注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

◎自殺を真剣に止めたい❗●地獄の体験談を自由に★誠👷

レス405 HIT数 47867 あ+ あ-

マコト(誠)( rjMURb )
22/05/22 20:14(更新日時)

◎👷マコト(山🌋誠)です。人生自殺しちゃいけない❗みんなの自殺を止めたい‼人生地獄なのは当たり前…🌟勇気をふり絞って生きていこうよ💪

みんなで地獄の体験談を赤裸々に語り合って、お互いパワーを充電するの‼

📱携帯スマホだって毎日充電するでしょ?

人間たちも毎日充電して🌟
地獄を乗り越えましょう‼

皆さん自由に書いてください。
地獄の体験談を。

そして自殺しようとしていた自分がいかに小さかったか?

お互い学びあいましょうよ❗

今日も1日がんばろうぜ💪
🗾🌏🌋誠👷

13/08/13 07:33 追記
●絵文字入りで表題を書いたのが誤解を招いたようです●自殺した霊の生の悲痛な声に耳を傾けた結果感じたことを書かせていただきます●自殺死は死後も苦しみがつづくことを脅しではなく、真剣に訴えます●つづく

No.1924083 13/03/09 08:05(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 14/04/02 14:36
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

危険な行為は医者科学者に相談してから危険を意識しながら皆の見てる前で行って下さい

No.152 14/04/03 08:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🌟YouTube(「ユーチューブ」という無料の安全な動画サイト)で

🌟「劣等感の話」
🌟斉藤一人さん

の動画の話、何回聴いても素晴らしいです‼

自殺を迷っている人々は是非一回は聴いてみて❗
🌟✨生きる希望がわいてきます🎵✨


2014 04 03木 08:25
誠👷

  • << 189 🌟悪徳裁判官の話🌟 (あくとくさいばんかんのはなし) さいとう ひとり さんのYouTubeの動画 斉藤一人さんのこのお話は、こころのキズを癒やすチカラに満ちていてものすごいエネルギーに満ちています。 奥が深く、こんな種類のお話は今まで聴いたことがなかったです! 是非一回は聴いてみてください。 ホントウに素晴らしいです! 2014年 12月 16日 17:45 外は☔雨 雨だから現場シゴト早くおわりました! 待望の夕食タイム🌟👷💪誠

No.153 14/04/07 16:25
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 152 ふりがなふるのを忘れていました!

「れっとうかんのはなし」=🌟「劣等感の話」

さいとうひとり

誠👷は、ガラケ📱はミクル専用に維持していて(ブラインドタッチできるし、書き込みスピードが最速だから)

スマホのiPHONEでは、いつも、斉藤一人さんやレオナルド東州(とうしゅう)=半田晴久(はんだはるひさ)さんや
🌟こころやじんのすけサンの動画をかけっぱなしにしているよ‼

充電器マコトになれるように、📲携帯代金は頑張って2回線以上払っているよ💪

✨みんなみにくる🎵
みくるのみんなのために✨

🔥頑張るぞー🙋
🔥🐲💪👷

2014 04 07 16:20
今日は現場早くあがりだよー

これから待望の夕飯
ガッツリ食いに行くぞー

No.154 14/04/11 05:35
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🌼おはようございます。
「死にたい」
「死にたい」
理由はよくわからないけど
「死にたい」とひたすらアタマに思い浮かぶヒトビトへ~

🌼一日一回神社へ足を運ぶ習慣を日課としてみて!

🌼何が何でも一日一回、
この身体を神社に運ぶ習慣を実行してみて!

🌼毎日がキツかったら、週1からスタートでもいいよ🎵

🌼「死にたい」というネガティブなエネルギーを発信している発信源に対して、神社パワーを注入するんです❗


🌼「死にたい」と感じてしまう自分のココロのキズと魂のキズを、神社の🌟神様🌟や神社に常駐されている🐲龍神様🐲に癒やしてもらうのが効果が高い❗❗❗


🌼神社の神様の圧倒的な神霊波動に毎日毎日触れることによって、神気を浴び、神気を魂が補給し、だんだんと元気になっていくよ🆙

🌼あきらめずに、今日もお互い神社に足を運ぼうね🌟🌟🌟❗❗❗

誠💪👷
H26年4月11日
朝🌋

No.155 14/04/24 06:35
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷「自殺したい」
「なにもかも一回おわりにしたい」
と感じるとき



一番成長しているときだと思います。



停滞なんかしていないんですよ、実は。



そう感じたら、どう切り返すか?



人生の勝負どころじゃないでしょうか!

