
2015 11 11
神奈川県相模原市から投稿✏

💪今日も工事現場で一汗かくぞ❗❗

いくぞ🎵

No.254 15/12/03 04:06

●2015/11/03に車内で自殺を決行し、絶命した男性の御霊さんへ●

あなたの自殺は、あまりにも独善的すぎますよ!
そして、奥さんに対しても一緒に死んでくれ!とお願いするのは、自己中の極みではないか!!

偏愛ではないか!

2015 12 03 04:03
投稿記録

今、残された遺族やあなたの奥さんがどれだけ悲しんでいるか?
サイト・ミクルの活字を徹底的に読み返せや!!

No.255 15/12/08 17:54
伝言でごわす ( 40代 ♀ YzvDl )

伝言です。
通りすがりに見たことなのですが。

ある方が誠さんと話したいとスレ立ててます。
★教えてご相談総合スレ
★タグ:誠さん
★スレ設立日、本日8日15:47
スレ名はタグ検索したら解るのでは?と思います。
どうか、訪ねてあげてほしいです。
宜しくお願いします

• << 260 相談No.2281755様の主題文匿名投稿様 今朝、閉鎖を知りました。 そして、2通のメッセージ、確かに読みました。 生きる使命や生まれてきた目的は、万民全員にあります。 私だけがヒトより使命が大きいなんてありえません! 神様からの期待が人によって強弱があるだなんて、ありえません。 神様は、絶対に全員に対して平等であり、公平です。 だからこそ、今、世界中では、貧富の差や戦乱があるのです! それはなぜか? 自由意志という最高の宝物を全員に平等にプレゼントしているからです。 自由なる意志=神様からの分魂です! その次に、時間や空間やあらゆる環境やあらゆる可能性、あらゆる経験やあらゆる知恵や肉体までも与えてくださっています。 それなのに、自殺するのは、罪が重いとおもうしだいです。 神様なんかいないよ! と自由に考えることができること自体が、この世界は、本物の愛で満ちている証拠です。 自殺しない限りは、死ぬまで可能性は伸びていきますから、大丈夫です!! お互い頑張りましょ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗ 2016 01 06 08:35 🚗運転しながらブラインドタッチで書いているため、乱文をおゆるしください。 まこと👷💪

No.256 15/12/08 20:10

>> 255 初めまして。
伝言でごわす様。
ご親切に、また御丁寧に、伝言を有難うございます。
返信はさせていただきました。
2015年12月08日(火)
夜8時頃
ハンドルネーム 誠

No.257 15/12/08 21:03
伝言でごわす ( 40代 ♀ YzvDl )

>> 256 有り難うございますm(。_。)m
今ふと、誠さん違いだったらど~しよ~…なんて思いましたが、見当違いでしたら勘弁してください(>_<)

あちらの主さんが気軽に誠さんと話せたら嬉しい限りです(^-^)
それでは失礼いたします。有り難うございました(^-^)

No.258 15/12/19 16:24

●すべてのプロ霊能者サマがたへ●

アマチュアの霊能者活動もしている自殺防止運動家の山元 誠と申します。

私から渾身のお願いがあります。

自殺されて地上を浮遊していたり、自殺した地点にジバクして苦しんでいる、推定何十~何百万体以上にも及ぶ不成仏の霊魂殿がたを、どうか、いっしょになって救済していただけませんか?

この自殺した不成仏霊魂がたを一体でも多く救済することが、これからも起こりつづける自殺決行件数を減少化させる大きな布石となると信じております。

意志の弱い方々は、自殺で不成仏の霊魂がたの誘惑に負けてしまいます!
「自殺したら楽になるよ~」
と、うそぶく自殺者増員を計画する、改心しようとしない悪霊たち…

💀開き直りの不成仏霊集団たちのデマが自殺推奨サイトにも入り込んでいる現実があります!

🗾日本全国各地に形成される様々な自殺多発地帯に、勇気をもって馳せ参じてほしいのであります。

プロの霊能力者を公言されているのであれば、実行動で示していただきたいのです。

ワタシのようなアマチュア霊能者になんか負けないぞ!という気構えをもってください。

大和魂を奮い立たせましょう!お互い!!

以上、魂からの気持ちです。
宜しくお願い申し上げます。

山元 誠 44歳
平成27年 12月 19日
サイト・ミクル殿へ投稿

No.259 16/01/02 08:28

🌟謹賀新年🌟

■旦那さんが早死で亡くなり、遺族年金も入らず、
子供さんはまだ小さいし、ご自身は働けなくなるかも知れない病気を発症してしまい、収入がなくなりかけている。

そろそろ📱携帯もお金払えず停止する。

👶子どもをあずけたら🙏ごめんねママは自殺します!?

と書いていた女性様へ。
🌟子どもあずけたら、なおさらのこと、自分の健康回復に専念できるのだから

■自殺を決行したらダメです!

■役所への生活保護申請は、一回断られたぐらいじゃあきめてはならない!

何回も何回も行くんですよ!

恥も外聞もかなぐり捨てて、子どものために頑張ってください!!

■病気は不治の病じゃないでしょ?
あきらめずにがんはりましょうよ!!

🌟病気がよくなりますように⤴

🌟早死にした旦那さんの遠隔供養の取り次ぎ⤴

🌟様々な人生の問題が一つ一つ改善し、不幸の因子が一つ一つ解消しますように、正月2日の本日は、山元誠🌒はアナタのために真剣に半日以上は祈念するから、どうか!
◆子どもさんを残して自殺は決行してはならない!

👷負けるな‼
🌒あきらめるな❗
🌟自殺だけはダメだよ❗❗❗

2016 01 02 08:25
誠から匿名の女性様へ

No.260 16/01/06 08:38

>> 255 伝言です。 通りすがりに見たことなのですが。 ある方が誠さんと話したいとスレ立ててます。 ★教えてご相談総合スレ ★… 相談No.2281755様の主題文匿名投稿様

今朝、閉鎖を知りました。
そして、2通のメッセージ、確かに読みました。
生きる使命や生まれてきた目的は、万民全員にあります。

私だけがヒトより使命が大きいなんてありえません!

神様からの期待が人によって強弱があるだなんて、ありえません。

神様は、絶対に全員に対して平等であり、公平です。

だからこそ、今、世界中では、貧富の差や戦乱があるのです!

それはなぜか?

自由意志という最高の宝物を全員に平等にプレゼントしているからです。
自由なる意志=神様からの分魂です!

その次に、時間や空間やあらゆる環境やあらゆる可能性、あらゆる経験やあらゆる知恵や肉体までも与えてくださっています。

それなのに、自殺するのは、罪が重いとおもうしだいです。

神様なんかいないよ!
と自由に考えることができること自体が、この世界は、本物の愛で満ちている証拠です。

自殺しない限りは、死ぬまで可能性は伸びていきますから、大丈夫です!!
お互い頑張りましょ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
2016 01 06 08:35

