注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

レス500 HIT数 25865 あ+ あ-

しっぽ( 40代 ♂ jqez1 )
18/11/30 18:10(更新日時)

アン❗
見てますか?

俺は今もちゃんとそばに居ますよ。
見えてますか?

そう遠くない同じ空の下……。
目に見えなくても感じることは出来るはず…。


想いは風にのってきっと届くはず……🐻


No.1740746 12/01/29 19:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 16/04/12 12:49
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日も元気で頑張ってますか?

俺は元気なような…そうでないような…でもこうして手紙が書けるのだから、肉体的にも精神的にも大丈夫ということですよね😊


今年の桜🌸も散り始め、春の入口まで来ましたね。
今年もアンの職場に新社会人が来ましたか?
街でも一目で新社会人だと判る彼等を見ると、あの頃の自分と重なって見えて懐かしい気持ちになり「若かったなぁ…」と微笑んでしまいます。

あの頃は自分の置かれてる現状から「金稼ぐぞう~!」と燃えていました。

新人だから「早く社会に、会社になじもう」とか「早く仕事を覚えよう」という気持ちよりも「稼ぎまくっちゃる!!」という気持ちでいっぱいでした(笑)

アンはあの頃どんな気持ちでしたか?

希望と不安で胸がいっぱいでしたか?

意外と俺と同じように「稼ぎまくっちゃる~」だったりして…😁


では…昼ご飯食べて眠たくなってくるでしょうが、午後も頑張って下さいね。


じゃあ…また🐻


No.402 16/04/14 11:41
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日はあっつくなるでぇ~‼

25℃以上になるらしいでぇ~‼

体調管理に気ぃ~まつけてやぁ~‼


No.403 16/04/15 11:37
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 402 「気ぃ~まつけてやぁ~‼」って…そう言われてもアンはどうしたら良いのか分からないよねぇ?😁

あっ❗
アン、こんにちは🐻
今日は昨日より少し気温が低くなって過ごしやすいですよ☝
でも風が吹くと冷たいです。


ところで昨夜の熊本県を中心とした地震…驚きました。
すぐに九州の知人に連絡をとろうとしたら不通で、その後何度となく試してもやはり不通…。
結局メールを読んでもらえることを願いながら何度目かに送信出来て返事を待ってました。

小一時間後に連絡があり、知人を含む家族全員と家屋も無事との事で一安心しました。

ただ知人の親類や友達等はまだ半数も連絡がつかず、これから家族で連絡を試みる人とバイクで現地まで様子を見に行く人とに手分けして安否確認をするとのことでした。

今回の九州の地震は2~3万年前に起こったと言われる地層 だそうで、地震研究所をはじめ地震に詳しい方々も「我々や孫子の代の心配どころか、数千年、数万年後に起こるかな?」程度と予想していたので、今回の地震は全く予定外だったそうです。

先の淡路島の地震も今回の地震ほどではないにしろ、やはり予定外の地震だったそうです。

事故もそうですが、地震もいつ、どこで起こるか分からないということが現実に体験したのだから、実際自分の身に起こったら困らないように、心掛けと準備は万全にしておきましょうね☝


前にも言いましたが、俺は毎晩寝る時は枕元に避難道具一式を置いてあります。
これで1週間は援助無しでも大丈夫だし、車に乗れる状況なら2週間は大丈夫です。

アンも油断せず、準備万端にしておくようにね☝


今日はちょっと真面目に話しました。


それじゃあ…また🐻


No.404 16/04/22 19:23
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン❗
今すぐ東の空を見てみ~👀

まぁ~んまるなお月さんが眩しいほど明るいぞ‼🐻

No.405 16/04/29 12:54
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日からゴールデンウィークですね😊

アンは何日間連休なのかな?
世間では多い人は10日間もあるそうですよ☝

俺は年末以来の大掃除をしようと思っています。

前に大大大掃除した時に断捨離をして、リサイクルショップで買い取ってもらったり廃棄処分したりして、部屋がかなり広くなったので、そんなに物が増えて狭くなってきたわけじゃないのですが、それでも細々した物がありこれ以上増えて狭くならないうちに処分がてら大掃除をしようと思います。

午前中は雲っていましたが、今外を見たら晴れだしてきました。
アンのところも太陽が顔を出しているでしょう☀


では…そろそろ昼ご飯を食べます🍝


じゃあ…またね🐻


No.406 16/05/04 11:32
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

ゴールデンウィーク真っ只中、アンはどう過ごしていますか?

海外旅行とか行ってるのかな?

