注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

子供の居ない夫婦。

レス500 HIT数 37739 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/01/06 01:06(更新日時)

子供を産まない人生を選んだ方。
不妊治療をして それでも授かれず 諦めて夫婦2人で幸せに暮らしている方。
ご病気や持病などで 子供を諦めて夫婦で仲良く生活している方。
いますか❓

私は元々 そこまで 子供は好きじゃなかったのと 不妊(体外でなら授かれる)
と 今の世の中で子供を育てる事の疑問。 そして 子供が人の道を外れてしまった場合 私はそれでも子供を愛して行く自信がない事。
全てが子供中心になる事が嫌 等の理由で子供は諦めた…と言うより 旦那と2人の幸せを選んだ者です。

けど 世間って子供が居ないと じゃあなぜ結婚したの❓😥
とか まるで 子供が 居ない 作らないなら夫婦でいる意味はない。ような事を言われたり 聞いたりします。
逆に私は 子供が居ないと成立しない夫婦 の方が不思議なんですけど…。

夫婦って子供の為だけじゃないですよね❓

No.1205741 09/12/24 09:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/12/30 18:47
匿名さん201 

>> 225 201様 ありがとうございます。 感情的になって下さっても全然大丈夫ですよ💦 申し訳ない なんて思わないで下さいね💦 大掃除されたん… こんばんは

あらら…またいくつか削除のものがありますね

主さんの言う通り、限定スレなのに土足でズカズカ踏み込まないで欲しいですね

ワタシは、まだ家族や親戚友人に、子供は望めないという事は言えないでいます⤵⤵

まだはっきり不妊と分かる前に、薄々出来にくいんじゃ❓と感じていて、でも要らないからちょうどいいくらいにしか思っていなかったんです

そんなある日子持ちの友人から

早く子供作んなよ

と言われ

むしろ出来ないっぽいから無理(笑)

と、軽く答えたら

そんなに悲観的になる事はない

と励まされました

本当に要らないのに、悲観的という言葉に違和感があり、イコール不妊は可哀想な事だと意識した始まりでした
いざ不妊をカミングアウトしたら、どれだけ哀れまれるのだろうと正直不安で仕方ないです

あああ…ほんと楽しく暮らして行きたいです

• << 333 201様 今晩は😊 不妊や子供が欲しくない事は可哀想 と思っている人 結構いますよね。 私も言われた事ありますし。 子供は欲しくない と言ってるのに 強がりだ~ 不憫だ~可哀想だの言われた事が。 特に 私が手術したのを知ってる人は 尚更言います😔 201様は ご家族や友人の方に 言えないでいる…と言う事ですが 私個人の意見としては 201様が言いたくないのでしたら 無理に言う必要は ないかと思います。 タイミングもあると思いますしね😊

No.302 09/12/30 18:48
専業主婦94 ( ♀ )

>> 297 94様 お返事ありがとうございます😊 スーパーマリオって 事はWiiですかね😃 チョコボもWii❓ですか❓ ドラクエ9は 94様と同じ… はい、どちらもWiiですよ😃
Wiiスポーツリゾートを買ってチャンバラで暴れたりしてます😉

• << 334 94様 今晩は😊 Wiiスポーツリゾートしてるんですね😲 面白いですか❓😊 私も やってみたいです☺ けど うちでしたら 狭いから壁とか物 に 当たりまくりそう💦

No.303 09/12/30 23:31
わんこ大好き ( Bp1fl )

初めまして🙇

年末の夜遅くに すみません🙇
主さん、皆さん、私もいれて頂けませんか?
子供がいなく、けど、旦那様大好きな専業主婦です✨
晩婚だったのと、いろんな事情(沢山あってすぐお伝えできません)子供はまあ、いいかなあと思って、二人で暮らしています。今年は家も建てました😤
毎日のささやかな話など、出来たら嬉しいです。どうか、宜しくお願い致します。

• << 335 わんこ大好き様 ありがとうございます😊 是非是非 一緒に色々お話しましょう☺✨ わんこ大好き様 家を建てられたなんて凄いです😲 やはりマイホームは いいですか❓✨✨☺ 大好きな人と暮らしていけるって本当に 幸せな事ですよね✨ こちらこそ これからも宜しくお願いします😊✨

No.304 09/12/31 00:59
きなこ餅 ( 30代 ♀ d8YYk )

お返事有り難う御座います‼
色々ありまして返事が遅くなりました。ごめんなさい。
主さんの言葉に凄く感激しました。
吹っ切れなくて辛かったです。
皆に申し訳無くて。
有り難う‼有り難う‼

No.305 09/12/31 04:19
マリッジブルー中305 ( 20代 ♀ )