No.156 14/05/04 21:41
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

✊❤🔄心臓サンは、みんなが🏠ふとんのなかで睡眠中でも、一秒たりとも休まずに頑張っているんです❗
そんな心臓❤🔄サンとともに今いっしょに生きている事に対して驚愕(キョウガク)の気持ちになりませんか⁉

✨今日も1日ありがとう🎵心臓❤🔄さん✨
✨✋手を左胸にあてながら~おやすみなさい🎵✨
2014ー05ー04
21:30
マコト👷


No.157 14/05/06 17:21
迷い人 ( 40代 ♀ fM1ZRb )

こちらを見つけ、拝見しましたところ、何をどう書けばいいでしょう。ポジティブなパワーに溢れており、マイナス思考な自分とは逆だと思いました。そして反省します。
世界の問題については、私も同感です。苦しいですよね。色々と活動されていて 、立派です。

悩みは沢山あり。自業自得なんですが、借金まみれで生活も終わってます。
例えるなら人生は癌のようです。悪い事や嫌な事を抱えながら、生きていかねばならない。

No.158 14/05/06 20:45
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

157の迷い人さん
初めまして
誠と申します。

書く内容、書き方は、もう全く自由でいいです!
愚痴や不平不満、理不尽なことなど、ツラいことは無限にあると思います!

書いてくださったことに対して、ボクがお説教するためのスレッドでもありませんし!

借金まみれの地獄も昔たっぷりと味わいました。身体が健康ならば、一番苦しいのは借金問題かも知れません。

人間関係問題も、うまくいかないと非常に苦しいかも知れませんよね。

人生はもう苦しいことだらけなのかも知れません。

ボクはそこで考えてきたのが、この日本の社会には、あるいはこの地球上には、自分より苦しい思いや境遇を耐えている人々はいったいどのぐらいいるのだろうか?と常に視野をひろげてみることをこころがけてきました。

単に借金問題でも、様々なパターンがあるじゃないですか?
ボクは、世間知らず過ぎが裏目に出て、クレジットカードを知人に悪用されたり、人にお金を貸すのに、ブラックの人からおがみ倒されて、自分も貯金がないのに、心底信じて借りてあげて貸したつもりが裏切られてカード会社数社、サラリーマン金融に借金をつくってしまったりなど、ありました。まあ全部ヒトがよすぎるアホウ者が原因です。

一番強烈だったのは、高校生時代、アルバイトして汗水たらして稼いだお金を何回も吸い上げられてはオケらになる地獄の日々でした。
問題は解決しないわ、お金は吸い上げられて無一文になるわ、父親はボクのことを精神障害の疑いでみてくるわ、母に借りるお金も限界になり、もう本当に発狂寸前でした。

このときの追い込まれた感覚の地獄さに比べたら、社会人になってから、信用していたヒトからアッサリ裏切られて、一夜にして150万の業者借金債務が自分の支払い義務に確定したときの虚脱感やショックなど、ぜんぜんへっちゃらでした。
健康である限りは、働いて返せるのだから。

利息が苦しかったら、早期に司法書士か弁護士に相談すべきです。

生活費が追いつかなかったら、プライドを捨てて、早期に家賃が安いところに移り、それもダメなら親戚や行政に速攻そうだんすべきです。

それでも自殺がよぎるならば、夜逃げでもなんでもして、自分の命だけは最低限守るべきと思います!

  • << 160 お返事ありがとうございます。いろんな経験をされているのですね。 金銭面は兎に角頑張るしかないとして、人間関係はもっと悩みです。ことごとくうまく行かなすぎて。生きてて申し訳ないです。

No.159 14/05/06 20:58
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

【ギャンブル~パチンコやスロットや公営バクチで借金地獄に陥り、自殺がよぎる人々への、👷誠からのつぶやき💪】

(157さんの御投稿とはいっさい関係ありません)

👷ギャンブルがやめられなく、借金まみれになるパターンも地獄ですよね?
パチンコや公営ギャンブルの背後には、日本人の伝統や文化を破壊しようという海外からの陰謀勢力が介在していると、私は感じています。

だから、ギャンブルで借金まみれになろうとも、敵はなかなか手ごわいのだから、悲観することなく、復活を誓って欲しいものです。

最終的には、必ず負けるように仕組まれているのが公営ギャンブルです。
負けまくって破産しようが、自殺だけはダメ!

夜逃げしようが、まぐろ漁船乗ろうが、いっとき身を隠して逃げても、自殺さえしなかったら全然オッケーでしょ‼

No.160 14/05/06 21:07
迷い人 ( 40代 ♀ fM1ZRb )

>> 158 157の迷い人さん 初めまして 誠と申します。 書く内容、書き方は、もう全く自由でいいです! 愚痴や不平不満、理不尽なことなど、ツラいこと… お返事ありがとうございます。いろんな経験をされているのですね。
金銭面は兎に角頑張るしかないとして、人間関係はもっと悩みです。ことごとくうまく行かなすぎて。生きてて申し訳ないです。

