注目の話題
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺
男性に質問です!

👑オーストリア=プロイセン=ハンガリー中欧3重帝国🎂

No.268 13/06/18 19:50
フリードリヒⅢ世 ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

≫267

♦血の話7♦

さて(笑)、血液型性格判断や占いは、日本以外で韓国でも盛んらしいが…(?)

ヨーロッパでは、BとABが極端に少なく、AとOが大多数だから、血液型に興味が湧かない、と既に書いた✋

だが…逆に、RH式に関しては、日本人の99%が+なのに対して、ヨーロッパでは約30%が-(マイナス)であり、これは重要な問題だ❗

知っての通り、ABO式は輸血時に重要だが、先進国ならば輸血が必要な場合、どの道、病院🏥か救急車で行うから、解らなくともその場で10秒くらい調べれば問題なし✋

だが、RHはマイナスの女性がプラスの男性の子を妊娠した場合、命の危険が伴う😱

この場合、輸血と違い、Hの直前にイチイチ医者が調べるってのは有り得ん(笑)

だから、普段からABOより知っておく必需性が、はるかに高い❗

また医者以外では、刑事なども血液型に無知では居られない♦

ただしヨーロッパで、BやAB型の人が犯罪おかすのは、相当勇気と綿密な計画が要る(笑)

珍しいから、照合されたら先ずアウト⤵

268レス目(499レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