注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

レス500 HIT数 25872 あ+ あ-

しっぽ( 40代 ♂ jqez1 )
18/11/30 18:10(更新日時)

アン❗
見てますか?

俺は今もちゃんとそばに居ますよ。
見えてますか?

そう遠くない同じ空の下……。
目に見えなくても感じることは出来るはず…。

想いは風にのってきっと届くはず……🐻

No.1740746 12/01/29 19:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/12/04 19:01
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

約1ヶ月ぶりの手紙です✉
随分と間を空けてしまいました🙇

ちょっと体調が思わしくなかったのと、先日話した「以前お客様だった方からの依頼で〔接客の指導と講習〕の講師!?」を1回(2日間)だけの予定だったのが、3回(下見を入れて8日間)にもなってしまったことで、帰宅してからも資料を作成したり、話すことを分かり易くまとめたり…と何かと時間に拘束されてしまい、昨日やっと終えることが出来ました。

今回の事について是非とも【過去話】に書いてみたいことが沢山あったのですが、未だに書き終えていない『初めてのお客様』があるので、それを書き終えてから…と思います。

それではその【過去話】『初めてのお客様』の続きを書きますね✏

……A課長は2日間会社を休み、3日目は出社しました。
久しぶりの課長の講習は朝一からの午前中で、土日の連休もあったからか!?久しぶり‥に見た課長の顔は、少し痩せたような…顔色が良くないような…少なくともいつもの元気で明るい!という雰囲気を微塵も感じることなく、講習も淡々と進められていました。

午前の講習の途中、いつものように10時半頃に10分程の休憩時間となりました。

…課長の様子の変化に、どう声を掛けてよいものか?‥と俺はBに相談しようと席を立ったその時、

「しっぽ!、Bー!、ちょっと来てくれるか…」

課長が俺とBを教壇まで呼び寄せました。

「…はい」

「…はい」

2人揃って課長の前に行くと〈もう少しこっちに近寄って…〉という手招きをするので、教壇机の上に俺とB、課長の頭が三つ巴のようなカタチになって、誰が見てもヒソヒソ話をしていることが一目瞭然となっていることを知りながらも課長の言葉に耳を集中しました。

「……実はな…ちょっと母親の具合が悪くなってな…‥」

と話し始めたところでBが、

「あっ!課長。お聞きしています」

「あぁ‥そうか…月曜日に部長から説明があったか…」

「はい!月曜日に部長から説明もありましたが、俺としっぽは金曜日の研修の後に例の件の事で課長を訪ねて本部に伺った時に……総括部長から大まかな話はお聞きしました」

「あぁ~そやったんやぁ…すまなんだなぁ‥約束してたのに何の説明もせんと‥しかもサッサと帰ってしもて…」

「いや…まぁ…最初「帰った」と聞いた時は「はぁ?」ってなりましたけど「課長と約束してあって…」……

No.352 13/12/04 20:11

>> 351 ……と部長に話したら、それとなくお母さんの事を教えて頂いたので…俺等2人とCは金曜日から知っていました」

「あぁそうやったんかぁ…それならまぁ良かったわ…すまなんだなぁ…」

改めて課長は黙って帰ってしまったことに詫びてきました。

「いえ…まぁ、そんな事情があったら仕方ないですよ…」

「…正直、お前等と約束してた事すら頭に無かってな…とにかく早く病院へ行くことしか頭になかったんや…」

「そらそうでしょう」

「…それでお母さんの具合はどうなんですか?」

「…うん…まぁ、今のところ落ち着いてるけど…また‥いつ‥どうなるか?っていう感じやなぁ…」

「…あぁそうですかぁ…」

「…いや、まぁお前等に心配してもらうことではないんやけどな……でもちょっと言いにくいことなんやけど…例の支払い…もうちょっと待ってもらわれへんやろか?…お金はあの日の夜に何とか用意出来たんやけどな…急にこんな事になってしもたから入院の準備やら何やらでいろいろと必要になってしもてな…そのお金を使っている状態なんやねん。…だから悪いけど今度の給料日まで待ってほしいねんけど‥アカンかなぁ…」

いつも元気で大き過ぎるぐらいの声で話す課長が終始弱々しい声で話していたことに気付いていた俺とBはお互いを一瞬だけ見つめ合って、

「あぁ、そんなのいつでも良いですよ…」

「良いです。良いです。…分かりました。それじゃあ今度の給料が入ったら支払って下さい」

「無理言うてすまんなぁ…お前等2人が承諾してくれたら他のみんなも承諾してくれるやろう…ありがとうな…それじゃあちょっとみんなに説明させてもらおうかなぁ…」

課長は俺達3人だけで立て替えているとは知らず、各自がそれぞれ自分の分の高額弁当代金を立て替えていると思っているのでそう言ってきました。
でも班のみんなは俺達3人は既に課長から支払ってもらっていると思っているので、ここで課長が今回の件について説明されると、また1から説明しないといけないので、そのことは俺達から説明しておきます‥ということで、課長と俺達2人はこれで休憩時間を終えて午前の講習に入りました。
昼休みに入った途端、みんなが、

「さっきの休憩時間、お前等課長と何の話してたんよ?」

と聞いて来たので、お母さんの具合とか、ひょっとしたらまた急に休むことになったりするかも知れへんから、その時は迷惑をかけるかも知れへんけど頼んどくわな……

No.353 13/12/04 20:28

>> 352 ……というような事を話してて、そのことを隣の班にも言うといてくれって頼まれたんや…と説明して隣のCの班へと向かいました。

もちろん、Cの班のみんなに説明する為ではなくC個人に説明する為です。

Cを呼び出し、昼ご飯を食べに行きがてらさっき交わした課長とのやりとりを俺とBとで再現するかのようにCに話して聞かせました。

俺達の判断にCも快く了承してくれて、とりあえず今度の給料日まで待つことにして、それ以降A課長の講習の時もその話題については全く触れることなく毎日が過ぎてゆき、課長も元のように元気で明るくなっていきました。

と、今日はこれでお終い😃

気が付けばもうこんな時間😲‼

これからご飯の支度をしなければ…😥

それじゃあ‥またね😊

おやすみなさい🐻

No.354 13/12/25 02:47

アン、メリークリスマス🐻

(^o^)/🍻\(^o^)

