注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

神社仏閣巡り珍道中・改

No.103 20/06/13 05:52
旅人さん0
あ+あ-

秩父巡礼への思いを決定的にした本が一冊、それはそれは美しい、御仏のお姿であったり、青空にそびえる寺院であったり、名工による彫り物であったり、季節の花々であったりと、カラーの写真がそのほとんどを占めているガイドブックでありながら、写真集としか思えない本があります。
何気なく手にし、一目惚れして購入した、その名も【秩父三十四ヵ所めぐり】であります。
この本は、間違いなく、文章を書かれた方も、写真を撮られた方も、秩父三十四ヵ所をこよなく愛する方々であります。
三十四ヵ所のお寺さんをすみずみまでめぐり、その一つ一つを細かく調べてどうしたら読み手にその魅力を伝えられるか言葉を吟味して、書いておられます。
また、外での写真は季節ごとにその姿を変えますし、時間帯で光の加減も変わってしまいます。それを三十四ヵ所の寺院のすべてを、それはそれはため息が出るほど美しく、是非そこへ行きたいと切望するほどの力をもった素晴らしい写真の数々。それが本当に写真集かと思うくらいのふんだんな枚数が使われております。

当然バイブルともいうべきこの本、【秩父三十四ヵ所】、をまさに胸にいだいてのお参りです。

103レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