注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました
こんな人と結婚したくないでしょうか。

夫婦て何なんでしょうか?

レス500 HIT数 27541 あ+ あ-

マッキー( XN6nl )
08/08/27 01:19(更新日時)

最近ミクルを知り、デビューして10日くらいでしょうか?色々なところを見て回ってきて、自分だけでなく、たくさんの方が悩みを抱えてるんだと実感しました。色々意見も述べてきましたが、ついつい語りすぎて主さんの意図した展開で無くなると思い自分で、立てることにしました。
私は、結婚して11年で子供が二人います。二人目に男の子が生まれてからレスになり9年になります。レス5年目の頃が、一番辛く、外に癒しを求めたこともあります。
今は、私から嫁さんに話しかけても反応の無いのが一番辛いです。子供のお父さん、お母さんとして家族してます。我慢することや辛い事も多いです。然し、そのお陰で少しはイタミの分かる人間になったなーと思う今日この頃です。ただ、このまま会話もなく、いつか子供が離れた時、お母さんお父さんで無くなったら、どうなるんだろう?
そんな事考えてる人居ますか?良かったら語りませんか?

No.1149772 08/06/27 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/27 00:59
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
何だか私まで切なくなりました…
私は一児の母です。
私で良ければお話しませんか?

No.2 08/06/27 01:08
マッキー ( XN6nl )

>> 1 はじめまして、レスありがとうございます。
これって切ないいんですかね? 何か色々ありすぎて、
慣れたみたいです。専業主婦1さんは、どうですか?

No.3 08/06/27 01:40

>> 2 慣れちゃだめですよ!
私の場合は結婚五年目で子供が二歳です。
夫は今日もそうですが飲み会では午前様があたりまえ、マージャン、ゴルフ、フットサル、旅行など仕事の付き合いとはいえかなり自由にしています。その分私がストレスを抱えています。
今日はもしかして朝帰りかもしれません…
奥様とはなぜ今の関係になってしまったのか心当たりはあるのですか?話し合ったりしたことは?

No.4 08/06/27 02:02

>> 3 そうですね。
旦那さんは、自由気儘なんですね。
原因は、色々あると思います。まず子供を育てるのが苦手みたいです。
それと二人目に男の子が生まれ、メロメロです。そして何より同居してたので
嫁姑問題で、そうとううちの母がやり過ぎた。
今は、母は、弟のところへ行きました。
以前は、話し合いや喧嘩もしましたが、ウチの嫁さんは、自分は悪くない!というスタンスなんで、喧嘩や話し合いしても、歩み寄りや理解しあえると言うことは無かったです。
専業主婦さんは、辛い事ありますか?

No.5 08/06/27 02:41

もちろんありますよ。
でも子供の笑顔や可愛らしい行動に癒やされて何とか頑張っています。
家事と育児って意外と大変なんですよ。それプラスお姑さんと同居というのは奥様はご苦労されたと思います。
マッキーさんも色々ご苦労されたんですね。
話し合っても歩み寄れないなんて悲しいです。
マッキーさんが優しすぎるのではないですか?
やはり夫婦も夫と妻であり父と母であるけれど、男と女であることが大切だと思いますよ。

• << 7 おはようございます。優しすぎるて事は無いと思います。 今考えると、結婚当初は至らない事が多かったんだと思います。 男と女であるのは、お母さんとの両立は難しくのでしょうね?拒否する気持ちも分からない事は無いけど、拒否の仕方に傷ついてしまいました! 男と女であり続けていますか?

No.6 08/06/27 02:53
♀ママ6 

初めましてm(__)m
私は結婚4年目ですが、もう旦那としたくないし、会話も嫌になって来ました⤵
休日は旦那は友達と遊びに出かけ、私は育児。平日は旦那は会社から帰って来たらご飯を食べてゲーム。私や子供が話しかけても無視されます。
私には旦那しか会話できる人間がいません。ですが、無視されます。無視されるのが当たり前です。子供も旦那には話しかけなくなってきました。返事が返って来ないからです。子供が悪さをした時だけ声を出して叱ります。
子供はなつきません。
私も今度こそは、今日こそはと話しかけましたが疲れました。
旦那が言うには「返事する必要ない」「聞いてなかった」だそうです。
育児も協力してくれず、生活費がなくても旦那はゲームを買ったり、友達と出かけたりします。
旦那=頼りになる男性、とは到底思えません。
主さんは今までどうでしたか?
奥さんが話ししていて楽しい、頼もしい男性でしたか?

• << 8 おはようございます。 レスありがとうございます。 頼りになる、楽しい、、、? そうですね、独身の時は、自分で言うのもなんですが、モテ無い方では無かったので、そう思われてる自信はありました! でも、今は色々有りすぎて、そうは思われ無いです。 旦那さんは、若いのですか?結婚したということが理解出来て無いみたいですね?

No.7 08/06/27 07:30

>> 5 もちろんありますよ。 でも子供の笑顔や可愛らしい行動に癒やされて何とか頑張っています。 家事と育児って意外と大変なんですよ。それプラスお姑さ… おはようございます。優しすぎるて事は無いと思います。
今考えると、結婚当初は至らない事が多かったんだと思います。
男と女であるのは、お母さんとの両立は難しくのでしょうね?拒否する気持ちも分からない事は無いけど、拒否の仕方に傷ついてしまいました!
男と女であり続けていますか?

No.8 08/06/27 07:39

>> 6 初めましてm(__)m 私は結婚4年目ですが、もう旦那としたくないし、会話も嫌になって来ました⤵ 休日は旦那は友達と遊びに出かけ、私は育児。… おはようございます。
レスありがとうございます。
頼りになる、楽しい、、、?
そうですね、独身の時は、自分で言うのもなんですが、モテ無い方では無かったので、そう思われてる自信はありました!
でも、今は色々有りすぎて、そうは思われ無いです。
旦那さんは、若いのですか?結婚したということが理解出来て無いみたいですね?

No.9 08/06/27 08:23
♂ママ9 

はじめまして😊育児の欄から通りすがりで読ませていただきました。辛い毎日をどのように過ごしているのかと心が痛くなりました。夫婦って、お互いの思い遣りがないと辛いですよね。お姑さんとのことも原因のひとつかもしれませんが、話し合いも出来ないと改善が難しいですね。本当に心が痛みます。

• << 11 レスありがとうございます。 優しい言葉をかけて頂いて少し心が温まります。今は、母とは、別居しましたが、遅かったのかも知れないです。私も出来る限り育児や家事をしていますが、良くなる方角を見いだせずにいます! 夫婦仲良くされてるんですか?

