注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
復縁できると思いますか?
ピルを飲んで欲しい

夫婦て何なんでしょうか?

レス500 HIT数 27562 あ+ あ-

マッキー( XN6nl )
08/08/27 01:19(更新日時)

最近ミクルを知り、デビューして10日くらいでしょうか?色々なところを見て回ってきて、自分だけでなく、たくさんの方が悩みを抱えてるんだと実感しました。色々意見も述べてきましたが、ついつい語りすぎて主さんの意図した展開で無くなると思い自分で、立てることにしました。
私は、結婚して11年で子供が二人います。二人目に男の子が生まれてからレスになり9年になります。レス5年目の頃が、一番辛く、外に癒しを求めたこともあります。
今は、私から嫁さんに話しかけても反応の無いのが一番辛いです。子供のお父さん、お母さんとして家族してます。我慢することや辛い事も多いです。然し、そのお陰で少しはイタミの分かる人間になったなーと思う今日この頃です。ただ、このまま会話もなく、いつか子供が離れた時、お母さんお父さんで無くなったら、どうなるんだろう?
そんな事考えてる人居ますか?良かったら語りませんか?

No.1149772 08/06/27 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/07/08 23:00
マッキー ( XN6nl )

>> 150 92さん、こんばんは!
何か92さんの文を見てると、何か役に立てないと思います。
割り切れればと言うか、相当昔の話なんですが、独身の時、得意先の専務さんに言われた話なんですが、「結婚生活は、足し算引き算や!」と言われた事があります。「家庭
で嫌な事があると、外で引き算するしかない」てことや、て言われましたが、まだ結婚
希望を持ってたので、そんな相手とは結婚しません!とか言ってましたが!今はよく分かります!その人は60歳くらいでしたが、祇園のホステスの彼女が居たのですが、プラトニックラブだと言ってましたが、その頃は、そんな事あり得ない!て思いましたが、今は分かる気がします。😨 92さんもプラトニックなお茶飲み友達でも作るといいかもですね?😁  ただ、私は思うのですが、夫婦てお互いを
見つめ合うものだと思いがちですが、同じ方角を向いてればいいのではないでしょうか?😥

• << 154 役に立てない…そんな事ないです。男の人の、分かりたくないけど😥わからないといけない気持ち、代弁して下さってると受け止めてます。 自分は、浮気した方ばかりが悪いというつもりは毛頭無くて、お互い向き合わなかったからだと、頭では理解しています。 旦那のSOSに気が付けず、浮気に走らせたかなと💧でもそこに、感情を挟むと冷静な判断も対応も出来なくて、旦那を気遣う演技になるんです。こんな不自然な事、いつまでも出来る筈無いよな~て思ってはいるのですが。それが精一杯。 多分分かってると言いながら、被害者意識抜けてないんでしょうね😣 とにかく、発覚時の旦那の発言や行動が…私の知らない旦那の様でした。それが未だに、頭から離れないのです。 …現実から逃げる為に、こんな事言ってるのかも知らん…💧毎日生活は続きますからね。仕事してないので、頭切り替えるのも難しいです💦 愚痴でごめんなさい🙏🙏

No.152 08/07/09 00:36
ねこ ( 30代 ♀ 2J8ol )

>> 145 ねこさん、おはようございます! よく分かります。これは、男と女の違いみたいなもので、女の人は、聞いてくれたらいい!ですが、男は、何故苦しん… マッキーさん、こんばんは。
ほんとにそうですね!マッキーさん、女の気持ちをよく解ってらっしゃる✨私は聞くだけじゃなくて、どう思ってるの?とか、どうすればいいと思う?とか、聞いてくれると、話聞いてくれているんだな~って感じで嬉しいですね👍答も自分でだせるし。
提案してくれた解決策がもっともなものなら余計にイライラしますけど😅

• << 155 ねこさん、おはようございます! 男としては、もっともな事言って、イライラされたらたまりませんよね?私の場合、イライラでなくキレられるんで、そんな事が積み重なって、会話が億劫です!ねこさんとこは、そうならないように気をつけて下さい!😱 夫婦が拗れる原因て些細な事なんですが、男と女で考え方や感じ方が違うので!😥

No.153 08/07/09 01:05
♂♀ママ153 ( 30代 ♀ )

マッキーさんこんばんは‼はじめまして😃
私も仲間に入れて下さい😺 私はバツ1再婚で今2度目の結婚生活を送っていますが、子連れ再婚同士なのと、2ヶ月のスピード婚だった事で本当に夫婦について考えさせられ、悩んでいました。今は1つの突破口がようやく見えてきていますが、マッキーさんのレス、とても勉強になります。

• << 156 153さん、おはようございます! お互いに離婚経験があると、我慢出来るとこと、一度目は、我慢出来たのに我慢出来無い事あるのではないですか?😱 また、どんなことでも気にせず、書き込みして下さいね!😊

No.154 08/07/09 01:20
匿名さん92 ( ♀ )

>> 151 92さん、こんばんは! 何か92さんの文を見てると、何か役に立てないと思います。 割り切れればと言うか、相当昔の話なんですが、独身の時、得意… 役に立てない…そんな事ないです。男の人の、分かりたくないけど😥わからないといけない気持ち、代弁して下さってると受け止めてます。
自分は、浮気した方ばかりが悪いというつもりは毛頭無くて、お互い向き合わなかったからだと、頭では理解しています。
旦那のSOSに気が付けず、浮気に走らせたかなと💧でもそこに、感情を挟むと冷静な判断も対応も出来なくて、旦那を気遣う演技になるんです。こんな不自然な事、いつまでも出来る筈無いよな~て思ってはいるのですが。それが精一杯。
多分分かってると言いながら、被害者意識抜けてないんでしょうね😣
とにかく、発覚時の旦那の発言や行動が…私の知らない旦那の様でした。それが未だに、頭から離れないのです。

…現実から逃げる為に、こんな事言ってるのかも知らん…💧毎日生活は続きますからね。仕事してないので、頭切り替えるのも難しいです💦
愚痴でごめんなさい🙏🙏

• << 157 92さん、おはようございます! 旦那を気遣う演技とありましたが、私は、そうではないと思います!😊 演技ではなく、修復の為に努力されてるんだと思います!理性の部分では、努力されてるけど、感情の方がついて行けないだけではないでしょうか?😊 あまり自分を責めないで🙋 それと知らなかった旦那さまとは?