No.161 14/05/17 09:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

⏰時間の波🌊🏄に乗ろう✨⏰

時間の波に乗ることの大切さ。

⏰時計の針♂を見ながら生活におわれているのは、時間の波に乗れていない証拠だよ。

時間の波🌊に乗ろう‼

⏰時間なんてしょせん🌏地球の自転回転数の表示にしか過ぎない‼

つまり、🌏地球の自転回転を基準に表示されているだけであって

年号表記もすべてそう❗
⏰時間の波に乗るということは、ジブン自身を中心に時間を考えること‼
イマ、何時だろうと、年号が何年だろうとも、自分の肉体が何歳だろうとも、いっさい関係ないのである❗

時間の波🌊を乗りこなす、思考方法に切り替えれば、今日という1日が❗どれだけ偉大か✨
どれだけ素晴らしいか✨今日1日をいかに有意義に楽しむか✨

✨🌟毎日毎日が毎回
🌟新しいスタートなんです❗🌟✨


気づいて欲しい‼

自殺したい感覚に
だまされないで‼‼‼

誠💪👷

今日も行くぞ‼
2014=2674=平成26
05 17
09:00

No.162 14/05/25 06:00
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

😨自殺したいなぁ⤵

と感じるということは(❗)

🌟あなたは、人間であることの証(あかし)だよ❗

そもそも「人間」って何でしょうか?

「機械」ではありません。

「思考」する生命体です。

地球上の霊長類です。

🌏地球上において🌟「霊長」なる存在なのです❗
「自殺したいな⤵」と感じるということは❗

アナタも偉大な霊長類の存在である証拠なのです❗

スゴいことなのです。

悲観することはないのです❗

これ本当だから‼

⤵下向き思考が浮かぶということは、
🌟⤴上向き思考もできるという証拠なのです❗

ボクも、日々、何回も「自殺したいな」と頭に浮かぶけれど、浮かんだ瞬間、その十倍、🌟ポジティブ🌟プラス思考🌟の⤴アメ⤴アラレ⤴「反撃思考」をつぶやくようにしています❗💪

ボクの場合、なぜそんな⤵思考が浮かぶかというと、このスレッドを継続している理由の最大の動機である

「😨自殺したいな⤵」と悩み苦しんでいる人々、ミクルの🌏仲間たちを助けたい💪と真剣に決意しているからだと思う…

🗿身代わり生き地蔵尊
💪身代わり生き不動尊
🎅身代わり生きサンタクロース
みたいな存在になれたらいいなぁ⤴

と決意して、今日も朝からエンジンの回転数あげてスタートだ⤴

💪👷誠
2014ー05ー25ー05:55

今日という1日をまた
同じ🌏地球上でみんなと過ごせることを嬉しくおもいます!

「🌟ア🌟リ🌟ガ🌟ト🌟ウ🌟まこと」

行くぞ❗
今日も❗

No.163 14/05/25 21:53
迷い人 ( 40代 ♀ fM1ZRb )

あれからも益々死にたい状況には変わりなく。
もう主さんとは世界が違いますね。私は自殺に引き込まれて行ってます。
すでに、材料も揃ってることだし。

No.164 14/05/26 06:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 163 おはようございます。

そのように感じる背景を
そのようになってしまった原因を

そのように考えてしまう推測でもなんでもいいや
抽象的な書き方ではなく
具体的に書いてみてくださいよ

匿名性掲示板ですよ

ハンドルネーム公開レス制限といったって

実名公開しているわけじゃありませんし

一レス1000文字まで書けるのです

ミクルは、管理人さんサイド(福井殿)のサイト維持の気持ちがなくなったら、その日で全てが閲覧も書き込みもできなくなります。

なんでも書いてみてくださいよ

それでその書いた文章と同じ内容と同じ気持ちを、生んでくれた母親の魂とこの世界と人間を生んでくれた神様にも必ず伝えること!


私もいつまで生きているのか?わからないし、もしかして長生きできるのかも知れないし?

先のことはさっぱりわからない…

言えることは、

その日その日~
その早朝その早朝
その朝その朝
その午前中その午前中
その昼休みその昼休み
その午後その午後
その夕方その夕方
その夜その夜
その就寝前その就寝前

その次の日も
同じように
1日1日を
大切に生きていく!

そう誓って生きてゆくと決めた

その日その日を大切に生きてゆく

そもそも
匿名迷い人さんがイメージする「主さん」とは何者でしょうか?

//

今朝はタイムアップ🆙2014 05 26 06:25

No.165 14/05/26 07:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 164 (文章一部訂正 および 一部訂正 および 追記 そして 続き)

そもそも『「主さん」の世界とはちがう』

とは、どのようなイメージですか?

本日にも自殺がアタマによぎる人々の気持ちを常に忘れたくないですし、自分は、全員が幸せになってもらわないと、「あぁ幸せだなぁオレは⤴」とこころの底から実感できることはない!

