注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

子供の居ない夫婦。

レス500 HIT数 37742 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/06 01:06(更新日時)

子供を産まない人生を選んだ方。
不妊治療をして それでも授かれず 諦めて夫婦2人で幸せに暮らしている方。
ご病気や持病などで 子供を諦めて夫婦で仲良く生活している方。
いますか❓

私は元々 そこまで 子供は好きじゃなかったのと 不妊(体外でなら授かれる)
と 今の世の中で子供を育てる事の疑問。 そして 子供が人の道を外れてしまった場合 私はそれでも子供を愛して行く自信がない事。
全てが子供中心になる事が嫌 等の理由で子供は諦めた…と言うより 旦那と2人の幸せを選んだ者です。

けど 世間って子供が居ないと じゃあなぜ結婚したの❓😥
とか まるで 子供が 居ない 作らないなら夫婦でいる意味はない。ような事を言われたり 聞いたりします。
逆に私は 子供が居ないと成立しない夫婦 の方が不思議なんですけど…。

夫婦って子供の為だけじゃないですよね❓

No.1205741 09/12/24 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 10/01/02 02:32
匿名さん154 ( 20代 ♀ )

>> 346 主です。ありがとうございます。 基本的に 子供の居ない方のスレですが 子供が居る方でも考えを理解して頂けたり 素敵なご意見を下さる方は … 主様、皆様あけましておめでとうございます🌅

私は餅の食べ過ぎで、ウェイトが大変な事に😂

このスレのスタイルは、主様の言う感じで賛成です✋

子供いる方、いないではなく、子供がいてもいなくても、夫婦が幸せならいいじゃない👍をモットーとする方が話せる場になれば😊

私は、いろんな人からの結婚や妊娠を年賀状で知りながら、自分の未来をしみじみと想像してました😃
家族が増えてても、そうでなくても、夫とおんなじ姓で出せる事、なんだか嬉しかったり☺

ではまたたまに覗きに来ますね😺
今年も皆様よいお年を🙇

• << 356 154様 ありがとうございます😊 賛成して下さりありがとうございます✨ はい☺ 皆様と 色々な話しをしたり 聞いたり 楽しく して行きたいです✨✨ 旦那と同じ姓を名乗るの嬉しいですよね☺ 幸せを感じます✨✨

No.352 10/01/02 02:36
専業主婦176 

>> 343 176様 今晩は✨ アバター観られたのですね❗😲 私も観たい❗って思ってたんです😲 感動系なんですね☺ 私も旦那と近いうち観に行ってき… こんばんは🌉✨
そうなんですよ✨アバター良すぎです✨ マジヤバい✨☺
紅白と大好きなジャニーズカウントダウンをハードディスクに録画予約してレイトショーで行きました💕 私夜型なんで😃 映画好きでよく行くんですが…2012とカールじいさん行き、どれも心に残ってますが… アバターはマジ別格です✨😍虜ですね💖

3Dでぜひ観て下さい✨ 大号泣で涙全開、鼻水全開…ごめんなさいねお下品で🙇💦普段美に命かけてると思えないくらい泣いてしまいました😭💕 …で、とめどなく全身でアバターを感じてしまってます✨吸い込まれるんです…✨☺今も忘れられません… 又旦那と行きます✨ 良すぎてたまらないんですもの✨😂

ぜひ楽しんできて下さいね☺

泣きまくっても3Dメガネで隠れます✌☺

• << 357 176様✨✨ アバター そんなに良かったのですね✨☺ 益々観たくなりました❗ 感動する物に出会った時 素直に泣いたり喜んだりする事は 素敵ですよね✨ 是非 3Dで観ます😃176様は もう1度観に行かれるのですね。 いい作品は何度観ても感動は薄れないですものね😊 因みに 私も夜型です💦😃 176様 ジャニーズ好きなのですか❓❓

No.353 10/01/02 02:38

>> 350 子持ちがレスするのはお門違いかと思いましたが、あまりにも酷いレスをする方がいたので、レスさせて頂きました。 私は、本来結婚とは相手を大切… たまたま同時間帯にレスした者ですが…

350様の言葉に、なんだか感動してしまいました。

350様のようなママに育てられるお子様は、幸せですね☺

No.354 10/01/02 02:56
匿名さん350 

>> 353 いえいえ💦
私はまだ母になり数ヶ月の未熟者です。
泣いたり怒ったりと自分の感情に揺れ動き、反省&後悔の毎日です。

ただ、自分が結婚をする時に
『相手を思い遣り大切に出来なくなったら、"結婚"という赤の他人同士の関係は簡単に終わってしまう。
だから、常に相手を大切に思い遣る気持ちを忘れてはいけない』
という言葉を親から頂きました。

ただそれだけの事。
でもとても難しく大切な事。

それを忘れ、勝手に色々と余計なものをくっつけ、それに合わない人をおかしいというのが、私には逆におかしいと思った次第です。
なので、そのようなありがたい言葉を頂き、逆に嬉しいです。

No.355 10/01/02 03:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 350 子持ちがレスするのはお門違いかと思いましたが、あまりにも酷いレスをする方がいたので、レスさせて頂きました。 私は、本来結婚とは相手を大切… 350様 ありがとうございます。

御門違い なんてとんでもないです💦
レスを頂き嬉しいです。

350様の書かれている通りだと私も
思います。
スレに書いた
子供を作らない…子供がいないなら夫婦の意味がない

と考える方も やはりいるんですよね。

でも 私は 恋人同士 内縁関係ではなく
キチンと旦那の妻になれた事を本当に嬉しく思っているし
幸せだと思っています😊

350様 気持ちを分かって下さり又 優しい言葉を本当にありがとうございます🙇

No.356 10/01/02 03:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 351 主様、皆様あけましておめでとうございます🌅 私は餅の食べ過ぎで、ウェイトが大変な事に😂 このスレのスタイルは、主様の言う感じで賛成です… 154様 ありがとうございます😊

賛成して下さりありがとうございます✨

はい☺
皆様と 色々な話しをしたり 聞いたり
楽しく して行きたいです✨✨

旦那と同じ姓を名乗るの嬉しいですよね☺
幸せを感じます✨✨

No.357 10/01/02 03:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 352 こんばんは🌉✨ そうなんですよ✨アバター良すぎです✨ マジヤバい✨☺ 紅白と大好きなジャニーズカウントダウンをハードディスクに録… 176様✨✨