はじめまして。
私は独身なので論外かもしれませんが…。

私の叔父さんと叔母さんが子を授からない夫婦でした。本当は欲しかったのかもしれませんが、二人で居る姿を見てると本当に本当に幸せそうでしたよ。
もめ事や喧嘩も無く、穏やかにのんびりまったりと過ごしていたそうです。逆に子供が居たらああいう生活は出来なかっただろうなあと思います。
子供が居る家庭にはその幸せがありますが、子供が居らず夫婦だけでやっていくにも必ず幸せがありますよ。大切なのは幸せを幸せと感じられるかどうかです。

主様と旦那様の幸福をお祈り致します。
他レス読んでないので、既に同じようなレスがありましたら申し訳ありません…!m(_ _;)m

• << 338 マリッジブルー中様 ありがとうございます。 叔父様と叔母様 ご夫婦は 素敵な方すね☺ 私達夫婦も そうして仲良く ずっと暮らして行きたいです😊 マリッジブルー中様 素敵なお話を聞かせて下さり ありがとうございます😊

No.306 09/12/31 10:13
匿名さん299 

>> 300 主です。 ありがとうございます。 そう言って頂けると本当にこのスレを立てて良かった…と思います。 ありがとうございます🙇 そして皆様 ホ… 主様へ
またまたごめんなさい。
結婚してくれたって言い方、指摘されてびっくりしました。
私は、ずっとそう思ってたからです。
なぜかって言うと、ずっとモテなくて、合コンとかでも、全く声がかからなくて、やっと声かけてくれた貴重な人だったからです💧💧💧
そんな彼がやっと結婚までしてくれたと思ってました。
本当に主様の言う通りですよね。
またまた気付かせて頂いてありがとうございます。

• << 339 299様✨✨ いえいえ💦 なんだか生意気な事言って申し訳ないです😔 お互いに 旦那を大切にして 又大切にされながら 幸せに暮らして行きましょうね☺

No.307 09/12/31 10:17
ベル ( ♀ NhjXk )

主さん、皆さんおはようございます😃

年の瀬ですね(^-^)/
新年になると必ずやって来る年賀状。

嬉しいのですが、赤ちゃんの写真や家族写真が沢山😱
可愛いと思し、いいなーとも思うのですが、内心複雑な心境です😢

すみません💧
ちょっと愚痴と言うか主さん、皆さんはどうか聞いてみたくてレスしました。

• << 340 ベル様 今晩は✨ 年賀状の時期ですね😊 私には 赤ちゃんの写真付き年賀状ってあまり来ないんですが 旦那の方には来ます。 複雑に思う時期もありましたが 今は 幸せそうだな~☺ 可愛いな☺ って感じでしょうか😊 でも 私だったら 写真付き年賀状は 出さないですけどね💦

No.308 09/12/31 10:43
専業主婦176 

>> 307 ☀おはよーございます☺…前私がレスした後ベルさんからレス入ってレスしたかったんですが
制限あってできませんでした💦

ベルさん、喘息に胃炎にバセドウ氏病にも負けず頑張っておられるのを読み✨☺
めっちゃ応援しちゃってます✨お仕事もされてるとか💕💝😍凄いですょ🎵
年賀ハガキの写真付き確かに可愛いですよね😉子供さんの写真付きの年賀状見たら可愛いな💕💕くらいですよ😃

ベルさんは体も回復💕優しい旦那様もいる💝 アラフォーでまだまだお美しい盛り😍私はアラサーですが時期にアラフォーです✨美に命かけてるのでまだまだ頑張りますょ💆🌟✨ ベルさんも…✨💖 …今をこれからを幸せにいきましょ☺ 良いお年を💝✨皆様✨来年も宜しくお願いします💖

No.310 09/12/31 14:21
専業主婦94 ( ♀ )

私は余り、年賀状の子供の写真は気になりませんね。
気を使って子供が産まれた事を言えなかった、
と親戚に言われた時は、ちょっと戸惑いました。
人によると思いますよ。

まぁ、子供も大きくなると
写真年賀状を嫌がるようになるので
だんだん少なくなりますよ。

No.312 09/12/31 23:19
しんこ ( 30代 ♀ r88yl )

主サンの考えでいいと思います。子育てに幸せはほとんどありません。子育てはストレス原因の1位とも言われてます。主サンの言われるとおり、この世の中の子育てはものすごい大変です。私も子なし夫婦を希望してました。でも避妊に失敗してできて産みました。だから大変です。私は子嫌いなので特に。子なし自由は特権ですよ。胸はって下さい。産みゃいいってもんじゃありません。1人間の人生担ってんです。プレッシャーすごいです。

