注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

ナースのお仕事?

レス45  HIT数 2622 あ+ あ-

名無し
20/08/21 06:03(最終更新日時)

びっくり、びっくり!
あの娘いったい、なんのために、どうして看護師になろうと思ったのか。

私が看護師三年目に入ったばかりのときなんて、癌が発覚した直後の患者さんのことなんて、ショックで家に帰っても引きずっちゃうくらいだったのに。あの娘、笑いながらドクターと話してるよ。
「あはははは❤」

ねえ、あの患者さん、この31日から旅行に行くって行ってたよね、不安そうながらもさ、楽しみにしてるって。
「そんなとこよりお花畑に旅立っちゃうんじゃない いひひ」
って言っちゃうドクターも信じられないけどさ。
平成5年生まれ、ゆとりの世代ってだけじゃないよね。この娘だけだよね。
私はまだ人間を信じて生きてたいよ。

ドクターって、どこか冷めてて、頭がよかったから医者になっちゃった、なんて人もたしかにいるからさ。研究畑上がりのドクターなんて、人を人とも思ってないとこあるしさ。
でも、看護師って看護師になりたいって思ってなるもんだと思ってた。

違うんだね。手取りがいい、なんてこととかでもなる人いるんだね。
そうだね、ここ、仕事ぬるいもんね。
土日祝日休みで、夜勤なしの診療所!
4時半で診察終了だなんて、ありえないほど楽チンじゃない?
看護学校卒業して二年目の娘が希望して来るとこじゃない。
経験が積みたいって、思う頃だもん。

ただ、要領がいいからなぁ。仕事、できるように見せる術知ってるんだよね。
自分の失敗は本当切り替えが速い!っていうか切り捨て、だから。
30代前半の看護師長さんは、3人の子持ちで、そんなとこにまで目が届かない。

ほら、またナツの奴がドクターとサボって患者さんや、同僚の辛口の悪口言ってるよ~。

No.2845317 19/05/08 23:50(スレ作成日時)  
投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