アバター そんなに良かったのですね✨☺
益々観たくなりました❗
感動する物に出会った時 素直に泣いたり喜んだりする事は
素敵ですよね✨

是非 3Dで観ます😃176様は もう1度観に行かれるのですね。
いい作品は何度観ても感動は薄れないですものね😊

因みに 私も夜型です💦😃

176様 ジャニーズ好きなのですか❓❓

• << 359 そうなんですよ💦めっちゃ夜型です😃……もう今もアバター観たい衝動にかられて困ってます😃💦 どの映画も行ったのは心に残ってますが…今回は絶句で…終了後も言葉が出なくて…余りの素晴らしさに…✨😂 ただただ泣きながら帰りました🚗の中でも興奮しまくりでカーテレビで大好きなジャニーズカウントダウンもちゃんと見れてないので🏠で録画してるから落ち着いた時にみます💕 大好きなジャニーズが見れないくらいアバター良かったです…✨ ホントアホですよね😭すみません💦…後2回は行くかな最低でも… 映像、ストーリー全てが…文句無しでした😳💖💕 予告だけで涙出てたけど… 全部観たら死にそうでしたわ💖💕 実体験してるみたい😳💖 観に行く価値有りですょ✨ 値打ち有り過ぎ✨ ……今度ある赤西君と北乃きいちゃんの映画も行きたいけど… あれはさすがに友達と行きます✨ 旦那連れていくのは…悪いかなって(笑) ジャニーズ好きなんですよね💖☺ …あのそれと…前私のレスにコメントレスしてくださいましたよね✨ 有難うございます😳💖💕 ✨嬉しかったです😳

No.358 10/01/02 04:02
専業主婦94 ( ♀ )

親戚の新年会行ってきました。
一昨年と去年は出産ラッシュだった事もあり、
とても賑やかでしたよ。
私と同い年で去年、2人目を産んだ夫の従姉妹がいまして
「○○だって子供産んだんだから
まだ子供産めるでしょ?
なんで産まないの?
嫌いなの?」
と、親戚中から質問責めをくらいましたので
「もう無理なので今年、離婚します。
皆さん今までありがとうございました。」
と笑って挨拶してきました。

でも、別れないよ~ん😁✌

質問責めしてきた従姉妹の小学生の長男とレゴで遊びましたが
今年は産まれたばかりの弟に注目が集まって、
ちょっと寂しそうだったな。

でも、私にしてみればお兄ちゃんといえども
小学生の子供には変わりないのです、
あなたも十分可愛いよ。

帰りの車で夫から、
もう親戚の集まりに行かなくていいよ。
辛いだろ?
と言われました。

私のせいで夫も肩身の狭い思いをしているんでしょう。

ごめんなさい、あなた
そして、ありがとう
愛しています💕

夫に対する罪悪感と
感謝の気持ちが入り乱れて眠れません。
初夢は見られないかもなぁ🎍

• << 361 94様 ✨✨ 新年会 お疲れ様でした😊 親戚の新年会って 大勢なんですか❓❓ 質問攻めは 嫌ですね😔 でも凄いです。 今年 離婚する と言ったんですね💦 それに旦那様 94様が辛い思いをされてた事 ちゃんと分かってくれてるんですね。 大好きで大切な旦那様を ずっと ずっと 大事にして行きましょ☺
  • << 375 本当は新年会楽しみだったんじゃないですか…? 私も小さい時に遊んでくれたお姉さんとか印象に残ってて大好きでした 子供達は貴方の事忘れませんよ

No.359 10/01/02 04:04
専業主婦176 

>> 357 176様✨✨ アバター そんなに良かったのですね✨☺ 益々観たくなりました❗ 感動する物に出会った時 素直に泣いたり喜んだりする事は … そうなんですよ💦めっちゃ夜型です😃……もう今もアバター観たい衝動にかられて困ってます😃💦 どの映画も行ったのは心に残ってますが…今回は絶句で…終了後も言葉が出なくて…余りの素晴らしさに…✨😂 ただただ泣きながら帰りました🚗の中でも興奮しまくりでカーテレビで大好きなジャニーズカウントダウンもちゃんと見れてないので🏠で録画してるから落ち着いた時にみます💕 大好きなジャニーズが見れないくらいアバター良かったです…✨ ホントアホですよね😭すみません💦…後2回は行くかな最低でも… 映像、ストーリー全てが…文句無しでした😳💖💕
予告だけで涙出てたけど… 全部観たら死にそうでしたわ💖💕 実体験してるみたい😳💖

観に行く価値有りですょ✨
値打ち有り過ぎ✨
……今度ある赤西君と北乃きいちゃんの映画も行きたいけど… あれはさすがに友達と行きます✨ 旦那連れていくのは…悪いかなって(笑) ジャニーズ好きなんですよね💖☺ …あのそれと…前私のレスにコメントレスしてくださいましたよね✨ 有難うございます😳💖💕 ✨嬉しかったです😳

• << 363 176様✨ レスを読ませて頂くとアバター本当に本当に良かったんだなって言うのが凄く伝わります☺✨✨✨ 後2回行かれるんですね😲 DVDになったら もちろん購入ですか❓😊 ジャニーズ好きなんですね☺✨✨ 赤西君の映画は お友達と行くのですね😊 私は映画館も久しぶりなので 楽しみです😊 私が最近DVDで観て 良かったのは レッドクリフですね😊

No.360 10/01/02 04:30

皆さん、旦那様と映画に行くんですね。
うちの夫は途中でトイレに行けないから
映画館は行きません。
昔はドライブインシアターなんてものがありまして
車の中で2人きりでラブラブで映画が見られたうえに
トイレにも人を押し退けなくてもいけて良かったんですよ。
今は閉鎖してしまったので、映画はそれ以来ご無沙汰です😱

まぁ独身の時の話ですけどね。
あの頃は嫁さんが、
こんなに大変だとは想像すらしなかったなぁ👰

• << 362 私もあまり映画館には 行かないですよ。ただアバターは 予告やテレビで特集してたのを見て 映画館で観たい❗と思っていたのです😊 そして176様の レスを見て 益々観たくなったので 旦那と行こうと思ってます😊 最近の映画館は 席が指定でビックリしました。 昔は 好きな所に 早い者順で座れたのに💦 ドライブシアターも 1度行った事ありますよ😊 私もDVDが多いですが やはり映画館は迫力が違いますよね✨

No.361 10/01/02 04:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 358 親戚の新年会行ってきました。 一昨年と去年は出産ラッシュだった事もあり、 とても賑やかでしたよ。 私と同い年で去年、2人目を産んだ夫の従姉妹… 94様 ✨✨