🎉🎉🍺🍷🍕🍖🎂🍸🍹🎉🎉

3週間ぶりの手紙なのに「何、真夜中のこんな時間に突然勝手に盛り上がりながら登場してるんじゃい😤‼」って怒りましたか❓

クリスマスという大義名分の名の下に友達数人と集まって、いつもと変わらぬ飲み食いから今帰って来ました。

テレビ番組の「明石家サンタ」を観ながら書いてますが、人それぞれに『今年あった不幸な出来事』がありますねぇ…😊

本当に悲惨なことだったり、悲しいことをテレビの娯楽番組で話すのではなく、クスッと笑えるような不幸なことって意外と無いものですね…。

俺もこの一年を振り返ってみても、人に話せるようなクスッと笑える不幸なことって無かったように思います。

(あっ…明石家サンタが終わりました)

アンにはありますか❓

本当の不幸は人には軽々しく話せない…。

人に話せる‥笑ってもらえる不幸なこと…。

不幸なことは1つでも少ないに越したこと無いのですが、明日からちょっと気にしてみよう…かと思います。

それじゃあ‥良いクリスマスを…😊

おやすみなさい🐻

No.355 13/12/31 23:48

アン、こんばんは🐻

今年も残すところあと数分となりました。

良い事、悪い事、いろいろありましたが、俺らしい一年を送ることが出来たと思います。

来年は良い事を1つでも多く、悪い事は1つでも少なくなるような一年にしたいと思います。

アンにとっても良い一年でありますように…。

それじゃあ‥良いお年をお迎え下さい🐻

No.356 14/01/10 17:33

アン…遅ればせながら、あけましておめでとうございます🐻

今年も宜しくお願い致します🙇

今日はもう10日。
世間では…特に関西ではお正月気分もすっかり抜けて、商売繁盛の十日恵比寿(えべっさん)の日ですね☝

アンはえべっさんに行きますか?
俺は仕事をしていた時は毎年行ってました。

アンは専門職なのでどうなのかな?

今日は友達からの誘いが…というより、付き合ってくれとの声が掛かり、数年ぶりに今からえべっさんに行ってきます。

お正月はゆっくり出来ましたか?
どこかへ旅行に行ったのかな?

そろそろ友達が迎えに来てくれるので、今回の手紙はこれにて終了します。

それじゃあ‥またね🐻

No.357 14/02/04 18:39

アン、こんばんは🐻

またまたご無沙汰してしまいました🙇

今、この手紙を書くのに使用している携帯電話は修理に出している間に借りている代替え機なので 文字が書きにくい(入力しにくい)し、変換や文字種類の選択などの配置が違うので歯痒いです😥

久しぶりに【過去話】を書こうと思いましたが、ここまで書いた所要時間を見て、今回は諦めました😢

平均男性より指が太いせいもあり(笑)何度も押し違い…押し損ないをしてしまい、自分の指先ながら腹立たしいです😤

今週末頃には直ってると思うので、手に慣れ親しんだ愛機が戻ってきたら書きますね✏

それじゃあ、風邪を始め健康には気を付けて仕事と私事を頑張って下さいね👆😃

では・・・また🐻

No.358 14/02/26 18:15

アン、こんばんは🐻

約3週間ぶりの手紙です✉

元気にしていましたか❓

俺は相変わらず一進一退…と言いたいところですが、ここ数ヶ月間‥手紙の書き込み回数が減っているのでアンも気付いていると思いますが、体調は〔三歩進んで二歩下がる〕状態です😢
でも、もう少ししたら暖かくなってきて、目にも梅や桜🌸や街並みも暖かい色が増えてくるので元気になっていくと思います😃💪

そうそう☝
この3週間の間の14日…バレンタインデーにアンからチョコレート🍫が届かなかったですよ😭
確か…去年も届かなかったけど……。
ちゃんと春風に乗せてくれましたか❓

まぁ…今しばらくの間、待ってみます。

それでは久しぶりに【過去話】『初めてのお客様』の続きを書きたいと思います✏
この【過去話】『初めて…』を書き始めたのがたぶん一昨年の11月か12月だったと思います。だからもう1年2ヶ月以上も1つの過去話を書いているのですね😥

もっとも‥あまり書き込みしていないのが最大の原因で、たまに書き込みしても違う話題のことを書いたりしてたから…で、この1年以上もの間に新たな出来事や思い出した過去話も幾つかあったけど、今回の話を書き終えていないのに新たに過去話を書くわけにもいかず、自分が悪いのに苛立ったこともありました。

前回、どんな内容の話で終わったかアンも忘れていると思うので、レスNO、353ページを読んで下さい☝
その続きを書きます✏

……A課長のお母さんの具合はその後どうなったのかは多少なりとも気になっていたものの、他人の俺達から課長に伺うのは課長に余計な気を使わせてしまうことになると思い、俺達は何も知らないような態度で課長と接していましたが、日毎に元気に明るくなっていってる様子を見て、俺達3人は〈順調に良くなってきているんだ〉と解釈し、後は給料日を待つばかり…と思っていました。勿論、課長が賭けに負けてお母さんの事で会社を休んで、復帰した日からは一度も[賭け]はしておらず、課長が午前中の講習を担当した時も、昼食の弁当どころか、午前中の休憩時間のコーヒーですら賭けを呼び掛けることもなくなり、各々が自分で買って来て飲む…という、至って当たり前の日常になりました。……

No.359 14/02/26 19:45

>> 358 ……変わったことといえば、A課長の〔俺はみんなの兄貴的な存在だぞ!〕〔みんな、兄貴の言うことはちゃんと聞けよ!〕というような、ちょっと上から目線の態度と、時々「んんっ?」「カチン!?」とくる言葉の端々のイヤミというか、馬鹿にしたようなニュアンスが全く感じなくなってきていました。

そういう〔兄貴的…〕とか思い、感じるのは、教えてもらっている者が自然とそう思い、感じていくものであり、決して教える側から発するものではないと思うのですが、以前の課長は研修初日からそのような態度で接してきて、現に〔兄貴分〕を言葉にして発してきていました。

当時の俺達はこれから社会に出て行くスタートラインに立った者達ばかりで、右も左も分からない新社会人一年生だったので、ちょっと疑問を持ちながらもA課長を兄貴のような存在と思い、接してきましたが、課長自らそんなことは無かったかのような態度と言葉遣いに変わり〔兄貴分〕の雰囲気も出さないようにしているようで、最近は他の講師の方々と同じように感じるようになりました。

