注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

ナースのお仕事?

No.42 20/02/11 13:49
名無し
あ+あ-

┉さすがにあれはヤバかろう。

土日の休診日はさんでの月曜日、かかってきた一本の電話。
「前回と違う薬が出てるんだけど、もう前の処方されたヤツが残ってないから使っちゃったんだけど、あれ、間違いないの?」
┉ナツが間違えたらしい。即効性のある薬。ヤバいやつ。
3人の目でチェックして渡すシステムも、信頼できない。ちょっとしたミスが重なるとこういったミスがおこる。そもそも手渡すときには物を見せているのだが、患者も信用してるせいかその時には運悪く気づかなかったのだ。┉そう、4人の目をすり抜けておきてしまったミス。

ドクターに報告しているナツの様子をとなりの部屋で聞いていた同僚が顔色を変えていた。
「なんか薬間違えて渡しちゃったみたい。さすがに謝ってたけど┉。あれ、でも自分のミスだとはひとっことも言わなかった」
ぷっ、やっぱり。

ドクターは?
「『しょうがないか。次の投薬に間に合うように届けて。』って言ってた」

やっぱりそれか。ここの悪いとこだよ。
謝っておわり。
アクシデントレポートもんだけど、一切おとがめなし!っていうか、ふせる、隠す。患者も何でもなかったようにうまく言いくるめておわり。
最低!
その件で私と同僚は早退させられた。「タイムカード捺しておきます」┉どう隠したかを見せないために。見たくもないし。タイムカード、捺しておきますよ自分で、ね。

ま、無事で本人からの電話だったからね。
それだけでいい。

ん?┉まさか私のせいにしたりはしないだろうねぇ?こわいな。ナツとドクターだしなぁ。

42レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