No.155 08/07/09 07:18

>> 152 マッキーさん、こんばんは。 ほんとにそうですね!マッキーさん、女の気持ちをよく解ってらっしゃる✨私は聞くだけじゃなくて、どう思ってるの?とか… ねこさん、おはようございます!
男としては、もっともな事言って、イライラされたらたまりませんよね?私の場合、イライラでなくキレられるんで、そんな事が積み重なって、会話が億劫です!ねこさんとこは、そうならないように気をつけて下さい!😱 夫婦が拗れる原因て些細な事なんですが、男と女で考え方や感じ方が違うので!😥

• << 166 おはようございます。助言ありがとうございます!参考にして気をつけます💨 158のレス読みました! マッキーさんはご自分の洗濯や育児、家事に協力してるんだから、そう思われますよね! でも、世の中の男性の大半(?)は、結婚した途端、自分の身の回りのことさえ妻に任せる⤵結婚前は自分で出来ていたことですよね😓しかも、専業主婦させてもらっているなら、夫のサポートに徹することもできるけど、夫婦共働きが多いのに、家事育児仕事の3つを全部妻って、ものすごく負担が大きいですよ‼家政婦か👊💨って思いますよ😲(長文スミマセン)

No.156 08/07/09 07:30

>> 153 マッキーさんこんばんは‼はじめまして😃 私も仲間に入れて下さい😺 私はバツ1再婚で今2度目の結婚生活を送っていますが、子連れ再婚同士なのと、… 153さん、おはようございます!
お互いに離婚経験があると、我慢出来るとこと、一度目は、我慢出来たのに我慢出来無い事あるのではないですか?😱
また、どんなことでも気にせず、書き込みして下さいね!😊

• << 163 こんばんは。マッキーさん、男の人は、平凡を嫌いますか? 繰り返す日常と家族を養う事には疲れたり飽きたり? 意見を聞かせて下さい😺

No.157 08/07/09 08:37

>> 154 役に立てない…そんな事ないです。男の人の、分かりたくないけど😥わからないといけない気持ち、代弁して下さってると受け止めてます。 自分は、浮気… 92さん、おはようございます!
旦那を気遣う演技とありましたが、私は、そうではないと思います!😊 演技ではなく、修復の為に努力されてるんだと思います!理性の部分では、努力されてるけど、感情の方がついて行けないだけではないでしょうか?😊 あまり自分を責めないで🙋
それと知らなかった旦那さまとは?

• << 159 有難うございます🙇 …強がりかも知れないですね💧浮気するまでの旦那の気持ち、しんどかっただろうなと思うんです。自分が至らなかったからだと。でもだからって、じゃあそこを改善するから、頑張ってやっていこうとはまだ思えなくて💧何だか支離滅裂ですね。 今はあまり考えずに、出来る事をして、ダメならそれで仕方ないのかなって思ってます。日々波はありますが💧 知らない旦那とは、あまりに自己中な態度や、男としてのけじめの付け方とか、発覚後の始末の仕方ですね。もっと男気のある人だと思い込んでたから…。又笑顔で嘘つける人やってんな~とか。まぁ、旦那の事、良く思い過ぎてたのかな?お陰で今は、現実的に見れてるとは思います

No.158 08/07/09 20:16

>> 157 皆さん、こんばんは🙋
以前から気になってたこと書き込ませて頂きます。🙇
数あるスレの中でよく目にする事ですが、「私は何なの?家政婦と思ってるの?」て書き込みを目にします。 私も何度か、「私は、アンタの家政婦じゃない!」😥て何度か言われた事がありますが、男の立場から言えば、「俺は、働きバチか?」て思いますよ!😭でも、嫁さんには言いませんが!😨
ここで言わせて貰いましたが🙇女性は、気づかないかも知れないけど、男も
そんな事思ってます。  この頃、少し落ち込んでた時、サラリーマン川柳に救われました。  「(耐えてきた)妻の言葉に耐えてきた」て川柳があり、みんな同じ思いしてるんだと思うと気が楽になりました。😱 、、、旦那の言葉、、、逆の立場の方もあると思います! お互い自分の気持ちでいっぱいで、相手の事は分からない
ですよね?😩

No.159 08/07/09 20:20

>> 157 92さん、おはようございます! 旦那を気遣う演技とありましたが、私は、そうではないと思います!😊 演技ではなく、修復の為に努力されてるんだ… 有難うございます🙇
…強がりかも知れないですね💧浮気するまでの旦那の気持ち、しんどかっただろうなと思うんです。自分が至らなかったからだと。でもだからって、じゃあそこを改善するから、頑張ってやっていこうとはまだ思えなくて💧何だか支離滅裂ですね。
今はあまり考えずに、出来る事をして、ダメならそれで仕方ないのかなって思ってます。日々波はありますが💧
知らない旦那とは、あまりに自己中な態度や、男としてのけじめの付け方とか、発覚後の始末の仕方ですね。もっと男気のある人だと思い込んでたから…。又笑顔で嘘つける人やってんな~とか。まぁ、旦那の事、良く思い過ぎてたのかな?お陰で今は、現実的に見れてるとは思います

No.160 08/07/09 20:51

>> 159 92さん、こんばんは! 本当に辛いのが伝わってきます!そんな苦しみを知ると男の罪の大きさを感じます。😱 言い方が悪いですけど、安易に浮気をするな!男も浮気するなら、それだけの覚悟を持って欲しいものです!そうすれば、バレた時のケジメの付け方や最低限の礼儀として、バレるような事はしない!と思うのですけど😥
私も支離滅裂でスミマセン!🙇

No.161 08/07/09 22:12

>> 160 いや、そのとおりです!
手近なとこで手を出すなら、バレた時のリスクや、どうなるかとかを考えて欲しかった💧私に対しては、そんな事を考える価値もない程の気持ちしか、残ってなかったのかとか悩みました。…結果的には、身近なHさせてくれる都合のいい人が、その10近く上の独身の人だったというだけみたいですが😥何だか、すごく旦那にがっかりしてしまって😭
只、確かに、今まで自分の気持ちしか考えられなかったなぁとは思います。だからこそ、浮気した気持ちとかを知らなくては!と、極端な考えになってたのかも💧お互いの立場を思いやるって、生活からむと、難しいですね😩

No.162 08/07/09 23:02

>> 161 92さん、それは違いますよ!考える価値が無いのではなく、考える余裕が無かったのだと思います。旦那さんの弁護みたいですが、男は我慢の限界?になると我慢の発散をしたくなるんだと思います。=放出   SEXで発散  私も経験があるので😱 ただ10才上は、ムリでしたけど。 でも、本気になられるよりマシかも?です。😚 多分92さんは、浮気は止めた方がいいと思います。
あこがれとか?お茶するとか位で味わう位が無難でしょう?😥だって、あまりスレてなさそうだから、ヤケドしそうな感じがします。🙇
そうですね、生活を共にしてなければ、いいとこだけ見せられるのですが!😥 難しいですね😭

• << 164 それがいわゆる、男は溜まる生き物という事なんですか?まぁ…女にもありますけど、そこは性質の違いなんですよね? 女の浮気は、本気になりやすいとも言いますし…頭おかしく成らない程度に、我慢出来る内はします😁又旦那に、頭おかしいて言われたらキツいですから💦 マッキーさんの言われる、同じ方角向いてたらいいって、どういう意味ですか?ごめんなさい、よくわからなくて💧

No.163 08/07/09 23:24

>> 156 153さん、おはようございます! お互いに離婚経験があると、我慢出来るとこと、一度目は、我慢出来たのに我慢出来無い事あるのではないですか?… こんばんは。マッキーさん、男の人は、平凡を嫌いますか? 繰り返す日常と家族を養う事には疲れたり飽きたり? 意見を聞かせて下さい😺

• << 165 ママ153さん、おはようございます!同じことの繰り返しの毎日に男も女も疑問を持ったりすると思います!しかし、平凡な毎日が幸せに思えるのは、無くしてからなんですよ!😱地獄の日々(大袈裟?)😭が続くと、何も無い時が良かったな~!😥 それと男は、溜まるとジッとしてられないて事があります!年齢や性欲の強さも関係しますし、個々の成熟度にもよりますが、時には外に向かう事もあると思います! ただ言える事は、女性がよく「女として見てくれない」て言われる方が多いですが、男も「男を求められない」と感じてるんだと思います! 答えになりましたでしょうか?🙋

No.164 08/07/10 01:22

>> 162 92さん、それは違いますよ!考える価値が無いのではなく、考える余裕が無かったのだと思います。旦那さんの弁護みたいですが、男は我慢の限界?にな… それがいわゆる、男は溜まる生き物という事なんですか?まぁ…女にもありますけど、そこは性質の違いなんですよね?