🚗運転しながらブラインドタッチで書いているため、乱文をおゆるしください。

まこと👷💪

• << 289 2281755様(名前知らずの〇〇様) 4月13日(水)にいただいていたメッセージを、一週間経過して、本日ようやく読みました。 いろいろと書いて下さりありがとうございました。 体調不良の一部の原因は、家系のカルマというものであると感じました。 家系のカルマ、家系の劫が原因での体調不良は、家系の代表者として、先祖代々が積んできた罪を神様に対して代表して謝り、お許しくださいと祈り、そして、自分自身が逆に家系の代表者として善なる功徳を積んで積んで積みまくることが大切だと思います。 最後にいただいたメッセージを基に、さらにまたふしぶしで神々様へお祈りさせて頂きます。 腫瘍が少しでも小さくなりますように。 家系に伝わる様々なカルマや劫が軽減化して、〇〇様の代からは逆にプラスの善徳が増えていきますように。 今直面している様々な家庭内での問題が一つ一つ解決していきますように。 体調が良くなって、昔のように又健康に働けますように。 紹介させていただいた本が媒介となって、先祖代々の皆さまの霊層、霊格が飛躍的に向上されますように。 神々様や仏様の御加護が今の十倍強くなって、常に感じる幸せの感覚が百倍以上になりますように。 生きがいの発見を通して、老後もお幸せになりますように。 来世も来々世も未来永劫まで〇〇様もご家族様もお幸せになられますように。 来世は、格別なる天命と使命をもって実社会で大活躍されますように! 北極星 太乙老人の大神霊とカシオペア座の女神様、そして太陽の天照大神様、地球の国常立之神様に真剣に祈りつづけます。 誠 2676年 4月 20日 熊本地震の救援活動の合間から 💪👷

No.261 16/02/04 07:25

📖「究極の運命論」(きゅうきょくのうんめいろん」

著者/深見 東州(ふかみ とうしゅう)

🌒自分の人生の運命(うんめい)を
呪う(のろう)ばかりで、自殺を選択してしまう方々も多いと予測します。
呪ってばかりいるのではなく、
今の運命の原因を冷静沈着に分析してみて、

では!今後どうするか?
対策を考えるべきではないでしょうか?

そのためにも!
人生の復活のためにも!
上記の📖書籍のご一読をオススメします。

2016 02 04 07:00

みなさまの運命の打開と
天命の成功を切にお祈りしております。拝

No.262 16/02/07 09:31

●自殺する女性もいっぱいいる現実があり、悲しい気持ちになります。

🌟生きているうちに一杯勉強しておくべきです!
●生きがいを自分なりに発見しておけば、自殺願望など吹き飛ぶはずです❗

🌟趣味や生きがいをみつけましょう⤴

📖本を読むクセを最低限身につけましょう✨

🚶毎日、歩く習慣をつけましょう💪

👷誠は、毎日、神社に行って、神様とお話しするのが大好きな習慣です♪
2016 02 07 09:30

No.263 16/02/11 10:16

㊗日本国🇯建国記念日🗾
🌟神武天皇即位
🌟2676年 2月 11日

皆さん、自殺願望の原因をぶっ飛ばして、本日はお祝いの一日を過ごしましょう❗

🌟🍻乾杯✨❗❗

🇯ジャパン最高❗❗❗

ご皇室、そして、この日本国の伝統や文化が悠久の昔から脈々と受け継がれてきたことへのお祝いの気持ちと、
未来永劫のご発展をお祈り申し上げます。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
🌟🗾🗾🗾🗾🗾🌟
🌟🇯JAPAN🗾🌟
🌟🇯🇯🇯🇯🇯🌟
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

No.264 16/02/18 16:02

>> 49 🌟人生に疲れたときに、元気になる方法について 🌟アリガトウ・マッサージのすすめ✨ 夜寝る前に、一時間ぐらい、ただひたすら 「🌟アリガトウ… 🌟できましたら、やみくもにマッサージするのではなくて、

🌟まずは何式でも、やり方や流派は、何でもいいので、

🌟何か一冊、マッサージや指圧の📖本を購入してから、やってみてください。

🌟感謝の気持ちを一日の中で、一回、自分の身体に向かって言葉に出すことが大きな癒やし効果となってあらわれます。

🌟みなさん頑張ってください。

🌟二度とないイマという身体を慈しんであげてください。

2016 02 18 木 16:00
工場現場から投稿💦

No.265 16/02/18 16:15

>> 50 禅のコトバ~ 「一度死んだら二度死なぬ!!」 私が大好きなコトバの一つ。 禅の名言です。 一度死んだと思えば、人間死ぬほどの悩みなんか吹… 🌟📖禅(ZEN)関係の本は素晴らしい❗✨

本屋さんの中では、
自己啓発コーナーや
仏教関係コーナーに行けば、必ずといっていいほど、✨禅zen✨関係の本が置いてあります。

道元=どうげん
白隠=はくいん
臨済=りんざい
黄檗=おうばく
一休=いっきゅう

等のお坊様の📖本がいっぱい並んでいるはずです。

禅寺のシキタリの本も自分は大好きで、連休がとれると、禅寺を見学に行くのもひそかな楽しみであります。

禅の世界では、お釈迦様のことさえ否定する公案があります。

つまり、固定観念や自分の体験から出てきた言葉ではない知識の棒暗記などは、意味がうすいということでしょう!

なぜ、人間は生きるのか?

なぜ、自殺はいけないことなのか?

禅の世界からもアプローチしていきたいと思っています。

👷誠

No.266 16/02/18 16:29

>> 51 🌟どん底におちて絶望感でいっぱいなとき~ 👷僕ならこう考える →これがどん底ならあとは上がるだけだな。 →本当にどん底なのか?冷静に分析す… (つづき)

イスラム原理主義者の自爆テロ映像や
アルカイダやイスラム国の公開映像は一通り見た。
残酷な映像は基本見ないほうがいい。
弱い人々は、心と魂にキズが入ります。
心臓が虚弱な人は、別の病を併発するかも知れませんから、私の真似はしないでください。

私は、残酷な映像から、犠牲になった人々の救済も祈りたいので、あえて見ることにしています。勇気と大和魂を振り起こして。

マフィア系の見せしめ処刑や様々な人災や天災の事故映像も定期的に見ることにしています。

そして、あんいつな毎日に流されないよう、自分を追い込んでいます。

みなさんも

「あー、うつ病はなおんない~」
「あーむなしい~」
「あー死にたい~」
「あー自分なんて生きていても意味がない~」
「あーもう歳だし、生きがいなんかない~」

とか連呼、連想しないで、

🌟「生」を極限まで突き詰めていただきたいです。

🌟お互い、命を爆発的に燃焼しましょー!!!

No.267 16/02/21 21:19

🌻🎀🌼💐🌸
🌟自殺したくなったら
✨植物園✨に行って、お花さんたちといっぱいお話ししてください❗✨

2016 02 21 21:18

追伸
🌸花見さいこう❗❗

No.268 16/02/21 21:25
名無し ( ♀ RPguSb )

自殺も尊厳死のひとつだと思う

No.269 16/02/21 22:25

>> 268 尊厳死ばかりであって欲しいです。

No.270 16/02/22 01:24
seiko ( ♀ ONC1Sb )

誠さん、はじめまして。

偶然目を止めたあるスレッドを読了してまいりました。
失礼ながら、こちらのスレッドはスレ文しか拝見しておりませんが、あちらのスレを見て、とても難しく、深淵なことに向き合っていらっしゃるようにお見受けします。
日付が変わりましたので昨日になりますね、昨日の、個人情報がわかるような内容を記載された投稿は、自削されたほうがよろしくありませんか。
だいじょうぶですか。
余計なことながら、誠さんが繰り返しおっしゃっていることは、わかる人には当然なことでありますが、わからない人にはいくら伝えてもわかりません。
特別な能力をお持ちでいらっしゃるとのことですので、目的とする方以外の方からアクセスがあったりとか、リスクも当然お考えでしょうが、無防備な感じがしてしまって、おせっかいな横レス失礼します。

No.271 16/02/22 06:32

>> 270 SEIKO様

初めまして。
わざわざ、ありがとうございます。
ご心配とご配慮の投稿に感謝申し上げます。

自殺を真剣に止めたい
という一念と、一ミリでも腫瘍が小さくなって欲しい!という願いだけでありまして、ミクルの規範をオーバーするほどの個人情報ではないと感じております。

