注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

夫婦て何なんでしょうか?

レス500 HIT数 27553 あ+ あ-

マッキー( XN6nl )
08/08/27 01:19(更新日時)

最近ミクルを知り、デビューして10日くらいでしょうか?色々なところを見て回ってきて、自分だけでなく、たくさんの方が悩みを抱えてるんだと実感しました。色々意見も述べてきましたが、ついつい語りすぎて主さんの意図した展開で無くなると思い自分で、立てることにしました。
私は、結婚して11年で子供が二人います。二人目に男の子が生まれてからレスになり9年になります。レス5年目の頃が、一番辛く、外に癒しを求めたこともあります。
今は、私から嫁さんに話しかけても反応の無いのが一番辛いです。子供のお父さん、お母さんとして家族してます。我慢することや辛い事も多いです。然し、そのお陰で少しはイタミの分かる人間になったなーと思う今日この頃です。ただ、このまま会話もなく、いつか子供が離れた時、お母さんお父さんで無くなったら、どうなるんだろう?
そんな事考えてる人居ますか?良かったら語りませんか?

No.1149772 08/06/27 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 08/08/15 07:51
マッキー ( XN6nl )

>> 448 マッキーさん、こんばんは!お元気で何よりです😄気力でカバーできてるうちはいいですが、無理は体にたたりますよ😓疲れているときは、体をゆっくり休… ねこさん、おはようございます😃 ねこさんは、体を休めてますか?ナカナカ自分の体を労る時間は無いのでは?😩私も夏休みが終わったら、アロマテラピーでも行こうと思います😃 キャンプ中は、食事作るのは、旦那さんと子供ですか?😃 うちは、嫁さんがアウトドア嫌いです。私は、学生時代は山男でしたが😥
そういえば、学生時代、岐阜県の平湯温泉と新穂高温泉のキャンプ場でアルバイトしてましたが、あそこが一番のお気に入りです!🙌

• << 454 こんばんは😄山男!カッコイイですね✨ウチは釣りメインのキャンプなので、いつも同じ🎄🚙です。♨のあるところもいいですね⤴旦那が♨ギライなので無理だと思いますが😅私もアウトドア派ではなかったのですが、子供が喜ぶので、行ってみたら楽しくて毎年恒例になりました😆 体は充分休めてますが、自分一人の時間が欲しいですね😒休みもいいですが、仕事してたほうが自分の時間はあったりしますね❗ たむさんへのレス拝見しました。心の叫びは男もある…そうですよね😱自分の気持ちばかり押し付けてないで、たまには笑顔で『おかえり』言ってみます👍

No.452 08/08/15 22:36

>> 450 こんばんは。ご無沙汰してます🙇マッキーさん、又寝てるかな~👀起きて~(笑)椅子で寝てたら、疲れ取れませんよぉ😣 かなり前のレスの答えです… たむさん、こんばんは😃
久し振りです、元気ですか? 昨日は、椅子で寝てましたが、今晩は今のところ起きてます、、、😥

う~ん、心の叫び、、、ムンクになってしまいそうですが😨 男も叫びたいです。😲😲 

前にも言ったけど、男も同じ事思ってると思います。仕事が大変なとき、人間関係に疲れてる時、家に帰った時、笑顔でお疲れ様!の一言が欲しかったです!😭

家族は、求め合うから、上手くいかないののかな~?😨 与え合えたら上手くいくのかな~?😲

• << 458 こんにちは。う~ん。子供➡旦那➡私と風邪がうつってきてしんどいです😷 そう、お互いしんどい時に、お互いを受け止めるような行動とれないのかなって、模索してます。以前マッキーさんから聞いて、まずは愚痴を言わないようにしようとしてます。言いそうになったら『黙る』しか、今は出来てませんけどね💦しんどい時、家族に甘えたいというのは…相手の事考えると…難しい😣事ですね。うちは旦那の『頼って欲しかった』と『甘えたかった』の二つの言い訳の理解に苦しんでます😠

No.453 08/08/16 12:43
はるママ ( 20代 ♀ 7mqel )

>> 449 はるママさん、こんばんは😃 末期ガンですか!辛いですね!私は、父の死に色々学びました!10年の入退院と最後の一年は寝たきりでした😩 人生色… はるママです😃こんにちは😺
家族が病気とかになったら悩んでる暇もないですもんね。悩んでるうちが幸せなのかもな…。
祖父は木曜日に亡くなりました。ちょうどここにレス書いてるときでした。
癌と言われてから1年9ヶ月。最期は家族や親戚みんなに囲まれて見送られましたし、85歳でしたし大往生ですよね。
病気になってからも民生委員を続けていて、家族からも地域の方からも慕われて幸せな人生だったな~と思います。
毎日自分にできることを精一杯やっていくこと。それが充実した毎日、一生になるということなんでしょうね。

• << 455 はるママさん、おはようございます。😃寂しくなりましたね😢 うちは、父が7年前に亡くなってるのですが、未だに実感ないです。たぶん生き続ける存在(魂?)があるからなんだろうな?て思っています!😃 はるママさんのお祖父さんの死に幸せになる方法を教えて頂いた気がします!自分の事はおいといて、他の人の為に尽くす💪自分に厳しく、努力を怠らない!そんな生き方が、回りから慕われるのでしょうね!🙌 自分に置き換えると恥ずかしくなります😨 まだまだ未熟者です😭

No.454 08/08/16 23:30
ねこ ( 40代 ♀ 2J8ol )

>> 451 ねこさん、おはようございます😃 ねこさんは、体を休めてますか?ナカナカ自分の体を労る時間は無いのでは?😩私も夏休みが終わったら、アロマテラピ… こんばんは😄山男!カッコイイですね✨ウチは釣りメインのキャンプなので、いつも同じ🎄🚙です。♨のあるところもいいですね⤴旦那が♨ギライなので無理だと思いますが😅私もアウトドア派ではなかったのですが、子供が喜ぶので、行ってみたら楽しくて毎年恒例になりました😆

体は充分休めてますが、自分一人の時間が欲しいですね😒休みもいいですが、仕事してたほうが自分の時間はあったりしますね❗

たむさんへのレス拝見しました。心の叫びは男もある…そうですよね😱自分の気持ちばかり押し付けてないで、たまには笑顔で『おかえり』言ってみます👍

• << 456 ねこさん、こんにちは😃 大学時代は、硬派でした。色んな委員会やったりして💪 考えてみると、色んなキャラがあったな~なんて😊あまりに前の事で、他人事みたいに思います😨 だから、変わっているんですよね!😥 気持ちは、分かりますが、心の叫び!ていうより、心の悲鳴😭の方がしっくりしますが、たまには、笑顔で迎えてくれたら、家に帰る気分が軽くなります😊

