注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

レス500 HIT数 25873 あ+ あ-

しっぽ( 40代 ♂ jqez1 )
18/11/30 18:10(更新日時)

アン❗
見てますか?

俺は今もちゃんとそばに居ますよ。
見えてますか?

そう遠くない同じ空の下……。
目に見えなくても感じることは出来るはず…。


想いは風にのってきっと届くはず……🐻


No.1740746 12/01/29 19:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 17/11/13 19:26
匿名439 

>> 450 こんばんは✨

予防接種、是非受けて下さいね。今年はさらに不足のようですよ。

No.452 17/11/25 11:44
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 451 匿名439さん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

匿名439さんの後押しもあってか(笑)昨日、予防接種を受けて来ました。

お医者さんが言うには「本当は今年の予防接種は『スーパー予防接種』のようなものがあったらしいのですが、数が全く足らなくて、去年のと同じものを使っている」との事らしく、去年予防接種したのに効果が無くダウンした経緯がある身としては複雑な心境です。

でも、受けないより受けた方が良いと思って納得します。


匿名439さんも健康には充分気を付けて下さい。

ありがとうございました。


しっぽ


No.453 17/12/11 21:33
匿名439 

>> 452 こんばんは✨

私もやっと受けてきました。

もう、インフルがではじめています。気をつけましょうね❕

No.454 17/12/17 14:38
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 453 匿名439さん、ありがとうございます。

予防接種をしたからと安心せず、風邪対策には充分気を付けて下さい。



しっぽ


No.455 17/12/17 14:53
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

少しご無沙汰している間に初冬の夜空では「スーパームーン」と「流星群」の天体ショーがありましたね…。

アンは観ましたか?

俺は「スーパームーン」は観ましたよ👀いつもの月より2割位大きくなっていて、明るさも白色蛍光灯からLED蛍光灯に替わった位明るかった‼

流星群は観察出来なかったのが残念です。


今日は日差しは暖かいけど風が強くて冷たいですね😣


風邪をひかないよう気を付けて下さいね。


それじゃあ…また来ます🐻


No.456 17/12/20 14:30
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日も気温は低いけど、日差しがあったかいねぇ…。

仕事、頑張って下さいね💪

No.457 17/12/31 17:15
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今年も残すところ約7時間となりました。

今、何してますか?
もう大掃除は済ませているだろうから、買い物中、もしくは好きな音楽を聴きながらゆっくりしているのかな?

大掃除で思い出したけど、近年は年末に大掃除をする家庭が少なくなっているそうですよ☝

その理由は「年末の一番忙しい時期に出来ない」や「家族揃って休みが(時間が)合わないから」とかありましたが、一番多い理由は「何もこんな寒い時期にしなくても暖かい時期にする(しておく)」と いうことらしいです。
実は…というか、俺はもう何十年も前からそうしてます。
この場所でも何度か話したことがあるけど、俺は普段から大掃除ならぬ「小掃除」をよくしています。
暖かい季節には窓や窓枠、ベランダなどをして、それ以外のレンジ回りやお風呂などを徹底的に掃除してるので、年末だからと改めて「大掃除」ということはしないです。


話は変わりますが、今年の自分はどうでしたか?
目標は達成出来ましたか?

俺は小さなことでは幾つか達成出来ていないことがありますが、大きなことでは1つだけ達成出来なかったことがありました。

来年こそ達成出来るよう努力するつもりです。

アンも新年を迎える前に反省することは反省し、その後は自分をいっぱい褒めてあげて下さい。
そしたらまた来年一年間頑張れます。

長くなりました。


それじゃあ…良い年をお迎え下さい🐻


No.458 18/01/27 21:42
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、

あけましておめでとう…と言うには遅すぎる今日は27日。
年末年始の休みは日頃の仕事疲れを充分とって、心と体は癒されましたか?

新年になってもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。
ホント、年々月日が経つのが早く感じます。

残された時間なんてアッという間に過ぎちゃいますよ☝
クヨクヨしてたり、後ろを振り返ってる時間なんて無いですよ。
悩んで立ち止まったとしても前だけ見てないと……。


話は変わりますが、この場所「しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻」…たい焼きみたいな名前の場所が明後日の29日で丸6年を迎え7年目に突入します。
1つのスレで丸6年って凄いですよね…
(o~-')b

もちろんその前の④~①やその前の場所、そしてアンが立ち上げて俺がレスして仲良くなった最初の場所があったから今があるのだから、どの場所も大事です。
だから今もちゃんとお気に入りリストに全ての場所を登録してあるし、過去スレに行かないように月に数回は各場所を開いています。
だからどの場所(スレ)もHiT数が未だに増え続けています。

小さなことからコツコツと…です(笑い)

今年は間を空けず、もう少しコツコツと書いていきたいと思います。


かなりインフルエンザが流行っていますが気を付けて下さいね。


それじゃあ…また来ます。


No.459 18/02/05 22:57
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

今…何してますか?

仕事から帰って、お風呂と晩ご飯を済ませ、ホッと一息ついてる頃でしょうか?

今日も一日お疲れ様でした。


ところで前回の手紙で、俺は今でもアンと俺の過去の場所(スレ)を訪問して過去スレに行かないようにしているって言いましたが、その時にアンが立ち上げた場所の名前を敢えて言わなかったのです。
それはそこはアンが立ち上げた場所だから、アンの許可無く場所の名前を出すのは如何なものかな?と思ったからです。

なのに前回の手紙以降、俺が訪問する回数以上にHiT数が増えているのです☝

前回の手紙を読んでアン自身が訪問したとしても、せいぜい2~3回だと思うけど10もHiT数が増えていたのです。
もう8年以上前の…既に満スレになってる過去のスレに何故10もHiT数が増えたのでしょうか?