• << 341 しんこ様 ありがとうございます。 気持ちを分かって頂き又「 胸を張って下さい」 と言って下さり ありがとうございます🙇 子育て 大変なのですね…。 人を産み 人を育てると言う事は 簡単な事ではないですよね。 私には 想像しか出来ませんが…。 しんこ様 ありがとうございます。

No.314 10/01/01 01:06
匿名さん168 ( 30代 ♀ )

主さん、皆さん

🎍明けましておめでとうございます🎍
幸せで充実した年になるよう、楽しんでいきましょうね😃
主さん、皆さん、宜しくお願い申しあげます🙇

年賀状、私はお子さんの写真入り、全然イヤじゃないです😃
ただ、よくをいえば、できればご両親&お子さん写真が嬉しいです~
お友達のお子さんの成長もいいけれど…
お友達自身も見たくなっちゃいます😉

さぁて…そろそろ寝ます😪
皆さんも、良い夢を…

No.315 10/01/01 02:30
専業主婦176 

>> 313 削除されたレス 主さん皆様本年も宜しくお願いします💖💕 …あの…すみません💦 ミントグリーン様は温かい心の持ち主様だし主さんや皆さんから嫌われてる様子もないし朗らかに思えます☺ 参加するなと主さん皆さんが言ってなかったら良いかと…💦 ごめんなさいね✨楽しく和みの間で安らげる場所にしましょう☺ 生意気でごめんなさいね🙇✨ 匿名様も楽しいお話聞かせて下さいね…✨☺ 良いお年にしていきましょう💕 私はさっき映画アバター観て感動して浸ってますょ😳 号泣しちゃいました💕

• << 342 かばってくださって、ありがとうごさいます🙏 ✨楽しく✨和みの場って素敵ですね☺ 私も陰ながら応援しています😊 独身だと結婚しろと圧力がかかり😔 結婚すると子づくりしろと圧力がかかり😢 こんな圧力は生きる上で本当に邪魔です😥 このスレはそういう圧力に屈する事ない素晴らしい、主さんや皆さんの🌟意義あるスレ🌟だと心から思っています。 あ、主さん、皆さん改めてあけましておめでとうございます。 皆さんにとってますます✨良い年✨になりますように🙏 176さん、アバターをご覧になったのですね😃 私も映画館が無理でも、DVDが出たらぜひ見たいんですよ☺ 特撮や特殊メイクもスターウォーズ並みに凝っているし、違う惑星?の異星人との交流など設定やストーリーもすごいとか😲聞きました。 あのタイタニックのキャメロン監督ならなる程😚と、納得しました😃
  • << 343 176様 今晩は✨ アバター観られたのですね❗😲 私も観たい❗って思ってたんです😲 感動系なんですね☺ 私も旦那と近いうち観に行ってきます😊 それから 本当に レスを読んで 幸せな気持ちになれたり 穏やかな気持ちになれたり 日常の何気ない事を話せたり そう 言う感じのスレで有りたいです☺

No.316 10/01/01 07:11
匿名さん250 ( ♀ )

>> 268 主です。 ありがとうございます。 身体も心も 辛い思いをされたのですね。 最低な夫婦 なんて思ってないですよ😊 今の気持ちや 状況になる… 主さん🎵皆さん🎵
あけまして
おめでとうございます🐯本年も皆様にとって良き年でありますよう心から祈っております🙇
主さん!お返事遅くなって、ごめんなさい🙏私はずっと同居なんです。一戸建ての2階に住んでいます。小さいけれどキッチンもありますから食事は別々、トイレも別です。
今、話題は年賀状なんですね🎍私はまだ、出してないです。これから手書きします💦
年賀状の子供の写真付きは、あまり好きではないかも、年賀状くれる本人の写真付きがいいです。主さん!年始の予定は入ってますか❓
私は今日、サティに福袋見に行ってきます。明日は、車で一時間の所にある実家へ🎵
5日から仕事ですが、辞めようかと思っています⤵ミスばかり多くて落ち込んでいます💦主さん✨寒さ厳しくなっておりますので
お身体に気をつけてください🙇

• << 344 250様✨今晩は✨ ずっと同居されてるんですね。 キッチンやトイレが別と言う事は二世帯住宅ですか❓ 私達の年始の予定は…特になしです💦 旦那とゴロゴロ。 ただ 私の父親が入院してるので 顔を見に毎日 行くつもりです😊 250様 福袋はどうでした☺ 私 1度も買った事ないんですが いいですか❓✨ お仕事 辞めようと思っているのですね。 仕事って色々ありますものね😔 250様 も お身体に気をつけて下さいね😊

No.319 10/01/01 22:59
匿名ちゃん ( ♀ ulCul )

