注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

👑オーストリア=プロイセン=ハンガリー中欧3重帝国🎂

No.110 13/03/25 15:40
プロシア王フレデリク ( ♂ t2kn1b )
あ+あ-

ところでギリシャ神話は一寸休憩、ギリシャ経済も😜

最近率直に思うんだが、日本はバブル時代は確かに大金持ちで、その後バブル崩壊から次第に「不況」だの「停滞」だの言われているが…

確かに日本はアジアの優等生ではあるが、欧州の先進諸国-勿論アルプス以南の幾つかのヘタレ国家は除く👊-と比べて、経済強豪国の歴史が浅く、長年の蓄積が無く、底力でかなり差があるのでは⁉

イギリス、ドイツ、フランスなどと比べ、明治維新時は勿論、全然話に成らなかったし、第二次大戦時もインフラや国民生活一般は凄く犠牲にして、軍事費に回した❗

それでも英独仏よりは、一桁予算が少なく、アメリカよりは二桁下😲

国民生活が先進国っぽく成って来たのは、1970年頃からかな?

でも道路舗装率、家屋の設備の充実では、まだまだだったろうか!?

使える土地が狭い理由もあろうが、余裕あるスペースの使い方、都市計画、人口と公共交通機関のバランスなど、かなり多くの点で、ずっと問題はあったのだ😞

単なるデスク上の数字では解らないかも知れないが❗

110レス目(499レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