当時から時々レスされてた方が訪問して読み返しているのでしょうか?

読み返しといえば、俺は時々アンに初めてレスした1日のやりとりを読み返しています。

特に、アンより早く仕事が終わり先に帰路についていたのに後から仕事が終わったアンが先に自宅に帰ったことを知った俺が「覚えてやがれ~!野郎ども、引けぇ~!引けぇ~い!」と負け惜しみを言うくだりが好きで、もう何度も読みました。

アンはこのくだり覚えてますか?

読み返してみると懐かしいですよ☝



明日も仕事ですね。
頑張って下さい💪


それじゃあ…また。

おやすみなさい🐻

No.460 18/02/07 04:18
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

今何してますか?…って、そらぁ寝てるわなぁ(笑)

そういえば中学生の頃からショートスリーパーだった俺が、ここ2~3年程前から5~6時間は眠れるようになったと言いましたが、最近は7時間程寝る時もあれば昔のように2~3時間で目覚めることもあります。

正に今がそれです。
午前0時過ぎに寝て3時頃に目が覚めてしまい、再度眠ろうと布団の中で右向いたり左向いたりしてたのですが全然眠れず「えぇ~い!」と起きて、歯磨きがてら熱いお風呂に入って脳も体も完全に目覚めさせて今この手紙を書いています。

今日も寒い一日になりそうですが風邪をひかないよう気を付けてね☝
インフルエンザが爆発的に流行っているようなので、手洗い、うがい、マスク着用を行って下さいね。


それじゃあ、今日も仕事頑張って下さい🐻


No.461 18/02/08 01:27
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

ほら…まだ寝てないでしょ☝

アンは俺の分も寝といてね💤

暇だからアンの夢の中にお邪魔しようかなぁ…。

それでは…突入🐻💨

No.463 18/02/21 18:31
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

ありがとうございます。
ありがとうございます。

会場で…そして日本から応援して下さった皆様の想いが、声援が僕の力となって最高のスケーティングをすることが出来ました。

この金メダルは僕一人の物ではなく、家族や友人、コーチやスタッフ…そして何より応援して下さった皆様が居たから手にすることが出来たメダルなので、皆様と分かち合いたいと思います。

これからもこのメダルに甘えることなく、より一層努力と練習を重ねて、次のオリンピックでも同じ色のメダルを皆様にお渡し出来る様頑張りますので、これからも羽生しっぽ🐻を応援して下さい。

宜しくお願いします。

ありがとうございました。


No.464 18/02/21 20:17
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

いや~参りました。
まさかあの局面で藤井五段がああいう手に打って出るとは……(汗)

藤井五段を讃える言葉として、長年将棋に携わり、全てのタイトルを征し、長い将棋の歴史において「唯一無二」とまで称された私、羽生しっぽ🐻の頭脳をも上回る…ということでしょうか…。


また近い将来、再戦することになるでしょうが、その時は竜王としてではなく、一棋士として、藤井五段……いえ、藤井六段の胸を借りるつもりで、全身全霊で指したいと思います。


ありがとうございました。


No.465 18/02/22 01:04
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

前回までの2通の手紙……ちょっとおちょけてみました。

金メダルを獲った羽生選手のスケートを観たのは某家電量販店内でした。
俺はパソコン関連商品を見ていたら、テレビ展示場所から拍手と声援が聞こえてきたので「何かな?」と思いながら近付いて行くと大画面テレビ(因みに4K画面)の前には人・人・人…の人だかり。
それがここだけじゃなく、あっちのテレビ、そっちテレビの前にも沢山の人が集まって、これから始まる羽生選手の演技?を今か今かと待っていました。

テレビを食い入るように観てる女性の方々は祈るように胸の前で両手を合わせ、羽生選手が3回転・4回転ジャンプを決める度に「ワァー!」「キャアー!」と黄色い声と拍手の嵐…。
拍手は女性だけではなく、男性も、そして店員さんも拍手をしていました。
もちろん俺も大きな拍手をしていました。
演技の後半、4回転ジャンプの着地でよろめいてあわや転倒しそうになった時は俺の隣に居たおばさんが「ああー!!」っと叫びながら俺の腕をガシッ!っと掴んでくるほど、皆が真剣に応援している様子を見ていると「愛国心あるなぁ…」と短絡的で単純だけどそう思いました。

羽生選手には本当に感動させてもらいました。

そして同じ日に将棋界では羽生竜王が中学生棋士の藤井五段に敗れましたね。

こんな歴史的な名試合(名勝負)が同じ日に行われ、しかもその中心人物が「羽生」っていう名字で同じとは……偶然にしてもよく出来てるなぁ…。
(読み方は違うけどね☝)


オリンピックもあとわずか…。
選手達には悔いのないよう頑張ってもらいたいです💪



それじゃあ…またね。

おやすみなさい🐻


No.466 18/02/22 18:39
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

仕事、お疲れ様です。
まだ残業中かな?
もしそうなら、あと少し頑張って下さい。


話は変わりますが、昨日の手紙を書き終えてパソコンを見たら、俳優の大杉漣さんがお亡くなりになられたとの事。
しかも撮影後に食事をして腹痛を訴えて病院に行ってから数時間後に亡くなられたとの事です。