No.455 08/08/17 07:31

>> 453 はるママです😃こんにちは😺 家族が病気とかになったら悩んでる暇もないですもんね。悩んでるうちが幸せなのかもな…。 祖父は木曜日に亡くなりまし… はるママさん、おはようございます。😃寂しくなりましたね😢 うちは、父が7年前に亡くなってるのですが、未だに実感ないです。たぶん生き続ける存在(魂?)があるからなんだろうな?て思っています!😃
はるママさんのお祖父さんの死に幸せになる方法を教えて頂いた気がします!自分の事はおいといて、他の人の為に尽くす💪自分に厳しく、努力を怠らない!そんな生き方が、回りから慕われるのでしょうね!🙌 自分に置き換えると恥ずかしくなります😨 まだまだ未熟者です😭

No.456 08/08/17 13:02

>> 454 こんばんは😄山男!カッコイイですね✨ウチは釣りメインのキャンプなので、いつも同じ🎄🚙です。♨のあるところもいいですね⤴旦那が♨ギライなので… ねこさん、こんにちは😃
大学時代は、硬派でした。色んな委員会やったりして💪 考えてみると、色んなキャラがあったな~なんて😊あまりに前の事で、他人事みたいに思います😨
だから、変わっているんですよね!😥
気持ちは、分かりますが、心の叫び!ていうより、心の悲鳴😭の方がしっくりしますが、たまには、笑顔で迎えてくれたら、家に帰る気分が軽くなります😊

No.457 08/08/17 13:35

>> 456 やっぱり笑顔✨と素直さなんですね❗

前にも書きましたが、「もっと素直になれば優しくするよ!」と旦那に言われました😅自分の気持ちばかり押し付けて、優しくない💨って主張してたら、子供と変わらないてすよね😱お互い様って気もするけど…まぁ、そこは自分がオトナになって目をつぶるとして😆💦
私がまだまだコドモなんだなぁ…つくづく思います⤵

どんなことも笑って流せるようになれば🏠の中も平和になるんでしょうね😣
早く悟りの境地に達したいものです😅

• << 459 ねこさん、こんばんは😃 どっちが?とか!色々思うけど、気づいた方が関係を良くするする努力をするしかない😭相方が図に乗る様な所あるけど、そんな時はこれ以上は、ダメだよとばかりに噛みついてやります。 笑って流せないのは、自分が腹を立ててるからですよね!😤 なかなか温厚にはなれないなー!😭

No.458 08/08/17 17:52
たむ ( ♀ AZ1dl )

>> 452 たむさん、こんばんは😃 久し振りです、元気ですか? 昨日は、椅子で寝てましたが、今晩は今のところ起きてます、、、😥 う~ん、心の叫び、、、… こんにちは。う~ん。子供➡旦那➡私と風邪がうつってきてしんどいです😷

そう、お互いしんどい時に、お互いを受け止めるような行動とれないのかなって、模索してます。以前マッキーさんから聞いて、まずは愚痴を言わないようにしようとしてます。言いそうになったら『黙る』しか、今は出来てませんけどね💦しんどい時、家族に甘えたいというのは…相手の事考えると…難しい😣事ですね。うちは旦那の『頼って欲しかった』と『甘えたかった』の二つの言い訳の理解に苦しんでます😠

• << 461 たむさん、こんばんは😃 せっかく打ったのに消えてしまいショックです。風邪は大丈夫ですか? 甘えにも色々ありますね、ヨシヨシするような可愛い甘えと、自分の感情をぶつけるたり、優先させるような子供が親にするようなお互いの関係に対する甘え😨 これは、受け入れられないですよね?😭 旦那さんの頼って欲しかったは、精神的に依存するような事では無く、もっと上辺の事、甘えたかったは、ヨシヨシして欲しかっただけ!😤 失礼な言い方だけど、旦那さんは甘ちゃんなんですよ😨

No.459 08/08/18 01:34

>> 457 やっぱり笑顔✨と素直さなんですね❗ 前にも書きましたが、「もっと素直になれば優しくするよ!」と旦那に言われました😅自分の気持ちばかり押し付… ねこさん、こんばんは😃
どっちが?とか!色々思うけど、気づいた方が関係を良くするする努力をするしかない😭相方が図に乗る様な所あるけど、そんな時はこれ以上は、ダメだよとばかりに噛みついてやります。

笑って流せないのは、自分が腹を立ててるからですよね!😤
なかなか温厚にはなれないなー!😭

No.460 08/08/18 02:00

>> 459 マッキーさん、こんばんは!また椅子で寝てしまわないようにしてくださいね😄私は布団に横になってレスしてるので、そのまま寝ても🆗ですよ👍

腹は立ちますよね⤴
しかも、私はすぐ顔に出てしまいます😅
我慢強くもないので、すぐ噛みつきたくなります😣💦
そうすると、逆に返されてケチョンケチョンにされてしまいます😱

まだ若い証拠ですかね😆
というか、青いですよね⤵
お互い思いやりをもって、気持ち穏やかに毎日を過ごせるようになるには、あと何十年もかかりそうです😒

• << 462 ねこさん、こんばんは😃 まだ起きてます😃て言うか、うたた寝からの復活ですが、、、😨 私もいい年して、まだ青いのですかね?😨 以前知人に、結婚は10年で慣れる!と言われてましたが、まだ慣れてないのか、試練は続きます。何十年は、辛いなー、せめて10年以内に何とかならないかなー!😭

No.461 08/08/18 02:20

>> 458 こんにちは。う~ん。子供➡旦那➡私と風邪がうつってきてしんどいです😷 そう、お互いしんどい時に、お互いを受け止めるような行動とれないのかな… たむさん、こんばんは😃
せっかく打ったのに消えてしまいショックです。風邪は大丈夫ですか?

