注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

👑オーストリア=プロイセン=ハンガリー中欧3重帝国🎂

No.433 13/10/12 19:14
F.vハプスブルク=ホーエンツォレルン ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫432

サラエボ事件によって、予想される事は、既に数十年来グチャグチャだったバルカン問題-トルコから独立したバルカン諸国同士の軋轢と、背後でそれに介入していたロシア、オーストリア、トルコなどの国々の対立-に、最終的な火がつくだろうと言う事❗

オーストリアとドイツは同盟関係だったから、このバルカンの対立は、究極的にはドイツ=オーストリア対ロシアの戦争に発展する可能性大だったのだ😞

でイギリスだが、まずロシアとは、長年、ユーラシア大陸全体を巡って対立していたから、いくらフランスを介してロシアと接近したとは言え、最終的にはロシアを潰してしまいたいハズ✋

またドイツに関しては、イギリスはヨーロッパの覇権に関して、宿敵だった❗

かつてイギリスの宿敵はフランスだったが、次第にドイツがフランスに取って変わり、ヨーロッパ大陸の覇者に成ると、イギリスは今度はドイツを敵視し始めた😖

他方、フランスとはアフリカ植民地などで、取りあえず幾分イギリス優位で、妥協していた。

つまり、イギリスに取って、一番邪魔なロシアとドイツが、互いに戦争やって潰れてくれれば、願ったり叶ったり、なワケ✋

でもって、イギリスは両者の対決を実現すべく、サラエボに火をつけた⁉

サラエボ事件の不可解な偶然の数々も、イギリス(メーソン)が綿密に下準備したのなら、可能だったろうし、十分説明がつくのだ😱

多分↩

433レス目(499レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