ご家族やスタッフをはじめ、関係者の方々は「…???」という感じでしょうね。
そしてこんな言い方は不謹慎かも知れないけど、大杉漣さん御本人も亡くなられたことに気付いていないというか、信じられない…受け入れられないでいるかも知れないですね…。
どんなジャンルの映画やドラマに出演しても主役を引き立てながらも己の存在感を印象に残す、本当に名脇役の俳優さんでした。
大好きな俳優の一人でした。


心から御冥福をお祈り致します。



人間だけじゃないけど、命っていつ尽きるか判らないものだなぁ~と改めて考えさせられるショックな悲報でした。



アンも健康に…事故に…充分気を付けて下さい。

充分気を付けていても、銃の乱射があったり、空から何かの部品が降って来たり、部品どころか本体そのものが墜落して来たり…と本人では防ぎようのないことが襲いかかって来る世の中だから……。


でも注意はしておこう☝🐻



No.467 18/02/25 16:29
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

寒さも少しずつましになってきましたね
(*^_^*)


ところで…今気付いたのですが、レスNO462が「削除されたレス」となっているのですが、誰がどのような内容を書かれていたのでしょうか?

もし、アンが書いたとしたら、アン自身が「やっぱりやめておこう…」と書き込みしたことを後悔して削除したとすると「自レス削除」と表示されます。

でも表示は「削除されたレス」となっているから、書き込みした本人以外の複数人が削除をクリックしたということですよね☝

「自レス削除」は本人一人が削除をクリックすればいいけど「削除されたレス」は複数人がクリックしないとダメ…アンはともかく、この場所を読んでくれている方、過去にレスして頂いた方々が「この場所にはふさわしくない内容」と判断されたのか?「不愉快な書き込み!」と感じられたのか?…とにかくこの場所を見守ってくれている方々が各々判断されて削除をクリックしてくれて「削除されたレス」になったわけですね…☝

どんな内容が書かれていて削除になったのか知りたいところですが、この場所を見守り、応援して下さる皆さんの気持ちの方が、遥かに心地よいので知らずにこのままスルーします。


この場所はアンと俺…二人の場所なので、レスして頂いた方にお礼の返事を書くことはあっても、自らアン以外の方々に言葉を発したことはありません。

でも今日は削除してくれた皆さんにお礼を言います。

この場所を見守ってくれてありがとうございます。🐻🙇


これからも一人綴りなので、気ままで不定期な手紙になりますが、温かく見守ってやって下さい。








初めてアン以外に感謝の気持ちを言ったから、ちょっと恥ずかしい~😁

だからこのまま華麗にスル~🐻


No.468 18/02/27 16:53
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは。

そだね~ジャパンのしっぽです🐻


今日は暖かいですねぇ(^o^)

でも明日の夜ぐらいから明後日にかけて春の嵐になるそうですよ☝

ジャニーズの嵐が来るのなら歓迎ですが、どうやら違うようです。

明日はそのつもりの準備をしておきましょう☝



それじゃあ…また来ます🐻


No.469 18/02/28 01:11
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは。
パシュートしっぽです🐻。

えっ!
「オリンピックシリーズはもうええっ!」って……。


わかりました。
これで最後にします…(涙)



何か書こうと思ったけど、先にやらないと駄目な事を思い出したから、今日はこれにてドロン!します…(笑)

おやすみなさい🐻


No.470 18/03/03 12:04
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日、仕事は休みですか?

休みだったら心も体もゆっくり休めて下さいね(^-^)g"


今日は暖かいですねぇ🐻ポカポカ
でも杉花粉がたくさん飛ぶそうです。

アンは花粉…大丈夫だったかな?

俺は十数年前のある日の午後「うん?何か鼻がモゾモゾするぞ…」と思い、それが花粉症と判明してから毎年、今頃から梅雨が明ける頃まで 俺の彼女はネピアでした。

アンの彼氏はスコッティでしたか?🐻(笑)


No.471 18/03/10 14:12
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻
今日は仕事は休みですか?


突然ですが今、俺は神戸市に居ます。

そういえばアンは兵庫県在住と聞いていましたが、神戸市なのか尼崎市、姫路市、明石市、芦屋市、赤穂市、伊丹市、加古川市、篠山市、宝塚市…う~ん……丹波市、西宮市は言うたかなぁ?…あっ!言うてないわ!…西宮市、加西市…あっ!淡路島も兵庫県やから淡路市…う~ん!もう出ない!!……と、なに市に住んでいるのか聞いていないので(個人情報になるので当然ですが…)あれですが、今神戸市に居るから、もしアンも神戸市に居るなら偶然出逢うかも知れないですねo(^-^)o

このミクル掲示板では出逢うために日時や場所を約束したらダメだけど、偶然出逢うのはOKでしょうから、もしアンが今神戸に居るのなら、173㌢76㌔グレーのスーツに紺色のブルゾンを着ている男性を見かけたら声を掛けて下さいね☝
その人がしっぽです。

えっ!…多過ぎる?そんな人ばっかり!って…。

あぁ~確かに確かに…。

じゃあ…眼鏡はかけていません。
髪型は長くもなく短くもなく、いわゆる普通……😥
あっ!前髪は無くっていうか、バックにしています。(といっても水谷豊さん演じる杉下右京の髪型とは違います)

靴はブラウン色で、今日は鞄など持っておらず、両手は空いています。


これでもう分かるでしょう(^o^)/


えっ!
分からない!

と・とにかく、そのへんで歩いてるそんな格好をしてる人に片っ端から声掛けたら俺と出逢えるかも知れません。


では…出逢える時を楽しみにしています。🐻


No.472 18/03/14 18:48
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

あれっ…?

遅いなぁ…。

まぁ…今日という日はあと5時間程あるけど……(^_^;)

アン…忘れてるのかなぁ…?