甘えにも色々ありますね、ヨシヨシするような可愛い甘えと、自分の感情をぶつけるたり、優先させるような子供が親にするようなお互いの関係に対する甘え😨
これは、受け入れられないですよね?😭

旦那さんの頼って欲しかったは、精神的に依存するような事では無く、もっと上辺の事、甘えたかったは、ヨシヨシして欲しかっただけ!😤
失礼な言い方だけど、旦那さんは甘ちゃんなんですよ😨

• << 463 あぁ、甘ちゃん…なんですよね😱お互いそうだからダメなんやなぁ💧夫婦はお互いを写す鏡…どこかで読んだような気が…。旦那とどう接すれば良いのやら💦💦 昨日は熱ある状態で、子供と外遊び。帰って死亡しましたが、今日は少し回復してきました。具合悪くても、子供の事旦那に頼れなくて、結局ダウン😫どうしたらいいのかわかりません💧

No.462 08/08/18 02:30

>> 460 マッキーさん、こんばんは!また椅子で寝てしまわないようにしてくださいね😄私は布団に横になってレスしてるので、そのまま寝ても🆗ですよ👍 腹は… ねこさん、こんばんは😃
まだ起きてます😃て言うか、うたた寝からの復活ですが、、、😨

私もいい年して、まだ青いのですかね?😨
以前知人に、結婚は10年で慣れる!と言われてましたが、まだ慣れてないのか、試練は続きます。何十年は、辛いなー、せめて10年以内に何とかならないかなー!😭

No.463 08/08/18 12:32

>> 461 たむさん、こんばんは😃 せっかく打ったのに消えてしまいショックです。風邪は大丈夫ですか? 甘えにも色々ありますね、ヨシヨシするような可愛い… あぁ、甘ちゃん…なんですよね😱お互いそうだからダメなんやなぁ💧夫婦はお互いを写す鏡…どこかで読んだような気が…。旦那とどう接すれば良いのやら💦💦

昨日は熱ある状態で、子供と外遊び。帰って死亡しましたが、今日は少し回復してきました。具合悪くても、子供の事旦那に頼れなくて、結局ダウン😫どうしたらいいのかわかりません💧

No.464 08/08/18 21:42

>> 463 たむさん、こんばんは😃
辛いですね!私も似たような事あります😥 最近では、自分で何とか出来るように考えてます。あてにするから、腹が立つのやから、あてにしなければいいというか、自分で全てやる覚悟で、どうすれば、倒れずに出来るか考える😭
ただ、例えば離婚したら?まだその上に仕事もしなければならないのだから、そう思えば旦那さんも役には立ってるよ😥 別に旦那さんの立場ではなく、考え方を変えれば少しは楽になるかも?😭 強くなるのは、色々な見方が出来て、自分の楽になれる考え方が出来る事かな?😨
私は、嫁さんには期待はしないようにしてます!期待しなければ、腹も立たないと思うから!😢

No.465 08/08/18 22:54

>> 464 こんばんは😊

そうですね。シングルなら、病気だろうが何だろうが、働かなくては食べていけないんだし。仕事してきてくれる旦那に感謝しなくちゃ。どうも体調悪いと、考えが⤵になります💦職種(立場)の違いにやっと気が付いたのに。期待なんかしてる場合ではありません💪
いつもながら有難うございます🙇

😢旦那の帰りが予定より遅いだけで、泣いてしまいました。やはり、相手と同じ会社で今も変わらず仕事してるって…キツいです。勿論、旦那には涙はバレてません。ほんまにしんどい時、どうしたらいいんでしょ💧

No.466 08/08/19 00:18

>> 465 横レスすみません。どうしても気になって…。

旦那を宛にせず、自分だけでやり遂げる、そして弱音を出さない…完璧に奥様の鏡だと思います😆でも、旦那さんはそのことを言っていたのでは?完璧すぎてスキがないと、自分が守る必要がないと思ってしまうんじゃないですか⁉

『熱があっても旦那に頼れない』のは何でですか?残業で遅くなるなら仕方ないですが、「しんどいから早く帰ってきて欲しい」って言うくらいいいんじゃないですか⁉

『旦那の帰りが遅くて泣いた』のをなぜ旦那さんにバレたらいけないのですか?
(続きます。)

• << 468 ねこさん、有難うございます。 旦那が、どういう意味で言い訳したのかはわからないのですが…💧そうなのかもしれないですね。只、発覚前は、沢山子供の事頼ってましたし、家事については、旦那は外で仕事してるんだから、🏠の事は自分の仕事て思ってやってたとこはあります。両親がそんな感じというか、父親が何もしない人なので、自分がして当たり前だと思ってました。子育ての愚痴を言えなくなったのは…色々男の人に相談したら、『🏠に帰ってまで愚痴聞きたくない』とか『安らげない』とか言う人もいて、良くない事なのかなって。先日の熱は、旦那も風邪で、私よりは回復してましたけど、外遊び行きたくないオーラが出まくりだったので…言えませんでした⤵ 今日の涙に関しては、もう終わってるねんから💢と、逆ギレされたくないんです。実際、発覚して2ヶ月足らずの時にキレられました💧 無理して、凄いしんどくなってきてるんですけど、じゃあ実際どうしたらいいのか解らないんです⤵ 続きます

No.467 08/08/19 00:31

「彼女と同じ会社にいると思うと不安なの😢」って、素直に口にしたらいいんですよ‼「信じてるけど」をちゃんとつけてね😉

まだ、発覚してから日が浅いうちは、嫉妬くらいしてもカワイイ💠と思ってくれますよ!いつまでも言ってると、しつこいってキレられるけど😅

大袈裟なくらい『あなたが必要なの』という態度に『守ってやらなきゃ』と思うみたいですよ。女の涙😢は、夫婦でも武器になりますから😄あんまり使いすぎても効かなくなりますが💦

たむさんは、もっと自分の気持ちを伝えてもいいと思います。なるべく可愛らしく、弱々しく😆

No.468 08/08/19 00:54

>> 466 横レスすみません。どうしても気になって…。 旦那を宛にせず、自分だけでやり遂げる、そして弱音を出さない…完璧に奥様の鏡だと思います😆でも、… ねこさん、有難うございます。

旦那が、どういう意味で言い訳したのかはわからないのですが…💧そうなのかもしれないですね。只、発覚前は、沢山子供の事頼ってましたし、家事については、旦那は外で仕事してるんだから、🏠の事は自分の仕事て思ってやってたとこはあります。両親がそんな感じというか、父親が何もしない人なので、自分がして当たり前だと思ってました。子育ての愚痴を言えなくなったのは…色々男の人に相談したら、『🏠に帰ってまで愚痴聞きたくない』とか『安らげない』とか言う人もいて、良くない事なのかなって。先日の熱は、旦那も風邪で、私よりは回復してましたけど、外遊び行きたくないオーラが出まくりだったので…言えませんでした⤵
今日の涙に関しては、もう終わってるねんから💢と、逆ギレされたくないんです。実際、発覚して2ヶ月足らずの時にキレられました💧

