注目の話題
夫行方不明
誕生日を祝われなかったら、、、
40代20年ぶりクラス会

ナースのお仕事?

レス6 HIT数 388 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/08/11 04:29(更新日時)

削除投票

びっくり、びっくり!
あの娘いったい、なんのために、どうして看護師になろうと思ったのか。

私が看護師三年目に入ったばかりのときなんて、癌が発覚した直後の患者さんのことなんて、ショックで家に帰っても引きずっちゃうくらいだったのに。あの娘、笑いながらドクターと話してるよ。
「あはははは❤」

ねえ、あの患者さん、この31日から旅行に行くって行ってたよね、不安そうながらもさ、楽しみにしてるって。
「そんなとこよりお花畑に旅立っちゃうんじゃない いひひ」
って言っちゃうドクターも信じられないけどさ。
平成5年生まれ、ゆとりの世代ってだけじゃないよね。この娘だけだよね。
私はまだ人間を信じて生きてたいよ。

ドクターって、どこか冷めてて、頭がよかったから医者になっちゃった、なんて人もたしかにいるからさ。研究畑上がりのドクターなんて、人を人とも思ってないとこあるしさ。
でも、看護師って看護師になりたいって思ってなるもんだと思ってた。

違うんだね。手取りがいい、なんてこととかでもなる人いるんだね。
そうだね、ここ、仕事ぬるいもんね。
土日祝日休みで、夜勤なしの診療所!
4時半で診察終了だなんて、ありえないほど楽チンじゃない?
看護学校卒業して二年目の娘が希望して来るとこじゃない。
経験が積みたいって、思う頃だもん。

ただ、要領がいいからなぁ。仕事、できるように見せる術知ってるんだよね。
自分の失敗は本当切り替えが速い!っていうか切り捨て、だから。
30代前半の看護師長さんは、3人の子持ちで、そんなとこにまで目が届かない。

ほら、またナツの奴がドクターとサボって患者さんや、同僚の辛口の悪口言ってるよ~。

No.2845317 19/05/08 23:50(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/05/10 20:22
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

うまいなぁぁ、人を自分の味方につける術、もう神業だよ。
マインドコントロールだね。
今日もまた、長々仕事サボってとうとう看護師長を味方につけた!

おい、仕事サボって仕事先の電話から今日の飲み会の予約してるよ。

ぬるい職場は、抜け道が多すぎ!

No.2 19/05/10 20:43
名無し ( 匿名 )

削除投票

ねえ、ドクター? 
あなたが飲んでるそのコーヒー、あなたのお気に入りのナツが入れてくれたものじゃない?おいしい?
さっき、いつもナツがつるんでる同僚の子と、ドロッドロになっちゃったポーションミルクを、捨てるの勿体ないからってそのコーヒーにたっぷり入れてたんだよ。
「へー、案外じょうぶなんだねー。お腹もこわさないんだ。ちっ!つまんない」

そもそもドクター。美味しそうにナツの差し入れの甘いスイーツ食べてるけどさぁ、┉あなたが糖尿病なの、あいつ、知ってて盛ってるんだよ?「あたしたちも悪だよね。ある意味毒盛ってるのとおんなじだよね。死ねばいいのになぁ、あいつ。」
はあ、こんな看護師、こんな身近にいるんだぁ。
あいつのいれたお茶なんて、怖くて飲めないや。

No.3 19/07/27 04:18
名無し ( 匿名 )

削除投票

タイムカード
捺し忘れ┉ってそんなに何度も忘れるか?
遅刻の偽装工作だよ!
気づけよ、課長

No.4 19/07/27 04:27
名無し ( 匿名 )

削除投票

「甥っ子が具合が具合が悪いので
 早退しますぅ」

は?

お、甥っ子?
あんたんち、じいちゃんばあちゃん、
両親同居の大家族、だよね?