いやいや…アンが忘れるわけないよなぁ…。
アンが過去に、バスタブにお湯を入れようと蛇口を回したら、カランを切り替え忘れて服がずぶ濡れになったことがあったとしても、今日がホワイトデーだということを忘れるはずないもんなぁ…。


まぁ、あと5時間あるし……。


しかし…アンも焦らして焦らして、ヤキモキさせようとするとは……なかなかやるのぅ…。


🐻ヤキモキ ヤキモキ

No.473 18/03/18 16:05
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

そらぁ無理があるわなぁ…。

そもそもホワイトデーって〔バレンタインデーに女性から男性に告白、または好意があるという気持ちをチョコレートに込めて渡す〕という行為があって、その気持ちに返答する最終日がホワイトデーだから、アンからバレンタインデーに告白もチョコも無かったし、俺も何も送らなかったから、ホワイトデーにいくら待っていても来るわけないよなぁ…🐻シュン…


No.474 18/03/18 20:10
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

おかしいなぁ…?

逢えなかったなぁ…。

小さな島国…日本と言われますが、それでも47都道府県があり、市は幾つあるのか?……おそらく数百はあると思われる中のたった1つ、神戸市に俺は居るって伝えたのに、アンが見付けてくれなかったから逢えずじまいでした。

あれだけキチンと特長を伝えたのに…。
173㌢76㌔、グレーのスーツにブラウンの靴…等々、こんな分かりやすい特長を伝えたのに…。

ウォーリーを見付けるよりも簡単だったはずなのに………。


あっ!
しまったぁ!!

俺…身長が173㌢と言ったけど、正確には172、6㌢やねん…。
今まで一度も173㌢になったことないねん。

ちょっとでも背が高いほうがカッコいいって思ってん…。

アンにええ格好したかってん…。

ほら…女性なら体重が1㌔でも…100㌘でも少なく言いたい気持ちってあるでしょ☝

だから4㎜見栄を張ったのでアンが見付けられなかったのかも知れません。


これからは見栄を張らず、正直に生きて行きます。


では…またね🐻


No.475 18/03/19 14:21
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは。

172.6㌢のしっぽです🐻


雨が降ってきましたね。

アンの所も降ってるでしょうね…。

前ほど寒くはないのですが、この雨は降ったり止んだりを繰り返して21日まで続くようですよ☝

気温も寒暖の差が大きいようです。

外出する時の服装に要注意です。



それじゃあ…また来ます🐻


No.476 18/03/26 19:03
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

そういえば誕生日にもアンから何も来なかったなぁ……。

こんばんは…少し拗ねてるしっぽです🐻


暖かくなりましたね。
朝晩はまだ少し寒いものの、昼間は上着を手に持つことが多くなりました。

アンが居る所はもう桜は満開ですか?🌸
俺が居る所はやっと咲き始めたところです。

満開が楽しみです。

来週あたりに友達数人と奈良の吉野山までツーリングがてら桜を堪能してこようと計画中です。

アンも一緒に行きますか?
タンデムシート空いてますよ☝
ハーレーですよ☝

友達のバイクですが…(笑)
友達は大型バイクを2台所有しているので貸してもらいます。

また後日、行った時の感想を話しますね。


今日も仕事お疲れ様でした。

それじゃあ…また来ます🐻


No.477 18/03/31 17:21
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日は仕事休みですか?
土曜日だけど年度末だから仕事してるのかな?


天気予報で「今日は昨日ほど気温はあがらず……」と言っていましたが、ホントにそう…?

なんかめっちゃ暑いねんけど…。

移動した先々では、桜は満開、人はいっぱい、みんなで乾杯、気分は爽快🎵…と、こんな俺までラップ調になってしまうほどの暑さです。


あっ!
移動した先々…っていうのは、実は今朝からバイクでツーリングをしているからです。

来週のつもりでしたが、桜🌸も今週が見頃で来週の金曜日あたりから雨が降りそうとの予報だったので急遽予定を早めました。

今日も仕事の友達も居るのですが、2時頃には終わるとの事だったので、後から遅れて参加…ということになり、4時過ぎに合流しました。
朝から大阪城へ行き、桜を堪能した後、淀川沿いを走り、アベノハルカスを見上げ、通天閣界隈で串カツを食べずに、道頓堀の蟹にジャンケンで負けても泣かずに走り続け、さっきまで南港に居ました。
明日は早朝から奈良の吉野山へ行くので今日はこれから帰ります。

今は、ある所で軽くご飯を食べてちょっと長めの休憩中です。


アンは桜…見に行きますか?🌸


それじゃあ…また🐻


No.478 18/04/17 11:38
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻
前回の手紙で桜🌸観賞を兼ねてツーリングしてることを書きました。
そして翌日は吉野山にも行きましたが、桜が綺麗で綺麗で…それはもう感動ものでした。
吉野は何度も来ていますが毎回感動させてくれます。

アンは行ったことありますか?

もし行ったことが無ければ是非一度行ってみて下さい。
絶対感動するから…。


話は変わりますが、今…俺の太ももに誰かが座っています。
それは誰でしょう?

「ええ―‼」って驚いた?

可愛い女性と思った?