無理して、凄いしんどくなってきてるんですけど、じゃあ実際どうしたらいいのか解らないんです⤵
続きます

No.469 08/08/19 01:05

>> 468 長々言い訳スミマセン💧

何とか文になってますでしょうか😥

私なりに考えた、男の人の帰りたくなる🏠ってこんなんかな?という感じです。実際、私の愚痴を言わずに、旦那の愚痴を聞くようにしたら、機嫌は良い感じです。後の事は…まだわかりません😣

上手に甘えたいのですが、今まで散々甘えてたと思うので、逆でやってみようかなんて考えたんですが…全て逆には出来てないんですね💧ねこさんに言われて、初めて気が付きました😨

でもこのやり方にも、かなり無理がきてますね💧ストレス溜まりすぎて、時々泣きまくります。溜め込んで溜め込んで、泣きながら『今日は本音を言おう』と思うのですが、やっぱり言わなくて良かった…と思う日々です。伝わらなくて切ない思いするのん、もう嫌…ていうのがあるのかも。

長々ほんまスミマセン🙇皆さんに助けて欲しくて、このスレ来てます

No.470 08/08/19 14:40

>> 469 ねこです。う〰ん、難しいですね😣

私からすると、たむさんは非の打ち所のない主婦の鏡です✨もちろん、旦那さんにとっても自慢の奥さんなのですが、男の人って、そうすると全く逆の『一人では何にも出来なさそうな女』に惹かれたりするみたい😅理想はどちらの面も持っていればいいんですが、女って子育てに一生懸命になってしまうと、どうしても強くなりますよね💡

男は女を守りたい本能があるのでしょう。自分が守る必要がないと感じると、他の女…なのかもしれませんね⤵
この類いのことが書かれた本がありますので、帰ったらまたレスします

• << 472 こんばんは。夕べは申し訳ありません。今日は…と言いたいのですが、今日も⤵です。 マッキーさんごめんなさい。マッキーさんの意図してたスレからはズレてしまってますね😥 色々考えて、あれこれやってみて。浮気させてしまった自分が、本当に悔やまれます。『私が悪かった。ごめんなさい』という訳ではないのですが、旦那の🆘に気が付けなかったのは自分です。マッキーさんのレス読んでる内に、奥様を自分と重ね、マッキーさんの浮気に走らせた頃の苦しみを、自分の旦那に重ねてます。ねこさんは、主婦の鏡なんて仰って下さいますが、ほんまの私は…💀でも、ほんまに旦那は息苦しかったのかもですね。結婚以前は、男より仕事タイプでした。只、結婚する以上、性格的に両立は無理と離職しました。自分は奥さんとしてはイケてない、結婚願望の強かった旦那に、いい家庭を持たせたいと、躍起になっていたのかも。その結果こうなって。何だか空回り。一緒に居てる意味が…見いだせない。二歳の子供が心配するんです😢最低の母親になってしまいました。

No.471 08/08/19 14:43

マッキーさん、横レスすみませんでした!

昨日の夜レスしようと思ってたら、たむさんへのレスのあと、果ててました😅
もう昼休みも終わりなので、また改めてレスします😄✋

No.472 08/08/19 23:00

>> 470 ねこです。う〰ん、難しいですね😣 私からすると、たむさんは非の打ち所のない主婦の鏡です✨もちろん、旦那さんにとっても自慢の奥さんなのですが… こんばんは。夕べは申し訳ありません。今日は…と言いたいのですが、今日も⤵です。

マッキーさんごめんなさい。マッキーさんの意図してたスレからはズレてしまってますね😥

色々考えて、あれこれやってみて。浮気させてしまった自分が、本当に悔やまれます。『私が悪かった。ごめんなさい』という訳ではないのですが、旦那の🆘に気が付けなかったのは自分です。マッキーさんのレス読んでる内に、奥様を自分と重ね、マッキーさんの浮気に走らせた頃の苦しみを、自分の旦那に重ねてます。ねこさんは、主婦の鏡なんて仰って下さいますが、ほんまの私は…💀でも、ほんまに旦那は息苦しかったのかもですね。結婚以前は、男より仕事タイプでした。只、結婚する以上、性格的に両立は無理と離職しました。自分は奥さんとしてはイケてない、結婚願望の強かった旦那に、いい家庭を持たせたいと、躍起になっていたのかも。その結果こうなって。何だか空回り。一緒に居てる意味が…見いだせない。二歳の子供が心配するんです😢最低の母親になってしまいました。

No.473 08/08/19 23:28

>> 472 ねこです。たむさん、専業主婦だったのですね!バリバリに働いていたのなら、子供の手が離れたら仕事するのもいいかもしれないですね💡家庭のことばかり考えていると煮詰まってしまうのかもしれませんね😅私自身、仕事している間は気が紛れましたし😄

前レスで言った参考書(?)名です。私は目からウロコのことが多く、参考にりました⤴実行はできていませんけど😆💦
『新・良妻賢母のすすめ』ヘレン・アンデリン著~出版コスモトゥーワン

• << 476 ねこさん、ありがとうございます。😃  横レスとか気にしないで下さい。お陰で、男の考え方に偏りがちですが、女性の視点の意見有り難いです。🙋 ただ私は、何も出来なさそうな女が好きなのではないですが、強すぎるのは、、、?😨 男が浮気するのは色々理由はあると思いますが、男として見られなくなったて事でしょうか?😨 子育ては大変なのは分かりますが、ショックでした。😭 女性も子育てが一段落すると、女として見てくれないとか言いますよね?😊

No.474 08/08/19 23:47

>> 473 そうですね。今すぐ仕事したいと思ってるんですが、旦那が良い顔しなくて。(お義母さんが、旦那が小さい頃から働いていて、寂しかったから、金銭的に働かなくて済むのなら働かなくていいというスタンスです)子供一番に考えたいのに、そう言っていた旦那の浮気の言い訳、開口一番『子育てから逃げたかった』でした😱まぁ、言い訳ですから…とは思いつつ…。
自分が至らないと考えれば、全て納得のいく結果です。それでもやりきれないのは、自我が強い証拠ですね💦

今も…旦那に…酷い内容の📧を送ろうかとひたすら考えてます(旦那出張中)