だから、こういうスレッド投稿をつづけているわけだし、同じ日本語をしゃべる不特定多数の仲間たちが何に対して自殺したい〆と感じているのか、いつも知りたい
興味本意だけではなく、日本人が自殺したい理由の背景には、様々な理由があるだろうから、断固その背景とたたかいたい
一回しかない人生
オレはたまたま男だからたたかいつづけたい

もしも女だったら
幸せな家庭を営み
育児に専念したいと感じていたのでしょう

うまく言えませんが
どんな境遇だろうと
そこがスタートだと思うんですよ

死にたいならば
がんばらなくていいから
この「死にたい」という気持ちを否定することなく、正面から向かいあって生きてゆけばいいのです!

//話題変えます//

(独り言)

👷(仮に)死後の世界がないとしても、俺は自殺はしない。

👷自殺で死んでも死後苦しむことは100%ないとわかっていても、自分は自殺しない。理由は、今まで世話になったすべての人々に申し訳ないだろ!

👷自殺したら、今いっしょに生命活動を頑張ってくれているこの身体各部、各機関、各細胞たちに申し訳ない…

👷自殺したら、同じ地球上で、もっともっと苦しい思いをしていて、必死に耐えている人々をオレたち日本人は救済の手を差し伸べてあげられるチャンスが何種類もあるのに、それは同じ仲間として怠慢でしょ?

👷自殺したら、200%「生きていて地獄のほうがまだ楽だったわ😨」と気づくのだから、この真実をオレは一生言いつづける!

(タイムアップ🆙)
🚃降車だ💦

No.166 14/05/28 07:30
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 165 補足

自殺したいと考えてしまう、すべての人々がその感覚を克服、あるいは発想転換、悩み解決して、笑顔にならないかぎりは、自分一人だけの幸せになんかには満足しない!
だから、このスレッドでは、過剰なまでに、ポジティブ、生きることへの意欲的発言をしているが、それはこのスレッドを継続して読むミクルに来訪する仲間みんなの負の感覚をプラスポジティブになってもらいたいから!

このスレッドに一回投稿するたびに、なぜか、いつも胸からアタマにかけて、ちょっぴり、時にはとてもくるしくなったりします。
でもね!
自分がくるしくなったりするということは、どこかで誰かが少しでも楽になってもらえることにつながるんだ!と信じて頑張ります。
2014 05 28 0730

No.167 14/06/08 22:16
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷出口のないトンネルはない

なかなか明るい未来を想像できなくても、ここは踏ん張りどきではないでしょうか

新しい一週間
また頑張りましょう💪

2014-6

No.168 14/06/19 06:28
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷誠です。おはようございます。2014-06-19
ながねんの地獄で気づいたことがあります。

顔を洗いたいな
ご飯食べたいな
眠たいな、眠りたいな
お水飲みたいな
トイレ行きたいな
恋人が欲しいな
異性に甘えたいな
異性に甘えられたいな
理想の異性といっしょ暮らしたいな
キスしたいな
呼吸したいな

などなどの何気ない欲求も、実は、ありがたい感覚なのだということ

神様がニンゲンを慈しんでくれるからこそ、あたえてくださった肉体的な欲求、欲望

この感覚が起こること自体にも、感謝の気持ちでいっぱいになります

肉体を天寿むかえる日まで大切に維持する

お風呂入ったり
歯磨いたり
適度に運動して汗流したり

お酒さいきん毎日飲み過ぎだから1日おきにしようとか、3日に1日ぐらいにしようとか、いや週末だけのご褒美酒だけに節制しようとか、身体を大切におもい微調整をしたりする行為も、この身体へアリガトウ!という気持ちで頑張ってみる


自殺したいな、と考えてしまうということは、最も尊い自由意志を天からあたえられている証拠

今日も👷誠は、こんに素晴らしい肉体とともにいっしょに生きてゆけるだけで涙がこぼれそうなぐらい幸せを噛みしめています✨

No.169 14/06/20 18:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🔥自殺がアタマによぎる方々へ🔥

単純に運動不足ではありませんか?

シゴトおわったあと、そそくさと家に帰らずに、スポーツジムに行くとか?

家に帰っても、もう一踏ん張りして、スポーツ着に着替え、外にランニングやウォーキングに出かけるべきです!


現在たまたまシゴトしていない方ならば、午前中はタップリと散歩やウォーキング、ランニングをして足腰を鍛えるべきです!

🔥負けないで❗🔥

No.170 14/06/22 17:51
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷(独り言つぶやき)
2014-06-22-17:30
当スレッドへのアクセス数が増えれば増えるほど?、ボク自身が体感で感じる、退廃的な気分、なにもかも虚しく、無為に感じる気分が、ランダムにおそってくるような気がしてならず、これらの予測が本当かどうか?確かめるべく、イマ東京都の浅草寺にお参りに来ました。境内の階段上がったご神前で書いています。
そしたら、ネガティブな退廃的な気分は、ピタリとおさまりました(!)