残念ながら女性は女性ですが、女性っていうよりメスっていうほうが正解かな…。
実はメス猫が太ももの上に座っています。

実は俺の猫ではなく友達の猫を訳あって一時的に預かることになり今日で4日目です。

我が家に友達が連れて来た時は、
「ここはどこ?」

「あなたはだれ?」

という感じで、なかなかケージから出て来なかったので、友達と二人でしばらく無視していたら辺りをキョロキョロしながら恐る恐るケージから出て来ました。
最初は飼い主である友達の近くにいましたが、しばらくして部屋を探索するかのようにウロウロしだして、次第に俺にもまとわりついてきて1時間もしたら猫と友達になりました。

また時間を見つけて猫さんのことも書きますね☝


それじゃあ、昼からも仕事頑張って下さい🐻


No.479 18/05/28 20:38
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

週の始めの月曜日、「また仕事が始まったぁ~😢」
「しんどいなぁ~😥」…など、何かとマイナス思考になりがちですよね☝

世間では「サザエさん症候群」と言って日曜日の夜、サザエさんが終わると「あ~あ…休みも終わったかぁ…」と、また明日から仕事だということを認識させられる意味で言われているそうです。

月曜日でみんなの気持ちやテンションが⤵なっている時に、自分だけが少しでも⤴なってやる気を出していたらチャンスに巡り会う可能性がグッと上がりますよ☝
俺がサービス業界に居た時は、しんどくてもとにかく月火水は管理客を朝から晩まで営業に動きました。

月曜日は美容・理容系が、火曜日は個人商店が、水曜日は水商売系が休業なことが多いので、その方達に顔を見てもらいに廻りました。

インターフォンだけのやりとりで終わる方からリビングまで上げて頂き、話が弾んで2時間以上お邪魔することもあったりと、1日50軒を目標に月火水を頑張りました。

そして木・金曜日は電話フォローとハガキ作成と発送をするのでほとんど店舗に居ました。
この2日間でゆっくりします。
コーヒーを飲みながらでも電話は出来るし、ハガキ作成でパソコン作業に疲れたら休憩するし、木金でも少なからず来店客があるので応対して管理客になることもあります。



あっ‼

何か営業マニュアルみたいなことをダラダラ書いてしまい、肝心なことを言うのを忘れてました。

先ずは約1ヶ月半ぶりの手紙になって申し訳ないm(_ _)m

そうなった大きな理由は、今日という日を迎える為の準備に時間を要したからです。

そう…☝
今日は5月28日ですよ☝
9年前の今日…アンと知り合った日です。
そして午前11時49分に旅に出ました。
詳細はまた書きますね。


それじゃあ…また来ます🐻



アンは今日…覚えてましたか?

No.480 18/05/29 16:47
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻
お仕事ご苦労様です。

昨日は旅に出たことを報告しましたが、今日はその前に話した猫さんの話をしますね。

猫さんの名前は文(ふみ)ちゃんと言います。
小学校のフェンス沿いに段ボール箱の中に入れられて捨てられてたのを、友達が通りがかった時に鳴き声が聞こえて覗いたら小さな子猫…。
ミャア-ミャア-鳴く子猫を見つけてしまった友達は「この寒空の下、このまま置いといたら凍え死ぬかも…?」
「いや、後から誰かに拾ってもらえるやろ!」と、しばらく離れた場所から見ていたようですが、真夜中に人通りも無く、寂しそうに鳴く声に負けて結局連れて帰ったそうです。

翌日には動物病院に連れて行き、生後3~4週間との事で、先生が言うには、たぶん親猫が数匹産んだ子猫を飼い主が知人等に譲って、余った子猫を捨てたのではないか?…との事でした。

友達は「これも何かの縁や!」と、飼うことを決めて、飼い方や必要な物を聞き、一緒に暮らすことにしたそうです。

文ちゃんの名前は小学校のフェンス沿いに居たから、小学校の地図マークの「文」を付けて文(ふみ)ちゃんと名付けられました。

その友達が海外出張に行くからと2週間 預かることになったのです。

餌やケージはもちろん、猫じゃらしや2㍍以上ある猫タワーまで持って来て我が家で暮らしていました。

俺の家は収納は備え付けで全て壁内に収まっていて、出っぱっているのはテレビ台とテレビ、その前にソファーとテーブルぐらいなので、文ちゃんにイタズラされたりひっくり返されたりすることなく楽しく過ごせました。
2週間の予定でしたが友達が早く帰国出来たので、結局12日間預かりました。
引き渡す時はちゃんと…いえ、かなり寂しさを感じました。
文ちゃんも寂しげな顔をしていたように思えました。


また今後、文ちゃんのこと、旅での出来事など書いていきたいと思います。


それじゃあ…あと少し仕事頑張って下さい。


またね🐻


No.481 18/05/30 14:22
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻
最初に訂正☝
昨日の手紙に「引き渡す時はちゃんと…」と書いていましたが「引き渡す時はちょっと…」の間違いでした。
前後の文章で書き間違いしていても意味は理解してもらえてると思いますが、書いてる本人が気付いたので訂正させてもらいました。

今後もまた書き間違えてしまうこともあるでしょうし、今回のように気付くとも限りません。

そんな時は以前にもお願いしましたが、読み手であるアンの大きな愛で読み取って下さいね(^O^)


それじゃあ…仕事、後半戦頑張って下さい🐻


No.482 18/06/01 18:03
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

ア~ン!アンアン!😭

アンに呼び掛けているのではなく泣いてるねん❗

ア~ン!アンアン!😭

自転車がパンクしたねん…。

パンク修理だけならこれまでも何度か自分で修理してきたけど、今回はタイヤの側面が裂けてしまったから修理のしようがないねん。

だから今、自転車屋さんでタイヤ交換してもらってる間にこの手紙を書いて気分を変えようとしてるねん。



ちょっとましになった…。


それじゃあ…またね🐻


No.483 18/06/03 11:36
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日は休みですね😊
心身共ゆっくり休んで下さいね☝