人間には想像を遥かに超えた偉大な能力が万民全員に備わっています。

その万民全員に備わっている潜在能力と
過去数十万年以上にわたって転生再生を繰り返してきた魂の記憶を呼び起こし、魂の力をフルに発揮してほしい願いから、精一杯の投稿の気持ちです。

セイコ様も是非とも大活躍されますように。

素晴らしい天命を
ご成功されますように。
山元誠

2016年 2月 22日
朝 通勤途中にて

また別の理由や返信も書かせていただきます。

🎀本日も自殺願望者の方々が本来の天命と道に返り咲かれますように🌸(^_^)/~

SEIKOさん有難う♪
素敵なお名前ですね。

• << 273 誠さん、返レスありがとうございます。 誠さんの使命感の強さ、また、慈悲深さには感服いたします。 非凡である方は、特別なエナジーやパッションを同時に兼ね備えておいでですね。 ご自身を痛めることなく、邁進してくださいませ。
  • << 274 ✏別の理由✏ 👷自分は、どの道この道、最低2回は死んでいた身だと思って、腹をくくって生きています。覚悟を決めて生きています。 本来なら自殺していた身です。 それがギリギリのところで助かったということは、残りの人生時間は、生きられるだけで超ラッキーなことであり、 神様から、自殺を真剣に止める活動に専念しなさい、というメッセージだと受けとめています。 遺書は五回ぐらい書きました。 白血球障害がピークのときは、きょうだいや母親に対して、具体的に伝えた~ ①葬式はわざわざしないでいただきたい。 ②家族葬も必要なし。 ③火葬土葬はどちらでもよく、柩に入れてもらいたい📖本は、出口日出麿先生の全集と直筆短冊、そして聖師の直筆色紙も。橘カオル先生の著作3種と「御神示全集」と半田晴久先生に直接個人宛に書いてもらった色紙やメモやメッセージの数々、数十枚と柩に可能な限り入るだけの先生の著作を。それと、空海と日蓮と道元と白隠と最澄と親鸞と法然の代表作の本一冊ずつ。「般若心経秘鍵」はゼッタイ! それから母が熟読していた聖書で、私にプレゼントしてくれた現物と、あの世から荒れ狂うイスラム教徒たちに説得するためにもクルアーンを一冊勉強用に。 それから、香港&台湾の道院紅卍字会の真経、正経。経咒集。フウチでもらった個人宛てのメッセージや書画。 それから、CASIOの電子辞書エクスワード最新型一台(世界の名著が数千冊おさまっているから)。 それから、東大へ進学した初恋の人から成人式のときにもらった励ましのハガキも。(自分は高校で挫折…) ④お墓も必要ない! そしたら二~三百万円浮くでしょ? 浮いたお金と死亡保険金と合わせて、そっくりそのまま、UNICEF協会と赤十字社とUNHCRとカンボジアの病院に四分割にして匿名で送金してほしい。 葬式とお墓と仏壇は、僕個人のためならマジにいらない。ゼッタイに迷わない自信がある。 自分より善行量(積善量)が高い人から葬式を取り次いでもらえるなら嬉しいが、少なくともそのへん一般にいらっしゃるお坊さんがたよりは、自分のほうがあの世と来世のことをよく知っていると自負している。 だから、迷いがないんです。いつ死んでもこわくないから。

No.272 16/02/22 09:06

👷【独り言】
伝言でごわす様 、seiko様のような、何気ないお気遣いの精神、またわざわざ一通を記載して投稿するという労力の実行が、この世の中を一歩ずつ良くしてゆく、偉大な行動だと思います!

有難うございます。

No.273 16/02/22 19:24

>> 271 SEIKO様 初めまして。 わざわざ、ありがとうございます。 ご心配とご配慮の投稿に感謝申し上げます。 自殺を真剣に止めたい という一念… 誠さん、返レスありがとうございます。

誠さんの使命感の強さ、また、慈悲深さには感服いたします。
非凡である方は、特別なエナジーやパッションを同時に兼ね備えておいでですね。
ご自身を痛めることなく、邁進してくださいませ。

No.274 16/02/28 23:17

>> 271 SEIKO様 初めまして。 わざわざ、ありがとうございます。 ご心配とご配慮の投稿に感謝申し上げます。 自殺を真剣に止めたい という一念… ✏別の理由✏

👷自分は、どの道この道、最低2回は死んでいた身だと思って、腹をくくって生きています。覚悟を決めて生きています。
本来なら自殺していた身です。
それがギリギリのところで助かったということは、残りの人生時間は、生きられるだけで超ラッキーなことであり、
神様から、自殺を真剣に止める活動に専念しなさい、というメッセージだと受けとめています。

遺書は五回ぐらい書きました。
白血球障害がピークのときは、きょうだいや母親に対して、具体的に伝えた~

①葬式はわざわざしないでいただきたい。

②家族葬も必要なし。

③火葬土葬はどちらでもよく、柩に入れてもらいたい📖本は、出口日出麿先生の全集と直筆短冊、そして聖師の直筆色紙も。橘カオル先生の著作3種と「御神示全集」と半田晴久先生に直接個人宛に書いてもらった色紙やメモやメッセージの数々、数十枚と柩に可能な限り入るだけの先生の著作を。それと、空海と日蓮と道元と白隠と最澄と親鸞と法然の代表作の本一冊ずつ。「般若心経秘鍵」はゼッタイ!
それから母が熟読していた聖書で、私にプレゼントしてくれた現物と、あの世から荒れ狂うイスラム教徒たちに説得するためにもクルアーンを一冊勉強用に。
それから、香港&台湾の道院紅卍字会の真経、正経。経咒集。フウチでもらった個人宛てのメッセージや書画。

それから、CASIOの電子辞書エクスワード最新型一台(世界の名著が数千冊おさまっているから)。
それから、東大へ進学した初恋の人から成人式のときにもらった励ましのハガキも。(自分は高校で挫折…)

④お墓も必要ない!
そしたら二~三百万円浮くでしょ?
浮いたお金と死亡保険金と合わせて、そっくりそのまま、UNICEF協会と赤十字社とUNHCRとカンボジアの病院に四分割にして匿名で送金してほしい。

葬式とお墓と仏壇は、僕個人のためならマジにいらない。ゼッタイに迷わない自信がある。
自分より善行量(積善量)が高い人から葬式を取り次いでもらえるなら嬉しいが、少なくともそのへん一般にいらっしゃるお坊さんがたよりは、自分のほうがあの世と来世のことをよく知っていると自負している。

だから、迷いがないんです。いつ死んでもこわくないから。

No.275 16/02/28 23:39

>> 274 誠さん、こんばんは。
体調はいかがですか。
邪気に捕らわれやすい体質ゆえに、ご苦労が多いのではとお察しします。

人が生きる上での役割は、いくつかあると思いますが、残し伝える。それが大きな役割であると私は思っています。
誠さんにとって、お持ちの信念や思想をたくさんの人に残し伝える。それが使命であり、不成仏霊を含むひとりでも多くの人を救うことが役割なんですね。

あと、これは私見になりますが、自殺を試みても未遂で終わる場合もあり、その点から私は、自殺で亡くなる場合それもその方の寿命ではないかと思うのですが。

No.276 16/02/28 23:44

>> 275 素敵なメッセージと
ご助言の数々まことに有難うございます。

頑張ります!
せいこさんも頑張ってください。

お互い、天命に対して、神様の期待の最低数百倍以上は実現させましょう!!

