注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

若い社員…連勤に文句

レス16  HIT数 4744 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
21/11/25 20:41(最終更新日時)

私は販売職でシフト制です。
シフトは、店長の私がメンバー分の希望休みを集め、エリアマネージャーに提出し、エリアマネージャーが作成するというルールになってます。

私は社歴12年ですが、昔は有休なんか絶対に取らせてもらえず、連勤だらけで5連勤とか沢山ありました。
でも今は時代が違うので、有休は全員がしっかり取れるようになったし、5連勤もつけられることはほぼなくなりました。
私たちの職場は、今ではだいたい3連勤~4連勤が普通です。
しかし、若い社員の子達は、「4連勤なんてありえない!絶対したくない!」とか、「3連勤もしんどいからしたくない」と文句を言ってきます。さらに、連勤は拒むくせに「私はゆっくりしたいので、絶対に月に連休を3回以上つけて欲しいです。それもここと、ここと、ここに欲しい」といった要望を、希望休とは別で出してきたり…

ちょっとワガママに感じるのですが、どう思いますか?シフト制で、バイトではなく正社員なら3連勤くらいは普通じゃないですか?
しかも、連休ばかり求めるならその分どこかで連勤が生じるのは当たり前です。でもその連勤はしたくないって言うのはおかしくないですか??
私の価値観が古いだけでしょうか?

No.3415952 21/11/16 12:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