新年会 お疲れ様でした😊

親戚の新年会って 大勢なんですか❓❓

質問攻めは 嫌ですね😔
でも凄いです。
今年 離婚する と言ったんですね💦

それに旦那様
94様が辛い思いをされてた事 ちゃんと分かってくれてるんですね。

大好きで大切な旦那様を ずっと ずっと 大事にして行きましょ☺

• << 364 はい、大勢です。 多分40人以上はいたでしょうね。 一昨年と去年は、結婚、出産ラッシュだったので、 子供だけでも9人いたし、 初対面の従姉妹達の旦那さんも三人増えていました。 大人は色々言ってきますが、 子供達は遊んでれば私の素性など興味はないのでしょうね。 去年までは 「まだまだ子供産めますから🎵」 なんて適当に言ってましたが、 さすがに子供が出来ない事を自覚している自分には、 だんだん厳しくなってきましたね。 いいんです、 今まで子供産めるとか、さんざん嘘ついてきたし、 離婚だって嘘ですからね😁 子孫が残せなかった 嫁が新年会にあらわれなくても、 多分、親戚の人は私の存在など忘れてくれます。 私はこれから親戚の間では空気になり、 夫だけの存在になるでしょう。 ぜひ、そうしたいです、楽だから。 一緒にレゴした子供達が 「またしようね」 と言ってくれたけど、 その約束が守れないのは、ちょっと寂しいですが😢
  • << 366 旦那側の新年の集まりやお盆の集まりの親戚の発言は、時として、他人の発言より鋭く突き刺さりますよね💦 私が吹っ切れるのと、親戚が私に諦めるのが同じぐらいだったのですが、今でもちらほら言われます。 悪いと思うようになったのか、直球は投げてこないのですが、でも「さりげない」要求の方が、直球よりイヤですね~💦 でも、私たち(子ナシ)はとにかく、自分磨きは怠ってはいけない。 と思ってます。 いつまでも輝いていても 「あの人は子供がいないから…」 と言われ、 しょぼくれてしまうと 「子供もいないのに…」 と言われます。 どうせ何か言われるなら‼いつまでも輝いていないと✨ 子供がいないからこそ、ステキな歳の重ね方をしないと。 と心から思うようになり(吹っ切れ)親戚も他人の言葉も、受け入れ、肥やしにできるようになりました😉 少なくとも私たちは、人が言われたくないことは言わない優しさ、身に付けましたよね。 それだけでもステキな歳の重ね方、生き方だと思います✨ これからもステキな女性でいきましょうネ😃

No.362 10/01/02 04:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 360 皆さん、旦那様と映画に行くんですね。 うちの夫は途中でトイレに行けないから 映画館は行きません。 昔はドライブインシアターなんてものがありま… 私もあまり映画館には 行かないですよ。ただアバターは
予告やテレビで特集してたのを見て
映画館で観たい❗と思っていたのです😊

そして176様の
レスを見て 益々観たくなったので 旦那と行こうと思ってます😊

最近の映画館は
席が指定でビックリしました。
昔は 好きな所に
早い者順で座れたのに💦

ドライブシアターも 1度行った事ありますよ😊

私もDVDが多いですが やはり映画館は迫力が違いますよね✨

No.363 10/01/02 04:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 359 そうなんですよ💦めっちゃ夜型です😃……もう今もアバター観たい衝動にかられて困ってます😃💦 どの映画も行ったのは心に残ってますが…今回は絶句… 176様✨

レスを読ませて頂くとアバター本当に本当に良かったんだなって言うのが凄く伝わります☺✨✨✨

後2回行かれるんですね😲
DVDになったら もちろん購入ですか❓😊

ジャニーズ好きなんですね☺✨✨

赤西君の映画は
お友達と行くのですね😊

私は映画館も久しぶりなので 楽しみです😊

私が最近DVDで観て 良かったのは
レッドクリフですね😊

• << 365 レッドクリフもいいですよね✨😃 皆様も映画好きな方々多くて良かったです💖💕あんまり興奮して語りまくったからお叱りのレスが入るのでは😭と…💦すみません🙇💦 皆様…あの…映画館レイトショー夜8時以降からするの観に行かれたらどうですか? 空いてるしトイレも気を遣わずに行かれてますよ😃 ホント人少なくて💕 アバターも殆ど人いなくて😃 通常より600円安いお得😃 3Dはプラス300円です😃 あの素晴らしさは…✨映画館でしか味わえません…桁外れ✨でもDVDも購入します😳✨ ……赤西君の映画はさすがに友達ですね…💖 旦那に悪い💦恥ずかしいでしょ💦 私自由が大好き😃イケメンも大好き😚なんで、あ~いうのはいつも友達と行ってます☺✨何でも有りワガママ生活の私です💖💕 止められません💦 旦那様とレイトショー楽しんでみて下さいね✨😍☺

No.364 10/01/02 04:59

>> 361 94様 ✨✨ 新年会 お疲れ様でした😊 親戚の新年会って 大勢なんですか❓❓ 質問攻めは 嫌ですね😔 でも凄いです。 今年 離… はい、大勢です。
多分40人以上はいたでしょうね。
一昨年と去年は、結婚、出産ラッシュだったので、
子供だけでも9人いたし、
初対面の従姉妹達の旦那さんも三人増えていました。

大人は色々言ってきますが、
子供達は遊んでれば私の素性など興味はないのでしょうね。

去年までは
「まだまだ子供産めますから🎵」
なんて適当に言ってましたが、
さすがに子供が出来ない事を自覚している自分には、
だんだん厳しくなってきましたね。

いいんです、
今まで子供産めるとか、さんざん嘘ついてきたし、
離婚だって嘘ですからね😁

子孫が残せなかった
嫁が新年会にあらわれなくても、
多分、親戚の人は私の存在など忘れてくれます。

私はこれから親戚の間では空気になり、
夫だけの存在になるでしょう。

ぜひ、そうしたいです、楽だから。

一緒にレゴした子供達が
「またしようね」
と言ってくれたけど、
その約束が守れないのは、ちょっと寂しいですが😢

• << 368 94様 こんにちは😊 40人も集まるんですね😲💦 でも今年が最後だったんですものね。 来年からは 夫婦2人で ゆっくり過ごせますね😊

No.365 10/01/02 05:25
専業主婦176 

>> 363 176様✨ レスを読ませて頂くとアバター本当に本当に良かったんだなって言うのが凄く伝わります☺✨✨✨ 後2回行かれるんですね😲 DV… レッドクリフもいいですよね✨😃 皆様も映画好きな方々多くて良かったです💖💕あんまり興奮して語りまくったからお叱りのレスが入るのでは😭と…💦すみません🙇💦 皆様…あの…映画館レイトショー夜8時以降からするの観に行かれたらどうですか? 空いてるしトイレも気を遣わずに行かれてますよ😃 ホント人少なくて💕 アバターも殆ど人いなくて😃 通常より600円安いお得😃 3Dはプラス300円です😃 あの素晴らしさは…✨映画館でしか味わえません…桁外れ✨でもDVDも購入します😳✨ ……赤西君の映画はさすがに友達ですね…💖 旦那に悪い💦恥ずかしいでしょ💦 私自由が大好き😃イケメンも大好き😚なんで、あ~いうのはいつも友達と行ってます☺✨何でも有りワガママ生活の私です💖💕 止められません💦 旦那様とレイトショー楽しんでみて下さいね✨😍☺

• << 367 176様😃 アバター観に行く予定です。 レス見て、さらに強く決意しました🌠 レンタルですむ映画と、でっかいスクリーンならでは✨の映画とあると思うんですが、アバターは後者な気がします😃 久々に映画館で観たい映画です✨ 楽しみです🙇
  • << 369 176様 こんにちは😊 いえいえ 好きな事を沢山 話したりしたいので いっぱい語って下さい😊 レッドクリフ良かったです☺ 金城武 カッコいいし😍✨✨ 176様 やはりDVD出たら購入するのですね😃 自由もワガママも いいですよね。 だって そう出来るんですからね😊✨✨ 私は 旦那と飲みに行くのも好きです😊 カラオケとか✨✨