俺は前回の手紙に書いたように大大大掃除をしました。
断捨離した物をリサイクルショップに持って行きましたが、買い取り価格が前回のように十数万とはいかず、2万2千円程でした😥
まぁ今回は服と靴・本だけで、前回のようにAV機器や家電品、家具等が無かったので仕方ないですね…。
二日半かけて掃除をしたので、今は部屋中…いや、お風呂やトイレまで舐めまわせるぐらいピッカピカです😜
アン…是非一度舐めに来て下さい😁

では、そろそろ出掛ける支度をします。
これからアンの近く(かな?)の武庫之荘に住んでる後輩と難波で待ち合わせしていて、昼間っから飲み食いする予定です🍻🍣🍳🍶

2~3年前!?から通称「裏難波」と呼ばれてる地域が安くて美味しい店が多数あって、若者を中心に賑わっているところがあり、そこにおじさん二人で潜入しようと計画しています👮(笑)


今日も暑くなりますが、早めに水分補充をして元気に過ごして下さいね。


それじゃあ…また来ます🐻




あっ❗
今日は電車で行くので飲酒運転とかの心配はいりませんよ☝

No.407 16/05/11 15:11
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

ゴールデンウィークも終わり、世間は通常に戻りましたね。
アンはゆっくり休養とリフレッシュできましたか?

俺は前回の手紙にも書いていたように大大大掃除をして、後輩と裏難波で呑んで、自動車と自転車の洗車をして過ごしました。


今日はこれから大阪に向かいます。
難波も越えて梅田へ行きます。
今、向かっている電車の中から書いています。

俺の回りに居る人達のほとんどがスマホを片手に画面をスクロールしています。
ゲームをしているのか?読書をしているのか?LINEをしているのか?…みんな下を向いてます。

1人で居る年配の方は前を向いたままじっとしていて、友達と居る方はひっきりなしにしゃべり続けています。

若い人同士の会話はまだ良いのですが、年配の方…いえ、大阪のおばちゃん同士の会話はまるで「ここ、おばちゃん家のリビング?」と錯覚しそうなほど大きな声で話して笑って手を叩いて…😥
それに個人情報も大きな声でしゃべっているもんだから、3人の呼び名とこれからの行き先を知ることが出来ました。

よくテレビ番組で大阪のおばちゃんは特別…というのを見ますが、まさにテレビの通りのおばちゃん達でした。

服装も3人中2人がトラの顔がプリントされているもので、1人がチーター?ピューマ?柄でした。

この人もトラだったら「トラ・トラ・トラ」になって、真珠湾攻撃から第三次世界大戦が始まるところでした。😁



この先、停まる駅からトラ柄のおばちゃんが乗って来て、戦争に巻き込まれる前に俺は次の駅で降ります。


それじゃあ…またね🐻

No.408 16/05/30 05:14
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

今、5月30日の午前5時過ぎ…雨です。

去年の今日は旅の2日目でしたが、今年の今日はただの5月30日です。

……やはり今年は旅に出るのは無理でした…残念です…。

でも、旅に出るのは無理でしたが、アンと出逢って丸7年が経ち、8年目を迎えることが出来ました。🙌🙌🙌🎉🎉🍻💐💐
これは本当に喜ばしいことです。

2009年5月28日、午前11時49分に、アンが立てたスレに「自由人」という名前でNO・26にレスしたのが最初の出逢いでした。

あの日からもう7年が経ちました。


アンが作った場所(スレ)から今のこの場所までの全ての場所を俺は今でも定期的に訪問しては読み返しています。

それは懐かしく振り返るためだけではなく、全ての場所を訪問することによって「過去のスレ」に移動されたり、削除されたりしない為に訪問してHIT数を増やしているのです。

アンが立てた場所…7年も前に立てて満レスになり、今はレス出来ない、読むことしか出来ない、表だって表示されていないアンが立てた場所が未だにHIT数を増やして守っています。
それ以降の全ての場所を増やしながら守っています。

でも時々、各場所のHIT数を俺以外に増やしている(訪問している)人が居るようです。
過去の場所は全て満レス(500レス)だから当然レス出来ない、読むことしか出来ないのに俺以外に訪問者が居るのです。
「二人専用スレ」でアンと俺だけでやりとりしている…そんな過去の場所に誰が来るのでしょうか?
…アンですか?
俺と同じ考えで各場所を守っているのですか?
それなら嬉しいのですが、それだけではないようなHIT数の増え方が各場所で見受けられるので…。

この場所は誰でも読める…読んでも良い場所なので全く構わないのですが、過去の各場所全てのHIT数が定期的に増えているのが気になったので今日は書いてみました。


これからもこの場所同様に各場所を守っていきます。


そろそろアンは起きる頃ですね☝


アン❗
おはよう😊

今日も一日、元気に頑張って下さい🐻


No.409 16/06/16 15:04
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

梅雨入りしたもののほとんど雨が降らず、各地で水不足が心配されていましたがアンと俺が居る近畿地方は今朝から雨が降り、水不足の心配もなくなり涼しくなりましたね😊

先日アメリカのNASAが「今年の夏は99%の確率で、観測史上最も暑い夏になるだろう!」と発表していました…。

この夏はそうとう覚悟をして迎え撃たないと絶対に溶けてしまうからねっ❗☝

食事内容と水分補給には充分気を付けて、この夏の猛暑・酷暑を一緒に乗り越えましょう💪💪💪


今、電車で移動中なので、これにて失礼します。


それじゃあ…また🐻


No.410 16/07/18 19:10
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

あれっ!?