それはそれで良いことで部長は部長らしく、課長もやはり課長らしく感じられるような講習を行い、俺達新人もその雰囲気に緊張感をもって講習を受けるのが本当であり、講習を行うのは兄貴分であってはならなかったのだと改めて思いました。

元気で明るさを取り戻しながらも兄貴分的な課長では無く、会社の上司で課長職という立場で責任を持って講習を行うように変わってから、俺達も態度を改め、背筋を正して講習を受けるようになり、休憩時間などの時についついタメ口のような言葉を発していたのが全く無くなり、いつでも全て敬語で話すようになっていました。

そんな'当たり前'の上下関係の講習の日々が過ぎ、給料日がやって来ました。

……と、今日はここまでにします。

今から晩ご飯の支度をして、食べてからお風呂に入らないといけないので…☝

また、近いうちに書きに来ます✏

それじゃあ‥風邪をひいたり、体調を崩したりしないようにね☝🐻

おやすみなさい🐻💤

No.360 14/03/17 18:50

アン、こんばんは🐻

またまた久しぶりの手紙となってしまいました🙇今日で20日ぶりです✏最近の俺は、書く気力があっても時間的に余裕が無いことが多く、数行の短文ならほぼ毎日でも書けるのですが、俺は書くとなったら1ページに書ける文字数いっぱいまで書いて、更に2ページ目‥3ページ目と沢山書けるだけの時間に余裕が無いと、どうも書く気になれないのです😥

書きたいことは沢山あるし、過去話もまだ完結していないので、ホント時間に余裕があれば…もしくは体が2つあれば、ドンドン書いていくのですが、まだドラえもんに出逢っていないので、今の俺一人だけじゃあ書きたいことを好きなだけ書くっていうのは無理なようです😢

それでも今日は短文ですが日にちが空いたので、元気でいることだけでも知らせたくて書きに来ました。

それと、昨日…俺の誕生日だったのにお祝いしてくれなかったアンにイヤミも言いたかったので……😂

お祝いしてくれなかったアンの代わりに友達数人がお酒や食料などを持ち寄って我が家に集まって祝ってくれました🍻🎉🎊……と言うより、みんなの本音は‥みんなで集まる理由がほしいだけで、誰の誕生日であろうが関係は無いのです☝

だからいつも誰かの誕生日に集まっては深夜までお酒を呑んで喋っているだけで、その日誕生日を迎えた主役は一銭も支払わなくて良い❗‥という事だけが、唯一誕生日を祝ってもらえてると実感出来ることです😃

では‥そろそろ出掛ける時間がきたので短文でしたが失礼しますね😊

そろそろ春を感じる季節になってきたので、服装や気温、湿度には気を付けて下さいね☝

それじゃあ‥また🐻

おやすみなさい🐻💤

No.361 14/03/28 19:49

アン、こんばんは🐻

もう仕事は終わりましたか❓
終わっているのなら「お疲れ様でした」

もし、まだ残業中でしたら「頑張って下さい💪」

今月は年度末の月なのでまだまだ残業かも知れないですね☝

毎年、この時期になると思うことがあります。

アンがこの場所から離れて○年経ったこと…です。
2009年5月28日にアンと出逢い、それからやりとりを始めて、約1年10ヶ月後の2011年3月25日の手紙を最後にアンは来なくなりました。
(時々この日時を手紙に書いていたので、今では俺の頭の中に記憶されています(笑))

そして今日は2014年3月28日…。

アンと出逢って4年と10ヶ月…。

一人綴りをし始めて丸3年が過ぎて、4年目に突入してしまいました。
我ながら一人でよく書いてきたなぁ…と思います。

時々過去の場所に行き、手紙を読み返すのですが、その時にその場所(スレ)のHIT数を見るのですが、毎回数百件もHIT数が増えているのです。そのことに気付いてからしばらくの間、毎日チェックしていたら、ほぼ毎日この場所を見てくれているのであろうHIT数があります。

そしてそれはこの場所だけではなく、1つ前の場所(パート④)やその前の場所(パート③)なども僅かながらHIT数が増えているのです。

特に俺が一人綴りをし始めて、いろんな【過去話】を書いているパート④は沢山増えているようです。

現役では無い‥今はもう既に過去のスレの、しかも『二人専用スレ』なのにHIT数が増えているっていうのはどういうことでしょうか?

俺やアンが過去の手紙を読み返すことはあっても他の人が過去の手紙を…スレを読み返したりするかなぁ…?
しかもほぼ毎日のように…!?

でもまぁ…こんな俺のつたない文章の過去話や一人綴りを読んでくれている人が居ることが分かったことで、もう少し一人綴りを続けることが出来そうです。

次回からまた【過去話】の続きを書いていきますね…。

それじゃあ‥今日はこのへんで……👋

おやすみなさい🐻

No.362 14/04/23 18:17

アン、こんにちは🐻

またまたご無沙汰してしまいました🙇

4月に入ってから自分のことや回りのことで、ショックなことや悲しいことなどが続き、なかなかこの場所に書きに来る気分にはなれませんでした。
この場所がアンとやりとりしている頃だったら、アンに話を聞いてもらいながら考えやアドバイスを伺ったり、励ましてもらったり出来たのでしょうが、今はもう一人綴りの場所と化して4年目に入った場所ですので、マイナスな…負の気持ちの時はなかなか来れない…書き込みに来れない場所となってしまいました。

もう少し気持ちがプラスになったら、いつものように書きに来ます。

そして【過去話】『初めてのお客様』を完結したいと思います。

過去話はまだまだ沢山あり、この1年の間にも2つや3つ話が増えました。

いずれそれらも書き上げるので楽しみにしていて下さい😊

それじゃあ‥また近いうちに…🐻

身体だけは壊さないように…元気でね😃

No.363 14/05/22 05:42

アン、おはよう🐻

1ヶ月ぶりの手紙です✉また‥随分とご無沙汰してしまいました🙇

ご心配お掛けしましたが体調の方も完治にはまだまだですが、数ヶ月前ぐらいの体調にまで回復しました🙌

また…ショックな事や悲しい事などが重なり、精神的にも弱っていたのですが、何とか乗り越えることが出来ました🙌🙌

今は以前のように前向きに考え、一日一日を大事に…後悔しないように生きて‥と言うとたいそうなので‥過ごしていこうと思っています😃

そして報告があります☝今年も旅に出ます🚗💨💨💨🚲💨💨💨🚶💨💨💨
出発日時は毎年恒例となりました5月28日午前11時49分の予定です⏰
なんかロケット🚀かシャトルの打ち上げみたいに出発時間が分単位に決めてあるということに少し笑ってしまいますが、この日のこの時間は俺とアンにとっては大事な日時……。
6日後の28日が来ればアンと俺が知り合って丸5年目となります😊🎊

