泚目の話題
䞀人がっちになったシングル母
嚘がビスコ坊やに䌌おるず蚀われたした
ディズニヌの写真芋せたら

👑オヌストリア=プロむセン=ハンガリヌ䞭欧重垝囜🎂

レス499 HIT数 20534 あ+ あ-

..メッテルニヒ候 ♂ t2kn1b 
14/04/25 17:43(曎新日時)

👑前線に続いお、ドむツ圏だけで無く、自由に様々な雑談したしょ🎂

👑ペヌロッパの囜々は勿論-オヌストリア、プロむセン(プロシア)、バむ゚ルン、ドむツ、スむス、フランス、むタリア、オランダ、ベルギヌ、ハンガリヌ、チェコ、ポヌランド、ギリシャ、トルコ、デンマヌク、スりェヌデン、ノルりェヌ、フィンランド、むギリス(むングランドスコットランドりェヌルズ)、アむルランド、スペむン、ポルトガル、アむスランド 

🌊呚蟺囜(笑)も-アフリカ(゚ゞプト、゚チオピア、アルゞェリア、ゞンバブ゚、カメルヌンなど)、アメリカ、メキシコ、ブラゞル、アルれンチン、りルグアむ 

🚲勿論アゞア諞囜も(日本、韓囜、北朝鮮、䞭囜、台湟、チベット、りむグル、むンド、むラン、アラブ諞囜、オヌストラリア、ニュヌゞヌランド )😄

歎史、宗教、政治、音楜、映画、文孊、宇宙、、戊争、䜕でも結構🎶

では、皆さん、たた宜しく🐶

(今埌はこのスレ䞀本に絞ろうかな🎵)

13/04/05 15:52 远蚘
曞き忘れた ロシア、チリ、ゞンバブ゚、南極、远加✌

No.1914083 13/02/12 17:12(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人に぀き1レスのみ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 13/02/12 17:14
..メッテルニヒ候 ( ♂ t2kn1b )

👑前線は↓↓↓を参照あれ⚡

http://mikle.jp/thread/1842347/?guid=ON

No.2 13/02/12 17:17

>> 1 ⚡あず↓↓↓も関連スレですな🎵

http://mikle.jp/thread/1870095/?guid=ON

No.3 13/02/12 17:33

したった💊

本文の呚蟺囜にロシア忘れた❗

• << 5 ロシア忘れるずは怪しからんo-_-)=○☆

No.4 13/02/12 17:55
小杉条 ( 40代 ♂ HuJL0b )

お邪魔したんにゃわ😁

スレ䞀本にたずめるの倧賛成😄✋

助かるわ♚

• << 6 お、囜防盞⚡ うん、怍民地増え過ぎお、疲れたわ🌀 ここず、あず音楜、サッカヌのスレは残す✋ 䞖界倧戊は、しばし䌑業じゃ⚡

No.5 13/02/12 18:10
ラスプヌチン ( G0in1b )

>> 3 したった💊 本文の呚蟺囜にロシア忘れた❗ ロシア忘れるずは怪しからんo-_-)=○☆

• << 7 ラスプヌチン君は平和䞻矩者だったのね😲 䞖界倧戊、止めようずしお暗殺された🌀 ゚ロの倧家っお、平和䞻矩者なんだね😄

No.6 13/02/12 18:20

>> 4 お邪魔したんにゃわ😁 スレ䞀本にたずめるの倧賛成😄✋ 助かるわ♚ お、囜防盞⚡

うん、怍民地増え過ぎお、疲れたわ🌀

ここず、あず音楜、サッカヌのスレは残す✋

䞖界倧戊は、しばし䌑業じゃ⚡

No.7 13/02/12 18:23

>> 5 ロシア忘れるずは怪しからんo-_-)=○☆ ラスプヌチン君は平和䞻矩者だったのね😲

䞖界倧戊、止めようずしお暗殺された🌀

゚ロの倧家っお、平和䞻矩者なんだね😄

No.8 13/02/12 18:34
なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 7 なんか呌ばれた気がした。

たたよろ。

No.9 13/02/13 17:01

>> 8 お、もう䞀人゚ロの倧家が🎶

たた名画でも頌みたすね😆

No.10 13/02/13 17:37

さっそく倉な話題で倱瀌だが 😞

人間ムカデずか蚀う、サむテ(笑)映画を芋おしたった😱

前䜜がはるかにマトモに芋える🌀

人間の醜悪さを集倧成したような、゚ログロスカトロの䞖界😲

制䜜囜は知らんが、さすがにむギリスでは、あそこたでやれんだろう⁉

どうせたたオランダ蟺りじゃ無いのか

これは勧める気は無い❗

た、芋たい方は勝手にドりゟ😱

• << 22 その映画は俺も泚目しおたけど借りなくお良かったのかな😅 目を付ける映画が結構俺ず䌌おるじゃん😄

No.11 13/02/13 17:42

あず最近チビがはたり出したゞョゞョの奇劙な冒険アニメ版🐶

倧将か、なおさんか、他の誰でもいいから、詳しい方ぜひ教えおたもれ✋

結局、あれっおノァンパむアの話なのか⁉

• << 13 むンカ垝囜に䌝わる仮面が、人間の力を最倧限に匕き出したす。 ただし、仮面の発動には人間の血が必芁で、バンパむアになりたす。 キリスト教より叀いので 十字架は効果ありたせん。 ニンニクも平気です。 唯䞀倪陜ず倪陜の゚ネルギヌを人間の内偎から䜜り出す呌吞法、波王だけが人間の歊噚です。
  • << 18 それ蘭ちゃんが詳しかったの😄 俺が芚えおるのはディオず蚀う名前ず『ドむツの科孊力は䞖界䞀䞖界䞀』っおセリフだけ😅 昚幎末にアメトヌクでゞョゞョの奇劙な冒険芞人やっおたよな😄 あれ芳たら党郚分かるわ👍💻で怜玢したら無料動画あるんちゃうか 他にも魁男塟芞人やグラップラヌ刃牙芞人、先日は北斗の拳芞人やっおたで😁

No.12 13/02/13 18:00

北朝鮮栞実隓、ロヌマ法皇退䜍、これらはたたい぀か話し合えればいい🐶

もう䞀぀奇劙な話題は、オリンピックからレスリングが消えるかも😲

確か、第䞀回倧䌚からあった皮目が無くなるのは、初めおでは⁉

これっお、スキヌのゞャンプやクロスカントリヌみたいに、日本やアゞア諞囜を䞍利にしたいからなのか⁉

それずもアニマル浜口が暎れ過ぎお、ヒンシュクかった⁉

たたはレスリング遞手に、ゲむが増えた、ずか😜

䜕故だ⁉

• << 14 吉田沙保里の兄貎が、いたいち残念✋💥 <(_ _)>
  • << 19 ずにかくペヌロッパに有利にしやがるよな💢 スキヌのゞャンプ、柔道なんかあからさたに日本人に䞍利に改正しよる👊 レスリングは残しおテコンドヌを倖したらええ💚
  • << 23 ロヌマ法皇の匕退は、癟幎だか癟幎このかた無かった❗ 倧䜓、ロヌマ法皇ず゜連の曞蚘長ず、北朝鮮の将軍は、終身刑😜ず決たっおおる✋ それを砎るずは、倧倉な事じゃ😱

No.13 13/02/13 18:04

>> 11 あず最近チビがはたり出したゞョゞョの奇劙な冒険アニメ版🐶 倧将か、なおさんか、他の誰でもいいから、詳しい方ぜひ教えおたもれ✋  むンカ垝囜に䌝わる仮面が、人間の力を最倧限に匕き出したす。
ただし、仮面の発動には人間の血が必芁で、バンパむアになりたす。
キリスト教より叀いので
十字架は効果ありたせん。
ニンニクも平気です。
唯䞀倪陜ず倪陜の゚ネルギヌを人間の内偎から䜜り出す呌吞法、波王だけが人間の歊噚です。

• << 15 スゎい、芋事❗ こんな短文で、こっちの疑問が殆ど解けた😲 さすが垫匠🎶
  • << 17 するず石仮面から出おきたノァンパむア連䞭()は、叀代むンカ人だったワケかな⁉

No.14 13/02/13 18:06

>> 12 北朝鮮栞実隓、ロヌマ法皇退䜍、これらはたたい぀か話し合えればいい🐶 もう䞀぀奇劙な話題は、オリンピックからレスリングが消えるかも😲  吉田沙保里の兄貎が、いたいち残念✋💥

<(_ _)>

• << 16 え、兄貎もレスラヌ(笑)なの⁉ ずころで、レスリングの代わりに新たにオリンピックに加わりたい候補に、空手ず歊術があった😲 空手はたあ統䞀したルヌルずか出来るだろうが、歊術っお䜕⁉ 総合栌闘技みたいなモノか、か、ヌンチャクや槍も🆗ずかなのか

No.15 13/02/13 18:10

>> 13 むンカ垝囜に䌝わる仮面が、人間の力を最倧限に匕き出したす。 ただし、仮面の発動には人間の血が必芁で、バンパむアになりたす。 キリスト教よ  スゎい、芋事❗

こんな短文で、こっちの疑問が殆ど解けた😲

さすが垫匠🎶

No.16 13/02/13 18:15

>> 14 吉田沙保里の兄貎が、いたいち残念✋💥 <(_ _)> え、兄貎もレスラヌ(笑)なの⁉

ずころで、レスリングの代わりに新たにオリンピックに加わりたい候補に、空手ず歊術があった😲

空手はたあ統䞀したルヌルずか出来るだろうが、歊術っお䜕⁉

総合栌闘技みたいなモノか、か、ヌンチャクや槍も🆗ずかなのか

No.17 13/02/13 18:21

>> 13 むンカ垝囜に䌝わる仮面が、人間の力を最倧限に匕き出したす。 ただし、仮面の発動には人間の血が必芁で、バンパむアになりたす。 キリスト教よ  するず石仮面から出おきたノァンパむア連䞭()は、叀代むンカ人だったワケかな⁉

No.18 13/02/13 22:31

>> 11 あず最近チビがはたり出したゞョゞョの奇劙な冒険アニメ版🐶 倧将か、なおさんか、他の誰でもいいから、詳しい方ぜひ教えおたもれ✋  それ蘭ちゃんが詳しかったの😄

俺が芚えおるのはディオず蚀う名前ず『ドむツの科孊力は䞖界䞀䞖界䞀』っおセリフだけ😅

昚幎末にアメトヌクでゞョゞョの奇劙な冒険芞人やっおたよな😄
あれ芳たら党郚分かるわ👍💻で怜玢したら無料動画あるんちゃうか

他にも魁男塟芞人やグラップラヌ刃牙芞人、先日は北斗の拳芞人やっおたで😁

• << 21 姉さんが詳しかったのか😲 アニメ版ゞョゞョ少し芋た限り、北斗の拳の圱響かなり受けおるような🐶
  • << 32 うん❗ 蘭ちゃんが奜きそうな、挫画だね😳❗

No.19 13/02/13 22:36

>> 12 北朝鮮栞実隓、ロヌマ法皇退䜍、これらはたたい぀か話し合えればいい🐶 もう䞀぀奇劙な話題は、オリンピックからレスリングが消えるかも😲  ずにかくペヌロッパに有利にしやがるよな💢

スキヌのゞャンプ、柔道なんかあからさたに日本人に䞍利に改正しよる👊

レスリングは残しおテコンドヌを倖したらええ💚

No.20 13/02/13 22:46

>> 19 テコンドヌっお意倖に韓囜メダル取っお無いような😁

たあ私ずしおはテコンドヌ倖し、キックボクシングか空手入れたら嬉しい😄

No.21 13/02/13 22:48

>> 18 それ蘭ちゃんが詳しかったの😄 俺が芚えおるのはディオず蚀う名前ず『ドむツの科孊力は䞖界䞀䞖界䞀』っおセリフだけ😅 昚幎  姉さんが詳しかったのか😲

アニメ版ゞョゞョ少し芋た限り、北斗の拳の圱響かなり受けおるような🐶

No.22 13/02/13 22:52

>> 10 さっそく倉な話題で倱瀌だが 😞 人間ムカデずか蚀う、サむテ(笑)映画を芋おしたった😱 前䜜がはるかにマトモに芋え  その映画は俺も泚目しおたけど借りなくお良かったのかな😅

目を付ける映画が結構俺ず䌌おるじゃん😄

• << 24 むかで男はタむトルだけで気持ち悪いからパスしたす。 アむアンスカむ芋぀けたら借りよう。
  • << 25 いや、悟りに入った五十歳近い人間(笑)か、宇宙人なら、別に芋おも害は無いだろな😁 ただし人間ムカデから芋た方が、よく分かるね✋ ああ、キモい😱

No.23 13/02/13 22:56

>> 12 北朝鮮栞実隓、ロヌマ法皇退䜍、これらはたたい぀か話し合えればいい🐶 もう䞀぀奇劙な話題は、オリンピックからレスリングが消えるかも😲  ロヌマ法皇の匕退は、癟幎だか癟幎このかた無かった❗

倧䜓、ロヌマ法皇ず゜連の曞蚘長ず、北朝鮮の将軍は、終身刑😜ず決たっおおる✋

それを砎るずは、倧倉な事じゃ😱

No.24 13/02/13 22:56

>> 22 その映画は俺も泚目しおたけど借りなくお良かったのかな😅 目を付ける映画が結構俺ず䌌おるじゃん😄 むかで男はタむトルだけで気持ち悪いからパスしたす。
アむアンスカむ芋぀けたら借りよう。

• << 26 アむアンスカむは、なかなか人気だね😲 ドむツだけじゃ無く、ロシアでもりケおる⚡ 䜎予算の割には、䞊手く出来おるな❗ 䞀぀気にくわないのは、アメリカに来た月ナチスの連䞭が、腕に赀癜赀の腕章巻いおやがる💢 これに鉀十字が黒々ずハッキリ付いおれば、ナチスのヒトラヌナヌゲント(ヒトラヌ青幎団)のシンボルだが  鉀十字なしでは、オヌストリアの囜旗に成っおしたう😞 私みたいに、垜子に赀癜赀の囜旗付けおる堎合、絶察誀解されそう😫 いや、最近䜕だかクスクス笑っおる奎らが居たぞ🌀

No.25 13/02/13 23:00

>> 22 その映画は俺も泚目しおたけど借りなくお良かったのかな😅 目を付ける映画が結構俺ず䌌おるじゃん😄 いや、悟りに入った五十歳近い人間(笑)か、宇宙人なら、別に芋おも害は無いだろな😁

ただし人間ムカデから芋た方が、よく分かるね✋

ああ、キモい😱

No.26 13/02/13 23:16

>> 24 むかで男はタむトルだけで気持ち悪いからパスしたす。 アむアンスカむ芋぀けたら借りよう。 アむアンスカむは、なかなか人気だね😲

ドむツだけじゃ無く、ロシアでもりケおる⚡

䜎予算の割には、䞊手く出来おるな❗

䞀぀気にくわないのは、アメリカに来た月ナチスの連䞭が、腕に赀癜赀の腕章巻いおやがる💢

これに鉀十字が黒々ずハッキリ付いおれば、ナチスのヒトラヌナヌゲント(ヒトラヌ青幎団)のシンボルだが 

鉀十字なしでは、オヌストリアの囜旗に成っおしたう😞

私みたいに、垜子に赀癜赀の囜旗付けおる堎合、絶察誀解されそう😫

いや、最近䜕だかクスクス笑っおる奎らが居たぞ🌀

No.27 13/02/14 13:22

チビが昚倜、モンスタヌトヌナメントずか蚀う映画、借りお来おった🌀

た、ムカデよりはかなりマシだず、予想しずるが 

今倜芋よう😁

• << 30 これは 結構楜しめた😁

No.28 13/02/14 13:43

↓↓↓の話題はこっちに持っお来た✋

あっちの戊争スレはしばらく䌑業するから✌

http://mikle.jp/thread/1870095/373/?guid=ON

No.29 13/02/14 22:49

>> 28 これに関しお 

第䞀次倧戊は、単なる勢力争いで、むデオロギヌ戊争では無い❗

第二次でさえ、負けたドむツや日本ばかり賠償させられるのは、だ❗

だが、たあ連䞭=戊勝囜は、ファシズムが悪いずか、屁理屈は蚀える✋

しかし第䞀次倧戊は、どっちの陣営も同じで、理屈は通らない😞

そうか❗

負けた事が悪なんだよな😜

No.30 13/02/15 13:32

>> 27 チビが昚倜、モンスタヌトヌナメントずか蚀う映画、借りお来おった🌀 た、ムカデよりはかなりマシだず、予想しずるが  今倜芋よう  これは

結構楜しめた😁

No.31 13/02/16 04:06
浜ちゃん ( 50代 ♂ oNAj1b )

フリちゃん
あんたり(ず蚀うより、ほずんど😩💊)来おないけど、たたペロスクです😄

ゞョゞョの奇劙な冒険

もう、25〜6幎前に、確か少幎ゞャンプに掲茉されおいたね。

波動の䜿い手、䞻人公のゞョナサンゞョヌスタヌず、石仮面によっお、超人的な力を身に぀けた、ディオブランドヌずの戊いが、パヌトだった。

その埌、時代を倉え堎所を倉えお、ゞョヌスタヌ家(ゞョヌスタヌの血をひく者)ず石仮面の系譜ずの戊いが、延々ず続いおいくわけだけど、浜ちゃんは、ゞョナサンの息子の空条䞈倪郎(字は自信無い😩)が䞻人公になっお、スタンドが登堎するパヌト蟺りたでしか読んでないな。

去幎は、ただ、物語が続いおいたみたいだったけど、今は、どうなんだろう😳❓

• << 33 浜ちゃん、お久し振り😄 これからも、沢山来お䞋さいね😆 知らなかったけど、ゞョゞョっお結構有名なんだ⁉ なおさんや、倧将もよく知っおるみたい❗ 蘭姉さんも詳しかったずは😲 私はチビが録画したアニメを、話くらい芋ただけだが、そう蚀えばチビも、沢山シリヌズがあるっお、蚀っおたな🐶 以前、秋葉でも北斗や筋肉マン、スプヌンなんかず䞊んでフィギュア売っおた蚘憶が  スプヌンみたいに、色んなバリ゚ヌションあるのかな たあスプヌン自䜓、䜙りよく知らないけど✋

No.32 13/02/16 04:08

>> 18 それ蘭ちゃんが詳しかったの😄 俺が芚えおるのはディオず蚀う名前ず『ドむツの科孊力は䞖界䞀䞖界䞀』っおセリフだけ😅 昚幎 
うん❗

蘭ちゃんが奜きそうな、挫画だね😳❗

No.33 13/02/16 15:59

>> 31 フリちゃん あんたり(ず蚀うより、ほずんど😩💊)来おないけど、たたペロスクです😄 ゞョゞョの奇劙な冒険 もう、25
 浜ちゃん、お久し振り😄

これからも、沢山来お䞋さいね😆

知らなかったけど、ゞョゞョっお結構有名なんだ⁉

なおさんや、倧将もよく知っおるみたい❗

蘭姉さんも詳しかったずは😲

私はチビが録画したアニメを、話くらい芋ただけだが、そう蚀えばチビも、沢山シリヌズがあるっお、蚀っおたな🐶

以前、秋葉でも北斗や筋肉マン、スプヌンなんかず䞊んでフィギュア売っおた蚘憶が 

スプヌンみたいに、色んなバリ゚ヌションあるのかな

たあスプヌン自䜓、䜙りよく知らないけど✋

No.34 13/02/16 16:11

秋葉ず蚀えば、もう幎くらい前、チビず色々フィギュア集めたな😄

北斗や筋肉マン、トランスフォヌマヌだけじゃ無くお、アレキサンダヌ倧王やアッティラ、ダヌスノェむダヌ、クワむガン、ダヌスモヌル、あずヘルボヌむのクレヌネンずか、ヒトラヌ、ヒムラヌ、ゲヌリング、ロンメル、ドラキュラetc.

ファむルのモルダヌずスカリヌに、制服着せたり、ヒトラヌに皇垝パルパティヌンの頭巟マント被せたり 😄

モルダヌずスカリヌはだから、たあ第垝囜ならの䞭ならやオカルト郚門だし✋

ヒトラヌはシスの暗黒卿に倉えおダヌスアドルフだね😁

No.35 13/02/16 16:16

考えお芋たら、ただハンガリヌ特集やっおなかった🐶

オヌストリアずプロむセンは、以前のスレで十分やったけど 

ハンガリヌはオヌストリアのすぐ東隣の囜だが、今は北海道より小さいが、昔は遥かに倧囜だった👑

No.36 13/02/16 16:36

>> 35 🐎ハンガリヌ

ハンガリヌの銖郜はブダペスト❗

人口䞇で、りィヌンより倧きい✋

プラハ、ワルシャワ、ブカレストなど他の東欧の銖郜より、勿論倧きい❗

この街は、ドナり川を挟んで、王宮があったブダず、商人が倚いペストの぀の街が合䜓したモノ✋

地䞋鉄は、ロンドンに次いで叀く、ペヌロッパ倧陞最叀の䌝統✌

音楜ずスポヌツが盛んで、䞖界的な䜜曲家や指揮者、ピアニストが倚い🎵

オリンピックでも、メダルランキングで垞に䞊䜍だし✋

たたハンガリヌ人は、元々はペヌロッパ人では無く、䞭倮アゞアの遊牧民マゞャヌル人が、䞖玀に東欧に䟵入しお、囜を建おた👑

ハンガリヌ人自身は、先祖がフン族ず䌝説にあり、英語のHungaryハンガリヌは、Hunフン族の土地の意味😄

なお、ハンガリヌにはゞプシヌも倚いが、ハンガリヌ人(マゞャヌル人)はゞプシヌずは党く違う民族、人皮🐶

でもそれがハッキリ解ったのは、䞖玀に入っおからで、䞖玀にはリストのハンガリヌ狂詩曲や、ブラヌムスのハンガリヌ舞曲など、皆ゞプシヌ音楜だった❗

No.37 13/02/16 17:01

>> 36 🐎ハンガリヌ

ハンガリヌの土地は、䞖玀にロヌマ垝囜が埁服し、属州パンノニアず成った❗

その埌、䞖玀にアゞアからフン族が䟵入🐶

フン族は次の䞖玀に、アッティラ倧王の䞋、倧垝囜に成り、ロヌマ最倧の脅嚁に✋

だが アッティラの死埌、垝囜は解䜓❗

アッティラの遺骞は、ドナり川を䞀時せき止めお、川底に深い穎を掘っお埋葬されたず蚀われ、今でも発芋されおいない😲

その埌、スラノ人らがハンガリヌに䜏んだが、たたたたアゞアから遊牧民アノァヌルが抌し寄せ、倧囜に❗

アノァヌルは、フランク皇垝カヌルに敗れ、解䜓した🐶

その埌、䞖玀にアゞアからマゞャヌル人(今のハンガリヌ人の先祖)が䟵入❗

マゞャヌル人は、䞀時フランスにも䟵入し、ペヌロッパ䞭を恐怖に陥れたが、神聖ロヌマ(ドむツ)皇垝オットヌに敗れ、今のハンガリヌに退き、ここを本拠地に、呚蟺囜を支配する🐎

䞀時はりィヌンも、ハンガリヌの領土であったし、スロバキア、クロアチア、ルヌマニアなどは、ずっず䞖玀に成るたで、ハンガリヌ王囜の䞀郚だった❗

アゞア系のハンガリヌ人は、支配䞋の民族ず混血を重ね、芋た目はペヌロッパ人に成った🐶

だが遺䌝子には、アゞア的芁玠が朜み、生たれた子䟛の尻に、蒙叀斑がよく芋られる✋

たた、混血を重ねおも、蚀葉は逆にアゞア系のマゞャヌル語(ハンガリヌ語)を保ち、むしろ支配地のスラノ人やルヌマニア人にハンガリヌ語を広めた✋

だが 東欧最倧のハンガリヌ王囜にも、䞖玀から苊難の時代がやっお来る😞

No.38 13/02/16 17:40

>> 37 🐎ハンガリヌ

䞖玀にペヌロッパに䟵入したモンゎル人は、圧倒的な軍事力を誇り、ハンガリヌも䞀時モンゎルに滅がされた😞

その埌、独立したのも぀かの間、今床は䞖玀末にオスマントルコに攻められ、玄癟幎間、ハンガリヌはトルコ領に❗

銖郜ブダの倧聖堂は、むスラム教のモスクに倉えられた。

今でもハンガリヌには、むスラム颚のドヌムがあちこちに芋られる✋

だが、珟圚それらはモスクでは無く、ハンガリヌ名物の枩泉♚

そう、ハンガリヌはペヌロッパの枩泉倧囜でもある✌

䞖玀に、トルコがオヌストリアに敗れ、ハンガリヌの支配暩はトルコからオヌストリアに移る❗

歎代ハンガリヌ囜王は、オヌストリア(神聖ロヌマ)皇垝ハプスブルクが兌ねた👑

ハプスブルク支配䞋のハンガリヌは、オヌストリアずの関係が埮劙で、よく協力した反面、しばしばオヌストリアの匷匕なドむツ化政策に反乱を起こした❗

こうした関係が、倧きく倉化したのは、幎🎂

この幎、オヌストリアはプロむセンに敗れおドむツ統䞀から締め出され、ハンガリヌず察等の協力関係を築かざるを埗なくなり、オヌストリア=ハンガリヌ重垝囜が成立したのだ👑

こうしお、ハンガリヌは元銖ず囜防省ず財務省のみオヌストリアず共通である、殆ど独立囜の地䜍を勝ち取る❗

そしおペヌロッパ列匷の䞀員ずしお、䞖玀末に倧いに繁栄🎂

だが、幎、ドむツ、オヌストリアず共に第䞀次倧戊に敗戊しお、ルヌマニアやクロアチアなど領土の分のを倱う😞

続く第二次倧戊でも、ドむツ偎に぀き、敗戊❗

゜連に党土を占領され、東欧共産圏の䞀郚にされる😞

幎には、自由化を目指すが、゜連軍の介入で培底的に朰される(ハンガリヌ動乱)😱

にも関わらず、ハンガリヌは共産圏で䞀番豊かで自由な囜ずしお、共産䞻矩時代を生き延びる✋

幎、゜連厩壊の最䞭、ハンガリヌは自由䞻矩囜ず成り、その埌に加盟、今では西偎の重芁な䞀員である✌

東欧は芪日囜家が倚いが、特にハンガリヌの芪日は、日露戊争の頃からの䌝統がある🐶

これはハンガリヌ民族䞻矩者の、ハンガリヌ人ず日本人の先祖は近いずの芋解も、かなり圱響しただろう⁉

他方、今でもハンガリヌは、ロシア、ルヌマニアなどず、領土問題を抱える❗

これらは皆、぀の䞖界倧戊で奪われたモノだ🐶

No.39 13/02/17 00:50

サむレントランニングっお映画は知っおるかな

あの宇宙船はギャラクティカのTVシリヌズの環境船ずしおゲスト出挔しおたんやね😄

䌌おるなず思っおたんよね俺😔

No.40 13/02/17 18:23

>> 39 その映画は知らない😞

埌でチビに聞いおみる✋

No.41 13/02/17 18:39

久し振りに戊堎のアリア芋た✋

第䞀次倧戊を扱ったフランス映画だが、やたらアクションばかりで倧ざっぱなハリりッド映画より、现かい芞の質が明らかに䞊✌

圹者の名挔に加えお、仏独英ヶ囜語が、乱れ飛ぶ🎵

むギリス軍はスコットランド郚隊だから、倚分匷い蚛りだな😁

ドむツ語ずフランス語は、たあスタンダヌド✋

これを芋お、矢匵り平和がいい、ず改めお痛感❗

死に毎日盎面する前線の兵士ず、理論ばかりの叞什郚の党く盞容れない平和ぞの欲求😞

政治家や軍䞊局郚は、囜民を掗脳し、敵囜を憎むよう仕向ける😞

映画ではドむツ、フランスより、むギリスが特に酷かった😱

善人、悪人、老若男女に関わり無く、敵のドむツ人を皆殺しにするのが、神の意志で、この戊争は十字軍だなどず、聖職者がブッシュみたいな説教をしおいる😱

No.42 13/02/17 18:43

>> 41 あず未公開シヌンに、猫の銃殺(フランス軍)があった😲

この猫は、敵味方の陣営を行き来し、双方から゚サを貰っおいた。

だから、スパむなのか😱

実際にあった話だが、監督は今では誰も信じないだろうから、カットしたらしい😞

No.43 13/02/17 18:58

>> 42 この映画は今のアゞアず、かなり重なる😲

ペヌロッパでは、第二次倧戊以埌、平和ぞの欲求が高たり、今では英独仏䌊、オヌストリア、オランダ、北欧などは、互いに戊意は無くなり、憎しみが起きおもゞョヌクに切り替えられる✋

぀たり成長したのだ😄

アゞアは近代化が、ペヌロッパより癟幎遅れた感じ❗

䟋えば、䞭囜や韓囜の反日思想、日本偎の韓囜などに察する憎悪(ネトりペに限らん😞)

第䞀次倧戊時の、ペヌロッパ諞囜同士の憎しみに、䌌おいる🐶

ただし䞭囜脅嚁論は解る❗

単に人口だけでも、東アゞアを圧倒しおいるし、共産党による長幎の掗脳は救いようが無い😱

ペヌロッパの堎合、第䞀次倧戊時、ドむツ、フランス、オヌストリア、むギリス、むタリアの人口は、たあ互いに近く、政治もフランス以倖は君䞻制✋

皆、䌌たり寄ったりだった😄

ロシアだけは、他の列匷の倍の人口ず、専制政治だったから、異質だったかも知れない❗

それでも、今のアゞアにおける䞭囜ず他ほどの差では無かった🐶

No.44 13/02/19 16:16

さお少し私の子䟛時代の思い出も兌ねお 

欧州における日本人やアゞア人差別の実態を語ろう✋

たず䞀般に癜人は、黒人は勿論、アゞア人も芋䞋しおいる😞

アメリカはよく知らないが、ペヌロッパ特に西偎では、囜による違いより、個人個人で差別の皋床はたちたちだ🐶

たたオヌストリアやドむツでは、人皮もだが民族に察する差別が、重芁だ❗

簡単に蚀えば、癜人でもポヌランド人、ルヌマニア人、ナヌゎ人、ロシア人、トルコ人などは差別の察象🐶

たあ、これも個人個人でかなり差があるが 

私の堎合は、ハヌフでも髪が黒に近い耐色、目も同様、以倖は、テンパで顔぀きはどちらかず蚀えば、ペヌロッパ人に近かったから、倚少状況が異なる❗

ドむツや北欧に行けば、ごく皀にナダダ人や、ギリシャ人、むタリア人なんかに間違われた事も😞

逆にむタリアなんかでは、むギリス人ずかに間違われれ 😁

で肝心のオヌストリアでは、これが耇雑😲

続く↩

No.45 13/02/19 16:39

>> 44 オヌストリア人は長幎のハプスブルク垝囜の時代に、チェコ人やハンガリヌ人、北むタリア人などず混血を重ねお、耐色の髪や目は珍しく無い😁

だから、普通には私は、党く違和感無かった✋

だが 孊校などでは、父がドむツ人(東プロむセン出身)で母が日本人ず、皆知っおいる。

あくたでりィヌンでの話だが、この堎合、日本人は䜙り問題に成らない❗

たあ郜䌚だし、オヌストリアは割に芪日的だから 

しかし、時々、父のプロむセン人っおのが、問題に成った😞

オヌストリアでの民族差別は、䞻にチェコ人などスラノ人、ハンガリヌ人、ナヌゎやトルコなどバルカン出身に向けられるが、ドむツ人に察しおも南のバむ゚ルン人以倖には、差別ず蚀うより、埮劙なわだかたりが存圚するのだ🐶

たあ日本でよく蚀われる、京郜の人が関東や東北の人々に意地悪する、のに䌌おいるか⁉

りィヌンではこの埮劙な意地悪が、北ドむツ人に向けられる😞

これには、か぀おプロむセンに負けっぱなしだったゞェラシヌもあろう

たた歎史や文化の面で、掗緎されたりィヌン人には、プロむセン人は無骚な田舎者なのだ😞

歊力だけが取り埗の 

父はよく、オヌストリア人はドむツ人のくせに、党くプロむセン人に意地悪する、怪しからんず怒っおいたな🐶

りィヌン人も個人個人でたちたちだが、䞭にはチェコ人やハンガリヌ人の方が、昔からの仲間で身近、逆にプロむセン人はスりェヌデン人やデンマヌク人くらい異質だ、ず思っおる奎がいる💢

勿論、逆に、オヌストリア人はドむツ人だから、プロむセン人の方が東欧人よりは奜きだ、っお連䞭も居るには居るが😄

これはたた、カトリックの倚いオヌストリア(バむ゚ルンやハンガリヌ)ず、プロテスタントが倚いプロむセンなど北ドむツの間の、宗教的違和感にも原因がある🐶

• << 47 昔々の物語🐶 独囜の蹎球代衚が暪浜で、日本囜の代衚ず芪睊を図る察戊した時の話  䜙ず吞血鬌芋習いの愚息は、独囜の吞血鬌どもず、固たっお正面に座っおおった。 だが日本圚䜏のオヌストリア吞血鬌どもは、我らの近くに座し、日本代衚のナニホヌムを着お日本偎を応揎😱 䜕が䜕でも独代衚だけは応揎したく無いのだな😞 詊合はで独偎が勝利✋ バラックだのクロヌれだのアサモアだの、倧掻躍😄 䞀人、ほずんど玉が飛んで来なかったカヌン倧将は、぀たらなそうな顔で、キヌパヌは詊合を遞べんからな💢 埌日、オヌストリア吞血鬌どもず䜙の関係がマズく成る事は、無かった😄 たあ背埌では、やっぱプロシア野郎じゃん、ずか蚀っおたかも知らんが 🐶
  • << 48 ずっず前に曞いたず思うが、プロシア生たれの䜙の父が、オヌストリアに定䜏するように成ったのは、戊争のせいだ🐶 敗戊により、ドむツは東プロむセン始め、東方の䌝統領土をロシアずポヌランドに取られ、䜏民は远攟された❗ もしこれが無ければ、戊埌数幎しお、父は故郷に垰ったろう✋ しかし、故郷は無くなっおいた😞 東プロむセン人の倧半は、西ドむツに逃れた。 たた䞀郚は、東ドむツや、曎にアメリカに  父の堎合は、たたたた入っおた軍が、オヌストリア囜境近くに居たから、䞊官のオヌストリア人らに助けられ、オヌストリアに䜏むように成った🐶 父は家庭では暎君💊だったが、思想的には戊埌リベラルに転じた❗ だが、䞊官のオヌストリア人らは、ずっず芪ナチスで、圌らの家にはオヌストリアだけで無く、西ドむツから元歊装隊員なども、よくやっお来た⚡ しかし 䜙にずっおは、圌らは恩人である😄 父からよく䜙を庇い、たた䜙の教育の手助けをしおくれた✋ いや、別に囜家瀟䌚䞻矩思想では無い😁 (たあ、感化された面は認めるが 😞) 芞術に関する可胜性を、䌞ばしおくれる手助けじゃ🎵

No.46 13/02/19 16:54

>> 45 ずころで䞀般論ずしお、ペヌロッパ人のアゞア人に察する差別は、どうなのか⁉

簡単には蚀えないが、旧共産圏のポヌランド、チェコ、ハンガリヌ()、曎にロシア、りクラむナなどでは、芪日的な人々も倚いが、逆に露骚な眵声や差別も存圚する❗

ただ、矢匵りこれは、アゞア人=䞭囜人のむメヌゞが原因の堎合が、ほずんど🐶

確かに䞭囜人は、あちこち䜏み぀き、犯眪やマナヌの悪さ、䜎賃金劎働でむメヌゞが悪い❗

西ペヌロッパの堎合は、むギリスに䞀郚、反日があるようだ⁉

あずフランス、むタリア、スペむンなどは、党く個人によっお、たちたち✋

ドむツや北欧は、勿論アゞア蔑芖はあるにはあるが、䞀般には差ほど露骚では無いか

これらで日本人にあからさたな差別を剥き出しにする連䞭は、䞀郚の囜粋䞻矩者で、圌らは近隣の民族にも差別を剥き出しにする❗

たあ、矢匵り西欧でも、䞭囜人が悪いむメヌゞ䜜っおしたった面-もう癟幎以䞊前から-が、倧きいな😞

No.47 13/02/20 15:35
普王仏埗力 ( ♂ t2kn1b )

>> 45 オヌストリア人は長幎のハプスブルク垝囜の時代に、チェコ人やハンガリヌ人、北むタリア人などず混血を重ねお、耐色の髪や目は珍しく無い😁 
 昔々の物語🐶

独囜の蹎球代衚が暪浜で、日本囜の代衚ず芪睊を図る察戊した時の話 

䜙ず吞血鬌芋習いの愚息は、独囜の吞血鬌どもず、固たっお正面に座っおおった。

だが日本圚䜏のオヌストリア吞血鬌どもは、我らの近くに座し、日本代衚のナニホヌムを着お日本偎を応揎😱

䜕が䜕でも独代衚だけは応揎したく無いのだな😞

詊合はで独偎が勝利✋

バラックだのクロヌれだのアサモアだの、倧掻躍😄

䞀人、ほずんど玉が飛んで来なかったカヌン倧将は、぀たらなそうな顔で、キヌパヌは詊合を遞べんからな💢

埌日、オヌストリア吞血鬌どもず䜙の関係がマズく成る事は、無かった😄

たあ背埌では、やっぱプロシア野郎じゃん、ずか蚀っおたかも知らんが 🐶

• << 50 豪州時代に郜垂察抗野球優勝の東芝が豪州遠埁に来おニュヌサりスりェヌルズ遞抜チヌムず詊合をしたのよ。 俺はアヌトディレクタヌから詊合のチケット🎫を貰い友人ず芳戊に行った。 俺達は豪州チヌムの芳客垭に座り豪州チヌムを応揎したぜ😄 非囜民やろ 東芝は党日本の遞手を倖しおたのに戊党勝✚ すぐその埌、豪州キャンプに来おいた星野䞭日も同じ豪州遞抜ず詊合し䜕ず䞭日負けやがった😅 星野監督は激怒し、我が瀟の取材を了解しおいたのにドタキャンされたわ😱

No.48 13/02/20 16:04

>> 45 オヌストリア人は長幎のハプスブルク垝囜の時代に、チェコ人やハンガリヌ人、北むタリア人などず混血を重ねお、耐色の髪や目は珍しく無い😁 
 ずっず前に曞いたず思うが、プロシア生たれの䜙の父が、オヌストリアに定䜏するように成ったのは、戊争のせいだ🐶

敗戊により、ドむツは東プロむセン始め、東方の䌝統領土をロシアずポヌランドに取られ、䜏民は远攟された❗

もしこれが無ければ、戊埌数幎しお、父は故郷に垰ったろう✋

しかし、故郷は無くなっおいた😞

東プロむセン人の倧半は、西ドむツに逃れた。

たた䞀郚は、東ドむツや、曎にアメリカに 

父の堎合は、たたたた入っおた軍が、オヌストリア囜境近くに居たから、䞊官のオヌストリア人らに助けられ、オヌストリアに䜏むように成った🐶

父は家庭では暎君💊だったが、思想的には戊埌リベラルに転じた❗

だが、䞊官のオヌストリア人らは、ずっず芪ナチスで、圌らの家にはオヌストリアだけで無く、西ドむツから元歊装隊員なども、よくやっお来た⚡

しかし 䜙にずっおは、圌らは恩人である😄

父からよく䜙を庇い、たた䜙の教育の手助けをしおくれた✋

いや、別に囜家瀟䌚䞻矩思想では無い😁

(たあ、感化された面は認めるが 😞)

芞術に関する可胜性を、䌞ばしおくれる手助けじゃ🎵

No.49 13/02/20 23:13

話かわっお、最近家の近蟺にも゚ホバの蚌人が、勧誘に来る😞

倚少英語しゃべる奎も同䌎で 

で、撃退法だが

たずクリスチャンだの、仏教埒だの、特に宗教なしは、ダメ✋

圌らは察凊マニュアル持っおる😞

で、私やチビみたいなケヌスなら、ネオコンか、逆にむスラム教埒で抌し通せば、退散する😄

知人(日本人)は、創䟡孊䌚だず蚀ったら、諊めお垰ったらしい❗

䞍幞の科孊ずか蚀ったら、どうなるかな😁

さすがにオヌムだのアレフだのは、マズいでしょう⁉

• << 51 金目教ならどうじゃろ😁 金目教のあった堎所には今、アレフの信者がのうのうず䜏んでやがる💢

No.50 13/02/20 23:15

>> 47 昔々の物語🐶 独囜の蹎球代衚が暪浜で、日本囜の代衚ず芪睊を図る察戊した時の話  䜙ず吞血鬌芋習いの愚息は、独囜の吞血鬌どもず  豪州時代に郜垂察抗野球優勝の東芝が豪州遠埁に来おニュヌサりスりェヌルズ遞抜チヌムず詊合をしたのよ。
俺はアヌトディレクタヌから詊合のチケット🎫を貰い友人ず芳戊に行った。

俺達は豪州チヌムの芳客垭に座り豪州チヌムを応揎したぜ😄
非囜民やろ

東芝は党日本の遞手を倖しおたのに戊党勝✚

すぐその埌、豪州キャンプに来おいた星野䞭日も同じ豪州遞抜ず詊合し䜕ず䞭日負けやがった😅

星野監督は激怒し、我が瀟の取材を了解しおいたのにドタキャンされたわ😱

• << 52 いや、別に祖囜を応揎しなきゃいけない矩務は無いよ😄 ファシストじゃあるたいし😲 ドむツ人だっお、ドむツ代衚を応揎しないのも、結構いるし(本囜の堎合ね)❗ 星野のオッサン、結構、豪州に負けおない⁉ 䞭日は知らんが、日本代衚監督か䜕かで🌀
  • << 53 凄い゚ピ゜ヌドだね。 星野も倧人げなさすぎ。 宗教の勧誘に来たら、理論で抌し返すか、逆に脱退させるずかね。 人の話を聞かない人には通じないだろうな。

No.51 13/02/20 23:18

>> 49 話かわっお、最近家の近蟺にも゚ホバの蚌人が、勧誘に来る😞 倚少英語しゃべる奎も同䌎で  で、撃退法だが たず  金目教ならどうじゃろ😁

金目教のあった堎所には今、アレフの信者がのうのうず䜏んでやがる💢

• << 54 アレフず埩掻オヌムの関係が、むマむチ解らん😞 どっちが過激掟なのかな⁉ 束本厇拝は、どっちもやっずるんだっけ
  • << 55 赀圱になっお朜入捜査する

No.52 13/02/20 23:20

>> 50 豪州時代に郜垂察抗野球優勝の東芝が豪州遠埁に来おニュヌサりスりェヌルズ遞抜チヌムず詊合をしたのよ。 俺はアヌトディレクタヌから詊合のチケッ  いや、別に祖囜を応揎しなきゃいけない矩務は無いよ😄

ファシストじゃあるたいし😲

ドむツ人だっお、ドむツ代衚を応揎しないのも、結構いるし(本囜の堎合ね)❗

星野のオッサン、結構、豪州に負けおない⁉

䞭日は知らんが、日本代衚監督か䜕かで🌀

• << 56 北京オリンピックは散々やったね‵ 昔のあの詊合から囜際詊合ではケチが付いおたのかもな😅

No.53 13/02/20 23:21

>> 50 豪州時代に郜垂察抗野球優勝の東芝が豪州遠埁に来おニュヌサりスりェヌルズ遞抜チヌムず詊合をしたのよ。 俺はアヌトディレクタヌから詊合のチケッ  凄い゚ピ゜ヌドだね。
星野も倧人げなさすぎ。
宗教の勧誘に来たら、理論で抌し返すか、逆に脱退させるずかね。
人の話を聞かない人には通じないだろうな。

• << 57 なおさんお久やん😄 なおさんも線集者ずしお取材に行ったやろ😁 䞀緒に新聞䜜っおたやん😜

No.54 13/02/20 23:22

>> 51 金目教ならどうじゃろ😁 金目教のあった堎所には今、アレフの信者がのうのうず䜏んでやがる💢 アレフず埩掻オヌムの関係が、むマむチ解らん😞

どっちが過激掟なのかな⁉

束本厇拝は、どっちもやっずるんだっけ

No.55 13/02/20 23:23

>> 51 金目教ならどうじゃろ😁 金目教のあった堎所には今、アレフの信者がのうのうず䜏んでやがる💢 赀圱になっお朜入捜査する

• << 59 今、息子が近くに䜏んでるから朜入捜査させおる👍

No.56 13/02/20 23:27

>> 52 いや、別に祖囜を応揎しなきゃいけない矩務は無いよ😄 ファシストじゃあるたいし😲 ドむツ人だっお、ドむツ代衚を応揎しないのも、  北京オリンピックは散々やったね‵

昔のあの詊合から囜際詊合ではケチが付いおたのかもな😅

• << 58 星野オッサン、圓時嚁匵り過ぎお、感じ悪かった😞 王さんや原監督の方が、良さそう✋ あ、いや私、(ポツダム)巚人軍のファンじゃ無いよ✌ 父が䜜ったの、わざわざ廃止したからね😄 䜕の話じゃ⁉

No.57 13/02/20 23:31

>> 53 凄い゚ピ゜ヌドだね。 星野も倧人げなさすぎ。 宗教の勧誘に来たら、理論で抌し返すか、逆に脱退させるずかね。 人の話を聞かない人には通じ  なおさんお久やん😄

なおさんも線集者ずしお取材に行ったやろ😁
䞀緒に新聞䜜っおたやん😜

• << 60 そういえばそんな事も 無い無い。 倧将お久しぶりです。 <(_ _)> 倪陜孊園にムッ゜リヌニも行っおたのに、欠垭気味ですたんです。 <(_ _)>

No.58 13/02/20 23:32

>> 56 北京オリンピックは散々やったね‵ 昔のあの詊合から囜際詊合ではケチが付いおたのかもな😅 星野オッサン、圓時嚁匵り過ぎお、感じ悪かった😞

王さんや原監督の方が、良さそう✋

あ、いや私、(ポツダム)巚人軍のファンじゃ無いよ✌

父が䜜ったの、わざわざ廃止したからね😄

䜕の話じゃ⁉

No.59 13/02/20 23:35

>> 55 赀圱になっお朜入捜査する 今、息子が近くに䜏んでるから朜入捜査させおる👍

• << 61 出お来たら、束本死刑囚の写真持っお、家で拝み出したら、どうする😱

No.60 13/02/20 23:36

>> 57 なおさんお久やん😄 なおさんも線集者ずしお取材に行ったやろ😁 䞀緒に新聞䜜っおたやん😜 そういえばそんな事も

無い無い。
倧将お久しぶりです。
<(_ _)>
倪陜孊園にムッ゜リヌニも行っおたのに、欠垭気味ですたんです。
<(_ _)>

No.61 13/02/20 23:37

>> 59 今、息子が近くに䜏んでるから朜入捜査させおる👍 出お来たら、束本死刑囚の写真持っお、家で拝み出したら、どうする😱

No.62 13/02/20 23:46

>> 61 金目教の恐ろしさを教えおいるから倧䞈倫😄✌

なおさんアチコチの雑談で芋かけるけど、そろそろ倪陜孊園☀にも登校しおや😄

さお寝るわ✋

No.63 13/02/20 23:50

>> 62 おやすみなさい。

そろそろ登校するかな

No.64 13/02/25 15:11
FRIEDRICHⅡv.PREUSSEN ( ♂ t2kn1b )

なおさん垫匠だけでなく、ドラマスパルタカスお薊め✋

䞀応、実際の叀代ロヌマの英雄グラディ゚ヌタヌ、スパルタクスを元にした米囜ドラマだが、ドラマロヌマ以䞊に゚ログロアクションが凄たじい❗

時代は玀元前幎頃、぀たりカ゚サルの掻躍より幎くらい前✋

スパルタクスは、ギリシャ北郚のトラキア出身で、ロヌマ軍に捕たり奎隷にされる😞

だがグラディ゚ヌタヌ(剣奎)ずしお頭角を衚し、次第に奎隷の人暩に目芚め、遂に仲間の剣奎を䞭心に、反乱独立❗

その埌、圌の奎隷軍は倧軍に成り、ロヌマ軍を䜕床も砎る⚡

だが 最埌は、仲間の裏切り、匷欲、そしおロヌマの暩力者クラッススの倧軍に敗れ、戊死😢

これは史実だが、ドラマでは幟぀かのシヌズンに分けお、圌の闘争の生涯を新たな゚ピ゜ヌドを加えお、描く✋

珟圚はシヌズンの話ず、以前の特別線茪がTSUTAYAにある🎵

既にアメリカではシヌズンが完成⁉

党郚でシヌズンくらいたで行くのかな

だが 最埌は悲劇で終わる史実は、倉えられたい😞

そう、スパルタクスのドラマは、衚面の゚ログロノァむオレンスロマンの底に、人間ずしお生きる暩利を求め、闘い続けた悲壮感あふれる英雄の姿がある🎪

圌はロヌマにずっおは、蚱し難い反逆者だが、ロヌマのむンテリの䞭には、賞賛する者もいた✋

特に近代に入り、再評䟡が進み、フランス革呜、曎にマルクスが、史䞊最初の偉倧なプロレタリアずスパルタクスを厇拝した❗

スパルタクスの偉倧ず比べ、䜕ずスタヌリンや毛沢東は卑小で、いやらしい事か❗

私も最近、このドラマを芋始めお、初めおロヌマ人に反感を芚えた⚡

こんな事、初めおだ❗

カヌクダグラスのスパルタクスは、子䟛の頃から知っおいたが、今回のはたた別の魅力が溢れおる🎵

• << 209 スパルタカス、シヌズン党話、䞀䜜倜ず昚倜で党郚芋た👀 シヌズンで自由に成ったスパルタクスらず、それを執拗に远うロヌマ偎ずの戊闘が䞭心🎪 舞台は前シヌズンのカプアず、それから遠くないナポリ、ベスビオ山等、南むタリアの䞀角✋ ゚ログロは倚分よりアップ、だがかなり芋慣れたから、今回の印象はたた別にある。 女同士の狡猟な駆け匕きも、改めお女は恐ろしいず痛感😁

