注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

小五です。最近鬱な話

No.6 24/02/07 13:02
匿名さん6
あ+あ-

小学5年生の母親です。
娘が同じクラスの男子から嫌いと言れて昼休みに一緒にやっていたドッチボールにまぜないと言われたりしているのを聞きました。
小学5年生ぐらいになると成長にともない心も不安になり、イライラをぶつけてるのかなとも思います。女子より男子のほうが心の発達は遅いと思うので、子供じみた態度をしているのかなと思います。
家庭で嫌なことがあったり寂しかったりすると意地悪をする人もいます。
心が幸せじゃない可哀想な人なのです。
もしかして優しくしてあげると態度が変わるかもしれませんね。
でも暴力をふるわれたり、ひどいいじめをされたら先生や親にすぐに相談してください。

隣のクラスでは5人の男子グループでクラスの友達をランク付けして最下位の子(女子1名と男子1名)を汚いとかバイキンとか言っていじめてるそうです。担任の先生が知って対処してくれたそうです。
私も子供の頃や大人になってからもいじめられました。女子からばかりで嫉妬からのいじめが多かったです。
娘といじめについて話し合いをしたらスッキリしたようで、「ママのほうが大変だったんだね。私はもう気にしないよ」と言っていました。
私もいじめがひどくなったら全力で守ると伝えたので安心したのかもしれません。
娘のいじめはそのうち無くなったそうです。
意地悪してる子にとっては、ストレス解消とかぐらいなので、そんな子には負けないでください。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題