その記念すべき日に3回目の旅に出ます🚗🚲🚶💨💨💨
1回目は兵庫県北部を含む中国・山陰地方を2ヶ月ちょっとかけて一周しました。

2回目は四国を5週間かけて一周しました。

そして今回は福井県から日本海側を北へと向かう予定にしています。
初日に大阪府、京都府を通り抜けて福井県に入るつもりです🚗💨💨💨

何処(何県)まで行くのか❓…は今回は決めていません。
期間は2ヶ月を予定しており、体調の良し悪しに関係無く一旦戻り、体調を検査してもらってる間に車も点検してもらい、何事も無ければ再び旅を続けます。

続けると言っても最長半年位の11月中には帰ることになるでしょう…。…と言う理由は、俺の車は寒冷地仕様ではないので、雪や低気温での使用は困難な上に俺自身が雪道での運転経験がほとんど無く、数年に1回‥積もった5㌢か10㌢足らずの雪の上を怖々と徐行した経験しかないので、本格的な冬になる前に旅を終えるつもりです。
本当は降り積もる雪道を走りながら景色の良い処で車内泊をしたいのですが、それをするにはそれなりの装備をしてある車と経験が必要との事で、素人とが甘い考えで行動したら大事故になったり、車内で凍死‥なんてことも充分起こり得る事らしいので無理はしないようにします。
‥‥そんな予定を立てていることを報告しておきますね☝

それじゃあ‥今日も仕事、頑張って下さい💪
いつも応援しています😱🙋🇯💫
では‥またね🐻

No.364 14/07/04 18:43

アン、こんにちは🐻

元気に過ごしていましたか?

大変ご無沙汰しました。43日ぶりの手紙です✉

5月28日に予定通り旅に出ています。

心配かけましたが、今日現在…元気でいることをお伝えしておきますね😊

また改めて書きに来ますね🐻

No.365 14/07/24 19:38

アン、こんばんは🐻

約3週間ぶりですが元気に過ごしていましたか❓俺は病気は相変わらずですが、それ以外は良いのですが、今月に入ってから友達のお父さんが亡くなったり、知人が亡くなったりと不幸事が続き、2度大阪に戻り、そして今の自宅‥和歌山へも帰りました。

今はまた旅の続きをしていて、現在は秋田県内に居ます🚗💨💨💨

4日後の28日が来ると旅をしてから丸2ヶ月になりますが、たぶんこのままもう少し続けるつもりです🚗💨💨💨💨💨

青森県まで行ったら北海道へは行かず、そのまま太平洋側を南下するつもりです。

まぁ‥どこまで‥いつまで続けられるか判らないけど、気力・体力・体調・時間等…全ての条件が整っている限り続けるつもりです。

先日、この場所の手紙を読み返してみたのですが、最近は本当に手紙を書いていないですね…。
まぁ…肉体的に病んでいたり、精神的に辛かった時があったりと、決して書くのをサボっているとかではなく(笑)、書く気力が無い‥書く気にならない日が多かったことは事実です。

因みに今年に入ってから手紙を書いた回数はこの手紙を入れてたったの9回…。
1/10・2/4・2/26・3/17・3/28・4/23・5/22・7/4‥と今日の9回で、以前と比べるとかなり回数が減っていますね…。

『過去話』【初めてのお客様】も続きを書いて完結しなければならないし…次回からもう少し間を詰めて書くようにしますね☝

それじゃあ‥今日はこれから晩ご飯を食べに行って来ます。
久しぶりの外食です😊

では、毎日暑い日が続きますが、水分補給と睡眠時間を充分にとって頑張って下さいね💪

おやすみなさい🐻💤

No.366 14/08/17 13:15
旅人366 

こんには。

くれぐれもお体を大切になさって下さい。

• << 368 アン、こんばんは🐻 またご無沙汰してしまいました🙇 でも今回ご無沙汰したのには理由があります☝ もちろん、体調が優れないとか、書く気力がない‥気分じゃない‥という日もありましたが、それは病気を患っているからではなく、健康な人にも言えることですよね…。 じゃあ…どうしてしばらくの間、手紙を書かなかったかと言うと、前回書いた手紙の1ページ前に【旅人366】さんと名乗る方から、俺の体調を気遣うレス‥いえ、手紙が届いていたのです。 前にも何度となく書き伝えましたが、一人綴りをするようになって半年を過ぎた頃に〔着レスお知らせ通知〕の設定を解除しました。 それはアンから手紙が来なくなってから、毎日のようにお知らせ通知を待つようになり、そして待ってる自分を客観的に見た時「俺は何をしてるんだろう…」と思うようになり、その時にお知らせ通知を解除して、いつしかこの場所を毎日覗くようなことが無くなり、そして一人綴りをする時は[このレスにレスする]から新たなページを開くのではなく[このスレにレスする]からページを開き書き込みをする‥ということが習慣になっていました。 だから【旅人366】さんのレスに気付いて読ませてもらったのは、前回の手紙を送信してから1週間程経ってからでした。 それでも今から約1ヶ月程前には読ませてもらったにもかかわらず、直ぐにお礼の返事を書かなかったのです。 また…あとで書きます🙇🐻

No.367 14/10/03 10:48

アン、こんにちは🐻

大変ご無沙汰してしまいました。

俺は生きてます。

毎日頑張って生きてます。

また改めてゆっくり時間をかけて会いに来れる時にいろいろ話します。

それじゃあ‥また🐻

No.368 14/11/13 19:54

>> 366 こんには。 くれぐれもお体を大切になさって下さい。 アン、こんばんは🐻

またご無沙汰してしまいました🙇

でも今回ご無沙汰したのには理由があります☝

もちろん、体調が優れないとか、書く気力がない‥気分じゃない‥という日もありましたが、それは病気を患っているからではなく、健康な人にも言えることですよね…。

じゃあ…どうしてしばらくの間、手紙を書かなかったかと言うと、前回書いた手紙の1ページ前に【旅人366】さんと名乗る方から、俺の体調を気遣うレス‥いえ、手紙が届いていたのです。