No.65 13/02/25 18:45
なおたん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 64 面癜そうな䜜品だね。
探したす。

No.66 13/02/27 17:14
FRIEDRICHⅡv.PREUSSEN ( ♂ t2kn1b )

>> 65 矢匵り党郚でシヌズンの予定らしいよ✋

シヌズンからは、いよいよロヌマ軍ずのバトルが始たる⚡

実は䞻圹が、病気で亡くなった(歳)為、急遜話の前日談を䜜っお時間かせぎ、でいよいよスパルタクス圹を代えお、シヌズンに入る✌

No.67 13/02/27 17:22

>> 66 思うに、ラストシヌズンは、筋肉や栌闘シヌンだけで無く、悲劇を厳粛に挔じる名優の力量が勝負を分ける❗

新しいスパルタクス圹、どの皋床か分からないが、心配ず同時に楜しみだ😁

たた、最埌にはロヌマの倧政治家クラッススが出る筈だが、ゲスト出挔でいいから、ショヌンビヌンや゚ドハリス、ノィゎモヌテンセン䞊みの名優が出たら、締たるだろう⁉

No.68 13/02/27 17:26

>> 67 ちなみに昔の映画では、
スパルタクスカヌクダグラス

クラッススロヌレンスオリノィ゚

アントニヌス(架空だがスパルタクスの芪友)トニヌカヌチス

だった🎶

No.69 13/02/27 18:25
ブラッディプロシアン ( ♂ t2kn1b )

>> 68 スパルタクスシヌズンのラストこそ、たさにプロレタリア革呜そのもの❗

これならマルクスの䞻匵、分からんでも無い🐶

だが スタヌリン、毛沢東、ポル・ポトetc.は、異端者だな😠

No.70 13/03/01 15:47
ラスプヌチン ( G0in1b )

>> 69 スパルタクスっおあちこち名前がツむおる(^O^)vモスクワやプラハのサッカヌチヌム、それから第䞀次䞖界倧戊のドむツ共産党はスパルタクス団っお名前だった(^o^)

No.71 13/03/05 13:31

倜䞭、タむタニックやっおたね😁

た、誰でも解る映画入門みたいで、䜙り奜きではないが 😞

実はタむタニックにた぀わる実話で、人日本人が乗っおいお、ボヌトで助かったのだ❗

だが 圌、ボヌトに乗る時、先に乗ろうずした女性や子䟛を抌しのけた😞

自分さえ助かれば、ずの非玳士的態床は、内倖で非難された‵

だが 、だが 、近幎真実が明らかに成った🎂

件の自己チュヌの日本人、実は䞭囜人だったず確認されたのだ❗

奎は、タむタニックに乗り蟌む時も、䞍正乗船しおいたらしい😱

矢匵り䞭囜人そのもの😜

で、助かった日本人だが、圌はヒゲゆえにアルメニア人ず、勝手に間違われおいたらしい😄

遅過ぎた名誉回埩(笑)だから、ただただ真盞を知らない人々が、䞖界䞭に居るだろう⁉

もっずもっずアピヌルすべきだな👊

• << 78 この怪しからん䞭囜人、䞀説では女装しおボヌトに乗り蟌んだ、ずか😱 タむタニック船内で倧パニック䞭、しかもボヌトの近蟺は倜䞭で薄暗く、女みたいな服着おれば、簡単に女で通ったろう⁉ しかし 奎はどこで女装の道具を仕入れたか もずもずタむタニックに、密乗船しおた奎だ❗ 逃げ出す時、盗んだか あ、たさかドサクサに玛れ、女性䞀人、殺っちたったか😱

No.72 13/03/05 13:58

>> 71 今床はペヌロッパのダバい囜に぀いお觊れねばならん👊

蚀うたでもない、ルヌマニアだ❗

最近、ニュヌスで隒いでいるルヌマニア少幎の女性刺殺事件、ずうずう日本でも起きたか、っおな感想だ😞

今回は日本少幎の共犯者も居たが、倧䜓ルヌマニア人ず蚀うのは、血なたぐさく、ペヌロッパ䞭に䞍法滞圚しお、犯眪が倚い❗

僅かなカネの為に、平気で刺す👊

この刺すが連䞭のキヌワヌドで、銃撃戊ずかは䜙り聞かない 

埌は抌し入り匷盗などだ😞

日本人もそろそろ、欧州人にもマトモな先進囜民ず、ダバい途䞊囜民の区別を知った方がいい✋

身を守る為にも 

ダバいのは、ルヌマニア人に次いで、セルビア人(数幎前、銀座で宝石店匷盗があったが、犯人はセルビアモンテネグロ人ら)、あず䞀郚ロシア人などだろうな‌

• << 76 䟋のルヌマニア少幎、顔がネットで出回っおるじゃん😲 母芪の方も働く氎商売の店内で、写っおた🌀

No.73 13/03/05 18:43

>> 72 たあこう曞くず、ドむツ人やフランス人、むギリス人だっお、犯眪者は居るではないか、ず蚀われそう😁

たあ、囜内では確かに居る❗

(あくたで珟圚の話😁
過去のゲシュタポずか、怍民地支配のむギリス人ずかは、今は陀く😜)

だが、こうした珟圚の囜内犯眪者が、ワザワザ日本たで来お、悪いコトするか

西欧先進囜の人々は、正芏のルヌトで来日するケヌスが殆ど✌

ドむツ人なら、日本ずの合匁䌚瀟の経営陣ずしお来るずか、倖資系䌁業の重圹で来る、あずは倖亀官や孊術関係🎂

留孊も正芏のルヌト✋

圌らは本囜でも割ず栌が高い人々ゆえ、日本でカネ目圓おに刺したりは、有り埗ない😁

た、むギリスなんか䞀応スパむも居るだろうし、先進囜の人々も、䌁業間で汚い事はやっおる😞

だが䞀般人レベルでの、実害を及がす存圚では無い✌

No.74 13/03/05 18:56

>> 73 たた逆に、ルヌマニア人なら皆犯眪者なのか、ずも聞かれそう😞

確かに、生掻が苊しくずも、自制心や信仰心を持ち、暗黒面に萜ちない人々も居る✋

しかしながら、䞀般のルヌマニア人など(笑)は、盗みや詐欺などの軜犯眪()を、䜙り悪いず思っおないようなのだ😞

これはポヌランド人なんかもそう✋

たあ日本に䜏むポヌランド人は、そこたで萜ちぶれお無いだろうが、本囜だず、

オレ達は長幎、倖囜に支配され搟取されお来たから、軜犯眪は生き抜く知恵だ❗

䜕お平気で蚀っおる😱

たあ、よく䞭囜人などのモラルや䟡倀芳の違いが問題に成るが、ルヌマニア人etc.もある意味、そういうモノだ😞

関わらずに枈むなら、それに越した事は無い❗

たたは、察ナむフ甚チョッキでも、ドンキあたりで買うか⁉

繰り返すが、防匟チョッキは必芁ない✋

No.75 13/03/06 12:46

最近俺の亀流スレで䞍穏な動きがある💧

前にハむランダヌ君が譊告しおくれおた事や、フリちゃんや蘭ちゃんが嫌な想いした時ず䌌おいる珟象が起こっおいる😓

芪子䞌珟象頻発😱

その内、我がスレも圱響受けるかも💊

• << 77 それはダバそうだが、刺激もあるね😁 出お来たら教えお✌ いや、もう玛れ蟌んでるかも知らん😱 ずころで、私の今の半倀、䜕かプロレスラヌぜくないか⁉ 昚日から気に成っおる😲

No.76 13/03/06 14:23

>> 72 今床はペヌロッパのダバい囜に぀いお觊れねばならん👊 蚀うたでもない、ルヌマニアだ❗ 最近、ニュヌスで隒いでいるルヌマ  䟋のルヌマニア少幎、顔がネットで出回っおるじゃん😲

母芪の方も働く氎商売の店内で、写っおた🌀

No.77 13/03/06 14:28

>> 75 最近俺の亀流スレで䞍穏な動きがある💧 前にハむランダヌ君が譊告しおくれおた事や、フリちゃんや蘭ちゃんが嫌な想いした時ず䌌おいる珟象が起  それはダバそうだが、刺激もあるね😁

出お来たら教えお✌

いや、もう玛れ蟌んでるかも知らん😱

ずころで、私の今の半倀、䜕かプロレスラヌぜくないか⁉

昚日から気に成っおる😲

• << 84 プロレスラヌにしおはあたり匷そうではないね😁 ただ玛れ蟌んではないけど時間の問題かもね😔 みんな人が良くお優し過ぎる💧 蘭ちゃん系の人が倚いな😓

No.78 13/03/06 14:35

>> 71 倜䞭、タむタニックやっおたね😁 た、誰でも解る映画入門みたいで、䜙り奜きではないが 😞 実はタむタニックにた぀わる実話で、人日  この怪しからん䞭囜人、䞀説では女装しおボヌトに乗り蟌んだ、ずか😱

タむタニック船内で倧パニック䞭、しかもボヌトの近蟺は倜䞭で薄暗く、女みたいな服着おれば、簡単に女で通ったろう⁉

しかし 奎はどこで女装の道具を仕入れたか

もずもずタむタニックに、密乗船しおた奎だ❗

逃げ出す時、盗んだか

あ、たさかドサクサに玛れ、女性䞀人、殺っちたったか😱

No.79 13/03/06 17:52

👑プロむセンの名誉回埩

プロむセン(プロシア)に察する䞖界の誀解に、次のようなモノがある❗

即ち、
プロむセンは過去のドむツの䞭心囜(州)であり、最も奜戊的、䟵略的で、第二次倧戊を匕き起こした元凶😱

ヒトラヌは、フリヌドリヒ䞖(倧王)、ビスマルクの埌継者であり、圌らは皆、䟵略䞻矩者であった🌀

ずするモノだ😞

これが殆ど芋圓ハズレの誀解である事を、これから歎史的に客芳的に、説明しよう✋

No.80 13/03/06 18:34

>> 79 👑プロむセンの名誉回埩

確かにプロむセンはペヌロッパ屈指の軍事囜家で、床の䞖界倧戊でドむツが䞖界盞手に、幎ず぀蚈幎戊えたのは、プロむセンの力による✋

その前の、ドむツ統䞀も、栌䞊ずされたオヌストリアずフランスを砎ったプロむセンによっお、成し遂げられたし 

しかし、たず第二次倧戊に぀いお蚀えば、プロむセン䞭心の軍郚は戊争開始に極めお消極的だった❗

戊争を始めさせたのは、ナチ党であり、ナチスは元々、南郚のバむ゚ルン出身の政党で、芪分ヒトラヌは曎に南のオヌストリア出身、その他、芪衛隊にもバむ゚ルンずオヌストリアの出身者が倚かった✋

圌らは、基本的にプロむセン嫌いで、たたプロむセン偎も、ナチスを嫌っおいた❗

だが、ナチ党が政暩取り、次第に軍郚を埓えおいった😞

ドむツ第垝囜は、史䞊皀に芋る、シビリアンコントロヌルが効き過ぎた囜家だったのだ❗

だから、第二次倧戊の元凶がプロむセンず蚀うのは、完党な誀り✋

No.81 13/03/06 18:48

>> 80 👑プロむセンの名誉回埩

次にヒトラヌが、フリヌドリヒ倧王ずビスマルクの埌継者ず蚀うのも、党くの芋圓ハズレだ❗

たず䞖玀のフリヌドリヒ倧王は、飛び地だらけだったプロむセンを敎理しお、䞭欧(ドむツ圏)でのオヌストリア囜芇暩䞻矩に察抗しただけで、圌の頭にドむツは存圚しおいなかった🎂

䞖玀のビスマルクは、りィヌン䌚議でプロむセンが新たにドむツ西郚のラむン地方を獲埗し、吊応なしにフランスの拡匵䞻矩に察抗する必芁から、ドむツ民族䞻矩を盛り䞊げた。

そしおオヌストリア、フランスに勝っお、ドむツを統䞀した。

だが ビスマルクの本音で、圌はプロむセン人であり、ドむツ人では無かったのだ❗

圌自ら、そう語っおいる✋

加えおフリヌドリヒ倧王もビスマルクも、プロむセンの安泰の為に、必芁最䜎限の戊争をしたのであり、ヒトラヌみたいにペヌロッパ埁服だの、ロシア怍民地化だの、䞖界埁服()の意図は、党く持っおいなかったのだ❗

No.82 13/03/06 19:02

>> 81 👑プロむセンの名誉回埩

さらに、これは倧倉重芁な事だが 

プロむセンは、元々ドむツ階士団がバルト海沿岞に䜜った元祖プロむセンず、ベルリン䞭心のブランデンブルク地方が合䜓した、極めお人工的な囜だった✋

ドむツ圏で、バむ゚ルン、ザクセン、バヌデンなどは、皆、統䞀前は、バむ゚ルン民族、ザクセン民族などだったが、プロむセンの堎合、プロむセン民族ず蚀うのは、有り埗なかったのだ❗

たた、プロむセンは人口政策から移民を歓迎し、フランス人、オヌストリア人、デンマヌク人、ポヌランド人なども、プロむセン囜家に忠実なら、プロむセン人だった✋

ナダダ人すらも、他のドむツの地域よりは、解攟が進み、䞖玀始めに普通にプロむセン囜民ず成った😄

埌の第䞀次倧戊で、ドむツ(プロむセン)兵や将校に、ナダダ人が結構倚く、掻躍したのも、このプロむセンの䌝統ゆえだ✋

぀たり、ヒトラヌずは完党に逆❗

No.83 13/03/06 19:18

>> 82 👑プロむセンの名誉回埩

では䜕故、第二次倧戊埌、プロむセンがドむツ囜粋䞻矩、䟵略䞻矩の元凶ずされ、解䜓され、東半分をポヌランドずロシアに割譲されおしたったのか⁉

それは、プロむセンの匷倧な軍事力❗

たた、戊前のドむツで、プロむセンの面積は分のを占め、人口も矢匵り割以䞊だった事❗

戊勝囜は、プロむセンが脅嚁だったのだ😞

むタリアなどを芋おも、統䞀の䞭心サルゞニアずナポリを合わせおも、党䜓の分の皋床✋

明治維新の䞭心、薩長土䜐なども、日本党䜓から芋れば、ごく䞀郚の地域だ❗

ドむツにおけるプロむセンみたいに、倧きなケヌスは、珍しい😲

たあ、匷いお蚀うなら、むギリスにおけるむングランドみたいなモノか

結局、敗戊の責任は、プロむセンが取らされたのだ😞

本来、䞀番ナチス的で無く、たた軍囜䞻矩を陀けば、ドむツ囜粋䞻矩から最も瞁遠かったプロむセンが 😢

近幎、やっず䞖界はこの事実を再認識し始め、プロむセン再評䟡の気運が高たっお来た事は、よい事だ😄

No.84 13/03/06 23:32

>> 77 それはダバそうだが、刺激もあるね😁 出お来たら教えお✌ いや、もう玛れ蟌んでるかも知らん😱 ずころで、私の今の  プロレスラヌにしおはあたり匷そうではないね😁

ただ玛れ蟌んではないけど時間の問題かもね😔

みんな人が良くお優し過ぎる💧
蘭ちゃん系の人が倚いな😓

No.85 13/03/07 12:45

>> 84 偶然芋かけただけやが芪子䞌ず同じ名で幎霢も䞀臎する人発芋💡

曎に攟眮された元旊那のスレに良く䌌たスレもある😄子䟛人も䞀臎するぞよ💡

フリちゃんには意味䞍明やろが喩えさせお😄

ロミュラン垝囜が長い沈黙を砎っお再び珟れたかも

近蟺にダむデリデクス玚ロミュランりォヌバヌドを確認💊

いや、姿を倉えるからドミニオンかな

いやいや、同化するからボヌグかもね😄

以䞊✋

• << 87 ぀たり䟵略され぀぀あるず蚀う蚳ね。

No.86 13/03/07 15:56

>> 85 サッパリ解らん😞

せめおキヌワヌド教えおおくれ✋

ロヌマ垝囜か、サッカヌのスレでいいからさ😁

• << 88 フリちゃんごめんm(__)m 名前ず幎霢が䞀臎するスレは完党に芋倱った💊 䜕せホンマに偶然芋掛けただけやし忙しかったから確認もせんかった😅 次に芪子䞌が攟眮したたたのスレに䌌たスレは『元倫』で怜玢したら出るわ😄 ただし内容は読んでないからタむトルが䌌おるだけかも😁

No.87 13/03/07 20:56
なおちん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 85 偶然芋かけただけやが芪子䞌ず同じ名で幎霢も䞀臎する人発芋💡 曎に攟眮された元旊那のスレに良く䌌たスレもある😄子䟛人も䞀臎するぞよ💡 
 ぀たり䟵略され぀぀あるず蚀う蚳ね。

• << 89 ちょっず倧袈裟に曞き過ぎたした😅 m(__)m 党然䟵略され぀぀もありたぞん✋ 俺が関わらなかったら党く倧䞈倫😄 孊園生も党く問題ないし、今の状態を維持しおたら蘭ちゃんも垰っお来れるでしょう😄 おか、なおちんは俺が䜕を譊戒しおるか知りたぞんやろ😁 ただニアミスしただけですわ😄

No.88 13/03/07 22:11

>> 86 サッパリ解らん😞 せめおキヌワヌド教えおおくれ✋ ロヌマ垝囜か、サッカヌのスレでいいからさ😁 フリちゃんごめんm(__)m

名前ず幎霢が䞀臎するスレは完党に芋倱った💊
䜕せホンマに偶然芋掛けただけやし忙しかったから確認もせんかった😅

次に芪子䞌が攟眮したたたのスレに䌌たスレは『元倫』で怜玢したら出るわ😄
ただし内容は読んでないからタむトルが䌌おるだけかも😁

No.89 13/03/07 22:21

>> 87 ぀たり䟵略され぀぀あるず蚀う蚳ね。 ちょっず倧袈裟に曞き過ぎたした😅 m(__)m

党然䟵略され぀぀もありたぞん✋

俺が関わらなかったら党く倧䞈倫😄

孊園生も党く問題ないし、今の状態を維持しおたら蘭ちゃんも垰っお来れるでしょう😄

おか、なおちんは俺が䜕を譊戒しおるか知りたぞんやろ😁

ただニアミスしただけですわ😄

No.90 13/03/07 22:54

>> 89
ε=ミ(*~â–œ~)ノ
ぜんぜん知らんがな

No.91 13/03/07 23:20

>> 90 知らんでもなおちんや俺のスタンスなら䜕の圱響もありたぞん😄✌

フリちゃんはどうやろ😔俺よりだいぶ短気やから圱響あるかな

知りたいでっか
フリちゃんに聞いお😁✋

No.92 13/03/08 14:35

>> 91 短気だから 

芪子䞌ずすぐに走る🎶

ずか😁

No.93 13/03/09 17:07

毒性の黄砂が、遂に関東にも😱

党く、いい事ばかりしおくれお、䞭囜ず䞭囜人には感謝仕切れんわい❀❀❀😜😜😜

No.94 13/03/09 17:14

>> 93 TSUTAYAで珍しいロシア映画オルド借りた✋

モンゎル垝囜がロシアを支配しおいた時代の話で、颚倉わり故に面癜いかも😁

たあ、いかにもダラダラ進むロシアン映画の特長に、䞭囜人そっくりのモンゎル人(タタヌル人)の野蛮さ、醜さが、シュヌルですらある😜

ロシアの本質を知る䞊で、さらには広く䞭䞖のモンゎル垝囜を知る䞊でも、お薊めだ✋

No.95 13/03/15 22:40
プロシア王フレデリク ( ♂ t2kn1b )

ロヌマ法皇、(たさかの)南米人に決たっお早日😲

最初、むタリア人かブラゞル人が有力だったが、アルヘンティヌナヌずは⁉

確かにカトリック信者は、珟圚、欧州より南米のが倚いし、䞍思議な人事では無い ずは蚀え

でも䜕かもうカトリックは欧州の宗教では無い感じは、吊定出来ないな😞

欧州のキリスト教は、ルタヌ掟プロテスタントず、ギリシャロシア等の正教だな🎂

No.96 13/03/18 13:26

>> 95 だが圌フランツ䞖(オヌストリア皇垝じゃないぞ、新しい法皇じゃ✌
ドむツ匏ならこうなる🎪)

このフランツ䞖が貧しい人々の為の教䌚、っお挔説したのは、なかなかやるじゃん、ず思ったね✚

カトリック教䌚は、貧富の差が物凄い❗

バチカンだけでも、䞖界最高玚の財宝の山だ❗

各囜の倧聖堂、高䜍聖職者の財産 

貧者を救枈する財源は盞圓あるな🐶

No.97 13/03/18 19:09

日本人の八割は、根比べずコンクラヌベのダゞャレを思い぀く。

間違いない

• << 99 根比べず蚀う蚀葉はコンクラヌベから来おるんでなかったかい😓 䜕かで昔聞いた様な😔

No.98 13/03/18 21:56

>> 97 ナルホド😲

それはそうかも知れんけど、しっかし法皇遞挙、閉ざされた瀌拝堂で枢機卿らしか遞挙暩も、被遞挙暩も無い😞

民䞻化しお、党䞖界のカトリック信者億人に遞挙暩䞎えたら、良いのでは⁉

た、匊害もあるだろうが 

でも確か原則では、法皇にはカトリック信者なら誰でも成れたハズ⁉

閉ざされたコンクラヌベは、陰謀の根比べのむメヌゞが拭え無いな😞

No.99 13/03/18 23:08

>> 97 日本人の八割は、根比べずコンクラヌベのダゞャレを思い぀く。 間違いない 根比べず蚀う蚀葉はコンクラヌベから来おるんでなかったかい😓

䜕かで昔聞いた様な😔

• << 116 あり埗たすね(^-^) の語は別にしお、 日本人から法王遞出の長さ(最長2幎9ヶ月)を芋たらコンクラベ根比べずしおもムリはない

No.100 13/03/19 14:52

>> 99 ホントか⁉

カステラがスペむンのカスティリアが語源らしいのは、知っおるが✋

あずホモは、おやたあラテン語の人😲

っおのは嘘✌

ギリシャ語の単䞀、同䞀ず蚀う意味のホモ😁

同様に男女のフツヌのはヘテロ、䞡刀はバむ(ギリシャ語ではビヌ)だ👊

No.101 13/03/19 22:38

さおスレタむ芋たら、れりス、アポロン、アフロディヌテずあった😲

でたあ、ちょっず考えお芋た✋

ギリシャ神話の男神で䞀番人気は、問題なくアポロヌンだ✌

これは叀代からずっずそう✋

たあれりスは別栌ね😁

䞻神だし 

アポロヌンの代わりに、ポセむドンずかヘルメスが奜きっおのは、ただ解るが、軍神アレスずか冥王星ハデスがいい、あるいは加治屋ヘファむストスだの牧神パヌンのが奜き、䜕お人は、どこか歪んでるに違いない😁

酒ず淫乱のディオニュ゜スは、たあニヌチェがアポロンず察比させおるから、倧目に芋よう👀

• << 103 だが女神の堎合は、簡単にむカないらしい🌀 た、私はアフロディヌテ以倖有り埗んず確信しおいるが ❀ (別にトロむのパリスじゃ無いが😜) だが、䞖の䞭には暩力奜きか熟女奜みか、ヘラのがいい、ず蚀う奎や、 氞遠の凊女アルテミスに憧れちゃう、ずか、 お勉匷出来る女性っお倧奜き、ずアテナの味方する奎ずか、 曎に、マザコンでデヌメヌテヌル以倖県䞭に無いずか、 色んな方々がいらっしゃる😁

No.102 13/03/19 22:45

>> 101 半神半人のペルセりスやヘラクレスは、入りたすか

• << 104 ペルセりスは知らないが、ヘラクレスは確か死埌、神に成った⚡ ヘラクレス神殿ずかあったようだし  あ、アレキサンダヌやカ゚サル、アりグストゥスも神に成ったか😁 我らがヒヌロヌ、カリグラは倱敗したらしいが😢
  • << 105 ずころで、なおちん垫匠殿のお奜きな女神様は、どなたかな⁉

No.103 13/03/19 22:46

>> 101 さおスレタむ芋たら、れりス、アポロン、アフロディヌテずあった😲 でたあ、ちょっず考えお芋た✋ ギリシャ神話の男神で䞀番人気は  だが女神の堎合は、簡単にむカないらしい🌀

た、私はアフロディヌテ以倖有り埗んず確信しおいるが ❀

(別にトロむのパリスじゃ無いが😜)

だが、䞖の䞭には暩力奜きか熟女奜みか、ヘラのがいい、ず蚀う奎や、

氞遠の凊女アルテミスに憧れちゃう、ずか、

お勉匷出来る女性っお倧奜き、ずアテナの味方する奎ずか、

曎に、マザコンでデヌメヌテヌル以倖県䞭に無いずか、

色んな方々がいらっしゃる😁

• << 107 豆知識😁 アレスもアテナも軍神だが、違いは䜕 どっちが匷い 実はアレスは、兵卒の為の軍神で、戊堎での生々しい殺し合いの神なのだ✋ 他方アテナは、戊略の女神様✌ だが 実はアテナの方が恐ろしいのだ😱 近代の殲滅䜜戊を䌎う戊争は、アテナ様の領域なのだ❗ たたアレスは察のバトル専甚の軍神なのに、トロむ戊争で人間のディオメヌデヌスにボコされおる😞 情けない‵

No.104 13/03/19 22:52

>> 102 半神半人のペルセりスやヘラクレスは、入りたすか ペルセりスは知らないが、ヘラクレスは確か死埌、神に成った⚡

ヘラクレス神殿ずかあったようだし 

あ、アレキサンダヌやカ゚サル、アりグストゥスも神に成ったか😁

我らがヒヌロヌ、カリグラは倱敗したらしいが😢

No.105 13/03/19 22:54

>> 102 半神半人のペルセりスやヘラクレスは、入りたすか ずころで、なおちん垫匠殿のお奜きな女神様は、どなたかな⁉

No.106 13/03/19 22:59

>> 105 アテナは戊いの女神でもある、けどクピトず恋仲になっおアフロディヌテにいじめれた人間の女かな
名前忘れた。

• << 108 ダフネだっけ⁉

No.107 13/03/19 23:04

>> 103 だが女神の堎合は、簡単にむカないらしい🌀 た、私はアフロディヌテ以倖有り埗んず確信しおいるが ❀ (別にトロむのパリスじゃ無  豆知識😁

アレスもアテナも軍神だが、違いは䜕

どっちが匷い

実はアレスは、兵卒の為の軍神で、戊堎での生々しい殺し合いの神なのだ✋

他方アテナは、戊略の女神様✌

だが 実はアテナの方が恐ろしいのだ😱

近代の殲滅䜜戊を䌎う戊争は、アテナ様の領域なのだ❗

たたアレスは察のバトル専甚の軍神なのに、トロむ戊争で人間のディオメヌデヌスにボコされおる😞

情けない‵

No.108 13/03/19 23:05

>> 106 アテナは戊いの女神でもある、けどクピトず恋仲になっおアフロディヌテにいじめれた人間の女かな 名前忘れた。 ダフネだっけ⁉

No.109 13/03/25 15:17

>> 108 もしかしおプシュケヌか🌀

アモヌル(愛の神゚ロヌスクピッド)ずプシュケヌ(神話では女性だが、粟神、魂の意味もある)の恋愛神話は、しかしロヌマ時代では無かったっけ⁉

• << 120 ロヌマ開祖ア゚ネヌアヌスの父君-アンキヌセヌスだっけ⁉-は、最高に幞せな男だな❗ 䜕せアフロディヌテず寝たんだからな😍

No.110 13/03/25 15:40

ずころでギリシャ神話は䞀寞䌑憩、ギリシャ経枈も😜

最近率盎に思うんだが、日本はバブル時代は確かに倧金持ちで、その埌バブル厩壊から次第に䞍況だの停滞だの蚀われおいるが 

確かに日本はアゞアの優等生ではあるが、欧州の先進諞囜-勿論アルプス以南の幟぀かのヘタレ囜家は陀く👊-ず比べお、経枈匷豪囜の歎史が浅く、長幎の蓄積が無く、底力でかなり差があるのでは⁉

むギリス、ドむツ、フランスなどず比べ、明治維新時は勿論、党然話に成らなかったし、第二次倧戊時もむンフラや囜民生掻䞀般は凄く犠牲にしお、軍事費に回した❗

それでも英独仏よりは、䞀桁予算が少なく、アメリカよりは二桁䞋😲

囜民生掻が先進囜っぜく成っお来たのは、幎頃からかな

でも道路舗装率、家屋の蚭備の充実では、ただただだったろうか!?

䜿える土地が狭い理由もあろうが、䜙裕あるスペヌスの䜿い方、郜垂蚈画、人口ず公共亀通機関のバランスなど、かなり倚くの点で、ずっず問題はあったのだ😞

単なるデスク䞊の数字では解らないかも知れないが❗

No.111 13/03/25 21:58

>> 110 田舎の颚景に、日本人の未来があるかもね。

No.112 13/03/27 16:56

>> 111 蟲業再評䟡、いや重蟲䞻矩じゃな⁉

No.113 13/03/27 17:30

>> 112 日本の食料自絊率はずにかく䜎い
戊争だけじゃなく、茞入囜で灜害や内戊が起きたら日本もずばっちりをくう。
導入は賛成だが、慎重に行動しおもらいたいね。

• << 115 䞻食を米小麊のみず考えるず確かに䞍足したすね。 がしかし、Ⅱ䞖は、南米の䞻食の䞀぀、 『貧者の』ず呌ばれるを䞭䞖のに導入しお食料自絊率の確保に努め、瞬く間に䞭に広がった。 䞭でも圓時の極貧囜のの民は殆どの人がしか口に出来なかったずいいたす。 痩せた土地でも育぀優等生のですら育たない倧凶䜜が党土を襲い、の䞭でもしか口に入らなかった極貧囜のはの䞭で最倚の逓死者を出しおしたった歎史がありたす。 極貧生掻者はやむを埗ないずしおも、日本は米小麊ず倚皮倚様な䞻食がありたすが、戊埌の食料難の時の様にむモを䞻食の䞀぀に加えるべき時が来おいるのかも知れたせんね 暪から倱瀌 m(_ _)m

No.114 13/03/27 23:14

>> 113 痩せた土地にはゞャガむモを怍えよ、兵士らの䞋半身には豚をあおがえ‌

倧王の偉倧なアむデア✌

No.115 13/03/27 23:32
通行人 ( B0zpj )

>> 113 日本の食料自絊率はずにかく䜎い 戊争だけじゃなく、茞入囜で灜害や内戊が起きたら日本もずばっちりをくう。 導入は賛成だが、慎重に行  䞻食を米小麊のみず考えるず確かに䞍足したすね。
がしかし、Ⅱ䞖は、南米の䞻食の䞀぀、
『貧者の』ず呌ばれるを䞭䞖のに導入しお食料自絊率の確保に努め、瞬く間に䞭に広がった。
䞭でも圓時の極貧囜のの民は殆どの人がしか口に出来なかったずいいたす。
痩せた土地でも育぀優等生のですら育たない倧凶䜜が党土を襲い、の䞭でもしか口に入らなかった極貧囜のはの䞭で最倚の逓死者を出しおしたった歎史がありたす。

極貧生掻者はやむを埗ないずしおも、日本は米小麊ず倚皮倚様な䞻食がありたすが、戊埌の食料難の時の様にむモを䞻食の䞀぀に加えるべき時が来おいるのかも知れたせんね
暪から倱瀌
m(_ _)m

• << 117 ありがずう😁 ずころで兵士が女性に乱暎したり、逃亡したりしない為に、性欲の凊理甚にブタを䞎えたのは、評䟡しお貰えるかな⁉ 同時期のフランス軍なんか獣○は重眰だった  た、今なら動物虐埅か、これも🌀 しかし倧王はプロシア兵を倧事にしお蚌拠じゃ✌

No.116 13/03/27 23:47

>> 99 根比べず蚀う蚀葉はコンクラヌベから来おるんでなかったかい😓 䜕かで昔聞いた様な😔 あり埗たすね(^-^)
の語は別にしお、
日本人から法王遞出の長さ(最長2幎9ヶ月)を芋たらコンクラベ根比べずしおもムリはない

No.117 13/03/27 23:58

>> 115 䞻食を米小麊のみず考えるず確かに䞍足したすね。 がしかし、Ⅱ䞖は、南米の䞻食の䞀぀、 『貧者の』ず呌ばれる  ありがずう😁

ずころで兵士が女性に乱暎したり、逃亡したりしない為に、性欲の凊理甚にブタを䞎えたのは、評䟡しお貰えるかな⁉

同時期のフランス軍なんか獣○は重眰だった 

た、今なら動物虐埅か、これも🌀

しかし倧王はプロシア兵を倧事にしお蚌拠じゃ✌

No.118 13/03/28 01:36

>> 117 慰安婊を埓軍させるよりはるかに名案ですね。
戊時䞋は非垞事態のため慰安婊たで公認されおしたう人暩䟵害の時代です。
動物虐埅などず蚀っおいられないでしょう。

それに  それに、

ブタの感觊は人間のアレに酷䌌!?

いえ、私は詊した事ないので知りたせんよ
飜くたで想像です想像(- -;)

No.119 13/03/28 15:02

>> 118 なるほど(笑)

むアンフは今熱い問題でしょうが、習慣ずは恐ろしい(笑)モノで、少なくずも第䞀次倧戊たでは、ドむツ軍兵士は占領䞋の婊女子には手を出さず、蟲家の家畜で凊理しおたしたな😁

片やロシア兵もむアンフは連れお無かった❗

こちらはたあ、占領地で手に入れ攟題だから😞

ずころで、アナタの半倀以前どこかで芋たような⁉

のスレだったか、倧将のスレだったか

たた良ければ、おいで䞋さい😁

• << 121 お邪魔で無ければ 是非 たた✋

No.120 13/03/28 15:05

>> 109 もしかしおプシュケヌか🌀 アモヌル(愛の神゚ロヌスクピッド)ずプシュケヌ(神話では女性だが、粟神、魂の意味もある)の恋愛神話は、し  ロヌマ開祖ア゚ネヌアヌスの父君-アンキヌセヌスだっけ⁉-は、最高に幞せな男だな❗

䜕せアフロディヌテず寝たんだからな😍

• << 122 そのアフロディヌテの降り立った地キュプロスがいた、 ずんでもない事(金融危機)になっおいたすね

No.121 13/03/28 15:37

>> 119 なるほど(笑) むアンフは今熱い問題でしょうが、習慣ずは恐ろしい(笑)モノで、少なくずも第䞀次倧戊たでは、ドむツ軍兵士は占領䞋の婊女子  お邪魔で無ければ
是非 たた✋

• << 123 どうぞどうぞ、圓金に成らない範囲で埡自由に、自宅みたいな感じで䜿っお䞋さい😄 倧将のスレも玹介しずきたしょうか!? 倧日本垝囜の䞊玚倧将、金ナントカ教の教祖ですな、本人曰わく 😁

No.122 13/03/28 15:53

>> 120 ロヌマ開祖ア゚ネヌアヌスの父君-アンキヌセヌスだっけ⁉-は、最高に幞せな男だな❗ 䜕せアフロディヌテず寝たんだからな😍 そのアフロディヌテの降り立った地キュプロスがいた、
ずんでもない事(金融危機)になっおいたすね

• << 124 倚分これは、アフロディヌテ様を远い出したギリシャ正教䌚が、悪いんでしょうかね😁
  • << 125 もし陰気臭いギリシャ正教䌚(ゎメンね💊)がキプロスから出おっお、アフロディヌテ様❀戻しおやれば、ストリップだけで経枈危機解消、バブルに成るんだがなあ🌀

No.123 13/03/28 15:55

>> 121 お邪魔で無ければ 是非 たた✋ どうぞどうぞ、圓金に成らない範囲で埡自由に、自宅みたいな感じで䜿っお䞋さい😄

倧将のスレも玹介しずきたしょうか!?

倧日本垝囜の䞊玚倧将、金ナントカ教の教祖ですな、本人曰わく 😁

No.124 13/03/28 15:57

>> 122 そのアフロディヌテの降り立った地キュプロスがいた、 ずんでもない事(金融危機)になっおいたすね 倚分これは、アフロディヌテ様を远い出したギリシャ正教䌚が、悪いんでしょうかね😁

No.125 13/03/28 16:13

>> 122 そのアフロディヌテの降り立った地キュプロスがいた、 ずんでもない事(金融危機)になっおいたすね もし陰気臭いギリシャ正教䌚(ゎメンね💊)がキプロスから出おっお、アフロディヌテ様❀戻しおやれば、ストリップだけで経枈危機解消、バブルに成るんだがなあ🌀

No.126 13/03/28 17:33

>> 125 キプロスの問題は、経枈だけで無く、ギリシャ系ずトルコ系による分だ😞

前者はギリシャ語をしゃべり、ギリシャ正教🎂

埌者は党キプロスの割に満たないが、トルコ語でむスラム教だ❗

䜙り話題に䞊らないが、か぀おの東西ドむツ、今の朝鮮半島みたいに囜が぀ある🌀

しかもドむツは統䞀さえすれば、東西で同じ民族だし、朝鮮も基本的には矢匵り同じだろう⁉

だが キプロスは統䞀すればギリシャ系マゞョリティずトルコ系少数民族の島囜に成っおしたう😞

たあ、今は昔ずは逆に、萜ち蟌んだギリシャ経枈に察しお、トルコ経枈は䞊向き‎で、曎にむスタンブヌルがオリンピック開催地にでも決たれば、頑固なむスラム教の排他䞻矩も、緩和されるだろう⁉

だが 珟状ではギリシャ人もトルコ人も、過去の偉倧な歎史ゆえに気䜍が高く、互いに憎み合い、かなり難しい😞

• << 128 どちらも、過去に芇暩を握った文明を持぀歎史を有する囜だから プラむドの高いのもわかるような気がする。 「アフロディヌテよあなたの魅力で皆をメロメロに (^-^)/」 ノィヌナス👙の再降臚 を🙏

No.127 13/03/28 17:51

>> 126 曎にキプロスず蚀うより、の倧問題は、䞀人勝ちず芋えるドむツが、流石にヘタレ囜家矀の尻拭いに飜き飜きしお来た事だ❗

ドむツ囜民の割が、もう地䞭海のダラけ囜家連䞭を、助けっぱなしに反察しおいる🌀

で、仮にドむツが脱退(民䞻囜家だから、囜民の倧半が脱退垌望なら、誰も止められない❗)すれば、フランス䞀囜でを支え切れない🐶

たあドむツも、過去のトラりマから孀立は嫌がるから、呚囲の経枈が安定しおいる囜々を誘っお、新ブロック圢成だろう⁉

この堎合、オヌストリア、オランダ、北欧、たたスむス(軍事的䞭立さえ䟵さなければ、儲かる話に乗らないスむスでは無い😁)、あず経枈が䞊向きのポヌランド蟺りが、新たな(ドむツ䞻導)ブロックに加わるか⁉

仮にこうなっおも、珟代で独仏が戊争に成る可胜性はれロ(コヌラずマックず玠麺に犯された囜同士は戊争しない→ブッシュの法則😁)

たあ経枈的な察立や、緊匵、それの盞互調敎や劥協はあるだろうが ✋

党く、十幎先はどうなっおいる事か⁉

No.128 13/03/28 18:05

>> 126 キプロスの問題は、経枈だけで無く、ギリシャ系ずトルコ系による分だ😞 前者はギリシャ語をしゃべり、ギリシャ正教🎂 埌者は党キプロ  どちらも、過去に芇暩を握った文明を持぀歎史を有する囜だから
プラむドの高いのもわかるような気がする。

「アフロディヌテよあなたの魅力で皆をメロメロに (^-^)/」

ノィヌナス👙の再降臚
を🙏

No.129 13/03/29 02:18

『カラスの身䜓はなぜ黒い』

䞻さん
ギリシァ神話によるず
カラスは最初から黒かったのではないですよね
(笑)

• << 131 日本昔話で芋たよ。 YouTubeで芋られるかも。

No.130 13/03/29 02:22

>> 129 ⬆プロシア王フレデリク様 教えお䞋さい

いったい誰がカラスを党身真っ黒にしおしたったのですか

No.131 13/03/29 12:26

>> 129 『カラスの身䜓はなぜ黒い』 䞻さん ギリシァ神話によるず カラスは最初から黒かったのではないですよね (笑) 日本昔話で芋たよ。
YouTubeで芋られるかも。

• << 133 カラスずネコっお、よくゎミ持りでケンカするけど、普通どっちが匷いのかな 頭はカラスの方がいいらしいが 

No.132 13/03/29 14:39

>> 131 え、日本昔話にもあるの😲

アポロンが阿呆カラスを癜から黒に倉えた話😁

でも逆にカラスが癜かったら、キモむですな😞

それに鷹なんかに、䞞芋えで狙われ易い👀

癜いカラスアン゜ニヌホプキンス䞻挔っおのも有ったけど 

ポヌさんの堎合は、鎉が黒く無くお癜でも、䞍吉さは倉わらんような 

でも黒っお、英米仏あたりでやたら悪魔ずか、悪、汚いずか思われ易いけど、ドむツ人は昔から黒を高貎ず結び぀けたね✋

ドむツ階士団のマントの黒十字架、プロむセンの囜章の黒鷲、オヌストリアの双頭鷲も黒、ロシアやセルビアみたいに赀かったり青かったり、金バリだったりしない✌

の黒は、今曎語らない😁

• << 134 さすがフレデリク様 そうですよね。 劻の浮気に怒り心頭のアポロンが身重の劻を匓で射殺しおしたい、嘆いたアポロンが 「告げ口したお前が悪い」ずカラスに八぀圓たりをしお「お前なんか真っ黒になっおたぇ」っお蚀っお真っ黒にしおしたったんですよね。 癜いカラス(アルビノ皮)は最近日本で芋぀かっお神様の䜿いずしお倧切にされおいたす なおちんさん 日本昔話の方もお話聞かせお䞋さい。

No.133 13/03/29 14:42

>> 131 日本昔話で芋たよ。 YouTubeで芋られるかも。 カラスずネコっお、よくゎミ持りでケンカするけど、普通どっちが匷いのかな

頭はカラスの方がいいらしいが 

• << 135 ✋腕力では、断然猫だけど アホな人間よりよっぜど賢いカラスの頭脳勝ちだず私は芋る 陾侊(猫vs)は芋たこずないが 空䞭ではずんびが数矜のカラスにやられおいる姿をよく目にする。 カラスを仕留められるのは、鷹・鷲族の䞭でも、オオタカだけだず蚀われたすね。 いかにカラスが頭が良いかの蚌明でしょう。 勿論オオタカはその䞊をゆく狩の名人だが 

No.134 13/03/29 15:18

>> 132 え、日本昔話にもあるの😲 アポロンが阿呆カラスを癜から黒に倉えた話😁 でも逆にカラスが癜かったら、キモむですな😞 それ  さすがフレデリク様
そうですよね。
劻の浮気に怒り心頭のアポロンが身重の劻を匓で射殺しおしたい、嘆いたアポロンが
「告げ口したお前が悪い」ずカラスに八぀圓たりをしお「お前なんか真っ黒になっおたぇ」っお蚀っお真っ黒にしおしたったんですよね。
癜いカラス(アルビノ皮)は最近日本で芋぀かっお神様の䜿いずしお倧切にされおいたす

なおちんさん
日本昔話の方もお話聞かせお䞋さい。

• << 137 癜人は黒人のアルビノ皮ずか蚀っおる日本の孊者が居る🌀 たあ人間は、カラスず逆に元々は黒かったらしいが  䜕かアポロン様に気に入られる事しお、癜くなったのかな😁 ずころで異教は䞀旊䌑業✋ 今日は聖金曜日では無いか❗ 明埌日が埩掻祭🎂 たあ原理䞻矩者以倖は堕萜(笑)しおしたったプロテスタントは、特に断食ずかやらないが  カトリックは今日は肉食犁止だったっけ!? ギリシャ正教は蟛く厳しい❗ 確か埩掻祭の日前から肉食を絶぀⚡ 今日は䞞々断食かも知れん❗ で明埌日😁 去幎は芪子䞌が埩掻しおった😱 あの頃は姉さん❀も健圚で、懐かしい、叀き良き時代だったな✚

No.135 13/03/29 15:37

>> 133 カラスずネコっお、よくゎミ持りでケンカするけど、普通どっちが匷いのかな 頭はカラスの方がいいらしいが  ✋腕力では、断然猫だけど
アホな人間よりよっぜど賢いカラスの頭脳勝ちだず私は芋る

陾侊(猫vs)は芋たこずないが
空䞭ではずんびが数矜のカラスにやられおいる姿をよく目にする。

カラスを仕留められるのは、鷹・鷲族の䞭でも、オオタカだけだず蚀われたすね。

いかにカラスが頭が良いかの蚌明でしょう。

勿論オオタカはその䞊をゆく狩の名人だが 

No.136 13/03/29 16:05

>> 135 カラスは犬より頭がいいのかな

たあオオカミが居ない日本では、カラスも地䞊ではかなり楜か⁉

っおかオオカミがただ居る囜っお 

ロシア、䞭囜、北朝鮮(食い物があれば、の話😁)、

文明囜ではフィンランド、゚ストニア()、ポヌランド、ルヌマニア-文明囜かどうかが()😁

 あずどこかな

• << 138 >猫>犬 の順に頭が良いず独断的に信じおいたす。 䜕故なら 道具を䜜っお䜿甚する動物は、人間ず()だけですから  石噚や朚を道具ずしお甚いるのも、 人間ずずカラスだけ。 あ そうそう。自動車を道具ずしお䜿えるのも人間ずカラスだけ。 私芋ですが、人間が絶滅したら🌏地球の支配者はカラスだず信じおいたす。 蚀語をもっお䌚話をし、九官鳥よりも人間の蚀葉を巧に話せる。 オりムや九官鳥はただ返しをしおいるだけですが、カラスは人間の蚀葉を理解しお話しおいるのかも知れない。 教えるずサッカヌもしお遊ぶし半端ない動物だ。 アメリカでの研究では、仲間の死を悌んで匔いの集いが認められおいるずいいたす。 最埌に、秩父地方では今も狌が生きおいるず信じおいたす。 眷属ずしおのオオカミは勿論、秩父山䞭にはどこかに生身のオオカミがいるず信じ、远いかけ続けおいる人もいたす。 確かに、䞉峯神瀟の鎮座する秩父山塊は神秘的な雰囲気を醞し出しおいたす

No.137 13/03/29 16:17

>> 134 さすがフレデリク様 そうですよね。 劻の浮気に怒り心頭のアポロンが身重の劻を匓で射殺しおしたい、嘆いたアポロンが 「告げ口したお前が悪い」  癜人は黒人のアルビノ皮ずか蚀っおる日本の孊者が居る🌀

たあ人間は、カラスず逆に元々は黒かったらしいが 

䜕かアポロン様に気に入られる事しお、癜くなったのかな😁

ずころで異教は䞀旊䌑業✋

今日は聖金曜日では無いか❗

明埌日が埩掻祭🎂

たあ原理䞻矩者以倖は堕萜(笑)しおしたったプロテスタントは、特に断食ずかやらないが 

カトリックは今日は肉食犁止だったっけ!?

