注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の天使

レス64 HIT数 31390 あ+ あ-

りこ( 20代 ♀ aJYWh )
09/04/26 16:42(更新日時)

「りこ!早く起きないと仕事遅刻するよー!」
毎日、お母さんに起こされるだらしない私…。
私は26才になっていても起こされている。
「あぁーだるい…。」そんな独り言を言いながら煙草に火を付ける。
昨日、飲み過ぎたかなぁー。
頭が痛い…。
煙草を一服して、リビングに行き用意された朝食を口にする。
「りこ!いい加減自分で起きなさいよ!昨日だって夕食いらないなら、もっと早く連絡してくれれば、作らなくてよかったのに!だいたいりこは!」
「あぁー!もう朝からうるさい!別に頼んでないし!作りたくないなら作らなきゃいいでしょ!」
「そんな事誰も言ってないでしょ!いらないなら」
あぁーうざい…
無視して部屋を出て洗面所に行き顔を洗う。
「お弁当ここにおいてるからね!」はいはい。と心の中で返事をし、無視してさっさと家を出た。
私は、ある美容院の雇われ店長をしている。
家から店まで、車で20分。その間ヘビースモーカーの私は煙草を吸い続ける。

No.1158957 09/01/19 09:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/02/12 23:58
りこ ( 20代 ♀ aJYWh )

ユウスケと新しい生活が始まった。
ユウスケのお父さん、お母さんはとても良くしてくれる。
債務整理も順調に進み、サラ金に支払いは直接しなくて良いので、弁護士さんの口座に月々3万円振り込んだ。それだけでもかなり気持ちも楽になった。
しかし、ユウスケは国民健康保険、所得税、市県民税、国民年金すべて滞納していたので、問題は山積みだった。
私は仕事休みの日も朝早く起きて、検診がある時は朝一番に検診に行き、終わるとすぐに、債務整理の弁護士さんに早く借金完済したいので話に行き、市役所、税務署にも何度も通って、金額が大きいのは分割したりして払った。
でも赤ちゃんの為に貯金も必死にした。
そんな時、税務署で最後の税金を払って、
「これで最後ですよね!」
「そうですね。すべて支払われました」税務署の人がそう言った。私はやっと税金から解放された!
すごく嬉しかった。
来月からもぅ少し貯金が出来る!
早く出産資金貯めなきゃ!赤ちゃんに安心して産まれてきてほしい。そんな願いで貯金していた。

No.53 09/02/13 23:39
りこ ( 20代 ♀ aJYWh )

そんな時、税務署からまた封筒が届いた。

開けて見るとまた税金!しかも30万!はぁ!?何これ!?
慌てて税務署に行くと先日対応した職員がいたので怒った口調で、

「これが届いたんですけど!私この間全部支払いましたよね!あなたすべて支払い終わったって言いましたよね!!」

職員は封筒の中を見て、
「あぁ、これ予定納税ですね。これも支払わないといけませんよ。国民の義務ですから。」

むかついた。
それと同時に

「ふざけんな。一体いつになったら支払い本当に終わるんや。出産資金貯めなきゃいけないのに!もぅ嫌だ!」

最初は威勢が良かった私だが、なんか悔しくて涙が出てきた。

「そうは言われても義務は義務ですから。」
その職員の顔が馬鹿にした様に私を見るので腹が立って仕方なかった。

私はしばらく黙り冷静になって考えた。
こんな事で泣いてちゃダメだ!私が決めた事だ!私はママになるんだから!

「分かりました。この予定納税を払ったらすべて支払いが終わるんですね。今から銀行に行って今日一括で支払います。」

No.54 09/02/20 01:18
るるるる ( 30代 ♂ rfbGh )

続きを楽しみにしてますのでゆっくりゆっくり頑張って下さい。😃子育てって本当に人生と真剣に向かい合う機会を作ってくれると思います。

No.55 09/02/20 07:10
りこ ( 20代 ♀ aJYWh )

>> 54 ありがとうございます😃
子育てってそうですよね😊
読んでくださってありがとうございます🙇

No.56 09/02/21 03:38
キラ ( 20代 ♂ a1idi )

続き楽しみにしてます😁

No.57 09/02/23 20:09
りこ ( 20代 ♀ aJYWh )

私はそう言って、30万銀行から引き出しその日のうちに支払った。

支払い終えた通帳の残高は5万円もなかった。

大丈夫!もぅすぐ給料日!今まだ6ヶ月だから赤ちゃん心配しないでね!ちゃんとお金貯めるから!ごめんね。
ごめんね。
絶対大丈夫。
ママとパパ頑張るから。

そう赤ちゃんに言いながら私は家に帰った。

家に帰ってユウスケに、

「やっと税金終わったけど、通帳に5万円もないんだ。今日むかついたから全部払っちゃった。でももぅすぐ給料日だから頑張ろうね!!」


ユウスケが、

「本当にごめんな…。俺のせいで…。」

「過去は過去!今頑張ってるんだからそれでいいじゃん!ユウスケらしくないよ!」

ユウスケは本当にこの時申し訳ない気持ちだったらしい。
元気がないユウスケに私は、
「一個づつ片付けていこ!!赤ちゃんの為にねっ!!」
ユウスケが、
「よしっ!!明日も翔の為に稼ぐぞ~!!」

「…!!! しょう…?って赤ちゃんの名前?」

「俺、絶対男だと思うんだ。名前は翔に決めた!」

ユウスケはすごい笑顔でそう言った。

「まだ分かんないのに(笑)」

赤ちゃんの名前は翔に決まった。

女の子だったらガッカリするだろうな~
来週の検診待ち遠しいな~。

No.58 09/03/01 23:47
くみ ( hqp9h )

一生懸命に頑張っている二人の姿に😭が止まりません。

No.59 09/03/02 00:25
りこ ( 20代 ♀ aJYWh )

待ちに待った検診日。

私はドキドキしながら病院に行った。

ユウスケは男の子って言ってたけど、私は女の子がいいな~。なんて思っていた。
ユウスケのお父さんやお母さんも女の子がいいな~。なんて言ってたし、ユウスケは男二人兄弟。お父さん達が女の子に憧れる気持ちも分かる。
私の両親も女の子がいいな~。なんて言ってた。
実際元気に産まれてくれたらどっちでもいいのだろうけど。

希望としては女の子!

あぁ~ドキドキする~。


「内藤さん、診察室にお入り下さい。」


先生がエコーで赤ちゃんを見る。

「今日も元気な赤ちゃんだね!性別希望だったよね!」


「はい!!教えて下さい!」

「ばっちり見えますよ!これおちんちんね!!」

「…おちんちん!?」

えっ!!男の子!?

夢にまで女の子が出てきたのに…。
まぁ
翔くん!これからよろしくねっ!!

No.60 09/03/06 23:46
春の香り ( ♀ QLlEh )

続き🙌楽しみにしてます⤴☺

No.61 09/03/27 08:59
アイ ( pzo6h )

>> 60 早く続き知りたいです💦毎日ものすごく気になってます😂

No.62 09/03/27 22:36
春の香り ( ♀ QLlEh )

私も🙏
毎日待ってます⤴
でも、以前にお子さんが入院したとありましたが、その後具合は良くなりましたか?具合悪くて看病されていたら、催促してごめんなさい🙇

No.63 09/04/25 23:00
春の香り ( ♀ QLlEh )

リコさんは結局もう書かないのかな😥
既にミクルから居ないのか👿
楽しみにしてるんだけどなあ😠

No.64 09/04/26 16:42
お~たん ( 20代 ♀ asOCh )

更新待ってます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