2016 02 28 23:44
投稿

No.277 16/02/29 00:00

>> 276 はい。誠さん、私も自身に課題を持ちながらこの命を生ききることに決めている者です。
もちろんそれは些事にすぎないことですが、私には大きな課題に思っています。

生きることは、暗闇の中を手探りで進むようなものだと教わりました。
また、何のためにその命を燃やすか。それが生きることだとも。

私にとって生きていることは不思議な縁です。
生かされていると、私も思いながら生きています。

おたがいに頑張りましょうね。

No.278 16/02/29 15:28
名無し ( ♀ RPguSb )

いつも思うことですが、主は自殺者を減らしたいんですよね?

でしたら「頑張ろう」「頑張って」の言葉は 安易に使ってはいけないと思いますよ

無責任な言葉です

頑張って頑張ってもどうにもならないから 自殺するんです

「これ以上何を頑張るの?私は頑張りが足りないの?」と
逆に追い込むことになるんです

「頑張ろう」は自身に対して使う言葉

「頑張って」は同じ境遇同じ環境の人 同じ体験をした者でなければ使っちゃいけない

私は
「頑張ろう」「頑張って」が大嫌いです

自殺者減らしたいなら
かける言葉は
「頑張りすぎないで」 「頑張らなくていいんだよ」です

福島県では
「頑張ろう 頑張って」
の言葉で 多くの方が亡くなりましたよ

人間は弱い生き物です
自殺願望のある方に言葉をかけるなら
「自分に負けないで」
ですよ

• << 280 RPGUSB様 『福島県では「頑張ろう 頑張って」の声がけが原因で多くの人々が自殺した』 という解釈で正しいでしょうか? それは、東日本大震災の原発事故の被災者の方々でしょうか? ///////////////////// 私自身も、私の親戚が東日本大震災で実際に2家族、計数名、亡くなっております。 そのうちの👪一家族は、自分のお店で、避難しないお客様がいたからだと思われます! お客さんを残して、先にお店を離れることは出来ない! 「津波なんかここまで来るかよ?」 と言って避難しない人々も多数いたと証言を聞きました。 これが正直な感想だったと思われます。 避難指示の防災放送に対して、素直に逃げたお店のお客さんは生き延び、居残っていた人々は、海水に呑まれた… おそらくは、逃げたくても逃げる選択をしなかった、私の親戚は、イマも悲痛な思いで、あの世にいると感じます… (つづきはまた) 2016 03 01 04:45
  • << 291 ①自殺する手前の生きている状態の人々には、自殺を断念してもらいたい。 自殺を断念するとともに 生きがいを新しく発見して欲しい! ②残念ながら自殺してしまった霊魂には、自殺を選択してしまったあやまちに気づいて欲しい。 ひたすら自分の運命を呪うだけで、自分だけが悪い運命だったと悲観しつづけるネガティブ思考のあやまちに気づいて欲しい。 そして、自殺を選択してしまったあやまちを魂の底から反省できたら、 その反省した気持ちを生きていたときにお世話になった全ての人々に大して言葉に発して欲しい。 次に、今いる真っ暗闇の世界でシクシク泣いて謝っているだけでは、滞在環境が改善しないので、 新しい滞在環境へ改善したいから、どうか誰か助けて欲しい!と素直に助けを求めて欲しい! 神様や仏様、 阿弥陀様や観音様やお地蔵様、 子どもの時にお祭りに行ったことのある神社の神様でもいいし、 修学旅行で行った記憶がある有名なお寺や伊勢神宮でもいいし、 お釈迦様やイエス様やマリア様やムハンマド様など、アタマに思い浮かぶ助けくれそうな人々なら誰でもいいので、自分自身から初めて大きな声で 「神様、〇●〇●様、自殺してゴメンナサイ! 反省したので、どうか助けてください! そして、もう一度やり直すチャンスをワタシに与えてください!!」 と大きな声を出してください。 次に、来世の目標を具体的に立ててください。 何でもいいんですよ。来世の目標なんて。 僕の来世の目標は、 来世もっと良い環境でシゴトをしたい。毎日毎日泥まみれは、だんだんしんどくなってきた… 来世は、一番最初に素敵な彼女と結ばれ、できたら結婚生活を体験してみたい。そして、子どもというものを家庭で育ててみたいなぁ。 🚧生きている人間にも死んでいる霊魂にも、常に罵声を浴び、助けて欲しいとしがみつかれる毎日にはホトホト疲れ果てました。 来世は、まともな人生を歩みたい。 神様の願いのためなら、いつでも戦場におもむく覚悟で来世も生まれかわってくる決意ではあるが、それにしても少しは普通の人生を歩みたいな、来世はね。 自殺した霊魂をあと何千体か助ける発願を神様に誓っているから、この苦しみからは免れないが、それにしても苦しいよぉ♪ だからアナタも頑張って!!

No.279 16/02/29 16:01

>> 278 投稿有難うございます。
相手の境遇や心理状態によって、お声がけは十人十色、ケースバイケースバイに変化しなければならないですね。

とは、思ってますけど、なかなかこれが難しい。
実際の個別相談のときと
匿名性掲示板の不特定多数の相談と

実名性掲示板での個別ハンドル宛の相談

そしてまたすでに死んでしまっている霊魂へのお声がけの場合も、実際の現場での不成仏状態の霊魂への声のかけ方、匿名性掲示板を通しての自殺霊が相談者の背後に見え隠れする場合と、これはもう!数百パターン以上になるような気がしてなりません。

おっしゃりたいことはよくわかります。

例えば、身体にハンディキャップをかかえている子供たちといっしょに作業をするイベントや遊園地に行った場合など、声がけの会話は、神経を削ります。

内心はひたすら愛情をきらさないで、暖炉のような🔥炎を胸にひめつつ、接するようなしています。

はたまた、鬱病に悩む対面相談の場合は、おっしゃる通り安易に頑張って!や負けるな!も発言しません。とことんお話をまずは聞きます。そして、さらに聞いて聞いて聴きまくって、私自身の時刻の体験談もソフトにやんわり話すようにしますね。

ところで、よかったら、これを機に、体験談をどんな些細なパターンでも大歓迎ですので、投稿していただいたら、とても嬉しいです!

このサイトは、管理人さんの大きい愛が波を打っているのが感じます。

だから継続して訪れています。

実名性相談や電話相談や対面の相談や取り次ぎも何千回となく対応してきた中で、この、みんなみにくるミクルサイトでは、私は、焦点をある程度絞らせてもらっています。

私みたいに、粘っこく、ストップザ自殺運動のスレッドを書きつづけ、投稿しつづけ、また自殺された霊魂を救いつづけ、ご遺族様への最高に正しいお声がけをされ続ける人々が一人でも多く現れますことを密かに願うばかりです。

非常に貴重な問題ご提起とご指摘なので、別の観点からも返信させていただきます。

今後もご指導、ご助言、ご指南のほど、よろしくお願い申し上げます。

2016 02 29 15:59

No.280 16/03/01 04:54

>> 278 いつも思うことですが、主は自殺者を減らしたいんですよね? でしたら「頑張ろう」「頑張って」の言葉は 安易に使ってはいけないと思いますよ … RPGUSB様

『福島県では「頑張ろう 頑張って」の声がけが原因で多くの人々が自殺した』

という解釈で正しいでしょうか?

それは、東日本大震災の原発事故の被災者の方々でしょうか?

/////////////////////

私自身も、私の親戚が東日本大震災で実際に2家族、計数名、亡くなっております。

そのうちの👪一家族は、自分のお店で、避難しないお客様がいたからだと思われます!

お客さんを残して、先にお店を離れることは出来ない!