前にも何度となく書き伝えましたが、一人綴りをするようになって半年を過ぎた頃に〔着レスお知らせ通知〕の設定を解除しました。
それはアンから手紙が来なくなってから、毎日のようにお知らせ通知を待つようになり、そして待ってる自分を客観的に見た時「俺は何をしてるんだろう…」と思うようになり、その時にお知らせ通知を解除して、いつしかこの場所を毎日覗くようなことが無くなり、そして一人綴りをする時は[このレスにレスする]から新たなページを開くのではなく[このスレにレスする]からページを開き書き込みをする‥ということが習慣になっていました。

だから【旅人366】さんのレスに気付いて読ませてもらったのは、前回の手紙を送信してから1週間程経ってからでした。

それでも今から約1ヶ月程前には読ませてもらったにもかかわらず、直ぐにお礼の返事を書かなかったのです。

また…あとで書きます🙇🐻

• << 371 アン、こんばんは🐻 元気で仕事頑張ってますか💪? 早速ですが、先日書いてる途中で止めてしまった手紙の続きを書きます。 旅人366さんからの手紙を頂くまでは、過去に叱咤激励の手紙を何度が頂いたことがありました。それらの手紙が届いたら俺は直ぐにお礼の手紙を書かせて頂いていたのですが、今回は手紙が届いているのを知りながら敢えて約1ヶ月程お礼の手紙を書かなかったのです。 それは〔旅人366〕さんはアンではないか❗と思ったからです☝ ※ここで電話が入って長話しになり、友達数人が自宅に来たので一旦筆を置きます🐻

No.369 14/11/13 20:31

>> 368 友達が倒れて救急搬送されました。

続きはまた後日に。

No.370 14/11/19 21:02

アン、こんばんは🐻

先日、友達が倒れて救急搬送されたと報告しましたが、その後緊急手術したのですが意識が回復しないまま今日まで過ぎました。

でもつい先程、意識が戻りました。

とりあえず一安心です。

先日の手紙の続きと、そして…もう2年越しになってしまっている【過去話】『初めてのお客様』の続きを近日中に書きますね…。

とりあえず今日は帰ってゆっくり眠りたいと思います。

これから益々寒くなりますが風邪などひかないよう気を付けて下さい。

それじゃあ‥また🐻

No.371 14/11/20 18:56

>> 368 アン、こんばんは🐻 またご無沙汰してしまいました🙇 でも今回ご無沙汰したのには理由があります☝ もちろん、体調が優れないとか、書く気力… アン、こんばんは🐻

元気で仕事頑張ってますか💪?

早速ですが、先日書いてる途中で止めてしまった手紙の続きを書きます。

旅人366さんからの手紙を頂くまでは、過去に叱咤激励の手紙を何度が頂いたことがありました。それらの手紙が届いたら俺は直ぐにお礼の手紙を書かせて頂いていたのですが、今回は手紙が届いているのを知りながら敢えて約1ヶ月程お礼の手紙を書かなかったのです。

それは〔旅人366〕さんはアンではないか❗と思ったからです☝

※ここで電話が入って長話しになり、友達数人が自宅に来たので一旦筆を置きます🐻

No.372 14/12/09 11:03

アン、こんにちは🐻

また、間が空いてしまいました🙇

先日の(アンに手紙を書いていた時)友達からの急な連絡から友達数人が集まり、それからドタバタ忙しい日々を送り、やっと今日の今‥この一時だけ手紙を書く時間が出来ました。
「ちょっとオーバーな…」と思うかも知れませんが‥‥😥確かにちょっとオーバーですが(笑)まぁそれぐらい何かと時間に追われていました。

掃除どころか、洗濯すら週に一度というような生活です😢

アンは元気で頑張ってますか❓

俺は一進一退…という感じです。

先日の手紙の続き、そしてあまりにも長く間が空いてるので、アンはもう話の内容を忘れてしまっているんじゃないか!?と不安を感じる【過去話】『初めてのお客様』の続きは必ず書きますから待ってて下さいね🙇😊

それじゃあ‥仕事、頑張って下さい💪

じゃあね🐻

No.373 15/03/10 11:06

アン、こんにちは🐻

丸3ヶ月ぶりの手紙です。

この3ヶ月の間に季節の変化があり、クリスマスやお正月、バレンタインデーなど話題にする事柄も沢山あったのですが、それら全てを見過ごしてしまうほど、俺自身と回りを取り囲む人達や環境の変化に戸惑い、心と体のバランスが保てなくなりそうになりました。

幸い大きく体調を崩すことも、心の病に冒されることもなく、なんとか乗り越えることが出来ました。

また明日以降新たな気持ちで、前回まで話してたことの続きと【過去話】の続きを書いていきたいと思います。

仕事、頑張って下さい💪

それじゃあ‥また🐻

No.374 15/03/11 07:14

アン、おはよう🐻

今日も寒い一日になりますが気合いを入れて頑張りましょう💪

今日は今から車で出かけます🚗💨💨💨

俺にも言えるのですが、アンも車の運転には充分気を付けて下さいね☝

では…また書きます✏🐻

No.375 15/03/14 01:12

アン、こんばんは🐻

こんな時間に手紙を書いて送ったってアンは今頃夢の中ですよね😪💤

明日は‥
あっ❗
もう‥今日やね☝
今日…土曜日は休みですか?

以前やりとりしていた頃は、たまに土曜日が休日出勤したりして「午前中だけ仕事」ということがありましたね☝

懐かしい思い出です。

こんな真夜中にこうしてアンに手紙を書くのも何ヶ月ぶりですかね!?