ダメなんですね…私。

No.475 08/08/20 00:13

>> 474 たむさん、こんばんは😃  そんなこと無いですよ。私の意図したスレだと思いますよ。😃 昨晩のねこさんのレス呼んで考えてたのですが、男と女の考え方の違いて大きなーてことです。私は、主婦の鏡とかを目指すとかでなく、相手と自分で考えるのでなく、自己完結出来る様に考えた方が腹が立たない!のかな?と言うところでした。😨  それと最低の母親とありましたが、そんな風に思わないでいいと思います。😲 私は、たむさんは立派に頑張ってると思います。😃私は、お互いの立場や考え方を分かって欲しいと思いますが、自己嫌悪にならなくてもいいのですよ。私は、たむさんは、いい奥さんだと思います。😍

• << 479 ひ~💦マッキーさんまで😠私はほんまにダメなんですよ…💀ねこさんも主婦の鏡なんて仰って下さいますが、ほんまの私は…😱 Mなんかな~自分責めてる方が楽です(笑)なんて。 自分を変えれば、相手も変わるかな~と思ってますが、それは自分のあわせやすい旦那になって欲しいと思うからであって、結局自分の事しか考えてない。あれこれ考えてる内に、どうしたらいいのか。多分考え過ぎなんですね。分かってはいるのですが、今まで考えるよりも動け!のタイプだったので、考えなあかんのかなと思ってしまうのです💧そしてドツボにハマる♒ 今回の事で、驚く程自己否定された感が強く、何にも出来なくなってしまった自分が居てます。 う~ん。暗い💧スミマセン💦

No.476 08/08/20 00:25

>> 473 ねこです。たむさん、専業主婦だったのですね!バリバリに働いていたのなら、子供の手が離れたら仕事するのもいいかもしれないですね💡家庭のことばか… ねこさん、ありがとうございます。😃  横レスとか気にしないで下さい。お陰で、男の考え方に偏りがちですが、女性の視点の意見有り難いです。🙋
ただ私は、何も出来なさそうな女が好きなのではないですが、強すぎるのは、、、?😨 男が浮気するのは色々理由はあると思いますが、男として見られなくなったて事でしょうか?😨 子育ては大変なのは分かりますが、ショックでした。😭 女性も子育てが一段落すると、女として見てくれないとか言いますよね?😊

No.477 08/08/20 07:16

>> 476 おはようございます!若輩者がエラソーに意見してスミマセン💦

ウチの場合も浮気のきっかけはそうだと言っていました。私にも非はあったのだと認めましたが、そのあとの言い訳がたむさんの旦那さまと同じだったので、タイプとしては同じなのかなと思って、旦那から学んだことを書きました😅

浮気のきっかけはそれぞれですが、『必要とされてない』と感じると外に向くのでしょうね💦

言い訳になりますが、必要としていないわけではなく、宛にしないように諦めを覚えただけなんです😅
気持ちがすれ違っているのですね⤵
ホント夫婦って難しいです😱

No.478 08/08/20 07:40

>> 477 ねこさん、おはようございます。😃そんな事ないです。必要とされてない!ていうのは、分かります。よく女性の書き込みにありますが、女と見られてない!家政婦じゃない!というのと似ていると思います。私も雑用係として必要とされてると感じてます!男としてじゃない😨 男としての欲求もあります。これを拒否されるのは、男的にはキツイしプライドも傷つく😭この本音の部分は言いにくいのじゃないかな~?😱
私なりに感じた事です!🙇

• << 480 マッキーさん、おはようございます😄そうなんですよね!男の人ってプライドが傷つくと辛いんですよね😓それに気付いてなかった私もいけなかったな~とは思います⤵でも、そうなってしまったのには旦那にも原因がある。まぁ、お互い様ってことですね😆それに気づかずにお互い自己主張ばかりしていたら、家庭は壊れますよね😱マッキーさんも仰ってましたが、気付いたほうが変わらないと、永遠に平行線になるかも⁉気付いても行動に移せていないですけど…まだまだ未熟者です😅

No.479 08/08/20 17:22

>> 475 たむさん、こんばんは😃  そんなこと無いですよ。私の意図したスレだと思いますよ。😃 昨晩のねこさんのレス呼んで考えてたのですが、男と女の考え… ひ~💦マッキーさんまで😠私はほんまにダメなんですよ…💀ねこさんも主婦の鏡なんて仰って下さいますが、ほんまの私は…😱

Mなんかな~自分責めてる方が楽です(笑)なんて。
自分を変えれば、相手も変わるかな~と思ってますが、それは自分のあわせやすい旦那になって欲しいと思うからであって、結局自分の事しか考えてない。あれこれ考えてる内に、どうしたらいいのか。多分考え過ぎなんですね。分かってはいるのですが、今まで考えるよりも動け!のタイプだったので、考えなあかんのかなと思ってしまうのです💧そしてドツボにハマる♒
今回の事で、驚く程自己否定された感が強く、何にも出来なくなってしまった自分が居てます。

う~ん。暗い💧スミマセン💦

• << 481 たむさん、ねこです。おはようございます😄✋ 今はまだ、いろいろ考えたり悩んだりしてしまうのは仕方がないことだと思います。だって、人生を変えてしまうような出来事があったんですから❗旦那にとってはほんの遊び心でも、それだけたむさんを傷つけたということをわかってもらいましょう✊💨旦那を責めるのではなく、たむさんの悲しい気持ち、混乱してる気持ち、ぶちまけちゃっていいと思います。男の人って言わないと分からないみたいだから、気持ちは伝えないとダメですよ😆遠回しな言い方でなく、ね👍
  • << 482 たむさん、こんばんは😃 昨晩は、久々に飲みに出てました。😊月一くらいですかね?思いっきりハジケテきました😁 いつもの当番の家事はしてから出るのですが、生活感はないて言われます。😥 自分が変われば、相手も変わる!て思っていましたが、そう思うと相手が変わらなければ、なんの意味も無いように思いましたが、それでは自分が変わってないのです!😨相手が、自分の思い通りになって欲しいという自分のままなんです!😲   皆さんの場合は、もっと相手に問題があるかもしれませんが、 私は、相手を変える為に自分も変わろうとしてしていたのです。それでは駄目なんです。 たむさん、多分本当は、旦那さんは、自分を肯定出来ないから、たむさんを否定したのではないでしょうか?😲  たむさん。負けちゃ駄目ですよ!💪

No.480 08/08/21 10:39

>> 478 ねこさん、おはようございます。😃そんな事ないです。必要とされてない!ていうのは、分かります。よく女性の書き込みにありますが、女と見られてない… マッキーさん、おはようございます😄そうなんですよね!男の人ってプライドが傷つくと辛いんですよね😓それに気付いてなかった私もいけなかったな~とは思います⤵でも、そうなってしまったのには旦那にも原因がある。まぁ、お互い様ってことですね😆それに気づかずにお互い自己主張ばかりしていたら、家庭は壊れますよね😱マッキーさんも仰ってましたが、気付いたほうが変わらないと、永遠に平行線になるかも⁉気付いても行動に移せていないですけど…まだまだ未熟者です😅

