関連する話題
この状況どう思う?自分ならどうする?
もう25歳なので、早く処女を卒業したいです
私が悪いのでしょうか?彼に何を言っていいかわかりません。

彼氏にいつも物事を事後報告されます…この不満は我が儘ですか?

レス10 HIT数 23926 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/09/08 18:55(更新日時)

彼氏にもう少し自分に起こった物事を伝えてほしいです。
この要望は我儘でしょうか?
伝えようか迷ってるので、相談に乗ってください。


先日、彼氏が事故に遭っていました。幸い怪我はなく、原因は二車線道路の右側を走行中、前に右折をしたくてウィンカーを出して止まってる車がいたそうです。避けようと左車線に入った所を、同じく車線変更をした後続車にぶつけられたそうです。

事故当日、私にその連絡なく、知らぬままま数日後会い代車だったので「どうしたの?」と問うと、上のような状況を教えてくれました。

今回の出来事で悲しく思ったのは伝えるタイミングです。
その出来事があって、その後の私とのやり取りの始めに「実は今日ね…」と話してもらいたかったです。
そうしてもらえたら気遣えたのにと思ってしまいました。
何より(最終的には教えてもらえましたが)すぐに伝えてもらえなかったことを悲しく思いました。

そしてまた別な出来事で。
LINEでチャットをしているとなんだか疲れた様子。
きっと仕事で疲れたんだろうと思っていました。
やりとりも終わりに近づき「おやすみ」となりかけたとき、「実は仕事終わりに車が故障して救助車を呼んだりとてんやわんやしていた」と言われました。
正直…「ソレ今言う( ; ゜Д゜)?!!!」と思いました。

もっと小さな出来事ですが、飲み会の日を伝えてくれなかったりもします。
「火曜日に飲み会だったんだけどさぁー」
とか何気ない会話でされて。
「え?そうだったの?」
みたいなことが多いです。

別に全部予定を教えてほしいわけじゃありませんが、このように思ってしまう出来事が多いです。
「◯◯に遊びに行ってきたんだよね」
「え??いつ言ってきたの??」
「先週の日曜日!」
「(え?その日も普通にLINEしてたよね?そんなこと一言も…)」
のような気持ちによくなります。

ただ、その気持ちを伝えようとしたときに葛藤するのが…

言われたからなにができる?
助けに行けるわけでもないのに?
わざわざ言う必要がある?

という気持ちです。
聞けば教えてくれますし、事後ですが自ら伝えてくることもあります。
別に故意に秘密にされてるわけでは無さそうです。
言いたくないこともあると思うのですが、あまりにも頻度が…
なんだか信用されてない気分にもなります。

こんな不満を持つ私は、おかしいのでしょうか?
これは伝えてもいいことなんでしょうか?
それとも性格なんだと割りきって受け止めるべきですか?

No.2374980 16/09/07 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/09/07 23:21
なかとし ( Pein )

ゴメンっ
読んでて笑っちゃった♪
( *´艸`)


文章書くのお上手なんですね。

貴女とLINEで話せたら、すごく楽しい会話が出来そうです☆

ところが彼氏は少しおっとりした性格なのかな?会話が下手なのかな?あまりLINEでも会話がはずまなそうなイメージです。

そんな二人が会話したのなら、貴女が一方的に話し、彼は聞き手になるだけなんじゃないかな。

彼が話したい事があっても、貴女が一方的に話すから、なかなか切り出すタイミングがなくて話せなかっただけなんじゃないかな?

そんな風に思いました♪
それが当たってるなら、
とてもお似合いのカップルですよね❤

お互いがオシャベリなら、ケンカも絶えないと思いますから。

No.2 16/09/07 23:25
通行人2 ( ♂ )

男は全てを自己解決で処理しようとしてしまう生き物で、とにかく他人に頼らない
頼ると頼った相手に弱みを握られてしまうって思うような特性があって、一般的に
は同列の男に対する感情なんだけど、彼の場合はその感情が特に強いみたいね。

まぁー、相手が彼女の場合は、弱みを握られると言うよりは無用な心配はかけたく
ないって思いになるんだろうけど。

No.3 16/09/07 23:33
通行人2 ( ♂ )

>> 2 もしかしたら彼の勤務する職場って足の引っ張り合いと言うか、蹴落としあいが
激しいのかもねー、例えばバンカーみたいなお仕事。

No.4 16/09/08 00:35
匿名さん4 

そういうことあっても、特に言う必要性を感じない人なんじゃない?