>> 317 削除されたレス 籍を入れる意味ですか?
愛する人の家族になれたり勿論 紙切れ一枚 大切な場合もありますよ

例えば 生命保険もお互いに受け取れないし 妻って何かあった時に強いです。
あなたのおっしゃる意味の方が分かりませんよ
子供=結婚?
もしあなたが不妊なら今のご主人と別れて 一生内縁の妻でいて下さいね

No.320 10/01/01 23:01

>> 318 削除されたレス あなた様のおっしゃってること十分分かりますが
そんなレスはいらないと何度も主さん言ってますよ

No.321 10/01/01 23:07

改めまして
明けましておめでとうございます。
バタバタと過ごし やっと覗ける時間が出来て 来てみたら また削除やスレ違いのレスにカチンときました。
ご挨拶の前に 一言言わせて貰いました。
主さん 私と同じ立場の皆様、何で分かって貰えないのでしょうね
悲しいですね

もう 本当にスレ違いの方や言っても分からないママさんは そっとしておいて欲しいです

• << 324 ごめんなさい、スレ違いで… 何かほんの僅かでもお心が軽くなれば…と出しゃばった結果でした、言い訳でしかありませんが… 所詮、まだガキでしかない私には何も言う資格ありませんよね。 もう覗かないようにします。主様も本当に申し訳ありませんでした。

No.323 10/01/01 23:19
ベル ( ♀ NhjXk )

>> 318 削除されたレス その自然な事が自然に出来ないのです。

愛する人の子供を授かれない人は不幸ですか?

主さんや他の皆さんは色々な事情で、
子供が居ない夫婦として生活している。
だからあえて限定スレを作ったのです。

幸せは子育てだけではない事を話す為に…。

No.324 10/01/01 23:22
マリッジブルー中305 ( 20代 ♀ )

>> 321 改めまして 明けましておめでとうございます。 バタバタと過ごし やっと覗ける時間が出来て 来てみたら また削除やスレ違いのレスにカチンときま… ごめんなさい、スレ違いで…
何かほんの僅かでもお心が軽くなれば…と出しゃばった結果でした、言い訳でしかありませんが…

所詮、まだガキでしかない私には何も言う資格ありませんよね。
もう覗かないようにします。主様も本当に申し訳ありませんでした。

• << 326 あなたに言ったんじゃないですよ 叔母さんの話 とても素敵だなって思いましたよ~ 覗かないなんて言わないで今後のあなたの人生にぜひ役立てて欲しいです。

No.326 10/01/01 23:29

>> 324 ごめんなさい、スレ違いで… 何かほんの僅かでもお心が軽くなれば…と出しゃばった結果でした、言い訳でしかありませんが… 所詮、まだガキでしか… あなたに言ったんじゃないですよ
叔母さんの話 とても素敵だなって思いましたよ~

覗かないなんて言わないで今後のあなたの人生にぜひ役立てて欲しいです。

No.328 10/01/02 00:05
匿名さん328 ( 20代 ♀ )

なんで子供がいる人が来ますかね

それが不思議・・

• << 346 主です。ありがとうございます。 基本的に 子供の居ない方のスレですが 子供が居る方でも考えを理解して頂けたり 素敵なご意見を下さる方は 嬉しいです。 けど 批判的だったり意見の押し付けをしてくるレスだったり 皆様を不快に させる子供の居る方がレスしてくるのは 本当に困ってしまいます😔 なぜ わざわざレスするのか 私も不思議です。

No.329 10/01/02 00:08
匿名さん18 ( ♀ )

主さん 皆さん
明けましておめでとうございます✨

元旦に不要なレスや悲しいレス書く方々に腹を立ててもつまらないから、スルーアンド削除でね😉

No.330 10/01/02 00:31
匿名さん330 

主サンはじめまして

結婚して17年になりますが子供がいません。結婚1年で難病になり、一生薬を服用しなければならないので無理なんですが…
心ない人から
「子供を産まないと死んでから地獄に行くよ」と言われました。

その人は私の事情は知らないので
女に生まれて子供を持つことの幸せを言いたかったのでしょうが😥
産まめないことで、色々あったけど

私のような女性と結婚した旦那さんが可哀想で申し訳なくて
離婚も考えたこともありましたが
旦那さんが「○○がいてくれればそれでいい」と言ってくれました😢✨

私も旦那さんと仲良しです。

今は旦那さんに感謝しながら気持ちを切り替え楽しく生活しています☺

知り合いに私と同じで子供が産めなくて
どうしても子供が欲しくて里子を貰った夫婦がいましたが

「歳いってからの子育ては大変だよ😥」とか
「ストレスになるから週に1回は託児所に預けてる」

決意して貰った割にはグチみたいな事を言うので、

"なんか違うな… "
って思っちゃいました。

• << 348 330様 ありがとうございます。 初めまして😊 お身体は大丈夫ですか❓ これからもっと寒くなりますし 無理は しないで下さいね。 ホント色々 言ってくる人いますよね。 皆様も書かれてますが 考えや意見の押し付けは 困ります😔 旦那様 素敵な方ですね☺ 本当に 330様の事大切で何より愛してらっしゃるんですね✨✨ 夫婦の絆や愛情が 1番です😊 知り合いの ご夫婦の方は 里子を貰ったのですね。 やはり子育ては 想像以上に大変な事なのでしょうね…。 もちろん 楽しく幸せもあると思いますけどね。