• << 483 ねこさん、こんばんは😃 たむさんにも書き込みましたが、自分が変わる必要があるのだと思います。😲  相手のほうが悪いと思っていますが、もしかしたら私のほうが悪いのかもしれません?😭  お互いまだまだですね?😲

No.481 08/08/21 10:53

>> 479 ひ~💦マッキーさんまで😠私はほんまにダメなんですよ…💀ねこさんも主婦の鏡なんて仰って下さいますが、ほんまの私は…😱 Mなんかな~自分責めて… たむさん、ねこです。おはようございます😄✋
今はまだ、いろいろ考えたり悩んだりしてしまうのは仕方がないことだと思います。だって、人生を変えてしまうような出来事があったんですから❗旦那にとってはほんの遊び心でも、それだけたむさんを傷つけたということをわかってもらいましょう✊💨旦那を責めるのではなく、たむさんの悲しい気持ち、混乱してる気持ち、ぶちまけちゃっていいと思います。男の人って言わないと分からないみたいだから、気持ちは伝えないとダメですよ😆遠回しな言い方でなく、ね👍

• << 484 こんばんは。 ありがとうございます。 自分的には、かなり落ち着いてきた筈やのに、モヤモヤしてて…💧冷静な時もあるし、かなり妄想が酷い時も💦ミクルには、攻撃的なされた側の方もいらっしゃいますが、きっと、攻撃的になるか病むか、された側からすれば、自分を保つ方法がそれしか無い様な気がしてます💦 今は病みにむかいつつある…?いやぁ、怒りの方が100倍楽ですね😁でも自分の非も認めつつ、怒ってばかりは出来ない。怒れる程、妻してませんでしたから💀 ほんまに、修復って、出来るものなんでしょうか…何だか…💧ねこさんは、何かきっかけとかあって、今の状態ですか?宜しければ教えて下さい。

No.482 08/08/21 22:45

>> 479 ひ~💦マッキーさんまで😠私はほんまにダメなんですよ…💀ねこさんも主婦の鏡なんて仰って下さいますが、ほんまの私は…😱 Mなんかな~自分責めて… たむさん、こんばんは😃
昨晩は、久々に飲みに出てました。😊月一くらいですかね?思いっきりハジケテきました😁 いつもの当番の家事はしてから出るのですが、生活感はないて言われます。😥

自分が変われば、相手も変わる!て思っていましたが、そう思うと相手が変わらなければ、なんの意味も無いように思いましたが、それでは自分が変わってないのです!😨相手が、自分の思い通りになって欲しいという自分のままなんです!😲   皆さんの場合は、もっと相手に問題があるかもしれませんが、
私は、相手を変える為に自分も変わろうとしてしていたのです。それでは駄目なんです。

たむさん、多分本当は、旦那さんは、自分を肯定出来ないから、たむさんを否定したのではないでしょうか?😲  たむさん。負けちゃ駄目ですよ!💪

• << 485 マッキーさん、こんばんは。 すみません。アホな私には、理解が難しい…💧微妙に解らないとこが… 奥様を変えたくて、マッキーさんも変わろうとする事が、どうして駄目なんでしょうか…? あと、旦那が肯定したいのは、自分のした事(=浮気)ですか?つまり、私のせいにしたという事でしょうか。旦那は、何度聞いても口では『自分が一番悪い、お前は悪くない』の一点張りで💧お前がイケてないからやと言われた方が、分かりやすい😫単に病気の浮気やったりして~😱 知らぬは嫁ばかりなり?

No.483 08/08/21 22:55

>> 480 マッキーさん、おはようございます😄そうなんですよね!男の人ってプライドが傷つくと辛いんですよね😓それに気付いてなかった私もいけなかったな… ねこさん、こんばんは😃
たむさんにも書き込みましたが、自分が変わる必要があるのだと思います。😲  相手のほうが悪いと思っていますが、もしかしたら私のほうが悪いのかもしれません?😭  お互いまだまだですね?😲

• << 487 おはようございます。 自分が変わるって言っても、変わりきれてない部分が多々ありますから⤵ 昨日も旦那の話し方に💢として、ムッとした態度してしまいました😱仕事から疲れて帰ってきてこれじゃあ、帰ってきたくなくなりますよね😅 マッキーさんのレスを見るまでは、旦那のほうが悪い💨と思っていたのですが、そのくらいで腹を立てていたらダメですね⤴ 相手に求めず自分が変わる。ホント難しいですね😄

No.484 08/08/22 00:08

>> 481 たむさん、ねこです。おはようございます😄✋ 今はまだ、いろいろ考えたり悩んだりしてしまうのは仕方がないことだと思います。だって、人生を変えて… こんばんは。
ありがとうございます。
自分的には、かなり落ち着いてきた筈やのに、モヤモヤしてて…💧冷静な時もあるし、かなり妄想が酷い時も💦ミクルには、攻撃的なされた側の方もいらっしゃいますが、きっと、攻撃的になるか病むか、された側からすれば、自分を保つ方法がそれしか無い様な気がしてます💦
今は病みにむかいつつある…?いやぁ、怒りの方が100倍楽ですね😁でも自分の非も認めつつ、怒ってばかりは出来ない。怒れる程、妻してませんでしたから💀

ほんまに、修復って、出来るものなんでしょうか…何だか…💧ねこさんは、何かきっかけとかあって、今の状態ですか?宜しければ教えて下さい。

• << 486 たむさん、こんばんは!修復されたものかどうか疑問ですが😅 浮気はウチの場合、同じ相手と復活しましたから、絶対離婚するつもりでした❗それを思い留まったのは、やっぱり子供です。旦那に荷物まとめさせて🏠から出ていくというときに、下の子が泣いて引き留めました😢 しばらくは私に気を使って、出掛けるときは私か子供を連れて行ったりして努力していたので、ちょっとずつ信用を取り戻したのかなぁ😓 あと、二度目だったので、相手の女と会って目の前ではっきり言わせました💨それが大きいかも😱でも、しばらく引きずりましたよ!