No.366 10/01/02 10:21
匿名さん168 ( 30代 ♀ )

>> 361 94様 ✨✨ 新年会 お疲れ様でした😊 親戚の新年会って 大勢なんですか❓❓ 質問攻めは 嫌ですね😔 でも凄いです。 今年 離… 旦那側の新年の集まりやお盆の集まりの親戚の発言は、時として、他人の発言より鋭く突き刺さりますよね💦

私が吹っ切れるのと、親戚が私に諦めるのが同じぐらいだったのですが、今でもちらほら言われます。
悪いと思うようになったのか、直球は投げてこないのですが、でも「さりげない」要求の方が、直球よりイヤですね~💦

でも、私たち(子ナシ)はとにかく、自分磨きは怠ってはいけない。
と思ってます。

いつまでも輝いていても
「あの人は子供がいないから…」
と言われ、
しょぼくれてしまうと
「子供もいないのに…」
と言われます。

どうせ何か言われるなら‼いつまでも輝いていないと✨
子供がいないからこそ、ステキな歳の重ね方をしないと。
と心から思うようになり(吹っ切れ)親戚も他人の言葉も、受け入れ、肥やしにできるようになりました😉
少なくとも私たちは、人が言われたくないことは言わない優しさ、身に付けましたよね。
それだけでもステキな歳の重ね方、生き方だと思います✨

これからもステキな女性でいきましょうネ😃

No.367 10/01/02 12:55

>> 365 レッドクリフもいいですよね✨😃 皆様も映画好きな方々多くて良かったです💖💕あんまり興奮して語りまくったからお叱りのレスが入るのでは😭と…💦… 176様😃

アバター観に行く予定です。
レス見て、さらに強く決意しました🌠

レンタルですむ映画と、でっかいスクリーンならでは✨の映画とあると思うんですが、アバターは後者な気がします😃
久々に映画館で観たい映画です✨

楽しみです🙇

• << 371 主さん皆さんこんばんは✨ レス有難うございます✨ あなた様は😉 アバター楽しんできて下さいね✨ 私もあんな分身…アバターを作ってもらえたら…パンドラの国に行けるのに…と夢見てしまいます…✨ …現実日常に戻ったら又美💇に💖…毎日シートマスクしてイオンスチーマーナノケアして😃 化粧水から美容液…乳液…クリームと、日々努力してます😃💦 努力て大切ですもんね☺ 人生の大先輩吉永小百合さん岩下志麻さん黒木瞳さん…あんなに美しくなれなくても近づけるように頑張りたいです💖💕 道でもキレイに年齢重ねておられる方見ますもんね😃 頑張らなくっちゃ😃

No.368 10/01/02 16:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 364 はい、大勢です。 多分40人以上はいたでしょうね。 一昨年と去年は、結婚、出産ラッシュだったので、 子供だけでも9人いたし、 初対面の従姉妹… 94様 こんにちは😊

40人も集まるんですね😲💦

でも今年が最後だったんですものね。
来年からは 夫婦2人で ゆっくり過ごせますね😊

No.369 10/01/02 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 365 レッドクリフもいいですよね✨😃 皆様も映画好きな方々多くて良かったです💖💕あんまり興奮して語りまくったからお叱りのレスが入るのでは😭と…💦… 176様 こんにちは😊

いえいえ 好きな事を沢山 話したりしたいので いっぱい語って下さい😊

レッドクリフ良かったです☺
金城武 カッコいいし😍✨✨

176様 やはりDVD出たら購入するのですね😃

自由もワガママも
いいですよね。
だって そう出来るんですからね😊✨✨

私は 旦那と飲みに行くのも好きです😊
カラオケとか✨✨

• << 373 こんばんは😃 レス有難うございます✨ レッドクリフ金城さん確かにカッコ良いですよね😍…あっ💦イケメン好きの血が💦…すみません🙇 映画楽しんできて下さいね😃✨ 私も旦那や友達らと🍻やらカラオケ🎤行きますよ😃 大好きです😍 ショッピングも大好きです💖💕 私は幼なじみや同級生の皆と仲良くてよく男女問わず集まるんですよ☺ こないだ中学以来21年ぶりに会った友達がいて…会いたいと思ってたら会える事あるんですね…縁というか必然なのかな✨嬉しくて… モデルのように美しくて😍今となっては定期的に遊んで、美やファッションの情報交換してます☺ 中学の娘と小さい子供がいるけど見えないんです✨ 私はちっちゃいからモデルなんて夢物語ですが… オシャレは手抜きしたくないです✨ 主婦としては手抜きですが💦😨 もっと主婦業頑張らなくっちゃ!です💦

No.371 10/01/02 23:13
専業主婦176 

>> 367 176様😃 アバター観に行く予定です。 レス見て、さらに強く決意しました🌠 レンタルですむ映画と、でっかいスクリーンならでは✨の映画… 主さん皆さんこんばんは✨

レス有難うございます✨ あなた様は😉 アバター楽しんできて下さいね✨ 私もあんな分身…アバターを作ってもらえたら…パンドラの国に行けるのに…と夢見てしまいます…✨

…現実日常に戻ったら又美💇に💖…毎日シートマスクしてイオンスチーマーナノケアして😃 化粧水から美容液…乳液…クリームと、日々努力してます😃💦 努力て大切ですもんね☺ 人生の大先輩吉永小百合さん岩下志麻さん黒木瞳さん…あんなに美しくなれなくても近づけるように頑張りたいです💖💕
道でもキレイに年齢重ねておられる方見ますもんね😃 頑張らなくっちゃ😃

No.372 10/01/02 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 370 削除されたレス 主です。あげは様
ありがとうございます。

全てのレスを読んで頂けたのでしょうか…。
暫く前のレスに書かせて頂きましたが
私は 卵管がないのです。
子供を授かるには
体外しかないんです。
けど 不妊関係なく 子供は望んでいません。

あげは様は お子さんを望み授かり 家族で幸せに暮らしておられるのなら それは
素敵な事だと思います😊

末長くお幸せに😊

• << 374 主さんこんばんは😃 すっかりこのスレッドが皆様が大好きになり…💕 いっぱい参加させてもらってます☺ …夜になると騒いでしまい…すみません🙇 凄く楽しませてもらってます✨皆さんとってもお優しく…☺これからも宜しくお願いします😃 お正月お忙しいみたいですね…無理しないようにして下さいね☺

No.373 10/01/02 23:35
専業主婦176 

>> 369 176様 こんにちは😊 いえいえ 好きな事を沢山 話したりしたいので いっぱい語って下さい😊 レッドクリフ良かったです☺ 金城武 カッコ… こんばんは😃 レス有難うございます✨
レッドクリフ金城さん確かにカッコ良いですよね😍…あっ💦イケメン好きの血が💦…すみません🙇 映画楽しんできて下さいね😃✨