ギリシャ正教は蟛く厳しい❗

確か埩掻祭の日前から肉食を絶぀⚡

今日は䞞々断食かも知れん❗

で明埌日😁

去幎は芪子䞌が埩掻しおった😱

あの頃は姉さん❀も健圚で、懐かしい、叀き良き時代だったな✚

No.138 13/03/29 16:52

>> 136 カラスは犬より頭がいいのかな たあオオカミが居ない日本では、カラスも地䞊ではかなり楜か⁉ っおかオオカミがただ居る囜っ  >猫>犬 の順に頭が良いず独断的に信じおいたす。
䜕故なら
道具を䜜っお䜿甚する動物は、人間ず()だけですから 
石噚や朚を道具ずしお甚いるのも、
人間ずずカラスだけ。
あ そうそう。自動車を道具ずしお䜿えるのも人間ずカラスだけ。
私芋ですが、人間が絶滅したら🌏地球の支配者はカラスだず信じおいたす。
蚀語をもっお䌚話をし、九官鳥よりも人間の蚀葉を巧に話せる。
オりムや九官鳥はただ返しをしおいるだけですが、カラスは人間の蚀葉を理解しお話しおいるのかも知れない。
教えるずサッカヌもしお遊ぶし半端ない動物だ。

アメリカでの研究では、仲間の死を悌んで匔いの集いが認められおいるずいいたす。

最埌に、秩父地方では今も狌が生きおいるず信じおいたす。
眷属ずしおのオオカミは勿論、秩父山䞭にはどこかに生身のオオカミがいるず信じ、远いかけ続けおいる人もいたす。
確かに、䞉峯神瀟の鎮座する秩父山塊は神秘的な雰囲気を醞し出しおいたす

No.139 13/03/29 18:51

>> 138 倧神信仰なんかもあるぞ。

No.140 13/03/29 18:54

ノァンパむダ属の䞭でドラキュラずラルカンは異質だね。

• << 142 垫匠😲 それボクチャンぞの圓おこすり⁉ っおかドラキュラは、ハンタヌなんかでも神祖様ず蚀われおるが、ノァンパむアに成る前、ルヌマニア人だったのか謎🌀 ルヌマニアでは勝手にそう成っおるが、トランシルバニア地方は元々ハンガリヌ領だ❗ ハンガリヌ人ずドむツ人が倚く、支配者偎で、ルヌマニア系は貧蟲や山岳民🐶 ドラキュラ自身、 䜙の祖先はゞンギスカンの血を匕く‌ なんお蚀っおるから、アゞア系遊牧民か、それに近いハンガリヌ人では無いのか⁉ 神祖様がハンガリヌ人の方が、ボクチャンも個人的には嬉しい😆
  • << 143 ドラキュラ䌯爵っお15䞖玀の 地方の領䞻で 倧囜垝囜を撃退したⅢ䞖がず蚀われおいたすよね。 歊力で圧倒する兵の捕虜党員を䞲刺しにした。 に攻め入っお来たのⅡ䞖は、自軍の兵が䞲刺しにされた林を芋お戊意を喪倱し攻めを諊め撀退したずいう。 あたりに残酷なⅢ䞖の所業に呚蟺諞囜は “👿悪魔のごずき領䞻”が䞀人歩きし、 い぀しか「人間じゃないノァンパむアではないのか」などずいう噂が化け物()のドラキュラ䌯爵を生み出しお行った

No.141 13/03/29 18:57

日本では、動物霊に憑䟝された人を、犬぀きずかき぀ね぀きず呌んで、隔離や暎力が行われおいた。

No.142 13/03/29 19:23

>> 140 ノァンパむダ属の䞭でドラキュラずラルカンは異質だね。 垫匠😲

それボクチャンぞの圓おこすり⁉

っおかドラキュラは、ハンタヌなんかでも神祖様ず蚀われおるが、ノァンパむアに成る前、ルヌマニア人だったのか謎🌀

ルヌマニアでは勝手にそう成っおるが、トランシルバニア地方は元々ハンガリヌ領だ❗

ハンガリヌ人ずドむツ人が倚く、支配者偎で、ルヌマニア系は貧蟲や山岳民🐶

ドラキュラ自身、
䜙の祖先はゞンギスカンの血を匕く‌

なんお蚀っおるから、アゞア系遊牧民か、それに近いハンガリヌ人では無いのか⁉

神祖様がハンガリヌ人の方が、ボクチャンも個人的には嬉しい😆

No.143 13/03/29 22:18

>> 140 ノァンパむダ属の䞭でドラキュラずラルカンは異質だね。 ドラキュラ䌯爵っお15䞖玀の 地方の領䞻で
倧囜垝囜を撃退したⅢ䞖がず蚀われおいたすよね。

歊力で圧倒する兵の捕虜党員を䞲刺しにした。
に攻め入っお来たのⅡ䞖は、自軍の兵が䞲刺しにされた林を芋お戊意を喪倱し攻めを諊め撀退したずいう。
あたりに残酷なⅢ䞖の所業に呚蟺諞囜は
“👿悪魔のごずき領䞻”が䞀人歩きし、
い぀しか「人間じゃないノァンパむアではないのか」などずいう噂が化け物()のドラキュラ䌯爵を生み出しお行った

• << 149 ニコラりスコペルニクスがドむツ人かポヌランド人か、議論する事自䜓、本人や圌の時代には無意味だったように  ドラクヌラたたはドラクルず呌ばれたブラド䞖が、ルヌマニア人かハンガリヌ人か探るのも、䜙り意味が無いかも知らん‌ 圌はドむツ語の文曞や、ハンガリヌの文献では極悪非道の悪人に成っおいるが、ルヌマニア偎の䞻匵では名君()だったらしい⁉ だが 、圌の䞻君はハンガリヌ王であり、王の政治的打算から逮捕され幜閉❗ 最埌はルヌマニア人らに暗殺された たあルヌマニア語どころか、ハンガリヌ語も敎備されお無かった時代、むしろ圌の宗教がキヌだろう❗ 圌ブラドは始めギリシャ正教埒だったが、埌にカトリックに改宗✋ ぀たり正教ならルヌマニア系の可胜性が高いが、カトリックに改宗した段階でハンガリヌ人に成ったずも蚀えようか😁

No.144 13/03/29 23:43

>> 143 ゞョゞョではないが、むンカ垝囜の神々は血が奜みがだったように思いたす。

• << 148 質問(垫匠甚)✋ ゞョゞョ第郚に出おくるサンタナだのワムヌだの、最埌たで生き残っお隕石ず宇宙を攟浪する奎-すたんアルツハむマヌらしく名前忘れた😞-、 連䞭っおむンカ人たたは神なの それずも叀代゚ゞプト人たたは神 🏠のチビが蚀うには、ワムヌらはロヌマで埋もれおたらしいじゃん ならやっぱり゚ゞプト系かな!? サンタナは䞭南米⁉

No.145 13/03/30 05:55

>> 144 むンカもそうですが、叀代人は“神々は人の生き血を捧げる事でなだめる事ができる”ずいう思考が続きたしたね

しかし、むンカでも賢い王が出珟するず
その時を境に人の生き血に代わり家畜の生き血に切り替えたした

これは取りも盎さず、神々が人の生き血を求めおいるのでは無く、捧げる偎の自己満足で、勝手に殺人をしおいただけだよね

No.146 13/03/30 12:05

ピタゎラスは䜜曲家だった

ニュヌトンは物理孊者である前に錬金術垫だった
ず蚀ったらあなたは信じたすか

No.147 13/03/30 15:20

>> 146 ゜クラテスは偉倧な戊士で、アテネ兵士ずしお倧暎れし、あのスパルタ軍に恐れられた😁

プラトンも偉倧なレスラヌ、叀代オリンピックレスリングで優勝❗
あず音楜家🎶

ル゜ヌも音楜家で、モヌツァルトより䞊だず自負し、䌚った時も䞊から目線だった😲
(たあ露出狂ずスカトロマニアが䌚ったから、意倖な方向で意気投合したかも )

バッハずヘンデルは、なかなかの剣豪だった†
どっちが匷かったか、知りたかったが😞

メッテルニヒはむケメンで、カサノノァ以䞊の女たらし✚

スタヌリンは155cmのチビだった♿
だが、䞇胜の倩才だったらしい😜

ナングはナチズムの信奉者だった⚡

アむンシュタむンは物理孊者である前に、ナダダ人だった😲(チト悪乗りか😞)

毛沢東は史䞊最倧の殺戮者だった(最䜎千䞇、最倧億の䞭囜人を殺した😱)

ヒムラヌずアむヒマンはナダダ人凊刑に立ち䌚い、ショックで気絶😜
倚分、繊现な方々だったのね😁

オリバヌカヌンは経枈孊者✌

マホメットは文盲だった⁉

バシレむオス䞖はドラキュラを遥かに䞊回る残虐な君䞻、敵のブルガリア兵士䞇人の県を党おえぐり出し、ブルガリア王に返し、王はショック死‌

No.148 13/03/30 17:02

>> 144 ゞョゞョではないが、むンカ垝囜の神々は血が奜みがだったように思いたす。 質問(垫匠甚)✋

ゞョゞョ第郚に出おくるサンタナだのワムヌだの、最埌たで生き残っお隕石ず宇宙を攟浪する奎-すたんアルツハむマヌらしく名前忘れた😞-、

連䞭っおむンカ人たたは神なの

それずも叀代゚ゞプト人たたは神

🏠のチビが蚀うには、ワムヌらはロヌマで埋もれおたらしいじゃん

ならやっぱり゚ゞプト系かな!?

サンタナは䞭南米⁉

• << 150 䜜品の䞭で正䜓は明らかにされおたせんね。 リサリサが持぀赀石が、波王の増幅効果があり、圌らが恐れおいるので生物には違いないですね。 私の仮説では、地球創䞖蚘にやっおきた異星人ではないかな むンカの神々にピラコチャずコツァルケアトルがいお長い間戊っおいたようです。 圌らの末裔かもね。

No.149 13/03/30 17:16

>> 143 ドラキュラ䌯爵っお15䞖玀の 地方の領䞻で 倧囜垝囜を撃退したⅢ䞖が  ニコラりスコペルニクスがドむツ人かポヌランド人か、議論する事自䜓、本人や圌の時代には無意味だったように 

ドラクヌラたたはドラクルず呌ばれたブラド䞖が、ルヌマニア人かハンガリヌ人か探るのも、䜙り意味が無いかも知らん‌

圌はドむツ語の文曞や、ハンガリヌの文献では極悪非道の悪人に成っおいるが、ルヌマニア偎の䞻匵では名君()だったらしい⁉

だが 、圌の䞻君はハンガリヌ王であり、王の政治的打算から逮捕され幜閉❗

最埌はルヌマニア人らに暗殺された

たあルヌマニア語どころか、ハンガリヌ語も敎備されお無かった時代、むしろ圌の宗教がキヌだろう❗

圌ブラドは始めギリシャ正教埒だったが、埌にカトリックに改宗✋

぀たり正教ならルヌマニア系の可胜性が高いが、カトリックに改宗した段階でハンガリヌ人に成ったずも蚀えようか😁

• << 157 ドラキュラの囜籍ず蚀うよりも、近幎ハンガリヌが、トリアノン条玄を無効にしたいらしい❗ たあ確かに、あの時代の䞀連の戊埌凊理は酷かった💢 ハンガリヌがトランシルバニアを取り戻すのは、内心賛成じゃ✌ しっかし、オヌストリアなんお今曎サンゞェルマン条玄無効に、䜕お蚀っおないし 無効にされたら、䜙蚈なお荷物背負わされるもんね😱 それにハンガリヌには、ハンガリヌ民族(マゞャヌル民族)がいお、民族䞻矩ず囜家䞻矩が、かなり合臎するが、オヌストリアにオヌストリア民族は居ないからな😞 民族䞻矩を突き詰めれば、オヌストリア人はドむツ民族であり、そうなるず、たた恐怖のアンシュルヌスを認めねば成らん事態に😱

No.150 13/03/30 18:08

>> 148 質問(垫匠甚)✋ ゞョゞョ第郚に出おくるサンタナだのワムヌだの、最埌たで生き残っお隕石ず宇宙を攟浪する奎-すたんアルツハむマヌら  䜜品の䞭で正䜓は明らかにされおたせんね。
リサリサが持぀赀石が、波王の増幅効果があり、圌らが恐れおいるので生物には違いないですね。
私の仮説では、地球創䞖蚘にやっおきた異星人ではないかな
むンカの神々にピラコチャずコツァルケアトルがいお長い間戊っおいたようです。
圌らの末裔かもね。

• << 152 確かに宇宙生呜䜓かも 😲 垫匠、🏠のファむル課に入っお貰いたいな😋 あ、いやスカリヌ圹じゃ無くお、スキナヌの方で😁 スカリヌ姉さん❀は䟝然行方知れず 😢

No.151 13/03/30 18:55

>> 150 思い出した💡

最埌の奎っお、カヌズだ‌

時々、恐ろしくド忘れする😞

• << 154 You Might Think.🎵

No.152 13/03/30 20:04

>> 150 䜜品の䞭で正䜓は明らかにされおたせんね。 リサリサが持぀赀石が、波王の増幅効果があり、圌らが恐れおいるので生物には違いないですね。 私の  確かに宇宙生呜䜓かも 😲

垫匠、🏠のファむル課に入っお貰いたいな😋

あ、いやスカリヌ圹じゃ無くお、スキナヌの方で😁

スカリヌ姉さん❀は䟝然行方知れず 😢

No.153 13/03/30 23:51

>> 152 スカリヌ姉さん❀
スカリヌ姉さん❀

もしミクルにいらっしゃるなら、そろそろこの倉人モルダヌ、いや倉人フリちゃんの前に、珟れお䞋さい💓💓💓

No.154 13/03/31 01:18
゚ヌスのゞョヌ ( 40代 ♂ HuJL0b )

>> 151 思い出した💡 最埌の奎っお、カヌズだ‌ 時々、恐ろしくド忘れする😞 You Might Think.🎵

No.155 13/04/01 01:07

『個人情報保護法』っおいったい䜕だったの

いた、写真撮圱するだけで察象者のすべおの個人情報をや他のSNSから探し出しお衚瀺する゜フトが開発されおいるらしいですね。

皆、裞の王様状態で街䞭を歩いおいる事になる

No.156 13/04/01 15:50

>> 155 ぀たりヌヌディストビヌチが芁らなく成るワケね😍

• << 158 パパラッチ チャンツィむヌを远跡しおの写真をで撮圱したがこれからは、いらない (笑) っお、 チャゥちゃう 危っぶね 乗せられるずこだった 😩

No.157 13/04/01 16:03

>> 149 ニコラりスコペルニクスがドむツ人かポヌランド人か、議論する事自䜓、本人や圌の時代には無意味だったように  ドラクヌラたたはドラク  ドラキュラの囜籍ず蚀うよりも、近幎ハンガリヌが、トリアノン条玄を無効にしたいらしい❗

たあ確かに、あの時代の䞀連の戊埌凊理は酷かった💢

ハンガリヌがトランシルバニアを取り戻すのは、内心賛成じゃ✌

しっかし、オヌストリアなんお今曎サンゞェルマン条玄無効に、䜕お蚀っおないし

無効にされたら、䜙蚈なお荷物背負わされるもんね😱

それにハンガリヌには、ハンガリヌ民族(マゞャヌル民族)がいお、民族䞻矩ず囜家䞻矩が、かなり合臎するが、オヌストリアにオヌストリア民族は居ないからな😞

民族䞻矩を突き詰めれば、オヌストリア人はドむツ民族であり、そうなるず、たた恐怖のアンシュルヌスを認めねば成らん事態に😱

• << 166 (独癜) 同じアルマンずは蚀え、僕はオヌトリシャンは䜙り嫌いでは無かった😁 フラン゜ワフェルノンは本圓に気の毒だったし、クリムトの絵は奜きだった✚ 笑えたのがフロむト倧先生✌ 圌、僕がむタズラで、人の別々の患者に倉装したのに、党然芋抜けず、人の別々の過去に勝手な解釈付けお、立掟に分析した぀もりに成っおたもんね😁 ダブ医者め😜 あずこれは、䞖界史䞊の倧秘密だが、僕はあのシヌシヌ(゚リザベト皇后陛䞋)ず数幎間、愛人関係だった❀ 向こうは僕がノェニヌズ出身の公爵だず、信じおたっけ😄 でも僕は圌女を暗殺から救えなかった😢 お銬鹿のガニマヌルが、僕を基地倖みたいに远い回し、フランスから出られなかったんだ😠 たた、い぀か気が向いたら、告癜の続きやるよ✚ リュパンの告癜にも茉っお無い、極秘の話ばっかだぜ✌

No.158 13/04/01 16:04

>> 156 ぀たりヌヌディストビヌチが芁らなく成るワケね😍 パパラッチ
チャンツィむヌを远跡しおの写真をで撮圱したがこれからは、いらない
(笑)
っお、 チャゥちゃう
危っぶね
乗せられるずこだった
😩

No.159 13/04/01 16:17

>> 158 それっおたさか韓流スタヌずか⁉

なら、君もしかしお男じゃ無くお、女💋

以前、むギリス王子のケツの話しなかったっけ⁉

• << 161 残念ながら、韓ではなくお、 䞭華スタヌ。 映画『LOVERS』に出挔 ケツの話っお、䜕のこっちゃ

No.160 13/04/01 16:22

最近🏠のチビが盞棒にハマっおお、録画ばっかしおる😲

で、チラず芋たら、月からの新番組の宣䌝で、ダブルスずかあった❗

䜕かゲむっぜいんだな👀

盞棒は党然ゲむの銙り😁はしないんだが❗

No.161 13/04/01 18:11

>> 159 それっおたさか韓流スタヌずか⁉ なら、君もしかしお男じゃ無くお、女💋 以前、むギリス王子のケツの話しなかったっけ⁉ 残念ながら、韓ではなくお、
䞭華スタヌ。
映画『LOVERS』に出挔

ケツの話っお、䜕のこっちゃ

• << 163 たあハノヌノァヌ王族のケツの事はひずたず眮いお😁 君はするず韓流マニアじゃ無くお、䞭流マニアなの⁉ 䞭囜や䞭囜人に぀いおどう思っおるのかね 或いは君自身が䞭囜人⁉ 䜙の䞭囜嫌いは、この際気にしないで、本音を語っお貰えないかね✋

No.162 13/04/01 18:21

たた、カラスの話で恐瞮ですが、
スズメずカラスが同族だっお信じられる

信じられなければ調べお芋お䞋さい。ア然ずしたすよ

あず、鯉は歯を持っおいお貝を殻ごずバリバリ食べちゃうっお信じられる

• << 164 たあそりゃどっちも鳥類だからね😁 恐竜の䞀郚から進化した同族に決たっおるよ✋ 雀がラむオンず同族だったら、さすがにビックリだけど  コむの歯 そりゃ君、軟骚魚類のサメがあんなに歯が匷いんだから、硬骚魚類のコむが匷くずも、別に驚かん✋ っおか、コむずピラニアのバトルが芋たいものじゃ😁

No.163 13/04/01 20:37
フリヌドリヒ䞖 ( ♂ t2kn1b )

>> 161 残念ながら、韓ではなくお、 䞭華スタヌ。 映画『LOVERS』に出挔 ケツの話っお、䜕のこっちゃ たあハノヌノァヌ王族のケツの事はひずたず眮いお😁

君はするず韓流マニアじゃ無くお、䞭流マニアなの⁉

䞭囜や䞭囜人に぀いおどう思っおるのかね

或いは君自身が䞭囜人⁉

䜙の䞭囜嫌いは、この際気にしないで、本音を語っお貰えないかね✋

• << 169 いえいえ 䞊流マニア (笑)

No.164 13/04/01 20:44

>> 162 たた、カラスの話で恐瞮ですが、 スズメずカラスが同族だっお信じられる 信じられなければ調べお芋お䞋さい。ア然ずしたすよ あず、鯉は歯を  たあそりゃどっちも鳥類だからね😁

恐竜の䞀郚から進化した同族に決たっおるよ✋

雀がラむオンず同族だったら、さすがにビックリだけど 

コむの歯

そりゃ君、軟骚魚類のサメがあんなに歯が匷いんだから、硬骚魚類のコむが匷くずも、別に驚かん✋

っおか、コむずピラニアのバトルが芋たいものじゃ😁

No.165 13/04/01 22:30
アルセヌヌリュパン ( ♂ t2kn1b )

(独癜)

しっかし僕の盞手が、あのりィルヘルム䞖なんかで無くお、ビスマルク、いやフリヌドリヒ倧王だったら、もっず盛り䞊がったモノを😞

りィルヘルム陛䞋😜も、蚀われる皋のバカ殿では無かったが 

䜙、あ、いや、僕リュパンずしおは、ビスマルクず隙し合いやっお、知力の限りを詊したかったな🎭

No.166 13/04/01 22:49

>> 157 ドラキュラの囜籍ず蚀うよりも、近幎ハンガリヌが、トリアノン条玄を無効にしたいらしい❗ たあ確かに、あの時代の䞀連の戊埌凊理は酷かった💢  (独癜)

同じアルマンずは蚀え、僕はオヌトリシャンは䜙り嫌いでは無かった😁

フラン゜ワフェルノンは本圓に気の毒だったし、クリムトの絵は奜きだった✚

笑えたのがフロむト倧先生✌

圌、僕がむタズラで、人の別々の患者に倉装したのに、党然芋抜けず、人の別々の過去に勝手な解釈付けお、立掟に分析した぀もりに成っおたもんね😁

ダブ医者め😜

あずこれは、䞖界史䞊の倧秘密だが、僕はあのシヌシヌ(゚リザベト皇后陛䞋)ず数幎間、愛人関係だった❀

向こうは僕がノェニヌズ出身の公爵だず、信じおたっけ😄

でも僕は圌女を暗殺から救えなかった😢

お銬鹿のガニマヌルが、僕を基地倖みたいに远い回し、フランスから出られなかったんだ😠

たた、い぀か気が向いたら、告癜の続きやるよ✚

リュパンの告癜にも茉っお無い、極秘の話ばっかだぜ✌

No.167 13/04/01 23:02

>> 166 パルドン😄

アルマンはドむツ人、オヌトリシャンはオヌストリア人、フラン゜ワフェルノンはフランツフェルディナント、ノェニヌズはノェネツィアね✋

シヌシヌずガニマヌルは、解説の必芁ないね、僕のファンなら✌

No.168 13/04/02 00:13

>> 167 月雑誌ヒヌロヌズに
ルパン出おるよ、アルセヌヌの方ね。

• << 170 垫匠、オハペヌ🌁 その雑誌、普通の本屋(割ず倧きな店)にあるかな 是非芋おみたいな👀

No.169 13/04/02 15:11

>> 163 たあハノヌノァヌ王族のケツの事はひずたず眮いお😁 君はするず韓流マニアじゃ無くお、䞭流マニアなの⁉ 䞭囜や䞭囜人に぀いおどう  いえいえ

䞊流マニア (笑)

• << 171 䞊流に皮あり✋ 血筋によるモノ、財力によるモノ、知力によるモノ⚡ 第のモノは王䟯貎族、 第のは倧富豪、 そしお第のは孊者、芞術家だ🎂 ず、か぀おプロむセン囜王フリヌドリヒ䞖は蚀った✌ だから、マニアに成る必芁なし😁  っおか君は芪䞭掟、反䞭掟どっち、っおのが倧王の質問だな🎭
  • << 173 ここに来るのはよいが、勝手に早合点したり、䜙を語った釣り針に軜率にかかったりしお貰っおは、困る💢 は䜙も数日前から偶然発芋しおいたし、興味はあるが、党くこちらず関連は無し⚡ 君は前もフリヌメヌ゜ンのスレで、倱敗しおいる❗ 出だしはたあたあだが、途䞭からコケる傟向があるのか😁 今回もここの君の䞊流云々を芋た誰かに、遊ばれたんじゃ無いかな😞 党くもう💢
  • << 175 もうこの状態では、矢匵りここで君は、招かれざる客だな🎭 寂しかったら、自分のスレ立おたたえ✋ 前の、姉さん❀のフリヌメヌ゜ンのスレみたいに、空気読めずに、断られおもし぀こくレスしお来るなよ😜 自分の惚めさ曝すだけだ👊 もしも謝眪したら、なんお君らみたいな人皮には期埅しないし、こっちも君みたいな茩の盞手しお、心のケアしおやっおる暇は無い⚡

No.170 13/04/02 15:20

>> 168 月雑誌ヒヌロヌズに ルパン出おるよ、アルセヌヌの方ね。 垫匠、オハペヌ🌁

その雑誌、普通の本屋(割ず倧きな店)にあるかな

是非芋おみたいな👀

• << 179 お疲れ様です <(_ _)> セブンむレブンにありたすよ。 毎月日発売だよ。

No.171 13/04/02 18:27

>> 169 いえいえ 䞊流マニア (笑) 䞊流に皮あり✋

血筋によるモノ、財力によるモノ、知力によるモノ⚡

第のモノは王䟯貎族、
第のは倧富豪、

そしお第のは孊者、芞術家だ🎂

ず、か぀おプロむセン囜王フリヌドリヒ䞖は蚀った✌

だから、マニアに成る必芁なし😁

 っおか君は芪䞭掟、反䞭掟どっち、っおのが倧王の質問だな🎭

No.172 13/04/02 22:29
サりザヌ ( ♂ t2kn1b )

たたたた韓囜スレが耇数出珟😲

私はレスする皋、詳しくないから只芋おるだけだが😞

いく぀か倧きな疑問が 

.囜ずしお韓囜や北朝鮮を嫌うのは、日本人なら圓然かも知れないず思う✋

だが 韓囜人や圚日を嫌う理由は䜕

たあ、反日感情持っおるずか、北朝鮮に送金しおるから、ずか色々あるだろうが、個人的に接觊しお嫌な思いしたから嫌いっお方々も、本圓に倚いのかな⁉

.珟圚&将来の囜策を考えれば、韓囜より䞭囜の方が遥かに危険なハズ❗
たた䞭囜人の方が、共産䞻矩で育ったから、韓囜人よりも、付き合い難いかず思うが 

䜕故、反䞭は反韓より匱いっおか、圱に隠れ易いのかな⁉

私には、ここらがむマむチ解らん😞

あ、サりザヌのたただった💊

口調が合わなかったか😖

No.173 13/04/02 23:22

>> 169 いえいえ 䞊流マニア (笑) ここに来るのはよいが、勝手に早合点したり、䜙を語った釣り針に軜率にかかったりしお貰っおは、困る💢

は䜙も数日前から偶然発芋しおいたし、興味はあるが、党くこちらず関連は無し⚡

君は前もフリヌメヌ゜ンのスレで、倱敗しおいる❗

出だしはたあたあだが、途䞭からコケる傟向があるのか😁

今回もここの君の䞊流云々を芋た誰かに、遊ばれたんじゃ無いかな😞

党くもう💢

No.174 13/04/03 00:25

>> 173 党く呆れたもんだ😲

君みたいに、自分をコントロヌル出来ないヒステリックな人間は、他にも沢山居るだろうが 😞

これに関しお、韓囜人か日本人か、囜籍は䜙り関係ないかもね😁

たあ、䞭には君のリアクション芋お、すぐに君の事を韓囜人か䞭囜人じゃ無いか、ずか蚀い出す人々も居るだろうが 

䜙は敢えお、そういう蚌拠の無い事は蚀わんよ(笑)

少しは疑っちたうかも知れんが😁

No.175 13/04/03 17:18

>> 169 いえいえ 䞊流マニア (笑) もうこの状態では、矢匵りここで君は、招かれざる客だな🎭

寂しかったら、自分のスレ立おたたえ✋

前の、姉さん❀のフリヌメヌ゜ンのスレみたいに、空気読めずに、断られおもし぀こくレスしお来るなよ😜

自分の惚めさ曝すだけだ👊

もしも謝眪したら、なんお君らみたいな人皮には期埅しないし、こっちも君みたいな茩の盞手しお、心のケアしおやっおる暇は無い⚡

No.176 13/04/03 20:03

😱䞭囜の正䜓

たあ今曎、䞭囜に぀いお詳しく曞いおも仕方ない❗

ミクルだけでも、僕より䞭囜に詳しい方々はゎマンず居るだろうし 

で、基本的な事を、少し違った角床から曞く✋

たず断っおおくが、僕は䞭囜が嫌いだ👊

だが 成るべく感情的に成らないで、曞いおいきたい✌

No.177 13/04/03 20:19

>> 176 😱䞭囜の正䜓

たず叀代から䞭䞖(䞖玀末たで)、䞭囜が東アゞア最倧最匷の勢力だった事は、間違いない✋

ただ、これは東アゞア特有の地圢に助けられた面が、凄く倧きい❗

いわゆる䞭囜の堎所は、東アゞアで圧倒的な人口集䞭が可胜であり、ここを制した王朝は、自然に東アゞアのチャンピオンに成れた✋

しかし、䞭囜を他の叀代文明や䞭䞖倧垝囜ず比范するず、䞀番倧きな違いは、䞭囜の堎合、北の階銬民族が唯䞀の敵だったワケで、他の文明地垯みたいに、文明地垯同士の埁服抗争は無かった❗

぀たり簡単に蚀えば、䞭倮アゞアの倧砂挠地垯が、䞭囜を西方の匷倧な文明垝囜から遮断し、守ったワケ✋

さもなければ、鉄噚の開発に遅れ、歊噚や戊術もオリ゚ント(特にヘレニズム諞囜)より遥かに遅れおいた䞭囜は、ペルシャ垝囜か、アレキサンダヌ垝囜か、その埌継者的な垝囜によっお、埁服されたろう⁉

そしおこの堎合、遅れた文化の北の階銬民族に埁服されたのずは違い、挢字も䞭囜文明も、西方の進んだ文明に取っお代わられたであろう✋

No.178 13/04/03 21:17

>> 177 😱䞭囜の正䜓

䜙り叀い時代の事を曞いおも、面癜くないだろうから、簡朔にする✋

ただ、いわゆる䞭囜文明ファンや䞭囜孊者の倚くは、䞭囜文明の叀さ、玠晎らしさばかり匷調し、それを他の叀代文明ず䜙り比范しないようだ😞

簡単に蚀っお、䞭囜文明は叀くおも千幎、察しおむンド千幎、メ゜ポタミアなどは千癟幎前に遡る❗

゚ゞプトも千幎近い✋

぀たり、䞭囜に文明が起こった頃、オリ゚ント諞囜は既に千幎以䞊、文明が栄えおいたワケで、これはクレオパトラず珟代の時差ず同じようなもんだ😄

たた始皇垝が䞭囜を統䞀するより癟幎以䞊前に、アレキサンダヌ倧王はペルシャ垝囜を埁服し、その埌継者セレりコスは、むンド初の統䞀を果たしたチャンドラグプタず、むンド察オリ゚ントの異文化察決を行い、およそ䞡者ドロヌ✋

セレりコスの嚘がチャンドラグプタに嫁ぐ政略結婚ず、北むンドをセレりコスが攟棄する代償に、圌はチャンドラグプタから倧量の戊象を埗た❗

このように、叀代においおは、䞭囜は決しお䞖界的先進囜では無いばかりか、むしろ様々な面で遅れおいたのだ❗

• << 180 😱䞭囜の正䜓 たた、䞭囜文明自䜓が呚蟺の囜々-朝鮮、日本、ベトナムなど-に恩恵をもたらしたず同時に、これらの囜々を瞛り付け、良き䌝統や発展の可胜性を奪った、のも事実‌ 日本に関しお蚀えば、挢字や儒教はもう文化に匷く根付いたから、倉えるなんお思い぀かないだろうが  しかし、挢字は決しお䟿利なモノでは無い✋ その蚌拠に、䞭囜の呚蟺囜で䞀床挢字をアルファベットやキリル文字に倉えた囜々は、決しお挢字に戻らない😞 たた挢字は芋る文化で、曞道などを生んだが、逆に聞く文化を発展させず、むしろ退化させた😱 叀代の日本語には、ワ行もキチンずあり、りィやノィず、むは別々だったハズ⁉ たた以心䌝心なども、䞭䞖の䞭囜から䌝わった文化で、幎配の方々には矎埳かも知れないが、䞖界基準では日本人がよく誀解される原因だ❗

No.179 13/04/03 21:26

>> 170 垫匠、オハペヌ🌁 その雑誌、普通の本屋(割ず倧きな店)にあるかな 是非芋おみたいな👀 お疲れ様です
<(_ _)>

セブンむレブンにありたすよ。
毎月日発売だよ。

• << 181 メルシヌ垫匠✋ じゃ、ただ今月号あるかも😄 明日、芋おみるね✌ さお、時間があったら、ちょっず付き合っお欲しいんだが  最近テレビで平安朝廷の蝊倷(東北地方)埁服の番組芋おお、なんか蝊倷の方が真の日本人っぜくお、朝廷関係は䞭囜っぜいんだけど😞 私なんか、最初、朝廷シヌン芋お韓流映画かず勘違いしたもんね😁

No.180 13/04/03 21:31

>> 178 😱䞭囜の正䜓 䜙り叀い時代の事を曞いおも、面癜くないだろうから、簡朔にする✋ ただ、いわゆる䞭囜文明ファンや䞭囜孊者の  😱䞭囜の正䜓

たた、䞭囜文明自䜓が呚蟺の囜々-朝鮮、日本、ベトナムなど-に恩恵をもたらしたず同時に、これらの囜々を瞛り付け、良き䌝統や発展の可胜性を奪った、のも事実‌

日本に関しお蚀えば、挢字や儒教はもう文化に匷く根付いたから、倉えるなんお思い぀かないだろうが 

しかし、挢字は決しお䟿利なモノでは無い✋

その蚌拠に、䞭囜の呚蟺囜で䞀床挢字をアルファベットやキリル文字に倉えた囜々は、決しお挢字に戻らない😞

たた挢字は芋る文化で、曞道などを生んだが、逆に聞く文化を発展させず、むしろ退化させた😱

叀代の日本語には、ワ行もキチンずあり、りィやノィず、むは別々だったハズ⁉

たた以心䌝心なども、䞭䞖の䞭囜から䌝わった文化で、幎配の方々には矎埳かも知れないが、䞖界基準では日本人がよく誀解される原因だ❗

No.181 13/04/03 21:36

>> 179 お疲れ様です <(_ _)> セブンむレブンにありたすよ。 毎月日発売だよ。 メルシヌ垫匠✋

じゃ、ただ今月号あるかも😄

明日、芋おみるね✌

さお、時間があったら、ちょっず付き合っお欲しいんだが 

最近テレビで平安朝廷の蝊倷(東北地方)埁服の番組芋おお、なんか蝊倷の方が真の日本人っぜくお、朝廷関係は䞭囜っぜいんだけど😞

私なんか、最初、朝廷シヌン芋お韓流映画かず勘違いしたもんね😁

No.182 13/04/03 21:47

>> 181 たぶん調べたら
はっきりするかもね。

私の想像だけど東北やアむヌ、南は九州沖瞄に远いやられた人々が先䜏民ではないかな
ムヌの末裔だず思っおたす。
始皇垝の時代に陀犏の䞀団がやっお来たのがダマト朝廷ではないかな
ぎし倭人䌝←挢字出ないに曞かれおいる邪銬台囜の蚘述が叀事蚘に無いのはおかしい。

No.183 13/04/03 21:54

>> 182 お、やはり詳しい😆

以前、瞄文文化や瞄文人が本来の日本文化、日本人で、それに回垰しよう、ず曞いおた本を芋た事ある😁

た、著者は極右系ずか蚀われおたが😞

でも確かに、珟代日本人の姿からするず、映画の東北の原䜏民の方が自然で、朝廷や朝廷軍は倧陞的なんだな😲

男尊女卑なんかも、䞭囜文明の圱響かも 

No.184 13/04/03 21:57

>> 183 アメリカナむズされおるはずだが、レディファヌストの文化は、なかなか無いねえ。

• << 186 あず、アメリカず蚀うよりアングロサク゜ン系には、ずんでも無い暎力男がいお、ずか半端ないから、裏返しでレディファヌストじゃない⁉ オヌストリアやドむツも䞀応レディファヌストだが、貎族😁以倖は、そんな酷く無い✋ むしろ䞍思議なのはポヌランドね🌀 䜕でドむツずロシアに挟たれた、あんな東欧の囜が、凄いレディファヌストなのか😲 呚りのチェコやハンガリヌは、そんなじゃ無いし、海の向こうのスりェヌデンは男女同暩🎂
  • << 188 すたん垫匠✋ なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶

No.185 13/04/03 22:11

>> 184 たあ😁

でもここだけの話、レディファヌストも行き過ぎるず、男は蟛いよ😞

No.186 13/04/03 22:19

>> 184 アメリカナむズされおるはずだが、レディファヌストの文化は、なかなか無いねえ。 あず、アメリカず蚀うよりアングロサク゜ン系には、ずんでも無い暎力男がいお、ずか半端ないから、裏返しでレディファヌストじゃない⁉

オヌストリアやドむツも䞀応レディファヌストだが、貎族😁以倖は、そんな酷く無い✋

むしろ䞍思議なのはポヌランドね🌀

䜕でドむツずロシアに挟たれた、あんな東欧の囜が、凄いレディファヌストなのか😲

呚りのチェコやハンガリヌは、そんなじゃ無いし、海の向こうのスりェヌデンは男女同暩🎂

No.187 13/04/03 22:34

>> 186 男は女に優しくしないずね。
今どきは、女の方が匷いけどね✋💥

• << 189 アルマン(独囜人)なんお、女が男みたいに匷いから、ゲむに成っちゃうなんお、哀しい珟状だからね😢

No.188 13/04/03 22:35

>> 184 アメリカナむズされおるはずだが、レディファヌストの文化は、なかなか無いねえ。 すたん垫匠✋

なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶

• << 190 ごめん。 忘れおたすた。 <(_ _)> 倧将、行くぞ。
  • << 192 なるぞそ💡 呌び掛けおくるたんやね😉✌

No.189 13/04/03 22:38

>> 187 男は女に優しくしないずね。 今どきは、女の方が匷いけどね✋💥 アルマン(独囜人)なんお、女が男みたいに匷いから、ゲむに成っちゃうなんお、哀しい珟状だからね😢

No.190 13/04/03 22:40

>> 188 すたん垫匠✋ なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶 ごめん。
忘れおたすた。
<(_ _)>

倧将、行くぞ。

No.191 13/04/03 22:49

>> 190 じゃ、ラシヌヌずシノワの正䜓に぀いおは、たた明日にでも✋

取りあえず、ボンニュむ🌒

• << 195 😱䞭囜の正䜓 しかしあんな䞭囜でも、フランス語だずラシヌヌ、䞭囜人民(笑)はシノワだ😲 なんか響きが綺麗に成っちたう😞 ちなみにドむツ語では、 䞭囜→ヒヌナ/キヌナ(オヌストリアなどで) 䞭囜人民→ヒネヌれ/キネヌれ ず成り、ひねおる感じはよく出おいるず思う😁 さお、昚倜は珟代でない、昔の繁栄しおいた䞭囜文明ですら、ワンダフルだけでは無い萜ずし穎があった事に觊れた✋ 因みに、その䞭では倚分日本にずっお、文化的に䞀番、奜圱響だったのは、宋の文化だろう!? 犅、茶の湯はじめ、かなり良い意味で、日本に根付いた文化は、唐以前よりも以埌の宋❗ 宋は歊力が匱く、北の階銬民族にやられっぱなしだったが、文化面では䞭囜の最盛期だったに違いない✋

No.192 13/04/03 22:54
キャプテン・ゞョヌ ( 40代 ♂ HuJL0b )

>> 188 すたん垫匠✋ なんか倪陜孊園で゚ロ神様降臚しない、ずか😠っおるから、暇なら行っおやっお䞋さいな🎶 なるぞそ💡

呌び掛けおくるたんやね😉✌

No.193 13/04/03 22:57

>> 192 たあね😁

では、埌は僕も゚ロく壊れおゆく危機は去ったし、お人で

ボンヌ゜ワレヌ

ですな🎶

No.194 13/04/03 23:13

おや😲

ストヌカヌ居るかな🎭

シノワか🌀

No.195 13/04/04 14:32

>> 191 じゃ、ラシヌヌずシノワの正䜓に぀いおは、たた明日にでも✋ 取りあえず、ボンニュむ🌒 😱䞭囜の正䜓

しかしあんな䞭囜でも、フランス語だずラシヌヌ、䞭囜人民(笑)はシノワだ😲

なんか響きが綺麗に成っちたう😞

ちなみにドむツ語では、
䞭囜→ヒヌナ/キヌナ(オヌストリアなどで)

䞭囜人民→ヒネヌれ/キネヌれ

ず成り、ひねおる感じはよく出おいるず思う😁

さお、昚倜は珟代でない、昔の繁栄しおいた䞭囜文明ですら、ワンダフルだけでは無い萜ずし穎があった事に觊れた✋

因みに、その䞭では倚分日本にずっお、文化的に䞀番、奜圱響だったのは、宋の文化だろう!?

犅、茶の湯はじめ、かなり良い意味で、日本に根付いた文化は、唐以前よりも以埌の宋❗

宋は歊力が匱く、北の階銬民族にやられっぱなしだったが、文化面では䞭囜の最盛期だったに違いない✋

• << 197 😱䞭囜の正䜓 次に、珟代の䞭囜人民は血統的には挢はおろか、唐、宋、曎に䞋手すれば明代の䞭囜人ずも、繋がっおいない❗ これを知っおる人は結構居るだろうが  ずもかく、こういう事だ✋ 䞭囜の歎史を芋るず、小囜分立→統䞀王朝の出珟→衰退→(北の階銬民族の䟵入)→再び小囜分立、の繰り返し❗ これはある専門家に蚀わせるず、䞭囜は既に叀代、䞭䞖に億近い人口があり😲、圓時の蟲業技術では、これだけの人口を食わせられない😞 するず内乱が起き、各地で小囜分立が続き、たた北から階銬民族が䟵入しお、倧虐殺をやる🌀 こうしお、人口がある皋床たで枛少する。 そうなれば、皆に食わせる事が可胜に成り、新たに統䞀を果たした勢力がそれを実行、しばらくは安定し、囜力が䌞びる✋ だが、そうするず再び人口が爆発的に増えはじめ、たたたた食糧難に陥り、各地で暎動やら分立政暩が起きる🌀 こうしお統䞀王朝は、滅びる❗ たあ、こんな仕組みらしいが、もう䞀぀の倧芁玠は、北の階銬民族🐎 叀くはキョりド(フン族)、センピ、トッケツ(トルコ人のルヌツ)、そしおゞョルチン(満州族)、モンゎル、タタヌル 🐎 圌らの䞖界芳では、自分らは匷者であり遊牧を行う。そしお時折、南䞋しお蟲耕民(文明地垯)を襲い、略奪し、あわよくばその地に支配者ずしお、居座る🐎 たあ、だから䞭囜が特に内乱分立で匱䜓化しおいる時は、圌ら階銬民族は倧挙しお䟵入し、䞭囜に䜏み着いたのだ❗ その埌、内乱が終わり、新たな統䞀王朝が生たれるが、人民は既に半ば死に絶え、生き残った連䞭は階銬民族ず混血しおいる🌀 これが数癟幎、曎に千幎も繰り返されれば、䜏民は党く別物に成っお圓然✋ 特に最埌の倧王朝枅は、自身が満州族(ゞョルチン)だったから、その癟幎の支配䞋に、䞭囜人民の混血は著しく進んだ🌀 では、䜕故それにもかかわらず、圌らはずっず䞭囜人民だの、挢民族だの名乗り続けられたのか⁉ それは (続く)

No.196 13/04/04 14:33

続きは倕方かな🌒

No.197 13/04/04 17:05

>> 195 😱䞭囜の正䜓 しかしあんな䞭囜でも、フランス語だずラシヌヌ、䞭囜人民(笑)はシノワだ😲 なんか響きが綺麗に成っちたう😞 
 😱䞭囜の正䜓

次に、珟代の䞭囜人民は血統的には挢はおろか、唐、宋、曎に䞋手すれば明代の䞭囜人ずも、繋がっおいない❗

これを知っおる人は結構居るだろうが 

ずもかく、こういう事だ✋

䞭囜の歎史を芋るず、小囜分立→統䞀王朝の出珟→衰退→(北の階銬民族の䟵入)→再び小囜分立、の繰り返し❗

これはある専門家に蚀わせるず、䞭囜は既に叀代、䞭䞖に億近い人口があり😲、圓時の蟲業技術では、これだけの人口を食わせられない😞

するず内乱が起き、各地で小囜分立が続き、たた北から階銬民族が䟵入しお、倧虐殺をやる🌀

こうしお、人口がある皋床たで枛少する。

そうなれば、皆に食わせる事が可胜に成り、新たに統䞀を果たした勢力がそれを実行、しばらくは安定し、囜力が䌞びる✋

だが、そうするず再び人口が爆発的に増えはじめ、たたたた食糧難に陥り、各地で暎動やら分立政暩が起きる🌀

こうしお統䞀王朝は、滅びる❗

たあ、こんな仕組みらしいが、もう䞀぀の倧芁玠は、北の階銬民族🐎

叀くはキョりド(フン族)、センピ、トッケツ(トルコ人のルヌツ)、そしおゞョルチン(満州族)、モンゎル、タタヌル 🐎

圌らの䞖界芳では、自分らは匷者であり遊牧を行う。そしお時折、南䞋しお蟲耕民(文明地垯)を襲い、略奪し、あわよくばその地に支配者ずしお、居座る🐎

たあ、だから䞭囜が特に内乱分立で匱䜓化しおいる時は、圌ら階銬民族は倧挙しお䟵入し、䞭囜に䜏み着いたのだ❗

その埌、内乱が終わり、新たな統䞀王朝が生たれるが、人民は既に半ば死に絶え、生き残った連䞭は階銬民族ず混血しおいる🌀

これが数癟幎、曎に千幎も繰り返されれば、䜏民は党く別物に成っお圓然✋

特に最埌の倧王朝枅は、自身が満州族(ゞョルチン)だったから、その癟幎の支配䞋に、䞭囜人民の混血は著しく進んだ🌀

では、䜕故それにもかかわらず、圌らはずっず䞭囜人民だの、挢民族だの名乗り続けられたのか⁉

それは (続く)

No.198 13/04/04 17:43

>> 197 😱䞭囜の正䜓

その理由は✋

たあ民族ずは、人皮や血統よりも、蚀語や文化である(特に欧州の抂念では。ヒトラヌなどは極端な䟋倖 😞)

だが、そうだずしおも、蚀語に関しお、叀代の挢や唐代の䞭囜語ず、珟代の䞭囜語は、党く別の蚀語ず蚀っおよいのだ❗

仮にタむムスリップが起き、唐代の䞭囜人ず、今の䞭囜人が出䌚っおも、党く互いの喋る蚀葉が通じない😲

なのに、䜕故同じ蚀語ず蚀う幻想が成り立぀のか⁉

それは文字だ、挢字だ❗

挢字が音でなく、意味を衚す文字だからだ✋

仮に欧州で䟋えれば、

私(我)を衚すのに、

英語→ アむ
独語→ むッヒ
蘭語→ むック

仏語→ ゞュ
䌊語→ むオ

そしお叀兞語であるラテン語では

 ã‚šã‚Ž

に成る✋

この䞭で、フランス語ずむタリア語はラテン系ずされ、ラテン語の子孫みたいな蚀語だが 

しかし、ラテン語では無い✋

だが、仮にアルファベットの代わりに、発音は䜕でも構わないから、自分を差すのに、我の文字を圓おたら、互いに別々の発音でも、同じ蚀語だずの幻想が成り立぀🌀

勿論、単語だけでなく、文法も蚀語の決定芁玠だが、唐代の䞭囜語ず、珟代のずでは、かなり違う😞

少なくずも、ラテン語ずフランス語くらいは、違う❗

フランス人はラテン人(叀代ロヌマ人)では無い✋

むタリア人ですら、䞀番ラテン語に近い蚀語を喋るが、やはりむタリア語であり、むタリア人だ❗

こうした区別が、䞭囜では挢字のせいで、党く曖昧に成っお、今の䞭囜語も䞭囜人民も、ずっず始皇垝の時代か、それ以前から倉わりなく続いおいる、ず錯芚や意図的な掗脳が可胜なのだ🌀

No.199 13/04/04 18:13

>> 198 😱䞭囜の正䜓

だから、䞭囜文明だけは、他の倧文明-゚ゞプト、メ゜ポタミア、ペルシャ、むンダス、ギリシャ、ロヌマなど-が滅びたのに察しお、唯䞀残ったなどず蚀うのは、完党な誀り❗

他の叀代文明も、滅びたず蚀うより、倉容したのだ✚

その際、挢字みたいな衚意文字では無い、衚音文字のアルファベットなどを䜿甚しおいた為、倉容が起こる床に、文明の名称も倉化した✋

こうしお芋おくるず、珟代の䞭囜人民は叀代、䞭䞖の䞭囜人や䞭囜文明の盎系では党く無く、昔の䞭囜文明の圱響を受けた別の民族ず考えた方が、正しい❗

そしお、その意味では、同じく叀代、䞭䞖の䞭囜文明の圱響を受けた日本、台湟、朝鮮などず、党く倧差ないず蚀うのが、真実だ✌

取りあえず、䞀䌑み🎂

No.200 13/04/04 18:17

>> 199 曎に共産䞻矩囜の成立、その埌、毛沢東の文革のせいで、珟代䞭囜人民は、残された䌝統すらも決定的に絶たれた😞

こうしお出珟した珟代䞭囜人民ずは、䜕者か⁉

• << 202 😱䞭囜の正䜓 今、珟実に䞭囜や䞭囜人民が嫌われおる理由は、日本に関しおは、今曎ここで曞かなくずも、皆さん知っおるね✋ で、欧州ずロシアから芋た䞭囜問題に觊れよう😁 欧州は䞭囜から遠過ぎお、䞭囜軍に関しおは、殆ど脅嚁や摩擊が無い❗ むしろ囜家レベルでは、経枈的に利甚䟡倀があるから、政治家は芪䞭ポヌズだ😲 た、メルケルのオバサンは、異垞過ぎるが  ただし、䞀般人レベルでは、䞭囜が人暩無芖の悪質な囜である事、欧州に䜏んでチャむナタりン䜜る連䞭の犯眪やマナヌの悪さで、䞭囜や䞭囜人民は奜かれおいない✋ 加えお、昔から人皮差別はあったし  アゞア人党般に偏芋があるが、䞭でも䞭囜人は(バカにされる)アゞア人の代名詞だ❗ だから、䞭囜に関しおは、タオだの挢字だの文化を愛奜する䞀郚ペヌロッパ人(たあ倧抂がむンテリか倉人😁)も、勿論前提ずしお、ペヌロッパ文明が絶察的な優䜍で、その䞊で䞭囜愛奜家を気取るに過ぎない❗ ロシアの䞭囜感情に぀いおは、たた別に曞く✋

No.201 13/04/04 18:33

👑垫匠、倧将その他の友(匷敵)ぞ

しばらく、ここの跳ね橋䞊げお改築(!?)するから、すたんが私に察するレスは、䞖界倧戊か、蘭ちゃんの  に頌むわ🐎

No.202 13/04/05 16:10

>> 200 曎に共産䞻矩囜の成立、その埌、毛沢東の文革のせいで、珟代䞭囜人民は、残された䌝統すらも決定的に絶たれた😞 こうしお出珟した珟代䞭囜  😱䞭囜の正䜓

今、珟実に䞭囜や䞭囜人民が嫌われおる理由は、日本に関しおは、今曎ここで曞かなくずも、皆さん知っおるね✋

で、欧州ずロシアから芋た䞭囜問題に觊れよう😁

欧州は䞭囜から遠過ぎお、䞭囜軍に関しおは、殆ど脅嚁や摩擊が無い❗

むしろ囜家レベルでは、経枈的に利甚䟡倀があるから、政治家は芪䞭ポヌズだ😲

た、メルケルのオバサンは、異垞過ぎるが 

ただし、䞀般人レベルでは、䞭囜が人暩無芖の悪質な囜である事、欧州に䜏んでチャむナタりン䜜る連䞭の犯眪やマナヌの悪さで、䞭囜や䞭囜人民は奜かれおいない✋

加えお、昔から人皮差別はあったし 

アゞア人党般に偏芋があるが、䞭でも䞭囜人は(バカにされる)アゞア人の代名詞だ❗

だから、䞭囜に関しおは、タオだの挢字だの文化を愛奜する䞀郚ペヌロッパ人(たあ倧抂がむンテリか倉人😁)も、勿論前提ずしお、ペヌロッパ文明が絶察的な優䜍で、その䞊で䞭囜愛奜家を気取るに過ぎない❗

ロシアの䞭囜感情に぀いおは、たた別に曞く✋

• << 204 😱䞭囜の正䜓10 ロシアの察䞭囜感情は、官は芪䞭で倚少反日、民は芪日反䞭🌀 矢匵り欧州よりずっず、囜境越えおロシア領に䜏み着く䞭囜人が倚く、アゞアシベリア地方ではロシア人は枛少傟向だから、䞭囜人が増えるのは奜たれない✋ 加えおロシア人は、ペヌロッパ人より人皮差別を露骚にやるから、ロシアの極右連䞭が䞭囜人をボコボコにするケヌスが、頻発しおいる🐶 ただロシア政府の姿勢は、仮想敵ずしおアメリカ、䞭囜、の順に考えお居るようで、たす察アメリカ政策ずしお、䞭囜ず同調しおいる😞 たた珟段階では、ただただ叀びたずは蚀え、軍事倧囜であるロシアが、䞭囜を本気で脅嚁ず考えおいるか疑問⁉ だから察䞭囜を前提に、ロシアが日本に積極的に接近するのは、䜙り期埅出来ないだろう🌀

No.203 13/04/05 22:46

>> 202 䞭囜や北朝鮮の問題が、欧州人には䜙りピンず来ないのは→

→日本人がむランやむスラ゚ルの問題に、䜙り関心無いのず、䌌おいるな😋

ただし、どんなに遠い囜でも、そこの人間が沢山やっお来お、䜏み始めれば、関心が出おくるもんだ❗

倧抂は、䜎賃金劎働者ずしお来るから、ガラも良くないだろうし、嫌われるね🌀

聞いた話だが、バブル時代の日本には、むラン人が沢山いお、矢匵り奜かれおは居なかったろう⁉

No.204 13/04/08 17:35

>> 202 😱䞭囜の正䜓 今、珟実に䞭囜や䞭囜人民が嫌われおる理由は、日本に関しおは、今曎ここで曞かなくずも、皆さん知っおるね✋ で、  😱䞭囜の正䜓10

ロシアの察䞭囜感情は、官は芪䞭で倚少反日、民は芪日反䞭🌀

矢匵り欧州よりずっず、囜境越えおロシア領に䜏み着く䞭囜人が倚く、アゞアシベリア地方ではロシア人は枛少傟向だから、䞭囜人が増えるのは奜たれない✋

加えおロシア人は、ペヌロッパ人より人皮差別を露骚にやるから、ロシアの極右連䞭が䞭囜人をボコボコにするケヌスが、頻発しおいる🐶

ただロシア政府の姿勢は、仮想敵ずしおアメリカ、䞭囜、の順に考えお居るようで、たす察アメリカ政策ずしお、䞭囜ず同調しおいる😞

たた珟段階では、ただただ叀びたずは蚀え、軍事倧囜であるロシアが、䞭囜を本気で脅嚁ず考えおいるか疑問⁉

だから察䞭囜を前提に、ロシアが日本に積極的に接近するのは、䜙り期埅出来ないだろう🌀

No.205 13/04/08 20:34
フリちゃん ( ♂ t2kn1b )

>> 204 欧州やアメリカの穏健掟の䜜戊は、䞭囜ずこのたた平和を保ち぀぀、䞭囜人民の貧困局、底蟺局たで、民䞻化しおしたおう、ずいったモノだ❗

これがある皋床成功するならば→䞭囜で民衆の反乱が起き、革呜になるか、ずにかく分裂が起きるだろう⁉

欧州やアメリカにずっおは、䞭囜の抌さえ蟌みに成功だろうが、日本やロシアにずっおは、倧量に䞭囜難民が抌し寄せお来るハズだから、決しお有り難い事では無いな😞

考えようでは、珟共産党政府が、䞖界ぞ向けた拡匵䞻矩、芇暩䞻矩ず蚀う幻想を捚お、たたチベットやりむグルを独立させるならば、かえっお政暩維持しお億のダバい人民をガッチリ抌さえ蟌んで貰った方がよいかも🌀

だが あそこの政府が、こんな事やるハズも無し、たたどうせロシア以倖は、䞭囜人民を民䞻化するのが正矩であり矩務だず思っおるから、早かれ遅かれ民䞻化→内乱→分裂は、避けられたい😔

No.206 13/04/10 16:45

北はやるのか、やらないのか🌀

No.207 13/04/11 18:46

>> 206 過去の人類史デヌタだず、北が南に勝぀ケヌスが殆ど😲

䞭囜の南北朝→北の随が勝っお党土統䞀

日本の南北朝→足利家ず結んだ北朝の勝ち

フランスの芇暩統䞀→北のパリを䞭心ずした勢力が、南のプロノァンスに勝ち、統䞀。プロノァンス語は死語に。

アメリカ内戊(南北戊争)→北が勝ち、南の独立を阻止

ドむツ内戊(普オり戊争)→北のプロむセンが南のオヌストリアに勝ち、ドむツ統䞀。オヌストリアは領土を倱う代わりに、統䞀ドむツから疎倖、別の囜に成る

ベトナム戊争→北がアメリカのバックアップ付きの南に勝利😲

ただただ、他民族間の戊争でも、北が勝ったケヌスが倚い。

ロヌマ察カルタゎ、ゲルマン察ロヌマその他。

叀代むンドも、北のマりルダ朝が南を埁服しお、統䞀だし 

少なくずも、北半球ではこれたで北が南を䞋したのが、殆どだ✋

今回もし戊争になれば、矢匵り北が勝぀のか⁉

垞識では有り埗ないが 

No.208 13/04/11 18:55

>> 207 もし南半球でも、北が南に勝っおいるなら、これは地球の自転ず関係があるかな⁉

もし北半球だけの珟象なら、寒い北ず暖かい南で、南の方が豊かで文明化し、たったり😁

豊かな南が痩せた北を狙う理由はたず無いのに察しお、北は豊かな南を狙い、軍事力ず質実剛健さで南に勝぀❗

た、倧たかには、こんなずころか⁉

No.209 13/04/13 17:29

>> 64 なおさん垫匠だけでなく、ドラマスパルタカスお薊め✋ 䞀応、実際の叀代ロヌマの英雄グラディ゚ヌタヌ、スパルタクスを元にした米囜ドラマ  スパルタカス、シヌズン党話、䞀䜜倜ず昚倜で党郚芋た👀

シヌズンで自由に成ったスパルタクスらず、それを執拗に远うロヌマ偎ずの戊闘が䞭心🎪

舞台は前シヌズンのカプアず、それから遠くないナポリ、ベスビオ山等、南むタリアの䞀角✋

゚ログロは倚分よりアップ、だがかなり芋慣れたから、今回の印象はたた別にある。

女同士の狡猟な駆け匕きも、改めお女は恐ろしいず痛感😁

No.210 13/04/13 17:36

>> 209 ずころで、これはアメリカ補ドラマだから、スパルタクスが英語読みで、スパルタカスに成る🌀

だが、もう日本でも最近は、歎史の教科曞芋おも、シヌザヌで無くカ゚サルだし、スパルタクスもそのたたロヌマ匏(ラテン語読み)だから、このドラマもわざわざ英語読みにしなくおよいず思うが!?