No.10 08/06/27 08:30
美月 ( 30代 ♀ kw5Xk )

はじめまして。夫婦関係で悩んでおられる方ってとても多いですよね…。かくいう私もつい最近までは夫婦関係よくありませんでした💦自分の思いを諦めずにぶつけてみてはいかがですか❓
夫婦なんですから…。言葉は大切です😃
私も沢山泣きました。夫にとっても、地獄のような日々だったと思います。

今はお互いに歩みよって暮らしています😃

• << 12 レスありがとうございます。 頑張って関係を改善されたのですね!並大抵の事では無かったのでしょ?私も相当話し合いましたが、結果嫁さんとは話し合いが出来ない事が分かりました!嫁さんの言い分だと、「私は悪く無い!アンタが改めればいいねん!」が嫁さんの言い分でした。その当時は、相当苦しかったけど、今は好きにさせてます! ですから、嫁さんの要求は大概きいてます!やはり、夫婦て難しいですね?

No.11 08/06/27 08:37

>> 9 はじめまして😊育児の欄から通りすがりで読ませていただきました。辛い毎日をどのように過ごしているのかと心が痛くなりました。夫婦って、お互いの思… レスありがとうございます。
優しい言葉をかけて頂いて少し心が温まります。今は、母とは、別居しましたが、遅かったのかも知れないです。私も出来る限り育児や家事をしていますが、良くなる方角を見いだせずにいます!
夫婦仲良くされてるんですか?

• << 16 私は1歳3ヶ月の男の子と2歳の犬の世話で毎日クタクタです。初めはこの大変さを分かってもらえず、喧嘩もしましたが、一度、半日ほど子供を任せて病院に行った時、大変さを分かってくれました(うちは若い元気な犬と両方の世話をしないといけないので)。でも主人は仕事が大変で毎日疲れきっているので、ほとんどは私がします。外で働くのは神経も使って大変だし、私には出来ないので、家のことは私がしないと申し訳ないです。それぞれの家庭でそれぞれの悩みがありますよね。マッキーさんの奥さまは結婚前は全然違っていましたか?私は今でも主人と男女の関係でいたいと思います。今は子供に手がかかって前のようには無理なので、我慢しています。女性も男性もそれぞれ違うし、精神的な面でも人によって違うので、やっぱりどう思っているのかを聞かないと改善するのは難しいですよね。一緒に住んでいるのに会話がないなんて辛すぎます。それでも奥さまはマッキーさんと一緒にいることを望んでいらっしゃるんですよね?マッキーさんだけが頑張っても改善は難しいし、体を壊します。お子さんも感じていらっしゃるのではないでしょうか?

No.12 08/06/27 09:01

>> 10 はじめまして。夫婦関係で悩んでおられる方ってとても多いですよね…。かくいう私もつい最近までは夫婦関係よくありませんでした💦自分の思いを諦めず… レスありがとうございます。
頑張って関係を改善されたのですね!並大抵の事では無かったのでしょ?私も相当話し合いましたが、結果嫁さんとは話し合いが出来ない事が分かりました!嫁さんの言い分だと、「私は悪く無い!アンタが改めればいいねん!」が嫁さんの言い分でした。その当時は、相当苦しかったけど、今は好きにさせてます!
ですから、嫁さんの要求は大概きいてます!やはり、夫婦て難しいですね?

No.13 08/06/27 09:16
♂♀ママ13 ( 30代 ♀ )

はじめまして😄

主さんの本文を読んで引っ掛かったのですが5年目あたりで外に癒しを求めた…とありますが『浮気、不倫』という事でしょうか?

私もまだまだ未熟な育児生活ですが女性が子供の誕生によって劇的に生活や環境が変わるのに対して夫である男性は大きな変化ってあまりありませんよね😞
私も常々、その辺の夫の無理解に悩みました。
そして…夫は私の思いに反するように浮気しました😓

もし、主さんのが妻への裏切りなら…奥さんは姑との関係に疲れていたのに…。奥さんにはバレてないと思われているのかもしれませんが見透かされていたのならきっと、主さんとの生活に少なからず『諦め』や『妥協』が生まれたのかもしれませんね😢

私も浮気をされた時、触れられるのもキスするのも『(夫婦生活も)もう💢するもんか❗』って真面目に思いました。
話し合って私の至らなさにも気付き少しずつ夫への理解にも繋がりましたが…。
家事や育児を手伝うだけじゃなく自身の行動を棚に上げどこかごう慢になっていたというフシはありませんか?

• << 15 仰る通り、無理解であったかもしれません!結婚、妊娠、出産と初めての事でどうしたらいいのか?も分からない状態でしたから。育児に関しても頑張ってたと思いますよ!深夜何度も夜泣きをあやしたり、粉ミルクを与えたりと最低限の事はしていたと思います。嫁姑も私が全ての泥をかぶり、母にも私が恨まれています!たまに母が来ても二人で私の悪口を言ってます! 不倫にしても二人目に男の子が生まれてから、まるで新しい恋人が出来たかのように、私の事を毛嫌いするようになりました!今でも、男の子にベタベタで、上の女の子はイジケてます。 触れる事も拒否し、色々な事で八つ当たりされてました!言い訳にもなりませんが、それからです!

No.14 08/06/27 10:02
♀ママ14 

レスに共感しました。横レスすみません。出産し、子育てしている中で、自分の中で沢山変化がありました。今も8ヶ月の娘を育てていて、娘と一緒に成長しているような気持ちです。うちの旦那は優しい人ですが、頼りない感じで父親としてはまだまだです。本当に子どもが産まれてから、旦那を異性としてみれなくなりました。これが家族になっていくという事なのかと思ったりもしますが違いますよね。旦那に対して求めすぎなのかもしれません。まとまりのない文章ですみません。

• << 17 ママ14さんレスありがとうございます。なぜ男と見れなくなったんですか? 求め過ぎとは?私も何か足りないのかも知れないですね?

No.15 08/06/27 10:09

>> 13 はじめまして😄 主さんの本文を読んで引っ掛かったのですが5年目あたりで外に癒しを求めた…とありますが『浮気、不倫』という事でしょうか? … 仰る通り、無理解であったかもしれません!結婚、妊娠、出産と初めての事でどうしたらいいのか?も分からない状態でしたから。育児に関しても頑張ってたと思いますよ!深夜何度も夜泣きをあやしたり、粉ミルクを与えたりと最低限の事はしていたと思います。嫁姑も私が全ての泥をかぶり、母にも私が恨まれています!たまに母が来ても二人で私の悪口を言ってます!
不倫にしても二人目に男の子が生まれてから、まるで新しい恋人が出来たかのように、私の事を毛嫌いするようになりました!今でも、男の子にベタベタで、上の女の子はイジケてます。 触れる事も拒否し、色々な事で八つ当たりされてました!言い訳にもなりませんが、それからです!

No.16 08/06/27 12:25
♂ママ9 

>> 11 レスありがとうございます。 優しい言葉をかけて頂いて少し心が温まります。今は、母とは、別居しましたが、遅かったのかも知れないです。私も出来… 私は1歳3ヶ月の男の子と2歳の犬の世話で毎日クタクタです。初めはこの大変さを分かってもらえず、喧嘩もしましたが、一度、半日ほど子供を任せて病院に行った時、大変さを分かってくれました(うちは若い元気な犬と両方の世話をしないといけないので)。でも主人は仕事が大変で毎日疲れきっているので、ほとんどは私がします。外で働くのは神経も使って大変だし、私には出来ないので、家のことは私がしないと申し訳ないです。それぞれの家庭でそれぞれの悩みがありますよね。マッキーさんの奥さまは結婚前は全然違っていましたか?私は今でも主人と男女の関係でいたいと思います。今は子供に手がかかって前のようには無理なので、我慢しています。女性も男性もそれぞれ違うし、精神的な面でも人によって違うので、やっぱりどう思っているのかを聞かないと改善するのは難しいですよね。一緒に住んでいるのに会話がないなんて辛すぎます。それでも奥さまはマッキーさんと一緒にいることを望んでいらっしゃるんですよね?マッキーさんだけが頑張っても改善は難しいし、体を壊します。お子さんも感じていらっしゃるのではないでしょうか?

• << 18 ママ9さん、本音を語り合えないと改善は難しいですね! しかし、嫁さんは病気があると思うので、話し合いが難しいです。 いろんな意味で結婚前とは変わったと思います! でも、ママ9さんは偉いですね!ウチのは、当たり散らしてでも、私に押し付けてきます。 ご自身では、旦那さんとの関係をどう思っていますか?

No.17 08/06/27 12:26

>> 14 レスに共感しました。横レスすみません。出産し、子育てしている中で、自分の中で沢山変化がありました。今も8ヶ月の娘を育てていて、娘と一緒に成長… ママ14さんレスありがとうございます。なぜ男と見れなくなったんですか? 求め過ぎとは?私も何か足りないのかも知れないですね?

No.18 08/06/27 13:08

>> 16 私は1歳3ヶ月の男の子と2歳の犬の世話で毎日クタクタです。初めはこの大変さを分かってもらえず、喧嘩もしましたが、一度、半日ほど子供を任せて病… ママ9さん、本音を語り合えないと改善は難しいですね!
しかし、嫁さんは病気があると思うので、話し合いが難しいです。 いろんな意味で結婚前とは変わったと思います!
でも、ママ9さんは偉いですね!ウチのは、当たり散らしてでも、私に押し付けてきます。
ご自身では、旦那さんとの関係をどう思っていますか?

• << 26 マッキーさん、こんばんは。まだお仕事ですか?お疲れさまです。 私達は何でも話す普通の夫婦だと思います。主人はその日どんなことがあったか、愚痴でもおもしろかったことでも私に話すし、私はそれが嬉しいです。子供が生まれるまでは、いつも疲れているので肩を揉んだり足をアロマオイルでマッサージしてあげたりしていました。今は子供が寝ないし、寝てもすぐ起きるので授乳しないといけないので、なかなか出来ません。主人とスキンシップが少なくなって寂しいですが、しばらくは仕方がないです。どんなに眠くても、子供が寝たら主人のYシャツにアイロンをかけることは欠かしません。子供も大切だけど、主人も大切だし、飼ってる犬も自分の子供と同じように大切です。私は全然、偉くないですよ。主人に甘えてる部分も多いと思います。歳が少し離れているのでつい甘えてしまいます。奥さまの病気って、精神的なものですか?辛いですね。マッキーさんが病院で先生の話を聞かれたんですか?でも、今のような状態ではマッキーさんも体を壊すような気がします。大丈夫ですか?

No.19 08/06/27 14:11
♀ママ14 

私は、旦那に自分の気持ちを隠しておけない性格なので、今の自分の思っている事を伝えると子育てに必死になっているから仕方ないと言ってくれます。付き合い始めてから子どもができるまでは、自分のできる限りの事をしてお互いがもっといい関係になれるように頑張ってきたつもりです。本当に出産してから精神的にいっぱいいっぱいで旦那に何もしてあげられない自分にも腹が立つし、精神的追い込まれてるのを気付いているはずなのに精神的に支えてくれない旦那に苛立ちを感じてしまいます。子育ても積極的とまではいきませんが、やってくれています。でも、私は精神的に支えて欲しいんです。ワガママなんだと思います。

主さんは、奥さんの事どれぐらい分かってあげられてますか?私は、まだ結婚して二年しか経っていないのにこんな感じです。子どもが大きくなったら昔みたいに旦那に接してあげられるか不安です。

No.20 08/06/27 15:25

>> 19 ママ14さん、精神的支えると言うのは、難しいですね!
よく考えてみます。でも、もしもママ14さんが夫婦の関係が、微妙だと思われるなら修復は早い方がいいですよ。お互い思いやる気持ちがあれば、うまくいくと思います。自分から旦那さんに優しくしてあげたら、如何ですか?

No.21 08/06/27 16:25
♀ママ14 

関係を改善するために色々こっちから働きかけてきましたが、旦那は鈍いタイプなのか自分の事で精一杯なのか全く状況が変わりません。優しくしても冷たくしても慣れれば平気みたいで…。私も子育てで疲れているのでこれ以上アクション起こすのが辛いです。お互いの思いやりが大切なのはよくわかります。旦那は独りよがりの思いやりというか…。ひとりっこで親に大切に育ててもらってたので基本的に受け身のようです。育ってきた環境が違うので、意志の疎通の難しさを痛感しています。友達のような関係なので、仲悪いわけではないのですが異性としてみれなくなった事が辛いです。

• << 119 横レスすみません…うちの夫婦のこと⁉ってびっくりするくらい似てたので…思わず反応してしまいました(>_<) 「受け身」という言葉、ピッタリです。 自分たちの家庭を築く、一家の大黒柱…そのような言葉とは程遠い。 私が風邪で熱があり気分が悪い時でも夕飯を待っている👨。家族で居るときは、私が判断を下さなければ何事もダラダラと時間が過ぎてしまう⤵ 子育ての方針や考えなんて聞いた事ありません😪基本的にあくまでもアシスタントと考えているようで、自分の子育て、舵取りなんて考え方自体ない気がします。 ちなみに、私が悩みとして周りのママ友達に話すと「うちは働いてくれるだけマシと思って割り切ってるよ~😏、基本的に母子家庭」という人が何人もいます。うちの主人も仕事には一生懸命なので最近は「子育て」「家庭の事」は全く期待しないようにしています。少しでも期待するとイライラするし、毎日深夜まで働いて休日にそこまで考えさせるのは可哀想な気もするし…彼にとっては家庭は癒されるためのもの。だから「受け身」なんでしょうね。 こんな話自体、面倒なことで。今となっては話し合うもなにも、という感じです😱

No.22 08/06/27 16:45

>> 21 ママ14さん、確かにありますね!私が、長男で嫁さんは、末っ子。やっぱりワガママに育ったのかな?と思います。
しかし、異性に見れ無いのは、辛いですね!男は、性欲的に辛いものがあると思いますが、旦那さんは大丈夫なんでしょうか?

No.23 08/06/27 17:33
♀ママ14 

その問題ですが、何とかクリアしています。気乗りしませんが。それなりに旦那も努力してくれたらいいんですけど。

前のレスで書きましたが、旦那は受け身で私に対する気持ちを言葉にしたりしてくれないし、話をしても真剣に聞いてくれているのかわからない感じです。私は肉体的な繋がりよりも精神的な繋がりを求めているだけに叶えてもらえない部分が多く不満が溜まっています。兄弟のような関係に慣れてしまえたらいいのにと毎日思います。

No.24 08/06/27 17:50

>> 23 ママ14さん、子育てに大変な時は、それでいいかもしれないけど、手が離れた時、男と女でありたいと思うのではないでしょうか?

No.25 08/06/27 18:17
♀ママ14 

>> 24 今の旦那では多分難しいと思います。色々な夫婦の形があってもいいと私が納得したら円満な家庭を築けるのですが、なかなか難しいですね。

• << 27 ママ14さん、こんばんは。 うーん、まだお若いですよね? 私が、知る限りでは女性が、子育て中はレスでいいや!て思われるのですが、 5年位たった頃にこれでいいのだろうか?家政婦じゃない?とか思い出すころには、 男は、完璧に諦め出来なくなることが多いようです。 男と女のタイミングが合わない悲劇があると思います。 今は良くても、5年後はどうだろう?ということも考えておいた方がいいと思います。

No.26 08/06/27 20:12
♂ママ9 

>> 18 ママ9さん、本音を語り合えないと改善は難しいですね! しかし、嫁さんは病気があると思うので、話し合いが難しいです。 いろんな意味で結婚前と… マッキーさん、こんばんは。まだお仕事ですか?お疲れさまです。
私達は何でも話す普通の夫婦だと思います。主人はその日どんなことがあったか、愚痴でもおもしろかったことでも私に話すし、私はそれが嬉しいです。子供が生まれるまでは、いつも疲れているので肩を揉んだり足をアロマオイルでマッサージしてあげたりしていました。今は子供が寝ないし、寝てもすぐ起きるので授乳しないといけないので、なかなか出来ません。主人とスキンシップが少なくなって寂しいですが、しばらくは仕方がないです。どんなに眠くても、子供が寝たら主人のYシャツにアイロンをかけることは欠かしません。子供も大切だけど、主人も大切だし、飼ってる犬も自分の子供と同じように大切です。私は全然、偉くないですよ。主人に甘えてる部分も多いと思います。歳が少し離れているのでつい甘えてしまいます。奥さまの病気って、精神的なものですか?辛いですね。マッキーさんが病院で先生の話を聞かれたんですか?でも、今のような状態ではマッキーさんも体を壊すような気がします。大丈夫ですか?

• << 28 ママ9さん、こんばんは。 うーん、多分私もママ9さんのような幸せな毎日を夢見てたのですが、気がつけば、いつの間にか、嫁さんは、病気で我慢の毎日。病気に関しては、本人が病院に行かないので分かりません。もしかしたら、結婚前からあったのかも知れません? 以前に、言い争いで嫁さんが大変な状態になったので、実家の両親に来て貰ったのですが、その時、お母さんに「今晩は、取り敢えず連れて帰って貰えませんか?」ていったところ、「この子は、こうなったら手が付けられないから嫌です。」と断られた事がありました。 それでも嫁さんの事、背負っていく覚悟はしてます。 どんあ辛い事があっても逃げたくは無いです。 ママ9さんは、幸せそうだけど、小さな不満はあると思います。放っておくとどうしようもなく大きくなります。小さいうちに解決しておきましょう!

No.27 08/06/27 21:50

>> 25 今の旦那では多分難しいと思います。色々な夫婦の形があってもいいと私が納得したら円満な家庭を築けるのですが、なかなか難しいですね。 ママ14さん、こんばんは。
うーん、まだお若いですよね?
私が、知る限りでは女性が、子育て中はレスでいいや!て思われるのですが、
5年位たった頃にこれでいいのだろうか?家政婦じゃない?とか思い出すころには、
男は、完璧に諦め出来なくなることが多いようです。
男と女のタイミングが合わない悲劇があると思います。
今は良くても、5年後はどうだろう?ということも考えておいた方がいいと思います。

No.28 08/06/27 22:17

>> 26 マッキーさん、こんばんは。まだお仕事ですか?お疲れさまです。 私達は何でも話す普通の夫婦だと思います。主人はその日どんなことがあったか、愚痴… ママ9さん、こんばんは。
うーん、多分私もママ9さんのような幸せな毎日を夢見てたのですが、気がつけば、いつの間にか、嫁さんは、病気で我慢の毎日。病気に関しては、本人が病院に行かないので分かりません。もしかしたら、結婚前からあったのかも知れません?
以前に、言い争いで嫁さんが大変な状態になったので、実家の両親に来て貰ったのですが、その時、お母さんに「今晩は、取り敢えず連れて帰って貰えませんか?」ていったところ、「この子は、こうなったら手が付けられないから嫌です。」と断られた事がありました。
それでも嫁さんの事、背負っていく覚悟はしてます。
どんあ辛い事があっても逃げたくは無いです。
ママ9さんは、幸せそうだけど、小さな不満はあると思います。放っておくとどうしようもなく大きくなります。小さいうちに解決しておきましょう!

• << 30 マッキーさん、おはようございます😊よく眠れましたか?今日もお仕事頑張ってくださいね🎵 どの夫婦も、皆さんそれぞれ不満はお互いにあると思います。度合いもそれぞれだと思いますが…。 奥様が病気だと思うなら、マッキーさんが病院に行って症状を話し、医師に相談することも出来ますよ。マッキーさんの“背負う”とか“逃げない”という言葉が気になって…辛くなります。切羽詰まった感じで…。私の主人も前の結婚生活はそんな感じで辛そうでした。 美月さんの意見、私も同感です。マッキーさんはこれからどうされるんですか?

No.29 08/06/27 23:40
美月 ( 30代 ♀ kw5Xk )

こんばんは😃
気になり覗いてみました。夫婦関係は片方だけが努力していては前に進まないです😭
奥様が直す気持ちもないなら、なんだか気持ちも⤵ってきちゃいますよねぇ

こんな状況が長く続くと、精神的にもかなりしんどいです。感情的にならずに本気なら奥様も耳を傾けようと言う気持ちに必ずなりますよ😃
それまで、少し待ってもいいかもしれませんね…

• << 31 美月さん、おはようございます。 ありがとうございます。そうですね!暫く様子見るしかないでしょうね!精神的には、しんどい!けど、一生背負っていく覚悟を決めてるので、私は大丈夫です。それに心の奥底では、嫁さんも私しか此処まで我慢してくれる人間は居ないと分かってるんじゃないかな!と思っています! 甘いですかね?

No.30 08/06/28 07:42
♂ママ9 

>> 28 ママ9さん、こんばんは。 うーん、多分私もママ9さんのような幸せな毎日を夢見てたのですが、気がつけば、いつの間にか、嫁さんは、病気で我慢の毎… マッキーさん、おはようございます😊よく眠れましたか?今日もお仕事頑張ってくださいね🎵
どの夫婦も、皆さんそれぞれ不満はお互いにあると思います。度合いもそれぞれだと思いますが…。
奥様が病気だと思うなら、マッキーさんが病院に行って症状を話し、医師に相談することも出来ますよ。マッキーさんの“背負う”とか“逃げない”という言葉が気になって…辛くなります。切羽詰まった感じで…。私の主人も前の結婚生活はそんな感じで辛そうでした。
美月さんの意見、私も同感です。マッキーさんはこれからどうされるんですか?

• << 32 ママ9さん、おはようございます。 お二人の言われる通りだと思います。 今は話しかけると、すぐキレるので、タイミングを待つしかないかと思います。ただ、母娘(10才)で同じレベルで喧嘩しています!娘が私から見ると嫁さんとソックリなんですが、娘は、アスペルガーだと言っています! とりあえず、一度病院で相談してみたいと思います!

No.31 08/06/28 08:16

>> 29 こんばんは😃 気になり覗いてみました。夫婦関係は片方だけが努力していては前に進まないです😭 奥様が直す気持ちもないなら、なんだか気持ちも… 美月さん、おはようございます。
ありがとうございます。そうですね!暫く様子見るしかないでしょうね!精神的には、しんどい!けど、一生背負っていく覚悟を決めてるので、私は大丈夫です。それに心の奥底では、嫁さんも私しか此処まで我慢してくれる人間は居ないと分かってるんじゃないかな!と思っています!
甘いですかね?

No.32 08/06/28 10:55

>> 30 マッキーさん、おはようございます😊よく眠れましたか?今日もお仕事頑張ってくださいね🎵 どの夫婦も、皆さんそれぞれ不満はお互いにあると思います… ママ9さん、おはようございます。
お二人の言われる通りだと思います。
今は話しかけると、すぐキレるので、タイミングを待つしかないかと思います。ただ、母娘(10才)で同じレベルで喧嘩しています!娘が私から見ると嫁さんとソックリなんですが、娘は、アスペルガーだと言っています! とりあえず、一度病院で相談してみたいと思います!

No.33 08/06/28 15:46
♂ママ9 

>> 32 マッキーさん、こんにちは😊娘さんのこと、心配ですね。良い先生に出会えるといいですね。病院に行ったと知ったら、奥様と揉めるかもしれませんが、前に進むためには覚悟がいりますね。すぐに光を見い出すことは出来なくても、少しずつでも良い方向へ向かえることをお祈りしています。

No.34 08/06/28 16:29

>> 33 ママ9さん、こんにちは。
そうですね!そうしなければいけないと思います!
私が心配なのは、嫁さんが娘にこれでもか!て程怒りまくって、追い込んでいくから、悪化するのが心配です。
ちょっと、重くなり過ぎました!スミマセン。🙇😱

• << 36 いいえ、そんなことないですよ。読んでるだけでも辛くなります。娘さん、畏縮してしまってないですか?娘さんの為にも、御自分の為にも、どうか勇気を出してみてください。でも、あまり無理をせず…御自分の心と体と相談しながら😊

No.35 08/06/28 22:24
♂ママ35 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして😄私は、結婚10年8歳の子供がいます。私と主人は自営業で24時間一緒です。レスになり8年位でしょうか…。私も最近、あることがきっかけで、夫婦って何だろう⁉って悩みました。毎日修羅場でした。でも、私は主人のことを愛してるし、ずっと一緒にいたいな⤵って思いました。二人の時間なんて、仕事や家事、子育てでなかった。主人は淋しかったんだろうなって気づきました。今は子供が寝た後、お酒を飲んだり、ビデオを見たり、たまには食事に出掛けたりしています。EDなのでHは望めません。お互いを思いやる気持ちって大切ですね😓 奥様との関係が少しでも改善されるといいですね❗ 長くなりましたm(__)m

• << 37 ママ35さん、ありがとうございます。 夫婦の関係が良くなって良かったですね?私からすると、旦那さんの事愛している!て、だけでもいいな!て思います。今の私は、娘が中学生になれば、嫁さんも少しは落ち着くかな?と淡い期待をもちながら、頑張っています!今までの期待は、叶いませんでしたが、、! 失礼ですが、EDはいくつ位からですか?私もいつかは、そうなるのかな?と不安になりますが、、! ならないように腹筋毎日やってます!必要性は、ないんですが😥😭

No.36 08/06/28 22:28
♂ママ9 

>> 34 ママ9さん、こんにちは。 そうですね!そうしなければいけないと思います! 私が心配なのは、嫁さんが娘にこれでもか!て程怒りまくって、追い… いいえ、そんなことないですよ。読んでるだけでも辛くなります。娘さん、畏縮してしまってないですか?娘さんの為にも、御自分の為にも、どうか勇気を出してみてください。でも、あまり無理をせず…御自分の心と体と相談しながら😊

• << 38 ママ9さん、こんばんは。 ご心配ありがとうございます。 その通り、萎縮してますし、自己嫌悪にもなってます! 私が出来る事は、極力嫁さんに怒らせないように、私が先に子供に叱るようにしてます。嫁さんが怒りだすと、一時間位怒りまくっています!私ですら、嫁さんと話すとどもります、仕事では雄弁なんですが、、! 私は、まだ大丈夫です。私には限界はないと思うようにしてます。脳天気なんで🙋人生悪い事ばかりじゃ無いですよね?😲

No.37 08/06/28 22:51

>> 35 主さん、はじめまして😄私は、結婚10年8歳の子供がいます。私と主人は自営業で24時間一緒です。レスになり8年位でしょうか…。私も最近、あるこ… ママ35さん、ありがとうございます。
夫婦の関係が良くなって良かったですね?私からすると、旦那さんの事愛している!て、だけでもいいな!て思います。今の私は、娘が中学生になれば、嫁さんも少しは落ち着くかな?と淡い期待をもちながら、頑張っています!今までの期待は、叶いませんでしたが、、!
失礼ですが、EDはいくつ位からですか?私もいつかは、そうなるのかな?と不安になりますが、、! ならないように腹筋毎日やってます!必要性は、ないんですが😥😭

• << 41 おはようございます😄 主人は元々体が弱く病気がちで、入退院を繰り越しています。EDも、それに起因するもの。今まで子育てに一生懸命でHなんてどうでもいいと思ってました。が、最近、とっても寂しいと感じるようになり、思い切って主人に伝えました。結果、主人を追い詰めてしまったと反省しています。でも主人は薬を取り寄せてたんですね。嬉しかった…。1回試してもダメでしたが、気持ちだけで十分と思いました。でも40代を前にして、私自身どうしてもしたくなる時があり…困ってます😓 キス💋やハグでは物足りず😣Hの温度差って難しいですね😆

No.38 08/06/28 23:09

>> 36 いいえ、そんなことないですよ。読んでるだけでも辛くなります。娘さん、畏縮してしまってないですか?娘さんの為にも、御自分の為にも、どうか勇気を… ママ9さん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
その通り、萎縮してますし、自己嫌悪にもなってます!
私が出来る事は、極力嫁さんに怒らせないように、私が先に子供に叱るようにしてます。嫁さんが怒りだすと、一時間位怒りまくっています!私ですら、嫁さんと話すとどもります、仕事では雄弁なんですが、、!
私は、まだ大丈夫です。私には限界はないと思うようにしてます。脳天気なんで🙋人生悪い事ばかりじゃ無いですよね?😲

• << 43 マッキーさんおはようございます😊マッキーさんは能天気なんですか?😲そんな風には感じませんでしたけど…。よく眠れましたか? 奥様の前では、先に娘さんを叱ることで守ってあげてるんですね。でもそれ以外では、いっぱい愛情を示してあげて優しいパパでいてあげてくださいね😊子供にとっては親の愛を感じることで全てが救われると思います。私の両親は毎日喧嘩ばかりで、夜は泣いて過ごしました。小学生の頃から、死にたい、なぜ生まれてきたんだろうっていつも思い悩んでいました。子供は親に愛されたいんです。ただ抱き締めるだけでもいいんです。自分のことを語ってすみません。マッキーさんは優しいパパだと分かります😊夫婦も同じですね。お互いに思い遣りや愛情がないと辛いですね。 マッキーさんの日曜日はどんな感じですか?心と体を休める時間はありますか?

No.39 08/06/29 01:15

>> 38 改めて思いました。
夫婦の形って皆さんそれぞれなんですね。
実は私は夫に不満が言えず1人でイライラして辛い日々がつづいていました。
夫は自由人で人生を楽しむのが上手でうらやましいくらいでした。でもそれには私の我慢があり成り立っていたのです。
でもある時爆発しても向き合おうとしない私を無理やりに引き止め話しをさせようとしたのです。
それでやっと今までの不満を言え、夫は全てとはいきませんが理解してくれ、今では休みの日には育児を協力してくれ、夫婦生活もあり、最近では子供がいても夫に甘えたりすると夫も子供も喜び、夫は妻や母より恋人の部分が大きいかもなんて言ってくれて嬉しかったりします。
一時期夫にヒステリックで嫌だとか言われていましたが、私も意識して気を付けるようにして今は仲良くやっています。
マッキーさんも時間をかけて奥様と向き合え、マッキーさんご夫婦の愛を育まれることを応援しています。
奥様がお嬢さんにも愛を注いであげれるといいですね。

• << 44 専業主婦1さんこんにちは。 ホント夫婦て色々ですね?何が正解とかじゃないと思います。 専業主婦1さんのようになれればいいのですが、、、! うちの嫁さんは、たまに会話の出来そうな雰囲気のときがあります。 それが一日なのか、半日なのか、それとも一時間なのか?分からないのです。 だから、なかなか話せずにいます。改善の為の話しをして、最悪の状態になるのが 怖いのかも知れません。少しでも平和な時間を優先してしまいます。 こんな事ではだめなんでしょうね?

No.40 08/06/29 05:32
匿名さん40 

こんにちは😃私もレスさせて下さい

スレ読んで悲しくなりました…
私は今、主人と離婚裁判中でもうすぐ離婚になると思います。
結婚して10年ですが、私達夫婦も主さんの様に何時からかお互いが何の為に一緒にいるのか分からなくなってたのかもしれません。 主人には不倫相手がいて私は離婚を言われました。回りからすれば主人が悪いのですが、私は今改めて夫婦の意味を考え、どうしてこうなる前にお互いが向き合わなかったか… 私から主人に話をしなかったか?後悔で一杯になりました。不倫した事をせめるつもりもなく、ただ自分をせめるばかりです。主人が一番大切な事に今頃気付きました。だから主さんの様なスレを見ると早くお互いが向き合って本当の夫婦の意味を考えて欲しいです。

• << 42 40さん、おはようございます! レスありがとうございます。 大変な状況、ご心痛お察しいたします。レスを読んで感じた事、言わせてもらいます。 もう今更離婚回避はムリなんでしょうか? もし離婚になるとしても、このままでは後悔が残るのではないですか? 出来るなら、ご自身が、これからの人生に後悔を残さない為にも、旦那さんに謝られたら如何ですか?そして旦那さんへの気持ちも全て話されるか、手紙(メール)を書くかして伝えられたら如何ですか?今からでも、旦那さんに告白、謝罪されたら少しは心が楽になるのではないでしょうか? 何も知らないのに、出過ぎた事言ってスミマセン!

No.41 08/06/29 07:22
♂ママ35 ( 30代 ♀ )

>> 37 ママ35さん、ありがとうございます。 夫婦の関係が良くなって良かったですね?私からすると、旦那さんの事愛している!て、だけでもいいな!て思… おはようございます😄 主人は元々体が弱く病気がちで、入退院を繰り越しています。EDも、それに起因するもの。今まで子育てに一生懸命でHなんてどうでもいいと思ってました。が、最近、とっても寂しいと感じるようになり、思い切って主人に伝えました。結果、主人を追い詰めてしまったと反省しています。でも主人は薬を取り寄せてたんですね。嬉しかった…。1回試してもダメでしたが、気持ちだけで十分と思いました。でも40代を前にして、私自身どうしてもしたくなる時があり…困ってます😓 キス💋やハグでは物足りず😣Hの温度差って難しいですね😆

• << 45 ママ35さん、こんにちは。 そうですか、病気によるものですか?それは旦那さんも気の毒ですね。 然し、薬を手に入れてまで、奥様の期待にそう為に手段をこうじた旦那さん は奥さん思いのいい方ですね。 私は若い時からスポーツをしてたので体力には自信がありました。 だから、今でも精力はあるので、辛いです。  が、そんな私でも スポーツが出来なくなり、体力が落ちてきたら急に弱くなり、自信 が無くなりました。 そこで、メタボ対策で腹筋を鍛え始めたら、何か 元気が湧いてくるようです。 やっぱり運動は、必要です。 多分、アソコ周りの筋肉の衰えもあるのでは無いでしょうか?試してみると いいかもです。

No.42 08/06/29 10:20

>> 40 こんにちは😃私もレスさせて下さい スレ読んで悲しくなりました… 私は今、主人と離婚裁判中でもうすぐ離婚になると思います。 結婚して1… 40さん、おはようございます!
レスありがとうございます。
大変な状況、ご心痛お察しいたします。レスを読んで感じた事、言わせてもらいます。 もう今更離婚回避はムリなんでしょうか? もし離婚になるとしても、このままでは後悔が残るのではないですか? 出来るなら、ご自身が、これからの人生に後悔を残さない為にも、旦那さんに謝られたら如何ですか?そして旦那さんへの気持ちも全て話されるか、手紙(メール)を書くかして伝えられたら如何ですか?今からでも、旦那さんに告白、謝罪されたら少しは心が楽になるのではないでしょうか?
何も知らないのに、出過ぎた事言ってスミマセン!

No.43 08/06/29 10:54
♂ママ9 

>> 38 ママ9さん、こんばんは。 ご心配ありがとうございます。 その通り、萎縮してますし、自己嫌悪にもなってます! 私が出来る事は、極力嫁さ… マッキーさんおはようございます😊マッキーさんは能天気なんですか?😲そんな風には感じませんでしたけど…。よく眠れましたか?
奥様の前では、先に娘さんを叱ることで守ってあげてるんですね。でもそれ以外では、いっぱい愛情を示してあげて優しいパパでいてあげてくださいね😊子供にとっては親の愛を感じることで全てが救われると思います。私の両親は毎日喧嘩ばかりで、夜は泣いて過ごしました。小学生の頃から、死にたい、なぜ生まれてきたんだろうっていつも思い悩んでいました。子供は親に愛されたいんです。ただ抱き締めるだけでもいいんです。自分のことを語ってすみません。マッキーさんは優しいパパだと分かります😊夫婦も同じですね。お互いに思い遣りや愛情がないと辛いですね。
マッキーさんの日曜日はどんな感じですか?心と体を休める時間はありますか?

• << 46 ママ9さん、こんにちは。 性格的に、クヨクヨしても仕方ないと思う質なのでしょう? 今日は、午前中仕事で、今は部屋の掃除をしてます。 嫁さんは子供と学校の行事で昼から出かけました。 大抵は、休みの日は子供と嫁さんの為に時間を使います。 自分の時間はあまりないです。 唯一の自分の時間は、木曜の夜に稽古に通ってるので、その時間と 終わってからは、自由にしてます。 ママ9さんは、自分の時間てありますか?

No.44 08/06/29 13:52

>> 39 改めて思いました。 夫婦の形って皆さんそれぞれなんですね。 実は私は夫に不満が言えず1人でイライラして辛い日々がつづいていました。 夫は自由… 専業主婦1さんこんにちは。
ホント夫婦て色々ですね?何が正解とかじゃないと思います。
専業主婦1さんのようになれればいいのですが、、、!
うちの嫁さんは、たまに会話の出来そうな雰囲気のときがあります。
それが一日なのか、半日なのか、それとも一時間なのか?分からないのです。
だから、なかなか話せずにいます。改善の為の話しをして、最悪の状態になるのが
怖いのかも知れません。少しでも平和な時間を優先してしまいます。
こんな事ではだめなんでしょうね?

• << 47 全然だめじゃないですよ😊 他人にはわからないその場の状況があると思うし、マッキーさん自身が平和な時間を優先したいと思ったなら、それがきっといいのだと思います。 マッキーさんの人生はマッキーさんのものですよ。

No.45 08/06/29 14:05

>> 41 おはようございます😄 主人は元々体が弱く病気がちで、入退院を繰り越しています。EDも、それに起因するもの。今まで子育てに一生懸命でHなんてど… ママ35さん、こんにちは。
そうですか、病気によるものですか?それは旦那さんも気の毒ですね。
然し、薬を手に入れてまで、奥様の期待にそう為に手段をこうじた旦那さん
は奥さん思いのいい方ですね。
私は若い時からスポーツをしてたので体力には自信がありました。
だから、今でも精力はあるので、辛いです。  が、そんな私でも
スポーツが出来なくなり、体力が落ちてきたら急に弱くなり、自信
が無くなりました。 そこで、メタボ対策で腹筋を鍛え始めたら、何か
元気が湧いてくるようです。 やっぱり運動は、必要です。
多分、アソコ周りの筋肉の衰えもあるのでは無いでしょうか?試してみると
いいかもです。

No.46 08/06/29 14:14

>> 43 マッキーさんおはようございます😊マッキーさんは能天気なんですか?😲そんな風には感じませんでしたけど…。よく眠れましたか? 奥様の前では、先に… ママ9さん、こんにちは。
性格的に、クヨクヨしても仕方ないと思う質なのでしょう?
今日は、午前中仕事で、今は部屋の掃除をしてます。
嫁さんは子供と学校の行事で昼から出かけました。
大抵は、休みの日は子供と嫁さんの為に時間を使います。
自分の時間はあまりないです。
唯一の自分の時間は、木曜の夜に稽古に通ってるので、その時間と
終わってからは、自由にしてます。
ママ9さんは、自分の時間てありますか?

• << 71 おはようございます😊風邪をひいてしまいました。子供を寝かしつけながらそのまましばらく寝てしまって…。 マッキーさんは何を習っていらっしゃるんですか?自分の時間って子供がいたらなかなか持てないですよね。日曜日は毎週、家族で犬の散歩と買い物です。ウォーキングコースがある公園があって、一周一時間位かかります。主人は毎日、帰りが10時、11時位で平日はほとんど一緒の時間がないので、日曜日が唯一の楽しみです。 この掲示板を見てるいと、仲良さそうにしていても、問題をかかえているご夫婦がいらっしゃるんですね。私もいつかそうなってしまうのかな…。私は出来るだけ気持ちを伝えるようにしています。「感謝しています」や「愛してる❤」って結婚前からずっと言っています。私達は結婚前も今もあまり変わらないような気がします。言葉づかいも態度も…。マッキーさんは変わりましたか?

No.47 08/06/29 15:47

>> 44 専業主婦1さんこんにちは。 ホント夫婦て色々ですね?何が正解とかじゃないと思います。 専業主婦1さんのようになれればいいのですが、、、! う… 全然だめじゃないですよ😊
他人にはわからないその場の状況があると思うし、マッキーさん自身が平和な時間を優先したいと思ったなら、それがきっといいのだと思います。
マッキーさんの人生はマッキーさんのものですよ。

No.48 08/06/29 18:59

>> 47 専業主婦1さんは、旦那さんと普通に会話出来てますか?
今は、もうイライラしないのですか?

• << 50 皆さん、こんばんは。 皆さんの意見を聞いていて、自分が今まで嫁さんと生活してきた中でのことや、他のスレで聞いて来たことなどから、感じたことを書き込ませて頂きます。男の独り言みたいなことなどで、聞き流して下さい。 何故夫婦てすれ違ってしまうのだろう? 男は、結婚しても、なかなか生活を共にするという事が分からない!育児や家事の大変さが分からない(働いて疲れているという言い訳)男の立場から言うと、その時言ってくれたら?協力したかも?でも、女はいい奥さんに成ろうとして、我慢してしまう。が、然し女は、何故私が大変で困っているのに助けてくれないの?(言わなきゃ分からないよ!男はバカだから。)で、女は、イライラが募り旦那に八つ当たり!された旦那は、何が起こったか分からずもカチンとくる。 そこで喧嘩になり、初めて男も女の苦労に少し気づく!でも、男は、脳天気に、イライラ中の女に、SEXしようと近づき、拒否され傷つく。   続きます。

No.49 08/06/29 20:01

>> 48 普通に会話しています。
イライラすることも減り、たまにイライラした時は何でイライラしているかを夫に伝える努力をしています。以前は言えませんでした。それからストレス発散をする為、休日には夫に子供をお願いしてダンスを習いに行ったり、岩盤浴に行ったりしてリフレッシュしています。これは夫が提案してくれました。夫の実家も私の実家も遠くて子供を預けて出かけることができかったことや家事、育児がどれだけ大変なことか夫なりに理解してくれたみたいです。
これも私が話し合いを避けていたにも関わらず夫が無理やりに根気よく私の不満の部分を聞き出してくれたので、私も少しずつ不満を吐き出し、とことん喧嘩しました。そのおかげで今の良い関係になりました。
夫婦でも言葉にしないとわからないことが沢山あります。
この歳になるとなかなか性格を変えることは難しいですが、夫に愛されていたいので自分のダメな所は直していけたらいいなぁと思えるようになりました。
長々すみません…

• << 53 専業主婦1さん、こんにちは。 そうですね、うちも行けばいいて言うのですが、私が送っていくか、 私が行って、お金を支払うなら行くのですが、、、因みに嫁さんにも小遣いはあります。できることはしてるのですが、中々難しいです。 音の部分て言い難いのですかね?

No.50 08/06/29 20:13

>> 48 専業主婦1さんは、旦那さんと普通に会話出来てますか? 今は、もうイライラしないのですか? 皆さん、こんばんは。
皆さんの意見を聞いていて、自分が今まで嫁さんと生活してきた中でのことや、他のスレで聞いて来たことなどから、感じたことを書き込ませて頂きます。男の独り言みたいなことなどで、聞き流して下さい。
何故夫婦てすれ違ってしまうのだろう? 男は、結婚しても、なかなか生活を共にするという事が分からない!育児や家事の大変さが分からない(働いて疲れているという言い訳)男の立場から言うと、その時言ってくれたら?協力したかも?でも、女はいい奥さんに成ろうとして、我慢してしまう。が、然し女は、何故私が大変で困っているのに助けてくれないの?(言わなきゃ分からないよ!男はバカだから。)で、女は、イライラが募り旦那に八つ当たり!された旦那は、何が起こったか分からずもカチンとくる。
そこで喧嘩になり、初めて男も女の苦労に少し気づく!でも、男は、脳天気に、イライラ中の女に、SEXしようと近づき、拒否され傷つく。   続きます。

• << 52 、、、等と、徒然なるままに、書き綴ってしまいました。 結婚してから、自分を分析してみたことです。 男心を理解する上での 材料になれば幸いです。
  • << 54 マッキーさん、初めてまして👩 まさしく的を得た夫婦論です‼ 男性と女性の性欲の出るのが年齢的に同じ時期ならいう事ないのですが、神様ってイジワルですね。 私は子育て一段落着いた40代半ばから無性にセックスしたくて仕方ありません。でもこれまで散々好き勝手してきた主人の身体にはもう魅力を感じないのです。 今10歳下の彼氏がいますがお互い既婚者同士。セックスだけの繋がりでいなければなりません。 もしその彼と将来上手くいったとしても、彼の子供を産んであげる事も不可能なんですものね。 結婚してこの歳になって自分が体験しないとわからなかった男と女の性欲の違い…。 なんかなぁ~と思ってしまう毎日です。自分に性欲無くなればいいのに、そして子供達が自立して、自分が歳をとった時、精神的に信頼でき何でも話し合える相手が側にいてくれればそれでいいのに…と自分の将来の望みです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