女の浮気は、本気になりやすいとも言いますし…頭おかしく成らない程度に、我慢出来る内はします😁又旦那に、頭おかしいて言われたらキツいですから💦

マッキーさんの言われる、同じ方角向いてたらいいって、どういう意味ですか?ごめんなさい、よくわからなくて💧

• << 167 92さん、おはようございます! その通りです! ただ我慢のし過ぎは良くないです。なんらかの発散をする事です!でないと、キレちゃうと、糸が切れた凧のように飛んでいっちゃうでしょ!😥 それと同じ方向とは、まず、見つめ合うと言う事の補足説明からしますと、理解し合うと言う事!同じ方向とは、同じ目標を持つ!例えば、子供を育てる!とか家庭を守るとか、共有出来る目標を持つ事だと思います! でも、それじゃ淋しいと思われるかもしれませんが、理解し合うと言うのは相手の全てを受け入れると言う事ですよね?😥 私が思う結婚生活の為に必要なのは、我慢と忍耐と諦めと許し!だと思います!😱😭

No.165 08/07/10 07:33

>> 163 こんばんは。マッキーさん、男の人は、平凡を嫌いますか? 繰り返す日常と家族を養う事には疲れたり飽きたり? 意見を聞かせて下さい😺 ママ153さん、おはようございます!同じことの繰り返しの毎日に男も女も疑問を持ったりすると思います!しかし、平凡な毎日が幸せに思えるのは、無くしてからなんですよ!😱地獄の日々(大袈裟?)😭が続くと、何も無い時が良かったな~!😥 それと男は、溜まるとジッとしてられないて事があります!年齢や性欲の強さも関係しますし、個々の成熟度にもよりますが、時には外に向かう事もあると思います! ただ言える事は、女性がよく「女として見てくれない」て言われる方が多いですが、男も「男を求められない」と感じてるんだと思います! 答えになりましたでしょうか?🙋

No.166 08/07/10 08:37
ねこ ( 30代 ♀ 2J8ol )

>> 155 ねこさん、おはようございます! 男としては、もっともな事言って、イライラされたらたまりませんよね?私の場合、イライラでなくキレられるんで、… おはようございます。助言ありがとうございます!参考にして気をつけます💨
158のレス読みました!
マッキーさんはご自分の洗濯や育児、家事に協力してるんだから、そう思われますよね!
でも、世の中の男性の大半(?)は、結婚した途端、自分の身の回りのことさえ妻に任せる⤵結婚前は自分で出来ていたことですよね😓しかも、専業主婦させてもらっているなら、夫のサポートに徹することもできるけど、夫婦共働きが多いのに、家事育児仕事の3つを全部妻って、ものすごく負担が大きいですよ‼家政婦か👊💨って思いますよ😲(長文スミマセン)

• << 168 ねこさん、こんばんは!🙋 そうですよね!うちは、たまたま悪妻😭なので、色々気付かせてくれました!😥うちは、専業主婦なんですけどね!でも、仕事もしてる主婦の人は、頑張ってられますよね!🙋 ただ私は、「男は強くなければならない!😱」て思う事にしてます😥 ねこさんも自分を納得させるか?旦那を教育するか?ですね😲

No.167 08/07/10 08:52

>> 164 それがいわゆる、男は溜まる生き物という事なんですか?まぁ…女にもありますけど、そこは性質の違いなんですよね? 女の浮気は、本気になりやすい… 92さん、おはようございます!
その通りです! ただ我慢のし過ぎは良くないです。なんらかの発散をする事です!でないと、キレちゃうと、糸が切れた凧のように飛んでいっちゃうでしょ!😥 それと同じ方向とは、まず、見つめ合うと言う事の補足説明からしますと、理解し合うと言う事!同じ方向とは、同じ目標を持つ!例えば、子供を育てる!とか家庭を守るとか、共有出来る目標を持つ事だと思います!
でも、それじゃ淋しいと思われるかもしれませんが、理解し合うと言うのは相手の全てを受け入れると言う事ですよね?😥
私が思う結婚生活の為に必要なのは、我慢と忍耐と諦めと許し!だと思います!😱😭

• << 170 我慢と忍耐と諦めと許し…深いです…。でもほんまにその通り。私には、許しが欠けているのかな…💧正直言いますと、子育てに理由つけて、奥さんをサボってた。その事を悔やんでも悔やみきれないんです。只、子供に手がかかるのもほんまの事で、自称子煩悩の旦那は、理解してくれてると思ってたんです。でも違った。自分ありきと言って欲しかったんですね💧ほんまに申し訳無く思いますが…あの時どうすれば良かったのか…私には未だにわかりません。もういっぱいいっぱいで。 又、以前の様に、お互いを思いやれない感じになってきました。お互い息の抜きどころが無くて、安らげない感じ。家庭って何なんでしょう。自分的には、安らげて嘘のないイメージだったんですが、今は気を使い過ぎて息苦しい…。こうまでして守っていくものなんですかね💧それとも、家族と言えども、この気の使い方が普通なんでしょうか…

No.168 08/07/10 22:43

>> 166 おはようございます。助言ありがとうございます!参考にして気をつけます💨 158のレス読みました! マッキーさんはご自分の洗濯や育児、家事に協… ねこさん、こんばんは!🙋
そうですよね!うちは、たまたま悪妻😭なので、色々気付かせてくれました!😥うちは、専業主婦なんですけどね!でも、仕事もしてる主婦の人は、頑張ってられますよね!🙋 ただ私は、「男は強くなければならない!😱」て思う事にしてます😥 ねこさんも自分を納得させるか?旦那を教育するか?ですね😲

No.169 08/07/11 00:04
ベル ( ♀ NhjXk )

🔔です!