ただの恋人同士だったら私は別に気にならないけどな。

後から聞いても「そうだったんだ〜」で済む話ばっかりだし。

うちの旦那なんて結婚しててそうだったから、何度叱ったか知れないよ(苦笑)

例えば、飲食店の店長やってた時、その店は酒を出さない食い物屋だったから、こっちは酔っ払いトラブルなんて想像もしてなかったわけよ。

ある日いつも帰宅する時間に帰ってこないから、ケータイに電話したけど出ない、で職場に電話したら、酔った客にいきなり殴られて救急車で運ばれたっつーじゃない!はぁ!?と思ったよ。

その後もケータイに電話すれども出なくて、仕方ないから家で待ってたら、どうやって旦那帰ってきたと思う?
普通に「ただいま〜」だよ(笑)

なんで連絡しないのか聞いたら、救急車で運ばれた後に警察で事情聴取とか色々あったから…って、いやいや、意識不明とか手術する程の重体とかなら連絡できないのは仕方なくても、電話できるなら一番に妻に連絡しろってな。

いつもの時間に帰ってこない、連絡しても繋がらない、それで心配する人間がいること考えてない、その後も労災の書類とか加害者との示談とか、私にだって大きく関わることなんだから「そうだったんだ〜」で済む話じゃないだろって叱ったよ、とりあえず旦那もショックだったろうから落ち着いてからだけどね。

まぁ何度か叱って、今は何でも報告してくれるようになったよ(^^;

とりあえず主さん、信用されてるされてないは関係無いと思うよ。

彼女に言う必要性を感じない、彼女に聞かせても面白い話じゃない、彼女を心配させるだけだ、そう考えてるだけかも知れないからね。

それと、主さんがそういうことは報告してほしいと思うなら、やっぱ彼女と妻だと立場も違うから、恋人の内なら必ず報告すべきことでもないし、叱るんじゃなくて「私はこうしてほしいな」って、彼の気持ちや考え方を尊重する伝え方をすればわかってくれるんじゃないかな。

No.5 16/09/08 01:05
匿名さん5 

逆になんで全部報告しなきゃならないわけ?
意味がわからない。
恋人を管理したい?
勘弁してくれ、重い。
そんな事で怒ってきた奴が過去にいたけどさ、こちらは必要な事は伝えている。
あれもこれも伝えろ教えろって何?
知ってどうするの?
なんでもないような事なんだから言う必要もない。
秘密にしてるわけでもないし、聞かれれば普段通りしゃべるし。
何が不満かなぜ知りたいか理解が出来ません。

No.6 16/09/08 09:02
通行人6 ( ♀ )

う~ん…、
彼氏彼女の関係だったらお互いに責任が生じないので事後報告も仕方ないような…?(^^;

夫婦関係だったら
毎日の生活があるので
事後報告はちょっと困るけど。

No.7 16/09/08 09:36
恋愛の達人7 

おそらくだけど
彼の中では話すまでもない事。
心配させる必要もないし
自分で解決できる問題。
ただそれだけの事だと思うよー。

でも主さんと話していたら
報告というか思い出したように
話したくなっちゃったのだと
俺は思うけどなー。

話すタイミングなんて
聞いてもらいたい時に話す
それで良いんじゃないかと思うけど。
信用されてないとかは
全く別の話だと思うかな。

彼が話したいタイミングで
聞いて癒してあげて下さいな。

No.8 16/09/08 10:37
社会人さん8 ( ♂ )

貴女に実害が及んでいる事じゃないからね…

報告しなければならない義務は彼にはないのかな

例えば貴女の車を彼が借りて、ぶつけてしまったとか、そういう事なら速やかに貴女に報告する義務があるけど、全部、彼の領域の事で、実際、彼は貴女に迷惑をかけてもいないし、自分で処理して解決してますしね

貴女の不満は、要するに、あたしは彼女なのに…話してもらえないのか!という自己中心的なものに過ぎないと思います

No.9 16/09/08 17:37
甘えん坊さん9 ( ♀ )

自分も8の意見に近いかな。
全部把握したい訳じゃないけど
事後報告は許せないって、やっぱり主の独りよがりかなと思う。

とは言えお気持ちは分かります。
私の彼もほぼ同様。
大抵暇なときは『今週末会える??』とか来るのに、メールしててもその話に行かないときは、あっ、今週は予定あるんだな!と思うと図星で、どこそこに出掛けた。なんて後から聞くこと多々あります。
教えてくれないのは少し悲しいかなと思うときもあるけど、お互い大人なので。

あんまりしつこく聞くと彼、息苦しくなってしまいますよ!

No.10 16/09/08 18:55
通行人10 

ごめんね、女の私から見ても主さん面倒くさい。
なんでもかんでも知りたい!って心配な感情も入ってるんだろうけど、男ってそういうの重く感じるんだよ。
男と女は違う生き物。
事後報告するだけで良しとしなきゃ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