気が付けば前回の手紙から1ヶ月以上も書いていなかったですねぇ…!
(まぁ、アンよりずっとずっとマシだけど!)⬅これイヤミですよ☝😁


あっ❗
改めまして…

アン、こんばんは🐻

今日で梅雨が明けたようですね😊

例年より3日、去年より6日早く明けたそうです。
それだけ今年の夏は猛暑、酷暑が長くなるということらしいですよ。


そんなことを思いながらクールバスクリン入りのお風呂に入ってきます♨


それじゃあ…またね🐻


No.411 16/07/20 11:20
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

あっついなぁ~😣

なんかだんだん腹立ってきた!😠


そうや❗
冷た~いそうめん食べよ~っと☝😉


アンは何食べる?🐻

No.412 16/07/28 15:07
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン…溶けてない❓

俺、ちょっと溶けてる…(^_^;)

まだまだこれから夏本番❗

俺も頑張るからアンも頑張れ‼


また来る🐻


No.413 16/07/29 11:43
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日も暑いねぇ😠

でも頑張ってますよね☝(うん!…えらいぞ!)


もうすぐお昼だけどアンは何食べる?

俺は冷やしうどんを1時間前から冷やしてあるねん😁
昼に食べる頃にはちべたいちべたいうどんになってるぞぉ…。
アンにもあげようか❓
俺…アンには優しいからなぁ…特別にうどん3本もわけてあげる‼
(太っ腹過ぎるしっぽ❗)


それじゃあ…あと少し仕事を頑張って、昼休みを楽しみにしていて下さい🐻


No.414 16/08/10 12:39
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

🔥しっぽは溶けてる…🐻

No.415 16/08/10 18:53
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン…陽が暮れるのが早くなってきたと思わん?

まだお盆前の10日っていうのに、なんか夏の終わりが近づいているような…。


もう仕事は終わったかな?

明日が休みならちょっと寄り道しながら帰ってみては?☝
いつも通り過ぎてる交差点を曲がってみて知らない景色を観ながらドライブするのも楽しいよ😊


安全運転で…🐻


No.416 16/08/12 18:04
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日は仕事かな?

昨日から休みっていう業種、会社もあるからゆっくり出来るのかなぁ~って思って…。

話は変わりますが、さっきラジオをつけたら「……流星群が明日の午前3時頃に観測出来ます」って言ってましたよ☝

星⭐好きなアンのことだから俺が教えなくても知っていたでしょうが、うっかり忘れてたら…って思ってお伝えしました。

ナントカ流星群が明日の午前3時頃に観測出来ます。

大事なことだから二回言いました。


俺は天体望遠鏡を持っていないけど、肉眼で観測してみようと思います。🐻


No.417 16/08/15 02:54
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

もう2時半過ぎてるのに、SMAP解散がショックで眠れない…!


…って俺は毎晩こんなもんか😁🐻


CDの1枚でも買ったわけでもSMAPの誰かのファンでもないけど、解散報道を聞いた時は少なからずショックを受けました。
たた漠然と「SMAPは解散しないグループ」と思っていたので 驚きと寂しくなる気持ちなど,複数の感情が揺さぶられた思いがしました。


報道を聞いた時、アンはどうでしたか?


心穏やかにして、早く寝ようっと…。

おやすみなさい🐻


No.418 16/08/31 20:50
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン…1日遅れちゃったけど、お誕生日 おめでとう👏👏🎉💐🍻👏👏

今年で何歳になったかな?…って訊ねるのは止めておきます。
国家最高機密を暴露するよりも大罪になりますから…(笑)😁

また来ます🐻


No.419 16/09/15 18:44
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

連日記録的猛暑だった夏も過ぎ去り、頬を撫でる風が秋の気配を感じさせる今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

こんばんは、しっぽです。🐻


今日はキャスター風に挨拶してみました😁



アン、今日は十五夜ですね😊
残念ながら曇り空ですが、きっと雲の上では雷様等が月を肴に一杯🍶やってることでしょう…。

俺も今夜は呑みに行こうと思います。

良かったらアンも来る?(…って何処へ?)……🐻❓


No.420 16/09/25 05:55
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、おはよう🐻

俺は今から寝る。

おやすみ…🐻


No.421 16/10/31 14:49
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

ご無沙汰してしまい約5週間ぶりに逢いに来ました。

体調は変わりなく、良くも悪くもないっていう感じです😊

アンは元気でしたか?
季節の変わり目で風邪などひいていませんか?
大事にして下さいね☝🐻


ここに来ていなかった時間、実は旅をしていました……と言っても自動車ではなく電車とバスで廻ってました。

場所は主に関東地方で、昨年は東北地方(太平洋側)を車で旅したので、その続きを今年は…と思っていたけど体調等の理由で断念したから、梅雨や真夏の時期を避けた秋に公共の乗り物を利用して旅を楽しみました。


また、ゆっくり話せたらと思います。


とりあえず今日は、「元気ですよ💪」という報告をしに来ました。


アン、仕事頑張ってね🐻


No.422 16/11/13 00:10
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

また少し間が空いてしまいました🙇

先週は秋を飛び越えて冬を感じさせるような寒さでしたが、昨日~今日あたりは秋が戻って少し温かくも感じました🍁

風邪をひいたりしていませんか?



