関連する話題
夫の風俗利用
50代、離婚したいです。
夫に冷めてしまい、離婚するか悩んでいます

旦那とのこれから

レス33 HIT数 13279 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
13/02/26 11:48(更新日時)

自営の旦那が嫌です。

私は頭も悪いし、気立てもないし、努力もたいしてしていないです。

旦那は凄く努力家で頭も良く、色いろな事を心血を注ぎ頑張って居ます。

しかし、夫婦差がありすぎて私にはこれから先自分の人生を我慢したり、言いたいことややりたいことも出来ない、言いなりのような、良い子ぶった自分の心にもない言葉や態度で従業員さん、周りの為に不快にさせないようにと生きていくのがとても嫌です。

従業員や、奥さんたちにもイライラします。やりたい放題していたのに、積極的だから楽しそうです。んで、愚痴聞きは私の役目

私は心が狭いです。感謝もできないバカ女です。しかし、そうやって自分を卑下するのももう嫌です。

離婚したいです。

小さい子供も2人居ます。

もう、何年もこうやって考えてしまい、何も変わりません。それどころか心の中の周りの人にに対する憎悪が確固たるものになっていて、良くないです。

旦那とは、結婚前に色いろあって、ひどい仕打ちをした私を見捨てずに助けてもらった恩があり離れられない私の弱さ、旦那の優しさに逃げられないんだなと、渋々結婚しました。できちゃった結婚です。

モラ男ではありませんが、モラ男の定義?にスレスレな高圧的な態度が以前ありました。今は抑えて居るようで、普通です。

私も悪態を沢山つきました。9割方わるいのは私の方です。でも。18も年上なら、、弱い私の反抗だと思って叱りながらも優しく包み込んでくれないですか。そんなことはせず、クソ女とか、障害児とか、無能で底辺、子供を放置で虐待。色いろ言われてきて、そこまで、言われにゃならんのですか?とあるとき思ったので往復ビンタされた日に怒り心頭でその足で警察に行きました。
警官は旦那と同じ出身地で旦那の味方だったなー。いかなきゃよかったと後悔しました。
結果また離れず今も一緒。
またわたしが余計です。
社長さんとしては、すごく良い人だし、従業員もみんな旦那が大好きみたいです。会社の雰囲気が良いです。経営も成り立っています。

しかし、私は嫌いです。もうこんな、見知らぬ土地にはいたくはないと何度も考えてしまいます。考えてる時間が無駄ですよね。何年間も毎日泣笑

どうしたらいいですか。今頑張れないとこれから先も変わらないとか、自分から逃げて一生生きてくだめ女とかですか?


話し合いは無駄に近いですね。離婚にせよ、今後にせよ、話し合いを設けたことは沢山ありましたが、旦那のいうとおりになるし、また、馬鹿な自分を思い知らされるだけだし、過去のひどい仕打ちを出されて私は何も言えなくなります。モヤモヤイライラが残るのが分かるので、私の幼稚で浅はかな言葉や考えでは伝え切れず、もう、話し合いをしたくもないです。

離婚裁判起こしていいですかね。酷い女ですよね。恩を仇で返すなんて。でも、もう自分の力で生きていきたいです。


No.1890893 12/12/18 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 17:53
通行人1 ( ♀ )

ご主人と色々あったようですが、お子さんをどちらが引き取るのですか?

もし主さんがお子さん2人を引き取った場合の金銭面の方は大丈夫ですか?

No.2 12/12/18 18:04
匿名2 

別れてあげて。そしてアナタは人生の厳しさを知った方がいい。

守られてばっかりだと人として何一つ成長しないしね。

  • << 9 そうですね。守られてばかりで、感謝はすれどつまらないです。 別れてあげたくはありませんが、彼も信念の強い人なので別れてほしいとも、言いませんし、離婚してほしいと言うと書き表せない話し合いになります。が、私は、もう関わりたくないのが本心です

No.3 12/12/18 18:08
通行人3 

だいぶ病んでるようですね…
今は自分の気持ちがいっぱいいっぱいで、抑えきれなくなってません?
ちょっとだけ落ち着いてゆっくり考えてください(^-^)

  • << 11 病んでいても、やらなければならないことがありますので、世間一般の方たちのように病んでるからと薬を飲んだり、仕事を休んだり、子育てを放棄することはできません。病んでることを盾にして言い訳にできたらさぞいいでしょうに。 ちょっと落ち着いてかれこれ七年もこうやって考えています。変わらないです。変わり方を教えていただけませんか?