今日は本社へ行き引き継ぎの確認の予定でした😃

しかし5人位で会議をし、私の担当なのに私抜きで行われていました…。
引き継ぎの書面は作っておいたのですが、何だかなー😥

旦那さんとはスキンシップはあるけど、Hには発展しません❗
うーん(-_-#)

• << 171 ベルさん、こんばんは! そんなもんですよ、男のメンツとかプライドとか刺激されてるのかも 知れませんよ?円満退社と言うわけでは無いのでしょうから!😱 言葉で無く、態度でお前なんか居なくても大丈夫なんだよ!と言いたかったん じゃないですか?😨気にしないことですよ!☝ 旦那さんにオイルマッサージしてみたら?絶対効果あると思うけど!💚 私も、アロママッサージ言って来ました。気持ち良かった🙌

No.170 08/07/11 00:25

>> 167 92さん、おはようございます! その通りです! ただ我慢のし過ぎは良くないです。なんらかの発散をする事です!でないと、キレちゃうと、糸が切… 我慢と忍耐と諦めと許し…深いです…。でもほんまにその通り。私には、許しが欠けているのかな…💧正直言いますと、子育てに理由つけて、奥さんをサボってた。その事を悔やんでも悔やみきれないんです。只、子供に手がかかるのもほんまの事で、自称子煩悩の旦那は、理解してくれてると思ってたんです。でも違った。自分ありきと言って欲しかったんですね💧ほんまに申し訳無く思いますが…あの時どうすれば良かったのか…私には未だにわかりません。もういっぱいいっぱいで。

又、以前の様に、お互いを思いやれない感じになってきました。お互い息の抜きどころが無くて、安らげない感じ。家庭って何なんでしょう。自分的には、安らげて嘘のないイメージだったんですが、今は気を使い過ぎて息苦しい…。こうまでして守っていくものなんですかね💧それとも、家族と言えども、この気の使い方が普通なんでしょうか…

• << 172 92さん、こんばんは!😃 本当にウチと同じていうか、92さんの気持ち痛いほど分かります。😢 未だに分からないてことですが、多分そうだと思います!男の願望で言えば、「昼は淑女(母親)のように、夜は、娼婦の様に」やないけど、夜だけは、女でいて欲しかったんだけど、現実問題ムリですよね!😨 そう簡単に、頭切り替えられるもんじゃないし、夜泣きも酷かったりするしそれどころじゃない😱 のは、分かるけど、男も生理的なもん、溜まる!てのも、どうしようも無い!😚 ウチも息が詰まります。特に子供の居ない時に二人になると息が詰まり耐えられないです。私の持論ですが、元に戻るのではなく、お互いに新たな面(知らなかった面)の相手と新たな関係を築くしかないのだと思います。子供の為にも!☝ 多分、苦しいのは、相手の全てを受け入れられないからだと思っています😭 92さんは、そうは思いませんか?😥

No.171 08/07/11 00:38

>> 169 🔔です! 今日は本社へ行き引き継ぎの確認の予定でした😃 しかし5人位で会議をし、私の担当なのに私抜きで行われていました…。 引き継ぎの書… ベルさん、こんばんは!
そんなもんですよ、男のメンツとかプライドとか刺激されてるのかも
知れませんよ?円満退社と言うわけでは無いのでしょうから!😱
言葉で無く、態度でお前なんか居なくても大丈夫なんだよ!と言いたかったん
じゃないですか?😨気にしないことですよ!☝
旦那さんにオイルマッサージしてみたら?絶対効果あると思うけど!💚
私も、アロママッサージ言って来ました。気持ち良かった🙌

• << 179 🔔です! いつもご相談に乗っていただきありがとうございます! 今日5人の中の一人に声を掛けてみたら、事務的にサクサク進んでいたそうです! お客様の特徴や、後任者はこういう人がいいかなと言う話し合いは一切なかったと…。あらら😥 そして❗ 厄介なことに上司は女性なのでした😢 坊主憎けりゃけさまで憎い(合ってます❓) 男性の上司の方はさっぱりしてました。「お前は純粋なだけなんだよなー。」と アロママッサージはまだ試してません😢(試せない?) 気がつくと爆睡しているので…。 仲良しなのに、何もない…😔何故 もう一度聞いて見たら「家だと安心して寝ちゃうんだよね💖」と言ってました! じゃあ🏩はありなのかな?

No.172 08/07/11 01:08

>> 170 我慢と忍耐と諦めと許し…深いです…。でもほんまにその通り。私には、許しが欠けているのかな…💧正直言いますと、子育てに理由つけて、奥さんをサボ… 92さん、こんばんは!😃
本当にウチと同じていうか、92さんの気持ち痛いほど分かります。😢
未だに分からないてことですが、多分そうだと思います!男の願望で言えば、「昼は淑女(母親)のように、夜は、娼婦の様に」やないけど、夜だけは、女でいて欲しかったんだけど、現実問題ムリですよね!😨 そう簡単に、頭切り替えられるもんじゃないし、夜泣きも酷かったりするしそれどころじゃない😱 のは、分かるけど、男も生理的なもん、溜まる!てのも、どうしようも無い!😚
ウチも息が詰まります。特に子供の居ない時に二人になると息が詰まり耐えられないです。私の持論ですが、元に戻るのではなく、お互いに新たな面(知らなかった面)の相手と新たな関係を築くしかないのだと思います。子供の為にも!☝
多分、苦しいのは、相手の全てを受け入れられないからだと思っています😭
92さんは、そうは思いませんか?😥

No.173 08/07/11 01:32

>> 172 そうですね…今となっては、全て受け入れるのはキャパオーバーで、こっちがパンクしちゃいます💦
違う人と思って生きていこう💪とは、私も考えてました。…でも時々、自分の好きになった人(旦那)の影が…(笑)そういえば、自分がいかにやりやすいか(相手を刺激しない程度に)を考えてやらないと…と言われた事ありました。相手は変わらないのだから、自分が変わらないとって。今はその途中段階なんですね、きっと。

うぅ~ん。深い。夫婦って、違う環境で育った2人が、協力して、そこから新しい家庭が生まれると思ってたんですが…やはり他人なんですね。妥協なしには有り得ない。その妥協点、今は溝が深すぎて見つかりません💦ほんまに見つかるんかいな。

No.174 08/07/11 08:39

>> 173 おはようございます。
92さんて、面白いですね、悲壮感の中にも何かユニークさを感じます。😃
大阪人ですか?😁
私は、妥協点を探す事も諦めました!😭 そんなんみつけられ無かったから!😨 何故なら私の考えや主張を全く認めず、ただ私が悪い!て言いたいだけだから。😱 もしかしたら、妥協点は、私が全て我慢して、いいなりでいることかも?😭   でも、そうしてると又フラフラと、、😨
お互い、苦労しますね!😭

• << 177 何で一緒に居るのか…最初の方にレスしましたが、意味が見えないんです。我慢して、妥協して、気を使って、耐えて。マッキーさんは、他の人と居ても大差ないて言われてましたよね。わたしもそう思いつつ、別の人となら…とか、そこまでして一緒に居なくても…という思いがチラチラ💧何なんでしょう、この気持ち。友達の話を聞いてると、ラブラブな夫婦も多いし、自分のとこは違うんやと💧これは、自分に対する罰だと思って受け止めるしかないのかな😣何だか悲しいです。でもこれが現実なんですよね~。いかんいかん。今回の件発覚以降、どうも現実逃避癖が…😱 私は関西育ちではありませんが、しばらく住んでました。とても水が合って😊今すぐにでも帰りたい位です。テンション⤴と関西弁が出ます(笑)

No.175 08/07/11 09:45
♂ママ9 

マッキーさんおはようございます😊お久しぶりです。皆さんの夫婦生活の話を読んで、気持ちが沈み気味です。もし私がそんな状態だったら我慢できないと思います。皆さんが幸せになるための解決策ってないのでしょうか…😭毎日耐える生活なんて辛すぎます😭
私の大変なこと…は、子供と犬を追いかけ回し体力限界なことです。暑くなって、明るい内は散歩が出来ないので、8~9時頃、ベビーカーを押しながら一時間位歩きます。帰ってからが大変なんです。子供をおんぶして犬を洗わないといけないから。クタクタになります。うちの子はなかなか寝ないし何度も起きて授乳、寝たら片付けてアイロンかけて、洗濯して…いろいろしていたら毎日寝るのは5時頃です。私も若くないので、体力が持ちません😩
マッキーさん、諦めという言葉が悲しいです。仕方ないのですか?