「津波なんかここまで来るかよ?」
と言って避難しない人々も多数いたと証言を聞きました。

これが正直な感想だったと思われます。

避難指示の防災放送に対して、素直に逃げたお店のお客さんは生き延び、居残っていた人々は、海水に呑まれた…

おそらくは、逃げたくても逃げる選択をしなかった、私の親戚は、イマも悲痛な思いで、あの世にいると感じます…

(つづきはまた)

2016 03 01 04:45

No.281 16/03/01 05:23

👷誠の願いは、

①自殺という行為が、自分の魂にとっても、残された家族の魂にとっても、いかに大きなキズを残す行為ということか?を知って欲しい。

②偶然生まれてきたのか?(偶然ではありません!)

偶然にイマ自殺したい感覚になっているのか?
(偶然に起こっている自殺したい感覚ではない)

③生まれてきた目的が人それぞれに厳然としてアルということを知って欲しい!

④生きがいを発見して欲しい!

生きがいを探求して欲しい!

生きがいを創造して欲しい!

⑤寿命の残命数を残して、人生を自殺で終えたら、必ずヤリナオシをするために、また同じ試練の人生をリトライしなければならなくなるから、イマどんなに苦しくても、逃げちゃダメなんです。
イマしかないんです!

すべてを受けれてポジティブに頑張るしかないんですよ!!

(今朝は、ここまでにさせていただきます。このスレッドと向かいあっていると、不特定多数の自殺した霊魂と波長が同調してしまい、このあとの🚧工事現場に向かえなくなりそうです… 過去、何十回となく同じ失敗を繰り返してきたバカな私でございます。今朝はここまでとさせていただきます。昼間ガッツリお金稼がないと、世界中の貧困国の子どもたちを助けることは出来ない!単にクチだけの理想論者におちいってはならない!オノレ自身よ!!💪いくぞ❗今日も❗)

2016 03 01 05:20
いくぞ!3月も!

No.282 16/03/02 05:52
匿名 ( ♀ ShKSRb )

誠 さまへ☆

誠 さま、
おはようございますm(__)m☆
MASAKI(♀)と申します。
初めまして。
毎日、お疲れ様です。
本日は是非お聞きしたい事がありまして
こちらに書き込みさせて頂きました。

私の大切な母が
昨年の今日、3月2日に
肝臓ガンの為亡くなったのですが
来週の3月7日(月)が
私の娘の高校の卒業式なのです。
卒業式にも出席できるのをとても楽しみにしていましたが、願い叶わずで
すごく残念に思っています。
そこで、卒業式の会場に
母の遺影を持参する予定ですが、この場合
位牌も一緒にさせるべきなのでしょうか??
それとも遺影のみで良いのかを教えて頂けましたら
幸いです。
どうか、ご教授願います。
よろしくお願い致します。
3月2日(水)
母の命日[一周忌]
AM 5:51

No.283 16/03/02 07:54

>> 282 まさき様
おはようございます。
投稿文読みました。

本日ご命日なんですね。詳しい返事はあらためてまた投稿させていただきますが、先に、これだけ。

すでに数日前から帰ってこられています。
そして、お母さまのご霊位も卒業式に行く気まんまんと感じます。

命日が過ぎたらパッと帰るのではなく、命日を起点に前後、一週間前後滞在をゆるされるのだと、半田先生の生講義で聴いた記憶があります。

お母さまは、イマ非常にニコヤカなご表情であると感じました。

真面目に生きてこられた方なんだと予測します。
命日のタイミングで、たまたま読ませていただきましたから、毎日日課で私が行く神社でも、ご供養祈願と祈念の取り次ぎをバッチリとお祈りさせていただきますね。

ご生前、好物だったものは何でしょうか?

霊空間に具体的に送る方法も半田先生から教わっておりますから、こちらも送らせていただきますね!

義務をきちんと果たされ頑張った方の供養は、非常に軽やかで、負担を感じません。

喜んで供養の祈念をとりづきさせていただきます♪

2016 03 02 07:45
山元誠

🌟お位牌はもっていかれてももっていかなくても、いっしょに行動されますから大丈夫でしょう。
🌟もっていくことにより、卒業式会場におばあちゃんも来ているんだ!と娘さんが確信が深まれるのでしたら、もっていってください。

🌟常ひごろより、気になってしょうがないお孫さんのことです。常に守りたくて守りたくてしょうがないハズなんです。
だから遺影もお位牌も会場になくても、まさき様の真横で、ほかのご先祖さまがといっしょに笑顔で参加されますよ♪

とりいそぎまで。失礼します。

おばあちゃんのご霊位さまへ(まさき様のお母さまへ)

🌟守護霊のご資格まで取得できるように、霊界修行が素晴らしい日々となられますように⤴お祈りします。合掌。

No.284 16/03/02 08:29
匿名 ( ♀ ShKSRb )

>> 283 誠 さまへ☆

何度も読ませて頂きました。
本当に本当にっ
ありがとうございました☆
嬉しくて嬉しくて
たまりませんっ。

ありがたい気持ちで
いっぱいです。

取り急ぎ
誠 さまのお優しい気持ちに甘えさせて頂きます。

母の(特に好きな)好物は
●お刺身
●みそラーメン
●コカコーラ
●コーヒー
●タバコ(-。-)y-゚゚゚。

です…。

また本日、改めて
お礼を書かせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申しあげますm(__)m☆

ありがとうございますっ☆
まさき より。
am8:28

No.285 16/03/02 12:30

>> 284 まさき様

好物の件の投稿、確認しました。

ちなみに、ご自宅でも実際にテーブルに用意されてくださいね。

生の声に出して、
🌟この🍜味噌ラーメン食べてね♪
どう?おいしい。
生きているときは、お母さん何万回もご飯を私たちのためにつくってくれてありがとうね!
感謝していますよぉ♪

それはそうと、新しい霊界生活はどうなの?
どういうことやっているの?
新しいお勤め(修業)は何をしているのぉ?

楽しいぃ?それともたいへん?

新しい仲間やお友達さんはできたぁ?

などなど、気軽に話しかけてあげてください。
喜びますよ。

🚬タバコも火をつけてお供えしてもいいですし、火をつけなくても、ライターとともに、お母さんこれどーぞ! ふだんは禁煙かな?霊界(正確には幽界33回忌まで=約三十年)修業中は吸えないでしょぉ??

ご先祖さんたちと会った?みんな元気?

とかなどなどフリートークで話しかけるのが特に喜びます。

個体で存在するものには、すべて霊空間にも同時存在するので、お供えするものは、ダイレクトで届くのです。

(看病ありがとう 看病ありがとう みんな元気で頑張って みんなで協力して 幸せになるんだよ~♪ チカラあわせて チカラあわせて ケンカしないように… ありがとう)

(というイメージがわいてきます 誠 合掌)

////////////////////
まさき様
ちなみに、私に対しては感謝しないでください。
感謝の言葉は、神様とお地蔵様や観音様 生まれ育った土地の神社の神様うぶすな様 ご祭神様に気持ちをお向けください。その神々様の上には、地球の王様的存在の国常立之神様(くにとこだちのかみさま)や太陽の神様である天照大神(あまてらすおおみかみ)様や太陽系神界に存在する神々様もいっぱいいらっしゃいます。

仏壇の宗派によって
ご本尊様が釈迦如来だったり阿弥陀如来だったり、不動明王だったり、日蓮大聖人の描いた巻物だったり、いろいろあるかと思いますが、それぞれの存在されて活動する目的は、共通です。

すなわち、スの神様の御神意実現と人々万民の幸せ実現、魂の成長、万物の生々可育進歩発展向上のためです。
つまり、誰に対して祈り向かっても、矛盾は生じません。
2016 03 02 12:30
合掌