No.4 12/12/18 18:22
通行人4 

ちょっと文章が解りにくいけど、旦那さんからDV受けてるのかな❓

No.5 12/12/18 19:04
匿名5 

主が旦那にした酷い仕打ちって何ですか?

  • << 13 赤ちゃんを命の重さも知らずに堕胎してしまいました。別問題ですが避妊をお願いしてもしなかったからです。ただ嫌でした。今となれば何で可愛い我が子を産んであげられなかったんだと自分を殺したくなります。 この過去があるので私は、殺人鬼らしく私なんかどうでもいいと思いやってきましたが、やはり、ロボットになることは無理そうです。感情なんかなくなればいいのにと思います。 どうか赤ちゃんのためにも乗り越え方を教えて頂けないでしょうか。

No.6 12/12/18 19:11
匿名6 

努力もしないで頭悪い人が、離婚して1人で子供育てれるわけないと思います。

そういう人は、結局また同じ様な人と引っ付き、同じ様な境遇になります。


忍耐強くなく、すぐに諦めたり人のせいにして当たったり、だから見下されるわけです。

大人になりましょう。
努力しましょう。


No.7 12/12/18 19:15
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

主です。一括でお礼をします。ありがとうございます。

子供は置いてけと言われています。

私は、引取りたいです。

金銭面は、慰謝料などは一切貰わないです。

話し合えないので、私の考えです。

離婚後の生活は私が働いてやしなっていこうと考えています。

No.8 12/12/18 19:18
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

DVされてないです。


性格がすばらしい長の気質で、また、愛情もたっぷりなので、DVではないです。

ただ私がモラハラ被害者と言われる人の感じや、気持ちに当てはまることが本やネット検索を読んでいるとあるので、私が弱いです。

No.9 12/12/18 19:22
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 別れてあげて。そしてアナタは人生の厳しさを知った方がいい。 守られてばっかりだと人として何一つ成長しないしね。 そうですね。守られてばかりで、感謝はすれどつまらないです。


別れてあげたくはありませんが、彼も信念の強い人なので別れてほしいとも、言いませんし、離婚してほしいと言うと書き表せない話し合いになります。が、私は、もう関わりたくないのが本心です

No.10 12/12/18 19:25
通行人10 

努力をしないと言ってる主が、自分を卑下している主が、この先、子供を育てる為に努力をするとは思えませんよ。

本気で離婚を考えるのであれば、今この時から、ウダウダ言うより努力を形に現していくべきではないですか?

離婚が決まり、子供を引き取った後、
「やっぱり無理だった。やっぱり私はダメな人間だった」
となれば、不幸を見るのは子供達ですから。

  • << 12 はい、離婚後後悔しないために今できることを私なりに後悔しないように、考えてこちらの掲示板にも投稿させていただきました。 後悔しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 後悔しない人生なんてあるのでしょうか? アホ、クズ、ゴミと洗脳されて、私はできない人間なんだと思う癖がつきました。だからこそ、できない人間が子供を守るにはどうしたらいいか、離婚を悩んでいます。

No.11 12/12/18 19:27
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 だいぶ病んでるようですね… 今は自分の気持ちがいっぱいいっぱいで、抑えきれなくなってません? ちょっとだけ落ち着いてゆっくり考えてくださ… 病んでいても、やらなければならないことがありますので、世間一般の方たちのように病んでるからと薬を飲んだり、仕事を休んだり、子育てを放棄することはできません。病んでることを盾にして言い訳にできたらさぞいいでしょうに。

ちょっと落ち着いてかれこれ七年もこうやって考えています。変わらないです。変わり方を教えていただけませんか?