ところで星好きのアンなら既に承知しているでしょうが、明後日(送信する時は明日になるかな…)の14日は満月ですが、スーパームーンだそうです。
しかも今年はウルトラスーパームーンとからしくて、68年ぶりに月が地球に最も近付くようで、大きな月が観られるそうです🌙

14日の夜は、観てる場所は違うけど、観てる月は一緒…なんてどうですか?🐻


No.423 16/11/14 03:58
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン…もうとっくに寝てるよね💤

ウルトラスーパームーンは観ましたか?

俺は今観てる…。

でも今日の夜が本当のウルトラスーパームーンが観られるのかな?

14日って言ってたけど、午前?午後?でもまぁ、前日に観た月の大きさが、今日は倍になってるわけでもないから、新たな喜びはないです。

でもお月さんはやっぱり美しい…。


そろそろ寝る!

おやすみなさい🐻

No.424 16/11/29 06:38
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

真夜中にお邪魔します。

こんばんは…

前回の手紙に書いた時に観た月はウルトラスーパームーンではなく、1日前のスーパームーンで、翌日(正確には当日の夜)がホントにウルトラスーパームーンなのに雨で観測出来ず、翌日にまたスーパームーンを観たものの、なんだか不完全燃焼な気持ちのしっぽです🐻

挨拶文が長くなったので眠気が襲ってきました。

そろそろ寝ます。

おやすみなさい🐻



「ここへ何しに来たの?」という声が聞こえて来ましたが、華麗にスルー🐻




夜中の3時過ぎに書いてたのに、寝落ちしてた😱
だから今送ります
m(_ _)m 🐻

No.425 16/11/30 05:46
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、おはよう🐻

今日も寒いけど良い天気です。

今日も一日頑張るのだ!!



いってらっしゃい🐻

No.426 16/12/14 18:47
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

こんばんは…インフルしっぽです🐻

アンは大丈夫ですか?

インフルエンザの予防接種しましたか?

もし、していたのなら…それは無駄です‼

だって俺がそうですもん(`ε´)
通院しているから病院の受付や廊下、待合室ロビー等々には風邪をひいて診察待ちをしている人も沢山居ることも分かっているので、マスクをして念のために予防接種したのに…涙

予防接種してから効き目がでるまで2~3週間かかると言われる時期を過ぎた翌週にかかったやないかい‼

しかも思い当たるのは、前回の診察(と予防接種をした)からもうすぐ1ヶ月経つので薬だけ貰いに行った時に、病院内のあっちこっちで「ゴホッ!ゴホッ!」「ブェホッ!ブェホッ!」と、咳の大オーケストラ…😥

それに加えて小さい子供達が「うわ~ん!うわ~ん!」と大合唱…😥😥😥

「こら~アカンなぁ…風邪移ってしまうで…」と思い、一度は帰ろうと思ったのですが「でも、せっかくここまで来たのになぁ…」と思い直し、予防接種をしているしマスクもしてるから大丈夫やろ!と思い、薬を貰うまで病院に居たのが間違いでした(ToT)

アン❗なんであの時俺の腕をもっと強く引っ張って外に出してくれへんかったん!?

「バカッ!」と言って俺をひっぱたいてでも止めてくれへんかったん!?



まぁ、もうこうして手紙が書けるまで回復してるから良いんやけど…。


これから年末に向けて何かと忙しいと思うけど、風邪だけじゃなく健康管理には充分気を付けて下さいね😊


今日も一日お疲れ様でした🐻



No.427 16/12/17 19:23
旅人427 

>> 426 お身体を大切にして下さいね。

  • << 429 旅人427さん、レスありがとうございます。 2ヶ月以上も前にレスして頂いてたのに、レスが来ていたことに先程気が付いたのです。 前にも書きましたが「着レス通知」は解除してあり、自分が書く時はこの場所の表紙である「本文スレ」から、カーソルを進めていって「このスレにレスする」というところから入って書くので、レスの存在に気付きませんでした。 不覚でした。 返信が遅くなり本当にごめんなさい。 旅人427さんも健康管理には充分気を付けて、お身体を大事にして下さいね。 しっぽ