俺も今日は少し朝寝坊してから行動しているのでゆっくりしています。

一昨日、自転車がパンクしたので自転車屋さんのお世話になったことを話しましたが、その後談があります。

タイヤ交換をしてもらいながらおじさんと世間話をしていた中で、旅をしていることも話しました。
そこでおじさんに「地元の方しか知らないような隠れた名所(迷所)なんかありませんか?」と訊ねると、何ヵ所か教えてくれました。

おじさんはタイヤ交換のついでにと各部を点検・調整してくれた後、わざわざ見送ってくれました。

その日はもともと予定していた場所以外に教えて頂いた隠れた名所にも足を運びました。

その日一日では廻りきれなかったので翌日(昨日やね☝)も一日かけて廻りました。

夜になりその町の銭湯に入り、服を脱いで…(あっ❗今、俺の裸を想像してニヤケたやろ⁉…エ…エッチ☺)浴室に入ろうと扉を開けたら、浴室から出ようとしていた自転車屋のおじさんとバッタリ鉢合わせ‼

「あれっ!」

「あっ!おおー!兄ちゃんかぁ!!」

と、まさかの再会にビックリ…。

そしておじさんは当たり前のようにUターンして俺と一緒に行動を共にしました。
湯船に浸かる時はもちろん隣に座り、洗い場でも隣に腰掛けて、俺が洗っている間じゅう話していました。

でもおじさんもしゃべるだけじゃあ手持ちぶさただったのか、洗顔クリームを手に取りさっきも洗ったであろう顔をクリームで真っ白にしながら続きを話してくれました。

銭湯から出ておじさんが時々行く居酒屋さんに連れて行ってもらい閉店まで呑んで店の前で別れました。

だから今日は少し朝寝坊したのにはそういうことがあったからです。


「明日、ここを離れる前に店へ寄ってくれ、旨い昼飯食いに行こ」と言って頂いてるので今から向かいます。


では…また🐻


No.484 18/06/18 18:16
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今朝、大阪府北部を中心に大きな地震が起こりましたね。

俺は今、関東地方に居るので体感していませんが、アンは大丈夫でしたか?
家財が倒れたりしなかったですか?

無事でいますように…。


電話で関西の友達、知人に連絡したら全員無事で家屋も無事だったので一安心しました。

でも大阪の友達宅では冷蔵庫が移動してたり、本棚が移動して本が散乱してたり、食器類が多少割れたりしたそうです。

ニュースによると一部地域では停電になり「水が出ない」「ガスが使えない」などライフラインが不通になっているようです。

つい先日も言いましたが、災害に遭っても自力で数日間は生存出来る様に準備をしておいて下さいね。

身体を第一に考えた生活を過ごして下さい。


それじゃあ…また🐻


No.485 18/06/19 09:17
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、おはよう🐻


昨日は地震の備えについて話しましたが、本当に準備しておいて下さいね。
テレビでも伝えていましたが、2年前の熊本地震が起きた時は「まだまだ余震が続く可能性が…」と報道されていましたが、翌日の余震と言われる地震の方が大きい地震だったということがありました。
少なくとも1週間位は警戒が必要との事です。



梅雨真っ只中だから仕方ないけど、今週は雨が多いようなので車の運転には気を付けて下さい。


では…仕事頑張ってね🐻


No.486 18/06/30 18:22
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻
蒸し暑い毎日ですが元気ですか?
頑張っていますか?
アンは生真面目なところがあるので精神的にも肉体的にも疲れやすいと思います。
以前「100点の人なんていない、80点なら合格、5~60点で普通(当たり前)」というふうに考えてみては?…とアドバイスさせてもらいました。

あれから数年経ちましたが、あの時のアドバイスは間違ってはいなかったと改めて思います。

5~60点が6~70点なのか、4~50点なのかは、その時のその物事については…とか、プライベートでは…等TPOによって変化はあるものの、80点なら合格は当たっていると思います。

ちょっと話が遠回りしましたが、アンが人に対して「まぁ…こんなもんか!?」と思える普通の人、つまり5~60点の人が回りに居るように、アン自身も5~60点の普通の人で良い事や良い時は多々あるのです。

いつでも、どんな事も80点の合格を取ろうとしなくても良いのですよ。

十人十色…人はその生い立ちや家庭や地域の環境の違いから人の見方、ものの考え方、ものさしの長さが違います。

その全ての人に対して「私は合格点でいたい」というのは無理なのです。

体を壊すほど…神経が磨り減ってしまうほど努力しなくても良いことは沢山あります。

自分らしくしていれば良いのです。

点数は他人が勝手なものさしでつけています。


今日の手紙は俺の勝手なものさしで考えて書いたので、どう捉えるかはアンのものさしで判断して下さい。


最後に……
俺にとってアンは合格点以上の90点です❗

マイナス10点は………それはアンが帰って来た時に教えます。(笑)


それじゃあ…また🐻

No.487 18/07/02 04:46
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、おはよう🐻

まだ起きてないかなぁ…?

俺は今、あるコンビニの駐車場です。

朝の支度を済ませたので、これから出発します🚗💨💨💨

今日も暑い一日になりそうですが頑張って下さいね。


短いですが…また🐻


No.488 18/07/06 11:29
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻
台風と共に大雨が降り出し、台風が消えた後にも大雨が降り続けていますが、アンのところは大丈夫ですか?