No.485 08/08/22 00:18

>> 482 たむさん、こんばんは😃 昨晩は、久々に飲みに出てました。😊月一くらいですかね?思いっきりハジケテきました😁 いつもの当番の家事はしてから出る… マッキーさん、こんばんは。

すみません。アホな私には、理解が難しい…💧微妙に解らないとこが…

奥様を変えたくて、マッキーさんも変わろうとする事が、どうして駄目なんでしょうか…?

あと、旦那が肯定したいのは、自分のした事(=浮気)ですか?つまり、私のせいにしたという事でしょうか。旦那は、何度聞いても口では『自分が一番悪い、お前は悪くない』の一点張りで💧お前がイケてないからやと言われた方が、分かりやすい😫単に病気の浮気やったりして~😱

知らぬは嫁ばかりなり?

• << 488 たむさん、おはようございます😃 昨晩は、9時過ぎから3時まで椅子で寝てしまいたした😨 嫁さんが変わるのを期待して、自分が変わる!というのがダメなのは、自分の方が悪く無い!😠て思ってるし、自分が変わっても相手が変わらなければ、そこで腹が立ったり、自分が努力した意味が無いと思ってしまうからです😨たむさんの場合は、違うかもしれませんが、私は前述のようにして、期待を裏切られて、その結果相手に変化を求めるのではなく、嫁さんに腹を立てない自分になろうとしたんです🙋自分がしんどくなるのは、相手の表情や表現に気分を害したり、腹立ててるのだから、その自分が変われば、しんどくなくなるのかな?🙌て思ったのです😃 相手には、変わって欲しいですが、何処かで相手のせいにしてるので、苦しくならない自分になろうとしたんです🙋くどくなりすみません!否定の件ですが、浮気の事ではなく、日常的なことで!ただ、たむさんが浮気されたことで、否定された!と感じられてたのなら、私の勘違いです!🙇

No.486 08/08/22 02:09

>> 484 こんばんは。 ありがとうございます。 自分的には、かなり落ち着いてきた筈やのに、モヤモヤしてて…💧冷静な時もあるし、かなり妄想が酷い時も💦ミ… たむさん、こんばんは!修復されたものかどうか疑問ですが😅

浮気はウチの場合、同じ相手と復活しましたから、絶対離婚するつもりでした❗それを思い留まったのは、やっぱり子供です。旦那に荷物まとめさせて🏠から出ていくというときに、下の子が泣いて引き留めました😢
しばらくは私に気を使って、出掛けるときは私か子供を連れて行ったりして努力していたので、ちょっとずつ信用を取り戻したのかなぁ😓
あと、二度目だったので、相手の女と会って目の前ではっきり言わせました💨それが大きいかも😱でも、しばらく引きずりましたよ!

No.487 08/08/22 07:42

>> 483 ねこさん、こんばんは😃 たむさんにも書き込みましたが、自分が変わる必要があるのだと思います。😲  相手のほうが悪いと思っていますが、もしかし… おはようございます。
自分が変わるって言っても、変わりきれてない部分が多々ありますから⤵
昨日も旦那の話し方に💢として、ムッとした態度してしまいました😱仕事から疲れて帰ってきてこれじゃあ、帰ってきたくなくなりますよね😅
マッキーさんのレスを見るまでは、旦那のほうが悪い💨と思っていたのですが、そのくらいで腹を立てていたらダメですね⤴
相手に求めず自分が変わる。ホント難しいですね😄

• << 489 ねこさん、おはようございます🙋 たむさんに対する書き込みありがとうございます🙇 やっぱり女性の立場の経験がないのでありがたいです! たむさんにも、書き込みましたが、自分が変わるのは、難しいですね?😨相手のせいにしてる方が楽でしょうか?😲 でも、自分が進化する方向で考えたいと思います🙋お互い頑張りましょう🙌

No.488 08/08/23 08:18

>> 485 マッキーさん、こんばんは。 すみません。アホな私には、理解が難しい…💧微妙に解らないとこが… 奥様を変えたくて、マッキーさんも変わろうと… たむさん、おはようございます😃 昨晩は、9時過ぎから3時まで椅子で寝てしまいたした😨
嫁さんが変わるのを期待して、自分が変わる!というのがダメなのは、自分の方が悪く無い!😠て思ってるし、自分が変わっても相手が変わらなければ、そこで腹が立ったり、自分が努力した意味が無いと思ってしまうからです😨たむさんの場合は、違うかもしれませんが、私は前述のようにして、期待を裏切られて、その結果相手に変化を求めるのではなく、嫁さんに腹を立てない自分になろうとしたんです🙋自分がしんどくなるのは、相手の表情や表現に気分を害したり、腹立ててるのだから、その自分が変われば、しんどくなくなるのかな?🙌て思ったのです😃 相手には、変わって欲しいですが、何処かで相手のせいにしてるので、苦しくならない自分になろうとしたんです🙋くどくなりすみません!否定の件ですが、浮気の事ではなく、日常的なことで!ただ、たむさんが浮気されたことで、否定された!と感じられてたのなら、私の勘違いです!🙇

• << 493 こんばんは。 …マッキーさん、又寝てるかなぁ…?体壊しますよぉ💧 うたたねって、凄い気持ちいいから、わかるんですけどね🎵 あほたむに説明有難うございます🙇よくわかりました。うちは…旦那がマッキーさんみたいに思ってたりして😢あれこれやったけど、ダメだぁ💧って。 私は、自己否定されて、やっと気がついた事もあります。それは、旦那の思いやり。その気持ちを無にしてたから、こんな事になったんだと初めて気が付いた。只今少しずつですが、改善中…。時既に遅し気味ですが😱 奥様は、気が付くきっかけが無いから、ほんまに分からないのんでは? 何とかして伝えて…マッキーさんだけの努力では、夫婦の意味がないなんて思ってしまうんですが😢😢😢 何だかすみません💦 でも…。マッキーさんパンクしたりしませんか?それが…心配です😔

No.489 08/08/23 08:26

>> 487 おはようございます。 自分が変わるって言っても、変わりきれてない部分が多々ありますから⤵ 昨日も旦那の話し方に💢として、ムッとした態度してし… ねこさん、おはようございます🙋 たむさんに対する書き込みありがとうございます🙇 やっぱり女性の立場の経験がないのでありがたいです!
たむさんにも、書き込みましたが、自分が変わるのは、難しいですね?😨相手のせいにしてる方が楽でしょうか?😲
でも、自分が進化する方向で考えたいと思います🙋お互い頑張りましょう🙌