• << 345 × 可 ○ 化 「せいせいかいくはってん」 「ごしんいじつげん」 「すのかみさまの御用」 「かんながらたまちはいまあせ」 「すめらおおかみいやさか」 「すめらみこといやさか」 「すめら🌏地球いやさか」 「すめら宇宙いやさか」 「すめらみくにいやさか」 「すめらみくにいやさか」 「すめら万人いやさか」 「すめら原子いやさか」 「すめら素粒子いやさか」 「すめら万霊いやさか」 「すめら万神いやさか」 「すめら天照大神いやさか」 「すめら老祖いやさか」 「すめら国祖いやさか」 「すめら菊理姫いやさか」 「すめら聖観音いやさか」 「すめらすのかみいやさか」 以上、すべての自殺願望者、実際決行者、自殺他界者の御魂様へ発声します。 そして座間市や相模原市の凄惨な殺人事件の被害者の御魂様へも発声して、黄金の復活の🌟玉を送ります。 誠 2017 12 02 10:38

No.286 16/03/02 14:01

>> 285 🍑追記🍑

🍎✨フルーツの盛り合わせ✨🍊

をお忘れないよう、お供えしてあげてください。
🌟できましたら、皮を向いて、お皿にもった状態で✨

さっき、祈りつつ午後の仕事に突入したところ、みずみずしいフルーツもきっと食べたいはずだと予測します⤴✨

No.287 16/03/25 23:12

>> 279 投稿有難うございます。 相手の境遇や心理状態によって、お声がけは十人十色、ケースバイケースバイに変化しなければならないですね。 とは、思っ… × 時刻
○ 地獄

No.288 16/04/04 06:02

🌟📖『死ぬ15分前に読む本』
(深見東州/著)

という本を昨日、最初から最後まで一気に音読しました。

🌟今、生きている事実に対して、あらためて感動の念がわき起こりました✨

このスレッドを継続して読まれている皆さま、ぜひ一回は読まれてみて下さい。

「死」と「生」を真っ正面からみつめるホントに素晴らしい本です!

2016 04 04 06:00

No.289 16/04/20 12:59

>> 260 相談No.2281755様の主題文匿名投稿様 今朝、閉鎖を知りました。 そして、2通のメッセージ、確かに読みました。 生きる使命や生まれて… 2281755様(名前知らずの〇〇様)

4月13日(水)にいただいていたメッセージを、一週間経過して、本日ようやく読みました。

いろいろと書いて下さりありがとうございました。

体調不良の一部の原因は、家系のカルマというものであると感じました。
家系のカルマ、家系の劫が原因での体調不良は、家系の代表者として、先祖代々が積んできた罪を神様に対して代表して謝り、お許しくださいと祈り、そして、自分自身が逆に家系の代表者として善なる功徳を積んで積んで積みまくることが大切だと思います。

最後にいただいたメッセージを基に、さらにまたふしぶしで神々様へお祈りさせて頂きます。

腫瘍が少しでも小さくなりますように。

家系に伝わる様々なカルマや劫が軽減化して、〇〇様の代からは逆にプラスの善徳が増えていきますように。

今直面している様々な家庭内での問題が一つ一つ解決していきますように。

体調が良くなって、昔のように又健康に働けますように。

紹介させていただいた本が媒介となって、先祖代々の皆さまの霊層、霊格が飛躍的に向上されますように。

神々様や仏様の御加護が今の十倍強くなって、常に感じる幸せの感覚が百倍以上になりますように。

生きがいの発見を通して、老後もお幸せになりますように。

来世も来々世も未来永劫まで〇〇様もご家族様もお幸せになられますように。

来世は、格別なる天命と使命をもって実社会で大活躍されますように!

北極星 太乙老人の大神霊とカシオペア座の女神様、そして太陽の天照大神様、地球の国常立之神様に真剣に祈りつづけます。

2676年 4月 20日

熊本地震の救援活動の合間から
💪👷

• << 306 2281755様 匿名〇〇様 常に、前ぶれもなく閉鎖と再開。 理由は分かりかねますが、ギリギリの毎日で精一杯投稿させてまいりました。 ヒデマル先生はもう生きていないから!ハンダ先生に教わった方法でも、護摩木祈願、人型形代祈願、霊爾祈願なども申し込みさせて頂いております。 年始に誓いをお伝えしたように、自殺したくなる根本原因に対して、ワタシは、あらゆる事を実行すると決意しました。 そして今もその気持ちは変わりません。 しかし、前ぶれもない閉鎖と再開に少々動揺しております。 このスレッドは、あまりにも自分勝手な結論や私としては心外な身勝手な投稿がまたあったので最近、一回レス制限を入れさせてもらうになりました。 話は戻りまして、匿名ミサ様に対して、つづきの話はまだまだありましたので、ミサ様宛てに、新しいスレッドにて437番から書きたかったことを引き続きお伝えしたいと思います。 よろしくどうぞ! 誠 2016 04 30 17:50

No.290 16/04/24 10:47

●たたり霊にロックオンされ状態を1日も早く解決させて欲しい!

●すでに自殺した霊に、住みか的に、身体にヒョウイされた状態を1日も早く解決させて欲しい!

☺「自殺したいなぁ↓」
と落ちこむ感覚の原因は、
上記の2つを解決させるだけで、驚くほど解消することが多いはずです!
僕自身の体験談ですが、死にたくなる理由は皆無で元気いっぱいの四十代バリバリなのに、
🚧ある土地、ある土地と週ごとに入れ替わり立ち替わり滞在場所が変わるシゴト状況なのです。
それで、遥か昔にか?集団自殺があった場所ではないか?と感じる土地で何日も何日も工事していると、ある日とつぜん僕も死にたくなったりするんですよ。不思議です。
だから、今、死にたくてしょうがない皆さんも、
「いま死にたい気持ちになる原因は、本来の自分の感覚ではないんだ!
自殺した霊がワタシを住みかにしようと取り憑いているのかも?」

と疑って、見破ってください!!

2016 04 24 10:45
投稿

No.291 16/04/24 11:13

>> 278 いつも思うことですが、主は自殺者を減らしたいんですよね? でしたら「頑張ろう」「頑張って」の言葉は 安易に使ってはいけないと思いますよ … ①自殺する手前の生きている状態の人々には、自殺を断念してもらいたい。
自殺を断念するとともに
生きがいを新しく発見して欲しい!

②残念ながら自殺してしまった霊魂には、自殺を選択してしまったあやまちに気づいて欲しい。
ひたすら自分の運命を呪うだけで、自分だけが悪い運命だったと悲観しつづけるネガティブ思考のあやまちに気づいて欲しい。

そして、自殺を選択してしまったあやまちを魂の底から反省できたら、
その反省した気持ちを生きていたときにお世話になった全ての人々に大して言葉に発して欲しい。
次に、今いる真っ暗闇の世界でシクシク泣いて謝っているだけでは、滞在環境が改善しないので、
新しい滞在環境へ改善したいから、どうか誰か助けて欲しい!と素直に助けを求めて欲しい!

神様や仏様、
阿弥陀様や観音様やお地蔵様、
子どもの時にお祭りに行ったことのある神社の神様でもいいし、
修学旅行で行った記憶がある有名なお寺や伊勢神宮でもいいし、
お釈迦様やイエス様やマリア様やムハンマド様など、アタマに思い浮かぶ助けくれそうな人々なら誰でもいいので、自分自身から初めて大きな声で
「神様、〇●〇●様、自殺してゴメンナサイ!
反省したので、どうか助けてください!
そして、もう一度やり直すチャンスをワタシに与えてください!!」

と大きな声を出してください。

次に、来世の目標を具体的に立ててください。
何でもいいんですよ。来世の目標なんて。

僕の来世の目標は、
来世もっと良い環境でシゴトをしたい。毎日毎日泥まみれは、だんだんしんどくなってきた…

来世は、一番最初に素敵な彼女と結ばれ、できたら結婚生活を体験してみたい。そして、子どもというものを家庭で育ててみたいなぁ。

🚧生きている人間にも死んでいる霊魂にも、常に罵声を浴び、助けて欲しいとしがみつかれる毎日にはホトホト疲れ果てました。

来世は、まともな人生を歩みたい。

神様の願いのためなら、いつでも戦場におもむく覚悟で来世も生まれかわってくる決意ではあるが、それにしても少しは普通の人生を歩みたいな、来世はね。

自殺した霊魂をあと何千体か助ける発願を神様に誓っているから、この苦しみからは免れないが、それにしても苦しいよぉ♪

だからアナタも頑張って!!