No.428 17/01/15 12:55
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン‼

メリークリスマ~ス‼🎉🍻🍷🎂🍰🍣🎄🎅 (^o^)/\(^o^)🐻


あっ❗
ちがった❗
ちがった❗


アン❗
今年も残すところあと350日になりましたが……

ええー‼
さんびゃくごじゅうにちって…❗


ちゃうわ❗
ちゃうわ❗


アン❗
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおね……がいしないまま15日も過ぎてしまってるやん❗


12月に入ってからホント何かと忙しくて、それなのに前回書いたように風邪をひいてしまい、そのしわ寄せが年末年始に来てしまい…(涙)
一昨日の夜にやっと落ち着きました。
(それじゃあ昨日ここに来れたのでは?という声が聞こえてきましたが華麗にスルー)


アンはどんな年末年始だったかな?
新たな目標に向かって日々を過ごして下さい。


それじゃあ…また🐻

No.429 17/02/26 18:57
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 427 お身体を大切にして下さいね。 旅人427さん、レスありがとうございます。

2ヶ月以上も前にレスして頂いてたのに、レスが来ていたことに先程気が付いたのです。

前にも書きましたが「着レス通知」は解除してあり、自分が書く時はこの場所の表紙である「本文スレ」から、カーソルを進めていって「このスレにレスする」というところから入って書くので、レスの存在に気付きませんでした。

不覚でした。

返信が遅くなり本当にごめんなさい。


旅人427さんも健康管理には充分気を付けて、お身体を大事にして下さいね。


しっぽ


No.430 17/03/01 14:25
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 429 アン、こんにちは🐻

元気ですか?
まだまだ朝晩は寒いですが、昨日や今日の昼間は暖かいですね☀

ポカポカ陽気なのはやはり3月に入ったからでしょうか?

ホント…月日が過ぎるのが早いですねぇ…。
よく「年々、一年が過ぎるのが早く感じる」と聞きます。
実際自分でもそう感じます。

今思えば中学の3年間・高校の3年間は かなり長かったように思いますが、合わせてもたった6年間…。

今の6年間とあの頃の6年間が同じ時間が経過していたとは思えません。

よく「嫌なことをしている時や苦痛な時間は過ぎるのが遅く感じるけど、嬉しいことや楽しい時間は過ぎるのが早く感じる」と言いますが、学生の頃は授業は嫌だったけど(笑)友達と話したり、部活、体育祭、遠足、修学旅行、放課後になってからの自由な時間等々、いっぱい楽しかったことがあったのに、今思うと長い時間だったなぁ~と感じます。

こんな感じで時間が過ぎていくと、気が付いたら東京オリンピックも終わっていて、リニアモーター新幹線?も開通していることでしょうねぇ~😥

アン❗
一日一日を大事に、ハッキリと生きていこうね☝


それじゃあ…また来ます🐻


  • << 432 はじめまして(^^) とてもいいことが書かれていて思わず書き込みしちゃいました。 お邪魔しましたm(__)m

No.431 17/03/03 11:25
旅人427 

こんにちは😊

ありがとうございます。

  • << 433 旅人427さん、こんにちは。 またレスして頂いてたとは……。 そうとは知らず、また返信が遅くなりごめんなさい。 すっかり桜の花も散り、朝夕は少し寒さが残っているものの、昼間は暖かくて過ごしやすくなりました。 寒暖の差があるので体調管理には充分気を付けて下さい。 しっぽ

No.432 17/03/17 17:18
名無し432 ( 40代 ♀ )

>> 430 アン、こんにちは🐻 元気ですか? まだまだ朝晩は寒いですが、昨日や今日の昼間は暖かいですね☀ ポカポカ陽気なのはやはり3月に入ったからで…
はじめまして(^^)

とてもいいことが書かれていて思わず書き込みしちゃいました。

お邪魔しましたm(__)m

  • << 434 名無し432さん、こんにちは。 レスして頂きありがとうございます。 そして返信が遅くなりごめんなさい。 「とてもいいことが書かれていたので…」と仰って頂いたので、自画自賛・自己満足に浸ろうと読み返したのですが・・・? 多分、月日が過ぎ去るのが早いと感じる理由に共感して頂いたのでしょうね…。 ……でも本当に「アッという間」に過ぎてますよね! 名無し432さんがレスしてくれたのが3月17日…。 今日は4月23日…。 約5週間も経っているのですよ! 早いですねぇ。 季節の変わり目です。 体調管理に気を付けて下さい。 しっぽ

No.433 17/04/23 14:36
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 431 こんにちは😊 ありがとうございます。 旅人427さん、こんにちは。

またレスして頂いてたとは……。

そうとは知らず、また返信が遅くなりごめんなさい。


すっかり桜の花も散り、朝夕は少し寒さが残っているものの、昼間は暖かくて過ごしやすくなりました。

寒暖の差があるので体調管理には充分気を付けて下さい。

しっぽ


No.434 17/04/23 14:57
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 432 はじめまして(^^) とてもいいことが書かれていて思わず書き込みしちゃいました。 お邪魔しましたm(__)m 名無し432さん、こんにちは。

レスして頂きありがとうございます。

そして返信が遅くなりごめんなさい。

「とてもいいことが書かれていたので…」と仰って頂いたので、自画自賛・自己満足に浸ろうと読み返したのですが・・・?