No.12 12/12/18 19:31
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 10 努力をしないと言ってる主が、自分を卑下している主が、この先、子供を育てる為に努力をするとは思えませんよ。 本気で離婚を考えるのであれば… はい、離婚後後悔しないために今できることを私なりに後悔しないように、考えてこちらの掲示板にも投稿させていただきました。

後悔しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

後悔しない人生なんてあるのでしょうか?

アホ、クズ、ゴミと洗脳されて、私はできない人間なんだと思う癖がつきました。だからこそ、できない人間が子供を守るにはどうしたらいいか、離婚を悩んでいます。

No.13 12/12/18 19:49
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主が旦那にした酷い仕打ちって何ですか? 赤ちゃんを命の重さも知らずに堕胎してしまいました。別問題ですが避妊をお願いしてもしなかったからです。ただ嫌でした。今となれば何で可愛い我が子を産んであげられなかったんだと自分を殺したくなります。

この過去があるので私は、殺人鬼らしく私なんかどうでもいいと思いやってきましたが、やはり、ロボットになることは無理そうです。感情なんかなくなればいいのにと思います。

どうか赤ちゃんのためにも乗り越え方を教えて頂けないでしょうか。

No.14 12/12/18 20:05
ベテラン主婦14 ( ♀ )

離婚して本当に自分の力で生きて行けるんですか?
主さんにとても一人で子供二人を育て上げる能力があるとは思えないのですが。

お金を貰う気もなく、ご主人さんも離婚自体は拒否していないのですから、離婚届けにサイン・捺印して出て行けば離婚は出来ます。

部屋を契約して引っ越すのは多少纏まったお金があれば簡単だけど、お子さんの預け先と相応に稼げる仕事が見つかる保証はあるんですか?
幼い子供がいるだけでも就職はかなり不利になるのにシングルだと更に厳しいですよ?

スレ文を読んで、主さん自身が内面的に随分幼い印象を受けました。
子供さんの一生に関わる事ですから、無計画に自分の感情を優先して動くような事はしないで下さいね。

No.15 12/12/19 04:29
通行人15 ( 40代 ♀ )

両方は無理なんじゃないですか?
夫ともう関わりあいたくないなら、一人で生きていく。
子供と一緒にいたいなら、現状を受け入れる。

多少贅沢な悩みにも思います。

あなたの理想の夫はどんな人ですか?
もし、あなたを精神的に支えてくれる夫なら、全く収入もなく、働く意思がなくてもOK?

No.16 12/12/19 05:31
通行人16 ( 30代 ♀ )

立派なDVだと思います。

なんだか洗脳されてる感じも受けるし…。

モラ=精神的DVですからね。

ちなみに、旦那さん44歳ですよね?
私の年齢的に、その年頃の男性との接触が多いので言いますが、ろくな男いません。
モラ多いです。

一見、あなたの我が儘のようにみえますが、そうじゃない。

あなたは今、成長の段階にきています。
自立しましょう。

「守られている」と思っていたのが 実はそうではなかった…と気がついたのではないですか?

No.17 12/12/19 06:52
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

ぶっちゃけ 言うと創価学会に入会して 人間革命するしかない

以上終り

  • << 23 創価学会は旦那が嫌いです。 入会したら活動しなきゃいけないですよね。バレます。また、余計だと言われます

No.18 12/12/19 07:10
みぃ ( QhnFLb )

外国の方ですか?

No.19 12/12/19 08:06
通行人19 

離婚後は頼れる身内はありますか?

現在のご自身名義の預金額、就職の見込み…
現実を見て進めて行って欲しいと思います。

現在の土地にそれだけ長くいらっしゃって、未だによそ者と感じているのは少し不思議です。
しかも、お子様もいらっしゃるとの事、子供さんを通じたつながりはないのでしょうか?