また…今のような気分で気持ちと時間に余裕がある時には、こうして真夜中にも参上したいと思います。

じゃあ‥今日はもう寝ます🐻💤

あっ❗…そうそう☝
最近は5時間位眠るようになりましたよ😉

以前は毎日2~3時間の睡眠でしたが、歳なのか?…疲れなのか?とにかく毎日5時間位は眠っています。
途中1~2回目覚めるけど直ぐにまた眠っています。

5時間なら普通位だからアンに心配かけないで済みますよね😊

それでは‥おやすみなさい🐻

No.376 15/03/21 00:40
旅人366 

ご自愛下さい。

No.377 15/05/20 20:15

アン、こんばんは🐻

また、長い間ご無沙汰してしまいました🙇

心配させたかも知れませんが、俺はちゃんと生きてます💪🐻

言いたいこと‥書きたいことが沢山あるのですが、何よりも最初に以前書いてる途中で止めてしまった『旅人366』さんはアンではないか?…と思う理由について書きますね。

この手紙の前のページ(NO.376)にも同じ名前で俺の体調を気遣う手紙をくれてました。
その文面を読んでより一層そうではないかと自信がつきました。

では何故『旅人366』さんがアンではないかと思うかと言うと、最初の書き始めの挨拶文でピンときました☝

「こんには」と書いているのです。
勿論これは「こんにちは」のつもりで書いたことは誰にでも判ることですが、でも普通は間違えません。…というより、普通なら「こん」まで入力すると「こんにちは」と候補が表示されて、カーソルをそこに移動させて決定を押すのが通常の流れですから「こんには」とは表示されないはずです。

ちょっと休憩☕

No.378 15/05/21 19:59

>> 377 さて‥休憩☕を終えて続きを書きます✏
(どれだけ長い休憩やねん!…と思われていることはスルーします😁)

メール等でよく文字を入力する人なら「こんには」という間違った入力にはならず「こん」を入力した時点で「こんにちは」か「こんばんは」の候補が表示されるので、あとはどちらか選択すれば良いのです。
仮に「こんばんは」と表示されていたとしたら、慌ててカーソルを移動させて決定を押してしまったことに気付かず先に進んだんだな…と推測し理解出来ますが「こんには」は、明らかに「こ」「ん」「に」「は」と一文字ずつ入力したもので、普段あまりメール等しないからか!?「こんにちは」と入力したつもりだったのではないでしょうか?

普段あまりメール等しない‥‥アンがこの場所に来なくなる前に「時間が無い」と言ってました。俺から何通も手紙を貰っているのに、自分は時々しか返せていないことを詫びてました。

アンは仕事柄、精神的に凄く疲れる仕事をしているから、自宅に戻ったら手紙を書く気力が残ってなかったので書く回数が減ってしまいました。

そんなアンだから、今も変わらない生活をしているならば、メールをしない→文字の候補が少ない→一文字ずつ入力するしかない→「こんには」と間違えた…という推測から「旅人366」さんは「アン」ではないか?‥と思った理由です。

ちょっと休憩☕

No.379 15/05/28 15:25

アン、こんにちは🐻

一週間前に「ちょっと休憩☕」と言った後、いろいろ準備等があって、今‥東北地方に向かってる途中です🚗💨💨💨

「どうしてそんなところを走っているの?」という疑問の声が聞こえたのでお答えします😁

……また、旅に出てます。
しかも今回も出発日は今日で、出発時間は午前11時49分です。

そう…今日はアンと知り合った2009時5月28日から丸6年の日です☝

毎年、今日のこの日、同じ時間に出発する旅も今年で4回目です🚗🚗🚗🚗

アンは今日という日を覚えていましたか❓

また来ます👮

No.380 15/06/01 20:00

>> 379 アン、こんばんは🐻

もう仕事は終わりましたか❓

今頃‥帰宅途中かな❓🚗💨💨💨

俺は今から晩ご飯を食べに行くところです🍚
今回の旅に出て5日目、今夜が初めての外食です。
実は昨日までの4日間で自炊したのは2回だけであとは全てコンビニか常備してある缶詰、レトルト食品を食べていました。
疲れと暑さで自炊する気力がなかったのです😢

でもこんなことばっかりしてられないので明日から気合いを入れて頑張ります💪😤

それじゃあ‥また🐻

No.381 15/06/04 20:57

アン、こんばんは🐻

今日も仕事、頑張ってきましたか❓💪
暑くて昼ご飯は少ししかたべなかった…なんてことはなかったですか❓

ご飯はしっかり食べないとね☝😊

近畿地方は昨日から梅雨入りしたそうですね‥。俺が今居る地方はまだまだこれからのようです。

毎日、車🚗で移動しては気になった街(町)に車を止めて、そこから自転車🚲や歩いて🚶💨💨💨あっちこっち散策するのですが、今回の旅からパワーアップしたものがあります🆙
それは自転車🚲を電動式自転車に替えました。

前回までは折りたたみ式で6段変速機付きだったのですが、今回からは前回までのと同じ仕様に、プラス電動式補助動力を装着したスポーツタイプの自転車🚲になったので、登り坂もスイス~イと走り登ります。

買う前に試乗させてもらっていたので、なんとなく電動式の「良さ」と「感じ」は判っていたつもりでしたが、実際に毎日町中を走っているとその楽さに感激と、有り難さに感謝の連続です🚲🙏

では…そろそろ寝る準備をします。

それじゃあ‥おやすみなさい🐻💤

No.382 15/06/11 04:44

アン、おはよう🐻

「おはよう‥にしてもこんなに早くに…!?」と思うかも知れませんが、車内泊での一人旅って早起きするのが普通なんですよ☝
日常生活のほとんどのことは車内で出来る準備はしているのですが、それでもトイレや歯磨き、洗顔などは、道の駅や公園、コンビニなどを利用させてもらうので、皆さんがあまり利用しない時間に使わせてもらうように心掛けています😊
一応、非常用トイレと水は常備してあるのですがそれらを使うことは滅多にないです。

それではそろそろ朝支度を…。

それじゃあ‥また🐻

No.383 15/06/11 17:30

アン、こんにちは🐻

仕事、頑張りますか💪❓世間一般的には定時が5時というところが多いと思うので、今のこの時間なら「お疲れ様でした」と言ってあげたいところですが、アンは専門職ですのでまだ終わっていないでしょうね☝

あともう少し頑張って下さい💪💪😃

ところで‥1日に2回も手紙を書くって何ヶ月…何十ヶ月ぶりでしょうね‥‥❓

たまにはこんな日も良いですよね☝😉

では…今からお風呂♨に行ってきます。

またあとで本日3通目の手紙を書くかも…よ😊

「書く」か❓「書かない」か❓ アンはどっちに賭ける❓❓❓

A課長はどっちに賭けるだろう…❓(⬅A課長って‥‥アン、覚えてる?)