No.490 08/08/24 10:16

>> 489 マッキーさん、おはようございます😄昨夜もまたこれをうちながら寝ておりました😅

変わろうと思って努力はしているつもりですが、相手に伝わらないと⤵です😲それはまだ相手のせいにしているからなのでしょうね😆

ケンカするとよく言われます。自分の非を認めないって😓自分を守ろうとしているんですよね😱

まず自分が腹を立てないことですね💡がんばります💨

No.491 08/08/25 07:19

>> 490 ねこさん、おはようございます🙋 私も昨晩は寝てしまいたした😥私の場合は椅子ですが😥
そうですね😃同じですよ😥うちの嫁さんは、激しくて、自分が悪くなると、耳を押さえてワァーて叫びながら逃げていきます😨私はいつも折れてます!嫁からしたら、上辺だけやろ?とか思ってるかも知れないけど、上辺だけでも謝れば話し合いになると思うのですが😨
私は、結婚してからずっと、嫁の方が悪い!と思ってきましたが、でも、自分は180度変わったとは言いませんが120度位変わったと思っています!🙋 て事は、自分悪かったんや!て事ですよね😭比較して悪く無いと思おうとするのは、人のせいにしてるて事ですよね?😨価値観は、お互い違うから、相手も同じように思ってるんですよね?😥

だからこそ、相手に期待せず自分が変わるですよ🙌

No.492 08/08/25 19:07
ハル ( ♂ aAJal )

>> 491 横レスすみません
はるスレ が満になり 新しくスレ立てました新人さんを紹介したいので 理論派マッキーの登場 お願いします。
http://mikle.jp/zatsudan1/dispthread.cgi?th=39186

No.493 08/08/26 01:26

>> 488 たむさん、おはようございます😃 昨晩は、9時過ぎから3時まで椅子で寝てしまいたした😨 嫁さんが変わるのを期待して、自分が変わる!というのがダ… こんばんは。
…マッキーさん、又寝てるかなぁ…?体壊しますよぉ💧
うたたねって、凄い気持ちいいから、わかるんですけどね🎵

あほたむに説明有難うございます🙇よくわかりました。うちは…旦那がマッキーさんみたいに思ってたりして😢あれこれやったけど、ダメだぁ💧って。
私は、自己否定されて、やっと気がついた事もあります。それは、旦那の思いやり。その気持ちを無にしてたから、こんな事になったんだと初めて気が付いた。只今少しずつですが、改善中…。時既に遅し気味ですが😱

奥様は、気が付くきっかけが無いから、ほんまに分からないのんでは?
何とかして伝えて…マッキーさんだけの努力では、夫婦の意味がないなんて思ってしまうんですが😢😢😢

何だかすみません💦
でも…。マッキーさんパンクしたりしませんか?それが…心配です😔

• << 495 たむさん、おはようございます😃お察しの通り、椅子で寝てました。気が付いたのは3時でした。😥 確かに、そうかもしれませんね?😥話し合いて、お互いに気に入らない事がある時は、お互いに非を認めたいと話し合いて、疲れるだけで、より関係が悪化するだけですよね?😨 そんな時に守ろうとしている自分て、後で考えれば、ちっぽけなもんですよ! ただ、負けたくないみたいな意地張ってるだけ!みたいな😥 しかし、もう遅いなんて事はないですよ。 私は、時々発散してるから、パンクはしないですよ😨 まあ、何とかやっています! 自分に自己暗示もかけてますが、、😥 まだ、これ位大丈夫!とか、まだまだ限界やない!とか😥 お互い頑張りましょう🙋

No.494 08/08/26 04:09
匿名 ( qA5il )

No.495 08/08/26 08:16

>> 493 こんばんは。 …マッキーさん、又寝てるかなぁ…?体壊しますよぉ💧 うたたねって、凄い気持ちいいから、わかるんですけどね🎵 あほたむに説明… たむさん、おはようございます😃お察しの通り、椅子で寝てました。気が付いたのは3時でした。😥
確かに、そうかもしれませんね?😥話し合いて、お互いに気に入らない事がある時は、お互いに非を認めたいと話し合いて、疲れるだけで、より関係が悪化するだけですよね?😨 そんな時に守ろうとしている自分て、後で考えれば、ちっぽけなもんですよ! ただ、負けたくないみたいな意地張ってるだけ!みたいな😥 しかし、もう遅いなんて事はないですよ。
私は、時々発散してるから、パンクはしないですよ😨 まあ、何とかやっています! 自分に自己暗示もかけてますが、、😥 まだ、これ位大丈夫!とか、まだまだ限界やない!とか😥 お互い頑張りましょう🙋

No.496 08/08/27 00:03

>> 495 こんばんは。

パンクしないよう発散出来てるなら、良かったです。…何だかんだ言うても、やっぱり奥様の事、大切に思ってはるからかな😊

過去って消せますかね~。私は、最近結婚したと思って、結婚前の浮気は仕方ないよな~て考えてみようかと。自分的には目からウロコの発見や😲と思えた発想なんですが💡いかがでしょう?
そして、結婚前後、お互いを全く大切にしてなかった事を思い出したりして😱

自分の決めた事には、自分で責任持たな!自分だけ被害者ちゃうよなぁ~💧問題は、自分の中にある😣

なんて思えたのは、マッキーさんはじめ、ここのスレの皆様のお陰です。

もうすぐ🈵ですが…次もスレ立てされますか?もし宜しければ、次もお話させて下さい🙇…うちは、マッキーさんにはアドバイス頂くばっかりですけど💦

No.497 08/08/27 00:57
はるママ ( 20代 ♀ 7mqel )

はるママです😃マッキーさん、皆さんこんばんは🌉
色々バタバタしてたのでカキコは久々ですがレスは読ませて頂いてましたよ。
今日は土日とダンナとバトル🔥しまして愚痴を聞いてもらおうかな~と思ったんですが、もうすぐ満レスみたいなので控えときます。
マッキーさんまた新スレたててくれますよね?寝る前にこちらをのぞくのが楽しみなんでお願いします~🙇
あと差し出がましいのですが新スレには『不倫』タグはなしにしたらいかがでしょうか?そこをたどって来ちゃう方だとちょっと違うような気がしたもので…💧
なんてもちろん私個人の意見ですから違ってたら聞き流してくださいね😉
では新スレ楽しみにしてます~🎵

No.498 08/08/27 01:15
天使 ( qA5il )

↑に賛成
タグは不倫より鬱病じゃん

No.499 08/08/27 01:18
名無し ( qA5il )

残念

No.500 08/08/27 01:19
名無し ( qA5il )

でした➰➰➰➰➰

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