No.20 12/12/19 08:56
匿名20 ( 40代 ♀ )

私もDVだと思います。
主さんの発言も、自己否定ばかりで、DV被害者そのままですよ。

お子さん連れて家を出た方がいいと思います。

普通、守ってる人の事を、低能だのってボロクソ言いませんよ。
離れたら、自分がどんな酷いところにいたか、気付くと思います。

No.21 12/12/19 12:10
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

みなさん、色いろなご意見ありがとうございます。

やはり、ずっと自分の中だけで自問自答を繰り返していたので、何も変わりませんでしたが、こちらで、吐き出させて貰って七年間も悩んでいたのが少し、もしかしたら大分落ち着いて本気で考えてみようと思えました。

きっと、レスをして下さった方達もみなさん私よりお辛いことがあると思いますが、時間と手間を割いてコメント下さり有り難いばかりです。

七年間頑張れたんだから、今更投げ出してもと思います。七年間頑張ったんだから、もういいでしょ。とも思います。まだ、頑張れるとも思います。旦那や、レスを下さった方の言う通り努力が足りないとも思います。ぐだぐだとすみません。

私の周りで幸せそうな方達もストレスや、私に対して迷惑だと思っているかもしれないです。私が配慮が足りない幼稚ですね。大人になれるよう周りを見渡してどうすべきか、私の役目を考えてみようと思います。

コミュニケーションを取ることが余り無く、挨拶を交わすだけの人ばかりで、また、深く会話してみたいと思っても私が口を開くと余計なことにしかならないと思うので、口を閉ざし、心を開かないようにして、愛想だけ見せています。笑っているだけです。

旦那になにか言われたら今までどおりごめんなさい。でいいですかね。私は、思考が停止してしまう癖がついてしまい、どうしたらいいんだろうとか、考えられないまま、ただ、怒りと悲しさと、殺意と情けなさと、自分でも分からない感情が沢山だーっと腹の中に出てきます。

意地はないのかと前に言われました。なんで、全部の私の感情をやつが先に述べるんでしょうかね。私にも幼稚で浅はかでもグダグダと喋らせろ!と思ったりします。

でも、そんな資格はないので、また、今日も無能らしく生きてます。お金も余裕はないし、やりたいことが何なのか分かりません。というか、自分の中にはやりたいことあります。それは、現実離れした事だと旦那に言われたし、また、書けない言葉で比喩されたので諦めました。

有能になりたいです。
子供達の保育園のお母さん達とも挨拶だけですね。寒いですねー。ほんとー。ぐらいで終わりです。口下手なので、どもってしまいます。

ほんとは、すっごいおしゃべりなんですが、、

  • << 32 もう見てないとは思いますが、気になったのでお返事します。 主さんは、自分の弱さに1つ1つ理由をつけて逃げてきたのだと思います。 妊娠したくないのに妊娠したのは、避妊してくれなかった旦那さんのせいだけでしょうか? 鎖で繋がれてでもいない限り、主さんは逃げる事もできたはずです。 それでも妊娠した時、堕ろすだけしか方法は無かったのでしょうか? 産む事だってできたはずです。 そんな事は主さん自身が一番わかってる事だと思いますが、後悔し自分を責めるのは間違ってますよ。 人は間違いだと思ったら、悔い改めなければ前に進めません。 自分を責めるのは悔い改めてる事にはなりません。 「もう○○しなければいいんですね」「もう○○でいいです」 お礼レスの端々に、諦め、投遣りになった気持ちが表れています。 それでは何も変わりません。 旦那さんにも悪いところはあるんでしょうが、意地は無いのか!という言葉は、主さんという人間を一番知ってる人の言葉だと思いました。 産めなかった赤ちゃんのお墓や仏壇などはあるんでしょうか? もし無いなら、ノートの中にでもいいですから、赤ちゃんに出会える場所を作りましょう。 恐らく今の主さんは、赤ちゃんの事を忘れよう忘れようとしてるから前に進めないんです。 忘れたって何も変わらないし、何より忘れる事なんてできないんですから必死に向き合って下さい。 赤ちゃんは自分が産まれる事ができなかった理由に、きっと納得してませんよ。 先ずは赤ちゃんに胸を張れるお母さんになる努力をして下さい。 自分の弱さから逃げてたりしたらいけません、強くなって下さい。 赤ちゃんに向き合えたら、他の諦めてる事も1つずつ変えられるはずですよ。 赤ちゃんは責めてません。 応援してるはずですから、諦めないで頑張って!