私も旦那や友達らと🍻やらカラオケ🎤行きますよ😃 大好きです😍 ショッピングも大好きです💖💕
私は幼なじみや同級生の皆と仲良くてよく男女問わず集まるんですよ☺ こないだ中学以来21年ぶりに会った友達がいて…会いたいと思ってたら会える事あるんですね…縁というか必然なのかな✨嬉しくて… モデルのように美しくて😍今となっては定期的に遊んで、美やファッションの情報交換してます☺ 中学の娘と小さい子供がいるけど見えないんです✨ 私はちっちゃいからモデルなんて夢物語ですが… オシャレは手抜きしたくないです✨ 主婦としては手抜きですが💦😨 もっと主婦業頑張らなくっちゃ!です💦

• << 382 176様 こんにちは😃 縁ってありますよね😊 同級生の方と会えて良かったですね😃しかも、お綺麗な方なんですね✨ 旦那様も同じ年齢なんですか❓ 私は旦那と結婚してから 10キロ太りました😂💦 お互い食べる事が大好きなので☺ でも そろそろ痩せないと 身体が重い⤵ 化粧も アトピーなので 中々できないですし⤵ 176様 羨ましいです😍 今年は主婦として妻として 又女として色々頑張ります💪

No.374 10/01/03 00:07
専業主婦176 

>> 372 主です。あげは様 ありがとうございます。 全てのレスを読んで頂けたのでしょうか…。 暫く前のレスに書かせて頂きましたが 私は 卵管がな… 主さんこんばんは😃 すっかりこのスレッドが皆様が大好きになり…💕
いっぱい参加させてもらってます☺

…夜になると騒いでしまい…すみません🙇 凄く楽しませてもらってます✨皆さんとってもお優しく…☺これからも宜しくお願いします😃

お正月お忙しいみたいですね…無理しないようにして下さいね☺

No.375 10/01/03 00:35
匿名さん91 ( 20代 ♀ )

>> 358 親戚の新年会行ってきました。 一昨年と去年は出産ラッシュだった事もあり、 とても賑やかでしたよ。 私と同い年で去年、2人目を産んだ夫の従姉妹… 本当は新年会楽しみだったんじゃないですか…?

私も小さい時に遊んでくれたお姉さんとか印象に残ってて大好きでした

子供達は貴方の事忘れませんよ

• << 377 91さん、こんばんは。 レス234を見ていただけると分かるのですが、 私は以前、新年会で酔った夫の親戚に飲み物の入ったグラスを投げつけられた事があります。 私が、なかなか子供ができないのにヘラヘラ?しているのが気に入らなくて、 飲み物だけをかけるつもりが手が滑ってグラスごと… 後日、謝罪はあったものの、私は親戚の新年会はしばらく遠慮していました。 しかし去年、義母が入院した事もあり 今年は新年会&快気祝いで欠席できませんでしたので 本当はすごく苦痛でした。 やっぱり、親戚は来なくても 家族だけの実家の新年会が一番楽しいなぁ😃

No.376 10/01/03 00:45

>> 370 削除されたレス 不妊の人などを食い物にしてる広告です❗外にも貴方のレスみました❗

• << 383 91様 こんにちは😊 広告を書く人いるんですね😔 ほんっと最低な事ですね😔

No.377 10/01/03 04:15

>> 375 本当は新年会楽しみだったんじゃないですか…? 私も小さい時に遊んでくれたお姉さんとか印象に残ってて大好きでした 子供達は貴方の事忘れませ… 91さん、こんばんは。
レス234を見ていただけると分かるのですが、
私は以前、新年会で酔った夫の親戚に飲み物の入ったグラスを投げつけられた事があります。
私が、なかなか子供ができないのにヘラヘラ?しているのが気に入らなくて、
飲み物だけをかけるつもりが手が滑ってグラスごと…

後日、謝罪はあったものの、私は親戚の新年会はしばらく遠慮していました。

しかし去年、義母が入院した事もあり
今年は新年会&快気祝いで欠席できませんでしたので
本当はすごく苦痛でした。

やっぱり、親戚は来なくても
家族だけの実家の新年会が一番楽しいなぁ😃

• << 379 レス読みました😢 酷いことをする人もいるんですね😭 最低です❗親戚や親戚の子供に自分の事を忘れられるのが寂しいのでは無いかと感じてしまい😔でしゃばったレスしてすいませんでした⤵

No.378 10/01/03 07:46
匿名さん378 ( 20代 ♀ )

全部のレスは読んでませんが、私は主さんの考えも良いと思いますよ😊

私は23で結婚して2年間ですが、不妊に悩みました…

旦那は子供が大好きだったけど、私の事を気遣ってか、子供はいなくてもいいから2人で楽しく過ごそうって言われた事がありました。
その時は正直、その言葉も辛くて子供を産みたいと考える毎日でした。
やっと妊娠できたと思ってもトラブル続きで不安な毎日…
無事、出産しても育児におわれ、自分が求めた結果を知りました。

人にとって幸せは人それぞれですので、自由に暮らす人生も今の私にとっては羨ましいかぎりです。
実際、私の身近にも妻が持病で子供を持てず、2人で仲良く過ごしてる夫婦はいます。
私たち家族に会えば子供をかわいがってくれるし、とても生き生きしてます✨

子供がいる家族だっていずれは夫婦2人の生活になるんですから、いつまでも夫婦仲良く過ごす事が大切ですよね😊💕

• << 384 387様 ありがとうございます。 子育ては 私の想像以上に大変なんでしょうね… でも その分 楽しい事も幸せも 増えると思いますし 家族で 末長く幸せに暮らして下さいね😊 私達も これからも 楽しく幸せに生活して行きます😊
  • << 385 すみません💦上のレスは 378様へです。番号を間違えてしまい申し訳ありません🙇

No.379 10/01/03 10:01

>> 377 91さん、こんばんは。 レス234を見ていただけると分かるのですが、 私は以前、新年会で酔った夫の親戚に飲み物の入ったグラスを投げつけられた… レス読みました😢
酷いことをする人もいるんですね😭
最低です❗親戚や親戚の子供に自分の事を忘れられるのが寂しいのでは無いかと感じてしまい😔でしゃばったレスしてすいませんでした⤵

• << 417 91さん、遅くなりましたが お返事ありがとうございます。 別に気にしないでください😃 子供達と遊べないのは寂しいけれど、 正直、面倒な親戚付き合いからは離れられて かえっていいのかな、とか考えています。 嫁は大変ですから😁

No.380 10/01/03 10:11
匿名さん380 ( ♀ )

幸せは色々ですよね⤴

ウチは子供はいるけど旦那はいません。

今が一番幸せです🍀

• << 386 380様 ありがとうございます。 お幸せでなによりです😊 しかし ここは 旦那様との生活が幸せ 子供が居なくても幸せ と言うスレです。

No.381 10/01/03 12:15
ベル ( ♀ NhjXk )

主さん、皆さんおはようございます!