No.176 08/07/11 12:50

>> 175 ママ9さん、こんにちは。 久しぶりです。元気でしたか?🙋
そうですね、我慢と諦めh必需品です。😥
しかし、ママ9さんも大変頑張ってますよね。😨
頑張りすぎは、駄目ですよ。息切れするから。
多分、誰しもママ9さんの様な時があったと思います。
縁起でもないと気分害されるかもしれないけど、紙一重です。😨
何かちょっとしたことで、変わっちゃうので、気をつけてください。☝

No.177 08/07/11 18:02

>> 174 おはようございます。 92さんて、面白いですね、悲壮感の中にも何かユニークさを感じます。😃 大阪人ですか?😁 私は、妥協点を探す事も諦めまし… 何で一緒に居るのか…最初の方にレスしましたが、意味が見えないんです。我慢して、妥協して、気を使って、耐えて。マッキーさんは、他の人と居ても大差ないて言われてましたよね。わたしもそう思いつつ、別の人となら…とか、そこまでして一緒に居なくても…という思いがチラチラ💧何なんでしょう、この気持ち。友達の話を聞いてると、ラブラブな夫婦も多いし、自分のとこは違うんやと💧これは、自分に対する罰だと思って受け止めるしかないのかな😣何だか悲しいです。でもこれが現実なんですよね~。いかんいかん。今回の件発覚以降、どうも現実逃避癖が…😱

私は関西育ちではありませんが、しばらく住んでました。とても水が合って😊今すぐにでも帰りたい位です。テンション⤴と関西弁が出ます(笑)

No.178 08/07/11 20:26

>> 177 92さん、私も同じように考えている時もありました。
しかも、92さんは長く付き合ってたから結婚。私は、半年で結婚しました。
私は、それまで、長く付き合った人も居たし、たくさんの人とも付き合ってきたし、結婚したいと何人かに言われ、その度逃げてました。その時、「何故この人と結婚するの?何故、今までの他の人ではなく、この人?」と自問しても答えが出なかった!好きだから?でも今までの人も、その時に一番好きな人なら、その他の人でなく、今この人?て考えてた時に、今の嫁さんを妹に紹介された。第一印象で、私はスルーしたのですが(回りは、美人だしもったいないて言われてたけど)、妹からもう一度会ってくれ!と言われ、会いたいと思う気持ちも無いまま、気がつけば、付き合うことになってました。今までと、全く違うパターンだったので、その時は「縁があるのかな!」て思ったのです。今、思えば回りに嵌められたのかも?でも、やっぱり勘違いかも?て思う気持ちもあるけど、あの時、そう思ったんやから、仕方ない!と思う様にしてます。😥😨😲  続きます、犬の散歩に行ってきます。何か引っかかる事あれば、レスして下さい。🙇

• << 180 チラチラ思う気持ちというのは、多分、苦しいことからの逃げたいという気持ちでは? 辛い事があると、何かもっともな理由を見つけて逃げたいのだと思います。 誰と結婚しても同じというのは、自分が変わらないからではないのかと考えてます!😨  例えば、107さんや、92さんの様に頑張ってる奥さんと、今の 私のような旦那だったら?うまくいくと思いますか?😲  私は、やはり拗れる時があると思います。何故なら、どちらも頑張ってると、どちらかが甘えちゃう😥  例えば、9さんの様に何も問題のないラブラブ状態。あやかりたいですが😍 、奥さんが、体力の限界と思うほど頑張ってる時、男は仕事が忙しいから、家では休ませて欲しい!(私の事ですが😨)と思ってるけど! 女は、私は気の安まるとき等無いのに!て思ってる。そんなときに、フッと思うのです。 「私は、いったい何なの?」私はこんなにボロボロになるまで頑張ってるのに、旦那は 好き勝手してるのに!て、思う様になる。😨 男が仕事に疲れてるから!て思う気持ちは、私は甘えだと思います!もしかしたら、それが、私の分かれ道!😨

No.179 08/07/11 21:46
ベル ( ♀ NhjXk )

>> 171 ベルさん、こんばんは! そんなもんですよ、男のメンツとかプライドとか刺激されてるのかも 知れませんよ?円満退社と言うわけでは無いのでしょうか… 🔔です!
いつもご相談に乗っていただきありがとうございます!

今日5人の中の一人に声を掛けてみたら、事務的にサクサク進んでいたそうです!
お客様の特徴や、後任者はこういう人がいいかなと言う話し合いは一切なかったと…。あらら😥

そして❗
厄介なことに上司は女性なのでした😢
坊主憎けりゃけさまで憎い(合ってます❓)

男性の上司の方はさっぱりしてました。「お前は純粋なだけなんだよなー。」と

アロママッサージはまだ試してません😢(試せない?)
気がつくと爆睡しているので…。
仲良しなのに、何もない…😔何故
もう一度聞いて見たら「家だと安心して寝ちゃうんだよね💖」と言ってました!
じゃあ🏩はありなのかな?

• << 182 ベルさん、職場が悪いと言うより、女性の上司が悪いみたいですね。😥 女性に言うのも何ですが、上でも書き込んでますが、女は感情、、 男は、理性、、 だから、女の上司は、感情的に気に入らない!事なんでしょうね?😲 じゃあ、旦那さんホテルに誘って見ますか?😁

No.180 08/07/11 22:16

>> 178 92さん、私も同じように考えている時もありました。 しかも、92さんは長く付き合ってたから結婚。私は、半年で結婚しました。 私は、それまで、… チラチラ思う気持ちというのは、多分、苦しいことからの逃げたいという気持ちでは?
辛い事があると、何かもっともな理由を見つけて逃げたいのだと思います。
誰と結婚しても同じというのは、自分が変わらないからではないのかと考えてます!😨  例えば、107さんや、92さんの様に頑張ってる奥さんと、今の
私のような旦那だったら?うまくいくと思いますか?😲  私は、やはり拗れる時があると思います。何故なら、どちらも頑張ってると、どちらかが甘えちゃう😥  例えば、9さんの様に何も問題のないラブラブ状態。あやかりたいですが😍 、奥さんが、体力の限界と思うほど頑張ってる時、男は仕事が忙しいから、家では休ませて欲しい!(私の事ですが😨)と思ってるけど!
女は、私は気の安まるとき等無いのに!て思ってる。そんなときに、フッと思うのです。
「私は、いったい何なの?」私はこんなにボロボロになるまで頑張ってるのに、旦那は
好き勝手してるのに!て、思う様になる。😨
男が仕事に疲れてるから!て思う気持ちは、私は甘えだと思います!もしかしたら、それが、私の分かれ道!😨

No.181 08/07/11 22:39

>> 180 92さんが、もし他の人と、、、思うなら? 男の立場から、一度考えて欲しいことがあります、もし私が、休むことなく旦那の女で居続けていたら? て考えて見て下さい🙇   男が仕事に疲れ、女が育児に疲れ、互いに相手を思いやる事が出来なくなるとき、それが分かれ道!😱😨

