関連する話題
名前がダサくて彼氏にも隠す人生です。
彼氏が逮捕されました
私とは結婚したくないんだって

考えが甘い彼氏

レス18 HIT数 9127 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 16:46(更新日時)

自分の考えはおかしいのでしょうか?
教えてください。

共に20代前半カップルです
付き合って2年弱です

彼氏が転職に伴い仕事を退職して4か月たちます。
次の職に生かせればと、日本一周しており、次の職に関係する場所を見て回っています。

それはとてもいい事だとは思うんですが、日程がだんだん伸ばし伸ばしになっていき
見ていてとてもイライラするようになってきました。
最初は休日で行けるような所は、行かないって言っていた所も
やっぱり行こうかな~?という始末

失業保険もいつから受け取りなのか分かりませんが、あれ期間は三か月程ですよね?
その間に転職って終わる物なんですか?

全てにおいて考えが甘く取れてしまい見てて腹が立ってきます。

上記の事を伝えようと思ったのですが、他人の人生に口を出すことは無い
と思ったりもしてしまい中々言えません。

このままグダグダするなら、別れも視野にいれようと思います。

考えすぎなのでしょうか?


No.2615251 18/03/13 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/13 15:16
匿名さん1 

仕事のこと言われたら腹たって反発すると思います。男性はプライド高いです。

そのイライラをどうにかしたいなら、まず主が変わってみては?

  • << 3 レスありがとうございます。 仕事の事は確かにわかるんですけど、やってもないのに反発されるんですかね? 私が変わるとはどう変わればいいのですか?我慢しろってことですか?

No.2 18/03/13 15:17
ケホ ( ♂ Es0lc )

まぁ~結婚してないんだったら 少し注意ぐらいまでならかまわないけど…
あんまり強く言うと 逆切れして 「奥さんでもないのに…」って返されたら 終わりですよね

  • << 4 レスありがとうございます。 結婚の話は一応でているんです、ふわっとですが・・・ もう奥さんでもないのにって言われたら別れようかなって思います

No.3 18/03/13 15:23
匿名さん0 

>> 1 仕事のこと言われたら腹たって反発すると思います。男性はプライド高いです。 そのイライラをどうにかしたいなら、まず主が変わってみては? … レスありがとうございます。

仕事の事は確かにわかるんですけど、やってもないのに反発されるんですかね?
私が変わるとはどう変わればいいのですか?我慢しろってことですか?

  • << 8 やってもいないのに反発?仕事してないこと自体を他人に言われたくないって意味です。仕事してない人は自分が悪い事は分かってはいるんです、それを指摘されると腹たつもんですよ。 相手を変える事はできません。だから主が変わるしかないです。我慢するんじゃなくて。主だったら、どんな事されたらヤル気でますか? 私なら自分の為に頑張ってる姿みせられたら、自分もしっかりしなきゃなって思う。あれダメこれダメ言う権利はないけど、いいよいいよで甘やかすとダメ男になります。

No.4 18/03/13 15:26
匿名さん0 

>> 2 まぁ~結婚してないんだったら 少し注意ぐらいまでならかまわないけど… あんまり強く言うと 逆切れして 「奥さんでもないのに…」って返されたら… レスありがとうございます。

結婚の話は一応でているんです、ふわっとですが・・・
もう奥さんでもないのにって言われたら別れようかなって思います

No.5 18/03/13 15:43
通行人5 

要するに無職でフラフラ遊んでるんでしょ?だいたい日本一周って言うから車とか自転車とかで旅してるのかと思ったら休日でも行けるような〜、とか言ってるし、家帰って来てるんでしょ?ただの観光じゃん。

No.6 18/03/13 16:10
匿名さん0 

>> 5 レスありがとうございます。

言葉足らずですみません
一周自体は車で行ってるんです、月一で地元に帰ってきている感じですね

ただ最後に余っている県が住んでるところから近いので、そこは休日にいけるって感じですね


No.7 18/03/13 16:16
通行人7 

あなたの考えがおかしいことはないです。
人それぞれ考え方は違うので。
ただ他人の気持ちはコントロールできません。
その人が変えようと思わなければ周りが何も言っても無駄なんです。
まあ彼はそんなに困ってないんですかね。
今の生活費は貯蓄?親から援助?どうにかなるんでしょう。


  • << 11 そうですね、貯金と退職金で今やってるみたいです。 もう黙ってわかれた方が得策ですかか?