当然、その甥っ子の父親の兄も
母親の義姉も居るわな

なんなら、同居じゃなくても
義姉の両親も居るよね

しかも、仲のいい同僚に
普通に帰った時刻で
タイムカードを捺してもらってるぜ!

すげぇな、ここは!
ザルだってもっとちゃんと引っかかるもんだぜ

No.5 19/07/28 07:36
名無し ( 匿名 )

削除投票

分包って、
いろんな薬を一つの小さな袋に、1回分ずつに分けてあるやつ、わかるかな?細かい薬局さんなら、何月何日の朝の分・昼の分・夕の分、みたいに分けてくれる、あれのこと。

ちっちゃい所だからさ、院内薬局も兼ねてて。手間がかかるから、全員にそんなことしたりはしないんだけど。
┉しかも、看護師も薬局業務って、医師の指示のもとになら、やっていいんだ。安くすむじゃない?看護師の仕事もできて、薬局業務も兼務させたら。そこは抜け目がないんだな。
で、院内薬局で看護師が分包もするわけ。
ナツのやつ、仕事が早いのがカッコいいと思ってるから、まちがいも失敗も多いわけ!まあ、そのあと二人がチェックして渡すから、まちがいは未然に防げるんだけどね。
分包のときってさ、あの1粒1粒入ってるアルミシートから薬を出して、分包機にセットするわけ。
ナツのやつ、速さに自信があるからね、その分┉かどうかわからないけど、よく落とすんだ、その┉薬の1粒とかね。落としたやつなんて棄てるって誰もが思うでしょ?仮にも口にいれるんだもの、当たり前だよね。
ナツのやつ、拾って何食わぬ顔で入れちゃうんだなぁ、その1粒を、分包機にね。白衣の裾で軽く拭いてね。
あ、あとは確認して渡さないから、次の日に薬局に謎の一粒が残ってたり。
普通はね、機械のすることでも確認するのよ、1包になん粒入っているかをね。

だけど、さぁ、一人暮らしのお年寄りなんて、どんなに忙しくても座って自分の悩みやたわいない話を、いつまでも聞いてくれる看護師に全幅の信頼を寄せるわけ!
だから、翌日1粒だけの入った袋を渡されても「忙しいからね、かえって届けてもらっちゃってすまないね」なんてことで終わっちゃうんだわ。
ナツは自分の失敗は『1歩歩けば正当化されちゃう』機能を持ってるからね。
他人の検査データを違う人間のカルテに貼りつけても、「誰がしたかは関係ない。これからどうするかだから」とか言っちゃって。

えっ?同じ失敗を他人がしたら?
もっともその人間の評価が一番下がるのに効果的な人間を選んで、チクるわ。そのあとは本人にわからないように拡散。
当たり前でしょ、世渡り上手なナッちゃんだもん。

No.6 19/08/11 04:29
名無し ( 匿名 )

削除投票

「スッゲー、あいつ糖尿病のクセにガムシロ二個いれたアイスコーヒー、美味しそうに飲みほしてる~~★」
入れるか?普通?!

ドクター? 
仲良さそうにしてて、さ、愚痴とかも聞いてやってさ、仕事中、こっそりメールのやり取りしてるくらいの相手が、こんなことしてるんだよ?  
娘ほどの歳のナースでしょ?
自分とのやり取りで、もしかしたら自分にもそんななにかをしてるんじゃないかなんて┉疑わないか。ほんとに楽しそうだもんね♪
あ、そっか。先生の子ども、まだ10才か!
晩婚で、遅子持ち。

若くてプチっプチの娘と、軽快なやり取りの会話したり、陰口の応酬なんて楽しいよね、普通に。

でも、先生、ちゃんと血糖管理の方はしてるの?
奥さん名義で糖尿病の薬処方して飲んでるみたいだけど、ちゃんとした検査、先生も奥さんもそのカルテ上もしてないよね。
そのカルテ┉、第三者のチェックが入ったら一発でアウトだよね?どうやってレセプト通してるんだか、な?

ザル、だよなぁ、すべてが。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

携帯小説掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題