私は
「カールじいさんの空飛ぶ家」
を見てきました😃

子供が授かれなかったけど、夫婦二人で仲良く暮らした思い出…。
これだけで涙が出てきました。

私には
人は何の為に生きるのか?
➡何かを守る為。

どうやって生きるのか?
➡仲間と助け合って
がテーマに見えました!

ほのぼのしていたけど、冒険シーンもあって感動しました😢

• << 387 ベル様 こんにちは😃 「カールおじさん…」ベル様も観られたのですね😊 レスして下さっている ミントグリーン様も 観て とても良かったと おっしゃっていたので 元々観たいなって思ってたのですが 観ようと思ってました😊 ベル様も 良かった と思われたのですね✨ 私も是非観ようと思います😊 アバター と カールおじさんの空飛ぶ家。 正月休み中に観れなくても 旦那の休みの時 一緒に行ってきます😊

No.382 10/01/03 12:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 373 こんばんは😃 レス有難うございます✨ レッドクリフ金城さん確かにカッコ良いですよね😍…あっ💦イケメン好きの血が💦…すみません🙇 映… 176様 こんにちは😃

縁ってありますよね😊
同級生の方と会えて良かったですね😃しかも、お綺麗な方なんですね✨
旦那様も同じ年齢なんですか❓

私は旦那と結婚してから 10キロ太りました😂💦
お互い食べる事が大好きなので☺
でも そろそろ痩せないと 身体が重い⤵

化粧も アトピーなので 中々できないですし⤵

176様 羨ましいです😍

今年は主婦として妻として 又女として色々頑張ります💪

• << 392 こんばんは✨レス有難うございます✨ …私も見た目的には分からないんですがアトピーありまして… お肌に合わないのいっぱいあります😔 けどへこたれず合うのを探して…💖 新しい美容液とか出たら飛びついたりするけど、激荒れになったり😢痛くて辛い時もあります😔けど又立ち上がり⤴😃 体重も変動しますがここ最近は35キロ代… お正月のお陰で増えてました😨💦 背が高くないもので… まわりの幼なじみや同級生もキレイ子多いから常に刺激をもらってます✨ とにかく恋をすれば一番痩せるんだけど(笑)😃💦怒られる😃旦那の年は同じ学年です✨キレイな友達の旦那は6歳程年下です✨ 今年も夫婦仲良く幸せな年にしていきましょうね✨

No.383 10/01/03 13:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 376 不妊の人などを食い物にしてる広告です❗外にも貴方のレスみました❗ 91様 こんにちは😊

広告を書く人いるんですね😔

ほんっと最低な事ですね😔

No.384 10/01/03 13:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 378 全部のレスは読んでませんが、私は主さんの考えも良いと思いますよ😊 私は23で結婚して2年間ですが、不妊に悩みました… 旦那は子供が大好き… 387様 ありがとうございます。

子育ては 私の想像以上に大変なんでしょうね…
でも その分 楽しい事も幸せも 増えると思いますし
家族で 末長く幸せに暮らして下さいね😊

私達も これからも 楽しく幸せに生活して行きます😊

No.385 10/01/03 13:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 378 全部のレスは読んでませんが、私は主さんの考えも良いと思いますよ😊 私は23で結婚して2年間ですが、不妊に悩みました… 旦那は子供が大好き… すみません💦上のレスは 378様へです。番号を間違えてしまい申し訳ありません🙇

No.386 10/01/03 13:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 380 幸せは色々ですよね⤴ ウチは子供はいるけど旦那はいません。 今が一番幸せです🍀 380様 ありがとうございます。

お幸せでなによりです😊
しかし ここは 旦那様との生活が幸せ 子供が居なくても幸せ と言うスレです。

No.387 10/01/03 13:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 381 主さん、皆さんおはようございます! 私は 「カールじいさんの空飛ぶ家」 を見てきました😃 子供が授かれなかったけど、夫婦二人で仲良く暮ら… ベル様 こんにちは😃

「カールおじさん…」ベル様も観られたのですね😊
レスして下さっている ミントグリーン様も 観て とても良かったと おっしゃっていたので 元々観たいなって思ってたのですが 観ようと思ってました😊

ベル様も 良かった
と思われたのですね✨

私も是非観ようと思います😊
アバター と カールおじさんの空飛ぶ家。
正月休み中に観れなくても 旦那の休みの時 一緒に行ってきます😊

No.389 10/01/03 17:00
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

あけましておめでとうございます🌋
年末年始かけて義両親宅にお邪魔してきました😃相変わらず義母の手料理は美味しく、こんな食事で育った主人が、よく私の大雑把な料理に満足してられるなぁとしみじみ感じてしまいました💦けっこう我慢強いのかも…😂
義両親宅に滞在中、義父が何の気なしに「皆、病気もしなくて良かったなぁ。健康なのが一番だよ😊」と言ったのが心に引っ掛かってます。私の病気を義両親は知らないので…😠子供のことは一言も言われませんでした。授かれるものなら早く授かりたいですが、病気はまだまだ安定しそうにないです。医師の卵だと言いながら、子供は作るべきみたいなレスしてる方がいましたが、じゃあ、私の病気を治してよ!と言いたいです。それぞれの事情も知らずにズカズカと踏み込まないでほしいです。
感情的なレスになってしまい、申し訳ありません🙇読みながら苛立ちが募ってしまいました😔

No.390 10/01/03 18:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 389 17様 明けましておめでとうございます✨✨
今年も宜しくお願いします🙇✨✨

17様、体調は如何ですか❓大丈夫ですか❓       料理は愛情です😤✨ その人の事を思って作る料理が1番美味しいと思います😃
だから旦那様は我慢してるんじゃなく
17様の料理が好きなんだと思います✨☺

けど羨ましいです。 義母様の手料理が食べれて✨✨
私の手料理は義母さんに御馳走した事あるんだけど 私は義母さんの食べた事ないから😢

義父様も優しい方なんですね。
17様のご病気の事は知らないのかもしれないけど 皆の健康の事を思って下さって😊
ご病気も まだ安定されてないのですね。 気持ちだけが焦ってしまっても 時間が長く 感じてしまいます。今は ゆっくり 穏やかに暮らして欲しいです。
それも色々考えると中々難しい事も分かりますが…。

医者の卵の方のレスもざっと目を通しましたが 結局は 意見の押し付けに感じました。

また17様に嫌な思いをさせてしまい
本当に すみません。

• << 397 ありがとうございます😃 体調は、自分自身ではさほどではないのですが、診察の度にする血液検査での数値が良くないんです😠体調不良をあまり感じてないのに、数値が悪い為に妊娠できないのがちょっとしたジレンマになってますが、今は大人しく安定するのを待ちたいと思います😊 私が不快に思ったレスは、決して主さんのせいじゃありません。謝らないで下さい。むしろ、このスレのおかげで事情は様々ではありますが、たくさんの子なし夫婦の方の意見を聞けて良かったと思ってますから😊 ああいうレスは、もう仕方ないのでしょうね。たぶんレス全体は読んでないでしょうし、読んだ上でスレ違いとわかっててレスしてきてる方もいますから😔私達が不快だろうとルール違反だろうと、自分の意見が一番で関係ないんだと思います。意見押し付けでない子持ちの方もいるのがせめてもの救いですね😠