それじゃあ‥行ってきまーす🐻

No.384 15/06/11 17:36

>> 383 ていせ~い🙋

書き始めの「仕事、頑張りますか💪❓」って「そんなもんお前に言われんでも頑張るわい❗😤」という声がハッキリと聞こえてきたのでお詫びと訂正させていただきます。

もちろん‥「頑張ってますか💪❓」と言いたかったのです。

では…🐻

No.385 15/06/12 12:12

アン、こんにちは🐻

仕事、頑張り過ぎない程度に頑張って下さい😊

早速ですが昨日の問題☝正解は…「書かない」でした💡

厳密に言うと「ていせ~い」を書いた手紙が3通目になるのですが、あれはアクシデントであって、あれを3通目の手紙ということにしたら、なんか卑怯のような気がするのでカウントしてません。

アンは正解しましたか❓さすがA課長❗
博打打ちだけあって見事正解でした😁

それではそろそろ昼ご飯🍚を食べます。

昼から眠たくなるかも知れませんが頑張ってね💪🐻

No.386 15/06/17 08:55

アン、おはよう🐻

そろそろ仕事開始時間ですかね☝

今日も一日頑張って下さい💪😃

俺もそろそろ【過去話】『初めてのお客様』の続きを書こうかと思います✏

最近は、一日中散策してまわってお風呂♨に入って晩ご飯🍚を食べると睡魔に襲われて、気付けば寝てしまっていることが多くなりました。

昨年までの旅ではほとんど無かったことです。
やはり「歳」ということでしょうか❓😥

だから「続き」を書くのも、眠気に負けなかった時に書くことになるので「ぼちぼち」になると思います。

それじゃあ‥今日も暑いですが頑張りましょうね🐻

No.387 15/06/18 08:54

アン、おはよう🐻

今回の旅も4週間目に入りました😃

現在、東北地方のある県に滞在していますが感慨深いものがあります。

今日も頑張っていきましょう‼🐻

No.388 15/06/30 14:04

アン、こんにちは🐻

仕事、頑張ってますね😃俺は例の春風に乗ってアンが頑張っている様子をいつも見てるから知ってますよ☝🐻

東北地方も2~3日前に梅雨入りしたので町を散策するにはちょっと…いや、かなり不便となりましたが、それもまた良しと思っています😊

それに前にも言いましたが、雨が降ると街(町)の汚れを洗い流してくれるような気がするからそんなに嫌いではないのです。

旅をして5週目に入り、そろそろ東北地方から離れようと思っています。今回の旅は最初から東北地方の散策に時間をかけようと決めていましたが結局1ヶ月以上滞在し、散策しました。

いろいろ見て廻っていろんな思いが頭の中だけじゃなく体中を駆け巡りました。

また後日、そんな話も書いていきたいと思います。

それじゃあ‥昼ご飯を食べてお腹いっぱいになったから眠気に襲われてしまうかも知れませんが、仕事を頑張って下さいね💪😊

では…また🐻

No.389 15/07/17 23:48

アン、こんばんは🐻

またご無沙汰してしまいました🙇

アンは元気ですか❓
俺は元気ですよ💪😤

台風🌀が四国・中国地方を中心に上陸しましたがアンの居る地域は無事ですか?
俺は今、関東地方に居るので、台風🌀の影響はなかったのですが、地元の友達から連絡があり、通勤に支障があったようです。

とりあえず元気でいることをお伝えして、今日のところはこれにて失礼します。

それじゃあ‥またね😉

おやすみなさい💤🐻

No.390 15/07/25 15:14

アン、こんにちは🐻

アンが居る近畿地方は梅雨明け宣言の後🌀台風🌀が来たそうですが、過ぎ去ってから毎日唸るような暑さらしいですね😫🔥アン‥あまりの暑さに溶けてませんか⁉

俺が今居る関東地方の某所も毎日唸るような暑さで俺は足が少し溶けてしまい足が短くなってしまいました😭
(もともと短足だったでしょ☝という声が聞こえてきたけど華麗にスルー😁)

これから夏本番‼
暑い日ばかりが続くでしょうが、アンも俺も前だけを見て頑張ってこの夏を乗り越えよう😊💪

それじゃあ‥また書きますね😉

身体に気を付けて🐻

No.391 15/07/25 21:58
おしゃべり好き391 

虚しく無いですか?これだけ呼び掛けてもアンさんから返事無いのに。

No.392 15/08/13 15:30

>> 391 おしゃべり好きさん、書き込みありがとうございます。

お知らせ通知設定をしていないので、書き込みして頂いてたことに今気付きました。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

おしゃべり好きさんが仰った「虚しく無いですか?」について答えさせて頂きます。

「100%虚しくない」と言えば嘘になりますが、今は自分の中で虚しさや寂しさを感じてる割合はそう多くないと思います。勿論アンが来なくなった直後は日毎に寂しさが増していき、一人で書くことが寂しくて…辛くて…このままこの場所からすう~っと消えようかな‥と考えたことも何度かありました。
でもその反面「今日は帰って来るんじゃないか!?」と思っていたことも確かです。

そんな気持ちでいながらも当時はほぼ毎日のように一人綴りをしていました。
今思うと、それらの気持ちを振り払う為に無理してでも一人綴りを続けることで気持ちを誤魔化そうとしていたのかも知れません。

ただ月日が経つと、そんな虚しい気持ち、寂しい気持ちも時間と共に和らいでいき、アンを待つという姿勢を保ちつつ、書く時は穏やかな気持ちで書いています。

なのでアンが来なくなって半年を過ぎた頃には、日記を書くような感覚で一人綴りをしています。

そして先日、俺の体調を気遣う書き込みが2回ありましたが、送り主はアンだと確信しています。だからアンから返事が来なくても読んでくれていることだけで充分です。

おしゃべり好きさんにご理解して頂けたかどうかは不明ですが、少なくとも俺自身はマイナスな気持ちではないことだけはご理解して下さい。

ありがとうございました。

しっぽ

No.393 15/08/15 15:22

アン、こんにちは🐻

毎日🔥灼熱地獄🔥ですが溶けずに💦頑張ってますか❓

今アンはお盆休み中ですよね?
やはり休みは明日までですか?

俺の旅も8月2日に終えて帰って来ました🚗💨💨💨
今回の旅は、去年途中で終えた東北地方の続きから始めて、北関東地方を巡り終えて来ました😃

どこへ行っても、何を観ても〈初めて👀〉の景色ばかりで、頭の中で新しいファイル作成を繰り返しています😁

あっ❗
アンに俺の旅でのルールというか、普通の人なら考えられないことを俺の旅ではしています。
さて‥それは何でしょうか?☝

また後で答えを言うので考えといて下さいね。

では‥また🐻

No.394 15/08/22 18:05

アン、こんにちは🐻

お盆も過ぎ、暑さもピークを越しました!?が、アンは変わりなく元気ですか?