つまり、今日はみなさんに何をお伝えしたいか?と言いますと…

👷イマ感じているネガティブな思い、絶望感、無気力、退廃的な気分、死にたい、やる気起きない、自分なんて生きている意味がない、などなど、自殺への気持ちなど、全部!ニセモノなのです❗
これを知って欲しい。

ご神霊の目の前にくれば、やはり、瞬間にして、ポジティブな気持ちになるのだから!
原因を一つ一つ探求して解決してください。

当スレッドを信頼してくださるみなさんへの、聖観音さんの圧倒的なパワーも送りたく、祈りたく、イマ聖観音のご神霊のすぐワキで書いています。

みなさん、絶対に自殺へ誘われる感覚に負けないで!

私が書いたことを一つ一つ、地道に試してください。

どんなにどん底感だろうと、神様や観音様など神仏を信じて、一歩を踏み出すかぎりは、必ず助けてくださいます!

一歩を踏み出そうと
ドアのぶを回して、大地を歩きましょう❗

一歩を踏み出そうとしない限りは、神仏は助けたくても助けることはできません。

一歩を踏み出そうと、1日一回なにかポジティブな行動を起こしてください。

浅草寺の神前
左側の階段付近にて記す
👷💪誠

No.171 14/07/01 06:38
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

◆誠こと私の、自分自身の反省ごと◆

今まで生きてきて
少なからず、父親や人のせいにしたことを反省しています。

現実的な努力が出来ない面を霊感過敏体質のせいにしたり、体調不良のせいにしたり、言い訳したことを反省します。


👷天は常に平等です。
平等不平等の絶対平等。
今どんなに生活がひもじくても、やりたい仕事に就けていないとか、私もめまぐるしく変化する体調不良にも悩みがありますが、どれもこれも、すべて偶然ではないということ。

👷本日もすべてをポジティブに受けとめ、がんばります。

👷仕事もなかなかキツいけれど、仕事したくてもその仕事自体がない国々がたくさんあることを忘れてはいけない。

失業している日本人もいっぱいいます。

今日も一つ全てに感謝して生きていきます。

父親を憎み、霊感過敏体質からくる体調不良の起伏をうらみ、これのせいにした、言い訳してきた面を反省します。

そして、1日一人の命の救済寄付、1日一体の霊魂救済供養、1日一件のミクルの悩み解決祈願を黙々と実行させていただきます。

このスレッドを継続して読まれている人々のお幸せも祈りつづけます。

2014年 7月のスタート日の朝

No.172 14/07/06 18:51
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

💻📝検索ワード📝💻

📝「自殺を止めたい」

でGoogle検索すると

💪元気がわいてくるサイトと出会うことが出来ることを知りました✊

みんな元気を出して‼

✨死にたいと感じながらも耐えて頑張ったら、必ず新しい世界がやってくるよ✨

🎋明日は七夕ですね✨

✨みなさんも一緒に
自殺したい人々が1人でも助かりますように、声を出して祈りましょうよ‼✨

No.173 14/07/07 21:23
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🎋俺が今生きているのはたまたまだ!
だから、たまたま自殺してしまう人々を断固助けるために生きる!

🎋七夕の今夜
🌌天の川銀河の神様に厳かに誓いを立て直す!

🎋自殺がよぎる人々へ
🌌この宇宙の広さを知って欲しい
🎋無限である
🌌どんな試練や絶望がやってこようとも、負けないでほしい!あきらめないでほしい!

  • << 177 だからね たいしたことないのよ クビに縄かける勇気があるのなら、 無一文から やりなおそうよ 赤ちゃんから出直しだ!!

No.174 14/07/13 08:48
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🔥生きる意味について?🔥

🌏地球の地上に肉体をもって生まれきた目的について?🌏

✏人生の意味について✏
おはようございます。
誠です。

上記のことについて、いまだ未熟ながらも、いっぱい考えてきました。

諸先輩や諸師匠がたにも疑問に感じたことをいっぱい質問して教えてもらいました。

そのなかで、素直に
「これだ!!」と感じたことを、つたない文章ですが、ミクル内に書いています。

よかったら、そちらも読んでみてください。

必ずしも正しいとはかぎりません。

でも、人間が生まれてきた理由は、おそらく
これだろう!
と確信したことを
いくつかのスレッドに書きました。

📝ミクルの絞り込み検索で
📝投稿者
📝「誠」
で探してみてください。
よろしくお願いします。
👷本日今週にも自殺したい気持ちに負けそうな方々が、
🌏地球上の仲間たちが、
🔥生きる意味について何か少しでもヒントや考えてもらうキッカケにしてもらえたら?

🌟自殺を考えていたのが、いかに意味のない、とりこし苦労であったか?
💪一ミリでも何か、元気を出してもらうキッカケになってもらえたら?

と思い、📝絞り込み検索「誠」の件を
今朝は投稿させていただきました。

✏2014(平成26)年 7月13日 AM08:45

No.175 14/07/18 08:28
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷「耐える」「ガマンする」というよりも
「苦しみをも喜びの感覚にかえる考え方の工夫が大事ではないか!」

と思うしだいです。

キレイな空気を吸えて
お水は飲み放題
電気設備は完備で
図書館で本を読むのもタダ!