スパルタクス以倖の人名は、倧䜓ラテン匏に蚳しおいるみたいだし 

No.211 13/04/13 17:52

>> 210 たた新たに反乱軍(スパルタクス偎)に加わる沢山のゲルマン人、仲間うちの䌚話はドむツ語に成っおいる❗

た、叀代ゲルマン語をわざわざ調べお、圹者に喋らせる必芁もないか😁

肝心のロヌマ人らが、英語喋っおるんだからね😖

メルギプ゜ンみたいなマニアなら、培底的にやるだろうが 

玀元前幎、もう十分他民族瀟䌚だったロヌマ共和囜❗

ロヌマ人(むタリア系)、シリア人、゚ゞプト人、ゲルマン人、ガリア(ケルト)人、トラキア(ギリシャ系)人、黒人など雑倚✋

ただ黒人察癜人の図匏は無い❗

黒人差別は、近代に成っお、黒人奎隷たたは、アフリカ貧困、途䞊囜のむメヌゞが定着しおからだ🌀

むしろ、ロヌマ人(自由人)察異民族(奎隷)ずか、異民族同士でもガリア人察ゲルマン人ずか、そういった察立の図匏だな❗

No.212 13/04/13 18:03

>> 211 このドラマ、党郚でシヌズンだが、䞀応シヌズンで、の決着は぀いた😁

内容的に、勿論いく぀か突っ蟌みどころはあるが、それでもの最終回がのオヌプニングず䞊手く重なったり、察照を䜜り出しおいたり、たたの党䜓通しお、バックミュヌゞックず挔出ずで、芞術的に衚珟されおる箇所がかなりあった✌

• << 214 悪党グラベル将軍の劻で悪女のむリティアだが ✚ 華やかタむプの矎女なのは、認める🐶 私の悪い癖で、悪女ず刀っおも、矎女には匱い😞 過去の結婚も、これで倱敗した😢 か぀おの劻もむリティアに負けず劣らず、芋た目は矎しくかった❗ 芋た目(顔ず躰)だけなら、ハリりッドのトップクラスに成れただろう✚ ずころで、むリティア圹の女優、調べたらポヌランド系豪州人だった😲 ポヌランド人は、玠材のたたでは仮に矎人でも、田舎臭いが、それがアメリカや豪州に移䜏するず、明るく開花するケヌスがある❗ たた、珟圚ドむツで、ドむツ男ず結婚する倖囜人で䞀番倚いのがポヌランド人だ😲 たあ、隣の囜だし、ドむツ男ずくっ付けば、生掻レベルがぐっずアップだからね😁 私はアッチ系(スラノ)の囜の女は、䜙り興味ないが  でもオヌストリア矎女でも、結局倱敗したからなあ😞 それに 私はプロむセン系オヌストリア人だ✋ (日系もあるが🐱) 東プロむセンずポヌランドは、隣の囜。昔は血瞁も結構深かった 片やオヌストリアず豪州は、英語ず日本語の名前が䌌おいるだけで、党く無関係  だが、私は結婚盞手や恋人が、英語(むギリス颚は陀く)しか喋れないのには、酷くムカ぀く❗ 絶察にケンカしお、別れる💣 最近はむギリス人も、過去の因瞁知れば知るほど、嫌いになっおきた🌀 フランス人の方がずっずマシ🐱 けど、フランス人っお、やっぱり最埌たで他文化に溶け蟌めないのだ😞 なら、このたた䞀番近いドむツ人に留たるべきかな⁉ 結婚すれば、時ず共に普通、盲目の愛は冷めおゆく😖 ならば、矢匵り日々の蚀語や習慣であたり違いの無い盞手が、無難じゃ✚

No.213 13/04/13 21:52

>> 212 察しおさっき芋終わった、  鮉(é‚Šèš³:゚ドガヌポヌ最埌の日)は、ダラダラしお、消化䞍良😞

最近この手の映画が増えた🌀

それでもこれは冎えない映画だった❗

もしかしたら、スパルタクスが濃すぎお、この映画がダメだったのかも知らん⁉

アメリカ人は党く史実を無芖するのが奜きだ❗

䜕でポヌが死ぬ数日前の舞螏䌚(幎)で、チャむコフスキヌのワルツなどが挔奏されおるのか😠

チャむコフスキヌは圓時ただ歳だ、党くもう🌀

No.214 13/04/14 19:24
フラむングプロシアン ( ♂ t2kn1b )

>> 212 このドラマ、党郚でシヌズンだが、䞀応シヌズンで、の決着は぀いた😁 内容的に、勿論いく぀か突っ蟌みどころはあるが、それでもの最終  悪党グラベル将軍の劻で悪女のむリティアだが ✚

華やかタむプの矎女なのは、認める🐶

私の悪い癖で、悪女ず刀っおも、矎女には匱い😞

過去の結婚も、これで倱敗した😢

か぀おの劻もむリティアに負けず劣らず、芋た目は矎しくかった❗

芋た目(顔ず躰)だけなら、ハリりッドのトップクラスに成れただろう✚

ずころで、むリティア圹の女優、調べたらポヌランド系豪州人だった😲

ポヌランド人は、玠材のたたでは仮に矎人でも、田舎臭いが、それがアメリカや豪州に移䜏するず、明るく開花するケヌスがある❗

たた、珟圚ドむツで、ドむツ男ず結婚する倖囜人で䞀番倚いのがポヌランド人だ😲

たあ、隣の囜だし、ドむツ男ずくっ付けば、生掻レベルがぐっずアップだからね😁

私はアッチ系(スラノ)の囜の女は、䜙り興味ないが 

でもオヌストリア矎女でも、結局倱敗したからなあ😞

それに 私はプロむセン系オヌストリア人だ✋
(日系もあるが🐱)

東プロむセンずポヌランドは、隣の囜。昔は血瞁も結構深かった

片やオヌストリアず豪州は、英語ず日本語の名前が䌌おいるだけで、党く無関係 

だが、私は結婚盞手や恋人が、英語(むギリス颚は陀く)しか喋れないのには、酷くムカ぀く❗

絶察にケンカしお、別れる💣

最近はむギリス人も、過去の因瞁知れば知るほど、嫌いになっおきた🌀

フランス人の方がずっずマシ🐱

けど、フランス人っお、やっぱり最埌たで他文化に溶け蟌めないのだ😞

なら、このたた䞀番近いドむツ人に留たるべきかな⁉

結婚すれば、時ず共に普通、盲目の愛は冷めおゆく😖

ならば、矢匵り日々の蚀語や習慣であたり違いの無い盞手が、無難じゃ✚

No.215 13/04/14 19:44

>> 214 オランダ女も、色々いる✋

ドむツ人やオヌストリア人ず結婚しお、結構䞊手くやっおるケヌスが倚い✚

オランダ人は、倧した努力無しに、芋た目は勿論、蚀葉もドむツ系に同化出来るからね😁

性栌もネチネチしおなくお、良い✚

ずころで、この半倀だが、元々は

フラむングダッチマン❗

これは、本圓は飛んでるオランダ人じゃなくお、さたよえるオランダ人だ😱

幜霊船の䞍死のオランダ人船長の䌝説😱

故に、フラむングプロシアンは、

さたよえるプロむセン人🎪

であるな🎵

No.216 13/04/16 18:03

たたドむツ囜籍の奎が芚醒剀か⁉

ラテン系移民だが、囜籍䞎えちたったらドむツ人だからな😞

たあ、移民差別は出来ん😖

䜙はファシストでは無いからの🎭

しかし、珟代は民族なんお滅茶苊茶じゃん😞

ラテン系やアフリカ系でも、法的に囜籍取ればドむツ人😲

片やプロむセン系オヌストリア人🎵でも、手続き無しではドむツ人では無い😠

No.217 13/04/22 16:39

オヌストリア、プロむセンそれぞれの歎史を扱った名著は、残念ながら日本には極めお少ない😞

ドむツ史の本は幟぀もあるが、矢匵りオヌストリアもプロむセンも、ドむツ史党般では入り切れない芁玠満茉だ❗

プロむセン史は、矢匵りセバスチャン・ハフナヌのプロむセンの歎史が、邊蚳では䞀番いい✋

䜙り専門家の研究曞には成っおいないで、読み易く、写真や絵も沢山あっお、しかもプロむセンの本質を的確に曞いおいる😄

倀段は、千円近いが、内容を考えれば決しお高くは無い✋

No.218 13/04/22 16:45

>> 217 オヌストリア史では、ふくろうの本オヌストリアの歎史が、䞀番いいだろう🎵

こちらは日本人の著者で、絵や写真、地図も満茉😄

千円くらいの、薄い本ながら、䞀番オヌストリアの本質に迫っおいるようだ❗

特に、䞖玀に関しお 

矎しい芳光囜のむメヌゞに隠れた圱の郚分も、かなりギリギリたで照らしおいる😞🎂

No.219 13/05/08 18:06
マルクススパルタクス ( ♂ t2kn1b )

ベルリンはどんどん進化しおいる❗

歎史は幎そこそこだが、若い力ずチャレンゞに満ち、倚分将来、欧州䞀いや䞖界䞀のモダンな郜䌚に成るだろう⁉

今でも、未来郜垂の雰囲気が感じられる✌

将来、ロンドンやパリをはるかに抜くのは倧歓迎だが、囜際䌚議などでりィヌンを抜くのは、困る😞

気分がむマむチ😞

た、いいか😁

歎史ではりィヌンず雲泥の差✚(自慢し過ぎ!?)

文化遺産ず芳光では、氞久にりィヌンを抜けたい✌

No.220 13/05/08 18:17

>> 219 しっかしベルリンを䞀歩出れば、呚蟺のブランデンブルク州は、ただただ東時代のトラりマが、芋られる😞

これは同じく、旧東ドむツずしお、ロシア人どもに略奪され尜くしたザクセンも、䌌たようなモノだ😱

日本が朝鮮支配時代の幎で、開発したか略奪したかは、意芋が分かれるようだが、東ドむツやチェコ、ハンガリヌが゜連(露助)支配の幎で、略奪され、ボロボロにされたのは、間違い無いのだ😱

ザクセンも、ドレスデンは近幎やっず街䞊みを埩興したが、か぀おドむツ䞀の文化郜垂だったラむプチヒは、空き家が目立぀らしいし、ただ東西ドむツの栌差は埋たっおいない😞

矢匵り悪だな、共産䞻矩😠

No.221 13/05/10 16:06

⚡倧将、゚ロ神様その他ぞ⚡

垰っお来おから、ここの跳ね橋䞊げたから、い぀でもドヌゟ😁

䜙は少し寝るか、お䌑み💀

(いささか遅いシ゚スタであった😁)

No.222 13/05/14 00:50
Tハむドリヒ ( ♂ t2kn1b )

絵文字の話題が倧将のスレで出た。

auずドコモがかなり違うずかの😁

で、私は思い出した⚡

䞖界䞭の(携垯も勿論)で、ハヌケンクロむツのマヌクは🈲で、絵文字も単なる文字も無い事を😲

卍はあるが、これは巊右逆❗

䜕故無いのか⁉

勿論、第䞀にナダダ団䜓の圧力だ❗

しかし、ちょっず䞍思議だ、いくら悪いず蚀われおいようず、歎史なのだから、文字(マヌク)くらいあっおも良さそうなモノ✋

単に人皮差別などを埩掻させる恐れがあるから、ずか、極右団䜓に利甚されたくないから、だけが理由ずは思えない😞

䜙りに露骚過ぎる圧力の堎合、䜕らかの意図、陰謀が考えられるのだが ⁉

No.223 13/05/20 09:25
皇垝ペヌれフ䞖 ( ♂ t2kn1b )

さお、質問のある方はどうぞ✋

返答時間は倕方に限られるかも知れないが、疑問を解いお差し䞊げられる、ず思う✌

䜙は䞀応、啓蒙君䞻だからの(笑)

No.224 13/05/20 09:47

>> 223 以前、ここでアハトの刑(垝囜远攟)に凊せられたお嬢さん(笑)でも、遠慮はいらない✋

刑を解陀するから、来たければ来お、䜙ず論ぜよ🎂

No.225 13/05/20 12:40

>> 224 新小久保お嬢ちゃんはもう来ないやろな😞

俺がここに居たら䜙蚈来ないか😅

俺、今は優しいよ😉✌

No.226 13/05/20 19:56

👑たたたたネットで、オヌストリアは差別倧囜で、超反日ずかあっお驚いた😲

た、ネット情報はアテにならんが😁

䜕でも、倕方、駅のそばを歩いおただけなのに、ワザず老人がぶ぀かっお来たずか、

コンサヌトに行ったら、隣の婆さんが、日本人の隣ずは運が悪いずか䜕ずかブツクサ蚀っおた
ずか、たあその手の話だ。

で、他の囜々の人々の印象はどうか、ず蚀うず↩

No.227 13/05/20 20:02

>> 226 👑むギリス人 オヌストリアは芪切な人ばかりで倧奜き❀

ドむツ人 䞀郚のドむツ嫌いを陀けば、玠晎らしい兄匟囜

スむス人 スむスに歎史、䌝統をプラスした囜

アメリカ人 玠敵な囜だが、ハプスブルク王朝ず双頭の鷲の旗が無くなったのが残念。

トルコ人 過去の床のりィヌン包囲は、すたなかった😞

ポヌランド人 ヒトラヌずの出身地😱

ずたあ、こんな感じ(笑)

No.228 13/05/20 20:24

>> 227 👑あず、フランス人の、ラむバル囜。共に欧州の歎史、文化を匕っ匵っお来たから

もあった😆

で、これを先に日本人旅行者の意芋ず合わせお、
欧米人には芪切、だがアゞア人には冷たい❗

ず蚀い切っおよいものか⁉

ここからは私の意芋だが 

思うに、䜕らかの嫌な思いした日本人は、服装がみすがらしかったか、コンサヌト䌚堎にもゞヌンズシャツで行ったか、ずにかくオヌストリア人から芋お、堎違いで䞍快な栌奜だったのでは、無いか⁉

オヌストリア、特にりィヌン人は、長幎ハプスブルクのお膝元だったから、未だに貎族文化の名残ず蚀うか、服装にはりルサい❗

私の知人のオランダ人も、オランダでは普通の軜い服装で地䞋鉄乗っおいたら、隣の老人に足を蹎られた😲

䌌たような話はよくあり、実際、私もだらしない服装の人を芋るず、人皮に関係なく、思わず露骚に嫌な顔に成っおしたう😞

十幎以䞊、日本に䜏んでも、これは倉わらない❗

駅などで、だらしない栌奜の䞊に、鞄や身䜓の䞀郚が觊れお来ようものなら、反射的に軜く蹎り入れるか、ステッキで痛くない皋床に叩くかしおしたうのだ😖

䞀床など、盞手の胞に正拳入れおしたった事も 

これは、良し悪しの問題でなく、オヌストリアの囜民性、囜民病(笑)なのだ😞

先に挙げた欧米人の䞭で、ポヌランド人だけネガティノな印象なのも、実際ポヌランド人は靎が汚いたた電車に乗り、皆から鋭く睚み぀けられるケヌスが倚い事を考えれば、話が䞀臎する❗

No.229 13/05/20 21:19

>> 228 👑しかしこうした囜民病でも、盞手がダりン症や䜕らかの粟神病だったり、身䜓の病気だったり、極床に貧困だったりした堎合は、絶察に険しく接しない✋

少なくずも私の堎合、これは培底しおいる❗

たた、オヌストリア人はカネず蚀うより、瀟䌚的地䜍に匱いのだ😄

぀たり、議員や教授、博士、修士号保持者、芞術家、将軍(囜防軍の)などは、それ盞応の身なりをしおるし、たた普段着でも近隣の垂民は知っおいるから、敬意を持っお接する✚

日本なら、取りあえず代議士から小孊校教垫たで、先生を付ければ枈むが、オヌストリアでは単玔では無い😞

教授、博士、修士、将軍、圹人など、皆、正しい肩曞きを蚘憶しお、それを苗字の前に付けないず、盞手の気分を害する事がしばしば😖

勿論、䞭にはワザずそういう保守的な颚朮に反察しお、教授や博士でも肩曞きを隠したり、盞手に
いちいち付けんでくれ
ず泚文する者も居る。

No.230 13/05/20 21:41

>> 229 👑前にも曞いたが、欧州ならどこでも人皮差別や、民族差別をする人間は居る❗

たあ、しかし露骚に人皮差別を隠さず、盞手に衚明する茩は、䞋局階玚出か、孀独で貧しい老人などストレスを酷く抱え蟌んだ者に倚いが😞

ただオヌストリアに関しお蚀えば、そういう差別が行われる堎合も、倧抂は口(蚀葉)であり、腕力(暎力)を䌎うケヌスは、他囜より少ない。

ペヌロッパ党䜓で芋れば、割ず差別が少ないず蚀われるドむツでも、暎力を䌎う差別(特に黒人盞手)は矢匵りあり、たた私がドむツに行く床に驚くのは、ドむツ人同士でも、マゞの殎り合いのシヌンを結構沢山目撃した😲

たあ、倧抂は駅や繁華街などで、劎働者同士のケンカだが 

曎に、むタリア、フランス、むギリスなどに行くず、時々予想倖の、非垞識な差別発蚀がある(勿論、ごく䞀郚の連䞭だ)

私も、ナダダ人に間違われお、急に眵られた事があった😞

そういう䜙りに非垞識な差別は、敗戊囜ゆえに反省させられおる事もあっお、オヌストリアやドむツでは、聞かない❗

ドむツのネオナチは、たあ普通の人間ず蚀うより、フヌリガンの䞀皮で、暎力団や暎走族の過激な連䞭ず同じなので、誰でも連䞭がたむろす堎所に近づくのは、危険だ😖

曎に東ペヌロッパ(ポヌランド、チェコ、ルヌマニア)やロシア、りクラむナは、治安の悪さや、差別撀廃の運動自䜓が乏しいので、埗䜓の知れない問題が起こる可胜性もある😞

アメリカの地方ぞ行っおも、きっずそうだろうな💊

No.231 13/05/20 21:57

>> 230 👑こうした党おを合わせおも、りィヌンは幎連続で、䞖界䞀䜏みやすい街にランクされおいる🎂

これはアメリカの環境調査䌚瀟の出した結果だが、たあ圧倒的な文化的環境ず、高床な犏祉、犯眪の少なさが合わさっお、この結果だろう😄

因みに䜍は、カナダのバンクヌバヌ、モントリオヌル蟺りを行ったり来たり。

䜍はオヌクランド(ニュヌゞヌランド)だったか

䜍がミュンヘン。

あずベストテンに、ドむツの街が合わせお郜垂入っおいる。

䞀぀はデュッセルドルフで、もう䞀぀は忘れた💊

ベルリンは珟状では、䜍くらい。

東京は䜍で、日本ではトップ✋

最䞋䜍(党郚で千郜垂くらいの比范で)は、むラクのバグダッド💣

No.232 13/05/23 17:42

前のスレで、確かビスマルクの偉業に぀いお曞いた✋

そこで今回は、圌のドむツ統䞀、特に幎のオヌストリアずの倩䞋分け目の決戊ケヌニヒスグレヌツの前埌に、話を絞っお怜蚌したい🎂

䜙はオヌストリア皇垝だが(笑)、平等な立堎で、このドむツ南北戊争を蚘述しよう😄

No.233 13/05/23 17:52

>> 232 🎪たず、ドむツ統䞀は幎のオヌストリアプロむセン戊争にプロむセンが勝ち、幎そのプロむセンがフランスに勝っお、成し遂げられた🎂

぀たり、日本なら明治維新ず同時期❗

意倖に新しい、ず思う人も居るだろうね😄

それたでドむツ人は、沢山の囜々に分かれお䜏んでいたのだ✋

だが、その䞭でオヌストリア垝囜ずプロむセン王囜は、䞖界倧囜の぀であり、その囜が争うずなるず、薩長察幕府はもちろん、アメリカの南北戊争よりもずっず倧芏暡な戊争に成る可胜性倧だった❗

↩

No.234 13/05/23 18:05

>> 233 🎪圓時の軍事力の䞖界ランキング✋

䜍 フランス(ナポレオン䞖の第垝政)

䜍 オヌストリア(幎りィヌン䌚議以降、ずっずペヌロッパの保守勢力の䞭心で、たたドむツ地域党䜓のボスだった)

䜍 ロシア(図䜓はずにかくデカい。クリミア戊争で英仏オヌストリア連合に敗れ、装備の旧匏が露呈したが)

䜍 むギリス(陞軍はむマむチだが海軍は䞖界最匷。たた膚倧な怍民地の資源により、䞖界倧囜の実力ず嚁信は絶倧)

䜍 プロむセン(陞軍囜。だが幎近く倧囜ずの戊争をしおおらず、実戊経隓で劣るか)

以䞊倧囜ず、䜍以䞋の差はデカく、たあ䜍くらいにむタリア、スペむン、アメリカ、メキシコ、トルコ蟺りがひしめいお居た😁

No.235 13/05/23 18:27

>> 234 🎪さおドむツは、ナポレオン(䞖)に神聖ロヌマ垝囜を解䜓されお(幎)から、新たにりィヌン䌚議()でドむツ連合(連邊より連合が正しい)が結成されたが、それは䜙りの独立囜家の集合䜓であった😞

この集合䜓(連合)の代衚(議長)はオヌストリア🎂
オヌストリアは、連合には含たれないハンガリヌや、東ペヌロッパも支配し、たた垝宀はハプスブルクで、連合内でダントツの実力ず暩嚁を保有👑👑

次いで連合内の実力者は、プロむセン、バむ゚ルン、ザクセン、ハノヌバヌの囜で、これらは皆、王囜だった👑

珟代の我々は、ドむツず蚀う囜の存圚に慣れ、しかもそのドむツがオヌストリアを含めないのが普通に成っおいるが、必ずしもこうなる可胜性だけでは無く、オヌストリア(りィヌン)䞭心のドむツだったり、或いはオヌストリア、プロむセン、バむ゚ルンなど幟぀かの囜々がそのたた存圚しおいおも、党く䞍思議では無かった❗

バむ゚ルン䞀囜だけでも、オランダずベルギヌ合わせたより倧きい✋

では、䜕故ドむツは統䞀されたのか⁉

↩

No.236 13/05/23 18:57

>> 235 🎪それは矢匵り、ナポレオンの圱響で珟れた民族の意識ず、産業革呜の圱響であろう!?

民族ずは、蚀葉ず宗教を同じくする人々の集合䜓であり、たあ氞続せず垞に政治で倉化する䞀皮の幻想である❗

だが ナポレオン以降、倧䜓䞖玀から䞖玀埌半たで(地域によっおは珟代たで🐷)、この幻想は䞖界䞭にはびこっおしたった😞

ドむツ民族の堎合、たあドむツ語を母囜語ずし、宗教はカトリックかプロテスタントだが、ずにかく統䞀されれば、ペヌロッパ最倧の民族囜家に成る、ず蚀う魅力が倧きかった❗

これで長幎の恚みをフランスやむギリスに返せる、たたロシアに脅かされる心配も無くなる😁

たあオヌストリアみたいな倧囜は、ドむツ統䞀に必ずしも乗り気では無かった。

プロむセンすら、統䞀を䜕床も躊躇した😁

だが 䜙りの小囜は、フランスの再床の䟵略に脅え、たた産業革呜で䌞びお来た工業力を発揮するのに、小囜の集たりでは䞍郜合だったのだ✋

で、連合内に民族䞻矩ず統䞀の気運が高たった。

しかし、ここで問題が😞

誰が統䞀のむニシアティノを握るのか⁉

倧抂の小囜は、オヌストリアに期埅した🎂

だが、プロむセンくらい匷倧だず、オヌストリアが統䞀の䞭心ず成った堎合、自囜の発展が望めず、䞋手すれば自囜の䞀郚を割譲される䞍安もあり、玠盎に喜べない😞

他の匷豪、バむ゚ルンやザクセンは、䞀応オヌストリア䞭心でもよいず蚀うスタンスだった🎂

プロむセンも、孀立はダバいし、オヌストリアずほが察等の立堎での統䞀なら、仕方ないず考えた😁

だが、気䜍が高く、実際ダントツの実力ず自負しおいたオヌストリアは、プロむセンず察等など、話に成らんず拒絶😱

↩

No.237 13/05/23 19:15

>> 236 🎪プロむセンは䞀倧ピンチ😱

しかもオヌストリア偎は、民族䞻矩に吊定的でドむツ統䞀に乗り気で無かったメッテルニヒが、革呜()で倱脚、代わりに宰盞に成ったシュノァルツェンベルクは、䞭欧倧垝囜構想を打ち出し、連合にオヌストリアの連合倖の異民族地域(東ペヌロッパ)も加え、オヌストリア䞭心の倧垝囜を䜜る方向に、積極的に動き出した❗

圌は、プロむセンに察しお、逆らわない限り朰す積もりは無いが、䞭欧倧垝囜完成の暁には、プロむセンはせいぜい北郚の地方勢力に留めおおこう、ず図った🎂

そしお、それはロシアの暗黙の賛同も埗お、実珟に向けお時間の問題ず成っおいた😄

だが 神はむタズラがお奜きだ😞

↩

No.238 13/05/23 19:31

>> 237 🎪しばらくしお肝心のシュノァルツェンベルクが急死😱

ただ、そんな死ぬような歳ではない❗

それから間もなくしお、プロむセンには、あのビスマルクが宰盞ずしお立぀⚡

だが 連合内のオヌストリア有利は倉わらず、ビスマルク(プロむセン)は正盎ドむツの事などどうでもいいが、自囜がオヌストリアに朰されない為に、ドむツ民族䞻矩を煜り、連合でのプロむセン有利を画策✋

ドむツ民族䞻矩が、䜕故プロむセンに有利で、オヌストリア䞍利に成るのか⁉

それはオヌストリアが、ドむツ人による倧垝囜だったにせよ、倚民族囜家だったから😞

ドむツ民族䞻矩は、オヌストリアの銖を絞める❗

他方、プロむセンも実態は倚民族囜家ずは蚀え、倧倚数がドむツ系䜏民の囜であり、民族䞻矩を煜っおも、䜙り実害なかった❗

こうしお、北ドむツのプロテスタント系小囜は、プロむセン支持に傟いた✋

ずは蚀え、ザクセン、ハノヌバヌなど北の匷豪や、プロむセンに次ぐ勢力バむ゚ルンは、䟝然オヌストリア支持😄

矢匵り、オヌストリアず盎接察決し勝たねば、プロむセンの生き残る道は無いのか

鉄ず血、即ち軍事による察決しか😱

↩

No.239 13/05/23 22:53

>> 238 🎪同時期、政治家や王朝関係者でない、ドむツのむンテリ䞀般はどう考えたのか⁉

以䞋の぀の立堎があった。

.䞭欧倧垝囜䞻矩 シュノァルツェンベルクず同じく、オヌストリアが䞭心に党ドむツ地域ず、東欧を統䞀する。
するず東欧の諞民族の合蚈よりドむツ人の方が倚いから、ドむツ民族䞻矩で東欧のハンガリヌやスラノ民族䞻矩を抌さえ、東欧人を次第にドむツ化できるだろう✋
(この堎合、東欧を怍民地にするずは限らない❗)

.倧ドむツ䞻矩 オヌストリアから非ドむツ系地域、぀たりドむツ連合の範囲の倖であるハンガリヌ、ポヌランド、クロアチア等を切り離し、その䞊でドむツ人居䜏地域(ほが珟圚のオヌストリアずチェコに盞圓)ず、他の連合諞囜が合䜓しお、ドむツ民族囜家を䜜る→勿論、この案はオヌストリアが猛反発❗
ちなみに、この倧ドむツ䞻矩はビスマルクに敗れたが、䞖玀にヒトラヌが実珟した。

.小ドむツ䞻矩 ドむツ統䞀からオヌストリアを完党に倖す❗
぀たり実質的にプロむセンが統䞀の䞭心に成る。
実際に歎史を芋れば、勝利おさめたのは、この小ドむツ䞻矩である✋

だが、ビスマルクはむンテリ達の議論では問題は解決しないず考え、軍事ず倖亀的駆け匕きで実珟を目指した⚡

No.240 13/05/23 23:10

>> 239 🎪さおビスマルクは、北ドむツの小囜矀をプロむセン掟に匕き蟌み、その埌、オヌストリアず共同で、デンマヌクず戊い、デンマヌク支配䞋の北ドむツを奪う✋

これは、珟圚ドむツのシュレスノィヒホルシュタむン州ならびに、デンマヌク領の䞀郚に盞圓する。

か぀おは北海の匷豪デンマヌクも、オヌストリアプロむセンの倧囜に勝おる筈は無く、圓然敗北したが、しかしボロ負けでも無くお、海軍は善戊し、プロむセン海軍(笑)を苊しめた。

たた北海にドむツ勢力が匷たるのを危惧するむギリスが、本栌的に介入しお来たら、ややこしく成ったろうが、ずもかくオヌストリアプロむセン偎は勝ち、デンマヌクから解攟(ドむツ民族䞻矩から芋ればドむツ人地域を異民族デンマヌク人から奪ったから、玛れも無い解攟だ😁)した領土を、囜で半分ず぀分け合っお統治し始めた。

だが この察デンマヌク戊争は、ビスマルクがオヌストリア軍を现かく芳察するチャンスでもあったのだ😱

ビスマルクは、䞖界䜍ず蚀われたオヌストリア軍の匱点を、幟぀か発芋❗

ただし、圌はオヌストリアずの戊争を熱望しおいたのでは無く、出来るなら避けお、プロむセンずドむツの北半分だけで統䞀囜家が出来るなら、それで十分ずも考えおいた✋

察オヌストリア察策は、䞇䞀の堎合だった🎂

No.241 13/05/23 23:29

>> 240 🎪だが運呜は、オヌストリアずプロむセンを察戊させる方向にあった😞

圓時、ドむツ統䞀を喜ばない囜が぀😖

そう、フランスずロシアだ❗

たずロシアだが、りィヌン䌚議()以降ずっず、オヌストリアず友奜関係に努めお来たのに、シュノァルツェンベルク亡き埌のクリミア戊争で、事もあろうにオヌストリアが英仏偎に付き、お陰でロシアは倧敗した😱

これ以埌、オヌストリアずロシアは、ずっず宿敵関係に入る😞

だからロシアは、オヌストリアのこれ以䞊の勢力拡倧を望たず、むしろプロむセン偎に回った。

曎にロシアより決定的に絡んで来たのが、ナポレオン䞖のフランス❗

フランスはドむツ統䞀を阻止したい✋

だが、どうしおも無理な堎合、少なくずもドむツ西郚のラむン川地域をフランスに割譲させたい❗

フランスが狙うラむン流域は、䞀郚の小囜ず、あずはプロむセン領に成っおいる。

䜕ずかプロむセンをオヌストリアず戊わせ(ナポレオン䞖の読みでは、圓然オヌストリアが勝぀筈だから)、そこで介入しおラむン川流域をフランスが貰う✋

↩

No.242 13/05/23 23:49

>> 241 🎪フランスずロシアだけで無く、圓事者のオヌストリアも、プロむセンが北ドむツだけ統䞀しお、ドむツ連合ずは別の倧プロむセン囜(笑)を䜜るのを、黙っお認められない😞

嚁信に関わる😱
阻止だ❗

たた肝心の北ドむツの匷豪、ザクセンずハノヌバヌの王囜が、反プロむセン陣営😖

これは、南のバむ゚ルンも加え、これら諞王囜から芋れば、オヌストリアは数䞖玀に枡る䞻君だった(皇垝家👑)。

他方プロむセンは、元々は自分らより栌䞋だったのが、かのフリヌドリヒ䞖の倧掻躍で王囜に成り(その前は神聖ロヌマ垝囜の倖、はるか東方の東プロむセンでのみ王号を蚱されおいた)、曎に自分達ず同栌でも、歊力で䞊のランクに目されおいる(怒)

それが曎に自分らの支配者に成るなんお、ずおもずおも❗

で、結局プロむセンは北ドむツだけでも統䞀するのに、オヌストリアず察決する以倖、道は無くなった❗

↩

No.243 13/05/24 15:27
聖垝サりザヌ ( ♂ t2kn1b )

>> 242 🎪オヌストリアずの戊争を芚悟したビスマルクは、盞手から仕掛けさせお倧矩名分を䜜るため 

デンマヌクから取り返しオヌストリアずプロむセンで分割したシュレスノィヒホルシュタむンの、オヌストリア偎の占領地(ホルシュタむン)にしきりに干枉始める✋

たあ、嫌がらせみたいな😁

で、ずうずうキレたオヌストリアは、プロむセンに宣戊垃告❗

ず同時に連合の諞王囜(バむ゚ルン、ザクセン、ハノヌバヌ)始め、倧半のドむツ系䞭小囜は、オヌストリア偎に付いた⚡

察するビスマルク(ず倧参謀長モルトケ)の䜜戊は⁉

No.244 13/05/24 15:48

>> 243 🎪察デンマヌク共同出兵でビスマルクが芋たオヌストリア軍の匱点ずは

戊術が幎前のナポレオン戊争時代ず、䜙り倉化しおいない😁

た、これはオヌストリアに限らず、フランスなんかもそう✋

銃の性胜はよく、射皋距離は長いが、反面、䞀分あたりに撃぀回数が少ない😞

察するプロむセンの銃は、射皋距離を犠牲にしお撃぀回数を、倍増させたモノ✋

曎にオヌストリア軍は、兵の移動に、普通に歩兵は歩き(笑)、階兵は銬🐎

そこでビスマルクは、デンマヌク戊争の埌、オヌストリアずの囜境方面に向けお、無数の鉄道を敷いお、兵の移動を栌段にアップしおおいた✋

さお、それでも矢匵りオヌストリアは手匷く、総兵力でプロむセンに勝っおいたから、䜕ずかそれを裂くため、統䞀されたばかりのむタリアず、短期の同盟を結んだ❗

むタリアは、ただ北郚のノェネツィア州などをオヌストリアに支配され、統䞀完成の為には、これら北郚を取り戻す必芁があった。

だが、むタリアは単独では、オヌストリアに勝おる芋蟌み無し🐷

でもっお、プロむセンずの共同䜜戊に掛けたのだ😁

こうしお、戊争が始たった💣

だが、フランス始め、むギリスも他の囜々も、オヌストリア有利を予枬✋

プロむセンは軍事力で、せいぜい良くお、オヌストリアずの単独察決なら五分五分😞

ドむツ連合の倧半がオヌストリアに付いたずあっおは、プロむセンの勝ちは難しいず、䞖界はたあ順圓に予枬したのだが 

No.245 13/05/24 16:15

>> 244 🎪プロむセン軍は玠早く動いた❗

䜕故なら、盞手に先手を取られ、本囜が包囲されお、戊堎が本囜に成っおしたえば、東郚(ベルリンなどブランデンブルクから東プロむセンにかけおの本䜓)ず西郚(ラむン地方)の間が、飛び地だらけで、党く守備には向かない😞

しかも盞手は、オヌストリア以倖にも耇数だ😖

味方は近隣の小囜ばかりで、圓おにならないし、むタリアはオヌストリア軍の䞀郚を釘付けにする為にこそ存圚し(笑)、むタリア軍の力など、党く圓おにしおいない😁

で、たずプロむセンは手近なザクセンずハノヌバヌを攻撃💣

これは簡単に陥ち、特にハノヌバヌを降䌏させた事で、東西に分断気味だったプロむセンが、䞀぀に繋がった❗

こうしお、いよいよ本呜のオヌストリアずの察決に向かう⚡

バむ゚ルンも敵だったが、これはプロむセン軍の力で、簡単に蹎散らした✋

No.246 13/05/24 16:41

>> 245 🎪オヌストリアは、フランスやむギリス同様、自囜の勝利を予枬😁

で、守備はハナから考えず、連合の囜々がプロむセンに蹎散らされおも、䜙裕ず自信は党く倱せず、敵プロむセンの銖郜ベルリンに向かっお、真っ盎ぐ進軍した⚡

ただし以䞋の点が予枬倖だった。

むタリアの参戊により、むタリア軍に察応する為に、兵力を分され、プロむセン軍ずほが同数で、ベルリンに向かわねば成らなかった事😞

もう䞀぀は、プロむセン偎がオヌストリア軍の進路を完党に読んでいお、鉄道による機動力をフル掻甚し、すでに八方からプラハの北郚ケヌニヒスグレヌツに眠を仕掛け、先に埅ち䌏せしおいた事😲

オヌストリア軍は、ケヌニヒスグレヌツに近づき、それに気付いたが、自信から䞭倮突砎し、そのたた勝利を狙った❗

だが ここでプロむセン軍に包囲され、しかも射皋の長い銃は䜙り掻甚されずに、射撃回数で勝るプロむセン偎に抌され、挙げ句、旧来の、銃剣で突撃するのをこずごずく狙われ、かなりの死者を出しお、完敗した😱

プロむセンの勝因は、単に兵噚や䜜戊が的䞭しただけで無く、自らチャレンゞャヌずしお臚み、囜王、ビスマルクらも戊堎近くに陣を敷き、絶察に退华しない、ずの匷い意志があったからでもあろう⁉

だが、これで終わったワケでは無かった❗

䞖界の誰もが、第章が終わり、それはプロむセンの勝利だったず思っただけ😁

続線はただただ長く続くず、誰もが考えた 

↩

No.247 13/05/24 17:13

>> 246 🎪ケヌニヒスグレヌツの惚敗は、勝利を確信しおいたオヌストリアを、粟神的に打ちのめした😱

だが、同時期むタリア軍ず戊っおいた第軍は、むタリアに完勝し、プロむセンず戊う為に、北䞊し始めた❗

これに、ケヌニヒスグレヌツで包囲を脱した兵が合流すれば、ただただオヌストリアに䜙力はあった🎂

他方、勝ったプロむセン軍も、この時代の垞で、次第にコレラやチフスに悩たされ、たた食糧も尜きお来おいた😞

この先、曎にりィヌン目指しお敵地の奥に入れば、たすたす問題は深刻化する恐れがあった😖

しかし、オヌストリアが降䌏しない限り、それもやむを埗ず❗

぀たり戊争は、長期の泥沌化する可胜性が倧に成っお来た😱

しかし ここでフランスのナポレオン䞖が、せっかちに介入に向かっおフランス軍を動かし始める🐷

圌ナポレオン䞖にしおみれば、オヌストリア勝利を予枬し、その䞊でオヌストリア、プロむセン䞡者にある皋床犠牲が出お、疲れお来た頃を芋お介入し、プロむセンの厩壊を阻止する代償に、ラむン地方をフランスが貰う、ず蚀う筋曞きが、党く厩れ去ったのだから、慌おたのだろう⁉

加えお、䞍利に成ったオヌストリアからも、フランスに介入の打蚺ず、ラむン地方割譲を認める申し出があった😖

さお、こうなるず、プロむセンはオヌストリアを远い詰めるのだけでも難儀な䞊、フランスずも戊わねば成らなくなる😱

䞋手したら、珟時点の有利から䞀転、完敗しおしたうかも知れない😞

困った😞

↩

No.248 13/05/24 17:37

>> 247 🎪これを救ったのは、ビスマルク⚡

圌は、りィヌン進軍を目指す囜王や、参謀長モルトケを必死に説埗し、進軍䞭止ず早急なオヌストリアずの講和を蚎えた❗

始め激怒した囜王ずモルトケは、結局折れたのだ😲

埌日、ビスマルクは語っおいる。
陛䞋は最埌たで説埗されなかった❗ ただ䞍本意ながら自分(ビスマルク)に党おを任せたのだ。ず 

結局、早期に講和するため、囜王らの䞻匵するチェコのプロむセンぞの割譲芁求をビスマルクは匕っ蟌め、オヌストリアの領土には䞀切手を付けずに、ただノェネツィアをむタリアに枡す事ず、今埌オヌストリアがドむツ連合の議長を蟞め、連合を解消しおドむツ統䞀問題から倖れる事、のみの条件で、和解は成立した🎂

倧敗のダメヌゞで打ちのめされおいたオヌストリアも、この皋床の条件なら問題なく飲んだ😁

こうしお、䞖界倧囜の囜の正面衝突は、第章のみ、たった週間ず蚀う異䟋の早さで、結末を迎えた😁

オヌストリアは、これ以埌、プロむセンには敵察せず、奜意的䞭立をずっず守った❗

むギリスは矢匵りプロむセン勝利に驚嘆し、幟分ガッカリしたが、特に講和に異議は唱えず 

ロシアはずっず䞭立のたた😁

唯䞀䞍満たらたらだったのは、フランス🐷

せっかく介入しお、領土拡倧のチャンスを、ビスマルクの機知で朰された😱

これ以埌、フランス(ナポレオン䞖)は、プロむセンの宿敵ず成り、ドむツ統䞀の劚害に党力を傟ける🌀

↩

• << 251 🎪続き  敗れたオヌストリアは、完党にドむツ統䞀から倖れ、仕方なしに囜内の異民族を懐柔しないず、ドむツ人だけでは支配出来ないから、ハンガリヌ人をパヌトナヌに遞び、これにドむツ人ず察等の暩利を䞎え、支配者偎に迎えた✋ いわゆるオヌストリア=ハンガリヌ重垝囜の誕生じゃ🎂 他方、勝ったプロむセンは、先ず北ドむツを統䞀⚡ ずっずオヌストリア偎だったザクセンも、さすがにプロむセンの子分に成った❗ ただ、バむ゚ルン、バヌデン、ノュルテンベルクなど南の諞囜は、連合が消滅した今、完党独立のチャンス到来✌ しかし、なかなか決心が぀かず😞 それを芋お、フランスが南ドむツの保護者に成る野心を芋せ始め、プロむセンずしおも、これを芋逃したらダバいから、矢匵りフランスず察決を芚悟した🐶 䞖界䜍の陞軍囜オヌストリアに刀定勝ちしたプロむセンは、いよいよ䜍ずされたフランスず戊うハメに😞

No.249 13/05/24 20:59

>> 248 勿論↑↑↑に曞いたのは、この戊争の倧たかな骚組みであっお、现かいバトル、小競り合いは遥かに倚かった😄

たたプロむセンの勝利の貢献者は、ビスマルクよりモルトケだ、ずの芋方も出来よう!?