No.292 16/04/24 11:22
匿名 ( ♀ BEF6Sb )

初めまして
突然で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

長生きしたくないと、十代前半から思っていたのですが、現在も生きている自分が情けない。

生きる意味が(も)わからない。

生きていて辛いことばかりなのになぜ生きなくてはいけないのですか❓❓❓

教えてください。
アホでもわかるようにお願いします。

命の電話にかけたことありますが、自分の中では意味がなかったです。

• << 296 おはようございます、匿名希望 6sb 様。 今朝、一通りの毎朝のお勤めを終了して、自分としては最も清々(すがすが)しい感覚の状態で、投稿させてもらいます。 「長生きしたくない」 と 「生きたくない」 と 「自殺したい」 の感覚は、それぞれ似ているようですが、イコール(同じ)ではないですよね? そこで、6sbさんが感じる感覚というのは、一番最初の「長生きしたくない」でいいですか? あるいは、今も「自殺したい」という感覚がありますか? ●長生きしたくない、という感覚は、この世の中、日本国に限らず、先進国、発展途上国問わず、けっこうな数にのぼると思います。 私も、五体満足でなければ長生きしたくない、と考えるはずです。 守るべき家庭や子供がもしもあれば、五体満足、不満足関係なしに、長生きしたい、と考えるはずです。 この感覚だけは、万人それぞれ立場や家庭環境、身体の健康状態によって十人十色、みんなちがうと思います。 私が大切だと感じることは、環境などに動かされない不動なる信念と不動なる人生観の確立だと信じます。 今、自分の個人口座に、自由に使えるお金が百億円あるならば(=一生、お金には不自由しないという意味)、長生きして楽しみたいとか、自殺したい感覚なんて一気になくなるわ! ではいけないと思います。 人間の命とは、そんな軽々しいものではないと思うのです。 病気が治って、健康になるんだったら自殺はしたくない、というのも究極は同じように感じます。 貧乏も病気も体調不良も孤独も、全部受け入れて、そこから、では!どういう生き方をしてゆくのか?どういう気構え(気持ち)で生きてゆくのか?そこから、どういう目標を立てて進んでゆくのか? が一番大切なことだと思います。 人間一人一人の存在価値は、一切の物質や金銭価値とは比較の対象にはならないと思います。 これは全ての生命体に対して当てはまると思います。 朝だから非常に澄み切った感覚なので、えらそうにペラペラ書いておりますが、他人様に説法できるような実績も財力も皆無な私でありますが、毎朝、素の感覚になってから1日をスタートすることを日課にしています。 私の場合、無事、今晩や明日が迎えられるか分かりませんが、一期一会となっても悔いがないよう、今朝の一通を!誠

No.293 16/04/24 21:03

>> 292 初めまして。
私も小学生ぐらいから考え続けてきた共通の疑問です。

sb様は、今おいくつぐらいになりますか?

私は四捨五入すると五十になる初老年齢です。

☆なんのために生きるのか?

・この身体を最高に大事にするために生きるのではないでしょうか?

・誰のために生きるのではない。この命と心臓の鼓動のために精一杯生きるのではないでしょうか?

・「自分が存在する事実」に対して、真剣に生きるためではないでしょうか?

・もしも「魂」が宿っているのであれば、その、この、私の魂の錬磨、魂磨きのために生まれてきたのではないでしょうか?

・今🏠おうちに住んでますか?あるいは非難施設や病院など公共施設に住んでますか?
いずれにしても、今生活している環境をより良くするために生きるのではないでしょうか?
本日、お掃除や掃除機がけをされたと思いますが、過去最高に素晴らしいお掃除とは!?
を追求するために、生きるのではないでしょうか?

・sbさんは大切にしているモノ、ヒト、事は何ですか?

誠こと私は、モノはシゴト道具や工具、身につける作業着やいつも乗るバイクやクルマです。

ヒトは、そうですね、常に私の正常性を一点も疑いなく育ててくれた母親。それから、シゴト場で私を信頼してくれる老若男女に渡る仲間たち。

事は、神様の人間に対する気持ちと、不成仏霊魂を救い続ける活動。そして、毎日、素敵な本を読み、素敵な音楽を聴く事です。

★何のために生きるのか?

一番難しい問題であり、同時に一番簡単な問題かも知れません。

時間の都合上、つづきはまた、投稿させてもらいますね。

以上、地球の西暦2016年4月24日 日本国時間で21時に、sb様宛てに記載。誠

(続きはまた必ず!)

• << 319 ☆なんのために生きるのか? → いろいろなことを知るために生きるのだと思う。 いろいろな体験をするために生きるのだと思う。 いろいろな肉体をもち、ありとあらゆるパターンの人生を経験するために、生まれかわり、死にかわりしながら、永遠の旅をつづけるのだと思う。 肉体、性別、人種、国々、時代じだいもさることながら、生まれかわる星々によっても時間の定義から天体条件からの自然科学も違えば、善悪の風潮もモラルも宗教や流行りも違う! 倫理観も当然違うでしょう! とにかく 悲観せず ネガティブに考えず、 永遠の旅をしているのだ

No.294 16/04/24 21:30
匿名 ( ♀ BEF6Sb )

>> 293

レス有り難う御座います(感謝)

誠さんのレスをメモしてからレスさせてもらいます。

忙しいなかレス有り難う御座いました。

お身体を大切にされて下さい。

No.295 16/04/24 21:58

>> 294 6sb様

追記があります。
投稿できるタイミングは、自分の場合は、非常に限られてきます。
時間があいていても、体調が優れないときの方が圧倒的に多いので、時間があいているときは、まず大体、ずっと信頼する個別の神様に祈り会話を発信しています。

神様がいるのかいないのか?わからない感覚も非常に大切だと思います。
自分は、絶対にいると自分自身の感覚で確信しているだけではなく、この世の中や宇宙の広さや次元構造分析まで、今必死に勉強しています。

神様は同時存在していますが、人間には手取り足取り手や口は出しません。理由は、人間が自らの意志で決めて行動しない限りは、人間が成長しないからだと思う。

神様というのは、次元や時空を超越した無限極から神社やお寺の有限極まで姿を千変万化、変幻自在に変えられる存在だと思います。

ご年齢の私からの質問には、ご自由でいいですから!

女性はどんな状況でも年齢は言いたくありませんからね。

なぜ死にたくなるのか?
充分に分析されてください。

そのための机上や想像の世界での小道具の一つにでも活用いただけたら、本来は生きていなかった私の命も、天命も幸いでございます。

今は九州の大地震復興のために、非常に忙しい二十四時間ですが、地震を苦に自殺を検討する人々の苦しみも解消の一助の活動をしたいので、同時進行させて頂きます。

改めて携帯電話を発明してくれた全ての発明家と全ての技術者と基地局工事関係者と携帯会社各社へ感謝!