俺は今年の猛暑にも溶けることなく今日も元気です💪😤

さて‥前回の手紙から一週間が経ちましたが答えは解りましたか?

……ふむふむ………あぁ~残念🙅

答えは…写真を撮らない❗…です❗。

写真を撮れば思い出を振り返る時に改めて思い出したり、旅してきた軌跡の証として残るものだし、旅してきた土産話をするにも写真を見ながら話したほうが伝わりやすい‥など、写真を撮っておくほうが利点が多いことは分かっています。
ましてや今はデジカメ📷だから何百枚、何千枚撮ろうがSDカード1枚の費用で済むし、わざわざ現像しなくても手軽にパソコンやテレビ等々、何にでも映し出すことが出来るから撮らない理由は無いはずです☝
(要らない写真は消せば良いしね…)

では‥どうして俺は写真を撮らないのでしょう?

また考えてみてね😁

それじゃあ‥また来ます🐻

No.395 15/11/09 01:48

アン・‥俺は生きてます🐻

いつもちゃんとそばで見守ってますから‥‥。

No.396 15/11/29 18:58

アン、こんばんは🐻

ご無沙汰してしまいました🙇

入院していました。ちょっとだけ長く入院していました。

完治はしていませんが元気を取り戻して退院しました。

アンには話したいことが沢山たくさんあります。
それに「過去話」[初めてのお客様]の続きを書いて完結もしたいし、それ以外の「過去話」も沢山あり、この2~3年の過去にあった…起きた面白い話や感動する話などいっぱいいっぱいあります。
いつか…必ずいつか書き綴ってアンに読んでもらいます。

そろそろ秋も終わり本格的な冬を迎えようとしていますが、風邪をひいたり体調を崩したりしないよう充分気を付けて下さいね😊

それじゃあ…また🐻

No.397 15/12/09 04:43

アン、こんばんは🐻

最近…また眠れない毎日が続いています。
それまでは6時間前後は眠れるようになっていたのですが、最近は以前のように3~4時間程しか眠れていません。

アンは今頃夢の中かなぁ~😊

俺も早く夢の中に入ろうと…。

おやすみなさい🐻

No.398 16/02/28 10:20

アン、こんにちは🐻

約2ヶ月半ぶりの手紙です。

この場所では、クリスマスの乾杯も年末の締めの言葉にも全く触れることなく過ぎ、新年の挨拶さえもすることなく今日までご無沙汰してしまいました。

心配かけたかも知れませんが…今日現在、ちゃんと生きてます。
元気100%とは言えませんが生きてます。

アンは元気ですか?
今、インフルエンザが大流行してますが大丈夫ですか?

俺は「アホは風邪ひかん!」を証明すべく未だ風邪はひいていません(笑)

これから少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなりますねぇ…😊

じゃあ…今回の手紙は「生存報告」ということで…。

心配かけてごめんなさい。

また来ます🐻

No.399 16/02/29 15:15

アン、こんにちは🐻

仕事、頑張ってますか?
昼ご飯🍚を食べた後だから眠気に襲われているかも知れませんが、睡魔👿と闘って勝利して下さい。

そして突然思い出したのですが、レスNO・394で質問した「旅先でなぜ写真を撮らないのか?」…の答えを言ってなかったですね。

答えは「思い出になる景色は記憶に残るから…」です。

アンもそうだと思うけど、観て感動した風景や知り合った人の顔やハプニングや出来事などは記憶の中にハッキリと刻まれています。
だから写真を撮らなくても頭の中にしっかり現像されています。
綺麗な写真が欲しいならプロカメラマンが撮った最高の写真を買えば良いのです。
記憶に残っていない景色は感動しなかったか、感動が少なかったかで、記憶に刻まれなかったものは写真に残しても、後日改めて見ても感動しないと思います。

そんなこと言ってる俺ですが、旅先で知り合った人、親切にしてくれた人やお店などは写真に撮ってあります。

ハッキリと記憶に刻まれているのですが、それらは客観的にも見たくなると思ったからそうしてきました。

なので「写真を撮らない」ではないですね☝

俺の勝手な解釈?…行動ですね😁

ところで、ここ数回の手紙を見て気付いたことはありませんか?
絵文字が変わってるでしょ☝

そうなんです!
携帯電話を買い替えました。
前の電話はいわゆるガラケーで、ナント87ヶ月も使っていたようで(バッテリーの交換2回と修理1回しました)今回も修理しようと思っていたのですが部品が無いとの事でポイントを使って買い替えることにしました。
…アンはスマホですか?
そうでしょうねぇ~😃
スマホからガラケーに戻す人が増えてきているとはいえアンはスマホでしょうねぇ…。
俺はもちろん最新のガラケーに買い替えました🙌バンザーイ!

ええーそうです!
ガラケーからガラケーに買い替えました。
11月上旬に買い替えたので絵文字が変わったのです。
なんか最新機種なのに絵文字が簡素になってしまったのが残念ですが、ゲームはしないし動画も見ないしSNSもしないので必要無いのです。
通話とメールだけ出来れば良いのです。急いで調べるようなことはないから後でパソコンで調べるから全く不便を感じたことがありません。

でも、いつかはスマホになるのかなぁ…。

それじゃあ…あと少し頑張ってね💪

また…来ます🐻

No.400 16/03/18 15:20

アン、こんにちは🐻

早速ですが悲しいお知らせが2つあります…。

まず1つ目は…16日の誕生日にアンからお祝いメッセージが届かなかったことです…😭

まぁ、ここ数年届いていませんが…。⬅はい!イヤミです😁

そして2つ目はそれよりもっと悲しいことです…。
毎年恒例にしていた一人旅が今年は行けないかも知れません。
毎年、アンと出逢った5月28日を旅の出発日にしていましたが、2ヶ月ちょっと前の今日現在の状況では旅に出るのは無理っぽいのです😭😭😭

でも考え方によったら、まだ2ヶ月以上あるから行けるかも知れないしね☝

とにかく行けるよう頑張ってみます。

アンも応援して下さい‼

とりあえず報告まで…🐻

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