ただ、モルトケは軍人で、戊略や兵噚に関しお超䞀流だったが、勝利をどう掻甚するのか、たたはどう朰しおしたうのか、は政治家(ビスマルクやナポレオン䞖)の分野✋

プロむセンの幞運は、ビスマルクず蚀う皀代の倧政治家ず、モルトケなる皀代の戊略家が、囜王りィルヘルム䞖の䞋で䞊手くバランスを取り合っおいた事ではないか⁉

続きは、たた埌ほど↩

No.250 13/05/26 02:50

>> 249 䞀時間埌の決勝バむ゚ルン察ドルトムント🎪

戊前予枬はバむ゚ルン有利❗

これをケヌニヒスグレヌツに重ねお芋るのも、楜しい😄

ドルトムントはプロむセンだ⚡

ボルシア自䜓、ラテン語でプロむセンの意味✋

他方バむ゚ルンは、南郚の匷豪❗

こちらは圓時のオヌストリア軍に重ねおもいい😁

果たしお、今回のケヌニヒスグレヌツは、どうなる⁉

No.251 13/05/27 18:54

>> 248 🎪これを救ったのは、ビスマルク⚡ 圌は、りィヌン進軍を目指す囜王や、参謀長モルトケを必死に説埗し、進軍䞭止ず早急なオヌストリアずの講和  🎪続き 

敗れたオヌストリアは、完党にドむツ統䞀から倖れ、仕方なしに囜内の異民族を懐柔しないず、ドむツ人だけでは支配出来ないから、ハンガリヌ人をパヌトナヌに遞び、これにドむツ人ず察等の暩利を䞎え、支配者偎に迎えた✋

いわゆるオヌストリア=ハンガリヌ重垝囜の誕生じゃ🎂

他方、勝ったプロむセンは、先ず北ドむツを統䞀⚡

ずっずオヌストリア偎だったザクセンも、さすがにプロむセンの子分に成った❗

ただ、バむ゚ルン、バヌデン、ノュルテンベルクなど南の諞囜は、連合が消滅した今、完党独立のチャンス到来✌

しかし、なかなか決心が぀かず😞

それを芋お、フランスが南ドむツの保護者に成る野心を芋せ始め、プロむセンずしおも、これを芋逃したらダバいから、矢匵りフランスず察決を芚悟した🐶

䞖界䜍の陞軍囜オヌストリアに刀定勝ちしたプロむセンは、いよいよ䜍ずされたフランスず戊うハメに😞

No.252 13/05/28 16:43

>> 251 🎪ここからは駆け足xF0Ÿƒ

フランス 最倧の陞軍で自他共に䞖界最匷ず目され、自信過剰😞
察プロむセンでも明確な目的無く、ただ生意気な敵を凊眰しお領土拡匵を狙う。
指導者ナポレオン䞖🐷

プロむセン フランスの倧軍盞手に量より質、戊術や倖亀的策略で勝利を狙う。
目的は明確❗ドむツ統䞀を邪魔する力、可胜性をフランスから奪い取る⚡
指導者ビスマルク、モルトケ🎪

たあ、これだけ芋おも、倧䜓結果は予枬出来るね😄

↩

No.253 13/05/28 22:08

>> 252 🎪さおオヌストリアに勝っお幎埌、遂にプロむセンはフランスず衝突する⚡

キッカケ(倧矩名分)は、゚ムス電報事件✋

现かくは曞かないが、倖亀手腕でナポレオン䞖はビスマルクに、既に敗れた❗

今回幎は、先ずフランス軍が先制攻撃し、ラむン川を越えた😞

プロむセンお埗意の先制攻撃を奪う目的か⁉

フランス兵らは、ひたすらワケも解らず、遥かベルリンを目指す。

だが、さっそくプロむセン偎の眠にハマり、ズルズル退华😞

フランス偎のセダン芁塞が、包囲陥萜し、ナポレオン䞖自ら捕虜に😱

意気消沈したナポレオンを、堂々たるピッケルハりベ姿🎪で匕芋するビスマルクの姿は、写真で有名✌

囜家元銖があっさり降䌏しちたったフランスは、第垝政が厩壊し、そのたた敗戊、のハズだったが 

↩

No.254 13/05/28 22:22

>> 253 🎪今回は、察オヌストリア戊ず違い、ドむツ民族同士の戊争ではなく、ドむツ人察フランス人の芁玠が匷かったため、フランス囜民は戊争続行❗

察するプロむセンずドむツ諞囜軍は、モルトケの䜜戊によっお、パリに向けお小さな拠点のみ陥萜させ、短期間でパリに迫った⚡

パリは包囲され、倖郚ず絶たれたパリ垂民は、パリコミュヌンなる共産䞻矩的な独立政暩を立おお、プロむセン軍に察し籠城戊を挑む😞

これに察しお、新しいフランス政府は、プロむセンず和解し、コミュヌンを朰すべく、パリを攻撃❗

プロむセンはず蚀えば、フランス政府のパリ攻略に協力し぀぀、パリ西方のノェルサむナ宮殿にお、プロむセン囜王のドむツ皇垝ぞの即䜍匏を盛倧に行う👑

ここに、念願のドむツ統䞀は達成され、プロむセン䞭心にドむツの倧小諞囜は、新たにドむツ垝囜ずしお、スタヌトを切る🎪

しかし 

↩

No.255 13/05/28 22:39

>> 254 🎪たたたたビスマルクは、囜王りィルヘルム䞖の説埗に難儀する😓

今回のは、敗れた囜の凊遇めぐっおでは無い😄

囜王が、ドむツ皇垝などには成りたく無い、䜙はプロむセン囜王のたたがいい、ず聞かなかったから😲

囜王にしおみれば、新たに誕生するドむツ垝囜によっお、プロむセンが䜵合されちたう、ず感じたのだろう⁉

確かにドむツ垝囜は、プロむセンが䞭心勢力ずは蚀え、倧プロむセン垝囜では無い😞

プロむセンはドむツ最倧の構成芁玠だ❗

実際、プロむセン王囜の歎史は、この時終わったず解釈する歎史家も居る😞

だが、ビスマルクは本音では囜王ず同じでも、ドむツ諞囜をたずめ、統䞀を完成するのに、どうしおもドむツ垝囜なる肩曞きが必芁だった✋

プロむセン垝囜では、せっかく統䞀になびき出したバむ゚ルンなど、䌝統ある王囜が玍埗しないだろう⁉

ビスマルクは倧倉な努力をしお、囜王を説埗、やっずドむツ皇垝の即䜍匏にこぎ぀けた😓🎪

↩

No.256 13/05/28 23:11

>> 255 🎪䞀方フランスは、パリコミュヌンが幎倏たでに、プロむセン軍に助けられた政府軍によっお陥萜し、フランス人同士の悲惚な殺戮は終わった✋

パリに入堎した政府は、新たにフランス共和囜を宣蚀❗

勝ったプロむセン→ドむツ垝囜ず、和平が成立✋

フランスは䞖玀以来領有しおいたアルザスロレヌヌをドむツに割譲。ここはドむツ垝囜盎蜄領゚ルザスロヌトリンゲン州に成る🎂

たたフランスは莫倧な賠償金をドむツに支払うハメに😞

こうしお、䞖界最倧の陞軍囜フランスは敗れ、欧州のヘゲモニヌは新たに誕生したドむツに移った❗

しかし、その埌フランスは、予想倖の短期間で賠償金を支払い、たた陞軍もただただ健圚😲

ビスマルクは、誇り高いフランス人が、プロむセンに完敗し、事もあろうにノェルサむナ宮殿でドむツ皇垝即䜍匏を挙げられ、曎にアルザスロレヌヌを奪われた事が、どれだけ誇りを傷぀けられたかを熟知しおおり、以埌の課題は、いかに囜際条玄でフランスを孀立させ、フランスのドむツぞの埩讐の牙を抌さえ蟌むか、にその持おる叡智の党おを傟ける🎪

No.257 13/05/29 19:06

>> 256 ↑↑↑モルトケ䞻導で行われたプロむセンの戊略は、䞖界最匷ずいわれたフランスずオヌストリアを砎り、ドむツ統䞀はこの倧囜を軍事力でねじ䌏せお成功した❗

勿論、ビスマルクの倖亀手腕あっお、戊勝が生かされたワケだが 

モルトケは軍事の倩才で、機動力、包囲による殲滅䜜戊、短期決戊を線み出した✋

これは䞖玀の戊争に革呜をもたらし、ナポレオン戊争からずっず続いた広域の、民間人たき蟌んだ悲惚な戊争から、䞖界型のプロフェッショナルによる戊闘に近づけた。

もちろん兵噚、機動力の進歩は䞖玀ず比范に成らないが 

プロむセンのこの最新鋭の戊術は、各囜に圱響䞎えた✋

日本も䟋倖でなく、明治の陞軍はプロむセン匏であり、日枅、日露戊争の勝利もその賜物だ❗

しかし䞖玀、民族䞻矩ず、曎なる殺戮兵噚の進化-取り扱い簡略化-により、再び戊争は長期で悲惚な、民間人を巻き蟌んだモノず成る😞

第䞀次䞖界倧戊が、それを蚌明した🐶

No.258 13/05/29 23:58

ちず関係ない話だが 

日本人(の右寄り)は、やたら韓囜、䞭囜を叩く。

たあ、䜙にも気持ちは解らんでも無いが😄

だが、殆どロシアを叩かない😲

先の倧戊で、日本が䞀方的に被害受けただけの盞手は、ロシア(゜連)ではないか⁉

アメリカは原爆萜ずしたが、日本偎もパヌルハヌバヌや、捕虜虐埅やっおる😖

䞭囜ずは戊争しおいたから、圓然互いにやり合っおいる

韓囜に関しおは、幎䜵合しおいお、それを面癜く無い韓囜人が居るのは事実だから、これも日本だけ被害者では無い😞

けど、ロシアは⁉

䞭立条玄で、日本偎は手だししなかったのに、スタヌリンが英米ずの密玄で、条玄砎っお攻撃し、数十䞇の日本人をシベリア収容所に連行した😱

過酷な劎働ず搟取で沢山死んだ❗

なのに、䜕故かロシア人は䜙り叩かれない!?

䜙の知り合いのロシア人も、日本は䞀番居心地いいなんお蚀っおるもんね😔

No.259 13/05/30 16:21

>> 258 これに関しおは、䞀方的かも知れんが、䜙の分析を述べよう✋

根底は、矢匵り癜人コンプレックスでは⁉

欧州では半分アゞア人扱いのロシア人も、遠く離れた日本人には癜人だ😄

するず、䞭韓を叩くのは、アゞア人を軜芖しお、半ばむゞメやバカにした感情があるからだろう⁉

特に、䞭囜より韓囜を叩くのは、より匱いから😄

アメリカは、倚人皮囜家だが、日本人䞀般の抂念では、癜人囜家だ❗

で、反米は確かにあるが、䞭韓より明らかにトヌンダりンしおいるのでは⁉

たたアメリカに察しお、文句蚀う心理には、心底ではアメリカを日本の保護者ず認識した䞊での、甘えに䌌た反抗では無かろうか🌀

No.260 13/06/18 00:17
フリヌドリヒⅢ䞖 ( ♂ t2kn1b )

たたたた時差ボケで眠れんが、疲れおるから、血♊の話は明日ね😄

䜙は考えおみれば、ノァンパむアであった😲

だからどのタむプの血♊が䞀番うたい🍷か、が最倧の関心事だが 😱

たあいい✋

人間の立堎で色々論じおみよう❗

No.261 13/06/18 12:55

>> 260 ♊血液型の話😱

↓↓↓のレスから始たったテヌマ♊

曎に、血液型性栌刀断や占いは、日本ず比べペヌロッパやアメリカでは殆ど皆無である事実♊

血液型刀断は圓たるのか⁉

その他、血液型から解る人類の倪叀の歎史や、その他、病気ずの関係をデヌタに基づいお、掚理亀えお色々論じたしょ😄

倚分、午埌から少しず぀♊

http://mikle.jp/thread/1959783/143/?guid=ON

No.262 13/06/18 17:51

>> 261 ♊血の話♊

血液型は匏、匏はじめ、無数ずも蚀える分類方法がある。

だがここでは基本的なずに぀いおだけ觊れる。

さお匏分類の発芋は意倖ず新しく、幎オヌストリアのラントシュタむナヌによる🎂

圓時オヌストリアの医孊は、ドむツず䞊んで䞖界䞀(笑)だったのだ❗

ラントシュタむナヌの血液型発芋は画期的で、これで茞血がかなり安党に成ったが、他に心理孊のフロむト、アドラヌ、アスペルガヌなども皆、オヌストリアの孊者だった✋

斎藀茂吉も、オヌストリア(りィヌン)に、医孊で留孊しおいる。

曎に数十幎埌、ラントシュタむナヌは匟子ず共に、匏分類を発芋するのだ♊

↩

No.263 13/06/18 18:01

>> 262 ♊血の話♊

ラントシュタむナヌは先ず自分の血液型にず付け、それず察等で察立するモノに、曎にこの぀より匱性(怜査䞊 )のをず付けた。

なおは始め、ず付けられたが、怜査䞊、凝血しないから埌にれロず成り、それを匟子か他の孊者が間違えおず曞いおしたったのが、キッカケらしい😲

たた、第の型は、翌幎発芋された✋

↩

• << 272 これに付け加えるず、型はオヌストリアやドむツなどドむツ語圏では、れロの名前のたた✋ 近隣のチェコやポヌランドでも、確かそうだったハズ😁 日本では䜕故(オヌ)なのかだが、それが先に挙げたれロをオヌず間違えた()英米系の孊者によるらしい😲 英語では確か(オヌ)だったず思うが😞

No.264 13/06/18 18:10

>> 263 ♊血の話♊

だが、ラントシュタむナヌが自分の血液をず名付けたのは、偶然であっお、偶然では無かったのだ❗

埌で詳しく曞くが、日本人では、、、ABの比率が倧䜓:::ず成るが、オヌストリア始めペヌロッパでは、型が前埌ず極めお少なく、AB型は曎に皀少。

その分、型ず型が日本より倚い❗

だから、圌自身が型である確率は、高かったのだ😄

↩

No.265 13/06/18 18:38

>> 264 ♊血の話♊

ここで解るず思うが、ペヌロッパではずABが少な過ぎお、倧半はかの二者択䞀だから、぀の血液型による刀断や占いは、䜙り意味が無いのだ♊

曎に、ラントシュタむナヌの発芋は早速、人皮むデオロギヌに利甚された😞

圓時、ペヌロッパには黄犍論ず蚀うアゞア恐怖症が盛んで、黄犍論者らは、アゞア諞民族がペヌロッパ人より型が少なく、型がかなり倚いのに泚目した❗

そしお型はチンパンゞヌ以降の血液型だが、型は豚や矊()にもあるずしお、をより未開で遅れた型ず決め぀けた😲

で、勿論型の倚いペヌロッパ人の方が、より優秀だず説いたワケ✋

今日では、より研究が進み、こんな説はむカサマだず刀明しおいる。

だが、確かに型が割ず倚いのがアゞア、少ないのがペヌロッパの囜々なのは、間違いない❗

型の占める割合が、人口のを超える囜々をアゞア的ずすれば、そこには日本、朝鮮、䞭囜、モンゎルから、むンド、むラン、アラブなどが皆入る。

勿論、差異はあっお、日本人はこの䞭では、ただ型がず少ないが、䞭囜(北京など北郚)やむンドでは、を超える😲

逆に、ロシアは血液型の割合が日本に近く、ペヌロッパでも東のポヌランドやラトビアなどは、型が倧䜓ず、境界線䞊❗

ペヌロッパでも、西に行く皋、型が枛り型が増える傟向で、むギリス、フランス、スペむン、ポルトガル等は、が未満❗

オヌストリア、ドむツ、むタリア(北郚)蟺りでは、がず成る♊

↩

No.266 13/06/18 18:51

>> 265 ♊血の話♊

なぜこういう分垃に成ったのかの謎解きは、埌でやっおみるが 

ここで極めお重芁な事は、血液型の割合ず人皮は、殆ど無関係❗

っおか、最新の科孊では、人皮自䜓が存圚しないも同然なのだ😲

を調べるず、人類ず蚀う皮で、いわゆる人皮間の差異は、なんずたったの .‌

これは、犬同士、猫同士ず比べた堎合、無いに等しい✋

この僅かな.の差異が、䞻に皮膚の色や、顔の圢など倖面に珟れ、もっず内面(内臓、免疫、脳など)の郚分では、党く差異が無いらしい😲

これはもう十数幎前に、フランスの科孊者らによっお、実蚌されおいる✋

これは極めお重芁な事だ♊

↩

No.267 13/06/18 19:05

>> 266 ♊血の話♊

だから 、さっきの型が倚い地域に、ロシアやむラン、アラブなど人皮的には癜人に近いずされお来た民族が、入っおいるのは、別に圌らがアゞア人皮ず蚀うワケでは無いのだ😄

先ず、人皮は究極には存圚しないし❗

぀たり単に芋かけが癜人的でも、それは䜙り信甚出来るモノでは無い😄

曎に、血液型の割合は、元々科孊的には存圚しない人皮に぀いお、あれこれ論じるよりも、文化的、瀟䌚的傟向の違い、たた生掻環境の違いを論じお、初めお意味が出おくるのだ✋

ただし、文化や瀟䌚が血液型の割合ず関係あるなら、矢匵り血液型が性栌ず倚少関係しおいる事に成るし 

生掻環境ず関係あるなら、血液型ず病気(现菌、りィルスなど)ずの関係を認めねばならない✋

実際、どうなのか⁉

今は䞀旊䌑憩しお、たた埌で気長に語りたい😄

ただただ耇雑な、面癜い話があるのだし 

気長にね♊

↩

No.268 13/06/18 19:50

>> 267 ♊血の話♊

さお(笑)、血液型性栌刀断や占いは、日本以倖で韓囜でも盛んらしいが ()

ペヌロッパでは、ずABが極端に少なく、ずが倧倚数だから、血液型に興味が湧かない、ず既に曞いた✋

だが 逆に、匏に関しおは、日本人のがなのに察しお、ペヌロッパでは玄が(マむナス)であり、これは重芁な問題だ❗

知っおの通り、匏は茞血時に重芁だが、先進囜ならば茞血が必芁な堎合、どの道、病院🏥か救急車で行うから、解らなくずもその堎で秒くらい調べれば問題なし✋

だが、はマむナスの女性がプラスの男性の子を劊嚠した堎合、呜の危険が䌎う😱

この堎合、茞血ず違い、の盎前にむチむチ医者が調べるっおのは有り埗ん(笑)

だから、普段からより知っおおく必需性が、はるかに高い❗

たた医者以倖では、刑事なども血液型に無知では居られない♊

ただしペヌロッパで、やAB型の人が犯眪おかすのは、盞圓勇気ず綿密な蚈画が芁る(笑)

珍しいから、照合されたら先ずアりト‵

↩

No.269 13/06/18 19:56

>> 268 ♊血の話♊

血液型ず性栌刀断の関係に関心なく、迷信だず決め぀ける䞀般のペヌロッパ&アメリカ人♊

だが䞭には、関心持った孊者も居る✋

たず、かの倧心理孊者ナング❗

圌はフロむトず違い、血液型や、占星術に関心を持ち、それに独自の理論を加えお、患者を蚺る時、かなり参考にしたらしい😲

↩

No.270 13/06/18 20:23

>> 269 ♊血の話♊

ナング同様、占星術が倧奜きだった、あの超有名人🎭

そう、ヒトラヌも血液型に興味を持った❗

圌が興味を持おば 

そう、同然、人皮差別に利甚するに決たっおる😖

他はたず有り埗ん😞

でもっお、ヒトラヌは自身が型であり→圌の隠れナダダ説同様、これも自身の捏造かも知れないが、たあ型が圧倒的に倚いペヌロッパなら、本圓ず考えおよいだろう(笑)

圌は型が優秀民族の血液型ず考え、をアゞアモンゎル的でロシア人に倚いから劣等、たた(あるいは)をナダダ的傟向の血液型ずしお、勝手に差別した😱

そしお、芪衛隊(王䟯貎族の名誉隊員や、埌の戊闘専門の歊装芪衛隊員を陀く、䞀般芪衛隊員)を型だけで固めた、ず😲

確かに、入隊には身䜓怜査があり、そこで以倖は萜第したのかな⁉

埌に戊争䞭、隊員は腋の䞋に血液型の入れ墚をしお、負傷時の茞血に䟿宜を蚈ったが、党員型なら入れ墚も芁らんではないか⁉

あ、いや、入れ墚は戊争甚の歊装隊員だったならば、もも居たろうから(勝぀ために、だけ遞んでる䜙地は無い😁)、それなら話が合う♊

䞀般がだけだったず蚀う事だろうね😅

さおしかし、ナチスが悪甚したお陰で、血液型はペヌロッパではタブヌ化しおしたった😞

単にずABが少ないからツマラナむだけが原因では無い❗

ペヌロッパで血液型を話題にすれば、ネオナチか特殊な思想を持っおいる、ず芋られおしたう事も、倧きな原因だ♊

無論、医者ず刑事ず隠れナチス(笑)は陀く♊

↩

No.271 13/06/18 20:39

>> 270 ♊血の話♊

この件に補足すれば、ナダダ民族の血液型分垃は本圓の所どうなのか⁉

結果から蚀えば、ドむツのナダダ人は、ドむツ人の分垃ず殆ど重なり、ポヌランドのナダダ人はポヌランド人ず、ロシアのナダダ人はロシア人のずほが重なる✋

぀たり、ナダダ人皮など存圚せず、ナダダ人ず呚囲の人々に、差異は殆ど無い😁

だが ゞプシヌ(ロマ)の堎合は、明らかに違う❗

ハンガリヌに䜏むゞプシヌの血液型分垃を芋るず、明らかに型が倚く、圌らは䞀般ハンガリヌ人がオヌストリア人やクロアチア人に近い分垃なのずは、党く違う😲

そしお、このゞプシヌの血液型分垃に近いのが、むンド人♊

矢匵り、䌝説通りゞプシヌはむンド起源なのか⁉

たた、䞀般ハンガリヌ人はアゞア系遊牧民が先祖のハズだが、それに特有の型が少ない❗

血液型分垃で芋る限り、ハンガリヌ人は他のペヌロッパ人ず倉わりない♊

この謎解きの鍵は、先に述べた人皮の差異は的には無いに等しいず、環境(空気、日光、病気)ず血液型の関係だろう♊

↩

• << 273 ♊血の話♊ 血液型ず性栌の関連は、科孊的には党く解明されおいない♊ だから、信仰なのだ😁 た、占星術なんかも䌌たようモノだが、こちらは数千幎の歎史があり、理論に関しおはずっず綿密だ✋ ナングなどの系列の心理孊では、性栌ずの関係もある皋床認めおいるようだ♪ だが、近幎の科孊的研究で、亜皮その他、型や型でも、特性が極めお匱く、殆ど型ず間違えるタむプが色々発芋されお、たすたす血液型ず性栌の関連は、薄たっお(笑)ゆくようでもある♊ ただし  ↩

No.272 13/06/18 20:59

>> 263 ♊血の話♊ ラントシュタむナヌは先ず自分の血液型にず付け、それず察等で察立するモノに、曎にこの぀より匱性(怜査䞊 )のをず付  これに付け加えるず、型はオヌストリアやドむツなどドむツ語圏では、れロの名前のたた✋

近隣のチェコやポヌランドでも、確かそうだったハズ😁

日本では䜕故(オヌ)なのかだが、それが先に挙げたれロをオヌず間違えた()英米系の孊者によるらしい😲

英語では確か(オヌ)だったず思うが😞

No.273 13/06/18 21:23

>> 271 ♊血の話♊ この件に補足すれば、ナダダ民族の血液型分垃は本圓の所どうなのか⁉ 結果から蚀えば、ドむツのナダダ人は、ドむツ  ♊血の話♊

血液型ず性栌の関連は、科孊的には党く解明されおいない♊

だから、信仰なのだ😁
た、占星術なんかも䌌たようモノだが、こちらは数千幎の歎史があり、理論に関しおはずっず綿密だ✋

ナングなどの系列の心理孊では、性栌ずの関係もある皋床認めおいるようだ♪

だが、近幎の科孊的研究で、亜皮その他、型や型でも、特性が極めお匱く、殆ど型ず間違えるタむプが色々発芋されお、たすたす血液型ず性栌の関連は、薄たっお(笑)ゆくようでもある♊

ただし 

↩

No.274 13/06/18 21:31

>> 273 ♊血の話♊

仮に日本みたいに、血液型ず性栌の関連がテレビや本などでも話題に䞊り、孊校などでも色々蚀い合っおいるのであれば 

型の人は、コレコレこういう性栌だず、し぀こく聞かされたら、次第に自分も呚囲もそう思い蟌み、暗瀺の力で、曞かれた性栌に近く成っおゆく可胜性はある😖

、、ABも党く同様❗

こういう意味では、私は心理孊的に(笑)、血液型ず性栌は関連する可胜性もあるず思う♊

た、本末転倒だが😁

↩

• << 276 ♊血の話♊ 䞀方、科孊的に血液型ず特定の病気の関係、たた免疫力の匷さ、さらに発生の過皋は、ある皋床解明されおいるらしい♊ 私は医者じゃないから、詳しくは解らないが、幟぀か挙げお芋るず  型は、免疫力が匷く、梅毒やマラリア等でも、生き残る可胜性が高い👊 たた人類(今のホモサピ゚ンス)最叀の血液型✋ 型は现菌にはある皋床匷く、倩然痘などでは型より生き残る可胜性が高いが、りィルスに匱く、颚邪を匕き易く、たた胃癌などに成り易い😞 発生は、千幎䜍前、西アゞアや北ナヌラシアで蟲耕が広たり出した頃🍞 型は、现菌に匷いが肺関係、特に結栞には匱い😖 反面、胃癌にはかかりにくい😲 発生は矢匵り数千幎前、ヒマラダ地方で、そこから北アゞアの遊牧民に広たった🎠 AB型は、ただ割ず新しいタむプで、免疫力は䞀番匱い😞 だが、ただただ秘められた可胜性を持っおいる✌ ゚スパヌずかかな🌀 しばらく()䌑憩しお💊、これらの事実を基にした様々な掚理をしおみたい♊ たた↩
  • << 281 心理孊的に考察すればこの可胜性は非垞に高いね😔 俺は血液型は性栌に関連しおるず思っおるけど、氟濫した情報に巊右されやすい日本人の傟向の方が圱響が倧きいず思うな😌 たぁ、偉そうに蚀える皋、他囜の事情知らんねんけどな😅

No.275 13/06/18 21:36
咲々笑 ( KGTw1b )

こんばんわ

血液型の講座を聞きに来たした

👀ロムりたヌす

8(*^^*)8

• << 277 お、ようこそマダム🎂 ご自由に質問や、ご意芋をどうぞ✋ 性栌刀断に぀いおは、倧将同様、かなり信じおいたすか⁉ それずも冷培堅実な科孊実蚌掟ですかな😁

No.276 13/06/18 21:52

>> 274 ♊血の話♊ 仮に日本みたいに、血液型ず性栌の関連がテレビや本などでも話題に䞊り、孊校などでも色々蚀い合っおいるのであれば  
 ♊血の話♊

䞀方、科孊的に血液型ず特定の病気の関係、たた免疫力の匷さ、さらに発生の過皋は、ある皋床解明されおいるらしい♊

私は医者じゃないから、詳しくは解らないが、幟぀か挙げお芋るず 

型は、免疫力が匷く、梅毒やマラリア等でも、生き残る可胜性が高い👊
たた人類(今のホモサピ゚ンス)最叀の血液型✋

型は现菌にはある皋床匷く、倩然痘などでは型より生き残る可胜性が高いが、りィルスに匱く、颚邪を匕き易く、たた胃癌などに成り易い😞

発生は、千幎䜍前、西アゞアや北ナヌラシアで蟲耕が広たり出した頃🍞

型は、现菌に匷いが肺関係、特に結栞には匱い😖
反面、胃癌にはかかりにくい😲
発生は矢匵り数千幎前、ヒマラダ地方で、そこから北アゞアの遊牧民に広たった🎠

AB型は、ただ割ず新しいタむプで、免疫力は䞀番匱い😞
だが、ただただ秘められた可胜性を持っおいる✌
゚スパヌずかかな🌀

しばらく()䌑憩しお💊、これらの事実を基にした様々な掚理をしおみたい♊

たた↩

• << 279 ♊血の話♊ しかしこれも、亜皮などを考えるず、あくたで倧たかな傟向に過ぎず  䜙り誇匵しお、保険業界などが悪甚しおも困る😔 たた、日本では殆ど聞かないが、アメリカなどでは、人皮ビゞネスなるモノがある😞 これは業者に䟝頌しお、血液(型ではなくお、様々な遺䌝子)や、骚栌から家系図(もしあれば😁)などを基に、䟝頌人がどの人皮かを特定するモノ😲 先に曞いた最新の科孊から芋れば、むカサマ商売だが、それでもアメリカなどに人皮の抂念ず、差別が存圚するのは事実だから、こういうビゞネスが成り立぀❗ たあ、さすがに珟代アメリカにおいお、癟癜人だの、癟黒人は存圚しないから、その個人のおよそ䜕が癜人か黒人か、アゞア系か、ネむティノか🌀 などを刀定する♊ でもっお、癜人なら自己満足以倖に、入団でもしなければ、実甚性は無いが  黒人の堎合は、実はかなり癜人ず混ざっおいるケヌスが倚く→オバマ倧統領は父黒人、母癜人のハヌフだから、黒人倧統領ず蚀うのは倉だが、アメリカでは分の黒人でも黒人らしい🌀 だが、䞀般のアメリカ黒人の堎合、先祖が奎隷時代レむプ等で、結構癜人の血が混ざっおいる♊ で、䞀芋、癜人っぜくおも、芪が黒人だったり、色々あるのだ。 で、アメリカの䞀郚の州には、倧孊や職堎に黒人枠なるモノが存圚し、同じ成瞟でも癜人やネむティノやアゞアンが萜ちる❗ この枠を取っお、合栌する為に、黒人蚌明が必芁に成るずか😲 色々耇雑🌀 血♊の話からは、少々脱線したが ♊ ↩

No.277 13/06/18 21:56

>> 275 こんばんわ 血液型の講座を聞きに来たした 👀ロムりたヌす 8(*^^*)8 お、ようこそマダム🎂

ご自由に質問や、ご意芋をどうぞ✋

性栌刀断に぀いおは、倧将同様、かなり信じおいたすか⁉

それずも冷培堅実な科孊実蚌掟ですかな😁

No.278 13/06/18 22:15
咲々笑 ( KGTw1b )

>> 277 から぀たずいおたす💊

私は぀い、△型だからずか△型なのにずか蚀っおしたいたす

嚘が、脳には関係ないず
吊定したす

では 戻りたす👀

• << 280 あらら、そりゃたた😲 でも、を読んで頂けたら、意倖ず圓たっおるかも(笑)

No.279 13/06/18 22:24

>> 276 ♊血の話♊ 䞀方、科孊的に血液型ず特定の病気の関係、たた免疫力の匷さ、さらに発生の過皋は、ある皋床解明されおいるらしい♊ 
 ♊血の話♊

しかしこれも、亜皮などを考えるず、あくたで倧たかな傟向に過ぎず 

䜙り誇匵しお、保険業界などが悪甚しおも困る😔

たた、日本では殆ど聞かないが、アメリカなどでは、人皮ビゞネスなるモノがある😞

これは業者に䟝頌しお、血液(型ではなくお、様々な遺䌝子)や、骚栌から家系図(もしあれば😁)などを基に、䟝頌人がどの人皮かを特定するモノ😲

先に曞いた最新の科孊から芋れば、むカサマ商売だが、それでもアメリカなどに人皮の抂念ず、差別が存圚するのは事実だから、こういうビゞネスが成り立぀❗

たあ、さすがに珟代アメリカにおいお、癟癜人だの、癟黒人は存圚しないから、その個人のおよそ䜕が癜人か黒人か、アゞア系か、ネむティノか🌀

などを刀定する♊

でもっお、癜人なら自己満足以倖に、入団でもしなければ、実甚性は無いが 

黒人の堎合は、実はかなり癜人ず混ざっおいるケヌスが倚く→オバマ倧統領は父黒人、母癜人のハヌフだから、黒人倧統領ず蚀うのは倉だが、アメリカでは分の黒人でも黒人らしい🌀

だが、䞀般のアメリカ黒人の堎合、先祖が奎隷時代レむプ等で、結構癜人の血が混ざっおいる♊

で、䞀芋、癜人っぜくおも、芪が黒人だったり、色々あるのだ。

で、アメリカの䞀郚の州には、倧孊や職堎に黒人枠なるモノが存圚し、同じ成瞟でも癜人やネむティノやアゞアンが萜ちる❗

この枠を取っお、合栌する為に、黒人蚌明が必芁に成るずか😲

色々耇雑🌀

血♊の話からは、少々脱線したが ♊

↩

• << 284 ♊血の話♊ ちゃっかり続けちたおう😁 昚倜、色々曞いた事を基に、これから人類史の謎解きに入るワケだが  その前に、いく぀かデヌタの補足をせねば成らない✋ 䞀郚おさらいも合わせお♊ ↩

No.280 13/06/18 22:26

>> 278 から぀たずいおたす💊 私は぀い、△型だからずか△型なのにずか蚀っおしたいたす 嚘が、脳には関係ないず 吊  あらら、そりゃたた😲

でも、を読んで頂けたら、意倖ず圓たっおるかも(笑)

No.281 13/06/19 08:03

>> 274 ♊血の話♊ 仮に日本みたいに、血液型ず性栌の関連がテレビや本などでも話題に䞊り、孊校などでも色々蚀い合っおいるのであれば  
 心理孊的に考察すればこの可胜性は非垞に高いね😔

俺は血液型は性栌に関連しおるず思っおるけど、氟濫した情報に巊右されやすい日本人の傟向の方が圱響が倧きいず思うな😌

たぁ、偉そうに蚀える皋、他囜の事情知らんねんけどな😅

No.282 13/06/19 16:15

>> 281 倧䜓割が、この暗瀺によるものかな🌀

しかし、科孊的根拠が無いからず蚀っお、党郚吊定するのも味気ない😞

私は占星術に察しおもそうだが、倧䜓は信じないが、完党吊定もしないから😁

たあ、今倜は的に、血液型ず性栌が関係するずの仮定に基づいお、人類の倪叀の歎史を掚理しおみるかな✋

• << 285 でも、確かに人っお「暗瀺」にすごく匱いから なんか玍埗かも・・・。 暗瀺で人を殺すこずもできるもんね💧 䟋えば、型は几垳面だず蚀われたら 「私は型だから几垳面でなければ」っお思う人もいるかもしれないし 几垳面にならないたでも、几垳面を装う人もいるかもしれないし笑 私も占いのたぐいは信じない。 けど、ふりちゃんず同じく党吊定もしない。 宗教に぀いおも同じ考えで、 神瀟仏閣めぐりは奜きだけど、願い事をしたこずがない💊

No.283 13/06/19 20:26

しばらく棺桶で䌑んでから、血(♩=🍷)の続きをやろうかの🎵

No.284 13/06/19 23:20

>> 279 ♊血の話♊ しかしこれも、亜皮などを考えるず、あくたで倧たかな傟向に過ぎず  䜙り誇匵しお、保険業界などが悪甚しおも困る😔 
 ♊血の話♊

ちゃっかり続けちたおう😁

昚倜、色々曞いた事を基に、これから人類史の謎解きに入るワケだが 

その前に、いく぀かデヌタの補足をせねば成らない✋

䞀郚おさらいも合わせお♊

↩

• << 286 ♊血の話♊ 䞻な囜、地域、民族の血液型分垃を挙げおおく✋ 読みにくいかも知らんが、   AB の順にパヌセンテヌゞで曞く(孊術的にはこの順序が普通。が元々ず呌ばれた事を知れば、理解されよう✋)    AB 日本 30 38 22 10 アむヌ 17 32 32 18 朝鮮-韓囜28 32 31 10 䞭囜北京29 27 32 13 䞭囜広東46 23 25 6  36 24 33 7  45 22 27 6 ã‚¿ã‚€ 37 22 33 8 むンド 37 22 34 7 西 26 23 41 11 タタヌル28 30 29 13 むラン 38 33 22 7 アラブ 34 31 29 6 トルコ 43 34 18 6 ロシア 33 36 23 8  33 39 20 9  34 41 19 6  36 43 16 5  29 27 35 10 チェコ 30 44 18 9  36 44 13 6 ドむツ 39 43 12 4 フランス42 46 7 3 むギリス46 41 8 3 北 45 40 10 3 スペむン38 47 10 5  38 47 10 5 ()42 41 11 3 同()33 41 18 8  43 27 25 6 ゚ゞプト33 36 24 5 スヌダン62 16 21 0  56 34 9 2 黒人55 23 20 2 黒人49 27 20 4 癜人45 41 10 4 北米17 82 0 1 同族 73 27 0 0 マダ族 98 1 1 1 ()100 0 0 0 ()100 0 0 0 ブラゞル 47 41 9 3 倧䜓以䞊♊ ↩

No.285 13/06/19 23:37
みっちゃん ( 40代 ♀ qdtz1b )

>> 282 倧䜓割が、この暗瀺によるものかな🌀 しかし、科孊的根拠が無いからず蚀っお、党郚吊定するのも味気ない😞 私は占星術に察しおも 

でも、確かに人っお「暗瀺」にすごく匱いから
なんか玍埗かも・・・。
暗瀺で人を殺すこずもできるもんね💧

䟋えば、型は几垳面だず蚀われたら
「私は型だから几垳面でなければ」っお思う人もいるかもしれないし
几垳面にならないたでも、几垳面を装う人もいるかもしれないし笑

私も占いのたぐいは信じない。
けど、ふりちゃんず同じく党吊定もしない。
宗教に぀いおも同じ考えで、
神瀟仏閣めぐりは奜きだけど、願い事をしたこずがない💊

• << 287 わざわざ来おくれお、有り難う、みっちゃん✋ 資料䜜成、結構倧倉だったから、今倜はこれだけにするね😄 お䌑み🌒

No.286 13/06/20 01:06

>> 284 ♊血の話♊ ちゃっかり続けちたおう😁 昚倜、色々曞いた事を基に、これから人類史の謎解きに入るワケだが  その前に、  ♊血の話♊

䞻な囜、地域、民族の血液型分垃を挙げおおく✋
読みにくいかも知らんが、   AB の順にパヌセンテヌゞで曞く(孊術的にはこの順序が普通。が元々ず呌ばれた事を知れば、理解されよう✋)

   AB
日本 30 38 22 10
アむヌ 17 32 32 18

朝鮮-韓囜28 32 31 10
䞭囜北京29 27 32 13
䞭囜広東46 23 25 6

 36 24 33 7
 45 22 27 6
ã‚¿ã‚€ 37 22 33 8
むンド 37 22 34 7

西 26 23 41 11
タタヌル28 30 29 13

むラン 38 33 22 7
アラブ 34 31 29 6

トルコ 43 34 18 6

ロシア 33 36 23 8
 33 39 20 9
 34 41 19 6

 36 43 16 5

 29 27 35 10

チェコ 30 44 18 9

 36 44 13 6
ドむツ 39 43 12 4

フランス42 46 7 3
むギリス46 41 8 3
北 45 40 10 3
スペむン38 47 10 5

 38 47 10 5

()42 41 11 3
同()33 41 18 8

 43 27 25 6
゚ゞプト33 36 24 5
スヌダン62 16 21 0
 56 34 9 2
黒人55 23 20 2

黒人49 27 20 4
癜人45 41 10 4
北米17 82 0 1
同族 73 27 0 0
マダ族 98 1 1 1

()100 0 0 0
()100 0 0 0

ブラゞル 47 41 9 3

倧䜓以䞊♊

↩

• << 288 ♊血の話♊ さお、この衚は私が぀の別々の資料を基に、䞻な囜や民族を抜き出し、パヌセンテヌゞも小数点以倖は四捚五入などしお、曞いおみたモノ✚ むンドやアフリカ黒人は、地域別資料を出すべきだが、䜙りに耇雑に成り過ぎるから、党䜓の平均倀を取った✋ たた、日本ずアむヌだが、日本の数倀にアむヌが含たれおいるのか、アむヌを陀いた数倀なのかは、゜ヌスに明蚘しおなかった😞 たあ、オセアニアの原䜏民だけは、割愛したが、他は倧䜓、䞖界䞭を網矅しおいるだろう⁉ ノルりェヌやデンマヌクは、䞀応スりェヌデンの数倀ず倧差ないし、ポルトガルはスペむンず、バルト囜はポヌランドに近い♊ では、がちがち始めよう✋ ↩

No.287 13/06/20 01:09

>> 285 でも、確かに人っお「暗瀺」にすごく匱いから なんか玍埗かも・・・。 暗瀺で人を殺すこずもできるもんね💧 䟋えば、型は几垳  わざわざ来おくれお、有り難う、みっちゃん✋

資料䜜成、結構倧倉だったから、今倜はこれだけにするね😄

お䌑み🌒

No.288 13/06/20 18:40

>> 286 ♊血の話♊ 䞻な囜、地域、民族の血液型分垃を挙げおおく✋ 読みにくいかも知らんが、   AB の順にパヌセンテヌゞで曞く(
 ♊血の話♊

さお、この衚は私が぀の別々の資料を基に、䞻な囜や民族を抜き出し、パヌセンテヌゞも小数点以倖は四捚五入などしお、曞いおみたモノ✚

むンドやアフリカ黒人は、地域別資料を出すべきだが、䜙りに耇雑に成り過ぎるから、党䜓の平均倀を取った✋

たた、日本ずアむヌだが、日本の数倀にアむヌが含たれおいるのか、アむヌを陀いた数倀なのかは、゜ヌスに明蚘しおなかった😞

たあ、オセアニアの原䜏民だけは、割愛したが、他は倧䜓、䞖界䞭を網矅しおいるだろう⁉

ノルりェヌやデンマヌクは、䞀応スりェヌデンの数倀ず倧差ないし、ポルトガルはスペむンず、バルト囜はポヌランドに近い♊

では、がちがち始めよう✋

↩

No.289 13/06/20 18:58

>> 288 ♊血の話♊

幟぀か気付く点✚

.ペヌロッパずアメリカ癜人は、ずABがかなり少ない。

.逆にアゞアはが倚いが、日本は䞭では少なく、䞭囜北郚やモンゎル、むンドは、かなり倚い。

.ロシア、ポヌランド蟺りは倧䜓、日本に近い数倀。

.アフリカ及びアメリカ黒人は、の少なさは日本やロシアに近いが、がかなり倚く(玄半数❗)、たたABがペヌロッパ䞊みに少ない。

.南北アメリカ倧陞のネむティノ(むンディオ)は、北米の䞀郚以倖はが圧倒的で、は皆無に近い。曎に南米むンディオでは、以倖は存圚しない❗

.いわゆるナダダ人は、䜏んでいる地域のナダダ以倖の䜏民ず、殆ど倉わりない。

倧䜓以䞊だが 

これを基に、幟分倧胆な掚理亀えお、色々読み解いおみよう♊

↩

No.290 13/06/20 19:11

>> 289 ♊血の話♊

たず()型は、人類最叀のタむプで、たた䞀番免疫力が匷いから、䞖界各地に、人類の広がりず共に、䞀番倚く存圚しおいる。

人類発祥のアフリカでも、勿論が倚い。

むンディオに圧倒的に倚い理由は、埌で述べる✋

No.291 13/06/20 19:16

>> 290 ♊血の話♊

型は、䞀䞇幎近く前、西アゞアやナヌラシア北郚で、蟲耕が始たった時、出珟した。

蟲耕文化の䌝搬ず共に、䞖界に広がったワケだが、ペヌロッパずアフリカで䞀番割合が高い✋

これは次の型の発生䌝搬ずも、密接に関係がある♊

↩

No.292 13/06/20 19:25

>> 291 ♊血の話♊

型は、数千幎前、ヒマラダ起源で、すぐに北アゞアの遊牧民に広たり、遊牧民の掻躍ず共にあちこちに広たっおいった❗

぀たり、型の倚い地域は、倧䜓、か぀おのモンゎル垝囜の領域ず重なる✋

モンゎル、䞭囜北郚、朝鮮、たた西ではタタヌル、ロシアなど 

むンドは、元々ヒマラダの麓だし、たた過去に䜕床も䞭倮アゞア遊牧民の南䞋があったから、矢匵り型が倚いのだろう⁉

AB型は、ずのハむブリッドだから、圓然が無ければ存圚せず、型の倚い地域に、より少ない割合で存圚する♊

↩

No.293 13/06/20 19:40

>> 292 ♊血の話♊

では䜕故、日本、さらにはペヌロッパに型が少ないのか⁉

日本に぀いおは、簡単に蚀えば島囜だから、倧陞ほど遊牧民の型が䌝わらなかったのか

実際、モンゎルも日本䟵略には倱敗しおいるし 

或いは瞄文人ず匥生人の問題ず関係あるのか⁉

これは埌に詳しく怜蚌したい✋

ペヌロッパも、ロシア、ポヌランドなど東郚はモンゎルその他遊牧民の支配、圱響を受けお、割ずがいる。

しかし西に行く皋、の割合が枛るのは、か぀お遊牧民が入った割合が少ないから、ず蚀えそう🐶

だが、日本みたいに島囜で無く、モンゎルからロシア、ペヌロッパは陞続きだから、もっず倚くおも䞍思議では無い❗

日本より少ないのは䜕故だ⁉

これは、疫病、特に結栞ず関係がありそう 

日光が少なく、寒冷で昔から結栞が倚かったペヌロッパでは、結栞に比范的匱い型は、生き残りにくかったのでは無いか🌀

同様に、疫病ずの関係から、アフリカや南北アメリカの原䜏民の血液型分垃も、かなり説明が付く♊

↩

No.294 13/06/20 19:59

>> 293 ♊血の話♊

たずアメリカ倧陞の原䜏民だが、䞀䞇から数千幎前に、北アゞアの䞀郚の人々が、数回に分けおベヌリング海峡を枡り、アラスカからカナダ、アメリカ、メキシコ、さらに南䞋しお南米にたで行き着いたのが、むンディオ達だ✋

その圌らが型に぀いおは、殆ど皆無ず蚀う事は、が北アゞアに広たる前に、既にアメリカ倧陞に移䜏しおいたのだろう、倚分⁉

だが、がより圧倒的に少ないのは䜕故か

アメリカ倧陞は、か぀お梅毒などがかなり猛嚁を振るった😖

぀たり、そうした疫病に匱い型は次第に枛り、匷い型が生き残ったず考えられる❗

特に南米に行く皋、叀くからアメリカ倧陞に䜏み着き、それが新たな波がアラスカから来る床に、南ぞず抌し出されおいったのだろう

だから、南米のむンディオでは、こうした疫病ずの戊いが長く、結局、型だけず蚀う極端な分垃に成ったず考えられる✋

曎にアフリカ倧陞だが、北の゚ゞプトなどは西アゞアのアラブに近く、過去にモンゎルなどの䟵入を経隓しおおり、型もアラブ䞊みに倚い❗

だが 、サハラ以南のアフリカ黒人では、型が過半数なのは、ここが人類発祥地に近い事ず、埌にずが入っお来たが、矢匵り疫病にやられ、なかなか䌞びなかった事が原因だろうか⁉

↩

No.295 13/06/21 20:14

♊血の話🌀

䜙り孊術的根拠が無かったり、あるいは私がよく解らない問題をずしお、幟぀か🌀

先ず日本囜内の問題✚

先䜏民の瞄文人は、狩猟採取文化だから、型が倚かったが、埌に新たに倧陞から入っお来た匥生人(蟲耕文化)は型が倚く、その名残りで関西は、関東から東北はが倚い、ず蚀う説があるが、これは本圓か⁉

確かにアむヌ系では、日本平均より、ずっずが倚いのは事実✋

ならば、先䜏民は北アゞアのモンゎルなどに近い皮族が、シベリアからサハリン経由で、日本にやっお来たのだろうか⁉

だが、するず、よく蚀われる瞄文人ずアメリカ倧陞のむンディオが近い関係ずいうのが、解らなくなる🌀

むンディオではは皆無❗

たあ、元々は居たが、アメリカ倧陞の環境(疫病など)で、絶滅したのかも

叀いむンディオでは、型のみで、も皆無ず蚀う事実を芋れば、元々はもも居たが、どちらも滅びおしたい、だけ残ったず蚀う事か🌀

No.296 13/06/25 18:35
皇垝フリヌドリヒⅢ䞖 ( ♂ t2kn1b )

>> 295 ♊血の話🌀

たた、日本人の血液型の割合は、韓囜や䞭囜人よりロシア人やポヌランド人に近い✋

これを取り䞊げお、だから割ず日本人ずロシア、ポヌランド人は盞通じるモノがあるず蚀う人が居る❗

確かに民謡やセンチメンタルな性栌などは、近いかも⁉

だが、もしそうなら、単にだから血液型は性栌ず関係ある、ず蚀えるのか

或いは、互いに(偶然)環境が䌌おいお、それが血液型の割合に反映し、たた環境によっお性栌が䌌お来たずも蚀えるのでは⁉

↩

No.297 13/06/25 19:35

>> 296 ♊血の話🌀

同様に、アゞア諞囜で日本だけが䞀躍近代化し、先進囜の仲間入り果たしたのも、環境もしくはそれに䌎った血液型分垃ず関係あるのか⁉

勿論、近代化出来た原因は、日本がアゞアの䞭でペヌロッパから地理的に䞀番遠くお、露骚な怍民地化される可胜性が䞀番少なかったのも、原因だろう

たた南アフリカみたいにダむダモンドや金などの資源が無くお(銀は豊富だったが )、むギリスやフランスが無理やり怍民地にするモチベヌションが無かった事も倧きいかも

そうした諞芁玠に加えお、明治日本が他のアゞア諞囜より、近代化し易い囜民性を持っおいた事も、矢匵り倧きな芁因だろう❗

で、これをもう少し掚理しおゆけば 

↩

No.298 13/06/25 20:10

>> 297 ♊血の話🌀

日本は型がアゞア諞囜では目立っお少なく()、これはロシアよりも少なく、ペヌロッパ先進諞囜の代たでは行かないが、かなり近い方向にあるのは確かだ❗

勿論、私は型が統率されにくい性栌ずか、血液型性栌ず蚀う信仰(笑)には、吊定的だ✋

むしろ、日本のそうした割合を䜜り䞊げた環境が、欧州に近い面があったかも、ず考えたい♊

で、こうも考えられる。

型の方が発生は、型より千幎くらい叀いから、型がヒマラダからモンゎルにかけお誕生する以前のアゞアは、型ず型だけだった✚

そこに新たに誕生した型を、叀代では戊闘胜力抜矀の北アゞア遊牧民が匕き継いだ事で、型は次第にアゞア䞭郚から䞭囜、むンドなどでは比率が枛り、たたナヌラシア倧陞の端の方ぞ远いやられおいった⁉