当たり前のことが
そろう前には
様々な人々の苦労と
天地の慈愛がある

今日もまた新しい1日がやってきたことに
こころから
ありがとう

行くぞ❗
👷💪

No.176 14/07/24 19:36
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

真剣に投稿します。
(どの投稿も!明日の朝は来ない?、と仮定しての一期一会と思い!真剣な投稿でありますが…)

「まずさ!自殺だけは避けようよ! 赤ちゃんのとき、母や父や、医者や助産婦さんらに、どれだけお世話になったのか?考えようぞ!!オイ!!

死にたいのは自分の都合だけだろうよ! オイ?」


このどん底から!
どうやって生き抜くのかが?

あなたの存在価値だ❗❗
どんな結果だろうと関係ないんだ❗

逃げなきゃ
これだけで立派ですよ!
死ぬな❗❗

みんな❗❗❗❗❗❗



No.177 14/07/24 20:50
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 173 🎋俺が今生きているのはたまたまだ! だから、たまたま自殺してしまう人々を断固助けるために生きる! 🎋七夕の今夜 🌌天の川銀河の神様に厳かに… だからね

たいしたことないのよ

クビに縄かける勇気があるのなら、

無一文から

やりなおそうよ

赤ちゃんから出直しだ!!

No.178 14/07/27 12:39
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🚃行ったり来たり電車移動のすすめ🚃


🚶グルグル散歩🚶長時間歩行のすすめ🚶


🏃💦なんでもいいから汗をかくことのすすめ🏃💦

🚲とにかくチャリンコで街に繰り出そうのすすめ🚲


🚌🚗クルマ🚏バスの行き先を決めないミニ旅のすすめ🚏🚌🚗


🌏地球はグルグル回ってます✨我々もグルグル忙しく動きまわりましょう✨🌏


一カ所にじっとしているとおもくふさぎこんでしまいがちになります。

📱👀1時間⏰スマホ携帯💻パソコンに向かったら、思いきって気持ちを切り換えて、🏃身体をアクティブに動かして、身体の諸機関にもリフレッシュのエネルギーを充電してあげてください🎵

No.179 14/09/08 04:29
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷「本日も新しい1日をあたえてくださりありがとうございます。」

👷「いろいろなことを体験できることに対して、ありがとうございます。」

👷「つらいこと、たいへんなことがいっぱいあっても、すべては、みたまみがき、魂修行のためであるから、ありがとうございます!」

2014 09 08 AM04:30

👷新しい一週間スタート
みなさん頑張りましょう❗

No.180 14/09/08 10:09
いちげんサン ( 40代 ♀ YzvDl )

体内時計が狂い気味な感じですが今日1日、頑張ります。

No.181 14/09/10 03:17
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

💪いちげんサン、メッセージありがとう❗

💪お互い頑張りましょう❗
まこと👷2014-09-10

💪いちげんサンのことも応援しています❗

No.182 14/09/10 03:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

■明日にでも、自殺を決行しようとしている人間の方々へ■

■自殺の罪は重いよ■

■自殺したらどれだけのヒトやテンの恩を踏みにじることか!?■

■はかりしれぐらい、自殺の罪は重い…■

■自殺しても、自分の魂は消えることはないんです!■

No.183 14/10/02 04:47
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

⏰早朝の時間がやっぱり素晴らしいなぁ✨と日々感じますね~!

⏰早朝から様々な感覚と格闘していますが、すべてのソノ感覚の発信源に対して、一千倍ツヨい愛情で包み込むように、早朝から頑張っています。

⏰そして、不特定多数の自殺願望者の方々の苦しみも、私が共有なり肩代わりしたら、助けの許しをいただけるならば、喜んで引き受けたい。それで、本日も自殺を実行してしまうかどうか瀬戸際の数十人のイノチを助けられるのだったら、この襲ってくる苦しみの感覚も本望であります!

⏰今日も行くぞ❗💪誠

ゼッタイに負けない❗❗

負けねーよ‼
ヤマモト マコト
👷力

2014 10 02 04:45

同じ国土で生きている仲間たちへ

No.184 14/10/04 21:08
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

自殺しなくても、最期の日は来ますからね。
私は今からその日を、待つだけです。
早目に生まれ変わって次の人生を歩む予定ですから、死ねません。

No.185 14/10/05 07:54
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

お風呂のお湯に浸かった瞬間、まるで生まれかわったような快感と爽快感に満たされるように、天寿が尽きるまでナントカ頑張ったならば、お風呂で毎日味わうような感覚が、永続的にやってくるような歓喜と幸せ感で満たされる日がくるに違いないと信じています。

それには、自殺をしないこと。

あきらめないこと。
逃げないこと。

苦しいことやいやなことも
全部!