No.8 18/03/13 16:40
匿名さん1 

>> 3 レスありがとうございます。 仕事の事は確かにわかるんですけど、やってもないのに反発されるんですかね? 私が変わるとはどう変わればいい… やってもいないのに反発?仕事してないこと自体を他人に言われたくないって意味です。仕事してない人は自分が悪い事は分かってはいるんです、それを指摘されると腹たつもんですよ。
相手を変える事はできません。だから主が変わるしかないです。我慢するんじゃなくて。主だったら、どんな事されたらヤル気でますか?
私なら自分の為に頑張ってる姿みせられたら、自分もしっかりしなきゃなって思う。あれダメこれダメ言う権利はないけど、いいよいいよで甘やかすとダメ男になります。

  • << 12 え、ごめんなさいよく分からなくて。 例えば何をどう頑張ればいいんですか? 単に自分の仕事等を頑張ってる姿を見せて気づかせるっていうニュアンスですかね?? 違ってたらごめんなさい… いいよいいよのダメ男は本当にそう思います。ですが今はそうなる未来しか見えないんですよね…

No.9 18/03/13 16:54
通行人9 

失業保険は自己都合の退職なら3ヶ月後、会社都合なら1ヶ月後からの支給だったと思います。

支給額や何ヶ月の支給かは前職の勤続年数と年収で決まる感じだったと思います。

失業保険でしばらくの間しのごうと思っているなら自由にさせてあげてもいいんじゃないかな?

  • << 13 もう自由にさせて、4ヶ月、もうすぐで5ヶ月ですよ? まだ待たないといけないんですかね? 転職にうつる期間ってそれ位かかるものなんですか?

No.10 18/03/13 16:57
匿名さん10 

私的には20代前半で日本一周して今後に生かそう!というのは「行っとけ行っとけ!!」と思いますよ。

自分のお金で周ってるんですよね?何事も経験する事は良い事だし、ましてや日本一周なんて年齢重ねたらなかなか出来る事ではないので「今のうちだ、行っとけー」と応援しちゃいます。

そこでなんですが主さんの怒り?!は本当に彼の甘さですかね?

自分がないがしろにされてる感じがしてるんではないですか?結婚の話もしてるのに、そんな事でどうするの?私との結婚を真剣に考えてたらそんな事してる場合?というか。

主さんが考える「こうあるべき」という姿から外れただけではないでしょうかね。

もし、私が彼の立場で主さんが書かれているような事を言われたとしたら「結婚もしてないのに」とは思いません。口を出すなとも思わないかもしれません。

あー私の事は考えてくれてないんだなと思います。例えば転勤が決まった彼が居て「付いてくるのが当然だろう?」と言われてしまう感覚というか。私の人生は?私の生活は?と。こちらから「別れよう」と言うかもしれません。

でも、主さんの立場であっても私の事考えてないなと思うと思います。

結婚して子供も欲しいと思っている私の事考えてる?と。

なので彼に話すとすれば「甘い」だとかではなく、自分の寂しさを話すと思います。

結婚の話も出てるし実際結婚願望もある。子供も欲しい。そんななかで今みたいな状態だと将来が不安になる。貴方はこの先どうしていくのか教えてほしい。それを聞いて私も今後を考えるからと伝えます。

もしかしたら別れる事になるかもしれません。でも、本音の部分で話せないなら結婚なんて遠い夢の話だと思うので話します。

彼の人生に口を出すのではなく、二人の今後として話すのなら話せるんではないでしょうか。

  • << 14 もちろん、日本一周なんてそうそう出来るものでもないですし、経験できるのならやっとけー!っては思っていたんです。 ですが話を聞いていると、自分が決めていた期限は伸ばし初め、転職して休日行けるからーと言ってた県も行くと言い始め… すごい自分に甘くなってる気がするんですね、彼氏は今甘くしようと思えばどこまでも甘く出来る環境にいると思うんです。 そこを自分でどこまで締めれるか、そこも大切になってくると思うんです。大人として。 小まめに連絡も来るので、蔑ろにされているとは思いません。 お互いまだ20歳前半なので、今すぐに結婚!という訳でもありません。 ただ自分の要望(何歳までには結婚して、何歳までには出産したい等)は伝えてあります。 長々とすみません

No.11 18/03/14 00:43
匿名さん 

>> 7 あなたの考えがおかしいことはないです。 人それぞれ考え方は違うので。 ただ他人の気持ちはコントロールできません。 その人が変えようと思… そうですね、貯金と退職金で今やってるみたいです。

もう黙ってわかれた方が得策ですかか?

