注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。

👑オーストリア=プロイセン=ハンガリー中欧3重帝国🎂

No.478 14/03/30 01:11
ドペルアドラー双頭鷲 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫477

さてその際、独立初期の最大の戦いは、勿論存在しなかった「狼の口」攻略戦などではなく、「モアガルテンの戦闘」だ✋

これはマンガにも出る領主レオポルト(ハプスブルク家)が率いた騎士らを、ウーリーら3州の山岳民がボコボコにして勝った戦いだ❗

まあ昔からオーストリア(と言うかハプスブルク)は戦争が強くなく、イタリア程で無いにしろヘタレ的なのは認める😖

だが、だが😠

スイスの山岳連中は騎士道とか全く無視した、極めて残虐な戦い方だったのは事実で、これはマンガのイメージとは逆だろう⁉

まあスイスに限らず、アフガンなども山岳民族はかなり残虐な殺しをやるからな~😞

何か、この点だけは逆に詳しく調べて、スイス人に対してワダカマリが生まれそうに成った😖

まあ東京での知り合いに、スイス人は最近殆ど居ないから良かったけど😁

とにかく、この戦闘以降、スイス人らは益々強くなり、戦闘のプロフェッショナルとして各国に雇われ、生計を立てる時代が19世紀まで続く😱

なお、モアガルテンの戦闘の時点ではウーリーら3州だけが「反乱側」であり、ルツェルンやチューリヒなど後のスイスの中心州は、領主ハプスブルク側として戦ったのだ❗

478レス目(499レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