No.331 10/01/02 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

皆様✨明けましておめでとうございます🐯
今年も宜しくお願い致します✨
皆様に とって幸せで素敵な1年になりますように✨🙇

皆様は お正月どのように過ごされていますか❓😊
私は 旦那と家でダラダラです💦

No.332 10/01/02 00:48
専業主婦176 

>> 327 削除されたレス こんばんは🌉✨☺…ようやくのんびりレスしようと思い拝見させて頂いたら…

凄く嫌なレスが又出てきてて…😢何故判らない残念で仕方無い…

子供をつくらない事についての話ほじくり返さないようにと何度お伝え申してるか😔…違反にもかかわらず子供ありで荒らしにくるなんて😔…ん~新年早々旦那様、お子様達放ってわざわざ子供無し夫婦の方に嫌な思いさせるような事するのはどうかと…😔

悪気なしでも嫌な気持ちにさせてるのが事実…嫌な気持ちを他人様に与える人がちゃんと子育て出来てるんですか?…心配です… どうかこのスレッドを汚さないで頂けますか?……私は子供いないけどオシャレしまくってやりたい事させてもらって毎日が楽しい感謝してますよ✨💖凄く幸せっ💕✨知らない人らに、とやかく言われたくないですよ☺…言う前に旦那様とお子様に母親としてもっと接してあげて下さい☺…私達に言って下さるのはいらんお世話ですから☺御理解頂けましたか?お約束下さいね✨💖☺ おさらばえ👋✨☺

No.333 10/01/02 00:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 301 こんばんは あらら…またいくつか削除のものがありますね 主さんの言う通り、限定スレなのに土足でズカズカ踏み込まないで欲しいですね ワタ… 201様 今晩は😊

不妊や子供が欲しくない事は可哀想 と思っている人 結構いますよね。
私も言われた事ありますし。
子供は欲しくない と言ってるのに
強がりだ~ 不憫だ~可哀想だの言われた事が。
特に 私が手術したのを知ってる人は 尚更言います😔

201様は
ご家族や友人の方に
言えないでいる…と言う事ですが
私個人の意見としては 201様が言いたくないのでしたら
無理に言う必要は
ないかと思います。

タイミングもあると思いますしね😊

No.334 10/01/02 01:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 302 はい、どちらもWiiですよ😃 Wiiスポーツリゾートを買ってチャンバラで暴れたりしてます😉 94様 今晩は😊

Wiiスポーツリゾートしてるんですね😲
面白いですか❓😊
私も やってみたいです☺
けど うちでしたら 狭いから壁とか物 に
当たりまくりそう💦

No.335 10/01/02 01:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 303 初めまして🙇 年末の夜遅くに すみません🙇 主さん、皆さん、私もいれて頂けませんか? 子供がいなく、けど、旦那様大好きな専業主婦です✨ … わんこ大好き様
ありがとうございます😊

是非是非 一緒に色々お話しましょう☺✨

わんこ大好き様
家を建てられたなんて凄いです😲
やはりマイホームは いいですか❓✨✨☺

大好きな人と暮らしていけるって本当に 幸せな事ですよね✨

こちらこそ これからも宜しくお願いします😊✨

No.336 10/01/02 01:10
匿名さん336 ( 30代 ♀ )

別にいいんじゃないかな?

他人さんは言わせておけば。

夫婦って、個々それぞれだと思いますよ。
要は夫婦互いが納得して話し合って、どう生きるかなんじゃないかな?

• << 349 336様 ありがとうございます。 そうですね😊 どう生きるか… ですね😃 私達は これからも夫婦2人なので 周りに何か言われても これからは気にしないよう 暮らして行きます😊

No.337 10/01/02 01:13
専業主婦176 

>> 318 削除されたレス こんばんは🌉✨…あのですね… えっとぉ…どう伝えれば御理解頂けるか…😔悩めるところですが…あなた様の言いたい事のお気持ちは判ります…

でもここは子供無しでも幸せに生きてる人達の和む場なんですね… それをわざわざ探して、新年早々人の心を害しにくる😔
そんな人がちゃんと子育て出来てるのか…心配になりました😔子供さんらが気の毒です…母親としてやらなきゃいけない事いっぱいありますよね…😔人の心配しなくても我がの事しっかりして下さいね✨😃
私達子供無し夫婦は幸せ✨なんすよ☺
毎日キレイにオシャレして💆🌟やりたい事して旦那様に✨友達らに大切にしてもらって✨💖☺ 御理解頂けますか?