No.296 16/04/25 06:25

>> 292 初めまして 突然で申し訳ないですが、宜しくお願いします。 長生きしたくないと、十代前半から思っていたのですが、現在も生きてい… おはようございます、匿名希望 6sb 様。

今朝、一通りの毎朝のお勤めを終了して、自分としては最も清々(すがすが)しい感覚の状態で、投稿させてもらいます。
「長生きしたくない」

「生きたくない」

「自殺したい」

の感覚は、それぞれ似ているようですが、イコール(同じ)ではないですよね?

そこで、6sbさんが感じる感覚というのは、一番最初の「長生きしたくない」でいいですか?
あるいは、今も「自殺したい」という感覚がありますか?

●長生きしたくない、という感覚は、この世の中、日本国に限らず、先進国、発展途上国問わず、けっこうな数にのぼると思います。
私も、五体満足でなければ長生きしたくない、と考えるはずです。

守るべき家庭や子供がもしもあれば、五体満足、不満足関係なしに、長生きしたい、と考えるはずです。

この感覚だけは、万人それぞれ立場や家庭環境、身体の健康状態によって十人十色、みんなちがうと思います。

私が大切だと感じることは、環境などに動かされない不動なる信念と不動なる人生観の確立だと信じます。

今、自分の個人口座に、自由に使えるお金が百億円あるならば(=一生、お金には不自由しないという意味)、長生きして楽しみたいとか、自殺したい感覚なんて一気になくなるわ! ではいけないと思います。
人間の命とは、そんな軽々しいものではないと思うのです。

病気が治って、健康になるんだったら自殺はしたくない、というのも究極は同じように感じます。
貧乏も病気も体調不良も孤独も、全部受け入れて、そこから、では!どういう生き方をしてゆくのか?どういう気構え(気持ち)で生きてゆくのか?そこから、どういう目標を立てて進んでゆくのか?

が一番大切なことだと思います。

人間一人一人の存在価値は、一切の物質や金銭価値とは比較の対象にはならないと思います。

これは全ての生命体に対して当てはまると思います。

朝だから非常に澄み切った感覚なので、えらそうにペラペラ書いておりますが、他人様に説法できるような実績も財力も皆無な私でありますが、毎朝、素の感覚になってから1日をスタートすることを日課にしています。
私の場合、無事、今晩や明日が迎えられるか分かりませんが、一期一会となっても悔いがないよう、今朝の一通を!誠

No.297 16/04/25 15:11
英司 ( ♀ BEF6Sb )

>> 296
はじめに、ハンドネームを変更いたしました。
ややこしくしてすいません。

◇身体を大事に❓精一杯❓真剣に❓
それぞれ『生きる』と言われてますが、そもそも生きていて楽しくもなく、目標もなく。
死にたくても死ねないので、ただいきているだけです。

◇5年以上前までは生きる楽しみが有りましたが、今はなくなりました。と同時に神様なんていないと思うようになり、神棚は放ったらかしになっています。配偶者も同じ考えのようで神棚の事はなにもしないです。
これから先も楽しみが出来る事は無いです。

◇私の知り合いに亡くなられた方とお話が出来る❓神様と交信が出来る人がいますが、誠さんも同じような感じの方ですか❓
人の思考を見抜けるのですか❓

◇年齢は同じぐらいと言うことで。

◇配偶者名義の家です。

◇掃除は毎日しないです。電気代の都合上ですが、しないといけないのですか❓

◇大切にしている物は携帯電話だけです。
私も携帯電話がある事に感謝しています。

◇例えばのお金のお話しですが、長生きしたくない・生きたくない、・自殺したい願望は、お金が有る無いに関係ないです。
なん十年も思ってきたことですので。

レスの事なのですが、急いでいないですので、
全然気にならさないでください。
勿論、都合の良いときで全然かまいません。

お身体大事になさって下さいね。

• << 301 「死にたくても死ねない」 という感覚(かんかく)は、ひじょうに大切(たいせつ)だと思います。 アタマ(頭)で考えている自分は、死にたいのだけど 内在(ないざい)する魂(たましい)は、死にたくないのです。あるいは、死んではいけない!と魂からは別のメッセージが発信(はっしん)されているからです。 五年前までは、生きる楽しみがあったとおっしゃるのは、どういう楽しみだったのでしょうか? 私は、十年前か15年前ぐらいまでは、踊り(おどり)に行くのが楽しみの一つでしたよ。 💃ダンスが大好きです。 音楽🎵に合わせて、なにも考えず、ひたすらダンスするのが昔から大好きでした。 ✨おどる(=ダンス)ことって最高に素晴らしい!✨ 身体をすべてつかって、おどりつづけることが 大好きです! おやすみなさい。 眠れなかったら、夜中でもまた書きます。 今も立ちあるきながら書いていますよ。 寝るまえに、片足ずつスクワット運動をしているんです。 足腰の筋力強化です💪 それから、身体の各部位に対して、動かしながら、アリガトウ♪の言葉を伝えています。 寝る前は、自分の身体に対して30分ぐらい入念に感謝のお祈りをするんです。誠は👷 神様ばかりに祈るのではありません。 自分自身の肉体に対していっぱい話しかけるんです。 身体の中にも神様はいっぱいいると感じているからかも知れません。 スミマセン わけがわからないことに感じるようなことをいっぱい書いてしまい(-_-;) 6sb様とご家族様のお幸せも祈ります。

No.298 16/04/25 22:16

>> 297 こんばんわ。
最初の匿名 6sb様は、英司 6sb様 で女性でしょうか? それとも男性でしょうか?

それはさておいて、文字数制限いっぱいに何で、そう感じるようになられたのか?

何通使っていただいても結構ですので、どんなことでも、書いていただけたらと思います!

ご自由に悩みや問題を書いてください。

私の方が何倍も人生に偏り(かたより)があり、性格が平常の方々とは違うと思っています。

投稿文からすると宗教や神や霊に狂う言わゆる狂人というイメージが普通の方々からは、ハンドルネーム 誠 こと私への姿だと客観視しています。
しかし、それでも一向に構わないんです。

ただ、ただ自殺をふみとどまってくれたら言い!
命の電話にかけてもダメだったら、私の狂ったようにも見える同じメッセージの連投的な投稿文章を読んで下さって、自殺をふみとどまってくれさえしたら、それだけで私は喜んで寿命を笑顔で迎えることが出来るなぁ!
とただそれだけです。

2016 04 25 22:15

No.299 16/04/25 22:30
英司 ( ♀ BEF6Sb )

>> 298
こんばんは。

忙しい、お疲れの中、レス有り難う御座います。感謝しています。

私は女性です。

文字数の所が、私には理解出来ないでいます。
もう少し分かりやすくお願いできませんでしょうか❓

No.300 16/04/25 23:24

>> 299 6sb様

文章がおかしかったです。
ごめんなさい。

>どんなことでもかまいません。
一通の文字数制限(もじすうせいげん)いっぱいに書かれてみてください。

一通一通の文字を打てる最大数は、1000文字だと思います。

しかし、どの提案に対してもご自由でいいです。
自殺したい感覚が特になければ、申し訳ありませんが、「◎誠の相談/なんでもご自由に」なるスレッドにつづきは書いていただいてもいいでしょうか?

よろしくお願いします。

• << 302 スレッド名を訂正します。記載したスレッド名を隅々(すみずみ)まで確認せずに、あわてぎみに投稿してしまい、すみません。 (訂正後) 『◎誠です👷相談事を具体的にお願いします。(独り言も書きます)』 というスレッドでございました。 このスレッドは、 今日、今晩、明日、今週、今月、今年と、自殺する可能性が迫っている人々に訴えたい投稿に絞りたいと考えています。 自殺する危機が迫っている人々を一人でも多く、救いたいのです! 以上 宜しくお願いします。 誠 2016 04 26 19:25
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少