No.392 10/01/03 20:35
専業主婦176 

>> 382 176様 こんにちは😃 縁ってありますよね😊 同級生の方と会えて良かったですね😃しかも、お綺麗な方なんですね✨ 旦那様も同じ年齢なんですか… こんばんは✨レス有難うございます✨ …私も見た目的には分からないんですがアトピーありまして… お肌に合わないのいっぱいあります😔 けどへこたれず合うのを探して…💖 新しい美容液とか出たら飛びついたりするけど、激荒れになったり😢痛くて辛い時もあります😔けど又立ち上がり⤴😃 体重も変動しますがここ最近は35キロ代… お正月のお陰で増えてました😨💦 背が高くないもので… まわりの幼なじみや同級生もキレイ子多いから常に刺激をもらってます✨
とにかく恋をすれば一番痩せるんだけど(笑)😃💦怒られる😃旦那の年は同じ学年です✨キレイな友達の旦那は6歳程年下です✨

今年も夫婦仲良く幸せな年にしていきましょうね✨

• << 399 176様 今晩は😃 美の為に色々 追及されて凄いです😲 私は 顔は年末に病院に行って薬を頂いてきたのでだいぶ よく見た目的には アトピーと分からない位に よくなったのですが 手が酷くて⤵😔 手湿疹なのですが アトピーあるせいで酷くて もう2年位 薬塗って 包帯して…少しよくなって…また酷くなって の繰り返しです😢 確かに恋をすると女性は綺麗になりますよね✨✨ 私も旦那に出会った頃 1ヶ月で6キロ痩せました。 もう1度 旦那に恋をして 綺麗に痩せたいです☺✨ 176様は 背が低いと書かれてますが おいくつなのですか❓ 旦那様も 同じ年なのですね☺ はい😊 幸せな夫婦でいましょうね✨✨

No.393 10/01/03 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 391 削除されたレス 170様

子供の居る方は
子供の居る方の気持ちが
子供の居ない方の気持ちは やはり子供の居ない方が分かると思うからです。

両面から見た話しとは例えば どんな事でしょう❓

又 子供の居る方が わざわざ 居ない方 のスレで 話したい事って何ですか❓

なぜ そこまで
子供の居ないスレに 拘りレスしてくるのですか❓

No.394 10/01/03 20:41
ミントグリーン ( ♀ y6Rhb )

>> 391 削除されたレス 横レスごめんなさい😣

私自身もそうなんですが、悪気なく人の足を踏んづけている人に
踏まれている方の足の痛みはわからないんですよ😢

さんざん社会の多数派の価値観に傷つけられた方たちを
またこのスレでも傷つけるのは、よくないです😣
立場が変わらない限り、相手がなぜ自分の言葉に傷つくのか、心から理解するのは難しいです😔
謙虚な気持ちで、ロムに回ることはできませんか?

主さんは議論の場を、求めているわけではないですよ。
170さんがご自分のスレを、立てるわけにはいきませんか?

言葉が刃になる場合があるんです😭

• << 398 ミントグリーンさんこんばんは✨ 現れてくれないので気にしてたんですよ😢 …主さんは基本子供居ない夫婦のスレと書いてますが、子供がいても ご理解ある人ならば語らいの場所で💛…って、言って下さってます✨ ミントグリーンさんはいつもご理解してくれてると…レス読んできて感じてます… いろんな話の情報交換やお互いの為になる話…向上していけるのなら…そういう交流は大切ですよね✨ ミントグリーンさんこれからも宜しくお願いします💖💕💝
  • << 400 ミントグリーン様 今晩は😃 私や皆様の気持ちを 本当に理解し 分かって下さり、いつも本当にありがとうございます😢感謝の気持ちでいっぱいです。 ミントグリーン様 宜しければ 普通にレスして下さいね😊 色々と お話したいですし✨✨😊

No.395 10/01/03 20:47
匿名さん18 ( ♀ )

>> 391 削除されたレス 投稿禁止になったって事は それだけあなたのレスで嫌な気分になった人が多かったって事でしょ。

ここの主さんは子供のいない夫婦の人と話したくて このスレを立てたのだから、
アナタが 子供の居る居ない両方向から話したいのなら アナタがそのスレを立てれば良い。
ここはアナタの入ってくる場所ではないですよ。

• << 401 18様 今晩は😊 ホントに皆様 気持ちを分かって下さって嬉しいです。 ありがとうございます😢

No.396 10/01/03 21:02
匿名さん396 ( ♀ )

すみません、子供が居る夫婦ですが、どうしても私が普段思う事をレスしたくて、投稿しました✨不快に思われたなら、削除で結構です…

子供を育てると言う事は、忍耐と我慢を繰り返しながら、自分の未熟な部分を成長させる事…
私の思う子供の居ないご夫婦と言うのは、その学びをしなくても、充分に成長が出来てると言う方なのだと思います…
事実、私の回りに居る夫婦はみんな、思いやりに溢れた方ばかりで、人として、学ぶ事が多いです…

私は子供が出来るまで、親の有り難さなど、みじんも感じずに、反抗ばかりしていました…
でも子供が出来て初めて、自分の愚かさに気付いたのです。

けれど子供の居ないご夫婦には、その必要がないのだと思います…
子供が成長し、出て行った今、ようやく私も子供の居ないご夫婦に、ほんの少しでも近づけたのかな…
心が成長出来たかなと思いながら、これからは夫婦二人、思いやりを持って生きたいと思っています✨

長くなってごめんなさい。
主さん、そしてみなさんの幸せを祈ります。

• << 403 396様 ありがとうございます。 どうなのでしょう…。 子供が居ても居なくても 色々な事に目を向け 知識や良識があり 日々成長されて いる方もいらっしゃいます。ただ子供がいる事によって得られる知識などは居ないのだから得られませんが。 親の気持ちは 私個人の意見としては 実際 子供がいませんので 子供のいる方の「やっと親の気持ちが分かった」 と言う気持ちに達する事は ないと思います…。 なので現段階で 私が親の気持ちを理解しているか…と言われたら正直分かりません。 けど 言える事、思う事は… 子供が全てではないと言う事でしょうか。 なんだか分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。 396様 これから 夫婦2人末長く幸せに暮らして下さいね😊