だから、お説教ならどうかお控え願えますか?✨いらんお世話ですので☺ 新年早々そんなレス下さるなんて普段相当お疲れなのでは…?😢

どうか無理なさらずに違反レスしてストレス解消しないような日々があなた様に訪れますようお祈り申し上げますね💖☺ ✨おさらばえ👋✨☺ ごゆっくりお休み下さい✨☺

No.338 10/01/02 01:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 305 はじめまして。 私は独身なので論外かもしれませんが…。 私の叔父さんと叔母さんが子を授からない夫婦でした。本当は欲しかったのかもしれません… マリッジブルー中様 ありがとうございます。

叔父様と叔母様 ご夫婦は 素敵な方すね☺

私達夫婦も そうして仲良く ずっと暮らして行きたいです😊

マリッジブルー中様 素敵なお話を聞かせて下さり ありがとうございます😊

No.339 10/01/02 01:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 306 主様へ またまたごめんなさい。 結婚してくれたって言い方、指摘されてびっくりしました。 私は、ずっとそう思ってたからです。 なぜかって言うと… 299様✨✨

いえいえ💦
なんだか生意気な事言って申し訳ないです😔

お互いに 旦那を大切にして 又大切にされながら 幸せに暮らして行きましょうね☺

No.340 10/01/02 01:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 307 主さん、皆さんおはようございます😃 年の瀬ですね(^-^)/ 新年になると必ずやって来る年賀状。 嬉しいのですが、赤ちゃんの写真や家族写… ベル様 今晩は✨

年賀状の時期ですね😊

私には 赤ちゃんの写真付き年賀状ってあまり来ないんですが 旦那の方には来ます。

複雑に思う時期もありましたが 今は
幸せそうだな~☺
可愛いな☺
って感じでしょうか😊

でも 私だったら
写真付き年賀状は
出さないですけどね💦

No.341 10/01/02 01:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 312 主サンの考えでいいと思います。子育てに幸せはほとんどありません。子育てはストレス原因の1位とも言われてます。主サンの言われるとおり、この世の… しんこ様 ありがとうございます。

気持ちを分かって頂き又「 胸を張って下さい」
と言って下さり
ありがとうございます🙇

子育て 大変なのですね…。
人を産み 人を育てると言う事は 簡単な事ではないですよね。 私には 想像しか出来ませんが…。

しんこ様 ありがとうございます。

No.342 10/01/02 01:37
ミントグリーン ( ♀ y6Rhb )

>> 315 主さん皆様本年も宜しくお願いします💖💕 …あの…すみません💦 ミントグリーン様は温かい心の持ち主様だし主さんや皆さんから嫌われてる様子も… かばってくださって、ありがとうごさいます🙏
✨楽しく✨和みの場って素敵ですね☺
私も陰ながら応援しています😊

独身だと結婚しろと圧力がかかり😔
結婚すると子づくりしろと圧力がかかり😢
こんな圧力は生きる上で本当に邪魔です😥
このスレはそういう圧力に屈する事ない素晴らしい、主さんや皆さんの🌟意義あるスレ🌟だと心から思っています。

あ、主さん、皆さん改めてあけましておめでとうございます。
皆さんにとってますます✨良い年✨になりますように🙏
176さん、アバターをご覧になったのですね😃
私も映画館が無理でも、DVDが出たらぜひ見たいんですよ☺
特撮や特殊メイクもスターウォーズ並みに凝っているし、違う惑星?の異星人との交流など設定やストーリーもすごいとか😲聞きました。
あのタイタニックのキャメロン監督ならなる程😚と、納得しました😃

• << 347 こんばんは🌉✨☺…かばうなんてとんでもないですよ💖 陰ながらとか言わないでいっぱいお話して下さいね💖 だからこれからも宜しくお願いします💖💕参加してくれた方が皆さんも喜ぶと思います✨お友達でいて下さいね😳 映画アバターはですね…もうヤバい✨☺ 別格でした✨大号泣で大号泣で✨ 又旦那と行きますょ✨ カールじいさんは行ったんですよね😃 私も2012とカールじいさんとアバター行ったけど…どれも良かったけどアバターはマジヤバい✨☺ 切ないし哀しいけど感動心温まり過ぎて✨ 余韻がまだあって💕 映像も素晴らし過ぎて✨ 早く行って下さい✨3時間みっちりはまり込んできて下さい✨☺ 勿論感想聞かせて下さいよぉ😚✨ お友達なんだからね😉✨💕 ずっと和みの場にしましょね💕主さんをはじめあったかい皆さんが大好きですよ😃💝