近畿地方の至る所で洪水や土砂崩れが起こっているというニュースを観ました。
数万世帯の方々が避難をされているようで、この雨は8日まで続くようなので今後が心配です。

俺はまだ関東地方に居るのですが、雨は降っていても被害に遭うようなことは今のところ大丈夫です。

最近の手紙で再三言って来ましたが、災害は田舎とか都会とか関係無く起こるということです。

防災・避難の準備をしていれば大丈夫です。


今日も仕事でしょうが、終わり次第すぐに帰宅して下さいね。


それじゃあ…また🐻


No.489 18/07/10 14:44
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

近畿地方も昨日、梅雨が明けたようですね☝
梅雨明けは良いのですが、豪雨による災害が西日本各地で起きてしまいました。
死亡者数や行方不明者数がニュースを観る度に増えていることに心が痛みます。
俺個人のことで言うと、今回の災害により大きな被害に遭った友達、知人は無く、避難した人(家族)が2組だけでした。
でも車が水没したり床下浸水した人も居ました。

被害を受けていないから綺麗事を割り切って言えるのかも知れないけど「お金で済むものならまた買えば良い」と思います。
車や家に保険は支払われるのか?…支払われないのなら全て自腹なのか?…と上と下で大きな差があり、悩み・心配な事ではありますが、お金で解決出来ることならば、頑張ろうと思えるし、頑張ることでその時は忘れることもあるだろうし、毎日頑張ってることでゴールは近づいています。

でもお金で解決出来ない「命」を失うことは耐え難いことです。
失った本人も、その家族や友達などは、大きな喪失感から頑張ることが出来ません。

だから俺は今回の豪雨で災害に遭った友達にはそのように伝えようと思います。

そして俺は今、旅をしている途中でしたが切り上げて友達宅に向かっています。
旅は千葉県に入った所で一旦中止となりました。



毎日気温が30℃以上が続くようですが水分補給に気を付けて、お互い頑張り続けましょうね💪


それじゃあ…また来ます🐻


No.490 18/08/01 01:10
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻
今…火星を観てますがホント綺麗に紅く輝いてますよ⭐

アンは観ましたか?


つい先程、丸2ヶ月以上ぶりに自宅に帰って来ました。

前回の手紙を書いて直ぐに愛媛県の大洲市に住んでいる友達宅に行きましたが、それはもう酷い状況でした。

詳しいことは次回にでも書きます。


今夜のところは「火星が綺麗だよ☝」…とだけお伝えしました。


それじゃあ…また🐻


No.491 18/09/06 16:23
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

また手紙を送るのが1ヶ月以上空いてしまいました。


一昨日の台風での被害はなかったですか?
俺はお陰様で何事も無く(停電は24時間以上ありましたが…)無事でした。


前々回の手紙で7月上旬に西日本で起きた大豪雨による災害での事で、俺は「俺の知人、友達で大きな被害に遭った人は無く、床下浸水した人が2人だけでした」というような内容を伝え、家や車などが被害に遭ってもお金で済むことなら何とか解決出来る。命を失ったらどうすることも出来ない…ということも書き添えていました。

確かにそうです。
俺が書き伝えたことは間違いでは無いと今でもそう思っています。

でも、前回の手紙に少しだけ書きましたが、愛媛県大洲市に住む友達宅へ手伝いに行き、町の様子を目の当たりにして唖然としました。

映画のCG?
セットの中?…と思われるほどの衝撃がどこを見ても目の中に飛び込んで来て、頭を大きな物で殴られたようでした。

「お金で解決出来ることなら…」なんて軽々しく言える事態とは遠く及ばない惨状でした。

俺は「分かったような顔して偉そうに…何様のつもりで言うてたんや!」と猛省しました。

No.492 18/09/06 18:23
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 491 軽々しく考えていたんだと気付き、猛省することが出来たのは友達宅に向かう道すがらその被害状況を見たので、友達と会った時に何様のつもりで軽々しく慰めの言葉などをかけなくて済みました。

友達は床下浸水と言ってましたが〔床下ギリギリで助かった〕ということはなく、一段低い玄関は泥だらけ、床下収納や床暖房機器は泥水やそれによる不具合、床が板張りのところは、板の隙間から泥水が染み出て、駐車場と車2台、原付バイク、自転車2台、家庭用の菜園、物置小屋等々、無事なのは2階だけ…という現状でした。

俺が着いた時には室内の泥と門から玄関までの通路の泥が排除されていました。
その日から13日間滞在して、汚れた跡が消せない部分も多々ありましたが、それなりのカタチになり元の生活が出来るようになりました。
一番苦労したことは水分が蒸発して固まった泥土が、あんなに固くて重いものなんだと痛感しました。
高校生の頃、建築現場でのバイトで砂利をスコップですくって一輪車に入れてましたが、あの時より力が要りました。

友達一家は奥さんと高2♀、中3♀、小5♂の5人家族で、力仕事は友達と俺の2人だけだったので……泣きました😭

No.493 18/09/06 20:43
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 492 一段落したので俺は帰りました。

そして後日、夏休みに入ってから家族全員で大阪観光とUSJに行くために大阪にやって来ました。
一泊は旅館に泊まり、もう一泊は我が家に泊まりました。

大洲から帰る時「また余裕が出来たら遊びにおいで☝大阪を案内してあげる」と別れの挨拶として…世間でよく言う社交辞令として…軽い気持ちで言っただけなのに、この友達一家は真に受けて少し経ってから本当にやって来やがった!(笑)

その結果…一家がやって来たものの2LDKの我が家では、奥さんと3人の子供が寝ると俺とのプライバシー的な弊害があるので、俺と友達は飲みに行った先近くのカプセルホテル で寝ることになりました。


教訓!

どんな時でも軽々しく言葉を発するもんじゃない!