私の場合は、今まで罰当たりな事してきてるので、私はバチが当たった😭

私は、生まれも育ちも京都です。

長々とすみません、懲りずに、皆さんレスお願いします。🙇

• << 190 少し間があきました。その間、マッキーさんのレス、何度も読み返して。 勉強になりました。私なりの理解です。 男にとって家庭は、仕事場から離れた癒やしと休憩の場所。女にとっては家庭も仕事場です。24時間フルタイム。只、だからといって旦那にもフルタイム勤務を強いるのは良くないなと。お互い立場が違うのだから、家に居る時だけの旦那を見てイライラしたり、私ばかり💢と思うのはおかしいんですよね。このフルタイム勤務が私の仕事。そう思うと、この土日、穏やかに過ごせました。一歩下がってみて。やりたいならやってもらおう(二度手間ですが😱)休みの間にちょっと働いてみたいだけなんだろな位に考えて。だからあれこれ求めちゃいけないと。 何だか同居人みたいかな💧でもお互いやりやすいようにしていかないと、又今回みたいにどちらかが逃げ出しちゃうかな~とか思って。これは我慢ではないですよ 続きます

No.182 08/07/11 22:50

>> 179 🔔です! いつもご相談に乗っていただきありがとうございます! 今日5人の中の一人に声を掛けてみたら、事務的にサクサク進んでいたそうです! … ベルさん、職場が悪いと言うより、女性の上司が悪いみたいですね。😥
女性に言うのも何ですが、上でも書き込んでますが、女は感情、、 男は、理性、、
だから、女の上司は、感情的に気に入らない!事なんでしょうね?😲

じゃあ、旦那さんホテルに誘って見ますか?😁

No.183 08/07/12 22:50

マッキーさん、またしても質問です。あまりにもあからさまなのも困りますが、夫は妻にたまには誉めるとか、ないんですか?うちは特に口がキツイのもありますが、笑いながら「お前の顔まともにみてないし💧」とか。確かに「かわいい」とか言われても気持ち悪いけど。むしろほめたり機嫌取ったりのが浮気とか怪しいのかな?

No.184 08/07/12 23:38

>> 183 ママ153さん、こんばんわ🙋
なかなか誉めるとかないよね~😲 特に子供がいると、お互いに無いんじゃないかな~? 男からすると、嫁さんが自分に感心を持ってると思えないし、男と見られてない感じだから、誉められる環境じゃないな😱

これは、いつも思う事だけど、女は家庭の中で旦那を、パパとか呼んだりして男として扱わないのに、何故 自分は、いつまでも恋愛ごっこしたがるのかな~?
浮気の影響あるかもしれないね?😭

No.185 08/07/12 23:52

>> 184 恋愛ごっこ…う~ん💧うちは、旦那が話す方、私が聞く方なのですが、二人ででかけたりとか、(例えばスーパーとかでも)妻から「たまには行こうよ」とか言われたらそんなにうざいのかなあ?恋愛というより、会話を増やして行く努力というか…夫はそういうの考えてないんでしょうか?

No.186 08/07/13 00:41

>> 185 すいません、ちょっと表現が適切で無かったです🙇
私は努力してますが、人によると思います。
私が言いたかったのは、ウチの場合だけかも知れませんが、旦那には関心がないのに、
自分の事は褒めて欲しいみたいです。そういう(男と女)関係でなかったり、そういう空気でないのに、突然褒められないです😨 
やっぱり、私は拒絶されてるとしか、思えないので😭  
ウチは、嫁さんに努力が無いと思ってます🙅

No.187 08/07/13 22:27
カンナ ( 40代 ♀ CHLVk )

はじめまして、マッキーさん。あれこれのレスを読んで「なるほど💡」って感じました😃 立場がスレと違っていてスミマセンが、レスさせて貰います~
私は‥、当初に「努力」に気付けず、不満を大きく膨らませ、今年に離婚をしました。夫婦の絆を築けて来れず後悔大ですが、お互いを気遣うことのない関係は続けられませんでした。溝ができてから5年ほどでの結果でした。子供達が大きくなり、お互い気持ちのタガがはずれました。もし努力を積み重ねていたら、「ここまでの努力が勿体ない!」とも思えたかもしれません。それが「信念」とも言えるものなのかも。マッキーさんは「信念」を貫こうと決めているんですよね。とてもエラいと思います😃奥様に伝染すると良いですネ✨

No.188 08/07/13 23:08

>> 187 カンナさん、ありがとうございます。😃  経験者の励まし心強いです。💪何か変な言い方ですみません🙇  
信念と言えるほど、立派なものかは分かりませんが、困難から逃げたくは無いのです。😨 逃げずに、居続けることで必ず答えにたどり着けると思っています。
まあ、嫁さんに言わせれば頑固な奴!てことでしょうが?😥 嫁さんに伝わらないかも知れませんが、私の我慢は無意味ではないと思っています。😲
世間一般では、我慢は無意味だ!で言われるかも知れませんが、私は、我慢する事を
覚え、また、我慢することが出来る様になり良かったと思っています。😊
良かったら、アドバイスお願いします。🙌

No.189 08/07/14 14:21

>> 188 皆さん、こんばんは!暑いですね!😭
暑くてイライラつのってないですか?😱そう言えば、昨晩 我慢、、、て書き込みましたが、フッと気付くと、我慢する事が苦にならなくなってきたことに気がつきました!😲前は何で自分ばかり、こんなに我慢しなければならないんだ!😚なんて思ってましたが、なんか辛く無いのです! 我慢てのは、怒り💢とセットですね? 怒り💢が、諦めと許しで小さくなると、我慢する事も辛く無いのですね!😥 と言っても、今までに無い大嵐🌀が吹き荒れたら分かりませんが、我慢!と思った時、自分が怒っていると気づくだけでも違うかも知れないですね!😲 また、独り言が長くなりました🙇

• << 203 こんばんは。レスするのはお久しぶりですが、マッキーさん、皆さんのレスは読ませていただいてました! 私もマッキーさんを見習って我慢しようと思って毎日演技をしていましたが、思わぬところから、旦那に不満が漏れてしまいました😱 長男には旦那の愚痴を漏らしたことがあり、それを長男が話してしまいました❗ でも、聞いてしまったことはしょうがない、これを機会に話し合いをしてみようとチャレンジしましたが、やっぱり理解してもらえませんでした⤵あろうことか、旦那は「落ち着いたら別れよう」って😓(続きます)

No.190 08/07/14 16:46

>> 181 92さんが、もし他の人と、、、思うなら? 男の立場から、一度考えて欲しいことがあります、もし私が、休むことなく旦那の女で居続けていたら? て… 少し間があきました。その間、マッキーさんのレス、何度も読み返して。
勉強になりました。私なりの理解です。

男にとって家庭は、仕事場から離れた癒やしと休憩の場所。女にとっては家庭も仕事場です。24時間フルタイム。只、だからといって旦那にもフルタイム勤務を強いるのは良くないなと。お互い立場が違うのだから、家に居る時だけの旦那を見てイライラしたり、私ばかり💢と思うのはおかしいんですよね。このフルタイム勤務が私の仕事。そう思うと、この土日、穏やかに過ごせました。一歩下がってみて。やりたいならやってもらおう(二度手間ですが😱)休みの間にちょっと働いてみたいだけなんだろな位に考えて。だからあれこれ求めちゃいけないと。

何だか同居人みたいかな💧でもお互いやりやすいようにしていかないと、又今回みたいにどちらかが逃げ出しちゃうかな~とか思って。これは我慢ではないですよ

続きます

No.191 08/07/14 16:55

>> 190 これが、浮気無しの時に気が付けたらよかったなって思ってます。

只、うちの旦那は、わりと家の事をマメにするタイプで。今回の浮気の理由の一つに、もっと頼って欲しかったていうのがありました。自分的にはかなり頼ってたんですけど😱多分したい(と言う)事と、やって欲しいことは違うんですよね💧

要は甘えてくれという事でしょうか?母親として強く成りすぎたんかな💣いやぁ難しい😣甘え上手なおかんとか居てますか?