No.343 10/01/02 01:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 315 主さん皆様本年も宜しくお願いします💖💕 …あの…すみません💦 ミントグリーン様は温かい心の持ち主様だし主さんや皆さんから嫌われてる様子も… 176様 今晩は✨

アバター観られたのですね❗😲
私も観たい❗って思ってたんです😲
感動系なんですね☺

私も旦那と近いうち観に行ってきます😊

それから 本当に
レスを読んで 幸せな気持ちになれたり
穏やかな気持ちになれたり 日常の何気ない事を話せたり
そう 言う感じのスレで有りたいです☺

• << 352 こんばんは🌉✨ そうなんですよ✨アバター良すぎです✨ マジヤバい✨☺ 紅白と大好きなジャニーズカウントダウンをハードディスクに録画予約してレイトショーで行きました💕 私夜型なんで😃 映画好きでよく行くんですが…2012とカールじいさん行き、どれも心に残ってますが… アバターはマジ別格です✨😍虜ですね💖 3Dでぜひ観て下さい✨ 大号泣で涙全開、鼻水全開…ごめんなさいねお下品で🙇💦普段美に命かけてると思えないくらい泣いてしまいました😭💕 …で、とめどなく全身でアバターを感じてしまってます✨吸い込まれるんです…✨☺今も忘れられません… 又旦那と行きます✨ 良すぎてたまらないんですもの✨😂 ぜひ楽しんできて下さいね☺ 泣きまくっても3Dメガネで隠れます✌☺

No.344 10/01/02 01:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 316 主さん🎵皆さん🎵 あけまして おめでとうございます🐯本年も皆様にとって良き年でありますよう心から祈っております🙇 主さん!お返事遅くなって、… 250様✨今晩は✨

ずっと同居されてるんですね。
キッチンやトイレが別と言う事は二世帯住宅ですか❓

私達の年始の予定は…特になしです💦
旦那とゴロゴロ。
ただ 私の父親が入院してるので 顔を見に毎日 行くつもりです😊

250様 福袋はどうでした☺
私 1度も買った事ないんですが いいですか❓✨

お仕事 辞めようと思っているのですね。 仕事って色々ありますものね😔

250様 も お身体に気をつけて下さいね😊

• << 419 主さん🎵遅くなって✨ごめんなさい🙇洋服とかの福袋 大きいサイズが無く 化粧水等入ってる福袋だけ買いました💄 毎年の目標は痩せる 事なんですけど 必ずリバウンドしてしまい大変な事に🐷 同居は、完全な二世帯住宅なら良かった のですが普通の一戸建ての為、玄関ひとつ お風呂ひとつ、1階に義理両親が2階に私達夫婦がいます。 同居は絶対にしないほうがいいです。病気になります。 お父様が入院されてるとの事ですが心配ですね。一日も早く、ご回復される事を願っています。 私は猫ちゃんが大好きで、カレンダーは全て猫です😺家のほとんどが猫絵柄入りです。縫いぐるみも😺です。 今、猫カフェとかありますが行った事ありますか❓ 何かに🎵主さんはハマっている事とかは❓私はEXILEの人に💖 あとは韓流です。花より男子🙈嵐の松潤様も素敵です🎵 年を重ねる度、不安な事が多くなり 現実から逃れたいのか気持ちだけは、ときめいている自分がいます。初夢はどうでしたか❓私は最悪でした😿 皆さんのレス内容を読んでいて、とても勉強になりますし楽しみです🎵主さんずっと継続してください🙇

No.345 10/01/02 02:04
匿名さん0 ( ♀ )

匿名ちゃん様 ベル様 18様✨

また 削除されてる 所が結構ありますね。
見てないのもありましたが いつもの
不快なレスだったのですね😔

嫌な思いをさせてしまい 申し訳ありません…。

しかし ホント
なんで わざわざレスするのか意味不明です⤵

けど 匿名ちゃん様 ベル様 18様
嫌にならずに また レスして下さいね😢

日常の些細な事や
感じた事 幸せな事があった 楽しい事があったなど まだまだ話したいです。

No.346 10/01/02 02:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 328 なんで子供がいる人が来ますかね それが不思議・・ 主です。ありがとうございます。

基本的に 子供の居ない方のスレですが
子供が居る方でも考えを理解して頂けたり 素敵なご意見を下さる方は 嬉しいです。

けど 批判的だったり意見の押し付けをしてくるレスだったり 皆様を不快に させる子供の居る方がレスしてくるのは 本当に困ってしまいます😔 なぜ わざわざレスするのか 私も不思議です。