人生のテーマであり、試練として真っ正面から受け止めるように、とらえていきたい!

2014 10 05 07:50


No.186 14/11/29 20:07
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🗾自殺したらもったいないよ😭

🗾せっかく生まれてきたのだから😊

🗾イマの日本の生活を体験できることは、昔も、この先も、二度とないのだから‼

2074(2014)H26年
新暦11月29日
20:05
誠👷

No.187 14/12/06 06:55
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 186 外国人さんへ

🌏いまのこの🌏地球の人生経験をできるのは、二度とないのです!

🌏どんなに苦しくても、楽しくてもイマの🌏地球を体験できるのは、一期一会(いちごいちえ)なのです。

自殺したら、せっかくのチャンスが失われます。

苦しくたっていいじゃない??

オレは今まで数十万回となく霊感過敏体質に涙がちょちょきれそうな思いをしてきたけれどもさ!

そのたんびに、かかってくる御霊さんの魂を救えるありがとうご用だと神様にも何十万回と挨拶できることに

ただただ

感謝のみ‼‼

そうやって
乗り越えてきたよ‼
だから

自殺だけは真剣に止めよう(やめよう)‼
2014(2674) 12 06
朝06:45
誠の気持ち👷💪

No.188 14/12/14 05:00
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 66 🌟霊体~血液系の疲れに対しては、血液系をキレイにする工夫と改善の尽力が必要だと思います。 🌟霊体~血液系の疲れの根元とは、ズバリ先祖系になる… (誤字訂正)
× 発送
○ 発想

発想転換させて人生を楽しみましょう!!
日本という国は地上天国に等しい!

お金が足りなかったら、働けばいい!

働くことができなかったら、物乞いでも何でもしたらいい!
生活保護申請をしたらいい!

アタマを下げて、素直に助けを乞えばいい!

素直にイノチ乞いをすればいい!

恥も外聞もかなぐり捨てて、親兄弟や親戚たちにSOSを発信すればいい!

金がなくて自殺するなら、いさぎよく乞じき生活を選べばいい!

オレは一時期、乞じき生活も経験しているよ!

ダンボール集めから
アルミあき缶拾いも経験しています。

人生のどん底をとことん味わってきた!
そこで感じたことは、イマ肉体をもって生きていることだけで、最高に幸せなんだ!!

日本も広いし、世界はもっと広い!

宇宙はその億兆倍広いではないか!!

自殺したい感覚に負けてたまるか!

今日も行くぞ!



2014 12 14

No.189 14/12/16 17:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 152 🌟YouTube(「ユーチューブ」という無料の安全な動画サイト)で 🌟「劣等感の話」 🌟斉藤一人さん の動画の話、何回聴いても素晴らしい… 🌟悪徳裁判官の話🌟
(あくとくさいばんかんのはなし)

さいとう ひとり さんのYouTubeの動画

斉藤一人さんのこのお話は、こころのキズを癒やすチカラに満ちていてものすごいエネルギーに満ちています。
奥が深く、こんな種類のお話は今まで聴いたことがなかったです!

是非一回は聴いてみてください。

ホントウに素晴らしいです!

2014年 12月 16日
17:45
外は☔雨
雨だから現場シゴト早くおわりました!
待望の夕食タイム🌟👷💪誠

No.190 15/01/02 10:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

🎍謹賀新年🎍

今年も一年また
退廃的な気分やネガティブな感覚に負けず!

生き抜いていきましょう!!

みなさんが悩んでいる限り、俺も気を抜かないよう頑張っていくんで、ゼッタイに自殺はせずに、たたかっていきましょう!

よろしくお願いします!!

💪👷誠
2015年 正月2日

No.191 15/01/03 10:03
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

📪個別の書き込み✏
2015-01-03-AM09:45
『最愛の人との別れ』というスレッドを書いていた彦根の男性さんへ。

奥さんが他界してから昨日でちょうど1ヶ月でしたら、今月の22日ごろが四十九日ですね。

残り三週間を大事にだいじに過ごしてください。

あと三週間は、奥さんはアナタのすぐ近くにいます。

手を合わせると

「生きて!生きて!わたしのぶんまで生きて!」

「みなさんからも~まことさんからも、本人につたえて!
お願い!おねがいします!」

と昨夕は、私も涙を流しながら、観音様と不動明王様にお祈りしていました。

だから、ひこねの男性さん!意地になって自殺しては、奥さんがあまりにもかわいそうですよ。

今の奥さんもアナタを頼りに今、四十九日の旅立ちの準備期間中なのです!

上記のことを知ってほしい。

再起を祈ります。

No.192 15/01/08 12:56
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷つぶやき
2015-01-08
「自殺したい」
「死んでしまいたい」と感じるということは、この逆があるという絶対的な真理です。

「表」だけの平面などありません。

「朝」がこない「夜」はありません。

どんな「問題」にも、ゼッタイに「解決」策があるから、絶望しないでください!