多分、月日が過ぎ去るのが早いと感じる理由に共感して頂いたのでしょうね…。
……でも本当に「アッという間」に過ぎてますよね!

名無し432さんがレスしてくれたのが3月17日…。

今日は4月23日…。

約5週間も経っているのですよ!

早いですねぇ。



季節の変わり目です。
体調管理に気を付けて下さい。


しっぽ


  • << 438 しっぽさん、ご丁寧なお返事をありがとうございます。 毎日、1日はとても長く感じますが、1週間、1ヶ月、1年は、とても早く感じます。 私がこのようにレスするのがご迷惑なら教えて下さい。 普段あまり人と話さないので、誰かと話したい、実は数年前からこのスレを知っていて先日思いきってレスしました。 ご迷惑でなければ、時折お話しさせていただきたいです。 勝手な事を申しまして、すいません。

No.435 17/04/25 17:06
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

そろそろ仕事も終わる頃ですね。

晩ご飯のことを考えてお腹がパァ~パァ~・・・?
ちがう!
ちがう!

グゥ~グゥ~鳴ってませんか!?

(ごめん!レベルの低いオヤジギャグで…🙇)


俺は今、昨日作ってから一晩寝かせておいたカレーを温めています。

市販されているルー(ルゥ?)を3種類と2種類のスパイスを入れたカレーです。
昔はいろんなスパイスを買って来て、ビールやチョコレート等を入れたりして1から作っていたのですが、納得できる味になりませんでした。
考えたらルーを販売している会社は、それを専門に作っていて、プロ中のプロが日々研究に研究を重ねた結果、やっと完成させて商品化したルーだから、その美味しさに勝るわけがないのです。
だから数年前からは各社のルーを掛け合わせて美味しさの相乗作用を期待しながら作っています。

掛け合わせは無限にあります。

いつか自分にとって100%のカレーに巡り会うことを楽しみにしています。


アンはどんなカレーが好きですか?

辛口?中辛?

あっ!
アンはお子ちゃまだからアンパンマンカレーの甘口か!(笑)

アハハハハッ!!

……怒った?…

……ま…また…き…来ます…(・_・;)🐻

No.436 17/04/25 19:08
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

また来ました🐻

さっきのカレー、かなり美味しかった。
(o~-')b

点数をつけるなら90点です。
美味しかったのは間違いないのですが、何かが足らないような……と言って、具体的に「これっ!」とは言えないのですが…。

料理好きで得意なアンに味見してもらったら、何が足らないのか?…それとも余分だったのか?判断してもらえるのになぁ…。

いつか試食してもらえたらいいなぁ~🐻

では、これから外出してきます。

「どこに?」って訊かれてないけど勝手にしゃべると、友達とスーパー銭湯で待ち合わせをしているのです。

しかも銭湯の出入口や館内の娯楽室とかではなく、風呂場の中で待ち合わせをしているのです。

湯船に浸かっているのか?サウナ室に居るのか?露天風呂なのか?

サウナだけでも数種類あるので意外と見つけにくいのです。

それに友達が先に来てるとは限らないので、自分が先に来てるのに捜してたりすることもよくあります。

だから最近はみんな捜さないで偶然出会って「おう!来てたか!」「何時頃来たんや?」という具合です。

行ける時は行く。
行けない時でも別に連絡はしない。
館内または駐車場で会ったら、その流れで軽く飲みに行く…っていうことになります。


今日は何人と出会うかなぁ…。


行ってきます🐻


No.437 17/05/05 16:32
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

ゴールデンウィークも今日を入れてあと3日☝

最長9連休っていう企業、人々も居ましたが、アンはどうですか?
ゆっくり休めていますか?


話はコロッと変わりますが、今夜は水瓶座流星群を観測出来るそうですよ☝
南の空を観てると良いですよ👀

今日は外食の予定は無いので、ワイン🍷でも…いや、そんなガラでもないので…ビール🍺を飲みながら流れ星を探してみようかなぁ~。


アンよりもぎょ~さん見付けてやるからな❗…🐻


No.438 17/05/05 16:46
名無し432 ( 40代 ♀ )

>> 434 名無し432さん、こんにちは。 レスして頂きありがとうございます。 そして返信が遅くなりごめんなさい。 「とてもいいことが書かれていた…
しっぽさん、ご丁寧なお返事をありがとうございます。