それじゃあ…反省しっぱなしのしっぽでした🐻



No.494 18/09/11 16:04
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

仕事、頑張っていますか?

俺は土曜日の午後3時半頃に「あれっ?風邪ひく…?」と思ってから今日の昼過ぎまでダウンしていました。
熱は最高が37.8度で室内で動くぶんには大丈夫でしたが、喉が痛かったので食べるのが少し苦痛だったので少食だったことで2.8㎏も痩せました。
(あっ!今、羨ましいと思ったやろ(笑))


では、今から買い物に行って来ます。

あと少し頑張って下さいね。


それじゃあ…また🐻

No.495 18/10/19 02:46
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

またご無沙汰してしまいました。

アンには伝えたいこと、話したいことがいっぱいあります。
でもそれを文章に書き起こすには、かなりの時間と労力が要るので書くのを躊躇して日にちだけが過ぎています。

もう少し気力と体力が増し、そして時間に余裕が持てた時にいろんな話をしたいと思います。

最近の俺は…アンのそばに居てあげれてない気がします。

申し訳ないです。

またすぐ元気な声を聞かせますから…。
それじゃあ…おやすみなさい🐻


No.496 18/10/21 18:07
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

今夜は十五夜ならぬ十三夜だそうですがお月様が綺麗に観られるそうですよ☝

この手紙を出す前にちょっと観ようとしたのですが、雲がかかっていて…残念。
また後で観てみよう…。

これから友達と待ち合わせをして晩ご飯を食べに行ってきます。


それじゃあ…またね🐻


No.497 18/11/10 18:19
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻
今日は仕事休みだったかな?

インフルエンザが流行りだしているので気を付けて下さいね☝


時間があればちょっとお月さんを観てごらん☝
うっすいうっすい三日月が「こんなに痩せていても立派な月やぞ!」と自慢気に光っていますよ…。

アンは月のように自慢できることはありますか?

俺は間が空きながらもこの場所で一人綴りを続けていることです。



それじゃあ…また🐻

No.498 18/11/24 16:34
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんにちは🐻

今日は休みですか?
また今年もインフルエンザが流行りだしていますが大丈夫ですか?
予防接種は受けた?

俺は昨年、見事にしてやられたので今年は受けない!
じぇったいにうけない‼(笑)


昨日、今日と昼間は暖かかったですね☀その反面、朝晩はグッと冷え込んできましたが…。


今年も今日を入れてあと38日…ほんと月日の流れは早いですね☝

前にも話したかも知れないけど「歳を重ねてくると月日の流れが早く感じる」というのは万国共通だそうです。
ではどれぐらい早く感じるかと言うと、「アッという間に1年が過ぎた!」と感じる月日は、40代は9ヵ月位で…50代は7ヵ月位、70代は5ヵ月位しか経っていないような気がするけど、実際は1年が過ぎているのです。
これは1年365日を年齢で割った日数で、統計から見ると当たらずも遠からずみたいです。
では30歳以下の人は12ヵ月以上に感じているのか?というと、意外と長く感じている人も多いそうです。

物事がはっきりと記憶されだすのが4~5歳なので、生まれてから約5年は無かったことになります。

No.499 18/11/24 19:40
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

>> 498 それから幼稚園、小中高の入学から卒業、その間の友達との交流や運動会、遠足や修学旅行、文化祭、塾やグラブ活動等々、学生生活のあらゆることが新しくて喜怒哀楽の繰り返しがあり、大学生または社会人になり、人生の大きな岐路に立ち、結婚、子供(出産)等々、数々のイベントを5歳から30歳前後で体験するから、次々と新しい記憶をファイルに保存するので沢山のファイルが出来ます。
だから過ぎた日々や過去の出来事を思い出すのに沢山のファイルを捲らなければならない30歳以下の人と、ファイル数が少ない40代以上の人とでは1年の時間経過に感じる差があるのです。

勿論、人によって様々だから30代からも色んな出来事がありファイルが沢山ある人も居るので一概には言えませんが、統計的に概ねそうであろう…ということらしいです。


あっ!
また長々とくだらないことを書いてしまいました。

因みに、さっき送った手紙の後からこの手紙までの間に、買い物行って、お風呂入って、晩ごはんまで食べ終わりました。('◇')ゞ


それじゃあ…またね🐻


No.500 18/11/30 18:10
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )

アン、こんばんは🐻

2012年1月29日にこの「しっぽの先までアンがいっぱい👩🐻⑤」を書き始めてから6年10ヶ月と1日目の今日❗この手紙が500通目となりました。


最初はアンが立ち上げたスレ題「〇〇〇〇〇〇〇〇」に俺がレスしたのがきっかけで、それから「子犬🐶アンのしっぽ①~④」と続いていたけど「子犬……④」の途中で、ミクル掲示板のシステムさんの勘違いから、俺が投稿禁止になり「子犬……④」も消去されてしまいました。
直ぐにシステムさんにレス内容を説明したら誤解と判って頂き、投稿禁止は解除されましたが「子犬……④」は戻ることはありませんでした。
たしか400通以上あったと思います。それが読み返せないのが残念です。

そして新たに名前を変えて立ち上げたのが「しっぽの先までアンがいっぱい👩🐻」です。
それからパート②③④と続いて、今日でパート⑤が終わります。

近年は間隔が空いたりして、胸を張って「アンのそばに居るよ❗」とは言えないけど、フッとため息が漏れた時に飲む、コーヒーみたいな存在でこれからも居たいと思います。

明日以降にパート⑥を立ち上げます。

ありがとうございました🐻

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