いっしょに頑張っていきましょうよ♪

No.193 15/02/11 06:07
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

👷㊗建国記念日㊗
今の日本国に生きることが出来て、この上もなく幸せと喜びを実感しています。
私は、お金は常に生活費ギリギリで、職場では常に罵声が飛ぶような劣悪な感情が入り乱れる工事現場だけど、本日も🎌この日本国土に生きられることに

🔥このうえなく‼至高の感謝👷💪誠🔥

皇紀2675年 2月 11日

No.194 15/02/13 06:05
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

📺✨松岡修造(まつおかしゅうぞう)さんのYouTube動画のススメ✨

どの動画も、みんなに元気をあたえてあげようという気持ちがつまっている❗

よかったら閲覧してみてくださいね✨

まこと

今日もがんばるぞ‼
💪👷

2015 02 13 AM6:00

No.195 15/02/18 03:38
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

💃ダンス💃

✨💃✨💃✨💃✨

🎵ダンス🎵

✨ひたすら踊る✨

💃なにもかんがえずにおどる💃

🎵おどりつづける🎵

💃ひたすらおどる💃
2015(HEISEI 27)
02 18 am03:35

MAKOTO-Y
👷

世界中の自殺をなくしたい‼

No.196 15/03/01 15:57
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

✨💪3月もいくぞ‼✨

この41年間に、体験してきた体感苦を爆発させて、

◎世界中の自殺をくい止めたい‼

いくぞ‼

誠👷
2015 03 01 15:55

No.197 15/03/12 20:40
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

✏今日、旅先(東北地方)の🍜ラーメン屋さんで、大盛ラーメンを食らいついていたら、

📺テレビニュースで、🗾日本の年間自殺者数が、昨年度集計より、1500人~2000人ぐらい減少していることを知りました。

✨嬉しい気持ちになり、食べていた🍜ラーメンがより一層美味しく感じた次第です✨

2015 03 12 20:35

No.198 15/03/27 06:34
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

●昨夜、手首を切って自殺した人霊さんと交霊しました。


●死後も悲しい、暗い世界にポツンと居続ける姿に、あわれみを感じました。

●私に対して訴えてくる言葉の数々を聴いていると…


●それだったら、そう思うんだったら、最初から自殺なんかするんじゃないよ!
と言いたいね…

2015 03 27 06:30

合掌

No.199 15/04/11 10:02
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

◆自殺してしまって、後悔と、依然絶望感でいっぱいの御魂さんへ(みたまサンへ)◆

たとえ自殺してしまったとしても、やり直しは、必ずできますから安心してください。

ワタシも自殺計画をした経験です。

だからアナタがたを見捨てません!

絶対に助けたい。

絶対に助ける、という決意と神様への発願(ほつがん)でもって、生きています。
おつからかったでしょうね。
さみしかったでしょうね。
絶望感でいっぱいだんたんですよね。

誰もみとめてくれなかったという退廃的な感覚でいっぱいだったんですよね。

生きがいを発見できなかった苦しみだったんですよね。

就きたい仕事にめぐまれず、くるしかったのですよね。

失恋の苦しみに耐えられなかったのですよね。
(誠も初恋の異性と結ばれることなく、しかも人生最初の性肉体関係は、同性からの強姦ですよ!たったこの体験だけで、十代に何百回泣いたかわかりません。エイズ感染の恐怖に一体何度恐怖の夢にうなされたかわかりません…😢)


話脱線しました。
ごめんなさい。

家族の暴力に耐えられなかったのですよね。

恋人の裏切りに耐えられなかったのですよね。

旦那の裏切りに耐えられなかったのですよね。

嫁の裏切りに耐えられなかったのですよね。

離婚の苦しみに耐えられなかったのですよね。

職場や学校でのイジメや仲間ハズレやムシに耐えられなかったんだよね。

原因がわからないウツ病の苦しみに耐えられなかったのですよね。

◆自殺したら楽になれると思ってしまったんですよね。


🌟でも大丈夫‼

🌟霊界でやり直し出来るし‼

🌟ガンバれば、再び生まれかわってこれるからさ‼

🌟そのためには、自殺したことを両親と神様に、まずはお詫びしてください

🌟次に、神様に、やり直しする再起の誓いを宣言してください。

🌟そして、神様にそのお許しをもらいましょう‼

🌟『ゆるす‼』という声が聴こえるまで、何回も何回も、自殺のお詫びと再起への誓いを大声に出して宣言してください。

🌟神様に対して、誠👷もいっしょに祈ります。

2015 04 11 10:00
合掌

お互いガンバりましょ!

No.200 15/04/12 17:39
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

>> 199 ワタシも自殺の計画を突発的な感情ではなく、真剣に企てたことのある経験者です!

だからこそ、生きることへの復活を誓った体験談を今こうして書かせてもらっています。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