毎日、1日はとても長く感じますが、1週間、1ヶ月、1年は、とても早く感じます。

私がこのようにレスするのがご迷惑なら教えて下さい。

普段あまり人と話さないので、誰かと話したい、実は数年前からこのスレを知っていて先日思いきってレスしました。

ご迷惑でなければ、時折お話しさせていただきたいです。

勝手な事を申しまして、すいません。

  • << 440 名無し432さん、こんばんは。 そして返信が大変遅くなり本当にごめんなさい。 『私が「ご迷惑でなければ、お話しさせてください」と書き込みしたから返事に困っているんだ』とご自分を責めたりしていなかったでしょうか? もしそのように思っていたのなら、辛い時間を過ごさせてしまい心からお詫び致します。 今日まで間が空いたのは名無し432さんのレスとは全く関係は無く、私生活内での出来事が理由で この場所を全く訪れていなかったのです。 理由はまた改めて話させていただきます。 そして僕と話しがしたいと仰っていただき、とても嬉しいです。 約6年前に、なっちさんという方も同じようなことを言ってくださいました。 その時は「アンさんが戻って来るまででも…」と仰っていただきましたがお断りさせていただきました。 だから名無し432さんにも申し訳ありませんがお断りさせていただきたいと思います。 なっちさんの時も説明させていただきましたが、今…この場所は「アンが戻って来るのを一人綴りをしながら待っている」という姿勢で存在させている場所です。 だから一人綴りが寂しいから…とか、話し相手が欲しい…などの理由で、誰かを相手にやりとりをするわけにはいかないのです。 名無し432さんをアンが来るまでの繋ぎや穴埋めみたいな扱いをするわけにはいきません。 返信が遅くなったうえに期待に添えない返事になってしまい本当にごめんなさい。 これからも読んで下さるのは大歓迎ですし、名無し432さんのことはちゃんと覚えておきます。 今年の夏は昨年以上に猛暑が続くと予想されています。 名無し432さん…くれぐれも体調管理には充分気を付けて下さいね。 ありがとうございました。 しっぽ

No.439 17/06/30 20:26
匿名439 

こんばんは。

毎日暑い日が続いています。
暑さに負けず、元気でお過ごし下さい。

  • << 442 匿名439さん、こんにちは。 レスしていただいたのに返信が遅くなりすみません。 まだまだこれからが夏本番です。 匿名439さんも身体には気を付けて、この夏を乗りきって下さいね。 しっぽ

No.440 17/07/20 21:01
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 438 しっぽさん、ご丁寧なお返事をありがとうございます。 毎日、1日はとても長く感じますが、1週間、1ヶ月、1年は、とても早く感じます。… 名無し432さん、こんばんは。

そして返信が大変遅くなり本当にごめんなさい。

『私が「ご迷惑でなければ、お話しさせてください」と書き込みしたから返事に困っているんだ』とご自分を責めたりしていなかったでしょうか?

もしそのように思っていたのなら、辛い時間を過ごさせてしまい心からお詫び致します。

今日まで間が空いたのは名無し432さんのレスとは全く関係は無く、私生活内での出来事が理由で この場所を全く訪れていなかったのです。
理由はまた改めて話させていただきます。

そして僕と話しがしたいと仰っていただき、とても嬉しいです。

約6年前に、なっちさんという方も同じようなことを言ってくださいました。
その時は「アンさんが戻って来るまででも…」と仰っていただきましたがお断りさせていただきました。

だから名無し432さんにも申し訳ありませんがお断りさせていただきたいと思います。

なっちさんの時も説明させていただきましたが、今…この場所は「アンが戻って来るのを一人綴りをしながら待っている」という姿勢で存在させている場所です。
だから一人綴りが寂しいから…とか、話し相手が欲しい…などの理由で、誰かを相手にやりとりをするわけにはいかないのです。

名無し432さんをアンが来るまでの繋ぎや穴埋めみたいな扱いをするわけにはいきません。

返信が遅くなったうえに期待に添えない返事になってしまい本当にごめんなさい。

これからも読んで下さるのは大歓迎ですし、名無し432さんのことはちゃんと覚えておきます。


今年の夏は昨年以上に猛暑が続くと予想されています。
名無し432さん…くれぐれも体調管理には充分気を付けて下さいね。


ありがとうございました。



しっぽ



No.441 17/07/20 21:14
名無し432 ( 40代 ♀ )

>> 440
お返事ありがとうございました。

了解しました。

これにて失礼させていただきます、お邪魔しました、すみませんでしたm(__)m

No.442 17/07/21 11:32
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 439 こんばんは。 毎日暑い日が続いています。 暑さに負けず、元気でお過ごし下さい。 匿名439さん、こんにちは。

レスしていただいたのに返信が遅くなりすみません。


まだまだこれからが夏本番です。
匿名439さんも身体には気を付けて、この夏を乗りきって下さいね。



しっぽ


No.443 17/08/20 17:09
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

暑い日が続いていますが、体調を崩さず頑張っていますか?