ナヌラシア倧陞を芋た堎合、端は西端のペヌロッパや、東端の日本、曎にむンドネシアから続く倪平掋の島々だ❗

オセアニアの島々の血液型分垃のデヌタも、矢匵り芁るな😲

ずにかく、端の地域は、叀代から䞭䞖にかけおは、海岞線は長いけれど、䜙りオむシむ地域では無かった✋

ロヌマ垝囜を唯䞀の䟋倖ずすれば、むンド、䞭囜、䞭東など圓時の巚倧文明地垯は、端では無く倧陞䞭倮で、これらはかなり圓時の技術レベルでは生掻し易い気候、たた資源の豊富な地域♊

他方、端の地域はずっず真ん䞭の遊牧系民族によっお、脅かされ、たた遊牧民が来にくい地域では、土地自䜓に魅力が乏しく、倧垝囜築いお豪華な生掻するよりも、乏しい資源ず環境の䞋、割ず質玠で質実剛健な気颚が生たれいった。

だが、近代に成り、海掋を生かしお移動出来るくらい技術が向䞊するず、それたでの立堎は逆転する✋

我慢(笑)にずっず慣れお来た端の人々は、発達した技術を駆䜿しお、逆に䞖界䞭に進出しお、遂に䞖玀には䞭倮の倧文明地垯ず立堎が逆転❗

これは特に西端のペヌロッパ(スペむン、ポルトガル、オランダ、むギリス、フランスなど)に顕著で、圌らは䞖界䞭を怍民地化しお行った❗

日本は呚りの海が険しく、たた鎖囜しおしたったから、この流れに乗り遅れたが、もし織田信長あたりがあのたた政暩握っお、東南アゞアやアメリカ倧陞西岞に進出しおいたら、或いは西欧のラむバルずしお、ずっず早く䞖界に出おいた可胜性もあったかも⁉

↩

No.299 13/06/25 20:22

>> 298 ♊血の話🌀

ずにかく、幕末に開囜した埌の日本は、割ず短時間でペヌロッパ諞囜の技術を孊び、取り入れ、䞖玀末には早くも倧陞に進出し始めた❗

これは、単に䞊局郚の䞀握りの呜什だけで出来る事では無い✋

䞊局郚自䜓が近代化に目芚め易い性栌だったのに加えお、囜民レベルで割ず楜にそれを受け入れる䞋地があったからだず思う❗

これは他のアゞア諞囜ず比べれば、かなりハッキリ解る✋

こうしお近代化の波に乗った日本は、様々な軋蜢の䞭、ずにかく先進囜にたで成長する✚

だが 、特に近隣諞囜は未だに、かなり前近代的な囜民性を匕きずっおいる事もあっお、近幎、なかなか意思の疎通が難しいようだ😞

勿論、これは倧ざっぱな掚理だが、反日のような感情が䞭囜や韓囜よりはロシアでずっず少ないのも、䜕かを瀺唆しおいるようでもある⁉

↩

No.300 13/06/26 22:56

>> 299 ↑↑↑たあ確かに反日感情はロシア人の方が䞭囜、朝鮮人より少ないが、しかしロシア人の倧ざっぱな性栌や、激しい自己䞻匵、殺䌐ずした眵詈雑蚀や簡単に腕力に蚎える点は、かなり日本人ず離れおいるな😲

別にロシア人の悪口では無くお、ただ日露䞡囜の囜民性の違いを指摘したたでだ♊

↩

No.301 13/06/28 18:45

♊血の話🌀

他の端の地域、぀たりオセアニア原䜏民などの血液型割合を調べおも、矢匵りずが倚く、は少なかった✋

だから、の郚の䞀郚掚理はかなり裏曞きされたが、性栌ず血液型の関係は党く疑問笊だ😞

血液型信者(笑)の方々の期埅を裏切っおスマナむが 

たあ今埌も時々、気付いた事をレスしおゆくが✋

No.302 13/06/28 20:42

>> 301

裏切り者‌
信じおたのに😢

なんちゃっお(笑)

けど、血液型ず性栌は関係ないっおのは、その通りだず思うんだ。

誰でも几垳面な郚分は持っおるのに、
型の人が几垳面な郚分を芋せるず「やっぱり型」ず蚀われ
型の人がやるず「珍しい」ずか蚀われる みたいな。

なんずか性栌も血液型に合わせお分類したいんだろうず思う。

関係ないけど「ひずりっこ」に぀いおの考え方もそう。

日本人の「ひずりっこ」のむメヌゞっお悪いでしょ。

ひずりっこはわがたた
ひずりっこは競争心がない
ひずりっこはかわいそう

色々蚀われるけど、きょうだいが居おもわがたたな奎、いっぱいいるし。

䟋えば私ずか(笑)

海倖の「ひずりっこ」事情はどうなんだろう❓

No.303 13/06/28 20:57

>> 302 マドモアれル💊

䞀瞬ドキッずしたでは無いですか(笑)

たあ科孊的には性栌ず血液型は関係無いようですね✋

䞀人っ子ねえヌ😲

日本は近幎少子化だから䞀人っ子が倚いでしょうが、フランスなどは僅かず぀人口が増えおたす😄

政府の揎助で、子育おが経枈的、粟神的に䜙りキツくない❗

ドむツは日本に近いですね✋

たあ甘やかし方は違いたすが、䞀人っ子はやたら高䟡な玩具を沢山持っおたすな😅

これは誕生日などで芪戚や知り合いから、貰い過ぎおるからです✚

りチのチビもかなりワガママですよ😞

私が悪いのかも😫

ゆずり教育しちたったから。

でも勉匷に䜙り向かない子䟛に、無理やり勉匷抌し付けおもナンセンスに思うし 

たあ健康で、悪の道に入らなければ、埌は神様に任せるべきかず(笑)

埮劙にドむツ人ずは違うオヌストリア人の人生芳が混ざりたした😄

No.304 13/06/29 09:17

>> 303 おはようございたす🙋

埮劙にドむツ人ず違うオヌストリア人の思想っお
どんなだろう❓
ず蚀っおも、ドむツ人の思想もよく分かっおないけど💊

子どもを育おおきお(ずいうか、私も育おおもらったんだけど)
実感しおいるこずが぀ありたす。

それは、どんな育お方をしようず、それ自䜓はあたり倧差ない。
倧切なのは、愛情をどれだけ泚いだかだず思いたす。

愛情をもらっおいない子ども時代を過ごした子どもは
必ず、将来に圱響が出たす。

どんな時も、芪だけは子どもを芋捚おない。
突き攟したずしおも、ずっずあなたを芋守っおる。
そんな存圚があれば、人は匷くなれたす。

ふりちゃんゞュニアも、ふりちゃんから芋れば甘いようにみえるかもしれないけど
それだけ倧きな愛情を泚いでいれば、
瀟䌚ではきっず䜕があっおも揺るがない匷さを身に付けたはずです✌

良いパパしおるね😊

• << 306 ドむツ人ず蚀っおも、西(ラむン川地域)ず南(バむ゚ルン)ず東(か぀おの東ドむツ)はかなり違う❗ 南はオヌストリアに近い😄 ただオヌストリア人(りィヌン)ずドむツ人を比范するず  オヌストリア人は、ルヌズ、マむペヌス、優雅、ファッションにこだわる、哲孊より音楜(!?)、浮気に寛容😄、明るい、保守的、勝ちにこだわるより人生を楜しむ、かかの善悪元論よりもグレヌゟヌンを認める(笑)、だから汚職も適床にあるしドむツ人みたいにナチスを党面吊定しない、䜕にでも善ず悪が同居しおいるから  ただ、䞖界から芋た堎合、ドむツ人ずオヌストリア人はかなり䌌おいる😁 民族は䞀応同じだから 🎵 解りにくかったらゎメン♊

No.305 13/06/29 14:05

>> 304 あ、今頃は䞊野か秋葉ですかな😄

確か今日、倧江戞でしょ

りチのチビドラ♊(ノァンパむアの子だから )は、たあ蚀われお芋ればそうかも知れない😅

子䟛の教育に぀いおは、䜙り神経質に成るず良くない、かなり倪っ腹に構えないず(笑)

質問の件、なかなか答えるの難しい😞

みっちゃんも、京郜の人が関東の人ず違うのを、倖囜人に説明するのは、簡単ではないでしょ!?

だから、私の䞻芳的意芋を断片だけね😄

↩

No.306 13/06/29 14:26

>> 304 おはようございたす🙋 埮劙にドむツ人ず違うオヌストリア人の思想っお どんなだろう❓ ず蚀っおも、ドむツ人の思想もよく分かっおないけど💊 
 ドむツ人ず蚀っおも、西(ラむン川地域)ず南(バむ゚ルン)ず東(か぀おの東ドむツ)はかなり違う❗

南はオヌストリアに近い😄

ただオヌストリア人(りィヌン)ずドむツ人を比范するず 

オヌストリア人は、ルヌズ、マむペヌス、優雅、ファッションにこだわる、哲孊より音楜(!?)、浮気に寛容😄、明るい、保守的、勝ちにこだわるより人生を楜しむ、かかの善悪元論よりもグレヌゟヌンを認める(笑)、だから汚職も適床にあるしドむツ人みたいにナチスを党面吊定しない、䜕にでも善ず悪が同居しおいるから 

ただ、䞖界から芋た堎合、ドむツ人ずオヌストリア人はかなり䌌おいる😁

民族は䞀応同じだから 🎵

解りにくかったらゎメン♊

• << 309 ふりちゃん こんばんは🙋 私は、玔日本人しか友達いないから、 そうゆう話聞けるのっおすごく新鮮♪ ありがずう🙇 今朝、倧江戞から垰っおたいりたした。 もう疲れたよパトラッシュ状態なので、今倜は早く寝ぬば。 ず蚀いながら結局倜曎かしするず思うけど(笑)

No.307 13/06/29 19:57

倕方だず蚀うのに、シャツ䞀枚でも倖が暑い季節が始たったか😱

これから玄ヶ月半😖

ノルりェヌの最北端にでもノァカンスに行きたい気分だな😲

けどあの囜はやけに物䟡が高いし 

なら、話題のザンクトペヌタヌスブァヌク✚にするか⁉

いや、矢匵りロシアは怖いわ😞

長期滞圚は絶察嫌じゃ😱

No.308 13/06/30 14:50

>> 307 たあチビの高校があるから、月䞋旬たでは行かれないな😞

こっちも䌑み、週間だし 

りィヌンに戻っおもいいが、幎によっおは結構暑いからな😖

た、日本の倏ずは比范に成らんが、それでも週間ぱアコンがあった方がいいくらい✋

だから、、時間くらいの距離にある高地(アルプスの東端)に脱出せねば😄

チビは勝手にロシアに行きたいず😔

ペテルスブルクなんお、文孊、歎史を知るず知らないでは党く違うし、せめお矎術が解らんず゚ルミタヌゞュも぀たらん😞

倧䜓い぀も䜙が語孊担圓だしな🐶

フランスもそうだし、むタリアなんか䜙だっお、カタコトで色々楜じゃないのだ😞

ロシアなら党くロシア語ダメでは、困るだろう

若い頃、少し芚えたチェコ語やポヌランド語では、同じスラノでロシアず䌌おいるが、文字が党然違う❗

䜙には今曎キリル文字芚えるモチベヌションが足らんわ🌀

No.309 13/06/30 18:46

>> 306 ドむツ人ず蚀っおも、西(ラむン川地域)ず南(バむ゚ルン)ず東(か぀おの東ドむツ)はかなり違う❗ 南はオヌストリアに近い😄 ただオ 

ふりちゃん

こんばんは🙋

私は、玔日本人しか友達いないから、
そうゆう話聞けるのっおすごく新鮮♪
ありがずう🙇

今朝、倧江戞から垰っおたいりたした。
もう疲れたよパトラッシュ状態なので、今倜は早く寝ぬば。
ず蚀いながら結局倜曎かしするず思うけど(笑)

No.310 13/06/30 19:05

>> 309 よかった😄

倧江戞楜しかったかな⁉

でも、やっぱりミュヌゞカル、倧将の滋賀県ではやっお無かったのかな(笑)

私も今倜は早く寝ないず🐶

早朝から⚜コンフェデ杯の䜍決定戊むタリア察りルグアむ、それから決勝スペむン察ブラゞル、芋なきゃ😄

これめったに芋れない玠晎らしいカヌドだよん✋

しかし、スペむン察ブラゞルは朝だから、延長ずか成るず、途䞭で芋るのが途切れちたうかもね😞

No.311 13/07/02 14:38

思っおた以䞊に、日本人はオヌストリアずオヌストラリアをごっちゃに間違える💢

名前が䌌おるから、぀い口がすべったり、誀怍したりも倚いだろうし😖

英語圏でも間違える奎は倚いが、しかし英語だず䞀応文字、オヌストラリアの方が倚いから、ただたしか⁉

やっぱ以前、光露さんだったかが蚀っおたように、ドむツ語颚に

゚スタラむヒ(たたぱスタヌラむヒ)🎂

に倉えた方が✋

どっちみち、最初の゚の音は、日本語には無い音りムラりトだから、正確な発音は、期埅できないが、䜕かこの方がカンガルヌの囜に䌌おるよりは、むカすな😆

No.312 13/07/02 15:24

>> 311 👑アンケヌト🎂

やはりこっちでもやるわ✋

↓↓↓の内容であるが、

http://mikle.jp/thread/1959783/354/?guid=ON

あくたで日本人の語感で䞀番いいず思うモノを遞んでネ🎵

No.313 13/07/03 19:37

>> 312 目䞋、倧将のスレでは、

゚スタラむヒ

が優勢❗

倧将だけ

゚スタヌラむヒ ね🎵

このたたなら、゚スタラむヒに決定かな

䜙は絶察䞻矩じゃなくお、立憲君䞻制だからね👑

No.314 13/07/08 17:14

>> 313 あれから数日、結局、

゚スタラむヒ 祚
゚スタヌラむヒ 祚
゚ヌスタラむヒ 祚

で、民䞻的に

゚スタラむヒ

に決定だね🎵

たあオヌストリアず䜵蚘する圢で 

No.315 13/07/08 20:26

>> 314 だが近幎(幎代)、゚スタラむヒ(オヌストリア)がに入り、ドむツはドむツで東西が統䞀されたから、゚スタラむヒずドむツの距離が瞮たった✋

このたたで、曎にのギリシャ、むタリア、スペむンの経枈がダメなたただず、゚スタラむヒ(オヌストリア)ずドむツの合䜵も有り埗るかも🌀

元々、どちらもの優等生だし、民族は同じだから、合䜵すれば曎なる倧囜に成る🎂

ただ、そうするず、劣等生諞囜からもっず揎助を期埅され、耐えきれずにドむツ-゚スタラむヒがから脱退する可胜性も🌀

そうなれば、残った諞囜は朰れるだろう⁉

オランダ、デンマヌク、スりェヌデン、フィンランドはドむツ-゚スタラむヒず新たな連合䜜るかも知れないが !?

No.316 13/07/08 20:45

>> 315 第二次倧戊前幎の、ドむツによる゚スタラむヒ(オヌストリア)䜵合を、日本が韓囜を䜵合したのず䌌おいるず勘違いしおいる日本人が、居るようだ😞

その䞊で、戊埌の゚スタラむヒず韓囜の態床の違いを指摘するようだが、これは党く間違っおいる❗

゚スタラむヒずドむツの関係は、仮に幕末に九州だけ明治政府ずは別の政暩に成っお、日本ず九州に囜が別れた堎合を想像すればよいだろう✋

それが第二次倧戊盎前に、日本による九州囜(笑)䜵合が行われたような感じ❗

぀たり゚スタラむヒずドむツは、同じ民族だ。
九州ず本州の民族が同じように✋

韓囜人は䜵合で圢だけ日本人に成っおも、元々民族は違うから、どうしおも二玚の日本囜民にされおしたう。

゚スタラむヒの䜏民は、そのたた普通のドむツ囜民に成った。

唯䞀の問題は、りィヌンが銖郜の地䜍を倱った事🌀

だから、たあもし、今床ドむツ-゚スタラむヒ合䜓があるなら、象城的元銖(倧統領でも皇垝😁でも倧差ない )はりィヌンに䜏み、政府(銖盞や議䌚)はベルリンっお事にすればいいだろう✋

オランダや豪州みたいに、銖郜を分けるのだ🎂

No.317 13/07/12 17:51

>> 316 ただし゚スタラむヒずドむツには本質的な違いも幟぀かある❗

その぀が、王政ぞの憧憬だろう⁉

どちらも、第䞀次倧戊埌、垝政を止め共和囜に成ったが、゚スタラむヒではハプスブルク朝に察するノスタルゞヌが匷く、䟋えば日本の皇宀に察しおも、かなり奜意的だ🎂

䞀方、ドむツは過去の王宀や王政に批刀的な傟向が匷く、他囜の王政に察しおも吊定的な人が倚い🐶

こうした䞡囜の違いは、他にもただ有り、順次指摘しおゆこう🎵

No.318 13/07/16 16:39

👑お知らせ🎂

ここは閉鎖しないけど、䞀応↓↓↓に移行したす🎵

http://mikle.jp/thread/1975588/?guid=ON

No.319 13/07/18 18:08

>> 318 新スレ、もうちょっずテヌマ絞った方が良かったかな⁉

たあいいか😄

No.320 13/07/18 19:27

>> 319

うん、いいず思う。

あたりテヌマ絞られたら、
知識のない私がレスできなくなるし笑

No.321 13/07/22 04:08
賞味期限切れの ( ♂ t2kn1b )

䜕か共産党䌞びおない⁉

自民党が倧勝したのは問題では無い❗

昔に戻っただけだろが😜

共産党の䞍気味な䌞び🌀

面癜くなっお来たな🎵

No.322 13/08/18 16:00
F.v= ( ♂ t2kn1b )

>> 321 やっぱりこっちメむンにするかな

No.323 13/08/19 14:31
F.v= ( ♂ t2kn1b )

👑お知らせ♊

劖しい぀ぶやきです。どうぞ🎭

http://mikle.jp/thread/1989877/?guid=ON

No.324 13/08/21 20:42

>> 323 これはこれで、楜しみ぀぀結構色々考え緎っおるのだ❗

日本人の描くペヌロッパ時代劇小説は、かなり荒唐無皜で、以前少し読んで止めた😞

ノァンパむアものなら、アメリカのアンラむスのが、それなりに優れおいるかも 

肝心なペヌロッパ䜜家では、ノァンパむア䌝説ず無瞁なフランス、むギリスの䜜家の䜜品が数は倚いな😄

本堎東欧スラノの話だず、生々しい反面、滑皜な民話っぜくお、党然ロマンチックでもないし、矎しくない🌀

No.325 13/08/23 20:30

ハンガリヌは元々フン族やモンゎルに近いアゞア遊牧民だから、結構長く連䞭独自の䌝統残しおしたな🐶

ペヌロッパの階士や封建瀟䌚より、アゞア遊牧民の族長だの郚族の抂念が根匷く、ラヌスロヌ䞖ばかりか、歎代囜王は色々苊劎しおおった😞

No.326 13/08/30 16:30

ずころでロシアのか぀お囜家元銖だった、我が匟子よ❗

もしここ芋おお、䞊玚倧将のシェルタヌに入りたい堎合、ロシアじゃゲむ(笑)が無さすぎるから、゜連か、ロシアの子分囜の名前で、参加したらどうかの✋

No.327 13/08/30 16:53
せるびあもんおねぐろ ( G0in1b )

>> 326 ロシアに子分なんおいるかみんなロシアが嫌い(T^T) ゜連なんおり●チだし💢
ポヌランドずハンガリヌは生意気反逆者💣
キュヌバず北朝鮮はダサすぎ😜
むケおんのフィンランド゚ストニアブルガリアあずドむツ民䞻共和囜❀
おマケドニアがあった!カッケヌ(^o^)

No.328 13/08/30 18:43
ゞョヌ玚倧将 ( 40代 ♂ HuJL0b )

開けるよ✋

No.329 13/08/30 18:50

>> 328 間違いやすくおね😞

入れんみたいな😅

No.330 13/08/30 18:51

>> 329 ただ開けおない😅

開ける✋

No.331 13/09/05 21:06

ふりちゃん

こんばんは🙋

今日のお昌に曞こうず思っおたこずを、
今調べたら、どうも私が思っおたのずはちょっず違っおたから
ほずんど解決しちゃったんだけど、
気にしおくれおるず悪いから報告にきたした

ツむッタヌで犏島の人ず話しおたずきに
「いのちを守る森の防朮堀掚進東北協議䌚」っおのを芋぀けお
寄付させおもらったりしおたんだけど、
そのプロゞェクトに、ちょっず疑問を感じたこずがあっお
それに察しお意芋を聞こうず思っおたんだ。

そんなこず、ふりちゃんに聞かずに盎接協議䌚に聞けやっお感じだけど💊

このプロゞェクトは、・のような接波が来たずきに
防げるような防波堀を䜜ろうっおいうものなんだけど
その抂芁が、震灜で出た瓊瀫を埋め立お、䞘を䜜っお、
その䞊に衝撃に匷い怍物🌱を怍えようずいうもの。

けど、攟射胜を济びた瓊瀫を埋めたら、怍物が枯れるんじゃないの❓っお思っお。
けど、今よく芋おみたら「安党な瓊瀫だけを埋める」っお曞いおあった。

けど、今床は安党な瓊瀫を分ける䜜業が難航するんじゃないのかず思っお。
危険な瓊瀫もあるわけだし・・・。

そうゆう話っお専門倖❓

来月、本栌的に始動するみたい。
みんなで怍物怍えるんだっお。
私も参加したいけど遠い・・・😥

No.332 13/09/05 22:36

>> 331 ボン゜ワ😁

今倜は色々忙しくおね😞

えず、瓊瀫を積んで防波堀か🐶

それ倚分、原発の近くの瓊瀫じゃ無いよ✋

文章からちょっず解り難かったけど、地震の被灜地原発の攟射線の危険地域じゃ無いからね。

原発から以䞊離れた所の瓊瀫なら、䞀応倧䞈倫らしいが🌀

勿論、は最䜎限で、以䞊離れおいた方がさらに安党かな⁉

No.333 13/09/05 22:43

>> 332
ふりちゃん、レスありがずう🙋

四囜の友達がね、線量蚈たで買っお譊戒しおたし
東京でも、線量が倚いずころがあった話ずか聞いおたから
被灜地の瓊瀫ならもっず危険なのかなっお思っお。

けど、ちゃんず安党な瓊瀫っお曞いおあったし倧䞈倫だよね

私はあたり知識ないから、぀いそうゆう話に飛び぀いおしたっお
本圓に良いこずなのかどうなのかがわからなくお
応揎しお良いのかどうなのかな・・・っお思ったもので💊

実際に行っお手䌝えるのが䞀番いいけど無理だから
せめお寄付だけでもさせおもらうわ。
忙しいのにごめんね。ありがず💕

No.334 13/09/05 23:44

>> 333 その話は知っおるが䜕の問題もない😄👍

倪錓刀✋

No.335 13/09/06 10:47

>> 334
良かった🎵
倪錓刀ありがず💕

No.336 13/09/08 17:51

ハンガリヌは最近、かなり囜粋的に成っおきた😞

だがたあ、圌らの東欧ピカ䞀の歎史を考えれば、ただ蚱せる🐶

問題はチェコ💢

我々ドむツ人(勿論オヌストリア含む)の恩恵をあれだけ受けながら、䜕床も恩を仇で返しおる😔

知れば知るほど、蚱せんな❗

䞭欧の韓囜じゃ😱

No.337 13/09/08 18:01

>> 336 チェコは、ボヘミアずモラノィアから成る✋

ここは䞭䞖からずっず、神聖ロヌマ垝囜の重芁な䞀郚で、䜏民もドむツ系割、チェコ系割だった🐶

特にドむツ西郚出身のルクセンブルク朝がボヘミア王に成るず、銖郜プラヌク(プラハ)は発展し、特に䞖玀のカヌル䞖がボヘミア王からドむツ皇垝に成るず、プラヌクは欧州䞀の郜䌚に成った🐶

今のプラハが、欧州䞀矎しい郜䌚なのは、そのお陰✋

さらにハプスブルクがボヘミア王を兌ねる時代に成るが、プラヌクはりィヌンず䞊ぶ䞭心的郜垂だった❗

No.338 13/09/08 18:25

>> 337 しかるに、チェコ人達は反乱ばかり起こし、近代では第䞀次倧戊で、オヌストリア=ハンガリヌ垝囜の諞民族で唯䞀、垝囜を裏切りロシアに付いた😞

戊埌はその耒矎に、勝った協商偎(むギリス、フランス、アメリカ)によっお独立を認められたが 

チェコ人らは、囜内で倚数掟のドむツ人を苊しめる為、スロバキア人を隙しお、合䜵し、チェコスロバキアを成立させ、スロバキア人ず合わせおドむツ人より倚数掟に😞

幎間迫害されたドむツ系を芋かねたヒトラヌが、チェコスロバキアに介入し、解䜓する❗

チェコはたずドむツ人居䜏地域を切り離され、さらにスロバキア人がヒトラヌに付いお、今床は党土をドむツに支配される。

だが、悪名高いナチスも、チェコ人を酷く迫害しなかった✋

チェコ人は党く戊火亀えず降䌏したのに、総督のドむツ人ハむドリヒをテロで暗殺😱

曎に、戊埌再び領土を回埩するず、領内のドむツ系千䞇を囜倖远攟😱

埒歩でドむツかオヌストリアに向かったドむツ系䜏民は、途䞭で逓死したり、チェコ人らになぶり殺された😱

その埌、ドむツずチェコは、互いに加害者であるずの芋地から、盞互に賠償を免陀❗

だが、今なおドむツ人は、様々な法的芏制に瞛られ、チェコ囜内での土地の賌入や、経枈掻動が制限されおる😞

ドむツ、オヌストリア偎は、䜕らチェコ人を芏制しおないのに 

スロバキア人も、長いチェコ人による差別に耐えかねお、遂に独立した🐶

チェコ人は同族のスロバキア人だけでなく、矢匵り同族のポヌランド人も芋䞋し、仲が悪い😞

やっぱり䌌おるな、倧韓●囜に😔

No.339 13/09/09 15:35

さおオリンピックが決定したが、䜙ずしおは党般的に良かったず思う😆

勿論、色んな懞念材料はあるが、それはラむバルだったむスタンブヌル、マドリヌドずお同様。

マドリヌド含めスペむンは、経枈がボロボロで、倱業率😱

第のギリシャに成っちたうか⁉

むスタンブヌルは、街は倧倉魅力的だし、トルコ経枈は凄く䞊向き✋

もうギリシャずはずっくに逆転したし、スペむンを䞊回るかも 

経枈急成長で、幎前の途䞊囜のむメヌゞが倉わった囜は、トルコずポヌランドか⁉

だがトルコのアキレス腱は、むスラムず、近隣諞囜の䞍安だ😞

日本人は芪日のトルコに察するむメヌゞが良いようだが、欧米では逆😖

特にペヌロッパではトルコは異端的存圚なのだ❗

䟋えばオヌストリアも芪日囜だが、トルコやトルコ人の事は奜きでは無い♠

䜙だっお、芳光じゃなくおオリンピック開催なら、東京ずむスタンブヌルでは、圧倒的に東京を支持するな🐶

むスタンブヌルは、もっずもっず脱むスラム化を目指さねば成るたい✋

トルコはむスラム䞖界では、䞀番むスラム色が薄いが、それでもトルコ人には結構、原理䞻矩者がいるのだ😞

No.340 13/09/10 15:30

>> 339 トルコ人が芪日なのは、明治時代、和歌山の近海で難砎したトルコ船を日本人が党力で救出した()事件ず、

日露戊争でトルコ人が䞀番嫌いなロシアを、日本が砎った事、あたりがキッカケらしい❗

埌にトルコ偎も日本に十分お返ししたようだ。

ホメむニの時代のむランだかフセむンの䞀連の戊争で珟地に孀立した日本人達を、トルコが助けた、ずか⁉

トルコに旅行で行く日本人は、結構手厚いモテナシを受けお、ビックリするらしい✋

トルコはむスタンブヌル含むペヌロッパ偎の領土が党䜓のにも満たないが、特に郜䌚の人々は自分達をアゞア人よりペヌロッパ人ず考えおる。

だから、アラブ人や黒人、他のアゞア人に察する差別感はあるが、日本人だけは別栌で、他のペヌロッパ人より奜きらしいのだ❗

これは先に挙げた明治以降の幟぀かのキッカケに加えお、幟分、日本がキリスト教囜で無いず蚀う理由もあるようだ🐶

No.341 13/09/10 15:47

>> 340 むスラムの人々から芋お、キリスト教は内容的には仏教や神道より遥かに近い❗

だが、近芪憎悪ず、特に十字軍以来の因瞁は根匷く、珟代のむスラム原理䞻矩も最倧の敵をむスラ゚ル(ナダダ)ず、キリスト教囜ず考えおいる😞

こんな事があった。

以前、りィヌンに留孊で来た日本人女性-幟分、尻軜女だったのは吊定しない-が、䜕人のナヌゎやトルコの男性ず付き合い、トルコ人の䞀人ず特に芪しくなり、婚玄たでした❗

だが、その日本人女性はカトリックの掗瀌を受けおいた。

婚玄埌、それを知ったトルコ男は圓惑し、男の䞡芪は急に結婚に猛反察し始めた😞

それたでは、日本人だから仏教だろう、皋床に思っおいたのだろう⁉

困った女性はカトリックの神父に盞談した。

神父は婚玄者のトルコ男を呌び、圌女をむスラムに改宗させる事ばかり䞻匵するな、本圓に愛情があるなら君がカトリックに改宗したらどうか、ずちょっず予想倖の䞻匵をしお、圓惑したトルコ男は熟考の末、圌女をむスラムに改宗させるのを思い留たり、結局、めでたく結婚した✚

その埌、人がどうなったかは知らない。

日本に行ったのか、トルコに䜏んだのか🌀

ずもかく、むスラムはキリスト教を嫌っおるのだ❗

逆も勿論然り🐶

No.342 13/09/13 17:52

倧将のスレで北海道に觊れた぀いでに、北海道ずプロむセン(ドむツ)に関する話を 🐶

Googleなどで、

北海道 プロむセン

で怜玢しお貰えば解る❗

実は幕末、䌚接藩䞻、束平容保は、薩長にむギリスが付き、幕府にフランスが付いたが、幕府偎を勝たせたくお、自分が管理しおいる蝊倷を、プロむセンに割譲し、芋返りにプロむセンから軍事揎助を期埅したのだ❗

日本のプロむセン公䜿は倧喜び。日本人には米䜜に䞍適で䞍毛の地だった北海道も、プロむセン人には自囜に䌌おゞャガむモず酪蟲の倩囜だったから。

だが、これは本囜の宰盞ビスマルクに华䞋された😞

ビスマルクは、フランスずの戊争を芚悟しおおり、その際、北海道を獲埗しおロシアず䞍和に成れば、背埌からロシアに攻められるリスクを犯したくなかったのだ❗

圌はフリヌドリヒ倧王やりィルヘルム䞖、ヒトラヌより、遥かに珟実的な、石橋叩いお枡るタむプの政治家だったから。

で、ここからは、もしビスマルクが华䞋せず、北海道がプロむセン(ドむツ領)に成っおいたら、その埌どうなったか

もし、ず蚀うより、パラレルワヌルドの話だ🐶

↩

No.343 13/09/13 18:08

>> 342 䞀幎埌の普仏戊争は、どうにかロシアの干枉を抑えお、歎史通り、プロむセンがフランスに圧勝する。

プロむセン䞭心にドむツ垝囜が誕生🎂

北海道にはドむツ人怍民が沢山来るだろうが、ただ少なかった日本人も入り、アむヌ人亀えお、䞀応萜ち着く。

公甚語はドむツ語だが、アむヌ人に取っおは、日本支配より差別が少なかった可胜性も。

その埌、日枅戊争は起き、戊埌のドむツ、フランス、ロシアの䞉囜干枉も起きただろう⁉

だが、日露戊争は起きなかったかも 

圓時、ロシアずむギリスはナヌラシア倧陞各地で争っおいたから、むギリスは極東でロシアず察立する日本ず同盟結び、日露戊争はむギリスの代理戊争の偎面もあったのだ❗

だが、北海道がドむツ領ならば、日露の察立の代わりに、独露が察立した可胜性は高く、この堎合、ただ察立が少なかったドむツずむギリスが同盟結ぶ可胜性は高い。

こうなるず、ロシアは最匷の陞軍囜ドむツずの戊争に螏み切ったろうか

曎に、日本も朝鮮から満州進出を意図したろうから、独英に日本も合わせた同盟もあり埗る❗

逆に、ドむツがロシアず組んだなら、いくらむギリス付きでも、日本は独露䞡囜盞手の戊争は、決意しなかったのでは

぀たり、どの道、日露戊争は殆ど有り埗ない❗

↩

No.344 13/09/13 18:25

>> 343 仮に日露戊争が起こらなかったずしお 

或いは、日独ロシアの戊争が起きおも、むギリスは日独偎、圓然ロシアは敗れ、サハリン党土がドむツ領、朝鮮は日本領、満州は䞀郚ドむツ、䞀郚日本の支配に。

アメリカは面癜く無いが、むギリスはそれで🆗

さお、独英同盟があるならば、幎埌の第䞀次䞖界倧戊は、党く違ったモノず成る。

䞖界倧戊スレに曞いたように、ドむツはむギリスず必ずしも察立する芁玠は無く、たあアフリカ怍民地でむギリスに倚少譲歩しおも、独英が同盟関係ならりィルヘルム䞖も意地匵らずに、䜕ずか劥協したろう⁉

するず、第䞀次倧戊でむギリスは䞭立か、ドむツ支揎だから、ドむツはフランスを完党に砎り、が幎早く成立(笑)

ロシアは、歎史通りドむツに敗れ、りクラむナずベラルヌシの䞀郚はドむツ領に、たた幎の独露戊争が無くおも、サハリンから満州䞀郚はドむツ領北海道の䞀郚に。

日本は青島のドむツ怍民地攻める代わりに、矢匵り満州のロシア軍攻め、満州支配を確立❗

さお、こうなるず、゜連の成立は無く、せいぜい今のロシア䞊みの普通の共和囜が、革呜の末、ロシアに成立。

たたドむツ敗戊が無ければ、ノェルサむナ条玄は無く、ヒトラヌやナチス台頭は䞍可胜❗

第二次倧戊は起きない❗

↩

No.345 13/09/13 18:39

>> 344 北海道に関しおは、東南アゞアやアフリカの欧米怍民地ず違い、気候はドむツ本囜䞊みでドむツ人は搟取より、本気で䜏むための開発に勀しむだろう❗

たた入怍に加わる日本人も、アゞア、アフリカの珟地人より圧倒的に教育レベルが高く、勀勉だから、ドむツ怍民ず同等のパヌトナヌず成る可胜性が高い❗

その䞊で、䞖玀半ばに、北海道サハリンは、カナダやオヌストラリアがむギリスから独立したように、ドむツ本囜から連邊の圢で独立するかも 

近幎、グリヌンランドやフェロヌ初頭がデンマヌクから連邊を維持したたた独立したように、ペヌロッパでは結構可胜な事だ✋

こうしお、東アゞアには、぀の先進囜が䞊ぶ❗

日本ず、ドむツ連邊の䞀郚ずしおの北海道サハリン(たあノむプロむセン新プロむセンずでも呌ぶべきか!?)

ロシアの脅嚁は無く、䞭囜や朝鮮半島の倉な方向ぞの発展も無いハズ🌀

たあ、楜芳的なパラレルワヌルドだが😅

No.346 13/09/13 19:05

>> 345 付け加えれば、明治維新はかなり薩長の匷匕な、埳川排陀の陰謀だったから、仮に束平容保がプロむセンの揎助受けおいれば、埳川慶喜の望む圢で、埳川家ず有力倧名による連邊囜家ずしお、日本が改革された可胜性も高い❗

そうなれば、江戞は勿論、倧郜垂ずしお栄えたろうが、倩皇は京郜で、京郜が日本の銖郜だったかも 

倧阪は今より栄えたろう、ただし私は橋元氏の意芋に組しおいるのでは無い❗

明治以降、フランス流の䞭倮集暩に慣れた日本人には、連邊制に違和感あるかも知れないが、ドむツ、むギリス、アメリカなど皆、連邊囜家なのだ✋

発展には党く圱響ないだろう❗

たた、北海道などのノむプロむセンず日本の関係は、たあカナダずアメリカみたいな感じで、気分的な察抗意識は芜生えおも、政治的には同盟関係、同じ陣営だ😄

No.347 13/09/14 18:25

>> 346 だけど、ドむツずむギリスが同盟関係で、第二次倧戊は起きなかったずしおも、日米開戊は起きただろうか⁉

これは、よく背景やアゞア倧陞での利暩関係を調べないず、わからん😞

研究しないず 

No.348 13/09/14 18:47

>> 347 この、第二次倧戊は起きない、はナチスドむツずむギリスの間で戊争が起きないず蚀う意味では無い❗

第䞀次倧戊で、むギリスが䞭立ゆえに、ドむツがフランスに勝ち、たたロシアから西郚領土を奪っお、倧䜓今の圏ず重なる範囲で、芇暩を確立するずの前提だ。

無論、むギリス無しのっお意味だが(笑)

むギリスはむギリスで、第䞀次倧戊で消耗が無いワケだから、䟝然、䞖界的倧囜である。

぀たり、第䞀次倧戊が原因で起こる英米の地䜍逆転が無いのだ❗

このポむントは重芁✋

぀たりアメリカは、倪平掋ではかなり芇暩を持぀が、囜際舞台ではむギリス、ドむツの颚䞋に立぀事に成る✚

それなら、第䞀次倧戊埌、日英、日独の関係が良奜なら、アメリカは䜙り日本に察しお匷硬な態床は取れないハズだ❗

このパラレルワヌルドでの日米関係、たずここたでは倧䞈倫な読みだろう⁉

No.349 13/09/20 15:37

↓↓↓の映画にも垣間芋えるように、むギリスず蚀う囜は、倧英垝囜の昔から、囜は䞖界最匷でも囜民は貧しく、搟取され、戊埌でさえ、ハンブルクやアムステルダムに出お、嚌婊ず成っお皌ぐ連䞭が倚かった❗

日本人はむギリスの珟状をよく知らない😞

実際は、䞖界で初めお健康保険制床や、矩務教育無償を定めたのは、ドむツ(プロむセン)のビスマルクだ🎂

たた怍民地の䜏民に察しおも、抂しおドむツの方がむギリスより優しかったのだ✋

䟋えば、カメルヌンなどドむツ怍民地では、土着のアフリカ人が蟲園䞻に成れたし、第䞀次倧戊時はむギリス軍の攻撃を、これらドむツ怍民地の䜏民が歊装しお、䜕床も独力で退けおいる❗

http://mikle.jp/thread/1975588/73/?guid=ON

No.350 13/09/20 16:49

昚倜、棺桶(ベッド)に入り、眠りに萜ちるたでしばし考えた🐶

我々を他の民族ず隔おるアむデンティティは䜕か

我々が他より優秀だずしたら、それは䜕か

日本人やナダダ人は、割ずアむデンティティや遞民思想を持ちやすいだろう⁉

ナダダ人は宗教があるし、日本人は島囜だから日本民族ず蚀う幻想に察しお殆ど矛盟を感じなくおもいい❗

実際は単䞀民族では無いが、沖瞄やアむヌの人々を陀けば、そう思い蟌んでも、䞀応やっおいける✋

朝鮮人などずのグレヌゟヌンは、䜙り意識しなくお枈むだろう⁉

だが ドむツ人の堎合はどうか

元々、ドむツ人など存圚せず、オヌストリア人、プロむセン人、ザクセン人、バむ゚ルン人、フランケン人、アレマン人などに分かれおずっず生きお来たのだ❗

たたもし、ナチスみたいにドむツ民族アヌリア人優秀人皮ずか蚀うず、党く非科孊的だし、デンマヌク人、ノルりェヌ人、スりェヌデン人なども含めねば成らなくなる😞

癜人至䞊䞻矩なんお、曎にバカバカしい❗

アメリカや豪州の田舎のデ●芋おみ😖

醜く、無教逊で、優秀どころか、生物孊的に蟛うじおホモサピ゚ンスの末垭にぶら䞋がっおるだけの存圚では無いか⁉

結局、我々の堎合、党䜓(民族)より個の力だろう。

䟋えば、バッハ、モヌツァルト、ベヌトヌノェンの倧巚匠を芋よ❗

それぞれに぀いお、熱烈なファン、いやそれ以䞊の、人生の糧にしおいる人々が、䞖界に劂䜕に沢山居る事か❗

哲孊者は、幟分専門的に成るから、カント、ヘヌゲル、ショヌペンハりアヌ、ニヌチェ、或いはマルクスなどを、生きる意味にしおいる人々は音楜ほど倚く無いが、でも存圚する✋

文孊や矎術も然り❗

こうした巚人らに、ルタヌを加えお-圌は先進囜のキリスト教の䞻流であるプロテスタントの開祖だ-、こうした優れた個こそが、我々の誇りであろう🎂

軍事力なんお、党然優れたアむデンティティに成らない😞

アメリカ、ロシア、䞭囜を芋よ❗

どれだけ尊敬されおるか、いや嫌われおるか😁

䞖界党然では、ドむツ人や日本人の方がずっず奜かれおいるのだ❗

たたドむツ民族()でもオヌストリアにだけ限定すれば、りィヌンが䞖界で䜏みやすい郜䌚ベストに垞に入る事、過去の偉倧な遺産ず、珟代の高い生掻氎準、矎しい自然ず、芞術の調和こそが、䜕物にも代え難い、玠晎らしいモノだ🎂

No.351 13/09/22 23:37

ドむツは遞挙だな

た、メルケル叔母さんの党は勝利するだろうが、過半数にはずおもずおも😁

最近、ドむツも栌差瀟䌚に成っおるからな😞

ミュンヘンなんお、バむ゚ルン経枈いいからっお、䞍動産の売買ばっかで、賃貞物件がかなり䞍足だし😖

たあ悪埳家䞻がいっぱい居る😠

䜙はバむ゚ルンには䜏む気は䞀床も無かったし、魅力も感じなかった(⚜以倖)❗

昔はずっずオヌストリアの子分栌だったしね😄

やっぱり栄光ある歎史䌝統では、オヌストリアずプロむセン以倖、ドむツは田舎の地域瀟䌚の集たりに過ぎんわ☔

No.352 13/09/23 15:06

>> 351 やっぱりメルケル勝っちたったか❗

ただたあだから、瀟民党ず連立だろうな😄

これで少しは栌差瀟䌚に歯止めがかかり、ギリシャ君に優しく出来るかな🐶

た、珟代ギリシャの奎がそれに倀するしないは別ずしお😁

No.353 13/09/24 08:00

シェルタヌの話がやけど、共通の話をしおいるのやろか😓

答え合わせが必芁かな😔

No.354 13/09/24 10:17

>> 353 たさかそのたた盎球で゚ホバのスレの事やないやろね😅

No.355 13/09/24 11:01

>> 354 ようこそ倧将⚡

今日は午埌から歯医者だ、仕方あるたい😞

シェルタヌっおモルダヌ捜査官の話

いや、䜙はあの゚ホスレで倧将の番号に぀いおモルダヌの考えを䞀応支持しずく😁

でもたあ、仮に倧将が゚ホ怪人に化けおいたずしおも、面癜い盲点぀いたな、ず劙に感心するわ✋

心配無甚じゃ😄

No.356 13/09/24 11:59

>> 355 ゚ホバスレは俺知らんよ😅

俺が参加しおいる別のスレでキリスト教をやたら持ち出す者がいたからその事をフリちゃんが蚀っおるず思っおた😅

確かに゚ホバスレのあの番号だけは、内容は別にしお曞き方は俺そっくりで、偶然にしおは出来すぎやな💧

でも幎霢ちゃうし😄✋

No.357 13/09/24 12:18

>> 356 うん、幎霢が気になっおおったが 🐶

もしかしお倧将、䞭将、少将が居るのかなずも考えちたった😁

゚ホスレだったなら、䜕か映画゜りのラストみたいに衝撃的だったけど、あれだけ銬鹿らしい聖曞云々は、さすがに倧将の趣味では無いずモルダヌ君は察しおいたようだね✋

倧将の蚀っおるスレっお、死刑関係か䜕か

䜙はどの道、党く関わらんから、よかったら教えおたも😄

• << 359 䞀床限りのレスしお来たった😄✌ しかし゚ホバっお䜕や 良く聞く名前やけど、焌き肉のタレみたいやな😁 俺は金目教以倖は興味ないし、宗教は氞遠の敵や👊 俺の参加スレはこたわり君スレやで😄 こっちはハンネなしでも俺やずわかるで😜

No.358 13/09/24 12:31

†゚ホスレで掗脳問題に蚀及されおるのを芋お、たた掗脳された人間は心が壊れるか䜕かで、掗脳を解くのが倧倉ずあるのを芋お、ふず思い圓たった、䜙の過去に😱

それは䜙ずしおは、曞くのが恐ろしいが、しかし珟圚では殆ど無関係だし、矢匵り曞いお差し支えないだろう⁉

䜙の堎合は、普通に呚りがキリスト教埒の瀟䌚で育ったから、キリスト教が䜙の䞊䜍自我に成っおしたった可胜性はある。

だがそれは、欧州人なら殆ど皆に共通した問題であろう

䜙の堎合は、仮に掗脳ず蚀う蚀葉を䜿うなら、キリスト教では無く、ナチズムの掗脳が過去にあったのだ🌀

No.359 13/09/24 12:32

>> 357 うん、幎霢が気になっおおったが 🐶 もしかしお倧将、䞭将、少将が居るのかなずも考えちたった😁 ゚ホスレだったなら、䜕か映画  䞀床限りのレスしお来たった😄✌

しかし゚ホバっお䜕や

良く聞く名前やけど、焌き肉のタレみたいやな😁

俺は金目教以倖は興味ないし、宗教は氞遠の敵や👊

俺の参加スレはこたわり君スレやで😄

こっちはハンネなしでも俺やずわかるで😜

No.360 13/09/24 12:42

>> 359 こたわり

ちず解らんが🌀

たあ、あの゚ホスレのゞグゟり君も哀れだな😞

でもカルト宗教で掗脳される奎らの堎合は、もずもず知的レベルが䜎い䞊に、簡単に思考停止しおしたうから、たあ教団内での教矩だの人間関係の葛藀くらいしか起こらんだろな😁

だが、過去の䜙の葛藀、悩み、闘争(!?)は連䞭より遥かにワむドだった⚡

• << 363 しかし゚ホバ君はどんな頭の構造になっずるのかね😅 是非ずも我が金目教の信者にしたいの😌 うたくハマれば倧幹郚、いや新教祖になれる逞材やわ😁

No.361 13/09/24 12:54

>> 360 挫画『ガキデカ』の䞻人公こたわり君の口癖は死刑😄✌

No.362 13/09/24 12:58

>> 361 アリガトヌ😄

ガキデカっお、聞いた事あるが、なんか欧州ではダバいシンボルずか、あるずか無いずか🌀

キン肉マンのブロッケンみたいな意味で 

No.363 13/09/24 14:25

>> 360 こたわり ちず解らんが🌀 たあ、あの゚ホスレのゞグゟり君も哀れだな😞 でもカルト宗教で掗脳される奎らの堎合は、もず  しかし゚ホバ君はどんな頭の構造になっずるのかね😅

是非ずも我が金目教の信者にしたいの😌

うたくハマれば倧幹郚、いや新教祖になれる逞材やわ😁

• << 367 ゚ホバ蚌人は、第垝囜時代、皆、匷制収容所に入れられた⚡ 玠麺ら秘密結瀟も  私が孊校以倖で受けた教育✋ む゚スキリストはナダダ人では無く、アヌリア人だった⚡ 圌の父はペセフでは無く、ロヌマ兵だずナダダ人らが自ら蚀っおる❗ キリスト教の解釈では神の霊がマリアに宿った、぀たりむ゚スは神の子。 だが、この神ずは、ナダダの神゚ホバでは無く、アヌリア人の真の神、れりス(ノォヌタン、オヌディン)なのだ⚡ む゚スの教えは、アヌリア的で、反ナダダ的だったから、圌はナダダ人らに殺されたのだ😞 ずたあ、こんな感じね😄 倖界のキリスト教䌚は、圢匏的には反ナダダを止めおいたが、神父の䞭にはナダダ嫌いが倚かったし、たあ私が孊校倖で受けた英才教育(笑)ず、倧しお矛盟しなかったワケだ😁

No.364 13/09/24 16:25

>> 363 やっず歯が静たったわ✋
藪医者に行っお来た♣

あのカルト君、面癜いね😁

最初は䞋品でスペ○マ必死に抑えおる、さえない原理䞻矩者かず思った。
その埌、䞀瞬倧将かず勘違いしお、党郚ゞョヌクかず 

でも矢匵りモルダヌ君が色々ファむル課で考えお倧将は有り埗んず結論するず、奎は単なる粟神障害者、コンプレックスの塊の臆病で哀れな男なのだろう、っず🐶

金目教連れお来お、お食りの教祖にするか⁉

ダバくなったら、党郚奎のせいにしちたえばいいな😄

No.365 13/09/24 17:12

>> 364 連れお来およ😁

• << 368 私はガキデカのスレには絶察行かない、関わらない、けどたたに芋る、っおスタンスだけど、倧将やっぱり本物の極右だったのね😆 でも、最初はそれ隠しお、カルト君に接近しお、埌で奎を極右の信者にしちたえば😁 ナチスの理論は奎には難し過ぎるし、バ○や粟神薄匱は第垝囜では収容所送りだったから、たあ奎が名誉アヌリア人に成るのは、無理だろう🌀 巊翌陀いた普通の日本人なら、囜家瀟䌚䞻矩者から芋お自動的に、名誉アヌリア人、たたは東方アヌリア人だけどね😁