• << 351 主様、皆様あけましておめでとうございます🌅 私は餅の食べ過ぎで、ウェイトが大変な事に😂 このスレのスタイルは、主様の言う感じで賛成です✋ 子供いる方、いないではなく、子供がいてもいなくても、夫婦が幸せならいいじゃない👍をモットーとする方が話せる場になれば😊 私は、いろんな人からの結婚や妊娠を年賀状で知りながら、自分の未来をしみじみと想像してました😃 家族が増えてても、そうでなくても、夫とおんなじ姓で出せる事、なんだか嬉しかったり☺ ではまたたまに覗きに来ますね😺 今年も皆様よいお年を🙇

No.347 10/01/02 02:16
専業主婦176 

>> 342 かばってくださって、ありがとうごさいます🙏 ✨楽しく✨和みの場って素敵ですね☺ 私も陰ながら応援しています😊 独身だと結婚しろと圧力がかか… こんばんは🌉✨☺…かばうなんてとんでもないですよ💖

陰ながらとか言わないでいっぱいお話して下さいね💖 だからこれからも宜しくお願いします💖💕参加してくれた方が皆さんも喜ぶと思います✨お友達でいて下さいね😳

映画アバターはですね…もうヤバい✨☺ 別格でした✨大号泣で大号泣で✨ 又旦那と行きますょ✨ カールじいさんは行ったんですよね😃

私も2012とカールじいさんとアバター行ったけど…どれも良かったけどアバターはマジヤバい✨☺ 切ないし哀しいけど感動心温まり過ぎて✨ 余韻がまだあって💕 映像も素晴らし過ぎて✨ 早く行って下さい✨3時間みっちりはまり込んできて下さい✨☺ 勿論感想聞かせて下さいよぉ😚✨ お友達なんだからね😉✨💕 ずっと和みの場にしましょね💕主さんをはじめあったかい皆さんが大好きですよ😃💝

No.348 10/01/02 02:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 330 主サンはじめまして 結婚して17年になりますが子供がいません。結婚1年で難病になり、一生薬を服用しなければならないので無理なんですが… 心… 330様 ありがとうございます。

初めまして😊

お身体は大丈夫ですか❓
これからもっと寒くなりますし 無理は しないで下さいね。

ホント色々 言ってくる人いますよね。
皆様も書かれてますが 考えや意見の押し付けは 困ります😔

旦那様 素敵な方ですね☺
本当に 330様の事大切で何より愛してらっしゃるんですね✨✨
夫婦の絆や愛情が
1番です😊

知り合いの ご夫婦の方は 里子を貰ったのですね。
やはり子育ては
想像以上に大変な事なのでしょうね…。 もちろん 楽しく幸せもあると思いますけどね。

No.349 10/01/02 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 336 別にいいんじゃないかな? 他人さんは言わせておけば。 夫婦って、個々それぞれだと思いますよ。 要は夫婦互いが納得して話し合って、どう生き… 336様 ありがとうございます。

そうですね😊
どう生きるか…
ですね😃
私達は これからも夫婦2人なので 周りに何か言われても
これからは気にしないよう 暮らして行きます😊

No.350 10/01/02 02:32
匿名さん350 

子持ちがレスするのはお門違いかと思いましたが、あまりにも酷いレスをする方がいたので、レスさせて頂きました。

私は、本来結婚とは相手を大切に愛しく思い、生涯の伴侶としと共に歩きたいと願ってするものだと思います。
だから、結婚=子供では絶対にない。

だいたい、愛しい人がいるから子供が欲しくなるのであり、子供が欲しいから愛しい人をつくるのではないはずです。
それを子供がいなからと、結婚する意味がないなんていう事は間違ってます。

どうかこれ以上心無いレスで、ここにおられる方々を無意味に傷つけるのはお止めください。
読んでいて、"人"として悲しく、また不愉快になります。

そして主様が心傷つけられる事なく、旦那様との素敵な時間を過ごせるよう願いつつ。

:追伸:
私のレスで不愉快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

• << 353 たまたま同時間帯にレスした者ですが… 350様の言葉に、なんだか感動してしまいました。 350様のようなママに育てられるお子様は、幸せですね☺
  • << 355 350様 ありがとうございます。 御門違い なんてとんでもないです💦 レスを頂き嬉しいです。 350様の書かれている通りだと私も 思います。 スレに書いた 子供を作らない…子供がいないなら夫婦の意味がない と考える方も やはりいるんですよね。 でも 私は 恋人同士 内縁関係ではなく キチンと旦那の妻になれた事を本当に嬉しく思っているし 幸せだと思っています😊 350様 気持ちを分かって下さり又 優しい言葉を本当にありがとうございます🙇
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