俺は体調は…というより身体は相変わらずですが、精神的にまいっています。

先日の返信レスに「私生活内での出来事が…」と書きましたが、未だにそれを引きずっている状態です。

「それ」というのは…友達が自ら命を絶ちました。

ずっと前にこの場所で話したことがある中学一年生の頃から 途切れることなく友達付き合いをしていた、俺を含む男4人の内の1人が俺達3人に何の相談もせず逝ってしまいました。
そのことがあって、6月上旬頃から食欲不振や不眠症になり外出も最低限でしか出ないという生活を送っていました。

約2ヶ月半が過ぎた今は、こうして手紙が書ける位の気持ちというか、少しは気力も持てるようになりました。

食欲は、胃が小さくなってしまったようで、以前のように飲み食いが出来なくなり、今回の出来事で13㎏程痩せたのに 今はまだ2㎏しか増えていません。

まぁ…最近、いわゆる中年太りになってきていたから減量したことは喜ばしいのですが、ダイエットしたり運動をした成果ではなく、精神的なことが原因での減量だから素直に喜べません。



亡くなった友達のこと、その原因などを話せるようになれば、そして話しても良いと思えたら書きますね…。


とりあえず、今日現在…体調はぼちぼち、気持ちは前向き率65%…というところをお伝えしておきます。



それじゃあ…また🐻


No.444 17/08/30 18:48
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン…❗

誕生日おめでとう🐻
🍻🎉💐㊗🙌

今回も言葉だけですが『おめでとう』とお祝い出来ることが嬉しいです。

アンに『おめでとう』って言えたの今日で9回目ですね☝🐻

ほんと…月日の流れは早いですねぇ…。


毎回同じ言葉を送っていますが「自分の思うように、そしてアンらしい一年を過ごして下さいね」



おめでとう…🐻


No.445 17/09/16 21:46
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

暑かった夏も過ぎ去り過ごしやすくなりましたね。

アンと俺が住んでる近畿地方は今朝から雨が降り、明日~明後日には台風が通過しそうです。
台風の勢力が今のままで上陸すると、24年ぶりの超大型台風とのことです☝

台風対策は万全ですか?

これを期に防災対策と避難準備を再点検するのも良いと思います。

俺は前にも言ったけど、いつも枕元に避難用のカバンとリュックを置いており、それだけで1週間は生活出来ます。
更に車には約10日分の食料と水、衣類と簡易トイレがあるので節約すれば3週間位は生活出来ると思います。

アンにそこまで準備しろ…とは言いませんが、少なくとも4~5日は避難生活が出来る準備はしておいてほしいです。

「都会に住んでるから…」と安心してはいけません。
部屋に閉じ込められたら助けてくれるまで生き延びなければなりません。


近年、地震と暴雨による被害が日本各地で起きています。
都会・田舎、山沿いや川沿いとか関係なく自然災害は襲ってきています。

決して対岸の火事と思わず、明日は我が身と肝に命じておいて下さいね。


今回はちょっと真面目に書きました。



おやすみなさい🐻


No.446 17/09/17 09:16
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

えっ❗

台風近付いてる❓

なんか快晴なんですけど…☀

太陽はギラギラしていて真夏のような熱を発していますよ🔥

アンの所もそうでしょ☝

これからどう変わっていくのか分からないけど、対策だけはしておきましょう☝


あっ❗

アン、おはよう🐻

それじゃあ…また🐻


No.447 17/10/20 14:28
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻
1ヶ月と3日ぶりの手紙です。

ご無沙汰している間に人も街もすっかり秋めいて「今年もあと少しだなぁ…」と思いに更けってしまいそうになりますが「まだ2ヶ月以上ある❗」と思いながら動いている俺って………アン、褒めて…🐻


今日は久しぶりに大阪の難波に来ています。

また書けたら書きますね☝

仕事頑張って下さい💪

それじゃあ…また🐻


No.448 17/10/21 01:14
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

今帰って来ました🏠
前に話したことがある、尼崎在住の後輩に難波まで出てきてもらって飲み食いしながら語り合ってたら、アッという間に時間が過ぎていました。

友達や知人と久しぶりに会うということは、自分が少し若返ったような…あの頃の自分に戻ったような錯覚をさせてくれますね…。

こんな一日もあって良いですね☝



お風呂入って寝ます。


おやすみなさい🐻


No.449 17/10/21 19:16
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

しっぽアラート‼

昨日から降り続けている雨はこれからも降り続け、明日の夕方頃には台風の影響で風も次第に強くなってきます。

あらゆる災害を想定して、いつでも避難出来る準備をしておきましょう。

……………以上……


No.450 17/11/06 13:28
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

暖かいですねぇ☀

朝晩は日毎に寒さが増してきましたが、今日のように太陽が眩しいぐらい照りつけると、まだまだ夏を引きずっているような、いや…「えっ!もう春?」と感じさせる陽気ですね!?


食欲の秋だからと食べ過ぎないよう、体調管理には注意して仕事も私生活も頑張って下さい。


それじゃあ…また来ます。

以上…今年はインフルエンザの予防接種💉をどうしょうか思案中のしっぽ🐻でした。

  • << 451 こんばんは✨ 予防接種、是非受けて下さいね。今年はさらに不足のようですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