No.12 18/03/14 00:45
匿名さん 

>> 8 やってもいないのに反発?仕事してないこと自体を他人に言われたくないって意味です。仕事してない人は自分が悪い事は分かってはいるんです、それを指… え、ごめんなさいよく分からなくて。

例えば何をどう頑張ればいいんですか?
単に自分の仕事等を頑張ってる姿を見せて気づかせるっていうニュアンスですかね??
違ってたらごめんなさい…

いいよいいよのダメ男は本当にそう思います。ですが今はそうなる未来しか見えないんですよね…

No.13 18/03/14 00:46
匿名さん 

>> 9 失業保険は自己都合の退職なら3ヶ月後、会社都合なら1ヶ月後からの支給だったと思います。 支給額や何ヶ月の支給かは前職の勤続年数と年収で決ま… もう自由にさせて、4ヶ月、もうすぐで5ヶ月ですよ?


まだ待たないといけないんですかね?
転職にうつる期間ってそれ位かかるものなんですか?

  • << 15 自由にさせて、4ヶ月、もうすぐで5ヶ月なら失業保険受給が始まって1、2ヶ月ほどですよね? いいんじゃない? そもそも20代前半の男性に期待し過ぎで、そこまでカリカリする事が理解できないんだけど…

No.14 18/03/14 00:54
匿名さん 

>> 10 私的には20代前半で日本一周して今後に生かそう!というのは「行っとけ行っとけ!!」と思いますよ。 自分のお金で周ってるんですよね?何事… もちろん、日本一周なんてそうそう出来るものでもないですし、経験できるのならやっとけー!っては思っていたんです。

ですが話を聞いていると、自分が決めていた期限は伸ばし初め、転職して休日行けるからーと言ってた県も行くと言い始め…

すごい自分に甘くなってる気がするんですね、彼氏は今甘くしようと思えばどこまでも甘く出来る環境にいると思うんです。

そこを自分でどこまで締めれるか、そこも大切になってくると思うんです。大人として。

小まめに連絡も来るので、蔑ろにされているとは思いません。

お互いまだ20歳前半なので、今すぐに結婚!という訳でもありません。

ただ自分の要望(何歳までには結婚して、何歳までには出産したい等)は伝えてあります。

長々とすみません

No.15 18/03/14 14:23
通行人9 

>> 13 もう自由にさせて、4ヶ月、もうすぐで5ヶ月ですよ? まだ待たないといけないんですかね? 転職にうつる期間ってそれ位かかるものなん… 自由にさせて、4ヶ月、もうすぐで5ヶ月なら失業保険受給が始まって1、2ヶ月ほどですよね?

いいんじゃない?
そもそも20代前半の男性に期待し過ぎで、そこまでカリカリする事が理解できないんだけど…

No.16 18/03/14 16:13
匿名さん 

>> 15 え、期待しすぎなんですか?
学生で無いのであれば働くって普通の事じゃないんですか?

調べたら受給期間は3か月程です。
その間に職を見つけなければ食いっぱぐれるんですよ?

こんな状況でいいや~って楽観視できるものなんです?

No.17 18/03/14 16:32
匿名さん17 

考えすぎとかじゃなくて、何で彼の仕事の事なのに主が干渉するのか、不満に思うのか意味が分からない。夫婦でもあるまいし、ただ付き合ってるだけの関係なのに(要するに他人であり、彼が失業の身だろうが転職しようが主には何ら害を被るわけじゃなし、彼からすれば不満を持たれる筋合いがない)
彼の稼ぐ金を狙ってるとしか思えないけど。

No.18 18/03/14 16:46
匿名さん 

>> 17 それは結婚のことを考えているからでもありますし、
若いうちは男女ともに働いてなんぼではないですか?

少なからずとも私はそういう考え方だったので、不満に思っていました。

お金を狙っているならもう失業した時点で別れていますし
後出しで申し訳ないですが、遊びに行くときだって全て割り勘です。
今度就く業種も彼には失礼だけど、高給取りの部類に入る業種ではありません。

私が不満に思っているのは、まだ仕事しなくてもいいかな~って思っていそうな
彼の男としての姿勢に不満に思っているのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