No.22 12/12/19 12:12
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 18 外国の方ですか? 日本人です

No.23 12/12/19 12:14
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 17 ぶっちゃけ 言うと創価学会に入会して 人間革命するしかない 以上終り 創価学会は旦那が嫌いです。

入会したら活動しなきゃいけないですよね。バレます。また、余計だと言われます

No.24 12/12/19 14:46
通行人16 ( 30代 ♀ )

支配されてますね。

そのまま自分を押し殺して生きていくつもりですか?

愛とは、相手を受け入れること。相手の幸せを願うもの。自分の思いを押し付けたり支配や束縛は愛ではなく「自分かわいさ」しかありません。

あなたは旦那さんから愛されていません。
旦那さんは、自分以外の人間を愛することが出来ない人です。

こういうタイプに多いのが「子供は渡さない」ってやつ。
本当に子供の為を思う人は「母親の元で育つべき」という思考になりますが、モラは違います。

どうか勇気を出して、自分の為 子供の為にも そこから抜け出して下さい。

お子さんも同じように育ちますよ。いいんですか?

No.25 12/12/19 21:56
涼 ( ♀ 505fLb )

なんか自分の感謝を持て余してますね。
小さな子供がいるから、大変だろうけど警察ではなく母子自立支援センターに入れるように、市役所の子育て支援課か児童相談所、もしくは地域の保健所の育児カウンセリングを予約して、一度、気持ちを吐き出した方がいいですね…。


No.26 12/12/20 02:32
ベテラン主婦26 

自分で、生きていって欲しいです

No.27 12/12/21 18:20
結婚したい27 ( 20代 ♀ )

皆さん厳しい意見が多いですね。
主さんが幼い?
いや、いろんなことに無気力に「させられた」だけでしょう。
旦那様の教育もとい洗脳が上手くいった結果だと思います。
自ら歩みだす力も、主さんから奪ってしまったかのように伺えました。

その状態から立ち直るには、尋常ではない気力を奮い立たせなくてはなりません。
主さん、体力をつけることです。
心も体も。
すると、おのずと自ら考える力が沸いて来ます。
まずはそこからですよ。

No.28 12/12/21 18:45
匿名28 ( 30代 ♀ )

主さん離婚はしてもいいと思いますよ、でも離婚したら生活はどうするの?

お金とか主さんが仕事している間の子供の世話とか大丈夫ですか?

皆さんそこを心配していると思いますよ。

自分がダメとか、そういうのは正直どうでもいいです、女1人で子育てするなら、子供をあなたがたっぷり愛してたっぷり働いて頑張っていく覚悟できてますか。

例えが漫画ですみませんが、どろろっていう漫画で、父親を殺されて子連れで逃げるお母さんが炊き出しの熱々のお粥を入れ物がないので自分の手のひらにうけて、それを子供に「おのみ」と言って飲ませるんです。
自分の手が焼けただれても子供にお粥を与えるんです。

あなたが1人で育てるなら、自分は、自分が、自分の、じゃなくて子供の幸せのために頑張ってください。
主さんを応援してます。

No.29 12/12/21 21:56
涼 ( ♀ 505fLb )