家事の事は、例えに過ぎないのかなと思って、前レスのような考え方してみたんですけど…ご意見いただけたら助かります♪

No.192 08/07/14 18:16

>> 191 92さん。こんにちは!久しぶりです。😃
うーんもうチョット肩の力抜けないですか?24時間勤務と思いすぎると逆にしんどくないですか? 子供が小さく夜泣きしたりする時は、確かにしんどいですが!私もよく
夜中に起きて粉ミルク飲ませてましたから!😨 私は、やってましたが、やはり次の日の仕事に影響する場合があります。仕事に身が入らないと信用無くす事もあります。😲😲 でも、やっぱり両立難しいです。  結婚した年齢にも寄りますが、男は35才位からは仕事的には大事な時です。 例えば、出世街道か窓際街道か?😨 そういう時、後ろ髪引かれる思いで仕事してました。😨   続きます。

• << 197 こんにちは。いつも有難うございます。 うちの旦那も夜中のミルクやらは、時々手伝ってくれましたよ。でも仕事あるからと、私が遠慮してました。休みの日に面倒みて貰ってるから、飲み会の時位息抜きして、終電逃して🏨泊まりになっても、文句言わない様にしてたんです。でも、抜いてたのは息だけやなかった😨😨😨気遣いが全て裏目に出て、挙げ句の果てにもっと頼って欲しかったて💧でも、最初の言い訳で、子育てから逃げたかったて言うてたし💀もう、どこをどうすれば良かったのか訳分かりません…😥まぁ、もう愛がなかったんでしょうね。大事に思えば、浮気なんてしないですよね。 との結論を、分かっていながら、なかなか出せなかったです💧でもこの理由なら、全ての説明が付くし。悲しいなぁ~。 旦那は頑張り過ぎてたんでしょうか。自分も頑張ってたつもりだけど、方向違いの頑張りだったんですね💧 冷めた気持ち、このままだとお互い要らないですよね。気持ち戻る事ってあるんでしょうか💦

No.193 08/07/14 19:21

>> 192 そんな時、嫁さんの不満が爆発したりするんですよね😥 でも、そんな時、男も色々思ってる訳ですが、言えないですよ!😲 だから、前に書き込みした川柳の気持ちなんです!😱「耐えて来た」という妻の言葉に耐えて来た!😭 そんな時に外に向くのだと思います!🙇 それと旦那さんが、土日だけでもする気があるだけいいと思います!慣れない事や分からない事あるし、面倒かも知れないけど、子供を育てるように、男を調教して下さい!🙇 でも、子供と違って、怒ってはダメです!褒め殺しでお願いします。それから、オダテテ使いましょう。🙇🙇😲 続きます。

• << 195 甘え上手というか、例えば、何かして欲しい時に、「アレ取って👊」 や無くて、「アレ取って、お願い💕」みたいな😃 どうでしょう?  もう少しシタタカになって操るのもいいのでは?👌 母親として強くなったと見えないように、シタタカに!👋 答えになったでしょうか?🙋👮

No.194 08/07/14 19:39
ハル ( ♂ aAJal )

マッキー じゅんちゃんからレスあり

『駄目だ。
また苦しくなってきて、主人からは完全拒否。
友達のラブラブな夫婦(新婚生活)の話を聞くたびに自分が壊れてく
私の友達にはセックスレスの夫婦は居ない。聞くのは、 旦那が甘えてくるから嫌だよ。
じゅんちゃんが羨ましいよ。 って。

逆の立場になって考えてみてほしくて、悲しいです。』じゅんちゃん談        オレ的にはじゅんちゃんとこは破綻してて 旦那のエゴで じゅんちゃんに頼っているだけだと思うんだけど…元からイイ大人の男性が女子高生と付き合って 始まった夫婦でしょ 経験的に浮気してる時は嫁さんに優しいから ロリ系の旦那が浮気はしてはいないと思うけど…
奇跡の2分を含めて マッキーの考えは どんな感じ?

No.195 08/07/14 21:18

>> 193 そんな時、嫁さんの不満が爆発したりするんですよね😥 でも、そんな時、男も色々思ってる訳ですが、言えないですよ!😲 だから、前に書き込みし… 甘え上手というか、例えば、何かして欲しい時に、「アレ取って👊」 や無くて、「アレ取って、お願い💕」みたいな😃 どうでしょう?  もう少しシタタカになって操るのもいいのでは?👌
母親として強くなったと見えないように、シタタカに!👋

答えになったでしょうか?🙋👮

No.196 08/07/15 11:49
♂ママ9 

マッキーさん、おはようございます😊毎日暑いですね😳体調崩していませんか?ご自愛ください😊
私はいつもみんなに何にも問題がないように思われます。でもそんなことないんです。ひどい喧嘩だってします。何度も福岡に戻ろうと思いました。でも、一日も経つと仲良くなってしまいます。
男女の違いを知るのは大切ですね。本を読んだりして男性とは考え方が全然違うことを知って、少し楽になりました。
結婚したら言葉遣いが変わるんですか?うちはそんなに変わらない気がします。マッキーさんが言ってる「あれ取って」の言い方、いろいろあるんですね。私は取ってもらうのは悪いと思ってなるべく自分が動くようにしています。頼むときは先にごめんね…と言って頼みます。
主人はもう50歳前なので、私が偉そうな話し方をすることはないです。マッキーさんがいろいろ男性の考え方を教えてくださるので、あらためて勉強になります。

• << 198 ママ9さん、こんばんは!お気遣いありがとうございます。😃 何とか元気に頑張って居ます。😥 ママ9さんも元気ですか?✊ 以前から思ってたのですが、9さん頑張ってますよね😊 ただ、心配なのは、頑張りすぎてるように感じます。年の離れた旦那さんに対していい奥さんでありたいと頑張りすぎて無いですか? 老婆心ながら、頑張りすぎて糸がキレる様なことが無ければなーなんて勝手に思ってます。多分年齢的には、ほぼ同世代(私二つ下かな?) なんで、なんなり聞いて下さい。

No.197 08/07/15 14:36

>> 192 92さん。こんにちは!久しぶりです。😃 うーんもうチョット肩の力抜けないですか?24時間勤務と思いすぎると逆にしんどくないですか? 子供が小… こんにちは。いつも有難うございます。