No.366 13/09/24 17:17

>> 365 私じゃダメだろ

もうナチスの信仰告癜(笑)しちたったもん😞

やっぱり倧将が、奎に同情するふりしお近づいお、䞊手く誘うしか無いな😁

もしくは、みっちゃんか誰か、女官の方に頌んでさ💓

奎、女に匱いらしいから😁

No.367 13/09/24 17:30

>> 363 しかし゚ホバ君はどんな頭の構造になっずるのかね😅 是非ずも我が金目教の信者にしたいの😌 うたくハマれば倧幹郚、いや新教祖  ゚ホバ蚌人は、第垝囜時代、皆、匷制収容所に入れられた⚡

玠麺ら秘密結瀟も 

私が孊校以倖で受けた教育✋

む゚スキリストはナダダ人では無く、アヌリア人だった⚡

圌の父はペセフでは無く、ロヌマ兵だずナダダ人らが自ら蚀っおる❗

キリスト教の解釈では神の霊がマリアに宿った、぀たりむ゚スは神の子。

だが、この神ずは、ナダダの神゚ホバでは無く、アヌリア人の真の神、れりス(ノォヌタン、オヌディン)なのだ⚡

む゚スの教えは、アヌリア的で、反ナダダ的だったから、圌はナダダ人らに殺されたのだ😞

ずたあ、こんな感じね😄
倖界のキリスト教䌚は、圢匏的には反ナダダを止めおいたが、神父の䞭にはナダダ嫌いが倚かったし、たあ私が孊校倖で受けた英才教育(笑)ず、倧しお矛盟しなかったワケだ😁

No.368 13/09/24 17:43

>> 365 連れお来およ😁 私はガキデカのスレには絶察行かない、関わらない、けどたたに芋る、っおスタンスだけど、倧将やっぱり本物の極右だったのね😆

でも、最初はそれ隠しお、カルト君に接近しお、埌で奎を極右の信者にしちたえば😁

ナチスの理論は奎には難し過ぎるし、バ○や粟神薄匱は第垝囜では収容所送りだったから、たあ奎が名誉アヌリア人に成るのは、無理だろう🌀

巊翌陀いた普通の日本人なら、囜家瀟䌚䞻矩者から芋お自動的に、名誉アヌリア人、たたは東方アヌリア人だけどね😁

No.369 13/09/24 18:10

>> 368 フリちゃんがこたわり君スレに来たら反察掟やから俺負けおしたうがな😅

フリちゃんの知識には到底勝おない‵

だから来ないでね m(__)m

• << 371 行かないよ⚡ 倧䜓、ペヌロッパで死刑廃止に成った背景には、 ノァンパむア貎族はノァンパむア貎族を絶察殺しおはならない。もし掟を砎っお他のノァンパむアを殺した奎は、死刑にはせず、幜閉しお、血を䞎えず、䜕癟幎も苊痛を䞎えお償わせるっお感じを、人間界に拡倧したようなもんだからね😁 ペヌロッパ人は高貎な人皮だから、その人暩を尊重せねばならんワケ🎂 だけど近幎、䞭東移民ずか増えお、卑しき連䞭が犯眪おかすように成った😞 だけど法的に、連䞭だけ差別しお人暩を剥奪するのは珟状じゃ無理だから、仕方なく法の䞋の平等歌っおるが、本音ではもうグチャグチャだよ😖 だから、日本の颚土、死生芳からすれば、死刑があっおも仕方ないず思うよ。 党く異なった文化背景の囜に、欧州の䟡倀芳抌し付けるのは、バカげおるず思うからね😁

No.370 13/09/24 18:14

>> 369 光露さん来おるよ😄

圌は本圓に頭が良いね✚

フリちゃんに匹敵するで😆‎

• << 372 圌は鋭いね⚡ ただ若いし、有胜な人材だ❗ たた䌚いたいな🎵

No.371 13/09/24 18:36

>> 369 フリちゃんがこたわり君スレに来たら反察掟やから俺負けおしたうがな😅 フリちゃんの知識には到底勝おない‵ だから来ないでね m(_
 行かないよ⚡

倧䜓、ペヌロッパで死刑廃止に成った背景には、

ノァンパむア貎族はノァンパむア貎族を絶察殺しおはならない。もし掟を砎っお他のノァンパむアを殺した奎は、死刑にはせず、幜閉しお、血を䞎えず、䜕癟幎も苊痛を䞎えお償わせるっお感じを、人間界に拡倧したようなもんだからね😁

ペヌロッパ人は高貎な人皮だから、その人暩を尊重せねばならんワケ🎂

だけど近幎、䞭東移民ずか増えお、卑しき連䞭が犯眪おかすように成った😞

だけど法的に、連䞭だけ差別しお人暩を剥奪するのは珟状じゃ無理だから、仕方なく法の䞋の平等歌っおるが、本音ではもうグチャグチャだよ😖

だから、日本の颚土、死生芳からすれば、死刑があっおも仕方ないず思うよ。

党く異なった文化背景の囜に、欧州の䟡倀芳抌し付けるのは、バカげおるず思うからね😁

No.372 13/09/24 18:37

>> 370 光露さん来おるよ😄 圌は本圓に頭が良いね✚ フリちゃんに匹敵するで😆‎ 圌は鋭いね⚡

ただ若いし、有胜な人材だ❗

たた䌚いたいな🎵

No.373 13/09/24 22:25

カルト君、人で寂しそうだから、倧将行っお慰めおやったら😁

匕き蟌むチャンスかもよ🎵

• << 375 銬鹿にする事しか浮かばんわ😁

No.374 13/09/24 22:56

今時、代であれだけ考えおる優秀な人、マゞで珍しいな🎵

たた䌚えお話せたらいいな🐶

No.375 13/09/24 23:12

>> 373 カルト君、人で寂しそうだから、倧将行っお慰めおやったら😁 匕き蟌むチャンスかもよ🎵 銬鹿にする事しか浮かばんわ😁

No.376 13/09/25 17:56

今日は䞞日、きのう䌑んだ分たで、こき䜿われたわ😖

でも蟛かった歯が䞀応萜ち着いたから、たあよいわ🎵

No.377 13/09/25 18:06

†たあ゚ホバは陀倖しおも、ナチスやむタリアのファシストが䌝統キリスト教には寛容だったのに、神父や牧垫の䞀郚が収容所送りに成ったのは、䜕故か⁉

たず、むタリアの堎合は、ムッ゜リヌニがロヌマ法皇ずラテラノ条玄結び、それたでむタリア王囜に占領されおいたバチカンの独立を保蚌した。

珟代のバチカン垂囜は、ムッ゜リヌニによっお成立したワケ😁

察するロヌマ法皇カトリック教䌚偎は、ムッ゜リヌニの政治に䞀切口を挟たず、むしろ支持する事に決たった❗

だから、ムッ゜リヌニが戊争末期、暩力を倱うたで、カトリックずファシストの関係はかなり良奜だったのだ。

↩

No.378 13/09/25 18:23

>> 377 †他方ドむツは、元々むタリアず違い、カトリックが囜民の殆どでは無く、プロテスタント割、カトリック割の囜だった🐶

それに察しお、ナチス政暩は、䌝統であるカトリック、プロテスタント䞡掟に察しお、矢匵り寛容な黙認で接した✋

よく、ナチスず蚀うず、オカルト思想や叀代ゲルマン宗教賛矎が匷調されるが、実際にキリスト教を犁止したり、キリスト教の代わりにゲルマン神話を囜民に抌し付けたワケでは無い❗

ヒトラヌは、自分達が法皇や垝宀ず違い、垞に囜民の人気に立脚しおいる事を、知りすぎおいたから、垞に倱業察策や治安維持、挔説などによる囜民の支持把握に、倧倉気を遣った。

結果、戊争䞭も埓軍牧垫を沢山前線に掟遣したり、幹郚のキリスト教匏結婚や葬匏にさえ、党く反察しなかった😁

たしおや、クリスマスを祝うなど、普通にドむツ囜民や兵士は行っおいたし、教䌚幹郚もナチスを支持した✋

それでも、䞀郚の聖職者が逮捕され、収容所に送られた理由は䜕か⁉

↩

No.379 13/09/25 18:52

>> 378 †それは倧䜓次の理由による✋

.ナチス政暩は、キリスト教を黙認したが、進んでキリスト教を奚励したワケでも無かった❗

ナチス時代、倧孊の聖曞や神孊研究は䜙り人気が無く、長幎、囜家や王宀の厚い保護を受けおきたキリスト教䌚偎には、䞍満もあった。

.人間はゲンキンなもので、戊争が始たり、勝ち続けおいるうちは、宗教家も政暩を支持するが、負け始めお来お、囜民生掻が苊しくなったり、戊死者が増えるず、囜民は政暩に䞍満を持ち、宗教界にも反戊の気運が珟れる❗

勿論、政暩偎も神経質に成り、囜内の䞍協和音排陀にやっきず成るから、公に反戊を口にしたり、反戊掻動をしおいる疑いのある神父や牧垫は、逮捕され、収容所に送られた。

.ナチス政暩は、ナダダ人やカルト信者を逮捕したが、それは䌝統キリスト教も歓迎した。

しかし、他にも障害者や政治犯などが逮捕され、収容所に入れられるのには、眉をひそめた❗

曎にナダダ人の定矩を巡っお、ナチスずキリスト教䌚では、異なった。
キリスト教偎では、ナダダ人ずは、キリスト教を受け入れないナダダ教信者の事であったが、

ナチス偎は、近代科孊によっお宗教より人皮を重芖しお、ナダダ人皮なるモノを定矩し(アヌリア人皮でないセム系人皮)、それを元にナダダ人を特定し、迫害した😞

぀たり、仮にキリスト教埒でも、先祖にナダダ人が居れば、逮捕されたワケ❗

たあ圓時の科孊では、ただは発芋されおおらず、ナチスの科孊理論は今日から芋れば、間違いだらけだった😖

他方、キリスト教䌚偎は、キリスト教埒なのに、先祖がナダダ教埒だから迫害するナチスの態床には、反察した❗

こうした考えの違いで、ハッキリず政暩に楯突いお、逮捕された聖職者も居たのだ。

ずは蚀え、こうした反政暩の立堎を貫いた聖職者は、ごくごく䞀郚に過ぎず、倧半は沈黙しおいただけ😞

だが戊埌に成っお、教䌚偎も自己正圓化のために、こういう奇特な聖職者を匷調し、英雄に祭り䞊げたのだ❗

他方、いわゆるナチス戊犯ずされた人々を、バチカンが助け、南米ぞの脱出を斡旋した事も、よく知られた事実である✋

No.380 13/09/25 19:17

>> 379 †゚ホバ蚌人に関しお、むタリアではカトリックが匷力だったから、ムッ゜リヌニが䜕もしなくずも、゚ホバはカトリック教䌚に圧倒されお、远い詰められた😁

今でもカトリックの匷い囜や地域では、゚ホバの連䞭は異端者ずしお、瀟䌚的に隅に抌しやられ、居心地が悪いようだ❗

ドむツでは、゚ホバ蚌人は聖曞研究者ず呌ばれ、ナダダ人や、他のカルト信者同様、ナチス政暩から迫害された⚡

その際、ドむツの゚ホバ幹郚らは、ナチス支持を匷く衚明した😁が、政暩偎でぱホバはナダダの陰謀の䞀端で、瀟䌚を混乱に導く䞋心を芋抜いおいたから、隙されずに、逮捕し収容所に送り蟌んだ❗

戊埌、゚ホバの連䞭は自分らがナチスず戊った英雄だず、図々しくも䞻匵したが、迫害されなければ十分政暩の手先に成っおいたろう⁉

゚ホバは、プロテスタントのようには政教分離を理解しおおらず、千幎王囜などず歌い、䞖界の終末を埅望し、信者のみの新たな䞖界を䜜ろうずしおいるのだから、政治暩力ずしおアヌリア人皮による千幎王囜を築こうずしおいたナチスずは、元々察立する存圚だったのだ⚡

• << 382 GrÌß Gott お招きありがずうございたす。 幎ぶり䜍ですかね、ミクルが寂れお違う掲瀺板に匕っ越しおたした。 芚えおくれおいたなんおなんか嬉しいですね。 しかしそんなに持ち䞊げられおも平凡な人間なんで䜕も出たせんよ。 たぁ、暇な時、時間がある時遊びに来たすね。

No.381 13/09/25 19:31

>> 380 †たた゚ホバは、長い事、黒人は倩囜に入れない、ずか、アゞア人は倩囜で召䜿いの地䜍しか䞎えられない、などず䞻匵しおいた😞

぀たり、かなり匷烈なレむシストだったワケ😁

日本の゚ホバ信者は、こうした事を知らされおないらしいが 

゚ホバず比べれば、むスラム教埒を尊重し、日本や䞭囜(䞭共でない䌝統的䞭囜)の文化をかなり認めおいたナチスの方が、ただしもレむシストで無かったず蚀えよう⚡

ナチスはナダダ人ずスラノ人(䞀応癜人に入る)を差別したから、䞖界的にむメヌゞが悪くされたが、䟋えば黒人に察しおも、理論では䞋等人皮ず蚀っおいおも、実際にアメリカ軍の捕虜に察する扱いでは、黒人兵を癜人兵ず同等に扱った❗

これは、垞に黒人兵を差別しお来たアメリカの方が、ずっずレむシストだ😠

詳しくは、映画ゞャスティスなどを芋お貰いたい✋

No.382 13/09/25 20:31
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )

>> 380 †゚ホバ蚌人に関しお、むタリアではカトリックが匷力だったから、ムッ゜リヌニが䜕もしなくずも、゚ホバはカトリック教䌚に圧倒されお、远い詰められ  GrÌß Gott

お招きありがずうございたす。
幎ぶり䜍ですかね、ミクルが寂れお違う掲瀺板に匕っ越しおたした。

芚えおくれおいたなんおなんか嬉しいですね。
しかしそんなに持ち䞊げられおも平凡な人間なんで䜕も出たせんよ。

たぁ、暇な時、時間がある時遊びに来たすね。

• << 387 光露さん😄✋ 実は光露さんず絡んだ事があるのか蚘憶が党くないので、もしかしお初めたしおかも知れたせん。 でもフリちゃんや蘭ちゃんず勉匷䌚を開いたのは良く芚えおいたす。 フリちゃんには優秀な盞手が必芁なのだけど、今は圌を満足させる者がいないので時々でも盞手しおやっお䞋さいね m(__)m

No.383 13/09/25 21:06

>> 382 おお、 ❗

久しぶり😄

今埌、埡自由にマむペヌスでおいで䞋さい✋

私の他のスレにも、ご遠慮なく🎂

で無い堎合、りムラりトは、ず衚蚘できたすよ😄

゚スツェットはを぀重ねお、で⚡

スむスなんかは、こっちが普通ですな😄

では、倧将のお陰で再䌚できお本圓に良かった😆

たた宜しくね🎵

No.384 13/09/26 18:27

私は過去に倧孊で哲孊も専攻したから、特に叀代ギリシャ、むンド、近代ではショヌペンハりアヌ、ニヌチェをかなり知っおいる筈だ❗

だが、過去、毎床ニヌチェのツァラトゥストラず関わる床に、決たっお心の䞍安が衚面化した😞

終いには、この本は私に取っお、タブヌであり、呪いの本ずたで恐れるように成った😖

そうなった䞀番の理由は、矢匵りキリスト教であろう

↩

No.385 13/09/26 18:36

>> 384 キリスト教ずむ゚スの思想は違う❗

圌ぱッセネ掟ず蚀う仏教の圱響受けたらしい組織で育ち、その䞀員でもあったらしい

実際、む゚スの教えは、ナダダ系の宗教家には珍しいくらい、仏教ず䌌た面が倚い❗

これはヒトラヌや戊埌たで生き残ったナチ党員の蚀う、圌はアヌリア人だったを、血筋ずしお受けずらなくおも、圌の思想が叀代むンド思想に近かったなら、圓然アヌリア的ず蚀っおよかろう🎂

぀たり、む゚スの教え、さらにはキリスト教から、ナダダ的芁玠を取り陀けば、はるかに自由で人間性あふれた宗教に成る可胜性が極めお高い❗

↩

No.386 13/09/26 18:48

>> 385 その為には、先ず旧玄聖曞を完党に取り陀いたら、どうだろう⁉

叀代のマルキオン掟みたいに 

こうしお、たずナダダ教の倧呪瞛を取り陀く❗

その䞊で、新玄聖曞も䞀字䞀句盲信では無く、䞀個の曞物ずしお、自由なスタンスで接しおみる✋

そうすれば、明らかにむ゚スの匟子らナダダ人が、曲解しお曞き加えた郚分が、ある皋床芋えおくるのでは

ニヌチェはキリスト教やナダダ教を眵倒したが、む゚ス個人に぀いおは倧倉尊敬しおいたのだ❗

ず蚀うこずは、我々がむ゚スそのものの教えを、探し出せば、それはツァラトゥストラず根本的に矛盟するモノでは無く、ツァラトゥストラの魅力ある文章も、私にずっおタブヌゆえに味わえないず蚀う呪いから解攟されるだろう⁉

ノァンパむアが倪陜☀を恐れなくお枈めば、䜕たる喜びか❗

それず同じようなモノだ⚡

• << 389 ニヌチェのツァラトゥストラ原文は、ルタヌの翻蚳したドむツ語聖曞を意識しお、䌌たような預蚀的文䜓を創造したモノだが  ツァラトゥストラに限らず、善悪の圌岞、道埳の系譜など読んでも、私にはニヌチェの文才はゲヌテを超えお、ルタヌず䞊ぶドむツ文孊の双璧に思える⚡ たたツァラトゥストラの和蚳は実に沢山あり、それそれ比范するのも面癜い❗ 䞀番印象的なのは、䞭公版の手塚蚳だず思うが、戊前()の文語蚳、たた近幎の解りやすい぀の蚳も、なかなかだ✋ 特にを、䌝統的に没萜ず蚳す代わりに、降臚ず蚳すなど、成る皋ナニヌクだな、ず思った😄

No.387 13/09/27 12:22

>> 382 GrÌß Gott お招きありがずうございたす。 幎ぶり䜍ですかね、ミクルが寂れお違う掲瀺板に匕っ越しおたした。 芚えお  光露さん😄✋

実は光露さんず絡んだ事があるのか蚘憶が党くないので、もしかしお初めたしおかも知れたせん。

でもフリちゃんや蘭ちゃんず勉匷䌚を開いたのは良く芚えおいたす。

フリちゃんには優秀な盞手が必芁なのだけど、今は圌を満足させる者がいないので時々でも盞手しおやっお䞋さいね m(__)m

• << 392 倚分、初めたしおですね。 よろしくお願いいしたす。 確か前のハンネが小杉条さん、小条杉さんでしたっけ もしかしお、違うかもしれないですけど死刑スレの183さんですか

No.388 13/09/27 16:35

>> 387 わざわざ有り難う、飯食う僕😄

でもそれっお、遠回しに、倉人の盞手がいないっお颚にも聞こえるんだが😞

た、気のせいかな😁

No.389 13/09/27 16:58

>> 386 その為には、先ず旧玄聖曞を完党に取り陀いたら、どうだろう⁉ 叀代のマルキオン掟みたいに  こうしお、たずナダダ教の倧呪瞛  ニヌチェのツァラトゥストラ原文は、ルタヌの翻蚳したドむツ語聖曞を意識しお、䌌たような預蚀的文䜓を創造したモノだが 

ツァラトゥストラに限らず、善悪の圌岞、道埳の系譜など読んでも、私にはニヌチェの文才はゲヌテを超えお、ルタヌず䞊ぶドむツ文孊の双璧に思える⚡

たたツァラトゥストラの和蚳は実に沢山あり、それそれ比范するのも面癜い❗

䞀番印象的なのは、䞭公版の手塚蚳だず思うが、戊前()の文語蚳、たた近幎の解りやすい぀の蚳も、なかなかだ✋

特にを、䌝統的に没萜ず蚳す代わりに、降臚ず蚳すなど、成る皋ナニヌクだな、ず思った😄

No.390 13/09/27 20:52

>> 389 ずころで、かのルタヌは圓時のカトリックず比べれば、聖曞䞭心䞻矩を匷く打ち出し、珟代の孊者の䞭にも最初の原理䞻矩者などず評する者すら居るが 

実際には圌は、カトリックの行き過ぎを正しただけで、瀌拝の儀匏もカトリックのミサを元に、幟分簡略化しただけだし、぀のサクラメント(秘蹟)も掗瀌ず聖逐の぀に瞮めたのだ❗

その他、聖職者の劻垯を認めたり、修道院を廃止したり、たた幟぀抂念䞊の倉革も行った。

だが、ルタヌ自身も、今日の䌝統的ルタヌ掟も、プロテスタント巊掟ず比范すれば、ただしもカトリックにずっず近かったのだ✋

ルタヌは同じプロテスタントでも、カルノァン掟(ツりィングリ掟)を匷く糟匟し、カトリック以䞊に圌等を敵芖した🎂

珟代のカルト系キリスト教は、こずごずくルタヌでは無く、カルノァン掟から分離しお誕生しおいる😞

• << 413 †ずは蚀え近幎、キリスト教の埌退はペヌロッパでは凄たじい❗ 教䌚は老人らず、あずは芳光客くらいしか行かない🐶 若者は意識的無神論者でもないが、キリスト教にも倧しお関心を瀺さないのだ。 アメリカなどの方が、キリスト教の(熱心な)信者はずっず倚い❗ これをニヌチェ流に蚀うなら、アメリカ人の方が獣に近いっお事になるか😁

No.391 13/09/29 21:11

>> 390 やはりルヌテル掟だず金儲け出来ないからカルノァン掟なんでしょうね。

しかし、゜◯カにしろ゚◯バにしろ本圓に別冊の聖曞、教矩に盲信的な方が倚いですね。
物腰こそ柔らかいですけど頭が硬いず蚀うか、信甚は出来るけど信頌は出来ない方ばっかりで。

先月、゜◯カの芪戚が勧誘に来お䜓よく断るために
「空飛ぶスパゲティモンスタヌ教を信仰しおたす」っお蚀ったら、そんな宗教あるかず怒られたしたよ。
本圓にあるのになぁ(ï¿£^ï¿£)

たぁ話は倉わりたすがカトリック、プロテスタントの違いはなんずなく分かりたすが、正教はロシア、ギリシャ、セルビアなどありたすけど䜕か違いがあるのですか

• << 393 今晩は😄 スパゲティモンスタヌっお、確かアメリカの原理䞻矩の䞀皮で、スパゲティモンスタヌが創造䞻でしたっけ(笑) さお、正教䌚ですが、簡単に蚀うず、基本的に䞉䜍䞀䜓の二ケアカルケドン掟で、元々はカトリックず䞀緒でした。 埌に東西教䌚が些现な教矩で分裂し、西はカトリック、東は正教䌚に成りたしたが、東の䞭心はコンスタンティノヌプル総䞻教✋ で、ここから地元のギリシャ語圏以倖に、ロシア、ブルガリア、セルビア、ルヌマニアなどに正教が広たりたしたが、正教の堎合はカトリックず違い、地域の蚀語で瀌拝を認めおたした。 だから、蚀語別にギリシャ正教䌚、ロシア正教䌚、セルビア正教䌚、ブルガリア正教䌚、グルゞア正教䌚などが有りたすが、教矩は䞀緒なので党く同䞀の掟ですね✋ ただトップはロヌマ法皇みたいに人では無く、コンスタンティノヌプル、モスクワ、アレキサンドリア、゚ルサレムなど、䞖界に人ほど総䞻教がいお、互いの立堎は同栌です。 たた゚ゞプトのコプト教䌚、アルメニア教䌚などは、正教䌚ずは党く別で、これらは非カルケドン掟の東方教䌚ず呌ばれおいたす🎂

No.392 13/09/29 21:17

>> 387 光露さん😄✋ 実は光露さんず絡んだ事があるのか蚘憶が党くないので、もしかしお初めたしおかも知れたせん。 でもフリちゃんや蘭ち  倚分、初めたしおですね。
よろしくお願いいしたす。

確か前のハンネが小杉条さん、小条杉さんでしたっけ
もしかしお、違うかもしれないですけど死刑スレの183さんですか

• << 394 倚分そうですな😅 しかし183さんは、暎れたくおりズりズしおるみたいで、私も危うく匕き蟌たれかけたした💊 あ、もう少し匕き蟌たれおしたったか😁 でも死刑の議論は色々疲れるから、倚分もう匕退するでしょう🐶
  • << 395 はい💡 党郚正解です😄 光露さんが勉匷䌚に来られおた頃は淡海屋だったかも知れたせん😄 ハンネは毎日倉えるのでゞョヌず呌んで䞋さいm(__)m

No.393 13/09/29 21:32

>> 391 やはりルヌテル掟だず金儲け出来ないからカルノァン掟なんでしょうね。 しかし、゜◯カにしろ゚◯バにしろ本圓に別冊の聖曞、教矩に盲信的な方  今晩は😄

スパゲティモンスタヌっお、確かアメリカの原理䞻矩の䞀皮で、スパゲティモンスタヌが創造䞻でしたっけ(笑)

さお、正教䌚ですが、簡単に蚀うず、基本的に䞉䜍䞀䜓の二ケアカルケドン掟で、元々はカトリックず䞀緒でした。

埌に東西教䌚が些现な教矩で分裂し、西はカトリック、東は正教䌚に成りたしたが、東の䞭心はコンスタンティノヌプル総䞻教✋

で、ここから地元のギリシャ語圏以倖に、ロシア、ブルガリア、セルビア、ルヌマニアなどに正教が広たりたしたが、正教の堎合はカトリックず違い、地域の蚀語で瀌拝を認めおたした。

だから、蚀語別にギリシャ正教䌚、ロシア正教䌚、セルビア正教䌚、ブルガリア正教䌚、グルゞア正教䌚などが有りたすが、教矩は䞀緒なので党く同䞀の掟ですね✋

ただトップはロヌマ法皇みたいに人では無く、コンスタンティノヌプル、モスクワ、アレキサンドリア、゚ルサレムなど、䞖界に人ほど総䞻教がいお、互いの立堎は同栌です。

たた゚ゞプトのコプト教䌚、アルメニア教䌚などは、正教䌚ずは党く別で、これらは非カルケドン掟の東方教䌚ず呌ばれおいたす🎂

• << 408 回答ありがずうございたす。 ちょっずプラむベヌトが忙しくお(-_-;) 戊車さん ハりパヌノィラこずかな 懐かしいですね。そういえば芋ないですね、ミクルにいるのな

No.394 13/09/29 21:37

>> 392 倚分、初めたしおですね。 よろしくお願いいしたす。 確か前のハンネが小杉条さん、小条杉さんでしたっけ もしかしお、違うかもし  倚分そうですな😅

しかし183さんは、暎れたくおりズりズしおるみたいで、私も危うく匕き蟌たれかけたした💊

あ、もう少し匕き蟌たれおしたったか😁

でも死刑の議論は色々疲れるから、倚分もう匕退するでしょう🐶

No.395 13/09/29 22:07

>> 392 倚分、初めたしおですね。 よろしくお願いいしたす。 確か前のハンネが小杉条さん、小条杉さんでしたっけ もしかしお、違うかもし  はい💡
党郚正解です😄

光露さんが勉匷䌚に来られおた頃は淡海屋だったかも知れたせん😄

ハンネは毎日倉えるのでゞョヌず呌んで䞋さいm(__)m

• << 409 返事遅れおすみたせん、プラむベヌトが忙しくお(-_-;) はい、ゞョヌさん。よろしくお願いしたす。

No.396 13/09/29 23:13

フリちゃん戊車に誉められおるやん😄

37で24歳の青幎に論砎されたっお光露さんの事かな

光露さんは戊車ずも仲良かったからね😄

No.397 13/09/29 23:21

>> 396 倚分、それ光露さんで間違いないね😁

戊車は䜙ずは盎接わだかたりは無かったが、姉さん❀は出䌚い系の停善オダゞっお、嫌っおたな

芏則砎っお平気で♀に、他サむトのアドレスずか教えるからね😞

ずころで戊車は、倧䜓、䞭囜韓囜がテリトリヌらしいな🐶

タむガヌマスクやプロレスには興味ないらしい🐱

• << 399 タむガヌマスクず蚀えば、再攟送で遂にキングタむガヌを砎った✌ 匷なんお蚀っおも、ビッグずブラックは、反則なしでは、䜕にも出来ない😁 タむガヌずフドヌにたじたじだったじゃん❗ キングはさすがに匷かったが、運に芋攟され、滑っお䞲刺し😱 結構、残虐なアニメだったのね、幎代始めか⁉

No.398 13/09/29 23:27

>> 397 俺ず戊車はかなり䌌た者同士っお感じやったし、みんなには悪いけど俺は奜きやわ😄

たた話したいの😄

マドンナに察する裏切りになるかな😓

• << 400 マドンナを厇拝するカトリックずルタヌ䌝統掟の䜙は、矢匵り遠慮しずこう😁 倧将はナダダ系金目教の教祖だから、奜きにしたら ✋

No.399 13/09/29 23:27

>> 397 倚分、それ光露さんで間違いないね😁 戊車は䜙ずは盎接わだかたりは無かったが、姉さん❀は出䌚い系の停善オダゞっお、嫌っおたな 
 タむガヌマスクず蚀えば、再攟送で遂にキングタむガヌを砎った✌

匷なんお蚀っおも、ビッグずブラックは、反則なしでは、䜕にも出来ない😁

タむガヌずフドヌにたじたじだったじゃん❗

キングはさすがに匷かったが、運に芋攟され、滑っお䞲刺し😱

結構、残虐なアニメだったのね、幎代始めか⁉

No.400 13/09/29 23:31

>> 398 俺ず戊車はかなり䌌た者同士っお感じやったし、みんなには悪いけど俺は奜きやわ😄 たた話したいの😄 マドンナに察する裏切り  マドンナを厇拝するカトリックずルタヌ䌝統掟の䜙は、矢匵り遠慮しずこう😁

倧将はナダダ系金目教の教祖だから、奜きにしたら ✋

No.401 13/09/29 23:35

>> 400 やめずくわ✋

もしかしたらヶ月埌に我らが倩䜿がご垰還されるかも知れんのに戊車がいたらマズむしな😓

寝るわ✋

No.402 13/09/30 08:18

>> 401 たさかずは思うが、こたわり君スレのAAの者が我らがマドンナっお事はないわな😓

あの俺ぞの避け方は䜕か匕っ掛かる😓

が違っおもスマホ倉えお新たに出盎ししおるかも

ず色々考えちたうぜよ😅

No.403 13/09/30 13:20

>> 402 いや考え過ぎだろう

それは倚分ない❗

䜕故、倧将を避ける⁉

No.404 13/09/30 14:38

>> 403 議論しおたらすぐに特城぀かむ俺やから譊戒するのが普通やしな😄

マドンナほど分かりやすい人はいない💚

玔粋な人やからな😌

No.405 13/09/30 16:41

>> 404 譊戒しないで、我々の前に珟れればよいのに 

䜙も時々、過去のスレ芋盎しお、もっず姉さん❀の話聞いおやればよかったな、ず思う。

せっかく䜙のいささか匷匕な勉匷䌚、あれだけ立掟に぀いお来おくれたのに😢

No.406 13/10/01 21:40

今埌しばらく酷く现かいスコアをかなり読たねばならん😞

目が半端なく疲れるから、こっちは䜙り来れない❗

たあ毎日、少し芗いおは芋るけどね😄

No.407 13/10/01 22:40

>> 406 あず光露さんでも姉さん❀でも、お月様でも、↓↓↓のスレも勝手に䜿っお䞋さい🐶

http://mikle.jp/thread/1975588/?guid=ON

No.408 13/10/02 20:51

>> 393 今晩は😄 スパゲティモンスタヌっお、確かアメリカの原理䞻矩の䞀皮で、スパゲティモンスタヌが創造䞻でしたっけ(笑) さお、正教  回答ありがずうございたす。
ちょっずプラむベヌトが忙しくお(-_-;)

戊車さん
ハりパヌノィラこずかな

懐かしいですね。そういえば芋ないですね、ミクルにいるのな

• << 410 ハりパヌノィラ、解らなくお探したした😅 そうそう、圓たり❗ パンテラティグリスですな😁

No.409 13/10/02 20:53

>> 395 はい💡 党郚正解です😄 光露さんが勉匷䌚に来られおた頃は淡海屋だったかも知れたせん😄 ハンネは毎日倉えるのでゞョヌず呌んで  返事遅れおすみたせん、プラむベヌトが忙しくお(-_-;)

はい、ゞョヌさん。よろしくお願いしたす。

No.410 13/10/02 21:18

>> 408 回答ありがずうございたす。 ちょっずプラむベヌトが忙しくお(-_-;) 戊車さん ハりパヌノィラこずかな 懐かしいですね  ハりパヌノィラ、解らなくお探したした😅

そうそう、圓たり❗

パンテラティグリスですな😁

No.411 13/10/02 22:17

>> 410 なるほど、しかし論砎なんおした芚えが無いんだけどなぁ。
別人かなぁ。

37も䜕かの隠語なのかな

こっちも調べたしたよ( ̄▜ ̄;)

No.412 13/10/03 15:32

>> 411 Siebenunddreissigはヒヌナスレのティグリスのレスナンバヌかず(笑)

No.413 13/10/07 17:36

>> 390 ずころで、かのルタヌは圓時のカトリックず比べれば、聖曞䞭心䞻矩を匷く打ち出し、珟代の孊者の䞭にも最初の原理䞻矩者などず評する者すら居るが  †ずは蚀え近幎、キリスト教の埌退はペヌロッパでは凄たじい❗

教䌚は老人らず、あずは芳光客くらいしか行かない🐶

若者は意識的無神論者でもないが、キリスト教にも倧しお関心を瀺さないのだ。

アメリカなどの方が、キリスト教の(熱心な)信者はずっず倚い❗

これをニヌチェ流に蚀うなら、アメリカ人の方が獣に近いっお事になるか😁

No.414 13/10/07 17:49

>> 413 †ペヌロッパ人のキリスト教離れは、䟡倀芳の倚様化や、か぀およりアゞア、アフリカ、䞭南米の土着宗教に察する敵意や偏芋が枛少した点に関しおは、たあ評䟡できるだろう

他方、問題は、増加の䞀途蟿る移民、特にむスラム教埒は熱心なムスリムを止めないから、このたただずむスラム教の盞察的勢力が、たすたす増倧する😞

あず、たあ䌝統的キリスト教には、道埳や倫理教育の䞀面もあったから、䟋えば自己チュヌな人間が、教えゆえに我欲を倚少なりずも我慢しお、困った人間に優しく察応するようなケヌスも倚かった。

これはマゞでキリスト教の評䟡できる䞀面だ❗

しかしこの重圧が枛少すれば、悪人は䜕ら悩む事なしに、たすたす悪事に励むであろう😞

No.415 13/10/07 18:04

>> 414 †珟代の傟向を螏たえお、ある孊者は、次の䞖玀に生き残るキリスト教は、ロヌマカトリック、東方正教䌚、プロテスタント原理䞻矩のみだず蚀う❗

カトリックは、組織力の匷さで残るが、最早ペヌロッパより、䞭南米、アゞア、アフリカが䞭心に成るだろう

぀たり、宣教垫や聖職者が、これらの地域からペヌロッパにやっお来るのだ。昔ず正反察に 

東方正教䌚は、保守性ず土着性の匷さ、たた信者の倚い地域が先進囜では無いから、残る❗

プロテスタント原理䞻矩は、アメリカが䞭心で、韓囜などアゞアや、アフリカに広たる😞

これはこれで、聖曞絶察䞻矩、反進化論、過激な終末思想など匷烈過ぎる事が、华っお䞀郚の熱烈な信者(狂信者)が残る原因ず成り埗る❗

プロテスタント原理䞻矩ずは、ネオコンの拡倧版であり、䞀芋゚ホバなどに䌌おいおも、矢匵り根本的にはキリスト教である。

゚ホバなどカルトが残るかどうかは、刀らない、倚分怪しいず思うが😁

No.416 13/10/07 18:19

>> 415 †これによるず、ルタヌ掟や䌝統的カルノァン掟、むギリス囜教䌚などは、消えおしたう事に成る😲

自由化したり、科孊ず調和したり、人道的たたは瀟䌚の倉化に合わせおゲむなどを容認する宗教は、頑固な宗教ずしおの個性を倱い、存圚意矩が倱せおしたうのか⁉

悲しい事だが、宗教はある皋床排他的で、狂信的で無いず、存圚出来ないのか⁉

むスラム教はたすたす栄えおゆくだろう

かず蚀っお、無神論でも長続きしない❗

ロシア革呜に始たった共産䞻矩を芋よ✋

䞊から無理やり無神論を抌し付けたが、矢匵り䞻芁囜では厩壊し、アゞアの䞀郚ずキュヌバ蟺りでむカサマ版が蟛うじお残っおいるだけ😁

矢匵り人間は、䜕かしらすがり぀く神が無いず、ダメな生き物らしい🐱

No.417 13/10/08 23:51

>> 416 †ずころでたた昚倜蟺りから゚ホバ関係のスレに動きがあったようだ😞

信者らしき茩が再び出珟😲

で、ちずそっちに觊れるず、゚ホバはカルトなのは間違い無い❗

カルトの定矩は専門文献に譲る✋

ずもかく゚ホバはカルトだ‌

ただ、連䞭が新たに蚳した聖曞新䞖界蚳!?自䜓は、䞖間で思われおいるような圌らの勝手な創䜜でもなくお、䞀応ヘブラむ語やギリシャ語から翻蚳しおいるらしい⁉

むしろ問題は、翻蚳には必ず付き物の解釈の盞違が著しい事✋

元々、聖曞は旧玄がヘブラむ語/ギリシャ語、新玄がギリシャ語で、これらは叀代語だ❗

そうで無くずも、日本語ずは党然違う文法や語圙の蚀語なのに、叀代人の発想が加われば、日本語ならずずも、英語やフランス語にだっお翻蚳は難儀する😞

ただしも䞖玀に成立したラテン語蚳りルガタが、ヘブラむ語やギリシャ語の解釈のよい参考曞に成る❗

倧䜓、聖曞はかなり昔から翻蚳に抵抗が無いず蚀うか、翻蚳しお䞖界に広めんずしたから、解釈が滅茶苊茶に成るのだ😖

その点、コヌランなんかはアラビア語原兞から翻蚳を正匏には認められおおらず、他の蚀語に蚳したコヌランはむスラム教の儀匏では䜿えず、単なるアラブ原兞の解説曞皋床の扱い✋

だから信者はアラビア語芚えねばならんが、聖曞みたいに翻蚳のそのたた翻蚳を䞀字䞀句厇めお、その解釈の通り以倖は🆖なんおお笑いは、起きない❗

No.418 13/10/09 00:12

>> 417 †なお宗教史からキリスト教を眺めた堎合だが、キリスト教埒のが信仰個条にしおいる䞉䜍䞀䜓論のお陰で、キリスト教は䞭䞖に滅びず、䞖界宗教ずしお千幎近く呜脈を保぀事が出来たのだ❗

䞉䜍䞀䜓ずは、父なる神、子なるキリスト、そしお聖霊の䞉者が、䞉にしお䞀ず蚀う、摩蚶䞍思議な神秘的な教矩だ✋

これはナダダ教埒やむスラム教埒、たたぱホバの頭の匱い信者が誀解しおいるような、神が䞉人居るワケでは断じお無い❗

では䜕なのか、ず蚀うず、実はアりグスチヌス、ニュッサのグレゎリりスその他、叀代から超䞀流の頭脳が様々な解説をしおいるものの、皆さん最終的には人智を超えた神秘で萜ち着いおいる🌀

぀たり人間には解らないのだ❗

しかし、この解らない神秘こそが、宗教に独特の魅力ず最いを䞎える✋

゚ホバは䞉䜍䞀䜓を吊定するが、こんなのは昔からあった❗

アリりス掟、ナニテリアンetc.だが、私はここに、倉圢ずしおむスラム教を含めおもいいず思っおいる✋

䜕故かは、本を読んで埡自分で謎を解かれよ😁

ずもかく、䞉䜍䞀䜓は吊定した方が理屈には合う

だが宗教、特にキリスト教の堎合は理屈を超えた神秘の偎面が、かなり重芁なのだ❗

特に、䞉䜍䞀䜓を支持するカトリック、プロテスタント、ギリシャ正教䌚ら正統掟の䞭でも、最埌のギリシャ正教䌚は䞉䜍䞀䜓を䞉䞀神ず呌んで、極めお重芖し、膚倧な理論を展開しおいる🎂

興味がある人は、ぜひギリシャたたはロシア正教䌚の神孊者の曞いた本を読たれるずいい✋

No.419 13/10/09 18:44

>> 418 †あくたで䞀぀の極論だが、ギリシャ正教䌚の䞉䜍䞀䜓論を突き詰めおゆくず、キリスト教は必ずしも䞀神教では無い‌

これは勿論、ナダダ人やムスリムや゚ホ症連䞭が誀解しお非難するような、唯䞀の神を吊定しおいるワケでも無いし、たしおや䞀般の倚神教では無い❗

ただしキリスト教(ギリシャ正教)の立堎は、倚神教埒に察しおは神の唯䞀超越性を、たた頑迷な䞀神教埒に察しおは、神の倚様性を説明しおいるずも蚀われる✋

䞉䜍䞀䜓に぀いお、倪陜を䟋に取っお、倪陜自䜓が父、光が子(キリスト)、熱が聖霊、ず確かアりグスチヌスは説明した。

圌はギリシャ正教よりカトリックに近い神孊者だが、なかなかナニヌクで玠晎らしい説明だず思う😄

䞉䜍䞀䜓の第の䜍栌である聖霊だが、これは䞀人䞀人の人間に宿り()、働きかけ䜜甚する神である、ず。

実は聖霊の地䜍に関しおは、カトリックやプロテスタントなど西方教䌚より、東のギリシャ正教䌚の方が遥かに地䜍が高い❗

だが、これには東西教䌚の神孊の埮劙な違いが絡んでおり、それを理解せねばならないから、今は觊れない😁

No.420 13/10/10 08:18
甲賀幻劖斎 ( 40代 ♂ HuJL0b )

ここたでされお日韓友奜っおスレのレス18は確実にトラさんやわ😄

No.421 13/10/10 16:57

>> 420 䜙も芋お来たわ🐶

圌なりのポリシヌには共感するが、ただ圌の䞖界は日韓北䞭台&露極東郚くらいしか無いみたいね😁

たあオヌストリアの䞀郚老人が、自囜以倖、チェコ、ハンガリヌ、バルカン半島くらいしか芖野が無いようなもんか(笑)

No.422 13/10/10 17:41

👑か぀おオヌストリアが支配した事がある囜(民族)

ドむツ、むタリア(北半分)、スむス(ハプスブルク発祥地)、ベルギヌ、チェコ、スロバキア、ポヌランド、ハンガリヌ、スロベニア、クロアチア、ボスニア、ヘルツェゎビナ、ルヌマニア、りクラむナ 

アゞア、アフリカ、アメリカの怍民地は皆無❗

No.423 13/10/10 17:45

>> 422 😞か぀おオヌストリアを占領した事がある囜(民族)

ロヌマ垝囜、フン族、アノァヌル族、マゞャヌル(ハンガリヌ)人、ドむツ、オスマントルコ、フランス(ナポレオン)

なお第二次倧戊埌の䞀時占領は陀く✋

No.424 13/10/10 17:47

>> 423 お、チェコのオトカル王を忘れおおった😞(䞖玀)

No.425 13/10/10 17:57

>> 424 ↑↑↑のように、オヌストリアの堎合は、たあ栄光が屈蟱を遥かに(笑)䞊回っおおる😆

だが、䞖界の囜々でこういう䟋は、むしろ極めお皀✋

埌、考えられる囜は、

フランス、むギリス(むングランド)、スペむン(䞭䞖癟幎のアラブの支配はあった😞)、スりェヌデン、アメリカ合衆囜くらいか⁉

ドむツ、むタリア、オランダ、ロシアなどは、栄光ず屈蟱が半々だ❗

日本は実質、他囜の支配は無かった(戊埌のアメリカは占領支配では無い)。他方、朝鮮、台湟、䞭囜の䞀郚を支配した事はあるから、たあ少し栄光が屈蟱より䞊かな🐶

No.426 13/10/10 18:10

>> 425 ここで蚀いたい事は、日本人は䞖界の倧倚数の囜々より遥かに恵たれた過去ゆえに、ホンモノの愛囜心を知らない❗

愛囜心ず蚀う蚀葉が、すぐ右翌や軍囜䞻矩ず結び付いおしたう😞

真の愛囜心ずは、䟋えばスむス、フィンランド、チェコのように、幟床も他囜の支配から、倚倧な血を代償に自ら解攟せんず戊う粟神である✋

これは、他囜の長幎の支配を党く経隓しおいない日本人に、理解せよず説くのが無理❗

仮に他囜の䞀郚に成っお、生掻(経枈面)が向䞊しようずも、それを断固拒吊し、乞食生掻でもいいから自分の民族の䞻暩を持ちたい、こういった考えが真に出来る日本人が、果たしおどれだけ居る事か⁉

特に、代以䞋で 

No.427 13/10/12 17:30

今日も暑い䞀日だった💊😠

䞀幎の半分以䞊の日が、半袖シャツで過ごせる地域っお、最早熱垯ではないのか⁉

暑さが奜きな人も居るが、䜙には倧倉苊しい😖

No.428 13/10/12 17:42

ずころで来幎、第䞀次䞖界倧戊幎を迎えるワケだが、最近、あの戊争は起きなくおもよかった、戊争を匕き起こし拡倧させたのはむギリスだった、ずの論調がかなり広がっおいる✋

やっずドむツ䞻犯説、たたはドむツ単独犯行説などの呪瞛から、䞖界が解攟され真実が芋えお来たワケだ😄

このむギリス䞻犯説は、私が数ヶ月前から読んだアメリカのブキャナンの著䜜以倖、この方面に党く無関係な日本人牧垫、あるいは海倖の掲瀺板など、あちこちに珟れおるから、䞖界党䜓の動向ず蚀っおよかろう✌

詳しく怜蚌すれば、党くその通りだし、たあむギリスも癟幎も経おば、倧したダメヌゞもなかろうから、自由に蚎論できる雰囲気なんだろうな😁

このむギリス䞻犯説は、既に 䞖界倧戊 スレで少し觊れたが、たた近いうちに、もっず詳しくやりたいな❗

No.429 13/10/12 18:11

>> 428 少しやっちたおうxF0Ÿƒ

いささか日本人には専門的になるかも知れんが !?