すみません
先ほどのレスで感情を感謝と書き間違えました💦

主さんは、ちょっと離婚までに、いろいろ準備しなきゃ。

まずは子供を保育園に。そしてやっぱりカウンセリング。男女参画センターなんかなら、無料です。

あとは、仕事。
運転できますか?
健康ですよね。
自分名義と子供名義でいまのうちに生命保険も。

私は母子ですが、私も息子も特別疾患だから死亡保障入れない。掛け捨ての入院保障のみ。

学資口座を二人分、作る。

養育費は必ず闘ってもらう。子供のために。

あとは感情の浮き沈みをなくすよう、吐き出して吐き出して。

離婚はちょっと待ちましょう。
何か、その場所で変わりましょうよ。
パートとかサークルとか😁

No.30 12/12/22 01:25
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

私と全く同じでビックリしました。

旦那は私より10上です
私よりはるかに頭がよく
財布は旦那が握り、私は頭も悪いし
何もできない女です。

それと子供も居ます。

旦那はこれから
自分の会社を建てるみたいで
ヤル気満々です。

一方私は旦那の仕事の相談をされても
理解出来ず、自分でも腹が立ちます


私もいつか主さんと同じ気持ちになるのかな・・・

No.31 13/02/13 08:55
匿名31 

朴な疑問なのですが、
もし主さんが離婚したいと申し出て、仮に離婚することになった場合、
慰謝料を受け取る権利は元旦那にあって、
慰謝料を払うのは主さんですよね?

主さんが貰わないつもりというお金は
お子さんを引き取れた場合の養育費のことですよね?

No.32 13/02/15 16:49
通行人10 

>> 21 みなさん、色いろなご意見ありがとうございます。 やはり、ずっと自分の中だけで自問自答を繰り返していたので、何も変わりませんでしたが、こ… もう見てないとは思いますが、気になったのでお返事します。

主さんは、自分の弱さに1つ1つ理由をつけて逃げてきたのだと思います。

妊娠したくないのに妊娠したのは、避妊してくれなかった旦那さんのせいだけでしょうか?
鎖で繋がれてでもいない限り、主さんは逃げる事もできたはずです。

それでも妊娠した時、堕ろすだけしか方法は無かったのでしょうか?
産む事だってできたはずです。

そんな事は主さん自身が一番わかってる事だと思いますが、後悔し自分を責めるのは間違ってますよ。

人は間違いだと思ったら、悔い改めなければ前に進めません。
自分を責めるのは悔い改めてる事にはなりません。

「もう○○しなければいいんですね」「もう○○でいいです」
お礼レスの端々に、諦め、投遣りになった気持ちが表れています。
それでは何も変わりません。

旦那さんにも悪いところはあるんでしょうが、意地は無いのか!という言葉は、主さんという人間を一番知ってる人の言葉だと思いました。

産めなかった赤ちゃんのお墓や仏壇などはあるんでしょうか?
もし無いなら、ノートの中にでもいいですから、赤ちゃんに出会える場所を作りましょう。

恐らく今の主さんは、赤ちゃんの事を忘れよう忘れようとしてるから前に進めないんです。
忘れたって何も変わらないし、何より忘れる事なんてできないんですから必死に向き合って下さい。

赤ちゃんは自分が産まれる事ができなかった理由に、きっと納得してませんよ。
先ずは赤ちゃんに胸を張れるお母さんになる努力をして下さい。

自分の弱さから逃げてたりしたらいけません、強くなって下さい。
赤ちゃんに向き合えたら、他の諦めてる事も1つずつ変えられるはずですよ。

赤ちゃんは責めてません。
応援してるはずですから、諦めないで頑張って!

No.33 13/02/26 11:48
ベテラン主婦33 

主さん、見てますか?
パートでも良いから、外で働きませんか?
私も、自営の主人を持つ、50歳の主婦です
よそで働くのは無理というのを押しきってパートに出て7年。
やっと自分が持てました。
やり手の旦那に知らず知らずに喰われてたんだと思います。
今は、自分の居場所も小さな自信もうまれ、生き安くなりました。
きっと、主さんも 自分がなくて辛いんじゃないかとおもいました。

案外、それで 夫婦が上手くいくかもしれないし、離婚に進むにしろ、自信と言う力になるかもしれません
辛さが良くわかります。頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