No.397 10/01/03 21:06
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 390 17様 明けましておめでとうございます✨✨ 今年も宜しくお願いします🙇✨✨ 17様、体調は如何ですか❓大丈夫ですか❓       料理… ありがとうございます😃
体調は、自分自身ではさほどではないのですが、診察の度にする血液検査での数値が良くないんです😠体調不良をあまり感じてないのに、数値が悪い為に妊娠できないのがちょっとしたジレンマになってますが、今は大人しく安定するのを待ちたいと思います😊
私が不快に思ったレスは、決して主さんのせいじゃありません。謝らないで下さい。むしろ、このスレのおかげで事情は様々ではありますが、たくさんの子なし夫婦の方の意見を聞けて良かったと思ってますから😊
ああいうレスは、もう仕方ないのでしょうね。たぶんレス全体は読んでないでしょうし、読んだ上でスレ違いとわかっててレスしてきてる方もいますから😔私達が不快だろうとルール違反だろうと、自分の意見が一番で関係ないんだと思います。意見押し付けでない子持ちの方もいるのがせめてもの救いですね😠

• << 407 17様 今晩は😃 血液検査の数値があまりよくないのは本当に心配ですが、身体自体が 辛く どこか痛かったりはないようので 少しだけ安心しました。 でも 自分の身体なのに 思い通りになってくれない モヤモヤした感じは 凄く分かります。 早く17様の お体が安定し 赤ちゃんを授かれるよう 願っています✨✨ それと 私のせいじゃない と言って下さりありがとうございます😢 なんだか 私の立てたスレのせいで しなくていい嫌な思いをされた と思うと悲しくて…。 でも本当に 素敵で優しい 子供のいる方が いらっしゃって嬉しいです😊

No.398 10/01/03 21:13
専業主婦176 

>> 394 横レスごめんなさい😣 私自身もそうなんですが、悪気なく人の足を踏んづけている人に 踏まれている方の足の痛みはわからないんですよ😢 さんざ… ミントグリーンさんこんばんは✨ 現れてくれないので気にしてたんですよ😢 …主さんは基本子供居ない夫婦のスレと書いてますが、子供がいても ご理解ある人ならば語らいの場所で💛…って、言って下さってます✨ ミントグリーンさんはいつもご理解してくれてると…レス読んできて感じてます… いろんな話の情報交換やお互いの為になる話…向上していけるのなら…そういう交流は大切ですよね✨
ミントグリーンさんこれからも宜しくお願いします💖💕💝

• << 402 176さんから、そんなふうに心配していただいて、本当に✨嬉しいです😃 ありがとうございます🙇 こちらこそよろしくお願いします🙏 人に指摘はできても、自分が謙虚な気持ちを忘れて傲慢なレスをしてしまいがちなので😱反省したり考えたりもします。 でもこのスレの事、私も大好きなんです✨ 主さん、すみません💦勝手に好きでいていいですか?😳 主さんや皆さんのレスは為になるし、176さんの映画や美容情報のレスは楽しみなので👀ずっとロムしているんですo(^-^)o ベルさんの感想も読みましたよ🙋 176さんは35キロ台で増えたなんて、どんなに華奢で可愛い方かしら…?😲💦なんて想像しちゃいました(笑) 美容液での激荒れは私も経験あります😂 でも✨「美」✨にかける執念は、持ち続けてますよ😤 最近、年始の挨拶に私の実家に立ち寄った際、結婚前に初めて夫と二人で実家の門をくぐった時を思い出しました。 このスレのどなたかの言葉「結婚って人と深い関係を結ぶこと」かな?を思い出して、ちょっとジーンとしたんです✨ このスレは「夫と共に歩む」人生を考えるのに、大きな役割を果たして下さっています😃 主さんや皆さんに、本当に感謝しています✨

No.399 10/01/03 21:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 392 こんばんは✨レス有難うございます✨ …私も見た目的には分からないんですがアトピーありまして… お肌に合わないのいっぱいあります😔 けど… 176様 今晩は😃

美の為に色々 追及されて凄いです😲

私は 顔は年末に病院に行って薬を頂いてきたのでだいぶ よく見た目的には アトピーと分からない位に よくなったのですが 手が酷くて⤵😔
手湿疹なのですが
アトピーあるせいで酷くて もう2年位 薬塗って 包帯して…少しよくなって…また酷くなって の繰り返しです😢

確かに恋をすると女性は綺麗になりますよね✨✨
私も旦那に出会った頃 1ヶ月で6キロ痩せました。
もう1度 旦那に恋をして 綺麗に痩せたいです☺✨

176様は 背が低いと書かれてますが
おいくつなのですか❓

旦那様も 同じ年なのですね☺

はい😊
幸せな夫婦でいましょうね✨✨

• << 406 レス有難うございます✨…手湿疹辛いですね…😢 早くましになると良いですが… 私も体で首やら腕や足等痒い時は非ステロイド剤塗布してます… ボディショップのボディバターが好きで全身たっぷり潤いを与えてます✨ 良い香りで癒やされます✨👸気分✨(笑)顔もコースでお手入れしてますが、やりすぎても私の場合ダメみたいで… 火曜日の魔女達の22時をみては、美の研究…美容雑誌買っては日々研究してます😃 変な私ですが楽しいです☺ 私は身長低いですよ…150ないくらいで… だから40を超えないようにしてますが、食べるの大好きで💦 やっぱ恋せなあきませんね😃💦(笑)…匿名様も旦那様に恋して痩せられたんですね✨凄く可愛らしい女性を描いてます✨☺ いい旦那様なんでしょうね✨☺

No.400 10/01/03 21:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 394 横レスごめんなさい😣 私自身もそうなんですが、悪気なく人の足を踏んづけている人に 踏まれている方の足の痛みはわからないんですよ😢 さんざ… ミントグリーン様 今晩は😃

私や皆様の気持ちを 本当に理解し 分かって下さり、いつも本当にありがとうございます😢感謝の気持ちでいっぱいです。

ミントグリーン様 宜しければ 普通にレスして下さいね😊

色々と お話したいですし✨✨😊

• << 404 主さん、こんばんは😃 こんなもったいない言葉をかけていただいて、感激しちゃいます☺ 本当にありがとうございます🙏 394のレスも捉え方によっては、傲慢に聞こえかねないと心配になり😔 その前のレス同様、自分で削除しようかどうか迷っていたんですよ💦 でも主さんや176さんの優しいお言葉に、ホッとしました🙏 味方になりたくて、レスしたのに、うまく伝わらず 皆さんの足を引っ張ったり、余計に傷つけないか心配だったんです💦 映画や美容情報などで楽しい情報あったら、またレスさせていただきますね😊 アトピーの友人から聞いたのですが、手の湿疹は「主婦湿疹」とも呼ばれ 「✨働き者✨の手の湿疹」なんだそうです😃 主さんもきっと✨働き者✨なんですね😉 友人は食器洗浄機を購入してから、湿疹は随分よくなったそうです。 最近は夫婦だけなど小人数用の食洗機もあり、食器を洗いながら、翌朝の食事の下ごしらえをしたり 旦那様とスキンシップ😍したりして、過ごすんだそうです☺
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