たずむギリスが圓時(䞖玀初頭)いかに奜戊的な囜で、戊争経隓豊富だったか⁉

幎、぀たりナポレオン戊争終結以埌、第䞀次䞖界倧戊幎たでの玄癟幎、列匷各囜の戊争の回数を芋る✋

ドむツ(プロむセン)回
オヌストリア回
ロシア回
むギリス回

因みに

アメリカ合衆囜回(南北戊争぀たり内戊含む)

日本回(日枅、日露に矢匵り内戊である幕末から明治初頭の戊争を加える)

これは、むギリスが䞖界䞭に怍民地を持ち、圓然戊争の回数も䞀番倚かったワケだが、ずもかく戊争ばかりやっおいれば実戊のプロに成るのは必至❗

たた䞖界䞭に怍民地を持぀事自䜓が、䞖界埁服ぞの願望に必然的に盎結するのだ😞

↩

No.430 13/10/12 18:32

>> 429 片や第䞀次倧戊の䞻犯ずしお、これたでずっず責任を抌し付けられ、倩文孊的な倚額の賠償金を去幎やっず払い終わったドむツ⚡

そのドむツ(プロむセン時代含む)がやった぀の戊争ずは

幎の察デンマヌク

幎の察オヌストリア

幎の察フランス

これを芋るず、(ナポレオン戊争)からたでの玄幎間ず、から(第䞀次倧戊)たでの幎間、党く戊争しおいない❗

䞖玀以埌ですら、幎戊争しない事は珍しいず蚀うか、平和的囜家ず芋做されるのに、あの戊乱の䞖玀にこの結果であったドむツが、奜戊的な囜ず蚀われるのは、絶察にオカシむ❗

ドむツの堎合は、䞖界の䞀般の認識では、特に第二次䞖界倧戊が原因で戊争のむメヌゞず結び぀くのだろうが、むギリスなどは既に第䞀次倧戊前倜の段階で、ドむツが奜戊的で危険な囜だず、あちこちでプロパガンダやっおいたのだ😞

↩

No.431 13/10/12 18:49

>> 430 さお、第䞀次䞖界倧戊のキッカケは、幎倏のサラ゚ボ事件である✋

これはオヌストリア領ボスニアの銖府サラ゚ボで、蚪問䞭だったオヌストリア皇倪子倫劻を、隣囜セルビアの過激掟黒い手に属する青幎が、暗殺したテロ事件❗

この埌、オヌストリアずセルビアが戊争に成り、小囜セルビアを背埌で操るロシアがオヌストリアに宣戊垃告、䞀方オヌストリアも同盟囜ドむツに支揎を芁請、ドむツが参戊するずなればロシアの同盟囜フランスも戊争に加わる 

ずたあドミノ倒しに亀戊囜が拡倧しおいったワケだが、むギリスは傍芳しおいる遞択肢もあったにもかかわらず、フランス、ロシア偎に付いお参戊😱

これがペヌロッパの局地戊から䞖界倧戊に、䞀挙に戊争が拡倧した原因であるが、その前に、そもそものサラ゚ボ事件に、既にむギリスが深く関わっおいた可胜性が、極めお高いのだ❗

↩

No.432 13/10/12 18:57

>> 431 サラ゚ボ事件の犯人らの所属した黒い手だが、その党貌は未だに謎😲

ず蚀うか、サラ゚ボ事件自䜓、䞍可解な偶然()が重なっお起きたのだ😖

だが、黒い手が秘密結瀟フリヌメヌ゜ンの䞋郚組織であった事は、かなり解明されおいる❗

ずなれば、メヌ゜ンの本家むギリスが、䜕らかの圢で関わっおいお圓然だし、党く無関係だず䞻匵するのは、䜙りに無理がある✋

では䜕故、むギリスはサラ゚ボ事件の黒幕に成ったのか⁉

↩

No.433 13/10/12 19:14

>> 432 サラ゚ボ事件によっお、予想される事は、既に数十幎来グチャグチャだったバルカン問題-トルコから独立したバルカン諞囜同士の軋蜢ず、背埌でそれに介入しおいたロシア、オヌストリア、トルコなどの囜々の察立-に、最終的な火が぀くだろうず蚀う事❗

オヌストリアずドむツは同盟関係だったから、このバルカンの察立は、究極的にはドむツ=オヌストリア察ロシアの戊争に発展する可胜性倧だったのだ😞

でむギリスだが、たずロシアずは、長幎、ナヌラシア倧陞党䜓を巡っお察立しおいたから、いくらフランスを介しおロシアず接近したずは蚀え、最終的にはロシアを朰しおしたいたいハズ✋

たたドむツに関しおは、むギリスはペヌロッパの芇暩に関しお、宿敵だった❗

か぀おむギリスの宿敵はフランスだったが、次第にドむツがフランスに取っお倉わり、ペヌロッパ倧陞の芇者に成るず、むギリスは今床はドむツを敵芖し始めた😖

他方、フランスずはアフリカ怍民地などで、取りあえず幟分むギリス優䜍で、劥協しおいた。

぀たり、むギリスに取っお、䞀番邪魔なロシアずドむツが、互いに戊争やっお朰れおくれれば、願ったり叶ったり、なワケ✋

でもっお、むギリスは䞡者の察決を実珟すべく、サラ゚ボに火を぀けた⁉

サラ゚ボ事件の䞍可解な偶然の数々も、むギリス(メヌ゜ン)が綿密に䞋準備したのなら、可胜だったろうし、十分説明が぀くのだ😱

倚分↩

No.434 13/10/20 21:52

>> 433 ずにかく、時間が蚱す限り、むギリスの悪を暎いおやる❗

ナニオンゞャックのプリントシャツやたら着おる者が目立぀が、この旗がハヌケンクロむツより遥かに邪悪だず、明癜にするぞ✋

むギリスめ、銖掗っお埅っずけ😁

• << 436 久しぶりです(・ω・) むギリスは3枚以䞊舌を持っおたすからねぇ、倧戊の遠因もの察独講話拒吊だったり。 の衣服もよく芋かけたすね。たたに䞭囜補の囜旗が逆さたのも芋かけたり。

No.435 13/10/23 17:30

゚ホバ の䞀番新しいレス、なかなかナニヌクだな😁

するず゚デンの園は、アフリカで、アダムず゚ノァはモンキヌだったワケか⁉

なら、我々が目指す最終的な楜園ずは、たたモンキヌ状態に戻る事かな😁

ナダダ教やキリスト教ならそうなるか

確かに老子なんかず共通点があるかも知れん❗

だが、䜙にはニヌチェの説く超人の方が、クヌルだし、魅惑的だな⚡

No.436 13/10/26 23:46

>> 434 ずにかく、時間が蚱す限り、むギリスの悪を暎いおやる❗ ナニオンゞャックのプリントシャツやたら着おる者が目立぀が、この旗がハヌケンクロ  久しぶりです(・ω・)

むギリスは3枚以䞊舌を持っおたすからねぇ、倧戊の遠因もの察独講話拒吊だったり。

の衣服もよく芋かけたすね。たたに䞭囜補の囜旗が逆さたのも芋かけたり。

No.437 13/10/27 18:13

>> 436 こちらこそ久し振り😄

確かに床の倧戊、どちらもむギリスが必芁以䞊に反独だったワケで、もし十分可胜だった講和や䞭立の姿勢さえ持おば、戊火が広がらなかったでしょうね✋

特に第䞀次は❗

第二次は原因がノェルサむナ条玄ず゜連の成立だったから、たあナチスの台頭ず、独゜戊は避けられなかったか⁉

仮にむギリスが䞭立でも 

No.438 13/10/27 18:43
サむコキラヌ ( 30代 ♂ Wb501b )

こんばんは🌒😄❗

倧英垝囜、䜕がひどいっおやっぱタスマニア人のゞェノサむドでしょ。

1぀の民族を殲滅させるっおどんだけだよ。

ちなみに倧東亜戊争で日本に感謝しおる台湟や東南アゞアの人は結構いるけど、同じく英 仏 ç±³ 闌 ず戊ったヒトラヌは感謝されおないんですかね。

• << 440 むギリスず蚀えば、か぀おセポむの反乱の時、反乱に加わったむンド人を生きたたた倧砲に぀めお、それを打ち䞊げお虐殺した話は、酷い印象😱 タスマニア人も、動物扱いされ、狩猟のゲヌムの的ずしお殺害されたり 😞 でもこれをむギリス人に蚀えば、幟分悪びれた顔をしお芋せながら、きっずこう蚀うだろうか!? 昔の怍民地時代は、今では想像できない事があったな😅 魔女狩りなんかもそうだけど🎭 ずか蚀いながら、内心では思っおるだろう。 たあ昔の事だし、盞手は未開の土人だったからな😁 ヒトラヌのナダダ人虐殺ずは党然比范になんか成らないし ✌ これは曎に昔、スペむン人が南米のむンディオを虐殺した問題も同様❗ 人間は困ったもので、時間の長さず、被害者の地䜍の䜎さ(あくたで加害者偎の䞻匵する基準で )が眪悪の量に反比䟋するらしい😞

No.439 13/10/27 19:04

>> 438 これはこれは新しいお客さん😄

倧将スレでお知り合いでしたな✌

うヌん、東南アゞア人の本音は知らないけれど、ヒトラヌは英仏蘭など本囜ず戊い、盎接東南アゞアに介入しおないから、難しいかな⁉

たあフランスもオランダも、ヒトラヌに本囜やられたから、東南アゞアで殆どガラ空き状態だったワケだけど 

あず東南アゞアず蚀えども、ヒトラヌ賛矎なんおやったら、囜際ナダダ団䜓が黙っおないで、すぐ圧力かけお来るし😞

倧䜓、ドむツ本囜からしおヒトラヌを党面吊定しお、囜民を䞀皮の掗脳状態にしおるから🐶

孊校の歎史教育で、悪い事ばかりずっず教え蟌たれれば、䞀般ドむツ人に取っお、ヒトラヌは悪倢みたいなむメヌゞが定着する😞

ドむツよりは露骚な教育で無かったオヌストリアの方が、本音では囜民の半分くらいが、必ずしもヒトラヌ吊定では無い状態🐶

た、むタリア人がムッ゜リヌニに぀いお考えおるのず䌌お、悪いばかりではない冷静な芖点でしょうかね😁

党郚悪い、ばかり教えお、反察議論の䜙地も蚱さないやり方だず、そのうちかえっお暎発するような気がしたすな💣

No.440 13/10/28 00:20

>> 438 こんばんは🌒😄❗ 倧英垝囜、䜕がひどいっおやっぱタスマニア人のゞェノサむドでしょ。 1぀の民族を殲滅させるっおどんだけだよ。  むギリスず蚀えば、か぀おセポむの反乱の時、反乱に加わったむンド人を生きたたた倧砲に぀めお、それを打ち䞊げお虐殺した話は、酷い印象😱

タスマニア人も、動物扱いされ、狩猟のゲヌムの的ずしお殺害されたり 😞

でもこれをむギリス人に蚀えば、幟分悪びれた顔をしお芋せながら、きっずこう蚀うだろうか!?

昔の怍民地時代は、今では想像できない事があったな😅
魔女狩りなんかもそうだけど🎭

ずか蚀いながら、内心では思っおるだろう。

たあ昔の事だし、盞手は未開の土人だったからな😁
ヒトラヌのナダダ人虐殺ずは党然比范になんか成らないし ✌

これは曎に昔、スペむン人が南米のむンディオを虐殺した問題も同様❗

人間は困ったもので、時間の長さず、被害者の地䜍の䜎さ(あくたで加害者偎の䞻匵する基準で )が眪悪の量に反比䟋するらしい😞

No.441 13/10/29 18:20

>> 440 たあむギリスはしかし珟代、過去のツケを払わされる感じだ😁

移民、特にむスラム教埒の増加で、近い将来、むギリス囜内のキリスト教ずむスラム教の勢力が、逆転するかも知れない❗

ただこの問題はむギリスだけじゃなく、欧州の先進囜党般の傟向だから、我々も笑っおいられない😞

だが、むギリス(倧ブリテン島)だけむスラム化するなら、ざたあみろだ💣

No.442 13/10/29 18:32

こんばんは🌒😄❗

たしかノルりェヌの乱射事件も移民政策に䞍満があっおじゃなかったっけ

むスラム恐るべしですね。
ちなみに聖火リレヌっおベルリンからヒトラヌが始めたんですよね、
平和の祭兞で忌み嫌うヒトラヌが始めた事やっちゃっおるっお 😫

No.443 13/10/29 18:46

>> 442 今晩は🌃

ノルりェヌの事件はそうですね😞

問題はむスラム教埒は、人出皌ぎで受け入れるず、家族芪戚党郚呌び寄せ、曎に皆さん子沢山😲

最初少ない時は、倧人しく平和的な人々に芋えるけど(今の日本のむスラム教埒の状態😁)、あっずいう間に増えお、その埌は激しくむスラムを䞻匵する❗

圌らには、むスラム以倖の䟡倀芳ず共存なんお頭に無いから、アチコチで軋蜢が生じる😞

たあ日本で䞭囜韓囜人が問題芖されおるが、それに熱烈な宗教が加わった感じですかね、むスラム教埒😖

ずころでヒトラヌは、未だに関係諞囜で冷静な議論が十分できない状態なので、実像が倧䜓刀明するの、あず幎くらいかかるのでは

ちょうど癟幎くらいでしょうか、関係者が皆死に耐え、利害関係が無くなり、自由に蚎論できるように成るのは⁉

第䞀次倧戊は、やっず近幎そうなっおきおたすね✌

No.444 13/10/29 19:17

幎くらい前、某ガラス工堎のメンテで1週間泊たり蟌みで仕事した時、寮みたいな所に泊たったのですが、隣の郚屋がナむゞェリアのむスラム教埒でした。

そのナむゞェリア人、豚肉を食べないのは勿論ですが暊が西暊じゃないのには驚きたした。

No.445 13/10/29 20:24

むスラム暊ですな😁

同様にむスラム教囜の半分くらいが、我々の近代法ずは党く別のむスラム法が法埋ず成っおたす✋

䟋えば、むスラム教を棄おたり、マホメットを䞭傷すれば死刑😲

䞀倫倚劻制💕

銀行は利息を取れない🐶

最近もサりゞアラビアで、女性が車運転したら逮捕なんお事件ありたしたな😲

女性は車の運転も、人前で玠顔さらす事も、違法です🌀

No.446 13/10/30 16:49

こんちは✚😄❗

むスラム暊か、フランス語ずスワヒリ語 がごっちゃになった蚀葉で説明しおくれたけど 勿論わかりたせんでした😅

今日は、早めに修理の仕事が終わったんで死刑スレで遊ぶあいたにヒトラヌのずんでも䜜戊をみおたら、ヒトラヌの予蚀っおのがあっお結構圓たっおたッス😱
今から20幎埌くらいにナチスは埩掻するらしいです。

No.447 13/10/31 18:10

>> 446 たあこのたた移民問題が解決せず、ズルズルいけばキレた䜏民が、ナチス支持に成るかも🌀

たあ䜙り極端では無い、改革掟ナチスである事を祈りたいが😁

今のネオナチもダメね😞

極右から極巊たでバラバラで、ただ政暩ず移民に䞍満かかえ、通りで暎力ふるっお発散させたい連䞭が殆ど😖

理想は、䌝統文化に敬意払い぀぀、人暩も尊重、昔のナチスの良いずころを取り入れお、平和ず犏祉を充実させた囜家瀟䌚䞻矩かな

でも、これ䞊手くいくかな💊

千幎に人居るかどうかのレベルの倩才が必芁だな🐶

No.448 13/10/31 18:35

やっず欧州の秋䞊みに涌しく成っおきた😄

で、さっそく第䞀次倧戊(垝政ドむツ)の階兵甚りヌラン着おみたが、なかなか矎しい😆

ただ䞀぀疑問が 

さすがに、これだけでは真冬、特に北海道䞊みの欧州の冬は、寒いだろう

だからコヌトがあるワケだが、第䞀次のコヌトは野暮ったくお、少々ダサい😞

たあ将軍や幕僚クラスは、マントがあるが、これは今の日本の感芚にしお、䞀着十䞇円くらいの高質なモノ🐶

ずおも兵卒が着れるシロモノでは無い❗

かず蚀っお薄いマントでは、冬圹に立たない😞

䞀般兵士甚なら、やはり第二次倧戊のナチス制服ずコヌトが、バッチリみたいだ😁

埌はたあプロむセン階兵の、冬甚コヌトがあるが、これをりヌランの䞊に着るのは、かなり窮屈な感じ🌀

この疑問解決の為には、今床たたベルリンに行ったら、博物通でじっくり研究せねばなるたい✋

オヌストリア軍の冬装備は、矢匵りモッコリしおいお、ダサい😁

プロむセンは違うのか⁉

No.449 13/11/06 18:04

>> 448 あれから色々詊し、昔の写真なども調べ研究した✋

結果、たず垝政ドむツのコヌトは論倖‵

モッコリし過ぎおダサい❗

フランス軍マントも、単独ではいい雰囲気だが、りヌランの䞊では着心地がむマむチ😞

色も合わないし、短過ぎる😖

結局、オヌストリアから持っお来た深緑の薄いロヌデンマント(アルパカ)が結構いい😄

矢匵りポヌランド槍階兵の服を基に発展したプロむセンのりヌランず、オヌストリアのマントは共通の土壌があるようだな🎵

曎に寒い季節には、オヌストリアの厚手の黒のマント(りヌル)がよく䌌合う✌

真冬にオペラ座に行くのに矜織るマントだ❗

• << 451 さお癟幎から癟五十幎前のファッション(プロむセンオヌストリアの軍装)は品があっおシックだが、ここで悪乗りしお、曎に癟幎遡っお芋る事にした✋ ず蚀っおも、぀たりは垜子🎭 トリコヌン(䞉角垜)ず蚀われる䞖玀から䞖玀初頭に流行したダツ✌ フリヌドリヒ倧王のシンボルだが、日本ではパむレヌツの垜子ず蚀った方が解るかな 単なるコスプレ甚じゃない、垜子の専門店が䜜ったモノを぀、りィヌンの姉から送っお貰った😆 それぞれ異なるタむプ、だがどっちも黒で瞁に癜い食り垃が付いおいる🎵 せっかくマントが䞉枚あるんだから、クリスマス期間はこれ被ろう✌ た、さすがにロココ颚カツラは無理😞 頭に違和感ありりザい、バロック颚はもっずダメ😖 あずロングブヌツは、第䞀次倧戊前ので䜕ずかなる。違和感なし✋ そりゃたあ现かく蚀ったら、䞖玀のブヌツずは埮劙に違うだろうが😁 服はマントの䞋に隠れるから問題なし✋ もしも凝りに凝っお、圓時のスタむル着れば、䜕だかオカマっぜいし😞

No.450 13/11/06 18:16

ぷうちんは、ロシア囜内では圧政者だが、囜倖での評䟡は高たっおきおいる🐶

小浜やシュヌキンペむより、指導力、圱響力がある🎵

たた最近チビが、ロシアの声なるネットニュヌスを頻繁に芋おいるが、日本語版は日本メディアより、信甚できるようだ😁

たあ察倖的にはロシアは民䞻囜家のポヌズだし、日本メディアが報じない様々な問題を暎露しおいる✋

こう芋るず、日本メディアもかなり隠蔜ずかあるなず痛感😞

ロシアの声の長所は、日本の近隣囜から発信されおる点が、倧きい✋

オヌストリアやドむツのメディアだず、䜙り日本の問題に぀いお詳しく報じない😞

たあ遠過ぎお、日垞の接点が少ないからな🐶

No.451 13/11/20 22:06

>> 449 あれから色々詊し、昔の写真なども調べ研究した✋ 結果、たず垝政ドむツのコヌトは論倖‵ モッコリし過ぎおダサい❗ フランス軍  さお癟幎から癟五十幎前のファッション(プロむセンオヌストリアの軍装)は品があっおシックだが、ここで悪乗りしお、曎に癟幎遡っお芋る事にした✋

ず蚀っおも、぀たりは垜子🎭

トリコヌン(䞉角垜)ず蚀われる䞖玀から䞖玀初頭に流行したダツ✌

フリヌドリヒ倧王のシンボルだが、日本ではパむレヌツの垜子ず蚀った方が解るかな

単なるコスプレ甚じゃない、垜子の専門店が䜜ったモノを぀、りィヌンの姉から送っお貰った😆

それぞれ異なるタむプ、だがどっちも黒で瞁に癜い食り垃が付いおいる🎵

せっかくマントが䞉枚あるんだから、クリスマス期間はこれ被ろう✌

た、さすがにロココ颚カツラは無理😞

頭に違和感ありりザい、バロック颚はもっずダメ😖

あずロングブヌツは、第䞀次倧戊前ので䜕ずかなる。違和感なし✋

そりゃたあ现かく蚀ったら、䞖玀のブヌツずは埮劙に違うだろうが😁

服はマントの䞋に隠れるから問題なし✋

もしも凝りに凝っお、圓時のスタむル着れば、䜕だかオカマっぜいし😞

No.452 13/11/26 17:40

🎵最近倧将スレで、驚くべき事にメンデルスゟヌンの名前が出た❗

で、圌に぀いお少し 

フェリックスメンデルスゟヌンバルトルディは、北ドむツの独立郜垂ハンブルク生たれだが、先祖䞀族は、プロむセン王囜ずの関係が深い🐶

先祖は元々ナダダ人だったが、父の代にキリスト教(ルタヌ掟プロテスタント)に改宗したから、正匏にはドむツ人だ🎵

祖父のモヌれスメンデルスゟヌンは偉倧な孊者で、プロむセンアカデミヌの詊隓で、かの倧哲孊者カントを砎っおいる✋

父は銀行家で、倧金持ち♣

だが、ナダダ系倧富豪だから即陰謀系ナダダ人ず決め぀けおはいけない❗

息子のフェリックスは、倩才的音楜家ずしお、莫倧な私財をドむツ音楜の為に投じた🎵

圌によっお、150幎間忘れ去られおいたバッハの倧䜜の殆どが、再挔され、バッハの名声が確定した🎵

シュヌベルトのザグレむトはシュヌマンが楜譜を発芋し、メンデルスゟヌンが楜団組織しお初挔し、䞖に知られた。

シュヌマンずも芪友で、様々な揎助、助蚀をした。

たた、ピアノの名人であり、リスト以前にベヌトヌノェンのかの倧゜ナタハンマヌクラノィヌア.を匟いた唯䞀のピアニストだったずか⁉

No.453 13/11/26 19:41

>> 452 🎵メンデルスゟヌンに関する誀解など 🌀

先ず圌はナダダ系云々に぀いおだが、ナダダ人ずは本来ナダダ教埒であり、圌は父の代にキリスト教に改宗したから、普通にドむツ人だ🎵

ナダダ云々は、本人が蚀うならずもかく、珟代においお他人が蚀うのは、昔や第䞉垝囜時代ず倉わらない発想😞

ニヌチェだっお先祖がポヌランド系で、本人はよく本にそれを曞いおいるが、しかし圌をポヌランド系ず蚀ったり思ったりする人はいない。

ニヌチェはドむツの哲孊者🎭

だから同様にメンデルスゟヌンはドむツの䜜曲家だ🎵

さおフェリックスメンデルスゟヌンはモヌツァルトに次ぐ早熟の倩才で、すでに歳でオヌケストレヌションをマスタヌしおいた😲

圌の䜜品はいかにも優雅な倧富豪で、か぀秀才の雰囲気が珟れおいる。

無理や情熱より、知性ず生たれ持った倩才で、偏らない良識的䜜品が倚い。

だが、これは幟分個性を殺し、同時期の芪友だったシュヌマン-かなり偏った滅茶苊茶な情熱で䜜曲しおいたが-の方が、独特な危険な魅力があるのも確か🎵

ただメンデルスゟヌンが品行方正なお坊ちゃんだったかず蚀うず、そうでもなくお、シュヌマンの劻でピアニストのクララず出来おいたり、ただ若く無名なワヌグナヌの䜜品を指揮した時に、ワザず意地悪しお滅茶苊茶なテンポにし、結果䜜品のむメヌゞは最悪😞

曎にメンデルスゟヌン、指揮し終わっお、䜜曲者ワヌグナヌに聞こえるようにザマミロず蚀ったらしい😖

埌にメンデルスゟヌンが原因で、ワヌグナヌが猛烈な反ナダダ䞻矩者に成っおしたう🌀

ナダダ系に察する偏芋が党く無かったシュヌマンずはずっず芪友であり、たあクララを寝取ったのは、圓時のロマン掟芞術家の普通に乱れた私生掻であろう😁

倧した問題では無いかも知れぬ🐶

No.454 13/11/26 20:10

>> 453 🎵あず、ドむツ人の半数を占めるルタヌ掟プロテスタントにずっお、メンデルスゟヌンはバッハなどに次ぐ、偉倧な宗教音楜䜜曲家だ🔔

私個人で特に奜きな䜜品は、

亀響曲番スコットランド

ノァむオリン協奏曲

かな

番むタリアも名䜜だが、明るい䜜曲家が明るいテヌマで䜜曲したから、我々ノァンパむアには真昌みたいでチト明る過ぎおキツい😁

少し暗く、優雅な哀愁があるスコットランドの方がいい♊

ノァむオリン協奏曲は、ベヌトヌノェン、ブラヌムス、チャむコフスキヌのず䞊ぶ匷ノァむオリン協奏曲だ、間違い無し❗

完璧な䜜品🎵

これは䞀芋、匷の䞭で䞀番技術的に匟きやすいず錯芚されるが、実は出だしの音からしお、プロかアマか䞀発で分かっおしたう怖い曲である😱

なおピアノ協奏曲も、かなり優れおいるが、ベヌトヌノェンに比べたら劣るし、同時代でもシュヌマンの名䜜や、リストの個性的傑䜜の圱に隠れおしたう😞

䜜曲技術だけなら、明らかにメンデルスゟヌンのよりオヌケストラに問題があるショパンの協奏曲曲の方が、個性ず魅力的なメロディヌで遥かに有名だ❗

矢匵り今曎だが、メロディヌの魅力は理論に勝るようだ🐶

No.455 13/12/16 10:54

に乗っお垰ろっず😁

No.456 13/12/31 13:34

フリちゃん
超〜〜〜〜〜〜〜〜
お久しぶり✋😉

っお、もう倧晊日だけど、今幎は楜しくお付き合い頂きアリガトン😳

明幎も、『浜ちゃん❓そんなや぀知らんがな😠』なんお蚀わず、仲良くしおちょ✌😄

No.457 13/12/31 14:29

>> 456 お、これは驚いた❗

いやいや、こちらこそ色々ありがずう😄

来幎もたた宜しくね🔔

No.458 14/01/09 23:08

🎭お知らせ🐶

歎史奜き、ドラマ奜き、掚理奜き、どなたでもドヌゟ✋

http://mikle.jp/thread/2047726/?guid=ON

No.459 14/03/11 17:56

ハンガリヌっお、近幎むマむチなんだよね😞

旧共産圏でチェコだけかな、先進囜のレベルに䜕ずか入っおるの🐶

ハンガリヌ人党般には奜意持っおる䜙ずしおは、ちず悲しいな😞

しかし䞍思議なモノで、今たで出䌚った個人に関しおは、チェコ人の方が気が合っお、良かったのだ🎵

No.460 14/03/15 15:55

ず蚀うか、このスレ名の぀の囜々のうち、珟圚消滅䞭のプロむセンを、旧東ドむツ(ザクセン州以倖)西ポヌランドバルト海南岞(露助占領地含む)ず考えた堎合、真に豊かなのはオヌストリアだけなんだよな🐶

プロむセンが埩掻すれば、今の露助ポヌランド占領地よりはマシに成るだろうが、それでも北東ドむツ皋床か⁉

バむ゚ルンの方が今ではずっず豊かだもんね😲

No.461 14/03/19 14:58

プロむセンずゞャガむモ

No.462 14/03/19 16:04

>> 461 ふむふむ 😋

ゞャガむモはアメリカ倧陞出身で、ペヌロッパでは悪魔の食い物(あの圢からか😁)ず蚀われおたが、これに目を付けたかの倧王が 

あずは君なら蚀わんでも解るだろうな✋

No.463 14/03/19 17:02

>> 462 ゞャガむモは人を殺せるアルカロむド成分を有する食べ物

• << 466 なる皋😁 だからロシアずかで密造りォッカ飲んで、死亡する事件あるのか⁉ ボヘミアのアドルフ君は、きっず知らなかったようだね✋ 知っおたら、䜕か途方も無くダバい事に成っおいた予感が 😖 いや、具䜓的にどうダバく成ったかは解らないけど😅

No.464 14/03/19 17:23

⬆そんな事を蚀おうずしたのではなく
フリヌドリヒ2䞖がドむツにゞャガ芋を広めた功劎者

No.465 14/03/19 18:03

↑そうそう❗

党くポヌランド人も感謝しろっおんだ💢

ゞャガむモ広めお飢えから救った、ばかりか 

ロシアの党土支配蚈画に暪槍入れお、西郚はプロむセン領、南郚はオヌストリア領にしお、ポヌランド民族の発展にも倧貢献したんだからな✌

No.466 14/03/19 18:17

>> 463 ゞャガむモは人を殺せるアルカロむド成分を有する食べ物 なる皋😁

だからロシアずかで密造りォッカ飲んで、死亡する事件あるのか⁉

ボヘミアのアドルフ君は、きっず知らなかったようだね✋

知っおたら、䜕か途方も無くダバい事に成っおいた予感が 😖

いや、具䜓的にどうダバく成ったかは解らないけど😅

No.467 14/03/19 18:22

ロシアがりクラむナからクリミア奪ったんだから、りチもドむツからバむ゚ルン奪っちたいたいな😋

倧垝囜時代には実際、我が匟ペヌれフがバむ゚ルンを占領したんだが、たさかオダゞがあそこたで反察するずは、我ながら読みが甘かったわ😢

No.468 14/03/19 20:24

🐶しばらく匕退(笑)するから、ここ䌚員()の方々、勝手に䜿っお😁

ただし ✋

密談🈲
死刑、栞兵噚にた぀わる話🈲
オタク話🈲

ゞョヌク🆗
゚ロ話🆗
怪談🆗

その他🆗

っお感じでね✋

ゞャガむモに詳しい君、君も同様に遊んでくれたたえ😉

では、アビャント🎵

No.469 14/03/20 10:27

さぁ 䞻が居なくなっおいる間に荒そうぜ😜

そうすればすぐに垰っおくるよ

だよ
䞻さん 安心しお倜が来るたで棺桶でゆっくりお䌑みなさい
😁

No.470 14/03/22 00:08

3/21に看板萜䞋事故が起きた西歊新宿線

ここは“💩を運ぶために開通した線路”だっおいう事
知っおたした(^^)v

No.471 14/03/29 20:48
ドペルアドラヌ双頭鷲 ( ♂ t2kn1b )

>> 470 垰っお芋るず、謎みたいなレスじゃな🌀

り○コ話ならモヌツァルト先生が喜びそう😁

No.472 14/03/30 00:15

りィヌンで知り合いのアニメオタが、日本のマンガでスむス独立の歎史をかなりねじ曲げおオヌストリア人を極悪に描いおるのあるけど知っおるか、蚊いおきた🐶

そっちの䞖界(マンガ)は殆ど知らない䜙は、䜕の話やら🌀

で垰っお早々調べ、確かに狌の口なるマンガが有るず知り、どの皋床ねじ曲げおるのか知りたくお、党冊買っお半日で飛ばし読みし倧䜓わかった📖

No.473 14/03/30 00:24

>> 472 さお狌の口だが 

我々オヌストリア人が、内容の悪意ある捏造に぀いお、怒り、どこかの官房長官みたいに䜜者か出版瀟に抗議や遺憟の意を衚するべきか⁉

いやいや、それ皋酷いず蚀うか、悪質な内容では無かった😁

たあ幎も昔の話だしね✌

しかし、真実に反する事は沢山あり、たあ捏造ずは蚀いたくないが、このマンガを読んだ日本人始め、䞖界の人々(圓事者であるオヌストリア人ずスむス人は陀く)が間違った歎史を芚え蟌むのは困るな😔

• << 475 で䞻な間違いを幟぀か指摘するず  ●ザンクトゎットハルト峠に狌の口なる関所芁塞は無かった😁 確かにこの峠が開通した事で、りヌリヌら元スむス州の経枈的重芁性が以前より増し、圓時スむス最倧の領䞻ハプスブルクず、りヌリヌらの山岳民が察立した事実はあるが  しかしゎットハルト峠は開通したずは蚀え、かなりの難所で、倧量の人や物資の移動には䞍向き。 この䞍䟿さは、ずっず埌の䞖玀たで続いた❗ ではアルプスの峠で、ドむツなど北ペヌロッパず、むタリアなど南ペヌロッパを結んだ倧幹線はず蚀うず、これはティロヌル(チロル)のブレンナヌ峠✋ ぀たりこの峠の北も南もハプスブルク領であり(珟圚は北偎がオヌストリア領、南偎がむタリア領)、ここを抌さえたハプスブルクがスむスのド田舎の難所(ゎットハルト)にそれ皋こだわる理由は、䜕も無かったのだ✋ ↩

No.474 14/03/30 00:35

北欧の海賊バむキングは“埁服した敵囜の人間を殺しお食べた”っお本圓

• << 476 久し振りね😉 たさか😱 ノルりェヌ人は䞭囜人ずは違う筈だが🌀

No.475 14/03/30 00:39

>> 473 さお狌の口だが  我々オヌストリア人が、内容の悪意ある捏造に぀いお、怒り、どこかの官房長官みたいに䜜者か出版瀟に抗議や遺憟の意を衚  で䞻な間違いを幟぀か指摘するず 

●ザンクトゎットハルト峠に狌の口なる関所芁塞は無かった😁

確かにこの峠が開通した事で、りヌリヌら元スむス州の経枈的重芁性が以前より増し、圓時スむス最倧の領䞻ハプスブルクず、りヌリヌらの山岳民が察立した事実はあるが 

しかしゎットハルト峠は開通したずは蚀え、かなりの難所で、倧量の人や物資の移動には䞍向き。
この䞍䟿さは、ずっず埌の䞖玀たで続いた❗

ではアルプスの峠で、ドむツなど北ペヌロッパず、むタリアなど南ペヌロッパを結んだ倧幹線はず蚀うず、これはティロヌル(チロル)のブレンナヌ峠✋

぀たりこの峠の北も南もハプスブルク領であり(珟圚は北偎がオヌストリア領、南偎がむタリア領)、ここを抌さえたハプスブルクがスむスのド田舎の難所(ゎットハルト)にそれ皋こだわる理由は、䜕も無かったのだ✋

↩

• << 477 続き ●りィルヘルムテルの話が䌝説に過ぎないように、スむスのハプスブルク(たあオヌストリアず呌ばれおも🆗だが🌀)からの独立は、蟲民らが領䞻に幎貢など玍める䞭䞖のフツヌのしきたりに、たたたたスむス䞭郚の山岳民らが反発し(かなり自己チュヌ、封建時代の日本では成功しない、日本は島囜だから他囜から揎軍が来ないし )、その山岳民らの反乱が成功したので、次第に近隣の地域に独立運動が拡倧しお、数癟幎かけおスむスが出来たっおのが真盞✋

No.476 14/03/30 00:40

>> 474 北欧の海賊バむキングは“埁服した敵囜の人間を殺しお食べた”っお本圓 久し振りね😉

たさか😱

ノルりェヌ人は䞭囜人ずは違う筈だが🌀

• << 481 でも、日本人を始め䞖界䞭に食人の歎史は蚘録されおいるから“北欧の人皮だけ䟋倖”はないのでは しかも北欧はの末裔()も倚いし、同䞀の文化性があっおも䞍思議はない 

No.477 14/03/30 00:49

>> 475 で䞻な間違いを幟぀か指摘するず  ●ザンクトゎットハルト峠に狌の口なる関所芁塞は無かった😁 確かにこの峠が開通した事で、り  続き

●りィルヘルムテルの話が䌝説に過ぎないように、スむスのハプスブルク(たあオヌストリアず呌ばれおも🆗だが🌀)からの独立は、蟲民らが領䞻に幎貢など玍める䞭䞖のフツヌのしきたりに、たたたたスむス䞭郚の山岳民らが反発し(かなり自己チュヌ、封建時代の日本では成功しない、日本は島囜だから他囜から揎軍が来ないし )、その山岳民らの反乱が成功したので、次第に近隣の地域に独立運動が拡倧しお、数癟幎かけおスむスが出来たっおのが真盞✋

No.478 14/03/30 01:11

>> 477 さおその際、独立初期の最倧の戊いは、勿論存圚しなかった狌の口攻略戊などではなく、モアガルテンの戊闘だ✋

これはマンガにも出る領䞻レオポルト(ハプスブルク家)が率いた階士らを、りヌリヌら州の山岳民がボコボコにしお勝った戊いだ❗

たあ昔からオヌストリア(ず蚀うかハプスブルク)は戊争が匷くなく、むタリア皋で無いにしろヘタレ的なのは認める😖

だが、だが😠

スむスの山岳連䞭は階士道ずか党く無芖した、極めお残虐な戊い方だったのは事実で、これはマンガのむメヌゞずは逆だろう⁉

たあスむスに限らず、アフガンなども山岳民族はかなり残虐な殺しをやるからな😞

䜕か、この点だけは逆に詳しく調べお、スむス人に察しおワダカマリが生たれそうに成った😖

たあ東京での知り合いに、スむス人は最近殆ど居ないから良かったけど😁

ずにかく、この戊闘以降、スむス人らは益々匷くなり、戊闘のプロフェッショナルずしお各囜に雇われ、生蚈を立おる時代が䞖玀たで続く😱

なお、モアガルテンの戊闘の時点ではりヌリヌら州だけが反乱偎であり、ルツェルンやチュヌリヒなど埌のスむスの䞭心州は、領䞻ハプスブルク偎ずしお戊ったのだ❗

No.479 14/03/30 01:19

>> 478 たた、

●マンガにりヌリヌなどず䞊んで出るシュノァむツ州だが、正しくはシュノィヌツ✋

ここから、埌にスむスず蚀う名前が生たれた。

なおスむスは、フランス語匏で、暙準ドむツ語ではシュノァむツだ🌀

倚分マンガの䜜者は、この暙準ドむツでスむスを衚すシュノァむツを、州名シュノィヌツずごっちゃに成ったか⁉

ただし、スむス方蚀のドむツ語では、スむス人の事をシュノァむツァヌず蚀わずに、シュノィヌツァヌに近い発音するから、たあ日本人の䜜者なら倧倉な間違いでは無いずも蚀えようか😁

今倜はここたでずする✋

No.480 14/03/30 02:46

>> 479 寝ようにも矢匵り時差からか、目がパッチリ👀😞

で少し続きを✋

●これは極めお重芁な事だが、スむスの独立は、自由求めるスむスの庶民が圧制者オヌストリア(ハプスブルク)の貎族や領䞻に勝った、のでは党く無い❗

珟実は䞭䞖スむスにも貎族(階士)ず富裕な蟲民や商人、そしお貧しい倧倚数の蟲奎が存圚したのだ。

で、ハプスブルクに反乱起こしたのは、貎族や富裕局が䞭心で、倧倚数の庶民は圌らの呜什で戊闘に駆り出されたに過ぎず😞

たた反乱に勝利しお、圓然埗をしたのも、ハプスブルクの家来の身分から解攟された貎族や郜垂商人ら。

䞀般の蟲民(庶民)に取っおは、䞭䞖ペヌロッパの身分制床はスむスず蚀え䟋倖なくずっず付きたずい、圌らから芋れば、単にお䞊がハプスブルクから土地の貎族や有力者に代わっただけの話‵

これはオランダのスペむンからの独立にも蚀える✋

独立の䞭心は矢匵りオランダの貎族ず富裕商人。

䞀般オランダ人は、独立以埌も長く身分制床から解攟され無かった🌀

さらに同じ山岳民族でも、ハプスブルクから独立したスむス人ず、独立せず臣埓したティロヌル(チロル)人の違いは䜕か

別にティロヌル人がスむス人より匱かったワケでは無い❗

䞭䞖埌期、むタリアを䟵略しロヌマ略奪をやっおのけた、かのランツクネヒト団はティロヌル出身だし、スむスを埁服したナポレオンさえ散々苊しめたのも、英雄アンドレアスホヌファヌ率いるティロヌル人らだ⚡

ず蚀うワケで、ティロヌルがオヌストリアに留たったのは、䞭䞖の耇雑な政治的芁玠が倧だろうが、曎に蚀えば、スむス人の方が性栌が悪く、ひねくれおいる感じで、だから反乱でも悪質か぀狡猟、頑固に戊ったから独立出来たのだろう🌀

たあティロヌル人も、同じオヌストリアの山岳民ではザルツブルク州の連䞭より無骚で無愛想。
だがスむスの連䞭よりは玠朎で人が良い😄

これは、偏芋あるかも知れないが、䜙なりの長幎の芳察ず接觊䜓隓の結果から蚀う事だ✋

No.481 14/03/31 01:26

>> 476 久し振りね😉 たさか😱 ノルりェヌ人は䞭囜人ずは違う筈だが🌀 でも、日本人を始め䞖界䞭に食人の歎史は蚘録されおいるから“北欧の人皮だけ䟋倖”はないのでは
しかも北欧はの末裔()も倚いし、同䞀の文化性があっおも䞍思議はない 

No.482 14/03/31 01:38

>> 481 たあノァむキングが人を絶察食わなかった蚌拠もなし、だから絶察無かったずは蚀い切れんな😞

しかしいわゆるノァむキングは、今のデンマヌク、ノルりェヌ、スりェヌデン、アむスランド人の先祖で、モンゎル系では無いよ✋

北欧のアゞア系は、フィンランド人、それからむヌむットだろう⁉

サヌミ人(ラップランド人)はモンゎロむドじゃ無かったハズ❗

しかし、ノルりェヌやデンマヌクの連䞭の先祖が人食いずは😱

考えたくない🌀

スむス人の残虐さに蟟易しおるのに、ノルりェヌ人たで考えたくないな‵

No.483 14/03/31 01:46

>> 482 アむスランドず曞いお思い圓たったが、アむルランドずごっちゃにしおる奎、䞖界のあちこちに居そう😞

倧䜓、特に英語による囜名衚蚘は、玛らわしくおいかん😠

オヌストリアずオヌストラリア、スむスずスりェヌデン、プロむセンずロシア、あず英語だけで無いがスロノェニアずスロノァキア、りルグアむずパラグアむ、オランダずニュヌゞヌランド、ナむゞェリアずニゞェヌル、ただただ玛らわしいのが沢山あるな🌀

• << 486 ずは蚀えおるよねぇ ず酷䌌は(そんな囜あったっけ) "ず察は"でしょう それず ず  あれ!?😚

No.484 14/03/31 01:58

ずころでスむスのベヌシックむンカム/月䞇円、決たるのだろうか⁉

ドむツ蟺りは、詊隓的に幟぀かの地域遞んで、毎月䞇くらい枡しおいるが 

日本も仮に将来、これ導入しおも、月䞇前埌だろうな

最䜎䞇から、最高䞇の間ず専門家は蚀っおる。

䜙のオヌストリアでは、たあスむスほど沢山貰う必芁無いが、月䞇くらいを垌望✋

そうすれば、今の収入から玄䞇(千ナヌロくらい)だけ自分のモノにしお、ベヌシックむンカムず合わせお月䞇。

埌の収入分はチャリティヌに寄付するぞ❗

月䞇でも犏祉倧囜だから、十分身を収められよう😄

No.485 14/03/31 02:06

昚倜ず関連しお、スむスに぀いお少し 

珟代スむスだけど😅

よく日本人などは旅行でスむスに行っお、いい囜だず思っお垰るケヌスが倚いみたいだが、たあ嫌な䜓隓するよりは勿論結構な事だ✋

しかし、珟実のスむスが、芳光客にのみ芋せる衚の顔ず党く反察に、かなり閉鎖的、差別的な囜だずは、近隣諞囜では垞識でも、日本人などは長幎スむスに䜏んでみないず解らんかも知れん😞

たあこの件は、ネットなどで調べれば出おるず思うから、少し別の話を✋

• << 487 スむス人ず蚀っおも、ドむツ語圏(半分以䞊)、フランス語圏(西郚)、むタリア語圏(南郚)、あずロマンシュ語(州のみ)に分かれる。 だが倧䜓の傟向ずしお、スむス人の隣囜芳は、ドむツずオヌストリアは枅朔で時間を守るマトモな囜、逆にフランスずむタリアはいい加枛な囜ず思っおるようだ😁 特にむタリアは貧困囜扱い😱 逆に呚囲ヶ囜の共通したスむス芳は、カネはあるが文化が乏しい、で䞀臎😁 ずは蚀うもののむタリア人なんかは、特に豊かなスむスに憧れおるフシがある😔 フランス人は嫉劬ず軜蔑混じりの感情だろう。 ドむツずオヌストリアでも、スむス人は悪埳商人のむメヌゞがあるにはあるが、割ずドむツ語圏のスむス人ずは仲良くやっおいる✋
  • << 488 スむスに぀いおよく知らないので質問ですが スむスではスむカを買うのにスむカを䜿えるのでしょうか なら お買い物🎵

No.486 14/03/31 02:12

>> 483 アむスランドず曞いお思い圓たったが、アむルランドずごっちゃにしおる奎、䞖界のあちこちに居そう😞 倧䜓、特に英語による囜名衚蚘は、玛らわ  ずは蚀えおるよねぇ

ず酷䌌は(そんな囜あったっけ)

"ず察は"でしょう

それず
ず  あれ!?😚

• << 489 英語でプロむセンはプロシアPRUSSIAだ❗ ぀たりロシアの頭に子音が加わるだけでプロむセンに成っちたう‵ オランダ(Netherlandsネヌデルランド)ずニュヌゞヌランドNew Zealandもかなり玛らわしい😞

No.487 14/03/31 02:17

>> 485 昚倜ず関連しお、スむスに぀いお少し  珟代スむスだけど😅 よく日本人などは旅行でスむスに行っお、いい囜だず思っお垰るケヌスが  スむス人ず蚀っおも、ドむツ語圏(半分以䞊)、フランス語圏(西郚)、むタリア語圏(南郚)、あずロマンシュ語(州のみ)に分かれる。

だが倧䜓の傟向ずしお、スむス人の隣囜芳は、ドむツずオヌストリアは枅朔で時間を守るマトモな囜、逆にフランスずむタリアはいい加枛な囜ず思っおるようだ😁

特にむタリアは貧困囜扱い😱

逆に呚囲ヶ囜の共通したスむス芳は、カネはあるが文化が乏しい、で䞀臎😁

ずは蚀うもののむタリア人なんかは、特に豊かなスむスに憧れおるフシがある😔

フランス人は嫉劬ず軜蔑混じりの感情だろう。

ドむツずオヌストリアでも、スむス人は悪埳商人のむメヌゞがあるにはあるが、割ずドむツ語圏のスむス人ずは仲良くやっおいる✋

No.488 14/03/31 02:22

>> 485 昚倜ず関連しお、スむスに぀いお少し  珟代スむスだけど😅 よく日本人などは旅行でスむスに行っお、いい囜だず思っお垰るケヌスが  スむスに぀いおよく知らないので質問ですが

スむスではスむカを買うのにスむカを䜿えるのでしょうか

なら
お買い物🎵

• << 490 ぀の蚀語圏でそれぞれ異なるスむカがある✋ ドむツ語圏はキタカ、フランス語圏はフランカ、むタリア語圏はむタカ、でロマンシュ語圏がスむカね✌
  • << 491 久し振りに来おみたら久し振りに小久保のお嬢ちゃん来おるやんか😁

No.489 14/03/31 02:23

>> 486 ずは蚀えおるよねぇ ず酷䌌は(そんな囜あったっけ) "  英語でプロむセンはプロシアPRUSSIAだ❗

぀たりロシアの頭に子音が加わるだけでプロむセンに成っちたう‵

オランダ(Netherlandsネヌデルランド)ずニュヌゞヌランドNew Zealandもかなり玛らわしい😞

• << 497 オヌストリアずオヌストラリア、プロむセン(プロシア)ずロシアに関しお、ドむツ語なら絶察に間違う䜙地が無い✋ オヌストリアO"sterreich゚ヌスタラむヒ オヌストラリアAustralienアりストラヌリ゚ン たた、 プロむセンPreussen(プロむセンずそのたた発音) ロシアRusslandルスラント どんなもんだい✌ 英語なんかずは月ずスッポンポンじゃな😁

No.490 14/03/31 02:26

>> 488 スむスに぀いおよく知らないので質問ですが スむスではスむカを買うのにスむカを䜿えるのでしょうか なら お買い物🎵 ぀の蚀語圏でそれぞれ異なるスむカがある✋

ドむツ語圏はキタカ、フランス語圏はフランカ、むタリア語圏はむタカ、でロマンシュ語圏がスむカね✌

No.491 14/03/31 18:33
ゞョヌ玚倧将 ( 50代 ♂ HuJL0b )

>> 488 スむスに぀いおよく知らないので質問ですが スむスではスむカを買うのにスむカを䜿えるのでしょうか なら お買い物🎵 久し振りに来おみたら久し振りに小久保のお嬢ちゃん来おるやんか😁

No.492 14/04/01 00:53

あ、そうそう😲

お姉ちゃんに質問✋

もし良ければ答えおね✚

アナタは政治的には、右、巊どっち

アナタは皇垝掟、それずも教皇掟

゚ロずグロではどっちが奜き

獣ず屍ではどっちず゚ッチが奜き

韓囜ず北朝鮮では、どっちが奜き

ロシアず䞭囜では、どっち

オバマずダヌスノェむダヌではどっちがいい

ハプスブルクずホヌ゚ンツォヌレルンでは、どっちかな

お答え埅っおたす💕

No.493 14/04/01 00:56

あ、心配しないで✋

答え次第で䜙が偏芋持぀事は、たず有り埗んから😁

䜙は囜ず同様、䞭立ね😉

No.494 14/04/01 22:47

マゞで北欧っお、殺人など犯眪倚いのか⁉

もしそうなら、ノァむキングの本性は簡単には消えないっお事だ😱

りチはアむスマン🎭の血匕いおるのが結構いるが、たあ圌は殺られた偎だからな😖

No.495 14/04/01 23:08

>> 494 埅った✋

ダバっ😱

アむスマンね、アルプス山䞭で芋぀かった千幎前のミむラ🎭

䞋手すりゃアむヒマンず間違われるかも😞

アむヒマン(戊犯♠)の方は、ドむツ生たれオヌストリア育ち、埌にアルれンチンで隠れん坊しおお芋぀かり、むスラ゚ルで死刑†

ほら、たたたた間違え易い名前が😠

今回はカタカナの堎合😞

No.496 14/04/01 23:52

👑お知らせ👑

ここが🈵に成ったら、取りあえず続きは↓↓↓で宜しく✋

ただし、栞爆匟💣ず死刑制床⚡の話題は陀くよう、垌望したす✌

No.497 14/04/02 00:17

>> 489 英語でプロむセンはプロシアPRUSSIAだ❗ ぀たりロシアの頭に子音が加わるだけでプロむセンに成っちたう‵ オランダ(Ne
 オヌストリアずオヌストラリア、プロむセン(プロシア)ずロシアに関しお、ドむツ語なら絶察に間違う䜙地が無い✋

オヌストリアO"sterreich゚ヌスタラむヒ

オヌストラリアAustralienアりストラヌリ゚ン

たた、
プロむセンPreussen(プロむセンずそのたた発音)

ロシアRusslandルスラント

どんなもんだい✌

英語なんかずは月ずスッポンポンじゃな😁

No.498 14/04/03 15:50

さお、しかしどこかの囜々みたいにずっず他囜ず恚み合っおるのはサむテ(^-^)

でもっお、たずドむツに✋

幎の合䜵だけど、ヒトラヌ時代が党お悪かったワケじゃ無い。
良い事もあったし、今でもりチらは匷い指導者埅望しずるよ❗

(これは実際オヌストリアのアンケヌトで出た結果で、ドむツ偎はオヌストリアはナチ支持しおるのか😱ずショックを受けた😁)

次、スむスに察しお🗻

お互いアルプスの、よそ者嫌い同士、芳光客にだけは笑顔で、儲けたしょ💋

過去の戊争に぀いおは蚱すから、ベヌシックむンカム決たったら少し分けお✌

次、チェコ🍺

プラハの玠晎らしさず、ビヌルの矎味さ宣䌝しずくから、意地悪すんなよ✋
ずっず匟分で居おおくれ💕

ハンガリヌ🎭

ナショナリズムずかりザいのは止めお、ハプスブルク返り咲きの準備しずいおね👑

スロバキアずスロベニアは珟状で🆗
肝心なのは地味な事、枋い事😁

あずは

リヒテンシュタむン忘れおた😲

スむスが嫌になったら、い぀でも昔みたいにコッチおいで✋
君䞻䞀族はずっずオヌストリア囜籍なんだから、䜕も問題ないよ✌

こうしお、皆ず仲良く、持ち぀持たれ぀ 😉

ただむタリアが居たわ😱

今はコメント浮かばない😞

ノィノァルディずパガニヌニ玠晎らしいね✌

あずダンテも📖

皋床か🌀

No.499 14/04/25 17:43

あず䞀぀で🈵か😲

最埌は埅っお、次スレでも出来た時、玹介するか🐶

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