うちの旦那も夜中のミルクやらは、時々手伝ってくれましたよ。でも仕事あるからと、私が遠慮してました。休みの日に面倒みて貰ってるから、飲み会の時位息抜きして、終電逃して🏨泊まりになっても、文句言わない様にしてたんです。でも、抜いてたのは息だけやなかった😨😨😨気遣いが全て裏目に出て、挙げ句の果てにもっと頼って欲しかったて💧でも、最初の言い訳で、子育てから逃げたかったて言うてたし💀もう、どこをどうすれば良かったのか訳分かりません…😥まぁ、もう愛がなかったんでしょうね。大事に思えば、浮気なんてしないですよね。

との結論を、分かっていながら、なかなか出せなかったです💧でもこの理由なら、全ての説明が付くし。悲しいなぁ~。

旦那は頑張り過ぎてたんでしょうか。自分も頑張ってたつもりだけど、方向違いの頑張りだったんですね💧
冷めた気持ち、このままだとお互い要らないですよね。気持ち戻る事ってあるんでしょうか💦

• << 199 92さん、こんばんは😃 気持ちは、よく分かります。😨 悲しい事ですね。 私も悲しみは、持っていますので、😨  今日のレスと今までのレスも含めて感じた事は、公の掲示板では、言いにくいですが、批難覚悟で言わせて貰えば、92さんも浮気してみるのもいいかもです?😨😳 「もう愛が無かったでしょうね?」聞くと、半端なこと言えないので、旦那さんの気持ち理解するためにも、自分の気持ちを理解するためにも、必要かも?😱😭 すんません、こんなことしか言えなくて!🙇

No.198 08/07/15 20:32

>> 196 マッキーさん、おはようございます😊毎日暑いですね😳体調崩していませんか?ご自愛ください😊 私はいつもみんなに何にも問題がないように思われます… ママ9さん、こんばんは!お気遣いありがとうございます。😃
何とか元気に頑張って居ます。😥 ママ9さんも元気ですか?✊
以前から思ってたのですが、9さん頑張ってますよね😊 ただ、心配なのは、頑張りすぎてるように感じます。年の離れた旦那さんに対していい奥さんでありたいと頑張りすぎて無いですか? 老婆心ながら、頑張りすぎて糸がキレる様なことが無ければなーなんて勝手に思ってます。多分年齢的には、ほぼ同世代(私二つ下かな?)
なんで、なんなり聞いて下さい。

• << 209 マッキーさん、ありがとうございます😊私は多分、よその奥様に比べたら頑張ってないと思います。出来る範囲でしかしてないんです。主人も無理しないでね、と言ってくれます。「ご飯なんか何でもいいんだから、お茶漬けでも何でも適当に食べるよ」っていつも言われます。でも、男の人が外で一生懸命働いてきて、家でも働かないといけないではあんまりでしょう?それは出来ないので、出来るだけ頑張ろうと思ってるだけです😊私はどちらかというと、してもらうよりしてあげる方が、もらうよりあげる方が好きなんです。だから、そんなに苦ではないです。ホテルのサービスのようなことをしてあげたいと思ったり、そういうのを考えるのも楽しいです😊主人は今年48歳です。離れていると言っても9歳しか違いません。皆さんの話からすると、私達は結構、何でも話すんだなぁと思いました。ボケてみたり、おちゃらけてみたり、そういうのがないと楽しくないから、息が詰まります。 マッキーさん、椅子でうたた寝は体を壊します。夜くらいは体をゆっくり休めなくては☝お布団で寝てくださいね😊

No.199 08/07/15 20:48

>> 197 こんにちは。いつも有難うございます。 うちの旦那も夜中のミルクやらは、時々手伝ってくれましたよ。でも仕事あるからと、私が遠慮してました。… 92さん、こんばんは😃
気持ちは、よく分かります。😨 悲しい事ですね。 私も悲しみは、持っていますので、😨  今日のレスと今までのレスも含めて感じた事は、公の掲示板では、言いにくいですが、批難覚悟で言わせて貰えば、92さんも浮気してみるのもいいかもです?😨😳 「もう愛が無かったでしょうね?」聞くと、半端なこと言えないので、旦那さんの気持ち理解するためにも、自分の気持ちを理解するためにも、必要かも?😱😭
すんません、こんなことしか言えなくて!🙇

• << 202 いえ~。マッキーさんの意見はいつも有り難いです。男と女でこうも違うのかと、勉強になります🙏 でも。初めて意見一致ですね😁同じ事言うた方が1人だけ居てます。私と同じ、された女性です。浮気してスッキリしたし、逆に旦那の大切さがわかったって。立場同じにして、初めて同じ目線で話し合い出来たって。(旦那様は奥様の浮気は知らないです)そのご夫婦は今とてもラブラブです。そこを目指す訳ではないですが😁 やっぱりお互い立場違いすぎて理解出来ないとこはありますよね😔 マッキーさんは、どうして浮気から、家庭に戻ったのですか?腰痛て言われてましたが…やはり奥様への愛からですか?他にもまだまたいけそうなのに(多分めちゃくちゃモテますよね?)つらいと感じてる家庭に戻られた…。そして、物凄く努力されてるのんを感じます。もしよろしければ、教えて下さい。

No.200 08/07/16 01:58
匿名さん107 ( 30代 ♀ )

>> 136 107さん、そうですね。出会いも、キッカケも無いですよね! 私は、以前あったのは、まだネットで出会いが出来た時でした!私は、用心深いので、… マッキーさん ちょっとだけお久しぶりです😃またここに来ちゃいました💧
なんだか悔しくて虚しくて寂しくてって感じで⤵実は給料日だったんですが今年は会社もかなり景気悪く昨年より10万くらいお給料が少ない月が続いてて私も働きに出ているんですが…私の収入が17万なんですが 旦那の今月収入は16万しかなく💦明細書を見ると4万貸付け分として引かれてて😥私はそんな話聞いてなかったしただでさえ少ないのに勝手に借りてたなんて💧ショックだし私が働いてる意味って…と悔しいです💦仕事に家事に育児にフル稼動の私に少しでも労いの言葉が欲しいのに…私は疲れてるであろう旦那に気を使いながらの毎日なのに💧子供を♨に入れてと頼むと『俺だって疲れてるんだ💢』って言う始末💦疲れてるのは旦那だけじゃないのに⤵家事育児の協力もなくなんだかイライラして余計に疲れが増してます💦 すみません…愚痴になってしまって🙇 出会い系問題は解決しましたがまた改たな問題発生に悔しくて虚しくて⤵

• << 201 107さん、こんばんは。元気ですか?🙋 ちょっとキツイですね😨  しかも、旦那さん、30代ですよね?😥  給料チョット少ないですよね!😨  こんな事言ったら何ですが、貸し付け金て、女関係で使ったんじゃ無いですか?😱 困ったもんですね!借金の返済は今月だけですか?🙅 本当に107さん、よく頑張ってますね!なかなか出来ないことです。😲 こんないい奥さんもって、出会い系なんて?😥  107さんが、頑張りすぎるから、旦那さん甘えてるのでは無いですか?😭 私には遠慮無く愚痴って下さいね!✋ 辛い気持ち全部出しましょう!少しは、楽になりますよ!😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